コメント/イベント/特訓!エリート育成プログラム

Last-modified: 2019-12-05 (木) 12:35:55

イベント/特訓!エリート育成プログラム

  • 前回は全部開けられたけど今回はどーかねー。またカード貯めとけば問題ないかも(私見) -- 2019-11-09 (土) 11:59:57
  • ビンゴだけじゃつらいんでそろそろ戦役追加してもらえませんかね。人形もらっても使いどころがないぞ -- 2019-11-09 (土) 12:50:37
    • 虚無度増してきてるよな(未育成の低レアたちから目をそらしながら) -- 2019-11-09 (土) 13:10:02
  • みんな大好きビンゴイベントだぞー -- 2019-11-09 (土) 13:04:45
    • フレンド間での怪文書の応酬が捗るね! -- 2019-11-09 (土) 14:10:35
      • 宿舎コメントにお題書いとくとお互い気楽にメッセ書き込めていいぞ 好きな寿司ネタって書いたらめっちゃメッセ来たぞ -- 2019-11-09 (土) 14:25:10
      • 溢れ返るIDWだにゃ~! -- 2019-11-09 (土) 14:51:27
      • 昨日蛇口から大量に出てきたからしばらくはノーサンキュー -- 2019-11-09 (土) 22:27:56
    • ビンゴと一緒に大成功率・経験値UPと製造確立UP、各種チケット配布とか全部やるならいいよ -- 2019-11-09 (土) 23:03:31
    • 嫌じゃ…もうビンゴはやりとうない!日替わり糞任務にため息つくのは嫌なんじゃ! -- 2019-11-10 (日) 12:42:21
      • 上の口ではどう言おうと下の口は定期 -- 2019-11-10 (日) 16:11:05
  • エリート指揮官を育成するという趣旨なのか、エリート人形を育成するということなのか(素朴な疑問) -- 2019-11-09 (土) 14:53:43
  • ちゃんと36マスが等確率に当たるようにしてくれ・・・ -- 2019-11-09 (土) 18:05:36
  • ちゃんと全任務消化したら10日だかでぴったり終わるから嫌いじゃないけどちょっと面倒 -- 2019-11-09 (土) 18:16:28
  • いつまでビンゴって名称なんだろう?本来は数字を解読するから「キーシステム」が正しいはずなのに... -- 2019-11-10 (日) 02:17:49
    • いつだったか言われてた「無料コンプガチャ」っていう呼び方すき -- 2019-11-10 (日) 02:27:54
  • ダイヤおいしいから嫌いじゃない -- 2019-11-10 (日) 11:51:51
  • 色々貰えて得は得なんだが、やってて全然楽しくないんだよな…これ -- 2019-11-10 (日) 15:36:16
  • 眼鏡キャラが好みじゃ無いせいで微妙にモチベが出ない・・・ショートボブの -- 2019-11-10 (日) 22:29:49
  • これで落ちこぼれのわいもエリート指揮官や!(願望) -- 2019-11-10 (日) 23:26:27
  • 育成応援系イベントかと思ったら違った -- 2019-11-11 (月) 15:54:38
  • ビンゴはいいんだけど、報酬人形に惹かれるものがないのがなー。まぁやりますけどw -- 2019-11-11 (月) 17:04:44
  • ビンゴとは何か -- 2019-11-12 (火) 16:59:32
  • 正直、時間かければ必ず達成できるからマシ。確定解読貯めとけばいつかは終わるしね   一方のテーゼは解放まで長くてストレスたまる -- 2019-11-13 (水) 15:40:09
  • 較正チケット貰うイベントでしょ(すっとぼけ) -- 2019-11-13 (水) 16:21:38
  • ほんとにのんびりしたゲームで助かるわ…時間も金も無くて… -- 2019-11-13 (水) 21:55:49
  • 中華系のゲームのイベントてこんなんばっかなのがね -- 2019-11-15 (金) 22:00:25
    • ソシャゲのイベントなんてどこもこんなもんじゃね? -- 2019-11-17 (日) 06:43:53
  • 正直サンマ漁とか嫌でこっち来たから楽して資源もらえるならそっちのほうがいい -- 2019-11-15 (金) 22:41:02
  • 敵boss5体撃破とか地味に手間かかるな・・・めんど。 -- 2019-11-16 (土) 00:17:40
  • カリーナがwww煽りにくるwwww -- 2019-11-16 (土) 00:33:02
    • ごめんテンション上がって連投しちゃった -- 2019-11-16 (土) 00:33:26
    • アプデでカリーナ追加とは変なところに手が込んで最初吹いたわw -- 2019-11-16 (土) 03:50:47
    • こんな手間かける暇あったら糞任務を削除するだけでかなり快適になるのにどうしてやらないのか。相変わらず家具捨てろ任務あるし -- 2019-11-16 (土) 15:40:40
