- 雑魚雑魚言われたけど今までブロックしないで戦ってきて今の環境でPT相手に後20秒で勝てるところまで行ける俺ってものすごく強いのでは?雑魚って言われるのもメスガキだと思えばNOダメだし -- 2023-09-19 (火) 21:01:37
- おまえがナンバーワンだ! -- 2023-09-19 (火) 21:05:21
- あんまり良い言い方じゃないけどこんな所て雑魚雑魚言ってる人も正直健全ではないから気にせず己を極めてくれ、お前がナンバーワンだ -- 2023-09-19 (火) 23:25:21
- クックック…最後の1人にボール渡してタイマンして勝ってから脱出させてやるぜ… -- 2023-09-19 (火) 21:06:41
- おめえは思ったよりフェアな戦士だ、殺したくねぇ -- 2023-09-20 (水) 01:25:21
- 栽培マンは分かるけどチェンジ吐いてもスポポに狩られる奴はガチでゲェジ -- 2023-09-19 (火) 22:06:10
- サバイバー...もう脱出用タイムマシンを壊してしまったからこの超タイムマシン起動装置を壊してしまうとお前は死ぬんだ!だからドラゴンボールをちらつかせて命乞いをするんじゃない! -- 2023-09-19 (火) 22:06:47
- レイダーやると一方的にボコられるかボコるかの二択しかないからこっちかボコった時は生存者にドラゴンボール渡すようにはしてる、神龍召喚ボーナスを受け取るがいい -- 2023-09-19 (火) 22:15:24
- レイダーマッチ復活してほしいけどもし復活した場合って現状レイダーやるためにフレキシブルやってる野良鯖がごっそりマッチ待機に移る=鯖のPT率爆上がりってことだよな、めちゃくちゃ長い待機時間の後にPTにしか当たらないとかそういうことになりそう -- 2023-09-19 (火) 22:41:12
- レイダーマッチは実質優先権10枚分ぐらいで、フレキシブルレイダーにロールボーナス付けたら良さそうね。
そしたら仙豆特攻も居なくなるだろうし-- 2023-09-19 (火) 22:55:27 - 10月の重大発表がサバのみ基本無料とかじゃないかぎり一生レイダーマッチは復活しないと思っている。 -- 2023-09-20 (水) 13:06:30
- レイダーマッチは実質優先権10枚分ぐらいで、フレキシブルレイダーにロールボーナス付けたら良さそうね。
- 無音フィニッシュバスターはいつ修正されますか?音付けるのそんなに難しいんですか?即修正レベル案件だと思うんですけど -- 2023-09-19 (火) 23:07:09
- 未だに不具合一覧に載せすらしないしやる気の無さが滲み出てる -- 2023-09-19 (火) 23:17:09
- 無能「ほかに優先して直すべき不具合があるので後回しにしています(直せるとは言っていない)」 -- 2023-09-20 (水) 00:01:51
- 未だに不具合一覧に載せすらしないしやる気の無さが滲み出てる -- 2023-09-19 (火) 23:17:09
- 必殺技がクソエイムすぎて当たらんから俺は一生モヒカンで気弾打つね… -- 2023-09-19 (火) 23:13:47
- フィニッシュゲージマックスになって進化モーションに入ったのにずっと魔貫食らい続けるの納得いかんわ、吸収中はまだしも合計で5回ぐらい動けない中で喰らうとか理不尽過ぎる -- 2023-09-19 (火) 23:48:04
- ウォフロAスタートで全然民間人近くにいなくて焦ってたら鯖2人がグルド倒してくれたおかげで早めにリクームになって結果勝てた、やっぱグルドは放置に限るな -- 2023-09-20 (水) 00:20:43
- PTだ!なんて言うつもりはないけど、自分がサバイバーやると2桁しかいないとかザラなのに、レイダーやるとサバイバーが200付近しかいないみたいな試合ばっかになるのなんでや…バランス悪いやろ… -- 2023-09-20 (水) 00:38:45
- エネ瞬の片方さえ消してくれれば高レベル鯖軍団だろうが喜んでレイダーやるんだけど現状200レベルのようなやつはほぼほぼエネ瞬積んでくるからやる気失せるんだよな -- 2023-09-20 (水) 01:55:37
- 負けたらPT認定。あると思います -- 2023-09-20 (水) 02:08:49
- ブリーフィング切断マンと仙豆特攻マンはブロックしたいわ。正直対応できるエネ瞬と違ってただの害悪でしかない -- 2023-09-20 (水) 02:22:13
- ブリーフィングはやっとマッチしたと思ったらやり直しだもんな。逃げ癖付いてる奴多すぎる。レイダーで勝てなくてヤダヤダならもう鯖専しとけよと思う -- 2023-09-20 (水) 02:43:26
- 仙豆特攻マンはちょくちょく見たことあるんだが、ブリーフィング切断マンは今の所一回も見てないんだが、というかこのゲームだとそもそもエラー落ちの可能性もあるからなんとも言えん。何度も同じやつとぶつかって毎回同じタイミングとかならわかるが -- 2023-09-20 (水) 07:34:14
- まだ鯖のLvあげきってないとか?200が5,6人集まるとちょくちょく切られる。1度もないはまじで奇跡に等しい -- 2023-09-20 (水) 07:45:21
- それはあるかもしれないけど、100台中盤くらいまでやってきたけど、1.2人は200とマッチする時あるけどそんなレイダーの心折るほど200、100後半と殆どマッチしたことないなぁ。一回だけレイダーが放置?っぽい試合はあったけど -- 2023-09-20 (水) 08:29:57
- 200になってるけどブリーフィング切断マンなら毎日1回は見るレベルだわ。 -- 2023-09-20 (水) 13:09:20
- 同じく。仙豆特効最近見ないけどブリーフィング切断レイダーは毎日見る。いい加減ペナルティつけてくれんかね -- 2023-09-20 (水) 14:20:15
- 超フルスロットルバトル(ほぼ全てのスキルのCT短縮量、強化値が+530000%される)モード開催してみて欲しい。 -- 2023-09-20 (水) 03:14:55
- エネ瞬… -- 2023-09-20 (水) 06:57:06
- レイダーは格闘と必殺技でエネフィ割れるようにしよう -- 2023-09-20 (水) 07:13:48
- というかこれ見て思ったけどエネフィもフライパン山みたいに耐久力制にすりゃ良いと思うんだがな、効果据え置きで。そうすりゃレイダーにも回答が生まれるし、チェンジも+で吐いておかないといままで通りエネ瞬使えないけど使うリソースは増えるがいままで通りの使い方ができるが一番平和な気がするわ -- 2023-09-20 (水) 08:33:55
- レイダー逆にぶっ飛ばせるのもおかしいしな、近接されたりしたらお前がぶっとべ -- 2023-09-20 (水) 10:50:43
- エネ瞬破れるグルドがやっぱ最強だな! -- 2023-09-20 (水) 22:27:28
- エネ瞬… -- 2023-09-20 (水) 06:57:06
- みんなしてるのにパーティブロックしないと自分がレイダーのときにパーティ当たる率が爆上がりなのではと思った -- 2023-09-20 (水) 10:55:42
- 前初めて神龍で何も選択肢ないやつを見た、そうしたらではさらばだ...つって玉が原作同様どっか行った。選ばない選択肢がそもそもなかったからいい物見れた、負けたけど。 -- 2023-09-20 (水) 11:13:35
- レイダーやってるとほんとにエネ瞬の糞さがわかるよな 鬼みたいな追い込みかけてやっとバリア剥がしたと思ったら逃げられてその間にキー二箇所刺さってたりするし -- 2023-09-20 (水) 11:59:10
- ここ最近のPTブロックに対する反応が過激すぎる、別に自分がPT組む側じゃなきゃふーん大変やなで済む話じゃないの、自分がブロックされる訳でもない。というかもっというとチェーンソーみたいにブリーフィング画面で降りるって選択肢があってもいいと思うんだよな切断を擁護するわけじゃないが、圧倒的な格上と戦ってもまだ勉強途中で分からん殺しされても面白くないだろうし、サバイバー側も弱い子相手じゃつまらんやろ -- 2023-09-20 (水) 12:21:51
- 一部(てか多分1人じゃね?)のマウントお猿が騒いでるだけだから触らずスルーでいいよ。勝てないからブロックと決めつけて、面白くないから・2度と遊びたくないからブロックって考えを無視してるあたりお察し。 -- 2023-09-20 (水) 12:56:51
- 正直ブロックは好きにすれば良いと思うけどそれをわざわざ書きにくるなよとは思う。 -- 2023-09-20 (水) 13:11:41
- 運営は悪質なプレイヤーの通報機能と一緒に「悪質なプレイヤーに対し、ブロックする機能も追加(原文ママ)」したのであって、大半のプレイヤーは勝手な解釈で運用してるだけだぞ。そんなのが語ってる時点でブロック関連は取るに足らない話題よ -- 2023-09-20 (水) 13:28:19
- まぁ何が悪質かって明記していない以上はプレイヤーの自己判断やしなぁ、dbdもそうだったけど、こういうタイプのゲームでPT組むのは卑怯だから悪質!みたいな人間もいる訳だし終わらん話題だからしょうがないもんか -- 2023-09-20 (水) 15:06:23
- 普通は仲間と遊びたいからって考えるけど複数人でボコって気持ちよくなりたいやつらとか書いちゃうあたり考え方が違うというかねくらだなと思う。 -- 2023-09-20 (水) 15:33:11
- そんな事一言も書いてないと思うけど…ていうか大体PT組むのはみんなで遊びたいからっていうのは当たり前と言うか前提なんだけど、今のゲームバランスだと一方的な展開が多くなりがちだから、それで初心者のうちにやめちゃうくらいなら根暗と言われようが自衛するのも自由だと思うよ、褒められた使い方じゃないけどね。つまるところスキルマッチ無い運営が悪い -- 2023-09-20 (水) 15:48:41
- ごめん。貴方に対していったわけじゃなくて過去ログに書いてたの何度も見たから。ここに返信として書き込んだ私が悪いです。申し訳ないです -- 2023-09-20 (水) 16:08:10
- マシン戦でレベル負けしてる時ゲージがあとちょっとならぶつかり稽古で時間稼ぎがいいけど、ノックバックゲージの実装で通常気弾でも山ほど浴びせまくれば吹っ飛ばせるから集中砲火するのもアリじゃないかって思い始めた しかしそれを試す人間どもが おっおらん!どこだ!? -- 2023-09-20 (水) 13:39:48
- 俺もそれ考えたことあったんだけど3人で囲んでも3段階破壊までレイダー耐えれるらしいから無理だとさ…ノックバックゲージだけ異様に削れるような通常とかないのかな -- 2023-09-20 (水) 14:08:09
- 確かに素晴らしい情報だった...私のお友達数を遥かに超えていただろう...破壊中の棒立ちレイダーに一方的に撃つことを想定すると17号の通常サイドブリッツ往復や天さんのLV3通常気功砲とか共通気弾より優れたタイプはあるにはあるが... -- 2023-09-20 (水) 14:50:36
- 実際ぶつかりも面倒だけど3.4人から気弾貰いまくると魂吸ってる奴いる場合やったら痛いから無視出来ないのよね、壊しても最悪削り具合によっては討伐される可能性もあるし -- 2023-09-20 (水) 15:09:37
- ぶつかり稽古弱くなったから、低レベルチェンジには格闘系必殺入れると良いかも
TM裏から当たるウイスの交響曲とか、意外と避けにくい突撃なんかがおすすめ -- 2023-09-20 (水) 19:05:32 - 気弾も打てばこっちのゲージ減るからなぁ… 吹っ飛ばせる系スキルあったほうが良いんじゃないかなぁ しんだふりでもぶっ飛ばせるし -- 2023-09-20 (水) 22:43:43
- 俺もそれ考えたことあったんだけど3人で囲んでも3段階破壊までレイダー耐えれるらしいから無理だとさ…ノックバックゲージだけ異様に削れるような通常とかないのかな -- 2023-09-20 (水) 14:08:09
- 長文失礼するが未プレイなりにブロリーのレイダー性能妄想してみた
レベル1~3までパラガス操作 レベル2~3のスキルでブロリーを呼び出す(2だと通常3だと超サイヤ人) 体力800 パラガス自体は進化しても強くならない レベル3→4の進化時間が(伝説の超サイヤ人降臨とパラガス圧死を一つの進化でまとめてるから)クッソ長い 孫悟空のトランスを呼び出されたブロリーもしくはブロリー呼び出してないパラガスが見たらレベル関係なくレベル4になる(ただしレベル2だと進化時間がさらに長くなる) と弱々しいが
レベル4の伝説の超サイヤ人ブロリーになるとそれまでの弱さを帳消しにするほど強くなる 体力2000 連写速度も速いし射程も長い通常気弾 格闘攻撃中は怯まない 必殺技ギガンティックミーティアが範囲広い火力高い アルティメット必殺技気が高まる…溢れる…がフィールド全体攻撃 超タイムマシン破壊速度が他レイダーより速い 脱出用タイムマシンを目視するだけで「デデーン☆」演出入って脱出用タイムマシンを一撃破壊
…ってな感じで妄想してますけど、既プレイ勢からしたらこの性能どうなんすか -- 2023-09-20 (水) 15:56:54- 自分的には
レベル1パラガスで、格闘攻撃が鯖に制御装置を取り付け、後でじっくり♂♡調教♡して♡私の言うことしか聞けぬように♡スキルでいつでも妨害できたり、銀河の至る所から集めたならず者に索敵させたり…とか
んで、レベル2がブロリー&ベジータだったら面白そう。伝説の超サバイバーはオレが見つけ次第ぶっ殺してやる!-- 2023-09-20 (水) 16:34:18 - 実装されたら悟空を付けた鯖が戦犯になるな、主に使用するレベル2とレベル3がレベル1の性能のままだとまともに戦えない期間が長すぎてつまらない+パラガス狩りが簡単すぎで間違いなくオヤジ狩り呼ばわりされる、総合してその仕様で実装されたら間違いなく最弱レイダーまっしぐら、せめて動画でもいいから見てから妄想してくれ -- 2023-09-20 (水) 20:23:25
軽く最初期の動画見てから妄想したのにこの始末☆しっかり最新の動画見て学習させていただきます。気が向いたら-- 2023-09-20 (水) 23:59:09
- 黒髪から伝説まで形態あるブロリーでそんな事する必要ないわ -- 2023-09-20 (水) 21:04:32
- ただ、黒髪や超サイヤ人時の台詞や戦闘シーンが絶望的に少ないからレベル3までパラガスは割とありなのかもしれない -- 2023-09-21 (木) 20:37:54
- 自分的には
- エネフィはCT60、バリア耐久100or格闘以外無効化、ぶつかっても微弱なダメージだけでノックバックなしとかだと中々良い塩梅になりそうなもんだけどなぁ。バリア版フライパンみたいにならんかな -- 2023-09-20 (水) 16:01:36
- 最近高レベル鯖とやるとか考えたらギニューよりフリーザの方が強いんじゃ無いか?って考え始めてきた。ギニューのジスバタが強いのはそうなんだけど無意識に対する明確な答えがなさすぎて。俺の練度が低いだけかもだけど、それならフリーザで相手のまかん釣ってデスビーム合わせで回答できる方がいいのかなぁと -- 2023-09-20 (水) 16:13:09
- たしかにフリーザはボールケア出来るのも良いよな。ギニュー特戦隊の方がゴリ押し力はあるけど、フリーザも強い。フリーザのレベル2はレーザー気弾なのも大きい。 -- 2023-09-20 (水) 16:50:05
- 結局ボールは取られるものと神龍召喚はされるものと考えた時にボール回収のためにリソース使わせるっていう点も大きいかなって、あとは実質的な体力は多いとは言えギニューって討伐された時の演出でガンガンTM進められるのもキツいかなと。まぁギニューガチ勢じゃないから俺が使えてないだけなのかもしれないけど -- 2023-09-20 (水) 17:05:00
- レイダー単体で見たときの評価は同意だけど、ボール周りに関しては少し疑問がある。ボールを確保しやすいメリットは鯖も受けられるのと、民間人から出るチェンパが増えることから、寧ろきつい場面の方が多い気がするんだよね。毎回即座にボールや民間人を確保できるわけでもあるまいし。 -- 2023-09-20 (水) 17:52:19
- そうか、ナメック星人のこと失念してたわ。民間人が増えるからレイダーの上振れ要素でもあるが鯖に対してもメリット与えるって点は確かに明確な弱点やな -- 2023-09-20 (水) 19:21:07
- 高レベル鯖の中にフライパンが複数居た場合レベル4になったら逆に何も出来なくなるのがフリーザのネックなところ。レベル3で止めれれば良いんだが高レベル帯の超TM時はフィニッシュしないと復帰率が異常すぎて辛い -- 2023-09-20 (水) 18:06:53
- たしかにフリーザはボールケア出来るのも良いよな。ギニュー特戦隊の方がゴリ押し力はあるけど、フリーザも強い。フリーザのレベル2はレーザー気弾なのも大きい。 -- 2023-09-20 (水) 16:50:05
- 興味本位で待ってみたらマッチングに78分かかって草 -- 2023-09-20 (水) 17:34:34
- 個人的に原作味方キャラもレイダーとして使ってみたい ヤムチャ→チャオズ&テンシンハン→ピッコロ&悟飯&クリリン→悟空みたいな -- 2023-09-20 (水) 18:16:36
- 何でブロック機能と通報別にしたんだろう?通報したら普通ブロックするだろ。このままだと上手い人達が、強すぎるって理由だけでブロックされていく。通報の時にあるような条件に当てはまって無い人をブロックするのってダメじゃないの? -- 2023-09-20 (水) 19:20:09
- ブロックと通報が同じゲームのほうがおかしいと思うぞ、プレイに全く問題はないけど回線が最悪でラグりまくってる相手をブロックするのはダメなのか? -- 2023-09-20 (水) 19:51:49
- なるほど!回線相性は考えてなかった。 -- 2023-09-20 (水) 20:38:35
- 凄まじいラグり具合で鍵入った箱開けられなかったり箱開けても鍵のアップで画面固定されてしばらく動けなかったりレイダーから逃げ切った数分後にダメージ受けたりリクームがスペシャルファイティングポーズのままスライド移動してきた時は流石にブロックしといたな… -- 2023-09-20 (水) 20:51:23
- ブロックと通報が同じゲームのほうがおかしいと思うぞ、プレイに全く問題はないけど回線が最悪でラグりまくってる相手をブロックするのはダメなのか? -- 2023-09-20 (水) 19:51:49
- 強靭魔壁でボール持ちの味方を守る時が一番楽しい -- 2023-09-20 (水) 21:06:27
- なんかもう中国人ばっかり。すなわちチートばっかり。 -- 2023-09-20 (水) 21:44:39
- フィニッシュバスターの無音ってバグだよね?使ってるやつ何考えてんの? -- 2023-09-20 (水) 21:58:38
- 公式からなんも言われてないから現状仕様やぞ、俺は控えてるけど -- 2023-09-20 (水) 22:08:41
- 明らかにバグだけど未だに公式が不具合一覧に載せすらしてないから今は文句言えない -- 2023-09-20 (水) 22:21:34
- ちゃんとサポートに報告した?あいつら自分じゃバグなんて見つけられないぞ -- 2023-09-20 (水) 22:28:05
- やっぱswitch版ちょっとキツいの自分だけか?調子乗って準備不足なのにタイムパトローラーのつとめで超TM出したり、吸収妨害ばかり考えて芋ずる式に倒れてったりが多いんだが。まあどっちかが一方的に勝つよりかは全然面白いけど -- 2023-09-20 (水) 22:14:17
- Switch版ってもともとそういうこと言われてない?キッズが多い的な。 -- 2023-09-20 (水) 22:22:11
- 準備不足と蘇生意識で負けるなら原因が明確だからその内落ち着くと思う、同じ失敗はなかなかしないでしょ -- 2023-09-20 (水) 22:27:28
- きついきついって言われるPCだって野良で鯖やってればいくらでもそういのがいるよ -- 2023-09-20 (水) 22:31:32
- レイダーに見つかるのもダウンするのも仕方ないとは思うけどなんでゲージギリギリになるまで粘るんだろうな、ダウンしてでも時間稼ぐ場面ならまだしもそうでないなら無駄に格闘するくらいならさっさと逃げたほうがいいと思うんだが、ダウンすることがなによりも最悪なんだし -- 2023-09-20 (水) 23:14:55
- エネ瞬がないなら一発ぶん殴って離脱が理想な気がする -- 2023-09-20 (水) 23:41:32
- 場所やスキル切れで逃げられないと思ってレイダーの体力を少しでも減らそうとしたのでは? -- 2023-09-21 (木) 00:32:56
- 根本的に撤退の判断遅い奴はまあまあ見る -- 2023-09-21 (木) 02:35:54
- 芭蕉扇とフライパン山の火ってどっち付ける方がええんかな、ボール奪えることや妨害の回転速度的に芭蕉扇って気もするけど壁も普通に強いし -- 2023-09-21 (木) 00:58:07
- 三桁後半の仲間ばっかだったから勝ったなガハハwとか思って試合してたらまさかのセルlv2に全滅食らうとは思ってなかった。舐めプなのか全員同時に変身吐いたり、チェンジもバリアも無いのに支援物資あけようとしてたからなんだろうけど… -- 2023-09-21 (木) 01:06:52
- 野良のレベル200集団と、パーティーのレベル200集団は全然違いますよ。レイダーで対戦すると、救助意識とか全然違いますね。SMTの突入スピードも早いです。残り時間12分で突入とかパーティーだと普通ですよ。 -- 2023-09-21 (木) 01:21:59
- まあここまで長く続けば3桁でもピンキリ出てくるというか -- 2023-09-21 (木) 02:14:11
- PC版の人口80人……80人……? -- 2023-09-21 (木) 07:52:29
- 動画しっかり見て妄想を修正するけど修正前の妄想がこちら
ブロリー さっきのクソ雑魚性能(言ってなかったけどブロリー呼び出しがめっちゃ強い想定だった)
