Benham/コメント

Last-modified: 2023-10-27 (金) 11:33:44

Benham

  • ニコラス配置の4連装×4基の魚雷となると魚雷リロード時間によっては凄まじい投射量になるのかねぇ -- 2019-03-25 (月) 19:56:59
    • 射程は6.4kmだがよろしいか?因みに隠蔽は素で7.6kmな -- 2019-03-26 (火) 17:35:39
  • Fletcherから対空取り上げて魚雷プレゼント? -- 2019-03-25 (月) 19:59:12
  • これやばいだろ。フレッチャー魚雷積むなら最強の雷駆 -- 2019-03-25 (月) 20:17:18
    • ツイッチによると魚雷はベンソンと同じのらしい -- 2019-03-25 (月) 20:58:40
      • ほんならゴミやな -- 2019-03-26 (火) 10:54:36
  • なんでシムスの前級がTier9なんだろうね?見た目もファラガットより古臭い感じだし -- 2019-03-26 (火) 11:03:09
    • クリーブランドがT6にいた事があるゲームだぜ?性能と年代は比例しない -- 2019-03-26 (火) 13:04:25
    • トップヘビー上等だった時期のままなので古めかしくて装備過多なんよ。 -- 2019-03-26 (火) 13:48:00
  • HP14500隠蔽7.6km主砲射程12.6km魚雷射程9.2km装填98秒 うーん、Tier9? -- 2019-03-27 (水) 14:49:17
    • 夕雲よりHP少ないのか 隠蔽最良で6.0km?きつそう -- 2019-03-27 (水) 16:13:51
    • フレッチャー後期魚雷16本仕様だったら大ウケしそうなのになぁ。流石にそこまでやるとギアリング超えちまうか・・・ -- 2019-03-27 (水) 16:29:38
    • この魚雷発射管って射角悪そうな感じだなあ -- 2019-03-27 (水) 16:33:03
  • 魚雷調整入りました。魚雷射程が9.2km→10.5km 雷速が55kt→65kt 魚雷被発見距離が1.1km→1.4km 装填時間が95秒→85秒 魚雷ダメが16633→15200 -- 2019-05-17 (金) 04:21:59
  • 史実では40ktを越えてるみたいだけど、どうなるやら -- 2019-05-17 (金) 09:35:52
  • 魚雷が強すぎると思うんだけど、大丈夫なのかこれ…? -- 2019-06-25 (火) 01:10:19
  • こいつのことはベン公と呼ぼう -- 2019-06-25 (火) 01:18:10
  • 順当にT9に上がったOgnevoiみたいな性能。 -- 2019-06-25 (火) 06:19:07
    • オグニにしちゃ体力低すぎる……年代の古い船だから仕方ないけど。船体更新もないからティア9駆逐としては最低の継戦能力になる? -- 2019-06-25 (火) 07:02:21
  • トークン報酬艦なのか -- 2019-06-25 (火) 11:49:00
    • すぐ欲しければコンテナ54個買ってね (^^) -- 2019-06-25 (火) 13:59:06
  • こいつの魚雷投射量はナーフされるべきではないか?全盛期の島風の再来もしくはそれ以上ではないか -- 2019-06-27 (木) 07:59:25
  • 吉野といいもうプレ艦じゃないと勝てなくなってきたな、タンクのように。。。 -- 2019-06-27 (木) 08:08:10
  • こいつ買ったら25000円?!うせやろ?! -- 2019-06-27 (木) 08:19:39
    • いえ.....報酬的にもコンテナから集められる、ということがりまして.... -- WG? 2019-06-27 (木) 11:47:14
  • 幾ら?欲しいんだけど -- 2019-06-27 (木) 08:41:05
    • ガイジがこれに乗るのは勘弁して欲しい絶対FFするよね君 -- 2019-06-27 (木) 09:07:24
      • 心療内科行ったほうがいいよ -- 2019-06-27 (木) 09:33:34
      • ならお前は脳外科と眼科に行けよな真上見えないとか知能足りてないし目も悪いらしい -- 2019-06-27 (木) 10:06:57
