「スレイト・オブ・ニンジャ」登場人物一覧

このページでは「スレイト・オブ・ニンジャ」に登場した人物のうち、本編に登場していない(本wikiに項目がない)人物について紹介する。
多くはニンジャだが、名鑑があったり複数回登場している非ニンジャも紹介する。

ニンジャ Edit

アイアンコブラ Edit

  • コブラニンジャ教団の総帥。

アンモナイト Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#483 【アンモナイト】 ◆殺◆
ネオサイタマ大学のアンモナイト化石発掘研究家に邪悪なニンジャソウルが憑依。地道な発掘作業を止め、博物館や個人コレクションの高価なアンモナイト化石をカラテで奪い去る非道殺人鬼と化した。日本は世界的なアンモナイト化石の埋蔵地として有名。

  • アンモナイト蒐集ニンジャ。ネザーキョウの各地で非道な化石略奪事件を起こしている。

イナンナ Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0277 【イナンナ】 ◆殺◆
イタミ・ニンジャクランのニンジャソウル憑依者。借金の取り立てを生業とする。彼女は相当なカラテ強者であり、他人の痛覚にリンクして苛虐しながら被虐の快楽を貪り、たちどころに傷を回復する。債務者がニンジャであっても問題なく取り立てる。

  • ネオサイタマの女性ニンジャ。
  • ラバー装束を身に纏い、舌にはおろし金じみたツブツブが生えている。
  • イタミ・ニンジャクランのソウル憑依者であり、テレパスで他者の痛みを自分のものとして感じることが出来る。

エクスペリエンス Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#305 【エクスペリエンス】 ◆殺◆
ダンスフロアの都市伝説として知られる謎の放浪ニンジャ。輝く残像を伴ったムーブの使い手で、当然それはダンスだけではなくカラテにも応用される。

  • ダンスフロアを渡り歩く謎のニンジャ。
  • 幻惑的なダンスの使い手にして超常的なカラテの持ち主。

キキンキング Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0116 【キキンキング】 ◆殺◆
黙示録の四騎士の一角としても知られるキキン・ニンジャのソウルを憑依させた邪悪な王。強大なソウルの制御ままならず、自己破滅的な大食漢の怪物と成り果てた。宮殿の周囲には巨大穀倉地帯が広がるが、奴隷達が作物を口にすることは許されない。

  • サハラ砂漠北部を支配するニンジャ。
  • 奴隷達に大穀倉地帯を管理させ、その実りを喰らう。

クロウシャープナー Edit

サヴァイヴァンパイア Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0108 【サヴァイヴァンパイア】 ◆殺◆
この厄介な名前を持ったニンジャは、吸血コウモリの遺伝子を取り込んだ危険な吸血ニンジャであり、アマゾン川流域の居住地でしばしば見過ごせない行為を繰り返してきた。

  • アマゾン川流域のニンジャ。
  • モータルを襲って血を啜る残虐行為を行っている。

ザナドゥ Edit

  • マナウスのグラフィティ・アーティストにしてニンジャ。

スパークル Edit

スマイター Edit

  • ロンドンにてズンビー相手に戦う尼僧ニンジャ。
  • 尼僧装束で両腕には鋼鉄の鎖が巻かれ、両腿のホルスターには大型の聖職者拳銃が備わっている。

スモノイド Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#420 【スモノイド】 ◆殺◆
某ハッカーカルトが作り出した恐るべきテクノニンジャ。マスタースレイヴ・ヘルムを被った複数体の自我損傷スモトリ教団員を並列IRCリンクによって従えており、本体自身もまたスモトリである。

  • ツキジ・ダンジョンを徘徊する謎のスモトリニンジャ。
  • スモトリにマスタースレイヴ・ヘルムを被せることによって仲間を増やしている。

ダイダイ・スターフィンガー Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0246 【ダイダイ・スターフィンガー】 ◆殺◆
タフな私立探偵。拳銃とスリケンを用い、暴力を躊躇しない。ヤクザよりも危険な男として闇社会で恐れられるニンジャだが、そうでもなければネオサイタマで探偵は務まらぬ。ニンジャとなった後に別れた元妻との間に、娘と息子がいる。

