- 桜の季節だからってロゼのスタンプデカ広告に貼られるのはちょっとクスッときた -- 2024-04-05 (金) 19:17:47
- どうだこのスタンプ デカすぎるだろう? -- 2024-04-05 (金) 19:21:02
- 人数が欠けているときは切断している。もう治らんのかな -- 2024-04-05 (金) 19:22:06
- ランクマ始める前に人数欠けは起こらないようにしてもらいたいな。 -- 2024-04-06 (土) 01:20:21
- シーズン1からずっとだし修正は無理でしょ -- 2024-04-06 (土) 02:28:33
- このゲーム妨害くらったら棒立ちになるのやめてくれないかな、攻撃とインタラクトと出来なくするだけでいいじゃん移動と回避は出来てもいいだろバーストだけじゃ対処出来んよ -- 2024-04-05 (金) 19:26:30
- 棒立ちは別にいいでしょ、連続拘束があかん。一度食らったらスタン時間短くなるじゃなくて一定時間完全にスタンしなくなるとかでいい -- 2024-04-05 (金) 19:39:31
- ドリンクとか減った? -- 2024-04-05 (金) 19:39:34
- ショップでボイス再生してるだけでこんな楽しいの初めてだ -- 2024-04-05 (金) 19:47:29
- ごっ!! -- 2024-04-05 (金) 20:39:45
- 貴様はただの効果音にすぎん -- 2024-04-05 (金) 21:14:56
- ごっ!! -- 2024-04-05 (金) 20:39:45
- ブラックのバニッシュ修正と移動だけとはいえレジスタンス弱体化のおかげかブラックが死にまくることは無くなったかな。250レベ以上だらけの魔境はしらん -- 2024-04-05 (金) 20:34:55
- レジスタンス弱体化したっけ?グリッチ使いが居なくなったのを弱体化って言ってるのかな? -- 2024-04-05 (金) 20:52:17
- 突進技にスピード乗らなくなったて聞いたけど違ったっけ -- 2024-04-05 (金) 20:53:17
- 格闘、格闘必殺技、移動スキルに全部乗ってたのが舞空術のみになったからだいぶマシにはなったな -- 2024-04-05 (金) 21:22:39
- アプデ当日までバグ認定されていなかったミサイル等にもレジが乗ってた件は明確に弱体化でいいでしょうよ -- 2024-04-05 (金) 21:23:14
- いやまあどう考えても不具合ではあったけど弱体化したことには変わりないからな。前は異様な吸いつきで格闘無理やり通されてたけど今は普通にさばけるようにはなった -- 2024-04-05 (金) 22:17:09
- レジスタンス弱体化したっけ?グリッチ使いが居なくなったのを弱体化って言ってるのかな? -- 2024-04-05 (金) 20:52:17
- 配信者やら動画投稿者達でさえ「この環境でランクマするとかマジ?」みたいな感想多くて終末前夜みたいな雰囲気漂ってるの草。 -- 2024-04-05 (金) 20:39:10
- プレランクマの前も同じこと言ってた気がする -- 2024-04-05 (金) 21:09:30
- 口では文句言いながら勝ちまくってたシーズン4とレジ記憶集団には手も足も出ず負けまくってる今は間違いなく違うと思うわ -- 2024-04-05 (金) 23:36:24
- プレランクマの前も同じこと言ってた気がする -- 2024-04-05 (金) 21:09:30
- 2回レイダーやると両方とも300入りのPTで泣ける -- 2024-04-05 (金) 20:46:55
- ブロック勢「俺たちの分まで頑張って相手してくれ」 -- 2024-04-05 (金) 21:01:04
- 観戦してたらタイムマシンで脱出させてくれると思った鯖がエモートで礼した後タイムマシン出したら即破壊されてた… なんだかなぁ -- 2024-04-05 (金) 20:57:05
- あの時みたいにグミポイポイしてるだけでアホみたいにしんだ超強化されたレイダーなら今のレジ環境でも拮抗しそう -- 2024-04-05 (金) 20:59:54
- シーズン4だかであった自販機減少バグ復活させようぜ
サバのチェンジ回数多すぎてやってられないよ -- 2024-04-05 (金) 21:05:07- 仕方がない。全部ロケラン自販機にするか -- 2024-04-05 (金) 21:09:10
- そろそろロックオンするかしないか手動で選ばせてくれないかな...レイダーのときもそうだし、今だと鯖でも徘徊ザマスとブラックに打ち分けたい場面やノーロックで撃ちたいときも多いわけだし -- 2024-04-05 (金) 21:43:05
- ランクマやる前にダークなんたら削除しろ -- 2024-04-05 (金) 22:04:25
- サバイバー強ぉい…前菜で胃もたれするわぁ… -- 2024-04-05 (金) 22:20:37
- ロゼになってラグ回避STBが来ると頭ナッパになるわ -- 2024-04-05 (金) 22:21:04
- 俺は頭全王になってブロック行きや -- 2024-04-05 (金) 22:55:40
- 残り4人盤面でレイダーに見つかってチェンジはかない奴って利敵行為扱いなの?勝つための手段として自分はやってたんだけどブロックされるんならやめた方がいいんかな -- 2024-04-05 (金) 22:23:19
- 利敵でもなんでもなく戦略。 -- 2024-04-06 (土) 00:13:39
- どういう意味なんだ、まさか脱出を勝ちって言ってるのじゃあるまい -- 2024-04-06 (土) 10:30:05
- さっきチェンジしてないサバイバー殴ろうとしたら小さい紫色の煙?みたいのが出てサバイバーが消えたんだけどなんかのスキル? なんかスーッと消えていったんだ -- 2024-04-05 (金) 22:29:13
- サバイバー側で負けすぎて低レート滞みたいな場所に落とされたけど、マジで地獄だわ
開始5分で起動キー未発見とか仙豆特攻とか超TM戦にすら辿り着けない事もあるし全く勝てない。 -- 2024-04-05 (金) 22:39:42 - マッチング人数表記で9/8が表示されて笑ってる -- 2024-04-05 (金) 22:50:53
- 幻の9人目きたな… -- 2024-04-05 (金) 22:57:43
- このゲームならワンチャンバグで9人マッチ始まりそうなのが面白い -- 2024-04-05 (金) 23:02:21
- そいつが加わった方の陣営が勝利するキーマン -- 2024-04-05 (金) 23:32:44
- 幻の9人目きたな… -- 2024-04-05 (金) 22:57:43
- レートリセットで鯖が弱いからベジータ久しぶりに使えてるけどこれも数日で元に戻ると思うと悲しい… -- 2024-04-05 (金) 22:52:51
- 本当にリセットされてるんでしょうか? まだレイダーなってませんが、マッチする味方はいつも通り3桁以上200超え半分以上が当たり前でレイダーやるの躊躇ってしまいます。 -- 2024-04-05 (金) 23:04:41
- マッチング遅いなぁ…もしかして俺が強すぎたからブロックされまくったのかな? -- 2024-04-05 (金) 22:57:30
- Lv1ザマス撃破してもクールタイム伸びるだけで巡回自体はするしSTM戦もきっちり参加するだよな?むしろゴクウブラックの狙撃が始まるの早くなるし民間人にも余裕出来て進化手前キープしやすくなっちゃうしで意味無くないか? -- 2024-04-05 (金) 23:14:19
- 超TM戦で一回ザマス撃破すれば一分間も出てこなくなるのは地味だが相当デカい。ブラック出現を早めすぎたり民間漁られたら意味ないのはそう。 -- 2024-04-05 (金) 23:39:38
- 割と影響デカいとは思うぞ。まあグルドもだけど相手のゲージ見て撃破狙うか決めようなとは思うが -- 2024-04-05 (金) 23:58:16
- いや、ザマスは1分半~2分とかで安定してブラックになれるから倒した方がいい -- 2024-04-06 (土) 01:45:47
- 難点は気の探知持ちだから倒した後逃げれるスキル持ってないとダメなところくらいか…? -- 2024-04-06 (土) 02:08:07
- そもそもレーダーに自分から絡む時って逃げスキルあるときだから…そこは前提的に逃げスキルあるって考えていいんじゃないかな。逃げスキルないのに絡むのは他レイダーでもあかんでしょ。 -- 2024-04-06 (土) 08:02:59
- 1分半くらい経ってもまだ進化できてない&進化が近そうな状況で2人くらいチェンジすれば撃破できそうであれば討伐する意味はある印象 3人以上は刻みを考慮してもリソース足りなくなるリスクが無視できないから収支は悪い -- 2024-04-06 (土) 03:15:16
- 安定して2分、上振れ爆速だと1分でレベル2に進化するからブラック出るのが速くなるとかはあんま考えないでいいよ、いうてロゼも爆速だと3分きって出てくるし…… -- 2024-04-06 (土) 07:52:30
- 二人以上が同時にチェンジしてきたら喜んで倒されるわ -- 2024-04-06 (土) 10:32:33
- だよなぁ~たまにザマス討伐してる人いるけど旨味ほとんど無いよな。あれは効率よりわからせの意味合いが強いのかもしれない。 -- 2024-04-06 (土) 10:50:30
- ブロリーの攻撃全然当たらん! -- 2024-04-05 (金) 23:18:25
- あせることはありません、もっと楽しみましょう(レジスタンス鯖から全力逃走) -- 2024-04-05 (金) 23:21:59
- Switchと中華の無意識やべぇな…比較的狩りやすいザマスの気弾がまるで当たらなくてめちゃくちゃ焦ったわ -- 2024-04-05 (金) 23:40:13
- もういい加減探索フェーズでトランクス超トラとってショボ死すんのやめてくれねぇかな そろそろ碌なことにならないって身体でも分かるだろ…… -- 2024-04-06 (土) 00:10:25
- 逃げる超トラにボールスタンプで戦えってキレるやつもいるしわかるわけがない -- 2024-04-06 (土) 00:31:29
- 超トラの一番は死なないことだからな、ロゼが超TM破壊しようとしてるとかならともかく超TM出てすらいないのに戦えスタンプしてる奴はアホ、鍵刺しまくったりもうゆる魂拾ってくれてTM戦に向けた用意してもらった方がいい。 -- 2024-04-06 (土) 08:07:49
- 逃げる超トラにボールスタンプで戦えってキレるやつもいるしわかるわけがない -- 2024-04-06 (土) 00:31:29
- シーズン1に鯖30レベぐらいまでやって最近復帰してめちゃくちゃ鯖有利って聞いてびくびくしながらレイダーやってみたけど初心者、低層帯はぶっ壊れスキルを持ってない人が多い都合上レイダーで楽しい試合できるね -- 2024-04-06 (土) 00:26:58
- 上位帯に連れて行かれると本当にどうしようもなくなるだけで、下はレイダー超有利だからかなり気楽よ -- 2024-04-06 (土) 00:30:59
- 初心者帯はスキルもっててもレイダー無双だしな -- 2024-04-06 (土) 00:35:19
- 初心者帯は超TM戦までいってるのか気になる。 -- 2024-04-06 (土) 01:17:56
- サバの平均レベルが100以下の試合だと、STM出せてもその頃には壊滅状態になってることが多いわ。本当に初心者帯とかだとレイダーがキャンプしてなくても10分以上経過した時点でキー未発見エリア複数&発見済みエリアでも刺さってないだとかになるよ。 -- 2024-04-06 (土) 02:27:21
- 逆にレイダー側も極まってないというか、そのまま4人倒しちゃって3人脱出許してるパターンも多い。一桁レイダーとかだと普通に討伐の流れにもなったりするな -- 2024-04-06 (土) 03:07:49
- 初心者は逃げずに戦って格闘マウントで憤死する、ブロリーのおやつみたいな存在 -- 2024-04-06 (土) 04:45:34
- 平均待ち時間1分以内なのに10分待っても全然マッチせんのやけどブロックされてるんかな?それともメンテでマッチング関係弄った? -- 2024-04-06 (土) 00:38:00
- 3分で集まらないようなら入り直すかな~ -- 2024-04-06 (土) 00:42:18
- 5回くらいやり直したらマッチしたけど計20分くらいかかったわ。 -- 2024-04-06 (土) 00:53:08
- クロスプレイオフだと日常茶飯事 -- 2024-04-06 (土) 00:56:50
- クロスオンでずっと遊んでてこんなマッチしないの初めて。マッチング関係弄ったのは間違いないでしょ。 -- 2024-04-06 (土) 01:01:26
- もし鯖マッチでそれだけ待ったのならその時たまたまレイダー希望者がいなかったのかもよ -- 2024-04-06 (土) 08:02:21
- 3分で集まらないようなら入り直すかな~ -- 2024-04-06 (土) 00:42:18
- やっぱたまに使うと楽しいな超元気玉…最近の環境だと当てやすい状況も増えたし(それでもそこそこ外れるけど) -- 2024-04-06 (土) 01:03:09
- バグのない力の解放レジスタンス普通に強すぎてやばいわ -- 2024-04-06 (土) 02:29:12
- エネ瞬したらフリーザ(第二形態)の格闘攻撃で移動先から引き戻された、ど、どうなってやがる!? -- 2024-04-06 (土) 03:13:47
- 刻まれる戦闘の記憶… 大きすぎる…修正が必要だ… -- 2024-04-06 (土) 03:26:07
- ダメ軽減の乗算方式ってどういう事? -- 2024-04-06 (土) 03:35:19
- ザマス倒して完全に消えたのに1秒弱してブラック瞬間移動してきてやられた それ瞬間移動じゃなくてもうカイカイやん -- 2024-04-06 (土) 04:03:34
- 無意識ってSwitchそれ以外とで強さが全然違うな。Switchが使う無意識はマジで当たらん。 -- 2024-04-06 (土) 04:22:53
- うわー初めてチーターと当たった。STBの体力が半分から全く減らんかった。中華だと思うけどこんな分かりやすいチート使う奴いるんだな… -- 2024-04-06 (土) 04:39:16
- 据え置きでやるとハード自体がBANになるけどスチームならアカウントだけだしな -- 2024-04-06 (土) 08:16:12
- フリーザでキャンプ成功してもギリギリだしなんか立ち回りから研究し直さないとならんかな… -- 2024-04-06 (土) 04:50:05
- レベル2桁でも強いサバしかいないからもうサバで負けても味方のレベルのせいとかにできない -- 2024-04-06 (土) 06:23:21
- エアプの運営のせいでクソになってるゲーム、ゲーム自体は面白いのに -- 2024-04-06 (土) 06:26:51
- エアプではないでしょ、センスはないかもしれんが -- 2024-04-06 (土) 08:11:08
- プレイはしてるよな下手な自分達基準でぶっ壊れスキル追加してるだけで -- 2024-04-06 (土) 12:20:07
- 無能なエアプ集団が作ってるからな -- 2024-04-06 (土) 13:29:55
- エアプではないでしょ、センスはないかもしれんが -- 2024-04-06 (土) 08:11:08
- パーフェクトかめはめ波二連撃で半身ザマス討伐しちゃった。持続力って大事だね -- 2024-04-06 (土) 08:36:49
- タイムマシン破壊+鯖全滅でも評価に金混ざるのやっぱ納得できない -- 2024-04-06 (土) 08:42:08
- 久しぶりにやったら、何か自分よりレベルが低い人ばかり。このゲームにもご新規さん増えたんだなと嬉しく思ってたら、開幕早々、レベル20代のサバ2人、ポッドでザマスにチェンジレベル0で特攻、ダウン後仙豆蘇生で再ダウン。それ見た別のサバも猿真似。ザマスも嫌になったのかもうトドメささなかった。開始数分で3人消える。まさか今でも特攻する奴いるとは。ザマス(カンスト間近)の人も気を使ってくれたのか、未設置エリアにはいかず、ずっと設置済みエリアをウロウロしてたから、TМ戦に入ったのは救いだったが。 -- 2024-04-06 (土) 08:48:35
- いま内部レートらしきものがリセットされたっぽくて強さごちゃまぜマッチになってる、割とカオス -- 2024-04-06 (土) 08:51:16
- ザマスの人も評価ほしかったから超TMだしてほしかったんじゃないかな、超TM前に脱出とかされると経験値もゼニーもしょっぱいし -- 2024-04-06 (土) 08:52:32
- 平日仕事忙しくてできなかったから週末やりこむぞって入ってみたけど、リセットされてるから小学生のサッカーに大人が入った状態。5回プレイしたくらいから100レベが増えてきてるから200レベ環境まで戻すのは10回くらいかね -- 2024-04-06 (土) 11:31:56
- 10回で上位環境まで戻ってきたわ・・・俺も含めてレイダーがことごとく死んでいく -- 2024-04-06 (土) 12:56:36
- 力の解放レジって修正されたの? -- 2024-04-06 (土) 09:01:28
- された、あとレジの速度アップが舞空術以外に乗らないようになったりした -- 2024-04-06 (土) 09:04:54
- レイダーの台詞、サバイバーのときにRスティック押したらエモートとスタンプ切り替えられるような感じで2つ目の台詞セット実装してくれないかな。セットできる台詞8個から16個になったら台詞枠足りない問題がある程度解決すると思うんだけど。 -- 2024-04-06 (土) 09:05:32
- ギャッギャイ! アハァ~ン! -- 2024-04-06 (土) 09:18:48
- オレだ~! -- 2024-04-06 (土) 09:27:54
- いちどタマゴにもどってしまうとふたたび熟成するのに地中で3年必要なのだ・・・・ -- 2024-04-06 (土) 11:02:02
- ずおあああああっ! -- 2024-04-06 (土) 11:21:37
- 最近界王拳アサルトで遊んでるんだけど最後のフィニッシュ前の瞬間移動がバースト抜けるんだけどこれ前からだっけ? -- 2024-04-06 (土) 09:12:21
- 前からだったはず、相変わらず直ってない -- 2024-04-06 (土) 09:19:11
- ときメモ欲しいんだけどガチャの期待値的に平均どれぐらいお金かかるんだろ、おしえて賢い人 -- 2024-04-06 (土) 11:21:41
- 期待値?的なのとは違うかもだが、ガチャの排出率的なサイトで見たとき確定枠(通常枠は低すぎるから無視)で99%の確率で1つ手に入れるのには367回必要らしいから、7回回すのに1万として理論的には(ほぼ)確実に手に入れるには53万が必要になる。実際にはそんな掛からないだろうし、掛けても当たらないこともあるだろうけど。 -- 2024-04-06 (土) 12:16:33
- 計算してくれてありがとう、ざっくりな数字でそんな感じかぁー天井ないって恐ろしい -- 2024-04-06 (土) 12:25:17
- 私の資金力は53万です、ですが全力で課金する気はないのでご安心を。……(数日後)くそぉ、当たりさえすれば! -- 2024-04-06 (土) 13:42:51
- 無課金でため込んだゼニーとチケット使ったり稼いだりして400回ひたけど当たらなかったよ -- 2024-04-06 (土) 12:31:58
- 上記の計算は確定枠の話しだからチケット換算で3670枚必要だ、恐らく上に当てはめたときの回数は40回ほどではないか、あと327回回すんだ -- 2024-04-06 (土) 13:44:14
- 期待値?的なのとは違うかもだが、ガチャの排出率的なサイトで見たとき確定枠(通常枠は低すぎるから無視)で99%の確率で1つ手に入れるのには367回必要らしいから、7回回すのに1万として理論的には(ほぼ)確実に手に入れるには53万が必要になる。実際にはそんな掛からないだろうし、掛けても当たらないこともあるだろうけど。 -- 2024-04-06 (土) 12:16:33
- TM戦が最早レイダーを中央に寄せるためと救援物資を落とすだけのギミックになってて実態は討伐エンドばかり。なんと悲しい光景か -- 2024-04-06 (土) 11:31:07
- 時間制限を一方的に押し付けれるからやらざるをえん -- 2024-04-06 (土) 11:32:52
- レジスタンスで突っ込んできて、チャーミングポーズとか対処不能なの作るぐらいなら、レジスタンス発動中はスキル使用不可にしてくれないかなぁ -- 2024-04-06 (土) 11:42:41
- レジスタンスって実際強いのか?自分が使うと10秒も持たんけど -- 2024-04-06 (土) 12:43:14
- それはレジ入れて無かったらもっと早く瞬殺されてるって事だぞ -- 2024-04-06 (土) 12:48:43
- 敵めっちゃ硬いが -- 2024-04-06 (土) 12:59:49
- レジ入れて無かったら5秒も持たないじゃんw -- 2024-04-06 (土) 13:00:25
- 夢中で対処するとそれされるから本当に相手するだけ時間の無駄なんですよね。かといって無視するとこちらより早いスピードで追いかけて気弾で削ってくるし。 -- 2024-04-06 (土) 13:42:20
- さらにSTMがあるならひたすら妨害されて起動が進む -- 2024-04-06 (土) 14:30:16
- レジスタンスって実際強いのか?自分が使うと10秒も持たんけど -- 2024-04-06 (土) 12:43:14
- 既出だと思うけど、サタンポーズってアへガオダブルピースだよな -- 2024-04-06 (土) 11:46:14
- 肘と指が真っ直ぐだから違うぞ!!! -- 2024-04-06 (土) 13:02:10
- 銀評価であろうが、タイムマシン破壊さえすれば良いの!レイダーWINて出ればそれで良いの! -- 2024-04-06 (土) 11:47:14
- 超TM出る前に圧勝してボコボコにしたから評価×! -- 2024-04-06 (土) 11:51:21
- まずいのう・・・あのサバイバー、レイダーより強くね? -- 2024-04-06 (土) 12:13:40
- ラグカスのゴミが勝手に負債背負う仕様にできんのかこの不正天下のゴミゲーは -- 2024-04-06 (土) 12:31:39
- 通報しても特に意味ないらしくチートグリッチ使い放題のクソゲーだぞ -- 2024-04-06 (土) 12:33:06
- やっぱブロックしか勝たん -- 2024-04-06 (土) 13:31:19
- 通報しても特に意味ないらしくチートグリッチ使い放題のクソゲーだぞ -- 2024-04-06 (土) 12:33:06
- 5人マッチがある意味1番困りますね。まだ真面目にやれなくはない人数だし、わざとダウンしに行くにも2人必要だから味方と反りが合わないとただ人数減って更に不利にさせちゃうだけだし。 -- 2024-04-06 (土) 12:35:42
- 今の環境は5人でも全然いける範疇だから普通にやっていいと思う -- 2024-04-06 (土) 12:41:57
- ここで砕撃波バニッシュのタイミングを掴むにはプラクティスの界王拳バニッシュで練習するといいよって書き込んでくれた方ありがとうございました!本当にできるようになりました。有益な情報なのでお礼を兼ねてここでもう一度共有したいと思います。 -- 2024-04-06 (土) 12:42:24
- 討伐狙いばっかりすると後で後悔する事になる -- 2024-04-06 (土) 12:50:06
- 今は大体倒せるからともかく環境変わったら捌かれてリソース切れ負けがあるあるになるよね、まあ調整ほぼ無しでランクマ始まりそうなんだけども -- 2024-04-06 (土) 13:06:47
- サバイバーなんか宇宙の悪魔さ! -- 2024-04-06 (土) 12:50:41
- 運営「いつかはシーズン3みたいな環境に帰りたいと動画を眺めていたな、いつか帰れるといいな(デデーン」 -- 2024-04-06 (土) 13:47:48
- バ「今の環境はレイダーが討伐されてばっかなんやな…せや!次のレイダーは討伐できないようにしてあげたろ!既存レイダー?新レイダー前提の調整をした壊れスキルの餌食になって死んでくれ!」 -- 2024-04-06 (土) 13:07:51
- 動画投稿者の人も言ってたけどSwitchとそれ以外のプラットフォームでの無意識シュンシュンってかなり差があるな。Switchの無意識はマジで全然当たらん -- 2024-04-06 (土) 13:21:25
- 補給物資や超トランスとかの落下物もSwitchだと早く落ちてきてるそうだからな 隔離しないとダメだろこれ -- 2024-04-06 (土) 13:30:02
- あの空中で開けてる現象ってSwitch版の奴なのか -- 2024-04-06 (土) 13:34:17
- 30FPSは~みたいな話だから設定で変更したらいいんじゃないかい。おれは60のほうが好きだからしないけどさ -- 2024-04-06 (土) 13:47:09
- Switchって30と60選べるの? ならSwitchは60じゃないとクロスオンできないようにして欲しいな -- 2024-04-06 (土) 13:49:41
- 選べないよ。選べるのはプレステだけだったはず -- 2024-04-06 (土) 13:56:08
- このゲームの開発がバカなせいで低fps側の描画されてない間をそのまま高fps側の描画されてる世界で判定優先させてくるの普通に害悪すぎるから好みとかの次元じゃねぇ -- 2024-04-06 (土) 13:59:07
- 空中開封とか意味わからん動きしてるやつらもスイッチなのかよ。ガクガク30FPSで60FPS相手に判定消して無双とか殆どチートじゃねえか! -- 2024-04-06 (土) 14:13:48
- Steamも30Hzが選択できるしこれだよね -- 2024-04-06 (土) 14:14:37
- 連投になるけどたまにいる殴りかかるモーションで近づいてくるんじゃなく吸い付くように一瞬で殴ってくるのもスイッチなのかな… -- 2024-04-06 (土) 14:15:29
- Switchだけでやりたくてもクロスプレイオフにするとマッチングしないんや 無意識いれてないから許してや -- 2024-04-06 (土) 14:16:23
- 補給物資や超トランスとかの落下物もSwitchだと早く落ちてきてるそうだからな 隔離しないとダメだろこれ -- 2024-04-06 (土) 13:30:02
- ゆる募 今度友人と一緒に遊ぶからもう許構成に手を出そうと思うんだけど瞬間上昇無ならどんな構築にすればいいですか?下降はあるんだけど… -- 2024-04-06 (土) 13:31:44
- グラップ、残像、下降であと一つは自由枠 -- 2024-04-06 (土) 13:50:10
- 煙幕も割とアリ、即エイム合わせてくる様な人はそうそう居ないし瞬間下降に即爆風必殺撃つ相手でも割と外れる、同格以上なら格闘戦で優位取るのに使うのでも良いしね -- 2024-04-06 (土) 14:07:02
- pt組んで遊ぶならまず負けないしクソスキル試してみたら? -- 2024-04-06 (土) 14:28:29
- 友達とプレイするくらいのPTに何の幻想を抱いてるんだ -- 2024-04-06 (土) 15:01:56
- 友達同士ならボイチャで連携とかし放題じゃん -- 2024-04-06 (土) 15:21:50
- グラップ、上昇、下降、フローティングがおすすめです -- 2024-04-06 (土) 14:42:41
- ごめん上昇なしだったね失礼しました -- 2024-04-06 (土) 14:44:31
- 枝主だけど皆サンキューな!やっぱグラップで代用することになっかぁ!煙幕も使ってみっぞ!あと友人ってのは初心者の友人が買って遊んでくれてるから、けぇごしてあげるつもりだったんだ書かなくてすまねぇな! -- 2024-04-06 (土) 15:17:08
- 今回追加されたブラックとロゼのセリフいいね楽しい -- 2024-04-06 (土) 13:34:25
- オレ、このゲームに感謝してるんだ。多分このゲームが無ければ第三形態フリーザ様をカッコいいと思わなかったしナッパさんがイケボだと気づかなかった。 -- 下級戦士? 2024-04-06 (土) 13:57:57
- フリーザ強かった時期長かったし勝っても負けても基本第三形態だったから、古参はだいぶ愛着湧いてそうだよな -- 2024-04-06 (土) 14:06:33
- 初心者帯に鯖で混ざると楽しい ランクマッチ前を思い出す -- 2024-04-06 (土) 14:13:44
- ここまでレイダー不利にするならレイダー使うウィークリー消せばいいのにね -- 2024-04-06 (土) 14:32:18
- レイダーで勝てなさ過ぎてサバやってるときでも強い動きしたサバとptっぽいサバ片っ端からブロックしてるけどサバやると余裕で勝てるしマッチングも早い。 -- 2024-04-06 (土) 14:33:47
- 天使との修行の成果というスキルを引いたのですが、皆さんの評価や使い方はどんな感じですか? -- 2024-04-06 (土) 14:51:51
- 皆さんザマスでレベル4になれてますか? 自分は大体がブラック止まり、よくてギリギリロゼになれたくらいでSTM戦開始されるからフィニッシュしてる暇なくて全然なれません。 -- 2024-04-06 (土) 14:56:22
- レートリセット後どうやってレート上げてる?クソ雑魚か特攻ばっかり一緒にさせられるんだが。 -- 2024-04-06 (土) 14:57:39
- ランクマッチの集計結果、かなり詳細に出してくれるんだな。サバイバーに比べてレイダーのZ5到達率少なすぎだが -- 2024-04-06 (土) 15:02:04
- ランクマの勝率とかのってっぞ https://dbas.bn-ent.net/information/?p=977 -- 2024-04-06 (土) 15:02:59
- レイダーを使う良いこのみんな、レイダー勝利による加算ポイントが追加されたゾォ!これで銀河の至る所から集められたサバイバー共に逃げられたとしてもポイントを手に入れる事ができるゾォ!詳細は是非、こちらの記事をご確認ください!