    • イベント頑張ればタダで手に入るぞ -- 2019-06-27 (木) 11:32:25
      • hillを入手できる最終ディレクティブ解放までに48トークン分位の日数が立つのでタダで手に入れるのはほぼ不可能です。WGのお得意のやり口ですねw現実的にはhillを購入してデイリーを進めるか足りない分のトークンをイベコンテナ購入で補うか、になると思いますよ。 -- 2019-06-28 (金) 09:24:47
      • え、hillでのデイリーチャレンジのも、イベントにて総合で手に入る850トークンに含まれてんのか。ってことは、最終ディレクティブたった1日で完遂しないと無課金入手は -- 2019-06-28 (金) 14:52:13
      • 無理なんか。初日から必死こいて進めてたオレあほくさ。(途中送信すまん) -- 2019-06-28 (金) 14:54:10
      • hillのミッションは850のうちに入ってないぞ -- 2019-06-28 (金) 15:13:09
      • あ、そうなのか。それならよかった。ありがとう! -- 2019-06-28 (金) 20:32:47
  • カタログ見るまでTier9だからフレッチャー級だと思ってました… -- 2019-06-27 (木) 11:35:03
  • 数戦過酷戦やったんだけど、ランダム戦の方が楽しくて過酷戦辞めちゃったんだけどベンハムは欲しい、コンテナ課金してまで取る意味あるかな? -- 2019-06-28 (金) 09:23:18
    • 雷駆乗りなら欲しいと思うだろうけど...自分雷駆乗りじゃなくてよかった -- 2019-06-28 (金) 10:18:51
    • 過酷戦が楽しけりゃ 積極的に取りに行く艦だった -- 2019-06-28 (金) 10:35:36
      • やっぱりランダム戦の方がいいよね…… -- 2019-06-28 (金) 12:17:55
  • 対空はどれくらい弱いですか? -- 2019-06-28 (金) 12:11:07
    • 防御放火使えばT8ぐらいなら対抗可能 -- 2019-06-28 (金) 14:38:33
      • ありがとう -- 2019-06-28 (金) 14:54:18
  • 機動性が346.5ktになっとるな… -- 2019-06-29 (土) 07:35:46
    • フフフン♪ついてこれるか!?この俺に!! -- 2019-06-29 (土) 08:06:38
    • 肉薄魚雷捗りそう -- 2019-06-29 (土) 10:50:34
    • 約623km/hか...リニア新幹線より速い速度で航行するとなると艦載機にも見つからないな。 -- 2019-06-29 (土) 11:11:08
    • 旋回半径560mで時速600kmか・・・。中の人がバターになりそう -- 2019-06-29 (土) 11:22:03
    • 艦載機ちぎりそうで草 -- 2019-06-29 (土) 19:18:05
    • 実は海面上に浮いてませんか?それ -- 2019-06-29 (土) 20:33:11
    • サラマンダーより、ずっとはやい!! -- 2019-06-30 (日) 00:41:37
  • 日駆さま!日駆様の中に綾波様はいらっしゃいませんか!? -- 2019-06-29 (土) 11:40:07
  • 3万近く出していきなり買った人はいるのかな? -- 2019-06-29 (土) 22:22:59
    • 今日、ベンハム2隻分隊とあたったで。魚雷スープえげつなすぎて吐きそう。(なお返り討ちにしてやったもよう) -- 2019-06-30 (日) 01:04:10
      • 魚雷スープえげつなくてもなんとかなる程度なんか……。それとも分隊駆逐が1か所に集中しすぎてべつの場所の敵が壊滅したか・・ -- 2019-06-30 (日) 01:30:19
      • 体力少ないからレーダーとかで捉えれればなんとかなりそうなイメージ。俺もイベントやる気無いからボーナス出たら買う予定 -- 2019-06-30 (日) 13:03:59
    • ローグウォーやる気しないしDDの迷彩は買ってなかったから買ったけど楽しいよ -- 2019-06-30 (日) 11:49:03
