Shen Yang/コメント

Last-modified: 2022-09-21 (水) 17:54:36

Shen Yang

  • 峯風型なのにTierが一個下がる仕様。機動性の良い磯風だったら磯風の立場なくなるし、魚雷関連にテコ入れ入るか? -- 2017-08-09 (水) 18:26:30
    • 3連装魚雷積んでるねえ クレムソン魚雷だったりするんだろうか -- 2017-08-10 (木) 01:17:42
      • 砲塔防盾見るとクレムソンの初期主砲っぽいよね -- 2017-08-11 (金) 00:12:22
      • クレムソン初期主砲+クレムソン後期魚雷なら同格で打ち勝てるのが磯風だけで、あとは魚雷も隠蔽専門家取ってギリギリ隠蔽雷撃が出来る程度か…台湾で改良されて主砲レート6秒くらいになったって感じならちょうどいいかも? -- 2017-08-11 (金) 14:36:35
      • ニューヨークの副砲ですね。クレムソン砲より弾道低伸していい感じ。近接戦ならイジャスラフより強いかも -- 2017-12-01 (金) 21:53:13
    • 主砲つよくして、魚雷6kmとかじゃね? -- 2017-08-11 (金) 07:08:27
  • ニコラス初期主砲、ニコラス魚雷のDW(深魚雷)版、エリコン20mmを載せてオホートニクと同じ隠蔽にした峯風型とは中々面白い艦だ -- 2017-10-17 (火) 20:27:58
  • 初日だが、この駆逐と 日本駆逐がわらわらいて、えらい高速で忙しいゲームになるなww -- 2017-11-30 (木) 20:58:04
  • こいつ強い...強くない?tier4DDの中でもかなり使いやすい -- 2017-11-30 (木) 21:14:30
  • 1戦乗ってみた感じだと、弾道が素直とんで当てやすい、旋回が良好。が、パン駆全体の特徴なのか?えらい脆い感じがする -- 2017-11-30 (木) 21:44:46
    • 同じく一戦目でいきなり7万ダメージ出して驚いた。煙幕はすぐに再装填可能だし、砲よし、魚雷よしって感じですごい強い。ただ、深度魚雷だから駆逐との一騎打ちはアウトって感じなのかな。 -- 2017-11-30 (木) 21:47:38
      • 敵駆逐とやりあうときは低ティアのソ駆と思って動けば大体OK。むしろ艦が細くて回頭がいいだけに敵魚雷を避けやすい。初心者がやりがちな魚雷投げたいがために艦を無理に開いている内に10発は当てられる。 -- 2017-12-01 (金) 21:56:16
  • 有料煙幕が鬼畜すぎ。再装填早すぎて、ずっと煙幕のターン状態。 -- 2017-11-30 (木) 22:51:35
  • 58%でフィニッシュ。とにかくやわらかい、こうたん隠蔽艦長乗せないと相当辛い。隠蔽雷撃なんて舵きられたり見られたら即失敗するからみつかっても有利な状況意外はあまり狙わないほうがいい。煙幕でねちねちうざい立ち回りがオススメ。その場合、魚雷を流し込まれるので立ち回りが大変。中級者以上という自負がないなら乗らないほうが良い -- 2017-12-01 (金) 02:38:53
    • そうすると僕はツリーを進められなくなるのでどうか乗らせてください。 -- 2017-12-01 (金) 15:27:45
      • 乗ってもいいよー (^^) -- 2017-12-04 (月) 06:30:30
  • 後期魚雷にすると雷速上がるけど射程が隠蔽ギリギリになる。プレイスタイルによっては前期のままでも良いと思う。HPが柔らかいけど旋回良いし煙幕も多い。砲旋回早くて弾道も良い。味方の目に頼れれば煙幕射撃が捗る。駆逐初心者が乗ると即死しそうだが、味方の目とか状況判断できる中級者が乗ると化ける船だと思う。 -- 2017-12-01 (金) 23:33:40
    • あと見た目が峰風で可愛い。 -- 2017-12-01 (金) 23:35:05
    • というか初期魚雷だとほぼ峯風の上位互換のような気がする。なぜ7.3km魚雷あげたし… -- 2017-12-03 (日) 00:08:23
    • 対駆逐はどうせ砲戦だし、雷撃は対向戦で射ちゃいいだろと初戦から後期魚雷に -- 2017-12-04 (月) 11:16:52
    • 。途中失礼。バカスカ当たって楽しいよ後期魚雷。発見されたら頑張ってかわす! -- 2017-12-04 (月) 11:18:30
  • これ隠蔽艦長+後期魚雷のコイツってもしかしなくとも艦長完備のクレムソン以上のOPなんじゃ…。対駆逐での至近戦以外だと上位互換に近い気が -- 2017-12-05 (火) 01:12:56
