I-58/コメント

Last-modified: 2023-11-19 (日) 06:53:11

I-58

  • オリョールなんとかとやらは滅んだらしいぞ(前もって) -- 2019-08-31 (土) 12:14:24
    • オリョールに行きたいでち! -- 2019-08-31 (土) 14:39:53
      • 潜水艦シナリオ来たらオリョクルになるかもしれぬ -- 2019-09-01 (日) 11:33:38
      • 輸送艦隊に魚雷流すのならやってみたい。 -- 2019-09-26 (木) 23:14:14
    • ここのコメ欄はまあ…そうなるな… -- 2019-09-30 (月) 12:06:19
  • カタカナでないと雰囲気でねえよ・・・ -- 2019-08-31 (土) 13:32:09
  • ポリカルポフ設計局の航空機みたいだな -- 2019-08-31 (土) 14:35:39
    • 同じことを思った。16だったらなおさら… -- 2019-08-31 (土) 14:36:57
  • イだからI、言わんとすることは分かるが、、 -- 2019-09-01 (日) 08:37:45
  • イだからI、言わんとすることは分かるが、、 -- 2019-09-01 (日) 08:37:49
    • 他の船も全部アルファベットだししょうがない -- 2019-09-26 (木) 01:39:38
    • 素の迷彩の方には、漢字で書いといてもらえばいいんじゃない「伊ー58」と -- 2019-09-26 (木) 01:57:11
    • I-58ってそんなドイツ艦いたっけなと開いたら伊58だったんだな。 -- 2019-09-26 (木) 07:53:11
  • この橋本少佐とインポ艦長の話、こういうと不謹慎かもだけど、好きだわ。最後に名誉を回復したとしても本人たちは既に亡くなっているという...ドラマティックだ -- 2019-09-30 (月) 13:54:25
    • チャールズ大佐「ED呼ばわりとか名誉全く回復してないやんけ!もう許せるぞオイ!」 -- 汚名挽回...? 2019-09-30 (月) 19:36:32
      • 汚名は返上するもの定期 -- 2019-11-04 (月) 17:25:49
      • 名誉が挽回するもの定期 -- 2019-11-05 (火) 07:12:21
      • >葉1,2 流れをよく読むのだ... -- 枝主 2019-11-05 (火) 13:10:39
      • 実は名誉挽回も汚名返上も間違った日本語だという説がある -- 2019-12-24 (火) 03:03:43
    • 客観的事実よりもその時の世論の感情を優先した身内に対する魔女裁判って判例だな -- 2020-04-15 (水) 15:40:39
    • それでも地球は回っている -- ガリレオ・ガリレイ? 2020-04-19 (日) 23:23:43
  • この艦の甲板に回天用の固定具?がついてるがまさか?(な訳ないよね) -- 2019-11-04 (月) 21:52:20
    • 流石に回天なんて実装しないだろう。というかホーミング魚雷っぽいのを実装しようとしてるしね。 -- 2019-11-04 (月) 21:54:18
      • ドイツの磁気誘導魚雷貰ったんやろ。 -- 2019-11-05 (火) 07:09:52
  • 日本の潜水艦はどう差別化されるんだろう -- 2019-11-04 (月) 22:47:27
    • そらもう、ナノマテリアル製の船体を…… -- 2019-11-05 (火) 07:10:17
    • 特殊潜航艇の中隊を操作できるとか -- 2019-11-05 (火) 08:29:00
      • それはもう敵艦の近くに浮上し回天を..... -- 2019-11-07 (木) 10:09:22
  • オリョクルはもう嫌でち! -- ごーや♡って呼んでくださいでち!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾? 2019-11-05 (火) 07:11:40