    • どうせまたナーフされるんだろ いつもの手だぞ 俺は無課金で頑張ってタダで貰う。 -- 2019-06-30 (日) 19:57:17
    • 課金でいいや。過酷戦なんてつまらんもんに使う時間がもったいない。2万でベンハム買える上に休日と仕事上がりの何十時間が浮く -- 2019-06-30 (日) 23:48:57
    • 年末のサンタガチャやなんやらで抱え込んだダブロンの処分に困って、この機会に54箱買った人はいるかもしれない。 -- 2019-07-01 (月) 17:06:35
    • まぁ買うにしても、0.8.6直前で不足分を買うのが良いだろうねぇ。コサックなんかはお手ごろ価格で手に入ったし -- 2019-07-01 (月) 18:06:00
    • どうせ0.8.6前あたりで魚雷がナーフされそう。射程距離が8kmぐらいとか。 -- 2019-07-01 (月) 19:04:06
      • 実装されたプレ艦の性能を個別にnerfする(≒無かったことにしますゴメンナサイ)っていう前例は北上まで遡らないと見当たらないんだがベンハムは2例目になるのかな?ゲーム内通貨orミッションで取得される艦だから課金艦とは別扱いっていうロジックで来るのかな? 今のWGなら何でもアリな気はするが、(仮に)OP認定されるとしても烈波イベント完了で大量に出回った後ですね -- 2019-07-02 (火) 14:36:29
      • 空母よりは全然影響力ないから大丈夫だろ -- 2019-07-02 (火) 15:27:10
  • 日駆の仕事完全に奪っちゃってるよなこいつ。あとテスト艦だけどサマーズも -- 2019-06-30 (日) 11:53:13
    • どちらかというと最近、砲火力の相対低下から雷駆として運用され始めたフレッチャーのお株が完全に奪われた感。夕雲はまだ隠蔽差があるから差別化できる -- 2019-06-30 (日) 21:03:52
    • 警戒やソナーを持たない駆逐艦は対面するとき、意識してても魚雷を踏んでしまう頻度はめちゃくちゃ高そう。これを上手い人が乗ったらどんだけ戦果を出せるのか想像出来そうなもんなんだけど、運営ってそう言うところ考えないのかね。 -- 2019-07-01 (月) 05:05:31
      • 上手い人が乗ったらなんだって戦果が出るしこれは踏みやすいけど威力的には調整されてる方だと思う。事故ハカイチもあるし上手い人が乗ったら手がつけられないってのはむしろ下位TierDDにわりと…… -- 2019-07-01 (月) 09:35:47
      • こちらが敵艦をスポット中かなんかに、RPFで自分の方向に流してくる奴がいて非常に面倒だった。こいつ発射レート高杉ない? -- 2019-07-01 (月) 10:23:15
  • んで、実際のところ使ってみると強いのか微妙なのかどっちなんだ。wiki民で買ったヤツはまだおらんのか -- 2019-07-01 (月) 21:51:49
    • ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。「ベンハム」 -- 2019-07-02 (火) 06:27:28
    • やはり気楽に流せる魚雷投射量で敵駆逐に魚雷事故が出やすい、しかし単発は弱め。それ除くとTier8並みの性能で、隠蔽がもうちょっと高かったらもっとヤバい艦に化けたかも。対空は弱さを防御砲火で補ってTier8艦載機がそこそこ落ちるが10は無理(当然)。高回転魚雷で出辛くして上手い味方に制圧を任せる戦い方になりそう。買えば幸せってほどの艦ではない気がする。ナーフでも食らったら一気にTier8.5程度のゴミに変わる印象 -- 2019-07-03 (水) 08:47:08
  • 他鯖に引っ越して任務記録が解放された絶妙なタイミングでウハウハすぎる。石炭等の資源が必要ないばかりかイベントで大量の艦長経験値もゲットできる。 -- 2019-07-02 (火) 15:55:43
    • 館長経験値もらえるの? -- 2019-07-02 (火) 16:26:34
      • 戦って稼ぐんだけどね。イベント戦は戦績にも影響ないし。 -- 2019-07-02 (火) 16:35:53
  • 実装時直接販売しなかったIRIANも今は普通にショップに並んでるし、こいつも数ヶ月待てば普通にT9相当の値段で買えるんかも? ベルファストみたいに、いざ普及してみたら強すぎて発禁の可能性もゼロではないけど -- 2019-07-02 (火) 17:53:22
