Top > ゲーム概要

ゲーム概要

World of Warships』は、ベラルーシで創業しキプロスに本社を置く Wargaming.net社開発の軍艦による海戦を題材とした基本プレイ無料の「マルチプレイヤーオンラインゲーム」で、2015年9月17日に正式サービスを開始した。

略称としては「WoWs」が用いられる。現状では大きく分けて「駆逐艦」、「巡洋艦」、「戦艦」、「空母」の4種類の艦種が実装されている。同社開発の「World of Tanks」などのゲームと同一のアカウントが使用でき、UIなどのシステム面においても共通点が多く、そちらになじみのある方にとっては始めやすい仕様となっている。

パソコン版(Windows及びMac版)とスマホ版アプリ(Android・iOS)が存在する。スマホ版の場合データーはパソコン版とは同期されておりません。

なお、3DゲームのためタブレットPC程度の性能ではプレイ出来ません。グラフィックボードを搭載したデスクトップパソコン、またはグラフィック能力が高いノートパソコンが必要です。詳しくは動作環境のページを参照のこと。

現在、日本の軍艦には当時用いられていた旭日旗ではなく日章旗が使用されている。詳しくはFAQ日本を参照。(MODを使用すれば旭日旗を使用することができます。)