    • うるせぇ。シナリオに実装するぞ? -- 2019-11-07 (木) 13:11:19
  • 401ってハワイ近海じゃないっけ? -- 2019-12-23 (月) 23:27:07
    • そうですね。アメリカが接収して調査ののちに自軍で使おうとしたけどソ連が中身を見してくれとかいったから独占したいアメリカは処分することにしたうんたらかんたら。 -- てかソ連ェ? 2019-12-24 (火) 07:24:19
  • 日本潜水艦のツリー化求む -- 2019-12-25 (水) 22:49:56
    • ほんとそれ、伊-168や伊-401とか日本潜水艦専用で甲標的とか欲しい -- 2020-01-06 (月) 22:17:39
  • 履歴に載っててドイツの新艦かと思ったら潜水艦か。実装マジでやろうとしてんのね -- 2019-12-26 (木) 00:12:48
  • 伊401実装するなら海面浮上45秒で飛行機飛ばせるようにしてくれ -- 2020-04-14 (火) 16:24:54
    • ほんそれ -- 2020-06-02 (火) 22:50:16
  • 0.9.4の潜水艦のテストは各国ごとに違う消耗品が搭載されてたけど、日本の場合何になるんだ?魚雷装填ブースターとか?というか史実の日本潜水艦には誘導魚雷てあったの? -- 2020-04-18 (土) 01:54:52
    • top写真みてごらん。甲板に回天用の架台や交通筒があるでしょ。つまり人力誘導ということだ() -- 2020-04-18 (土) 02:03:31
    • 当時ですら開発されてないであろう島貫通レーダーや対空誘導砲がある時点で何を今更って感じ。 -- 2020-04-18 (土) 02:08:10
    • 爆撃機飛ばして駆逐狩り -- 2020-04-19 (日) 23:24:41
      • それは伊401 -- 2020-04-21 (火) 10:35:24
  • 魚形水雷もいいけど、機械水雷も撒きたい。で味方艦が踏んで阿鼻叫喚までやりたい。 -- 2020-04-20 (月) 13:01:36
    • いいぞ -- 2020-04-26 (日) 15:42:02
  • 前期型の方が良かったなあ。だってさ偵察機飛ばせるじゃん。 -- 2020-04-21 (火) 10:21:15
    • ? -- 2020-04-21 (火) 10:33:36
  • 気になってウィキペで調べたら、伊401-402以外でも航空機積載した日本潜水艦って計画含めて39隻もいたのな。日本潜水艦は偵察機飛ばせるようにして欲しいw -- 2020-05-29 (金) 18:50:02
    • ただし収容するために強制浮上のうえ30分動けなくなります。 -- 2020-05-29 (金) 18:54:54
    • 惑星wowsなんだからすぐ出来るでしょ -- 2020-06-03 (水) 00:20:40
    • 400型は特殊攻撃機晴嵐×3、他の潜水艦は小型水偵×1で、中身が全然違うけどな。 -- 2020-07-24 (金) 17:02:48
    • 日本の潜水艦は一等潜水艦(伊号)なら偵察機積めたはず。二等潜水艦(呂号、波号)は積めない -- 2021-08-14 (土) 22:16:51
    • 伊勢日向も利根だって航空機回収は想定されてないぞ。自力で陸まで帰ってもらう。利根は一応クレーンで回収できたらしいが時間かかりすぎるらしい -- 2021-08-14 (土) 22:19:46
      • 伊勢日向も利根も水上機を搭載した場合ちゃんと回収出来ますし、する計画でした。 -- 2021-11-08 (月) 19:28:05
  • せめて15分に・・・ -- 2020-06-01 (月) 17:25:03
    • どっちにしろ、その時間だとゲームが終わってるw -- 2020-06-02 (火) 10:43:03
  • 甲標的コーーーーーーーーーーい -- 2020-10-19 (月) 18:48:40
