コメント/NTW-20

Last-modified: 2024-07-22 (月) 22:39:33

NTW-20

  • 一発じゃリンク1までしか減らせない仕様(のはず)のせいで射速とスキルが現環境にあまりにも合ってなさすぎる・・・ボス相手なら使えるんかな -- 2018-08-16 (木) 10:43:52
    • というかボス特化のキャラだよ。普通の雑魚相手なら他のRFのほうがずっと強い。 -- 2018-08-16 (木) 17:21:11
    • 15秒かけて雑魚を倒す必要がないからな、それならWA2000使えば良いし、適材適所ってこと -- 2018-08-17 (金) 19:20:41
  • 総評の欄ですがトリガー行動持ちのボス特化という書き方に変えてみました。高い火力と実質40倍もの倍率の狙撃は間違いなく強力なキャラなので… -- 2018-08-17 (金) 18:57:12
    • 更に編集して下さった方ありがとうございます。凄い見やすい…お手本にします -- 2018-08-17 (金) 19:22:41
  • ロマン砲すぎるだろ、そういうの嫌いじゃない。でも2枚来たけどとりあえず重ねるの保留にしてる -- 2018-08-18 (土) 14:46:13
  • 素の破甲がちょっとだけ高いとかあっても良かった気がする -- 2018-08-18 (土) 15:30:55
  • この娘を本当に活かすならボスに対して15秒耐えられるだけのタンクと、15秒以内に雑魚敵を処理し切るだけの火力と、ボスを一撃で落とせるだけのバフ、これら全てを用意しなきゃいかんね -- 2018-08-22 (水) 21:05:23
    • タンクは別に要らんぞ。ゲームの使用上、一撃でHP全損は無いから火力支援のHG4体をコントロールして15秒耐えれば良いだけだし。てかタンク用意したら火力下がるでしょ。 -- 2018-08-24 (金) 13:10:07
  • ピアーズのライフルってこの子がモデルなんだっけ -- 2018-08-26 (日) 11:08:12
    • これの12.7mmNATO弾仕様だったと思うが -- 2018-09-05 (水) 18:18:37
      • 違うと思う。バイオハザード6の対物ライフルはストレートプルボルトのハンドルをキャリングハンドル一体型にしてるだけで、形状的には微妙にAWに近い。といってもそれですら似てないから本当ただのオリジナル -- 2018-10-06 (土) 20:33:04
  • 浪漫って、いいよね -- 2018-08-29 (水) 19:59:02
  • 今は微妙だが、将来的には竹槍で大活躍! いつになるかは知らない -- 2018-08-31 (金) 11:35:20
  • 重傷の、泣きながらむくれてるような表情が意外で可愛い -- 2018-08-31 (金) 12:26:52
  • 第9地区でエビロボを追い詰めたカッコいい銃だよ! -- 2018-09-01 (土) 03:01:43
    • あれ撃った本人F○CK!!って言うけどこいつぶちこんで膝つくだけとかそうなるよな -- 2018-09-04 (火) 13:00:45
    • マジで?観てくる -- 2018-09-19 (水) 13:13:03
    • デカすぎてバレル分解して運ばれてたなあ… -- 2018-09-20 (木) 08:48:59
  • この娘ってウロボロス倒すために育てた方が良いかね?育てるとしたら70くらいでもワンパンできるもん?教えておくれよ大陸ニキたち! -- 2018-09-08 (土) 01:31:48
    • 理論上は可能だけどそうなるとバッファーのHGはリンク5のスキル10前提になるがよろしいか? -- 2018-09-08 (土) 01:48:07
      • サービス開始時から超生き急いでる人ならできそうだけど普通に攻略した方が簡単そう -- 2018-09-08 (土) 02:44:26
      • マジか……リンク5のHGは用意できてもスキルは厳しいな……ありがとう先輩よ -- 2018-09-08 (土) 06:56:01
  • 強い人形教えてくださいって言われたらコイツ以外の選択肢ないよな -- 2018-09-10 (月) 14:54:34
    • 現環境でもワルサーやらG41やら MG5やら色々いるし今後含めちゃうとG11叛逆小隊MOD組とぶっ壊れは山程くるが -- 2018-09-10 (月) 16:15:04
