Mikoyan/コメント

Last-modified: 2024-01-27 (土) 13:16:34

Mikoyan

  • 戦闘機のミグ作った人の名前から採った?でなくて兄の共産党幹部の名前から? -- 2020-03-19 (木) 01:38:52
  • ミコやん、どこやん? -- 2020-03-19 (木) 02:11:54
    • ミコスリ半やん -- 2020-05-14 (木) 19:27:05
  • 巫女嫌ぁん💛 -- 2020-05-12 (火) 18:40:20
  • サンタコンテナで直ぐ出てきそう。買うまでもないな^^; -- 2020-05-12 (火) 20:28:20
    • サンタ待つまでもなく木曜からのソ巡アーリーで入手できるぞ。つか欧駆の時と同じ固定順で一段目がこれ -- 2020-05-12 (火) 20:38:27
  • 嘘みたいにHP低いな -- 2020-05-13 (水) 00:52:21
  • 使ってみたけど装甲が薄すぎる。 -- 2020-05-14 (木) 11:53:00
  • kirovと比較で艦首艦尾13mm、甲板16mmは同じだけどバイタルデカくて35mmと更に紙、舵の反応5.9秒と隠匿11.6kmは勝る -- 2020-05-14 (木) 19:31:14
  • クソデカ露出バイタルが35mmとか冗談だと思いたい現実。これでランダムはでれないなあ -- 2020-05-14 (木) 22:48:03
  • 縦でもガンガン抜かれるバイタル、同格軽巡すら斜め45度で全弾弾かれる貫通力のAP、日DD並の威力しかないHE…弾道と射程位しか見所が無い子って感じかな。 -- 2020-05-15 (金) 01:06:11
  • アーリーのタリンを貰うためにソ連戦隊を買ってチャレンジミッションで使うしか価値が無いのかな?T8プレ巡の提督パックを別々に2つ買うよりお得だけど、ディレクティブの最終褒賞の無期限迷彩を付けるためだけに持っておく艦か?(300トークン出て交換出来れば3000ダブロンが還元されるが) -- 2020-05-15 (金) 01:36:01
  • ふむ。どうやら敵弾に従順な重巡らしいな。 -- 2020-05-15 (金) 02:07:06
  • 主砲精度ガバガバ過ぎてヤバかった。昔の妙義を前後ひっくり返して巡洋艦にしたような船。 -- 2020-05-15 (金) 14:44:15
  • みんな辛口だけど伊巡で乗らされたアレに比べたらOPと言ってもいい性能 -- 2020-05-15 (金) 15:44:49
    • モンテよりイギリスのT5連中の方が苦行...。下をみても仕方がないか...。でもこいつはケーニスベルグのHEが容赦なくバイタルはいる上に古鷹のAPが大和砲のごとく突き刺さるからやっぱり地獄。 -- 2020-05-15 (金) 16:53:11
      • 木主はモンテクッコリじゃなくてジェノヴァのことを言ってるんだと思うよ。 -- 2020-05-15 (金) 17:58:12
      • ジェノバは装填が遅いものの、一発の威力は流石重巡って感じだけどな。まあ同格に優秀な艦が多いから比較されると可哀そうだが。 -- 2020-05-15 (金) 18:25:04
  • スペック見るとツリー艦のキーロフがプレ艦になるって言ってけど、このミコヤンがまんまキーロフのプレ艦じゃないのか?ほとんど同じスペックのT5プレ艦がキーロフとミコヤンとして港に居るのもな~ムルマンスクは全然タイプが違うし。 -- 2020-05-15 (金) 15:54:48
    • それは主砲門数やバイタル装甲の差を踏まえても「ほとんど同じスペック」に見えるってことでいいのか? -- 2020-05-15 (金) 17:05:19
      • ショップのリンクから見てみた。キーロフの前身がミコヤンなので(主砲はキーロフが3連装3基に対してミコヤンは2連装3基)ミコヤンは下位互換艦だね。ミコヤン(英語wiki) キーロフ(英語wiki) -- 2020-05-15 (金) 18:15:36
    • キーロフのほうが優秀。この子は射程もらえただけで防御力と攻撃力持ってかれた可哀そうな子。 -- 2020-05-15 (金) 17:35:32
  • 隠蔽悪くて図体の大きい駆逐乗ってる気分だな・・・狙われたら沈む・・・ -- 2020-05-15 (金) 18:21:54
  • ミコヤンとキーロフが同じt5プレミア艦になるの?キーロフが神艦に感じてきた。 -- 2020-05-15 (金) 21:20:47