      • もしかしてまだダンボールと弾薬箱で暮らしてるの? -- 2019-11-16 (土) 20:12:14
      • 家具は…☆5出ると抵抗あるけど、4や3なら余ると思うぞ?? コインをちゃんと集めてればガチャ引けるし、ワイは一年で3回程度(一回に10回す)しかしてないけど…重複しまくってるし -- 2019-11-16 (土) 20:24:27
      • 指揮官様!後方支援0-4を10周してやっと椅子一個のガチャがたったの600ダイヤで11個も引けますわよ! -- 2019-11-17 (日) 02:25:11
      • ☆2☆3はどうでもいいが☆4捨てろがマジでキツイ。マジでやめてくれよ…… -- 2019-11-18 (月) 00:51:08
  • カリーナがwww煽りにくるwwww -- 2019-11-16 (土) 00:33:02
  • ミッションの更新って全部消化していないと行われないとかありますか? -- 2019-11-16 (土) 11:39:27
    • 終わってても終わってなくても更新されちゃうよ~ -- 2019-11-16 (土) 14:45:29
      • ありがとうございます! -- 2019-11-16 (土) 15:26:16
  • 1日目:9/9 計9/36 -- 2019-11-16 (土) 15:40:22
    • 被り0 -- 2019-11-16 (土) 15:41:15
    • 2日目:試行9/9計試行18, 開き4/9被り5, 計13/36 リーチ1 -- 2019-11-17 (日) 13:56:16
      • まさか毎日報告する気ではないよな? -- 2019-11-18 (月) 07:30:03
      • 統計のついでにな -- 2019-11-18 (月) 20:54:16
  • カリーナのおかげでやる気出る -- 2019-11-16 (土) 16:52:56
  • 任務の中に「人形のLvを1回上昇させる」ってあるけど今までにあったっけ?今回から? -- 2019-11-17 (日) 00:12:49
    • 今回から。拾った星2を1-1に放り込む、簡単なお仕事さ。 -- 2019-11-17 (日) 00:28:13
      • これ、報告書でも行けるし簡単にできていいよね -- 2019-11-18 (月) 02:53:13
  • 数々のソシャゲをプレイしてきたワイから見ればかなり温めのイベント -- 2019-11-17 (日) 06:40:27
    • 報酬がとにかく美味しいのよ -- 2019-11-18 (月) 22:33:56
  • コミュ障なので戦友挨拶が昨日も今日も最後に残ってしまった…… -- 2019-11-17 (日) 08:39:01
    • 俺みたいに屍に話しかけるといいぞ -- 2019-11-17 (日) 10:30:03
      • 笑った -- 2019-11-17 (日) 17:30:27
      • へんじがない ただの しかばね の ようだ -- 2019-11-17 (日) 19:43:35
    • 半年ログインしてない人のところでしりとりしてる ひとりで -- 2019-11-18 (月) 09:44:57
      • 涙が。 -- 2019-11-19 (火) 20:22:51
  • もう1列そろってしまってすまないの気持ちでいっぱいだ -- 2019-11-17 (日) 11:25:16
  • 確定解読の存在を忘れていたけどもう80Pもたまってた -- 2019-11-18 (月) 00:36:29
  • 3日目:試行9/9計試行27, 開き4/9被り5, 計17/36 ビンゴ1リーチ2 100p -- 2019-11-18 (月) 20:55:59
    • 4日目:試行9/9計試行36, 開き3/9被り6, 計20/36 ビンゴ1リーチ3 160p -- 2019-11-19 (火) 11:50:10
      • なんでコイツ自分の結果を狂ったようにコメントしてるんだ? -- 2019-11-19 (火) 12:05:14
      • ここに書く必要ある?自分のメモにでも書いとけや -- 2019-11-19 (火) 14:29:07
      • こうやってかまってくれる人がいるからな -- 2019-11-19 (火) 18:34:02
      • それ目的で書いてるとは流石に思いたくないな…本人は良かれと思ってやってるんじゃないのか? -- 2019-11-19 (火) 20:13:15
    • 5日目:試行9/9計試行45, 開き2/9被り7, 計22/36 ビンゴ1リーチ3 230p -- 2019-11-20 (水) 03:38:50
      • 明日の被り期待値 22/36 -- 2019-11-20 (水) 04:10:33
      • 22/36*9=5.5マス -- 2019-11-20 (水) 04:13:08
      • 既に出た数字の方が3倍ほど出やすくなってるから被り期待値はもっと高いぞ。てか、全数字が均一に出る前提なら統計とる必要ない。計算すれば期待値わかるだろ。コイツまじでただの馬鹿やん。算数もできんのか? -- 2019-11-20 (水) 04:58:17
