ハイスクール・フリートコラボ/コメント2

Last-modified: 2019-11-20 (水) 07:33:57

ハイスクール・フリートコラボ

  • コレクションのモブ娘たちのプロフィールが適当すぎて泣けるw何だよ好きな言葉:上下左右ってもうちょいマシなのあったろ・・・ -- 2018-01-22 (月) 04:11:46
    • 適当も何も、公式HPのものと同じだぞ -- 2018-01-22 (月) 04:38:44
    • 好きな言葉:東西南北って子もいるからヘーキヘーキ(目そらし) -- 2018-01-22 (月) 04:55:02
    • 公式設定やぞ -- 2018-01-22 (月) 06:37:20
    • あれはモブじゃないんだぜ、主役は「晴風クラス」だからな。ちゃんと全員設定きっちりつけてあってコミックやノベルで遺憾なくその個性を発揮してくれている。やはりアニメが1クールだったのは悔やまれる。上下左右を擁護するならば、機関科ページの中央4人は入学前から仲良し四人組で苦楽を共にしていたらしいので「4つ集まった物」に何かしら感じるものがあるのだと思われる(好きな言葉が全員四字熟語)。 -- 2018-01-22 (月) 06:41:58
  • せっかくだしサントラ買ってはいふりBGM流しながらゲームしようかな -- 2018-01-22 (月) 06:38:33
    • 非常に残念ながらサントラは販売されてないんだ…、DVDかBlu-rayの1~2巻に付属する形でなら存在する。BGMとして流すとすれば戦闘中の曲だろうけど、欲しい曲教えてくれればどっちに収録されてるか教えることは出来るが…。 -- 2018-01-22 (月) 07:01:38
      • ミーナ救出にミケちゃんがスキッパーで飛び出した時に使用された「電撃戦」と猿島に砲撃された時の「ピンチ」、1話で魚雷を撃つ決意をしたシーンの「形勢逆転」とかは1巻、比叡戦で追いかけっこした時に使用された何故か同名曲の「ピンチ」やブルマーのテーマ、最終決戦曲なんかは2巻。ゲームで使えそうなのはこの辺かな? -- 2018-01-22 (月) 07:12:06
      • 晴風出港とか日常シーンの気の抜けた曲とかはほとんど1巻に入ってるからそういうのが欲しいのなら1巻でいいね。 -- 2018-01-22 (月) 07:14:46
      • OPのHigh Free Spiritsのサントラ買って流してもなかなかテンション上がるよ?(経験談) -- 2018-01-22 (月) 07:18:25
      • ないんかーい(木) 悲しいなぁ -- 2018-01-22 (月) 18:00:28
      • まあ自分も最初はサントラ目当てで1巻買ったらずるずると行きましてね…。 -- 枝主? 2018-01-22 (月) 18:57:01
  • 大和専用迷彩買うか悩んでたところに、この無料で取れるはいふり大和迷彩。クレ20%増加効果はないけど、修理費50%引きでも十分黒字経営できるかしらん?試した人いたら教えてください。 -- 2018-01-22 (月) 10:07:58
    • 課金消耗品載せても黒字になりそう。修理費9万になるのかな?旗も積めば万全。 -- 2018-01-22 (月) 21:44:46
  • 晴風の機関直した直後にぶっ壊れるのが頻発してるの見ると麻侖機関長がブチ切れそうw 笑い事じゃねえけど -- 2018-01-22 (月) 19:26:32
  • まさかこんなに居るとは。見てないけど1クールしかなかったから3分の2ぐらいモブ化してたろ。 -- 2018-01-22 (月) 21:44:37
    • 確かにそう言えば居たなってキャラも多いが艦橋組以外は各科最低一人は目立つのは居た。でもアニメ本編よりOVAの方が印象残りやすかったキャラの方が多いな -- 2018-01-22 (月) 22:04:08
      • 1クールで30人分のエピソードは流石にキツイ…コミック版の話を間に入れて最低2クールは必要な位中身のある作品。 -- 2018-01-23 (火) 09:24:19
    • なもんで、だいぶ前に、「コラボやるなら晴風乗組員、全員集めた掛け合いボイスセットでも出してくれ」とか、ここでコメント書いてました。 -- 2018-01-22 (月) 23:41:33
    • ちなみにコミック、ノベル全制覇してキャラ全部把握してからアニメを見るとずっと「ああ、あの子が…次はあのときの」みたいにクラス担当した担任教師の気分になる。 -- 2018-01-23 (火) 09:29:16
  • 岬買ったら見た目はオッサン艦長だけれど、声は岬にできる? -- 2018-01-22 (月) 21:51:12
    • システム音声が変わるだけだからできる。対応してない音声もあるのがたまにキズ -- 2018-01-22 (月) 21:53:17
  • 対応してないキャラkwsk -- 2018-01-22 (月) 21:56:41
    • 1つ上の木の話ならチャットシステムのアプデで新規追加された一部コマンドチャット「偵察・煙幕・対空援護」要請の音声が無い。アプデ前に実装された岬テア二人だけならともかく今回実装された子たちも無い。 -- 2018-01-22 (月) 23:24:53
      • 追加の四人は煙幕要請だけ対応しているみたいですね。 -- 2018-01-23 (火) 09:47:28
  • 一人芝居や任侠口調も面白いけどココちゃんボイスの中で「油断さえしなければ、勝てます!」のボイスが一番すき -- 2018-01-22 (月) 23:33:40
  • 一回目のコラボで晴風とシュペー買ってるから岬とテアは居るんだけど、如何するかな・・・個別で他の娘揃えるか、全員セットを買って前のとは別技能習得させたテアと岬をこさえるか・・・ -- 2018-01-22 (月) 23:39:05
    • 自分は6人セットにしました。艦長ダブりが気になるのって艦長乗せ換えのタイミングくらいだし… -- 2018-01-22 (月) 23:57:51
      • 返信どうもです。比較すると 4人個別購入で8,544円で計28日分のプレミアムと6000タブロン 全員セットが現在8,811円で7000タブロンとISOROKU迷彩 旗は全員セットの方が魅力的 プレミアム28日分に眼が行くなら個別ですかねぇ・・・自分も全員セットの方に行きそうです。 -- 2018-01-23 (火) 00:13:40
      • 個別で4人買いました。艦長経験値のトークンは4*10となり、一戦で+200%*4消費されます。つまり10戦でトークン消えますが、全員セットだとどうなるんでしょう? -- 2018-01-23 (火) 08:15:44
      • ↑そもそも1戦で+200%*4が間違っています。HSF関連艦艇で1戦するごとに+200%されるだけですので2葉さんならば艦長経験値のトークンが40回分ある事になり消費には40戦かかります。6人セットならば60回、4人なら40回とパーソナルチャレンジには表示されるので確認してみてください。 -- 2018-01-23 (火) 09:46:25
      • おかしいな。今回新艦長4人個別買いして10回トークンが4つ同時に表示されて一戦する毎に全部一回ずつカウント増えてたぞ。港戻った時の取得物表示も艦長経験値800%になってた。 -- 2018-01-23 (火) 10:36:03
      • 私は6人セットを買いこんな感じに60回分が1つにまとめられて表示され1戦につき1回づつ増えていきます。 -- 3葉? 2018-01-23 (火) 11:14:05
      • >3葉さん 実際に使用し、チャレンジも出撃後リザルトも確認した上での2葉です。チャレンジの残り回数はa/10が4つ有り、一戦すると全てが(a+1)/10になっているので個別購入ですと10戦でトークンは無くなります。ですので6人セット買いだとb/60となるのかな?と気になったわけです。この表示なら60戦かかるでしょうね。 -- 2葉? 2018-01-23 (火) 11:14:53
      • 個別買いとまとめ買いで違うのですね。間違っていると決めつけてしまって申し訳ないです。 -- 3葉? 2018-01-23 (火) 11:23:21
      • いえ、とんでもないです。セットでのトークン、画像まで見せてくれて情報感謝です。 -- 2葉? 2018-01-23 (火) 12:46:27
  • 今更ビスマルク追撃のアイテムが出てきたから何事かと思ったら、はいふりコラボONにしてないとそっちが出るんだな。もうビスマルクのアイテムは揃ってて要らんから、はいふりONっと。 -- 2018-01-23 (火) 00:53:32
  • イベント開始からcoop戦で毎日1個はコンテナ回収してるのだが、ちゃんと収集中にチェッカー入れてるのに一切はいふりアイテムが出なくて不安になってきた・・・。流れた木にもあったのですが、現状経験値コンテナからの出現率ってだいたいどれぐらいになるのでしょうか? -- 2018-01-23 (火) 02:18:34
    • 個人的には対象艦あるならそれでcoop行ってはいふりコンテナ取った方が遥かに早いと思うくらいに出にくいと思うわ…一昨日まで頑張って3個開けてたけど全く出なかった -- 2018-01-23 (火) 02:54:21
    • 一日三箱あけて大体0~2人って感じだから30%ぐらいかなーって見てる。ただ人数が多いから、出てもよう被る。 -- 2018-01-23 (火) 03:05:13
    • 同じ箱から同じ人が出た。(そこで重複カクテ~イ!)、しかも2回連続で・・・(別人だけど)、ど~してくれる~ -- 2018-01-23 (火) 05:50:53
    • 一番安いのでいいから晴風かシュペー買うのが早いよ。私も最初5連続で出なくて心が折れて購入した。 -- 2018-01-23 (火) 06:33:05
    • あーやっぱあんま出ないのか…さてどうするかな -- 2018-01-23 (火) 16:21:42
    • 木主です、質問にお答えいただきありがとうございました。皆様も出現率に苦労されているようで、私だけかと不安に感じておりましたが安心することができました。駆逐はほぼ無経験でシュペーはノーマルがあるので、とりあえず大和と経験値コンテナで地道に頑張ってみようと思います。 -- 2018-01-23 (火) 21:56:59
    • ふだんは戦艦ばっかり使うので(大和持ってて良かったぁ) シュペーと晴風は使いこなせないから飾っていたのですが、使うしかないか・・・、皆さんゴメンナサイ! COOP戦しか出ないから許して。 -- 2018-01-23 (火) 22:37:57
    • 収集済が20人で重複が9人もいる! 5人は交換できるらしいので、残りは実質10人で良いってことですか? -- 2018-01-23 (火) 23:11:02
    • はいふり箱開けてコンプした感じだと30箱も開ければ運が偏らなければ大体そろうと思う。なので揃える目的ならシュペー+αで他の艦が一番お安いのかな。それで揃わなかったら南無三 -- 2018-01-23 (火) 23:18:55
    • 知名もえか様がでました~、戦闘毎に6人の声を切り替えて・・・、その後はアルペジオの声で、次はセガールか? -- 2018-01-23 (火) 23:29:50
    • 対象艦で2人が出現しても1人は重複してる。五十六おまへもか -- 2018-01-24 (水) 00:06:32
    • テア様が出たので残りは実質4人、今日は徹夜じゃ~、下手でも使うグラーフシュペー、誤りません獲るまでは・・・ -- 2018-01-24 (水) 00:46:56
    • 同じ箱に明乃・ましろ、今日はこれぐらいで簡便してやろう、ぐ~ -- 2018-01-24 (水) 02:07:31
    • 西崎芽依ちゃんを当てたから艦橋の人が揃った! この旗が欲しかった。30人を収集済みで重複が13人は酷い? 私よりも酷い人は いらっしゃいますか? (シュペー終了したが大和が3回残ってるので まだ続ける人、もういいのに・・・) -- 2018-01-25 (木) 00:01:54
      • 集めるほど重複が出やすくなるし、30人そろって重複たった13人ってかなり運がいい方じゃないか -- 2018-01-25 (木) 00:36:18
      • はい。そのとおり重複に悩まされました。通常コンテナは期待できないので不慣れなシュペーで迷惑をかけました。専用コンテナ開いても2人とも重複って腹がたつ! しかも6連続って、おい! -- 2018-01-25 (木) 01:12:03
      • 重複34人の私は、どうすればいいいいの? -- 2018-01-25 (木) 01:20:31
  • ミケちゃんもテアも、副長の「艦長」の発音が正誤に関わらず嫌いだったから新規四名良いね。いまやその時の気分でもかちゃんとナチを往復する至福の日々...。欲を言えばボイス有り艦長の時はその艦長のボイス優先で良いのに(前はそうだったやんけ) -- 2018-01-23 (火) 07:17:04
    • 今でもボイス有艦長だと戦闘時のボイス切り替わる仕様じゃない?設定違うかおっさんボイスバグの亜種なのかな -- 2018-01-23 (火) 07:21:40
      • ありゃ?いつかのアプデ以降強制的に設定のボイスになるようになったんだけど、他の欄の設定なのかしら -- 2018-01-23 (火) 08:12:09
    • もかちゃんとナチのボイスは良いよな。ナチはエンブー焚いたときの「荒っぽくいきますっ!」の発音が好き。もかちゃんはなんか息継ぎがエロい。 -- 2018-01-23 (火) 13:18:42
      • ナチエンブー良いよね!もかちゃんにしててもたまに戻して聞きたくなる -- 2018-01-23 (火) 13:20:55
      • ナチってキャラいたっけ?と思ったけどアルペジオ・・・? -- 2018-01-25 (木) 00:24:34
      • アルペジオだよー。他のボイスとかあまり試したことがないなら色々使ってみるといいよ、今はオーディオ欄から選べたはず。きっとお気に入りが見つかる。 -- 2018-01-25 (木) 01:58:09