  • キーロフ砲もエグいけどミコヤンの遠距離集弾性とAPはヤバいね。ペンサ並みじゃね。ジェノバが鳴いてるよキューキューって -- 2020-05-16 (土) 00:29:22
    • ジェノバ「救求」 -- 2020-05-17 (日) 13:21:29
  • 貫通力は相当に上がってるんだがなぁ、まぁCoopで使いましょ -- 2020-05-16 (土) 08:22:26
  • キーロフと見比べて違和感あんなぁと思ってたら艦首が妙に長いのか -- 2020-05-16 (土) 19:37:47
  • よく見たらこいつ、後部構造物の脇に大胆にむき出し魚雷を3本も抱えてるんだが。そこに一発食らったら爆沈確定。まさかゲーム内でも反映されてないよね?w -- 2020-05-17 (日) 10:29:06
    • ブジョン・ショールス・ドンスコイもむき出しで置いてるね、でも密閉しない方が爆発のエネルギーが逃げる可能性が... -- 2020-05-17 (日) 14:56:58
      • 大鳳「せやせや」 -- 2020-05-17 (日) 16:19:20
  • さっき交換できたから見てみたんだけど、結局キーロフから3門取り上げてその代わり観測機渡してあげた子、って感じだね。あとは微妙に、ほんの微妙に機動性が良くなったのと、隠蔽が2キロ良くなって装甲をペラくした感じ。キーロフのバイタル50ミリがミコヤン35ミリになってるから、まぁ紙がチリ紙になったただけ、という感じはあるw。攻撃力的には弱体化間違いないのに対して、それに引き換えに得たものが微妙なんだよね。 -- 2020-05-17 (日) 10:36:13
    • 弾速は恐ろしく上がったから遠距離でも命中しやすくなった。駆逐も12キロくらいならしっかり命中に期待できる。ただ砲門数減ったからAPで補わないといけないのがな。隠蔽弾速だけかな強化されたの。代償がすさまじくキーロフは堅かったなぁと思うレベルだし隠蔽使いようが無いけど。あとレンジャーのロケット5回くらうと沈むよこれ。 -- 2020-05-17 (日) 20:02:57
    • 駆逐艦潰しに前に出過ぎると後続の巡洋艦にいい様に抜かれて撃沈されるわ。接近戦はキーロフ以上にやらん方が良いかと、そのための観測機だと思うし。 -- 2020-05-18 (月) 00:35:07
  • さっきトレモで検証してきたけどこいつにも跳弾角優遇あるみたいです、米重巡と同じか少し悪いぐらいだった。弾がタリンと同じAP-33だからか?引き換えに失ったものが多すぎるけど... -- 2020-05-17 (日) 14:49:18
  • 5戦くらい乗ったけど、もういいや。 -- 2020-05-17 (日) 20:30:18
    • トークン貰えるミッションのために7戦は我慢するのじゃ -- 2020-05-18 (月) 00:07:26
      • いや~ソ連戦隊の説明だと3隻で2100トークン貰えるとあるから、1週間毎にミッションが4回来るんじゃ?あと21回は乗らないといかんと思いますよ。 -- 2020-05-18 (月) 00:32:05
      • がーん。coopでが、頑張ろう(coopでもよかったよね?)俺もこの子乗りたくないw -- 2020-05-18 (月) 00:47:19
      • WGに照会していた件の回答が来た。チャレンジミッションは毎週解禁になり合計4回あるとのこと。なので残り21回乗って21x15=315トークンを獲得して下さい。 -- 2020-05-19 (火) 01:30:25
      • が、がんばりま・・・がふっ! -- 2020-05-19 (火) 01:53:12
  • まぁ、タダでもらえるT5プレ艦ですしおすし……。そう考えると、エクセターは良艦でした……。 -- 2020-05-18 (月) 08:18:46
  • なんだミコやん駄目っ子かよ -- 2020-05-18 (月) 23:26:44
  • うん、まあ、プレ艦だから仕方ないけど控えめに言ってもピーキーすぎるよな・・・ -- 2020-05-18 (月) 23:35:48
  • VP35mmなら過貫通バリアで耐えられそうだが、素の体力が低すぎて通常貫通でも痛い -- 2020-05-19 (火) 08:21:23
    • T10戦艦のAP弾を過貫通バリアでというスーモのようにはいかんのでは?マッチングがT7までだから。 -- 2020-05-19 (火) 09:41:26