    • ムリダナ(・×・)北上無双ガ、ハジマル・・・。 -- 2020-10-19 (月) 19:13:32
    • ついでに回天頼むぜ←バッシング待ったなし -- 2020-10-19 (月) 21:25:13
      • 回天搭乗者の遺族の気持ちをかんがえるとそれは…ちょっとね… -- 2022-03-27 (日) 21:21:16
    • 甲標的は特殊潜航艇だからツリー艦の一つかプレ艦として追加されるんじゃないか? -- 2022-03-02 (水) 07:38:08
      • ハイブリッド艦艇の航空機みたい、母艦自動航行にして一時的に使える潜水艦、みたいに使えたら面白い気はする。ただし撃沈されるともう使えないみたいな制限もありで。 -- 2022-10-07 (金) 17:38:01
      • あんなので枠潰されても困るわ。母船がやられたら甲標的で脱出して再戦出来るとかかな。 -- 2022-10-08 (土) 11:34:20
    • 特攻兵器は無理だな -- 2022-10-07 (金) 16:10:57
      • 甲標的は特攻兵器ではないぞ。 -- 2023-01-02 (月) 12:18:15
  • 伊号から来るソナーめっちゃ感じるよ… -- 2020-10-31 (土) 19:23:29
  • 日本ツリーはどんな感じになるのかねー。航空機積めたりするんかな。 -- 2021-09-24 (金) 21:15:44
    • ハイブリッド艦艇のプレ艦で伊400型は出てきそうだけどまだ当分は無さそう -- 2021-10-06 (水) 13:46:31
      • 出てくるって言っても次のsoon になりそう -- 2021-10-06 (水) 18:02:04
      • 枝付けミスった。ごめんなさい -- 2021-10-06 (水) 18:02:52
      • 付け直しときました(場所違ったらごめん) 伊勢や利根の前例が出来たわけだし、潜水艦の様子見が落ち着いたらすぐ出せるんじゃない? -- 2021-10-06 (水) 18:30:47
  • こいつも航空機飛ばせた気がする -- 2021-12-06 (月) 18:29:18
  • 伊58と言えば偵察機使えるところが特徴と思ってたけど、回天母艦としての姿の方がカッコいいな -- 2022-01-15 (土) 02:24:36
  • 伊401はよ -- 2022-05-27 (金) 17:48:34
    • 伊401は目玉になるな… まあゲーム的にはともかくとして存在感がすごいからな~ うちのイオナが準備運動を始めてるよ 晴嵐にトマホーク積むしかない! [heart] -- 2022-06-10 (金) 22:55:43
    • 伊401型、、、3機の晴嵐で自艦の魚雷と艦載機でクロス雷撃してきそう。 -- 2022-06-19 (日) 21:35:28
      • 爆装の晴嵐のほうがいい                  できれば各機250キロ4発で -- 2022-10-06 (木) 16:25:01
    • 個人的には伊號第十九潜水艦(巡潜乙型)も実装してほしい。(伊58は巡潜乙型改2) -- 2022-08-02 (火) 11:14:22
  • 同型の伊56がなんかテストしてるっぽい? SAPの単装砲1門あるみたいだけど。 -- 2022-06-10 (金) 21:52:56
    • 潜水艦の副砲とか海風の対空砲と同じ位頼りにならんと思うゾ… -- 2022-06-10 (金) 22:05:19
      • いや、主砲としてSAP14cm砲を一門搭載してるみたい。 -- 2022-06-10 (金) 22:42:12
      • しかもリロード2.3秒。敵のHPが残り1でも他の潜水艦は魚雷を当てないといけないけど、主砲持ちなら砲で殺せるから有るのと無いのとでは大違いよ。潜水艦は魚雷の射角の制限がきついから本体を旋回させないといけないし。 -- 2022-06-10 (金) 23:16:55
      • ただし潜水中の航行能力は劣悪という設定らしい。 -- 2022-06-10 (金) 23:20:50
