- セルの残像拳はよく使うので20秒で使えるのは有難い。後はレベル2から3への必要民間人数を1人減らしてくれれば…。 -- 2023-10-06 (金) 18:30:21
- 移動スキルとしても使ってるから20秒は中々デカい -- 2023-10-06 (金) 19:01:21
- 多分ベジータは1000だと思う -- 2023-10-06 (金) 18:42:45
- 野良の精神安定剤として救難信号+20が染み渡るぜ~3秒で出せるからスタンバってさえいればエリア吹き飛んでてもさよなら(^_^)/~出来るのええわ。味方が毎回強ければもっと他のスキルつけるのに -- 2023-10-06 (金) 18:45:37
- 実はタイパに隠れて鬼強化入ったスキルその2だからな -- 2023-10-06 (金) 19:20:19
- レイダーが強くなったけどやっぱり味方ガチャなのは変わらんね -- 2023-10-06 (金) 18:52:38
- 調整来たと聞いて飛んできました!レイダー超強化されるそうなので楽しみっすわ -- 2023-10-06 (金) 18:55:46
- 初めて1落ち即仙豆蘇生吸収退場してしまった…わざとじゃないんだ…許してくれぇぇぇ… -- 2023-10-06 (金) 18:56:51
- これで総体力最下位はフリーザ様か 運営と唯一寝てるとまで言われてたフリーザ様が虚弱扱いされ始めたら笑うな -- 2023-10-06 (金) 19:02:31
- というか、初期から弱点のなさでギニュー以外の中では盤石の強キャラだったんだからレイダー強化の時にとっとと体力でもノックバックゲージでも他3人をフリーザより上に設定しとけって散々言われてたでしょ -- 2023-10-06 (金) 19:05:38
- ダメージ受けると進化ゲージ貯まるから運営は上げるに上げれないんだろうな… -- 2023-10-06 (金) 19:06:28
- その辺は増加量を減らせばなんとかなるんでないか -- 2023-10-06 (金) 19:13:14
- てかベジータの体力ってそんなに増えるん?フリーザと同程度になるんだとばかり思ってたわ -- 2023-10-06 (金) 19:22:53
- ベジータ体力増やせって何か月前から言われてただろうか…… -- 2023-10-06 (金) 19:12:15
- なお増えたところで勝てるわけではないという現実 -- 2023-10-06 (金) 19:17:52
- 勝てないとしてもTM起動するより殺したほうが早いわwみたいなノリで来る奴が減るだけでも精神衛生的に良くなると思う -- 2023-10-06 (金) 20:51:06
- 大猿のCT貯まるまで耐えられるようになるなら大きいぞ
討伐されない前提なら大猿めっちゃ強いしな -- 2023-10-06 (金) 21:05:12 - タイパトのせいでキーキャンプが出来なくなったから多少HP増えたとて…って話しだわな -- 2023-10-06 (金) 23:45:48
- じゃあ体力元に戻すか -- 2023-10-07 (土) 01:24:09
- なお増えたところで勝てるわけではないという現実 -- 2023-10-06 (金) 19:17:52
- グルドに4人やられるとかどうしようもねーな -- 2023-10-06 (金) 19:22:21
- えーアルティメット必殺技が□ボタンでも発射されるようになりました。それに連動してこの□ボタンに該当するセリフを言ってしまうと勝手に発射されます。 -- 2023-10-06 (金) 19:26:04
- 追加されてるガチャゴミすぎて草も生えん、確定枠はスキルピックアップじゃなくて必殺ピックアップだから騙されんなよ、ウィスとかSS2悟飯がアピールされてるが無意識ももうゆるも確定枠では出ないぞ -- 2023-10-06 (金) 19:26:20
- 超クールダウンドリンクとかサイヤ人ポッド並みの確率でいいから一発だけ第3形態フリーザのデスビーム撃てるようになるアイテムおくれ -- 2023-10-06 (金) 19:36:08
- セルのグミうち強くなったのかわからん -- 2023-10-06 (金) 19:36:12
- むしろ弱くなってる気がする -- 2023-10-06 (金) 23:10:58
- ブウのアングリーシャウト、レベ2から短縮されてるやんけ!最高や! -- 2023-10-06 (金) 20:45:12
- 6人で脱出する試合があった。優先権回ってきたセルが死ぬほどかわいそうだった。 -- 2023-10-06 (金) 21:27:04
- 6人で脱出用TM出てるってことはSTM壊したんだろうし逃げられるのはさすがに覚悟の上じゃないの、2段階破壊で止めて全滅狙いする人だっているんだし -- 2023-10-06 (金) 21:32:09
- 6人生存で舐めプしたら普通に負けることザラなんだから仕方なく壊すしか無いでしょ -- 2023-10-06 (金) 21:54:33
- 勝ちを優先したんだからそれは仕方ないんじゃないか、確実な勝ちかサイヤ人のごとく戦いを楽しむかっていうのを両立しろって言うのはむずかしいでしょう -- 2023-10-06 (金) 22:06:59
- 6人で脱出用TM出てるってことはSTM壊したんだろうし逃げられるのはさすがに覚悟の上じゃないの、2段階破壊で止めて全滅狙いする人だっているんだし -- 2023-10-06 (金) 21:32:09
- セルのグミ撃ちが気持ち強くなってる気がする -- 2023-10-06 (金) 21:27:56
- 弾の当たり判定が下がってて、セル第2形態にはあまり向いてない気がする -- 2023-10-06 (金) 21:31:34
- これレイダーの体力上げたとこで意味無いよな…討伐される時ってほぼ確実に神龍鯖がいるわけで…結局増えた体力分もまとめて削られて負けだし無意識とか瞬間移動とかサバイバーのスキルを弱体化させないとあまり意味が無さそう -- 2023-10-06 (金) 21:49:47
- これとドッカン以外で面白いドラゴンボールのゲームある? できればファイターズみたいに煮詰まってる様なやつじゃなくて新規でもある程度やれる作品で -- 2023-10-06 (金) 21:51:37
- 対人じゃなきゃダメか?正直現状ドラゴンボールの対人ゲーム自体が少ないからなぁ -- 2023-10-06 (金) 22:04:54
- ゼノバース2なんてどう?対戦はDLCないときついけどね… -- 2023-10-06 (金) 22:05:20
- 対人がいいならスパーキングの新作待った方がいいと思う -- 2023-10-06 (金) 22:11:54
- セルのグミ撃ち修正だけどういう意図なのかよくわからんな、悪ブウの技だし運営はあっちの方が上位互換だと思ってるのか?セルが明確に他のレイダーより強い数少ない部分だったのにどうみても判定弱くなってる、ほんとにブウと同じなら適性距離なら火力は出るかもだけどなんで修正する必要あったん? -- 2023-10-06 (金) 23:26:37
- かなり射程短い気がするけどブウの気弾ってこんなに弱かったか? -- 2023-10-06 (金) 23:55:13
- 鯖専だがレイダー上方修正大歓迎!戦闘力5が如何に逃げのびるかが本来のゲームコンセプトなんだからこれでいいんだよ。蹂躙されながらも、たまに勝てることもあるぐらいが丁度いい -- 2023-10-07 (土) 00:01:52
- 鯖が気持ちよくなるゲームのほうが皆好きらしい -- 2023-10-07 (土) 00:40:05
- 結局セルのグミ撃ちどうなったんだ、弱くなったのか -- 2023-10-07 (土) 00:35:27
- 後ろから殴って制止できないからそれがなくなったどうこうみたいなのを見た気がする -- 2023-10-07 (土) 00:37:03
- パッと聞くと弱体化? セル第二形態の主砲だけに弱くなったらちょっと困るが、実際使ってみるしかないか -- 2023-10-07 (土) 00:49:53
- 個人的だけど全然強くなったと思うよ、やっぱ悪ブウの奴同様良い当たり方するとレベル3ですらフルからダウンまで持ってけるのが気持ち良い。でもそれ狙うのは基本的に難しいから真上から地上にいる相手に撃つのが一番強い。もし相手が地上で変身切ると上手くいけばそのまま多段ヒットしてダウンするからね -- 2023-10-07 (土) 01:46:36
- セル第2は他の技がうんぽこだから、条件揃ったら特大火力が出ることがあるロマン砲より確実に相手のHPを削る主砲が必要なんや… -- 2023-10-07 (土) 01:58:30
- 後ろから殴って制止できないからそれがなくなったどうこうみたいなのを見た気がする -- 2023-10-07 (土) 00:37:03
- PT対処できそうだったのにありえないくらいラグい人一人いて時間かかってどうしようもなくなっちゃった -- 2023-10-07 (土) 00:47:52
- レイダーの移動速度アップは大きいな。これまでの仕打ち、たっぷりと返してやろう!「そうそう はじめからそうすればよろしかったんですよ」 -- 2023-10-07 (土) 01:05:29
- 箱から出た鍵レーダーを取らずピン刺しもしないのは何故なんだろう -- 2023-10-07 (土) 01:25:05
- ダウンするとピン刺してても消えるからダウンした人が刺してたのかも、もしくはレーダーにピン刺した後他の物にピン刺すと消えてしまうのを知らずに新しくピン刺したとか?誰もダウンして無い、ピンも刺されて無い状況なら単純にピンを刺してないと思われる -- 2023-10-07 (土) 07:01:38
- 箱から出した場面見てたとかなら知らないが、レイダーが2個目見つけたとか、箱開けた瞬間に急いで逃げざるを得ない状況になったとか色々有り得はする -- 2023-10-07 (土) 07:28:15
- レイダーが開けた箱からキーが出たら箱閉められるようにならんかな、あんな目立つもん堂々と放置する奴いないだろ普通 -- 2023-10-07 (土) 07:39:04
- 開けた箱をそっ閉じしてるの想像するとシュールだな…w -- 2023-10-07 (土) 10:46:55
- DBみたいに拾えたらいいのにな、落とす条件もDBと同じにしてさ -- 2023-10-07 (土) 13:16:17
- ミサイルで逃げ出したサバイバーを完全体で追い掛けたら、普通に追い付いて滅茶苦茶驚いたよ…ロックオンボーナスが発動すると今まで以上にグッと加速する様になった気がする。 -- 2023-10-07 (土) 09:01:39
- リベリオンスピアとかバーニングスラッシュをレベル3にセットして無意識積んでる場合万が一神龍鯖任されたらどう立ち回ればいいの? そもそも接近技使うなら無意識外して超超超とか積んだほうがいいのか -- 2023-10-07 (土) 09:57:53
- 無意識は近づく際にも役立つからそのままでいいんでないの。格闘系付けてる時は自分1人で突っ込む意味はほとんどないから、味方のチェンジ状況に合わせて遮蔽物を使いながら位置調整、自分を見てない時に必殺技でチャンスを作ったり味方が逃げる時間作ったりになるかな -- 2023-10-07 (土) 10:11:14
- 味方がレイダーを殴ってレイダーがバーストを吐いたのを見て必殺技使う感じかな -- 2023-10-07 (土) 13:22:28
- なんか今日はやけに二桁が多いな…おかげでセルがらくらく完全体になっていく… -- 2023-10-07 (土) 10:30:00
- そうそう はじめからそうすればよろしかったんですよ -- 2023-10-07 (土) 11:56:46
- ダブルバスターしっかり2回当てたのにデイリーカウントされてないけどどういうことだよオイ -- 2023-10-07 (土) 10:33:28
- 進化演出入る瞬間とかに当ててもカウントされなかったことあるから(ダメは入ってる)、当てるタイミングとかにもよるっぽい。不老不死のフリーザに魔貫当ててもカウントされたから、ダメージ与えたかどうかも関係ない。ぶっちゃけよーわからん -- 2023-10-07 (土) 14:06:14
- 土日だからなのかもしれないけど高レベルの人いっぱいいてやっぱレイダー強化は必要だったんですなぁ -- 2023-10-07 (土) 12:14:35
- それなりに戦闘して思ったがやっぱり無意識とエネフィ、瞬間移動はそれなりに弱体化されんときついな、魔貫は…まぁ立ち回りによっては当たらなくなるからまだいいや -- 2023-10-07 (土) 12:18:34
- アクセサリのランドセルってショップ欄のどこにあるかわかる人いますか? -- 2023-10-07 (土) 14:15:44
- 自販機全然ないんだけど減ってない? -- 2023-10-07 (土) 14:55:40
- 1回プラクティス見てきたけど確かにおかしい、何回か見てまた書き込むわ -- 2023-10-07 (土) 15:36:08
- プラクティスで各マップ1回ずつ計5回見た結果、5回ともチェンパ3ドリンク1ロケラン6だった。wikiのマップの自販機候補地回っただけだから、新しい場所候補が増えてたりしなければだけど。
ドリンク6しか把握してなかったけど元はチ5ド6ロ4らしいからかなり弄ったね…まあ候補地再確認の良い機会だったわありがとう。 -- 2023-10-07 (土) 16:15:20 - ええ…レーダー減少よりよっぽどサバ側の弱体化だぞ
チャン娘弱体化のために、いつか自販機回りには調整はいると思ってたけど、こんな力技とは… -- 2023-10-07 (土) 16:31:52 - チャン娘ってかスタダドリンクの所為じゃね?あっちをスタダ仙豆と同じ仕様にできなかったからMAPから自販機消して帳尻合わせた説あるぞ -- 2023-10-07 (土) 18:18:44
- スタドリ持ってない鯖がダイレクトにダメージ受け過ぎだな、流石にここまで減るのはバグだろうから早めに修正来るでしょ、鯖の強化だけはやたら過敏な運営だし -- 2023-10-07 (土) 18:22:36
- セル強化と聞いて1か月ぶりにやったけど操作全部忘れてたわ。レベル3鯖一人に格闘でボッコボコにされてしまった。数試合に一回しか出来ないからリハビリもきちい -- 2023-10-07 (土) 15:00:31
- 基本操作だけならプラクティスモード。戦闘の感は鯖の時にも積極的に戦闘を仕掛けるとかで取り戻すしかないな -- 2023-10-07 (土) 15:09:52
- 自販機減少マジ?意図してるならパッチノート書いたほう良かったんでは -- 2023-10-07 (土) 16:41:37
- 書いてないなら不具合の可能性もあるしな、これに関しては運営がなんか言うかどうかかな -- 2023-10-07 (土) 16:44:04
- 場所固定のスノーマウンテンで1個しかおいてない、つまり4個減ったな -- 2023-10-07 (土) 17:06:40
- 自販機がここまで減るのが不具合じゃなかったとしたら鯖側のナーフとしてはめちゃくちゃ大きくないか?これだけでも今回のレイダー強化以上に影響でかい気がする -- 2023-10-07 (土) 17:43:09
- おいおい無音をバグとも何も言わない運営だぞ、レーダーとかの変数が内部的に同じで減ったとかそういうことにガチで気付いていないか、さりげなく直せばいいと思って黙っている可能性が高い。流石に4個減ったらバグでしょ、ステージ間で差があればなおさら。(まだ実際に見てないから何ともだけど) -- 2023-10-07 (土) 18:20:23
- 今見たらシャウトのct減少加筆されてる。エアプだったかヤケクソで正常認定したか… -- 2023-10-07 (土) 16:58:14
- 別にパーティやるなとは言わんどいつもこいつも緑か悟飯ばつかりでなんの面白みもない構成でレベルカンストまでやって邪魔でしかない。そういう迷惑なユーザーに限って何時までも辞めないし -- 2023-10-07 (土) 17:46:46
- パーティ組んでるのと個人でピッコロ悟飯選ぶのは別問題では? といつかパーティ前提で話てるの草 -- 2023-10-07 (土) 17:50:59
- PTが厄介なのはわかるけどピッコロセルご飯を使うのはバグ利用でもなんでもないのに迷惑ユーザー扱いは言いがかりすぎる、そもそも辞めないからこそレベルカンストしてるんだからそうそう辞めないのは当たり前のことだろうにな -- 2023-10-07 (土) 17:59:54
- レイダー専ながらに思うのが今回のレイダー強化って害悪スキルの価値を上げただけなんじゃないかと勝手に心配してる。レイダーやる既存プレイヤーは嬉しいだろうし、瞬間移動なりもってる鯖は問題なく逃げるんだろうけど、結局痛い目に遭ってるのはグラップルとミサイルぐらいしかまともな逃げスキルのないライト層なのでは?今更だし既存優遇路線ならもう気にしないけど。 -- 2023-10-07 (土) 18:12:44
- このゲームでどうやってレイダー専やってるんだ -- 2023-10-07 (土) 18:13:33
- 戦犯にならない程度に動き回るけど基本早死に構成 -- 2023-10-07 (土) 18:14:43
- 早死に構成ってなんだ…? -- 2023-10-07 (土) 18:16:45
- 仙豆特攻でしょ -- 2023-10-07 (土) 18:18:29
- ただの自殺やろうのいいわけやな -- 2023-10-07 (土) 18:19:32
- 妨害全振りなり、探索全振りなり逃げることにバランス取らない構成なんていくらでもあるでしょ。 -- 2023-10-07 (土) 18:22:49
- たまにガチのエアプがわざわざコメントしにくるから多分それだろ、動画勢(笑)とかいう。 -- 2023-10-07 (土) 18:25:27
- 動機の問題でしょ さっさと死んでレイダーする為に逃げスキル切ってるのと楽しむ為に変態構成してる人間では天と地ほども違う -- 2023-10-07 (土) 18:27:05
- 人生かけすぎでしょw -- 2023-10-07 (土) 18:29:24
- 体力増強で魔貫の価値があがり、チェイス強化でエネ瞬の価値があがり、リソース減少でパトローラーとスタドリの価値が上がり、雑魚技スキルはもってくんなが加速しましたな。 -- 2023-10-07 (土) 18:18:54
- 前回のアプデでギニュー前提の鯖強化して今回それに合わせてレイダー強化してってやるからそんな事になるんだよなあ -- 2023-10-07 (土) 18:45:54
- このゲームでどうやってレイダー専やってるんだ -- 2023-10-07 (土) 18:13:33
- アプデされてからやっと触ろうと思うんだけど、レイダーっていまどれぐらいの勢力図になってる? 変わらずギニューがトップとして、ベジータ当たりかなり評価変わったのでは。 -- 2023-10-07 (土) 18:27:53
- ベジータましにはなったと思うけど他もチェイスとバースト強化もらってるから個人的にはギニュー>フリーザ>ブウ>セル>ベジータで勢力はたぶん変化なしだと思う。ベジータの致命的なところ体力じゃないと思ってたしそこで他も強くなったらそりゃね。というかレイダーの上方修正なんかどうでもよくてサバのドリンク減ったのが一番影響してて前より勝てる。 -- 2023-10-07 (土) 18:40:25
- セルが特戦隊に次ぐ可能性あるレベルまで強くなったぐらいでベジータは最弱なの変わらん -- 2023-10-07 (土) 18:42:16
- そうなのか、王子はやっぱり「くそったれー!」しながら逃げるしかないんだな…… -- 2023-10-07 (土) 18:46:36
- バースト技のCT軽減は確かに追い風だけど5秒短縮しても妨害重ねられたら終わりだし何にも変わってない。 -- 2023-10-07 (土) 19:41:15
- 気のせいかな、ドリンクの自販機減った? -- 2023-10-07 (土) 19:21:15
- ナッパさん優秀な技多いよな、トランスボールで実装されないかな -- 2023-10-07 (土) 20:08:37
- 変身したら女でもハゲになるのか… -- 2023-10-07 (土) 20:22:50
- 天津飯… -- 2023-10-07 (土) 20:35:01
- ベジータは討伐されたら時の綻びコナゴナにしてほしい。 -- 2023-10-07 (土) 21:17:53
- 申し訳ない…枝ミスした… -- 2023-10-07 (土) 21:18:43
- 変身したら女でもハゲになるのか… -- 2023-10-07 (土) 20:22:50
- レイダーの強化はもちろんうれしいけど正直最大のストレスの元であるエネ瞬と無意識ナーフのほうが嬉しかったなとは思う -- 2023-10-07 (土) 20:20:03
- 実は消えた自販機の分補給物資に突っ込んであるとか無いよね? -- 2023-10-07 (土) 20:21:32
- それならそれでエリア破壊でぶっ飛ばすのが鉄板になるだけだわね -- 2023-10-07 (土) 20:42:23
- そんな調子良く破壊できるパターンは殆どないけどな -- 2023-10-07 (土) 20:51:59
- そりゃ狙って動かなきゃならんわ。マシン破壊後回しにしてる人とかは端から無理 -- 2023-10-07 (土) 22:12:19
- 実は消えた自販機分その辺の箱から出るようになったとか? -- 2023-10-07 (土) 21:53:51
- それならそれでエリア破壊でぶっ飛ばすのが鉄板になるだけだわね -- 2023-10-07 (土) 20:42:23
- ベジータは討伐されたら時の綻びコナゴナにしてほしい。 -- 2023-10-07 (土) 21:19:31
- なんでここまで大規模な調整いきなりぶっこめるのに着地硬直ブーストと無音フィニッシュバスターはいつまで経っても放置されてるのか これがわからない -- 2023-10-07 (土) 21:35:08
- 数字いじるよりバグとるのは難しいからじゃない? -- 2023-10-07 (土) 21:41:41
- フィニッシュバスターに関しては放置じゃなくてそもそも気づいて無さそう -- 2023-10-07 (土) 22:39:56
- サバイバーって諦めるという選択肢が無いのか!? -- 2023-10-07 (土) 21:55:34
- 人生かけてるからね -- 2023-10-07 (土) 22:02:56
- 他はまともな相手居なくてようわからんかったけど、セルだとグラップル+ミサイルぐらい追いつくな。脳死で気弾撃ってると無理だけど、冷静にロックボーナスで追いかけてスキルで加速した時に残像拳使えば全然間に合う。ガバるか更に逃げられたらフルパワー撃てば落とせることも割とある。 -- 2023-10-07 (土) 22:16:09
- セルを最近使ってないから分からないけどフルパワーがブレるバグ直ってたりする?それとも普通に僅差打ちで仕留めてるの? -- 2023-10-07 (土) 22:34:23
- 直ってるかはわからんけど、基本数値いじりの調整しかしてないから直してないんじゃないかな?
弾速遅い気弾ポイポイするよりは出が早くて爆発するビーム撃ったほうが確実だから使ってる。ビームの軸合えばワンチャン移動スキル落とせるし、爆風は着地狩りになるから。 -- 2023-10-07 (土) 22:53:55 - 未だにブレるけど、何度も撃ってるとどういう時どっちにどれくらいブレるかが少しづつ見えてくるよ -- 2023-10-07 (土) 22:55:46
- 直ってるかはわからんけど、基本数値いじりの調整しかしてないから直してないんじゃないかな?