  • 横須賀女子海洋学校旗の出典が二重なってるのはバグ?なんだろうか -- 2018-01-23 (火) 07:53:37
  • 女性は平和の象徴だから女性が艦長になったと言ってるけど、サッチャーとか見てると、うーん・・・ってなる、一品しか買えないなら 腫れ風一択かな? -- 2018-01-23 (火) 13:40:13
    • 男だってみんながみんな同じではないだろ?例外と言うものはどんなものにも存在するのだ。そして「腫れ風」なる艦が存在するならきっと「おたふく風」とかもいるに違いない。 -- 2018-01-23 (火) 16:24:52
      • やめろよつう風とかでてきたらどうすんだよ -- 2018-01-23 (火) 17:43:54
      • 最近何かと発生する「いちょうかぜ」 -- 2018-01-23 (火) 23:10:03
      • ハレカゼだった・・・ 女性を神格化するのはよくないと思うがまぁ所詮、俺みたいな萌え豚兼ミリオタ向け名作品だしフィクションだからいいか しかし今回のイベ品 ハレカゼとシュペ + 全艦長買ったら 全館BD 中古でそろえられるんじゃないのか?と言うぐらい高いな… おかげで ハレカゼしかえなさそうでつらい -- 2018-01-23 (火) 23:58:33
      • それんかぜ、もあった(ある?)な。 -- 2018-01-24 (水) 10:05:40
      • ソ連風……Верныйかな? -- 2018-01-24 (水) 12:32:29
      • おいしそうww -- 2018-01-24 (水) 22:47:17
      • ソ連風なら A(H1N1)pdm09型だな -- 2018-01-25 (木) 04:27:46
  • 今さらなんだけど、ミッションでもらえるのって旗や迷彩だけ?艦長やボイスは課金しかないように読めるんだが -- 2018-01-23 (火) 17:53:28
    • 課金オンリーですね、コレクションなどで手に入るのは旗と迷彩のみ。しかもコレクションの方はコメント見る限り対象の艦を購入していないとかなり時間がかかりそう。 -- 2018-01-23 (火) 20:30:21
    • 艦長としての特殊能力は無いし、ボイスに価値を感じる人だけが対価を払うってだけよ。抱き合わせの商品を単品で買うと同じ様な金額になるので、ぼったくりって程でもない。最初からスキル10だし。 -- 2018-01-23 (火) 20:57:24
      • メイちゃんが何か喋る度に頭の中が「かわいい…」という感想で一杯になって試合に集中できないけど幸せだわ。 -- 2018-01-23 (火) 22:32:26
      • 艦長になったことで制約が無くなってイキイキしてるのが開幕ボイスで嫌でも伝わってくる…。お止めください艦長!魚雷や弾薬はそんなにお安いものでは…ッ!? -- 2018-01-24 (水) 09:26:06
  • もかちゃんの落ち着いた声いいわ。流石主席だな。早速19艦長にして大和の艦長に就任してもらいました。 -- 2018-01-23 (火) 23:50:34
    • 普段使いするなら落ち着いた声が良いよね。うちは戦艦ツリーが長門で止まってるからこれを機にツリーと一緒にゆっくり育てることにしたよ。コレクションで貰った迷彩大和にもかちゃんを乗せられる日を夢見て。 -- 2018-01-24 (水) 12:52:52
      • 駆逐艦乗る時は常に気張ってないといかんからメイちゃん大活躍だな。 -- 2018-01-24 (水) 13:01:31
  • はいふり見た、もかちゃんがラスボスの幼馴染敵対ものとばかり思ってました・・・ごめんなさい -- 2018-01-24 (水) 14:15:01
    • あのOPでは誤解も致し方なし、気に病むことはないぞ(初見時、武蔵からの救援要請通信は罠だと思ったのは内緒だ) -- 2018-01-24 (水) 14:38:39
  • HSFシュペーでcoop戦行って勝利してるのにコンテナ貰えないのですが、もしかして他にも条件があるんでしょうか? -- 2018-01-24 (水) 14:49:23
    • 公式HPからコレクションに参加してなとか? -- 2018-01-24 (水) 15:14:53
    • 一回だけランダム出る必要があるんだっけ? -- 2018-01-24 (水) 15:50:10
    • coopでも出るはずなので、まず公式ページの「HSFの収拾に参加」ボタンがちゃんと押してあるか、参加中です表示か確認。あとはこのページの参加手順を上から順に確認。 -- 2018-01-24 (水) 15:56:09
    • 返信ありがとうございます!初回のはいふりコンテナまでは手に入ってるのですが、対象艦での追加分が貰えないのです。ランク?がまだ低いのが原因だったりしますかね? -- 2018-01-24 (水) 20:16:47
      • コレクションの内容じゃなく、コンテナ自体が貰えないって状況が謎だな・・・。試しにランダム戦で、対象艦で1回勝利してみるとか。(任務記録レベルはともかく、ランクは関係ないと思う) -- 2018-01-24 (水) 20:44:34
      • 初回コンテナは開けた?開けずに次をストックしようとかはしてないよね。あとははいふりコレクションを「収集中」にしてるか、こっちは関係ないだろうけど念のため。 -- 2018-01-24 (水) 20:59:43
      • レベル足りてないんじゃないの? ミッション解放されてないとか -- 2018-01-25 (木) 00:10:09
      • あ、任務記録レベルの事です!今日6になってグレードアップが解放されたところです。初回コンテナは開けましたし、収集中になってるのも確認しました。…やはりレベル不足ですかね(^_^;) -- 2018-01-25 (木) 10:01:29
      • wikiの左にあるメニューで、港→プロフィール→任務記録 に該当項目がある。ミッションはレベル11からなので、今レベル6ならあと3万経験値くらい。ランダムでツリー上げてればそのうち溜まるんじゃない? -- 2018-01-25 (木) 11:52:41
      • やはりレベルが足りてないのが原因でしたか・・・教えていただきありがとうございます!因みに、ランダムでツリーを上げるとゆうのはどうゆうことでしょうか? -- 2018-01-25 (木) 12:53:54
      • おそらくランダムマッチ(一般にco-opより経験値が美味しい)やりながら技術ツリーの開発を進めていけば任務記録レベルはすぐ上がってる、と言いたいのかと -- 2018-01-25 (木) 12:58:18
      • なるほど!そうゆうことでしたか。頑張ってやってみます!ありがとうございました!! -- 2018-01-25 (木) 19:58:14
  • 今日晴風に攻撃してたら武蔵にバイタル抜かれてハカイチ…。ミケちゃんに手を出すなってことですかね、もかちゃん怖い…。 -- 2018-01-24 (水) 21:29:28
    • そのモカちゃん目が赤くて凶暴になってそう… -- 2018-01-24 (水) 22:18:17
    • 岬→知名よりも知名→岬の精神的依存度が高いって設定にゾクゾクする。 -- 2018-01-24 (水) 23:11:27
  • 妙義艦長にココちゃんなんだけどおもろいのぉwww気に入ったけ! -- 2018-01-24 (水) 23:37:27
  • 迷った末武蔵購入を諦めて6人セット購入 予想以上にうちの嫁は撃つ事にご執心でかわいい そしてココちゃん面白すぎw 買ってよかったわ -- 2018-01-25 (木) 00:07:20
  • ココちゃんの「敵艦に命中!↑↑」「データ通り、この角度でしたら貫通しますね!」に力より技というテクニカル感を覚える -- 2018-01-25 (木) 01:15:36
    • AIMのサポートなんか入ったら爆売れするだろうね^^;て、チートだな^^; -- 2018-01-25 (木) 01:18:51
      • セガールみたいに個別の特徴付けるなら「砲弾の散布界・もしくは貫通とかに何%の補正が掛かる」とかもアリかなと思ったけど嫌がる人も出てきそうやしなぁ -- 2018-01-25 (木) 01:25:20
      • それ、現状でもPay to WinなのにさらにPay to Winになるじゃん... -- 2018-01-25 (木) 13:16:27
      • うん・・・だから嫌がる人出てくるやろうなと まぁ優遇スキル云々はともかく「特定のプレ艦・艦長を持ってる・持ってない」は運とタイミングそれと懐具合に左右されるけど・・・ -- 2018-01-25 (木) 17:31:52
  • 買った、見た、乗せた 戦闘開始した途端に「我々は独立国家 猿島ぁ~~」連呼状態で吹きました。 -- 2018-01-25 (木) 01:21:34
  • ここまで千葉出身の江戸っ子機関長ボイスの話題無し、マロンちゃんェ…。 -- 2018-01-25 (木) 02:09:07
    • うちは大和に乗せる予定。おおざっぱな性格だけど力強さがあって戦艦に似合う。ラムアタックとか得意そう。 -- 2018-01-25 (木) 02:18:40
  • ボイスを艦長に設定すると副長のボイスも入るのはわざとなの? -- 2018-01-25 (木) 07:50:23
    • 第一弾で実装された二人は二人で喋るって触れ込みだからそれが正常。何故か今回は全く言及してないんだけどね。 -- 2018-01-25 (木) 08:13:46
  • 艦長モカにしたけどおっさんボイスのままなんだけどどういうこと?誰か対処法とか知りませんか? -- 2018-01-25 (木) 08:09:23
    • オプションの音声ボイス設定は? -- 2018-01-25 (木) 08:33:07
    • 設定ミスをしておらず、ボイスに関わらず何かしらのmod入れてるなら対処法は前に出てたと思う。ってあれ?コメント1へのリンクが見つからん... -- 2018-01-25 (木) 08:45:08
      • なんだっけか、何かのフォルダの中をファイル1つ除いて全削除だったはずだけどフォルダどこだか覚えてない -- 2018-01-25 (木) 08:46:54
      • というわけで過去ログを↓に作りますた。 -- 2018-01-25 (木) 08:56:14
      • 編集感謝です。 -- 2018-01-25 (木) 09:09:10
      • \World_of_Warships\res\banks内にあるデータの内「mod.xml」以外全削除だったな。ただこれは自己責任作業だからその前にwowsランチャーから修復作業試してみると良い。 -- 2018-01-25 (木) 09:13:17
      • to2葉 ファインプレイに称賛の嵐! -- 2018-01-25 (木) 09:26:08
      • 仕事早いとかむかつくんで賛辞魚雷撃っておきますね(バキューンバキューン -- 2018-01-25 (木) 14:17:12
      • 魚雷ブースターで更に倍の賛辞魚雷だ!賛辞の海に沈めぇー!! -- 2018-01-25 (木) 14:31:21
      • 優しい世界 -- 2018-01-25 (木) 18:07:56
  • 躊躇してたけど思い切って晴風購入、モカちゃんも買っちゃったよ。でもよく考えたら中の人は駄女神なんだよな… -- 2018-01-25 (木) 14:53:14
    • アセイラム・ヴァース・アリューシア(第一皇女)でもあるんやな -- 2018-01-25 (木) 15:28:33
  • t4艦手に入れたばかりの新米なんだけど、たとえばt5のプレミアム艦を買って一戦だけすればそれ以下のtierの戦闘でもコレクションコンテナ貰えるのかな? -- 2018-01-25 (木) 15:30:40
    • ハイフリに該当する艦艇に乗らないとダメ。収集中になれば通常のコンテナからも、オマケでコレクション用の絵が0~2個出るようにはなる。ハイフリコンテナが欲しいなら、晴風、HSFシュペー、武蔵、大和に乗って「試合に勝つ」必要がある。(coopでも良い) よほど運が悪くない限り、晴風とシュペーのコンテナを全部開けて、通常のコンテナも毎日1~2個開けていけば、期間内には集まるハズ。 -- 2018-01-25 (木) 16:43:23
  • 今しがたはいふり艦長セット買ってきたんだが、配属された艦長達がみんなおっさんだったんだが……。 -- 2018-01-25 (木) 15:33:41
    • みんなネカマやったんやな -- 2018-01-25 (木) 16:05:30
    • えっ(*゜ロ゜)!?はいふりの艦長、女装娘だったの?通りで声が裏声っぽいなと思った。 -- 2018-01-25 (木) 16:10:51
      • おい、ごつい男たちが明乃艦長達のコスプレをしてる姿を想像してしまったじゃねえか -- 2018-01-28 (日) 14:46:14
    • 港画面の艦艇カルーセル右上にある歯車からハイフリをONにすれば美少女になるぞ。 -- 2018-01-25 (木) 16:38:34
    • 少し上の木でも似たような案件出てるからこのページとか一通り読んで試してみてな。 -- 2018-01-25 (木) 16:42:45
    • ネカマは草。ありがとうございます。試してみます -- 木です? 2018-01-25 (木) 16:51:37
  • 自分も大和永久迷彩欲しくてハイフリセット買ったよ。5千円近くかけてギリギリハイフリ迷彩手に入れたぜ。。。 -- 2018-01-25 (木) 17:08:14
  • 今のバージョンって国別じゃおっさんになっちゃいます?いらないファイルはアプデで勝手に消えてたけれど前みたいに自動で艦長ごとに喋ってくれない.. -- 2018-01-25 (木) 17:27:08