      • 283mmでも信管が作動するのは47mm以上だから真横に近ければ過貫通にできる。ただしHEなら抜かれる… -- 2020-05-19 (火) 09:51:43
  • さんざん言われてるがかなり乗ってて楽しい ほぼほぼAPしか撃ってないけど貫通力がバグラチオン砲に匹敵するからガンガン刺さって楽しいお -- 2020-05-19 (火) 10:50:37
  • (ひこにゃん) -- 2020-05-19 (火) 10:54:00
  • ちょっと脆すぎるけどT5版モロトフって感じかな -- 2020-05-19 (火) 11:52:26
  • 少し乗ってみたけど、舵が壊れまくるので、予防整備か最後の抵抗スキルが必須だと感じた・・・戦場で幾度も クルクルとワルツを踊ってしまった(;´・ω・`;)。ほんと焦るよ。 -- 2020-05-19 (火) 13:07:18
  • coopで遊んでいたらニュルンに瞬殺された...火災も貰ってないからHE撃ってくるはずなんだけどおかしいなと思ったらニュルンHE普通にバイタル入るのかw -- 2020-05-19 (火) 13:43:58
    • 艦首艦尾が13mmに中央が16mmだからT5のケーニヒのHEでも抜けるぞ。 -- 2020-05-19 (火) 13:45:52
      • こいつむきだしのバイタルが35mmだからニュルンにHEでバイタル抜かれるんだゾ -- 2020-05-20 (水) 00:14:13
      • さっき8km切ったくらいの距離でスコーネの120mmAPですらバイタル入ったわ…… -- 2020-05-23 (土) 22:40:15
  • デモイン8インチAPと貫通力大体同じでソ重巡の補正あるからAP多めにするとダメージかなり出る。 -- 2020-05-19 (火) 22:37:54
  • なんだこのペラペラ……。なんだこのペラペラ!主砲はよかった。島影からこんにちわで、ヘタすれば戦艦のバイタルすら貫ける……。 -- 2020-05-20 (水) 08:25:59
  • 後部艦橋のレーダーみたいなやつ可愛い顔してるよ -- 2020-05-21 (木) 18:53:50
  • 巫女やん -- 2020-05-21 (木) 18:56:09
  • まああれだ、ディレクティブを早めにクリアして最後の褒賞「ソ連」迷彩を付けたミコヤンを颯爽と走らせ雄姿を披露するのが目的だな。 -- 2020-05-21 (木) 20:18:27
  • ネタだなコレ -- 2020-05-22 (金) 00:43:52
  • 低弾道高速弾という普通なら便利の主砲すらあまりのペラさでデメリットになってないか? -- 2020-05-22 (金) 23:58:25
  • 火力全振り、貧弱な装甲。最上や春雲で慣れてるから全く気にならないな。 -- 2020-05-23 (土) 00:14:09
  • ペンサに乗ってて2隻のミコヤンに12kmで出会ったのでAP弾撃ってたら2隻ともあっさり沈んだ。罪悪感を感じるレベル。 -- 2020-05-23 (土) 19:51:15
  • 戦艦でこいつ撃つ場合APだと過貫通祭りでHEのがバイタル抜きやすく感じる -- 2020-05-23 (土) 22:36:51
    • IFHE軽巡で縦からバイタル入るからなぁ。 -- 2020-05-23 (土) 23:13:48
      • それはないでしょ。 -- 2020-05-24 (日) 08:55:39
  • こいつ弱すぎるんだが、異常に強い船が多い既存のソ連艦の免罪符のつもりなのか? -- 2020-05-24 (日) 13:03:10
    • それはあるかもな。ソ連バイアスだ!言われたときに「Mikoyan」て言えばなんとかなりそう。Tier5に入れてるあたり -- 2020-05-24 (日) 14:52:31
  • 使えない。射程以外に良い所が一つもない。火がつかないHEに、弾かれまくるAP。 -- 2020-05-24 (日) 13:57:56
    • それはAPを使えてないんだろうな。おつです。 -- 2020-05-24 (日) 17:50:06
      • ティア帯的に横腹見せてる敵艦も結構いますから、そういうのに徹甲弾刺していけば結構戦えますね。ただ、相手に上手いオマハ古鷹なんか引くと本当にお手上げ状態。絶対に横は見せてくれないんで、そうなると装填の遅さとHE能力の差でいかんともしがたいです。 -- 2020-05-24 (日) 19:24:30