    • (一撃の)強い人形ならコイツ以外の選択肢は無いな -- 2018-09-11 (火) 00:33:34
    • 将来的にはこいつよりもワンパン強くなる人形でてくるけどな、なお編成のハードルは更に困難だそうな -- 2018-09-13 (木) 21:23:19
      • こいつよりワンパン強い奴いるの?カルカノ?あれはこいつ以上に欠陥だけど -- 2018-09-15 (土) 08:53:50
      • 対装甲なら10倍のGd DSR-50がいるよ。あとはTAC-50が一応理論値で単発最強のはず、こいつはクリティカルが乗るから11倍近くでるけどクリティカルは確定じゃないからなぁ。 -- 2018-09-20 (木) 09:12:10
      • こいつより強いってアトミック・バズーカでも人形化したんかいな… -- 2018-10-03 (水) 16:42:33
  • ひんむいた時の表情好き -- 2018-09-12 (水) 11:28:44
  • キャラデザめちゃすこ -- 2018-09-13 (木) 23:26:21
  • 変わった形の帽子?だけど何か元ネタとかあるのかな -- 2018-09-15 (土) 09:33:53
    • 恐らくは制帽として世界各国で採用されてるギャリソンキャップだと思われる -- 2018-09-15 (土) 09:51:50
  • 今回のキューブ作戦のE1-4BOSSキラーとして大活躍 満を持してその一撃を打ち込む -- 2018-09-16 (日) 13:24:09
    • 本当育ててて良かった Lv70 4Link程度だけどズタボロになりながら倒してくれるのマジ健気 -- 2018-09-23 (日) 23:32:27
  • 戦間期に流行った20㎜対物ライフルの現代復刻兵器。なんだけど元ネタのところが1948年生産ってなってるのはミス? -- 2018-09-24 (月) 00:11:29
    • 98年生産開始だったので直しといた -- 2018-09-24 (月) 00:23:55
  • せっかく引いたのに放置も勿体ないと思って第三部隊あたりで使ってるんだけど、素撃ちでもそこそこダメージ叩き出せてる? -- 2018-09-24 (月) 23:11:46
    • そらそうだ。☆5でステも高いんだから。基本的にwikiの記述は理想論で今の実装状況に対し想定難易度が不相応に高いだけ。現状普通に使うだけなら将来性に関して以外大袈裟すぎるにもほどがあるレベル。育成不足や酷い編成してなきゃどうにかならないことの方が無い -- 2018-09-24 (月) 23:21:33
      • 言いたいことはわかんなくもないけど極論過ぎる。木主は第3部隊っていうから育成途中なんじゃないかと思うけどLink4~5したあたりで現時点の敵に対して過剰なオーバーキルが目立つようになって高いステから計算できる本来のDPMをかなり下回るようになる。NTWに限らず低射速高火力のキャラについて回る問題だからこればっかりは総合的なステがいくら高くとも如何ともしがたい。育成不足や酷い編成をしてなければ勝てるだろうけどそれはNTWの力のおかげではないしNTWの得意とするところでもないということは事実なんだよ -- 2018-09-25 (火) 01:19:23
  • MG151の弾なんだよなぁこれ、ミーネンゲショスがフランスでまだ製造されていたら破格の炸薬量で歩兵相手には凄まじい制圧量だろうな。 -- 2018-09-26 (水) 15:05:41
  • 攻殻機動隊のテレビアニメでサイトーが使っていた異様にデカい銃ってこれだったのか -- 2018-09-28 (金) 14:18:59
    • SACの2話で使ってたやつってこれ? -- 2018-10-03 (水) 16:53:38
      • サイトーが使ってた銃のことならこれだね -- 2018-10-06 (土) 11:22:11
    • 安岡ゲイル「く、苦しい・・・開けてくれぇ・・・」 -- 2018-10-03 (水) 21:56:21
    • ガンスリンガーガールでベアトリーチェをブチ抜いた銃もこれだぜ -- 2018-10-10 (水) 20:19:28
      • 弾頭を外に投げるときのあれか というか原発でも使って無かったっけ? リコがジャコモ撃ったのもこれじゃなかった? -- 2018-12-20 (木) 17:25:39
  • 今回のウロボロスみたいに今後のイベボスでもこいつってずっと有能なんかな? -- 2018-10-04 (木) 12:22:09