    • 非常に残念だがそうなんだよ…標準にしておけば喋るんだけどね…。 -- 2018-01-25 (木) 17:32:45
      • なるほど 標準だと外国語喋ってくれないのがね.. 返信ありです -- 2018-01-25 (木) 17:36:44
    • 国別おっさんは仕様なのね・・・?上の方にある方法試してみて直らなかったの俺だけかと思った。 -- 2018-01-25 (木) 19:44:38
  • 今回のイベの海外の評判見たくて、とりあえずアメリカの公式見たが、あれてた…ヘイト アニメとか英語できない俺でもわかるレベルで荒れてる…やっぱりこういうのは萌えミリに理解がある、アジアだけの限定コラボにしてアジア以外はやらないほうがいいのでは アメリカ以外の評判はどうなんだろう? -- 2018-01-25 (木) 19:22:40
    • 英語出来ないあなたレベルでもわかる位の荒れ様かどうかさっさと見てこいカルロ。 -- 2018-01-25 (木) 19:40:27
    • この人は本当に英語が読めないのか、海外では不評だという結論ありきか、参照ページが私と違うのか、「荒れてる」という基準が私と異なるのか、あるいは別の何か? -- 2018-01-25 (木) 22:13:48
      • クロームの翻訳でかけたら暴言が多かったから…クロームの翻訳が駄目なだけなのかな -- 2018-01-25 (木) 22:57:07
      • 例えば日本語の公式ページでも、金額の問題やコレクションの進め方などで不平は出ています。アメリカのネガティブな物言いも多くはそのようなもので、イベに興味がある証と言えます。逆に木で言うようなコラボに対する文句は多くのマイナスが付いています。 -- 2018-01-25 (木) 23:30:18
      • コラボに対する文句にマイナスがついてるってことはつまりコラボ自体は割と受け入れられてるってことか -- 2018-01-26 (金) 00:20:13
      • 荒れてる内容は説明してもらえたけど、その意味や方向が木とまるで違うし、英語がわからないを免罪符に「荒れてる」という部分だけとった結論ありきの木だったというオチでしたか。 -- 2018-01-26 (金) 06:08:41
  • まぁ好きなアニメだし、海外では賛否両論あるかもしれないが 日本でははいふり好評で終わってほしいな たくさん売れて2期の資金に・・・は無理か -- 2018-01-25 (木) 22:00:22
    • ここのコメント見る限りではそれなりに好評っぽいんだけどなぁ、どうなんだろうな。2期が来たらぜひとも本編であまり日の当たらなかった子たちに出番がありますように…(ルナちゃん推し)) -- 2018-01-25 (木) 22:22:17
      • がっこうぐらしの直後だったから二番煎じにしか見られてなかったのもあると思う 艦長発艦については批判派の意見に引っ張られてただけだと思うが -- 2018-01-25 (木) 23:14:07
    • ガルパンがやばすぎるだけでBDの売上はそこそこいいんだよな、はいふり。だから二期もしくはドイツ組マンガのアニメ化をですね -- 2018-01-25 (木) 22:25:41
    • 「いっちまーるまーるまーる」と「ルナ人間やめるってよ」と「お魚さんなめんなー!」はアニメで見たい、切実に、見たい。「ミカンの皮をかぶった悪魔」も見たい。 -- 2018-01-25 (木) 22:36:59
    • 他所の鯖での評価なんてどうでもいいのよ。そんな事より伊良子美甘ちゃんを艦長にさせてください。3000円までなら出すから。 -- 2018-01-25 (木) 22:37:15
      • あのボイスが聞けるのならどんなに悪どいセット販売であったとしても購入不可避。 -- 2018-01-25 (木) 22:42:51
    • 暴走した理由が糞だったからな。まだ艦艇のシステムをハックされて暴走したとかならな。晴風は古い艦だったから大丈夫みたいな感じの方が現実味があって良かった。 -- 2018-01-26 (金) 00:38:17
  • 問題はお値段よ、お値段  お船はまだしも、1キャラ2200円はたかすぎぃ!   -- 2018-01-25 (木) 22:47:56
    • 現在、プレ垢7日が616円。1500ダブロンが734円。ZH旗50枚で200円と仮定して、ドラ旗25枚も価値的には200円ぐらい? つまり「特殊ボイスのLv10艦長を350円ぐらいで買う」という事でございます。そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?(ダイマ) -- 2018-01-25 (木) 23:44:14
      • たしかに、しかしお船も艦長もそろえたら、BD揃えられそうだな・・・ 全部買ったらやすいですよも、客単価を上げる商法だろうし 水雷長と江戸っ子のミニセットとかあったら最高なんだがなぁ -- 2018-01-25 (木) 23:53:03
      • 正直、BDの販売価格に問題があるというか、資金調達の方法が時代遅れなのですが・・・旧態依然とした業界ですので、残念ながら仕方ありません。 -- ? 2018-01-26 (金) 00:01:03
      • 実際のとこプレ垢もダブロンも割高のやつ押し付けられてるのがね・・・。 -- 2018-01-26 (金) 00:44:31
      • オーメルの仲介人は帰ってどうぞ。しかし350円ぐらいなら艦長単品で売ってほしいなぁ。 -- 2018-01-26 (金) 02:17:38
      • まあ確かにおまけセットをすべて除いた艦船、もしくは艦長のみの販売品もほしいよね 付属品が付きまくるせいで高くなって今一手を出しにくいのもある -- 2018-01-28 (日) 14:50:10
    • hahahaha////ソシャゲの課金額見てたら、このゲームのお値段設定は非常に良心的に見えてきた・・・。ゼゼ稼がな開発・運営は立ち回れないので課金要素設けるのは良いけど、大外れ引き倒す確率激高のソシャゲガチャに金突っ込むくらいなら、このゲームや他社さんやけどウォーサンダーとか、ちゃんとしたゲームに金落としますわ。(確率ガチャではなく、欲しいものを買い切りで使い続けられるというのも大きな違い) -- 2018-01-26 (金) 03:02:06
    • ZH旗は1枚6ダブロン、ドラゴン旗は1枚60ダブロンだよ。旗や迷彩は個別にダブロン価格が設定されてるっぽい。そしてその計算だと艦長は0円相当らしい -- 2018-01-26 (金) 03:14:54
      • おねーさん0円? -- 2018-01-26 (金) 05:21:09
      • ↑プライスレスだ間違えるな。 -- 2018-01-26 (金) 05:56:54
      • スキルレベルLv10の艦長を現金に換算する場合はいくらになるんだろう。艦長経験値20万ぐらいで作れちゃうから、単純なダブロン換算だとアレだし。 -- 2018-01-26 (金) 07:39:23
      • ↑ショップで10艦長付きのセットが売られてる時も艦長は0円相当だったよ -- 2018-01-26 (金) 15:31:49
      • 「現金でLv10艦長をつくるとしたらいくらになるか」と書くべきだったね。失礼しました。 -- 2018-01-26 (金) 15:48:24
    • セットに付属するダブロンが1500、その他にプレ垢7日分で1250ダブロン、ZH旗50枚で300ダブロン、ドラゴン旗25枚で1500ダブロンで、これを足し合わせると4550ダブロン。これをショップで買うと2137円、一方はいふり艦長1人分の価格は2136円。誤差はあるけどともかくそういうこと。10艦長とミッショントークンは価格が設定されてないみたいだね -- 2018-01-26 (金) 15:46:01
    • 艦長を買う(意味深) -- 2018-01-27 (土) 03:03:29
  • ハイフリコレクション最初のころはコンテナから少しでたけど、いまは無課金だとハイフリアイコンでないな・・・結局課金しないとハイフリコレクション完成させるの難しいのかね? -- 2018-01-26 (金) 11:42:56
    • 9月末まで集められるんだから十分間に合うかと。まだ半年以上あるんだし。 -- 2018-01-26 (金) 11:53:33
      • 勘違いしてるようだが、4 月 30 日までだぞ。9月末というのはデイリーコンテナを即開けないで貯めた場合の人向けだからね -- 2018-01-26 (金) 14:20:24
      • ↑それ確定情報かい?曲解じゃない? -- 2018-01-26 (金) 15:20:06
      • 「全てのミッションは日本時間 2018 年 04 月 30 日(月) 15:00 まで挑戦することができ、日本時間 2018 年 09 月 30 日(日) までデイリーコンテナからコレクションアイテムを取得できます。」  「全てのミッション」ってデイコン取るのもミッションに含まれるのか。 -- 2018-01-26 (金) 15:22:23
      • 今まで入手したコンテナからは出ないってことだから入手時点で中身確定してるんじゃね?そうだとすると即開けしない人のためってのがよくわからんけど。あとミッションは「はいふりコンテナ」のやつじゃないのかな。1/3くらいでしか出ないから4月末までじゃ毎日コンテナ2個でも70個分くらい。20個あたりから結構被るから重複が多いと足らなくなりそう。 -- 2018-01-26 (金) 19:18:03
      • ↑通常コンテナからのコレクション出現率ってどれぐらいなのかな…。自分は乱数が悪い方に偏ってる組(体感10%程度)だと思うけど、 もし4月末までならはいふり艦買っても間に合わなそう。 -- 2018-01-26 (金) 20:11:41
      • ↑自分は通常コンテナなら3個開ければ1個は出る感じ。はいふり艦なら1箱に2人入ってるコンテナがcoopでも勝てば1つ貰える(数量制限はあるけど)ので余裕で間に合うと思います。 -- 2018-01-26 (金) 20:24:00
      • 個人的に運試し箱のが体感7割ほど出ているような気がする(NA鯖) -- 2018-01-26 (金) 21:24:08
      • 体感3個に1個くらいだから1/3って書いた。ちな鯵鯖で運コン -- 2018-01-27 (土) 04:38:11
      • やっぱり1/3ぐらいに収束するのかな…。とりあえず運コンに替えて狙ってみます。ありがとう。 -- 2018-01-27 (土) 08:13:43
      • はいふり艦使うと1週間で終えられるので、4月末までのんびりでもいいんじゃないか(4月末まではいふり艦が売っているとは言わない -- 2018-01-27 (土) 15:19:36
  • やっぱ九月まではコンテナから出るんじゃない? -- 2018-01-27 (土) 00:40:39
  • やっぱ九月まではコンテナから出るんじゃない? -- 2018-01-27 (土) 00:40:40
    • 通常コンテナからのコレクション入手には終了期限がある。 通常コンテナからの入手終了期限:2018年09月30日(日)まで。 下記「手順8」の対象艦使用による、追加「ハイスクール・フリート」コンテナ入手ミッションには期限がある。 追加「ハイスクール・フリート」コンテナ入手ミッション期限:2018年04月30日(月)15:00まで。って書いてある -- 2018-01-27 (土) 00:40:59
    • 手順8は以下の艦艇をそれぞれ所持している場合、該当する艦艇で1回戦闘に参加する事で有効化されるミッションから、 「ハイスクール・フリート」コンテナ(手順4と同じ物で通常コンテナとは異なる)を追加取得する事が可能。 このミッションの有効期限は2018年04月30日(月)15:00まで。 「HSF Graf Spee(20個分)」「HSF Harekaze(20個分)」「Yamato(10個分)」「Musashi(10個分)」 ( )内の個数が纏めて貰える訳ではなく、1戦勝利につき1個ずつである。ってあるから -- 2018-01-27 (土) 00:41:35
    • ちなみに晴風等の特定艦でもらえるミッションコンテナはzulu hotelが10個必ず入ってるから特定艦持っててミッション回数残ってる人はクリアしきった方がいいかと -- 2018-01-27 (土) 19:04:50
    • そうそう今ZH400枚近くあるwもう自動補給にしてますw新たに入手した艦艇にももちろん装備。 -- 2018-02-01 (木) 00:06:18
  • 以前に明乃艦長目当てで購入した晴風を使ってコレクション集めしたが戦艦、巡洋艦乗りが使ったことない駆逐艦に乗るもんじゃないね・・・開幕三分経たずに大体爆散しまくり、COOPじゃなかったら役立たずってレベルじゃないわww -- 2018-01-27 (土) 16:49:44
    • う~む -- 2018-01-27 (土) 17:51:29
      • 途中送信しちゃった>< 駆逐はほうっておくと後に大変なことになりますからね。。。戦況覆しちゃうくらいに。ティアⅣで見せ付けられちゃったよ、勝利確定から「え??うそだろ?」って感じ。私も魚雷食らって沈みましたよ。。 -- 2018-01-27 (土) 17:53:57
    • 巡洋艦も位置どり難しいけど、駆逐の大変さがわかっただろう。駆逐乗りをもっと敬い大切にして援護攻撃をしなさい。 -- 2018-01-27 (土) 23:51:32
      • 了解した(前に出てる味方駆逐を囮にしつつ敵を攻撃) -- 木主? 2018-01-28 (日) 14:43:21
  • ハレカゼ シュペで40回コンテナチャレンジしてもコンプできなかった人いる? もうすぐ、ハレカゼも20回になりシュペも残り10回… あと10人そろうか不安だゾ -- 2018-01-27 (土) 22:50:05
    • むしろダブってるなら交換すればええんや -- 2018-01-27 (土) 23:01:22