ラディッツ レベル1時点でレベル4相当の性能を持つが形態変化がないので進化しても技のラインナップが変わるだけの先手必勝型
ザマス 超タイムマシンを一度無効化する長期戦強要型
ピッコロ大魔王 ドラゴンボールで一気にレベル4になれるドラゴンボール依存型
邪悪龍 ドラゴンボールが使えなくなる感じもしくは使うと自身が強化されるレイダー
…と、いろいろ問題ありなので、最新の動画で勉強してきます。 -- 2023-09-21 (木) 08:09:38- 邪悪龍は神龍鯖でもリミットゲージ時間経過減少とかドラゴンボール拾われたら進化エネルギー増加するとかでよくね -- 2023-09-21 (木) 09:34:33
- ここのwikiに書きにくるくらいなんだし、どうせなら実際に遊んでから性能を決めてみない? -- 2023-09-21 (木) 12:34:16
- 強虫ラディッツで草。これは体力800くらいにせんと釣り合わんぞ… -- 2023-09-21 (木) 15:52:00
- チェンジドリンクって早く飲む小技みたいなのある?さっき対戦しててレベル3追い払ったと思ったらチェンジ切れた瞬間1~2秒位で即再チェンジ可能になってたから早くね?ってなってた、というかめちゃくちゃサバイバー倒してもゾンビのようにチェンジ可能になるのマジでチェンジドリンク多過ぎるわ…スタダドリンク消しません? -- 2023-09-21 (木) 11:45:46
- 変身直後にドリンクがぶ飲みしてから来てたんじゃね?変身中でも飲めばその分裏で回復するぞ。あと小技って程じゃないけど飲んでる最中レイダーの気弾喰らうとかでモーションキャンセルすれば早く行動復帰できる。あれ実はゴクゴク飲み終わってからチェンジゲージ反映じゃなくて、飲んでるモーションが終わるor中断されたら即座にゲージ反映なんで。バリアさえ割れてなければレイダーの目の前で飲んで攻撃喰らった瞬間即チェンジとかできちゃう -- 2023-09-21 (木) 12:52:36
- 変身中飲めばは知らなかった、じゃあそれかな、一瞬表記のラグとかかなぁと思って見てたけど接戦だっただけに無限ぶつかり稽古始まってびっくりした -- 2023-09-21 (木) 14:44:01
- 変身直後にドリンクがぶ飲みしてから来てたんじゃね?変身中でも飲めばその分裏で回復するぞ。あと小技って程じゃないけど飲んでる最中レイダーの気弾喰らうとかでモーションキャンセルすれば早く行動復帰できる。あれ実はゴクゴク飲み終わってからチェンジゲージ反映じゃなくて、飲んでるモーションが終わるor中断されたら即座にゲージ反映なんで。バリアさえ割れてなければレイダーの目の前で飲んで攻撃喰らった瞬間即チェンジとかできちゃう -- 2023-09-21 (木) 12:52:36
- チェンジ中にドリンク飲むと解除後クールタイムの回復がちゃんと反映されています。なのでレベル3なら3本で即再チェンジが可能になります。(やった事ないけど2本+チェンジゲージ200以上残しで変身解除でも可能?)鯖残り人数少ないけど物資余りまくってるって盤面だとたまに見かける。PC版には無限チェンジするチーターがいるから見間違え注意
ス、スタドリとエネ瞬を この世から けっ…!!-- 2023-09-21 (木) 12:42:07 - ある動画で神龍鯖の人が保険で補給物資からクールダウンドリンク2本飲んでて利敵行為みたいなこと言われてんだけどおかしくない?神龍鯖解けたあとが1番無防備になるんだからそこをカバーできるなら別に悪くないじゃん -- 2023-09-21 (木) 16:06:53
- 神龍鯖解けないように取り巻きに飲ませてチェンジ数増やした方がよくね? -- 2023-09-21 (木) 16:15:35
- 神龍鯖が上手いこと生き残ればいいだけのこと、死に際にどっか遠いところで落ちるように逃げて蘇生を待てばいい。利敵行為とは言わんが自分の命の保証のことだけ考えてそれを2本無駄にするより、その2本で自分のことを守る鉄砲玉が1か2人増えたほうがゲーム構造的に強いのは明らかなんだけどどうしてそこまで想像できないのか。 -- 2023-09-21 (木) 17:07:20
- 言い方キツいけど↑の枝達が行ってる通り神龍鯖が保険で飲むより周りの鯖に飲ませた方が圧倒的に効率良い。落ちた時の保険考えるくらいならヤバいと思った瞬間グラップミサイルで逃げてくれれば良いだけなんだ。時間制限の有無の違いを神龍鯖には目一杯活かして欲しい -- 2023-09-21 (木) 17:17:00
- 実際レイダーからするとHP1だろうが何処からか無限に技が飛んでくるってだけで意識を割かないといけないしね、確かに言葉強すぎるけど -- 2023-09-21 (木) 17:27:31
- 利敵行為とは全く違うと思う。そもそも防衛意識が低くてレイダーに妨害する気が感じられない味方が割といるから、正直木主の判断は状況次第ではありかもしれない。ゲーム構造を活用せず鉄砲玉どころか飴玉にすらなれない奴多いもんなあ。 -- 2023-09-21 (木) 19:12:39
- 味方がもう残り少なくてドリンクを使う人がいないとかならわかるけどそうでないなら基本的にしてほしくはない行動だとは思う、自分の生存のために味方の戦力削ってるようなものだし -- 2023-09-21 (木) 20:08:55
- 正直エネ瞬もそりゃ強いんだけど、エネ瞬よりもスタドリTPチャン娘無意識etcのイカれパッシブの方がナーフして欲しいわ、エネ瞬は別に分かれば放置なり探知なりで対応出来るから良いけど、パッシブはもうどうしようもないのが多過ぎる。サバイバーがゲームを好き勝手出来すぎる -- 2023-09-21 (木) 16:50:17
- 公式がエネ瞬して尚失敗してるようなゲームだからそもそもこの辺期待するだけ無駄でしょうな。これからもバンバンクソスキル増えてレイダーがボコられるのは変わんないでしょ。 -- 2023-09-21 (木) 17:16:44
- スキル?何勘違いしてるんだ?!運営の調整フェイズはもう終了してるぜ! -- 2023-09-21 (木) 17:31:39
- ゲームの企画自体は面白いんだけどね…それかレイダーにも自由に付け替えれるパッシブ欲しいけど多分無理だろうなぁ。自分の立ち回りとかの不備で負けるのは納得出来るんだが、強パッシブのゴリ押しはレイダーじゃどうしようもない理不尽があるからそこを調整してくれればもう少し流行ると思うんよなあ -- 2023-09-21 (木) 19:23:49
- サークライィィィ早く来てくれぇぇぇ -- 2023-09-21 (木) 20:31:58
- 公式がエネ瞬して尚失敗してるようなゲームだからそもそもこの辺期待するだけ無駄でしょうな。これからもバンバンクソスキル増えてレイダーがボコられるのは変わんないでしょ。 -- 2023-09-21 (木) 17:16:44
- 時間帯によって初心者・上級者 偏りがあるから、時間帯によってTP入れたり外したりするのが良いのかもなぁ… -- 2023-09-21 (木) 19:50:09
- ドラゴンボール集めたいのはわかるけど、いきなり銃で撃ってくるやつ本当に腹立つ。スタンプあるだろ‥、こっちが要求に気づいてなかったならまだしも、出会い頭で連射されると渡す気も失せるよ‥ -- 2023-09-21 (木) 20:35:45
- こっちがボール6もってるのによこせって銃で撃ってくるやつもいるからね、大抵渡すと碌なことにならんけど -- 2023-09-21 (木) 20:40:34
- 逆に玉渡したくて銃打ってんだけどまずかったの? -- 2023-09-21 (木) 21:19:26
- 渡したいなら黙って玉置けよとしか -- 2023-09-21 (木) 21:26:14
- いや玉おいてから取ろうとしないから銃打って取れって催促してんだけど -- 2023-09-21 (木) 21:32:32
- 普通撃たずにピン刺すだろ -- 2023-09-21 (木) 22:36:36
- なんか喧嘩始まったから弁明するけど、俺も最初渡すから銃打ってんのかと思ったけど目の前まで来たけどいつまで経っても落とさないから、これ渡せって事かと思ってDB置いたら持っていかれて、そのままレイダーの前で神龍召喚し始めたやつが居たからろくなことにならないって言ったんよ。火種になってすまんね -- 2023-09-21 (木) 23:13:07
- 個人的には別にいいかなって。例えばブルマが複数いた場合今ボールスタンプ出したのどのブルマ?って一瞬混乱するし、だったら目の前で分かりやすいアクション取ってもらった方が手っ取り早いというか。個人の好みだから強制はせんけど、非VCプレイである以上そういう所で効率的な動きとりたい奴も居るだろうしあんまり気にしない方がいいぞ -- 2023-09-21 (木) 21:28:34
- こっちがボール6もってるのによこせって銃で撃ってくるやつもいるからね、大抵渡すと碌なことにならんけど -- 2023-09-21 (木) 20:40:34
- ワイもseason4妄想捗らせるで。勿論新レイダーはブロリー。 -- 2023-09-21 (木) 21:03:36
- 「もう一度最強の戦闘民族サイヤ人の優秀さを全宇宙に知らしめてやろうではありませんか!」
レベル1パラガス
アクティブスキル「銀河の至る所から集めたならず者(アシスト召喚)」「〃(〃)」「サイヤ人ポッドリモコン(ct30開始)」「本来の計画(彗星を衝突させ使用エリア以外破壊)(ct600開始)」
パッシブ「かぁん違いするな(進化用)」「ブロリーの偉大な潜在パワー(討伐されても正当進化)」「制御装置(鯖をフィニッシュするとドラゴンチェンジの回復速度にデバフ)」
必殺技「デッドパニッシャー」「自在にコントロールできる装置(制御装置の付いた鯖を妨害する)」
小ネタ 民間人に「モア」が追加される。 -- 2023-09-21 (木) 21:19:37- パラガス普通に楽しそうだな… -- 2023-09-21 (木) 21:45:32
- 「早速伝説の超サイヤ人を征伐しに出かける!あとに続け!ブロリー!」
レベル2ベジータ王子&ブロリー
アクティブ「ブロリーを呼び出す(アシスト召喚)」「爆発波(バースト)」「気を探る(探知)」「だあぁぁぁ!(超サイヤ人化バフ)?」
パッシブ「伝説の超サイヤ人は影も形もなかった(自動進化)」「毛布はいかが?(進化保証)」「気の追跡」「気のコントロール」
必殺技「ビックバンアタック?」「ギガンティッククラスター」 -- 2023-09-21 (木) 21:45:39 - 「カカロットォ!!カカロットォ!!」
レベル3超サイヤ人ブロリー例によってセリフが少ない
アクティブ「超爆発波(バースト)」「親父ィ(アシスト召喚兼妨害)」「偉大な潜在パワー(エネフィ)」
パッシブ「気の高まり(自動進化、ダメージ与受でも増加)」「カカロット!?(神鯖召喚で進化エネルギー増加)」「カカロットォ!(平常時バニッシュで怯まない)」「驚異的な戦闘力(スポットされやすくなる)」
必殺技「イレイザーキャノン」「ギガンティッククラスター」 -- 2023-09-21 (木) 22:13:25- アクティブ「カカロット(バフ)」 -- 2023-09-21 (木) 22:41:35
- 「お前たちが戦う意思を見せなければオレはこの星を破壊しつくすだけだ!」
レベル4伝説の超サイヤ人ブロリー
アクティブ「超爆発波(バースト)」「偉大な潜在パワー(エネフィ)」「ラリアットエクスプレス(岩盤)」「気が高まる…溢れる…(永続バフ重複可)」
パッシブ「驚異的な戦闘力(スポットされやすくなる)」「なんなんだぁ今のはぁ(平常時あらゆる攻撃でひるまない)」「どこへ行くんだ?(脱出フェーズにて出現する避難する準備を行なっているパラガスを発見してしまうと…)」「手加減ってなんだ(無意識の制御)」
必殺技「イレイザーキャノン」「ブラスターメテオ」
小ネタ 超tmは一人用のポッドのように握り潰す。脱出tmを破壊するとお馴染みのあのフレーズが。 -- 2023-09-21 (木) 22:38:36- スポットされやすくなるって仕様はブロリーかどうかは関係なしで今後ありそうだな -- 2023-09-22 (金) 14:20:45
- 体力は180、420、2000(共通)かな。 -- 2023-09-21 (木) 23:04:59
- 前の妄想の人より性能細かく書いてて草
これなら既プレイ勢もニッコリ -- 2023-09-22 (金) 12:24:45
- 「もう一度最強の戦闘民族サイヤ人の優秀さを全宇宙に知らしめてやろうではありませんか!」
- 民間レーダー拾ってなんとか悪ブウになれて勝てたけど今の無邪気でタイムマシン戦始まるか神龍呼ばれてたらドラゴンリンチだったな...PT怖すぎるや -- 2023-09-21 (木) 21:40:20
- グミ撃ち系って着弾がランダムじゃなくて、フリーザなんかは300mあってギニューは通常気弾だから中距離以上狙撃できなくはないんだなって。レートと真ん中に当たる弾の数がお察しだけど -- 2023-09-21 (木) 22:34:47
- DBのゲームなんだから原作サバイバースキンいっぱいだして❤︎
悟空(少年)、亀仙人、桃白白、初期顔ヤムチャ様、ミスターサタン(セル編の高身長イケメンver)とか…色々あるじゃん? -- 2023-09-21 (木) 22:46:23 - レイダーの画面から起動キーの発見&設置状況が消えたらキャンプ辞めて追いかける環境になるかな? -- 2023-09-21 (木) 23:32:32
- いいね、キャンプできねーならやってらんねーよってこのゲーム自体辞めてくれてくれるはず -- 2023-09-21 (木) 23:42:01
- キャンプならつとめでほぼ禁止されてるんだから持っていけば一瞬ですむ話じゃないか、というかそんな変更されたらキャンプどうこう以前に鯖の探索難易度が上がりすぎてレイダーが本格的に無理ゲーになるぞ -- 2023-09-21 (木) 23:45:24
- タイムパトローラーでアクティブ激減したしそうなったらついにサ終だな -- 2023-09-22 (金) 08:14:51
- 仙豆特攻マンのプロフ確認したらVAC検出とゲーム禁止記録と接続禁止の赤文字が見えてえぇ…ってなってる、ツーアウトってところか -- 2023-09-22 (金) 01:10:39
- そろそろヒロアカのゲーム始まって更にアクティブ減るし今後はもっと計画的にアップデートなりイベントなり考えてほしいもんだ。特に大型アップデートは3ヶ月じゃ不可能って今回で分かったんだし。 -- 2023-09-22 (金) 01:48:53
- ギニューはもういいや。ジースを総力で圧殺されたら終わりなんで、レベル2から強くて進化保証もあるフリーザが一番安定する。 -- 2023-09-22 (金) 02:19:20
- 無意識の制御って神龍鯖やらないときでもいれる価値あると思う? -- 2023-09-22 (金) 10:25:57
- フリーザ使ってみたけど強いね。エネ瞬には勝てなかったけどね。 -- 2023-09-22 (金) 16:46:42
- フリーザエネ瞬発動されたらどうしようもないけどエネフィ発動前に変に時間稼ごうとして洞穴とかで射線を切る鯖をバッ!で狩れる時もあるから侮れん、即時即発動は無理だけど温存しようとした舐めた鯖は狩れる。あとドドザボもやっぱ強いからなぁ -- 2023-09-22 (金) 17:43:32
- 特選隊はエネ瞬メタれるグルドとチェイス性能頭抜けてるリクームでどれだけ鯖側削れるかみたいなところはあるからこいつらが不発気味だとまあフリーザとそこまで変わらんね -- 2023-09-22 (金) 17:52:45
- か…格闘妨害があるから… -- 2023-09-22 (金) 19:30:25
- 1時間半遊んでやっとレイダーできたと思ったら完璧な役割分担でボコされるのやべえよこのゲーム -- 2023-09-22 (金) 18:24:34
- 全レイダーのレベル2にリクームキックみたいな突進技付けて欲しいわ、移動にも使えるし攻撃にもなるしで、というか突進ぐらいみんなできるだろ -- 2023-09-22 (金) 18:32:07
- 息ピッタしでまんべんなく漁られないっていう前提だけどさ。レイダー使っててエリア破壊しないって手なのかな? -- 2023-09-22 (金) 18:54:32
- ボール持ってなかったり既にキーが複数設置されてて鯖のチェンジレベルが高い状態だと鯖側有利になる可能性も高いからやらないのは普通にありだと思うよ -- 2023-09-22 (金) 19:22:46
- レイダーにとって探索エリア縮小はメリットなのは間違いないんだけど、今はエリア破壊が鯖側に利するケースが多すぎるのがな。 -- 2023-09-22 (金) 19:34:06
- 下手するとチェンパ圧縮してプレゼントするだけの状態になるもんな。相手のキー運下振れてそうな時だけやるのが良いのかもしれない -- 2023-09-22 (金) 19:46:56
- だよねえ…
鯖側に無駄に探索させれれば美味しいし、エリア破壊しないと緊急脱出させられたり全滅狙えなかったりしちゃうけど正直緊急脱出の時点で私の腕では勝ちみたいなもんだし -- 2023-09-22 (金) 19:47:34
- あれ?サバイバー倒してたらいつの間にか起き上がってるし超タイムマシン出てるしボール落としてるし神龍出てるし死んでるし何が起きてるの? -- 2023-09-22 (金) 20:44:06
- 死体と補給物資キャンプがんば☆ -- 2023-09-22 (金) 21:05:44
- くそったれーっ!!!!! -- 2023-09-22 (金) 21:08:59
- やっぱ死体キャンプしかないか… -- 2023-09-22 (金) 21:09:34
- 言った手前、実際無理なもんは無理だから少しずつ掴んでいければそれでいいよ。クソスキル積める奴7人だもん -- 2023-09-22 (金) 21:16:32
- もしかしてレイダーって罰ゲーム? -- 2023-09-22 (金) 21:21:18
- そうだよ -- 2023-09-22 (金) 22:13:12
- 死体と補給物資キャンプがんば☆ -- 2023-09-22 (金) 21:05:44
- 200が4人いてみんなエネフィ持ってて数人が瞬間移動とかポッド使うのは特戦隊でも勝てんわ、4人倒しただけでも自分を褒められる -- 2023-09-22 (金) 21:42:47
- 死体キャンプすれば勝率上がるみたいなこと言ってる奴いるけど、そのレベル帯になるとすげえ連携で起こしてくるから無理よな。そもそもキャンプの時間で起動キー全部見つけられるわ -- 2023-09-22 (金) 21:46:11
- 最低限死体ゆるキャンしないと勝てなくね? -- 2023-09-22 (金) 22:13:27
- 高ランク帯は無理なのはそうだけど、死体キャンプが最良戦術なのは正しいでしょ。起動キーなんか確実に全員集中するから尚更守りきれないし、爆速進化なんて言っても落とした死体を見捨てた上で狩る必要があって、進化できても結局ゾンビゲーになって圧死するか起動するかなんだから。 -- 2023-09-22 (金) 22:19:05
- そりゃもちろんキャンプしないと勝てないのはそうなんだけどね…自分が言いたいのはレイダーが勝つために必要な戦法なんだけど別に強くないし、そんな戦法を強いられる環境が歪よねって言いたかった -- 2023-09-22 (金) 22:22:11
- 死体キャンプすれば勝率上がるみたいなこと言ってる奴いるけど、そのレベル帯になるとすげえ連携で起こしてくるから無理よな。そもそもキャンプの時間で起動キー全部見つけられるわ -- 2023-09-22 (金) 21:46:11
- ヒロアカのゲーム出るってトレーラーはそりゃ面白そうだけど、バンダイの作るキャラゲーってだけでちょっと忌避感あるのに、いまのブレイカーズの現状を見て大丈夫か?って不安はすごいあるわ、DBもヒロアカも両方好きな分まともに運営してくれ… -- 2023-09-22 (金) 21:43:02
- ぶっちゃけドラゴンボールの方あかんかった理由個人的に一番は予算不足による使いまわしと頻度の低いアプデと延期、それによるネタギレだと思う。ドラゴンボールいいゲームだったからすごく惜しい…。ヒロアカの方はめっちゃ運営さん活発だといいですね -- 2023-09-22 (金) 22:01:18
- いやほんとに…これでヒロアカまでコケたらもうこの会社の対戦ゲーム信じられなくなる。ジョジョとかは割と良いバランスって聞いたんだけどなぁ…バンダイでも開発に差があるのかな -- 2023-09-22 (金) 22:23:18
- 同じドラゴンボールでもカカロットやファイターズは最初からすごかったし差は結構ありそうですよね… -- 2023-09-22 (金) 22:33:43
- 今までのバンナムとブレイカーズの惨状見て期待できるやつは凄いと思う -- 2023-09-22 (金) 22:28:09
- ぶっちゃけドラゴンボールの方あかんかった理由個人的に一番は予算不足による使いまわしと頻度の低いアプデと延期、それによるネタギレだと思う。ドラゴンボールいいゲームだったからすごく惜しい…。ヒロアカの方はめっちゃ運営さん活発だといいですね -- 2023-09-22 (金) 22:01:18
- このゲームってエネ瞬と魔貫とスタドリがあれば勝てるんじゃね? -- 2023-09-22 (金) 22:06:41
- 上でヒロアカのゲームが出るって言われてたからそっちも非対称型の対戦ゲームなのかと思って調べてみたけど全然ゲーム性違わないか?バトロワだしAPEXとかそっち系だよね? -- 2023-09-22 (金) 22:35:51
- ゲーム性自体は違うけど、こういう売り切りのゲームで一度こういう事しちゃうとやっぱ次出すゲームも大丈夫なのか?っていう不安要素になっちゃうよねって感じ。もちろん開発次第なんだろうけどね… -- 2023-09-22 (金) 22:40:25
- 同じジャンプ作品だからテキサスで動かなかった層が移る可能性が高いと思う。基本無料だから触りやすいし。 -- 2023-09-23 (土) 09:30:33
- 同じようなゲームであるテキサスならまだしもまったく別物だしいくら無料って言っても移るかはかなり微妙じゃないか?ジャンプ作品って言ってもDBとヒロアカのファン層が同じかって言われるとどうなんだろう -- 2023-09-23 (土) 14:47:06