  • 今回のウロボロスみたいに今後のイベボスでもこいつってずっと有能なんかな? -- 2018-10-04 (木) 12:22:10
    • すぐどうこうということはないけどボスのHPが増加していくにつれ竹槍戦術は通用しづらいケースも出てくる。壁がHGだから耐久力に難があるし。 -- 2018-10-06 (土) 11:25:10
    • 半年くらいは有能、1年後は多分簡単には通用しなくなってる -- 2018-10-06 (土) 11:37:57
  • 性能以外にも触れてあげて...(哀) -- 2018-10-07 (日) 06:56:59
    • 大陸で実装されたメイドスキンのLive2Dが良かった -- 2018-10-07 (日) 14:13:26
    • madcore氏の漫画で最強の一撃を追求した結果、ウロボロスに電柱ぶちかましてたのは可愛かった -- 2018-10-08 (月) 15:48:52
      • わかる。ただその漫画のタイトルがHGの紹介なのが問題だと思う。 -- 2018-10-08 (月) 19:37:14
  • 将来的に活躍しづらくなるとしても今回(キューブ)はダネル信じて育ててホント良かった。まだまだ育成中だからワンパンとまではいかなかったけど -- 2018-10-08 (月) 15:40:49
    • イベントでワンパンできないと言っても、今大陸のイベントは複数章構成だからイベント中盤とかまでなら通用するし、一応育てておけば途中まで楽できるのは間違いないしな、最終編成に入れずらいって話だし -- 2018-10-08 (月) 16:05:43
  • ようやく来てくれた、二人目の星5ライフル。ワーちゃん3連続で困ってたんだ。リーさんも欲しいな。 -- 2018-10-08 (月) 19:33:46
  • 結婚しても全然距離が縮まらないよぉ! -- 2018-10-10 (水) 20:17:56
  • 対ウロボロスで大活躍でした、HG編成じゃなくてグリズリーのみでも火力十分だしほんと頼りになりますわ -- 2018-10-12 (金) 01:28:21
  • 落ち着いたボイスとても好き -- 2018-10-29 (月) 18:33:15
  • これ柘植っちの小説に出て来た20ミリ対物ライフルか -- 2018-11-01 (木) 23:42:09
  • https://en.moegirl.org/Girls%27_Frontline:_NTW-20 ←このページにあったものを訳してみたんだけども、"外交的でかつ冷静であり、高い能力を誇るものの少々攻撃的かつ傲慢で、他者に耳を傾けるよりも自己と向き合うことを好む。狩りや作戦に行くことを好み、一匹狼として良く知られている" らしいですね。性能的に運用は難しいけど、誓約もしたし今後使っていきたい所(もし良ければ上のキャラ紹介欄に組み込んでやって欲しい、主の編集力不足で申し訳ないけれども) -- 2018-11-15 (木) 19:54:20
  • スキン持ってるけど出てこねぇ…… -- 2018-11-29 (木) 12:42:49
  • MADCORE先生が描いた絵の中に竹槍HGメンバーと共に電柱に乗ってウロボロスに突っ込んでるというハイセンスな絵があってだな -- 2018-12-10 (月) 11:20:28
  • 自己バフ系RF大体持ってるし小竹槍も専用装備付き春田さんとモシンナガンがいるんだけど、その上で大竹槍枠でこの子って育てた方がいいのかな…HGも一通り育ってはいる -- 2018-12-14 (金) 17:22:49
  • 南アが今割とピンチなのか -- 2018-12-15 (土) 01:35:00
  • 黒タイツの脚がエロ過ぎる -- 2018-12-18 (火) 01:25:01
  • トナカイにな~れ -- 2018-12-20 (木) 00:11:01
  • 間違っても20㎜ライフルの獲物がトナカイであってはならない… -- 2018-12-20 (木) 00:39:32
  • クリスマスのカフェエピソードほっこりした かわいい -- 2018-12-20 (木) 00:50:14
    • うむ…これはとてもいいものだ… -- 2018-12-20 (木) 01:06:05
    • まだスキンボイスしか聞いてないけど、エモと可愛さ両立してて、そこをしっかり表現してくださってるCV。感謝ですわ。 -- 2018-12-20 (木) 03:17:37