- セルを最近使ってないから分からないけどフルパワーがブレるバグ直ってたりする?それとも普通に僅差打ちで仕留めてるの? -- 2023-10-07 (土) 22:34:23
- ようやく瞬間移動が出たので使ってみたけどエネ瞬するの慣れないと結構難しいんだな…成功したとしても近くの人の所に移動したりであまり成功しない -- 2023-10-07 (土) 22:32:18
- スイッチだけどレベル200でフィニッシュバスター神龍鯖とちょくちょく遭遇するわ 馬鹿しかいねえのかこのプラットフォームは ボイチャパーティ有りでも最低限の民度がたもたれてるなSteam版買ったほうがいいな -- 2023-10-07 (土) 23:25:08
- 自販機ぐらいあって当然だろうという現代人への運営様からの警鐘 ドリンクを持参する大切さを教えてくれる -- 2023-10-07 (土) 23:43:17
- 何となく体感だけど自販機減った分が通常の箱に振り分けられたのでは? -- 2023-10-07 (土) 23:47:59
- それなら破壊されるリスクがあった分むしろ前よりドリンク溜まりやすくなるはずだけど、こっちの体感的には全然多くなってないし手慣れた人たちの物資置き場にもないしリソース切れ負け増えてるから普通に減ってると思う。 -- 2023-10-07 (土) 23:53:01
- レイダーの邪魔ばっかして楽しいか!! -- 2023-10-07 (土) 23:55:42
- ドリンク通常アイテムに増えてる説検証(スタダドリンクなしウォーターフロント) ドリンク2個 超ドリンク1個 ドリンク自販機1個 はい -- 2023-10-08 (日) 00:13:25
- 本当でござるかぁ????と思ってざっと水風呂数えたらそれぐらいだった。そりゃあ、鯖の誰も反撃せんわな。 -- 2023-10-08 (日) 00:41:17
- 調整後はまだやれてないけど、調整内容やドリンク自販機の大幅減少を見るに結構思い切った調整になってるんだね。
サバイバーで勝てる気がしないなぁ、そうでもないのかしら -- 2023-10-08 (日) 00:25:07 - 自販機ナーフで討伐しても次々出てくる特戦隊と素で硬いセルの討伐がかなり難しくなったかな。前のようにあまいマスクの進化妨害に躍起になっているとリソース切れで超TMを守り切れん -- 2023-10-08 (日) 01:14:40
- 鯖のヤケクソスキルをどうにかするだけで良かったのに -- 2023-10-08 (日) 01:24:41
- まあ…課金要素だからナーフできないんでしょうねえ。おかげで課金と無関係なところからナーフされていく -- 2023-10-08 (日) 01:27:19
- 強靭魔壁とかナーフされてるしできないことはないと思うんだけどね -- 2023-10-08 (日) 07:06:20
- 規約上は別に課金要素であっても修正できるから。ユーザ側がうるさいくらいで -- 2023-10-08 (日) 10:29:44
- 類似ゲームのDBDなんて課金の強パークを産廃にしたあとに次の強パークを実装するって流れを繰り返すことで運営してるからな… -- 2023-10-08 (日) 12:08:17
- まあ…課金要素だからナーフできないんでしょうねえ。おかげで課金と無関係なところからナーフされていく -- 2023-10-08 (日) 01:27:19
- 最近余裕のないレイダー多すぎじゃないか?特にブウ 体内集合させてほぼ勝ちの状況なら前は鯖生かしてから超tm戦移行させてくれる人ばっかだったけど今は体内で皆殺しマンばっかと遭遇してる -- 2023-10-08 (日) 01:33:12
- 今まで遭遇したのが優鬼だっただけで普通は皆殺しだろ勝利条件なんだから。というか手を抜かないと純粋になれないから見逃してただけで鯖への配慮とかは関係ないって人もいたと思うぞ -- 2023-10-08 (日) 01:37:11
- もう純ブウには何回かなったし体内で終わらせるかって思ってる人が増えただけだろ -- 2023-10-08 (日) 01:37:49
- 誠意が足りない。武装解除とドラゴンボールを献上して、誠心誠意お辞儀エモートか余裕がなければ全力の屈伸でレイダー様に逆らったことへの謝意を全力で表現するべき。
最近の鯖共は自分が戦闘力5のゴミであることを忘れて思い上がり過ぎ、ラス1残しは当然じゃない。時にはレイダー様に全力の命乞いをすることも鯖の生存スキルの一つだということを忘れるな。 -- 2023-10-08 (日) 02:04:43- 流石にキモい -- 2023-10-08 (日) 02:55:21
- 鯖側は助けてって言って逃げ回ってるレイダーすら殺しにかかってくるくせに何を言ってるんだ -- 2023-10-08 (日) 10:39:17
- 未だに着地バグ使う奴には気弾連打による死体撃ちからのフィニッシュキャンセルで散々嫌がらせしてから退場させてやってるわ。ついミサイル使った程度なら許すけどチェンジ中のフローティングはどう考えても確信犯だろいい加減自重しろ -- 2023-10-08 (日) 03:02:17
- もしかしてこの -- 2023-10-08 (日) 07:00:45
- もしかしてこのゲーム探索衝動【スキル】とエネ瞬積めば勝ちなんじゃ… -- 2023-10-08 (日) 07:01:29
- そうだよ -- 2023-10-08 (日) 07:52:00
- アイテムサーチは箱だけじゃなくて地面に落ちてるアイテムに反応してくれれば良いのに…ダウンした時にドリンク落としてどこに行ったかわからなくなる事が結構あるから野ざらしアイテムにも反応してくれればまだ救いようがあるかも探索衝動との組み合わせもアクティブ枠潰すからそこまで強くないし… -- 2023-10-08 (日) 08:26:25
- 自販機減ってドリンク少なくなったけど、実際のところ補給物資やらスタダドリンクやらあるのに元が多すぎやろってところあったからこのままでいいんじゃないかな。ほんとはスタダドリンクを仙豆と同じ仕様にするのが適切だったとは思うけども -- 2023-10-08 (日) 10:36:27
- 何故かスタドリじゃなくチャン娘とドリンクレア度アップ(笑)がナーフされるという事故。仙豆と同じにしてもエリア内のドリンクが7個もあるとは思えないから足りない分は補給物資からも減らせば完璧。もっと妨害スキルで時間を稼ぐのが主流の環境にすればその分移動スキル全振りにしにくくなるからレイダーも探索時追いやすくなる。エネ瞬入れると妨害スキル積めなくなるから弱いよねって言われるくらいの環境になれば最高。今だとドリンクがあるせいでチェンパローテするだけで勝てるくらいだからな。 -- 2023-10-08 (日) 11:06:01
- チャン娘は置いてきた、はっきり言ってこれからの戦いについてこれそうになかったんでな。 -- 2023-10-08 (日) 12:46:18
- 何故かスタドリじゃなくチャン娘とドリンクレア度アップ(笑)がナーフされるという事故。仙豆と同じにしてもエリア内のドリンクが7個もあるとは思えないから足りない分は補給物資からも減らせば完璧。もっと妨害スキルで時間を稼ぐのが主流の環境にすればその分移動スキル全振りにしにくくなるからレイダーも探索時追いやすくなる。エネ瞬入れると妨害スキル積めなくなるから弱いよねって言われるくらいの環境になれば最高。今だとドリンクがあるせいでチェンパローテするだけで勝てるくらいだからな。 -- 2023-10-08 (日) 11:06:01
- しばらく離れてて調整きたっていうから確認したんだけど、なんかこう、痒い所に手が届かない調整というか。調整してるってことはまだこのゲームを見捨ててないっていうことで良いことなんだけど。これじゃあ結局やれること狭くなった上に持ち物検査みたいになっちゃっただけだと思うんだよなぁ。チャン娘ナーフは求めてたけど普通に最大金額減らせばいいだけやし、なんならなんで低レアでナーフしてもダメージ少ないスタドリノータッチなんだ… -- 2023-10-08 (日) 11:20:05
- このゲーム他の非対称ゲーム以上に野良とPTで全然世界違うんだよな。野良はレイダー優先権の兼ね合いもあって何としても生き残る構築というよりハマれば強いがハマらなきゃ即ダウンみたいな高速周回構築して雑なプレイする奴多い(単に下手なのか?)それに引き換え生存重視でエネ瞬連打してくるのは体外PTで立ち回りも隠密重視で甘えたプレイは殆どしてこない。民間はしっかり敵地に潜入して枯らしてくるから終盤までにレベル2まで進化するのがやっとみたいな展開も普通にある。仮に見つけてもエネ瞬するから無意味だし無限追いしてダウンとっても鍵見つけるの早いから設置されてタイムマシン戦以降するだけ。PTさえいなくなればレイダーも楽しいのに勿体ないゲームだな~優先権の貯まり方をSタイムマシン起動と討伐は3枚、タイムマシン脱出2枚、参加賞1枚にすれば多少はマシになるのかね~? -- 2023-10-08 (日) 11:35:39
- 要約すると鯖時の野良の味方は弱いのにレイダーの時に当たる鯖はPTで妙に強いっていうよく言われてるやつだな -- 2023-10-08 (日) 12:06:13
- アプデが来たからか一時期よりはマッチングが速くなっている気がするな -- 2023-10-08 (日) 12:26:11
- キーの発見速度が遅くなっているな、正直アホみたいに早く見つかってた今までが詰まらなかったからこれぐらいで良い気がする。ただそうなるとウォーターフロントさっさと消せとは思う。 -- 2023-10-08 (日) 12:45:25
- いやそれ単に地雷とマッチングしただけでしょ。レイダー強化入ったから復帰勢(カモ)が多いのもあるけど -- 2023-10-08 (日) 13:10:47
- 起動キーレーダーの数が減ったから探索速度が下がるのはおかしなことでもないんじゃ? -- 2023-10-08 (日) 13:33:06
- 鍵係なんて一人いれば全部見つけるのに時間かからんよ。鍵係がさぼってたり機動力ないビルドのくせに鍵レーダーとる地雷とか取らないけどピン刺さない奴がいるから遅いだけ。そら前よりは僅かにマシになってるけどどっちかと言えば味方ガチャの側面の方が大きいんだよな。 -- 2023-10-08 (日) 14:19:18
- 数が減ったという事は当然1個目を引き当てる速度も遅くなるんですが… -- 2023-10-08 (日) 14:28:17
- 減ったっていっても漁ってれば誰かしは見つけるのにそんなに時間掛からないよ。君が言ってるのは鍵レーダーが1個しか生成されなくって余程辺境にしか出現しないとかいうレアケースみたいな極論持ち出してかなり環境に影響与えてるみたいな拡大解釈してるだけだよ。それに俺は少しも影響ないなんて言ってないしね。 -- 2023-10-08 (日) 16:00:21
- いやそれ単に地雷とマッチングしただけでしょ。レイダー強化入ったから復帰勢(カモ)が多いのもあるけど -- 2023-10-08 (日) 13:10:47
- なるほど、サイレントで自販減ってたんだ。
高レベ鯖ばかりだったのに、どうりでアイテム保管所にドリンク1つも落ちてないわけだ!
クイックスリープのレベル1戦法でも試してしてみるか。 -- 2023-10-08 (日) 13:01:56 - サイレントっていうのが怖いわ、後から不満多かったから不具合って事で直すわw出来ちゃうからな -- 2023-10-08 (日) 13:25:59
- パーティって練習試合以外ではどう組むの? フレンド7人集めてレイダー来るまで待つ感じならスイッチでもボイス抜けばパーティ組める環境やん -- 2023-10-08 (日) 13:39:49
- 当たり前の事すぎて何を言いたいのかが分からない -- 2023-10-08 (日) 14:26:35
- ナッパさん相手に全力出し過ぎて王子でガス欠になるパターン多過ぎぃ!Lv3が必殺バカスカ撃ってたらそりゃガス欠になるよ -- 2023-10-08 (日) 13:41:13
- 何か鯖側の変身回数減ってると思ったら自販機自体が減ってたんか、まぁチャン娘をスタドリに変えれば済む話ではあるからなぁ -- 2023-10-08 (日) 15:05:36
- スタダドリンクに調整入れずに自販機減らしたせいで、スタドリ必須環境になるのはなんだかなぁ…
レイダー強化も相まってサバイバーの勝率かなり下がりそう -- 2023-10-08 (日) 15:38:08 - ホイポイカプセルからのドリンク自販機とか超ドリンクが出る確率ってどうなってるんだろう…下がってたりするのかな?フリーザの宇宙船とかカリン塔、バビディの宇宙船の中のアイテムボックスの確率がどうなってるのかも少し気になる -- 2023-10-08 (日) 15:59:00
- 今回のアプデはレイダーがちゃんと差別化されて満足度は高いんだけど、これをせめてパトローラー強化の時にやってくれればなあ…。 -- 2023-10-08 (日) 16:23:54
- 今回の調整でかなりセルが強くなったって解釈でいいのかな、ベジータも硬くなったし、まぁ体力増やしたところで神龍にシュンシュンされたら厳しいんですけどね… -- 2023-10-08 (日) 17:45:23
- メインセルだけどかなりやり易くはなった。前回の探知強化と今回のロックオン速度強化で一度捉えた獲物は絶対逃がさない、リクームとは別方向のチェイス性能もらえた感じ。ただロックオン距離が短い分ボーナス維持が難しい。あと甘いマスクのグミ撃ちが状況限で火力上がった代わりに射程が短くなったのが一長一短。100mも離れるとほとんど当たらなくなったからいよいよ無意識シュンシュンに対抗できない -- 2023-10-08 (日) 18:56:49
- 正直甘いマスクのグミ撃ちはいじらんでよかった気がしてる。ロックオン圏内での唯一の武器なのに射程短くなったのは痛い -- 2023-10-08 (日) 20:03:02
- メインセルだけどかなりやり易くはなった。前回の探知強化と今回のロックオン速度強化で一度捉えた獲物は絶対逃がさない、リクームとは別方向のチェイス性能もらえた感じ。ただロックオン距離が短い分ボーナス維持が難しい。あと甘いマスクのグミ撃ちが状況限で火力上がった代わりに射程が短くなったのが一長一短。100mも離れるとほとんど当たらなくなったからいよいよ無意識シュンシュンに対抗できない -- 2023-10-08 (日) 18:56:49
- ミサイル強化しすぎてまともに追えなくなったら今度はレイダー早くしましたってさあ・・・ただでさえ息してないブルマバイクどうすんだよ -- 2023-10-08 (日) 18:36:22
- バイクはグラップミサイルで足りない時に使う追加の逃げスキルって位置づけで良いんじゃないか?実際リクームから逃げ切ろうと思ったらグラップミサイルじゃ足りないし。エネ瞬?持ってないです -- 2023-10-08 (日) 18:49:46
- 全員配布の初期スキルなんだから別に息してなくてもいいじゃん、代替になってるミサイルが課金ならまだしもこっちだって初期スキルだし、というかシーズン1で散々煮え湯を飲まされてきたからバイクの復権とか勘弁してくれ -- 2023-10-08 (日) 19:47:47
- ミサイルの下位互換みたいなこと言うが、地面をちょこまか逃げられる方がレイダー的にきつい時あるし 持続時間だってミサイルより圧倒的上だぞ -- 2023-10-08 (日) 21:35:57
- 現環境だとブルマバイクは見つかる前に使ってとっとと退散するのが強い
ロックオン距離に入らなきゃロックオンボーナスなんて意味ないからな -- 2023-10-08 (日) 21:50:57
- 7人もサバイバーがいることでレイダーにエンカウントする可能性は高い設計なのに確定逃走手段持たせちゃゲームにならんのだわ -- 2023-10-08 (日) 20:36:46
- 体力増えたとか言うけどセルが魔貫狙撃で半分くらい削られてたしやっぱダメだわあの必殺技。射程も持続も長すぎて火力も高いのにスキは小さいってアホでしょ。 -- 2023-10-08 (日) 20:41:26
- まず、なんで魔貫光大丈夫になると思ったのかが理解できない。1.3倍って魔貫光約3発程度耐えられるようになっただけだぞ、試さなくても分かるだろ。 -- 2023-10-08 (日) 23:05:55
- 木の文章のどこを見て大丈夫になったとかいう話と思ったのかが理解できない -- 2023-10-08 (日) 23:35:03
- 普通に体力増えたとしてもマカンやばいよねって話じゃないのこれ -- 2023-10-08 (日) 23:53:07
- まず、なんで魔貫光大丈夫になると思ったのかが理解できない。1.3倍って魔貫光約3発程度耐えられるようになっただけだぞ、試さなくても分かるだろ。 -- 2023-10-08 (日) 23:05:55
- 持ってそうなやつはみんなエネ瞬採用してる気がする。気が…する。 -- 2023-10-08 (日) 20:59:47
- 魔貫光殺砲好きだから原作再現で発生を超元気玉並みにする弱体化してくれ。 -- 2023-10-08 (日) 21:23:33
- 無意識神龍マジで虚無だな。中華PTに使われてアホらしくなった。幸い狙撃でデスビーム3回当ててたから何とか落としきったが気弾が不意打ちでしか当たらんの草。勝てたけど即ブロックだったわ。 -- 2023-10-08 (日) 21:43:23
- 無意識神龍鯖相手にデスビーム以外でまともにダメージリソースになる技って隊長のジスバタ付きミルキーキャノンくらい? とにかく距離100以上取られたら気弾当てるのムリゲーになる -- 2023-10-08 (日) 22:15:57
- フルパワー連続エネルギー弾、フィニッシュブレイカー、クラッシャーボールのバータ気弾が至近距離なら回避が間に合わないから当たるのと一応クレイジーフィンガーショットとグラビティインパクトの射程が長いからロック外から狙撃できないことも無い。グラビティインパクトはほぼ確実に避けられるから狙撃は微妙 -- 2023-10-08 (日) 23:01:11
- パーティーっぽいやつは全員ブロックする運動してるけどマッチングするもんだな。まあフルパ組んでたらはなから関係ないだろうが -- 2023-10-08 (日) 22:50:49
- 無意識神龍鯖相手にデスビーム以外でまともにダメージリソースになる技って隊長のジスバタ付きミルキーキャノンくらい? とにかく距離100以上取られたら気弾当てるのムリゲーになる -- 2023-10-08 (日) 22:15:57
- ロックオンボーナスの影響か知らんけどセル第一形態から逃げるの難しくなった気がする。今まではまぁまぁあっさり逃げれたけど、最近じゃまだついて来てんのかよ…ってなる -- 2023-10-08 (日) 23:34:39
- 瞬間移動とエネルギーフィールドってドラゴンチェンジ中限定でいいだろ この際エネ瞬は許すけどリソース吐かないと行けない様にしようぜ -- 2023-10-08 (日) 23:38:21
- 特戦隊使ってる人に聞きたいんだけどアプデ後の勝率ってどんな感じ?リソースが減ったからゴリ押し破壊が通じやすくなってる気はするけど -- 2023-10-09 (月) 00:07:09
- レイダーの邪魔ばっかすんな!! -- 2023-10-09 (月) 00:37:06
- そういうゲームだろ(笑)PTだり~とかなら共感出来るが -- 2023-10-09 (月) 00:43:01
- サバイバーがよく使うスキルに回数制限を設けてくれたら変わるのに!! -- 2023-10-09 (月) 00:55:51
- そういうゲームだろ(笑)PTだり~とかなら共感出来るが -- 2023-10-09 (月) 00:43:01
- 久しぶりにアプデ来たってことで野良鯖したけど結局リソース削れないで爆速でキー見つかったら討伐エンドやな。キャンプが出来ないから当然なんだろうけどやっぱつとめが全部悪いよ -- 2023-10-09 (月) 00:46:04
- やはり黒幕はタイムパトローラーもといパンツか… -- 2023-10-09 (月) 00:48:30
- あれを下方せずにレイダー強化で対応したから試合が極端すぎてつまらんのよなあ -- 2023-10-09 (月) 05:20:31
- とはいえ今更キャンプ環境に戻るのもどうかとは思う
キャンプを突破するために、全員のチェンジ回復するまで延々待機して試合が硬直するの、ゲームとしては正直面白くないからなぁ
……まあ、それでも+700%は過剰なんだけどさ -- 2023-10-09 (月) 09:00:40 - こんだけ強いならデメリットあって然るべきなんだけど、例えばチェーンソーだったら鍵を1発で突破できる代わりにしばらく走れなくなるみたいな。 -- 2023-10-09 (月) 11:04:59
- 強いてデメリット挙げるなら他の奴もつとめ付けてたら完全に1枠無駄することか -- 2023-10-09 (月) 19:30:13
- とはいえ今更キャンプ環境に戻るのもどうかとは思う
- つとめじゃなくて悪いのは全部PTです -- 2023-10-09 (月) 16:37:31
- あんなアホ調整の責任まで脳死でPTに押し付けるのやめろ -- 2023-10-09 (月) 19:41:58