https://dbas.bn-ent.net/information/?p=963 -- 2024-04-06 (土) 15:05:43- レイダーにこの環境で勝ち続けろとおっしゃる…? -- 2024-04-06 (土) 15:25:32
- 勝った時の獲得ポイントが増えたけど代わりにメダルの評価でもらえるポイントが少なくなったから負けた時に減るポイントも増えたって認識でいいのかな? -- 2024-04-06 (土) 15:33:15
- シーズン5終了までがランクマ期間なのに、報酬は期間終了後配布でしかもシーズン5ガシャチケ貰っても意味なくないか? -- 2024-04-06 (土) 15:08:15
- 流石にシーズン6チケの誤字でしょ -- 2024-04-06 (土) 15:17:00
- ランクマのポイントが勝敗重視になったらしいしこれならザマス使えるな -- 2024-04-06 (土) 15:08:59
- とりあえずレイダー鯖共にZ5の到達難易度を上げる感じか -- 2024-04-06 (土) 15:19:19
- 今の環境でこれとはさてはレイダーZ5にさせる気がないな。前回はZ5まで時間かからずになれたけど、今回は相当時間かかりそう -- 2024-04-06 (土) 15:24:49
- よく読んだらプレランクマの振り返りってタイトルの方にZ5多すぎたから難しくするわホナって書いたあったわ -- 2024-04-06 (土) 15:31:32
- 超TBしてたらサーバーエラーではじきやがったここ数週間そんな事なかったから完全に油断してたわ本当ごめんなさい -- 2024-04-06 (土) 15:17:34
- 思った以上に詳細にデータ出してくれたな、でもこれ読み方間違えてなければ上の方がレイダー勝ってるしZ帯は7割レイダー勝ちってことだよな、まあ実際は勝てないレイダーはZ帯に居られないから残ったガチレイダーが勝ってるってだけだろうが -- 2024-04-06 (土) 15:18:15
- あとサバのランクは上がりやすいしZ同士でしか組まないってわけでもないのもあるはず -- 2024-04-06 (土) 15:20:30
- Z5一度到達したら下がろうが何しようがZ5判定ってのが悪さしてると思う。終盤サバイバー適当な試合も結構あったし -- 2024-04-06 (土) 15:22:54
- ランクを下がらない様にするのが一番なんだけどこの運営それすら出来んからなぁ、流石に下がったら報酬も貰えなくなる仕様だとせっかくZ5になって下がるの怖いから出来なくなるのは本末転倒だし -- 2024-04-06 (土) 15:35:03
- レイダーのランク上げにくいのにさらに上げにくくなったか…相変わらずのエアプ運営のクソ調整か、今の環境だとZ5以外減少無しでSTM壊せたらそのあと討伐されてもちょっと上がるくらいじゃないときついわ -- 2024-04-06 (土) 15:19:32
- というか前が鯖レイダーどっちもゆるすぎると思う、ランクマで最上位がこんなに多いって事自体普通はないんだし、z5なんて本当に強い一部の人だけが到達できるくらいがランクマの正しい姿じゃないか -- 2024-04-06 (土) 15:22:58
- 流石に文字くらい読もうな。プレと評価方式全く違うんですよ -- 2024-04-06 (土) 15:30:36
- マジかよベジータ最強だな風呂入ってくる -- 2024-04-06 (土) 15:21:09
- ベジータが3番目に使われていて笑った。そりゃ自販機破壊するだけのアッパーしか来ないわな -- 2024-04-06 (土) 15:29:58
- レイダーの勝利結果に評価ポイント集中させるのはいいとして、この地獄環境で勝利自体が辛い問題はなんとかしてくれませんか・・・・・・。 -- 2024-04-06 (土) 15:22:53
- シーズン5ガチャチケって書いてあるの誤植じゃなかったらシーズン6無い説あるな -- 2024-04-06 (土) 15:23:05
- よく見たら一番下にシーズン6開始時って書いてあるから次あるの確定したし誤植だわ -- 2024-04-06 (土) 15:26:27
- 勝率とかはプラットフォーム別のデータが欲しいな… -- 2024-04-06 (土) 15:23:59
- レイダー勝たないとマイナス確定になったのか。勝率8割は越えないとz5いけなさそうだな -- 2024-04-06 (土) 15:27:00
- 逆に言えばどんな状態でも勝てればプラスだからTM破壊ゴリ押しでも良いし手加減無しで初手から倒しまくって脱出させても点数美味しいってのは嬉しいな、舐めプしないと点数貰えない前回が酷すぎた -- 2024-04-06 (土) 15:31:36
- 「マッチ開始後短時間でホストによる強制切断が行われた場合など、理不尽にランクポイントが減少すること」って書いてますけど、これって途中で急に回線落ちした場合のオール銅評価によるランクゲージ減少も含まれてるんでしょうか? -- 2024-04-06 (土) 15:27:49
- 一部レイダーが負けたときの印象だけでピーピー騒いでたのがはっきりしてしまったデータだ… -- 2024-04-06 (土) 15:31:07
- ランク帯じゃなくてレベル帯で勝率を分けてくれぇ…z帯と言ってもレベルによって差がありすぎる… -- 2024-04-06 (土) 15:31:21
- 普通にランクマ方面は有能調整でおどれぇたぞ…S1~Z5→A1だけはSとZ一緒にするのどうかと思うけど -- 2024-04-06 (土) 15:32:39
- ザマスだとランク上がらん問題解決したし、これで環境をまともにする調整入ってればな… -- 2024-04-06 (土) 15:34:05
- 言うほど有能かぁ?一番問題になってるなんでもサバランク基準でマッチが改修されてないし、評価基準も全ての行動で一律評価値のメダル制のままだし、クソランクマのままだと思うぞ。 -- 2024-04-06 (土) 15:49:46
- 勝利だけで50ポイントも入るとなると今まで以上に超TMゴリ押し破壊が増えそうな悪寒 -- 2024-04-06 (土) 15:33:43
- Z帯よりも全体(下位ランク)の方がレイダー勝率低かったの?自分でやってた感じ上の方がレイダーきつかったから逆だと思ってたわ -- 2024-04-06 (土) 15:36:31
- ベジータ出すのは勝てる時だけ定期 -- 2024-04-06 (土) 15:41:58
- シーズン4の頃はこんなにレイダー勝ってたんだな…レジスタンス来た今はどうなっちまうんだ -- 2024-04-06 (土) 15:45:01
- 今の環境でZ帯勝てる気がしないんだけど、更に難易度上がったZ5どれぐらい行けるのかね -- 2024-04-06 (土) 15:47:17
- フロイライン、私は戦いたいのだ… -- 2024-04-06 (土) 17:22:02
- ランクマ始まって鯖が全員レジスタンス持ちになった場合、レイダーはどれくらい勝てるんでしょうね? 個人的には絶対無理、できてもSTMまでにリソース使わせてゴリ押し破壊するくらいしかないと思うのですが。 -- 2024-04-06 (土) 15:46:28
- そこでリソースを温存し無限チェンジでレイダーをごり押し破壊してくるのがサバイバーだ -- 2024-04-06 (土) 15:49:28
- レイダー普通に勝率高えじゃねぇか! -- 2024-04-06 (土) 15:49:44
- クロスプレイ前だしなんだかんだ今ほど環境が終わってなかった前回のデータだしなこれ -- 2024-04-06 (土) 15:54:25
- レジもときメモも無い頃ならまあこんなもんだろ -- 2024-04-06 (土) 15:54:43
- これプラットフォーム別の集計してないからな。シーズン4スイッチ末期だとサバ側全員ZでもS以上レイダーに負ける試合かなり多かったし、限界環境だったsteam上の評価は目茶苦茶薄まってる。一番母数が多いスイッチは一番カジュアル勢が多いから、サバ側の練度がそもそも低い。 -- 2024-04-06 (土) 15:55:13
- 上手い人らは普通に勝ってる言われてたしな。思ったより上手い人らが多かっただけ。 -- 2024-04-06 (土) 16:02:00
- 上手い人っていうかクロスプレイ前はswitchはレイダー環境だと言われていた覚えがありますが -- 2024-04-06 (土) 16:09:16
- 上手い人改め勝ってる人にしとく。 -- 2024-04-06 (土) 16:26:34
- 高レベルサバ軍団でもなければ十分他のレイダーもやれるから
じっさい闇鍋マッチになってからフリーザで全勝だし弱いサバがいないってのがサバを食うゲームでどんだけ無理ゲーだったかってやつ -- 2024-04-06 (土) 15:51:16 - 元々初心者とか勝つ気のないエンジョイ勢とマッチングしないとレイダーが勝つのは無理なところに勝たないとランク上がらんのか… -- 2024-04-06 (土) 15:51:58
- またクソダサTシャツ貰えるんですか!? -- 2024-04-06 (土) 15:53:46
- サバイバーの脱出も勝ちだから勝率高すぎだろ -- 2024-04-06 (土) 15:54:06
- 君その思い込み好きね -- 2024-04-06 (土) 15:59:33
- シーズン2でのリザルトデータでしっかりサバの個人勝利って書いてあったからな -- 2024-04-06 (土) 16:02:04
- 逆になんで公式が勝利って扱ってるものを否定するの? -- 2024-04-06 (土) 16:02:44
- サバの脱出も勝ちなんだから金評価になるんだろ、そしてレイダーは負けたから銀評価になる -- 2024-04-06 (土) 16:04:59
- シーズン2でのリザルトデータに個人勝利なんて単語は一つもないけど…?まさか鯖脱出のレイダー勝利を鯖勝利だと勘違いしてるの?https://dbas.bn-ent.net/information/?p=50 -- 2024-04-06 (土) 16:08:53
- レイダーは負けとか連投でわざわざ言わなければお前の言ってる事合ってたのに… -- 2024-04-06 (土) 16:08:56
- 脱出ゲーなんだから脱出も勝ちだろ -- 2024-04-06 (土) 16:10:25
- そいつ定期的に沸く1人でも脱出したら鯖勝ちレイダー負けとか喚く荒らしだから無視していいぞ -- 2024-04-06 (土) 16:11:15
- シーズン2のリザルトに勝利とか一言も書いてないんだよなぁ。サバイバー脱出によるレイダー勝利の項目か、サバイバー「生存率」にカウントされてるだけで。ちなみに掲載箇所はhttps://dbas.bn-ent.net/information/?p=50 -- 2024-04-06 (土) 16:12:23
- 3分以内に脱出した場合前は無効試合になってたはずだから勝ち判定になってたとは思う、今は変わったから公式も完全に負け扱いにしたっぽい -- 2024-04-06 (土) 16:17:38
- 公式で一貫して脱出は勝ち扱いではないんですがそれは -- 2024-04-06 (土) 16:13:38
- パッケ裏にしっかり脱出ゲーって書いてるしリザルト評価もレイダーより上の金になるから勝ちだろ -- 2024-04-06 (土) 16:15:58
- こいつ鯖専では? -- 2024-04-06 (土) 16:43:46
- 鯖専にしても脱出を勝ちだと思い込んでるんだから絶対にTM守ろうとしない即脱出地雷じゃないですかやだー! -- 2024-04-06 (土) 16:53:51
- レイダーの文句ばっかりいっつも連投してるのに鯖専だったら怖いわ -- 2024-04-06 (土) 16:54:44
- 君その思い込み好きね -- 2024-04-06 (土) 15:59:33
- 完全勝利のほうが普通の勝利よりずっと多いのはどうなんだ -- 2024-04-06 (土) 15:56:40
- レイダーの勝率高いって言うけどSTM戦でチームのために戦って死んで銅1プラ4よりも味方見捨てて即脱出用TM狙いで金1プラ4のほうが評価旨いから脱出による勝利が増えたってだけじゃないの? -- 2024-04-06 (土) 16:08:01
- あとスイッチ鯖がブロリーに狩られまくったのもあると思う -- 2024-04-06 (土) 16:12:19
- 結局バランス調整なしでランクマッチか、初心者とかが混じらないとまともな試合にすらならんのに -- 2024-04-06 (土) 16:09:17
- シーズン6確定してるやん
レジスタンスの売れ行き良かったのかな? -- 2024-04-06 (土) 16:09:42 - 遅すぎて被った -- 2024-04-06 (土) 16:12:49
- 勝てたから良いけど回避されてるんじゃなくてヒットモーション入ってるのに攻撃無効にするクソみてぇな生身ラグ鯖いて最悪だった。これ明らかに相手が30FPSだからだろ。 -- 2024-04-06 (土) 16:13:23
- C1からA1までの到達難易度を上げ、って書いてあるけど初心者集団にはきちんと初心者レイダーが割り振られるのだろうか…腕前とんとんの初心者に猛者レイダーなんかぶちこんだら勝てないしランクも上がらないと思うんだけど(勿論逆も然り) -- 2024-04-06 (土) 16:13:31
- 鯖ランクでマッチだからそこは大丈夫じゃろ仙豆特攻だけ懸念事項だけど -- 2024-04-06 (土) 16:15:28
- 前回のランクマで明らかな初心者レイダーが割り振られて目も当てられないドラゴンリンチを幾度となく見せつけられたもので…(当方PC版です)。確かに仙豆特攻はちょっと考えてませんでしたね… -- 2024-04-06 (土) 16:17:44
- 初心者レイダーが猛者に蹂躙されたのは鯖ランク高いけどレイダーランクは低い人が鯖ランク参照でマッチした結果なんでそれは関係ないかな。初心者集団には鯖でも初心者のレイダーしか当たらないよ(鯖下げランは例外として) -- 2024-04-06 (土) 16:21:25
- シーズン4の時フリプだったから軽くPS版やったけど、ちゃんと同ランクの二桁ばっかりでレイダーも低レベと当たってたから人いる間は大丈夫だと思う -- 2024-04-06 (土) 16:24:43
- 鯖ランクでマッチだからそこは大丈夫じゃろ仙豆特攻だけ懸念事項だけど -- 2024-04-06 (土) 16:15:28
- シーズン4の勝率みるとコアユーザーz5鯖とptしてる人が勝率高すぎて、それ以外はレイダー優勢なのかもね -- 2024-04-06 (土) 16:17:05
- PTが勝ちまくってるのにこの勝率ってことは野良はZ帯はほぼ勝ててないね。 -- 2024-04-06 (土) 16:31:24
- レイダー勝利50・メダル評価はシーズン4のままで上限が100とかじゃ駄目なのかな。メダル稼ぎやすいのがウリだったギニューの評価が暴落じゃん。 -- 2024-04-06 (土) 16:18:25
- データだけ見るとシーズン4最強レイダーがベジータという事になるんだけどまさかこのデータを基にバランス調整する気じゃないだろうな -- 2024-04-06 (土) 16:23:36
- 相手がまともだと勝つのが絶望的な環境で勝たないとランク上がらないとかやっぱ運営エアプかサバ専じゃねえかなあ -- 2024-04-06 (土) 16:24:23
- 負けてるだけで上がれるランクもそれはそれで駄目でしょ -- 2024-04-06 (土) 16:44:24
- 負けてるのに上がるランクマなんて聞いた事ねぇよ -- 2024-04-06 (土) 18:04:16
- 無意識とかアングリーとか星5が良くダブるのに何故か記憶だけでない -- 2024-04-06 (土) 16:25:40
- スイッチの地雷サバがいないとレイダーは勝てねぇ 終わりだな、セル… -- セル愛好家? 2024-04-06 (土) 16:40:36
- Youtube動画の人ですか? -- 2024-04-06 (土) 16:59:22
- その通りだ、 -- セル愛好家? 2024-04-06 (土) 17:15:22
- 貴方だったのか...。 -- 2024-04-06 (土) 17:22:28
- Youtube動画の人ですか? -- 2024-04-06 (土) 16:59:22
- あの・・・チームプレイ不可の使用はどこ・・・? -- 2024-04-06 (土) 16:43:30
- うおおおお!ちくしょう!ちくしょおおお!格闘時に生体エキスを吸収させろおおお‼ -- 2024-04-06 (土) 16:43:38
- 息子のブロリーもせめてLV3の気弾をもっと当たりやすくしてください、無意識で回避されまくりですぞ。 -- パラガスでございます? 2024-04-06 (土) 16:48:28
- 君、自演コメなのね、消えちゃえ! -- 2024-04-06 (土) 17:18:28
- は?これ以上ブロリー強化はやばいって、ブロリー環境再来するぞ。 -- 2024-04-06 (土) 16:52:00
- いいや、セルの時代だぁぁぁ! -- セル愛好家? 2024-04-06 (土) 17:16:16
- 運営は都合の良いデータを作っている、これは結果ありきのデータだとか本気で言い出してるニコ生配信者いて草枯れたわ -- 2024-04-06 (土) 16:52:26
- スタダ仙豆・テレパシー・1人用のポッドで開幕特攻する本物のバカには何の未練もない(通報+ブロック) -- 2024-04-06 (土) 17:02:39
- 9/8ってなんだよ、全王様枠か? -- 2024-04-06 (土) 17:09:22
- 俺もセルでまだ戦えるということかぁぁ! -- セル愛好家? 2024-04-06 (土) 17:11:37
- ランクマ、サバランクでレイダーもマッチするのか。仙豆特攻サバでもブロックが捗りそうだわ。レイダーのバトル評価に追加項目はあるんだろうか? それとも勝たなきゃ大した稼げないよって感じ? -- 2024-04-06 (土) 17:16:36
- 公式に詳しいポイント乗ってるけど、勝ちで50一気に貰える代わりに評価のポイントがほぼ半分になった感じ -- 2024-04-06 (土) 17:19:40
- ザマス相手だと不死身のチャンピオンしても狙撃されるから外してる人そこそこいるのに、自分がやると皆つけてくるの勘弁してください。switchだと照準合わせるのも一苦労で、うまくいったと思ったらエリア端の見えない壁を素通りして仕留め損なうの何回も経験して悲しい。 -- 2024-04-06 (土) 17:18:49
- 自分Switchだけど不死身は調整して倒せばいける…上昇UFOの狙撃は無理 -- 2024-04-06 (土) 17:35:01
- ここまでちゃんと勝率出したのってシーズン2以来? -- 2024-04-06 (土) 17:22:49
- あの勝率を見てレイダー有利だと誤認した結果がレジスタンスとUFOと記憶ってわけか…ヘッヘッヘッ…レイダー頑張ってきたオラも今回のランクマばかりはわくわくしねぇ… -- 2024-04-06 (土) 17:23:01
- 誤認も何もこのデータ見てレイダー不利っていうのはどうやったって無理じゃないか、実感としてレイダー不利なのはわかるけどそうなるくらい上手い鯖の数は思った以上に少ないんだろう -- 2024-04-06 (土) 17:26:29
- 今はともかく前回はsteam版の上位層以外そんなやばいことになってなかったんだろうな -- 2024-04-06 (土) 17:28:57
- やはりこことか配信者とかがぐちぐち言ってるほどレイダー不利じゃ無かったね、配信者とかもレイダー不利とかいいながらほとんどレイダーで勝ってたし… -- 2024-04-06 (土) 17:30:02
- レイダー不利すぎて上澄のやつらしか残ってないって可能性は考えてないんですかねぇ... -- 2024-04-06 (土) 17:35:37
- 恐らくプラットフォーム別にランクごとの勝率表示されたら、steamはおぞましいことになってたと思うぞ。今公開されてるデータってカジュアル層がもっとも多いスイッチ版のデータがかなりの割合占めてるだろうし。実際スイッチはZ同士の対決でサバが勝つのは稀な環境やったで。 -- 2024-04-06 (土) 17:35:38
- クロスプレイ始まった環境でまだそんなこと言ってんのか -- 2024-04-06 (土) 17:37:19
- 上澄みしか残ってないっていうのはZ5レイダーの分布表を見れば有り得ない -- 2024-04-06 (土) 17:40:20
- さすがに見苦しいんだが……………高ランクはサバが強い、それ以外はレイダー有利って明確になっただけで誤認もなにもねえわ。ランク帯によって違うんだから、お前のいるランク帯がそうだっただけで実際は違ったって話だろ、あっったまわりいなぁ…。 -- 2024-04-06 (土) 17:35:43
- 中級者と上級者くらいの人がここ多いからレイダー不利発言が多いんじゃない?初級者がいないと少しキツイからさこのゲーム -- 2024-04-06 (土) 17:37:25
- 誤認も何もこのデータ見てレイダー不利っていうのはどうやったって無理じゃないか、実感としてレイダー不利なのはわかるけどそうなるくらい上手い鯖の数は思った以上に少ないんだろう -- 2024-04-06 (土) 17:26:29
- Z帯の方がレイダーの勝率高い事になってるけどそんな事ありえるんか?絶対初心者帯のほうがレイダー勝ってると思うんだが -- 2024-04-06 (土) 17:27:51
- あり得るぞ、そもそも7割くらい勝てないようなレイダーはZ帯を維持できないからZ帯で勝ってるというか勝てないとZに居られない -- 2024-04-06 (土) 17:32:21
- これ"Zランクレイダー"の勝率じゃなくて"Z帯"での勝率だからサバZレイダーAみたいな人のも勝率に含まれてるんじゃないのか? -- 2024-04-06 (土) 17:57:59
- Z帯っていっても毎回Z同士じゃなくて、実際はAとかSも混ざるからね。初心者の方も同様で、毎回初心者同士じゃない。あえていうなら、初心者レイダーは絶対に高レベル鯖集団には勝てないけど、高レベルレイダーと高レベル鯖なら、レイダーが勝つ可能性はあるけどその差かな。 -- 2024-04-06 (土) 17:35:50
- 上位層で7割も勝ってるのにみんなレイダー不利って言ってたのか…やっぱパーティがガチガチにスキル組んでるとかでもない限りそんなにレイダー不利じゃないよね -- 2024-04-06 (土) 17:37:36