  • つよい(確信) オライオン並のOPですわ -- 2017-12-08 (金) 01:45:08
  • パン駆のT5のやつより砲撃性能いいよね。精度が全然違う。魚雷も似たようなもんだし、HPの差だけで上の奴より使える。 -- 2017-12-08 (金) 05:00:44
  • Co-opで動かしてて、峯風にしては使いやすいし強いなと思ったらニコラス砲だったのか。本物の峯風と殴り合っても勝てちゃうな -- 2017-12-08 (金) 10:09:15
  • 相手にkamikazeがいてもあんまり怖くなくなったような気がする。なんか強いこれ。 -- 2017-12-08 (金) 17:52:25
  • 敵にして体感したけど、船体低くて砲撃かなり外しちゃったわ。結構メンドイ。 -- 2017-12-22 (金) 00:22:19
  • 強すぎだろ。ナーフされないか心配。ン十戦やって平均与ダメ5万超え。平均キル2超え。艦長スキル10から始めたわけだが、19艦長乗せたらどうなることやら。 -- 2017-12-23 (土) 17:36:13
  • こいつで調子に乗って次のtier5で折れた。主砲は違うけど4と5交換してくれよな~頼むよ~ -- 2017-12-29 (金) 12:55:27
  • 異常な主機の脆さが気になる。 -- 2018-01-14 (日) 07:41:00
  • 艦長がまだ8なので隠蔽取れないため、このTierだと島影使わないと対駆戦けっこうしんどいな。T4独立ツリーなのに隠蔽艦長多過ぎィ! -- 2018-01-14 (日) 10:07:53
    • 船体もBにかえたし、隠蔽艦長も詰んだし、あとは魚雷どっちがいいかなあ。終盤までいきのこって、お互い少なくなった時に隠蔽魚雷で暗殺していくなら初期魚雷のがよさそうだけど。雷速差おおきすぎて、なやましい。 -- 2018-03-20 (火) 11:07:02
  • 至近距離なのに真横のダメラルドにAP刺さらないんだけどさ。 -- 2018-05-17 (木) 19:09:04
  • 拙者スモークバンバン侍、気付かぬ間にスモーク準備時間が80秒から95秒に伸びてて怒りのT連打 -- 2018-06-30 (土) 16:45:17
    • そうなの?以前は有料煙幕つけとけば、切れた頃には1数秒以内で次を出せてたよね? -- 2018-06-30 (土) 17:00:29
  • 出会い頭に新品グレミャーとタイマンになって終わったと思ったら、基本射撃とアドレナつけてるこいつで削り切ってしまった。向こうが腹見せて魚雷を流してる時に砲当てまくったからと思うけど、こっちは魚雷の選択肢がないからある意味強いわ -- 2018-07-05 (木) 00:20:05
    • 小柄な船体かつ高速で舵も良いので被弾しづらいし、960m/sの高初速砲は実に当てやすい。普通に格上ともやり合える性能だよなあ -- 2018-07-08 (日) 23:37:32
  • こいつ、神風より強くね? -- 2018-07-17 (火) 02:11:49
    • 魚雷性能にちょっとどうしようもない差がある。一対一で殴り合うならともかく、チームの一員としての性能はtier分の差があるだろう。こいつもtier4としては充分以上に強いと思うけどね -- 2018-07-17 (火) 12:18:46
    • 対駆性能では圧倒的にシェンヤンが上だし、単独で駆逐艦・巡洋艦・戦艦いずれも難なく食える汎用性は神風にはない強みだよな。もっともティアとかマッチング帯無視して単純比較するなら流石に神風のほうが強力だと思うが。どっちもOPなのは間違いない -- 2018-07-18 (水) 00:13:09
  • 隠蔽艦長乗せるのは流石に初狩りかと思ったが一つ上にとんでもない初狩りがいることに気づいて結局別にいいかって気分になるっていう -- 2018-07-18 (水) 00:27:16
  • 強い。本当に強い。この艦で全くと言っていい程に好成績を出せないなら、駆逐艦乗りとしての素質がないか何か戦術的な問題があると断言できるレベル。7艦叩き落として孤高の戦士を獲得した時は手が震えた。 -- 2018-09-18 (火) 14:27:51
    • 本当か?と思って乗ったら本当に強かった。要するに峯風の魚雷の射程を上げてティア下げただけじゃないの!これでマッチング優遇つけてティア5しか当たらないとなったらそりゃ強いですわ。でも、相手にするのが無線探知持ちの10000戦超え神風とか別な意味で大変だけど。 -- 2018-09-18 (火) 18:01:16
      • 主砲忘れないであげて -- 2019-08-31 (土) 12:33:33