- マジで配信してるパーティーつまらないな。人数いるんだから模擬戦行けよ。ただでさえ無いやる気が更に無くなるわ。 -- 2023-09-22 (金) 22:44:39
- わざわざ配信してくれてるPTは主催ブロックすれば一生マッチしないから楽でいいじゃん -- 2023-09-22 (金) 22:50:16
- 無邪気ブウで18号さん神龍鯖に気円斬で一生粘着されて負けました...近づけばエネフィ残像、更にグラップミサイルもしっかり積んでて引き時も心得てるからマジで殴れない 更に18号さんの通常気弾がレーザー扱いされてるせいでこっちの通常気弾とガムも当たらん もうダメだ...勝てるわけがないYO⭐︎ -- 2023-09-22 (金) 22:57:14
- たまに18号使うと面白いんだよな。LV2と3の気弾が強いし必殺技もタイマン以外なら割と使えるし。大人のお姉さんイイネェ⭐︎ -- 2023-09-23 (土) 02:50:00
- なんか三回に二回は格闘反撃バニッシュすっぽ抜けるんだけどこれバグって認識でいい? -- 2023-09-22 (金) 23:13:37
- 回線の相性もあるんだろうけどそれにしても激しすぎるから怪しい 複数ならわかるけどタイマンでは致命的すぎる -- 2023-09-23 (土) 00:51:59
- ここ最近妙に格闘がすっぽ抜けたりすること多い気はする -- 2023-09-23 (土) 01:57:03
- トランスボールのレベル1から3までセル付けてる人よく見るけどセルのレベル1と2の気弾使いにくくない? -- 2023-09-23 (土) 09:24:27
- 魔貫光殺砲に生き魔貫光殺砲に死ぬ種族なんだよ -- 2023-09-23 (土) 09:42:58
- ピッコロさんの事忘れちゃいませんかってんだ!!!!! -- 2023-09-23 (土) 09:59:05
- 魔貫ガチ勢はちゃんとピッコロピッコロセルにしてる印象ある -- 2023-09-23 (土) 13:25:30
- 魔貫光殺砲に生き魔貫光殺砲に死ぬ種族なんだよ -- 2023-09-23 (土) 09:42:58
- エネ瞬使ってる奴は全員ブロックでいいよな。 -- 2023-09-23 (土) 11:06:30
- エネ瞬どころか壁魔貫使ってるやつもブロックしていいぞ 別のグリッチがどーのこーのより壁魔貫の方がよほど害悪だわ -- 2023-09-23 (土) 11:27:26
- 壁ってなんです?魔壁のこと? -- 2023-09-23 (土) 11:49:07
- 壁際で魔貫というか必殺技使うと演出が入らないで必殺技が使える -- 2023-09-23 (土) 12:23:15
- 演出カットのことか… -- 2023-09-23 (土) 13:26:14
- 一応壁に擦り付けるやつって最初は不具合報告だった筈なのにいつのまにか仕様みたいな事になってたよな -- 2023-09-23 (土) 16:03:24
- マッチングで高レベル多かったら切断してそう -- 2023-09-23 (土) 13:04:26
- しないしない。正々堂々ボコボコにされる。 -- 2023-09-23 (土) 13:26:48
- これ無理ゾって状況になったら超tmまで突っ込んで放置してるわ 30秒くらいで処されるし -- 2023-09-23 (土) 13:30:16
- エネ瞬どころか壁魔貫使ってるやつもブロックしていいぞ 別のグリッチがどーのこーのより壁魔貫の方がよほど害悪だわ -- 2023-09-23 (土) 11:27:26
- 無音フィニッシュバスターって結局不具合? グリッチ? 通報していいのかわからん -- 2023-09-23 (土) 12:11:50
- バグだろうけど公式がだんまりだから現状仕様としか言えない -- 2023-09-23 (土) 12:58:28
- 通報で考えるなら公式HPで不具合発表してるゲームなんだからそこに載ってないことに関しては通報しない方がいいんじゃないか? まあそもそも通報のペナルティが無さそうだから好きにやっていいとも思うけど -- 2023-09-23 (土) 13:31:01
- 今課金してギニュー特戦隊使ったけど強い!めっっっちゃつよい!リクームさんのイレイザーガンでエネ瞬した方向捉えてマッハアタックで追いかけるだけでサバイバーが倒せる!!!!!さすがっす隊長!!!!! -- 2023-09-23 (土) 13:28:42
- レーザーで消されるし追撃にも使いづらいからレイダーの球形気弾は全部最低でもフリーザレベル3ぐらいの爆発ついてもいいんじゃないかな?威力弾速上げるのも嫌ならこれぐらいのおまけがあってもいいはず。 -- 2023-09-23 (土) 15:11:18
- 7つ出揃ってもないしナッパ来てるのに瞬間移動構えた眼の前でボール寄越せパンパンしてくるからそいつの体が邪魔で瞬間移動先がそいつより奥に行かなくて困った -- 2023-09-23 (土) 16:06:55
- 頼むから神龍呼ぶときにチェンジできるならチェンジしてくれ、あとできるだけレイダーの位置が分かる状態で呼んでくれ、近くにいるのにチェンジもしないで呼んだらそりゃ邪魔されて失敗するよ。STM戦に入っててレイダーをそこに縛り付けられるならまだマシだけど探索フェイズ中だときついって。 -- 2023-09-23 (土) 16:37:08
- ボール寄越せしてきた神龍鯖がフリーザ第二相手に30秒で解けたのなあぜなあぜ いやボール4個持ってたけど寄越せアピしてくるから腕に自信があると思ってたらなんやこれいったい…無意識積んでた俺がやっとくべきだった -- 2023-09-23 (土) 16:44:40
- 優先権返して -- 2023-09-23 (土) 17:22:07
- 今回のガチャさぁ……青年トランクスにもフィニッシュバスター使えるようにしたり新コスチューム「戦闘服」追加してあげようよ……
フィニッシュバスターのムービーが通常幼少トランクスで笑っちゃうぜ-- 2023-09-23 (土) 17:42:43 - レベル2のセミを相手に容赦のないレイダーたちの図、正直鯖側は手の抜き方が難しいからしっかりやるが可哀想になるな、シーズン3から始めた身だから分かるが最初の頃とてもつらい -- 2023-09-23 (土) 18:05:34
- みんながボール置くから神龍鯖になったのに誰も助けに来てくれないでやられた、ブウ相手じゃ誰か助けてくれくれなとどうにもならんよ、スキル全部使って逃げて仲間の近く通ったりしたのにまるで神龍鯖がやられるのを待っていたかのように全員こっちが倒れてからチェンジし始める... (´・ω・`) -- 2023-09-23 (土) 18:19:07
- 悪ブウ?自分の実力ではほぼ溶かされて体内戦の原因になるので基本は隠れてTMを触る機会を窺ってる。他の人が溶かされて体内戦になりそうにな状況になったら、体内戦はほぼ敗北なので防止に動く -- 2023-09-23 (土) 21:04:47
- そういえばグリッチの話になったから気になったんですが、フライパン山の破壊不能バグの時フライパン山使った人って規約違反で権利剥奪とかなったんだろうか?使うの止めた人はそれなりにいたとは聞いてますが -- 2023-09-23 (土) 18:20:16
- なってないと思う、いくらバグとはいえ普通に使えるものを使っただけで警告もなしにBANするようなゲームはそうそうない、そこまでガチガチに公式が対策する気があるならまず修正までは使えないようにするだろうし -- 2023-09-23 (土) 19:02:04
- ここの運営がそんな仕事できるわけないじゃないですかぁ -- 2023-09-23 (土) 19:11:15
- 使うのやめた人もいたけど、使われないで終わる試合がそんなにないくらいには使う人もいたよ -- 2023-09-24 (日) 01:24:16
- セル第一形態のガン!ボォン!みたいな格闘好き -- 2023-09-23 (土) 19:08:38
- レイダー側の仕様で一度だけドラゴンボール破壊できるようにしてくれ 3分経ったら元の場所に置かれる仕様でいいから -- 2023-09-23 (土) 19:44:38
- 結局現状のグリッチは着地加速とかフリーザ第二のバッ!(あとスポポのエネドレ)で瞬間移動先攻撃? -- 2023-09-23 (土) 20:09:53
- 俺のレイダーだけ体力100倍でいいよ -- 2023-09-23 (土) 21:01:19
- どんなに有利でもレベル3二人と神龍鯖でいくらでも逆転されるのおかしいよこのゲーム -- 2023-09-23 (土) 21:08:33
- 有利状況ならDB確保とか神龍妨害に時間割く余裕くらいあるんじゃないの -- 2023-09-23 (土) 21:36:25
- 確かにな… -- 2023-09-23 (土) 21:42:43
- 有利状況ならDB確保とか神龍妨害に時間割く余裕くらいあるんじゃないの -- 2023-09-23 (土) 21:36:25
- レイダーが宝箱を開けたら、レーダーとDB以外は破壊で良いわ。なんで危険物を放置してるのよ。 -- 2023-09-23 (土) 21:08:52
- 200行ってても起動システム意識低いバカばっかだから出てきたら即破壊がまあ刺さること -- 2023-09-23 (土) 21:14:22
- 色んな状況があるから一概にバカと言うのは良くない。 -- 2023-09-23 (土) 21:46:11
- そんなん言われてもなぁ、始まって即2段階破壊とかザラやぞ -- 2023-09-23 (土) 21:48:10
- 色んな状況があるから一概にバカと言うのは良くない。 -- 2023-09-23 (土) 21:46:11
- 超タイムマシン戦してたらフィニッシュする暇もなくてダウンしたサバイバー放置してたら仙豆蘇生されて「き…貴様生きていたのか…」ってなる。そして魔貫でやっつけられる。 -- 2023-09-23 (土) 22:13:39
- 別にPTなのは百歩譲って良いんだけど壁際から無音フィニッシュバスター連打は人の道を外れてるとしか思えん、既に有利なのにそこまでしてレイダーに嫌がらせしたいのか -- 2023-09-23 (土) 23:53:30
- 結局スポポが民間3人進化はやりすぎたんじゃないか感がある
レベル4になれれば強いハイリスクハイリターン型のセルと、ある程度戦えるレベル2にすぐ進化できる早熟型の魔人ブウでコンセプト入れ替わっちゃってる
妨害される前提の魔人ブウはともかく、セルはフィニッシュ7秒→4秒くらいにして、超TM戦中に隙見て進化出来るようにならないかなぁ -- 2023-09-24 (日) 00:03:19 - レベル4レイダー、実は無敵と言えるほど強くない問題 -- 2023-09-24 (日) 00:20:47
- レベル4は強いんだ。すごく強い。でもそれ以上にサバイバーが強い。 -- 2023-09-24 (日) 00:39:51
- レベル低くても格闘で足止めできるし最近は妨害多すぎて止まってる間に高火力叩き込まれ易すぎる、ギニューと王子()は一瞬で1/3減ることすらあるとかヤバすぎる環境が -- 2023-09-24 (日) 01:11:47
- レベル上のレイダーへの格闘は無敵反撃される低レベルの格闘だとむしろ邪魔にならんか? -- 2023-09-24 (日) 15:31:43
- レベル4は強いんだ。すごく強い。でもそれ以上にサバイバーが強い。 -- 2023-09-24 (日) 00:39:51
- セルは雑魚狩り性能高いから… -- 2023-09-24 (日) 00:41:16
- ちょっとサバイバー強すぎんか?エネ瞬と無意識とスタドリ弱体化してくれるだけでいいからさ。あと魔貫も調整して -- 2023-09-24 (日) 00:43:34
- ジースのレーザーとレベル2以下の球形気弾の当て感が物凄く悪く感じる。悪ブウレーザーとか、レベル3以上の爆発気弾って見た目デカいからいくらか命中判定大きめだったりするんかな -- 2023-09-24 (日) 00:55:55
- さり気なくナーフしているのでは?と感じることはある。レベル2の気弾はなんか相当近くないと全然当たらん気がする。エクレアや完全体は爆風が強いからなんとかなってるけど。 -- 2023-09-24 (日) 01:08:49
- ぶっちゃけスタドリは仙豆みたいにすればいいだけなんだよな。持ち込んだ分自販機とか箱から消えるみたいにして、ただでさえ救援物資でスタドリアホみたいに渡されるのに総数がさらに増えるのが一番アホでしょ。んでチャン娘はせめて今の半額、ドリンクとM一回買えるくらいでいいでしょ、なんで二本買えるの。無意識はいい感じの調整が思いつかないけど少なくともこの三つのパッシブナーフするだけでレイダー討伐率下がると思うんですけど… -- 2023-09-24 (日) 01:16:34
- 正直神龍鯖には何かしらの調整必須よな、現状鯖しか召喚出来ないし能力が高すぎる -- 2023-09-24 (日) 01:18:07
- レイダーは神龍でレベル5になるようにしようぜ。レベル5になったら体力全回復&体力5000倍くらいな。 -- 2023-09-24 (日) 02:05:50
- 劣化フリーザ -- 2023-09-24 (日) 06:56:47
- エリア破壊で散らばらなくなったシーズン2のあの改悪が諸悪の根源 -- 2023-09-24 (日) 05:28:23
- 必殺技にクールタイム入れるか多少なりともゲージ消費入れるかくらいは欲しい -- 2023-09-24 (日) 15:42:03
- レイダーは神龍でレベル5になるようにしようぜ。レベル5になったら体力全回復&体力5000倍くらいな。 -- 2023-09-24 (日) 02:05:50
- サバイバーの無限妨害ひでぇよ -- 2023-09-24 (日) 09:49:06
- ベジータ強化案として埋まってるサイバイマンが未使用の場合そのまま埋まり続けて鯖が来たら溶解液&発見通知くる -- 2023-09-24 (日) 12:01:34
- レイダーの通常気弾を避けまくるサバイバーを弱体化しろ!!回避する程、隙が増えるようにしろや!! -- 2023-09-24 (日) 12:39:03
- それ結構良いアイデアだと思う 回避連打したら次回回避までの時間ほんのちょっとずつ増えるだけでお手軽時間稼ぎが真面目に格闘バトルか間合いの駆け引きになってゲーム性も増しそう -- 2023-09-24 (日) 13:59:42
- 無意識は連続使用するたびに回避距離減ってくようにしてほしいな、マジで駆け引きなんもねえ反復横跳びするだけで終わるゲームや -- 2023-09-24 (日) 16:13:17
- 優先権頑張って貯めても超タイムマシン破壊中に妨害めっちゃ飛んでくるし妨害飛ばしてくる奴を倒そうとしたら後ろからレベル3が殴ってくるしその間に超タイムマシンが8割進んでるしなんなんだよこのゲーム -- 2023-09-24 (日) 15:06:29
- あと民間人事故 -- 2023-09-24 (日) 15:07:17
- 鯖強化し過ぎた結果レイダーがボランティア状態、時間帯にもよると思うけど野良の俺ですら体感の鯖勝率6割以上(レイダーの勝率3割以下)な気がするから割とマジでレイダーの全体勝率5割切ってるんじゃない。今の環境足手纏い1人~2人ぐらいじゃ割と周りがカバーできるし、その足手纏いも妨害積んでればSTM戦にいるだけで普通に厄介だし。 -- 2023-09-24 (日) 15:20:56
- そりゃ鯖のリソース残して破壊しようとしても妨害するに決まってるでしょ、破壊後に討伐される可能性はあるって言っても基本的にはSTMの破壊=鯖の負けなんだぞ -- 2023-09-24 (日) 15:35:48
- そのリソースを削る手段をほぼ全て奪われたのでアイテム破壊させて❤︎ -- 2023-09-24 (日) 15:37:46
- ハートがきもちわるい -- 2023-09-24 (日) 15:40:51
- やっとの事で進化したらいつの間にか起動キー全部出ててリソース削ろうにも削れなくなっちゃった♪ -- 2023-09-24 (日) 15:46:01
- きもちわるいって言われて悲しいね。真面目な話まずリソースを削らないのが悪いのはそれはそうだけど、自販機破壊する前に買われる(チャン娘)鯖だけ使えるリソースの増加(スタダドリンク)盤面のチェンジだけを吐かせることも不可(TPつとめ)これがある時点でレイダーに吐かせられるリソースにも限度がある現状リソースを枯渇した状態でSTMに行くのなんてほぼ無理やで。少なからず2回はサバイバーが全員襲ってくること考えるとまぁ余程のことがない限り勝てませんな。 -- 2023-09-24 (日) 15:51:27
- キャンプでリソース吐かせてなんとか勝てる事が多々あったのにそれすらできなくしたらそりゃアクティブ二桁になりますわ -- 2023-09-24 (日) 15:56:25
- 民間人事故してなんとか進化できたけど起動キー全部出てて超タイムマシンに移行しちゃったんだ…あと❤付けてる人は俺じゃない -- 2023-09-24 (日) 15:58:10
- リソース削りたい!ドリンク無駄にさせたい!進化したい!超タイムマシン破壊したい!妨害躱したい!ボール持ってたい!勝ちたい!出来ない! -- 2023-09-24 (日) 16:07:11
- まぁ実際は持ってない奴もいるし野良だとここまで上手くいかないからデータしか見てない運営はここらへんのスキルの壊れ具合わかってないんやろうね… -- 2023-09-24 (日) 16:08:28
- 体力マックスのベジータが10秒そこらで死んだ、鯖側ではあるがこんなときどんな表情をすればいいか分からないよ -- 2023-09-24 (日) 16:41:11
- 笑えばいいと思うよ。 -- 2023-09-24 (日) 16:42:28
- はーっはっはっは! 面白いジョーダンだ!! はーっはっは……はぁ -- 2023-09-24 (日) 16:50:11
- 笑えよベジータ -- 2023-09-24 (日) 17:04:36
- 逃げながら「くそったれー!」が聞こえてくる -- 2023-09-24 (日) 17:06:28
- 笑えばいいと思うよ。 -- 2023-09-24 (日) 16:42:28
- このゲームに限らず非対称対戦ゲームに良くある、多人数側を自分がやると味方に地雷が一定数混じるくせに少人数側をやると相手がめちゃ上手になる現象は何なんですかね…(語彙力 -- 2023-09-24 (日) 16:42:50
- 冗談抜きにPTの所為だよ。鯖やる時は自分がPTに混ざらない=野良と組まされるから、レイダーやる時はキラーが入ればマッチ開始って状態のPTに割り振られるから。 -- 2023-09-24 (日) 17:03:19
- 高レベルPT見てて毎回思うけどアレ楽しいの? 勝って当然なゲームなんてやってて飽きないんだろうか -- 2023-09-24 (日) 17:20:56
- トランスボール統一で遊んでるのとかはまだ分かるけど全員エネ瞬魔貫とかやってるのは何が面白いんだって思うわ -- 2023-09-24 (日) 17:24:13
- 囲んで殴るのが楽しいんでしょ。 -- 2023-09-24 (日) 17:41:59
- ああいうのは狩って当然な状況が楽しいからやってるんだぞ。どこぞの氷炎将軍のように戦うのが好きじゃなくて勝つのが好きなタイプ。この価値観自体は悪い事じゃないがゲームにならないのは確か。だからシステム側でできなくするかある程度のペナ付けて抑制しない運営が悪い -- 2023-09-24 (日) 17:45:22
- 二桁に試合破壊されるよりは楽しい -- 2023-09-24 (日) 19:09:34
- トランスボール統一で遊んでるのとかはまだ分かるけど全員エネ瞬魔貫とかやってるのは何が面白いんだって思うわ -- 2023-09-24 (日) 17:24:13
- 残像拳出ないよう -- 2023-09-24 (日) 17:28:20
- ベジータでさえ死ぬ気で時間稼いで攻撃当ててれば大猿ワンチャンあるのに吸収依存のレイダーはどうすればいいのやら。 -- 2023-09-24 (日) 18:08:18
- ふっふっふ…あきらめろ
吸収依存のレイダーたちはトランスボールだと強いから… -- 2023-09-24 (日) 18:20:04
- ふっふっふ…あきらめろ
- 玉よこせアピで銃打ってくるヤツ多すぎだろこっちから界王拳で飛んできてやったのにパンパン打つなしばくぞボケ -- 2023-09-24 (日) 18:57:05
- 自分も銃でアピールされるの嫌い。このゲームで無駄に音を鳴らされること自体が他の音が聞こえなくて迷惑。他にDB持ってる人がいたら、そちらに渡してるわ。 -- 2023-09-24 (日) 20:01:32
- 音がしないアピールとかアピールになってなくね -- 2023-09-24 (日) 23:44:02
- どんだけ心が狭いんだよ。スタンプみたいな誰宛てのアクションかも分からないものより1番簡単かつ確実な意思伝達なんだし、時間短縮の面でも他より優れてるのに何が嫌なんだ -- 2023-09-24 (日) 21:34:15
- 知らない人から撃たれたら嫌だろ -- 2023-09-24 (日) 21:36:43
- 俺もゲーム内の意思伝達手段って見てるから別に嫌でも何でもないけどな。そりゃ受け渡し後も不必要にパンパンされたらウゼェと思うけど -- 2023-09-24 (日) 21:59:50
- 意思伝達だとは分かってるから渡すには渡すが、それはそれとしてウゼェってこと。先にスタンプ出せばボール持ってたら持ってる奴のところにこっちから近づいて置くからまずスタンプ出して。そもそもボールスタンプは大体ボール持ってるやつ宛てでしょ、スタンプやらずにこっちのケツ追っかけられる方が余程時間かかる。 -- 2023-09-24 (日) 23:27:15
- 人から指示されること自体が嫌なタイプなんでないの -- 2023-09-24 (日) 23:28:00
- 2↑君がちんたらミサイルあたりで飛んでくるの待つの怠いからこっちから瞬間移動で飛んでパンパンするわって状況もあると思うんだけど。スタンプか銃撃ちかなんて状況によるんだしパンパンのが速いならパンパンして貰いたいよ俺は -- 2023-09-24 (日) 23:57:54
- ボールを貰うためだけに瞬間移動?