- エネ瞬ばっか甘えてたらいつか痛い目に遭うぞ~?覚えておけ -- 2023-10-09 (月) 01:10:42
- 自動バリアなんかサイレント強化入ってない?復帰後5秒ぐらいでバリア回復したんだが(汗) 他にスキル積んでもいないしな~ぜな~ぜ? -- 2023-10-09 (月) 01:12:35
- 復帰ってダウンから復帰って意味ね -- 2023-10-09 (月) 01:13:22
- ダウン後にもバリア回復カウント進んでるとかかな バリア回復関連の時間のズレはなんかあったはず -- 2023-10-09 (月) 02:56:02
- デンデのパッシブで回復されたのと間違えてるとか? でもあれ復活と同時にバリアも戻るはず -- 2023-10-09 (月) 12:49:15
- 木主だけどそれはない思うわ、カウントが累積してる説がありそうかも -- 2023-10-09 (月) 14:21:16
- エネ瞬ばっかつまらん!!それが無いと勝てないのか!! -- 2023-10-09 (月) 01:50:58
- 超超超ほしいよ… -- 2023-10-09 (月) 10:19:46
- 超タイムマシン戦前に完全体降臨したぁ… -- 2023-10-09 (月) 10:52:06
- ふっふっふ……あきらめろ…… -- 2023-10-09 (月) 12:07:51
- Switch版にて、オール200レベPTに初めて遭遇した。結果は言わずもがななんだけど、フライパンがやけに多い試合だった。キー設置爆速環境の今ならフライパン一枚の妨害でも十分強いね。 -- 2023-10-09 (月) 11:00:21
- 自販機減ってる?ドリンクだけ少ないきがする -- 2023-10-09 (月) 11:50:21
- クールダウンドリンク自販機6個→1個 チェンジパワー自販機5個→3個 ロケットランチャー自販機4個→6個 これアプデ情報に載せない運営やばいよな -- 2023-10-09 (月) 12:00:16
- スタダドリンクはほぼナーフのしようががないとしても、暴挙すぎるw -- 2023-10-09 (月) 12:22:31
- スタダドリンクはエリア内から先取りにしてそれでも足りなきゃ支援物資からも引けばいいだけだよ -- 2023-10-09 (月) 15:56:15
- 負け試合経験値だけでレイダーレベルが上がっていく… -- 2023-10-09 (月) 11:59:59
- 毎度欲張って死ぬが欲張り続けるアホが私です -- 2023-10-09 (月) 13:17:17
- 完全体になったセル相手に超TM起動で勝てるとカタルシスがすごい -- 2023-10-09 (月) 14:22:07
- バランスが終わってるクソゲー。だけどやっちゃう!くやちい!くやちいの~!どのシーズンも常に壊れスキルがあるから鯖側が舐めた構築で舐めた立ち回りしないと負け続き。シーズン1はエネフィバイクで一生追い付きません~シーズン2はエネ瞬!エネ瞬!シーズン3はスタドリエネ瞬スキル短縮!シーズン4はどんなとんでもスキルが出るのか楽しみですね~(真顔)せめてPT組めなくして完全ランダムマッチングにしてくれたらお布施として課金してあげるのに -- 2023-10-09 (月) 15:43:45
- さらに強い体が謎にバカ強化されてダウン復帰後即チェンジ可能とかフリーザ軍の技術のポッドがフリーザLv1並の性能で浮遊可能になったり。新アクテイブスキルでセルフ復帰可能になったり伝説の超サイヤ人とかいって必殺技の消費が半分になったりしたら最高だぜ! -- 2023-10-09 (月) 15:54:46
- フリーザポッドは素でジャンプ強化と速度強化がされてる状態とかがよかったわ、更に他パッシブで速度強化とジャンプ強化付けるとその分上がるなら全然使われてるだろうな、欠点は破壊されたらおしまいだが -- 2023-10-09 (月) 16:24:07
- セルフ復帰とか普通に使う分には弱いのに仙豆特攻と同じように使われてむしろ鯖側からの文句が出そうだ -- 2023-10-09 (月) 16:56:03
- レイダーマッチを実装しない運営サイドに問題あるんでちょっと -- 2023-10-09 (月) 17:07:39
- レイダーの優先権を1試合事に1枚しか配らんのが悪い。Sタイムマシン起動と&討伐は3枚、タイムマシン脱出で2枚にすれば仙豆特攻なんて懐かしいね~ってなるわけよ -- 2023-10-09 (月) 17:30:47
- 鯖側の実質勝利を条件にしてたらそれこそ割に合わないから最速で確実に1入る方を選んで悪化するでしょ -- 2023-10-09 (月) 17:49:30
- そうか?普通に試合してれば2枚は安定するのに楽しくもない仙豆特攻選ぶ人なんてそんなにいないと思うけど。少なくとも今よりはマシになるから実装して欲しいな~ -- 2023-10-09 (月) 17:53:45
- そもそも仙豆特攻するようなひとは鯖を真面目にやりたくないって思ってるからそういうことしてるんだろうし鯖で真面目にプレイしたら優先権増えますよっていわれても変わらんと思う -- 2023-10-09 (月) 18:02:00
- レイダーマッチについては実装してほしいけど今実装したら多分マッチングが今以上に崩壊するだろうから無理だろうね、レイダーやりたい人が多すぎる -- 2023-10-09 (月) 18:03:11
- 何が何でもサバやりたくない奴なんてそうそういないだろ。それにレイダーやりたいから甘えたスキル積んでくるやつが減るだけでも大きい。少なくとも俺はエネ瞬毎回積むか適当に流すかの判断基準にするよ -- 2023-10-09 (月) 18:11:28
- 早い段階で優先権か確定権をゼニーで買える仕様にすればよかったと思ってる。 -- 2023-10-09 (月) 18:34:15
- レイダーマッチやりたければTP(有料)で買ってね!でいいんじゃね あとPTも有料な! -- 2023-10-09 (月) 19:11:39
- そしてサ終、解決したな。 -- 2023-10-09 (月) 19:32:14
- さらに強い体が謎にバカ強化されてダウン復帰後即チェンジ可能とかフリーザ軍の技術のポッドがフリーザLv1並の性能で浮遊可能になったり。新アクテイブスキルでセルフ復帰可能になったり伝説の超サイヤ人とかいって必殺技の消費が半分になったりしたら最高だぜ! -- 2023-10-09 (月) 15:54:46
- もしもレイダーマッチ復活するならフレキシブルマッチは廃止になるのかね、前に休止になった理由もフレキシブルの人が永遠にレイダーできないのが理由だったし、でもレイダーやるために鯖やってる人が野良鯖に来なくなるといよいよPTとしか当たらなくなりそうだ -- 2023-10-09 (月) 18:57:41
- レイダーマッチにしてもマッチ開始されない上に優先権も仕事しない明らかなバグ状態だったから停止しただけでは -- 2023-10-09 (月) 19:35:05
- まあそうかもしれないけど単純にレイダーマッチ復活させただけだと状況悪化しそうじゃない?レイダーやりたい人が多いのは間違いない以上レイダーマッチで待機してる人が増えてマッチしている実質的なプレイヤーはさらに減ることになるし -- 2023-10-09 (月) 19:49:57
- レイダーマッチにしてもマッチ開始されない上に優先権も仕事しない明らかなバグ状態だったから停止しただけでは -- 2023-10-09 (月) 19:35:05
- 3連休かつアップデートもあったのに新規も人もろくにいない限界集落。レイダーやってもパーティやら無意識やらエネ瞬やらでなんというか運営が考えてる以上に末期になってるよねこのゲーム。シーズン4で人戻るのかこれ。 -- 2023-10-09 (月) 19:34:59
- 2週間ぐらい賑わっていつもの限界集落になるのだ~。とりあえず新レイダー触りたい層が戻ってきてボコボコされるだけの現実を思い出してまたどこかへ行く、いつものことだに -- 2023-10-09 (月) 19:43:34
- バランスは相変わらず悪いし今更レイダー強化しても離れた人は戻ってこないんだよな -- 2023-10-09 (月) 19:44:09
- 新規に関しては増えるのは基本セールの時とかだけだと思う、人に関してはわからんけどマッチング速度はマシになった気がするな -- 2023-10-09 (月) 19:52:46
- 実はSteamは10月20日まで半額セールやってるから新規増えてるんだよな~すぐにいなくなるだろうけど -- 2023-10-09 (月) 20:03:03
- なんだかんだでレイダーがだいぶ強くなったしレイダーが弱いって嘆いていた人も割と今の環境ならいいんじゃないか、少なくともレイダーがまともなら前みたいには一方的にならなくなったし -- 2023-10-09 (月) 19:35:38
- 今回のアプデで一番マズいのってレイダー強化より一番影響のある自販機がサイレントなことでは?調整の有り無し以上にやっぱサイレントは印象良くないわ -- 2023-10-09 (月) 20:00:06
- ドラゴンボール3つ4つ持ってる鯖同士で奪い合いして二分近く銃パンパンしてたらセルが完全体になったんで馬鹿らしくなって仙豆特攻したわ -- 2023-10-09 (月) 20:03:47
- わざわざ奪い合いしてまで神龍サバになりたい理由が分からん。サバが圧倒的に優勢ならともかく互角以上の戦況で神龍やって死んだら戦犯待ったなしだから絶対やりたくない -- 2023-10-09 (月) 20:36:20
- ドリンクが減ったことで前以上に神龍鯖の有無が勝負を決めるようになったな、少なくとも自分はアプデ後に神龍なしで鯖が勝った試合を見てないぞ -- 2023-10-09 (月) 20:12:01
- まあ神龍呼べるのはほぼ前提みたいなデザインになってるし、前がむしろ過剰だったと思うね。神龍呼べないような鯖達はそもそも事故ってるか基礎力が足りてない -- 2023-10-09 (月) 21:13:09
- シーズン2で神龍召喚をエリア破壊妨害できなくしたのが全ての元凶なんだよな -- 2023-10-09 (月) 21:20:20
- マジでエリア破壊の駆け引きが無くなったのつまんないよな~シーズン1の頃が全部良かったわけでもないけどこれだけは元に戻せよと。それと今環境は地雷が神龍するとそのままやられて勝ちの目無くなるのいい加減にしろ -- 2023-10-09 (月) 21:27:23
- まあ神龍呼べるのはほぼ前提みたいなデザインになってるし、前がむしろ過剰だったと思うね。神龍呼べないような鯖達はそもそも事故ってるか基礎力が足りてない -- 2023-10-09 (月) 21:13:09
- レイダーのボール落として(レイダーにまた取られたけど)キー設置エリアの正反対にレイダー連れて行って時間稼ぎして落ちたんだが、残り5人でチェンジ3人もいるのに誰一人ブウのSTM破壊を阻止に行かなくて最速で破壊されたときのやるせなさが半端ないわ、これほど無駄死にって言葉が似あう落ち方は嫌になる。 -- 2023-10-09 (月) 20:12:36
- 何回もあることだけどボールくれって最初から銃打たれると萎えるよね -- 2023-10-09 (月) 20:23:38
- ボールの銃パンもそうだけど気に入らない事あったらにっこりフリーザスタンプ出すといいですよ。 -- 2023-10-09 (月) 20:57:47
- わい愛用のチャン娘がついにお嫁にいってしまいスタドリ君を養子に迎えることになってしまいました -- 2023-10-09 (月) 20:29:42
- チチの拳に慣れるとピストル扱いづらく感じるなぁ -- 2023-10-09 (月) 22:17:27
- グッバイチャン娘、こんにちはスタドリ -- 2023-10-09 (月) 22:41:42
- レイダーフリーザの火力と体力を強化しろーっ!!!!! -- 2023-10-09 (月) 22:41:52
- PT相手でもなければ現環境でレイダーとして何も不足ないでしょ。 -- 2023-10-09 (月) 23:11:16
- 現環境、煙幕とかど派手なイタズラの評価上がったかなと思うんだけど、他になんか評価上がったスキルとかない?
個人的にはセルの地獄追い対策でブルマバイクが意外と強そうな気がしてる -- 2023-10-09 (月) 23:20:50- 煙幕ってどんな感じに使ってます? -- 2023-10-09 (月) 23:31:59
- 自販機ナーフ後って意味で言えばチェンパを吐かずにキー設置したいからタイパはかなり重要になった。それとチェンパないから何も出来ませんの奴は最後まで残ってもあんまり貢献出来ないから芭蕉扇やクリ靴を中心にした妨害全般の評価も上がったかな。ドラゴンボールの重要度も上がったからアンシャみたいにドラゴンボールを落とさせやすいスキルや神龍サバ強化出来る無意識やもうゆるとかも上がっただろうね。 -- 2023-10-10 (火) 00:02:06
- 使う人はほぼいないだろうけどレア率アップ【ロケットランチャー】はど派手なイタズラと一緒に少し評価が上がってる…と思う。ただしマップにある6個のロケラン自販機を全部巡っても超ロケランが出るのは確率的に2個か3個なんだけどね… -- 2023-10-10 (火) 00:02:32
- 個人的に地球の美味しいものめぐりを推したい -- 2023-10-10 (火) 00:47:41
- ドリンク自販機1つしかないならレア率アップドリンクは確定でもええやろ それでも使われないだろうけど -- 2023-10-09 (月) 23:30:42
- バグかわからんけど、途中まで心音なかったから追われてないわと思ったらいきなり近くにいる心音鳴り始めたの辞めてくれ -- 2023-10-10 (火) 00:21:32
- 今使われてるメジャーな逃げスキルの大体がセルには対応されるの相手しててきっついなあ。グラップミサイルから瞬間移動で逃げようとしたら残像拳で追いつかれて落とされたわ -- 2023-10-10 (火) 00:43:52
- 今リクームから逃げるのマジで無理そう -- 2023-10-10 (火) 00:46:51
- レイダー討伐勝利が減った分、超TM起動勝利が増えただけのような気もする…ウィークリーチャレンジ的にはありがたいが。結局上手く逃げられるスキルがあればどうにかなる。 -- 2023-10-10 (火) 01:13:48
- ドリンク減ってからまだ特戦隊に一回も勝ったことないんだが自分だけか...? -- 2023-10-10 (火) 01:19:52
- ベジータに体力ミリ残しタイムアップ負けしたわ。まさかこんな早く情報修正の影響を受けるとは思わなかったよ。 -- 2023-10-10 (火) 01:20:25
- 意地でもエネ瞬、無意識、スタドリを下方しないでレイダーをこれ前提の調整するからスキルの選択肢が狭まってるだけなんだよな -- 2023-10-10 (火) 02:23:44
- ドリンク自販機減ったせいで、スタドリが必須級になったの良くないよね
瞬間移動構え5秒、無意識は回避するたびに5~10ぐらいゲージ消費、スタドリはドリンク自販機減らす、ついでにドリンク自販機6000ゼニーぐらいにする、これぐらいの弱体化でスキル間格差かなり落ち着いたと思うんだけどねぇ -- 2023-10-10 (火) 05:33:16 - ガチャ産スキルは露骨な下方修正出来ないんじゃね?返金騒動になる可能性があるから断腸の思いで自販機ナーフしただけでしょ(運営の言う同じスキルの使用率が~と完全に逆行してるけど)。まあクソスキル実装最初からすんなって話だが運営はエアプだから「こんなスキルあったら面白いんじゃね(ニチャ~)」とかで実装しちゃうんだよな~ -- 2023-10-10 (火) 13:14:01
- ドリンク自販機減ったせいで、スタドリが必須級になったの良くないよね
- 鯖側にカスが混じるとマジで無理だな。今時ボールの奪い合いってお前 -- 2023-10-10 (火) 02:59:04
- 元よりレベル勝ちしてたりそこまで強いレイダーじゃないのに落とされてる時点で生き返らせても速攻餌になるだけだろうと見捨ててるわ -- 2023-10-10 (火) 09:01:55
- 今どきじゃなくてむしろ逆だろ、ドラゴンボールの重要度が上がったからへぼかすが神龍やるのは論外なんだわ。大人しく高レベルサバに譲れという争いでは?まあ俺は誰でもやって良い派だから下手くそが戦犯しても「やっぱ無理だわな~wwwww」って画面の前で笑ってるけど -- 2023-10-10 (火) 11:52:48
- いざ神龍やって2コマ即落ちする分には構わないんだよな経験積んで上手くなってねってだけの話だし。木主の言うような鯖同士でのボールの奪い合いみたいな状況になって、ボール揃ってるのに召喚までいかないってのがホントしょーもない -- 2023-10-10 (火) 12:57:34
- 神龍鯖が盤面に出てくる事が重要って局面も結構あるからなあ -- 2023-10-10 (火) 17:04:23
- 強化されてから以前と比べて明らかにセルの勝率が上がっていて感動する。正直サ終まで弱いままなんだろうなとすら思っていたから、強いと言われるようになって本当に嬉しい。 -- 2023-10-10 (火) 08:03:19
- 流石に運営もアクティブ数は把握してるだろうし、これ以上要望聞かんとマジで100人以下になると思ったんやろ、正直今更感半端ないけど -- 2023-10-10 (火) 09:03:27
- フリーザブウより明らかに強い。こんな日がまさか来ようなんて誰が予想できたか。 -- 2023-10-10 (火) 09:32:08
- 地味にレベル2から当たり判定大きい気弾撃てるのがデカいと気づいた。鯖に近づくだけならリクームの方がまだ上だけどチェンジ吐かせるための初撃の当てやすさが全然違う -- 2023-10-10 (火) 11:03:05
- 豆鉄砲とは言われるが命中率の高さは強みだよな -- 2023-10-10 (火) 17:00:34
- チャン娘あってもスタドリない人だっているんですよ! -- 2023-10-10 (火) 09:02:24
- アップデートするたびに新規とライト勢と復帰勢と下手くそを置いてけぼりにするのだ~最前線で常に戦える戦士を運営は求めています!修行を怠るなという原作リスペクトの精神!そこに痺れる憧れる! -- 2023-10-10 (火) 11:47:53
- 大幅なアップデート後なのに同じ顔ぶればかりで人がろくにいないとか本当に大丈夫なんですかねこのゲーム…。 -- 2023-10-10 (火) 12:11:54
- まぁアプデじゃ新規は増えないし… -- 2023-10-10 (火) 12:35:00
- まあもっというと大幅アプデ(当社比)だし、嬉しかったしレイダーやってて楽しくなったけど -- 2023-10-10 (火) 12:44:04
- 冷めて離れた奴はもう戻って来ないって事よ -- 2023-10-10 (火) 16:57:14
- 旧ティアのアクセサリー欲しい -- 2023-10-10 (火) 12:31:38
- スタダ仙豆って7人全員がセットしたらどうなるんだろ。知ってる人います…? -- 2023-10-10 (火) 13:40:56
- 普通に考えれば全員所持スタートでマップから全部の仙豆が消えるだけでしょ、足りない分は補填されるだろうけど。つまりPT糞 -- 2023-10-10 (火) 13:57:50
- …で、結局DBDBDの顧客が本当に求めていたものってなんだぁ…? -- 2023-10-10 (火) 13:58:20
- そらサバイバー全員で協力してレイダーというなの悪を滅ぼす勧善懲悪でしょ!(はなほじ) -- 2023-10-10 (火) 14:02:14
- 誰かが神龍召喚した時に空中にいるとめちゃくちゃ急降下するやつ好き -- 2023-10-10 (火) 14:33:39
- こっちがボール6個持ってんのに意地でも譲らんやつのレベルみたら195でびっくりした -- 2023-10-10 (火) 14:45:38
- 明日メンテでバグ解消しておくれーーー!!! -- 2023-10-10 (火) 15:05:33
- PT組めないバグでむしろ楽しませて欲しいまである -- 2023-10-10 (火) 17:01:09
- 明日のメンテって自販機の修正か?ぶっちゃけ今でも充分討伐エンドになるときもあるからこのままでいいでしょ -- 2023-10-10 (火) 15:10:57
- 変化が結構使えるようになったって聞いたから変化使ったら2連続でサタン像出て流石に「なんでだよ!」って声出たわ -- 2023-10-10 (火) 15:24:51
- どうせ何もないと思うけど自販機だけ修正して無音フィニッシュバスター放置だったら呆れるわ -- 2023-10-10 (火) 15:32:33
- どさくさに紛れて気功砲をレーザー気弾に仕様変更しておくれーっ! -- 2023-10-10 (火) 16:58:33
- 自販機3台にして2本買えるとかにしたほうが良いんじゃねぇかな…… -- 2023-10-10 (火) 16:59:31
- さっきベジータと戦ったんだけどこいつのバニッシュなんかおかしくないか?