      • 期待値22/36ワロタ せめて今までの結果から算出して… -- 2019-11-20 (水) 08:11:41
      • 頭悪すぎて草。もうコメントするのやめれば? -- 2019-11-20 (水) 08:39:26
      • 横からだが、そこまで酷いコメントする必要ある?統計取ってるんでしょ?まぁエクセルなりに記入してイベント終わってから書き込めばいいとは思うが。 -- 2019-11-20 (水) 10:09:33
      • このコメ欄を自分のメモ代わりに使ってるのがまず意味分からんし、この狂った計算方法の結果を書き込まれても何の役にも立たない。 -- 2019-11-20 (水) 13:46:36
      • そう普通に言えばいいのになぜ罵詈雑言を…まぁ木主も木主で独自路線突っ走ってるけど -- 2019-11-20 (水) 14:46:20
  • 3日目:試行9/9計試行27, 開き4/9被り5, 計17/36 ビンゴ1リーチ2 100p -- 2019-11-18 (月) 20:55:59
  • イベント中とは思えないコメントの少なさ まぁ当然か -- 2019-11-18 (月) 21:01:07
    • そもそも頻繁にコメントする類のイベントじゃ無いじゃん -- 2019-11-18 (月) 21:08:58
    • 被りも当然のように広まったからね -- 2019-11-18 (月) 21:28:01
    • 未だに一列揃ったのかぶったので書き込むやつがいるならいいんじゃないの -- 2019-11-18 (月) 23:11:47
  • 報酬に上級資料はないのか・・・ -- 2019-11-19 (火) 00:44:24
  • バッテリー100消費はスルーでいいよね・・・ -- 2019-11-19 (火) 08:18:39
    • 報告書書くだけじゃん -- 2019-11-19 (火) 18:33:18
  • 報酬のババァチェンジ! -- 2019-11-19 (火) 09:42:48
    • でもお前本来はそんなババァにも見向きされない残念な指揮官じゃん?ありがたく受けとっとくべきじゃん? -- 2019-11-19 (火) 10:06:55
    • この手のババァは敵役だよな、ちょっとヒステリックなやつで -- 2019-11-19 (火) 11:06:23
      • でも行き遅れだからチョロそう…すぐ惚れてきそう…んで終盤あたりで味方に寝返りそう(偏見 -- 2019-11-19 (火) 11:53:23
    • 報酬のおばさん目が笑って無くて怖い、冗談言ったら射殺してきそう -- 2019-11-19 (火) 11:20:00
    • ロリが多いゲームだし、たまには熟女もね? -- 2019-11-19 (火) 18:30:43
  • この8ライン報酬の★5 RF「SRS」って完凸したやつをくれるんじゃなくて、一枚どーぞ♡なんですよね? -- 2019-11-19 (火) 20:54:38
    • 報酬は原則1レベルだよ。AR小隊とキャリア任務からもらえる人形が例外 -- 2019-11-19 (火) 21:00:13
      • ありがとうございます。じゃあ貰ったら即分解してやるぜ!待ってろよ! -- 2019-11-19 (火) 21:41:09
      • ええ... -- 2019-11-20 (水) 09:17:10
      • 完凸かどうかが解体の判断基準て珍しいな…割と最近始めたのか? -- 2019-11-20 (水) 13:51:57
      • そうですよ。これが実質初めてのイベントです。新規的には一枚貰っても完凸させるコア不足してますからねー -- 2019-11-20 (水) 14:43:57
      • そのうちコア余るようになってから後悔するのが目に見えてるんだからやめとけ。コア足りないなら前線基地から出撃させつつHGレシピでも回しときな -- 2019-11-20 (水) 15:05:08
      • まあ、気に入らんキャラまで残しとくとスペース圧迫するから個人判断に任せとこ。 -- 2019-11-20 (水) 15:27:41
      • コアって余るようになるんですか!?(驚愕)なら多少無理してでもさっさと完凸部隊を作るべきなのか… -- 2019-11-20 (水) 16:22:46
      • 3-4E、0-2貧乏ランが安定するようになるとレベルの上昇よりドロップした星3以上の解体で得られるコアの方が多くなるので普通に余る。自分は全然周回してない方だけどそれでも800はあるから -- 2019-11-21 (木) 09:58:11
  • やーと一列そろいおった…このペースだとババア分解するのは無理か…?テメーのコアが欲しいんだよォ!! -- 2019-11-20 (水) 10:06:21
    • まだ始まって4日だしあと二週間以上期間あるのにどんだけ早漏なんだよ -- 2019-11-20 (水) 10:39:03