状況次第だけど、逃げスキルを無駄使いする相手に託したくない
全部ボールが揃う等なら良いかもしれないが、最大の逃げスキルを消費した直後の相手にDBを託したくないな -- 2023-09-25 (月) 00:16:42 - 万が一相手が配信していたら、マナーの悪いとこ多くの人に見られるわけで俺には真似できん。 -- 2023-09-25 (月) 04:02:24
- ↑3 別に瞬間移動で飛んできてパンパンしても構わないけど先にスタンプ出すぐらいできるだろって話し。大した手間じゃないんだから先にスタンプくらい出して、協力プレイが前提の鯖側で不仲になる原因となりうる行為は余りしないで欲しい。個人的にはベジータスタンプ連打と同じくらい嫌な気分になる。 -- 2023-09-25 (月) 06:34:37
- 自分も銃でアピールされるの嫌い。このゲームで無駄に音を鳴らされること自体が他の音が聞こえなくて迷惑。他にDB持ってる人がいたら、そちらに渡してるわ。 -- 2023-09-24 (日) 20:01:32
- 潔くちくしょおおお!とコメント出すセルレイダーは好印象? -- 2023-09-24 (日) 19:32:43
- ロール演じてくれるいいレイダーだなあ…とは思う -- 2023-09-24 (日) 20:07:16
- 戦闘力ゴミ連打ジースよりは好印象 -- 2023-09-24 (日) 20:32:12
- 基本的に「さぁ出て来い!」とか「戦ってみないか?」とか言っているけど神龍呼ばれたり明らかに不利なときは「畜生⇒完全体になれさえすれば」のコンボが光る -- 2023-09-24 (日) 20:43:42
- 劣勢時にそういうロールプレイできるレイダーは凄えと思う…オラに心の余裕を分けてくれーっ! -- 2023-09-24 (日) 22:06:04
- 基本的にレイダーじゃ勝てねぇと言う諦めの極地と言うか、勝てたらラッキー程度に思ってれば不思議と余裕が出てくるよ -- 2023-09-24 (日) 23:18:57
- 完全体セルとこっち神龍鯖の超2悟飯で一騎打ちになった時にほんとギリギリでこっち勝った時にちくしょおおおが出てきた時は素直に感心した -- 2023-09-25 (月) 02:27:43
- PTなんて居ないって言ってた人は居たけどPTが居ないんじゃなくてそもそも人がいないのでは -- 2023-09-24 (日) 19:38:26
- 何言ってんだお前 -- 2023-09-24 (日) 19:46:44
- 野良がいないんだぜ -- 2023-09-24 (日) 19:50:11
- 悲しいなぁ -- 2023-09-24 (日) 20:25:47
- PTなんていないって言ってた人はいなくね?PTかどうかわからないのにPT認定してる!みたいな人はいたけど -- 2023-09-24 (日) 21:31:43
- おいおいおい無音フィニッシュバスターうざすぎだろおいおいおい -- 2023-09-24 (日) 20:27:17
- タイムマシン破壊で4人脱出とかだと評価低いの後味悪いな。チェンジ吐かしてボール守って上手く勝ったのによぉ~ -- 2023-09-24 (日) 20:38:42
- なんでこの仕様で2000円取ってるんだろ 課金衣装買ってる人よく見かけるし基本無料にしてもいいだろ -- 2023-09-24 (日) 21:01:11
- 残像拳、2~3回目の回避で自分から格闘に突っ込んで『馬鹿め!そっちは本体だ!』をよくやらかすわ -- 2023-09-24 (日) 21:09:41
- 相手ブウの時に味方弱くても妨害積んでフィニッシュ妨害しまくりという活路あるけどベジータはマジでどうしようも無いの辛いわ こういう連帯責任の要素が強いブウベジータが弱めに設定されてるのは運営側のバランス調整を感じる -- 2023-09-24 (日) 21:29:49
- リベリオンスピアが命中した時のピギャアン!みたいな音すき -- 2023-09-24 (日) 21:33:44
- ちょっとマンネリしてきたからスピリットでファイルフラッシュ買ってやったぜぇ~ -- 2023-09-24 (日) 21:41:10
- ファイルフラッシュというブラウザ処理に使えそうなスキルについてkwsk -- 2023-09-24 (日) 22:47:09
- 画面中のファイルというファイルがピッカピカに輝き始めるんでしょう -- 2023-09-24 (日) 23:10:42
- ファイルフラッシュというブラウザ処理に使えそうなスキルについてkwsk -- 2023-09-24 (日) 22:47:09
- 「10人の民間人にフィニッシュを決める」って何ですか???サバイバーで救助してもレイダーで吸収してもカウントが0のままなのですが。 -- 2023-09-24 (日) 22:51:02
- 今某セル専茜時代の頃のあの人の動画を見て妄想の質高めてるんだけど 他にオヌヌメのDBDBD動画ある? -- 2023-09-24 (日) 22:52:29
- 実際にプレイすりゃええやん -- 2023-09-24 (日) 23:01:39
- そんなことしたらアンチになっちゃうだろ -- 2023-09-24 (日) 23:28:41
- 俺も実際にプレイすればいい派だけどどうしてもプレイしない前提で行くならYouTubeかニコニコのどっちかで誰かしら生放送やってるだろうしその無編集のリアルタイムプレイ動画見る方が良いんじゃない -- 2023-09-24 (日) 23:25:43
- 実際にプレイすりゃええやん -- 2023-09-24 (日) 23:01:39
- グリーンコーストが以前はどこのエリアがキー設置ラストになってもキャンプしやすいからバランスはまあ取れてたけど TPのつとめのせいで無理になったからレイダーからしたら屈指のクソマップになったな -- 2023-09-24 (日) 23:00:24
- AEの設置場所が隣接でもしてなきゃもうどうにもならんよマジで -- 2023-09-24 (日) 23:31:51
- エネルギーフィールド タイムパトローラーのつとめ -- 2023-09-24 (日) 23:39:14
- 隣接してるとこ両方設置させなければタイパトも無意味よ。隣接してるという確証が得られないと意味ないが -- 2023-09-24 (日) 23:42:30
- AEの設置場所が隣接でもしてなきゃもうどうにもならんよマジで -- 2023-09-24 (日) 23:31:51
- トランスボールブリーフィングで確認できるよな?わかるよな?んでお前俺よりドラゴンボール持ってるよな?じゃあわかるよな?レベル3ウィスに神龍やらせようとするんじゃねえ‼︎無様にやられてやるぞ! -- 2023-09-24 (日) 23:52:17
- すまんな、正直他人のトランスはイチイチ覚えていない…… -- 2023-09-24 (日) 23:55:57
- いや、覚えてろは言いすぎた、でもな5個持っててこっち一個なのに押し付けんじゃねえ!ってなってた -- 2023-09-24 (日) 23:58:53
- もしかしたら向こうも神龍やれるセットじゃなかったのかもしれない。押し付ける方が悪いと気楽にやればええねん -- 2023-09-25 (月) 00:34:39
- すまんな、正直他人のトランスはイチイチ覚えていない…… -- 2023-09-24 (日) 23:55:57
- 生身状態のローリングに無敵があるの納得いかね~~~ -- 2023-09-25 (月) 00:17:02
- 洞窟とかでコロコロしてる鯖に格闘避けられるのイライラするよな なんで気弾と格闘の切り替えできないんですかね… -- 2023-09-25 (月) 13:06:48
- 生身といえばピストル射撃せっかくロックオンして撃てる機能あるからなんか面白い機能つかないかな -- 2023-09-25 (月) 00:20:18
- うーん金フリ相手に2桁2人混じりは厳しいだろと思ったが開始30秒で2人とも死んで2分で2乙退場は期待を裏切らなさ過ぎだろ -- 2023-09-25 (月) 00:39:44
- レベルは目安でしかないと言われながらもなんだかんだリザルト評価見ると大抵レベル順に評価良いんだよなこのゲーム -- 2023-09-25 (月) 10:24:38
- 当たり前といえばそれまでなんだけど長く生き残ってる人ほどポイント多くもらえますからねえ。レベル二桁=始めたばかりかすぐやられるかって見てもいいのかも -- 2023-09-25 (月) 11:50:51
- レベルは目安でしかないと言われながらもなんだかんだリザルト評価見ると大抵レベル順に評価良いんだよなこのゲーム -- 2023-09-25 (月) 10:24:38
- スキル関係が必殺技と一緒でトランスボールに沿ったもののみだったらバランス良かったりした? 他のゲームだとキャラ=スキル・必殺技なイメージがあるけどこれは違うし、どうなのかなって。 -- 2023-09-25 (月) 02:06:05
- スキル強化システム抜きだとそうなるしプレイに個性がかなり出るから楽しそう -- 2023-09-25 (月) 02:42:37
- トランスボール3種類入れられるとは言え星4以上のスキルはほぼ特定キャラ専用みたいなのばっかだから中々構成の幅狭まりそう
誰か試しにこの縛りでPT組んで配信してくれねぇかな -- 2023-09-25 (月) 09:41:05
- とりあえず魔貫の消費リミット100にして威力大幅に下げて気功砲と同じ性能にしてくれあの威力がバニッシュから繋がるのおかしいし神龍鯖に文句言われてる原因の8割はこいつのせいだろ、ガチるならこれ以外レベル3に装備する理由がないのマジでつまらん -- 2023-09-25 (月) 02:31:27
- 超かめはリミット高消費、高威力で発生遅い
し何故か射程が150mしかないのにね… -- 2023-09-25 (月) 13:28:34
- 超かめはリミット高消費、高威力で発生遅い
- 俺が神龍呼んだ後超バーダックが出てきた瞬間ブウ編のピッコロスタンプ押したやつ誰だよ 玉押し付けてたのに最後に5個渡されるなんて思ってなかったんだよ -- 2023-09-25 (月) 05:39:58
- 気にすんな。率先して玉集めてなったんならともかく、押し付けてきたやつに文句言う権利は一ミリもない -- 2023-09-25 (月) 09:01:36
- 自分以外のレイダー妄想をもっと見たいんですが -- 2023-09-25 (月) 11:49:31
- ゲームやって初めての体験をしたので。 長文ごめん。 相手はギニュー100レベル。サバイバーはレベル200が2人(1人が俺)、後は全員二桁。状況は最悪で、最終的に何とか超タイムマシン呼べた(ボーナス20%)が、その時には隊長(完全)が出てきて、何とか神龍呼べた段階(もう一人のレベル200が召喚)。補給物資はエリア破壊で消し飛ばされ、神龍サバと俺ともう一人しか生存できず。実質戦えるのは神龍サバのみ。だが、この神龍サバ、怒涛の時間稼ぎを敢行。隊長をひきつけ、俺たちはマシンを触る。何と残り起動まで四分の一まで持っていった。見事な散り方。あともう少し、だが、二人共バリア破壊されてる。駆けつけた隊長は砕撃破使用。ダウンする2人。だが、手前にいた俺は先にダウンしたが、奥で最後まで触っていたもう一人が砕撃破の当たる前に起動成功させていた。右下の画面には全滅したことになったが、勝利扱いで、隊長が消えていった。 こんな事初めてだったから、書かせてもらいました。このゲーム、諦めたらダメだね。勉強になった。 -- 2023-09-25 (月) 12:30:07
- 諦めないで最後までやったら勝てることもある…んだけど脱出TMが金評価だから一定数日和る奴おるせいでなあ… 2人でよく勝ったな すげえや -- 2023-09-25 (月) 13:05:50
- そうなんだよな、脱出が金バッヂなせいで頑張れば勝てる可能性のある試合も脱出優先の負け戦になっちまう。脱出は銀バッヂでSTM8割回したら脱出出来なくても金バッヂとか評価基準を変えれば消化試合がなくなると思うんだよな。なんにせよ木主は良く戦った、尊敬するよ。 -- 2023-09-25 (月) 16:30:33
- ありがとう。凄いのは神龍サバイバーだよ。必死でピン刺ししてマシンを触ってくれ!とアピールしてたし、俺達はそれに従っただけ。そこからたった1人で完全の隊長とやりあって、隊長をマシンから遠ざけてたから。散り間際にフリーザのにっこりスタンプ出してたけど、あれほどカッコいいスタンプの使い方は初めて見たよ。 -- 2023-09-25 (月) 17:21:37
- 諦めないで最後までやったら勝てることもある…んだけど脱出TMが金評価だから一定数日和る奴おるせいでなあ… 2人でよく勝ったな すげえや -- 2023-09-25 (月) 13:05:50
- 変わったキャラ再現してる人みたことある? 最近だと21号とヒーローズに出てくるゴッドトランクスの格好してる人みた -- 2023-09-25 (月) 13:49:48
- ねがいごとを「みんなにちからを!(チェンジレベル+1かつ即チェンジ可能状態に)」にして、更に、「みんなを治してくれ!(ダウン中の味方、割れたバリアを復活させ、全員即チェンジ可能に)」「超tmを治してくれ!(破壊の進行を回復、スピードボーナス増加)」「パンチーをおくれ!」とか欲しいよねぇ -- 2023-09-25 (月) 14:38:36
- レイダーのレベルを一段階下げるとか、サバイバー全員のチェンジレベル一段階下げるとかもどうだろう。 -- 2023-09-25 (月) 14:57:12
- みんなにちからを!でベジータ様は死にます -- 2023-09-25 (月) 16:32:05
- チェレベ+1&CT全回復はやり過ぎだと思うが、全員チェンジCT全回復はあっても良さそうだな -- 2023-09-25 (月) 16:37:32
- 全員チェンジCT全回復でも十二分に強すぎるわ
召喚タイミング選ぶにしても7人生きてたらチェンジ最大7回追加はこの世の終わり -- 2023-09-25 (月) 19:11:26 - そんなにか?ダウンしてたり探索フェーズでやられて人数減ってたり、神龍鯖選ぶと思って援護用にチェンジ温存されてたりしたらその分効果は薄くなってくからいいと思うんだけどなぁ -- 2023-09-25 (月) 20:38:27
- その状況だったら普通にレベル4を呼ぶだけなんじゃないか -- 2023-09-25 (月) 21:10:00
- 頭おかしいスタドリをさらに頭おかしくしたようなもんが弱いわないだろ -- 2023-09-25 (月) 21:10:11
- 全員チェンジCT全回復でも十二分に強すぎるわ
- レイダーの格闘攻撃中は鯖の格闘攻撃無効化してほしい… スキルによる妨害&格闘系の必殺技のみ有効みたいにすれば妨害スキル積む為にエネ瞬がキツくなるし、魔貫以外の必殺技にも存在意義ができるし -- 2023-09-25 (月) 15:06:29
- 調整すべき事としては合ってるけど、期待される効果はおかしい。そもそも妨害スキルはそこそこランクあれば大体1,2枠は積むし、エネ瞬ほど効果の高いスキルを愛用者があえて外す理由にはならない。必殺技も弱い技が多いだけで魔貫以外存在意義がないとかそんな事ないし、装備者が魔貫程の効率のいい技をあえて外す理由にはならない。 -- 2023-09-25 (月) 18:07:14
- 神龍召喚された時にレイダーが切断すると勝利画面がバグるらしい。勝利画面のポーズがおかしくなってた。Tポーズだったり落下するポーズだったり地面に埋まってたりしてた。 -- 2023-09-25 (月) 16:39:27
- セル第一形態縛りとフリーザ第一形態縛りのレベル100猛者レイダー見たけどやっぱうまい奴らはうまいな。全員3桁越えだったのにほぼ全滅して負けたわ。 -- 2023-09-25 (月) 17:07:55
- スイッチだけどセルは第二形態+自動進化縛りで負けたこと有るわ -- 2023-09-25 (月) 17:13:05
- そういうのって やらせか?ってくらいサバイバー下手なことない??さすがに都合よすぎると見てて思うんだが。 -- 2023-09-25 (月) 20:01:35
- 配信なら知らんが動画だったら成功した回を動画にしてるんだからそう見えるのは仕方なくないか -- 2023-09-25 (月) 21:05:07
- 純粋に、このゲームやってて楽しいですか? -- 2023-09-25 (月) 19:34:17
- 楽しいと思う所は確かにあるんだよ、ただつまらないというか嫌な場面が楽しいよりも多過ぎてなぁ、取り敢えず神龍すら呼ばれてないのに討伐されるってのはほんとやめて欲しい -- 2023-09-25 (月) 19:37:44
- シーズン1と前回のゴミアプデが来る前のシーズン3は楽しかったよ -- 2023-09-25 (月) 19:52:13
- 楽しい。楽しくなきゃ世にいろんな娯楽溢れてるのにやる理由がない。 -- 2023-09-25 (月) 20:50:32
- 文句はいくらでもあるけど楽しい部分もあるから続いてる、楽しくないのに続けるわけないじゃん -- 2023-09-25 (月) 21:12:31
- サバ強すぎレイダー弱すぎと散々言われてるけどレイダーでも何だかんだ野良マッチなら低レベルとか迂闊な動きするカモが2人くらい交じるからそいつら踏み台にして勝てるし楽しい -- 2023-09-26 (火) 02:01:05
- 楽しいかどうかで言えばぼちぼち楽しい よく言えば暇つぶしにはなるし、悪く言えば時間泥棒にしかならん Switchだけども深夜とかにやると猛者大量発生して面白いのよね -- 2023-09-26 (火) 07:31:33
- パーティくん出る場合退場したあとに生存者のプレイみて情報共有できたりもするの? -- 2023-09-25 (月) 20:20:47
- ダウン時や死亡時に他鯖のカメラ見てVCで情報共有はできるんじゃない?退場がリザルド以降の事なら試合見れないから無理だろうけど -- 2023-09-25 (月) 21:57:15
- おいおいおいそっちボール1個こっちボール6個そっちレベル3こっちレベル1なのにいつまでもクレクレして時間の無駄だから渡してやったら1人で突撃していって無邪気ブウに溶かされてるじゃねえかおいおいおい -- 2023-09-25 (月) 21:51:39
- 味方ながら皆200だとレイダーが可哀想で仕方ないぐらい探索が速い -- 2023-09-25 (月) 22:25:48
- 6月中旬から始めて早3ヶ月、何だかんだ楽しんできて毎日少しやってたけどふと今日、なんかやらなくても良いんじゃないかと感じて勉強してたら、別にやらなくても良いんじゃないって気持ちになってきた。これはそのうちまたやるんだけどしばらくやらなくなる前兆だわ……やっぱレイダーがボコられ気味なのとイベントマンネリ、鯖側の強スキルが揃ってきたことが原因かもしれん。(瞬間移動はないけど他は何だかんだほぼ揃ったし) -- 2023-09-25 (月) 22:54:07
- 悪いこと言わんからこんなゲームやってないで勉強しろ学生 -- 2023-09-26 (火) 02:02:12
- 実は社会人だ……まぁ毎日やってるんじゃねーって言われそうだが。ただやっぱ対戦ゲーって中毒性あるよな、醒めるときは本当にあるときを境に一瞬なんだけど。 -- 2023-09-26 (火) 06:36:55
- 悪いこと言わんからこんなゲームやってないで勉強しろ学生 -- 2023-09-26 (火) 02:02:12
- エネ瞬抜きの上手い人とやるとボール奪って完全体になっても拮抗勝負で面白えなぁ -- 2023-09-25 (月) 23:31:14
- 鯖側何試合やっても異様に探索速度速すぎて誰も死なないな。大抵レベル不足で死んで、民間人上振れても結局レベル3でその間鯖狩りに時間割けないから人海戦術で潰される。どのレイダーだろうが金レイダーだろうがこんなもん。
レイダーもう一人とまでは言わんけど8人目のプレイヤーにレイダーアシスト枠でも居ないと色々戦力的に無理がある。グルドとかドドザボみたいなサポートキャラのが常に飛び回るとか、鯖側に狂人枠入れて探索妨害とか民間人とボール献上させるとか -- 2023-09-25 (月) 23:34:13 - 色々多忙で1ヶ月単位(TP環境になる前)であんまりできてなくて久しぶりにギニューでやったんだけどまあ当然というか今もやってる200交じりの人たちにグルド狩られちゃったんだけどさ、以前やってた時は「畜生こっから巻き返すぞ」ってなれたんだけどなんか今回は逆に自分の中で一気に冷めてしまった。そのあとはまるっきり捨てゲームーブしてしまっていたのでマッチングしてくれた人がここ見てたら謝りたい。 -- 2023-09-25 (月) 23:36:25
- 完全に動画で見るのが丁度いいゲームになってしまったけど動画もないという。かといって自分でやると、敵でも味方でも鯖側の面子を見ただけで勝敗決まってるようなものだから救いようがない。レイダーやりたくて早死しそうな構成でやってもあからさまにクソスキルつけなきゃ大抵勝つからね。 -- 2023-09-26 (火) 00:11:57
- コメントにある鯖が圧倒的有利!鯖の勝利は当たり前でレイダーはめったに勝てない!みたいなコメントを見てると同じゲームやってるのか疑問に思う、もちろんガチPTとかエネ瞬祭りとかだったら勝てないけど野良鯖でそこまでやばいメンバーそろうことってそんなに多いかな? -- 2023-09-26 (火) 01:03:52
- 時間帯とプラットフォーム、あとは運によるとしか。個人的な感覚だが、PSの夕方~夜はかなり鯖が強い印象がある。SwitchやPCは分からないけれど。 -- 2023-09-26 (火) 06:39:28
- switchもまあ普通の奴揃えば普通に鯖が勝つが地雷ややらかす奴が混じる確率もそれなりに高いから体感的には半々だな -- 2023-09-26 (火) 10:34:04
- 久々に優先権0でレイダー来て察したが案の定グラップ煽りにエネ瞬一斉突撃でなんでもござれだった… -- 2023-09-26 (火) 01:07:13
- そもそもプラットフォームでサバの質違いますし、少なくともSteamだったら余程ヤバい動きしてる奴がいない限り負けないぞ。余程やばい奴がいた時はあっさり負ける。だからこのゲーム接戦というかハラハラした試合がほとんどねえんだ -- 2023-09-26 (火) 01:10:19
- 100セル第1形態で縛ってるプレイヤーとマッチしたけどすげー上手くて脱出するか救出するかの瀬戸際に追い込まれてどうにか少人数でマシン出して代わり代わりで落とされながらリソースと体力削りあって楽しかった またマッチしてくれよな -- 2023-09-26 (火) 01:21:27
- まともにゲーム性が機能してるのがもうSwitch版ぐらいでしょうな。年齢層低くて人口も居るから、出会ったら事故みたいなトップクラスに出会う機会も少ないだろうし。かといってSwitch版を基準にするとどうせまた、つとめみたいなおバカスキルが溢れて緊張感のない酷いゲームになっていくんだろうけど -- 2023-09-26 (火) 01:27:46
- 何人まともなサバイバーがいたら勝てるかとか考えたら5人いりゃ大体勝ってるんだよなぁ -- 2023-09-26 (火) 01:35:54
- switchはなんか知らんが1桁2桁に遭遇する頻度がかなり増えたな -- 2023-09-26 (火) 01:59:34
- 無音フィニッシュバスター神龍サバにやられた…音がないから大ダメージに気付かんかったわ、気づいた時には瀕死。早く修正して欲しい…正直バグ利用で通報したい気分だった。 -- 2023-09-26 (火) 05:19:55
- もしまた運営の試合が公開されたら連中普通に無音バスター悪用してケラケラ笑いそう、それでも負けるんだろうけど -- 2023-09-26 (火) 06:42:20
- セルは討伐されたら自爆した勝ちでもいいんじゃないかと思う -- 2023-09-26 (火) 07:00:42
- ブウ使ってるフレがスポポリンチされて勝てないって言ってるんだけど今でもスポポリンチってされる?事故った時のリスクが怖くて殴りに行ったこと無かったけど時間稼ぎに行ったほうがブウ的には困るかな。 -- 2023-09-26 (火) 07:34:12
- 復活計画7にしてなくて4人必要になってない? 今の鯖の速度的に民間4人で事故ると結構殴ってくる。もしくは足止めリンチで時間稼がれて、その間にキーやボールがほぼ終わっててブウになっても勝てない――って意味なのかもしれない。 -- 2023-09-26 (火) 07:48:50
