Top > 名品

名品

ギルド3+財宝1コイン
あなたがこのカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。
そうした場合、追加で払ったコスト1につき、銀貨1枚を獲得する。

概要 Edit

過払いすると銀貨を大量に獲得できる財宝カードで、デッキの資金力を着実に増やせる。名品自体は銅貨と同じ価値しかなく、3~4金で購入するなら銀貨を直接買った方がよい。6金で金貨とどちらを優先すべきかはサプライや状況によるだろう。

利用法 Edit

  • 庭園のためにデッキ枚数を水増しできる。
  • 8金よりも毎ターン5金を出すよう要求される公爵プレイに利用できる。デッキの枚数が多くなるため勝利点の汚染も抑えられる。
  • 封土とは言うまでもなく相性が良い。
  • 銀貨などの3コストのカードを詐欺師で廃棄した時、相手に押し付ける。

  • 過払いは名品のコストが多くなるわけではない。まず購入するために名品のコストを支払い、次に購入時効果で過払いする。
  • ポーションを追加コストで支払ってもよいが、何も起こらない。
  • 過払いは購入するときに誘発する効果であり、他の購入時効果との間で解決順を選ぶことができる。
  • 過払いした金よりもサプライの銀貨の枚数が少ない場合、残った銀貨を全て獲得する。

コメント Edit