  • ネオサイタマの探偵ニンジャ。
  • 自らを「ネオサイタマいちのセックスマシーン、タフで卑怯で危険でセクシーなカラテモンスター」と称する。

ディジーチェイン Edit

デッドアイズ Edit

  • ロンドンでアンブレラと契約したニンジャ。
  • ロンドンに入ってから長くやっているという。

バンクロール Edit

ファージャルグ Edit

  • バンノン・ストリート雑居ビルに居を構えるヤクザニンジャ。

フェイス Edit

  • 他者の顔の皮を被り、なりすますジツを有するニンジャ。

ヘヴィノーズ Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0279 【ヘヴィノーズ】 ◆殺◆
ネザーキョウ山林を放浪するマタギのニンジャ。武器は散弾銃とトラバサミ。カラテビーストの凶暴種は生半なニンジャをも殺すが、彼は強い獲物に惹かれ、血生臭い戦いを挑み続ける。それは人里を嫌う彼の孤独な戦いであり、魂の唯一の癒やしである。

  • ネザーキョウのマタギニンジャ。
  • 凶暴なカラテクマのゾタロを仕留めた。

ボスコノート Edit

  • ヤルキダHR社の隊長ニンジャ。
  • 紛争可能域でレッドハッグに斬られ爆発四散した。

ホロウサイト Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0052 【ホロウサイト】 ◆殺◆
〈影の淵〉で発見されザイバツに加わった女ニンジャ。過酷な暗黒コトダマ海底の環境に順応するために両目が退化しており、目元には太いハチマキを巻いている。視覚以外の感覚は極めて鋭敏で、エテルと01の流れすらも直感的に感じ取る。

メイヘム Edit

  • コブラ教団のコブラニンジャの勇士。
  • 巨大な極彩色のコブラに変身するジツを有している。

メガオーダー Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0106 【メガオーダー】 ◆殺◆
オムラ・エンパイアの強力無比な企業戦士で、社内最強のニンジャの一人。最新鋭のパワード武者鎧に身を包み、パワーノダチ・ケン二刀流と背中のマルチプル・ロケットランチャー、サイバネ副腕三本のレール火縄銃サンダンウチで完全決着する。

ラスウェイヴ Edit

  • 南アフリカの少年ニンジャ。モータルネームは「ヤコ」
  • ルイナーの荷物を盗んだことから彼と関わることとなる。

ラピッドラッシュ Edit

  • ネオサイタマのスシ・バー「皇帝な」のスシ職人ニンジャ。
  • サイバネアームで腕を8本に増設している。

非ニンジャ Edit

※明言されている者以外はニンジャが含まれている可能性もあるため注意。

アキジ Edit

  • ネオサイタマのイタマエ。
  • 神がかり的とも言える料理の数々を披露している。

アラン・ヤゼ Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0261 【アラン・ヤゼ】 ◆殺◆
非ニンジャ。ベルン在住の悪徳弁護士。どんな仕事でも受けるのが売りで、派手好きで、常に喋り続けており、テンションが高い。ブラックヘイズの顧問弁護士。助手のグンジョウは男型ウキヨで、極めて優秀である。

ウィッチファインダー Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#375 【ウィッチファインダー】 ◆殺◆
ニンジャソウル憑依者の完璧な見分け方を知っているとうそぶき、市井に潜伏したニンジャ狩りを強引に実行しながら、恐怖と疑心を振り撒きネオサイタマの街々を放浪する狂人。男女二人の奴隷ニンジャを助手兼身辺警護役として従えている。

  • ニンジャソウル憑依者の完璧な見分け方を知っていると嘯く初老の男。
  • ドイツ村「ヘクセンナハト」の村人達の前に現れ、ニンジャを見つけ出す対価として前金を要求した。

カナタ Edit

名称不明ニンジャ Edit

ヨージンボのニンジャ Edit

  • 2019/2/18登場。無許可クロスカタナ刺青サービスのヨージンボニンジャ。
  • インシネレイトに上半身を松明めいて燃やされた。

サウナの大柄なニンジャ Edit

  • 2019/2/27登場。インシネレイトのいるサウナ「強力な空間」に入ってきたニンジャ。
  • 大柄なことや別のスレイトにおける反応から、このニンジャはアイアンアトラスである可能性が高い。