グラップで逃げようとした時に、たまたま一回目のバニッシュをグラップで避けたんだが二回目のバニッシュのタイミングで当たってないのにグラップが強制終了して怯みモーションに入った。ただのラグでいいのかね? -- 2023-10-10 (火) 17:11:32 - レイダーで相手1人欠けだったから練習代わりに初めて使うレベル1セル使ったけど強くねえかこいつ。前まで最弱レベルだったの嘘だろ -- 2023-10-10 (火) 18:09:15
- もしかしてセルって今リクームさんの一歩手前くらいのチェイス性能を持ってるんじゃないか? -- 2023-10-10 (火) 18:10:00
- 単純に追うだけならリクームだけど、セルはエネ瞬狩りがやりやすくなった。 -- 2023-10-10 (火) 18:19:16
- いやリクームの追跡能力高いってエアプだろ確かにマッハは早いけど途中キャンセルできないから鯖に当たらないしキック使ったらただのドンガメになる -- 2023-10-10 (火) 18:40:05
- リクーム追跡能力が低いって意見は初めて見たな、じゃあどのレイダーが追跡能力高いんだ? -- 2023-10-10 (火) 20:34:50
- マッハを鯖に当てるための距離で打つような奴いないだろ。遠距離から一気に距離詰めたついでに当たることはあるが -- 2023-10-10 (火) 20:48:38
- いや距離詰めるために使ったらそれこそ鯖追い抜くから意味ない それより狙撃狙いで使うもんだろリクームマッハアタックは 後追跡性能ならリクームよりナッパのほうが上もちろんサイバイマン込みだけど -- 2023-10-10 (火) 21:21:53
- 追い抜くってどれだけ距離感掴めてないんや…直線高速移動ついたスキルを相手追い抜くような射程内で撃つとか前提が意味わからん -- 2023-10-10 (火) 21:27:30
- ナッパってむしろチェイス能力最下位くらいじゃないのか、もしかして追跡能力って追いかける能力じゃなくて交戦権内の鯖をしとめる能力だと思ってる? -- 2023-10-10 (火) 22:01:21
- そもそも色々話がズレてない?「追う」という移動スキルでケツについていくだけのニュアンスで言ってるのが「追跡能力」って別の単語にすりかわって、「跡を追う」なんていう索敵スキルの質を含むニュアンスになった故に何故かナッパが引き合いに出されたりして話が噛み合ってないように思うけど -- 2023-10-10 (火) 23:01:22
- そうだとしてもナッパが優秀っていうのがわからん、追いかけるだけなら言うまでもなく圧倒的にリクームだし索敵能力にしてもサイバイマン込みでもナッパが他に比べて優秀とは思えんぞ -- 2023-10-10 (火) 23:11:31
- 単純に追うだけならリクームだけど、セルはエネ瞬狩りがやりやすくなった。 -- 2023-10-10 (火) 18:19:16
- ベジータとトランクスのガチャ10連分のゼニー貯まるたびに回してたら100連目くらいでコンプしたぜ☆ 最後の10連で気弾連射とど派手なイタズラ来たときは思わず拍手した -- 2023-10-10 (火) 18:17:04
- セルの受難はシーズン1からずっとだったしようやく強くなれてよかったね。なお甘いマスク。 -- 2023-10-10 (火) 18:18:11
- サタンシティのサタン像とお揃いになりたくて試合中延々と変化繰り返してたけど一度も出てこなかったわ確率どのくらいなんだろ -- 2023-10-10 (火) 18:28:05
- セルレベル3のフルパワーたまに300弱ぐらい入っちゃうときあってビビるわ
ブウのやつと同じって聞いたけどブウもこんなもんだったのか -- 2023-10-10 (火) 18:41:14 - 朗報:自販機の数が変わってたのはバグで確定 -- 2023-10-10 (火) 18:47:55
- これでまた連続チェンジしてくるやつが増えるな! -- 2023-10-10 (火) 18:55:59
- 悲報なんだよなぁ…正直今くらいがちょうど良かったんや -- 2023-10-10 (火) 19:00:33
- 悲報の間違いだろ、鯖専ライフを楽しむとするか -- 2023-10-10 (火) 19:02:40
- 無音フィニッシュバスター放置なくせにこれは速攻修正するのほんま… -- 2023-10-10 (火) 19:03:22
- 直さなくていいよマジで…。また脳死でドリンクがぶ飲み討伐ゲーになるの勘弁してくれ鯖側視点でも詰まらないんだよ -- 2023-10-10 (火) 19:05:32
- さすがにスタダドリンク前提の調整すぎたからしゃあないか -- 2023-10-10 (火) 19:36:26
- 修正するならスタドリのナーフとセットで頼みたいね~ -- 2023-10-10 (火) 20:29:43
- レベル2だと終わりのゲームに逆戻り -- 2023-10-10 (火) 19:15:52
- アプデ内容ええやんと思ったから戻ってきたのにこれじゃあね…また暫くやらないでアクティブ減らすしか運営さんに声は届かないもんか -- 2023-10-10 (火) 20:02:50
- もしかして運営は不満を募らせてこのゲームサ終に追い込みたいんじゃね?そうすれば浮いた金で別ゲーやるなり出来るだろうし…流石に違うと願いたい -- 2023-10-10 (火) 20:36:13
- 鯖側に有利なバグ馬長期間放置して置いてレイダー有利なバグは速攻で修正ですかそうですか…本当に声を聞かない奴らだ -- 2023-10-10 (火) 20:37:33
- どっちも直せとは思うけどさすがに無音とこれじゃ影響が違いすぎるからしかたない -- 2023-10-10 (火) 20:43:07
- これがマジで印象悪いんだよなぁ。レイダーのこと蔑ろにしてるって丸わかり -- 2023-10-10 (火) 20:44:52
- 初めてですよ…ここまで私たちをコケにしたおバカさん達は… -- 2023-10-10 (火) 20:51:28
- ここを見てると不満ばっかりに見えるけど理想の調整はレイダーが常に鯖を一方的にボコボコにして鯖は勝てないのが当然みたいな感じなんだろうか、少なくとも今回の調整はほぼ100%レイダーの強化だよね? -- 2023-10-10 (火) 20:48:24
- 理想の調整は明らかに理不尽とかバランス崩してる原因を取っ払った上で多人数側が頑張れば勝てるくらい。レイダーは常識的な範囲で調整されて順当に強くなってるのに対してサバイバー側のスキル実装含めた調整がイカれてるから文句が出るんだよ -- 2023-10-10 (火) 20:53:15
- 逆に聞くが地球を滅ぼせる存在が一般人にリンチにされるなんて世界観完全無視も良いところなんだが?一方的に蹂躙されろとまでは言わんが今は正に鯖側が蹂躙してる有様なんだよ、それをなんとかしろってみんな言ってるんだろう -- 2023-10-10 (火) 20:54:08
- つまりは世界を滅ぼせる存在なんだから一般人なんか一方的に蹂躙できるバランスにしろっていってるんでしょ、絶対に鯖が勝てず勝ったらおかしいとかいいだすつもり? -- 2023-10-10 (火) 21:50:11
- つーかこの手の理屈でゴネる奴毎回いるけどチェンジしてる間はZ戦士並の力あるんだから戦闘力5の一般人ではねーよ、それとも一般人形態でレイダーが蹂躙されてるーとか思ってんのか?そもそも原作再現ならレイダーがちょっと気合入れるだけで鯖全員死亡だわ、そういうゲームがしたいわけ? -- 2023-10-10 (火) 22:13:39
- 原作持ち出して無双出来ないとおかしいとか言ってるやつはただ単に自分が無双オ◯ニーしたいだけで理屈なんてとってつけたレベルだからね -- 2023-10-10 (火) 22:16:05
- 枝の内容から何故か葉が勝手に極論に動いて勝手に盛り上がってる謎 -- 2023-10-11 (水) 00:46:13
- セルの体力をただ増やすとかじゃなくてフィニッシュで体力回復とか新しく再生能力を追加したほうが原作っぽいしそれっぽいのでは -- 2023-10-10 (火) 20:53:51
- それだと下手くそレイダー君は何の恩恵もないからだめで~す -- 2023-10-10 (火) 20:57:18
- 元より死んで覚えろゲーなんだから慣れろとしか言えん、それでも無理なら単純にゲームセンスの問題 -- 2023-10-10 (火) 20:59:24
- そこが間違ってるんだよな~運営はゲームセンスないやつを基準にバランスしてるんだからエネ瞬しかり壊れスキルばっかりなのはそのせいなんだよ。君が考えるバランス良いと運営の考えるバランス良いは違うって話。上手いやつ基準が正解ってのがそもそも間違いってことだよ。 -- 2023-10-10 (火) 21:03:22
- 下手くそサバイバー君を手厚く介護してるんだから下手くそレイダーも手厚く介護すべき -- 2023-10-10 (火) 21:06:00
- 下手糞基準にするとこれだけクソゲーになるって意味ではブレイカーズは貴重なサンプルではあるな -- 2023-10-10 (火) 21:06:08
- レイダーが手厚くないのはそもそもゲーム下手なやつはレイダーやるなっていう運営からのメッセージなんよ。NHKでいうところのお兄さん(やられ役)VSキッズ7人を想定してるんだよな~(しらんけど) -- 2023-10-10 (火) 21:15:49
- 残念ながら下手くそ基準のゲームなんぞ腐るほどあってサンプルの価値は無い -- 2023-10-10 (火) 21:16:26
- セルの再生は体力はもどらないから原作的にはなくてもおかしくはないかもしれんけどフィニッシュで回復はあってもおかしくないよな、それいいだすと原作でほぼ不死身だったブウとかどうなるんだって話になるけど -- 2023-10-10 (火) 21:55:42
- 元の体力の多さと残像拳のCT早くしてブウと被らない方向でセルのしぶとさ再現してるのは別に文句無いな -- 2023-10-10 (火) 22:06:35
- それだと下手くそレイダー君は何の恩恵もないからだめで~す -- 2023-10-10 (火) 20:57:18
- 今更だがセルのグミ撃ちを悪ブゥと同じ仕様にできたのなら、同じやり方でセルのフルパ砲をフリーザもしくはスポポと同じにできんのか?それだけで照準ズレ問題が解決できそうなんだが… -- 2023-10-10 (火) 21:03:31
- そもそも初期の方は照準ズレなく狙ったとこ撃ててたからね。修正出来ないんじゃなくて敢えてズレる仕様にしてる💩 -- 2023-10-10 (火) 21:07:55
- レイダー無双を夢見てこのゲーム買ったら逆にボコられるんだからそりゃ人口も消えるわな。良くなったかな?と思ったら運営がやっぱやめとくわって言い出す始末、ゲームコンセプト忘れてるわコレ -- 2023-10-10 (火) 21:27:00
- 無双である必要はないんだが、ほぼ確定無敵逃げとか隙の小さすぎる回避連打とか妨害スキルの性能とか、多人数側がやっていい範疇にないものが多すぎる -- 2023-10-10 (火) 21:30:11
- かくれんぼゲームのはずなのにサーチしてくる鬼っていうのもだいぶ本来はおかしいんだけどな -- 2023-10-10 (火) 21:51:35
- 有名所は大抵サーチあるくね? -- 2023-10-10 (火) 22:54:24
- 鬼の標準装備レベルでほぼ全員が持ってるゲームは少ないと思う、その上でスキルなしだと時間稼ぎすらできないレベルのバランスだからどうしてもスキルの比重を大きくするしかないんだよな -- 2023-10-10 (火) 23:04:08
- かくれんぼ言うなら鬼が近づいたら全く視界に入らず気づいてなくても心音バクバク鳴り出すのもおかしな話だし…7人もいる側の1人を追って時間を稼がれた時点でレイダーには不利なのに、その引き換えで得られる成果のダウンを簡単に拒否れるのはどうかと思うわ -- 2023-10-11 (水) 01:09:15
- かくれんぼ言うても他ゲーと比べてマップはめちゃ広い上に高低差だらけで互いに高機動で動き回れる(さらに言えば飛べる)から何かしらの探知スキルがないとゲームにならんがね。元々戦闘力はそれなりにあった純粋ブウがかつてハイリスクハイリターンのリスク側だったのも、このゲーム性で探知がないからってのが大きかったし -- 2023-10-11 (水) 01:34:23
- セルやベジータのテコ入れを見るに運営側も人の少なさに対して結構焦ってるわな。まぁアップデートしたのにゴールデンタイムですら新規も人もろくいない限界集落なんだが。コンセプトに反してのエネ瞬やら無意識やらが蔓延してるし新規はスキルゲットするのに試合してガチャ何度も回さないと手に入らないとかそりゃ誰もやらんわ。 -- 2023-10-10 (火) 21:55:10
- エネ瞬やら無意識をナーフすることによって鯖専の人たちが一斉にやめることを危惧しているのかもしれない、レイダー希望の多さを思うと鯖専ってマッチング速度的にはむしろありがたい存在だし -- 2023-10-10 (火) 21:57:40
- ガチャスキルはお金の問題が発生するので弱体化出来ません。以上。 -- 2023-10-10 (火) 22:00:10
- 星5スキルの魔壁を不具合扱いでナーフしたんだからやろうと思えばいくらでもできるぞ -- 2023-10-10 (火) 22:02:45
- このゲームのガチャに金使ってる人っているの?…… -- 2023-10-10 (火) 23:04:52
- 規約上は課金スキルだろうがゲームの調整目的で修正することになんの問題も無いんだよなぁ。ユーザーが喚いてネガキャンしまくる悪影響が嫌だから中々しないけど -- 2023-10-11 (水) 00:51:11
- 無双である必要はないんだが、ほぼ確定無敵逃げとか隙の小さすぎる回避連打とか妨害スキルの性能とか、多人数側がやっていい範疇にないものが多すぎる -- 2023-10-10 (火) 21:30:11
- ど派手なイタズラマジで使いやすいな。チャン娘も復活するみたいだし俺のパッシブ常連になりそう -- 2023-10-10 (火) 21:27:21
- 超タイムマシン前に完全体になれたから全員脱出させてやったぜ… -- 2023-10-10 (火) 22:07:54
- いや~ひさしぶりセル使ってしかも高レベル集団に全滅とれてマジでこのまま自販機修正できない無能運営であってくれ -- 2023-10-10 (火) 22:13:03
- 今でも鯖でそこそこ勝てる状況なんだからこのままでいいと思うんだけどねぇ。ドリンク過剰の環境で妨害スキルバンバン飛んでくりゃそら勝てんわ -- 2023-10-10 (火) 23:20:12
- しかし不思議だな、まともなレイダー使いは今のセル強すぎと言いながら軽く勝利してんのにここは弱い弱いと騒ぐ奴が腐るほどいるんだからな、少し前のセルベジータならその理屈も理解出来たんだがなぁ、レイダーは個人技が最重要って事忘れないでね、鯖と違って尻拭い誰もしてくれないからね -- 2023-10-10 (火) 22:20:09
- 鯖だったら負けても味方が弱かったって言い訳がつくけどレイダーはそうもいかないから不満が多いんだ、負けた原因を自分以外に求めるとなると運営と調整に不満を言うしかない -- 2023-10-10 (火) 22:53:30
- 何を言いたいのかさっぱりわからなかったけど、今のセルはここでも強い強いって言われてると思うんだが。なんなら直近二回のアプデを経てギニューの次くらい強くね?みたいな話題は上で既にしてると思うけど -- 2023-10-10 (火) 22:53:54
- こういうのには触らない方がいいぞ -- 2023-10-10 (火) 22:56:43
- レイダー全体のアッパー調整でまともな腕前のレイダーなら勝てるようになったんだから文句ばっかり言ってないで腕を磨けってことじゃないか -- 2023-10-10 (火) 23:00:40
- まあ自販機は明日修正されるから大分環境もとに戻るだろうがな。レイダーが強化入ったとは言えドリンクバーの前では無駄無駄無駄! -- 2023-10-10 (火) 23:18:03
- 弱いって言ってる奴いるか? 下手くそレイダーの俺でも完全体なれるぐらい強いから個人技もなにもって感じ -- 2023-10-11 (水) 00:52:27
- 元々セルって基本スペックというか立ち上がりの速さは強みだったしな、即レベル2になって鯖レベル次第では物資多いところ破壊して、レベルの低い鯖狩って有利を取るっていう。鯖が異常に強化されすぎてレベルマウント取りにくい+タラコ唇の狙撃で狩りにくくなったっていうのが痛すぎた -- 2023-10-10 (火) 23:00:07
- 加えて言うとその即エリア破壊も、エリア破壊する方が悪手な部分あるせいで利点になってないんだよな -- 2023-10-11 (水) 07:24:28
- やられてうわー嫌だなーって思う事も多いから上手いかどうかなんじゃないか -- 2023-10-11 (水) 12:29:16
- 加えて言うとその即エリア破壊も、エリア破壊する方が悪手な部分あるせいで利点になってないんだよな -- 2023-10-11 (水) 07:24:28
- 最近どうもフリーザ様で勝ち辛いんだよなぁ、なんでだろう -- 2023-10-10 (火) 23:09:20
- 性能的に弱いわけじゃないけどキャンプ没収されてからのフリーザ様はずっとしんどいよ -- 2023-10-10 (火) 23:37:57
- ベジータにも言えるけど進化したくない場面で強制進化入るのもあると思う -- 2023-10-10 (火) 23:40:25
- しんどいかぁ、弱いわけじゃないし最強形態であるレベル3にほぼ保証ありでなれるから強いはずなのに、なぜか力不足を感じてしまう。戦い方を変えないと駄目か。 -- 2023-10-10 (火) 23:45:07
- 索敵が目視とドドザボ頼りだからチェイスの圧が比較的弱いとは感じる -- 2023-10-11 (水) 01:08:52
- キャンプ出来た頃はキャンプで取り返せばよかったけど、今はキャンプなくなって自分で索敵しなきゃいけないのにフリーザ(レベル2以降)は気の探知もスカウターもないからサバイバーを削れてない状態で超TM戦になるから捌ききれないって感じ。勝手に進化するのは欠点もあるけど無かったら無かったでセルみたいに進化諦めなきゃいけなくなる場合もあるからプラマイゼロでしょ、実際環境トップのギニューだって同じ仕様だからそこは関係ない。 -- 2023-10-11 (水) 07:20:24
- ラグいフリーザ様にやられたわ すっごい吸い込み格闘だったw -- 2023-10-10 (火) 23:20:39
- 自販機バグ不具合告知来たけどしっかり3連休休んでただけだったのか てっきり仕様でごり押すのかとも思ったけど 自販機バグ直すためにレイダーの性能戻しましたにならないことを祈ろう -- 2023-10-10 (火) 23:38:49
- 余計な修正はするくせに必要な修正はやらないんだからそりゃ人増えんわな。アップデートしたのに全然人いないしシーズン4か5でサ終が現実味を帯びてきてるわ。まぁ運営の自業自得なんだが。 -- 2023-10-10 (火) 23:42:31
- そういえば勝った後のレイダーってどうなるんだっけ? 誰もいない虚無空間に1人取り残されて暴れ回るor討伐エンドしか残されてない…? -- 2023-10-10 (火) 23:57:24
- 気持ち良すぎて煽りポーズとり始める変態集団もいる -- 2023-10-11 (水) 00:37:37
- こんだけ鯖削ってんのにシュンシュンゲーで全部崩壊するのは逆に凄いな -- 2023-10-11 (水) 01:44:11
- 自販機戻さなくていいから・・・むしろ今回で一番評価するところだから -- 2023-10-11 (水) 04:06:01
- セル楽しい。ロックオンボーナスの強化デカいわ… -- 2023-10-11 (水) 07:18:43
- このゲームでセルがセミって言われるようになったのってやっぱ幼体の形が似てるからなの? -- 2023-10-11 (水) 09:24:24
- 神龍鯖になるとコスチュームが初期のものに固定されるの勿体ないしクソだと思う
ベジータのpvで界王コスの悟空でてるしコレも不具合なのでは?-- 2023-10-11 (水) 10:26:31 - とにかく今週末の公式生放送で運営の姿勢がわかるからな…サ終する気なのか、まだ挽回狙うだけの物を準備してるかどうか。フッ、お手並み拝見と行こうか -- 2023-10-11 (水) 11:08:15
- 何をしようがここから挽回なんてないからな~より減るか現状維持かの2択だからまともな頭ならさっさと他ゲーに力入れるだろうぜ -- 2023-10-11 (水) 11:39:30
- 技術力に依存せず人口の少なさを挽回できる要素ってもうブロリー投入くらいしかない気がする。 -- 2023-10-11 (水) 11:48:09
- レイダー強くすると仙豆で優先権稼ぐ奴出てくるから……レイダー強化すんのダメね -- 2023-10-11 (水) 11:25:18
- どっかで言ってたけど参加賞で1枚、離脱タイミングや評価に応じて10枚30枚レベルのインフレにすれば確実に減ると思う。(いつレイダーになれるか不安になるけど…)+レイダーが鯖のレベルみて切断もどうにかして欲しい -- 2023-10-11 (水) 11:38:37
- それはやりすぎだけど戦績に応じて優先権配ったほうが絶対良いよな~何で他の鯖に迷惑かけてる害悪サバが得する仕組みで実装したのか運営頭悪すぎ -- 2023-10-11 (水) 11:45:37
- どっかで言ってたけど参加賞で1枚、離脱タイミングや評価に応じて10枚30枚レベルのインフレにすれば確実に減ると思う。(いつレイダーになれるか不安になるけど…)+レイダーが鯖のレベルみて切断もどうにかして欲しい -- 2023-10-11 (水) 11:38:37
- 性能はゲームだから仕方ないとしても細かい動きとかをしっかり原作から拾ってきてるのは良いよね。 -- 2023-10-11 (水) 11:30:55
- ここからこのゲームが盛り返すのはほぼ無理でしょ。一度見切りをつけた人間は戻らんし、一度クソゲーっていう風潮が経っちゃうと新規は金払って買わないし。シーズン4から基本無料にします!とかでもない限り人が減る一方だろうし、基本無料にしてパケ買った人を蔑ろにして、バランス調整も放棄するなら結果変わらん -- 2023-10-11 (水) 11:44:48
- 無料にしたら店がガチの不良在庫を抱えるからまず無いだろうが、それでも新規にはもう少し手厚くしないと人は集まらんわな。新規レイダー投入時がピークでその後は限界集落ってゲームとしてもう終わってるよね。 -- 2023-10-11 (水) 11:54:28
- サ終決まったらナッパのサイバイマン植え付けの数無限にしてほしい鯖放置して超tm周りにサイバイマンの防衛線構築して迎え撃ちたいんじゃ -- 2023-10-11 (水) 11:55:15
- プラクティスモードだと無限に植えられるぞ -- 2023-10-11 (水) 12:43:02
- そもそも安いとはいえ有料なのにガチャゲーなのがきついわ。趣味レベルのスキンとか着替えならまだわかるが生存率に直結するスキルなのが更にやばい。 -- 2023-10-11 (水) 13:02:44
- 無料化するならブルマ・ウーロンと初期レイダー封印状態じゃないかな -- 2023-10-11 (水) 13:48:11
- 俺は人増えるならパケ料金(たかが2,000円)くらい先行利益あるし全然気にしないから製品と同等でどんどん無料で提供してどうぞ~派。まあ儲かってないのにそんな博打みたいな手打てないだろうがな -- 2023-10-11 (水) 14:10:06