    • 将来的には通常販売化も発禁化もどちらもあり得るな。サンタガチャの目玉にされる可能性もある。 -- 2019-07-03 (水) 03:55:59
    • いや、発禁ほどの強さは感じない。待てば普通に買えるようになるかもはある。イベント艦はアーリーアクセスなとこあるね -- 2019-07-03 (水) 08:16:18
    • 空母の1/3も影響力ないから大丈夫だよ -- 2019-07-03 (水) 08:37:02
    • statsで他鯖を含めてBenhamの統計見てきた。合算5ケタ届かない位の戦闘数しかないので参考程度だが、与ダメは突出してるものの勝率ベースでは既存T9プレ艦並ってところか。大量に出回れば勝ち星のつぶし合いやnoob補正で勝率は下向きに落ち着くだろうし、nerfは免れるんじゃないかと予想(発禁の可能性は否定できない)。 -- 2019-07-03 (水) 11:36:38
  • 過酷は負けてもクレジット多いけどめっちゃつまんねぇ・・・ -- 2019-07-02 (火) 21:47:55
  • たのちいたのちい… -- 2019-07-03 (水) 00:26:16
  • この子楽しいな。機動力に関しては↑の解説だと、フレッチャーとかと誤差っぽく書かれてるが、実際は機関出力のせいで、若干重たく感じるな。まあ感じ方は人それぞれだが。 -- 2019-07-03 (水) 21:04:44
  • 上で発禁とかナーフされるほどの強さは無いと書いた者だけど、勝てる艦ではないがとにかく流す魚雷の数が多くてうざすぎてゴネられてナーフは有り得るかもしれん -- 2019-07-08 (月) 08:41:59
  • こいつが許されるなら日駆 に魚雷装填ブースターを併用させてくれと思うのは自分だけか? -- 2019-07-10 (水) 04:05:30
    • 君だけ。日駆魚雷は当て辛かろうが1本の威力がやばいことに変わりないので、αダメを大幅にnerfしない限り無理。中威力魚雷を大量に流したいならこいつ使えばいいだけの話。 -- 2019-07-10 (水) 14:08:05
    • 同T夕雲には付いてますよ -- 2019-07-10 (水) 14:52:37
  • 無課金最速はいつ頃手に入るん?その頃になったらユニークおじさんのz46出でるつもりなんだけど -- 2019-07-12 (金) 14:06:00
    • あと6日か5日かな -- 2019-07-12 (金) 14:07:41
      • サンクス -- 2019-07-12 (金) 14:11:36
  • この艦は上手い人が使えばOP 下手くそが乗れば最弱 魚雷回転やばいけどそれ以外は普通に弱いから艦の長所をしっかり引き出せる人が乗れば強い 撃ち合いとか低ティア駆逐相手でもワンチャン負けるから -- 2019-07-15 (月) 15:24:41
    • Tier9にしてオベチキン乗せてやっと18000ちょいのHPだからねえ。垂れ流しだけではダメージだけで勝率に繋がらないし、強引に行く船体性能は無いしで扱い難しいところだよね -- 2019-07-15 (月) 16:49:23
    • 北風で美味しくいただいております -- 2019-07-15 (月) 16:53:46
  • 普段はキエフやタシュケントに乗ってます。ベンちゃん見かけはシムスよりダサくて地味だけど楽しい艦です。開始直後のキャップで無線探知した方面に全魚雷を放ちますが、結構敵駆逐が事故ってくれます。ブラックとの砲戦で煙幕に隠れたので発射可能な全魚雷を煙にむかって放って撃沈しました。煙に隠れない方がいいと思います。常に艦を左右に振って魚雷を流している感じです。 -- 2019-07-15 (月) 16:26:25
    • 気軽 -- 2019-07-15 (月) 21:36:39
      • ミス。気軽に魚雷撃てるのは大きな強みだよね。自分もルテリブル乗りだから隠蔽とかそんなに気にならないし、敵艦隊の邪魔出来るのも大きな強みだよね -- 2019-07-15 (月) 21:38:29
    • なるほど。そういう使い方ができるのか。乗ってみたくなった。 -- 2019-07-15 (月) 23:08:07
  • お船初期に島風魚雷ナーフや北上削除した理由忘れてんのかなこの運営… -- 2019-07-16 (火) 02:44:03