- もうスポポリンチなんかないと言ってもいい。それでもされる状況なんて2分以上経っても民間人2人以下みたいな他のレイダーでも事故負けするわって場合しかないからな。体力新品になるおかげで妨害に来てくれたらノーリスクで鯖リソース削れるんだから嬉しいとしか思わない。 -- 2023-09-26 (火) 09:56:45
- ゲージ溜まってから妨害に行くアホが割と多いから困る -- 2023-09-26 (火) 10:39:14
- 木主ですがスポポを妨害するならゲージが貯まる前且つ確実に撤退できる状況に限定した方がいい感じ?フレが言うには卵の前でガン待ちされて無邪気になるのすら苦労してるっぽいけどこういう妨害はしない方がいいかな。 -- 2023-09-26 (火) 11:36:24
- 序盤自販機かなり壊して民間人運もかなり上振れて、サバイバー1人落とした状態まで持って行ったけど神龍鯖出てきた瞬間圧倒的に劣勢になったわ。神龍鯖消せよマジで…消さないにしろドラゴンボールの仕様をどうにかしてくれ、1:7で探すなら7の方が有利に決まってんだろ… -- 2023-09-26 (火) 08:31:40
- グルドに初凸されてエネ瞬しようとしたら金縛りの術食らったところで目が覚めた -- 2023-09-26 (火) 09:17:32
- 夢の話か? -- 2023-09-26 (火) 12:28:39
- ランク制というか、近いランクでマッチするシステム欲しいわ…Switch、野良でも高レベル集まるとブリーフィングで切断してくるレイダー多くて試合始まらないことがちょくちょくある -- 2023-09-26 (火) 14:25:05
- ぶっちゃけ勝率は5分くらいだろうけどどっちが勝つにしても一方的に勝つのばっかだからつまらん -- 2023-09-26 (火) 14:29:23
- 結局そうなるんだよな、PTや高レベル鯖しかいない場合レイダーがほぼ勝てないし、逆に言うと低レベル鯖しかいない場合はレイダーが圧倒的に勝つっていうパターンが多すぎる。ゲームが大味なのはいいがバランスまで大味なのはどうかと -- 2023-09-26 (火) 15:37:12
- レイダーつまんね~PTばっかでドリンク何本でもあるやんけ、神龍も簡単に呼ばれるし。そんで自分がサバやると初っ端からダウンと切断の嵐で勝つ試合でもギリギリ勝てましたみたいな泥試合多いしちなSteam -- 2023-09-26 (火) 16:34:41
- マッチングの細かい事はわからないがSwitchだと鯖専とフレキシブルで鯖の平均レベル40近く差がある。鯖専50フレキシブル70戦程度の記録だけど。鯖専の200が5人以上とかは除外してこれだから、同じプラットフォームでもプレイの仕方で景色全然違うと思う。
興味ある人がいるならレイダー平均レベルとか勝率とかも書きます -- 2023-09-26 (火) 17:11:04- フレキシブルの方が味方強い説あるよな~レイダーやりたくないからってサバ専マッチするのもしんどいという -- 2023-09-26 (火) 17:46:36
- Switch最近新規が多いのかレベル2桁や1桁、果ては1とかもよく見る気がする。 -- 2023-09-26 (火) 17:28:42
- 日本人いる?Steamの低レベルは基本中国人。。 -- 2023-09-26 (火) 18:25:46
- よく使われるスキルは弱くして、使われないスキルは強くする…その理屈なら、なぜピッコロとセルの玉は現状維持なんですかね? -- 2023-09-26 (火) 18:24:33
- ガチャで金使わせたいから -- 2023-09-26 (火) 18:32:37
- ガチャで金使わせたいならそれこそ現状の強スキルを弱体化して新規スキルを追加するんじゃないのか、脳死で運営批判するのは楽しいかもしれんけど少しは頭使ったほうがいいよ -- 2023-09-26 (火) 20:21:53
- レイダーの総合勝率と同じで全体的には高くないって理屈なんじゃないか?マカンに辟易して使ってない人もいるだろうし、レベル3にセルコロセットしてても1~2に悟空セットしてたら悟空のが使用率高いってなっちゃうし。3のみに絞ればセルコロは断トツだとは思うけどそういうピンポイントな見方は良くも悪くもしてくれないだろここの運営は -- 2023-09-26 (火) 18:44:05
- ✖️レイダー ⚪︎鯖 -- 2023-09-26 (火) 18:45:43
- ガチャで金使わせたいから -- 2023-09-26 (火) 18:32:37
- 最近レベルはあてにしないようになった。どこぞの柔らか王子が言ってたようにそこまで強さの参考にならないわ -- 2023-09-26 (火) 18:45:11
- 一桁とかでもない限り当てにならんよな、50超えてたら上手いやつは上手いし200行ってるのに開幕ダウンするやつもいるのが現実 -- 2023-09-26 (火) 20:09:28
- 何故基本プレイ無料にしなかったんだろうなこのゲーム -- 2023-09-26 (火) 18:56:30
- ガチャでぼったくることを目当てにしても間口は広い方が儲かるよなと思うわ。まぁ鯖代予算がおりなかったとかかな。 -- 2023-09-26 (火) 19:02:47
- 無料にすると すぐクソゲーってバレてみんないなくなっちゃうじゃないですかー や~だ~ -- 2023-09-26 (火) 20:03:54
- 無料にすること=クソゲーだとバレるってどういう理論なんだ -- 2023-09-26 (火) 20:23:02
- 無料なら辞めやすいからアクティブや話題性でバレるってことでは。有料って縛りが「正直ちょっとクソゲー染みてるけど元くらいは取らないと勿体無い」になってクソゲーだとバレることが遅延する、ってところ? -- 2023-09-26 (火) 21:25:46
- ↑御名答 -- 2023-09-27 (水) 13:32:19
- この環境で仙豆自決してまでレイダーをやりたがる奴は一体どういう思考回路になっとるんだ 逆にこんな環境だからこそやりたい一種の戦闘民族なのか…? -- 2023-09-26 (火) 19:34:00
- 鯖がクソすぎて3人脱出みたいなクソつまらん試合じゃなければ、1人で7人をボコるって死ぬほど気持ちいいんだよ。征服感に勝る快感なんてそう無いから、忘れられなくて1時間消化試合して多少優先権が灰になろうともやりたくなる。
まぁ今はご覧の通りあまりにもクソ過ぎて一般も配信者も撤退する始末で。 -- 2023-09-26 (火) 20:03:34- そういうもんなのか 毎試合ボコされるへなちょこレイダーの俺には分からんな...まあやらんと上手くならないとも言うが -- 2023-09-27 (水) 08:30:46
- 鯖がクソすぎて3人脱出みたいなクソつまらん試合じゃなければ、1人で7人をボコるって死ぬほど気持ちいいんだよ。征服感に勝る快感なんてそう無いから、忘れられなくて1時間消化試合して多少優先権が灰になろうともやりたくなる。
- 残像拳欲しいなーって思いながらガチャ回したら残像拳出て思わず魔人ブウ(純粋)になり申した。 -- 2023-09-26 (火) 19:43:59
- 神龍鯖やらないし 持ってるけど使ってないんだよなー -- 2023-09-26 (火) 19:51:24
- 神龍鯖じゃなくても崖上りやボール奪いに便利 -- 2023-09-26 (火) 20:04:07
- まあ残像拳に限らないけど、他と組み合わせないと残像拳単体じゃイマイチなスキルよね -- 2023-09-26 (火) 20:05:23
- 崖上がりに使えるの!? このゲーム意外と知らない事多いな‥‥ -- 2023-09-26 (火) 20:15:15
- ジャンプ距離延長とかにも。空中ジャンプでも届かない谷間渡る時とかあると割とスムーズ。 -- 2023-09-26 (火) 20:19:58
- しつこいサイバイマンの心音近づいてきたからチェンジして隣のエリアまで逃げたのに自爆演出はいって(サイバイマンの姿は見えない)元の場所まで戻されたときはたまげた -- 2023-09-26 (火) 21:27:30
- 下の枝と間違えたわ…… -- 2023-09-26 (火) 21:28:02
- 神龍鯖やらないし 持ってるけど使ってないんだよなー -- 2023-09-26 (火) 19:51:24
- チェンジも切らんで死ぬやつマジでなんなん?頭おかしいの? -- 2023-09-26 (火) 20:08:31
- まあ実際こういうゲームやってると上手い側からしたら到底理解不能なプレイするやついるよな。「それはさすがにないだろ」ってネタ動画作れるレベル -- 2023-09-26 (火) 20:49:33
- たま~に避けたと思って物陰に隠れてたらラグで数秒後に死ぬこともあるんで許してけれ -- 2023-09-26 (火) 20:52:18
- まあ変身抱え落ちは初心者の頃にやりがちなミスではある -- 2023-09-27 (水) 02:23:07
- 最長老の家から空中ジャンプで移動しながら鯖さがして自由落下して喰う動画みたけどありゃ不可避だと思ったわ -- 2023-09-27 (水) 14:52:06
- このゲーム弱いビルドと強いビルドを交互にするのが楽しい遊び方じゃね? -- 2023-09-26 (火) 20:16:04
- 俺は勝手にネエ瞬不可縛りにして遊んでる。初期からプレイしてる人ほど、あえて強いスキル使わない遊び方してる人多いんじゃない? -- 2023-09-27 (水) 14:55:17
- エネ瞬もりもりで服装同じのパーティかもしれないやつらの連携を上手く捌いて勝った時は嬉しくて嬉しくて漏らした。やっぱり神龍が出るか出ないかでめっちゃ変わる -- 2023-09-26 (火) 21:07:02
- でもそれはそれとしてブロックはする。もう二度と会いたくない。 -- 2023-09-26 (火) 21:10:01
- おい、汚いから片付けておけよ…… -- 2023-09-26 (火) 21:28:48
- はい… -- 2023-09-26 (火) 21:46:11
- トラップデバイス→フルパワー連続エネルギー弾のコンボってノックバックゲージが追加された今でもまだ通用するの? -- 2023-09-26 (火) 21:49:37
- トラップ中は他の妨害と同じでゲージボーナスついてノックバックするから無理じゃね。まぁノックバックというか連続エネルギーの火力がゴミになったから至近距離で当てても魔貫でいいじゃんくらいのダメージになるのがな。 -- 2023-09-26 (火) 23:32:26
- そうなのか ノクバゲージで割を食ってる必殺技の修正してほしいなあ というか魔貫がおかしいのか...? -- 2023-09-27 (水) 08:29:38
- そもそもフルパワー連続エネルギー弾て洞窟内で全弾当てても1目盛り減るかどうかぐらいじゃなかったっけ?ゲージで全然吹き飛ばなくなったし・・ -- 2023-09-27 (水) 21:33:43
- トラップ中は他の妨害と同じでゲージボーナスついてノックバックするから無理じゃね。まぁノックバックというか連続エネルギーの火力がゴミになったから至近距離で当てても魔貫でいいじゃんくらいのダメージになるのがな。 -- 2023-09-26 (火) 23:32:26
- セリフ使いまくりの超ラグ100ブウ当たったわ これが元気にプレイしてるんだから通報意味ねえわ -- 2023-09-26 (火) 22:44:39
- ラグはどこが原因かも分からんからそりゃね -- 2023-09-27 (水) 11:02:17
- PSだけどスタンプの雰囲気からして鯖全員ラグいと感じてたからこの場合レイダー原因確定ではある このwikiのその他の所にもその辺の情報多少載ってるから興味あるならどうぞ -- 2023-09-27 (水) 19:16:08
- ラグはどこが原因かも分からんからそりゃね -- 2023-09-27 (水) 11:02:17
- 某ブウ使いの配信者とマッチしたけどそんだけやり込んでる人間でもフルボッコにされる今の環境よ -- 2023-09-26 (火) 23:40:16
- 無邪気の通常気弾38ダメージだったのか。どうりでフライパン壊すのに時間かかるわけだ -- 2023-09-27 (水) 01:15:54
- 特定のサバイバーが通った後に落ちてるアイテムが拾えない。民間人も固まる。しばらく見てたら誰もいないのに民間人が急に消えた。ま、そいつの回線が腐ってるせいなんだけど。どういう仕組みしてんだろ?本人にはどう見えてんの?? -- 2023-09-27 (水) 14:51:27
- 実はエネ瞬よりやばいスキル3選①無意識の制御:これをつけて回避連打するだけで殆どの気弾を避けられてしまう。Lv4でこれを使われると時間制限もないためかなり鬼畜。対策らしい対策もない。②スタドリ:貴重なドリンクを増やせてしまう。本来ドリンクのポップ数は決まっているのに輸入出来てしまうので相手のチェンパを枯らすという基本の立ち回りを根底から覆してしまう。③自動バリア回復:①②に比べると控えめに見えるかもしれないがとんでもない。本来有限のはずの資源を増やせる時点で壊れ。回復中も動けてしまうためノーコストで何度でも回復出来てしまう。資源を枯らすという根底を覆すふざけスキル。【総論】ゲーム下手なやつもまともに遊べるようにするための救済スキルを用意した結果上手いやつが使って環境破壊というパターン -- 2023-09-27 (水) 14:53:46
- ④芭蕉扇 超タイムマシンの破壊が困難になる -- 2023-09-27 (水) 15:56:23
- お、まていチャン娘を忘れてるぞ -- 2023-09-27 (水) 16:56:31
- チャン娘はスタドリや美味しいものと違って盤面にリソースを増やすわけじゃないからヤバくはないやろ -- 2023-09-27 (水) 20:01:35
- ↑感覚マヒって無い?本来自販機って壊せるんだぞ?
それを破壊する暇を与えず確保できる時点でリソース増やしてるようなもんだよ
初動でチェンパ買ってレイダー側の民間人食いに行けるのも大概だし -- 2023-09-27 (水) 20:43:54 - チャン娘やばくないは流石に今の環境にマヒしすぎてる。リソースは増えないかもしれんけど、確実に盤面にあるリソースを確保できるつまり討伐への足掛かりになるって事やぞ。超TM戦のサバのゾンビアタック忘れてるんか -- 2023-09-28 (木) 10:45:54
- おーーーーーーーーーい! -- タイムパトローラーのつとめ? 2023-09-27 (水) 18:52:27
- しんだふり ヤバwww レベル100のレイダーでも真上18mのとこ飛んでるのにバレずにやり過ごせたわwww -- 2023-09-27 (水) 15:28:15
- 鯖の魔貫光殺砲がバニッシュから繋がるのは知ってるけどセル第一形態の魔貫光殺砲ってバニッシュから繋がったりする?繋がるなら火力出せて良さそうだけど… -- 2023-09-27 (水) 16:19:08
- 弱いサバがいないと勝てんね
-- 2023-09-27 (水) 16:55:22 - 調整が雑なせいで少ない人がさらに減ってきた -- 2023-09-27 (水) 16:59:53
- 最近みんな環境に飽きてるよね。トランスボール全部ウイスとか、全部孫悟空みたいなの増えた気がする。エネ瞬は…減ったような気がしなくもない -- 2023-09-27 (水) 17:15:59
- 全部セルもいるぞ! -- 2023-09-27 (水) 18:09:13
- マンネリ気味だったがスキル構成投稿板のビルドが面白くておかげでいまはいい気分だぜ…。 -- 2023-09-27 (水) 18:49:44
- ロックフィールドのC湧きとかの上振れじゃないとレイダーって勝てなくね。 -- 2023-09-27 (水) 20:08:29
- スノーのBとかもそうだよね、急いでCの中央行ったのにちょい下の3件含めて民間人いなかったときは絶望したのは記憶に強く残っている -- 2023-09-27 (水) 21:54:16
- 自バリが地味に強いのは分かるがこれは完全に初心者向けスキル。プレイ時間と練度が上がるほど使いたいスキルが溢れて、熟考に熟考を重ねて最初に切られるのが自バリ -- 2023-09-27 (水) 20:08:33
- 初心者は特に有効ってだけで別に初心者向けではないな。確かに慣れると抜く候補ではあるが戦闘ガンガンやるならバリアなんてなんぼあってもいいからビルド次第だよ -- 2023-09-27 (水) 20:51:42
- 自バリは回復装置もたなくてもいいって考えたら初心者以外にもおすすめできるかな。2つしかもてないアイテムが実質3つもてるわけだし。あとパッシブスキルなのがいい。 -- 2023-09-27 (水) 21:06:05
- キーキャンプ出来なくなったから採用する人減ったな。レイダーもエリア破壊しなくなってるからバリア探せばすぐ見つかるしな -- 2023-09-27 (水) 22:55:44
- 一番最初に抜いてみた結果何度も不便な場面に出くわしてやっぱ他抜こってなるスキルなんだよなぁ -- 2023-09-28 (木) 17:35:26
- 運営完全にこのゲーム切ったな -- 2023-09-27 (水) 21:34:11
- 廃れていった非対称ゲーはチラホラ見てきたが、概ね共通してるのがコンセプトは良くて良い下地があるのに運営がぶっ壊していくケースだと思う。勿論人が離れて自然に消えていくもんだけど。 -- 2023-09-27 (水) 21:57:24
- レイダーやってるとほんと何がおもろいのってなるゲームだなしかし -- 2023-09-27 (水) 22:43:57
- サンドバッグボランティアでしかないからね~自分が上手いかより初心者が何人混じるかが大事。 勝敗は、戦いの前に決するとはよく言ったものだな(笑) -- 2023-09-27 (水) 22:49:24
- エネフィの終わり際に格闘入れたらサバイバー戻ってきたわ こんなことあるんだね -- 2023-09-27 (水) 22:59:01
- 瞬間移動の話ね 文章おかしかったわ -- 2023-09-27 (水) 23:00:42
- エネ瞬が少なければ180オーバー集団(200が3名)にも勝てるからやっぱフリーザ様つええわ -- 2023-09-27 (水) 23:02:20
- 今の環境でエネ瞬ありありの200が3人以上平均150超え鯖軍団にレイダーで勝てるプレイヤーっているの? -- 2023-09-27 (水) 23:50:14
- 高レベルもなんだかんだピンキリだからキリ側に運良く当たれば… -- 2023-09-28 (木) 00:30:31
- フリーザで開始直後民間人レーダーツモって勝ち確やん思ってたら進化まで2分半かかり変身後即民間人消滅&そこから一分経たずに召喚音 -- 2023-09-28 (木) 01:05:51
- 久々に起動したら人スゲー減ってるみたいだけどなんかあったの?単純にキャラ追加ペース遅すぎで失望しただけ? -- 2023-09-28 (木) 02:19:32
- 運営のフットワークが重いよね。Xも既存情報を呟くくらいで新情報を流さないし。今のところ10月中旬に1周年配信番組、10月下旬に重大発表ってのを8月末にしたくらいだし。 -- 2023-09-28 (木) 03:29:29
- なんで重大発表と一周年配信をわける必要があるのかよくわからん、じゃあ一周年すっかすか配信になるんじゃこれ。 -- 2023-09-28 (木) 09:21:55
- これまでの新シーズン発表の流れを考えると、中旬に一周年記念放送、下旬に新シーズンの発表になるんじゃないかと思ってる。
あまり期待し過ぎない方が良いのかなって -- 2023-09-28 (木) 15:13:44
- ゲームやってると、たまに高レベルでキャラクターに拘りが強い方にお会いする。天津飯とかを頑なに使い続けてて、何回会っても天津飯。きっと天津飯大好きなんだろうな、と思いながら、この前、その方の天津飯の体を乗っ取りました。勝利の後のポーズ、天津飯がやるとシュールだね。 -- 2023-09-28 (木) 12:21:22
- シーズン4こそは排球拳実装を… -- 2023-09-28 (木) 17:21:30
- セルから必死に逃げてると思ったら急に止まったり気弾が急に飛んできたり格闘で引き寄せられたりしたんだけどこれはラグ? -- 2023-09-28 (木) 17:41:14
- 十中八九ラグで良いと思う。逃げ切れたと思ったら急にダウンすることもあるからブロックするしかない -- 2023-09-28 (木) 17:58:17
- 明日ガチャ追加?で確定枠が☆4以上の必殺技かぁ、スピリットで解放可能な必殺技じゃなくてスキルにしてよ -- 2023-09-28 (木) 20:05:12
- 必殺技なんてそのフォームさえあればスピリットで開放できるんだよなぁ -- 2023-09-28 (木) 20:48:47
- ギャリック砲の使い手が何回でも撃てるように強化されないかな -- 2023-09-28 (木) 20:54:31
- 神龍呼んでタイマンするときに格闘とバニッシュだけで闘ってくれるレイダーさん好き -- 2023-09-28 (木) 21:26:56
- 必殺技確定の
ゴミガチャが今シーズンの最後か?期間的にはまだ有りそう? -- 2023-09-28 (木) 21:47:01 - シーズン3最後までずっと必殺技確定ガシャだから、今日中に引いといた方がいい
ピックアップの当たりはど派手なイタズラぐらいしかないけど、必殺技確定よりはマシ -- 2023-09-28 (木) 22:04:48- 今のガチャは13日までって書いてるから今日中じゃなくても大丈夫じゃない? -- 2023-09-28 (木) 23:13:11
- 無意識神龍が一番の害悪だなこれシュンシュンしてるだけでレイダーマジクソゲになる -- 2023-09-28 (木) 23:37:25
- 拡散型のグミ撃ちとバーストバニッシュしか対抗手段無いのはマジで終わってる。 -- 2023-09-29 (金) 00:06:12
- 新ガチャ?の中身結構しょぼいな… -- 2023-09-28 (木) 23:39:49
- レイダーマッチ無いのはわかる、あまりにも無能運営だから。クソスキル売るのもわかる、集金したいだろうしエネ瞬失敗してダウンするようなエアプっぷりはみんな見てる。でも、レイダーにガチャ産クソスキル実装しないのは何故??????? -- 2023-09-29 (金) 00:14:44
- それを実装できる技術力を持った人員がもういないから -- 2023-09-29 (金) 00:30:07
- VC有平均180レベ程度のPTに5時間くらいぼこぼこにされ続ける運営が見たい -- 2023-09-29 (金) 00:49:30
- 過去コメにもあったけど生放送で運営レイダーVS野良とかやって欲しいね、運営凹りたい人多いだろうけど、とりあえず運営がプレイして今の環境どう思うか知りたい -- 2023-09-29 (金) 01:06:51
- 生身状態の回避ってまだ無敵あるよね? -- 2023-09-29 (金) 01:23:16
- あるよタイミングさえ合えば砕撃破もよけれる -- 2023-09-29 (金) 10:09:05
- レイダーがタイムマシン触ってても誰も止めにいかないことあるな -- 2023-09-29 (金) 01:32:22
- 誰か止めに行くやろ…×7 -- 2023-09-29 (金) 02:08:05
- 誰か止めに来るやろ+1 -- 2023-09-29 (金) 02:18:09
- そしてみんな脱出してく -- 2023-09-29 (金) 07:31:43
- 脱出金評価なのが害悪。負けなんだから銅でいい -- 2023-09-29 (金) 09:24:20
- まあそれで勝ち拾えたこと何度もあるから多少はね。鯖だとイライラするが -- 2023-09-29 (金) 09:26:01
- 誰か止めに行くやろ…×7 -- 2023-09-29 (金) 02:08:05
- PTはクソ、高ランクは大体無理だなんて死ぬほど言ったさ。かといって何も自殺者3人出てくることはないだろう… -- 2023-09-29 (金) 03:04:44
- ガチャゴミだわ -- 2023-09-29 (金) 07:27:10
- 占いオババでボール集めた後誰にもボール渡さないし受け取らん奴いたけどタチ悪いな… -- 2023-09-29 (金) 08:50:48
- トラップデバイスめちゃ使いやすくてお気に入りになっちまった 超TM戦の頼れるお供だわ -- 2023-09-29 (金) 09:33:20