- 時間経って無料化したからって既存ユーザと差をつけろとか言うのは正直意味不明。売れないからセールで3割引、5割引と似たようなもんだろうに -- 2023-10-11 (水) 15:35:22
- 有料ゲームの無料版は期限無しの体験版、機能拡張するなら追加課金って基本的に考えてます。そういう考え方もあるんですね、参考になります。 -- 2023-10-11 (水) 16:59:27
- それは有料版売ってるまま無料版も別途用意してる場合だろう… -- 2023-10-11 (水) 18:45:01
- ウワーッ!誰も望んでない不具合修正をするなーッ!!! -- 2023-10-11 (水) 14:14:39
- 皆が望むバグ修正を放置して、望まれないバグ修正を率先して行う運営。今回もお得意の仕様扱いで良かったんじゃないですかね?鯖専は安堵だろうけど -- 2023-10-11 (水) 14:59:04
- 新規が入ったら入ったらでレイダーの養分になるし、逆にレイダー時は討伐されるし、猛者の中に無理矢理紛れ込まされる新規の現状をなんとかしないと未来はないでしょこのゲーム。 -- 2023-10-11 (水) 15:26:39
- 気になったのはこのゲームちゃんと公式が宣伝できてるのかな?明らかにカカロットやゼノバースあたりと比べて広告も見ないし、電気屋とかいってもポスターとか特になかったんだが… -- 2023-10-11 (水) 15:54:25
- Xでゲーム内アイテムセールしてますよーとかゼノバースと連動がーとかしか言ってないからなぁ -- 2023-10-11 (水) 15:57:10
- インディーズでも面白ければ売れるし、ブランドあれば一定数買われる。そこそこネット記事にもなって下地が色々揃ってるくせにこのゲームは運営の調整のせいでみんなダメになったってことよ。 -- 2023-10-11 (水) 16:15:09
- だよね。調べてもろくにゴボブレについての宣伝みないし。なんというか今まで「土台は良かったけど、運営は低予算なゲーム」って感じだけどそこにプラス宣伝も低予算なゲームって感じしちゃった。公式が売るきないゲーム売れるわけない -- 2023-10-11 (水) 17:13:29
- 発売前には実写戦闘力5の男のCMがあったが早々にあ、このゲームやっていけねえわってバンナム側から思ったのかな -- 2023-10-11 (水) 17:43:15
- 正直ドリンク自販機の数を戻したのは良いと思う。このままにしていたとしても鯖は結局スタダドリンクで持ち込むだけだし自販機の数を変えるんじゃなくてスタダドリンクを持ち込んだ数だけドリンクが減るように修正したほうが良いと思う。 -- 2023-10-11 (水) 16:43:44
- なんかX(ツイッター)でタイムパトローラーのつとめを修正しろ的な事を言ってる人が多いけど皆も修正したほうが良いと思ってる?自分はタイムパトローラーのつとめ強化前のフリーザ、ジース、ベジータの地獄のようなキーキャンプが嫌いだったからこのままで良いと思ってるんだけど -- 2023-10-11 (水) 16:48:28
- 単純にキャンプ状態が鯖でもレイダーでも好ましくない体験だったから個人的には今のレイダー強化も踏まえて好意的だわ。試合の高速化によって報酬効率が上がってる一面もあると思うし。 -- 2023-10-11 (水) 17:15:05
- 確かに今回のアプデ好きだけど、ただつとめとレイダー強化同時に来なかったのはなに考えてるんだって思ってしまったかなあ。まじで冬の時代だった -- 2023-10-11 (水) 17:18:10
- 今の環境のが詰まらない。脳死で鍵刺すことの何がおもしろいんだ。もう許さないみたいに鯖の数が減る度にあの倍率になるならともかくノーリスクであの倍率は頭おかしい -- 2023-10-11 (水) 17:48:08
- 何もエネフィ張ってる間に全部完了みたいなヤケクソ強化をしなきゃよかっただけでしょ。そりゃ鯖専は死ぬほど気持ちいいだろうが、優先権溜めて1,2時間に一回の役割でこんなつまらんゲーム進行されるなら文句の一つや二つも出てくるよ。 -- 2023-10-11 (水) 18:09:03
- キャンプ解消はいずれしなきゃいけなかったのは確かだったんだが、時期が悪い上にレイダー側になんのケアもなかったのがダメだったかな。せめて近日対応予定とか書いてれば話は違ったけど -- 2023-10-11 (水) 18:48:25
- 個人的に超TMの攻防が好きだから気にして無いかな -- 2023-10-11 (水) 18:49:48
- キャンプ状態はつまらなかったので、タイムパトローラーのつとめで解消されて良かったと思ってる。(雑な解消法だと思うが、バンナムにキャンプ解消で複雑な調整ができるとも思えない) -- 2023-10-11 (水) 20:33:54
- キャンプはつまらないからなくなったこと自体はいいんだけどそのかわりにレイダーになにかしらの恩恵が欲しかったとは思う -- 2023-10-11 (水) 20:47:28
- 今のキー設置が早いか落とすのが早いかの極端な試合の方がつまんねえけどなあ -- 2023-10-11 (水) 20:48:25
- そのあたりは人によるとしか言えん、自分もつとめはやりすぎだと思うけどキャンプばっかりよりはマシかなぁと思うくらいだし -- 2023-10-11 (水) 22:01:46
- 単純にキャンプ状態が鯖でもレイダーでも好ましくない体験だったから個人的には今のレイダー強化も踏まえて好意的だわ。試合の高速化によって報酬効率が上がってる一面もあると思うし。 -- 2023-10-11 (水) 17:15:05
- ハイリバお散歩、自販機チェンパ5 ロケラン4 ドリンク6
元通りですね、ないとは思うけど鯖でスタドリ積んで見てくるから万が一減ってたらまた書き込む -- 2023-10-11 (水) 17:39:08- 早く書き込んでくれー!! -- 2023-10-11 (水) 20:28:18
- アプデが・・・来てしまった(絶望) -- 2023-10-11 (水) 17:41:35
- 自販機がバグ状態でバランスが良かったのに...... -- 2023-10-11 (水) 20:36:01
- 完全に戻ったな。鯖専でお買い物を楽しむとするか。レイダー諸君検討を祈る! -- 2023-10-11 (水) 17:43:03
- サイレントフィニバ修正とかないかなー(チラッ -- 2023-10-11 (水) 17:50:02
- マジで無音フィニッシュバスターは放置で自販機だけは速攻修正したのか終わってるな -- 2023-10-11 (水) 18:02:29
- 無音バグが直せない説 -- 2023-10-11 (水) 18:15:42
- 音バグ関係のバグ多すぎなのを見るにマジでありえるのが笑えない。本当に数字いじるだけですむバグしか直せないんだろうなここの運営 -- 2023-10-11 (水) 18:36:39
- 実は音の有無がプログラム的に複雑だったりするんだろうか・・・? -- 2023-10-11 (水) 19:44:06
- 神龍鯖のボイスなしと変な感じに絡んで直せなくなってるとかありそう -- 2023-10-11 (水) 20:45:50
- レベル4以外でも声は出てるのにSE鳴ってないから単純なミスだろうなぁ。紹介ムービーでは普通にSE鳴ってるから一体何に手間取る要素があるのか全く思いつかない -- 2023-10-11 (水) 21:43:16
- 無音バグが直せない説 -- 2023-10-11 (水) 18:15:42
- ツイッター公式でバグ直しました報告にお疲れ様でしたーとかありがとうございますとかのコメントが一つもないの草なんだ、発見報告の時は直さなくていい!ってコメント多くあったのに -- 2023-10-11 (水) 18:51:40
- おかえりチャン娘。これからもよろしくスタドリ。さよならレイダー。 -- 2023-10-11 (水) 19:01:30
- メンテ後セルで全滅取れました。ドリンクのパワーをいくら集めたところで完全体を超えることはできぬ -- 2023-10-11 (水) 19:13:00
- 上振れ民間人と足引っ張ってダウンしてくれた鯖に感謝 -- 2023-10-11 (水) 19:27:17
- 木だけどまあそうかも。目視で見つかってるのにキー設置場所までまっすぐ走る鯖とか明らかに心音範囲なのに呑気に洞窟で爆音だして漁ってる鯖とかいたから。Switchの練度はSteam民からすると呆れるもんだろうね -- 2023-10-11 (水) 20:37:53
- (安定して完全体に毎試合)なれると良いなぁ… -- 2023-10-11 (水) 19:33:37
- まあ運ゲ的な面もあるでしょうね…スタート位置で自販機や民間人との距離も違うし、民間人が固まってたりドラゴンボールが固まってたり…サバイバーのスキル構成や熟練度なども様々影響するでしょうし。。 -- 2023-10-12 (木) 01:26:59
- 上振れ民間人と足引っ張ってダウンしてくれた鯖に感謝 -- 2023-10-11 (水) 19:27:17
- 上にもあったけど、キャンプ環境はつまらんけどキャンプしないと勝てない環境だったから勝つためにやらなきゃいけないっていうのが一番クソだと思うわ、レイダー側もキャンプなんて面白くないわけやしな -- 2023-10-11 (水) 20:16:43
- ゴボブレがやられているぞ!誰か救助出来ないか? -- 2023-10-11 (水) 20:31:21
- 仙豆だ、食え。 -- 2023-10-11 (水) 20:37:40
- 10エェン‼︎(使用料) -- 2023-10-11 (水) 21:02:34
- クソマァ!!(蘇生狩り) -- 2023-10-11 (水) 21:06:30
- 仙豆だ、食え。 -- 2023-10-11 (水) 20:37:40
- 自販機あれぐらいでぶっちゃけバランスよかったのにな、戻すならスタドリの仕様を仙豆と同じにしろよ……あ、ごめん、(技術的に)できないんだったね、はは -- 2023-10-11 (水) 20:50:29
- はははこやつめ(憤怒) -- 2023-10-11 (水) 21:03:05
- 久しぶりにやったけどやっぱクソゲだわこれ、人が全然いないのうなずける -- 2023-10-11 (水) 21:40:41
- もうサバイバー5人に減らせばいいんじゃないかな? -- 2023-10-11 (水) 21:49:10
- 本当にその通りだと思う、バランスを取るのが難しい非対称型を、技術も経験も無い奴らが7対1でやるのがそもそもの間違いだよね。 -- 2023-10-11 (水) 22:50:53
- ボールバラけて持つなやさっさとまとめろやカス -- 2023-10-11 (水) 21:58:23
- 本家もそうだけどサバイバー不利のバグだけ修正早いの草 -- 2023-10-11 (水) 22:24:50
- 使わないって選択肢が取れるバグに比べてこのバグは回避しようがないからな…バグ期間にレイダー担当したらバグ利用ですとか言われても困る -- 2023-10-11 (水) 22:44:02
- いっそ清々しいレベルの屁理屈に吹き出しかけたわ。その状態をバグ利用とか言い出すサイヤ人並の知能はそうそういない -- 2023-10-11 (水) 23:08:32
- こんな苦しい擁護するやつがいるぐらいだしこのゲームも安泰だなあ -- 2023-10-11 (水) 23:15:00
- 全部のマッチで確定で起こるバグと特定のトランスボールの必殺技でだけ起きてるバグのどっちが影響大きいかって言うまでもないと思ったんだが理解してもらえなかったか、まあレイダーが常に被害者目線なのは本家も同じだったしな -- 2023-10-11 (水) 23:33:04
- 本家出身の人ならこういう言い分にもなるわな納得したわ -- 2023-10-11 (水) 23:57:02
- 確定で起こるバグの方が影響大きいから優先されたってとこだけ書けばいいのに、バグ利用になるとかトンチンカンな事書いてるから指摘されてるってご理解できない? -- 2023-10-12 (木) 12:46:52
- 使わないって選択肢が取れるバグに比べてこのバグは回避しようがないからな…バグ期間にレイダー担当したらバグ利用ですとか言われても困る -- 2023-10-11 (水) 22:44:02
- 無音バスターにやられる度にトランクスへのヘイトが高まってくるから早いとこバグ認定だけでもしてくれよ -- 2023-10-11 (水) 22:25:13
- 本当コレ使ってる奴全員〇ねって思う。レベル3にセットしてる奴は推定有罪で全員ブロックしてるけどキリない。自販機直してる暇あるならこれ直せ無能運営 -- 2023-10-11 (水) 22:58:54
- 今回の鯖不利バグ修正の早さを見るにレイダー不利バグなんかどうでもいいんでしょ。着地硬直無効バグもいつまでも直さねえし -- 2023-10-11 (水) 23:02:03
- 初めて食らったけど乱戦でやられたらマジでどうしようもないなこれ。フライパンの時もそうだったけど、治せないなら使えないようにしろや無能運営。気づいたら食らってるとか笑えねー -- 2023-10-11 (水) 23:35:33
- 無音は当然としても声だけ聞こえてくる奴も回避するの無理じゃない? 声が小さいし爆風のせいでシュピンしても巻き込まれるし -- 2023-10-12 (木) 09:10:49
- 自販機一旦減ってからまたこの量だとこんなにあったんだ...って気持ちになった -- 2023-10-11 (水) 23:15:56
- 修正前と後でマッチング速度全然違うのな。いかに鯖専が多いかわかったわ。 -- 2023-10-11 (水) 23:43:29
- せめてドリンク自販機の数を半分にしてシーズン1の時みたいに2回買えるようにすればレイダーも自販機を壊すだけでドリンク2個分破壊できて楽なんだがなぁ -- 2023-10-11 (水) 23:25:08
- コメント見てると鯖が有利になるバグは悪いバグでレイダーが有利になるバグはいいバグなんだな、少し前にレイダー有利になるバグが起きても文句言わずにフル活用するだろうなって意見があったけどあれはだいぶ的確だったな -- 2023-10-11 (水) 23:43:37
- そのバグだけ速攻直してるから言われてるんだけど分からん? -- 2023-10-11 (水) 23:55:36
- 良いも悪いもなく鯖不利のバグだけ速攻修正してるから言われてるんでないの?フライパンバグの時も二週間?放置で散々使われたし -- 2023-10-12 (木) 00:08:20
- フライパンとか着地硬直無効とか中々直さないし使う奴がいてもBANしないから鯖が有利になるバグの方が良いバグで、速攻で直されるレイダーが有利になるバグの方が悪いバグってのが真相だぞ -- 2023-10-12 (木) 00:09:22
- なんなら特定条件下において必殺技発動時の演出がカットされること、およびその間任意の照準操作が可能な状態というバグについては仕様にされたガチで良いバグもあるぞ、レイダー有利のバグとは格が違う -- 2023-10-12 (木) 00:11:57
- コメント欄見る前にまず現実を見ような。レイダーが酷いとされていた中でむしろこの状況が好まれてしまっただけ。「レイダーが有利になるバグはフル活用される」なんて言われても、レイダーがドリンクの数なんか選べないだろ?スポポ縛りでもして鯖にボコられるか、練習モードで素振りでもしててくださいって?あんまバカっぽい事言わんほういいよ。 -- 2023-10-12 (木) 00:30:32
- う~ん・・・レベルも立ち回りもガチの初心者って感じのレイダーを勝ち確の状況で率先して殴りに行くなよ・・・。LV150以上の鯖5人で民間一人も食えてないフリーザをフルボッコとか見てて痛いわ -- 2023-10-12 (木) 00:01:45
- それを見てると気持ちは分かると感じる -- 2023-10-12 (木) 00:28:48
- 頭バーサーカーだから試合速攻で終わらせたほうが得だとでも思ってんでしょ -- 2023-10-12 (木) 00:32:23
- 自分は黙ってタイムマシン回してりゃええねん。いじめを見て見ぬふりするみたいで気分悪いけどどうしようもないしな -- 2023-10-12 (木) 00:38:09
- 起動される方が討伐されるよりつまらないよ、だから寝転ぶ -- 2023-10-12 (木) 09:32:03
- そういう時はこっそり討伐には非協力的な動きするw 初心者を根付かせないとね… 自分たちの遊び場を自分たちの手で潰してることに気付いてないんだよね、そういう奴って。 -- 2023-10-12 (木) 01:31:55
- レイダーがそんなん気づくわけないだろ -- 2023-10-12 (木) 04:22:44
- ↑え、ずっとサバイバーの話してるんだけど…大丈夫? -- 2023-10-12 (木) 10:53:08
- 違うわ複数人にボコられてる状態で初心者が「なんか1人だけ非協力的な行動取ってる人もいるなー」って気づくわけないだろ、気づいたとして舐めプされたと捉えられる可能性の方が高いだろうし大人しく起動システム触っとけ -- 2023-10-12 (木) 13:52:07
- てか非協力的な行動って何すんの?味方の格闘に強靭魔壁で割り込みでもすんの? -- 2023-10-12 (木) 14:11:13
- ⬆️⬆️あー確かに初心者さんが接待きづくか怪しいし、むしろサバイバー側からしたらわざと死ににいったりボール渡しにいったりするくらいならおとなしく超タイムマシン触ってるほうがいいかも -- 2023-10-12 (木) 15:49:11
- わざと死んだりボール渡すとかお前それ初心者救済でもなんでもないぞただの舐めプや、なんなら煽りまである -- 2023-10-12 (木) 17:29:43
- …え?レイダーが気付く必要なんて別に無いんだけど。自分以外の全員がレイダーを狩りに行って結果討伐したらそれはそれ。自分も一緒に狩りに行く気は無いってだけの話。一生懸命起動キー探すとか、マシン触るとか、その程度の話なんだけど… … -- 2023-10-12 (木) 18:56:09
- それは見解の相違だな。誰に対しても舐めプしないというのが真摯な態度というものだ。子供だろうがおじだろうが一切手を抜かないことは相手を対等に扱っている証だ。手抜きして欲しいならオンゲじゃなくて自分の親か親戚にお兄ちゃんとでもやるんだな。 -- 2023-10-12 (木) 15:51:49
- というか野良でレイダー接待って恐ろしく難しいと思うよ。色んな考えの人いるしやり方によっては全員に不快感与えかねないし。やるならサバイバー側で7人パーティー組んでガチで接待するくらいせんと。規約違反だけどね -- 2023-10-12 (木) 16:08:57
- 舐めプしないとやり過ぎないは別に両立すると思うけどな。初心者レイダー相手にドリンクがぶ飲みフルボッコが真摯と思うならやればいいよ俺はやらんけど -- 2023-10-12 (木) 17:45:14
- 最近地獄追いにはブルマバイクが強いってよく聞くから筋斗雲も強いんじゃね? と思って数戦使ってみたけどロックオンボーナス強化のせいか前より追いつかれやすくなってる&被弾しやすくなってる気がする。気のせい? -- 2023-10-12 (木) 03:41:55
- ロックオンされたくないなら 煙幕だな -- 2023-10-12 (木) 10:55:54
- もう人が少ない上にレイダーマッチも(どうせ直せず)凍結し続けるんだろうからレイダーのもらえるポイント数倍に引き上げればいいのに。レイダーする人もレベルが早く上がって行って、ちょっとはそれを楽しさにやり続けるモチベが保てる。下手にポイント絞って延命しようとするから人が減るんだよ。 -- 2023-10-12 (木) 06:14:45
- まぁエキス吸収、復活計画、壁蹴りとかさっさと上げて戦いたくはある -- 2023-10-12 (木) 07:12:33
- 14日の生放送がどんな地獄になるか楽しみで仕方ない -- 2023-10-12 (木) 09:42:58
- 鯖が200レベルなんだからいい加減レイダーのレベル上限も200にして欲しいんだが。スキル振り直しか出来ないならせめてそれくらい実装しろよ。 -- 2023-10-12 (木) 10:02:28
- レーダー減ったのは レイダーにも多少の悪影響あるよね…必ずしもサバイバーだけにマイナスってわけじゃない。 -- 2023-10-12 (木) 10:58:56
- 寧ろやろうと思えばドラ占いで探索可能なサバよりレーダーがなきゃ探せないレイダー側の方が不利を被ってるよなこれ -- 2023-10-12 (木) 11:08:43
- もはや運営詰んでるから如何に綺麗に畳むかに入ってるんじゃないか?もう何しても終わりでしょこのゲーム。ただガンエボと違うのは基本有料で一年でサ終ってだいぶ偉業だけどな。あれ…PS5で似たようなゲームあったような -- 2023-10-12 (木) 11:30:42
- 壁蹴りが付いてる早期購入と予約特典のコードの期限は今日までだから、そろそろ壁蹴りが通常入手可能になるかもしれない -- 2023-10-12 (木) 11:56:50
- 現環境で、サバイバー側がフルパワー連続エネルギー弾を使用するメリットってある? -- 2023-10-12 (木) 12:29:18
- レイダーが初心者のときの接待用 -- 2023-10-12 (木) 12:32:20
- デイリーミッションの必殺技を敵に当てるがクリアしやすくなるくらいかな -- 2023-10-12 (木) 12:49:53
- フルヒットしたら計算上は魔貫よりダメージが出る可能性があるからそれに期待して使うとか -- 2023-10-12 (木) 12:51:26
- 普通の対戦ゲームってすんごい格上と当たらないようなマッチングシステムに最初からなってるのに、こっち一年たつのに未だに実装されないのね。その上一番楽な勝ちかたが集団でボコるという。だからナチュラルに格下狩りが発生する不具合。まじで一回でいいから脱出ゲームに戻って来ない? -- 2023-10-12 (木) 12:52:14
- レイダーの体力を今の2.3倍にして討伐なんて無理ってレベルにしてしまえば良い、もしくはレベル1.2.3サバから受けるダメージは半減、神龍サバからのみそのままの倍率で入る様にしてしっかりと神龍サバ援護しないと勝てない状態にするとか -- 2023-10-12 (木) 13:57:45
- サバイバーが超タイムマシンに触れてる場合の加速は2倍にしていいからレイダーの体力三倍はやってもいいきはするんよね -- 2023-10-12 (木) 14:40:05
- レイダーの体力を今の2.3倍にして討伐なんて無理ってレベルにしてしまえば良い、もしくはレベル1.2.3サバから受けるダメージは半減、神龍サバからのみそのままの倍率で入る様にしてしっかりと神龍サバ援護しないと勝てない状態にするとか -- 2023-10-12 (木) 13:57:45
- swich版だけど珍しく勝てそうなときに限ってレイダーが切断してくる。切断するやつが悪いのは重々承知しているけど負けそうな試合を続けたくないという人の気持ちも分かる。だからレイダーに降参機能をつけよう!原作でもしてるやついるし
降参機能
マップからいくつか操作してできる。(誤爆対策)
降参するとレイダーが命ごいをする
鯖は勝利のプラチナとは別で和解ボーナスプラチナメダルが加わって報酬が増える(タイムマシンとかのボーナスがもらえなくなるかもだから)
レイダーは勝敗のところで金メダルをもらう(鯖と一緒に脱出できたから)
開始五分は体力が50%以下じゃないとできない(不正防止のため)
くらいしたら悪質な切断もなくなるんじゃないかな?