    • 軽巡nerfが実行され戦艦&大型巡洋&駆逐だけの戦場になったと仮定する。ベンハム3隻分隊で出撃して、24本×2セットの魚雷スープで延々と煮込むスタイルも可能になる訳だが、まぁ控え目に言ってクソゲーとは思う。 -- 2019-07-16 (火) 11:29:35
    • 夕雲をこのスペックで出して貰えばイイかな? -- 2019-07-16 (火) 12:00:25
      • 夕雲の煙幕とリローダー両立させたらあっさりベンハム超えちゃうと思う。ベンハムの真価はやはり分隊運用。 -- 2019-07-16 (火) 17:48:21
    • 金出して早々に乗ってる人から聞くと、みな口を揃えてこいつは強すぎると言ってる。 まあ上手い奴らの意見だが、下手したら発禁かナーフされそうだな。 -- 2019-07-16 (火) 13:44:01
      • 正式実装されたプレ艦の性能を個別にnerfってwowsで前例あったっけ? Belfastも結局お咎め無しだし、「強艦だけどOPではない」と開き直って済ませるような気もする。 -- 2019-07-16 (火) 14:14:11
      • 強いけどいいバランスだよ本体がマジで脆いんだよこれ砲simsと同じだぞこれがナーフなら空母全部使えなくするべき -- 2019-07-16 (火) 14:18:59
      • レーダーや空母がしっかりマークしてフリーにさせないかどうかだよねぇ。放置したら朝潮ばりに暴れるよね -- 2019-07-16 (火) 15:39:47
      • 強いけど、英駆がほんとメタ。 -- 2019-07-16 (火) 15:45:23
  • 日雷殺しで有名なジャトランはソナーの上にHPパブまで付いてるしベンちゃんよりも0.2km隠蔽性あるし、2基×5門被発見1.3kmの10km魚雷も放つしどう考えても真っ向勝負に出る船じゃないね~ -- 2019-07-16 (火) 19:53:28
  • コンテナ1個と予めヒルを買って昨日クリアした。 数戦乗ってみた感想は、面白いけどそれほど強くない。できる事が限られてるので朝潮みたいにすぐ飽きるかな。 -- 2019-07-18 (木) 13:38:29
    • NOOB駆逐なら事故招くが、相手がユニカム駆逐だとこっちの無線探知を利用されうまい具合に距離詰めてく…w -- 2019-07-20 (土) 03:52:56
    • 乗ってみた感想。煙幕+次発装填を標準で持っているような艦だから強いわ。戦艦が怯えてプッシュできない投射量を1分ちょいごとに流せるんだからヤバイ。そのかわり格下の日駆とすら砲戦は厳しい。 -- 2019-07-20 (土) 17:14:29
  • サマーズ「本番は俺からだ!」 -- 2019-07-19 (金) 22:07:33
    • 冬なのに、さまぁ~ず -- 2019-07-20 (土) 09:16:47
  • タイプ10永久迷彩がEXP+50%しかないけど間違っていないかねコレ? -- 2019-07-20 (土) 17:29:48
    • あってるみたいよ。T9の迷彩はタイプ19ちゃうかな。タイプ10はT7規格かな、シムスがそうだし。……いや、なんでタイプ10なんだろ、やっぱりオカシイ? -- 2019-07-20 (土) 17:48:57
      • プレ艦は全部タイプ10っぽいけど、効果が低いのはなんかね -- 2019-07-20 (土) 18:10:56
    • それ思った。tire6~8仕様のタイプ10迷彩になってる。烈波の迷彩はtire9仕様だし、やっぱタイプ10迷彩の設定ミスってると思われるしチケ切った方が良さそう。 -- 2019-07-20 (土) 19:07:14
    • 過酷戦の迷彩はダサい上に敵に射撃のタイミングを教えてるのか?ってほど主砲の音が大きくて使いたくないから早く修正してほしいな -- 2019-07-20 (土) 21:32:05
    • これ、T9基準になってるんだけど、いつ修正されたの? パッチノート軽く見直したけどベンハムの名前出てないし、う~ん? -- 2019-08-07 (水) 22:16:55
  • 魚雷数、高回転リロ、射程10.5km、被発見距離良好(ダメは抑え目だが)で隠蔽良好、隠蔽雷撃十分可能と俺的にはOP。これ将来的に販売(配布)中止になるぞ。 -- 2019-07-20 (土) 17:47:29