      • ダブリ交換で追加できる人数までコレクションを集めないと交換出来ないチキンはここに居ます。 -- 2018-01-27 (土) 23:05:35
    • 集めるためのキャラが多いから、通常コンテナからも期待しつつコンプ可能になるまで交換は待った方がいいね。他のキャンペーンと違ってコンテナ単品で売ってないから、カネで解決もできない。 -- 2018-01-27 (土) 23:32:40
    • 俺は、晴風20とスペー4で終わったけど。出なかった奴は3人でダブリで交換した -- 2018-01-27 (土) 23:47:56
  • 交換kwsk -- 2018-01-27 (土) 23:04:18
    • はいふりコレクションを開くじゃろ?未所持で黒シルエットになってるコレクションを適当にクリックするじゃろ?ダブりが5個以上ある時にそうすると交換出来るのじゃ。 -- 2018-01-27 (土) 23:26:26
      • kwskよくわかったなw -- 2018-01-27 (土) 23:46:26
      • サンクス、これでコンプできる! -- 2018-01-27 (土) 23:50:23
  • K117迷彩は永久迷彩に比べて取得経験値半分とクレジットプラスは無いけど十分常用できるのが最高。見た目と性能が両立できるって素晴らしい -- 2018-01-28 (日) 12:16:42
    • 私も大和の永久迷彩持ってるけど同じくハイフリ永久迷彩使ってる。見た目が甲板まで新品に見えて綺麗 -- 2018-01-28 (日) 12:29:28
  • 武蔵のはいふり迷彩は2/7までしか買えないから、今武蔵を買わない場合はプレミアムショップから迷彩を買っておくしかないってことでおk? -- 2018-01-28 (日) 17:48:42
    • Exactly(そのとおりでございます). -- 2018-01-28 (日) 18:06:07
    • マジか。武蔵買おうか迷ってるんだけどどうしようかなぁ -- 2018-01-29 (月) 15:11:34
  • ボイスを国別にしてるとキャラ艦長乗せた艦で出撃してもキャラボイスは流れないんだね -- 2018-01-28 (日) 20:25:40
  • 先ほど急にミッションにHarekazeコンテナのが出現したのだがこれは一体どういうことか?昨年に購入したHarekazeのおまけということか? -- 2018-01-29 (月) 07:03:12
    • ミッション?チャレンジ?はいふりコンテナの事だったら、購入のオマケ。 -- 2018-01-29 (月) 09:22:38
  • 武蔵迷彩はアニメであったくるくる回る現代レーダー?はある?ハレカゼのくるくるレーダー好きだから、あったら買うので教えて -- 2018-01-29 (月) 15:27:09
    • くるくる回るやつは普通の武蔵には21号電探がある場所にある、トウマイ艦隊vs武蔵のときに くるくる回るレーダーが確認されるので、あるのかなと思って書き込んだ 教えてクレイ -- 2018-01-29 (月) 19:29:38
      • 確認してみたが無さそうだねぇ。 -- 2018-01-29 (月) 23:59:49
      • マジでないのか・・・造形で変わってるのは菊の御紋ぐらいかな? あのくるくるレーダーがすきだから あったら買うつもりだったが スールしようかな・・・でも買いたくなりそうだし -- 2018-01-30 (火) 12:25:03
      • 造形であと変わってる所は煙突に海洋学校の形が付いてるくらいかな? 武蔵は機銃のブルーワークも変化してるらしいけど武蔵はまだ持ってないから解らん -- 2018-01-30 (火) 15:43:07
      • 見落とされがちだけど晴風と同じくマストの先端に「TACAN空中線」(航空機航法支援装置の黒い円盤)が乗る。あれがあるだけでグッと現代っぽくなると個人的に思ってる。航空機無い世界じゃんって?…ひ、飛行船用だよ -- 2018-01-31 (水) 13:18:30
  • もかちゃんのボイスだけど、煙幕展開完了時のボイスが応急工作班のボイスと一緒になってる。同じ症状の人いる?それとも俺だけ? -- 2018-01-29 (月) 18:48:24
  • 武蔵迷彩ってはいふりコラボが終了した後でも買えるの? -- 2018-01-30 (火) 00:46:17
    • 多分2月7日まで -- 2018-01-30 (火) 00:54:11
  • めいともえかとまろんを買うつもりだが ちゃんと空母ボイスしゃべってくれるのかな? たとえば○中隊発汗!とか -- 2018-01-30 (火) 16:47:47
    • ちゃんと空母のセリフになるよ。メイちゃんは非常にうるs・・・にぎやかなので、空母セリフ向きではないと思うが。 -- 2018-01-30 (火) 18:33:04
      • サンクス、 まろんちゃんは 中隊発汗でい!って感じかな、公式で試聴できたらいいのになぁ -- 2018-01-30 (火) 23:03:02
      • まろんちゃんはそんな感じ。セリフが端的なので空母でも良い感じよ。 -- 2018-01-31 (水) 00:01:22
  • 武蔵まだ持ってないから教えて欲しいのだが、通常の無期限迷彩とY118迷彩の効果は同じなの? -- 2018-02-03 (土) 00:32:26
    • 武蔵永久迷彩【海面発見距離-3% 自艦を攻撃中の敵が射撃した砲弾の最大散布界+4% 戦闘での取得 EXP+100% 戦闘後の艦の修理・補給費-20%】 -- 2018-02-03 (土) 03:58:59
    • 武蔵Y118迷彩【海面発見距離-3% 自艦を攻撃中の敵が射撃した砲弾の最大散布界+4% 戦闘での取得 EXP+100% 戦闘後の艦の修理・補給費-20% 戦闘で取得する艦長EXP+50%】 -- 2018-02-03 (土) 03:59:32
    • Y118迷彩は通常の無期限迷彩にプラスで艦長経験値+50%付きだから大和よりもいいかもしれない -- 2018-02-03 (土) 04:06:07
    • 魚雷がなぜかまったく効かないがないのかw -- 2018-02-03 (土) 07:23:13
  • 艦セットの艦長、テアにはシュペーの適性表示があるのに明乃には晴風の適性表示がないのは仕様なのか? -- 2018-02-03 (土) 01:43:22
    • 第一弾の時に両方買ってて今二人を一度リザーブに戻して確認したけどそれぞれ適正は岬→晴風、テア→HSFシュペーだったわ。 -- 2018-02-03 (土) 11:31:56
      • サンクス、第二弾はそういう仕様なのかな -- 2018-02-03 (土) 13:26:50
  • 武蔵の入手方法が特殊だから仕方ないけどこのコラボではいふりに興味持った人が本編見て今回のコレクション報酬である迷彩付けた大和が第一話冒頭以降全く影も形も無くショップで売ってる迷彩付けた武蔵の方がラスボスとは思わないだろうなあw -- 2018-02-03 (土) 06:01:41
  • メイちゃんの魚雷被弾音声好き。魚雷はこっちの十八番なのにぃ!って -- 2018-02-03 (土) 23:38:03
    • 聞くためには被弾しないといけないけどな… -- 2018-02-03 (土) 23:38:30
    • あの発音、いいよね…。 -- 2018-02-04 (日) 01:26:13
  • ハイフリ関係のもの後悔しないようにちゃんとみなのしゅうは買ったか?買わないで後悔するより、買って後悔のほうがいいぞ、次のコラボなんて2期決定しないかぎりやらないかもしれんからな、俺は後悔しないようにほしい物は買った、次のコラボなんて2期が決定しない限りなさそうだし ハレカゼシュペ買えるラストチャンスかもしれんしな -- 2018-02-04 (日) 00:05:37
    • うむ。第一弾コラボ初日に2隻とも買い今回も4人とも買いOVAを買ってブルーマーメイド旗も手に入れ第二弾も6人セットを買いコレクションもコンプで手に入れ損なった横須賀女子海洋高校旗も手に入ったから例え今後コラボが無くても後悔ラップ歌わずに済むぜ!(なお武蔵はまだ手に入らない為迷彩だけ先に買った) -- 2018-02-04 (日) 06:24:49
    • 2期の製作を期待してるがボイラー缶の音がもう取れないそうな。 -- 2018-02-10 (土) 19:43:07
      • 途中送信失礼>< 何の船で採ったのかというと引退した海自の護衛艦「くらま」だそうです。唯一のボイラー缶だったそうですよ。 -- 2018-02-10 (土) 19:45:18
      • くらま引退はその界隈でも話題になったからね…音は使いまわすか何か別の物から録ってくるしかないな。 -- 2018-02-11 (日) 23:23:57
  • すげぇな・・・OVAは高くて手が出せないが 今買ってもまだマーメイド旗もらえるのかな? いっぱい買って少しでも2期の可能性を高めないと… -- 2018-02-04 (日) 22:28:43
    • 残念ながら今OVA買って付いてきてもブルーマーメイド旗のコード有効期限が2017年12月31日でもう過ぎてる… -- 2018-02-05 (月) 00:13:55
      • そういえばOVAって外見上の区別一切無いのに特典コード入ってないのもあって、目当てで買って泣かされてる人もいたよね…。 -- 2018-02-05 (月) 23:14:29
      • 特典コード自体は何回でも使えるものだからというのもあったかもしれないけどそんな中途半端にするくらいなら横須賀旗みたくコード公開すれば良かったのに -- 2018-02-06 (火) 00:12:35
  • 今日でハイフリコラボ販売終わりか・・・次のコラボはもうないだろうなぁ、ガルパン並みに人気になりました!とか二期決定!とかでもない限り、 アルペも2年コラボやってないし、はぁ・・・ -- 2018-02-07 (水) 10:14:10
    • そもそも次コラボ出来る比較的最近の第二次大戦の海軍アニメがない。ワンチャンイゼッタか幼女戦記のドイツ艦ぐらいか? -- 2018-02-07 (水) 10:46:00
    • よし!艦これとコラボしよう! -- 2018-02-07 (水) 12:45:26
    • 第一弾の時点から既に企画自体はしてたっぽいとはいえ、はいふり側に何の進展も無い中での第二弾自体が半ば奇跡的だったんだから仕方ないさ。(相当難しいとは思うが)今年中に出るっていうアプリゲーが当たればまだ幾らか希望はある…かも。 -- 2018-02-07 (水) 13:03:28
    • やったことないけどアズールレーンとかはどうなんだろう。艦これと比べて海外艦もいっぱいあるイメージなんだが。 -- 2018-02-09 (金) 02:32:33
      • フォーラムにも要望トピックスはあるよ。致命的な問題として、コラボしたとしてもアズレンのアプリ配信が日本と中国でしかやってないので、NAとかEUの人はなんじゃこれ状態になる(はいふりなんかはアメリカの方でも放送を観れたらしい) -- 2018-02-10 (土) 14:44:03
  • 武蔵の迷彩は見送るかな…結構集中砲火喰らって無残な姿をよく見かけるし… -- 2018-02-07 (水) 12:44:02
    • その武蔵達は無駄に前に出すぎなのでは、、?w大和普通に使える人が乗ればマジで手がつけられなくて困る。 -- 2018-02-07 (水) 13:10:29
      • 普段駆逐に乗っててフリー経験値でミズーリ買った直後はついつい駆逐のノリでいつも前線に出てたわ…。あの時は仲間に申し訳ない事をした。 -- 2018-02-07 (水) 13:26:46
  • 諭吉が飛ぶ現実を見た自己抑制と、後で買わなかったことをきっと後悔するんじゃないかという葛藤が辛い。ほんと毎度思うけど付属品いらんから安くしてよぉ・・・ -- 2018-02-07 (水) 14:09:37
    • 燃え尽きたぜ、、真っ白にな、、  かん↓ちょう↑ボイスかわいい -- 2018-02-07 (水) 15:14:01
      • それに満足できたなら、それはきっと正しい出費だったろうさ…。 -- 2018-02-08 (木) 20:05:00
  • 参加方法今日知って参加ボタン押しいったのに、それらしきボタンがなかった…もう終わってしまったんだろうか? -- 2018-02-09 (金) 18:03:13
    • 告知ページには0.7.2実装時までとあるから、まだ開始可能であるべきだな。WoWSゲームクライアント内のニュースは確認済みだろうか。そこにもなければ、フォーラムかチケットで要請することになる。 -- 2018-02-09 (金) 18:37:02
      • ですよね。そして確認にいったらウェブサイトそのものが見れなくなってて悲しみを背負ってる…待てということでしょうかね…? -- 2018-02-09 (金) 18:49:09
      • ウェブサイトそのものが見れないってのはちょっとおかしいな。それについては別の原因があると思う。期間はEU英語版でも同様に0.7.2までとあるから、0.7.1.0の今現在は開始できなきゃおかしい。 -- 2018-02-09 (金) 19:31:48
      • と、一つ確認。告知ページは「公式サイトにログインした状態」(右上にアカウント名が表示される状態)で見てますでしょうか。確か、ログインしてなきゃ受けられなかった覚えが。 -- 2018-02-09 (金) 19:33:08
      • ログインした状態で -- 2018-02-09 (金) 19:35:02
  • miss ログインした状態でwebサイト確認してきましたが、ボタンなかったですね…チケット切ってみます! -- 2018-02-09 (金) 19:36:03
    • 一応確認だけどスマホとかじゃないよな。PCのブラウザからのアクセス限定だったけど。 -- 2018-02-09 (金) 21:55:15
      • PCっすね。 -- 2018-02-09 (金) 22:20:32