      • 装填1.8秒で1発の最大ダメージ940らしい(山○色で見た) -- 2022-10-06 (木) 16:26:32
  • どういう味付けされるのかわからんが次のパッチの潜水艦はナーフパッチだからロクな性能にならなさそう。潜航能力と速力、回復量が米独より悪いが魚雷の威力だけは高い(でも発見距離が悪い)という感じになるんやろうなぁ~…。魚雷の雷速が速いのが日艦の売りだけど既に80ノット以上出してる潜水艦がいるから90ノット以上じゃないと差別化にならんやろうが冷静に考えてそれは無理やろうし… -- 2022-06-11 (土) 10:51:42
    • ブログで出たのだと誘導が6km10800ダメ78kt被発見2.1km、無誘導が12.5km14300ダメ73kt被発見1.9km(装填手6人35秒)だから日水上艦魚雷味付けと同じじゃないんだよね(米独もだが)…あと魚雷照準拡散ナーフ流石に1/3に抑えられる模様。無誘導メインになるだろうこいつで10°以上拡散されたら狙えたもんじゃないからね…まあまだコイツの拡散は不明だが -- 2022-06-11 (土) 11:15:46
  • なんか微妙い -- 2022-08-04 (木) 20:33:49
  • 対面の潜水艦に隠蔽負けして潜ったら、低周波ハイドロで一方的に強制発見されて沈む未来が見える -- 2022-08-04 (木) 22:01:36
  • こいつもう実装されてんの? -- MADA? 2022-08-21 (日) 23:18:23
    • テスト中 -- 2022-08-21 (日) 23:33:18
      • そうなんだ。ランダム戦で見かけたから使えるなら使いたいと思ってたんだけどなぁ -- 2022-08-22 (月) 17:45:51
  • 巡潜乙型ってことはこいつも偵察機飛ばせるのか -- 2022-08-22 (月) 21:37:59
  • このまま潜水艦が増え続けたらどうなるんだろうか。水上艦はただの経験値ボックスと化し早々に全滅、試合終了まで広大なマップをひたすら敵潜水艦を探すクルージングになるのかね。 -- 2022-09-12 (月) 13:30:22
    • ここで議論すべきかはともかく、もし売り上げが落ちて、潜水艦が原因みたいなアンケ結果だったら調整されるんじゃないかな。この課金艦がバカ売れしたらそらもうworld of war SSよ。 -- 2022-09-12 (月) 13:48:50
    • 現状の潜水艦に単艦でゲームをめちゃくちゃにひっくり返すほどの性能はないから安心せい、はまった時に相手側の精神メチャクチャにする性能はあるがな -- 2022-09-12 (月) 15:47:35
    • 実装もされていない船でwowsが終わるとか言ってる奴は頭が沸いてるな。開発ブログだと日本の潜水艦は潜航中の速力が潜航能力は他より低めにしてる。米独と違って潜航しながら前線を突破する艦ではない。ましてや潜水艦全体に言える事だが潜水艦を一々探すようなバカするより占領狙うのが普通。 -- 2022-09-12 (月) 17:38:50
    • このまま爆雷が搭載され続けたらどうなるんだろうか。潜水艦はただの爆発物と化し早々に全滅、試合が続けば潜水艦に乗る人は居なくなって潜水艦は調整の為に永遠のsoonとなるのかね。 -- 2022-09-26 (月) 08:56:41
      • それが平和でいいじゃない -- 2022-09-26 (月) 10:30:49
      • soonの"o"が"∞"じゃないから減点。 -58点 -- とばっちり? 2022-10-06 (木) 16:49:22
  • 迂闊に喧嘩打ってきた敵ブラックを、浮上してSAP弾でメッタ撃ちにして撃沈したった、すげー面白いわコレ。12km通常魚雷も強いし、可能性を感じる。 -- 2022-10-07 (金) 15:49:36
    • 爆雷落としてくる前に先にゴーヤを投げるでち -- 2022-10-07 (金) 17:32:35