    • この隠蔽でこの魚雷性能はまじありえねーよ。隠蔽6.4とかならまだ許せるけどさ。そのうちまだ魚雷スープがどうのっていって、日駆巻き添えにしてナーフされるんちゃうの -- 2019-07-20 (土) 19:19:24
    • そうかねぇ 俺は面白いとは思うけど強艦だとは思わないけどな。 全てのバランスが取れてこそOPと言えると思うし北風の方がバランス取れていて強いと感じるなぁ。  -- 2019-07-20 (土) 19:50:34
    • こいつ強すぎ。魚雷の本数もすごいけど、魚雷装填も速いからUGと基本で射撃レート重視にできるから、砲駆以外の駆逐に砲戦を挑んで簡単に沈めることができる。そのうち魚雷の射程を8kmぐらいにナーフされそう。 -- 2019-07-20 (土) 19:58:14
      • T9のどの駆逐に砲戦で勝てると言うのか? -- 2019-07-20 (土) 21:22:18
      • 秋月系、ソ駆、英駆だけ砲戦を避ければ後は普通に打ち勝てるでしょ。魚雷装填が速いからUGは砲レート特化でいい。 -- 2019-07-20 (土) 21:54:57
      • ネ、、根丑寅シムィならワンチャン・・・ -- 2019-07-20 (土) 21:55:11
      • 夕雲にも46にもフレにもチュンムにも負けるよ 砲戦では勝負にならん。 -- 2019-07-20 (土) 22:06:50
      • 試合の終盤に島風とかと遭遇戦で撃ち合うけどほとんど一方的だけどなあ。日駆は砲旋回が遅すぎるのかね。 -- 2019-07-20 (土) 22:10:06
      • 根丑寅が簡単に沈むか!(泣)砲戦特化デアリングで2万削って次に見たときにHP16000あって噴いたしベンハムじゃ体力で負けるかと -- 2019-07-20 (土) 22:27:20
      • 何より体力がT9最低だから砲戦は全く向いてない。日駆以上に砲戦削って魚雷重視に寄った艦と考えた方が良い。とはいえ、日駆ほどに隠蔽が良くないから体力管理も難しい -- 2019-07-20 (土) 22:27:45
      • もちろん積極的に砲戦なんてやるわけないけど、日米駆とか遭遇しても問題ないわ。 -- 2019-07-20 (土) 22:34:59
      • ソ製雷駆から遊びに来たが悪くないぞ対駆戦は積極的にやるもんじゃないがだからと言っても状況見てしっかり応戦するべきだなソナー?飽和量ぶちこめば良いさw -- 2019-07-21 (日) 13:42:01
      • 砲強化なんてもったいない!魚雷極振りして65秒で16本くっそ楽しいぞ! -- 2019-07-21 (日) 15:10:47
      • 日駆に打ち勝てるとか幻想過ぎ。体力・隠蔽・弾道・DPSで負けるのにどうやって勝つんだよ。意識してる人は少ないが日駆のDPSと優秀な砲配置は舐めてると普通に痛手を食らう。上手い人はその辺頭に入ってる -- 2019-07-22 (月) 07:15:12
      • そもそも日駆は引き撃ちで後ろの4門だけで -- 2019-08-08 (木) 18:41:05
      • 撃ち合うから砲の旋回速度とか関係ないっていうね。砲を180°回さなきゃならない遭遇戦になってる時点でそいつがnoobなだけ。そんな奴には砲戦で勝てて当たり前。 -- 2019-08-08 (木) 18:42:59
  • 結構のほほんと魚雷垂れ流してても100本楽に越えるな下手な戦艦よりDPM良い -- 2019-07-21 (日) 13:51:05
  • 体力最低で雷駆のくせに隠蔽悪くてまぁ、バランスは取れてるか。魚雷も弱めだし。 -- 2019-07-21 (日) 18:24:57
    • 魚雷強化型フレッチャーのつもりで乗ったら足が遅いのなんの。 -- 2019-07-21 (日) 18:28:38
    • さっきウダロイで距離詰めてぬっころしてきた。 速度無いし隠ぺい悪いし砲駆には相手にならんな。 駆逐のいない孤立した戦艦群には強いが察知されて逃げられたら追い魚雷も役に立たんし。 やっぱりこいつは楽しいがOPではない。 -- 2019-07-21 (日) 22:08:50
    • これで魚雷射程がギア魚雷とかだったら魚雷スープマンの完成だったろうけど10㌔だから砲駆を抜けなきゃならんのが結構辛いところ。ハマれば強いかんじでバランスはいいと思うわ -- 2019-07-22 (月) 09:29:21