    • APはそもそもガバガバすぎて当たらない弾が多すぎてダメージが伸び悩む。VP抜いても大したダメージを与えられないのに、相手の弾が当たると大打撃を受ける。 -- 2020-05-24 (日) 23:15:25
      • 一斉に撃ったらどうですか?一発くらい当たるでしょう。 -- 2020-05-25 (月) 00:13:40
  • 入手した。これは完全に最上と同じ乗り方になるな。序盤でゴッソリとダメージを持っていかれないように慎重に次ぐ慎重に行動しなければならない点は同じだ。ただ与ダメに関しては、ミコヤンは期待できない。但し、バイタルは稼げる。バイタル抜いてこいというミッションでミコヤンが重宝されることは間違いない。 -- 2020-05-25 (月) 17:14:36
  • バイタル稼ぎ専門艦 -- 2020-05-25 (月) 17:15:17
    • それならキーロフの方が良いよ。 -- 2020-05-25 (月) 17:40:13
      • 古鷹でよくね? -- 2020-05-25 (月) 23:41:08
    • ムルマンやマーブルやキーロフでええやん。K級軽巡でもええ。 -- 2020-05-26 (火) 00:50:43
  • 手に入った。とりあえずcoopでトークンと石炭を回収したらもう使わないと思うわ。 -- 2020-05-25 (月) 23:27:43
    • 第4週までは使って下さいね、トークン貰えますから。あとディレクティブにも地味~に潜在ダメージミッションで入ってるのでよろしこw。 -- 2020-05-26 (火) 01:31:34
      • こいつで潜在ダメージ稼ぎはスリル満点ですね・・・。 -- 2020-05-26 (火) 21:54:22
  • ワラワラ出て来ては轟沈してる印象。 -- 2020-05-26 (火) 01:51:19
  • 評判悪いようだけど、同じT5ソ連プレ艦のカニクリームより強いぞ。足も駆逐並みに速いし。あと、ホーキンスにも勝ってると思う。 -- 2020-05-26 (火) 10:29:02
  • 第三週でやっと入手。集弾と装填時間に物足りなさを感じるけど、兎に角VPが抜けて楽しい。 -- 2020-05-26 (火) 16:38:00
    • 撃沈、VP抜き(黒リボン)を稼ぐんじゃ! -- 2020-05-26 (火) 17:00:45
  • ペラペラ虚弱体質で戦場の人気者になれる。優秀な隠蔽でがばがば精度を補いつつ引き撃ちの姿勢を取ってから撃ち始めればヘイトを集めながらしぶとく生き残れるよ。 -- 2020-05-28 (木) 00:18:56
    • ――みんなみこやんを見ると、目を輝かせて石を投げてきます。みこやんは必死にそれをよけながら、あの島影に入ればその先に安住の地が待ってるんだ!と、石を体に受けながら死にものぐるいでやっと陰に入りました。そして――待っていてのは敵の駆逐艦でした。彼はみこやんに当たると死んでしまう槍を投げました。そう・・・みこやんに、安住の地なんてなかったのです。「みんな・・・ゴメン」それがみこやんの最期の言葉でした。 -- 2020-05-28 (木) 12:52:38
      • ミコヤンひらがなで草 -- 2020-05-28 (木) 20:03:41
      • え~ん、御子や~ん -- 2020-05-30 (土) 12:50:49
  • チャレンジのトークンのやつ復活するの知らんかった損したわ。。 -- 2020-05-28 (木) 08:36:31
    • まだ一週分だから... -- 2020-05-28 (木) 09:14:20
    • WG語を読解するのは大変だけど、ちゃんとニュース記事を熟読しような。ほんと大変だけど。 -- 2020-05-28 (木) 11:33:46
    • 復活じゃなくて毎週更新だぞ。チャレンジ名も毎週違ってるぞ。因みに今週(第3週目)は「艦隊先鋒」だぞ。(先週は砲撃訓練とかだったかな?) -- 2020-05-28 (木) 13:09:56
  • 対空砲、100ミリだから5キロかなぁと大雑把にとらえていたら、4キロなのね。対空セクター強化しても空振るから、アレェとおもったらまぁ。 -- 2020-05-28 (木) 10:25:05
  • 同格戦艦ならバイタル当たり前のように抜けるな -- 2020-05-28 (木) 11:22:19
    • 逆に戦艦HEで、縦ててもバイタル抜かれたけどね。HAHAHA! -- 2020-05-28 (木) 12:46:19