- ピピッて聞こえたら適当に気弾バラまいて潰すようにしてる。下手すると何回も引っかかるのが厄介 -- 2023-09-29 (金) 09:53:41
- 未プレイ妄想
ラディッツ…形態変化がないので進化しても変わるのは技だけでステータスはずっとレベル1のまま。ただし、そのレベル1時点のステータスはレベル4相当の強さを誇る。まぁセル完全態よりはステータス低いのだが。
進化にかかる時間は一瞬だけなのでタイムロスが少ない。イメージとしては真っ先にサバイバーを狩りに行って早期決着を狙う先手必勝型のレイダー。
こんな妄想でどうですか -- 2023-09-29 (金) 10:28:19- 言い忘れてましたがラディッツはスカウター付けてるのでもちろんスキルにスカウターはあります。 -- 2023-09-29 (金) 10:33:05
- エアプで妄想垂れ流してるの寒いぞ -- 2023-09-29 (金) 11:39:01
- レイダーマッチ実装するといってから何日たってるんですかね完全に開発途中のゲームじゃん -- 2023-09-29 (金) 12:13:55
- それでやってないなら未完成のままサ終しそうだから妄想なんかするだけ無駄だよ -- 2023-09-29 (金) 12:57:28
- 雑談板だし別にいいんだけどさ、未プレイでずっと妄想言うのは個人的に引っかかるからせめて一度でも良いから遊んでからまた来て欲しい。 -- 2023-09-29 (金) 12:27:25
- 弱虫ラディッツどこ…全然強虫じゃん… -- 2023-09-29 (金) 16:17:35
- サバイバーが三人くらい回線落ちした時のバトルロイヤル感好き -- 2023-09-29 (金) 11:06:00
- 余りにも神龍が簡単に呼べすぎてるからズルズルボールとヌメヌメボールを偽物として配置してくれねぇかな… -- 2023-09-29 (金) 12:13:06
- ブルマなら似てる偽物が来てもちょっと改造するだけで見分けれるようにしそうだな() -- 2023-09-29 (金) 19:06:42
- レベル200が5人入りのPTっぽいのと当たったがなんというか別に下手じゃないんだがすっごい微妙な感じで肩透かし感凄かったな… -- 2023-09-29 (金) 13:08:19
- 必殺確定ガチャとかいらね~スキル確定ガチャだったら沢山プレイして回す気にもなるが -- 2023-09-29 (金) 14:01:57
- 未プレイ+プレイする気無しのくせして妄想ばっかり浮かんできてしまう
ので書き込みやめます。今までご迷惑をおかけしました。 -- 2023-09-29 (金) 14:10:24- 既プレイ+プレイする気無しも居るし何を今更 -- 2023-09-29 (金) 14:38:46
- レイダー妄想は別にいいけど、わざわざ未プレイ+プレイする気もないってアピールはいらないと思うぞ -- 2023-09-29 (金) 14:54:56
- この手の荒らしで反省して辞めれるのとてもすごい -- 2023-09-29 (金) 17:33:25
- わざわざこのクソゲーやるためにスイッチ買って数年ぶりに家庭用ゲームに復帰した俺みたいなやつもいる 3ヶ月で鯖レベル200まで上げたけど同時に購入したゼルダは放置してるわ そろそろこのクソゲーに見切りつけてゼルダやりたい -- 2023-09-29 (金) 15:16:08
- クソゲーであることは間違いないがそれほどのめりこむくらいには楽しいんだよなあこのゲーム ほんともったいないわ -- 2023-09-29 (金) 15:20:37
- クソだクソだと愚痴りながらも楽しいから続けちゃうんだよな、シーズン4早く来てくれ -- 2023-09-29 (金) 16:06:04
- 鯖専だとしても90日でレベ200ってお前すごいな。毎日何時間プレイしたらそんなことになるんだ -- 2023-09-30 (土) 08:44:03
- 土台はいいんよなあ…
ブルマバイク追加あたりからなんか追加するものが鬼ごっこゲームにあってはならないものばかり
かつ追加して欲しいとこは追加せず延期も多いと -- 2023-09-29 (金) 15:51:40 - サバイバーに脱出されてもレイダーはプラチナ評価でよくね? -- 2023-09-29 (金) 16:16:06
- 7人脱出もあり得るわけだからでプラチナは流石にやり過ぎ。ただSTM壊したら無条件で金でいいとは思う -- 2023-09-30 (土) 08:49:12
- ワイも -- 2023-09-29 (金) 16:35:11
- 「やはりこの星の奴らは生きていたか…カカロットのやつめ…」
ラディッツ(レベル1~3) 体力600
気弾「サタデークラッシュ」
AS「旧型スカウター」「爆発波」「オレは一流の戦士だ!(突進技)」「オレのポッドリモコン(呼び出せるのは共通だが、着地地点に残り続けるので鯖に勝手に乗られたり破壊されたりする。乗降も遅い」
PS「本領発揮(神龍の願いに「満月を出せ!」が追加)」「うしろ!(一部状況でのバニッシュを無効化)」「警戒信号(ドラゴンチェンジできる鯖が接近した際に音がなる)」「ラッキーだったな(体力1で何度も耐える)」
必殺技「ダブルサンデー」「くたばれーっ!」
その他 通常形態は鯖と同じく進化エネルギーを溜めてもレベルが上がるだけで、性能は(元からやや高いものの)控え置きのまま。 -- 2023-09-29 (金) 16:36:27- ポッドにサバイバー閉じ込めたりできたら楽しそう -- 2023-09-29 (金) 16:54:38
- ラディッツ(大猿)体力600
気弾「超サタデークラッシュ」
AS 「スリープ(体力回復、必殺CT短縮)」
PS 「貴様らの勝てる可能性はゼロだ(しっぽ以外へのダメージを無効化)」
必殺技「超魔口閃(強力な必殺技)」「超魔口砲」
総評 ベジータの性能を控えめにし、気弾打ち分けや追撃の代わりに突進技や移動スキルを加えたようなもの。ただし、レベルの上がりが遅い、索敵が微妙、神龍を召喚しない限りレベル4になれない(逆に一気になれる可能性もある)ので初動で素早く鯖を落とせるかどうかが重要となる先手必勝型レイダー。ラディッツの某MAD動画参照-- 2023-09-29 (金) 16:38:17
- 「やはりこの星の奴らは生きていたか…カカロットのやつめ…」
- このゴミガチャ回すか回さないかでマッチングテーブル分けたら中々の策士 エンジョイ勢だけ集めたマッチングが可能になる -- 2023-09-29 (金) 17:36:36
- もしスキルがゼニーで買えたらエネルギーフィールドとか100万ゼニーくらいしそう -- 2023-09-29 (金) 17:38:59
- 2人以上回線落ちしたら優先権返してくれてもいいんじゃないかな… -- 2023-09-29 (金) 18:21:06
- 正直俺ならサバイバー凌辱だぜ!って気持ちになって小躍りしてるわ 歯ごたえある試合やりたい人はそうは思わないんだろうけど日頃リンチされてる恨みを晴らしたい気持ちの方が強い -- 2023-09-29 (金) 18:40:43
- なるほどなぁ…サバイバーと闘いたい頭サイヤ人のオラには到底思いつかない考えだ… -- 2023-09-29 (金) 18:45:31
- 残った5人が高レベルなら良いんだけど2桁混じりだと消化試合感半端無いよな -- 2023-09-29 (金) 20:19:01
- 正直俺ならサバイバー凌辱だぜ!って気持ちになって小躍りしてるわ 歯ごたえある試合やりたい人はそうは思わないんだろうけど日頃リンチされてる恨みを晴らしたい気持ちの方が強い -- 2023-09-29 (金) 18:40:43
- ベジータで平均100越え鯖チームに勝てた…うれしいいい -- 2023-09-29 (金) 18:50:23
- おまえもナンバーワンだ! -- 2023-09-29 (金) 19:05:35
- いいぞぉ!なかなかいい!思ったよりやるじゃないの! -- 2023-09-29 (金) 20:43:55
- 神龍変なとこで出すの流行ってんの?レイダーにハンデ上げるのやめてもろて(笑) -- 2023-09-29 (金) 19:02:47
- 7個奪ったレイダーはタイムマシンのすぐ近くでたき火だけしておく者がいるな -- 2023-09-29 (金) 22:08:18
- ブウのアクティブスキルでショートスリープ実装して一定体力回復とかあっても面白かったかもな -- 2023-09-29 (金) 19:09:50
- ダーブラ操作したいな…なんとか実装してくれないものか -- 2023-09-29 (金) 21:28:20
- 重大発表にやる気がなければZ本編縛り続行だろうし人造人間とレイダー候補を争うと思ってる -- 2023-09-29 (金) 22:24:59
- レイダーにも逆転要素ほしいなあ -- 2023-09-29 (金) 22:12:31
- わかる。だから補給物資に民間人をつめて送ってくれトランクス! -- 2023-09-29 (金) 22:30:09
- 運営「どうしてぼーるをあつめないんですか?😉」 -- 2023-09-29 (金) 22:42:52
- サバイバーに横取りされるんだよ!!!!!😠 -- 2023-09-29 (金) 23:11:31
- ピッコロ大魔王(老)みたいに腹の中にボール所持させてくれ -- 2023-09-29 (金) 23:21:20
- 公式配信14日とか大分引っ張るな -- 2023-09-29 (金) 23:13:01
- こんなに早くから情報を出すなんて珍しいね。今度は早過ぎる気もするけど -- 2023-09-30 (土) 00:37:18
- PTで無音バスターはもうチーターとほぼ変わらんだろこれ 1番悪いのは致命的な不具合放置する運営だけどもうちょっとモラルみたいなの持とうよ… -- 2023-09-29 (金) 23:27:13
- 運営が未だに不具合扱いしてないから現状仕様だし使われても文句言えないんだよな -- 2023-09-30 (土) 00:02:18
- 運営絶対音以外は正常だからたいしたバグじゃないと思ってるわ。実際のプレイヤーからいたら致命的クラスのバグなのに。 -- 2023-09-30 (土) 00:08:51
- 誰がどう見てもバグなのに仕様って言い張るのは運営の調教効きすぎでしょ -- 2023-09-30 (土) 00:38:39
- だってこの運営バグ認定したくせに後から仕様ですとかいい出すような所じゃん -- 2023-09-30 (土) 01:21:46
- バグだと思って、無音バスターを自主規制してるのに、LV3トランクス幼年期をセットしてるからなのか、(戦闘下手でレーザー気弾で援護したくてセットしてるだけなのに)DBを渡されて困る。 -- 2023-09-30 (土) 07:42:39
- ダブルバスター連射してやろうぜ! -- 2023-09-30 (土) 07:45:24
- 運営が未だに不具合扱いしてないから現状仕様だし使われても文句言えないんだよな -- 2023-09-30 (土) 00:02:18
- レイダーやるとSTMの近くでずっと飲み物飲む音が聞こえてくるの本当に気持ち悪いんだが……ゾンビ過ぎるだろ今の鯖、下手にチェンジ3が数人残る方がヤバイし無理なときはマジで勝てん -- 2023-09-29 (金) 23:54:06
- 新ガチャの何がすごいって、確定枠が全部いらねー方の技っていう -- 2023-09-30 (土) 00:13:38
- 個人的には確定枠以外も必殺技が多めではあるが、今シーズンからのアビや使えるアビがそれなりのラインナップで悪くないので、(確定以外の確率は今までと同じだし、)1回づつ回すのはアリな気もする。 -- 2023-09-30 (土) 07:36:56
- 神龍鯖が回線落ちってお前…。いや回線落ちだからしょうがないんだが -- 2023-09-30 (土) 01:48:41
- アンチチートに勝手に蹴られる場合もあるからね、ただしレイダーにダウンさせられた瞬間落ちる奴は間違いなく切断してる -- 2023-09-30 (土) 01:53:05
- 補給物資の量が生存人数以外にもエリア破壊された箇所に応じて増えるのはわかったんだけど自動販売機とかホイポイから出てくるはずだった分のアイテムは流石にノーカン扱いだよね?毎回エリア破壊する時とりあえず自動販売機多い所狙ってるんだけど -- 2023-09-30 (土) 06:13:50
- レイダーにも選べるパッシブ欲しい、装備できるの1つでいいから移動速度アップとか吸収速度アップとかノックバックゲージアップとか格闘攻撃アップ(短縮)とか、最適解は生まれるかもだがレイダーやる人によって少し特色を出せるようにならんだろうか -- 2023-09-30 (土) 07:36:52
- スタートダッシュ【ヤジロベーの刀】追加してくれーっ!!!!! -- 2023-09-30 (土) 08:41:48
- ベジータ以外で出ないアイテムだからなぁ… -- 2023-09-30 (土) 10:02:10
- レイダーロックしてたら生鯖でも空飛べるし意外と便利なのよね意味わからん挙動だけど -- 2023-09-30 (土) 12:20:42
- 1対多の中でも多側が7人で多いゲームなのに、多側がバースト系スキル2積み(CTも短い)したりお手軽にコンボできたりで意味不明すぎる -- 2023-09-30 (土) 09:50:23
- ☆5 3つ出て全部所持済はきちぃ… -- 2023-09-30 (土) 09:52:29
- 神龍鯖でフィニッシュバスター連発してくるやつ尽くブロックしてるわ -- 2023-09-30 (土) 10:04:01
- クックック…二桁ばっかのサバイバーならボール渡してやるし死体キャンプしないし脱出させてやるぜ…サバイバーは脱出できるし俺は接戦を楽しめるしwin-winだぜ… -- 2023-09-30 (土) 12:11:59
- だが200ばっかのマッチングに紛れ込んでたら優先して狙って生贄になってもらうけどな -- 2023-09-30 (土) 12:19:16
- あったりめぇだ! -- 2023-09-30 (土) 12:39:18
- だが200ばっかのマッチングに紛れ込んでたら優先して狙って生贄になってもらうけどな -- 2023-09-30 (土) 12:19:16
- ヒロアカが始まったのもあるんだろうけど本当にマッチ始まらねえな。サーバーエラーも相まって優先権4からは20分待ち前提でいた方が良いわ -- 2023-09-30 (土) 14:24:00
- 基本無料だしテキサスは合わなかったっていう奴が移行しただろうからそりゃそうなるよな -- 2023-09-30 (土) 14:41:38
- 面白かったらこっちと半々でやろうと思ってたけど面白すぎてあっちばっかやってるわ。ブレイカーズもアプデで盛り返してほしいもんだ。 -- 2023-09-30 (土) 17:02:59
- ヒロアカSteamで既に賛否両論だから大して人取られなそう しかし批判理由の「マッチングがすぐ落ちる」が どこかで…どこかで…見たような… -- 2023-09-30 (土) 16:50:03
- ヒロアカつまんなかったから1時間でやめたわ -- 2023-10-01 (日) 13:16:12
- 基本無料だしテキサスは合わなかったっていう奴が移行しただろうからそりゃそうなるよな -- 2023-09-30 (土) 14:41:38
- レイダーやるとイラついて血圧上がるから暫くサバイバー専になろう… -- 2023-09-30 (土) 14:41:48
- 超TM周りでステルスしてるのにレイダー連れてくんのマジでやめてくれよな。 -- 2023-09-30 (土) 16:05:58
- 神龍召喚中にレイダーが切断するとおかしくなるらしい。討伐演出でサバイバーが技出してないのにレイダーがやられてた。 -- 2023-09-30 (土) 16:22:36
- ギニューのミルキーキャノンと気弾もうちょいなんとかならん?ジース死んだらビームじゃないスポポみたいなもんだよ -- 2023-09-30 (土) 17:47:03
- ミルキーはバータいないとマジで弱いからなぁ、、、 -- 2023-09-30 (土) 18:05:22
- 通常気弾が強すぎて全員討伐されてても余裕だったのがPTSギニューだから… -- 2023-09-30 (土) 18:26:03
- だとしてもあんなセイキンショットだけで鯖をさばききれっていうのは無理がある -- 2023-09-30 (土) 18:46:11
- ミルキーの影に隠れてるけどストロングジャージーは相当強いしチェンジもあるんだから贅沢言うんじゃない -- 2023-09-30 (土) 19:02:45
- 多人数戦で突っ込む選択肢がほぼないでしょ。餌になりにいってるようなもんだよ -- 2023-09-30 (土) 19:51:05
- リクームとジース使い切ってジャージーすら当てに行けないレベルでリソース削れてないんだったらそれは負け試合だわ -- 2023-09-30 (土) 19:59:34
- そんな限られた状況でもないでしょ。結局のところジースさえ潰せばギニューのスペックはほぼ削れるんだから -- 2023-09-30 (土) 20:31:33
- ジースを倒してもギニューで楽々逆転できるくらいギニューが強かったらそっちの方が問題では、そもそも正統進化できなかったレイダーが悪いんだから -- 2023-09-30 (土) 21:14:55
- 早い話がジース討伐されたペナルティだしなあ -- 2023-09-30 (土) 21:37:22
- 神龍鯖以外に基本格闘拘束されないギニューで捌けない状況になってる時点でもう終わってるからな -- 2023-09-30 (土) 21:40:03
- ヒロアカ思い入れとかキャラ愛ないからあんまやる気にならないんだがウルトラランブルそんなに面白いのかい? -- 2023-09-30 (土) 18:08:33
- 基本隠れて不意打ち狙うゲーム。どのキャラも柔いからタイマンでもない限り凹されて即退場。ダウンして這いずり状態からの蘇生はまず通らんし -- 2023-09-30 (土) 20:01:21
- 無料だしとりあえずやってみた感想、PC版でパッド操作だからクソエイムだけどキャラ選べばある程度何とかなるし、持ってないキャラでも時間で回復するレンタルチケットで使えるのと練習用にCPU戦が難易度3段階であるのも助かる。ランクマに行く気にはなれないけどフリーマッチで適当に遊ぶには結構楽しめてる -- 2023-09-30 (土) 21:58:48
- やたらと比較に出てくるけどヒロアカは別に非対称対戦ゲームじゃないよね -- 2023-09-30 (土) 18:29:16
- キャラモノでアクションメインのPVPとしてならプレイヤー層が近いから食い合いにはなるよ。 -- 2023-09-30 (土) 18:53:04
- 同じDBならまだしもヒロアカとDBの客層ってそんなに近いかなぁ、ゲームシステムは別物だしあれと食い合うならそれこそAPEXとかフォトナなんじゃないの -- 2023-09-30 (土) 18:56:56
- SteamとPSは喰い合わんかもだけどSwitchは間違いなく喰い合うつーか向こうに流れて減ると見てるよ。一番多いだろうキッズがこっちに残る理由がない -- 2023-09-30 (土) 19:16:25
- 同じジャンプ系のアクションだし基本無料だからとりあえずやってみるかってできるのがね -- 2023-09-30 (土) 20:03:17
- キャラモノでアクションメインのPVPとしてならプレイヤー層が近いから食い合いにはなるよ。 -- 2023-09-30 (土) 18:53:04
- いうてヒロアカもだいぶガンエボの二の舞臭いけどな、ただやっぱ基本無料っていうのは大きいよな。ガチャ回さないとあかんとはいえ基本プレイ有料なのにガチャ要求してくるゲームがあるらしい -- 2023-09-30 (土) 19:16:33
- 向こうってこっちで言うとレイダー増やすのにガチャ引くとかそういう感じだからどっちがいいかはだいぶ微妙じゃないか -- 2023-09-30 (土) 19:20:12
- 良い悪いは正直微妙なんだけど、客観的に見たときはやっぱ基本無料はデカいよ。基本無料だししょうがないか、って納得する層もいるわけだし、レイダーは買えばいいけどやる機会が多いである鯖のスキルガチャってのも今更ながら本当タチ悪いと思うわ、つまりやっぱバンナム -- 2023-09-30 (土) 19:23:11
- 金払って買ったレイダーが満場一致レベルの最弱になるのも大概では。その反省で出した課金レイダー第2弾は最強候補ではあるけどさ -- 2023-09-30 (土) 19:29:45
- ジョジョなんてゲーセン専用だから毎プレイ有料という -- 2023-10-01 (日) 00:32:38
- あれは確かに金かかるけどその分クオリティとバランスはしっかりしてるから まあちょっと前に参戦したヤツはかなりアレだけど -- 2023-10-01 (日) 18:04:14
- 向こうってこっちで言うとレイダー増やすのにガチャ引くとかそういう感じだからどっちがいいかはだいぶ微妙じゃないか -- 2023-09-30 (土) 19:20:12
- まあヒロアカに出てくるキャラ全員ギニュー隊長のミルキーキャノン食らったら即死するからね -- 2023-09-30 (土) 19:40:16
- 個人的にはワートリならやりたかった -- 2023-09-30 (土) 20:29:59
- フル強化ギニューにただ1人になりながら立ち向かってきたサバイバーありがてぇ
レイダーやっててよかったと思える -- 2023-09-30 (土) 20:53:16- クックック…ボコボコにしてから脱出させてやるぜ… -- 2023-09-30 (土) 22:08:12
- いや普通に倒したよ
むかってきたんだから最期まで相手しなきゃ失礼かと勝手に思ってる
そいつから奪った体がフリーザ様でスベシャルファイティングポーズが面白いことになってた -- 2023-10-01 (日) 17:24:25
- いや普通に倒したよ
- クックック…ボコボコにしてから脱出させてやるぜ… -- 2023-09-30 (土) 22:08:12
- レイダーやりたいから起動キー全振りビルドしてるのに勝つの辛すぎ -- 2023-10-01 (日) 00:18:33
- 仙豆無理蘇生してマッチから消える奴に比べるべくもなく素晴らしいわ
誰かわからんけどマッチで巡り合ったらよろしくお願いします -- 2023-10-01 (日) 17:26:37
- 仙豆無理蘇生してマッチから消える奴に比べるべくもなく素晴らしいわ
- レイダーやってて神龍鯖とのタイマンになった時はどう振る舞うのが正しいのか…数十秒ほど格闘縛りでいってたら鯖がガチガチに勝ち拾いに来たからめんどくさくなって普通に殺しちゃった -- 2023-10-01 (日) 01:33:38
- サバイバーに神龍召喚されたら体力全回復&体力100倍くらいになるレイダー来ないかな~ -- 2023-10-01 (日) 07:28:01
- 次のレイダーは鯖が神龍呼んだらカウンターで進化する一星龍にしよう -- 2023-10-01 (日) 11:30:46
- ボールを取られないように取り込み、使われたら超強化、完璧だな -- 2023-10-01 (日) 14:36:03
- 悟空を子供にを模して鯖lvダウンするべ -- 2023-10-01 (日) 12:52:42
- 130超えてる癖に最後のDB渡さねーの絶対わざとだろ…。低レベルがバタバタ死んでもう試合投げたい気持ちはわかるけどだったらボール置いた後仙豆特攻なりなんなりで勝手に死んでくれよ。人減ってこういう害悪プレイヤーが目立つようになってるの嫌だわ -- 2023-10-01 (日) 13:18:29
- 最長老の家にボール一個持って只管籠るようなやつも居るししゃーないわ -- 2023-10-01 (日) 13:39:12
- レベル見てからのホスト切断が多すぎる。もういっそリザルトまでレベル非表示にしてくれ。 -- 2023-10-01 (日) 15:04:35
- DBDでも鬼の退室対策でレベル非表示対応してたし本当にやりそう -- 2023-10-01 (日) 15:06:22
- これまじでウザイよねーまじでレイダーやらないでくれだし運営はよなんとかしろ -- 2023-10-01 (日) 15:06:25
- 切断されるとBGM消えるんだが‥‥自分だけですかね? -- 2023-10-01 (日) 15:36:49