      • 貴様なぜワシが短小早漏だと気づいた…? -- 2019-11-20 (水) 10:57:51
    • ビンゴ初めてならしょうがないけど、このイベントは最後のほうに確定解読で一気に列を揃えるイベントだから、今ビンゴ数が少なくても全然気にすることはない -- 2019-11-20 (水) 12:05:02
  • 毎度毎度この被りの多さは露骨すぎるだろ…1/3も埋まってないのに18連続被りとかアフォかとw -- 2019-11-20 (水) 13:07:50
    • ここにも書いてありますが、既に出た数字の方がかなり出やすくなってるそうですね… -- 2019-11-20 (水) 13:43:03
  • 5日目 22/36 総解読45回 230p -- 2019-11-20 (水) 13:21:15
    • 自分も全く同じ状況.JS9のときと被り具合は変わらん感じぽいな -- 2019-11-20 (水) 15:00:35
      • まぁ確定解読で穴埋めるイベントだしね。これ今までのビンゴでサボらず普通にやってて(☆4家具返納は無視するとして)埋められなかったとんでもなく運の悪い指揮官っているんだろうか…? -- 2019-11-20 (水) 18:16:35
    • ちなみに6日目 24/36 総54回 300p -- 2019-11-21 (木) 00:46:16
  • 100貯まった瞬間即開けてたなぁ -- 2019-11-20 (水) 18:26:36
  • 容姿までは文句つけないけど、性能的にもう少し使えるキャラクター出してほしい。流石にこれじゃ無いと一緒の感じがなぁ… -- 2019-11-20 (水) 19:17:44
    • SRSより使える性能ってなるとリーエンやIWS等のトップクラスになるわけだが、流石にやれば確実に手に入るキャラに求めすぎでは…? -- 2019-11-20 (水) 19:25:48
      • ライフルで命中と火力の上昇だけで夜戦でどうなんだろうと思ったけど結構使えるのか。情報有り難い -- 2019-11-20 (水) 19:36:48
      • ああ、あくまで本国のtier表を参照して言っただけだから、こっちでも必ずしもそうとは限らないのには注意されたし、でもこの性能で使えないってことは全然ないし、ドルフロはできるだけ色んなキャラ育成した方がいい傾向のゲームだから育てて損はないはずよ -- 2019-11-20 (水) 19:52:28
      • 分かった。参考にする本当にありがと -- 2019-11-20 (水) 19:57:13
  • 6日目:試行9/9計試行54, 開き1/9被り8(内訳被2開1被6), 計23/36 ビンゴ1リーチ3 310p 次被り期待値 23/36*9=5.75マス -- 2019-11-21 (木) 00:39:50
  • 初心者的には資源報酬もうちょい欲しいな… -- 2019-11-21 (木) 04:30:07
  • やっぱこれ既に出たマスは3倍近く出やすくなってるで間違いないだろ。3割埋まると被らない確率が1/9に届くから1日一マスしか埋まらなくなる。 -- 2019-11-21 (木) 09:03:14
    • 3割って10-11マス開いてる状況だよね?流石にその段階から1/9にはなってなくね?とすると3倍もなくてもうちょい低い -- 2019-11-21 (木) 12:26:14
      • 正しくは3割じゃなくて1/3の12マスだな -- 2019-11-21 (木) 12:44:22
      • 3割が間違い(正しくは2/3?)なのは分かるが、倍率が3倍より低いとは思えん。てか、「だとしたら」って前半部分後半の根拠にはなってなくね?俺が馬鹿なだけか? -- 2019-11-21 (木) 15:55:47
      • 「だとしたら」じゃなくて「とすると」だった… -- 2019-11-21 (木) 15:56:40
      • 上のデータ見たらわかるけど、1/9でようやくオープンし始めるのって20マス超えてからでしょ.12マス程度から1日1回しか開かない状況ってそうそうないのでは?データあるなら見せてくれ. -- 2019-11-21 (木) 16:15:03
      • 2/3の24マスから1日一マスしか開かなくなるとしたら、同じマスが出やすくなる確率はザックリ3倍ぐらいになるやん。 -- 2019-11-21 (木) 16:34:41
      • 3倍出やすいって、2/3埋まってる状況で厳密に確率に直すと全体2/3*3 + 1/3 = 7/3として、被りは6/7=85.7%くらいだな -- 2019-11-21 (木) 16:59:40
    • ↑3割(1/3)埋まってる状況の話してるのにどういうことだよ..前提変えたらそうなるわ -- 2019-11-21 (木) 16:43:39
      • 横からですが、「3割は間違い(正しくは2/3?)なのは分かるが」って葉主さんは言ってますよ。 -- 2019-11-21 (木) 17:08:31
      • 「3割が開いた状態で確率1/9には達していない」→分かる。「とすると倍率は3倍より低い」→分からん。だから、倍率は3倍であってるんじゃと言ってる。 -- 2019-11-21 (木) 17:24:50