  • チンパンの百均ベンハムz46でぶち殺すのキモティーんほぉおぉぉ初戦からぶち殺されるのどんな気持ち??wwwwwwww -- 2019-07-21 (日) 23:58:03
  • 雑魚BBキラーとしては優秀。その他には通用しない。でも、雑魚BBなんて毎試合いるんだよなぁ・・・だから普通に活躍できる笑 -- 2019-07-22 (月) 10:01:25
    • 雑魚便ハムも湧いてきてるけどな -- 2019-07-22 (月) 13:05:07
  • 引き撃ちの陽炎に撃ち負けた新品のベンハム君どんな気持ち?懲りずに頑張ってくださいね -- 2019-07-22 (月) 13:32:21
  • チンパンは何乗ってもチンパンなんやなって… -- 2019-07-22 (月) 16:07:41
  • 次のランクはT9。しかも期間中に引き続き購入可能。露骨な販促。 -- 2019-07-24 (水) 02:40:59
    • 24700円でベンハムと10艦長が確定、エリート艦長経験値と石炭etc.は不定量、ガチャでT10駆逐の永久迷彩が数隻分…なんだお得じゃん、って魔法のカードでポチる客層が存在するんだろうな。おかげでwowsは存続できる訳だし。でもラの付くモードで味方には引きたくない -- 2019-07-24 (水) 11:37:53
      • ジャトランドにボコられてオワオワリ -- 2019-07-24 (水) 12:40:35
  • この艦で生協出るとクッソ稼げるな。初期消耗品にするとモリモリクレジット増えていく。小金稼ぎに最高です -- 2019-07-24 (水) 10:53:25
    • ランダムでもちょっと活躍しただけで50万オーバーもらえるよね -- 2019-07-24 (水) 11:17:36
  • 空母で最初に狙うのがこのハム太郎。トドメのロケット🚀撃ち込む時に思わず「ベンハーム❗️」と叫んでしまう。ゴメンね。 -- 2019-07-24 (水) 11:17:27
  • 父さんな、脱サラしてベンハムで魚雷を垂れ流す仕事を始めようと思うんだ -- 2019-07-29 (月) 00:48:56
    • 魚雷垂れ流すよりBOTセンターの方が儲かるよ? -- 2019-07-29 (月) 00:50:23
  • 実際こいつで対駆逐戦ってcapとられない程度にトライして釘付けにした上で事故るのを待つって感じがいいのかね? -- 2019-08-07 (水) 02:45:30
    • そんな感じかな、事故ってくれればラッキー程度に考えてる。朝潮のように敵の戦線を抑え込む戦い方だから当てるよりも牽制かな。敵として相対した時は味方が前に出なくなって不利になるから無理にでも探し出して殺しに行ってるな。 -- 2019-08-07 (水) 07:09:08
  • 夕雲を使って罠のBでベンハムと中盤まで邪魔無しの1対1した感想を。隠蔽勝ちを生かして何度か一方的に見たけど、逆に無線使って一方的に魚雷流し込まれて何度も冷や汗かいた。魚雷がこっちの3倍くらいの量流れて来るんだもん。砲戦が弱いという認識から後ろ向きの2基で砲戦も仕掛けたけど、全然弱くないと思います。というか日駆の陽炎ルートにとって相性最悪なのかもしれないけど、普通に強い子だと思いますよ。 -- 2019-08-08 (木) 17:59:35
    • 相手によるとしか言いようがないw 普通に強いじゃなくて、魚雷を撒くのが得意ってだけ。 別に特別強くねーぞ。 -- 2019-08-08 (木) 19:26:39
  • これ販売予定ないのかな?分かる人いませんか? -- 2019-08-10 (土) 20:19:14
    • 特に告知はないんじゃないかな。売るとしてもショップか武器庫か…値段は8,800円相当は確実だろう。下手するとツリーリセットの交換品の可能性もある -- 2019-08-10 (土) 20:48:35
  • ベンハムでCoopやると、毎回のように対面のBot全部ひとりで食えちゃうから味方に申し訳なくなるな。Tier10でベンハムの後ろに配属された人たちは大赤字だろうなぁ可哀想に。 -- 2019-08-18 (日) 12:13:58
    • T10艦でCoop戦やってる人はそもそも収益なんて気にしてないから安心しなよ。ほとんどが専用UG取るための勝利数稼ぎやってるだけだから、むしろさっさと終わらせてほしいと思ってるよ -- 2019-08-18 (日) 19:54:12