    • こいつまだ実装されてないぞ。実装されたのはまだページができてない56。 -- 2022-10-07 (金) 18:16:36
    • SAPとはいえ陽炎の80%位の主砲DPMあるしHPに至っては抗堪付きの秋月より多い。格下の雷駆位なら普通に主砲で殴り合うタイマンでも勝てる気がするw -- 2022-10-07 (金) 18:19:19
      • ほんこれ。シャーマンみたいな感じで強い。 -- 2022-10-08 (土) 12:03:29
    • こいつの砲は副砲じゃなくて主砲なのかい? -- 2022-10-08 (土) 11:45:23
      • 開発ブログではスペックも明らかになってないので、木がI-56と書く場所を間違えとるね。56の方は自分で撃てて、潜り始めて砲が沈むギリギリまで操作できる。 -- 2022-10-08 (土) 12:32:22
  • Tier10の日潜は巡潜丙型が良いな。前部発射管8門で更に高速と伊56の正当進化版的な。 -- 2022-10-14 (金) 02:08:41
    • ケツにも発射管ほすい。I-56でケツを向けるときは大概沈む時。逃げ切れたことほとんどない。起死回生のスカしっ屁くらいいいじゃないか。 -- 2023-01-02 (月) 21:01:24
      • 後ろ向きに軽巡並みのキャノンがついとろうが -- 2023-01-02 (月) 21:10:50
  • 隠蔽更に悪化するとかマジやめてね。I-56で隠蔽7.2キロの潜水2分か。これで結構運用ギリギリなんだよな。 -- 2023-01-02 (月) 17:31:34
    • 産廃手前の絶妙ライン -- 2023-01-02 (月) 19:30:33
    • 伊400が伊56より隠蔽良かったらその説明が付かないんだな。伊58なら同型艦ってことで同じかな。辻褄合わないことなんてこのゲームで珍しくはないけどさ。 -- 2023-01-05 (木) 17:35:31
  • こいつとイ56以外に実装してほしい潜水艦 ・丙型潜水艦 ・潜高型潜水艦 ・潜特型潜水艦 ・巡潜1型潜水艦 ・海大6型b -- 2023-03-06 (月) 01:51:43
  • I-56には140mmのSAP砲が付いてるけどI-58のモデリングには砲がないんだよな。どんな艦になるのか -- まさか戦術機回天? 2023-04-11 (火) 00:37:19
    • 主砲を外して隠蔽を改善した船にするんじゃないか?ゲームバランス的には -- 2023-04-11 (火) 09:29:04
    • 誘導魚雷(手動)いつもなら くそっ避けられた!でもありえない機動して真横を捉えた!ってできるんだろうな -- 2023-06-10 (土) 15:17:08
      • 回天な -- 2023-06-10 (土) 15:17:38
      • 回天って常に外が見えてるわけじゃなくて、潜望鏡(モドキ)で視認後コンパスとか使って人力で照準して突っ込むもんなんだよね。だから航行中?突撃中?に変針・追尾して攻撃できるもんではない。
        あれ?甲標的と変わらんくない? -- 2023-06-10 (土) 19:24:59
      • ああ あと特効兵器について知りたければ永遠の0なり出口のない海なり読んでみると良い 知るって大事 -- 2023-06-10 (土) 21:51:15
    • 特攻兵器ネタはコンプライアンス的にダメだとあれほど -- 2023-06-10 (土) 19:29:44
  • 日本潜水艦楽しみに待っているwgは神wgは神wgは神wg神wg -- 2023-09-03 (日) 13:55:25
  • こいつほんとに来る? -- 2023-11-06 (月) 09:28:02
  • そもそもコイツの情報はいつ出てきたんだ? -- 2023-11-18 (土) 19:16:59
    • バックアップによると2019/8/31にページ作られて画像貼られてるな -- 2023-11-18 (土) 19:40:05
      • ならまぁ、実装予定艦艇に貼っててもいいか…… -- 2023-11-19 (日) 06:53:11