- メンバー表示でID分かるから一緒にプレイした人の一覧からブロックするようにしてる -- 2023-10-01 (日) 16:09:26
- サバも回線切れ多いから偶然かと思ってたけどやっぱり切断なのかなぁ... -- 2023-10-01 (日) 16:44:19
- ブリーフィング1秒で切れたなら回線きれ、それ以降で切れたなら99%切断、実際切れる時なんか100%高レベル帯っしょ -- 2023-10-01 (日) 17:12:12
- 優先権の消費タイミングをマッチ成立したタイミングにするだけで終わることなんだけどね、根本的にはランクマとかがないせいでマッチングがアレなのが問題なんだけど -- 2023-10-01 (日) 19:17:13
- サバイバーさん、このセルの第二形態なんか馬鹿みたいなんで早く完全体にしません? -- 2023-10-01 (日) 15:06:11
- そのままの君でいて -- 2023-10-01 (日) 15:27:13
- やっぱりレイダーでボールは破壊可能にするべきだと思うわ。特にボールが目的じゃない方々は。 -- 2023-10-01 (日) 15:07:43
- 1個先に見つけられただけで永久に召喚不可はさすがに強すぎるからボール破壊にエリア破壊くらいの時間がかかる+3分くらい後にどこかにボール復活くらいでちょうどいいかもね -- 2023-10-01 (日) 16:35:12
- 爆速キー設置したら準備できなくて負けるかなーとか思ってたけど、レイダーが逆に準備できなくて負けてんのは可哀想だと思った。こっちはボールいくらでも見つける手段あるけどレイダーは逆転要素ナシでレベル1,2で挑まないといけないわけだからそら何もできんわ。 -- 2023-10-01 (日) 16:59:54
- 爆速でレベル低くても妨害スキルありのチェンジもちが大量にいたら普通に勝てるな。チェンジ終わったやつが回復まちながらファームできるからよっぽどごり押し破壊に集中されなけりゃレベル低くてもチェンジリレーできれば余裕がもてる。 -- 2023-10-01 (日) 17:31:59
- 特戦隊以外はなんも考えずに設置してもなんとかなっちゃう場合多い -- 2023-10-01 (日) 17:47:20
- 妨害行って仕事したらまた探索すればいいだけだしな なんなら待ってれば補給物資降ってくるし -- 2023-10-01 (日) 18:25:13
- レイダーにもカスタムできるスキル欲しいですねー
10/14期待してまってますよ運営 -- 2023-10-01 (日) 17:21:48- 1月いっぱいでサ終します!S4の内容は作っちゃったんで実装しとくね!喜べよ -- 2023-10-01 (日) 17:43:21
- 作ったなら逆に1月で終わりますなんて言わんだろ、シーズン4終了が近づいた時に言わないと買い控えとか起きてもったいないし -- 2023-10-01 (日) 19:15:41
- ガンエボもヤメヤメアピールしたあとにもう1シーズン発表したんでちょっと -- 2023-10-01 (日) 20:04:45
- 重大発表は10月末なので14日記念放送はおめでとう以外の情報はなしです! -- 2023-10-01 (日) 17:58:50
- 割とそうなる可能性あるのが笑えない -- 2023-10-01 (日) 18:49:59
- ↑新シーズン情報もお届け予定!ってツイートに書いてるから流石に大丈夫だろ…
いや、本当に大丈夫かなぁ… -- 2023-10-01 (日) 22:03:19 - 予定は延期を2回やった運営を信じろ -- 2023-10-01 (日) 22:42:20
- 1月いっぱいでサ終します!S4の内容は作っちゃったんで実装しとくね!喜べよ -- 2023-10-01 (日) 17:43:21
- 頑なに緊急脱出装置も移動スキルも使わずエリア破壊に巻き込まれる少年たち -- 2023-10-01 (日) 18:10:56
- スポポ開始の流れで初凸してたら散々邪魔されたし、補給物資もエリア破壊で完璧に潰したってのにまだチェンジ吐いてくるってどんなリソース配分してんだアイツら -- 2023-10-01 (日) 18:56:47
- サイバイマンよえーなーこのゲームくらいギニュー特戦隊の次くらいに強くしてくれ -- 2023-10-01 (日) 20:48:58
- 野良サバイバーよえーなーこのゲームくらい強くしてくれ -- 2023-10-01 (日) 21:01:55
- ガンツみたいに採点しくてくれたらエンタメになるのに。「必殺連打しすぎ」0点、「上見なさすぎ」0点、「神龍場所悪すぎ」0点 -- 2023-10-01 (日) 21:16:02
- 何気にエリア破壊でダウンした時の蘇生猶予時間って何で決まるんだろ その時のレイダーのレベル? -- 2023-10-01 (日) 22:48:33
- のはず -- 2023-10-01 (日) 22:50:29
- 結局シーズン3はエネ瞬ナーフなかったなあ運営もやる気ないんだろな -- 2023-10-01 (日) 23:53:44
- 運営はあれを失敗も有り得る高リスクで難しい高等テクと考えてるから弱体化しないでしょ -- 2023-10-02 (月) 00:43:10
- レイダーマッチーっ!!!!!早くきてくれーっ!!!!!(隣のサバイバーがマッチ始まってすぐ一人用のポッドに乗って仙豆特攻した) -- 2023-10-02 (月) 00:06:17
- レイダーの倍率ヤバすぎてSwitchしか機能しなさそう -- 2023-10-02 (月) 00:19:37
- は~何のエフェクトもないのに動けんのかされたの意味不明すぎ -- 2023-10-02 (月) 00:44:52
- なんかよくわかんないけどチェンジ可能レベ3鯖達が全く妨害に来なくて起動装置破壊して勝ったわ。最後まで妨害しようと頑張ってたレベ1ウーロンお前は間違ってないよ... -- 2023-10-02 (月) 01:59:26
- この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。最近のマッチで、セルを使用され、私(天津飯使用)以外を全滅させ、私にドラゴンボールをわざわざ渡してくださった方。あの場面はどうみてもあなたの完勝であり、神龍タイマン勝負もご好意でやってくださったのに、ついゲージをガチ削りしてしまい、いかん!負けなければと最後にお辞儀のポーズをしようとして、焦ってマジの操作ミスして「至近距離から気攻砲」をやらかして、討伐してしまいました。本当にごめんなさい。そんなつもりなかったんです。申し訳なさすぎて…。 -- 2023-10-02 (月) 12:44:00
- 訂正 気攻砲☓→気功砲です。 -- 2023-10-02 (月) 12:48:03
- はいはい強かったねそんな私タイマンでレイダーに勝った自慢いらないよ -- 2023-10-02 (月) 13:14:22
- 自慢?実質完敗なんですが。明らかに相手の方が上でしたよ。 -- 2023-10-02 (月) 15:24:35
- そんな奴に勝っちゃった俺格闘戦つえ~wって言ってるようにしか見えんぞ -- 2023-10-02 (月) 15:48:53
- やられた方が悪い -- 2023-10-02 (月) 13:41:22
- 舐めプして負けてやんのだっさwでいいんだよそんなの -- 2023-10-02 (月) 13:45:09
- 敵を強化して負けるセルさんの原作再現ムーブだった可能性が…? -- 2023-10-02 (月) 22:48:58
- バリア割れてる魔壁相手に気弾連射してもグラップで逃げられる事があるけど、もしかして最速グラップだと無敵中にグラップ発動してる? -- 2023-10-02 (月) 13:50:38
- 最近瞬間蘇生刈り流行ってんの? 味方がダウンした後エリア破壊したから瞬間切って蘇生へ→エリア破壊先がダウン場所でパニクってミサイル切るも暴発してそのまま巻きこまれるみたいなパターンがたまにあるんだけど -- 2023-10-02 (月) 13:55:36
- 誰か行くやろもあるけどSTM初動はいうてやって2段階破壊までやろと思ってリソース次第で行かない事はあるそしてそのまま破壊されたりする -- 2023-10-02 (月) 14:47:52
- 鬼の優先権制度はdbdに輸入して欲しいくらいだわ。多人数の方に人を集めないとゲーム始まんないし陣営パワーで人数比調整しようとすると糞バランスになるからよく考えてると思う。 -- 2023-10-02 (月) 14:47:56
- はやくレイダーやりたいからって特攻自殺するアホがいるのが唯一の問題やね、今でもレイダー希望のが多いし割といい環境なのかもしれない どんどん人気キャラをレイダーに実装していけばレイダー人気+優先権で鯖も減らないでwin-win -- 2023-10-02 (月) 18:08:10
- 気弾連射当たったから使いたいんだけどおすすめのスキル構成ってありますか? -- 2023-10-02 (月) 15:33:37
- 悪ブウで1on1やってもこれダメだろってぐらいには無意識クソだな。マップの運と戦犯マンたくさんいたからなんとかなったけど、あれで平均100越えの動きしてきたらそれだけでタイムアップか補給物資でボコボコだからな。 -- 2023-10-02 (月) 17:00:22
- 悪ブウって大猿除いた他のレベル4レイダーよりも強い? -- 2023-10-02 (月) 19:54:14
- 流石に完全体セルの方が強い -- 2023-10-02 (月) 20:27:35
- 例外はあれどレベル4は良くも悪くも雑に強いからあまり比較すべきではないって感じ。高威力気弾をバンバン飛ばせてレベルバフが強いから一方的に殴るには最強だけど、多人数相手となると時間稼ぎしやすい技構成になる。 -- 2023-10-02 (月) 21:57:22
- Switch勢にとって今っていい環境なの?Steamは魔境なんだけど -- 2023-10-02 (月) 21:13:15
- 確かに魔境だな。野良のへぼかすがいる試合ばっかりかPTで瞬殺の2択だし -- 2023-10-02 (月) 21:15:24
- まぁ勝てたり勝てなかったりだしいい方じゃない?ただ、新規(低レベル)の人は結構いるけど全体の人数は少ないのか格差マッチが多い気はする -- 2023-10-03 (火) 00:58:20
- 新規勢はだいたい中国垢でマッチング不安定になるからなんとかしてほしい -- 2023-10-03 (火) 01:27:50
- ギニューにミサイル当ててバニッシュ仕掛けたら逆にチームワークボディチェンジ食らうのか・・・ -- 2023-10-02 (月) 21:20:36
- すまねぇみんな…魔貫と妨害が飛びまくる環境つれぇからヒロアカに浮気するわ…シーズン4になったら帰るからよ… -- 2023-10-02 (月) 21:56:24
- 起動キー設置したり触った瞬間完了になるなんてスキル無いよね?バグとかでそんなことある?毎回同じ奴だと思うけど、まだゲージミリなのにそいつが触れた瞬間完了になるんだよね -- 2023-10-03 (火) 00:07:38
- つとめとかつとめとか、あとつとめ。タイムパトローラーのつとめってやつもある。 -- 2023-10-03 (火) 00:12:39
- そんなに早くなるわけないだろ!と思ったら3秒!?疑って悪かった俺も今からつける… -- 2023-10-03 (火) 00:19:05
- それはやめて😭 -- 2023-10-03 (火) 00:24:07
- 前回のアプデでそんなバグみたいなアホスキル実装しやがったんだよこの運営 -- 2023-10-03 (火) 00:37:51
- シーズン2に全部ロールバックすれば解決だな。ギニューもいらんしバイクももとに戻ってハッピー -- 2023-10-03 (火) 00:57:30
- シーズン2の改悪がゴミすぎたのが一番悪いしロルバするならシーズン1まで戻してくれ -- 2023-10-03 (火) 01:48:36
- つとめとかつとめとか、あとつとめ。タイムパトローラーのつとめってやつもある。 -- 2023-10-03 (火) 00:12:39
- エネ瞬は最悪非吸収依存レイダーでどうにかするとして、無意識はマジで弄ってくれないとこの先も地獄が続きそう -- 2023-10-03 (火) 00:10:06
- エネ瞬ミスる運営が無意識シュンシュンなんてタイミング良くできない。よって問題なしと判断されて修正されないだろうとマジレス。正直どうにかして欲しいよなアレ -- 2023-10-03 (火) 01:08:29
- 運営はチンパン基準でスキル実装してるから壊れてて普通なんだよな~ -- 2023-10-03 (火) 01:13:30
- 以前の配信見る限りは運営がチンパンっぽいんだよな~ -- 2023-10-03 (火) 01:26:23
- 野良も運営もチンパン祭りよ!チンパン!パパパン!チンパン!パパン! -- 2023-10-03 (火) 01:35:58
- 最高(になりえた)のゲームに最低(これは既に確定している)の運営が合わさった結果、最大のマイナスになってしまったのであった -- 2023-10-03 (火) 06:43:56
- 平日のこの時間帯いよいよマッチングしなくなってきた -- 2023-10-03 (火) 01:43:44
- 夏休み終わったしね、こんなゲームを深夜までやるぐらいなら寝た方が良いってみんな気付いたんじゃない -- 2023-10-03 (火) 06:44:47
- 神龍召喚にエリア破壊したらボール散らばる仕様に戻ってくれないかなぁ。シーズン1時の仕様、レイダー側でのエリア破壊する判断やサバ側でどのエリアで神龍召喚するかの駆け引きとか面白かったのに… -- 2023-10-03 (火) 01:59:23
- 自分がレイダーした時だけ鯖の動きが洗練されてる現象なんとかならんですかね -- 2023-10-03 (火) 02:31:20
- サバ選んだと思ってたのにレイダー始まってびっくりした。終わって確認してみたらサバ優先権が貯まってた。レイダーがいない...? -- 2023-10-03 (火) 03:14:52
- 空き枠がフルパしか居なかったというホラーかもしれない -- 2023-10-03 (火) 12:10:38
- 次のレイダーはフリーザ第3形態の連射速度と爆風+ジースのレーザーミックスした気弾レベル1から打たせてくれ -- 2023-10-03 (火) 09:38:09
- スポポと同じ射程・弾速ならギリ許されそう -- 2023-10-03 (火) 12:12:12
- シェンロンの効果をみんなに力をのみにすれば今の環境でもマシになると思う。残り人数が少ないときだけLv4を選べるようにすべき。 -- 2023-10-03 (火) 10:00:20
- フリーザ様使って高レベルPT?を蹂躙して、健気にも向かって来た最後の1人を部下に勧誘しながら見逃す時が1番脳汁でる -- 2023-10-03 (火) 10:04:27
- ずーっとベジータ使ってて久しぶりにフリーザ使ったらバースト技の配置が違うから何回も間違えた。こういうのってキャラ変わっても同じ性質の技は同じ配置にするべきじゃないのか? -- 2023-10-03 (火) 10:11:43
- というか鯖側のスキルみたいにレイダーもスキル操作の割り振りさせてほしいわ -- 2023-10-03 (火) 10:16:49
- そしてブウを使ってまたわけのわからんことになるんだよなぁほんとキー変えさせてほしい。なんならレベル2と3で狙撃技逆になったりするのも変えたいから外部キーコンフィグで無理やり対応も難しい。 -- 2023-10-03 (火) 11:13:28
- レイダー側のカスタム要素が色とスキルレベルしかないのは問題だわねぇ。配置変更とスキル振り直しは追加して欲しいね。 -- 2023-10-03 (火) 12:35:37
- UIがクソと言われる理由の一つだな -- 2023-10-03 (火) 12:55:49
- レベル1から2に上がった時同じスキルがあるフリーザ様についてはやや仕方ないかって思うところはあるんだが、他のレイダーは擁護のしようがないよな。変えようと思えばいつでも変えていいのに変えないから怠惰な奴らだって印象しか残らない -- 2023-10-03 (火) 18:27:03
- ボタン配置の話で言うと鯖ブリーフィング画面での鯖レベル確認と鯖とレイダーお見合い画面でのレベル確認のボタンが違うのはどうやったらこんなことになるんだっていつも思ってる -- 2023-10-03 (火) 15:47:54
- 他のキーと割当が被ってるとか数が足りないでもないのにそこはホント謎
うっかりミスならアプデで直してるだろうし開発が何も考えてないだけかな -- 2023-10-03 (火) 18:22:25
- 他のキーと割当が被ってるとか数が足りないでもないのにそこはホント謎
- ヒロアカも触ってみたがやっぱこっちのが楽しいからどこに寄せても皺寄せがあるのは分かるけど運営には調整頑張ってもらいたい -- 2023-10-03 (火) 15:59:11
- なんやかんやこのゲーム好きだから良くなってほしいぜ -- 2023-10-03 (火) 22:40:52
- 悪いけど叶わぬ願いだろうよ。ここで逆転のウルトラC決めれるような運営なら、そもそもこんな状況になる前に手を打ってる -- 2023-10-04 (水) 00:40:33
- ドッカンとコラボすれば売上回復しねーかな…いやそもそも同じドラゴンボール同士だから意味ないか ビーストとか超3悟空使いたいんだけどなあ -- 2023-10-03 (火) 19:54:31
- ちょっと動画なり見ればプレイ人口が限界集落化しててバランス調整含めて運営のやる気が無いのは解るだろうから難しいんじゃない?ブロリーとか人気キャラがレイダー実装時にバトル関係が良バランスになれば細々と続くかもだけど -- 2023-10-03 (火) 20:42:42
- 人気キャラ実装とレイダーにスキルのカスタム要素来れば多少は盛り返せるんじゃないかと期待してる。それ以外にも問題は山積みではあるけど… -- 2023-10-04 (水) 08:30:31
- ちょっと動画なり見ればプレイ人口が限界集落化しててバランス調整含めて運営のやる気が無いのは解るだろうから難しいんじゃない?ブロリーとか人気キャラがレイダー実装時にバトル関係が良バランスになれば細々と続くかもだけど -- 2023-10-03 (火) 20:42:42
- 神龍鯖で無音フィニッシュバスターしてる人は敵味方関係なくブロックしてるけど良いよね?これほぼグリッチみたいなもんだし -- 2023-10-03 (火) 20:19:30
- レベル低くて無音というのが分かって無くて使ってるならまだしもレベル200とかの高レベルが使ってるのはブロック推奨 -- 2023-10-03 (火) 20:22:22
- 運営がバグ認定してない以上ブロックしかできる対応無いし、どうせそういう奴は認定されてても平然とグリッチ使うからやっといていいよ -- 2023-10-03 (火) 20:28:34
- 神龍鯖じゃない場合はどうなるんだ?声だけ聞こえるやつ -- 2023-10-03 (火) 20:29:17
- グリッチではないけど別にブロックしちゃいけないってルールはないんだから好きにすればいい、高レベルの相手やPTらしき相手をブロックするのと同じだろう -- 2023-10-03 (火) 23:21:05
- つうか下手くそなヤツ多すぎだろ俊哉俺が本気出したらLEVEL200のボイスパーティでも完封できるわ -- 2023-10-03 (火) 21:35:52
- ダメだってマジのガキもやってるゲームなんだから簡単に釣れるぞ -- 2023-10-03 (火) 22:21:59
- オラにやる気を分けてくれーっ! 真面目な話1試合が長いから平日はプレイする暇も気力も湧かなくなってきてるんだ… デイリーもチケットの為だけにやるのめんどいぜ… -- 2023-10-03 (火) 22:34:35
- どれだけ塩試合でも最長20分程度は長いか?マッチングまでが長くてってことならわかるけど -- 2023-10-03 (火) 22:39:26
- 塩試合になってる面白くない20分はそら長いだろうさ -- 2023-10-04 (水) 00:34:53
- パトローラーで試合時間加速したのもあって平均したら1試合10分超えてないな、だいたい9分くらいや。まじマッチエラーの多さだけがやばい、まぁエラーまみれになるのはsteam版だけらしいが。 -- 2023-10-04 (水) 01:37:26
- 言われてみれば一試合の時間は長くないか 単純にやる気が湧かないのは俺が飽きてるだけか.... -- 2023-10-04 (水) 07:13:20
- 優先権のシステムはマッチング早くするのにはすごくいいアイディアだと思うんだけどその代わりにレイダーで負けた時のストレスが増幅するのがな、鯖で事故ってもすぐに次があるけどレイダーにはそれがないし -- 2023-10-03 (火) 23:23:18
- レイダーマッチが凍結してるせいでフレキシブルの利点がないんだよね、別に報酬増えるわけでもないし。というか鯖ロールの方が報酬やけにある現状が謎だぁ。 -- 2023-10-04 (水) 15:07:41
- なんだかんだレイダーやりたい人の方が多いから、鯖だけやる人にオマケつけるのも道理よ。ヒーローごっこで怪人役を買ってでてくれた子にお菓子あげるようなもんだ -- 2023-10-04 (水) 20:55:23
- レイダーマッチが凍結してるせいでフレキシブルの利点がないんだよね、別に報酬増えるわけでもないし。というか鯖ロールの方が報酬やけにある現状が謎だぁ。 -- 2023-10-04 (水) 15:07:41
- 起動キーの設置ってどのタイミングで始める?個人的にはレイダーに見つかったときの逃げ込み先として1か2刺した後は全部のキーが見つかってから順次さしていったほうが安全だと思うんだよね、いくらつとめがあるとはいってもキー未発見でキャンプされるとちょっと困るし -- 2023-10-03 (火) 23:41:59
- 1本目は特に理由がない限り速攻で、他も基本見かけ次第さすがラスト未発見にならないようにちょっとだけ気を付けてキー発見優先で探索。 -- 2023-10-04 (水) 00:22:38
- 設置を先延ばしにしても未発見でキャンプされるのは変わらないんじゃないの?それよりも発見した後、他のエリアに設置しに戻る必要があったり、つとめでスムーズに設置完了できない方が困るような -- 2023-10-04 (水) 01:02:30
- 神龍鯖が強すぎるって意見をよく見るけど逆に神龍呼べないとほぼよっぽどレイダーが下手を撃たない限り勝てるんだよな -- 2023-10-03 (火) 23:57:17
- このwikiの強トランスボール紹介ってページでフィニッシュバスターが無音バグに全く言及しないで強みだけ紹介されているんだけど、消したほうがいいと思う。 -- 2023-10-04 (水) 00:29:25
- ↑とりあえずバグについて記載しときました -- 2023-10-04 (水) 01:05:12
- 中々やるではないか… -- 2023-10-04 (水) 18:02:16
- ↑とりあえずバグについて記載しときました -- 2023-10-04 (水) 01:05:12
- ん、寝かしておいたDBDBD次シーズンは何時だったかな、調べなきゃ -- 2023-10-04 (水) 15:37:40
- フィニッシュバスターってボイスだけ流れる場合でも避けるの難しくないか? -- 2023-10-04 (水) 17:39:04
- 爆風めちゃくちゃデカいからね
バグが無かったとしても魔貫ノーかめの次ぐらいに強い必殺技だと思ってる -- 2023-10-04 (水) 17:58:33 - ビッグバンアタックくんが泣いてるぜ… -- 2023-10-04 (水) 18:08:03
- 爆風大きいのもあるけど声がした時点で発射されてるからね、発動音を聞いて回避の用意ができないのは結構大きいと思う。Xの紹介ムービーだと発動、発射、命中のSEがあるのに -- 2023-10-04 (水) 18:14:33
- 爆風めちゃくちゃデカいからね
- 14日に生放送だがゲストは呼べるのか…てか来るのか?前同様オオヌキとかずのこに依頼するのかね、オオヌキはまぁそれなりの頻度でやってるがかずのこはもうほとんどやってないからなぁ、あくまで放送内でだけど -- 2023-10-04 (水) 18:30:01