  • 柔らかいけどさ、ショールス君より良くない?ショールス君だと同格戦艦砲65°位で受けてもハカイチとか瀕死とか有るけど巫女やんはまだちょっと耐えてくれる気がする -- 2020-05-28 (木) 13:13:18
  • も、モンテクッコリくん!横からSAP差し込むのやめて!壊れちゃうでしょ! -- 2020-05-28 (木) 13:27:10
    • うるさいですね…(オマケの魚雷) -- 2020-05-30 (土) 11:17:35
  • この子売るとクレジットいくら? -- 2020-05-28 (木) 20:05:21
    • 3000000だけど、売ったらスパコンやサンタで戻ってくる呪いがかかりそう -- 2020-05-28 (木) 21:02:49
  • 画像の代替テキスト草。 -- 2020-05-28 (木) 22:22:38
    • 確かにw -- 2020-05-29 (金) 13:00:57
  • やっと取れた…。16kmの射程+観測機積んでるけどその辺りの精度は戦艦並み。このロングレンジ何をやらせたいんだろう。ただ中距離の精度は言うほど悪くないし刺さる。これが近距離の場合複数抜けないと打撃不足感がある。でも優秀なAPですわ。薄いし高いし重いから10-14kmぐらいで戦う船なんだろうか。 -- 2020-05-29 (金) 01:02:35
  • あれ?攻撃力低くね?と思ったら連装砲塔じゃねーか! 2番煙突から後ろの工場っぽいフインキ(なぜか変換できない)に見とれてて気づかなかったわ -- 2020-05-29 (金) 16:39:15
    • クレーンのトラス構造めっちゃ萌える -- 2020-05-29 (金) 18:07:38
    • 雰囲気(ふんいき)なのでは...。 -- 2020-05-30 (土) 10:59:25
      • と思ったら下に書いてあったわ() -- 2020-05-30 (土) 11:00:25
  • ふんいき だからねw -- 2020-05-29 (金) 16:53:20
    • マジで?それは知らなかったわ。 -- 2020-05-29 (金) 16:59:48
      • 今はぬるぽといってもガッと返って来ない時代やね -- 2020-05-29 (金) 17:57:39
  • 狙ったところにまったく当たらない180㎜砲よりも、よく当たる130㎜砲T5ソ巡に人気が集まりそう -- 2020-05-30 (土) 01:36:43
    • HPはあっちの方が高いしね。 -- 2020-05-30 (土) 07:22:11
  • 発射レート低いし、HEはダメも発火率も低い。ペラペラなのでヘイトは高い。腹見せCAでしかダメージ稼げないからか、平均与ダメは同じT5のムルマンとクリムより2割減でした。 -- 2020-05-30 (土) 09:47:51
  • これはAPでバイタル抜く船だよ -- 2020-05-30 (土) 15:16:57
    • その肝心のAPが当たらないんですが… -- 2020-05-30 (土) 17:18:39
    • HEでバイタル抜かれる船でもある -- 2020-05-30 (土) 17:19:11
  • ゴミコヤン… -- 2020-05-30 (土) 17:06:21
    • ゴミヤン -- 2020-05-31 (日) 23:05:20
  • び、微妙という言葉しかない船。 -- 2020-05-30 (土) 17:14:41
  • COOP巫女だらけで草はえる -- 2020-05-30 (土) 17:34:49
    • 巫女が七分に他が三分、繰り返す、巫女が七分に他が三分だ! -- 2020-05-30 (土) 18:02:29
      • 何か聞き覚えあるんだけど元ネタ何だっけ -- 2020-05-30 (土) 18:54:56
      • ガンバスターでお馴染み「トップをねらえ!」の劇中セリフ。書いておいてなんだけどちょっと間違えた・・・。 -- 2020-05-30 (土) 22:07:42
      • 沖縄決戦っていう映画が一番大元の元ネタ。エヴァとかトップとかシン・ゴジラの演出はここが元ネタか~っていうのがいっぱいあって面白いよ。戦争映画好きならおススメ。 -- 2020-05-30 (土) 22:20:57
      • 2人ともありがとう。聞き覚えあると思ったら色んなところで引用されてる有名なセリフなんだね。沖縄決戦も気になったから今度見てみるよ。 -- 2020-05-30 (土) 22:38:23