- Zだけのマッチになることはそこまで多くなくてA.Sが数人、下手したらZは自分含めて2人だけなんてこともあったしね -- 2024-04-06 (土) 17:40:17
- シーズン5の高レベルサバ軍団とやり続けたのはかなりのショックだったんだわ
ランク分け厳密にすると異様に強いサバ集団ができちゃっただけって話か -- 2024-04-06 (土) 17:42:59 - まあ、上手い人がレイダーやれば勝つ上手い人がサバイバーやれば勝つって話。前にも言ったが俺は高ランクでもレイダーで五割切ってない、多少勝てないはともかく全く勝てないは下手なだけ。 -- 2024-04-06 (土) 17:45:41
- データで出てる以上は事実なんでしょ。自分も初心者帯はレイダー無双だと思ってたが、むしろZ帯の方がレイダー無双だったとは。勝ちまくってるPT除けばほぼレイダー勝ってるんやろ。 -- 2024-04-06 (土) 17:49:17
- このゲームは非対称だから、フルパ以外の鯖の勝率は常に味方に左右されるってことも注意する必要がある。9割レイダーで勝てる変態でも、野良鯖やったら9割勝てるなんてことにはならない。そういう人はPT率が高くなければ、鯖よりレイダーの勝率を押し上げてることになる。 -- 2024-04-06 (土) 17:53:54
- あり得るぞ、そもそも7割くらい勝てないようなレイダーはZ帯を維持できないからZ帯で勝ってるというか勝てないとZに居られない -- 2024-04-06 (土) 17:32:21
- ふはっ!このわたしならプレイスキルで何とかして見せるさ、ふはははは! -- セル愛好家? 2024-04-06 (土) 17:27:58
- よし!第一形態縛りだ! -- 2024-04-06 (土) 17:35:51
- 幼虫で2キル縛りしよっか -- 2024-04-06 (土) 17:40:32
- レイダーの勝率は高いけど下方修正は無かった辺り運営意外と冷静だな…? -- 2024-04-06 (土) 17:36:35
- まあその分鯖側に強いスキル実装されてるし相対的に下方されてると言えなくもない -- 2024-04-06 (土) 17:39:54
- スキンのスキルを除けば運ゲーだし大丈夫やろ(楽観的な思考) -- 2024-04-06 (土) 17:42:18
- レイダー強化が甘かった理由は分かったけどレジ記憶UFO追加は冷静かなあ… -- 2024-04-06 (土) 17:41:20
- まあその分鯖側に強いスキル実装されてるし相対的に下方されてると言えなくもない -- 2024-04-06 (土) 17:39:54
- データで見ると、Z帯ならレイダーの勝率70%あるから野良ならまぁ全滅で無くとも勝てる。パーティならかなりキツイ環境で、思ったよりレイダー不利では無かったのかぁ…ってなるけど心の中の悟空さが「ほんとにそうか?」って囁きかけてくる…… -- 2024-04-06 (土) 17:41:55
- クロス前のシーズン4での全プラットフォームまぜた結果の統計だからな。プラットフォーム別に統計したらもっと歪なデータ分布になると思うぞ。特にレイダーの勝率はスイッチ版での勝率がめっちゃ響いてると思う。そんぐらいズン4のスイッチ鯖はよく負けてた記憶がある。 -- 2024-04-06 (土) 17:47:36
- 運営のデータってZ帯のサバと戦ったときのレイダーの勝率なのかZ帯のレイダーがサバと戦ったときなのかどちらも完全にZ帯の試合なのかで見方変わるよな -- 2024-04-06 (土) 17:49:34
- 弱い弱い言われてるベジータで、レベル250超えサバに初凸あっさり決めるクソつよ金ベジータとかいるし、そういうの見たことあるかどうかだろ。とりあえずああいう猛者レイダーが負けるところは俺は想像できんからそこら辺が勝率稼いでるんでしょ。 -- 2024-04-06 (土) 17:50:49
- ほんこれ勝てない奴は別のレイダー使うか鯖専になるから結局勝てる奴だけが残って勝率だけが高いように錯覚させる。無能を晒し続けてきた運営の出した情報なんか信用するわけがない -- 2024-04-06 (土) 18:46:06
- 陰謀論とか好きそうな思考してんな -- 2024-04-06 (土) 19:42:12
- ↑図星つかれて焦ってんのか? -- 2024-04-06 (土) 19:54:45
- 特にZ帯あるあるなのが、超速キー設置プラスドラゴンリンチは別としてさっさと三人以下にして逃げて貰えばいいものを頭サイヤ人になって全滅狙いだすと逆に討伐されるんだよな。 -- 2024-04-06 (土) 17:57:26
- 足りないデータがある 全員のサバイバーとレイダーのプレイ割合 これが理論値の1:7から外れてると勝てるやつしかレイダーをやってないってことになる 上手い奴らで統計とったらそら有利なデータが出るに決まってる -- 2024-04-06 (土) 17:47:49
- あと人数欠けマッチングで勝った試合とかはきちんと除外されてて欲しいけどどうなんだろう -- 2024-04-06 (土) 17:49:13
- 全員がフレキシブルレイダー選ばないと1:7にはならないんじゃ…そういうわけじゃない? -- 2024-04-06 (土) 17:51:52
- ああ確かに人数欠けの問題は大きいな。シーズン5程じゃないけどシーズン4もそこそこあったからね。 -- 2024-04-06 (土) 17:58:12
- データでみるとサバ強化必要なのな…下位層がかなり勝ててないと見る -- 2024-04-06 (土) 17:48:01
- 申し訳無いけど下位は負けて強くなれで良いと思う、変なスキル追加すると上位が悪用して環境が壊れる。ただ下位層が大事なのは確かなので上手い調整期待したいですよね -- 2024-04-06 (土) 18:11:58
- レイダーやったらPTに当たったので終わったかと思ったら終始煽りプレイされて全員ブロックすることになった。妨害スキル何十個飛んでくるんだよと -- 2024-04-06 (土) 17:49:33
- 下が使って負けを稼いでると言われればそれまでだけど、ギニューよりベジータの方が勝率高いと言われても飲み込みづらいところがある -- 2024-04-06 (土) 17:52:12
- サイバイマンの初凸もナッパのサイバイマン召喚コンボもかわせる人のほうが少ないしかわせないと死ぬし極端な結果になりやすいとは思ってたが… -- 2024-04-06 (土) 17:56:11
- 攻撃面強いレイダーだとは思うけど、環境がS4なら逃げ全振りなもんで絶望的に刺さってないなぁとは思ってた。 -- 2024-04-06 (土) 18:01:34
- ある程度使えない人じゃないとそもそも使わないから母数が少ないんじゃない? -- 2024-04-06 (土) 17:56:37
- キレイな見方をするならこれなのかもしれない -- 2024-04-06 (土) 18:02:31
- ベジータが最強レイダー!はっきりしましたね!(脳死)ベジータの強化が自販機だけだったのも納得 -- 2024-04-06 (土) 17:57:30
- そうかな?そうかも… -- 2024-04-06 (土) 18:03:21
- 初凸成功からの爆速大猿進化とLv1時に民間or鯖4人吸うか殺して貰わないと進化出来ないグルド君の差が思った以上にでかいのかもしれん。俺は王子は下手&特戦隊エアプだから本当の所は分からないけど -- 2024-04-06 (土) 18:02:30
- ベジータは勝ち方決まってるので、その流れを知ってる人だと割と余裕で勝てます(なおシーズン4まで) -- 2024-04-06 (土) 18:49:36
- サイバイマンの初凸もナッパのサイバイマン召喚コンボもかわせる人のほうが少ないしかわせないと死ぬし極端な結果になりやすいとは思ってたが… -- 2024-04-06 (土) 17:56:11
- Zランクまでいけたレイダーがレイダー全体で10%しかいないっての考慮するべきじゃないだろうか。そもそも選ばれし者しかZランクレイダーにいけてないんじゃないか -- 2024-04-06 (土) 17:55:23
- 多分これ一回入っただけでZランク判定だから常時Zはもっと少ないと思うぞ -- 2024-04-06 (土) 17:58:12
- ランク的にはピラミッド型でZが少なくなるのは正しいと思うんですよね。実際次のランクマ調整もそうしたいみたいですし -- 2024-04-06 (土) 18:01:21
- 選ばれし者だけのZ帯自体は全く問題ない。問題はZ帯が下位ランクとマッチしてしまうことだろ -- 2024-04-06 (土) 18:22:39
- 前回はsteam版の上位がおかしかっただけなんだろうなって感じるデータだったけど、クロスプレイになってレジ記憶がある今回はどう変わるだろうな -- 2024-04-06 (土) 17:56:50
- ちゃんと勝率晒してくれるのはいいけど、回線落ちでガンガンランク下げられる時は敗北扱いなん? -- 2024-04-06 (土) 17:57:45
- 不死身瞬間移動、上昇パトロール船、妨害スキルの嵐……こういう人をイライラさせるのが上手い鯖どもを相手してると、現実で操作してるやつのところに瞬間移動して「おまえがわたしを呼んだのかな?殺してほしいと‥‥!」って言ってやりてえ。切断しなかった自分を褒めてやりたいところだぁ。 -- 2024-04-06 (土) 17:59:20
- FPS差で判定が変わったり補給物資やSTBの落下速度変わるって検証動画がどこにあるか分かる人いる?自分でもしっかり見直して確かめたい。 -- 2024-04-06 (土) 18:00:25
- これ名前出してもいいんかな?一応赤色のVtuberの旧Twitchで自分は見たけど -- 2024-04-06 (土) 18:05:45
- TwitchじゃなくてTwitterね(変換ミス) -- 2024-04-06 (土) 18:07:36
- ごめんそれっぽい人見つけはしたけど動画が見当たらないんだけど、検証動画としてまとめられてるんじゃなくて長い配信の一部で検証してるとかだったりする? -- 2024-04-06 (土) 18:26:03
- 6日前くらいに配信から切り抜いてTwitter(X)にあげてますよ -- 2024-04-06 (土) 18:41:42
- TwitterでSTBを空中で取られるって調べれば出ると思います -- 2024-04-06 (土) 18:44:01
- 見つかったありがとう。今日話題に出てたから最近の動画しか見てなかった…にしてもこれは酷いな~これじゃ明らかにも格闘にも影響あるじゃん -- 2024-04-06 (土) 18:48:31
- これ名前出してもいいんかな?一応赤色のVtuberの旧Twitchで自分は見たけど -- 2024-04-06 (土) 18:05:45
- シーズン4はブロリーでこの勝率より高かったけど5になってザマスで負けまくったから今の数字はどんなもんなんだろうな -- 2024-04-06 (土) 18:02:39
- そもそも強くないと散々言われてたベジータの勝率がやべぇことになってるんだからあんまし当てにしすぎるのもオラはどうかと思うぞぉ… -- 2024-04-06 (土) 18:11:17
- シーズン5だと10人中8人くらいはナッパとべジータ死んでるけどたまたまAランクで彷徨ってるようなレイダーと当たってたんだなあ -- 2024-04-06 (土) 18:15:22
- Switchで人気だったって話マジなのかな… -- 2024-04-06 (土) 18:24:24
- 7人PTの勝率が開示されたら納得する人とか多そう -- 2024-04-06 (土) 18:13:36
- 7人も人集めて勝てない調整だったら野良は一生勝てないと思うが?そもも7人もPT組めるのが間違ってると思うわ -- 2024-04-06 (土) 18:19:25
- 7人パーティ全てが問題じゃなくて高練度で口頭での情報共有を行う軍隊のようなパーティとか配信者の下に集う高練度集団のパーティだけだから… -- 2024-04-06 (土) 18:20:47
- なるほど、確かに -- 2024-04-06 (土) 18:23:03
- 7人も人集められる人は大体高練度の鯖なんよなぁ -- 2024-04-06 (土) 18:40:26
- 非対称じゃないゲームでも普通プラは3人とか制限があるもんだけど、1対7人のゲームで7人まで同一PT組めるって正気か疑う -- 2024-04-06 (土) 18:54:31
- 結局ここの人たちってブラックで2止めか3止めか4までいくのどれが一番強いと思っとるの? -- 2024-04-06 (土) 18:18:32
- ロゼ止め -- 2024-04-06 (土) 18:20:07
- ちなみにロゼ止めだと利点って何が挙げられるでしょうか?黒幕にトラウマを刻まれてからロゼになるのが怖くて… -- 2024-04-06 (土) 18:22:24
- 専用トランクスまるで見なくなったからロゼまで行ったほうがいいね -- 2024-04-06 (土) 18:23:57
- ブラック止めって鯖のリソース切らせる前提の話で刻まれる実装後は流石にきついと思うけどね -- 2024-04-06 (土) 18:33:00
- ブラック止まりだと結局格闘リンチされてきついからやっぱロゼなりたいよね 合体ザマス?舐めプ -- 2024-04-06 (土) 18:37:51
- 天使持ち上昇下降持ちのトランクスがトラウマなりそう -- 2024-04-06 (土) 18:39:02
- リソースしっかり管理する鯖だとブラックじゃキツイ、STBルールだからただでさえ鯖のレベル上がりやすいのにレベル2にも格闘入れられるのはキツイ -- 2024-04-06 (土) 18:39:25
- 2止はあくまで進化出来ずSTM戦に入った時の妥協案って感じっすね。個人的にはSTM戦開始直後なら多少STM進められるの覚悟で進化しちゃう位ロゼの方が勝ちやすいと思う -- 2024-04-06 (土) 20:06:07
- ブラック止めとかもある関係でSTB特化鯖はそんないないし。鯖の殺意高いから格闘マウント取れるようにロゼ進化安定だなあ。雑に強いしロゼ -- 2024-04-06 (土) 21:37:53
- ロゼ止め -- 2024-04-06 (土) 18:20:07
- 素晴らしい…ドラゴンリンチの痛みがまた私を強くする…(レイダーで13連敗中) -- 2024-04-06 (土) 18:19:00
- PT拒否機能の実装早くしてほしいわ -- 2024-04-06 (土) 18:20:05
- そもそもプラクティスの模擬戦かパーティマッチ(4~8人でサバイバーとレイダーを決めて遊ぶモード)とかの専用のマッチを設ければいいのにここの運営頑なに黙秘してるしな…。拒否機能欲しいのは私も思う -- 2024-04-06 (土) 18:27:10
- プラクティスの模擬戦は実装されてるけど… -- 2024-04-06 (土) 18:31:54
- ごめん間違えちゃった🙏でもPTで野良潜るぐらいなら模擬戦でわちゃわちゃしてて欲しいと感じてしまう -- 2024-04-06 (土) 18:41:21
- 正直ランクマやる上でPTを野放しっていうのがどうにもね……(PT拒否は流石に無理だろうけど相手がPTだった場合レイダーは報酬アップとかそういうのが欲しかったです) -- 2024-04-06 (土) 18:27:35
- 一応ブロックで次から拒否できるとはいえそれしかないっていうのは良くないよなあ -- 2024-04-06 (土) 18:30:12
- PTを表示して称賛されたゲームが拒否する鬼続出で取りやめた事例があるから無理だろう -- 2024-04-06 (土) 19:41:09
- あっちは始まる前は普通に抜けられるような設計になってたしなんなら味方のLV見て抜けるって人も多かったので… -- 2024-04-06 (土) 21:12:53
- PTとレベル表示っていう他に勝ってる所を自分から放り捨てた結果、こっちで言うレイダー人口が壊滅したという -- 2024-04-06 (土) 21:15:34
- そもそもプラクティスの模擬戦かパーティマッチ(4~8人でサバイバーとレイダーを決めて遊ぶモード)とかの専用のマッチを設ければいいのにここの運営頑なに黙秘してるしな…。拒否機能欲しいのは私も思う -- 2024-04-06 (土) 18:27:10
- 鯖A以上65%S以上31%Z以上16% レイダーA以上50%S以上21%Z以上10% レイダー上げにくいとは言われてたけど数値にするとだいぶ差があったんだなぁ -- 2024-04-06 (土) 18:29:28
- ランクマの報酬S5チケットなんだけどS5でサ終とか言わんだろうな... -- 2024-04-06 (土) 18:38:11
- 俺も同じ事思ったけど、一番下にシーズン6開始時ってあるから多分誤植 -- 2024-04-06 (土) 18:39:33
- S6をS5と書き間違えたと思っておこう…。書き間違えただけだよね? -- 2024-04-06 (土) 18:43:53
- ランクマッチだと!?俺は早速レジスタンスを買いに出かける!後に続け!ブロリー! -- 2024-04-06 (土) 18:38:54
- クロスプレイ始まって初のランクマだから、switch版の緩い環境じゃない場合の全体から見た自分の実力での適正ランクを知れると思いましたが、こんなに鯖側に強いスキル盛り盛りだと実力というかスキルの強さに頼って得たランクになってしまう気が・・・・・・。 -- 2024-04-06 (土) 18:39:27
- シーズン5は特にスキルの強さが鯖の強さになってますよね -- 2024-04-06 (土) 18:45:21
- 課金すれば必ず手に入るレジスタンスとかバリア割れたらチェンジ回復するときメモ、瞬間上昇との組み合わせがやばい宇宙船に速度、火力アップ系のスキル………。サバイバーだけ多様なスキル選びができるのにレイダーの能力が据え置きだからレイダーの特徴が常に空を飛び回ることができる固定スキルのサバイバーみたいな性能なんだよな -- 2024-04-06 (土) 18:51:52
- ときメモはガチャ産で引かないと使えないから百歩譲っていいとしても、ショップで買えさえすれば誰でも確定で手に入るレジスタンスが本当にヤバいですよね。ガチャ産より入手しやすいから鯖が持ってる比率も必然的に高くなるのに、ほぼ全員につけられたらそれだけでレイダーの勝ち目薄くなる性能してるの終わってる。 -- 2024-04-06 (土) 19:00:56
- シーズン5は特にスキルの強さが鯖の強さになってますよね -- 2024-04-06 (土) 18:45:21
- Z帯って言われても、自分がA1のときからZが1人ぐらい必ず入ってた気がするし、あんまり当てにならない気が……。 -- 2024-04-06 (土) 18:46:57
- シーズン4終盤でよく見た光景だ・・・ptかと思ったが次の試合で全然違うメンバーになってたからその辺は変わらずガバガバだった -- 2024-04-06 (土) 18:55:36
- 鯖専で自分は見た事無いけど、ラグ鯖はレイダーの勝率下げてるみたいだし、実際はもう少しレイダーの勝率は高いのかも……って思ったけど、ラグレイダーも勝率激増させてると思うし、仙豆特攻や人数不利スタートでもレイダー勝利扱いなら、ちゃんとした数値では絶対ないと思う。 -- 2024-04-06 (土) 18:55:13
- うーん完全にレイダー負けの流れだったけど勝てたわ
タイムマシン妨害も触るのも少ないとどうにでもなるな -- 2024-04-06 (土) 18:55:32 - ベジータが勝率高いのってベジータが弱いからレベル的に勝てそうな時しか使ってないとかあるかな?逆に鯖が強い時は本気で行くから特戦隊みたいな -- 2024-04-06 (土) 19:18:24
- Z5なったしあとは好きなの使うか…ベジータ使ってた人が多かっただけじゃね? -- 2024-04-06 (土) 19:25:25
- つってもそれでZ帯から堕ちてないなら普通に強いで良いな気もする -- 2024-04-06 (土) 19:33:12
- でも、ルール違いがあるとはいえブロリーと同格と言われてもぱっとしない感がある -- 2024-04-06 (土) 19:39:43
- ベジータはSTM戦前にベジータに→鯖がベジータを倒せずキーも刺せずでそのまま大猿化されて詰むってパターンが割と多いので使い慣れてるZ帯の勝率が上がってるんじゃないですかね。 -- 2024-04-06 (土) 20:00:37
- Z5なったしあとは好きなの使うか…ベジータ使ってた人が多かっただけじゃね? -- 2024-04-06 (土) 19:25:25
- 運営、オレはギニューのコスチュームに悟空の身体が追加されるのを待ってるぞ... -- 2024-04-06 (土) 19:41:38
- 不死チャンが欲しいんですけど、ティア報酬がショップに並ぶことってありますか? -- 2024-04-06 (土) 19:53:17
- プラットフォーム別に勝率みたいよな。 -- 2024-04-06 (土) 20:06:32
- 逆にプラットフォーム事に出してくれんと納得いかんわ…なんやあの勝率、ベジータどないなっとんねん() -- 2024-04-06 (土) 20:56:08
- steam版の勝率がどんな事になってたのかはずっと知りたかったんだけど、もう分かる事は無さそうだな -- 2024-04-06 (土) 21:45:50
- 極稀に自分含めて全体の動きが試合中ずっとガクガクしてる時あるんですが、あれも通信相性によるラグの一種でしょうか? ゲームとかで画面酔いとかしない自分が酔いそうになるくらいには酷いんですが。 -- 2024-04-06 (土) 20:10:16
- ランクマ始まる前に俺たちがベジータを使い負けまくってベジータの弱さを運営に知らしめる必要があるようだな… -- 2024-04-06 (土) 20:11:45
- あの勝率が事実ならワイがレイダーで負けまくってたのは下手くそだってそう言いたいんすか!() -- 2024-04-06 (土) 20:14:50
- 悲しいことに負け続けても諦めずレイダーをやる人は少ない… -- 2024-04-06 (土) 20:23:26
- なんだかんだでレイダーやるには優先権が最低4、大抵は5くらい必要だったからそんなことないと思うぞ -- 2024-04-06 (土) 22:27:06
