潜水艦/コメント2

Last-modified: 2020-09-14 (月) 01:38:26

潜水艦

  • 今後高ティア帯でも潜水艦戦ができるようになったら対空艦みたいな対潜艦が出るかもしれんのにランダムに潜水艦入れないとか逆にバランス壊れる -- 2020-06-21 (日) 20:30:33
    • そういった対潜装備を保有する戦後初期艦がでる可能性は十分ある -- 2020-06-21 (日) 20:32:04
      • 海上自衛隊(海上警備隊?)の艦艇とかどう?実装できそうなスペックの船とかある? -- 2020-06-21 (日) 22:06:11
      • 惑星WTかな? -- 2020-06-21 (日) 23:13:50
      • 永遠のSoonの利根じゃね? -- 2020-06-21 (日) 23:48:44
      • WTは・・・ねえw -- 2020-06-22 (月) 16:55:03
      • 海上自衛隊なら初代あきづき型護衛艦に54口径5インチ主砲三門ながら、ボフォース対潜ロケットやヘッジホッグが搭載されてましたね。ウェポンアルファ?知らない子ですね……。 -- 2020-06-22 (月) 17:36:00
      • アスロック米倉の出番かな? -- 2020-06-22 (月) 18:30:04
  • 駆逐は肉薄雷撃で処理できるからどの艦種にも対応出来る公認op艦。 -- 2020-06-22 (月) 17:06:36
    • イカルスは旋回性あるのでどうにでもなる -- 2020-06-22 (月) 18:06:54
  • まぁ今はともかくランダム、ランク、クラン戦を潜水艦有でやりたいかと言われると... -- 2020-06-22 (月) 18:48:54
  • 戦艦で潜水艦からガン逃げしてると追いかけるためか顔だしてきて主砲くらう潜水艦がわりと多い、こういうの見てると戦艦で少しでも対応できるように4分の1でバッテリー回復なくして息継ぎ必須でいいのでは?っておもいました -- 2020-06-23 (火) 00:08:59
    • それ、水上に出て魚雷発射するためだと思う。私はそうしてる。 -- 2020-06-23 (火) 14:41:50
    • 誘導ないと魚雷は直進するからってのもある -- 2020-06-23 (火) 23:48:08
    • 正直、無誘導の方が私には当てやすいね。大型艦になるほど。潜水艦の深度の影響を魚雷が受けすぎるから、無誘導の場合、どうしても浮上しないと無理。 -- 2020-06-24 (水) 03:03:07
  • 潜水艦コメントが一杯になりましたので、どなたか更新お願いしますm(__)m。 -- 2020-06-23 (火) 00:42:00
  • 現状の潜水艦、潜望鏡深度だとバッテリー使わんのね。7型で確認。 -- 2020-06-23 (火) 13:36:29
  • ランダムに入れたら、駆逐のヘイトが爆上がりして死ぬまで空母に粘着される未来しか見えなくてね… スポット関係だけもう少し見直してほしいという淡い期待 駆逐艦で芋っても叩かれなくなる日が来るのだろうか -- 日雷駆乗り? 2020-06-26 (金) 10:31:02
    • 実装時は対潜空母も実装されるだろ -- 2020-06-27 (土) 19:15:27
      • でもさ、対潜空母がどーゆーものなのか?だよね。爆雷しか持っていない艦載機って意味なくないか?浮上している潜水艦に爆雷を直撃させるぐらいしかないぜ。あとは潜水中のものには効果あると思うけど -- 2020-06-27 (土) 20:16:16
      • 史実では、音響追尾式の対潜航空魚雷が実戦投入されているから、それが来たら潜水艦をバンバン狩れる。 -- 2020-07-04 (土) 08:52:29
      • それってさ、潜水艦だけ狩れる訳じゃないんじゃね? -- 2020-07-04 (土) 08:58:28
  • 潜水艦戦をトレーニングで練習できればいいのに -- 2020-07-11 (土) 23:16:59