- かじゅはまあしゃあない…本業は格ゲーだし… -- 2023-10-04 (水) 20:12:54
- エネフィ瞬間積んでるけどエネ瞬は縛って個別に使うようにしてるわ エネ瞬だよりだと腕が落ちることに気づいたし何より瞬間移動だけでも余裕で逃げられるからエネフィは他のスキルと併用したほうがいいことに今更気づいた -- 2023-10-04 (水) 21:14:40
- 🤔 -- 2023-10-04 (水) 21:45:26
- 神龍召喚が簡単すぎるからレイダーが呼び出す時は一瞬でサバイバーが呼び出す時は60分くらいにしようぜ… -- 2023-10-04 (水) 21:44:51
- 鯖は呼ぶときもう少し遅くして、数人参加可能にして多いほど早くすれば良いんじゃないかと思う -- 2023-10-04 (水) 22:17:56
- これは面白そう -- 2023-10-04 (水) 23:02:47
- 鯖は呼ぶときもう少し遅くして、数人参加可能にして多いほど早くすれば良いんじゃないかと思う -- 2023-10-04 (水) 22:17:56
- 土下座したら脱出させてくれるレイダーさんが好き。エネ瞬魔貫妨害フライパン山もりもりのサバイバーは嫌い。 -- 2023-10-04 (水) 21:47:52
- 意味あるかわからんけど運営の意見等のフォーラムにいろいろ調整について考えてること提出してやるぜ~~ -- 2023-10-04 (水) 23:24:27
- PTの人数に応じてレイダーの体力上限上げた場合って何か問題ありそう? 非対称ゲームの中でも7対1なんて極端具合だから何かしらPTにデメリットつけてもいい気がする -- 2023-10-05 (木) 00:22:09
- そんな技術力もう残ってないって -- 2023-10-05 (木) 00:29:50
- PTに若干のデメリットかけるのは賛成だ でも体力だとどうせ神龍で削られて終わるから通常のスピードにボーナスかけるとかどうだろう? -- 2023-10-05 (木) 00:30:47
- PTで遊ぶことにデメリットつけるっていうのはよく言われるけどフレンドと一緒に遊んでね!一緒に遊ぶとデメリットつくけどな!みたいなことになるからな、気持ちはすごくわかるが多分ゲーム寿命的には縮む方向に行くぞ -- 2023-10-05 (木) 00:46:03
- デメリットというかパーティ組んだん方が強いのは当たり前なんだから、ハンデ的なものは必要だと思うけどね。2-3人くらいでちょいちょいやるくらいなら別に付けなくてもいいけど、半分以上がPTとかだと虐殺みたいになることも有り得るんだし -- 2023-10-05 (木) 02:02:15
- その線引きが難しいのがね。下手したらパーティー組む旨味なくなるし野良からしたらパーティーのせいで無駄に勝つの難しくなりかねないし。正直1VS多は絶対起こる問題だと思う -- 2023-10-05 (木) 13:18:31
- シーズン3から始めたから聞きたいんだけどs3チケットって今シーズンで使い切れって認識で合ってる? -- 2023-10-05 (木) 01:17:36
- 神龍鯖含めてレベル3二人が揃ってフィニッシュバスター使ってきたんだけど民度低すぎるだろこのゲーム -- 2023-10-05 (木) 15:50:30
- 公式がなんも言ってないから現状セーフ定期、俺は使わんけど -- 2023-10-05 (木) 15:56:43
- モラルってやつぁ難しいからねぇ -- 2023-10-05 (木) 16:11:05
- 当時のフライパンと違って運営がバグ認定すらしないやる気の無さだから文句言えないのがゴミすぎる -- 2023-10-05 (木) 16:12:53
- 仮にフリーザが最初から不老不死になるバグとか発生して1ヶ月くらい言及なしで放置されたらフィニッシュバスター肯定する人たちは何て言うんだろう。公式が何も言ってこないから使い続けていいよとか絶対に言わない気がする。 -- 2023-10-05 (木) 18:20:28
- レイダーが蹂躙するのは見てて面白いしやってて面白いから不老不死にしろーっ!!!!! -- 2023-10-05 (木) 19:33:25
- そのバグと無音フィニバスの脅威度が同じだとでも思っているんだろうか -- 2023-10-05 (木) 19:37:27
- 脅威度の問題じゃねーんだわ -- 2023-10-05 (木) 20:30:45
- ありもしないバグを例題に上げて無茶な比較しておいてどう問題じゃないっていうんだ -- 2023-10-05 (木) 21:04:33
- サバイバー側として致命的に有利なバグを肯定して使う人達は、いざレイダー側に致命的に有利なバグを使われたときには肯定なんてしないだろうっていう民度に対しての話よ。無音フィニバス肯定する人とかとてもレイダー側で使われたことのある意見とは思えない。 -- 2023-10-05 (木) 21:54:35
- 無音フィニバスについては間違っても肯定的には見る気はないが、だからって鯖側でいうならSTMが破壊できなくなって全滅しないと勝てなくなりましたみたいな極端な例を挙げられても同意しずらいんだ -- 2023-10-05 (木) 23:18:46
- 例え話の脅威度にこだわるとしたら別にデスビームとかが無音になったら想定でも -- 2023-10-06 (金) 00:07:53
- むしろそんな悪質なことしてくれるんならいいじゃん。二度とマッチングしないで済むんだし。レベル200を超えててそういうことやる人はビルススウェーとか着キャンミサイルとかバグフライパンとか躊躇無く使う人なんだろうから。 -- 2023-10-05 (木) 20:10:03
- 最近、チェンジが切れたはずなのに、右下の画面では変身状態のままでゲージだけ殆どなくなってる人を見るようになった。で、大体の人が、チチやベジータが怒ってるスタンプ連続して出してるから、何かあって操作に問題が出てしまったと思うのだが、何が起きてるのだろう?バグ? -- 2023-10-05 (木) 17:42:39
- 見たことないけどプラットフォーム何でだい? あと違うと思うけど変身中にtmや蘇生触ってると0でも変身切れない -- 2023-10-05 (木) 18:18:22
- PS版です。ちなみにある人はナッパと交戦して、上手く離脱したみたいですが(ナッパも諦めて別の人を狙いに行った)、移動先で全く動かなくなり、チチスタンプを。その後ごめんなさいのスタンプ出した後、ふらついていたナッパに撃墜されました。そうすると右下もダウン表示になって、解除されました。その後蘇生したら、動き回って活躍してくれました。なので何かあって、本当に自分でどうにもならなくて困ってたのかなと。何でしょうね?操作不能になったのか。 -- 2023-10-05 (木) 20:08:12
- 私psじゃないから分からないけどps版ならこれが原因かも? 下記の期間にて、PlayStation™Networkのメンテナンスを実施する予定です。当日はPS4®/PS3®/PS Vitaのゲームタイトルで一部機能をご利用いただけない場合がございます。・2023年10月2日(月)~10月4日(水)11:00~18:00・2023年10月5日(木)13:30~18:00・2023年10月6日(金)11:00~16:00 -- 2023-10-05 (木) 22:10:24
- チェンジが終わる前に始めたインタラクト中(タイムマシン、蘇生)はインタラクトが解除されるまではゲージ0のまま変身が続く、それ以外の場合でチェンジが続いているあまつさえ戦っていたりする場合は基本的に無限チェンジチート、無敵になるので倒すことも不可能。 -- 2023-10-05 (木) 18:57:28
- ダウンはするのですよ。ダウンすると表示は直る。何度も戦って知ってる方もなってて、その方は普通に上手い方なので、不正とかではないかと。皆さん、困るようなスタンプ出してたのが凄く印象的で。 -- 2023-10-05 (木) 20:11:28
- 見たことないけどプラットフォーム何でだい? あと違うと思うけど変身中にtmや蘇生触ってると0でも変身切れない -- 2023-10-05 (木) 18:18:22
- 神龍呼び出しにタイミング良くパーフェクトかめはめ波当てたら神龍鯖溶けて気持ちよかった。そのままのテンションで調子に乗ってエリア破壊してタイムマシーン戦で残ったメンバーに連続チェンジ4回ぐらいされて負けたけど気持ちよかった。たまにレイダーで面白い試合あるからこのゲームやめられないんだよなぁーたまにだけど -- 2023-10-05 (木) 18:28:37
- ベジータのバースト技だけ10秒とかになんないかな… -- 2023-10-05 (木) 20:01:02
- レイダーで負けたら優先権の減少を減らすとかしてほしい、勝ったらある程度満足して終われるけど負けた時とかリベンジしたくてもできないのがストレスだし -- 2023-10-05 (木) 21:08:27
- そのマッチの瞬間移動の数だけ優先権を増やして欲しい。 -- 2023-10-05 (木) 21:25:21
- 無料ゲームでもないのにレイダーマッチできない不具合を8ヶ月放置してるってヤバいよ。そんな致命的不具合がサービス期間のなかで有る方が長いって終わってる。 -- 2023-10-05 (木) 22:04:11
- 正直レイダーマッチについては再開できないと思ってる、技術面の問題とかじゃなくて今復帰させたらレイダーの待ち時間が死ぬほどながくなってPTにしか当たらなくなるのが目に見えてる -- 2023-10-05 (木) 23:03:08
- このゲーム始めてから1ヶ月くらい経ったけどライオットジャベリンを使う人まだ見たことないな… -- 2023-10-05 (木) 22:03:24
- 爆発技としては範囲と速さが今ひとつで横移動するレイダーには思ったより近づかないと当たらない上に気弾もかなり弱いので愛と腕と度胸がいる -- 2023-10-05 (木) 22:33:04
- かならずやってくると思っていたぞ!!待たせやがって!! -- 2023-10-05 (木) 22:07:11
- ただし、セル第一の攻撃力は上げないものとする -- 2023-10-05 (木) 22:21:42
- 格闘でよくね?スピードボーナス増加するし -- 2023-10-05 (木) 22:46:37
- 複数戦闘が無いならね -- 2023-10-05 (木) 22:59:53
- セルはこれから体力おばけに調整されるから多少ボコられようがびくともしねえんだ -- 2023-10-05 (木) 23:17:41
- ほぼ無条件で進化できる形態なうえに探知持ちだから下手に火力上げたくないんだろうね -- 2023-10-05 (木) 22:55:50
- 第一の火力自体は正直このままでもいいと思ってるよ。ただしフルパ砲の照準ズレが治ったらの話だがな!欲を言えば鯖同様にバニッシュからの魔貫が繋がって欲しい -- 2023-10-06 (金) 02:12:50
- 格闘でよくね?スピードボーナス増加するし -- 2023-10-05 (木) 22:46:37
- アプデ入ってもなおフィニッシュバスター無音バグ放置なの終わってるだろ -- 2023-10-05 (木) 22:23:25
- セルとベジータを強化してくれて……ありがとう!!!!!
でもこれセルのグミ撃ち弱体化されてね? -- 2023-10-05 (木) 22:33:24 - ベジータセルの体力増加、バースト時間減少、ベジータはバーストの火力増加…ようやくバランスか取れて来たのかな -- 2023-10-05 (木) 22:57:26
- この調整ってレイダーの強さをギニュー基準に考えている調整だよね。ギニュー以外の全員のバーストクールタイムに調整が入ってベジータの体力も上がるから、ギニューは体力不足の他にバーストクールタイムが長いって無二の弱点が相対的についた。 -- 2023-10-05 (木) 22:58:47
- 鯖側の強化も無ければ弱体化も無いのは取り敢えずこれだけレイダー側強化すればって様子見かね、まぁ下手に下方しすぎるのも一方的になりすぎてつまらんし良い事だ -- 2023-10-05 (木) 23:05:34
- シュンシュンチートが残るのはどうかと思うけど -- 2023-10-05 (木) 23:10:19
- 3秒でキー設置できるのも変わらんしな -- 2023-10-05 (木) 23:14:29
- それはクソキャンプのせいです。ジスバタ君は反省してください -- 2023-10-05 (木) 23:44:30
- これこそ一方的な極端な強化なのに鯖側は下方されんよなあ -- 2023-10-05 (木) 23:48:25
- あんまり極端にやると反動でまたナーフされる可能性あるしな、たしかシーズン1のときにレイダーが超強化されたときは不満でまくって速攻ナーフされたし -- 2023-10-05 (木) 23:19:58
- シュンシュンチートが残るのはどうかと思うけど -- 2023-10-05 (木) 23:10:19
- レイダーのバースト技はもうCT一律10秒位でも文句無いだろ、どうせ大体がチャミポやらクリ靴持って来るんだし -- 2023-10-05 (木) 23:09:44
- 野菜人のグミ撃ちにせめて爆発ぐらいつけてくれてもいいと思うんだけど -- 2023-10-05 (木) 23:22:01
- 「現在確認している不具合・調整予定内容」に無音フィニッシュバスターが入ってないことに目を疑ったわ。「確認はしているけど直せない」から入ってないんか? -- 2023-10-05 (木) 23:22:53
- バグ認定せずにサイレント修正って前にもあったような気がするしアプデにかこつけて勝手に直ってくれていれば文句・・・・ないわけじゃないけどあればいいな -- 2023-10-05 (木) 23:28:33
- レイダー強化もいいけど鯖側の明らかに使用率高すぎる奴らナーフしてくれねぇかな 魔貫なんて原作からしてタメ必須なのに連発してるのはどうなのさ -- 2023-10-05 (木) 23:25:57
- バースト短縮はギニュー以外は全員かと思ったらナッパと無邪気と悪ブウは短縮されてないんだな、起動キーレーダーとレベル1だけとはいえDBレーダーの数が減るのも地味に影響大きそう -- 2023-10-05 (木) 23:36:39
- バーストが何秒になるやら。他はともかくセルは移動スキルも兼ねてるから半分以下とかぶっとんだ数値にはならないんだろうな。 -- 2023-10-05 (木) 23:49:45
- 元から他よりCT短めのブウがレベル4しか変更無い辺りあんまり期待しない方がいい気がする -- 2023-10-05 (木) 23:58:12
- 移動スキル兼ねているのを言い出したらそもそも唯一攻撃スキルを兼ねていない -- 2023-10-06 (金) 00:10:27
- 唯一では一応ないか -- 2023-10-06 (金) 00:14:03
- ブウだけ突出して短かったからその時間に合わせるんだろうなと予想 -- 2023-10-06 (金) 02:34:52
- 大して短くならないでしょ、鯖側はぶっ壊れに強化するのにレイダー側を強くし過ぎるとPT様から文句が出まくるだろうから、精々良くて2秒くらいじゃない -- 2023-10-06 (金) 06:41:59
- 起動キーレーダーやっと減らすのか。あんなのゲームに慣れてない頃のサバイバーの補助輪的要素だからそのままなの意味わからんかったし、現状ラストキーが3秒で設置なんて異常事態になったのにキーレーダーそのままで見つけやすくするのは意味わからんからな。民間もそうだけどドラゴンレーダーがレベル3だったら同じ範囲で見えるのもおかしいし。まあそんな調整してる振りをしつつキー占いとか実装しそうなのがここの運営だけど。 -- 2023-10-06 (金) 02:14:23
- DBレーダー減少しても鯖側は占いでカバーできちゃうし逆にレイダーの時にDBレーダー拾えなくて困る事のが増えそう。逆にレーダー増やしてもいいから召喚台の仕様を元に戻してほしい。前みたいにちょっとした駆け引きしようぜ -- 2023-10-06 (金) 02:27:33
- 今回の調整で野良相手だったら結構いい勝負出来るようになったんじゃない?PTはもう仕方ないけど -- 2023-10-06 (金) 03:08:06
- もともと野良はいい勝負なんだよな~PTのせいで野良が割食らっただけ -- 2023-10-06 (金) 11:46:32
- レベル100超えてて且つトランスレベル3に幼年期トランクス実装してるやつは虱潰しにブロックして通報してるけど運営動いてくれねーかな -- 2023-10-06 (金) 03:10:12
- アプデが1か月遅いよマジで -- 2023-10-06 (金) 06:17:52
- もう他のプロジェクトと兼任してる人しかいないんじゃないか、このゲーム専門に仕事してる社員がいなけりゃイベットが使いまわしなのもバグが全く直らんのも仕事が雑なのも納得だわ -- 2023-10-06 (金) 09:14:54
- 何気に速度ボーナス増加が大きい気がする、エネ瞬には意味ないけどリクームみたいに移動技なくてもミサイルをまぁまぁ見失わなくて済むようになるならだいぶ変わってくるかも。しかしあのks運営がここまでレイダー強化するとはね、相当レイダー側の勝率が悪くなってるようだ。まぁもうゲーム頻度だいぶ下がってきてるけど…… -- 2023-10-06 (金) 06:50:39
- レイダーのチェイス性能があがればあがるたび一般逃げスキルの価値が少しさがってエネ瞬の必須度だけが青天井であがるのどうにかしてくれ。 -- 2023-10-06 (金) 12:39:29
- ただでさえ地雷が混ざるお陰で割と勝ててるのにこんな強化してくれたらPT以外ボロ勝ち出来そう。欲を言えばセルのフルパワーがズレるのも治して欲しかったけど。 -- 2023-10-06 (金) 08:49:19
- ホントそれ、地雷君とマッチングしないシステムに変えてから強化しろよ -- 2023-10-06 (金) 11:49:10
- 今更だけどPTって一人ブロックすればそのブロックした人と組んでる人達とも当たらなくなるのかね、それとも全員ブロックしないとブロックしてる人がいてもそのPTと当たるのかな -- 2023-10-06 (金) 10:49:14
- レイダー強化キターーーー! -- 2023-10-06 (金) 10:54:18
- 久しぶりにセル使うか -- 2023-10-06 (金) 14:29:29
- レイダー強化だる~お荷物君はこれまで以上に地雷になるな~もうレイダーやらなくなってた俺からすれば余計なことすんな状態 -- 2023-10-06 (金) 11:40:44
- 煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけどこのゲームで鯖専って楽しい? -- 2023-10-06 (金) 11:50:17
- 報酬が3割増えるから楽しいよ? -- 2023-10-06 (金) 11:54:07
- 報酬目的で楽しめてる感じかありがとう -- 2023-10-06 (金) 11:57:53
- 木主の俺も楽しいよ~レイダーはPTに潰される可能性あるだけでやる気にならんし。俺は勝ちまくれなきゃゲームやんないタイプだから基本強い陣営しかやらんのよ。ゼニーもバチコリたまるしな。 -- 2023-10-06 (金) 12:06:52
- 煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけどこのゲームで鯖専って楽しい? -- 2023-10-06 (金) 11:50:17
- エネ瞬3回決めてそのうち一回は玉奪取に成功した相手が超tm破壊したから命ごいしようと頭下げるエモートしたけど即処されたわ -- 2023-10-06 (金) 11:49:59
- セルのグミうち性能がブウと同じになりますってこれ弱体化では・・・一応ブウのやつは距離70くらいならダメージ加速するメリットあるけど基本的にはセルの判定の方が使い勝手上だろ。 -- 2023-10-06 (金) 12:37:51
- 1人しかいないレイダーより7人いるレイダーズの方がくらい抜け多用して妨害連打してくるとかいう意味不明な環境だし、レイダーのバーストCTは15秒くらいまで削っていいぞ -- 2023-10-06 (金) 12:38:00
- フィニッシュバスターの無音バグがサイレント修正されてたら今回のアップデートは完璧だな -- 2023-10-06 (金) 12:38:39
- 割とサバイバーのが上手くなくてもできることあって楽しいんよなあ。ファーム完了したらキャンプ地に向かって変化ミサイルからのtpつとめで強引に突破楽しいし、戦えなくても超tmにさわる仕事できるし。 -- 2023-10-06 (金) 12:39:39
- その意識は実に素晴らしい。
野良だと味方の大半がキャンプを強行突破どころか死ぬ気で起動システム守ろうともしない、正直ついてこないでほしいレベルの臆病者だから、こういう方どんどん増えてほしい。 -- 2023-10-06 (金) 13:22:54
- その意識は実に素晴らしい。
- やわらか王子の体力強化は分かるけどセルは何でやろ?進化保証のフリーザ様と特選隊、フィニッシュでHP回復のブウと比べて何も無いからって認識でいいのかしら -- 2023-10-06 (金) 14:07:27
- まぁ普通にベジータの次に弱くてボコられてるからじゃね、今の環境はギニューブウフリーザは強い組でセルベジータは弱い組というイメージ。どっちもまともなサバ7人集まったら結局ボコられるのはかわらんけど。 -- 2023-10-06 (金) 14:37:32
- フィニッシュバスター直って無いからこれ運営側バグに気づいてないな -- 2023-10-06 (金) 18:09:20
- セルを使ったら分かるけどこいつだけ戦闘のメリットが何も無いんだよね。他のレイダーは戦闘で進化やら体力回復やら追加ボーナスがあるけどセルはマジで何もない。鯖視点だとセルとの戦闘は特にデメリットが発生しないから序盤でも殴りに行きやすい。体力据え置き、戦闘力低い、進化ボーナス無し、継戦力低い、そんなレイダー。 -- 2023-10-06 (金) 14:47:56
- はえ~…そうなのか だからとりあえず体力残像太陽拳にアッパー入れといたよ~って感じかぁ… -- 2023-10-06 (金) 15:58:41
- キャンプにブチギレた運営のアンサーがタイムパトローラーのつとめならセルの勝率にブチギレた運営が体力5000くらいにする可能性ありますか -- 2023-10-06 (金) 15:00:13
- 盛っても2000。1200~1500がいいとこじゃないすかね。いずれにせよ一生格闘とスキルで拘束してれば起動はする。 -- 2023-10-06 (金) 15:50:51
- まぁ普通にベジータの次に弱くてボコられてるからじゃね、今の環境はギニューブウフリーザは強い組でセルベジータは弱い組というイメージ。どっちもまともなサバ7人集まったら結局ボコられるのはかわらんけど。 -- 2023-10-06 (金) 14:37:32
- レイダー色々強化するのは構わんけどいいかげんスキルリセット入れてくれないとやり込んでる奴ほど恩恵ないみたいな地獄 -- 2023-10-06 (金) 16:01:51
- ぶっちゃけレイダー強化きたとき「違う!そうじゃない!」って思ったなあ。確かに強化嬉しいけどまじでレイダーの育成システムしょっぱいって問題なんも解決してないからなあ -- 2023-10-06 (金) 17:44:43
- 理想は育成システムの抜本的な見直しなんだけども、それができあがるまで待ってられないからねぇ。瀕死の患者に特効薬できあがるまでは待ってろとは言えぬ -- 2023-10-06 (金) 17:58:17
- ぶっちゃけレイダー強化きたとき「違う!そうじゃない!」って思ったなあ。確かに強化嬉しいけどまじでレイダーの育成システムしょっぱいって問題なんも解決してないからなあ -- 2023-10-06 (金) 17:44:43
- 蘇生意識の高い3人以上のPT蘇生中に全員ダウンさせたら3人とも切断して草 -- 2023-10-06 (金) 16:06:44
- バーストスキルCT、セル20秒、他23秒(ギニュー除く)。この運営ならまあこんなもんだろう💩 -- 2023-10-06 (金) 18:11:03
- プラクティスセル 3セルの魔貫12発ベジグロ3発で沈まず魔貫12ベジグロ2かめはめ波2で倒せたから1300かな? -- 2023-10-06 (金) 18:19:36