マッチング画面で切断するやつはどうにもならんけど -- 2023-10-12 (木) 15:27:57- メダル金は無理だろうなあ…というか超TM起動したら(演出を見る限り)レイダー消えちゃうから命乞いしたところで結局末路は変わらなそう -- 2023-10-12 (木) 17:06:25
- そんなもん実装しても切断する奴は切断するだろ -- 2023-10-12 (木) 17:33:53
- 俺は報酬がもったいないからそういう事態になったら超tmの前に突っ立って攻撃ボタン連打しながらスマホ見て試合終わるの待ってる 回線切るよりはマシだろ -- 2023-10-12 (木) 17:40:20
- できるかは別にして機能としてはすごく欲しい。無音フィニッシュや着地バグ使ってる鯖見るとその時点で切断したくなる。負けでいいからすぐ終わりたいそいつらと1秒でも遊びたくない -- 2023-10-12 (木) 17:52:38
- 神龍鯖以外トドメ刺さないようにしようぜ、神龍無しでボコられてる低レベルスポポ見てて可哀想になってきたわ -- 2023-10-12 (木) 16:49:45
- それ多分死なないサンドバッグとして神龍来るまで殴られ続けるだけや… -- 2023-10-12 (木) 17:35:13
- フィニッシュバスターどうにかしてくれよ…気づいたら体力4分の1くらい削れてるし追加入力系が音無しって頭おかしいと思う -- 2023-10-12 (木) 17:31:09
- あの爆風で2発でノクバ全損なのもおかしいと思う。射程もっと短くていいだろ -- 2023-10-12 (木) 17:39:13
- 追加入力系必殺なのに必殺技を構えた時点で音が出ないから狙撃し放題なのもまずいと思う -- 2023-10-12 (木) 17:55:26
- あの爆風で2発でノクバ全損なのもおかしいと思う。射程もっと短くていいだろ -- 2023-10-12 (木) 17:39:13
- レイダーやってるとたまに鯖側でどんなスタンプ飛んでたのかなーと思う時があるな
超TM即破壊が通った時、ボール強奪されたのに一向に召喚が始まらない時、ダウンさせた鯖がボール7個持ってた時とか -- 2023-10-12 (木) 17:59:29 - 運営が実機では一切テストプレイしないで開発環境でしかテストしないから、公式PVではちゃんと音あるフィニッシュバスターは再現性のないバグ扱いされている可能性とかある? -- 2023-10-12 (木) 18:07:53
- ドラゴンボール宅配する害悪プレイヤーいたんだが、もちろん即ブロックしたから二度と会うこともないが(笑)ブロックされるの分かっててやってるなら大したもんだな。まあそんな脳みそもなさそうだが。 -- 2023-10-12 (木) 18:12:13
- 変なやついてリザルトでブロックするためにプロフィール見ると禁止記録とかあって「あ、察し」みたいな展開多いんだよな -- 2023-10-12 (木) 18:28:46
- 最近魔貫光殺砲に飽きてオール天津飯にしてる人たまーに見るけど、あれってちゃんと使えるレベルで強いんかな? -- 2023-10-12 (木) 18:54:06
- 必殺技で気功法使うなら発生早いから実用レベル。気弾はLv1.2はゴミ。3がマシレベルだからトランスボールの強さを評価するならありよりのなし。 -- 2023-10-12 (木) 19:05:56
- 気弾気功砲も一見優秀そうに見えるが、地面や気弾にカスっただけで消えるので微妙。どどん波、気功砲どちらも使い易いが火力が足りないのがなぁ -- 2023-10-12 (木) 19:30:15
- なんか最近はレイダーやっても勝てるのが当たり前で、こっそりハラハラドキドキな展開になるようにしてあげてたりする。もう勝つ気もあまり無い…笑 -- 2023-10-12 (木) 19:26:58
- だよな~俺は何か放置してるだけで勝てるわ。自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwwwこないだサバに絡まれた時も気がついたら意識無くて周りにサバがダウンしまくりでバタバタ倒れてたしなwwwちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw) -- 2023-10-12 (木) 19:30:40
- 俺はキレると意識飛ぶなwwwこの前臭い靴投げられてキレたんだけど気付いたらサバが返り血で染まってたwww -- 2023-10-12 (木) 19:46:07
- セルレベル3から民間人絡みで完全体になったから追いかけた鯖の所にボール落として集めさせておいたら最終的に負けてとても楽しめた -- 2023-10-12 (木) 20:29:14
- だよな~俺は何か放置してるだけで勝てるわ。自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwwwこないだサバに絡まれた時も気がついたら意識無くて周りにサバがダウンしまくりでバタバタ倒れてたしなwwwちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw) -- 2023-10-12 (木) 19:30:40
- 自販機治ったかな? -- 2023-10-12 (木) 19:29:02
- Switch版でのボールの奪い合いがより一層強くなってる気がする…それで神龍出ないのマジできつい -- 2023-10-12 (木) 19:43:18
- てか自販機バグ修正のせいでマッチングしにくくなったきがするんだがSteamとはいえこの時間で1分マッチングしないのはマジで終わってるぞこのゲーム。やっと8人揃っても謎のエラーで弾かれるしどうなってんだ~ -- 2023-10-12 (木) 19:49:53
- マッチングバグマジで酷くなってるな、さっきから全然スタート出来ん -- 2023-10-12 (木) 20:11:19
- 明後日か…頼むからサ終だけはやめてくれよ -- 2023-10-12 (木) 19:52:01
- ぶっちゃけサ終と同時に新キャラ発表するところだしあり得なくはない -- 2023-10-12 (木) 19:54:53
- 一体何エボの話なんやろなぁ(現実逃避) -- 2023-10-12 (木) 20:10:38
- 同じ開発のゼノバース2が最近大型アプデ発表してたしマジでサ終するんじゃないかな -- 2023-10-12 (木) 21:12:55
- ぶっちゃけサ終と同時に新キャラ発表するところだしあり得なくはない -- 2023-10-12 (木) 19:54:53
- なんか土曜日の生放送の発表の内容でクロスプレイ望んでる人いるけど正気か?Steam版のマウス操作に勝てるわけ無いしチーターが来たりでロクな事が無さそうなんだが…?クロスプレイをするならPS、switch、xboxだけにしてくれ -- 2023-10-12 (木) 20:12:47
- というか今でさえ接続エラー吐きまくりなのにクロスなんてしたらゲーム動くかも怪しいのにな。ヒロアカの方もできないあたりそもそもバンナムにその技術が無いんだろうけど -- 2023-10-12 (木) 20:22:33
- 一応まだクロスプレイ決まっただけだけどブルプロができるみたいよ。正直色んな版権ありの対戦ゲームクロスプレイ不可なのになぜこれは可能なん?感あるけど。まあ一応だからクロスプレイする技術ない訳じゃない -- 2023-10-12 (木) 20:31:21
- その辺の開発ってバンナムの方なのかな?DBTBのディンプスは昔はカプコンのとこでスト4やスト5作ってたけど -- 2023-10-12 (木) 20:33:21
- 俺はsteamのパッドプレイで600時間やってるし別に負けるのはいいんじゃね -- 2023-10-12 (木) 20:31:34
- というか今でさえ接続エラー吐きまくりなのにクロスなんてしたらゲーム動くかも怪しいのにな。ヒロアカの方もできないあたりそもそもバンナムにその技術が無いんだろうけど -- 2023-10-12 (木) 20:22:33
- おいおいおい頑張って二桁だらけのサバイバーの中優先権貯めて強いレイダー使ったのに連携完璧のサバイバーと当たって手も足も出せないじゃねぇかくそったれ!!!!! -- 2023-10-12 (木) 20:18:06
- ムカつきすぎて体調悪くなってきたwww -- 2023-10-12 (木) 20:21:26
- 今の強化されたレイダーだと連携のいい相手と戦うのは楽しい、害悪なのは残像拳とかチャ―ムとか無意識とかのスキルの方だなあとはフルパだと優先権消費0になるような仕組みなら -- 2023-10-12 (木) 20:37:18
- サバイバーに太陽拳当てても残像拳で抜けられるのつらい -- 2023-10-12 (木) 20:56:27
- 平日とはいえ人が集まりやすいゴールデンタイムの時間ですらろくにマッチングしないんだが。どうなっとんねん。 -- 2023-10-12 (木) 20:26:42
- 明後日の放送でただ情報を出して終わるのか、それとも大幅修正とかで一気に環境を変えるのか、今後ドラブレが生きるか死ぬかが決まりそう -- 2023-10-12 (木) 20:38:36
- レイダーのリンチ気持ち良すぎだろ! -- 2023-10-12 (木) 20:55:46
- なんでレイダーから逃げるゲームでレイダーをリンチしてんだよ!! ルールはどうなってんだルールは!! -- 2023-10-12 (木) 21:10:09
- いつから錯覚していた?このゲームは7人のマジョリティーが1人のマイノリティーを否定するゲームなのだよ -- 2023-10-12 (木) 21:33:31
- なんでレイダーから逃げるゲームでレイダーをリンチしてんだよ!! ルールはどうなってんだルールは!! -- 2023-10-12 (木) 21:10:09
- サバイバーにバースト技いる?いらないと思うな… -- 2023-10-12 (木) 20:57:06
- サバイバーはレイダーに……殺されるべきなんだーっ!!!!! -- 2023-10-12 (木) 22:04:02
- なんだ夢か……びっくりしたぁ~ -- 2023-10-12 (木) 22:23:24
- 実は一番体力が多いレイダーは魔人ブウだったってことを今日始めて知ったわ。ギニュー特戦隊が1590に対してブウはスポポビッチ含めると1700なのか…まぁスポポの体力が削られること自体最近の環境では珍しいけどね -- 2023-10-12 (木) 22:17:21
- スポポ討伐されると死ぬって事置いとけば回復もあるし理論上は一番多い -- 2023-10-12 (木) 22:24:06
- フリーザ様使いたいけどちょっと僕には難しいからサバイバーでフリーザ様ごっこするしかないか…チャーミングからデスボールするね… -- 2023-10-12 (木) 22:39:57
- イベントってゼノバース2で実装されたクロスバーサスみたいな新モードが来るのかと思ってたよ -- 2023-10-12 (木) 23:23:15
- レイダーの回線切りばっか取沙汰されるけど鯖も普通に回線切ってくんだよなぁ…。エネ瞬直前に探知されたからってわざわざ近づくの待ってから回線切るとかどんな風に育ったらそんな性根に育つんだ -- 2023-10-12 (木) 23:29:10
- レイダーやってボコられるのもそうだけどこのゲームに新規が定着しないのは慣れてないと鯖からするとレイダーが強すぎるのもあると思うわ、まあそれを解決するのに必要なランクマッチ出来るほど人口が残ってないからどうしようもないんだけどな -- 2023-10-13 (金) 02:02:26
- ドラゴンボールの新作の話でたが、このゲームには恩恵無さそうですね。 -- 2023-10-13 (金) 07:42:20
- さっき超tm戦でジースが討伐回避の為にエリア破壊してたらなんか神龍鯖が巻き込まれてそのまま負けたんだけど…普通退避目的のエリア破壊にチェンジ中の鯖が巻きこまれる? -- 2023-10-13 (金) 08:22:49
- 大幅なアプデかあったのにマッチングに数分かかるんだが。しかも見たことあるメンツばかり。みんな一体どこに行ったんだよ。 -- 2023-10-13 (金) 10:27:09
- 奴さん達行っちまったよ(テキサスとかに) -- 2023-10-13 (金) 11:07:25
- ヒロアカ、チェーンソー、その他諸々 -- 2023-10-13 (金) 11:07:25
- このゲーム先行利益ゲーだから古参ほど楽しくゲームできる都合上イツメンが圧倒的に多いんだよな~ -- 2023-10-13 (金) 11:23:29
- 後続は課金で無理してガチャ回さないと微妙だしかといって今更そこまでするやついなしで踏んだり蹴ったりなんだろうな~ -- 2023-10-13 (金) 11:25:29
- 俺の人生で1000時間以上プレイしたゲーム3つの内1つがこのゲーム、もう一つはDBDでもう一つはスペシャルフォース【FPS】なんだが俺の好きなゲーム大体過疎る問題があって悲しい。もっと流行れ!APEXとかウマ娘とかいうゴミゲーより絶対こっちのほうが面白いだろ。ヒロアカ?しぇ!しぇ!テキサス?今楽にしてやる! -- 2023-10-13 (金) 11:50:48
- 上手いレイダーにはロックオン時の速度ボーナスの恩恵バレてきたな~探索フェイズで普通にダウンさせられちゃう -- 2023-10-13 (金) 12:15:04
- そもそも見つかってから逃げればいいや~をやっていいのはエネ瞬持ちだけだからね。装備してないなら見つかる前にさっさと撤退しろって話 -- 2023-10-13 (金) 12:25:59
- この人の少なさで生放送どうするんだろ。 -- 2023-10-13 (金) 14:02:30
- 一番対人ゲーでバランスが良いとされてるのは慣れてないとキラー有利、慣れてきたらサバイバー微有利が良バランスらしいがお前は?DBTB? -- 2023-10-13 (金) 14:29:23
- その基準で言えばこのゲームも方向性はあってるが壊れスキルで熟練層の戦闘力が青天井になってるのがオワコン化を加速させてしまったようだな -- 2023-10-13 (金) 14:38:43
- 慣れてなくてもスキルさえあれば鯖超有利なブレイカー君に酷なこと言うなよ -- 2023-10-13 (金) 15:00:09
- このゲームレイダー練習しようと思ったらその3倍以上はサバイバーやってることになるから、必然的にサバイバーのレベルは上がりやすい。その上でサバイバーに強力なスキルを配って強化してるから当たり前の流れ。すべてはレイダーをなかなかやれない状況を放置してるツケだよ。 -- 2023-10-13 (金) 15:12:20
- 普通のゲームは環境が変わるようにアプデするのにこのゲーム環境ずっと変わってないからな。自販機減少でようやくチャン娘環境から抜け出したと思ったら日和って一瞬で戻したし。 -- 2023-10-13 (金) 17:40:02
- ゼノバース2アルティメットエディションっての出てたから買っちった -- 2023-10-13 (金) 15:12:06
- おい、汚いから片付けておけよ。そのブレイカーズを。 -- 2023-10-13 (金) 20:16:48
- 週末の報酬増加キャンペーンを恒常にして欲しいなぁ -- 2023-10-13 (金) 15:17:22
- レイダーにもスキルガチャ追加してサバイバーと札束の投げ合いしてるほうが盛り上がったきはするんだけどどうだろ?というかむしろバンナムだったらそういう方向もってくと思ってた -- 2023-10-13 (金) 18:00:33
- このクソガチャで札束の殴り合いとか誰もやらんわ -- 2023-10-13 (金) 18:41:08
- ダウン取られないのが一番だけどキー未発見エリア、未設置エリアでダウン取られる時にX付近でダウンになるのとエリアの奥のほうでダウンするのどっちの方がまだいい? -- 2023-10-13 (金) 18:27:07
- どうせ倒れるなら見張りにくい奥も奥でダウンすべきよ。中央で倒れたら巡回ついでに蘇生狩りできるからまず蘇生されない -- 2023-10-13 (金) 19:47:43
- マップとエリアの状態によるかな。両端のエリアが破壊されてるのにエリアの奥の方で倒れたら蘇生とか絶対に行けないしXで倒れたとしてもハイランドリバーみたいなXエリアが上下になってて遮蔽物があるマップなら普通に蘇生を通せることもある。 -- 2023-10-13 (金) 20:12:22
- ていうかもうスポポも狩られてもブウにしたれよ。その分エネルギー不足やらなんやら理由つけて悪ブウになるためのエネルギー増やせばバランス取れるやろ、ブウなんて実質悪がレベル四みたいなもんやし -- 2023-10-13 (金) 20:16:39
- 強くなってほしいのは分かるがコンセプト崩壊はNG -- 2023-10-13 (金) 20:22:55
- コンセプト崩壊はわかるんだけど毎回低レベルスポポがボコられてるの見ると悲しくなってくるわ、高レベルですら事故って死ぬとかあるのに。このゲームレイダーのレベル上げ不味すぎるわ -- 2023-10-13 (金) 20:29:56
- コンセプト自体もう崩壊してるからセーフ -- 2023-10-13 (金) 20:29:59
- もう最初期から崩壊してるからいまさら感が凄い。断崖絶壁素手で登れる戦闘力5とかいねーし -- 2023-10-13 (金) 21:21:21
- そもそも民間3人吸えば進化+HP700だし普通に湧きエリアで民間探索してたら進化できるから要らない。アプデ後のブウでスポポリンチが起こるのって大体初動凸で鯖狩り失敗→地獄追いするも他の鯖や妨害系スキルで妨害されたりエネ瞬で逃げられる→その間に民間人が枯れてリンチって流れなわけだし初凸失敗してるスポポが悪いし残当 -- 2023-10-13 (金) 20:41:29
- 逆に初凸しないと苦しくなること多いなぁ。民間で進化しても後半ドリンクバーで巻き返される。キャンプでリソース削りにくくなったし -- 2023-10-13 (金) 21:13:05
- 最近ブゥにはまってるけどスポポ狩りされなくなったなぁ。前は頭サイヤ人が率先してボコりに来てたのに。たまに向かってくるやつバニで返り討ちにするの楽しい -- 2023-10-13 (金) 21:09:12
- 強くなってほしいのは分かるがコンセプト崩壊はNG -- 2023-10-13 (金) 20:22:55
- 現状レイダーはフリーザ最弱? -- 2023-10-13 (金) 20:44:38
- ベジータ「そうだぞ、あいつは口だけの奴だからな」ブウ「しぇ!しぇ!」 -- 2023-10-13 (金) 20:53:00
- ギニュー>>>フリーザ=セル≧ブウ>>>ベジータやろ -- 2023-10-13 (金) 21:13:47
- 最弱ではないと思うけど索敵の弱さが響いてる感じがする。高空から目で探せる人が使うとクソ厄介。せめて新型スカウター持たせてあげて? -- 2023-10-13 (金) 21:18:38
- 最弱は開幕凸失敗したベジータだけどそれ抜きにしたら真面目に下から1・2争ってる -- 2023-10-13 (金) 21:40:07
- 最弱は民間吸えなかったスポポビッチだと思うけどなぁ… -- 2023-10-13 (金) 22:08:51
- なんだろう、ああそうか、どんぐりの背比べって奴だ、そうだそうだ -- 2023-10-13 (金) 22:18:54
- え、ベジータ体力上がってまあまあやれるようになってきた気がするけど…フリーザ使っててもなんか火力不足だし、相手にしても神龍無しで勝てたりマシン破壊後に討伐出来たり、なんか迫力に欠けるんだよなぁ -- 2023-10-13 (金) 21:41:28
- 逆にフリーザが火力不足って何???フリーザ使ったときだけPTにでも当たってんの? -- 2023-10-13 (金) 22:00:54
- フリーザは火力はあるよな。実際キャンプ時代では強かったわけだし。弱いポイントは索敵性能が貧弱なのと拘束力がある技がないのと追跡力がない(スピードボーナスがあるとはいえ)ところだよ。それ故に探索パートでサバが甘えず逃げた場合7人全員が残った状態でタイムマシン戦っていう展開になりやすい。後はドリンクバーと神龍でボコられるだけだから現環境だと弱く感じるわけだよ。 -- 2023-10-13 (金) 22:16:58
- まあようは①見つけられない②捕まえられない③追いかけられないの三拍子そろっちまってるわけですから。キャンプ出来なくなったらあの人ただのお山の大将でしか無いわけですわな -- 2023-10-13 (金) 22:25:08
- 民間人増やしちゃうのと索敵弱いのが辛い -- 2023-10-13 (金) 22:15:25
- レベルマウント取るのが重要なゲームバランスでレベルマウント取りづらいのは普通に欠点だよね。あと鯖側のボール取りこぼしをほぼ期待できないんで早々にボールパクられるとただ射撃が強いだけの紙装甲レイダーと化す -- 2023-10-13 (金) 22:44:36
- 現環境はギニュー≫セル≫ベジータ≫フリーザ=ブウとかじゃないか? -- 2023-10-13 (金) 22:35:16
- えっ…ブウそんな弱いの?やっぱり悪ブウへの道のりがキツすぎるか… -- 2023-10-13 (金) 22:40:50
- 異論出そうだけどポテンシャル的には特戦隊とセルはほぼ差がないと思う。ただセルは玄人じゃないと性能を出しきれないので特戦隊の方が初心者向け -- 2023-10-13 (金) 22:46:05
- エキス20まで上げて初めてスタートラインだからな…もっと言えば残像拳と探知も20まで上げないとぶっちゃけ下のほうな気がするぞ -- 2023-10-13 (金) 23:07:44
- エキスは最低ラインだけど他は振って無くても十分使えるレベルだよ。LV3のかめはめ波狙撃がマウキーとパッドで大分強さ変わるはずだしこの順位で妥当かな~ギニューはともかく他のレイダーより下ってのは無いでしょ~ -- 2023-10-13 (金) 23:24:05
- 加速力落とした代わりに小回りが利くリクーム互換な第一形態をかなりの早さで場に出せるからな。ガンガン残像拳を回して場を荒らしていければ特戦隊にも勝るまである -- 2023-10-13 (金) 23:40:47
- そうなるとレイダー強くなったとはいえ無課金レイダー全員初心者向けじゃないってのもまたバランスの悪い話だな -- 2023-10-14 (土) 01:22:25
- 75超えてチェンジした鯖が引き剥がしてんだからバリアあるなら起動システム触れやカス共🖕何呑気にファームしてんだ -- 2023-10-13 (金) 22:45:15
- 75とかそりゃ無理でしょ このゲーム100以上は下手な奴いるっちゃいるけど100以下が多い試合って探索遅いわ ドラゴンボールの集まり遅いしサバイバーが7つ持っててスタンプしても無視してるしで碌なことがないわ、が9割でまじで味方に来て欲しくないのよね -- 2023-10-14 (土) 00:02:57
- 75って起動システムのゲージが75%ってことかと思ってた -- 2023-10-14 (土) 00:17:50
- 75とかそりゃ無理でしょ このゲーム100以上は下手な奴いるっちゃいるけど100以下が多い試合って探索遅いわ ドラゴンボールの集まり遅いしサバイバーが7つ持っててスタンプしても無視してるしで碌なことがないわ、が9割でまじで味方に来て欲しくないのよね -- 2023-10-14 (土) 00:02:57
- ここにいる人らは公式生放送は見るの? -- 2023-10-13 (金) 23:22:17
- 他にやること無いから仕方なく見るっしょ -- 2023-10-13 (金) 23:26:16
- そら見るでしょ。新情報喰わずして何を喰う? -- 2023-10-13 (金) 23:26:18
- 仙豆だ、喰え -- 2023-10-14 (土) 00:18:33
- 【// 遂に! 明日10/14(土)11時~「1周年記念番組」配信!\\最新情報に加え、新シーズン情報を一部お届け!番組放送記念に「シーズン3ガシャチケ×10」も配布中だ!更に、番組内でアイテムコードを公開予定!▼視聴URLはこちらhttps://youtu.be/NELgJ7FiMy8】 だってさ -- 2023-10-13 (金) 23:38:20
- 見るぜ -- 2023-10-14 (土) 00:25:39
- あのぉ、倒れている近くでずっと戦ったりもうすぐSTMのゲージ溜まるのに何度もレイダー(セル第一形態)の吸収を阻害するの止めてもろていい? 吸収されれば60秒プラスされるしどうせSTM起動するのに結局落ちるハメになったのは何か釈然とせん。 -- 2023-10-14 (土) 00:02:06
- まあ悪気はないだろうしドンマイ -- 2023-10-14 (土) 00:27:58
- うおおおおお、ちくしょおおうう、ちくしょおおおおおお -- 2023-10-14 (土) 01:12:25
- まあ悪気はないだろうしドンマイ -- 2023-10-14 (土) 00:27:58
- 28日11時からの放送では他のDBゲーのプロデューサーも集められるみたいだね。ブレイカーズ単体じゃ厳しいからって他のタイトルまで巻き込まなくても... -- 2023-10-14 (土) 00:21:10
- 他のゲームとの連動企画でもあるんじゃない? -- 2023-10-14 (土) 00:27:06
- 壁紙貰えそう -- 2023-10-14 (土) 00:34:02
- ブレイカーズの公式ホームページ,Twitterにはその事書かれてなくてなくて別ゲーのお知らせで発覚する辺り流石ですね… -- 2023-10-14 (土) 00:39:03