      • 無事参加ボタンが出現しました。ありがとうございました。 -- 2018-02-10 (土) 02:41:01
      • 後学の為に何をどうしたら直ったのか教えて貰えれば。 -- 2018-02-10 (土) 07:49:40
  • テア可愛いよテア。第一弾で4人分かったけど今回は7人分買った。テア可愛いよ。 -- 2018-02-10 (土) 14:45:36
  • 五十六迷彩あるんだけどこれ陽炎につければよいのかな?晴風は買わんかった。 -- 2018-02-10 (土) 17:14:07
    • それ、晴風にしかつけられないんすよ。 -- 2018-02-10 (土) 18:35:08
    • まじか!ってもらいもんだからいいか。確かコレクションの景品だったと思うんだが。。。 -- 2018-02-10 (土) 19:26:12
      • コレクションの景品は大和の呉迷彩では? -- 2018-02-10 (土) 20:25:47
      • でしたっけ?艦長セットの付録だったかな?ところで五十六迷彩の晴風にはまだ出会ったことが無いな。自分ティア6だから無いかぁちらっといたけど猫ではなかった。出会いました? -- 2018-02-10 (土) 20:49:00
      • 俺は買って以降ずっと五十六猫迷彩で晴風乗り回してるから…。晴風所持者の中でどれくらい流行なのかは知らんけど。 -- 2018-02-10 (土) 21:04:16
      • 俺も使ってるよ、朝方に晴風乗りの五十六迷彩の奴に魚雷FF喰らったわ、秋月で即沈した -- 2018-02-10 (土) 21:30:42
  • はいふりのボイスって、前は戦闘終了時にそれぞれ喋って無かったっけ? -- 2018-02-13 (火) 08:29:49
    • 途中送信してしもうた 前は、「戦闘終了!横須賀に帰ろう!」とか言ってたよね? -- 2018-02-13 (火) 08:31:33
      • 言ってたっけ?殆ど最後まで生き残らないので覚えてないw -- 2018-02-13 (火) 11:23:08
      • 言ってたと思う。負けた時と勝った時でも違う。 -- 2018-02-13 (火) 17:35:31
      • アプデの度にボイス不具合あるの勘弁してほしい。まあコラボボイスをMODじゃなくクライアントに組み込んでもらってるだけ扱いが楽でありがたいといえばありがたいんだけども。 -- 2018-02-13 (火) 21:41:30
  • はいふりのスタッフってwowsやってるのかな?比叡追跡のシーンなんかもろwowsのmapですよね?gameやってると何で駆逐艦を追いかけることできるんだ?と思うことしかりだけど。くぅ><やってみたいがね魚雷がやっぱり怖いよね>< -- 2018-02-13 (火) 12:20:01
    • 全速にすると機関壊れてまろんちゃんに怒られるからね…3/4戦速くらいなら比叡も追いかけられるか…? -- 2018-02-22 (木) 02:28:10
      • 30ノット越えだせるの、実際には金剛と榛名だけだったんすよ・・・1ノット程度だからそんな大差ないかもしれんが -- 2018-02-22 (木) 16:37:35
      • ほんと金剛(比叡)速いですね。今日、他の戦艦だったら沈んでた。駆逐艦は追跡しなかったが(あ、後ろには居るようにはしてる) -- 2018-03-04 (日) 05:14:10
  • コンテナからコレクションが出現しなくなったんだけど、もしかしてもう終わってしまったのかな...? -- 2018-02-13 (火) 14:34:31
    • 期間は9月30日までのようです。五十六コレクションと競合するようなので手動で収集のチェックをいじる必要があります。コンテナから確実に出るわけではないので、そういう日もあるのかな? -- 2018-02-13 (火) 15:20:38
      • 今週になってから急に出なくなったのでそう思ってしまいました... 運が悪いだけだと信じます -- 2018-02-13 (火) 15:37:53
  • 今更だけど特別インタビューのかきおろしのもかちゃんみけちゃん 壁がみないよね・・・ 雑誌とかで大きい絵ないかな -- 2018-02-14 (水) 22:31:37
  • 迷彩取得までのコンテナを開ける数を計算してみた。出現確率次第だが平均で、「182回(33%)」「120回(50%)」となる。 -- 2018-02-16 (金) 19:19:09
  • WoWSプレイ歴初のコレクション完走出来ましたー!結構集中して晴風と大和を使ったなあ。ついでに信号旗も少しは補充出来て良かった! -- 2018-02-17 (土) 03:53:08
  • 辛いです… -- 2018-02-19 (月) 12:26:36
    • 途中送信やらかした -- 2018-02-19 (月) 12:27:20
    • そうだな…人生は辛いよな。 -- 2018-02-20 (火) 01:39:28
  • 艦長購入してなくても大和のパーソナルタスク解放できんだね…久々に大和に乗ったら気ずけてよかった…そんなわけで大和持ってて放置してる人は乗っておくんだぞ… -- 2018-02-20 (火) 00:04:03
  • 岬ちゃんカワイイ。ボイス買うてよかったわ。収集画面の斜め顔だけグラええわ~。でさ、岬ちゃん絶対ツルツルだよね? -- ? 2018-02-20 (火) 07:14:17
    • しろちゃんが、生えてきてもすぐ剃ってあげてるらしいよ -- 2018-02-21 (水) 11:01:14
  • 2/7で販売終了かと思いきや、晴風の五十六迷彩はまだゲーム内で買えるけど、武蔵の方は完全に販売終了したんだよね? -- 2018-02-22 (木) 19:02:06
  • みなさんコレクションはそろったのかな?あと1個あと1個になった。 -- 2018-03-04 (日) 05:10:29
  • 地味にボイスの追加というか修正があって煙幕張った後のボイスが応急修理から煙幕用のにちゃんとなってる。今アプデで一番の神修正。 -- 2018-03-04 (日) 15:07:49
  • え、ハイフリのコラボ限定艦コンテナって最大でHSFシュペーと晴風で20個、武蔵と大和は10個までしか貰えないって事なの? -- 2018-03-10 (土) 03:50:56
    • そうだよ、4隻で最大60個貰える。 -- 2018-03-10 (土) 05:28:18
    • 晴風とシュペーしか持ってなかったけど箱一個に確定で2個入ってるから結構ダブったとしても重複交換すればほぼコンプできる。 -- 2018-03-10 (土) 06:27:17
    • ひたすら箱を開けて重複で貰える数と未取得の数が一致したら購入ってすれば無駄なくさっさと終わらせられるだけの話よ。 -- 2018-03-11 (日) 02:42:09
  • また売ってくれないかな -- 2018-03-20 (火) 00:26:22
    • 一回目から半年位で二回目きたから次は6月~8月くらいかな。それでも公式を都度確認しとかんと見逃しそう。 -- 2018-03-20 (火) 21:39:19
    • ハイフリが4月7日に2周年だしハイフリミッションも4月末だしワンチャンある?因みにハイフリ公式の2周年イベントがある -- 2018-03-31 (土) 04:38:30
    • ブツブツ…天啓きました…日本の入学シーズン…Y467…Yes4月6日7日…再販チャンス…ブツブツ -- 2018-04-03 (火) 09:24:48
    • これからもあるんじゃないかな?4月7日にまず重要な発表があることを期待する。ローレライの乙女買ったけど2巻目なんかもろwowsいきなりハカイチくらうBBとかね。。おっとねたばれ。これからもコラボしていって欲しいよね。 -- 2018-04-04 (水) 00:18:30
    • 2周年トークイベントに畑井さん出演するみたいだし再販期待できるかな? -- 2018-04-05 (木) 01:35:50
  • >ハイスクール・フリート ボイスオーバー Mod にメッセージが追加されました。 これって何のことかいな? -- 2018-03-26 (月) 18:42:58
  • 芽依ちゃんボイスのまま宇宙船行ったらエイリアンっぽいボイスエフェクト掛けられてまるで異星人になったみたいだ…。 -- 2018-03-30 (金) 19:49:30
    • 宇宙まで飛んで訓練航海を行うなんて横須賀女子校はヤマト世界か何かかなww -- 2018-03-30 (金) 21:43:27
  • 名前つながりで秋月やインディペンデンスにも迷彩つけられないかなあ・・ -- 2018-04-03 (火) 08:28:54
    • 比叡(金剛)迷彩を!!米戦T5に迷彩あるんだからお願いしたいですよね。 -- 2018-04-04 (水) 04:02:26
      • wowsの金剛は見た目比叡だしちょうど良いね。 -- 2018-04-04 (水) 04:12:03
      • 迷彩の効果、速度10kntアップもいいなぁ。駆逐艦を追跡できるぞな。 -- 2018-04-06 (金) 19:48:33
  • 五十六帰ってくるのね -- 2018-04-06 (金) 16:00:39
  • 来週から晴風再販くるぞ -- 2018-04-07 (土) 14:45:03
    • 劇場版も制作決定したぞ!晴風乗り回しながら楽しみに待ってる! -- 2018-04-07 (土) 15:52:51
      • 五十六再配布したのは劇場版と関係があるからなのかね?だったら第三弾コラボも期待しちゃう -- 2018-04-07 (土) 16:43:52
    • 私はパチスロ回しに行って猿島してくる。 -- 2018-04-07 (土) 16:22:45
    • まだ続くなら、キャラクターごとに別じゃなくて1人の艦長で役割別にしゃべってくれるボイスセットが新しく作られることに期待したい -- 2018-04-07 (土) 17:48:40
      • これよこれ。単品5000円でも買う -- 2018-04-07 (土) 18:53:03
      • 大ダメージ受けたら炊事トリオに炊飯器ネタやってほしいわ。劇場版が出たら新キャラでボイスパックやってくれないかな。楽しみ過ぎてご飯が喉を通っていくわ。 -- 2018-04-07 (土) 20:58:53
      • 烹炊室に火災発生!消火作業に入るね! -- 2018-04-09 (月) 15:32:09
  • 映画化ってガルパン新作やっているのに制作会社は大変やな。まさか二期より先に映画かぁ。本当ガルパンと同じ道を行くな。 -- 2018-04-07 (土) 21:24:47
    • はいふり好きとして続報あるのは嬉しいけど、なんかドーピングみたく後発メディアをジャンジャン投入して盛り上げようとしてる「ゴリ押し」を感じちゃう気もする。正直そこまで評価されなかったわりにOVA、wowsコラボ、モバゲー(近日予定)と来て今度は劇場化確定とまでなるとね…。まあでもこれでコラボ第三弾の可能性も出てきたし楽しみではあるね。 -- 2018-04-10 (火) 08:23:25
  • 前回は金欠で買えなかったが、今回こそは晴風を購入したい -- 2018-04-07 (土) 21:25:44
  • 今回の五十六あっという間に終わったけど乗せるフネがない… -- 2018-04-09 (月) 13:13:52
    • 同じ艦で、スキル構成変えた艦長ってのもありかも。砲特化←→魚雷特化とか、爆専ありなしとか、生存特化←→副砲特化とか。 -- 2018-04-09 (月) 14:08:32
      • 艦長どころか艦まで同型複数だったアルペ妙高型はバランス型・火力特化・対空特化・索敵&魚雷警戒特化と作ったな…。一番使わなかったのがバランス型というオチ。 -- 2018-04-09 (月) 15:02:16
    • 僕も乗せる船に迷ったのでいそまるは武蔵に乗せることにした。構成迷い中 -- 2018-04-09 (月) 15:58:34
    • 副砲特化にして三笠に乗せてる。たまに乗る位の艦がちょうど良い。 -- 2018-04-09 (月) 16:30:44
  • 秋月ルートの続きが出来て晴風で鍛えた艦長の就職先にも困らなくなりそう -- 2018-04-12 (木) 17:29:05
    • テアとミケちゃんはそれぞれシュペ風適正。もかちゃんは大和適正にして大和武蔵艦長。余ってた橋立適正のここめいちゃんを北風春雲に乗せよう。さて、マロンちゃんは...脚ある島風に乗せようか...今いる島風艦長どうしよ... -- 2018-04-12 (木) 18:27:55
      • 岬:晴風 ココ:巡洋艦 マロン:秋月ルート メイ:陽炎ルート もか:戦艦 でやってるな。空母は責任重大過ぎて気楽に乗れないからスルーの方向で…。 -- 2018-04-12 (木) 18:45:45
      • COOP空母はいいぞ(悪魔のささやき) -- 2018-04-12 (木) 21:26:11
      • 日本戦艦ルート突っ走ってる私、もかちゃんは次出雲なんですようち。。長門:ここ 扶桑:みけ 金剛:まろん めいちゃんはちびっ子とシュペー交代で乗せてます。なんか最近負けまくっちゃうんだけど。。。 -- 2018-04-13 (金) 12:17:50
      • うちのShimaは艦長交代勤務やで、雷速有り無しで使い分けてる。当然、雷速無しは晴風兼務でマンガの子。 -- 2018-04-13 (金) 18:37:58
  • 晴風再販来てたけどボイスの再販はないのか、劇場版制作決定したし再販してほしかったなぁ。 -- 2018-04-13 (金) 18:20:02
    • まぁ、今ごろキャンペーン打ってもできあがりまでは効果続かないだろうから仕方ない。公開時期が決まった頃にまたあると期待しよう。 -- 2018-04-13 (金) 18:57:56
  • よっしゃ!晴風の再販来た! -- 2018-04-14 (土) 01:05:29
    • あれ?「ランク戦パック」と書いてあるのですが、もしかしてランク戦しか出撃できないのでしょうか? -- 2018-04-14 (土) 01:07:54