    • 仕事一筋と見せかけてイベントは心底エンジョイしてるのホント好き -- 2018-12-21 (金) 16:45:01
  • 通常立ち絵が欲しかったので、この配布はとても、とても嬉しい -- 2018-12-21 (金) 11:09:02
  • 今日のデイリー製造してたらお迎えできて運命感じちゃう 配布スキン腐らせずに済んだ -- 2018-12-25 (火) 16:01:29
  • これってMGS5のサーバルの元ネタ? -- 2019-01-01 (火) 07:21:19
  • 直近に使うには強いけどだんだん無用になるって聴くとすごい育てるか悩むなこれ -- 2019-01-05 (土) 00:49:16
    • 将来的な話をするなら、資料収集の初級でランキング入りしたかったらいずれは必須になる -- 2019-01-05 (土) 11:56:17
      • これ「将来的に」ってなんかそのうち相性のいい人形が実装されて有用になるってことかと思ってたけど単に育成する余力ができたらってことなのね。ランキング見たら既に上位はダネル使ってたわ -- 2019-05-05 (日) 18:30:03
    • 直近でも別に強くはないぞ。あくまでそこそこ実用性がある程度のロマン砲だからね。 -- 2019-01-05 (土) 12:43:28
    • 用途限られてるロマン砲だし要求高めだからよく考えた方がいいと思う -- 2019-01-05 (土) 12:50:35
  • 既に3linkの状態から☆5確率upで5体出た上にSGPUでも出るという・・・尚、SGは1体も出なかった -- 2019-01-07 (月) 15:00:53
  • みんなガンスリンガーガールで見て好きだよね? -- 2019-01-23 (水) 09:20:11
    • 第9地区に出てきた時にでか過ぎで笑った思ひ出 -- 2019-01-31 (木) 16:00:02
    • トリエラの手脚を返して……(でも好き -- 2019-03-27 (水) 12:56:51
  • 動画で実銃射撃動画見たけどカッコイイ上にデカくてスゴイな…! -- 2019-02-07 (木) 16:19:54
  • 複数製造できたけどどうしよう。あまり強くないようだから編成拡大に使ってしまおうか…。 -- 2019-03-08 (金) 23:33:10
    • あまり強くないとか言われるとなんか言いたくなる気もするが大竹槍使う機会が無さそうならいいんでない? -- 2019-03-18 (月) 02:40:06
      • ごめん「編成拡大」って何故か見えてなかったわ。わりかしRFレシピで出ると思うし重ねるのは全然いいと思う -- 2019-03-18 (月) 13:49:10
  • メイドスキン重傷絵いいなぁ… -- 2019-03-27 (水) 12:06:04
    • ケーキが微妙に減ってるのは、彼女のお腹の中に納まったんだろうな・・・ -- 2019-03-31 (日) 14:06:20
      • 口元に生クリームついてる -- 2019-03-31 (日) 14:48:14
      • ケーキをつまんで、上にあったイチゴも食ってから堂々と差し出すという自由さよ -- 2019-04-06 (土) 08:49:05
      • もう全部食べていいよ。と言いたくなる -- 2019-04-06 (土) 09:00:09
      • ダネル「ちょっとくらい食べても…バレないか」 -- 2019-04-06 (土) 18:48:27
      • 「そのままたべたのかなぁー?それともこのフォークをつかったのかなぁー?」って訊きながらネッチョリとケーキをいただきたい。 -- 2019-04-07 (日) 14:27:14
    • やる気のないメイドは、お仕置きしてわからせてやりたい -- 2019-04-14 (日) 16:07:08
    • (口元にクリームをつけながら)「攻撃を受けてこれしか残らなかった」ってしれっと言ってそう。 -- 2019-07-09 (火) 12:46:02
  • 「載ってたイチゴはこの中かなー?」と言って彼女の腹筋を撫でつつ二つのイチゴを味わうわらしべ長者プレイをしたい・・したくない? -- 2019-04-07 (日) 19:10:30
    • ヘッショされそう。至近距離で。 -- 2019-07-10 (水) 01:20:48