- 悲しいことに負け続けても諦めずレイダーをやる人は少ない… -- 2024-04-06 (土) 20:23:26
- レイダーで負けたら問答無用で-50はキッツいなぁ…負けても20~30くらいの基礎ポイントは欲しいわ -- 2024-04-06 (土) 20:15:58
- 鯖もレイダーもZ5多すぎたから次からは厳選するんでしょ。 -- 2024-04-06 (土) 20:18:46
- ザマス実装でアニメと漫画見直したけど、あれだけ歩み寄ろうとしてたゴワスを3回殺すとか(3回目はトランクスの能力と仙豆で復活したが)、やっぱ性根が悪だったのかね。ゲームによっては改心した世界線のザマスとか見れるんだろうか? -- 2024-04-06 (土) 20:16:44
- ゼノバース2で主人公の師匠にできるよ -- 2024-04-06 (土) 20:23:38
- ゴボブレ以外のDBゲーおま国解除しておくれーーーっ!! -- 2024-04-06 (土) 22:20:12
- カカロットはまだしも連携で特典貰えるゼノバースすらおま国解除する気無いの何なんだろうな… -- 2024-04-06 (土) 22:22:04
- 漫画版でゴワスに弟子入りした時の描写あったけど、当時は純粋に宇宙の平和を願ってるっぽいんだよね。性根が悪というか、潔癖すぎたのが良くなかったのかも -- 2024-04-06 (土) 20:46:16
- あの一枚絵めっちゃ好きだった -- 2024-04-06 (土) 20:47:23
- ババリ星での事故がなければワンチャン踏みとどまってたかもしれない。 -- 2024-04-06 (土) 21:01:48
- ゴワスは人格者だけど人を育てるという意味ではちょっと適性なかったな -- 2024-04-06 (土) 21:50:47
- 人間はクソだけど神には勝てないでしょと思ったら悟空に負けて拗らせた感じ -- 2024-04-06 (土) 22:21:27
- ゼノバース2で主人公の師匠にできるよ -- 2024-04-06 (土) 20:23:38
- 今更だが、ランクマッチの結果を見てきたAランクの人間の感想
ランクマッチ中はブロリー、ギニュー以外を使ってた人は強者だった気がするので、強者でもブロリー並みの勝率という結果なので、この2体はやはり強かったのね
A帯の自分には関係ないが、レイダーの超TM破壊による勝利は高ランクではランクダウンすることもあったらしいので、勝利したと感じる割合は、もっと低くなるのかな -- 2024-04-06 (土) 20:47:32 - まじで合体ザマスってレベル4なのに自分で負け筋作ってるなこれ。もうゆる2個拾いとはいえベジットの気弾チュンチュンしてるだけで削り切れちゃうってやべーよ -- 2024-04-06 (土) 21:02:12
- サバイバーが脱出したら負けくんいたけど、次のランクからはZ5だろうが7脱出されてもランクポイントがプラスになるから負けとは言えないねえ。 -- 2024-04-06 (土) 21:04:16
- あぁ、レイダー勝率高すぎると思ったらフリプでレイダー勝利数水増しされてる可能性あるのか… -- 2024-04-06 (土) 21:09:30
- 今環境全く勝ててない自分がZ5に行くまで2回しか負けなかったぐらいフリプ環境は緩かったよ -- 2024-04-06 (土) 21:13:24
- フリプ期間はフルタイム幼虫でうろうろしても勝てちゃってたくらい緩かった -- 2024-04-06 (土) 21:22:55
- フリプで水増しした結果ならZのほうが勝率高いのはおかしくないか -- 2024-04-06 (土) 22:29:02
- Aまでは確定で上がれる都合上Zレイダーの試合にフリプ上がりと思われるAが結構いたんだよね -- 2024-04-06 (土) 22:34:07
- なんかレイダーきついだのなんだの散々言われてたが結果はレイダー圧勝。これはブロック活用の結果でしょ?ランクマもブロックでPTやSTB特化排除してけばおのずと勝率7割以上行くわけで。結局ここで騒いでたやつらもブロック活用した結果が出てるだけだろ!いい加減マッチポンプやめようぜ! -- 2024-04-06 (土) 21:31:55
- 君、Zレイダーの相手が毎回Z7人だと思ってる感じ?だとしたら前提から間違っているぜ -- 2024-04-06 (土) 21:37:43
- レイダーで勝てない!ってより鯖やってレイダーズタボロにする試合ばっかって現実があるんで…そういう逆張り意見出しても鯖やってて勝ち越せないんか?ってなるからやめようぜ -- 2024-04-07 (日) 00:41:14
- Z帯のサバイバー勝率5割ちょいレイダー勝率7割超え合わせて100%こえるんだがこれ前提がおかしいだろ -- 2024-04-06 (土) 21:32:08
- TM脱出をどっちも勝ち扱いにしてるからだと思う。 -- 2024-04-06 (土) 21:39:02
- Z以外の人とも当たるからかもしれん -- 2024-04-06 (土) 21:39:33
- 混ざる事があるのに両方から見たらそりゃおかしくなるわね。 -- 2024-04-06 (土) 21:54:46
- シーズン5まで徹底的に鯖有利だったのは多数派のSwitchからレイダー圧勝のデータが送られ続けてたから説 -- 2024-04-06 (土) 21:46:15
- どうしてレジ記憶とかいうアホみたいなスキル出したかはなんとなく分かるデータだったな… -- 2024-04-06 (土) 21:50:00
- 説っていうかそれが実態だろうな感じ。シーズン4ランクマだとスイッチサバはZでもかなり負けてたやで。そんでもってそのスイッチ環境がもっとも人が多い環境でもあった。 -- 2024-04-06 (土) 21:55:56
- ランクマの結果見てきたけど、これ絶対シーズン5のランクマはあるところを境目にレイダーの勝率激減するだろ。たぶんサバイバーのZランクは増えてZ5も大して変わらないか増える。レイダーは露骨にZ帯が減る。と見た。 -- 2024-04-06 (土) 22:01:55
- すごいラグとあたった。途中からレイダーが完全に停止して無敵化して3人のサバが見えてる場所と4人のサバが見えている場所の二つに実体が存在している(自分とほか二人が見えているレイダーはパンチできるが、他四人がパンチしているところには何もいない)だから試合が終わるまで遊ぼうと思って5分くらいパンチしてたらタイマーが減ってないことに気がついた。起動キー設置不可+時間切れ無し+レイダー無敵により詰んだ。仕方なしに切断したからブロックもできんかったが、みんなで殴りかかるのは正直面白かった。 -- 2024-04-06 (土) 22:05:05
- 100まで行ったら二桁とマッチしないとかできないものかね あいつらいるとゲームにならねーよ -- 2024-04-06 (土) 22:20:35
- ザマス以外を使って上位帯で勝ててる人、どんな動きしてるのか気になる。 -- 2024-04-06 (土) 22:22:12
- 鯖へのフィニッシュやエリア破壊の度にパーフェクトかめはめ波狙撃をするプーアルいてヒヤヒヤしました。ギリギリバースト無敵で持続にも当たらず回避できたけど、ブラックには致命傷になりかねない。 -- 2024-04-06 (土) 22:26:44
- Pーアルじゃんこわ… -- 2024-04-06 (土) 22:28:35
- 正直防衛戦でもないのに好戦的な鯖多い方がレイダーとしては楽。鯖だと「おいおい大丈夫か?」ってなる -- 2024-04-06 (土) 23:01:33
- 流石に素チェンジではなく力の解放溜まってたら使う感じでした。あとはチェンジ使ってフィニッシュ妨害してきたのを追い払ったあと、逃げると見せかけて露骨にロック圏外でこっちの様子うかがって隙があれば撃ってきました。レベルもカンスト間近の鯖だったので、無理はしない範疇の動きをしてましたね。 -- 2024-04-06 (土) 23:10:34
- それ一番ウザい絡み方やな。開幕ストーキングからの進化妨害とかやる奴の動き -- 2024-04-06 (土) 23:21:32
- この戦法wikiの必殺技一覧のパーフェクトかめはめ波の項目でまさにそのまま紹介されていたりする -- 2024-04-07 (日) 00:00:41
- 妨害や格闘くらう度にセリフ使う余裕があるくらいがレイダーは1番楽しいですね(リンチは除く) -- 2024-04-06 (土) 22:43:27
- v6プラスでやってるとやたらマッチ開始時に切れるけど何なんだ -- 2024-04-06 (土) 22:53:11
- 後隙クソ長交響曲に合わせて魔壁やフライパンでフォローしてくれる猛者鯖イケメン過ぎて惚れてまうやろー!!これで野良だから恐ろしい -- 2024-04-06 (土) 22:58:33
- また優先権0とか1でレイダーになるようになってきたわ… -- 2024-04-06 (土) 23:02:22
- けんどよぉ、全体勝率理論でスキルを調整してるとしたら、今後も自動販売機破壊みたいなアホな調整やらぶっ壊れスキルもバンバン出てくるのを承認するってことにならねぇか? -- 2024-04-06 (土) 23:15:38
- クロスプレイになって全て統一された上に、この終わってる環境でランクマ始まるから今後マシになる可能性もまだ… -- 2024-04-06 (土) 23:20:27
- むしろレイダーナーフもあり得るレベルよ スイッチ入れたら -- 2024-04-06 (土) 23:42:40
- 今の環境でそんな事になるレベルならまあ勝てるって事だしそれならそれで -- 2024-04-06 (土) 23:59:22
- 戦術的に段々息苦しいゲームになっていくのは確か -- 2024-04-06 (土) 23:22:21
- レイダーは息苦しいどころか窒息だろうなぁ… -- 2024-04-06 (土) 23:24:15
- クロスプレイになって全て統一された上に、この終わってる環境でランクマ始まるから今後マシになる可能性もまだ… -- 2024-04-06 (土) 23:20:27
- レイダーわーい!からのダークフューチャー三連打勝たす気あんのか -- 2024-04-06 (土) 23:19:29
- でも勝てたんでしょ? -- 2024-04-06 (土) 23:48:24
- 一回負けた -- 2024-04-06 (土) 23:57:10
- 二回勝ってる分やるじゃない…! -- 2024-04-07 (日) 00:00:51
- でも勝てたんでしょ? -- 2024-04-06 (土) 23:48:24
- レベル100以下の集団だったから舐めプして敗北してあげようと思ったら、ドラゴンリンチされてそれどころではなかったでござるの巻。久しぶりに・・・キレちまったよ・・・・してロゼで全滅させたけど、体力4ゲージしか残らないとか紙装甲すぎんか -- 2024-04-06 (土) 23:31:17
- あいつら動画でレイダーは倒す物と習ってるのかやたら殺意高いからな -- 2024-04-07 (日) 00:05:26
- そしてそのままダウンする -- 2024-04-07 (日) 00:05:57
- あいつら動画でレイダーは倒す物と習ってるのかやたら殺意高いからな -- 2024-04-07 (日) 00:05:26
- バイク乗ったら自爆するバグまだ残ってんのかよぉこれってやっぱ回線? -- 2024-04-06 (土) 23:37:13
- まだ直ってなかったんかそれ・・・一回だけ遭遇した時謎のZエリア起動キーとかも見つかったな。どこやねんそれ -- 2024-04-06 (土) 23:47:21
- 優先権0相手に大猿なったけど残り1メモリしかなくて力尽きたわ -- 2024-04-06 (土) 23:47:44
- 低レベル帯がレイダーがぼろ勝ちする一因ってこのゲームの動画とかを見るとレイダーがボコられるとかめっちゃ書き込まれてるから勘違いしてチェンジして逃げずに戦って死ぬんじゃないかなと思いました -- 2024-04-06 (土) 23:54:41
- 恐らく3連続同じレイダーの人と当たったけどみるみるレイダー人口減ってない? -- 2024-04-07 (日) 00:22:27
- レイダー地獄環境すぎてやる人減ってる... -- 2024-04-07 (日) 00:26:28
- なんと悲しい光景か… -- 2024-04-07 (日) 10:36:24
- レイダー地獄環境すぎてやる人減ってる... -- 2024-04-07 (日) 00:26:28
- このゲーム、ウォールハックするチーターいる?明らかに不自然なレイダーいたんだが -- 2024-04-07 (日) 00:24:21
- ボール持ってたならレイダーがレーダー持ってただけって可能性もあるぞ -- 2024-04-07 (日) 00:42:42
- あとは足音聞かれてたとか -- 2024-04-07 (日) 00:46:11
- 壁透過とエイムアシスト、サバイバー表示のチーターはいるみたいね -- 2024-04-07 (日) 13:02:30
- なんでランクマでもPT組めるままなの...そんなのフルパに当たった瞬間ほぼ負けやん...ランク溶けるやん... -- 2024-04-07 (日) 00:25:55
- ごちゃ混ぜマッチくらいが丁度いい気がする -- 2024-04-07 (日) 00:34:17
- 低ランクを低ランク帯、高ランクを高ランク帯として固めるよりも高ランク4~6人、低ランク1~3人混ぜた編成でも良くない?と思った -- 2024-04-07 (日) 00:41:27
- めっちゃわかる~それでギリギリ超tm破壊できる時も多いからごちゃ混ぜがいいな~ -- 2024-04-07 (日) 01:47:16
- 低ランクを低ランク帯、高ランクを高ランク帯として固めるよりも高ランク4~6人、低ランク1~3人混ぜた編成でも良くない?と思った -- 2024-04-07 (日) 00:41:27
- 勝率1位記念にベジータ使ったらまさかの連勝!!しかもそこそこのランク帯!!うおおおおおおおおお!!ベジータナンバーワンレイダー!!…………ほんとにそうか……? -- 2024-04-07 (日) 00:39:15
- 使うと強いのかもしれんけど、すっごい疑問を感じる使用感ではある -- 2024-04-07 (日) 00:47:19
- レベル2に必要な民間人が4人、レベル3に必要な民間人が6人
栽培マンで初凸決めるかナッパでサバ複数狩るのが前提の性能なのに勝率1位ってマジかよと思う -- 2024-04-07 (日) 01:10:32- 嘘に決まってんじゃん。画像張る必要もないここでしか書けないだけでしょ。Y動画勢だってそんな奴めったに見ないもの。 -- 2024-04-07 (日) 01:13:32
- 弱いって知れ渡ってるからその辺覚悟して使う猛者が多くなって結果的に勝率上がってるんじゃない? -- 2024-04-07 (日) 01:40:05
- 色んなゲームにある職人が勝率引き上げるやつ -- 2024-04-07 (日) 01:44:28
- Switchだろうな、ベジータの勝率を引き上げたのは -- 2024-04-07 (日) 04:01:12
- 思い切ってザマスブラックの台詞買い占めたけど台詞多すぎて選びにくい… -- 2024-04-07 (日) 00:52:44
- 超サイヤ人かみたいなセリフくっそ使いにくくない? -- 2024-04-07 (日) 00:55:49
- 相手が超サイヤ人になった時に使ってもいいし自分が超サイヤ人ロゼになる時にも使えるんじゃない? -- 2024-04-07 (日) 01:13:24
- 全員に言って回ってもいいのよ -- 2024-04-07 (日) 01:14:20
- 襲った相手のトランスボールが超サイヤ人の時に使えますよ。 -- 2024-04-07 (日) 01:15:02
- 鯖やってる時にその台詞来たら超ベジータスタンプやってる人がいて笑っちゃった。でも肝心のレイダーにはこれ見えないのよね -- 2024-04-07 (日) 01:21:01
- どうせ鯖の半分以上はサイヤ人のトランスボールだから意外と使えるぞ -- 2024-04-07 (日) 01:24:44
- なんならチェンジ切るたびに使ってる。だいたい7割ぐらいはスーパーサイヤ人だしままええやろ -- 2024-04-07 (日) 02:04:23
- ゴクウブラック(超サイヤ人認定おじさん) -- 2024-04-07 (日) 02:47:09
- 超サイヤ人かみたいなセリフくっそ使いにくくない? -- 2024-04-07 (日) 00:55:49
- 強スキルバンバン実装したせいかなんかシーズン4と比べてサバイバーの練度が落ちてる気がする。シーズン4はおめぇらオラがレベル2の時毎度の如く早期に神龍呼んでフルボッコにしてたろ!いってぇどうしたんだ…!!? -- 2024-04-07 (日) 01:40:43
- 必殺技当てるデイリーめんどくさいから優先権3溜まってるフレキシブルでレイダーやろうとしたら爆速で人集まったし、つまりはそういうことなんだよね -- 2024-04-07 (日) 01:44:07
- サブ垢PTほんとキモいな -- 2024-04-07 (日) 02:29:13
- さっき遭遇してブロックしたけど、二桁なのに全員魔貫ピッコロでいやな雰囲気だったんだけど、開始1分で狩りに来たよそいつらw -- 2024-04-07 (日) 02:31:30
- 多分本垢だとレベル高すぎてレイダーに切断されるかブロックされすぎてマッチしないからサブ垢でやってるんだろうけどどう見てもレベル2桁軍団の動きじゃないからすぐにサブ垢PTって分かっちゃうわ… -- 2024-04-07 (日) 02:59:16
- 動きですぐわかるんだよね、リンチしておれつえーしたいだけだから延々垢作り直すんだろうね・・・ -- 2024-04-07 (日) 03:09:01
- 言ってるそばから二桁なのにヒートドーム4連発食らってギニュー撃沈したw即ブロックww -- 2024-04-07 (日) 02:42:10
- さっき遭遇してブロックしたけど、二桁なのに全員魔貫ピッコロでいやな雰囲気だったんだけど、開始1分で狩りに来たよそいつらw -- 2024-04-07 (日) 02:31:30
- 正直PTと遭遇して瞬殺されても二度と会うこともないと思うと気が楽。ブロック機能実装は運営に感謝しなければなるまい! -- 2024-04-07 (日) 02:43:09
- 正直優先権6まで貯めてガチガチの高レベPTやらサブアカPTやらに付き合わされるのはストレス糞強いけど、ここで拒否ったらあとは格下狩り専門になるしかないような気がしてブロックできんわ。でもPT拒否機能あったら迷わず使ってるんだろうな…。 -- 2024-04-07 (日) 03:53:52
- 鯖専っぽいな。PT相手だと本当になんもできんでハメ殺しあるぞ。 -- 2024-04-07 (日) 05:55:20
- どこをどう読んだら「鯖専っぽいな」という返しになるのか、これが分からない…。 -- 2024-04-07 (日) 10:32:30
- PTブロックの後ろめたさをみんなやってるからって誤魔化してるところに格下狩りやってるだけって言われて反論できずにエアプ認定してレッテル貼りしてるんだと思う -- 2024-04-07 (日) 11:15:10
- 正直優先権6まで貯めてガチガチの高レベPTやらサブアカPTやらに付き合わされるのはストレス糞強いけど、ここで拒否ったらあとは格下狩り専門になるしかないような気がしてブロックできんわ。でもPT拒否機能あったら迷わず使ってるんだろうな…。 -- 2024-04-07 (日) 03:53:52
- 夜にSwitchフルパの配信者とマッチしたけどマジで攻撃当たらんしほんまやべぇよ…別の配信者もその人とマッチした時もめちゃラグくて発狂してたし…しかもラグいってキレてたら言い訳とか言い出すし -- 2024-04-07 (日) 03:59:43
- 有利だからSwitchでわざと無線つかってる奴とフルパ組んでるらしい、ブロック安定だわな -- 2024-04-07 (日) 04:03:01
- 回線相性はもうユーザー側の問題だから仕方ないけど、フレームレートだけはゲーム側でどうにかしてくれんかな?格闘の抜けとか命中判定狂ってるの大体その辺でしょ? -- 2024-04-07 (日) 04:10:26
- よりによってフレームレートが低い方が有利とかいう誰も得しない着地点を選んでるからな せめて30に合わせろ…! -- 2024-04-07 (日) 05:26:20
- やっっっと記憶狙いのすり抜けでねんがんの 天使を ゲットしたぞ。と言っても入れる構成も超トランス構成以外やとパッと浮かばんな… -- 2024-04-07 (日) 04:39:00
- ギニューのボディチェンジ後、天津飯が底抜けて面白いことに気付いてしまった -- 2024-04-07 (日) 04:48:55
- ランクマは鯖のランクは高いからってBランクのレイダーをZランクだらけの天下一リンチ会にぶち込むのやめていただきたい。私のような下級戦士はAランク達同士でエンジョイしたいんですわ -- 2024-04-07 (日) 05:11:26
- zランクブロックすればいいだけやん。他力本願すぎない?ブロック嫌なら甘んじて受けましょうか -- 2024-04-07 (日) 05:30:14
- 運営にこんな要望送っても無駄だって言いたいのか?正論だけど -- 2024-04-07 (日) 05:42:56
- 所詮、下級戦士…無様なもんだ… -- 戦闘力5? 2024-04-07 (日) 05:38:03
- レベル1桁のセルの初陣で大半Z鯖で歓迎会されたから軽くトラウマなんだわ。今はブラックで平均200でも4回に1回は勝てるけどS以上に行ける気せん -- 2024-04-07 (日) 05:55:01
- 今回からはサバイバーのランクも上がりにくくなったらしいから実力相応のレベルに留まることを期待するしかないだろうな… -- 2024-04-07 (日) 06:05:10
- 1度も勝てなくてもAに上がるので問題ないですよw -- 2024-04-07 (日) 05:51:29
- 途中まで鯖専だったから流石にその仕様は知ってる -- 2024-04-07 (日) 05:56:29
- 鯖基準でマッチングした後優先権でレイダー抽選されてるから割とどうしようもない -- 2024-04-07 (日) 07:17:12
- 鯖は鯖でレイダーはレイダーで分けて欲しかったけど期待するだけ無駄か。愚痴失礼しました -- 2024-04-07 (日) 07:47:56