      • ランク戦専用ミッションとセット売りしてるだけでランク限定ではないです。あくまで商品名 -- 2018-04-14 (土) 01:21:21
  • 晴風購入したら、オプションから明乃のボイス選べるんですか?イオナ飽きてきたんで変えたい・・・ -- 2018-04-16 (月) 17:53:02
    • 晴風というか艦長を入手したらね。基本的に艦に付属するから聴けるけども。国別ボイスオーバーなら岬艦長を乗せた船の時だけ。オプションで名指し指定すればどの艦に乗っても岬ちゃんボイス。 -- 2018-04-16 (月) 18:02:57
  • サンキュ\\ -- 2018-04-16 (月) 18:10:16
  • はいふり艦長コレクションあと重複3つでも全コンプだし頼むよコンテナ > スパコン! い、いやスパコンから艦長出るかもしれんし、違ったとしてもアイテムが当たりかも > 艦長なし着弾観測機改良1...(´・ω・`) スパコンて艦長出ないのかな -- 2018-04-16 (月) 21:27:46
  • はいふりを視聴して2年。晴風に乗るためにwowsを始めて1年。ついにwowsで晴風をゲットしました!! -- 2018-04-17 (火) 00:08:18
    • おめでとー。私は2年前にはいふり1話を見て駆逐に乗りたい衝動に駆られてwowsを始めました。 -- 2018-04-17 (火) 00:13:07
  • フリーEXP変換セールに滑り込みで間に合ってようやっと武蔵入手。記念旗を横女校章と武蔵標章二枚差ししてはいふり武蔵迷彩付けてモカちゃん乗せて、なんというか完全体になった。 -- 2018-04-17 (火) 15:08:11
    • いいなぁ、うちあと20万1ヶ月かかるかなぁ戦艦天城(エリート化未完了)まで行きましたけど武蔵に向かって突っ走っていく予定wwしかし疲れた^^;今日1日で5万、何とか変換した。 -- 2018-04-17 (火) 16:22:17
  • もかちゃんがもうすぐ100kEXPで元帥になります。そのころ武蔵も手中に入る。ってい○もと大和も入手できるんだよな。。。経験値的には。。腕のない私武蔵なんか入手していいんだろうか?い○ももきっちりみっちりやって腕を上げるべきだろうか? -- 2018-04-29 (日) 14:35:38
    • 駆逐に乗った数に対して戦艦に乗った割合が1%位しか無い戦艦初心者だったけどタンク役と巡洋への威圧役を意識すればそこそこの順位になれるぞ。駆逐で押し引きの見極め感覚を磨いてて良かった。状況を見て前に出れば敵が下がって、味方駆逐がより前に出易い好循環を作れる(朝潮が居なければ)。 -- 2018-04-29 (日) 15:12:08
      • 岬ちゃんじゃないけど戦場に武蔵がいると「武蔵だよぉ~」って変な声出ちゃうもんな^^;我ボトム天城。 -- 2018-04-29 (日) 17:54:56
    • 買っちゃったwしかし武蔵+ハイフリ迷彩の迷彩で勝利すると目が回るくらいクレが入ります。コンテナも1日1個さくっともらえるし。いい買い物した! -- 2018-05-14 (月) 12:43:40
  • 因みにだけどハイフリのパーソナルチャレンジは本日まで、やってない人はいないだろうけど一応 -- 2018-04-29 (日) 14:40:03
    • 全く触ってない艦が一隻あるけど今日仕事や、諦めた -- 2018-04-29 (日) 14:51:03
    • なんですと~お! -- 2018-04-29 (日) 14:53:06
    • 明日じゃね? -- 2018-04-29 (日) 15:13:16
    • すまん30日やった(´・ω・`) -- 2018-04-29 (日) 17:14:40
    • 日付すら見間違える豚は出荷基準に満たないのでこの場で処理します。 -- 2018-04-29 (日) 17:21:36
      • 「あなた疲れてるのよ」 -- 2018-04-29 (日) 17:56:36
    • まぁまぁ、どうせ明日だけで20勝とかcoopでも気力的に無理じゃけん...コレクションは揃ってるし旗もお陰さまで使いきれないくらいだし、シュペーは犠牲になったんや -- 2018-04-29 (日) 17:53:14
  • wowsに1年ぶりに戻って来てハイフリキャラのボイス実装にされてた事を知りもっと早く復帰すれば良かったと後悔 -- 2018-04-29 (日) 18:11:12
    • 劇場版製作決定だからまたあるさ!^^ -- 2018-04-30 (月) 00:05:05
      • そうだな 希望は持てるよな 返信サンクス -- 2018-04-30 (月) 10:50:31
  • あれ?いまコンテナからはいふりの出たよ?と思ったら通常コンテナからは9月まで出るのね はいふり艦絡みのボーナスが終わっただけなのか -- 2018-05-02 (水) 21:47:00
  • 通常コンテナかれこれ6つ程開けてるけど出ない -- 2018-05-11 (金) 20:48:40
  • 昨日初めてココちゃんの最後の1隻ボイス聞いたけど滅茶苦茶可愛かった。あんなん毎回芋りたくなるわ -- 2018-05-17 (木) 08:06:13
    • 聴いてみたいなそれ。あと狙って出来るものじゃないけどミケちゃんで最初の獲物と連続攻撃を同時に取るとシロちゃんと会話してるみたいになって可愛い。 -- 2018-05-17 (木) 16:57:02
      • トレモで聞けばいい -- 2018-05-17 (木) 18:54:44
    • 思わず言いたくなる「二人でやっつけようぜ!」 -- 2018-05-21 (月) 11:37:09
  • ゲーミングpcに新調して最高画質で晴風の艦尾の艦名や煙突の海洋学校章がクッキリで素晴らしい…もっと早く買い替えるべきだった -- 2018-05-17 (木) 18:39:00
    • 実は私も5千戦当たりまで5年落ちのノートでやっておりました。設定を落としてもラグが酷く、それまでが当たり前と思っていたのに、ゲーミングPCに変えた途端、勝てるようになったのは秘密だ。正直、誠に申し訳ありませんでした。 -- 2018-05-17 (木) 19:19:04
      • 俺も環境変えただけで勝率が10%以上改善して暖色から脱出できた。なおウデは相変わらずのクソ雑魚ナメクジな模様w -- 2018-05-23 (水) 16:51:00
  • ペナルティになったときのボイスあるのかよw -- 2018-05-18 (金) 04:18:40
  • 懲罰MMでやる気のなくなった心をはいふりで癒す。そんな日もいいと思います。 -- 2018-05-21 (月) 21:23:29
    • 美甘ちゃんボイスとか来たら二度とオッサンボイスが聴けなくなりそう。 -- 2018-05-23 (水) 09:08:34
      • 私はアルペでナチが来た時点でそうなったよ。今はココちゃんとモカちゃんをいったり来たりさ…。 -- 2018-05-23 (水) 12:10:04
      • 俺はランク戦では敢えてオッサン仕様で臨んでいる。短期決戦のオッサン艦長、長期安定の女の子艦長。 -- 2018-05-23 (水) 16:48:06
  • コレクション、重複使わず地道に集めて、やっと完成しました。重複82でした。 -- 2018-05-23 (水) 14:30:43
    • お疲れ様です。そう、重複って売却できるんですよね。運試しコンテナばっかり引いてたので(アイテム1個なのね)間に合わなくなりそうになり重複分でコンプしました。 -- 2018-05-31 (木) 23:10:08
  • 土日変な動きをする艦が増えるのはきっとラットのせいだ!と思うと少しだけ楽しくなりそう。 -- 2018-05-27 (日) 16:25:53
    • じゃあワクチン投与の為に足を止めて救出してあげないとだな!(46cm砲を向けながら) -- 2018-05-28 (月) 19:23:18
  • ボイス追加された?今まで聞いたことのない台詞があるように -- 2018-05-31 (木) 20:25:28
    • 失礼:聞いたことのない台詞があるように思う。 -- 2018-05-31 (木) 20:25:58
    • 追加されたっぽいね。アズレンの影響なら無効に感謝しなきゃな。 -- 2018-05-31 (木) 21:53:15
    • されたよね。魚雷発射とか撃沈された時の退艦とか。買っといてヨカッタ -- 2018-05-31 (木) 21:57:33
    • うん。増えたな。そういうのすこ>< -- 2018-06-01 (金) 15:13:06
  • でも敵艦発見ボイスがきけなくなった気がするんだ>< -- 2018-06-01 (金) 15:37:21
  • マロンの砲撃ボイスだけ追加ない? -- 2018-06-02 (土) 03:27:27
    • お、マロンの砲撃ボイス出るようになった -- ? 2018-06-04 (月) 16:58:13
  • 魚雷はボイス出るけど、主砲発砲時のボイス出ない…。再インストールしたけど変わらず。 -- 2018-06-02 (土) 20:33:33
  • どうすんの、はいふりの製作会社破産したぞ、どうなんの -- 2018-06-09 (土) 17:55:19
    • 劇場版どうなるの・・・? -- 2018-06-09 (土) 18:23:14
    • それはTV版の方だぞ。劇場版の制作はA-1ピクチャーズ。 -- 2018-06-09 (土) 18:33:46
      • 違うのね。ありがとう(上枝 -- 2018-06-09 (土) 18:38:49
  • そいえば、トレモでハイフリ12話再現戦やってみた人いる?会敵して3分くらいで武蔵沈みそうな気がするけど。処すことができるのは金剛(比叡)、シュペーあたりか。 -- 2018-06-10 (日) 05:23:30
    • スキル次第やろ…無線方向探知・副砲手動・魚雷警戒・基本射撃 とかで対策すればどうということは無い。 -- 2018-08-27 (月) 10:35:52
  • 「はいふり」(TV版)制作・プロダクションアイムズが債務整理 「破産手続き念頭に」。(劇場版は企画発表時点で別会社) -- 2018-06-11 (月) 20:48:45
    • アニメーターが報酬貰えてないって話も少し前に出てたよなあ…他にも個人的に好きな作品いっぱいあったんだが -- 2018-06-11 (月) 20:57:16
    • 権利関係がどうなるのかよくわからないけど、今のコラボ期間終了したらHSF関連の画像や音声使えなくなったりしたら嫌だなぁ -- 2018-06-11 (月) 21:34:42
      • WGも金払ってるんだから関係無いのでは?これで使えなくなって消去でもされたら裁判だろ。こっちは金払って艦とか艦長買ってるんだから。アルペみたいに無料ならわかるが -- 2018-06-12 (火) 00:16:13
      • マジレスするとどこが版権を持っているかという話。清算の段階で別の会社に売却されるだろうから、あとはその会社次第 -- 2018-06-12 (火) 06:22:58
      • コケたのはあくまでアニメーションを描いた会社で、制作委員会である「海上安全整備局」とは別物だな。権利関係も委員会側が押さえてるだろうから、今回の件ですぐさまどうこうはならんと思う。 -- 2018-06-12 (火) 15:39:24
      • あくまでもTV版の制作会社だからなぁ…権利が制作委員会や劇場版担当会社にあっても、コラボ艦を削除するメリットないし宣伝になるから問題ないと思うけど -- 2018-06-12 (火) 18:11:24
    • はいふり制作会社が潰れたのではいふりコラボ艦没収……は流石にありえないわな。使用不能になってダブロン返金はあるかもしれんが -- 2018-06-12 (火) 09:21:52
  • はいふりグラフ入手。ボイスもいい感じ。ヨカタ。倒産騒動で将来的に入手どうなるかわからんからなぁ -- NAで? 2018-06-23 (土) 09:35:45
  • はいふりコンテンツそのものは地道に進んでるみたいで今月末にスロットにもなるみたいね。アプリや映画もお釈迦にならなければ進んでるんだろうし権利元自体はもうちょっとは頑張ってくれそうだけど。 -- 2018-07-10 (火) 02:26:50
  • Wowsとは直接関係ないが、はいふりのソシャゲの企画で海軍カレー1年分プレゼントってあってワロタ。ソシャゲがうまくいったらまたコラボしてくれないかなぁ -- 2018-07-24 (火) 23:33:35
  • マンガのローレライの乙女たちの方読んだわ。面白いやんけ。イギリスとかフランスもいるんかよ。映画に出たりするんかな?はよ!そしてまたコラボして! -- 2018-08-27 (月) 20:33:31
    • ローラレイは、ハイスクールフリートが本来やりたかったシナリオだったかもな。ただ今以上にガルパンのパクリとは言われそうだが。まぁ間違いなくネズミテロよりはマシだと思う。シナリオも崩壊し無さそうだしな。 -- 2018-08-27 (月) 23:56:02
    • テアのセリフが変わったでしょ?あれローレライ読んでないとよくわからないかもですよね。 -- 2018-09-21 (金) 13:29:44
  • はいふりやっと全員集まったー -- 2018-08-30 (木) 22:21:49
  • 晴風からはいふり迷彩削除は草生え散らかすわ返金レベルだろこれwwwww -- 2018-09-19 (水) 11:57:35
  • 港「猿島フロート艦」も消えちゃうのかな…? -- 2018-09-20 (木) 12:38:46
    • アルペの横須賀は消えたし、いつ消えてもおかしくはない。明るくて騒音がない港だから、できれば残して欲しいけど、契約内容がどうなってるのか解らんしなぁ・・・。 -- 2018-09-20 (木) 12:59:05