  • このページ、『潜行』『潜行』言ってるけどさ、『潜航』じゃないの? -- 2020-07-19 (日) 09:56:12
    • 潜水艦が20knotで『潜航』できるわけ無いだろ!『潜行』はきっと惑星WOWSのことばなんだ! -- 2020-07-19 (日) 15:08:01
      • じゃあ潜行に直す?日本語的には生身の人間が潜って戦ってる感じになるけど (^^; -- 2020-07-19 (日) 16:20:27
      • ん、よく考えると概要の『潜航時間』は逆に『潜行時間』で良いのか?訳分からなくなって来たから放っておこう。 -- 2020-07-19 (日) 16:24:27
      • いや、イオナの声から察するに[センコー](カタカナ)じゃないかなあ。 -- 2020-08-04 (火) 14:22:16
    • 情報提供にも書いたけど『潜行』と言っている -- 2020-07-22 (水) 09:53:54
  • コメント2を作ったんだけどさ。四度目にしてやっと『行数オーバーです』が消えてくれた‥‥‥。結構な木を移植しないとだめなのね。 -- 2020-07-22 (水) 08:31:59
  • みなさんは潜水艦が、いつごろ正式実装されると思いますか? -- 2020-08-04 (火) 13:16:46
    • クリスマスには無理にでもぶっこんでくると思うけどな。ゲームバランスボロボロになるだろうけど。 -- 2020-08-04 (火) 14:18:02
      • クリスマスですか~、やっぱりWGらしく急ぎ気味になるんですかねぇ。 -- 2020-08-04 (火) 19:40:18
    • https://gaga.ne.jp/hunterkiller/ こういう映画の日程なんかに被せるんじゃないのかな? -- 2020-08-11 (火) 00:23:11
  • 個人的には港に並ぶだけでうれしいから、ゲームバランスとかは割とどうでもいいんよね -- 2020-08-06 (木) 00:17:55
  • 伊400とかきたら面白いと思うけどどうなんだろ? -- 2020-08-06 (木) 09:52:34
    • ごめん401だったかもしれん -- 2020-08-06 (木) 09:54:33
      • 402かもな?全部あるよ。 -- 2020-08-10 (月) 21:49:09
    • 上の葉の者だけど、多分操作が非常に面倒くさい事この上なくなると思う。もしくは以前の空母操作になるかもね? -- 2020-08-10 (月) 21:52:08
      • 伊勢が来るまでは期待しないでおく。 -- 2020-09-14 (月) 01:38:26
  • Ubortで潜望鏡だけ出してdas-bootごっこしてたわw -- 2020-08-10 (月) 21:45:46
  • 敵の潜水艦を発見 -- 2020-08-15 (土) 22:33:10
  • GoToキャンペーンと一緒でやり始めたから中止するわけにはいかない -- 2020-08-15 (土) 22:43:44
    • Go To キャンペーンと一緒で、「やるのは今か?もうちょっと後じゃね?」だな。 -- 2020-08-16 (日) 00:29:21
  • 開発ブログによると、潜水艦がだいぶ弱体化されるようだね。ピンガーの水雷防御無視がらしづらくなって、ピンガー当てられた側にも当てられたことが分かるようになった。戦艦と重巡に対潜哨戒機が積まれた。潜水艦による敵艦捕捉距離が2/3になった(つまり隠蔽6kmの艦は4kmまで近づかないと見つからない)。 -- 2020-08-16 (日) 10:38:58
    • 日本語読みづらくなって申し訳ない。日本語版は非公式だけどこちら -- 2020-08-16 (日) 10:41:34
    • 結構バリバリ調整入れてくれてるし次のテストや本実装も近そうで何より -- 2020-08-17 (月) 15:29:44
    • これさ。潜水艦が置物になる未来しか見えんのだけど・・・。 -- 2020-08-17 (月) 16:51:24