- 優先権の仕様をやめない限り鯖ランクでマッチするしかないから仕方ない -- 2024-04-07 (日) 11:07:38
- zランクブロックすればいいだけやん。他力本願すぎない?ブロック嫌なら甘んじて受けましょうか -- 2024-04-07 (日) 05:30:14
- 合体ザマスの裁きの刃当たっても爆破部分回避できちゃうどころかバニで回避しながら確反なの運営知っとるんか?知っててこれなのか? -- 2024-04-07 (日) 06:15:34
- ザマスが見つけたぞ人間って言って上に向かってたから は? と思いつつ見上げたらコウモリいた 有能な界王神だ -- 2024-04-07 (日) 07:32:17
- STM周りのバニッシュの出現位置おかしくなってない?STM挟んで反対側からだと後ろに回り込まずにSTMの位置から攻撃してたりする -- 2024-04-07 (日) 07:38:43
- ちょいちょい見かける「自販機破壊調整」ってなんのこと? なんかそんなアプデあったん? 前にあった自販機の数が減ったバグのこと? -- 2024-04-07 (日) 07:43:07
- 前回のフリーザの必要民間人減った調整とかの時に、ベジータは大猿で自販機と乗り物を破壊できるようにしました!っていう調整だけだったからネタにされてる -- 2024-04-07 (日) 07:53:04
- 多分ベジータが大猿の移動で自販機壊せるようになった事じゃないかな、S5開始時のベジータの調整がそれだけだったからネタになってる -- 2024-04-07 (日) 07:54:53
- 大猿べジータの歩く時の当たり判定で自販機が壊れるように超強化されたあれのこと? -- 2024-04-07 (日) 07:55:50
- この調整のおかげで大猿でTM破壊後に自販機ドリンクによる被討伐を防げるようになりました! -- 2024-04-07 (日) 08:45:44
- 多分今あるガチャの期限的にランクマ開始と同時に新ガチャ来て、おそらくはベジットブルーかトランクス(怒り)かロゼの誰かが来るんでしょうね。ただランクマと同時だから変にぶっ壊れ追加されてレイダー更にキツくなるんじゃないかと思うと、楽しさ半分恐ろしさ半分って感じで素直に期待できない・・・・・・。 -- 2024-04-07 (日) 08:12:35
- 運営「これぐらい追加してもええだろ」(記憶実装)⇒ユーザ「強過ぎ糞スキルじゃん」 運営「ランクマのための糞つよスキル実装したろ!(なんか実装)」⇒ユーザ「糞スキルじゃんいらね」 こうなりそう -- 2024-04-07 (日) 09:31:49
- 前者と後者のクソスキルで大分違いがあるとはいえ、正直これ以上鯖に強くなられるくらいなら後者の方がマシですね。 -- 2024-04-07 (日) 09:51:56
- さらに強い体とかいう正真正銘ゴミを最高レアスキルで作ってる時点で、そもそもの効果勘定が運営の中で全く出来てない可能性大なんだよな。連続必殺技とか全部死んでるし。 -- 2024-04-07 (日) 10:14:03
- あとゴジータも別フォーム控えてるんだよな、流石に超4はまだ来ないだろうから普通の超サイヤ人だろうけど -- 2024-04-07 (日) 09:46:30
- ただシーズン5で追加されたエモートで100倍ビッグバンかめはめ波あるからスーパーサイヤ人4もなくはなさそうなんですよね。既にGT要素であるパンも実装済みですし。 -- 2024-04-07 (日) 09:53:43
- 運営「これぐらい追加してもええだろ」(記憶実装)⇒ユーザ「強過ぎ糞スキルじゃん」 運営「ランクマのための糞つよスキル実装したろ!(なんか実装)」⇒ユーザ「糞スキルじゃんいらね」 こうなりそう -- 2024-04-07 (日) 09:31:49
- スプリングティアの2個目のスタンプ取ったけどこれどのタイミングで使うんだろうな… -- 2024-04-07 (日) 09:46:09
- グリコAEでキーキャンプするブラックに対してキー無視して討伐しにいく流れ見てると特戦隊の方が強い気がしてきた -- 2024-04-07 (日) 10:06:55
- ランクマッチの仕様改められても、結局マッチングがランクに沿ってされてないからランクマッチとは言えんよな。上位帯と下位帯の区分しかない上に、下位帯でもやってれば早晩上位帯に入れられることになるわけだし。おまけにロール問わずサバランクでしか見てないから、またサバランクをスマーフしてZ5レイダーにする奴続出するんじゃねぇの。下位帯で高レベレイダーとか結構いたわ。酷いのだと100レベとかもいたし。 -- 2024-04-07 (日) 10:48:23
- 仕様上仕方が無いとはいえ、レイダーで上位ランク目指すなら雑魚死して鯖のランク下げるのが最適解なのは良くないよなあ -- 2024-04-07 (日) 11:04:24
- レイダーやってる自分が言うのも何だけどどれだけキツいキツいって言われても優先権は最低4、ほとんどは5以上はないとレイダーやれないのは何なんだろうな、よく鯖専になります宣言してる人いるけど引退するならまだしも鯖専になるってゲーム的にはむしろありがたいよな -- 2024-04-07 (日) 11:10:01
- どんだけレイダー冷遇環境でもレイダーで勝てた時の爽快感がたまらんからついついレイダーやりたくなっちゃうわ -- 2024-04-07 (日) 11:19:20
- まだザマス100になってる人少ないだろうし、経験値アップ期間は基本レイダー増えるイメージある -- 2024-04-07 (日) 11:39:06
- やっとザマスハイリバとダークフューチャー以外なら割と安定して勝てるようになってきたわ
バニ修正後のバーストバニ必殺にだいぶ救われてる -- 2024-04-07 (日) 11:16:12 - レイダーから脱出する事がメインのキャッチフレーズなのに、戦闘力5がレイダーをボコボコにする中身なのはこれ如何に -- 2024-04-07 (日) 11:31:08
- 間違ってないぞ、レイダーは7人いるけどサバイバーがなんとか逃げるゲームだ -- 2024-04-07 (日) 12:15:47
- デスゲーム会場に拉致されて襲い掛かる7人のレイダーを何とか撃退して脱出するゲームだぞ -- 2024-04-07 (日) 11:52:37
- や、やったぞ!あのマシンを破壊してやった!…頼む…帰って…帰って…くれぇ…!(残り体力1メモリ) -- 2024-04-07 (日) 12:14:10
- 個人的にはパーティー相手にするのは別に構わないんだ。問題なのは毎度毎度遭遇するパーティーにほぼ間違いなくラグ無意識がいることなんだ。 -- 2024-04-07 (日) 12:05:27
- 甘いマスクのグミ撃ちでヒットオンしてるのに体力減らないラグマクロ使いは害悪以外のなにものでもないな、特にサブ垢PTであろう100付近の集団や中華名っぽいやつに多く見られる -- 2024-04-07 (日) 12:19:18
- 最近、ブリーフィング画面で、対戦相手が出た途端にホストが落ちる現象が頻発してて困ってる。何でだろう。 -- 2024-04-07 (日) 12:23:53
- レベル帯を見て切断してるのかなって一回思ったけど、それにしては頻度が高すぎるよね。ブリーフィング画面に入った瞬間ゲームがクラッシュすることは前からあったしまた何かのトランスボールが悪さしてるのかね。 -- 2024-04-07 (日) 12:28:15
- ブリーフィング画面入ってすぐなら回線、というか鯖落ちだと思う、少し経ってからならまぁ切断かなぁ -- 2024-04-07 (日) 12:33:58
- マッチングしていきなり8人になってレイダーだった場合、フルパだと思って切断している人もいるとは聞いたな、実際は7人部屋にマッチしただけとかもあるわけだが。 -- 2024-04-07 (日) 12:45:41
- マッチングからのブリーフィング画面出ずにホスト切断は鯖落ち(鯖側でこれが発生すると人数減りマッチになってるっぽい)だと思う、ブリーフィング画面入ってちょっとしてからだと切断 -- 2024-04-07 (日) 12:46:20
- あれって意図的に切断してるのかと思ってたけどサーバーエラーの可能性高いのね -- 2024-04-07 (日) 13:05:04
- バトル結果気にして脱出されたくないからと、人数減らしてからSTM破壊しようとかよくやってましたが、今それすると取り返しのつかないことになるので容赦なく破壊してます。でも、あまりに呆気なくてつまらない・・・・・・STMでの攻防をもっと楽しみたいのにそれを許さないスキルが多すぎる。 -- 2024-04-07 (日) 13:19:11
- 起動負けどころか討伐されるからね今はw -- 2024-04-07 (日) 13:20:17
- ときメモ含めてチェンジ回数多くなりやすいから、仮にSTM破壊できたとしてもそれまでに体力かなり減らされてて討伐されるとかありますもんね。 -- 2024-04-07 (日) 13:57:42
- 実際サバ側の時に5人スタートでSTMまでに誰も落ちずに討伐した事何度かあるわ。今環境だと強いスキルで構成したサバ相手に手を抜くと、たとえ人数欠けしててもマジで負ける可能性ある。 -- 2024-04-07 (日) 13:32:03
- そこまで減ってると鯖へのフィニッシュ等でゲージ稼ぐレイダーは逆に辛いですよね。減らしすぎると脱出されて報酬ショボくなるし、でも手を抜きすぎると普通に負けかねないし。 -- 2024-04-07 (日) 14:02:09
- 起動負けどころか討伐されるからね今はw -- 2024-04-07 (日) 13:20:17
- クロスプレイでPT募集配信している人はレイダーにとって最大の敵だな。最悪7人切断されて1人レイダーで始まるときもあれば勝ち筋の見つからないバトルを強要される -- 2024-04-07 (日) 13:26:30
- 視聴者とわいわい遊びたいならプラクティスにこもってろっていつも思う。7人PTで虐めてるそのレイダーにも人が入ってるんだぞ。まぁ8人で組んだら報酬がなくなるようにした仕様変更が悪いとも言えるんだが… -- 2024-04-07 (日) 13:33:41
- レジ記憶複数高レベPTは本当にどうやって勝つんだってレベルだから勘弁してほしい -- 2024-04-07 (日) 13:40:26
- 自分もレイダーやる時にそういう配信者がいないか逐一確認しながらプレイしてます。そこまでガチでやってる人も多くないとはいえ、ああいうのに集まる人大抵が猛者だから野良と比べてキツイんですよね。 -- 2024-04-07 (日) 13:40:42
- 面白い配信でもしててくれたらいいなってそいつのYouTube見に行ったら咳だけして時たま鼻歌を歌ってるキモい野郎だった時はなんでこんなやつのPTに入るのかPT参加者の方に疑問抱いた。ちなそいつはSteam -- 2024-04-07 (日) 13:48:03
- そういうのは全員チャンネル登録して配信にはちあわないようにチェックしてる -- 2024-04-07 (日) 14:39:27
- 実況見てたらSTM戦でチェンジ切れる→バリア破壊→逃走してドリンク1本飲んで溜めてるバリア回復装置で直す→狙われるまでSTM弄る→攻撃受けたらチェンジ再開のコンボが味方でも恐怖を感じる -- 2024-04-07 (日) 13:50:08
- 必殺技当ててヒット音どころか悲鳴すらも聞こえてるのにゲージが1ミリも減らない鯖ばっかで嫌になるんだが…。サーバー改善って本当にされてるんか? -- 2024-04-07 (日) 13:59:02
- 「引き続き状況の改善に努めてまいります」とのことなので本当に問題なくなるのは当分先になりそうです。ランクマ中でも容赦なくラグや回線落ちに遭遇すると思います。 -- 2024-04-07 (日) 14:08:11
- うおおおおおお…!ちくしょう…!ちくしょおおおおお…!か…完全鯖に…完全鯖になりさえすればっ! -- 2024-04-07 (日) 14:24:49
- 「引き続き状況の改善に努めてまいります」とのことなので本当に問題なくなるのは当分先になりそうです。ランクマ中でも容赦なくラグや回線落ちに遭遇すると思います。 -- 2024-04-07 (日) 14:08:11
- ゼニ―稼ぎたいんだけどオールプラチナとりやすい構成ってどんなのかな? -- 2024-04-07 (日) 14:24:34
- 移動系アクティブスキルで埋めて(グラップ、フローティング、変化ミサイル、瞬間移動など)起動キー設置2か所(起動キー設置)、アイテムボックスを開けまくる(探索能力)、後は超TM戦で超TMを35秒触って(超タイムマシン起動補助)からレイダーにアイテムで妨害したりレベルで負けてても殴りかかったり必殺技等でダメージを与えれば(対レイダー、レイダーを足止め)評価は高くなりやすい
パッシブも足回り強化やレジスタンスを付けてタイムパトローラーのつとめでさっさと試合を回した方が良いだろうね -- 2024-04-07 (日) 14:57:03 - レジスタンスは確定で、レイダーを足止めが稼ぎやすいチャーミング、フライパン山、民間人奪いやすい気の探知、汎用性の高い超超超、移動稼ぎにキー設置と便利なジップラインデバイス、あたり? -- 2024-04-07 (日) 15:00:37
- 起動補助、対レイダー、足止め、献身あたりの評価は超TM戦でとにかくマシンに張り付いて何度もチェンジして殴りかかるだけでプラチナになるので狙い目。つまり記憶と不死身でゴリ押し -- 2024-04-07 (日) 15:46:38
- 移動系アクティブスキルで埋めて(グラップ、フローティング、変化ミサイル、瞬間移動など)起動キー設置2か所(起動キー設置)、アイテムボックスを開けまくる(探索能力)、後は超TM戦で超TMを35秒触って(超タイムマシン起動補助)からレイダーにアイテムで妨害したりレベルで負けてても殴りかかったり必殺技等でダメージを与えれば(対レイダー、レイダーを足止め)評価は高くなりやすい
- 野良鯖専なんですが、最近超トラ皆行かなさ過ぎませんか?自分無意識持ってないので行きたくないのですが、誰も行かない場合行くしかないですよね…。 -- 2024-04-07 (日) 14:30:28
- 別に超TM戦とかキーキャンプになってないなら取らなくてもいいんじゃないかな?戦時に誰も取らないならガンバ☆だけど -- 2024-04-07 (日) 14:34:42
- 逃げスキルが宇宙船だけだから行くに行けない -- 2024-04-07 (日) 14:47:53
- 自分も行かない派ですが、この間ブロリーが2から3になる直前ですら誰も行かないので、とりあえず超トラ2取って、レイダーのレベル上がった時点で逃げて解除しました -- 2024-04-07 (日) 14:56:55
- TM戦まで取るなってスタンプしてる場合もあれば特化構成の人がいるなら任せようって考え方なんじゃない?まぁ単にSTBが速攻でやられるとそれで終了って場合もあるから責任高くてやりたくない人が多いだけって可能性もあるけど -- 2024-04-07 (日) 15:10:45
- よりによって最後のキー設置エリアに自分のSTBよく落とすんですよあの主催者 -- 2024-04-07 (日) 15:20:41
- もうちょっとレイダーの報酬どうにかならんのかな 頑張ってボコられた上に煽られることもあるのにサバイバーより報酬が低いのは納得いかなくない? -- 2024-04-07 (日) 15:26:20
- 1stアニバーサリースタンプ連打→ブウのはやくしろーっ!スタンプってどういう意図がありますか?アニバーサリースタンプが持っていないので脱出用タイムマシンなのかSTMなのか... -- 2024-04-07 (日) 15:30:16
- キーはラストひとつ、味方は4人で一人ダウン、3人チェンジ可能、ダウンしてないサバイバーのスタンプでした。キー設置してくれ~!なのか脱出用タイムマシンで脱出するぞ!なのかどっちなの... -- 2024-04-07 (日) 15:45:46
- アニーバーサリーを脱出のことで使う人はみたことないな、基本的に超タイムマシン出せや超タイムマシンさわれでしか使われない -- 2024-04-07 (日) 16:13:13
- スタンプ出されたタイミングがわからないと何とも言えないが、パッと見の印象は超TM触りに来いかな。探索フェイズなら起動キー今のうちに刺せとかかもしれん -- 2024-04-07 (日) 15:47:30
- あ、状況追加されてるの気付かず書き込んじゃった。個人的には前者のように感じる。 -- 2024-04-07 (日) 15:49:49
- 超TM触りに来い、や超TM出せ!の意味で使われるスタンプだったんですね...!皆さんありがとうございます! -- 2024-04-07 (日) 16:17:56
- キーはラストひとつ、味方は4人で一人ダウン、3人チェンジ可能、ダウンしてないサバイバーのスタンプでした。キー設置してくれ~!なのか脱出用タイムマシンで脱出するぞ!なのかどっちなの... -- 2024-04-07 (日) 15:45:46
- 現在進行形で生存自分1人で脱出も何も出来ない地獄に遭遇中。時計は進んでるからタイムアップ待ちしてるけど、誰か他に生き残りいて遊んでくれる人いるならともかく1人はきつい… -- 2024-04-07 (日) 16:15:23
- ランクマ前にダークフューチャーとかいうクソマップ修正するか閉鎖してくんねえかな…レイダー側ただの罰ゲームだろあれ… -- 2024-04-07 (日) 16:18:15
- 超タイムマシン戦がサバ有利すぎてはげる、なぜかあのマップの物資だけはビル上とかに変なとこに落ちることもないしな -- 2024-04-07 (日) 16:23:26
- セルで頑張って民間人4人と鯖1人食って超TM破壊ゴリ押すかザマスでとにかく頑張る位しか勝ち筋が見えん。実際セルとザマス以外のレイダーがダークフューチャーで勝ってる所見た事無い -- 2024-04-07 (日) 16:30:03
- ザマスとセルを同格みたいに書いてるのが気になるわ。 -- 2024-04-07 (日) 16:41:32
- 人間は滅ぼせても既に廃墟になってるビルは壊せないようだな… -- 2024-04-07 (日) 16:59:26
- いまだにレイダーの顔が向いてない方向からのチャミポやら救世主やらが入るのはどうなってんだ。背中側にいるやつの妨害喰らうのは流石にラグってレベルじゃねーぞ -- 2024-04-07 (日) 16:54:19
- 鯖やる時は味方に2桁や100前半が混ざる上に瞬間移動持ちは少ないし敵は高レベルレイダーなのに自分がレイダーやる時に限って200オーバーしかいない上に瞬間移動持ちばっかなのはなんなの...マッチ運が悪いだけ?にしたってほぼ毎回そうなるけども... -- 2024-04-07 (日) 17:09:37
- 運もそうだけど、鯖で味方弱くても真面目にやって内部レート上がる→高レート時にレイダーになってボコられて内部レート下がる→低レートで鯖になるっていう悪循環になってるパターンもありそう -- 2024-04-07 (日) 17:22:34
- あーなるほど内部レートのせいのパターンもあるのか... -- 2024-04-07 (日) 17:27:15
- 実際にはどんなレート仕様なのか不明だから憶測だけどね -- 2024-04-07 (日) 17:34:09
- 運もそうだけど、鯖で味方弱くても真面目にやって内部レート上がる→高レート時にレイダーになってボコられて内部レート下がる→低レートで鯖になるっていう悪循環になってるパターンもありそう -- 2024-04-07 (日) 17:22:34
- キー未発見の段階から討伐までひたすらファイトしたがる殺意高めサバイバーを見てると人間を滅ぼそうって発想になるのも仕方ないなって・・・ -- 2024-04-07 (日) 17:10:28
- ちょっと低ランク混ざったからってすぐ特攻死したり一生浮遊して何もせず舐めプしだしたりする300いるのきち~ -- 2024-04-07 (日) 17:10:54
- しばらくやってなかったら下の帯に入れられてオラワクワクすっぞ! -- 2024-04-07 (日) 17:12:23
- この間のメンテでみんな一旦裏レートがリセットされたぞ -- 2024-04-07 (日) 17:16:31
- (今から裏レート上げるのがキツすぎて)モウダメダ…オシマイダァ… -- 2024-04-07 (日) 17:24:26
- この間のメンテでみんな一旦裏レートがリセットされたぞ -- 2024-04-07 (日) 17:16:31
- 200↑だらけのサバイバー集団相手にタイムマシン破壊して辛勝!評価→銀金銀銀プラチナ ランクでは勝ポイント増えるとはいえやっぱレイダー評価見直せって -- 2024-04-07 (日) 17:18:27
- 200↑鯖なんてどこにいるんだ… 俺以外みんな100ぐらいのばっかだけど -- 2024-04-07 (日) 17:20:32
- 勝っていけばそのうち嫌というほど見れるようになりますぞ -- 2024-04-07 (日) 17:26:11
- ベジータ様に強化をもらうため俺はベジータ様を使うぜ! -- 2024-04-07 (日) 17:49:03
- うわーん試合開始直後から動く事が出来ないよー -- 2024-04-07 (日) 18:05:57
- 残り時間表示とレイダーの動きがストップして、自分は動けるけどアイテム取れない民間救助もできない(たぶん他のサバイバーからは自分が止まって見えてる)状態にはたまになるね -- 2024-04-07 (日) 18:24:01
- 俺はエリア破壊されても直立だった -- 2024-04-07 (日) 18:36:09
- 残り時間表示とレイダーの動きがストップして、自分は動けるけどアイテム取れない民間救助もできない(たぶん他のサバイバーからは自分が止まって見えてる)状態にはたまになるね -- 2024-04-07 (日) 18:24:01
- 何度回してもときメモが出ない… 課金?しません。 -- 2024-04-07 (日) 18:21:06
- 時々エリア破壊されたところに残ってる鯖いるけどあれ何か知ってる? -- 2024-04-07 (日) 18:27:31
- 開始早々動けないバグ発生すると、死しても尚その場にいたりします。 -- 2024-04-07 (日) 18:30:44
- 動けないバグとかまだあったんだ。原因知らないけど後1人いれば勝てた試合とかあったからさ -- 2024-04-07 (日) 21:40:32