      • 最初の前提の食い違いと累計試行ない時点で不毛な議論やぞ.. -- 2019-11-21 (木) 17:28:54
      • 3倍になる仮定入れてる時点でそりゃ3倍になるでしょって話だから統計取らんとな -- 2019-11-21 (木) 17:40:48
      • ↑これは違くね?前提は「2/3開いた状態で1日平均一マスしか開かなくなる」やろ?まあ、更に正確にいうと「1/9でようやくオープンし始めるのって20マス超えてから」だそうだから「20マス以上で1/9」が前提だけど。 -- 2019-11-21 (木) 17:49:36
      • ↑いやまさにその前提が3倍になる前提でしょ.その前提が正しいかは統計取らんとわからんよ -- 2019-11-21 (木) 17:55:52
      • うん、だから、「その前提なら倍率は3倍になるよね」って話をしてるんだろ? -- 2019-11-21 (木) 18:04:12
      • 本当に3倍になるのか議論だと思うが -- 2019-11-21 (木) 18:06:33
  • 今日のビンゴはストレス溜まるな~全部カブリだ…先が見えない状況は新規にはツライ -- 2019-11-21 (木) 09:56:34
    • 実質ポイントイベントなので毎日8割くらい任務こなしてればコンプできるからその日の結果に一喜一憂する必要はあまりないのよ。ビンゴもどきのせいで無駄にイライラするのは仕方ないけど… -- 2019-11-21 (木) 10:06:36
    • 必要ポイントと残り日数計算しておけば大丈夫やで -- 2019-11-21 (木) 12:46:54
    • ビンゴって考えるからやぞ、一番くじだと考えろ、全部買えば全部景品もらえるそう考えれば人形最速入手勢以外は別にイライラしない -- 2019-11-21 (木) 15:01:52
    • 先が見えないなら確定解読ポイント700辺りを目指せばいいと思うよ、一度埋めると分かるけどこれはそういうゲームだから -- 2019-11-21 (木) 17:34:45
  • 思うに、既に埋まったマスが出やすいのではなく、内部的に「抽選で出るマス」と「抽選では絶対に出ないマス」の二種類があるのでは。公平といえば公平ではある -- 2019-11-21 (木) 13:06:13
    • そう思う根拠は? -- 2019-11-21 (木) 15:50:53
      • 知らんよ。勝手に名探偵やっててくれ。 -- 2019-11-21 (木) 16:20:23
      • 推理披露した探偵に探偵が噛みついて、噛みつかれた探偵が「勝手に探偵やってろ」と探偵に言うとかこれもうわかんねえな。 -- 2019-11-21 (木) 17:15:49
      • こういうヤカラ増えたな…ネタなのかもしれんが。先日の雑談板の木と同じ臭いがする -- 2019-11-21 (木) 17:28:35
      • データもなしに思いつきで適当なこというのは推理ではない。 -- 2019-11-21 (木) 23:09:05
    • それ含めて偏りあるのよね.前回のイベで未確定マス全表示されてないことを指摘してた人いたしね -- 2019-11-21 (木) 16:15:58
    • それ抽選候補を抽選する過程があるからトータルで見ると結局偏りがあるって話になるんだよね -- 2019-11-22 (金) 01:58:13
    • そう思うのは自由だが既に人形ランキング乗ってるやつコンプ済みだからどっちにしろ最速で揃う奴は揃うぞ -- 2019-11-22 (金) 08:40:05
  • 確率議論とおばさん品評会と不運or幸運自慢しかないのはイベントの内容が薄い以上仕方ない感ある。ストーリーイベか戦役出して… -- 2019-11-21 (木) 17:34:16
  • お前達のコメント、醜くないか? -- 2019-11-21 (木) 21:24:27
    • 僕にもあいつらと同じ醜い中身がつまっている。これが人間だ。人間なんだよ!セバスチャン! -- 2019-11-21 (木) 22:20:38
    • 平成から出てこないでくだち -- 2019-11-22 (金) 13:05:38
  • 何でここのコメントやたら喧嘩腰なの多いん・・・?ここで他人に噛み付いてもイベント内容が薄い現実は変わらんのよ? -- 2019-11-22 (金) 00:07:47
    • 愚痴ページの存在理由すら考えれない奴のツリーとしては正しい末路やろ -- 2019-11-22 (金) 08:41:57
      • だからってわざわざ噛み付く必要はないしなんなら噛み付きに行った時点でそいつと同レベルまで落ちてんだよなぁ・・・ -- 2019-11-22 (金) 09:11:43
      • 噛みつかれた本人か知らんけどわざわざ別の枝立てて同調同じような話題繰り返してるのもわりと嵐と変わらんと思うが、んで噛みつかれたら気にくわないから好きにやらせろと -- 2019-11-22 (金) 09:24:12