- 他のゲームとの連動企画でもあるんじゃない? -- 2023-10-14 (土) 00:27:06
- 自称サイコパス君?ボール持って逃げ回り挙句脱出タイムマシン乗って脱出妨害までして楽しい?占い婆スキンで玉占いまで使う念の入りよう。レイダーは楽に勝てて良かったと思ってんだろうな。こんなゴミがLV200までやってんだから民度終わってる -- 2023-10-14 (土) 00:53:06
- なんか最近サイバイマン相手にダウンする人めっちゃ多くないか?こいつ強化入ってたっけ -- 2023-10-14 (土) 07:34:58
- ホッホッホ ドキドキしてきましたよ -- 2023-10-14 (土) 08:41:42
- こんなゲームなのに、いやだからこそなのかどうなるのか気になるよなぁ -- 2023-10-14 (土) 09:04:46
- とうとう記念すべき日がやって来たのだ -- 2023-10-14 (土) 09:23:30
- この放送によって続けるか別ゲー(ヒロアカ)に逃げるか決めるか… -- 2023-10-14 (土) 10:05:39
- ここが分水嶺って人多いだろうなきっと -- 2023-10-14 (土) 10:07:43
- 分水嶺になれるような話題すら出ない薄味というか無味無臭な放送でしたね… -- 2023-10-14 (土) 11:27:53
- ここが分水嶺って人多いだろうなきっと -- 2023-10-14 (土) 10:07:43
- もうすぐ…もぉーすぐぅー…(生放送) -- 2023-10-14 (土) 10:40:17
- くそったれー! -- 2023-10-14 (土) 11:02:27
- ブロリー参戦してくれーっ!!!!! -- 2023-10-14 (土) 11:04:30
- 壁蹴り再販!? -- 2023-10-14 (土) 11:07:25
- 遂にあの壁蹴りが入手出来るのか!(いらない) -- 2023-10-14 (土) 11:45:28
- 瞬間移動確定!?最高だぜ運営… -- 2023-10-14 (土) 11:08:10
- スキルポイントリセットだ!!!!!うおおおお!!!!!!!!!! -- 2023-10-14 (土) 11:14:35
- レイダー機能アップデート!でスキリセ、カスタムボイス枠拡張、スキルボタン配置変更。いやね…実装して欲しいのは確かだけど、1周年引っ張ってやることかっていう -- 2023-10-14 (土) 11:16:41
- 内部に人いないからこんな改修でさえここまで時間かかったんでしょ -- 2023-10-14 (土) 11:17:41
- つーかレイダー情報今日じゃないんか… -- 2023-10-14 (土) 11:18:36
- これで気のコントロールを残像拳にスキル振り分け変更できるぜうぉぉぉぉぉぉぉぉ -- 2023-10-14 (土) 11:20:45
- 新しいサバイバースキンは誰なの?サタン? -- 2023-10-14 (土) 11:21:51
- なんや今日の放送、中身スカスカすぎやろ。開始して十数分で話題ほぼ無い状態ってどういうことやねん -- 2023-10-14 (土) 11:22:23
- 圧倒的な破壊力…ブロリーかぁ!?!?!?!? -- 2023-10-14 (土) 11:22:43
- ビルス説も無くは無いような…? -- 2023-10-14 (土) 11:28:23
- ビルス様のレベル1ってなんだぁ…? -- 2023-10-14 (土) 11:30:46
- ビルス様が有力なんだけど、レベルのネタを考えると確かに形態変化的なのも無いから違うのかもなあ・・・ 新ギミックはサバイバー側のものだから、レイダーレベルそのものが無いってわけでもないだろうし・・・ -- 2023-10-14 (土) 12:06:03
- 時間経過によるレベルアップでワザとかが開放されてくみたいな最初は寝てて全く動かないけど、レベルアップ毎に何割か力を解放してくる感じ、サバイバー側のギミックとしてオヤツとか食べ物で進化時間遅らせられる的なのはどうなんだろうか -- 2023-10-14 (土) 12:23:33
- 破壊神かもしれない -- 2023-10-14 (土) 11:29:09
- ビルス説も無くは無いような…? -- 2023-10-14 (土) 11:28:23
- ブロリーだとしたら新ギミックは雑魚のパワーを集めるやつかな? -- 2023-10-14 (土) 11:25:19
- 神龍にパワー集めて最強の魔貫光殺砲撃ってきたりとかしてきたら嫌だな… -- 2023-10-14 (土) 11:30:11
- チェンジパワーを消費して味方をパワーアップとかかな? -- 2023-10-14 (土) 11:31:34
- ダウンした鯖が生きてる鯖にパワーを渡すとか?レイダーにフィニッシュされたら使えないor使用すると消滅するまでの時間が短くなるのがデメリットとかで -- 2023-10-14 (土) 11:38:07
- 30分も経たずに終わりって、今日の放送なんの価値があったんだよ。延命効果すらないどころか反感買うレベルのお粗末さ -- 2023-10-14 (土) 11:26:18
- エイジ736はミスターサタンが生まれた年か… -- 2023-10-14 (土) 11:26:38
- バニーブルマ来てほしいけど、このゲームのSERO的に無理か -- 2023-10-14 (土) 11:26:39
- CELOがBのゼノバース2には水着があるぞ。安心しろ。 -- 2023-10-14 (土) 11:33:05
- オラ、ワクワクしてきたぞ! -- 2023-10-14 (土) 11:35:23
- CELOがBのゼノバース2には水着があるぞ。安心しろ。 -- 2023-10-14 (土) 11:33:05
- 情報の情報を出す番組だったかあ・・・ でもサ終じゃないみたいで安心したよ -- 2023-10-14 (土) 11:27:31
- 更に強い体が人気スキルってマジ?あれ付けてる変態がいるって事か… -- 2023-10-14 (土) 11:28:21
- 若き才能付けてる変態もいるらしいね -- 2023-10-14 (土) 11:29:10
- 何の情報も公開されないゴミみてえな25分だった -- 2023-10-14 (土) 11:28:35
- 技のボタン配置ってPC版は不可能なのか? -- 2023-10-14 (土) 11:30:01
- ボタン配置というよりスキル配置ね。レイダーごとに用途が近いスキル(バーストやグミ撃ち等)があるのに配置がバラバラだから間違えやすい問題の対処。βテスト時点で直せよっていうレベルのお話 -- 2023-10-14 (土) 11:36:23
- はぁ~つっかえ!なんやこの情報、レイダーのアプデなんて元よりあって当然なもんばっかじゃねぇかよぉ!?ガチャに至っては結局天井無しの完全ランダムだし確定入手も不可だしゴミカスやんけぇ!じゃけんヒロアカに逃げませんか?逃げましょうよぉ~() -- 2023-10-14 (土) 11:36:04
- あれは正直対抗馬にはならんからなぁ -- 2023-10-14 (土) 11:37:06
- アホか?ヒロアカはバトロワだから比較にならねえよ、せめて悪魔のいけにえとか言え -- 2023-10-14 (土) 14:04:45
- 比較にならんほどあっちの方が難しかったわ -- 2023-10-14 (土) 14:12:09
- スキル・必殺技ボタン配置変更の画面で何故かsteamの表記無いんだが…まさかな?嘘だよな? -- 2023-10-14 (土) 11:42:32
- 所がどっこい、それが現実です -- 2023-10-14 (土) 11:43:17
- 何でこのゲームって女アバター着込んでるやつ多いの? -- 2023-10-14 (土) 11:44:37
- ポリコレ配慮でしょ -- 2023-10-14 (土) 11:45:07
- お前らってパンの格好にランドセル背負わせてそう -- 2023-10-14 (土) 11:45:08
- 君等パンの衣装販売されてたときに意味もなく販売モニターガンミしてたっしょ?まずそっからなおそっか -- 2023-10-14 (土) 11:46:01
- 放送出遅れたなと思って見に行ったらもう終わってて草
1~2時間位はやると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ☆
ちなアイテムコード COMINGSOON -- 2023-10-14 (土) 11:46:16 - ボイス枠拡張はシンプルに嬉しい 取捨選択にはあまり困らなくなるしレアな状況のためのセリフも入れられるから楽しみ ・・・純ブウとかがボキャ貧すぎるのはどうにもならんがな・・・・・・ -- 2023-10-14 (土) 11:50:52
- いや、原作から純ブウなんて台詞ねえだろ、寝てるイビキ追加しろとかか? -- 2023-10-14 (土) 14:02:08
- 普通に良いお知らせだったな~お前らが期待しすぎなだけで内容としては十分だろ。レイダーのアプデは今更とはいえ古参からしたら有り難いし。俺のセル100は残像拳振ってなかったから有り難し。ボタン配置もいろんなレイダー使う人からすればかなり重要なアプデだ。11連回すかシーズン4まで保留か……チケットだけ回すのが正解かな -- 2023-10-14 (土) 11:51:18
- Xにポンと貼って終わりレベルの情報量で十分ってどんだけひもじい思いしてるんだ -- 2023-10-14 (土) 11:52:32
- 横からだけど何ヶ月待ってると思ってんだ
サ終しなかっただけマシだ
…わりい、やっぱつれえわ -- 2023-10-14 (土) 11:54:31 - 他人に当たり散らしてるお前の精神が一番ひもじそうだな、嫌なら他ゲーいけば? -- 2023-10-14 (土) 11:54:40
- 他ゲー行った結果のこの過疎じゃろ -- 2023-10-14 (土) 12:05:11
- 嫌なら他ゲー行けはある程度人確保してるゲームが理不尽なクレーム入れてる奴に言うセリフやぞ、このゲームは人もいなければ肝心のゲームの内容も放送の中身もスカスカだから批判が出てるんやろ。 -- 2023-10-14 (土) 12:09:08
- 他人に当たり散らしてると言いつつ真っ当な批判と難癖の区別もつけられず、おまけに自分も一番ひもじそうだなとか言い出すの誰とは言わないけど哀れすぎる -- 2023-10-14 (土) 12:11:40
- 横からだけど何ヶ月待ってると思ってんだ
- まあ大して期待はしてなかったし振り直しやボタン配置の情報だけでもありがたいかな。後はまたバグまみれでこれ以上おかしなことにならんことを祈る -- 2023-10-14 (土) 12:42:33
- Xにポンと貼って終わりレベルの情報量で十分ってどんだけひもじい思いしてるんだ -- 2023-10-14 (土) 11:52:32
- 一応1周年の日だしとりあえずなんかやらないとなぁみたいな気分で組んだとしか思えない虚無さだったな。こんなに中身がない放送初めて見た -- 2023-10-14 (土) 12:01:20
- やべー生放送見忘れたーとか思ったけどマジで30分もやらなかったんか、、、なんやかんやDB好きだからやってたけどここまで蔑ろにされると怒りすら通り越して呆れ果てるな -- 2023-10-14 (土) 12:10:09
- 亀でも意見反映しようと動いてるって知れただけでまぁよ -- 2023-10-14 (土) 12:10:22
- ぶっちゃけ1周年記念番組なのにサ終発表されるかもとヒヤヒヤしてたからちゃんとやる気があるってわかっただけでホッとしたぞ… -- 2023-10-14 (土) 12:18:05
- 次はシーズン4でサ終しないことを祈る -- 2023-10-14 (土) 12:28:17
- レイダーの修正はまあ今更ではあるけど、現状では1番欲しかった機能なのは間違いないね。他にもまだ直して欲しいところはあるけど、少しづつでも改善してくれれば -- 2023-10-14 (土) 12:38:48
- ぶっちゃけ1周年記念番組なのにサ終発表されるかもとヒヤヒヤしてたからちゃんとやる気があるってわかっただけでホッとしたぞ… -- 2023-10-14 (土) 12:18:05
- 正直このままじゃほんと来年、下手すれば今年中にもサ終報告飛んできそうで課金とか怖すぎるな、チケットかTPでしか回せないって時点で嫌な予感しかしねぇぜ…まさかサ終前の集金じゃねぇのかと -- 2023-10-14 (土) 12:27:51
- 放送見てないんだけどゼニーじゃ回せなくなったってこと?完全に回収に来てますやん・・・。今のうちに回した方がいいのか否か・・・ -- 2023-10-14 (土) 12:48:19
- いや...スーパーサイヤ人3、スーパーサイヤ人4が出るまではまだ安心してていい。上記2つが出たうえでスーパーサイヤ人ブルーがきたら近いかもしれんが。 -- 2023-10-14 (土) 14:00:11
- せっかくの一周年企画なのにレイダーの情報ほぼねぇじゃねぇか!!!!!
うおおおお…!!!!ちくしょう……!!!ちくしょおおおおーっ!!!! -- 2023-10-14 (土) 12:46:17 - スキル必殺技のボタン配置はともかく俺が変えたいのは射撃ボタンなんだよ。なんでセルでモンハン持ちしなきゃいけないんだ -- 2023-10-14 (土) 12:52:03
- 生放送確認してきたけど、30分未満しかねえ上に半分以上別ゲー情報じゃねえか!! -- 2023-10-14 (土) 13:26:24
- 慌てすぎて言葉抜けてたわ、28日の放送の目録が半分以上別ゲー情報じゃねえか! -- 2023-10-14 (土) 13:29:45
- 基本機能の実装をなんか重大発表みたく言われてもな。開発途中でいいから新レイダー性能解説でもやった方良かっただろ -- 2023-10-14 (土) 13:47:41
- 周年スペシャルチケットみたいなやつあれ交換券じゃなくて星4以上ピックアップスキル確定単発ガチャで笑ったわ -- 2023-10-14 (土) 13:54:14
- 今日から箱開けイベントかぁ。最大報酬まで達成しても演出消えないから一々終わったか確認しないといけないの何とかならないかな -- 2023-10-14 (土) 14:12:00
- 放送見てきたけどこれもうマジで別ゲーに逃げてようかな、28日にまた戻って来る…かも? -- 2023-10-14 (土) 14:34:57
- レイダーのヒントがアレでブロリーとか何かプレイヤーの期待枠じゃなかったら中々にプレイヤーナメてるよ。全員引退したほうがいいレベル -- 2023-10-14 (土) 14:51:49
- まあ期待はずれなレイダー出てくれば勝手に(今より)廃れていくだけでしょ。もう次弾の事を考えてるような猶予は無い -- 2023-10-14 (土) 14:54:52
- 本音は惜しいゲームを亡くしました状態になるからそれはそれでマジで困る。テコ入れしてくれればいいゲームになるのにホンマ -- 2023-10-14 (土) 15:01:33
- それができない運営と判断して皆離れて言ってるからな。実際あの運営にできると思うか?今日の放送内容もしょっぱいしバグも放置しっぱなしの運営だぞ -- 2023-10-14 (土) 15:12:46
- まあ期待はずれなレイダー出てくれば勝手に(今より)廃れていくだけでしょ。もう次弾の事を考えてるような猶予は無い -- 2023-10-14 (土) 14:54:52
- おーーーーーい!!ショップラインナップ更新を忘れちゃいませんかってんだ!! -- 2023-10-14 (土) 14:53:02
- 運営「無視⭐︎」 -- 2023-10-14 (土) 16:00:25
- 今回のイベント報酬はガチャチケ祭だな。TPトークン20、シーズン3チケ×15、1stアニバチケ×10、プレミアム1stアニバチケ×1。
毎回5箱開ければ34試合くらいでおわるようになった? -- 2023-10-14 (土) 15:14:16 - レイダーヒント「圧倒的な破壊力」となれば…
×ピッコロ大魔王(どこが圧倒的な破壊力だ)
×ラディッツ(弱虫ラディッツが強いわけがない)
△ターレス(まぁ果実齧れば…)
◎ブロリー(運営が追加する意思を見せなければ俺たちはこのゲームを引退するだけだぁ!)
×ジャネンバ(一応最強って言ってた気がするけど…破壊力あるか?)
×ボージャック(見た感じ筋肉ありそうだけど)
◯ビルス(破壊神ですし…)
△ザマス(世界を再起不能レベルにしてた気がする) -- 2023-10-14 (土) 15:21:07- 圧倒的な破壊力で検索したらナッパが一番にヒットして笑ってしまった -- 2023-10-14 (土) 15:23:01
- 関係ないけどボージャックってギニューとコンセプトが被りそうだよね -- 2023-10-14 (土) 15:29:10
- ギニュー→隊員が格闘ブロックしてくれる
ボージャック→ザンギャを盾にして格闘ブロック -- 2023-10-14 (土) 16:33:26
- ギニュー→隊員が格闘ブロックしてくれる
- 圧倒的な破壊力だけなら候補はそれなりにいるんだけど、鯖側に対抗として新しいギミックがあるってのがレイダー特定を難しくしてる。木主の候補の中だとブロリーの制御装置やターレスの神精樹に干渉とかぐらいしか思い付かない -- 2023-10-14 (土) 17:06:32
- 元気玉…とか…? -- 2023-10-14 (土) 17:09:08
- ウォーターフロントほんまカスやな、新ステージ出すなら入れ替えで消しちまえ -- 2023-10-14 (土) 15:35:04
- ステージによって広さ違いすぎて別ゲーになるんよな -- 2023-10-14 (土) 16:58:30
- 736……3月6日といえば『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』が放映された日なのだぁ…
7≒Z-- 2023-10-14 (土) 15:36:15- 天才かぁ… -- 2023-10-14 (土) 15:53:18
- 民間人探し下手っぴすぎてベジータじゃないと上手く戦えなくなっちゃった… -- 2023-10-14 (土) 15:54:50
- そろそろ民間人に対してスカウターだけじゃなく気の探知でも反応する様にして欲しいなぁ… -- 2023-10-14 (土) 16:02:39
- エネ瞬もスプリントもないのに金被りだらけで嫌になるんだわ
当たり前のようになってるけど1周年で被り救済すらないのはやっぱやばいって -- 2023-10-14 (土) 16:13:25 - レイダー不利不利言われてるけど足引っ張るバカが2人は紛れるし起動システム意識ひっくい奴らばっかだから深夜帯とPTでもないならどうとでもなるんだよな -- 2023-10-14 (土) 16:16:22
- こうやって初心者が排斥されてどんどん先鋭化してサ終していくんやなって… -- 2023-10-14 (土) 16:18:14
- こんなバランスだからどっちが勝つ時も極端な試合ばっかりになるんだよなあ -- 2023-10-14 (土) 16:20:32
- 接戦はサバイバーが2桁ばかりかつレイダーがボール渡すとかじゃないと出来ない -- 2023-10-14 (土) 16:29:00
- 2桁ばっかとかレイダーの蹂躙だろ -- 2023-10-14 (土) 16:30:39
- マッチングシステムが悪い -- 2023-10-14 (土) 16:26:29
- 相手が雑魚なのを祈るゲームはちょっと…バンナムはそんなんばっかだったわ -- 2023-10-14 (土) 16:41:51
- レイダースキルボタン配置変更はSteamについてまったく触れられてなかったがもう限界集落すぎて見捨てられたのか -- 2023-10-14 (土) 16:25:42
- キーボードのキーの数が多すぎて技術的な問題でボタン配置変更に対応できない説 -- 2023-10-14 (土) 17:19:47
- レイダーマッチが復活してちゃんと機能する様なら復帰しようかな -- 2023-10-14 (土) 16:49:44
- マッチングに時間かかりすぎて放置レイダー続出する未来しか見えないんだわ -- 2023-10-14 (土) 16:57:03
- レイダーのために野良鯖やってる人がいなくなると相手が今以上にPTオンリーになりそう -- 2023-10-14 (土) 18:10:21
- 太陽拳当たったからチャーミングポーズと合わせて使おうとしたけど移動スキル抜くとマジで死ぬ -- 2023-10-14 (土) 17:08:12
- ダウン取られるの癪なんでエネ瞬解禁じゃ -- 2023-10-14 (土) 17:30:22
- 煙幕ないと逃げれん -- 2023-10-14 (土) 17:39:44
- 久しぶりに復帰するから今の環境教えてけろ -- 2023-10-14 (土) 18:13:40
- 気のせいかもしれんけどデカグミの排出率少なくなった?レベル3に到達する鯖が1人か2人なんだが… -- 2023-10-14 (土) 18:44:40
- こっちは逆に補給物資もないのにレベル3が3人残りほぼレべル2とかだったからグミ増えた?って思ってた -- 2023-10-14 (土) 18:48:07
- 俺もどちらかと言えば増えた印象あるけど、まぁ上振れ下振れはあるしね -- 2023-10-14 (土) 18:51:02
- 久しぶりに復帰したけど熱くなれないな...完全に飽きてしまった -- 2023-10-14 (土) 19:12:48
- わざわざそのゲームのwiki検索して書き込むくらいには未練タラタラじゃん -- 2023-10-14 (土) 20:07:44
- 鯖のドリンクバーによる無限チェンジもう見飽きたわ。とりあえず次の情報来るまで放置で良いなこのクソゲー -- 2023-10-14 (土) 19:19:46
- ブロリーが来ようがドリバ環境なのは変わらんからボコられるの嫌なら引退しかないぞ。アプデでどうにかなるなんて夢のまた夢 -- 2023-10-14 (土) 21:16:09
- シーズン序中盤のレイダー対策が確立してない時の「新レイダー強すぎやろ😡」を楽しむゲームになりつつある。 -- 2023-10-14 (土) 19:24:36
- ドリンク自販機戻した時点でこのゲームの未来はなくなった -- 2023-10-14 (土) 19:32:33
- 絶望してるやつ多すぎわろた -- 2023-10-14 (土) 20:56:52
- ここはレイダーやりたい脳筋多いからな~俺はレイダーは倍イベでしかやらん准鯖専だからボコボコ出来て楽し~い。シーズン4で壊れスキルまた来るだろうしレイダーはサンドバッグ頑張って続けてほしいね~ -- 2023-10-14 (土) 21:21:07
- どれだけきついきついっていわれてても優先権4くらいは最低限ないとレイダーが回ってこないからな、たぶん鯖専門のほうが少数派だぞ -- 2023-10-14 (土) 22:11:10
- このゲームで鯖専やるぐらいなら正直別ゲーやるしなあ -- 2023-10-14 (土) 22:30:28
- すげえ純粋な疑問なんだけど、サバ専面白いか?集団リンチになるか低レベルが即ペロして蹂躙されるかだけで毎回同じパターンの勝ち負けが多いと思うんだけど。その集団リンチが楽しいって話なら多分根本的に楽しみ方違うから分からないんだろうけど -- 2023-10-14 (土) 22:34:24
- 枝(Steam)だけど普通にサバ専おもろいぞ~スポーン位置でいろいろ立ち回り出来るしビルドで役割も変えれる。上手く敵地の民間枯らしたり時間稼ぎしたりレイダーからあらゆるアドを削っていくの面白い。味方弱くても自分だけはほぼ毎回脱出は出来るしね。レイダーこそ視界に入ったやつ追うだけで何度もやりたくなるような面白さがない。圧倒的なパワーで無双出来る環境でもないしね。DBDでは逆にサバつまんないからほぼキラー専だったんだけどね。 -- 2023-10-14 (土) 22:57:50
- はーなるほどなぁ、逆に俺はロールプレイしたい派だから合わないのかもしれん。レイダーなら抵抗してくる鯖をいかに強者の驕りで相手取れるかみたいに思ってるから鯖は作業感強いって気持ちになってるのかもしれん -- 2023-10-14 (土) 23:32:38
- そりゃ強スキル押しつりゃ勝てる鯖側なんて作業感強めになるだろうよ。立ち回りもクソもないもの -- 2023-10-15 (日) 02:14:50
- 味方弱くても自分だけは脱出できるって余計な一文だと思うよ俺は -- 2023-10-15 (日) 03:07:36
- SteamはしらんけどCSならPTじゃなきゃ200何人か混ざってても問題ないぐらいレイダー強く感じるけどな。今はまだ勝ち越してるわ -- 2023-10-14 (土) 21:34:44
- いつでもできる鯖で負けるよりもたまにしかできないレイダーで負けた時のほうがどうしても印象に残るからしかたない -- 2023-10-14 (土) 22:04:50
- なんか枝沢山伸びて草 -- 2023-10-15 (日) 12:50:41
- ここはレイダーやりたい脳筋多いからな~俺はレイダーは倍イベでしかやらん准鯖専だからボコボコ出来て楽し~い。シーズン4で壊れスキルまた来るだろうしレイダーはサンドバッグ頑張って続けてほしいね~ -- 2023-10-14 (土) 21:21:07
- 今のロックオンボーナスが強化された環境ではロックオンされないこと…つまり見つからない事が大事…つまり変化【カモフラージュ】の天下…ってコト!? -- 2023-10-14 (土) 21:19:06
- やべ変化【カモフラージュ】だったわ -- 2023-10-14 (土) 21:19:38
- その観点で言えば気の抑制と煙幕とクリ靴も人権じゃね!