      • トップをねらえ!は3が楽しみ。 -- 2020-06-02 (火) 18:52:10
  • ヌルンのHEでも装甲貫通するんだよね。かわいそうに。 -- 2020-05-30 (土) 18:19:15
    • 今日ディレ3つぶしにcoopで大量に狩ったわ。燃やそうとしてるのにVP貫通のリボン出てビビる。ダメはあんまり出ないけど -- 2020-05-31 (日) 22:09:29
  • この子でガン縦のニューオリとか青葉とかにぐいぐい迫られたら皆さんどう対応してますか?決め手の徹甲弾は効かないし、榴弾戦では撃ち負けるし。。。 -- 2020-06-01 (月) 10:09:29
    • 迫られる前に距離(射程外)を取って奴等の射程外から撃たないと。迫られた時点で詰みだから。 -- 2020-06-01 (月) 10:48:12
    • 3斉射なら耐えてみせます。ガン縦なら船首を狙う…その間にご決断を -- 2020-06-01 (月) 11:03:51
    • 巫女やんは味方BBの後ろに逃げる。味方BBはニューオリとか青葉を迎え撃つ。つまり…挟み撃ちの形になるな。 -- 2020-06-01 (月) 21:36:39
    • 魚雷を見せておくだけで、ぐいぐい迫ってくる事はないと思う -- 2020-06-01 (月) 22:48:13
  • この船使ってて面白いわ。餌として認知されてるせいか、一度姿を見せると皆狙ってくる。猪突猛進馬鹿を一隻ずつ釣り上げて皆で袋叩きにすると強い。※敵に馬鹿が少ないと何も出来ない -- 2020-06-01 (月) 14:07:30
    • 潜在ダメのミッションがわざわざあるのってそういう・・・。 -- 2020-06-01 (月) 18:17:46
  • 魚雷6本、剥き出し、直おき。何も起こらないはずもなく···· -- 2020-06-02 (火) 13:57:09
  • 潜在ダメ稼ぎミッションをクリアすべく、タゲを取りつつ細かい舵取りで砲弾をかわす所が尻を振って踊っているように見えるせいでMikoMikoDanceと名付けられた・・・のだろうか? -- 2020-06-02 (火) 18:43:59
  • コープが楽しい。ガンガン防郭を抜きに行ける。 -- 2020-06-03 (水) 10:22:11
  • 11kmから駆逐APでバイタル×3とかになったけどそんなに脆いんかこいつ -- 2020-06-03 (水) 10:48:37
    • 側面VP35mm(6インチIFHEで抜ける駆逐砲10km位でも抜ける)艦首13mm(8インチAP強制貫通)甲板16mm(HE全てに対して無力)VP天板50mm(戦艦APは内部跳弾で過貫通か適正止まり至近距離なら過貫通バリアーができるぞ!)被弾したらダメなやつ -- 2020-06-04 (木) 08:05:01
  • ミッションのせいで7回も乗らなきゃいけないのが面倒。ミッション終わったら倉庫行きですわ -- 2020-06-04 (木) 00:42:03
    • 年末年始の雪かきで石炭貰うまで停泊だな。 -- 2020-06-04 (木) 00:49:13
  • coopでボットの横腹抜くのが一番楽しいな。ランダムに出すと、本当に敵ガチャになる。横腹見せのエメラルドさんとか居たらいいお客さん。絶対横腹出さない青葉さんとかが居たらなすすべなく瞬殺される。 -- 2020-06-04 (木) 08:30:06
  • 今週でトークンチャレンジ終わりだからこの船ともオサラバだわ。それなりにCOOPは楽しかった。 -- Tallinnには一歩届かなかった・・・。? 2020-06-04 (木) 10:21:37
  • T5ツリーのお船なら与ダメ5万~はサクッと出せるのにコイツはどんなに頑張って戦闘終了まで走り抜いても3,4万とかザラにある… 巡洋艦HEで耳鳴り起きる戦闘なんて駆逐だけで十分だよ… -- 2020-06-04 (木) 11:12:21
  • お腹にHE食らうとドキドキ。でも抜かれるのは圧倒的に無慈悲なAPだな。もう少し舵が軽くて鬼精度ならなぁ2番or3番持ってって良いから -- 2020-06-04 (木) 11:57:05
  • ぐれみゃー乗ってこいつの腹抜いたら四発命中で1万ダメでてわろた -- 2020-06-04 (木) 12:01:51
  • 俺はこの船の唯一の弾き所である防郭甲板をこう呼ぶことにした。巫女やんのオアシスと -- 2020-06-04 (木) 12:17:06