      • さすがに弱体化しすぎな気もするよね。これじゃあ潜水艦の強みがほとんど生かせない気がする。 -- 2020-08-17 (月) 21:30:54
      • テストが異常すぎて弱体化したように見えるだけでガン待ちして海峡封鎖するには十分だと思う。見つかるまで最大の脅威で見つかったら逃げるしかないってのが本来あるべき姿。 -- 2020-08-17 (月) 21:40:49
      • 確かにそうだな、テストが強すぎただけか。 -- 2020-08-17 (月) 21:55:11
      • 消費税と一緒でとりあえず導入さえすれば後はWGの自由自在。20㎞射程魚雷も雷速80ktも思うがまま。 今はその為に影響力低めの設定で導入反対意見を抑える時期。 -- 2020-08-17 (月) 22:15:34
      • うーん商売下手なWGがそこまで考えてるのかなぁ -- 2020-08-18 (火) 07:45:42
      • そうは言うがテストでは重巡洋艦、戦艦は駆逐や軽巡洋艦が居なくなったらただの的になるしかなく、その駆逐と軽巡も隠蔽差で一方的に視認されまくりで対処が厳しくて手が出せないクソ仕様だったぞ。今回のナーフ調整は妥当 -- 2020-08-18 (火) 09:19:39
      • 上手い潜水艦も少なかったと思うけどなぁ・・・。 -- 2020-08-18 (火) 09:30:31
      • T6であの性能だったからな。T8やT10になった時の性能を予想すれば、まだ強みは残るような気がしてる。NAの潜水艦は結構な数の人外が生まれてたからなぁ。 -- 2020-08-18 (火) 09:34:24
      • 上手い潜水艦が少なかった状況であれなら潜水艦の扱いに慣れたらもっとやべぇ状況になるってことやぞ。それこそ戦艦重巡が絶滅する勢いで暴れるんじゃねぇの -- 2020-08-18 (火) 10:12:24
    • 一発目のピンガーを当てるのは簡単になってるみたいなので一概に弱体化とも言えんな? -- 2020-08-18 (火) 09:29:23
      • しかし対象に雷撃を事前に知られるのは致命的。 -- 2020-08-18 (火) 11:17:41
      • いや、正直前回のテストでサーバー内でも上位レベルにまで潜水艦の腕を上げた自信のある者だが、ピンガーについては最初無誘導で駆逐艦みたいに予測線で発射してから命中の1.5~2km手前を狙ってピンポイントで誘導付与する場合が多かったのでその点狙われてるのが分かった頃にはすでに魚雷が見えてるようなもん。それよりキツくなったのはHEが10m下まで届くようになったことかな。常時5.9mから僅かな上下運動だけで敵弾回避しまくってた前回が異常っちゃ異常だったんだけども -- 2020-08-18 (火) 11:50:15
      • 10mまでHEが届くってことは、艦載機による発見距離も10mまでは水上と変わらないってことだよね?ちょっと面倒臭くなったのかな -- 2020-08-18 (火) 15:02:45
  • 敵の潜水艦を発見! -- 2020-08-16 (日) 14:46:47
    • 何事よ。 -- 2020-08-17 (月) 16:48:06
    • 違う! -- 2020-09-04 (金) 09:46:37
  • 戦艦の対潜水艦兵器ってなんか航空戦艦に繋がるところあるよね -- 2020-08-29 (土) 16:26:52
    • ワンチャン伊勢と利根来るかなぁと俺は思っている -- 2020-08-29 (土) 16:30:21
      • 筑摩(お約束) 実現したらARP第三弾で大戦艦ヒュウガとI-401がセットで来るという可能性が・・・。胸が熱いな。 -- 2020-08-29 (土) 16:36:38
    • 通常の着弾観測機か戦闘機かの消耗品以外に、カタパルト発進で潜水艦攻撃だけに特化したのを出せるという事なんでしょう。多分爆雷投下等の操作は自動なんじゃないかな? -- 2020-09-04 (金) 09:54:47
  • 早く実装してほしい。 -- 沈黙の艦隊? 2020-09-10 (木) 22:50:45