      • なんかやたら荒れてるのが気になっただけなんだ、俺も同類だったわすまん 黙ってるわ -- 2019-11-22 (金) 09:29:31
    • 軍事の中でも銃器を扱うコンテンツは総じて荒れやすい傾向があるよね -- 2019-11-22 (金) 18:52:56
  • カリーナが毎回ダブり報告してくるのどうにかなんないの -- 2019-11-22 (金) 00:48:41
    • 今回みんなイライラしてるのってこれが原因なとこわりとあると思う -- 2019-11-22 (金) 03:18:58
      • かわいいやろ! -- 2019-11-22 (金) 03:31:15
    • あ^^また同じ数字ですね^^;大丈夫ですよ^^がっかりしないでください^^v -- 2019-11-22 (金) 08:53:42
    • 「あ……」って気まずそうにしなくていいよぉ! -- 2019-11-22 (金) 10:55:48
  • はいはい今日もかぶりかぶりあぶりかぶり -- 2019-11-22 (金) 10:52:02
  • 7日目:試行9/9計試行63, 開き1/9被り8(内訳被5開1被3), 計24/36 ビンゴ1リーチ3 390p, 23/36から1マス開くのにかかった試行回数12,被り重みwとして開く確率 13 / (23w+13)= 1 / 12, w=6.21倍 -- 2019-11-22 (金) 13:47:43
  • 今日は7被り 1つ開いた 来週には終わってそうだな -- 2019-11-22 (金) 14:17:40
  • 未開通14、確定ポイント320. -- 2019-11-22 (金) 14:21:39
  • 毎日チマチマ地道にこなしていれば、普通は手に入らないなんて事はないイベントなのに、なぜこうも荒れるのか。落ち着こうや。 -- 2019-11-22 (金) 19:24:20
  • 早く欲しい報酬があるわけでもないので、任務だけこなして乱数解読は放置してるけど精神的に凄い楽 -- 2019-11-22 (金) 19:45:32
  • ライン報酬が半分終わったからもうこっから先一個も出なかったとしてもちゃんとミッションやれば全部終わるから気が楽だわ -- 2019-11-22 (金) 20:02:48
  • 流石にアイスクリーム(星4家具廃棄)はスルーだなー。あと後方支援大成功率アップは後方支援でアイテム持って来いって任務対応か -- 2019-11-22 (金) 20:10:21
  • 出先とかでスマホでプレイすると「いいね×20回」が地味に辛い...3、4軒回るとCTDという悪夢...家に帰ってPCでやればいいだけの話なんだが -- 2019-11-22 (金) 20:47:52
  • 7日連続チャット任務ってコミュ力ゴミ指揮官にそんな仕打ちあるかよォ!ビンゴ初めてじゃないけどチャット任務は常設化したのか!?って確認しに来ちゃったよ -- 2019-11-22 (金) 23:43:48
    • 対人交渉に抵抗があるのなら、プレーヤーが離脱した後の卒業済みアカウントを、チャット任務用に一つ残しとけばいい。そこにメッセージ送っとけば誰が読むわけでもないし。 -- 2019-11-23 (土) 00:34:51
  • アイスクリームスルーって人多いけど星4家具ってそんなにダブらないものかな?推しのスキンまで貯めまくって来たら一気に回す人って少ないのか… -- 2019-11-22 (金) 23:49:17
    • 宿舎と予備宿舎を全部快適度MAXにするってなるとけっこうな数の家具がいるからじゃないかな? -- 2019-11-23 (土) 01:33:52
      • 予備宿舎までMAXにしてなんか意味あるの? -- 2019-11-23 (土) 01:44:28
    • スキンガチャ回してたらいつの間にか宿舎全部に☆5ボーナス付いてたんで僕はアイスクリームもやってる。☆4捨てていかないと倉庫圧迫するんで -- 2019-11-23 (土) 04:42:01
    • 嫁スキンで一気に回した勢けど掃いて捨てる程はダブらなかったな、こういうのって運や課金度合いの依存が強いのでは -- 2019-11-23 (土) 17:37:17
  • 今日も全カブリ…このイベント達成感がないからイライラするんだよな。確定ポイントすぐ使えれば気持ちいいんだろうけど、ポイント使うのは最終盤の方がいいし…ハァ -- 2019-11-23 (土) 09:38:32
  • 残り9マスポイント450…運のいい指揮官はもうちょいちょいコンプし始めてるな -- 2019-11-23 (土) 10:08:02
  • 8日目:試行9/9計試行72, 開き2/9被り7(内訳開1被2開1被5), 計26/36 ビンゴ2リーチ5 460p -- 2019-11-23 (土) 13:39:52
    • 72回試行して26マス以下になる確率P(m<=26|n=72, T=36) = 0.35% -- 2019-11-23 (土) 14:02:09
      • 72回施行して24マスしか開いてない上にビンゴ一個もないでござる^p^ -- 2019-11-23 (土) 14:14:08