    • 今はどうか確認してないけどAslainのMODアルペ港が入ってたような覚えがあるし、そっちに期待しよう。 -- 2018-09-21 (金) 15:34:16
    • 横須賀はARPコラボ自体が全部無償(後で購入も出来たが)だったから消えても文句言えなかったけど、猿島ははいふり艦購入者の世界観維持の一翼も担ってるからなぁ。「艦と舞台はセット」の発想で本契約終了後も継続使用できる許諾をWGが予め取得してる事を祈るしかないよね… -- 2018-10-11 (木) 20:11:41
  • ハイフリの制作会社が破産。どういう契約になってるのかわからないけど、ハイフリ関連コンテンツが再登場することは無さそう -- 2018-10-12 (金) 04:34:21
    • 制作は別会社に変わってるから作品は終わらんよ。wows内のコラボを言いたいならWGJの方を心配してあげてね。 -- 2018-10-12 (金) 06:26:52
    • 権利を持ってるのは天下の角川。アニメ制作会社なんてその下請けに過ぎない。けもフレ騒動とか見ればわかるだろ -- 2018-10-12 (金) 09:24:50
  • 艦長載せ替えできるのは良いとしてスキル同一にしないから意味なくない? -- 2018-10-25 (木) 18:03:05
  • また再販してくれんかなぁ・・・ -- 2018-11-24 (土) 21:12:59
    • アプデ毎に公式チェックするくらいしかないな。前回の再販もほんとさりげなくだったし。 -- 2018-11-24 (土) 21:17:44
    • アプリの配信とか映画のタイミングで何かあるといいんだけどね。 -- 2018-11-30 (金) 00:30:51
  • 戦艦武蔵をようやく手に入れ販売最終日に買ったY118迷彩に武蔵章旗に横須賀旗にもかちゃん艦長で超大型直接教育艦「武蔵」の完成じゃあ!! 武蔵消えると聞いて焦ったが手に入って良かった -- 2018-12-28 (金) 16:49:57
    • おめでとう。俺はあと75000フリーだ… -- 2018-12-28 (金) 17:19:06
      • 晴風にウロボロスとかつけて回せば一日でたまるさ、がんばれ -- 2018-12-28 (金) 17:40:30
  • Wowsと関係は無いが1月6日午前1時30分よりサンテレビで再放送するよ。 -- 2018-12-30 (日) 02:05:15
  • 映画化が順調に進んでも今のままでは次回コラボは無さそうかなぁ。アプリはタイミング的に春には始まりそうな気がするけど -- 2019-02-15 (金) 18:47:11
  • 飛行機のない世界のはずなのになぜか飛行機のある世界の艦より対空あるっていう(秋月砲とか) -- 2019-02-15 (金) 19:03:39
    • 無人飛行船はあるみたいだから一応理由はある -- 2019-03-30 (土) 23:18:16
  • ソシャゲ始まってうれしい…今日はcoopに籠りながらリセマラかなw -- 2019-03-27 (水) 21:11:57
    • アプリと映画もそのうちあるだろうし、なんとかコラボ再開こないかねぇ -- 2019-03-27 (水) 21:22:23
  • 映画の続報来たね、PVも。来年の初春だそうで、コラボまたあるかな?(やれる事ほぼ無さそうだけど) -- 2019-04-16 (火) 20:47:05
    • 会社が変わったからどうなるかわかんないなー。コラボ艦長でつーちーちゃん欲しいけどね。 -- 2019-04-16 (火) 21:08:36
    • コラボの関係で武蔵じゃなく大和が大活躍かまた追われるのかな浜風改装のY469だっけ? -- 2019-04-26 (金) 16:11:37
      • Y469は沖風だよ -- 2019-04-26 (金) 19:14:56
  • 分かる -- 2019-04-26 (金) 10:53:44
  • 上で晴風復刻販売!NEW...て出てたから喜んだけど日付をよく見たら2018年だった悲しみ -- 2019-05-07 (火) 23:56:00
    • 1年以上前だしNEWは消しますね。 -- 2019-05-08 (水) 00:21:41
      • 乙~。映画始まる辺りで更新できるネタが来るといいねぇ。 -- 2019-05-08 (水) 01:06:35
      • ソシャゲでつーちーちゃんが増えてるしネタはあるんだけどなあ。やる気なさそうなのが悲しい。 -- 2019-05-08 (水) 02:11:13
    • 映画が出るんだから晴風Ⅱを出して欲しい.........という願望(木主 -- 2019-05-08 (水) 08:55:51
    • また復刻販売してくれ… -- 2019-08-25 (日) 01:24:28
      • 諦めたまえ、映画が出たのに連動しなかった時点で -- 2019-08-25 (日) 11:02:25
      • 私からもお願いだ、出してくれ… -- 2019-08-31 (土) 12:30:42
      • アズレンと時期被るけどはいふり映画上映に合わせるかもよ。今やったら映画ってよりパチンココラボになっちゃう -- 2019-08-31 (土) 16:31:27
  • アニメ再放送決まったんだから再コラボしましょ!(隙あらば再コラボを望む人・・・ -- 2019-10-02 (水) 17:50:45
    • HSFグラフシュペーほしいんだなぁ……。我慢しきれずにノーマルのグラフシュペー買っちゃったけど……。 -- 2019-10-02 (水) 18:03:06
      • おぉ! 同志よ!(木主 私はmodも入れて擬似コラボしております -- 2019-10-02 (水) 19:04:01
    • 晴風と艦長全員セットの購入を所望する。売ってくれ。 -- 2019-10-03 (木) 16:45:29
      • 味鯖では売り始めたようですね……。北米鯖ェ……。 -- 2019-11-08 (金) 12:18:46
  • 毎年再放送されてる上、今年に至っては2回目だからなぁ -- 2019-10-02 (水) 19:09:35
  • 信濃と紀伊と晴風IIの追加があれば課金してもいいぞ -- 2019-10-14 (月) 03:35:52
    • はいふりコラボで信濃だと戦艦信濃よね -- 2019-10-19 (土) 10:15:35
      • 近接火力特化の三女に機動力特化の四女ですぞ -- 2019-10-23 (水) 12:04:30
  • つーちゃんとつばめちゃんも欲しい。 -- 2019-10-14 (月) 07:47:19
  • 港としての猿島だけじゃ寂しい。早く晴風が欲しい・・・ -- 2019-10-19 (土) 12:45:54
    • はれかぜは良隠蔽の楽しいフネなのじゃ、隠蔽と無線探知つけておけば、敵駆逐艦を避けつつひたすらスポット、嫌がらせ魚雷で楽しいのじゃよー。 -- 2019-10-23 (水) 12:21:31
  • なんか告知も無く急に復刻来てない? -- 2019-11-08 (金) 08:24:49
    • 急に来たな、エイプリルフールかと思ったよ -- 2019-11-08 (金) 08:57:55
    • 6日早朝のはいふり5話再放送で唐突にWowsのCMが30秒も流れて、もしやとは思ったが。 -- 2019-11-08 (金) 10:00:45
    • アプリが大分厳しそう(映画までは何とかするだろうけどその先は…)だし、アニメもアプリも中身は悪くないと思うんだけど今ひとつ人気が盛り上がる感じから外れてる感。Wowsのコラボもハイフリとかアズレンでシナリオ戦とか何かもうちょっとゲーム内でコラボ感ある内容してくれるといいのにね。 -- 2019-11-08 (金) 10:51:24
  • 30%オフクーポン昨日使っちゃったのに・・こんなことならもう一日待てばよかった・・ -- 2019-11-08 (金) 09:37:48
    • 欲しい時が買い時ですよ。 (^-^ -- 2019-11-08 (金) 12:50:31
  • 今売ってるシュペーにはW207迷彩付いてます?買った人教えて下さいな -- 2019-11-08 (金) 09:53:28
    • 買わないでもプレミアムショップに表記ってでないもんなん? -- 2019-11-08 (金) 10:45:30
      • 説明書きを読む限りなさげなんだけど、念の為確認しておきたいの。この迷彩なしなら買わないので、買ってみて付いてないってなるのはイヤなもんで。つか何で船は売るのに迷彩売らないんだよ。 -- 2019-11-08 (金) 11:01:28
      • HSF A.シュペー(テア艦長と記念旗がついてくる3007円のやつ)なら初期セットにW207迷彩が入ってて、オマケとして通常シュペーの永久迷彩がついてくる筈や。注意欄に通常のシュペーとHSFシュペーは別物だと書いてあるし、HSFの通常迷彩がW207やしね -- 2019-11-08 (金) 11:15:23
      • 情報ありがとう。買っちゃった^^) -- 2019-11-08 (金) 11:20:37
    • 北米鯖では売ってない……。どうして……。どうして……。 -- 2019-11-08 (金) 12:10:07
      • Euでも販売開始されたから大丈夫かと。しばし待たれよ。 -- 2019-11-08 (金) 15:27:27
      • マジですか、正座しながら待機する。北米ショップははまだトップがムサい世紀末艦長でいっぱいだよぅ。 -- 2019-11-08 (金) 15:33:19
  • HSFの艦長バンドル買うと、どの国のどの艦に乗せられるの?日本の駆逐艦限定?適正晴風だけの4人も要らんし 、武蔵は持ってない(購入も出来ない)し (^^; -- 2019-11-08 (金) 12:21:16
    • 普通の艦長と同じで自分の国の船だけど、例外として、①明乃艦長はHSFシュペーに乗れる。その他4名の日本人も多分HSFシュペーに乗れる(もえか艦長しか持ってないけど彼女はHSFシュペーに乗れる、他3名は未確認)。②テアはHSF晴風に乗れる。多分これで合ってると思う。 -- 2019-11-08 (金) 12:49:22
      • 基本日本艦に乗れる艦長が5人と、ドイツ艦に乗れる艦長が1人で、其のうち日独1人ずつはHSFの独日艦に乗れるって事か。ん~アニメ声好きには溜まらんかもだけど、日本の10スキル艦長5人に、ドイツの10スキル艦長1人ってお得なのか? -- 2019-11-08 (金) 13:14:50
      • ↑それゃパラメータだけ見れば、ただの10艦長じゃねぇかと思うでしょう。実際その通りですし。これを買おうって人は、それとはまったく別の価値観を持っている人ですよ。あなたが言っている「アニメ声好き」という価値観もその中の一つであります。 -- 2019-11-08 (金) 13:50:23
      • 再放送があったとかいうアニメも観てないし、元々そういうアニメがあった事すら知らなかったから、HSFってみて最初「Heavy Steel Fleet」(重鋼艦隊)とかいうのかと思ってたわw。 -- 2019-11-08 (金) 18:44:40
    • AslainMODだとはいふり艦長の音声は追加できないから、ボイス追加料金と割り切っている -- 2019-11-08 (金) 13:05:56
  • はいふり艦長は母国艦全てとはいふり艦に乗れる。例えばモカちゃんはHSFシュペーには乗れるけどシュペーには乗れない。 -- 2019-11-08 (金) 15:28:27
    • HSFの面々はHSF艦にはそれぞれの国を越えて乗れるって事なのね。 -- 2019-11-08 (金) 18:48:16
  • 駆逐が好きな人や日駆が好きな人に対して晴風が気になるようなら「とりあえず買え」の一言。「値段が高い」とか言ってる貧乏人は買わなくて良い。駆逐やってる人間なら性能がどんなものかわかってるし金額とか関係なく欲しくなるもんだからな。 -- 2019-11-08 (金) 19:56:10
  • 晴風とシュペー買うとついてくる記念旗って今回初出? -- 2019-11-08 (金) 21:58:48
    • 画像とwikiの上の方の旗を見れば同じ旗だというのがわかると思うけど、ヴェルフェルムス校と晴風の旗。なので過去にも出てるよ。 -- 2019-11-08 (金) 22:43:32
      • 本当だありがとう。ページのトップ見てなくて関連アイテムの項だけ見てた -- 2019-11-09 (土) 01:40:22
  • チャレンジ: Tier VI HSF Graf Spee (晴風同様)を使用した最初の 10 勝で、「ハイスクール・フリート」コンテナが 1 個ずつ付与されます。 このチャレンジの達成期限は 2019 年 12 月 31 日です。 -- 2019-11-08 (金) 22:49:39
    • コレクションを完成させて褒賞を入手したい方は、「参加希望」をクリックしてください!Tier V–X 艦艇で 1 戦プレイすると、「ハイスクール・フリート」コレクションのコンテナ 1 個が付与されます! -- 2019-11-08 (金) 22:51:50
      • はいふりコレクションコンテナふっこくやでー。お船を買うとおまけでコレクションコンテナがもらえる。もしくは、サイトから参加希望出すんやでー。 -- 2019-11-08 (金) 22:53:16
    • ハイフリのコンテナが貰えるのはT10大和、T9武蔵、T8HSF晴風、T6HSF グラフシュペーを使った場合だけ。っで最終褒賞は大和の無期限迷彩だけど、それ以外のサブコレコンプして貰えるのってHSFの旗だけじゃん。旗2枚とか迷彩のダブルスキームとか無いし、アニメファンと大和迷彩欲しい人しかやらないのでは? -- 2019-11-09 (土) 03:49:26
      • それじゃイカンのか? -- 2019-11-09 (土) 13:48:05
      • アズレンコレクションのように、伊イベントパート2のコレクション期間が終わってから収集にして、ボチボチとデイリーコンテナ開けていって大和迷彩貰えるなら良いけどさ、期限ないんやろな? -- 2019-11-09 (土) 15:36:34