  • スキン見てると通常立ち絵の撮影の時たまたまものっすごい眠かったのかなとか思ってしまうなど。別に通常絵が嫌いってわけじゃなくてね? -- 2019-04-07 (日) 20:18:26
  • メイドスキンの紅茶飲んだ後にうむうむしてるの好き -- 2019-04-27 (土) 14:08:49
    • SD状態の勝利モーションで紅茶飲んでむせてるのも好き -- 2019-05-21 (火) 08:20:56
  • 戦闘人形って肌焦げるんだ…(水着スキン) -- 2019-06-14 (金) 09:20:20
    • 重症絵だから日焼けじゃなくて火焼けの可能性 -- 2019-06-15 (土) 09:46:22
    • いや、想像しただけで痛いんだが。 -- 2019-07-10 (水) 01:20:15
  • アンソロ3巻のダネルすき 下部装甲(意味深)確認したい -- 2019-08-02 (金) 03:50:53
    • 目をそらしてはいけない -- 2019-08-03 (土) 08:39:37
  • 通常立ち絵で履いてる靴がローファーなのが良い・・・ -- 2019-10-02 (水) 06:53:35
  • 沈黙と冷静さ・・・あれ?わーちゃんツンデレじゃね? -- 2019-10-26 (土) 22:40:27
    • 終始有能だったクリムゾンローズちゃんは沈黙はともかく冷静ではあったから… -- 2019-10-28 (月) 00:35:58
    • いや……わーがツンデレじゃなかったら何がツンデレなんだよ…。最近のツンデレは好意を隠すキャラのことでしょ…。 -- 2019-10-28 (月) 05:46:37
      • 落ち着いてキャラ設定と木を読み直すんだ… -- 2019-10-29 (火) 19:27:25
    • ドルフロにおけるスナイパーと竹槍のことを指すんだよきっと -- 2019-10-29 (火) 19:52:53
  • ダネルのスキル変わった?図鑑見ると7回までチャージとかになってるけど -- 2019-11-21 (木) 02:34:31
    • 前回の大型アプデ内容見返してきたらどうですか -- 2019-11-21 (木) 05:49:33
  • 星6MOD2体目はこの子かな -- 2019-11-23 (土) 15:01:20
    • マジだったらガチで嬉しい。日本にくるのはいつになるやらだが -- 2019-11-24 (日) 01:41:30
    • 416ちゃんが恨めしそうに睨んでいる・・・ -- 2019-12-05 (木) 07:38:43
  • MODでなんでデフォで重症っぽくなってるのだろう -- 2019-12-05 (木) 06:16:20
  • MODおめでとうダネルちゃん -- 2019-12-06 (金) 12:40:31
  • 黒タイツを返してくれ -- 2019-12-06 (金) 13:05:25
  • 星6になったけど強いのかどうかイマイチ分からん -- 2019-12-07 (土) 20:58:22
  • あのイラスト、絵師さんが昔描いたやつそのままってハナシ、ほんとかなぁ…なんか今の絵師さんの絵柄と若干違うのに違和感覚える。 -- 2019-12-07 (土) 21:45:49
    • MODのことです -- 2019-12-07 (土) 21:46:30
    • 本人のpixivに2年前の時点でそのまんまのラフが上がってるね -- 2019-12-11 (水) 14:49:45
  • なんか見覚えのあるフォルムだと思ってたらHaloのスナイパーライフルだった、あれの元ネタなのかな -- 2020-02-11 (火) 21:42:15
  • RFは既に席が埋まってるんだけど、復刻スキン含めてスキンが超かわいいな 悩ましい -- 2020-04-11 (土) 22:26:02
  • メイドスキンがシャレにならないくらい可愛いことでおなじみのRF -- 2020-04-13 (月) 15:23:55
  • 他の人形は銃はおまけみたいな感じだけどNTWは最高にNTWしててイイ -- 2020-06-15 (月) 19:52:39
  • 身長165cmもあったのか…絵柄を見て155cmくらいのイメージだった、というか願望だった -- 2020-07-03 (金) 05:45:47
    • 舞台がロシアだから平均身長だし、個人的には周りより大きくも小さくもないのはイメージ通りだわ -- 2020-07-17 (金) 00:00:24