99マイルズ・ベイのニンジャ Edit

  • 2019/3/27登場。99マイルズ・ベイで秘密の通路を見つけたチルモトの首骨を折って殺したニンジャ。

「獄麗」所属ニンジャ Edit

  • 2019/4/10登場。ネオサイタマのキャバレー「獄麗」に所属する屈強なサイバネ・バウンサーニンジャ。

ハイチのバー店主 Edit

ビッグニンジャ・チンピラ Edit

  • 2019/5/22登場。ローマの阿片カタコンブにてチリングブレードと対峙した、鋼のメンポにエギゾースト・パイプを増設したビッグニンジャ。
  • 凍った刃を下から突き上げられ、脳天を貫かれて爆発四散した。

ニンジャらしきミイラ Edit

  • 2019/6/3登場。ヒマラヤ山脈のブッダ像にてベンガルタイガーをアンブッシュしたニンジャ。
  • 装束はボロボロでその肉体ももはや乾いた残骸に過ぎず、ベンガルタイガーの反撃により動かなくなった。

サンズ・オブ・ケオス所属ニンジャ Edit

  • 2019/6/28登場。サンズ・オブ・ケオスのIRCチャネルに参加したニンジャ達。
  • 参加者はTHORN、CuSith、Pooka、名前のみでEurynome、Caduceus。
  • アナイアレイターニンジャスレイヤー名鑑カードには「サンズ・オブ・ケオスへの潜入も試みている」とあるため、彼がこの中の誰かである可能性もある。挙げるとすれば新参者であり「茨」の意味であるTHORNか。

マリアナ海溝のニンジャ Edit

  • 2019/7/5登場。マリアナ海溝内にて調査艇「折神」を襲ったニンジャ。
  • 真鍮らしきニンジャ装甲を身にまとっている。

シュンシナム社所属ニンジャ Edit

  • 2019/8/21登場。ユンコ・スズキと交渉するシュンシナム社のエージェントと共にいたニンジャ二名。
  • 完璧な光学迷彩を作動させ、ステルス状態で控えていた。
  • 地の文曰く「憑依したてのシュンシナムの若造たち」。

ホローポイントらと戦ったニンジャ Edit

  • 2019/11/11登場。ホローポイントらと戦ったニンジャ二名。
  • 一人はホローポイントに敗れ爆発四散し、もう一人はステルスコートでアンブッシュを狙ったが、ブルハウンドのサイバネ犬により首を裂かれた。

ヨロシサン・インターナショナル特命エージェント Edit

  • 2019/11/23登場。ヨロシンカンセン運用セクションを急遽訪れたヨロシサン・インターナショナルの特命エージェント。
  • 二名おり片方はニンジャだが、もう片方もニンジャかは不明。

施設防衛ニンジャ Edit

ニンジャバウンサー Edit

  • 2019/12/16登場。闇カネモチのボウノのニンジャバウンサー。
  • サンライザーにより手足をあべこべに骨折させられた。

カタナ・オブ・リバプール社所属ニンジャ Edit

  • 2020/1/5登場。DZススキを救出しに来たヘリを乗組員ごと斬った、カタナ社のニンジャ。

ハンニャ面のニンジャ Edit

  • 2020/1/5登場。ススキの踵を撥ね飛ばしたニンジャ。
  • ハンニャ面を被ったイアイ・カタナの使い手。
  • 名鑑の情報と一致することから、このニンジャはラメントと思われる。

ニンジャのヒットマン Edit

  • 2020/1/7登場。ダイダイを襲撃したヒットマン。
  • ダイダイにアイサツを繰り出そうとしたが、彼とアイリーンが揉めているのを見ておとなしく待った。

オクダスカヤ社所属ニンジャ Edit

  • 2020/1/19登場。キエフの戦場でディミヌエンド達と戦った強襲ニンジャ達。
  • 霧を発生させるジツの使い手がいる。

奴隷ニンジャ Edit

  • 2020/2/13登場。ウィッチファインダーに付き従っている鎖と拘束具をつけたニンジャ装束の男女二人。

刺青まみれのニンジャ Edit