- 開始早々動けないバグ発生すると、死しても尚その場にいたりします。 -- 2024-04-07 (日) 18:30:44
- PT組める人数を最大4人までとかにするだけで、もう少し整うと思うんだけど。正直野良鯖だと勝つのやっとな試合多い。 -- 2024-04-07 (日) 18:32:54
- 身内で遊びたいだけなら7人も組める必要性絶対無いからな -- 2024-04-07 (日) 18:43:21
- 身内で遊びたいなら8人集めて模擬戦で楽しんだらいいと思う。 -- 2024-04-07 (日) 18:52:14
- 7人も集められるなら1人ぐらい変わらんだろうしそれで減らしていいよな -- 2024-04-07 (日) 18:54:26
- 実際、カスタムゲームを2人から始められるようにしてくれれば身内でだけやりたいって層はいるんだろうけどそれだけ気楽にカスタムゲーム開かれたらサーバーが怖いな... -- 2024-04-07 (日) 18:58:42
- 正直、ゼニーが出るなら模擬戦の方が良いんだよね。ただゼニーが出ないから模擬戦を余りしたくないってのは正直ある。運営が8人でも普通にゼニー出るようにすればいいんだけど、そうすると(特にSteamだろうが)ゼニー稼ぎまくりの危険があるからね。 -- 2024-04-07 (日) 19:14:41
- 某FPSゲームではカスタムでの経験値取得、ガチャ権獲得は1日いくつの制限があったな。公開マッチでのゼニー獲得量は倍に増やして、今現在くらいの獲得量をカスタムにも上限アリで反映してくれれば -- 2024-04-07 (日) 20:07:46
- フルパがいるからレイダーは勝てない率高い。逆に野良鯖は負ける試合の方が多かったりする。レイダー強化とかよりもまずはフルパ排除すべき。 -- 2024-04-07 (日) 19:09:19
- レイダーやっててフルパってぶっちゃけほぼ見ないわ。3人~5人ぐらいの間が一番よくみる。ボイチャ使って集団行動してるやつらとかだとそれだけでだいぶきついのに、強スキルもてんこ盛り高レベだったりするからなおさらたちが悪い。 -- 2024-04-07 (日) 19:40:50
- 自称ガチ勢がフルパ組んでレイダー勝率下げようぜってやってたけど最終的に勝率約65%に落ち着いてた辺りフルパ組んでも結局ここで止まる気はするわ。 -- 2024-04-07 (日) 19:47:58
- 配信者がPT組むのは好きじゃないので擁護したくはないが、一応その時はボイチャなしね。とはいえ、低レベルやプレイ下手な人が混じらない時点でPT組むのは強いよねってはその配信者も言ってたし俺もそう思う -- 2024-04-08 (月) 00:42:29
- とりあえずPTかどうかを表示させて欲しい -- 2024-04-07 (日) 21:01:11
- 身内で遊びたいだけなら7人も組める必要性絶対無いからな -- 2024-04-07 (日) 18:43:21
- ブロリーレベル2のまま超TM戦入って勝ったなと思ったら他の鯖が無理に討伐しようと突っ込んだ結果ゲージ献上しまくって爆速でレベル4まで進化、そして俺以外誰も超TM触らないからそのまま破壊ゴリ押しされて負けた。ブロリー側も困惑してるだろこれ -- 2024-04-07 (日) 19:04:30
- 某配信者の動画久しぶりに見てたけどレイダー視点の動画が粗方低レベル集団相手になってて、今は本当にレイダー勝てないんだな…って感じた -- 2024-04-07 (日) 19:57:44
- 裏レートリセット言ってる人居るけど、ゼニー倍増期間に入ったのと新イベント開始で普段やらない人が戻ってきて、マッチングの全体レベル下がってるだけじゃねぇかこれ? -- 2024-04-07 (日) 20:08:17
- 以前にロゼの気弾は貫通でトランクスと撃ち合いに勝てるってなんかここで見たんだけど、撃ち合ってると普通に負けるよな。トランクスの気弾は当たるのにロゼの気弾はかなり距離を詰めないと当たらないのってさ、ちょっとバランスとしておかしくね -- 2024-04-07 (日) 20:49:09
- 2連レーザーとかめはめ波系はレイダーによっては完全に撃ち合いで負ける。なんと悲しい光景か… -- 2024-04-07 (日) 21:10:48
- 負けるとかじゃなくて遠すぎて横移動で外れてるだけだろ。ロゼからは気弾の相殺ないよ。 -- 2024-04-07 (日) 21:23:03
- 横からだけど最初から相殺なんて言ってないだろこれ弾速の問題で横移動しながら撃ち合うとトランクスのしか当たらない距離があるって話でしょ -- 2024-04-07 (日) 21:25:28
- 鯖のロックオン開始距離は70mでロゼは120m。つまりこの間の距離は超トラは偏差打ちで当てにいけるけどロゼはロックかかるせいで横移動されると絶対に当たらない。逆に言えば超トラの気弾もロックすると当たらなくなるんだから撃ち合いに関して言えばバランスが悪いんじゃなくて相手が上手だっただけ -- 2024-04-07 (日) 21:44:56
- レイダーからは鯖の距離が見えないのが困りどころだよなぁ、距離詰めても上下瞬間で逃げられるし、移動技で詰めると下手すれば他の鯖がチェンジで入ってきて逃げわざないときにボコられるし、良い解答が見つからない -- 2024-04-07 (日) 21:51:34
- フリーエイム実装しろ定期 -- 2024-04-07 (日) 22:02:06
- 通信エラーにより3人マッチに…なのにさっさと脱出しないで優先権を使わされるという。でも戦績はボコボコにされる試合よりも良かった。なんか複雑だなぁ… -- 2024-04-07 (日) 21:05:21
- 鯖で同じような状況になったけど真面目にやってるのは一人で、レイダーの人と走り回ったり踊ったりしてたなぁ。STM壊せアピールしたけど結局勝ち譲ってくれた -- 2024-04-07 (日) 21:41:36
- なんとかサボってた分取り返して宇宙船ゲット ランクマまでに入手できて良かった -- 2024-04-07 (日) 21:06:58
- おめでとさん。高速移動始まるまで一瞬の間があるから瞬間上昇とかと組み合わせるんやで?単独だと咄嗟の離脱に間に合わない -- 2024-04-07 (日) 21:47:07
- 亀仙人チャオズの衣裳ランチさんのリボンムラサキ曹長の服体格目増えて良 -- 2024-04-07 (日) 21:23:07
- 優先権0でレイダー連続なんだけどみんなやらんのか -- 2024-04-07 (日) 22:04:22
- 製品購入以外に今まで1度も課金したこと無い人で刻まれる戦闘の記憶入手した人いる? いや、何か裏のトリガーが設定されててもおかしくない気がして。 -- 2024-04-07 (日) 22:10:02
- 流石にレイダー買う目的で課金してる人が大多数だと思うけど、課金してなくても当ててる人はかなり低い割合だけどいるんじゃない -- 2024-04-07 (日) 22:32:28
- 単純にガチャがクソ渋いだけだから安心して欲しい -- 2024-04-07 (日) 22:50:41
- 10連目出現率1%だから200連ぐらいまでやれば通常枠の出現率含めれば20%弱ぐらいの人が当たるんじゃない?おれなんて同排出率のヤムチャとクリリンのコスチュームだけ当たってるぞ。 -- 2024-04-07 (日) 22:51:07
- 200連したら確定枠から22%程度、それ以外から15%程度らしいから入手できる確率は3割ちょっと 200連してこれとかやってらんねーよ -- 2024-04-07 (日) 23:23:56
- フリプ勢だから製品購入もしてないし一切課金してないけど記憶当てたよ。レイダーは一切買ってない鯖専だけど -- 2024-04-07 (日) 22:51:17
- 地味にエリア破壊の時の画面の見づらさどうにかならないの?薄暗いところだと前に壁があるのかどうかすらわからんくて前後不覚になるんだけど -- 2024-04-07 (日) 22:12:50
- ときメモもっててレベル負けしてなかったら味方がおわれてる時って助けに行った方がいいのかな…下手くそだから味方を助けれても自分が死ぬとかなりそうで -- 2024-04-07 (日) 22:30:57
- 襲われてるのがボール7個持ちとかでもない限りは自分の命大事にでいいと思います。代わりに引き受けてもそのあと自分が逃げ切れないと意味ないですし、例えキー設置済みのエリアダウンでも味方が蘇生してくれる保証はありませんから。 -- 2024-04-07 (日) 23:42:46
- もうレイダーでダウン全くとれなくなっちまった変身吐かせてもリソース全然尽きないしストレスしか貯まらんからサバ専になっちゃったよ今の環境でレイダーで勝てる人スゴいね -- 2024-04-07 (日) 22:45:26
- ブラックで7人相手にチェンジを吐かせて何とか破壊して、残りゲージ1だったからスノーAの雪山に必死に隠れてた、なんと悲しい光景か -- 2024-04-07 (日) 22:58:03
- ブロリーでSTM破壊したけどもうほとんど瀕死だったから、エリア破壊→進化演出→ロア→エリア破壊2連打で逃げ切った。ベジットの猛抗議が気持ちいい -- 2024-04-07 (日) 23:16:44
- こっちはブラックでサバ全員捌き切ったのに起動負けしたわ…時間稼ぎが強すぎるんよ -- 2024-04-07 (日) 23:15:17
- リンチを乗り越えても妨害の嵐だからなぁどれだけ頑張ってもキリがない -- 2024-04-08 (月) 01:36:32
- ブラックで7人相手にチェンジを吐かせて何とか破壊して、残りゲージ1だったからスノーAの雪山に必死に隠れてた、なんと悲しい光景か -- 2024-04-07 (日) 22:58:03
- 虚無と相打ちするのやめて欲しいわ -- 2024-04-07 (日) 22:48:16
- キーの同時発見からの超TM戦突入されたんだけどPTだったんかな?7人生存からよく勝てたなー -- 2024-04-07 (日) 22:57:03
- 自分基本的にタイパト持ちですが、残り2箇所だと設置中にもう一箇所が設置された瞬間にゲージが加速して止めることもできず設置しちゃうことはありますね。 -- 2024-04-07 (日) 23:38:12
- ブラック強いはずなのにほかレイダーのほうが勝てる気がするなあ…ドリンクたくさんとSTBが厳しすぎる -- 2024-04-07 (日) 23:03:41
- ブラック足がクッソ遅いけど全レイダーの中で攻撃性能は間違いなくトップレベルだと思う。けどドリンク多過ぎ+スタドリとかサンキューとか記憶で鯖のリソース多過ぎ+STBがキツすぎでリンチされやすい。セルとかだとどの道勝てはしないことが多いがリンチより起動勝ちが多い印象 -- 2024-04-07 (日) 23:09:17
- チェンパ多くてレベル3が出やすいし大量のドリンクと記憶でガンガンチェンジしてくるからキツイのよな…レジスタンスでカッチカチになってたら目も当てられない。記憶レジ軍団相手だと上振れた旧レイダーの方がまだ勝ち目ありそう -- 2024-04-07 (日) 23:16:21
- 民間人ガン無視して、キャンプも放棄してひたすら襲撃凸しまくってSTM前にリソース枯れさせてSTM即破壊する全凸戦術してる動画とかあったわ。脱出されまくるけど普通に勝ってた。記憶の配布が進んでる今だとどうなるか分からんが。 -- 2024-04-07 (日) 23:21:55
- その戦術は高ランク帯相手にはほぼ無理だよ、民間食えなくて結局リンチになって終わる確率が高過ぎる -- 2024-04-07 (日) 23:38:05
- 動画見た限りはレベル高め帯域でも勝ってたわね。戦術の目的がリソース刈り特化だからチェンジ枯渇させてリンチさせない(変身させない)戦術だったし。まぁブラックの性能高さとSTB仕様とその人の上手さあっての戦術かなとは思ったが。 -- 2024-04-07 (日) 23:53:06
- 見てないから断言できないけど、それは(その人は上手いのだろうけど)展開が上手くいったのを上げてるだけな気もするな。有効な相手もいるだろうけど、ザマスで初凸した時点でかなりリスク高いから安定した戦術とはちょっと個人的に思えない。 -- 2024-04-08 (月) 00:08:48
- ブラックでキャンプは弱いって言う人居るけど死体二点キーキャンプがかなり強い。え?その前に爆速キー設置される?じゃ、じゃあブラックの攻撃性能を活かして低レベルを蹂躙しよう!え?レジスタンスが矢鱈に硬いし、リソースが尽きたはずなのにバリア割れただけでチェンジしてくる?……どのレイダーも今の環境厳しくね? -- 2024-04-07 (日) 23:19:27
- そもそも今の環境逃げスキルが強すぎてダウンする鯖が少ない件 -- 2024-04-07 (日) 23:28:52
- おかしいな自分がマッチする鯖はばったばったダウンしていく。 -- 2024-04-08 (月) 01:12:21
- ワイレイダーで4人スタート。で鯖3人凸して試合流れてくれるようにしてくれたのに残り1人だけ隠れて時間稼ぎからの脱出しやがった。流石にブロックだブロック! -- 2024-04-07 (日) 23:15:36
- 始まってから鯖が落ちたらしょうがないけど、スタート前の最初から足りないときはソフトを落とせば優先権維持できるで -- 2024-04-08 (月) 00:37:00
- 4人なのにマッチを開始時点で切らないで、ゲームを開始してる時点でそのレイダーはクズ認定してるから、3分経ってから脱出出来るならするわ。 -- 2024-04-08 (月) 12:12:39
- レイダーも君のことクズだと思ってるよ -- 2024-04-08 (月) 15:25:45
- マジでレイダーの味変したいレイダーのカスタム要素もっとあっていいと思う -- 2024-04-07 (日) 23:21:54
- 初めて半身崩壊したけどこいつクッソ強いな、ベジット込みで囲まれてたけど余裕で返り討ちにできたぞ。なお試合は無事起動負けした模様 -- 2024-04-07 (日) 23:23:49
- いやーびっくりしたねブロリーで超TBやってて発見報告出してんのにキー強行設置しようとして2人まとめて死ぬのピタゴラスイッチ顔負けやぞ -- 2024-04-07 (日) 23:29:52
- 頼む...ランクマ前に鯖のスキルナーフかレイダーヤケクソ強化してくれ... -- 2024-04-07 (日) 23:30:46
- ふっふっふ、諦めろぉ(泣) -- 2024-04-07 (日) 23:39:15
- レイダー希望者減少で鯖専選んだ時のマッチングに時間がかかるようになるとか、人数合わせでBC帯のレイダーがZ帯の試合に入れられる状況が頻発するみたいな目に見える実害がないと動かんでしょうね -- 2024-04-07 (日) 23:52:11
- 勝率五分五分なので調整しませんwえ?2桁だらけだと壊滅してレジスタンスと記憶と不死身持ちだらけの200以上だらけだとレイダーが何もできずに死ぬ?そんなこと知るか(シャモ) -- 2024-04-08 (月) 00:14:44
- 調整もろくにくれねえんだぜ、サバイバーなんて宇宙の悪魔さ! -- 2024-04-08 (月) 00:20:58
- うーんレイダーの方が勝率高いからサバイバー強化!w -- 2024-04-08 (月) 00:32:15
- さすが無能晒し続けてきたエアプ運営 -- 2024-04-08 (月) 01:33:29
- レイダーやってて、昼間は低ランク鯖と戦えてたのに、夜になったら高ランクしか来ねえ…… なお、サバイバーのときは弱いやつも混ざる -- 2024-04-07 (日) 23:43:51
- 記憶のせいで狙撃の強みが薄れたしチェンジ吐かせる戦術も弱くなった
地獄追いするしかないか… -- 2024-04-07 (日) 23:45:31- 両陣営共に地獄追いとキャンプで数減らす間に鍵が刺さるかどうかに全てがかかってる。5人以上生存で超TMが出ればだいたい鯖の勝ち -- 2024-04-08 (月) 00:11:45
- 気のせいだと思うけど、ブラックからロゼへの進化演出の時間若干だけど終わりのところ短くなってる? 本当に若干だけど -- 2024-04-08 (月) 00:48:45
- 脳死無意識回避連打の癖にクソラグなせいで格闘で狩っても素振りさせられんのカスだろこれやってるやつは相手の動作おかしくなって何も思わんのか? -- 2024-04-08 (月) 01:12:59
- こっちの動きに全く合わせた回避せず同間隔で脳死回避するからたまたま回線相性とかじゃなくてラグすっぽぬけアテにしてんのバレバレなのも分からんのかなあのカス共は -- 2024-04-08 (月) 01:16:34
- 申し上げます!ランク22(1から)にして初の特戦隊での勝利&2週間達成できずほったらかしていたレイダーで一回勝利するが漸く達成できましたあ! -- 2024-04-08 (月) 01:44:15
- おめでとう、低ランク帯はレイダーかなり有利だから今の内に回数重ねて腕磨いとくと良いぞ -- 2024-04-08 (月) 01:50:20
- 違うんです……ずっと鯖専でやってたからか相手が200以上ばっかりだったんです……漸く2901人二桁2人残り100台のまだマシマッチングが来て勝てたんです… -- 2024-04-08 (月) 01:52:28
- それは災難だったしホントに良かったな… -- 2024-04-08 (月) 01:54:11
- おやおや なかなかやりますね -- 2024-04-08 (月) 01:51:40
- よろしければ私が喜びのダンスを踊りましょうか! -- 2024-04-08 (月) 01:58:52
- ありがとうございます。うおおおおーーーーっ!!!なんということだーーーーっ!! -- 2024-04-08 (月) 02:18:50
- ほう、こちら(レイダーの実力)もずいぶん アップしているようだな… -- 2024-04-08 (月) 02:15:58
- おめでとう、低ランク帯はレイダーかなり有利だから今の内に回数重ねて腕磨いとくと良いぞ -- 2024-04-08 (月) 01:50:20
- 優先度1でマッチして5分ぐらいでリンチされて終わるの、ウィクリー消化にはいいな。じゃ、今週はサバイバーに戻るんで・・・ -- 2024-04-08 (月) 02:02:52
- ラグで変な角度で急に格闘相打ちになるのキツいわ 実質拘束だからリンチで終わる -- 2024-04-08 (月) 02:13:40
- ベジータの他のレイダーならもっとマシだった感がすごい -- 2024-04-08 (月) 02:19:34
- ブロックの挙動が分からない、ルーム周りで被ブロック側がブロックしている人がいる部屋に入れないのは分かる、先に被ブロック側が部屋に入っていた場合ブロックしている人は入れないのかはどうなんだろうなぁ -- 2024-04-08 (月) 02:26:45
- ブロックしてる人がいるPTに入ろうとすると入れませんって弾かれるから、多分どっちかがブロックしてればマッチしなくなってると思う -- 2024-04-08 (月) 02:42:04
- 相互でダメになるんだな…じゃあ先にルームに入ったらブロック側が入れないってことになると…ブロック機能がきっちり機能してるのは凄いとは思うわこのゲーム -- 2024-04-08 (月) 02:45:40
- そいつを聞いて安心したぜ…(にっ -- 2024-04-08 (月) 09:21:48
- ブロックしてる人がいるPTに入ろうとすると入れませんって弾かれるから、多分どっちかがブロックしてればマッチしなくなってると思う -- 2024-04-08 (月) 02:42:04
- 鯖専の人みんなが思ってるより多くない?レイダーやってるとこみたことない人結構いるし、優勢0でレイダーなってもPTじゃないこと結構あるんだけど。 -- 2024-04-08 (月) 03:17:22
- 正直レイダーが罰ゲームに感じてるからやる気が起きず鯖専になってるのはある -- 2024-04-08 (月) 03:25:50
- レベルによって違うのかもわからない。下だとビビって手が出なかったり、上だとうんざりして金稼ぎしてるのかもしれない。真ん中ぐらいは皆やる気で優先権争いしてるのかもしれない -- 2024-04-08 (月) 03:27:59
- 中堅サバ辺りとマッチするならレイダーも楽しいんでない?記憶とかガチガチに固めた上級者相手は地獄以上の恐怖を見るけど -- 2024-04-08 (月) 03:37:52
- 悟飯の帽子かぶると髪型変わってかわいくねんだけど。試着できるようにしてほしかった -- 2024-04-08 (月) 03:41:15
- 防止系全部同じ髪型になるの止めて欲しいよな、しかもブサいし -- 2024-04-08 (月) 07:37:39
- パンの頭装備は可愛くね? -- 2024-04-08 (月) 07:51:14
- チケット10枚で記憶きたのはいいんだけど一気に3つ出るとかおかしいやろ。5つ金色に変わって神龍出て6つ星5で記憶3つとかどんな確率なんだ? -- 2024-04-08 (月) 04:49:24
- き…気に入ったぞ……そ…その素晴らしいアカウント…… -- 2024-04-08 (月) 07:16:11
- 主だけ90%回復でいいよ -- 2024-04-08 (月) 14:06:34
- 超タイムマシン出てる時に個人用タイムマシン破壊されてもゲーム終わらんのか… 苦しい状況だが頑張ってくれ的なことトランクスから言われたけど無理だろ -- 2024-04-08 (月) 07:08:51
- 脱出用TM壊れたから後は煮るなり焼くなりレイダーの自由ですという黒幕からの粋な計らいだよ -- 2024-04-08 (月) 07:52:53
- 助けに行くことも脱出手段もないんだからがんばってくれとしか言えんわな -- 2024-04-08 (月) 09:37:06
- 中華とか無線Switchでラグ無意識シュンシュンするやつにいい加減なんらかの制限かけて欲しいわ…対戦ゲーで弾は当たってるのに当たってない判定になって格闘振ったらすっぽ抜けるとか普通有り得へんやろ… -- 2024-04-08 (月) 07:23:12
- レイダーの勝率7割……7割!? -- 2024-04-08 (月) 08:54:29
- ゆーてシーズン4の時はsteamの限界集落除けばそんだけあったと思うシーズン5でレイダー0計画始まったけど -- 2024-04-08 (月) 09:26:23