(エネ瞬でよくね?)-- 2023-10-14 (土) 21:24:44- ロックを切れてノックバックもあるのに話題にもされないしんだふり… -- 2023-10-14 (土) 21:44:48
- 死んだふりのつもりが本当に死んでしまったって何これ怖いlol -- 2023-10-14 (土) 22:14:36
- カモフラはついでに気と戦闘力も隠せるようにしよう -- 2023-10-14 (土) 21:32:10
- ふっふっふ…(気の探知) -- 2023-10-14 (土) 21:52:22
- タイムパトロール強すぎて草。キャンプとかいう虚無時間過ごさんでいいからマジでスムーズだわ(レイダーには悪いけど)。 -- 2023-10-14 (土) 21:25:52
- マジでレイダーにせよ鯖にせよ圧倒的な試合だけになったなぁ。ボロ負けする時はボロ負けするし、勝つ時はフルボッコだからなんかこう、言葉にしにくいけど不完全燃焼なんだよなぁ -- 2023-10-14 (土) 22:07:19
- 正直、レイダーやる為にサバイバーやらされるの苦痛だったからレイダーマッチがちゃんと治るなら嬉しい。バランスは置いといて何が楽しくてドラゴンボールのゲームで(一時的に戦えるとはいえ)ウーロンや何の思い入れもないモブ使って基本逃げに徹しないといけないんだ。ドラゴンボールのゲームなんだから常に空飛んでガンガン気弾撃ったりしたいんだわ。 -- 2023-10-14 (土) 22:18:56
- 煽り抜きに遊ぶゲーム間違えてる気がする -- 2023-10-14 (土) 22:34:26
- やるゲーム間違えてるとしか -- 2023-10-14 (土) 22:34:51
- ゼノバース、やろう!いやマジで気持ちはわかるけどもこのゲームって元々ドラゴンボールのボスに抗う一般人の構図のゲームだからそこまで求めるのは流石にこのゲームには酷 -- 2023-10-14 (土) 22:36:32
- ゼノバース2の「クロスバーサス」の方が適正あるんじゃないか。ブレイカーズにそれを求めるのは流石に無理がある -- 2023-10-15 (日) 01:43:26
- いやでも本来はレイダーマッチがあって(時間が掛かるだろうが)それができるはずなんだよ、運営がレイダーをホームページで宣伝してるのに実際はサバやらんとできない状況ってのは運営の怠慢と言われても仕方ないよ。 -- 2023-10-15 (日) 09:45:52
- レイダーマッチを本気で実装するならレイダーをやりたがる人が今以上に減るような調整しないと冗談抜きに1時間に1回できるかどうかってレベルになるからな、真面目にレイダーマッチを上手いこと復活させる方法が思いつかない -- 2023-10-15 (日) 11:20:59
- なんだか妙に鯖全体のチェンジレベルが上がらない回と逆に上がりまくる回の違いってどこにあるんだろう、レイダーが民間人食えた数なのか、それとも実探索の広いエリアをしっかりエリア破壊でふっとばしたほうがいいのか -- 2023-10-14 (土) 22:50:22
- このゲーム腐ってもドラゴンボールだから幾ら運営が酷いとはいってもネームバリューでもうちょい流行るかと思ったが全然そんなことなかったな。運営のせいだけでは片付けられない気がするんだが何だろうな。非対称ゲーってマニアックすぎてライトユーザーがあんま触ってくれないのかな? -- 2023-10-14 (土) 22:55:30
- 徹頭徹尾運営の所為だろ。碌な宣伝も無いままたまに入ってくる新規がただただ蹂躙されるだけの非ランクマ形式を続けてるんだから。バグも放置だしな -- 2023-10-14 (土) 23:04:57
- 調整とかを覗くと非対称の少数派が過多になる構図が原因だと思う、原作に興味もって始めた人なら大抵レイダーやりたがるうえに鯖の人数が7人とかなり多いからどうやっても不足する、DBゲームをやりたいのに原作キャラを動かせる機会が少なすぎるってことになる、というかホラー映画において実質主人公の犠牲者役はやってみたいと思ってもDBとかでセルに吸収されたりブウに食われるキャラをやってみたいって人は少ないと思う -- 2023-10-14 (土) 23:13:39
- 過疎った理由①スキルがガチャ②フレンドで組むにはサバの人数多すぎ③ランクマがない④キラー専が不可能⑤壊れスキル多すぎ⑥レイダーのレベル上げるの大変すぎ⑦イベントがつまらない⑧マップ少なすぎ⑨戦闘があっさりしすぎ⑩意外とシステム複雑で新規何も出来なすぎ -- 2023-10-14 (土) 23:38:17
- ドラゴンボールじゃなかったらとっくに死んでるよ・・・ というかバンナムのやり方はネームドなかったら終わってるゲームばっかり ガンダムに至っては新しいオンゲ出すためにまだ人が残ってるオンゲ潰して、ガノタ怒らせて新しいオンゲ1年持たなかったとかやらかしてるし -- 2023-10-15 (日) 01:00:38
- ガンエボはすぐ終わったねぇあれに比べたらこのゲームはだいぶ頑張ってるほうだと思うしガンエボよりは持つだろうけど -- 2023-10-15 (日) 03:05:45
- ガンエボはこっちで言うなら初期レイダーにギニューとか19号20号コンビを持ってきたうえで1人称視点にしてキャラの姿が見えないとかそういうゲームだったからな -- 2023-10-15 (日) 11:23:09
- このゲーム買ってさあやろうってなっても10連ガシャ分の確定しないチケットやるからこれでなんとかしてねwだから新規がまるで居着かない。いつからだろうかドラゴンボールの落とし方が素でわからなそうなサバイバーがいなくなったのは。 -- 2023-10-14 (土) 23:43:02
- えっ、このゲームの運営前科持ちってマジ? -- 2023-10-14 (土) 23:57:51
- 初心者は別にガチャ産のスキルを使わなくてもどうにかなるような気がするけどなぁ…アクティブスキルはグラップ、変化ミサイル、ブルマバイク、煙幕とかでどうにかなりそうな気がする。パッシブは運転上手、タイムパトローラーのつとめ、スタダドリンク、自動バリア回復辺りを付ければそこそこ動けるようになる。パッシブはガチャ産だけど全部☆3だから最初の10連で出やすいし強い物ばかりだから初心者がこのゲームでどう動けば良いのか分かって来たら普通に生き残れるようになると思う。 -- 2023-10-15 (日) 07:37:37
- 初心者はとりあえず超タイムマシン戦まで生き残って起動システム触ってくれたらそれでいい -- 2023-10-15 (日) 07:53:09
- イマダにスタドリ出ない…… -- 2023-10-15 (日) 09:37:20
- 何ならいつ産廃になるか分からんガシャスキル練習するより、多分サ終まで活躍するグラップらへん練習したほうが良いと思う。 -- 2023-10-15 (日) 10:02:13
- 初心者ほどスピリットが欲しいものだけど初心者ほどガシャが被らないからスピリットが貰えない。ブルマバイクミサイル辺りは初心者時点で使いづらいな同時に使えないしバイクは遅いし -- 2023-10-15 (日) 11:39:32
- 初心者向けなら、アクティブはグラップリングデバイス、変化【ミサイル】、煙幕、フローティングデバイス、パッシブはホバリングデバイス、バリア自動回復、運転上手(速度)、パワーチャージャー、着地硬直無効、探索衝動(スキル)あたりから4つかな。 -- 2023-10-15 (日) 16:37:24
- まぁ対人ゲーで一年も立った奴で初心者からでもやれるなんてゲームなんて元よりそんなに無いからなぁ、やって覚えろ死んで覚えろとしか言えん。まぁぽっと出の初心者にボコられるってのもそれはそれで嫌なんだが -- 2023-10-15 (日) 09:19:26
- ゼノバ2買ってプレイした後こっちプレイしたらとっさの操作こんがらがった 似たようなゲーム連続でしちゃダメだな~ -- 2023-10-15 (日) 10:12:04
- 何でエネ瞬に合わせてレイダー強化したかな~エネ瞬下げるだけで良かったやん -- 2023-10-15 (日) 10:12:20
- レイダーマッチって技術的に見てそんな難しいのだろうか…ある機能実装する言うてバグあるので停止しますからこんなに放置してるオンゲー初めて見た -- 2023-10-15 (日) 11:31:35
- 多分レイダーマッチが復帰するとフレックス(レイダー)で入れてる人が一生レイダーできないことになるとかじゃないか?解決法はフレックスを無くすくらいしかわからん -- 2023-10-15 (日) 12:58:32
- 過疎って言われまくっているsteamでもそれなりにマッチングできてるのはフレキシブルのおかげだろうし削除は現実的じゃない気がする、じゃあどうすればいいかっていうと正直思いつかないんだけど -- 2023-10-15 (日) 13:07:02
- 優先権が11以上あればレイダーマッチの人をおしのけてレイダーになれる。とかじゃあかんのかね。最初に実装された時点で10分はザラだったレイダーマッチの待ち時間が更にやばくなりそうだけど。 -- 2023-10-15 (日) 19:10:01
- レイダーマッチ専用チケットをそれなりの額のゼニーか優先権数枚での購入制にするとかして、サバイバーはやる必要あるけどレイダーをまとめて複数回やれる仕様にする感じかな? -- 2023-10-15 (日) 19:34:22
- 多分レイダーマッチが復帰するとフレックス(レイダー)で入れてる人が一生レイダーできないことになるとかじゃないか?解決法はフレックスを無くすくらいしかわからん -- 2023-10-15 (日) 12:58:32
- 上の枝で毎回自分だけは脱出できるみたいなコメントあったけど、超TM破壊されたり残り3人で脱出難しい時に死を覚悟してレイダーに挑み味方を脱出させるロールプレイしてるから脱出できねーわ -- 2023-10-15 (日) 11:45:04
- セルが相手してて1番つまらんな...民間と雑魚鯖の運ゲー制した方が勝つならジャンケンで勝敗決めればいい -- 2023-10-15 (日) 11:52:47
- やっぱこのゲームに限らずネット対戦は有線でやらないと話にならないのかな 寝っ転がりながら遊びたいからSwitchライトで遊んでたけど最近回線落ちして報酬すら貰えず終わるパターンばっか お陰でセルがいつまで経ってもレベル20いかない… -- 2023-10-15 (日) 11:56:23
- 冗談抜きに変化【カモフラージュ】強スキルなんじゃないか?
やっぱりロック阻害と無音の状態で動けるのは強いよ -- 2023-10-15 (日) 12:28:14- 蘇生と設置ができるのが強い -- 2023-10-15 (日) 15:40:29
- 初凸決めて楽な仕事だったぜ決めるのが生きがい -- 2023-10-15 (日) 12:30:16
- 王子のプライドって起こしてもらったときにチェンパ増やすべきなんじゃねーのか。フィニッシュ決めてレベル上がったの見たらレイダーキャンプするに決まってんじゃん -- 2023-10-15 (日) 12:32:20
- 退場までデコイやってろって運営からのメッセージでしょ -- 2023-10-15 (日) 12:56:34
- レベル100の猛者ベジータがTM戦に入った途端鯖にボコられて討伐された。 -- 2023-10-15 (日) 13:13:59
- 集団戦得意なレイダーなんだから使いこなせない俺らが悪い() -- 2023-10-15 (日) 13:34:20
- 神龍鯖が真っ先に脱出すると困惑する -- 2023-10-15 (日) 13:15:19
- 可能性を捨てるプレイは好きじゃないからできるだけタイムマシン起動装置触ってるしそれのせいで脱出できないことが多いけど、そのプレイの仕方のおかげで鯖もレイダーも楽しいよ -- 2023-10-15 (日) 13:54:24
- あ、もうこれ勝てねぇなって時はとりあえず神龍鯖だけころす -- 2023-10-15 (日) 14:02:31
- このゲームはレイダー強くするとか鯖弱くするとかじゃなくてドリンクなんとかしろ -- 2023-10-15 (日) 16:43:07
- このゲームは自販機の数で難易度調整をするゲームです -- 2023-10-16 (月) 01:24:39
- このゲームはレイダー強くするとか鯖弱くするとかじゃなくてドリンクなんとかしろ -- 2023-10-15 (日) 16:43:07
- 補給物資の中身はナーフして落ちる場所をもっとレイダーから離して欲しい。今の仕様だと不利状況からの逆転じゃなくて有利な状況のダメ押しになっちゃってる -- 2023-10-15 (日) 14:23:03
- 補給物資の片方は必ずX以外のエリアのX寄りに落ちるとかでもいい気がするな -- 2023-10-15 (日) 14:44:45
- 中身ナーフはともかくレイダーから離れた場所に落ちたら補給物資回収を妨害しにくくなってレイダー不利にならない? -- 2023-10-15 (日) 17:04:23
- 脱出タイムマシン今からでも削除してくんねーかなぁ -- 2023-10-15 (日) 14:36:53
- 残り3人で負け確なのに時間制限まで延々と逃げろってか? -- 2023-10-15 (日) 14:45:10
- コンセプトが「究極の脱出劇」だからダメです🙅♀️ -- 2023-10-15 (日) 14:49:29
- 探索フェイズでの脱出マシンはいいけどSTM破壊後の脱出マシンはいらんよな。壊したら決着でいいだろ -- 2023-10-15 (日) 15:01:10
- そうなると味方弱そうな時点で抜けるのが流行するだけでしょ -- 2023-10-15 (日) 15:10:51
- 現時点でそれが居ないとでも?そういう奴は仕様に関わらずやるから関係ない -- 2023-10-15 (日) 15:26:29
- いや今以上に増えるって意味でしよ今まではやらなかった奴もやり始めるから全然意味が違うよ。例えるなら今後の日本。お金があればわざわざ盗まないけど無くなったら盗むようになるって分からない? -- 2023-10-15 (日) 15:42:12
- まったく0とは言わんけど別に急激に増えたりはしないよ母数の変わらん限界集落で。逆の話になるけどレイダーマッチ完全復活したとして仙豆特攻いなくなるか?無音フィニバスをバグ認定したとして使う奴いなくなるか?やる奴は関係なくやるのが多数だからそれを理由に急に増えたり減ったりはしない -- 2023-10-15 (日) 16:33:36
- 討伐されない限り壊れたらレイダーの勝ちなんだからいいじゃん、脱出されたら評価下がるから壊した時点でせめて評価金くらいは確定させてほしいとは思うけど -- 2023-10-15 (日) 17:02:36
- 噛み合わへんは~デメリットあるのにシステムいじる手間かけてまでしてタイムマシン脱出不可能にするメリットなくねって話でしよ。まさか脱出タイムマシン無くせば隠密サバがタイムマシン防衛に来るとでも言いたいの?それこそ率が上がるだけで今までと大きく変わるとは思えんがね -- 2023-10-15 (日) 17:11:37
- 脱出するのはいいけど、そこからレイダーが逃げ回るのマジで意味わからんから脱出フェーズに入ったらトランス不可とかでいいよ -- 2023-10-15 (日) 18:37:06
- 脱出時間2分じゃなく1分でいいと思う(但し脱出マシン搭乗すると10秒延長とかで) 壊してる間に補給物資漁って破壊後討伐勝ちとかなんか違うってなる -- 2023-10-15 (日) 20:32:53
- そのレイダーで時間切れまで必死に逃げる展開、俺は大好きなんだ -- 2023-10-16 (月) 00:39:44
- 土日の2倍キャンペーンだとレイダーやりたい野良が増えてめちゃくちゃレイダーやる時楽だな~PTに全然当たらん -- 2023-10-15 (日) 14:44:55
- デイリーのドラゴンボール2個と必殺技2発、ホント沼る時はいつまで経っても終わらんなぁ -- 2023-10-15 (日) 14:58:44
- ボールはともかく必殺技はレイダーやれば一発じゃない? -- 2023-10-15 (日) 19:06:16
- 初凸大正義過ぎない?今の環境 -- 2023-10-15 (日) 15:21:01
- 逆に高速環境でまともに吸収する暇がそこしかないからね -- 2023-10-15 (日) 15:36:58
- 民間探してるサイバイマンの安心感(笑)そして速攻レベル2でアグロ出来るセルが現環境最強にイキイキとしてる -- 2023-10-15 (日) 15:44:42
- セル以外なら基本それが良いかも、ただしスポポでの初凸は最悪討伐まで見えるから注意が必要、一人叩いた瞬間他が変身して一気に襲い掛かるとか余裕であるしその時のレベルとドリンク確保数によってはそのまま討伐すらありえるからな -- 2023-10-15 (日) 16:09:12
- 現環境でフリーザやグルド、スポポの初突とか弱いだろ。初突許されてるのはサイバイマンとセル第1だけだわ。初突が出来ないから評価落ちてるわけだし。得意じゃないこと無理やりやったところで余計に弱いだけだよ -- 2023-10-15 (日) 16:49:29
- フリーザはボール確保もしたいし追い討ち性能微妙だから初凸の旨味はダメージによる進化ゲージ稼ぎくらいしかないな、でもグルドの初凸の旨味はある方だと思うわ。エネ瞬じゃ逃げられないし下手に倒すとリクームに即座になられる、かと言ってもグラップとミサイルだけじゃ今はロックボーナスで場合によっては逃げられんからダウンさせられるっていうかなりな理不尽押し付けられる -- 2023-10-15 (日) 16:56:09
- そうかね~?グルドのスピードボーナス何てたかが知れてるからダウンまで持ってけるのなんて稀だし上手いこと落とせても進化ゲージ4 分の1だけじゃん。そこからキャンプするなんて余計に愚策だし民間素直に行ったほうが強いと思うけど。まあギャンブルしたいなら止めはせんが -- 2023-10-15 (日) 17:21:01
- そうかね~?グルドのスピードボーナス何てたかが知れてるからダウンまで持ってけるのなんて稀だし上手いこと落とせても進化ゲージ4 分の1だけじゃん。そこからキャンプするなんて余計に愚策だし民間素直に行ったほうが強いと思うけど。まあギャンブルしたいなら止めはせんが -- 2023-10-15 (日) 17:21:02
- グルド初凸はスノーマウンテンBとか討伐された方がマシって思えるぐらい湧き位置最悪な時の最終手段だわ -- 2023-10-15 (日) 17:23:37
- 鯖の平均レベル低いとたまにグルドの初凸で3人くらい死んでなんぞ!?ってなる -- 2023-10-15 (日) 17:51:14
- 自慢じゃないが一回グルド専みたいな動きしてる奴に鯖全滅させられたことがある -- 2023-10-15 (日) 17:53:20
- ホントに自慢じゃねぇよ!?まぁ2人くらい死んだ時点で他の鯖もやってられなくなって殺されに行ったんだろうな -- 2023-10-15 (日) 18:27:28
- 全滅は流石に無いがグルドに5人殺された事はあるな。10回近く蘇生狩り喰らってて談合疑いたくなるレベルのひでえ試合だった -- 2023-10-15 (日) 18:38:48
- 倒してもらえればいい方だね、下手すると初凸した先で延々格闘からの遅延行為されてからグラップミサイルで逃げられて、追ってもその先で別の鯖にまた同じように遅延行為されて民間人がほぼいなくなる状態になるから、グルドは余程鯖側が有利な状況になってない限り放置されるのが一番だと思う。逆に放置やガン逃げされるのが個人的に一番嫌だ。 -- 2023-10-15 (日) 19:10:52
- グルドはバースト回復遅いから連携されると妨害もらいまくりで探索できなくなる、討伐はリクームシールドが防いだり防がなかったりするが -- 2023-10-16 (月) 00:36:07
- サイバイマンの初凸むず過ぎない?甘ったれたサバイバーいないと無理ゲ -- 2023-10-15 (日) 22:51:47
- 想像以上に無理蘇生にくる奴多いから開幕誰か死ぬとそこからメタメタになりがち -- 2023-10-16 (月) 01:25:09