      • ↑の確率はx倍被りやすいを偏りなし -- 2019-11-23 (土) 14:32:57
      • ミス被りやすさを等確率と仮定した場合だから特に問題ないで.前回もこのペースで問題なかった -- 2019-11-23 (土) 14:36:14
      • 被りやすさ補正無しでこの計算やって、 複数人が異常な外れ値踏んでるよね、ありえないと考えていいよね、だから補正入ってるよね ってのが前回の調査の結論 -- 2019-11-23 (土) 19:55:34
      • 複数人って言う程度でその発想は…あっ(察し) -- 2019-11-23 (土) 20:07:44
      • 0.35%のユーザがここに2人いる時点で等確率の可能性は皆無やぞ -- 2019-11-23 (土) 20:47:35
      • 3人めもここにいるぞ 26/36 -- 2019-11-23 (土) 21:17:09
      • 複数人(3名)程度で言える根拠は示されてるので過去ログ漁ってどうぞ -- 2019-11-23 (土) 21:48:51
      • 3人目なんて言ったけど正直確率なんてどうでもいいんだよな ほっときゃ終わるんだし。人形収集ランキングがかかってる人達にとっては大問題だろうけどさ -- 2019-11-23 (土) 22:24:50
      • 72試行で23マス、逆にわくわくしてきたわ -- 2019-11-24 (日) 01:55:41
    • 9日目:試行9/9計試行81, 開き1/9被り8(内訳被4開1被4), 計27/36 ビンゴ2リーチ6 540p 26/36から1マス開くのにかかった試行回数10,被り重みwとして開く確率 10 / (26w+10)= 1 / 10, w=3.46倍 -- 2019-11-24 (日) 13:45:52
  • 480Pかぶり、今回はいつもより多くかぶっててどこまでかぶるか気になってきたけど校正チケットに交換できるから無駄にはできんのよなぁ -- 2019-11-23 (土) 13:48:59
  • 2マスも埋まった… 奇跡か? -- 2019-11-24 (日) 01:59:59
    • ああ…俺もだ…信じられん…こんなことがあっていいのか…? -- 2019-11-24 (日) 09:46:21
  • 任意の人形装備を3点獲得するってやつ、夜戦やっても製造しても2/3から進まなくなったんだけど誰か原因わかる? -- 2019-11-24 (日) 10:34:08
    • 獲得している装備品のカテゴリーが違うんだろ。装備には外骨格みたいな人形装備、徹甲弾みたいな弾薬、ホロサイトみたいなアタッチメントの三種類があるので、その中から人形装備を獲得すればいい。 -- 2019-11-24 (日) 10:37:09
    • 前もあったけど外骨格のことなんだよね -- 2019-11-24 (日) 13:34:50
      • 全部挙げると外骨格、マント、アサルトパック、ベストだね。人形が直に身に付ける装備。詳しくは装備の項を参照ということで。 -- 2019-11-24 (日) 16:50:02
  • 3日連続自律3回大変やわと思ってたらようやくAR15専用装備来て満足 -- 2019-11-24 (日) 13:35:43
  • 何の得もないけど30マス埋まって0ラインを達成したから誰か褒めて -- 2019-11-24 (日) 19:42:02
    • 右上から左下にかけての六個が埋まらなかったのか。凄いな -- 2019-11-24 (日) 19:46:54
      • あれ、違えな。どうなったんだ -- 2019-11-24 (日) 19:48:52
      • 自分の場合は左上と右下の2つと真ん中の4×4が右上から左下に4つ埋まらなかったー、褒めてくれてありがとー -- 2019-11-24 (日) 19:56:03
    • 器用に外したなー・・・このビンゴ、そんな開け方が起こるのか。 -- 2019-11-24 (日) 20:13:33
    • 先ほど、29マス埋め(残り7マス)、0ライン達成しました。次、7分の1の確率で、タイ記録になります -- 2019-11-26 (火) 23:03:34
  • 明日かどんなに運がクズでも明後日で卒業だ -- 2019-11-24 (日) 21:38:25
    • いいなぁ。残り9マスだからクズ運だとあと4日はダメだわ -- 2019-11-24 (日) 21:42:42
      • 俺あと10マス… -- 2019-11-24 (日) 22:12:57
    • 無事卒業だ、お先 -- ? 2019-11-25 (月) 00:13:04
  • 10日目 30/36 総90回 600p 確定使って穴埋めました。みんなお先~ -- 2019-11-25 (月) 01:47:22
    • お疲れー俺もあと数日だわ、まぁ終わっても更生チケットになるから任務やらなきゃ行けないんだけど -- 2019-11-25 (月) 17:34:40
      • それなんだよなぁ。貰える量なんて大した事ないけど防衛訓練換算で考えると馬鹿にできないよな -- 2019-11-25 (月) 18:11:03