    • 巫女やんのオシアヌス? -- 2020-06-05 (金) 21:00:02
      • 弱点に思えてきた -- 2020-06-05 (金) 21:14:38
  • 駆逐にすらバカスカ抜かれれる豆腐。ロマンあるAPも過貫通や手数の少ないガバ砲によって使いどころが難しい。慎重に動いて少ないチャンスを堅実に拾っていく必要がある艦 -- 2020-06-04 (木) 17:33:52
  • なんか名前かわいいよね -- 2020-06-04 (木) 19:46:56
  • 巫女修行... -- 2020-06-04 (木) 22:53:50
  • 弾が避けていく・・・。撃った弾が・・・左右に・・・。当たらない・・・当たらない・・。戦艦に乗っている気分になってきた・・・。 -- 2020-06-05 (金) 22:57:31
    • ちゃんとアップグレードした? -- 2020-06-07 (日) 14:13:24
      • したのよ。普段巡洋乗ってるし戦艦にも乗ってる。偏差もそこまでずれてないはずなんだけど、何回撃ってもどんなにチャンスでもアホみたいにばらけるせいでまともにダメージ稼げなかった。プレイヤースキルがないって言われたらそりゃあそうなんだけど、撃つごとにガックリ来るのは使っててまったく楽しくなかった。 -- 2020-06-15 (月) 00:03:17
  • もっと装甲を厚くして欲しい… -- 2020-06-07 (日) 12:07:47
    • 巡洋艦だからまあいいとして、耐久性のが欲しいかな。空母の魚雷や爆弾が他の艦に比べて痛く、時代に合わないバランス調整されてる感じ -- 2020-06-07 (日) 14:04:21
      • 戦艦も巡洋艦も駆逐艦も、今は脆いHP低いがトレンドだから時代にあってるぞ。オーディンやオチャを見れば一目瞭然。つまりWGは空母や新実装の潜水艦の餌を大量に撒いておく算段だろう -- 2020-06-07 (日) 14:08:18
  • COOPで遊ぶには、楽しくてよい船。ランダムは? T5あたりのランダムは、勝利条件を理解していない人が多数いるカオスなので、勝ちたいなら、煙幕持ちのCAPできる船だね。けっして、この船が悪いわけでない! -- 2020-06-07 (日) 14:20:20
  • 今日やっととって初出撃したらその辺の戦艦のHEがVPにぶっ刺さった。どういうこっちゃと港で装甲みて思わず二度見したよね -- 2020-06-07 (日) 20:08:13
    • ほとんど服着てないのと同じだからね -- 2020-06-07 (日) 20:11:10
      • ん?つまりこれは半裸の巫女やんってことやん??閃いた -- 2020-06-07 (日) 20:28:25
    • sapの斉射をもらうと余裕でハカイチする。跳弾しづらいうえに最大ダメージAP弾より高いから天敵。 -- 2020-12-29 (火) 15:29:00
  • ティア的に横腹見せてくれる人が多いからなんとか戦えてるけど、頭しか向けてこない人とかと撃ち合ったら本当に何もできない。古鷹さん、あんた本当に同格ですか?もう少し榴弾威力か発火率上げてもらわんと勝負にならないよ。 -- 2020-06-09 (火) 11:21:19
    • 巫女やんの生存性はT4艦レベル。そして火力もT8のタリンの半分くらい(T8÷2=T4)。よって古鷹は同格ではない。まあ、T5巡洋艦で一番ダメージを出せたのはこの艦なんだけれども。 -- 2020-06-09 (火) 11:36:24
    • ミコヤンと古鷹を比べてやるな、この後にくるコトフスキー(ティア5ツリーの準同型艦)にすら劣る恐れもあるんだから...一応古鷹はbotの蔵王相手に良い勝負出来るから比較しちゃいけない、ティア5巡洋艦の中で別格だと思うよ -- 2020-06-09 (火) 17:49:47
      • 古鷹は劣化版青葉ティア5の強艦 -- 2020-06-12 (金) 08:02:12
  • 駆逐(ショタ)にすら簡単に犯される巫女やんと考えると興奮してきた -- 2020-06-09 (火) 12:21:11
  • APもHEもSAPも等しく受け入れる懐の広いVP… 今日も耳鳴りとの戦いです -- 2020-06-09 (火) 16:46:34
  • キーロフがプレ化した今こいつの存在価値って一体・・・・ -- 2020-06-12 (金) 07:05:33
