Top > 銀行

銀行

繁栄7財宝このカードを使うとき、このカードを含めてあなたが場に出している財宝カード1枚につき1コインの価値がある。

概要 Edit

財宝カードをプレイするだけ価値の出る財宝カード。カードをプレイする順番によって得られるお金も変わってくるのだが、大金が手札に無い場合はこのカードを一番最後にプレイすればよい。金貨よりも値段が高いが、よほどアクションや勝利点の比率の高いデッキでもなければ3金くらいは期待できるし、ドローカードを使えばさらに金を出すことも可能。購入さえできれば、値段に見合った活躍はしてくれるだろう。

利用法 Edit

  • 物乞いがあれば7金以上が確定する。デッキに銅貨が増えるが、銀行を使う上ではむしろ好都合ともいえる。
  • 投機でも3金以上が確定するが、投機で銀行をめくる可能性もあるので、なるべく投機の使用も他の財宝カード使用後にしたい。

  • 場に残っている財宝カードの数のみを数える。
    • 偽造通貨の効果で使用した財宝カードを廃棄した場合、廃棄されたカードは場に残っていないので、銀行の効果では数えない。

コメント Edit