      • いま士官の方の五十六コレクション収集してるけど、五十六アイテムとはいふりアイテム同時に貰えてるぞ。収集ONにする必要すらないかも。 -- 2019-11-09 (土) 16:01:50
  • 武蔵の迷彩だけ欲しいわ、もかちゃんは既に居るし武蔵の艦長やねん -- 2019-11-09 (土) 00:34:50
  • 10日くらい前にこのゲーム始めて、まだティア4、5をひいひい言いながら使ってるけど、ハイフリ好きだから買うなら今しかないですよね? -- 2019-11-09 (土) 02:22:32
    • 来年映画あるからそこでもワンちゃんありそうだけど絶対ではないので買えるなら買っておいた方がいいと思う。乗るのはなれてからでも、COOPであそんでもいいし。 -- 2019-11-09 (土) 02:33:13
    • 再販するまで2年くらいあったからな。今買うのがベター -- 2019-11-09 (土) 03:43:20
    • ありがとうございます。全部のセットを思い切って購入しました。COOPにこもって慣れてから戦場にいきます -- 2019-11-09 (土) 08:59:55
  • 晴風の迷彩・・・アニメのやつないんかいな -- 2019-11-09 (土) 03:33:35
    • デフォルトがアニメの赤線の入ったY467迷彩だよ。…一番見映えの良い五十六迷彩だけ性能低いのはなぜだ。 -- 2019-11-09 (土) 13:05:15
  • 武蔵の迷彩は嬉しいけど肝心の武蔵がいないのがなぁ、今年のクリスマスコンテナで狙うしかないか・・・ -- 2019-11-09 (土) 06:19:37
  • ハローウィンといいイタリア艦といい、小出しにすればいいものを -- 2019-11-09 (土) 14:51:06
  • 晴風高いな… -- 2019-11-09 (土) 15:04:43
    • 迷彩3種付き?と考えると高くならざる得ないのかもね。 -- 2019-11-09 (土) 16:02:12
  • 一人くらいボイスパック買ってみても良いんだけど、原作知らんから誰がどんな声してるかわからん。公開されてるサンプルとかないんかしら -- 2019-11-09 (土) 15:26:00
    • 設定で音声出るかと思ったが、所有のアズレンのとARPの艦長ボイスは選択できるが、HSFのは無いな。 -- 2019-11-09 (土) 15:41:39
    • 音声新録なのでアニメ見てても出てこない台詞が多いけど、本職艦長3名はおとなしめ、本職艦長でない3名はにぎやかだな。武蔵のもえか艦長は副長音声が付かないので一番聞きとり易い印象。 -- 2019-11-09 (土) 15:55:21
      • 開始直後のもえか艦長は声だけ聞いていると、気負いすぎで不安になる。 -- 2019-11-11 (月) 15:21:44
    • amazonプライム入ってれば全14話即時タダで視聴できるよ。ぞなさんボイスも欲しかった… -- 2019-11-09 (土) 15:59:19
      • 砲術長のお声も聴きたいよね。戦闘で出番のないけど主計科のみんなも。 -- 2019-11-09 (土) 23:16:49
      • 島風にメイちゃんは鉄板として春雲にタマちゃん乗せてトリハピしたかった。 -- 2019-11-09 (土) 23:35:22
      • OVAの方だと割と他のキャラも出てくるかな。後は声というほど喋るわけではないけどアプリ(艦隊バトル)で該当キャラの声は聞けそう -- 2019-11-10 (日) 11:06:23
  • そういやテア艦長はたまにミーナが出てくるけど、岬艦長の場合はどうなん? -- 2019-11-09 (土) 15:43:30
    • シロちゃんとコンビだよ。 -- 2019-11-09 (土) 15:48:11
      • やっぱ順当に副長となのか。となると他の晴風系艦長は水雷長+砲術長、役職のよく分からん妄想娘+航海長、機関長+機関助手か…と思ったらそんなことは無かった -- 2019-11-09 (土) 16:04:01
  • どうせ再販するんなら今まで未対応だったコマンドのボイスとか収録して欲しかった... -- 2019-11-09 (土) 16:05:20
    • 要望出していこう。売上も付いてくるならワンチャンあるかもしれないし -- 2019-11-11 (月) 15:58:46
  • HSF大和迷彩欲しいんだが、コレクション開始して1日3個の通常コンテナ地道にコンテナ集めるしかない?大和に乗らないとだめ? -- 2019-11-09 (土) 16:53:32
    • 大和のK117迷彩は大和持ってなくてもコレクション完遂で誰でも入手できる。武蔵持ってないと購入できなかった以前のY118迷彩よりは親切。 -- 2019-11-09 (土) 17:29:07
    • コンテナ開けるのは手間に思うかもしれんけど、艦種も選ばないし一度コレクション開始すれば一先ず期限は無いから長い目でやってみてね。 -- 2019-11-09 (土) 22:17:56
    • とりあえず大和coop勝利でHSFコンテナ10個は手に入れられました -- 2019-11-10 (日) 00:43:04
  • 来年から海外赴任だから海外垢作るか迷ってたが、この再販でいっきにモチベ上がってきた。 -- 2019-11-10 (日) 01:25:55
    • お気をつけて。向こうに行ってもよろしくお願いします。 -- 2019-11-12 (火) 10:09:50
  • テア可愛いなぁ...、4人いたテア全員レベル19になってたからまたテアを増やして育てて収穫できるのが嬉しいゾイ! -- 2019-11-10 (日) 12:13:46
    • こんなところに同志が テアちゃん可愛い -- 2019-11-11 (月) 11:04:50
  • いや~大和迷彩貰えるのは嬉しいな~♪ -- 2019-11-10 (日) 14:11:21
  • つか、武蔵は迷彩だけ?再販無いの?? -- 2019-11-10 (日) 15:21:13
  • へー、〇〇子みたいなちょっと懐かしめの名前の子が多いんだな。意外だった。 -- 2019-11-10 (日) 16:36:41
  • おお!オールセットで買うと武蔵が手に入るんだな!! -- 2019-11-10 (日) 18:06:17
    • 武蔵ついてるの? -- 2019-11-10 (日) 18:11:10
      • 迷彩だけだよ。武蔵本体の販売はなし。 -- 2019-11-10 (日) 18:46:30
      • 武蔵船体の入手はクリスマスガチャ販売まで暫し待て。 -- 2019-11-11 (月) 10:36:23
    • 武蔵本体付いてたら後1万円位高いかも -- 2019-11-11 (月) 12:32:50
      • 仮に一万円増しで武蔵ついてくるなら私は間違いなく買うけれどもな。 -- 2019-11-12 (火) 13:38:02
  • あんま期待してなかったけど大和の修理費50%とか結構ええやないか -- 2019-11-11 (月) 09:58:58
    • 逢魔時バトルの瘴気で貰えるT10地獄迷彩の効果も同じですよ。T9が20%低減、T10が50%提言ですね。 -- 2019-11-11 (月) 10:12:20
      • 地獄は見た目がイロモノすぎて…これは明細なしに軽く青のストライプつけただけで見た目もいい感じ。 -- 2019-11-11 (月) 13:33:17
      • 地獄迷彩、サソリ迷彩、小林迷彩どれもイロモノ感あるよね… -- 2019-11-11 (月) 16:00:17
  • コレクションみて思ったのですが水測がなぜラッパ吹くの?航海科の人間では -- 2019-11-11 (月) 10:53:33
    • 小型艦ですからね。そもそもコイツは軍艦ちゃうしな。 -- 2019-11-11 (月) 15:40:30
      • 30人運用ですしね~ -- 2019-11-11 (月) 15:51:37
  • 今の所デイリーコンテナから出てくる乗員は被り無しだわ。人数が多いのでこれからどうなるか分らんが。 -- 2019-11-11 (月) 17:26:55
  • コレクションの収集期限っていつまでなんでしょう?コンバットミッションは12/31とありますが -- 2019-11-11 (月) 19:30:52
    • 安心してください!期限はありませんよ!無料でT10迷彩を手に入れましょう! -- コピペ? 2019-11-11 (月) 19:42:45
      • ありがとうございます!まさか、と焦りましたがこれならゆっくり出来ます [star] -- 2019-11-11 (月) 23:53:35
  • 武蔵は無期限販売停止してるけど今でもぶっ壊れ性能なん? -- 2019-11-11 (月) 22:59:32
    • 武蔵のページを見れば分かるけど、他の戦艦以上にピーキーだね。T9にして460mm砲を搭載しているところは壊れではあるけども。乗り手が悪いとハカイチ献上マンになるよ。 -- 2019-11-11 (月) 23:26:22
    • T7にも、ほぼT10艦(T9にしてほぼT10性能)持ち込めるって感じ。ただ、前後ピストンしか知らねぇヤツ(NAに多い感じ)だと、あっさり炎上死してる。 -- 2019-11-12 (火) 04:57:02
      • 武蔵 VS ベルファスト!ファイッ! -- 2019-11-12 (火) 10:16:06
    • 今なら大和開発して乗る方が現実的です、武蔵が欲しいなら年末のサンタガチャでGET出来ますが最後に出るレベルなので8万円~の費用が必要ですよ、後はアナタ次第です。 -- 2019-11-12 (火) 08:36:30
    • 大和と同じ砲撃てて耐久若干上の戦艦がT9ならそらぶっ壊れですよ。T7で相手させられたらそら怖いですわ。ただ対空弱いとか散布界が若干悪いとかあるのでまるまる大和ではないのだけど。ただ今なら同じ石炭でもいやらしいの増えたから武蔵のみ特別ってほどでもないと思う。というかもう見慣れた -- 2019-11-12 (火) 09:26:41
    • デタラメ性能の架空ソ戦に比べりゃ、あしらい方知ってりゃカモにできるだけ可愛いもんですわ。 -- 2019-11-12 (火) 10:26:18
    • 嫌らしさではスターリンとかクレムリン辺りのほうが嫌だな。ボトムで出会いたくないのはどいつも変わらないけど。 -- 2019-11-12 (火) 10:38:07
    • 性能よりも見た目的な問題なんだよな~。ツリー艦の人気のの無さが武蔵に乗る人増やして、戦場武蔵だらけになったから販売停止の流れだからな。強いけどやはり人気の高さもあるよ -- 2019-11-12 (火) 11:52:37
      • なんだかんだで大和型戦艦、カッコイイんだよなぁ……。武蔵欲しい……。 -- 2019-11-12 (火) 13:36:33
      • だってツリー艦があんなクソダサ艦だよ?性能は良くなったけどさぁ...武蔵くれ -- 枝7? 2019-11-12 (火) 19:20:27
      • 劇場版に合わせてHSF戦艦大和、武蔵、紀伊が出る事を祈るしか・・新艦長もセットでお願いします。 -- 2019-11-12 (火) 20:32:31
  • 著作権だか何だかの権利関係(関係会社が倒産だかで?)で再販不可?可?とか話あったけど再販されてよかった。 -- 2019-11-12 (火) 20:52:49
    • アニメの製作スタジオが潰れただけで、版権持ってるソニー様もといアニプレックスは健在ですぞ。 -- 2019-11-13 (水) 06:29:22
  • 再放送6話はWowsコラボの新録?っぽいCMあり。EDは映画の宣伝映像に差し替え。Wowsに信濃と紀伊を追加して貰えれば買いますよ?稼ぎ時ですよ? -- 2019-11-14 (木) 00:54:34
    • 大和と武蔵との差別化はどうします? -- 2019-11-16 (土) 09:00:10
      • HSFならテアが乗れる。 -- 2019-11-16 (土) 13:03:48
  • 来年になったら映画公開だし武蔵再販しないかなぁ?ミッション形式とかね。 -- 2019-11-14 (木) 04:23:10
    • 絶対クラーケン取得しつつダメージ200K越えT10以上クラスを大量注文してくるに決まってる -- 2019-11-16 (土) 09:15:09
      • それってHSF信濃登場?Tier10で??迷彩と艦長で後は大和流用で逝けますねぇ。 -- 2019-11-16 (土) 09:59:25
  • シュペーと武蔵はT差が3だからランダムで遭遇できないって言う… -- 2019-11-16 (土) 15:20:28
  • 晴風と敵武蔵がリアルに戦ってた試合あったが...まぁ敵武蔵が最後の一隻になりこちらは自ヒッパーと晴風のみでポイント差が600対840ぐらいあってしかも全制圧されて残り3分のやばい時に味方晴風は後でみたら熟練晴風だったらしく武蔵の残り60000近くのHPを大体46000ぐらい削ってしかも撃沈してくれたんよねぇ...最後の方はアニメとほぼやってること同じだったから異様に緊張したなぁ -- 2019-11-16 (土) 20:08:57
    • リプレイをWoWsShowに送るんだ! ダブロンがもらえるかも! -- 2019-11-16 (土) 20:11:01
  • 武蔵は主砲の機嫌次第。あとT10空母いたら死ぬ。対空T7くらいしかないし -- 2019-11-17 (日) 03:40:41
  • 映画やるから再販できたんだろうなぁ -- 2019-11-18 (月) 09:12:41
  • 本編で出番がなかった横須賀女子海洋学校(船)も使えるようにならないかなー -- 2019-11-19 (火) 07:17:25
  • 三弾目じゃなくて復刻・・・ -- 2019-11-20 (水) 07:33:55