    • 名前が可愛いとこ -- 2020-06-12 (金) 08:01:04
  • 貫通力はすごい高いらしいけれど戦艦に貫通ダメ入るほど近づくとこっちが死ぬし、砲門数が少ないせいで遠距離だと当てづらい キーロフでよくね?ってなるかも -- 2020-06-12 (金) 08:14:15
  • 敵が横っ腹を晒して直進してるぞ!絶好の機会だ!→上部構造に逸れた一発が全貫通、残りは全部海面へ。これがミコヤンだ -- 2020-06-28 (日) 22:34:22
  • 防郭リボン10個ミッション、巫女やんでとれた。 -- 2020-06-29 (月) 16:46:29
    • ありがとう、みこやん -- 2020-06-29 (月) 16:46:45
    • これでCoopに出たら、自分もVP出しやすいし、敵にも巫女やんが出るから他の味方もうれしいっていう、一石二鳥よね。 -- 2020-06-29 (月) 17:31:40
      • なお、こいつでランダム戦に出るつもりは金輪際ない。 -- ? 2020-06-29 (月) 17:32:31
      • そうそう。coopにでると、的にも必ず居るのが嬉しい船。なまじ足も速いので最初にみつけられるし。 -- 2020-06-29 (月) 18:40:57
  • 空母いるなら開始一分で敵の艦載機が飛んできて沈没する -- 2020-07-31 (金) 17:49:03
  • よく見たら水上機に旋回してきた測距儀がめり込んでるな? -- 2020-08-01 (土) 00:12:58
  • こいつって今もう入手不可能? -- 2021-01-05 (火) 10:51:52
    • 例のサタンコンテナからしか出ないです -- 2021-01-05 (火) 11:07:04
  • 火力は確かにキーロフより低いけど、並の隠ぺいが光って(T5戦場で特に)活躍の場面がキーロフより増える感じ -- 2021-01-12 (火) 00:39:24
  • 全く見ないのでこの前見た時PNかと思った -- しけてんにぇ? 2021-08-05 (木) 19:10:47
  • スパコンから出た。ティア5船とは思えない長距離射程だな (^^;  味方を盾にして安全圏からペチペチ撃てる (//   -- 2022-01-24 (月) 21:59:16
  • 前に雑談で名前ネタにしていたら、サンタコンテナから来よりましたわ( ゚Д゚) 色々言われるけど、前に出すぎず砲戦に終始すればいい感じじゃない? -- 2022-12-12 (月) 18:50:42
    • 精度とか門数の問題はあるにせよ、弾速のおかげで遠距離でも偏差ラクなのは救いかね。あとAPの貫通力バグってるレベルで高いのは偉い。とはいえやっぱ相当きつい船だと思う -- 2022-12-12 (月) 21:00:21
      • 遠距離だと必殺のAPが刺さる場面が少ないもんね… 近距離クロスだとお守り魚雷(4km)も一応あるけどその間合いに踏み込まれるとこちらの身も危ない… -- 2022-12-12 (月) 22:39:42
  • ゴミ -- 2022-12-15 (木) 01:03:03
  • イズメイルでこいつに距離5キロからVPねらってずっと斉射したけど全弾過貫通になって「は?」ってなったわ。ちなみにこの後こいつの装甲配置調べてみたらVP側面35mm...そりゃ過貫通するわなって思ったわ🤣 -- 2023-07-29 (土) 18:19:38
  • サンタが送り込んできたんだが・・・港の飾りだったか。 -- 2023-12-07 (木) 11:54:31
    • 大事にとっておこうよ。来年のサンタのためにね。 -- 2023-12-07 (木) 12:11:01
    • 絶対この報告あがると思ってたのでホッコリした -- 2023-12-07 (木) 12:44:17
    • 自分も今メガサンタから出た (T-T)来年への先行投資と思うことにするよ。 -- 2023-12-26 (火) 23:29:30
    • 面白味はある艦だと思うよ -- 2023-12-27 (水) 07:38:28
    • モロ豆腐好きなワイ、サンタで出る残りのT5がコイツ以外ダブロン石炭で売ってる2隻だったのでそっちを買い占め、コミュニティトークンでT5箱買ってコイツ当ててレア除くT5コンプしてサンタ開けに行った -- 2023-12-27 (水) 12:06:56
  • まさかの精度バフ(他巡洋並に) -- 2024-01-27 (土) 13:16:34