  • 空母と神風が敵にいたら弱いんだけどな -- 2018-09-18 (火) 14:30:46
    • 空母はまだしも格上のOP艦ぐらいにしか不利にならない時点で強いんだよなあ -- 2018-09-18 (火) 16:15:59
    • 砲戦なら神風より上だぜ。aimと立ち回りが上手ければ、大概の駆逐は食える。 グレミャも例外じゃない。あの便利な煙幕の使いようでどうにでもなる。 -- 2018-09-18 (火) 18:18:50
      • そうなのか。抗堪つけてないから付けた方がいいのかな。 -- 2018-09-18 (火) 18:37:55
  • T4ハバロ。隠蔽いらない。上級とか爆専とったほうがいい。強い。 -- 2018-10-31 (水) 11:46:39
    • 個人的には隠蔽+後期魚雷の方が良い気はする。駆逐掃除しつつ魚雷警戒薄い戦艦ボコボコに出来るし。T4駆逐最強はまあコイツやろね。ほぼクレムソンの上位互換 -- 2018-11-05 (月) 16:16:29
  • くそ強いんだけど魚雷が微妙に扱いにくいなぁ -- 2018-12-03 (月) 13:58:07
    • 隠蔽雷撃できるクセに贅沢を! -- 2018-12-03 (月) 14:53:52
  • 日本製の兵装外してまともに戦えんの? -- 2019-04-19 (金) 22:15:36
    • まともに戦えるかどうかどころか元船体の峯風より強い部分すらある。tier4で。 -- 2019-05-12 (日) 18:40:37
    • 隠蔽6.2kmでいいから127mm/38 Mk21砲を積み、射程が15.0kmのガジャマダ魚雷を放てる夕立をパンアジツリーでいいから出して!! -- 2019-10-25 (金) 02:00:52
  • 魚雷は初期魚雷派。コイツで負け試合覆して、大口径取った嬉しさは忘れられない -- 2019-04-19 (金) 22:20:19
  • 峯風「こいつぼくと同じ機体なんだ…」 -- 2019-09-20 (金) 18:50:48
    • スヴェトラーナ「君はtierが下がって楽だねぇ」 -- 2019-09-20 (金) 20:45:46
      • クリーム「しばいたろか」 -- 2019-09-21 (土) 00:11:48
      • クリーム2号「艦長までスキルダウン…ホンマしばいたろか」 -- 2021-01-30 (土) 13:03:09
    • Tier4ですけど雪風が買えなかったアナタにオススメするよ -- 2019-09-21 (土) 01:14:04
      • 雪風はまず魚雷再装填を60秒台発見距離1.1kmにしてから出直してください  現状T8相当のお船になるから -- 2019-10-21 (月) 02:29:37
  • やばい、大口径&6キル取れた [heart] -- 2020-07-24 (金) 10:54:24
  • 高tierで傷ついたハートをいやしてくれのは、いつもシェンやん! -- 2020-07-24 (金) 11:12:01
    • 駆逐艦の立ち回りをこなしていれば、1隻で形勢を変えることすら可能になる。 -- 2021-02-08 (月) 00:20:04
  • この船って2019年1月以降に主砲装填時間長くなりました?前は5sだった気がして…気のせい? -- 2020-08-14 (金) 21:03:37
    • 2017年からずーーーーーっと6.5秒だよ -- 2020-08-15 (土) 00:44:14
  • 強いけど照準点と着弾点が微妙にズレてる -- 2021-07-06 (火) 07:01:23
  • 三桁戦闘数 ソロ勝率8割だせる 一人で全部できる最強艦、 格差マッチがないのもあるが、駆逐の基本をマスターするにはうってつけでしょう。 -- 2021-09-06 (月) 17:28:19
  • 初期魚雷だと威力と雷速に不満があり、後期魚雷だとボトム時に射程が気になる… いや船としては十分強いんだけどね? -- 2021-10-01 (金) 18:31:58
  • このフネ速度盛ったら47kt出るからマップ内走り回れて楽しいな -- 2021-11-14 (日) 10:31:28
  • 強すぎ。このtire帯だと隠蔽気にしなくていいし。孤高の戦士も取れちゃった。 -- 2021-12-03 (金) 19:23:38
  • いや、これ強すぎ!!!ぶっ壊れレベルじゃないかw -- 2022-01-31 (月) 19:01:50
  • うん、恐ろしい艦だ。 撃てる 射てる。 7kill ゲット -- 2022-09-21 (水) 17:54:36