  • 10日目:試行9/9計試行90, 開き0/9被り9, 計27/36 ビンゴ2リーチ6 630p -- 2019-11-25 (月) 18:51:31
    • 11日目:試行9/9計試行99, 開き2/9被り7(内訳開1被6開1被1), 計29/36 700p 終了 -- 2019-11-26 (火) 01:00:11
  • どうして最後の一マスだけ当たっちゃうの……確定解読しようと思ったのに…… -- 2019-11-26 (火) 00:05:48
    • ビンゴイベントって悲しみしか産まないな。これを乗り越えてこそエリートなのか。 -- 2019-11-26 (火) 13:48:56
  • だめだ計算上は完走できるんだろうけどイライラする…あと10日で9マスを埋めなきゃ… -- 2019-11-26 (火) 00:54:34
  • SRSの体から採取したエリート塩 -- 2019-11-26 (火) 07:23:25
  • 貯まった90枚一気に使ってみたけれど・・・ビンゴ1だけとか草枯れる -- 2019-11-26 (火) 12:07:42
  • あと2日で14ライン達成… -- 2019-11-27 (水) 11:04:29
  • 本日で確定800溜まってちょうど14ライン完了。今回は運が良い -- 2019-11-28 (木) 08:01:27
  • やっと明日確定使って14ライン達成できる。一見運任せなイベントだったから新規にはストレスだったなぁ… -- 2019-11-28 (木) 09:35:40
    • 貯まったそばから確定使うとかしてない限りはまず確実に全埋めできるんだけど最初はそうなるよね -- 2019-11-28 (木) 10:09:46
      • wiki見てセーフでした…ほんと不毛…普通にポイント貯めて好きなアイテムと交換でいいんじゃ… -- 2019-11-28 (木) 11:28:56
  • 終わった。ほんと不毛だなこのイベント 今回限りで止めてくれ -- 2019-11-28 (木) 10:34:56
  • よし、コンプ。簡単だねこのイベント -- 2019-11-28 (木) 20:27:22
    • クソの権化みたいに見えるだけで実は簡単なんだ -- 2019-11-29 (金) 11:56:55
  • ビンゴたのしいビンゴたのしいビンゴたのしいビンゴ -- 2019-11-28 (木) 21:08:34
  • 無事終了。明日からはダラダラチケット貯める作業。 -- 2019-11-29 (金) 11:29:37
  • あと1週間で残り13ライン…もう無理ぽ -- 2019-11-29 (金) 11:42:46
    • 余裕でクリアできる呪いをかけた -- 2019-11-29 (金) 12:45:36
    • 4545任務達成して確定未使用なら、余裕ですぞ -- 2019-11-29 (金) 14:27:30
  • イベ終了後にパスワードカード→校正チケットに交換できんのか。わりと嬉しいな…貯めないと。 -- 2019-11-29 (金) 20:03:22
    • いうてカード1枚でチケット5枚だからなぁ・・・校正初回1回分にしかならないし、割に合わないのは無視でいい気がする(というか校正チケットってダダ余りするような) -- 2019-12-01 (日) 16:05:01
      • 校正チケダダあまりしてるのは課金兵だけやぞ -- 2019-12-01 (日) 16:18:19
      • 妖精の較正やったら秒で溶けるが -- 2019-12-01 (日) 20:08:23
      • 校正チケパックもそこそこ買ってるけど毎回取り切ってるな。コンプを目的にすればビンゴで心動かされることもないし。 -- 2019-12-01 (日) 20:20:06
      • 妖精較正って単純計算で成功率十七分の一だろそりゃ溶けるさ、そんな資源あるなら大型装備製造でいい。ビンゴイベ14ライン後は偶然クリアした奴以外無視、較正買ったことないけど一万以上余ってるし -- 2019-12-02 (月) 03:44:18
      • ランキング戦で使う10部隊分の装備と妖精の較正、補給パック買ってない指揮官だとチケットカツカツだと思う。ランキング戦やらないなら3部隊分ぐらいでいいから余るかもしれんが -- 2019-12-05 (木) 12:35:55
  • 確率の表作った人見てるかな これどうやって出した数字? 被りやすさ補正入ってる?確定解読の扱いは? -- 2019-12-02 (月) 21:10:58
  • これ1周しかしない目押しだと思う 被るのは同じタイミングで押してるんじゃないかな -- 2019-12-03 (火) 12:23:56
    • 目押し理論は確率どうこう理論よりひでぇ。そもそも俺は自動で止まるまで何もしねえ -- 2019-12-03 (火) 13:25:33
    • 1周しかない目押しってそれただの確率やん -- 2019-12-03 (火) 15:07:42
      • 昔からだけどただの確率+確定解読の中で当たらないやつがアラ探ししてるだけだからなこの手の話題 -- 2019-12-03 (火) 15:22:11