- Z帯の勝率じゃなくてフリープレイのジェノサイド率出してくれんと参考にならんわあの数字 -- 2024-04-08 (月) 09:29:07
- セルどこで勝ってたのか実感できなさすぎるあのデータ -- 2024-04-08 (月) 09:30:30
- 普段やってる試合とは別ゲーなんじゃないかってぐらいサバイバーボコボコやんけ -- 2024-04-08 (月) 09:36:20
- フリプ勢が居たのにZ帯の方が勝率高いのはZ帯に行ける位レイダー上手い猛者が多いからなんだろうけど、A~S帯は勝率結構落ちてるんじゃないかなもうちょっとランク別で色々データ出して欲しい -- 2024-04-08 (月) 10:01:55
- Z帯がA帯の相手にも普通に選ばれるからな… -- 2024-04-08 (月) 10:42:48
- なんかロックが画面外に吸われたんだけど射撃連打してるとそうなんのかな -- 2024-04-08 (月) 09:45:55
- プーアルでも飛んでたんじゃないの -- 2024-04-08 (月) 09:51:05
- あせることはありません もっと楽しみましょう(2分TM) -- 2024-04-08 (月) 10:17:11
- 力の解放+レジスタンスってバグ解消されたしもう使ってもいいんよね?あまり使ってる人見かけないから心配になってまう -- 2024-04-08 (月) 10:57:31
- 偏差マッチが憶測で「存在してる」と言われてるけど、ランクマッチ開始したらどうなるんだろうな。仮にランクマッチ内でも偏差マッチ組まれる場合、上下のみ区分のランダムマッチ前提の評価方式なのに、サバ側が強い弱いみたいな差が生まれて目茶苦茶になるよな。 -- 2024-04-08 (月) 11:27:27
- あと下のツリーみたいなのが顕著だけど、PTブロックするかいなかでレイダー側の勝率が間違いなく変わるし、やっぱランクマッチとしての仕様が未だにおかしいと思わざるを得ない。 -- 2024-04-08 (月) 11:31:31
- あんなのと事故で当てられたらやってられんし、ランクマ期間でも相変わらずPT組めるのがやっぱおかしいよなあ -- 2024-04-08 (月) 13:24:24
- あと下のツリーみたいなのが顕著だけど、PTブロックするかいなかでレイダー側の勝率が間違いなく変わるし、やっぱランクマッチとしての仕様が未だにおかしいと思わざるを得ない。 -- 2024-04-08 (月) 11:31:31
- 【フルパ配信でレイダー狩りするの辞めにする宣言】フルパ配信で勝率90%だった者やけど、最近は内部レート最強レイダーとしかマッチせず、同じ相手ばかりでマンネリ感。しかも最強レイダーに対策されて勝率80%以下...マッチ待機時間も5分前後... -- 2024-04-08 (月) 11:27:28
- フルパで勝率自慢とか色々と自覚無いんだろうなこういうの -- 2024-04-08 (月) 12:02:18
- 【No.1になれず悔しい】自慢?むしろゲーム仕様の最大効率を発揮しても、残りの10%は負けてしまう。つまり本物の最強レイダーがNo.1。最強になれなかった虚無感が勝つので、90%の勝率はPT参加者との思い出ぐらいだよ。本当に欲しかったのはNo.1だった。 -- 2024-04-08 (月) 12:15:45
- 内部レートもあるだろうけど純粋にブロックされまくっただけじゃね -- 2024-04-08 (月) 12:19:11
- 【サブ垢でも試したけど10連勝するまでは即マッチする】実績十分すぎてもはや周知の事実ですが、10連勝すると内部レートがマックスになり、マッチする相手が制限されます。つまり最強レイダーと戦う資格を得る。 -- 2024-04-08 (月) 12:23:44
- サブ垢でもやってる奴いるって噂になってたけどこういう奴かよ… -- 2024-04-08 (月) 12:48:19
- 最強レイダーにはPTすら関係ないけどね。ゲーム仕様に文句言っても意味ないから最強に成ろうぜ。 -- 2024-04-08 (月) 13:05:54
- これがフルパで蹂躙してきたptの末路か -- 2024-04-08 (月) 12:22:05
- 【結論、レイダー有利】100連勝記録したPTも上位10%の最強レイダーには敗北してたので、事実としてレイダー有利は間違えない。 -- 2024-04-08 (月) 12:28:40
- 勝率高くてすごいね!興味あるから垢晒して❤️ -- 2024-04-08 (月) 12:43:28
- 何処行けば、こいつらに会えるのかしら❤ -- 2024-04-08 (月) 12:47:04
- 最強レイダーになれば、フルパに必ず会えるよ。 -- 2024-04-08 (月) 13:03:45
- マッチ長いのはブロックな気がする… -- 2024-04-08 (月) 13:08:18
- 多少あるだろーけど、マッチ長いのは10連勝した後だけだから、内部レートが高い最強レイダー待ちだよ。実際100レベ最強レイダーとしかマッチしなくなる。負け続けた時はすぐにマッチするよ20秒くらい。 -- 2024-04-08 (月) 13:17:22
- 『フルパじゃないと勝てない』が『レイダー強いと勝てない』…泣き言しか聞こえてこない。 -- 2024-04-08 (月) 15:38:12
- 世の中勝確ゲーじゃないと楽しくないって人がマジでいるからな・・・ 悲しきモンスターだと思って暖かく見守って遭遇したらブロックするしかない -- 2024-04-08 (月) 16:26:02
- 最強になりたいとかレイダーが一番強いとか言っときながら、自分がレイダーで最強になろうっていう気は全く無いからなこいつ -- 2024-04-08 (月) 17:02:10
- フルパで勝率自慢とか色々と自覚無いんだろうなこういうの -- 2024-04-08 (月) 12:02:18
- なんかたまにスポットの距離が謝って表示されてることあんの困るわ距離200じゃねぇよなこれ…と思ってたら突然距離100以内になったわ…フラッシュバンやり辛い -- 2024-04-08 (月) 11:41:08
- あれいつまで経っても直りませんよね。スポットされたら一応その方向を目視で確認して、距離表示とあってるか見ないと安心できなくなりました。 -- 2024-04-08 (月) 12:26:35
- まったく心音しないのに「09」とか表示されてそのまま近づいてきて0過ぎちゃったことあるwwその後300ぐらいに戻ったけど… -- 2024-04-08 (月) 19:30:07
- 報酬に訂正が入りましたね。やっぱり「シーズン6ガチャチケット」でした。今シーズンでサ終する気はないようです、一応 -- 2024-04-08 (月) 12:27:03
- 予定は未定なのでシーズン6やらずサ終します、とかありそうで怖いですよね。 -- 2024-04-08 (月) 12:29:13
- 運営の信用があまりにも無さすぎてちょっとね…それだけの積み重ねがあるので… -- 2024-04-08 (月) 12:31:12
- シーズン6開始時って表記は元からあった上に報酬の誤植も修正したから流石に次はやりそう -- 2024-04-08 (月) 13:09:01
- どうせサ終するなら原点回帰で神龍鯖以外ドラゴンチェンジできないサバイバーvsサイヤ人ポッドとスカウター使えるけどずっとレベル1相当の実力のラディッツさせてーな -- 2024-04-08 (月) 13:58:06
- そこには戦闘力50万の農家が… -- 2024-04-08 (月) 14:00:36
- ブレイカーズでやって欲しかったネタをレジェンズに取られる…無様なものだ -- 2024-04-08 (月) 14:06:27
- 割とどうでもいいところじゃないか?出した金の分は余裕で遊べたから終わっても損はない -- 2024-04-08 (月) 15:31:00
- 単純に、運営にまだアイデアが残っているのかが気になる…。 -- 2024-04-08 (月) 15:44:41
- 予定は未定なのでシーズン6やらずサ終します、とかありそうで怖いですよね。 -- 2024-04-08 (月) 12:29:13
- 個人的な意見。レイダーやってて、普段から野良で動画投稿されてる方と対戦したが、ガチで強かった(まあ一人でレイダー討伐してくる方だけど)。落とせない。逃げ切られる。しかも後で動画見たらその時逃走スキルグラップしかつけてなかった。純粋な腕だけでここまで差があることに衝撃受けたし、めちゃくちゃ勉強になった。別でフルパでレイダー討伐しにくる人ともやったけど、参考にならない。全員でボコボコにされるだけ。あ、そうですか、という。同じボロ負けでも、感じ方に差がある。レイダーやる時は、少しでも上手くなるヒントないかと思ってやるから、尚更そう感じるのかもしれないが。 -- 2024-04-08 (月) 12:30:26
- やっとの思いでレイダーで一回勝利する消化したらもう一回出てきた……あ、悪魔たん…… -- 2024-04-08 (月) 12:45:45
- ウィークリーミッション内容被ってると一気に消化できないの不便ですよね。ようやくサバイバーに5回フィニッシュ終わったと思ったら「もう1回やってね」と言わんばかりにまた表示されて絶望しました。 -- 2024-04-08 (月) 12:48:47
- レジ記憶瞬間上昇宇宙船不死チャン軍団に勝つ方法教えてく~ださいw -- 2024-04-08 (月) 13:32:36
- 上の配信者が言うには最強レイダーとかいうレベルになればようやく2割ぐらいは勝てるらしいぞw -- 2024-04-08 (月) 13:38:22
- フリーザ様を使って超TM戦中に残り2人まで減らす圧勝ムードだったものの、神龍召喚によって強制的にレベル4になってから残り体力2メモリくらいまで削られる悪夢を味わった…。相手が上昇下降積みの特化鯖だったせいもあるけど、レベル4のタイマン性能がショボすぎる。誰も超TM触らないからデススラが活かせないのも辛かった。 -- 2024-04-08 (月) 13:45:01
- ピザ投げをナーフ前に戻そう -- 2024-04-08 (月) 13:58:56
- レベル4の性能ぐらい突破不可能なレベルでいいのになぁ。大体皆しょうもない必殺技に一枠潰されてる上に、気弾がしょうもなかったりレーザーに潰されたりするから進化する意味がエリア破壊権ぐらいしかないのがなぁ… -- 2024-04-08 (月) 14:00:02
- フリーザ様に至ってはLv2以降アクティブ1が空欄だし・・・ -- 2024-04-08 (月) 15:36:20
- レベル4なんだし今なら全盛期のスライサー使えても許されると思うわ -- 2024-04-08 (月) 14:23:29
- 全盛期スライサーは片方回避しても片方必中、威力200なので3発食らったらお陀仏のガチヤバ気弾なのでNG -- 2024-04-08 (月) 20:27:29
- そこで不老不死ですよ -- 2024-04-08 (月) 14:36:56
- どいつもレベル4か3の主に気弾に明確な弱点があること多いからそういう方針なのかと思ってる。どちらか弱くして付け入る隙を作ろうというか -- 2024-04-08 (月) 14:40:49
- フリーザに関しては体力低いのが隙で良くないか?ダメージ抑えめでレベル4ならどうせ敗北判定はほぼ確定してるし体力減ってるならそのくらい押し切るか進化中にTM進めるとかできるし -- 2024-04-08 (月) 15:49:58
- そうだ、地上で戦って差し上げましょう。これは大サービスですよ?だから降りてきなさい -- 2024-04-08 (月) 14:45:09
- 久々に0人マッチで始まった 既に人間は滅びていたようだ…愚かな生命体よ… -- 2024-04-08 (月) 14:12:59
- 1人マッチはあったな… 逃がしてくれたが -- 2024-04-08 (月) 14:36:17
- 初中級がレイダー有利なら対高ランクの時だけ強化型のレイダーで戦えるみたいな仕様には出来ないのかな?例えば金銀スキンだけ全能力上昇とか -- 2024-04-08 (月) 14:42:40
- 絶対悪用されるし、使えば補助輪呼ばわりされるやろな。 -- 2024-04-08 (月) 15:08:36
- 「脱出劇」をうたい文句にしつつZ帯では3割が討伐END。しかもこれ、Steam版だけとかプラットフォームごとに見たらもっと高い数字が見れそうだし。 -- 2024-04-08 (月) 15:43:33
- 太陽拳みたいな目眩しならともかく30メートル離れた色仕掛けに何引っ掛かってるんだろう。しかも何度も -- 2024-04-08 (月) 15:50:56
- あっちの方が性能上で最大3連打できるってマジ? -- 2024-04-08 (月) 15:58:25
- まぁレイダーも巻き込まれたからレイダーが脱出するという意味でも間違いじゃないよ -- 2024-04-08 (月) 15:54:21
- 太陽拳みたいな目眩しならともかく30メートル離れた色仕掛けに何引っ掛かってるんだろう。しかも何度も -- 2024-04-08 (月) 15:50:56
- アイテム拾えなくなったり超TM回せない(見た目回してるのにパーセント上がらん)バグ二回遭遇したぞ、他のプレイヤーでも拾えてる人と拾えない状態のに分かれてたわ。トランスだけは出来た -- 2024-04-08 (月) 15:45:08
- なんか甘いマスクより第一形態の方が普通に戦えるな。レジスタンス環境でグミ打ちが機能し辛いしスピード落ちるしかめはめ波を始めとした隙だらけなモーションでチャームや靴や格闘くらうしで本当にレベル3レイダーかよこいつって場面が多々ある -- 2024-04-08 (月) 15:56:03
- 瞬間上昇持たれてるとほぼほぼ近接でしかダメージ出せないのもキツいんよな -- 2024-04-08 (月) 16:33:50
- 長くてすまん。無責任な「闘おう!」のアイコン出すの本当にやめてほしい。この前、レベル60台のブロリー相手で、サバは俺一番高くて、次が120、残りは全員二桁の構成。最初のSTBはその120レベがとった。それはいいけど、そいつ取ったそばからいきなり「闘おう!」を連発。皆レベル1。キーはどこも見つかってない。二桁サバ2名、呼応してしまい、即撃沈。STBサバ、ゲージ半分に。無理に蘇生しようとしたサバも撃沈。ブロリー、ほぼ無傷。当然キャンプ開始。俺はずっと逃げろとアイコン出すが無視され、逆にベジータ怒りスタンプで返してくる。仕方ないからキー全部見つけて他のサバさん達は設置。TМ戦へ。その間にSTBサバ撃沈。誰も助けず。当然だ。次のSTBは俺が取ってなんとか時間稼ぎ。残りのサバさん達がずっと触ってくれたお陰で俺は落ちたが、かろうじて起動成功。ちなみに消えるまでそいつずっと怒りスタンプ出し続けてたが、怒りたいのはお前を信じて一緒に戦ってくれたサバさん達だよ。即ブロックしたわ。 -- 2024-04-08 (月) 16:01:38
- 長い。吐き出したい気持ちは分かるがここは君の日記帳じゃない。そもそもそんな奴ら腐るほどいる、ブロックしてそんな奴らと当たらないレベルに早く来るんだ。 -- 2024-04-08 (月) 16:06:46
- すまんな。どうしても書きたくて。許しておくれ。あまりにも序盤で散ったサバさん達が不憫で。 -- 2024-04-08 (月) 16:11:29
- なぜ「この前」のことを今書きたくなる衝動に駆られたんだ -- 2024-04-08 (月) 16:22:11
- この前というのは、単に日付を誤魔化したかっただけ。気にしないで。 -- 2024-04-08 (月) 16:52:56
- 120くらいって下手くそな癖にSTB取るやつ多いよな…でもそんな奴らだってやり続ければ強くなるかもしれない。味方からしたらたまったもんじゃないけどSTBやるのが強くなる早道だと思うし多少は許してあげなさい -- 2024-04-08 (月) 16:36:14
- 取るのはいいよ。撃沈しても仕方ないとは思う。ただ、自分より半分以下のレベルのサバさん達に無茶な指示出すなと言いたい。他人を巻き込むなと。中にはレベル30くらいの方もいたからね。 -- 2024-04-08 (月) 16:54:44
- 長い。吐き出したい気持ちは分かるがここは君の日記帳じゃない。そもそもそんな奴ら腐るほどいる、ブロックしてそんな奴らと当たらないレベルに早く来るんだ。 -- 2024-04-08 (月) 16:06:46
- お前たちがTMを進める意志を見せなければ、俺はこの星を破壊し尽くすだけだ!! -- 2024-04-08 (月) 16:16:59
- サ終するならしてもいいけど告知から最低でも6ヶ月くれって感じ 色んなバンナムゲー見てきたつもりだけど、サ終告知からの終了時期がだんだん短くなって来てるようで客を舐めてるとしか思えない -- 2024-04-08 (月) 16:29:08
- ソフトに金出させた上でガチャやってる時点で舐め切ってる -- 2024-04-08 (月) 18:53:32
- レベル3最強はロゼと魔人ブウどっちなんだろうな?単純な性能だけで言えばロゼの方が少し上なんだけどロゼは確実に超トラが出るしなぁ -- 2024-04-08 (月) 16:34:32
- サ終するならスパーキング始まるまでにレイダーvsレイダーor神龍鯖モード出してくんないかな。steam勢だからゼノバースもカカロットも出来んのよ -- 2024-04-08 (月) 16:41:32
- 気弾の相性があるせいで結局バニッシュ&格闘&回避合戦が始まるだけだから言うほど面白くないと思うよそれ -- 2024-04-08 (月) 16:50:34
- (残り1人のサバイバーにドラゴンボール渡してタイマンするのがこのゲームで1番楽しいと思ったから言ってみたけど)格闘戦も脱出劇もダメじゃねーか -- 2024-04-08 (月) 16:58:55
- 気弾の相性があるせいで結局バニッシュ&格闘&回避合戦が始まるだけだから言うほど面白くないと思うよそれ -- 2024-04-08 (月) 16:50:34
- サービス終了ってどこ情報だよ -- 2024-04-08 (月) 16:47:00
- ランクマ報酬的に6があるのは確定したから、サ終云々は盲言か関係ない雑談の種だろうな。 -- 2024-04-08 (月) 17:31:07
- ランクマ中は一定人数以上でパーティ組んだ場合、鯖はランクゲージの増減なしとかにしてほしいですね。あとは当たったレイダーに勝ち負け問わず固定でポイント追加でもらえるとか。それくらいしないとランクマ中のフルパは歓迎されないと思います。 -- 2024-04-08 (月) 16:53:26
- フルパは強制的に弱体化するようにしてほしい。元から連携面で有利だし、野良と公平な条件スタートというのは不満あるわ。確かにランクマ始まったら歓迎したくない。 -- 2024-04-08 (月) 17:03:08
- 普段も歓迎したくはないですが、ランクマ中だと更にですよね。 -- 2024-04-08 (月) 17:37:58
- 最初からPT組んでる限り延々と雑魚狩りできちゃうって悪用される未来しか見えない -- 2024-04-08 (月) 17:03:56
- ランク気にせずただレイダーいじめたい人からすると確かに悪用されそうですね。 -- 2024-04-08 (月) 17:39:29
- この手のゲームでPT側に下方修正かけるのはかなり難しい(他の非対称対戦ゲームの先輩たちがほぼ全て断念してるレベル)。だからレイダー側にボーナス付けるのが無難だと思う。最低でもランクポイント減少免除はほしいね。 -- 2024-04-08 (月) 17:10:05
- 一部猛者除いてほぼ負け濃厚だし、それくらいはしてほしいですよね。 -- 2024-04-08 (月) 17:40:36
- 非対称対戦ゲーだと多人数側にPT組まれる時点で既にかなりの優劣が生じる訳だし、ゲームバランスの面で考えればゲームから排除した方がええんやろな。一方で昨今のオン対戦ゲーでフレンド機能がないなんてありえないし、ここらへんの棲み分けに成功した非対称ゲーは存在しないから根本的な欠陥になってる。ランクマはその問題を加速させるようなもんだと思う。 -- 2024-04-08 (月) 17:29:08
- 他の非対称と比べると人数多いから、ガチガチに7人揃えた場合の差が他よりも酷いんだよな -- 2024-04-08 (月) 17:42:28
- あと直接戦闘要素があるから、鬼側を妨害するのを飛び越えて殴り倒せたりリンチできたりするのがPTとの相性が悪い意味でやばい。 -- 2024-04-08 (月) 18:10:19
- ランクマは勿論の事、ランクマじゃなくてもPT周りはバランス崩壊している一因になってるからね。不正行為が蔓延したとはいえ、これならS1仕様の方が遥かにマシ。通常時はS1仕様のPTで、ランクマ時は現在の仕様で人数制限くらいは欲しい。 -- 2024-04-08 (月) 18:15:19
- PT人数に応じてレイダーに能力強化入れてほしいね。体力攻撃力防御力増加に素のスピードとロックオンボーナス両方アップに進化ゲージ獲得量にプラス補正とか -- 2024-04-08 (月) 19:13:07
- レイダーの報酬増加ならまだしも性能強化はPT組むのが鯖の不利益になるからだめだろう、このゲームただでさえ慢性的に鯖不足なんだし -- 2024-04-08 (月) 20:35:15
- 慢性的なサバ不足なんて初めて聴いたし、体感クロス実装されてマッチングに全然困らんやろ。レイダーやるのにサバ何度かやらないといけないんだからそんな事起こり得ないし。仮にマジでサバ不足っていうんならくっそ過疎ってるだけ。 -- 2024-04-08 (月) 20:56:48
- 少なくともフレキシブルレイダーが0か1で日常的にマッチしない限りは鯖不足は0と言い切っていいと思う -- 2024-04-08 (月) 22:54:13
- レイダーの数に対して鯖が不足してるから優先権貯めないとレイダーできないんでしょ?優先権少なくてもレイダーが回って来るのか鯖過多でレイダー不足のときでは -- 2024-04-09 (火) 00:00:13
- フルパは強制的に弱体化するようにしてほしい。元から連携面で有利だし、野良と公平な条件スタートというのは不満あるわ。確かにランクマ始まったら歓迎したくない。 -- 2024-04-08 (月) 17:03:08
- ボール3,4がお互い譲らずスタンプ連打しまくってたけどこれがボールよこせ合戦か初めて見たぜ -- 2024-04-08 (月) 17:17:34
- 誰か神龍鯖やってください押し付け合戦はよく見るけど(自分もやる)、ボールよこせ合戦なんてまだやってるのか……そんなの見たの随分前なのに -- 2024-04-08 (月) 17:20:41