  • 強いんやけど -- 2020-07-16 (木) 23:55:19
  • 強いんやけどスキル溜まるのが遅くてHGのスキルがオートだと火力アップのバフとかコンテンダーのスキルの効果時間が先に切れる… -- 2020-07-16 (木) 23:56:47
    • 戦闘画面右上のAUTOって書いてある赤いのを止めて手動で発動するんやで -- 2020-07-17 (金) 00:15:22
    • 大竹槍は運用難易度高いし趣味枠だからな…… -- 2020-07-17 (金) 00:19:17
  • マグロは素手で獲ってきたのだろうか -- 2020-07-26 (日) 11:57:42
  • wikiとかツイッタアーの情報で「大竹槍はもう古い」とか言われてて、育成自体が趣味だと思ってたけど、M99と一緒にバンバン戦車に穴開けてて驚いてる。でもなんで近い敵狙うんだ…… -- 2020-07-28 (火) 08:41:02
    • スキルの説明をよく読むと分かるよ -- 2020-07-29 (水) 05:22:14
  • クリスマスの台詞被ってるな。 -- 2020-07-29 (水) 07:17:33
  • 人形之歌の狙撃シーンがカッコ良い -- 2020-07-30 (木) 20:59:49
  • 資材散財祭りでコイツ三体も出てきた! -- 2020-08-01 (土) 23:36:38
    • すまん。建造報告は下の欄やったな -- 2020-08-01 (土) 23:37:42
  • 限定スキン復刻、全部持ってたのでブラカ入手!前からちょっとずつ集めてた分を合わせて8枚になったので、念願のメイドスキンゲット!めちゃくちゃにかわいい… -- 2020-08-07 (金) 07:57:42
  • 甲冑スキンが待ち遠しい… -- 2020-08-25 (火) 08:31:31
  • 重症のときのブーて顔つき好き -- 2020-11-05 (木) 20:02:01
  • 1発で来てくれたさん本当に嬉しいありがとう…メイドスキンの時はかなり苦労したからなあ -- 2021-01-30 (土) 01:46:07
    • 誤字申し訳ない -- 2021-01-30 (土) 01:46:46
  • 甲冑スキンの一瞬、微笑した時の表情がツボ過ぎる好き。誓約したい。誓約してたわ。指輪でメリケンサック作ってあげたい -- 2021-02-01 (月) 02:07:14
  • 両手で取り回すことすら容易でない大剣と -- 2021-02-01 (月) 22:30:13
    • 続き)人の丈程もある巨大な銃、これを可憐な女の子に持たせる。絵師さんはロマンを分かってらっしゃる! -- 2021-02-01 (月) 22:35:36
  • コミュニケーション1ゴルゴみたいやなぁ……. -- 2021-05-31 (月) 12:00:22
    • 実際それオマージュな感じする -- 2021-06-17 (木) 17:12:05
  • お前運転できたんか…(3周年コメント -- 2021-07-30 (金) 18:47:50
  • 何だこの大破絵!?たまたま見かけただけなんだけど気になって。大陸絵とかなのかな? -- 2021-08-08 (日) 16:54:57
  • 声も含めて好きだったから婚約しようか迷ってたのにいつの間にか変わってる。まじで萎えた -- 2022-10-02 (日) 18:58:59
    • StG44とKar98kの声は上手く替えたなと感じたけど、こっちは大分違和感ある。似せようとしてるのは伝わってくるけど早口になってて変な感じ。 -- 2022-10-03 (月) 15:46:45
    • ほんと、アズレンみたいに中国以外では両方の声を切り替え可能にすればいいものを、なんで全言語版全面差し替えなんてしてしまったんだか -- 2022-10-15 (土) 20:08:44
  • 声変わっちゃったんだね…る -- 2022-11-05 (土) 00:02:33
  • 1番好きなキャラだったから、声変わりで違う人のように感じてしまってとにかく悲しい -- 2023-01-01 (日) 03:40:27
  • 専用武器の説明文が物騒だけどかっこいい -- 2024-07-22 (月) 21:19:16
    • 映画「第9地区」で強力なエイリアンのパワードスーツに唯一有効弾与えていた銃だからね!やっぱりダネルは最高だぜ! -- 2024-07-22 (月) 22:39:32