- ザマススタンプで泣きながら神龍呼んでそのまま討伐がいつもの流れ -- 2024-04-08 (月) 17:40:50
- 2桁位の人らがめちゃくちゃ神鯖やりたがるイメージで3桁後半になるとキー設置してる間にボールをピン刺しておく仁義なき押し付け合いが始まるイメージ -- 2024-04-08 (月) 17:44:06
- Switchだとしょっちゅうそれだよ もう脱出ムードじゃないと神龍やれることないな割り切ってる -- 2024-04-08 (月) 20:30:57
- 人数欠けやブリーフィング切断ばっかりでまともに遊べない・・・ -- 2024-04-08 (月) 17:25:34
- レイダーの切断増えたねえ… -- 2024-04-08 (月) 17:29:08
- 鯖5人スタート(相手ブウ)で、300が一瞬でボール集めてドラゴンリンチして3分以内勝利の無効試合になった……こんなことされたら泣いちゃうよ -- 2024-04-08 (月) 17:26:41
- 2~3分での神龍やキー全発見ってたまに雑談板で見ますけど、プロ鯖の人達は毎試合その速度でボールやキー見つけてるんですかね?たまたまその試合が入手しやすい場所にあったんですかね。 -- 2024-04-08 (月) 17:55:29
- 毎試合なんて極端なことはないけど、ボール占いでみれば割と3つぐらい固まって見つかったり、慣れてれば探索速度も速いから見つかったレーダー通りの仕事を皆が全うするならこういう爆速探索ができても不思議ではない。 -- 2024-04-08 (月) 18:14:40
- キー発見はかなり運ゲーだけど、ボールは占いあれば現実的なライン -- 2024-04-08 (月) 18:15:49
- 高レベがガチってる場合だと各々がキー発見を最優先で行動する割合が高く、平均3分ちょいでキー全発見は普通にありえると思う。あとなんとなく「ここになければあそこにある」みたいなのが経験値的にわかってる場合がある。DBは占い積みが一人居るだけで回収速度がめちゃくちゃ上がるんやろな。 -- 2024-04-08 (月) 18:25:08
- ストーリーモードのグルドみたいに起動キーを奪えるようにならなきゃこの先やってられないのかな…ドラゴンリンチで奪い返されそうだけど -- 2024-04-08 (月) 18:30:47
- キーに関してはキーレーダーガチャ次第でかなり変わるけど、3分でキー全発見はプロ鯖じゃなくても珍しくないレベル。むしろ4分も5分もかかったら遅いペース。 -- 2024-04-08 (月) 19:19:51
- 占い無しでも運転上手2種とLV2以上のレーダーありで狭い方のマップならレイダーの動きや位置次第だけど2~3分で大体見て回れるかなぁ、味方と探索範囲被らない様にすればその分効率も上がるし -- 2024-04-08 (月) 19:26:10
- 2人欠けで早期決着ですからね、木主も含めて5人が上澄みも上澄みだったか。 -- 2024-04-08 (月) 19:28:31
- たまーーーにLv3レーダーに3つ4つぐらい球映っててちょっと動くと5つ目みたいなことあるよね…1エリアに3~4個、境界またいですぐのとこにもう1個2個みたいな…。 -- 2024-04-08 (月) 20:27:41
- 枝主ですけど。自分はプレランクマでなんとかZ5に居れたんですが、勝ったり負けたりで。早期決着なんてそんなに多く感じなくて、雑談板だとサバ側が圧倒に強いって評判じゃないですか。高レベ野良やPTなら一方的な試合になるとは自分も思ってますけど、ここの話みてると別ゲーやってる感じに思えて。皆さんご一緒したときはよろしくお願いします。 -- 2024-04-08 (月) 20:26:49
- ネット見てるとガチャで神引きしてる人ばっかりに見えるようなもんだ、レイダーで勝ったときにわざわざ書き込みしないけど負けたときはストレスを少しでも発散させたくて書き込むんだろう -- 2024-04-08 (月) 20:31:49
- 2~3分での神龍やキー全発見ってたまに雑談板で見ますけど、プロ鯖の人達は毎試合その速度でボールやキー見つけてるんですかね?たまたまその試合が入手しやすい場所にあったんですかね。 -- 2024-04-08 (月) 17:55:29
- 30秒丁度でのレイダー切断ってなんかのバグなんかね? -- 2024-04-08 (月) 17:43:39
- 流石にサーバーに何あって切断されたかパソコンに何かあったんじゃねぇかな? -- 2024-04-08 (月) 17:49:31
- たまたま30秒のタイミングってだけで初動下振れたと思ったら即切断なんてのもいるからなぁ。レイダーだけでなく鯖にも結構いるが -- 2024-04-08 (月) 18:39:18
- 30秒ってのは、対戦始まって30秒?待機画面のサバイバーセット選ぶ画面の30秒? -- 2024-04-08 (月) 19:25:39
- 失礼、選択画面です -- 2024-04-08 (月) 19:39:08
- そーいえば最近自分には無いけど、Steam版だけど ちょっと前まで一瞬待機画面が映って エラーも出ずゲームごと落ちることがあって、表示系のバグなのかなとか思ってたんだけど… そういう感じなのかも? -- 2024-04-08 (月) 20:23:39
- ザマススタンプの汎用性凄まじいな、tear1は狙える。みんな買っとけよ! -- 2024-04-08 (月) 18:46:04
- シーズン4のレイダー勝率見ても全く実感がないっていうか本当に同じゲームかって感じ。せめてシーズン4はクロス前なのだからプラットフォーム別で見してもらいたい。 -- 2024-04-08 (月) 19:29:19
- サンキュー構成の人いると野良でも10本以上ドリンク置いてあってびっくりする -- 2024-04-08 (月) 19:32:33
- レイダーがつまらないのでサバでプレイしてるけど、結局対戦相手の9割はザマスで何一つ代わり映えがしない -- 2024-04-08 (月) 19:50:19
- ランクマってまた強制参加なんだろうか… -- 2024-04-08 (月) 20:11:56
- ザマス戦の超トラは神龍鯖と同じでおかわりなしと考えなきゃいけないのにみんな逃げてくれん もうポッド入れないとダメか? -- 2024-04-08 (月) 20:27:03
- STBや神龍サバにケチつけるなら自分でやるしかないんだよね -- 2024-04-08 (月) 20:30:36
- 食わず嫌いしてたけど超トラビルドして挑むのもワクワクしてオラ楽しいぞ、やっぱ挑戦は大事! -- 2024-04-08 (月) 21:50:52
- STBや神龍サバにケチつけるなら自分でやるしかないんだよね -- 2024-04-08 (月) 20:30:36
- サバが5人しかいなかったりするのってレイダーの回線が原因?2連続で7人未満で始まって、その時両方ともキー刺し終わったのに刺したことになるまで数秒かかったりとにかく重かったんだけど…。 -- 2024-04-08 (月) 20:29:05
- サバ5人始まりとかはプレイヤーじゃなくてサーバー側のマッチングシステムの問題だろうな。重いのはサーバー側の問題もありとこの前の公式インフォで報告されててよ。(つまりラグの原因はどこなのかはプレイヤー目線でわからない) -- 2024-04-08 (月) 20:38:00
- そういうスタート人数少ないときは爆速でロード関係進む印象
マッチ前のセリフ言える時間人数少ない時ほど短い傾向ある -- 2024-04-08 (月) 21:20:11
- 鯖がーレイダーがー騒いでる人たちってさ、ブロック活用して自分にとって快適な環境にすればいいだけでは?普通にあるシステムを使わないで文句垂れるやつは、頭悪い以前の問題。 -- 2024-04-08 (月) 21:01:05
- 格ゲーみたいに回線弱いのを拒否れないしPTブロックも無い仕様でどうやっても1戦しないとブロック出来ないポンコツシステムだぞ -- 2024-04-08 (月) 21:06:16
- 直接そいつにコメントしにいかない君は普通に頭悪いね -- 2024-04-08 (月) 21:17:22
- ちょっと斜に構えたこと強い口調で言って粋がりたい年頃なんでしょ、優しく見守ってあげなよ -- 2024-04-08 (月) 21:47:54
- 今はクロスプレイ後でSwitchのキッズとかもいるでしょうからねぇ -- 2024-04-08 (月) 22:16:25
- ブロック前提のゲームバランスはおかしいって気づいて欲しい。それともゲームは受け入れるか辞めるかの2択しかないのか。文句や改善を求めちゃいかんのか -- 2024-04-08 (月) 21:32:43
- 本来ブロックって悪質なプレイをするプレイヤーやチーターから身を守るためにするのであってそれを使って弱い奴としかマッチングしないようにしろってのはイカれてるとしか...どくさいスイッチとか好きそうですね -- 2024-04-08 (月) 23:09:46
- 貴方はそうしてるんだね -- 2024-04-09 (火) 08:01:25
- Switchの配信者見たけどラグ無意識で本来当たる気弾全部躱してて草。ほんまなんとかせぇよ運営君。 -- 2024-04-08 (月) 21:27:35
- ずっとヒートドームでやってて久しぶりにフィニッシュバスターにしてみたら思ったより減らなくて物足りなく感じるようになってしまった。いやまあ当てやすくて威力あったらヤバイから当たり前なんだけどさ -- 2024-04-08 (月) 21:28:16
- 当たってるはずなのに全然体力減ってないのはチートなのかラグなのか。箱開ける時ラグくなかったらチート認定していいかな? -- 2024-04-08 (月) 21:30:59
- 十中八九向こうがSwitch使ってるかSteamの中華 -- 2024-04-08 (月) 21:34:40
- 正直何とも言えない…ラグのせいで「当たった」という情報が伝わってないか逆に「ダメージを受けた」という情報が伝わってないだけでダメージを受けてる可能性もあるし、チートの可能性もある。…が、いずれにせよブロックしとけばお互い安心だろう…。 -- 2024-04-08 (月) 22:38:26
- あ、「ラグのせいで」と言ったが 遅れて伝わる場合もあるし、無かったことになる場合すらある… -- 2024-04-08 (月) 22:41:20
- 高レベルザマスが壊滅マッチの自分以外の残りの2人にフルボッコであっとゆうまに溶けてて笑うわ。おそらくもうゆるレジ記憶だと思うけど、勝確盤面でも油断しちゃいかんと改めて思ったわ。 -- 2024-04-08 (月) 21:59:35
- マッチングが高レベル帯に逆戻りしたでござる。ごちゃ混ぜマッチに戻りたい…。 -- 2024-04-08 (月) 22:36:00
- 初歩的な質問なんだけど、鯖のチェンジレベルってレイダーより下だと怯んだりしてないと格闘が通らないっていうデメリット以外何があるんです?色々探したんだけど分からなかった。 -- 2024-04-08 (月) 22:49:09
- 耐久と変身時間が減る、格闘の拘束時間が短い、一部必殺技はlvに依存して火力が上がる、辺りはまぁ明確なデメリットではあると思う -- 2024-04-08 (月) 22:52:31
- 耐久(レイダーから受けるダメージ)はレベル1の方が高かった気がする。リミットの量考えたらもちろんレベル1の方が脆いが -- 2024-04-08 (月) 23:23:11
- 耐久と変身時間が減る、格闘の拘束時間が短い、一部必殺技はlvに依存して火力が上がる、辺りはまぁ明確なデメリットではあると思う -- 2024-04-08 (月) 22:52:31
- 自分がブラックでドラゴンリンチされてゲージマックスから1本にされて討伐されたと思ったら次の試合で自分たちがブラックをドラゴンリンチしてゲージマックスから1本にしてその後討伐したでござる。なんて修羅の国でござろうか -- 2024-04-08 (月) 22:50:21
- 鯖有利環境すぎてつまらん...せめてランクマの途中で鯖のスキルにナーフかレイダーのアッパー来てくれ... -- 2024-04-08 (月) 22:51:30
- とか言いながら本当はレイダーで勝ってるんやろ?S4にも腐るほど聞いた上であの結果なんだし騙されんぞ -- 2024-04-08 (月) 22:55:13
- シーズン4はまだギニューと(特に)ブロリーがパーティにも対抗できる力があったけど、今はレジスタンス(あと記憶と宇宙船)が蔓延ってて上位帯の鯖の勝率はシーズン4より明らかに上がってるよ。(150くらいより下は知らん) -- 2024-04-08 (月) 22:59:05
- 不死チャン天使の時にもおんなじ台詞聞いたな…… -- 2024-04-08 (月) 23:00:56
- レイダーで200オーバーの奴らにリンチされまくって勝率2割切ってますが文句あります??? -- 2024-04-08 (月) 23:04:44
- あの勝率がスチームのだけでなら納得できるけど全プラ合算だよ?Switchやフリプのプレステが混ざってるんだよ? -- 2024-04-08 (月) 23:05:52
- 不死チャン天使は対処方法あるし言うほど凶悪じゃないじゃん。上に挙がっているスキルは対処方法ない上に実際に役に立つ場面が多くて比較にならないよ。特にSTM戦での効果が極悪すぎる -- 2024-04-08 (月) 23:07:55
- 今の環境ですら初心者はザマス強すぎナーフしろ言ってる 一生バランスなんか取れん -- 2024-04-08 (月) 23:09:28
- ただ全プラ合算にしても基準が70%な以上平均取ってもそんなに下行かねぇんだよなスチーム版も、PS版でもウメェ奴はウメェしスイッチ85% ps70% スチーム55%ぐらいじゃない?平均70%としても -- 2024-04-08 (月) 23:10:52
- 普通に過去ログ遡ったけど不死チャンのせいで逃げが~みたいな事いっぱい書いてあるじゃねぇか!まぁ本当にレジときメモで環境激変してるなら次ランクマ前に数値出るんだろうし3ヶ月後に楽しみにしておこうぜ、どうせそん時にはレジときメモの認識改変起きてそう -- 2024-04-08 (月) 23:15:44
- 今の環境のザマスやブロリーにとってはそりゃー不死身は脅威じゃないけどシーズン4時のレイダーはブロリー以外不死身きつかった記憶あるけど? -- 2024-04-08 (月) 23:21:06
- 勝率見ました?あとは言わなくても分かるよな -- 2024-04-08 (月) 23:21:05
- シーズン4までの話では? -- 2024-04-08 (月) 23:24:25
- s4の過去ログで散々鯖有利レイダー不利言われてた中でこの数値が出た以上、s5に同じ事ばかり言われた所でユーザーの言葉が狼少年と化してるんよな結局 -- 2024-04-08 (月) 23:27:15
- 運営があのタイミングであの勝率を出したってことはつまりそういう事なんだよ。レイダー弱い弱い言ってるけどこんなにレイダーは勝ってるぞ!って運営からの回答。つまりレイダーのアッパーをする気が無いということ -- 2024-04-08 (月) 23:28:09
- 今はシーズン5の話をしているのだけど? -- 2024-04-08 (月) 23:39:27
- その勝率自体シーズン4だししかもクロスプレイ前なのにレイダー有利ですよってにちゃにちゃしながら言われても困るんだよなぁ…しかもプラットフォーム別の勝率とかもなければ勝率1位がベジータとかいうちゃんとこのゲームやってりゃ全く当てにならんデータだってすぐ分かると思うんですけど(凡推理) -- 2024-04-08 (月) 23:51:10
- あくまで個人の考えだけどシーズンとか関係無いよ。レイダー弱い、アッパーしろって散々言われてる運営があのデータを出して来たんだから遠回しにレイダーのアッパーは入れたくありませんって言ってるようなもんだってこと。シーズン4でも散々レイダー不利だって言われてるのにあれしかレイダー強化されなかったしクソみたいな強化しかされなかったベジータは実際勝率1位だった。こんな事言ってるけど今までの傾向的にレイダーは少しずつ強くするかもな。でもサバイバーの弱体化は考えづらい。ときメモが弱体化されないから今の鯖有利環境は終わらない。期待するだけ無駄だ -- 2024-04-08 (月) 23:57:41
- 高レート帯に入ったっぽいけど、9割ザマスで、かつLv90以上ばっかでもう飽きて来たわ。キー設置済位置で死体キャンプしながら未設置場所2か所同時に見張れるのはゲームを壊し過ぎてるし、つとめとレジ常に入れてないとマジで無理ゲー。味方レベルたけー勝てるかもって思ったらレイダーはポンポン切断するしさ。 -- 2024-04-08 (月) 23:33:48
- とか言いながら本当はレイダーで勝ってるんやろ?S4にも腐るほど聞いた上であの結果なんだし騙されんぞ -- 2024-04-08 (月) 22:55:13
- そもそもこのゲームって日本のプレイヤーはどこの国までマッチするのかな?レイダーの勝率云々もなんか海外勢の影響あるのではないかと思ってるんだけど、範囲がよくわからないから下手な事言えない。 -- 2024-04-08 (月) 23:28:02
- steamの国表記は中国韓国以外は全然みないな、シーズン2のころはアルゼンチンもたまに見たけどまぁそれは規制前で100%国偽装だったろうし。 -- 2024-04-08 (月) 23:33:35
- アジア圏のみなのかな?情報ありがとうございます。 -- 2024-04-09 (火) 00:11:00
- Steamだけどクロスプレイ前なら オーストラリアもアメリカもドイツもブラジルも何回かいたよ。本当か気になって話したこともあるw -- 2024-04-09 (火) 13:40:15
- steamの国表記は中国韓国以外は全然みないな、シーズン2のころはアルゼンチンもたまに見たけどまぁそれは規制前で100%国偽装だったろうし。 -- 2024-04-08 (月) 23:33:35
- 百歩譲って一応勝率が出たシーズン4がレイダー有利環境って言うならまだしも、ぶっ壊れスキル出まくった今シーズンをレイダー有利なんて俺は口が裂けても言えんよ。 -- 2024-04-08 (月) 23:33:26
- ヤケクソスキルこれだけあってS4はこの勝率だから、まぁ今シーズンも形の上ではレイダー有利なんでしょうな… -- 2024-04-09 (火) 00:02:52
- 久しぶりに王子使ったんだけどナッパが弱すぎてビビるレベル2最強候補だったのに -- 2024-04-08 (月) 23:34:24
- 全然レイダー慣れてないギニューランク30なのに300×3で1番下が200前後みたいな頭のおかしいマッチングはもうやめてくれないか……練習どころじゃない…… -- 2024-04-08 (月) 23:48:30
- 切断しないだけ偉い。 -- 2024-04-09 (火) 00:07:44
- あんなあてになるか怪しい勝率データ見てまだレイダー有利とか言ってるヤツおるんか -- 2024-04-08 (月) 23:56:21
- どこの誰が書き込んだかもわからんこんなところのの愚痴混じりの体感よりは当てになるんじゃね -- 2024-04-09 (火) 00:06:05
- まぁ公式が数値出した以上統計取って返すのが筋ってもんよな、不正防止に録画or配信できるサバ5人集めて一人100戦すれば500戦の統計は出せるんだし。 -- 2024-04-09 (火) 00:13:52
- 公式が出したデータとはいえZレイダーが当たるのはZ鯖のみではなくASも混ざってるんだから当てにならないでしょ?そりゃーAの人がZレイダーとマッチしまくったらレイダーが勝ち越すよ -- 2024-04-09 (火) 00:52:28
- Zレイダーの勝率(ただし相手がフリプ2桁鯖だろうが人数欠けマッチだろうが全部ひっくるめてます)なんて内訳ぼかした数字しか出してないのに筋だなんだ言われてもな -- 2024-04-09 (火) 00:57:14
- 本筋ずれてんだけど、お前らの体感こっち有利はごちゃまぜ統計以下なんだよ -- 2024-04-09 (火) 01:17:11
- 体感を語られてもね データに対抗するにはデータよ -- 2024-04-09 (火) 06:26:56
- それなプラットフォーム分けずにptと野良ごちゃ混ぜの時点であてにならん -- 2024-04-09 (火) 00:20:21
- だからさあ………独自に検証してから言えや、お前らの言い分の答えは自分が思う結果じゃない限り違うっていう稚拙なものなんだよ。分かるか?どんなに喚こうが全く検証してないものの時点で信憑性はどっこいどっこいなんだよ。 -- 2024-04-09 (火) 01:20:31
- 某ゲームのwikiでずっと散々片方の陣営が有利をプレイヤーが言い続けてネガキャンされてたけどサ終了後に運営が公開した陣営毎の撃破数 本陣破壊数 陣営勝利数 こと細かく数字公表された結果勝ってたのは不利と言われてた陣営が数十万回の圧倒的数字差で勝利していたことが明らかにされた事例もある -- 2024-04-09 (火) 01:10:51
- 自分達が主張するデータで出ると「ほらやっぱりそうじゃん」だし逆の情報出ると「アテにならん」と自分に都合の良いほうの情報しか受け付けないんだから議論するだけ無駄 -- 2024-04-09 (火) 02:30:41
- 都合の悪い情報隠して鯖強化してる運営がなんだって? -- 2024-04-09 (火) 10:37:38
- 都合が悪いと解釈するのも片方の良い分以外認めないって証拠な結局なんと言おうと自分の主張しか認めない俺は鯖の方が不利とも有利とも言ってないお前らが片方の言い分以外認めない意固地な性格なだけ -- 2024-04-09 (火) 10:51:59
- ↑一文追加「だから議論するだけ無駄」と言っている -- 2024-04-09 (火) 10:55:52
- ランク毎の勝率は分かるのにプラットやptと野良分けずに勝率を誤魔化す、結果ベジータだけ勝率が高いという首をかしげるデータになる。スキルの使用率を知ってるくせにそれをほとんど公開しないどころかナーフすらしない。シーズン5ではザマスの値上げを隠して実装、地獄環境になってるのにロクな調整しない。やりたい放題じゃねぇか! -- 2024-04-09 (火) 14:09:29
- どこの誰が書き込んだかもわからんこんなところのの愚痴混じりの体感よりは当てになるんじゃね -- 2024-04-09 (火) 00:06:05