      • あ~彼らは専用UGのために来てるのか。なるほどな。 -- 2019-08-18 (日) 21:36:01
      • 育てるものが無いしねえ あと、ミッションでリボン取れとか副砲当てろとかにたまに使う事があるくらいかな。 -- 2019-08-20 (火) 12:36:49
  • 持続性高い煙幕を味方に投げるよ 魚雷を敵にたくさん流すよ あー日雷がクソ食らえってくらい楽しい -- 2019-08-20 (火) 09:04:34
    • ああそうか、ベンハムは煙幕を味方巡洋艦に投げて、動き回って隠蔽維持を第一に魚雷をぽいっちょする方が役に立つのか…… -- 2019-08-20 (火) 12:41:24
    • 戦艦からすりゃ味方に煙幕を掛けるのも程々にして貰いたいけどネ 奴ら煙幕の中から出なくなって魚雷スープで即死しやがる -- 2019-08-20 (火) 13:16:59
  • 無線で相手の場所わかるから警戒いらなーいって人はいるけど 俺は警戒いれてる常に陣取りで縦姿勢を心がけるのも大事だけど魚雷の脅威を最も受けやすいのもこのハム太郎。そもそもティア8から被発見率があなどれない魚雷が多いし。 -- 2019-08-29 (木) 23:14:48
    • 追記 ターンして魚雷撒く際が、無線等で撒かれた魚雷に不意の一致になりかけないこともよくあるしね。 -- 2019-08-29 (木) 23:26:04
  • 便ハムのHP11,500くらいに引き下げてT7に健在してれば間違いなくベルファストに脅威を与える駆逐だった -- 2019-09-02 (月) 16:25:31
    • 何言ってんだ?  -- 2019-09-02 (月) 18:30:36
      • きっとベンハムに親を殺されたベンハム未所持の八つ当たり -- 2019-09-02 (月) 18:41:43
      • 同格駆逐としてベルファスト絶対殺すマンになってほしかったという願望では? -- 2019-09-02 (月) 19:34:32
  • (艦載機に追われながら)とっとこ~走るよ ハム太郎 (外周かつ駆逐艦に発見されない距離を保ちつつ)隅っこ~走るよ ハム太郎 -- 2019-09-04 (水) 17:36:27
    • 一体何が大好きなんでしょうね? -- 2019-09-04 (水) 18:06:07
      • 酒と女とクレジットに決まってるだろ -- 2019-09-04 (水) 18:40:37
  • 例え序盤で瀕死になろうとも魚雷と黄金の精神があれば二重分活躍できる -- 2019-09-11 (水) 21:53:06
  • てめーはCOOPくんなカスッ!! -- 2019-09-14 (土) 11:08:17
  • 眠れる巨人で敵駆逐がCAP、Aロード中してる間に端っこからきら戦艦はベンハムによって壊滅されるのあった -- 2019-09-18 (水) 09:00:00
  • 60秒ごとに「浸水」という猛毒状態に付与させる無差別広範囲攻撃ができるから弱い訳ない… -- 2019-09-24 (火) 00:29:32
  • なんというか、微妙に荒れ模様なコメント欄を見ていると、為す術もなく魚雷の槍衾の餌食になったフネの怨念を感じる……。だからこそ、鬼の首をとったようなベンハム撃沈 -- 2019-09-24 (火) 12:23:02
    • ↑途中送信失礼、鬼の首をとったようなベンハム撃沈コメントがあるのでしょうね。ヘイト溜めすぎや、このフネ。 -- 2019-09-24 (火) 12:24:56
    • 乗る側としてはリロード早いし数を撒けるから気楽に楽しく乗れる良い艦だよな。 -- 2019-09-24 (火) 12:33:34
      • 全然同意します。隠蔽無線艦長でホーイホーイと魚雷撒いてじわじわと防衛線あげていくお仕事が楽しい……。 -- 2019-09-24 (火) 15:58:32
      • 北風「今日も楽しく戦艦にモク撃ちするぞ」 煙幕終了後 「あれ?味方の戦艦みんな沈んでるの」 -- 2019-09-24 (火) 17:25:41
  • 俯瞰を見たときマザーボードと空目したのは私だけではないはずだ! -- 2019-09-24 (火) 12:27:53
    • ああ、これはまごうことなきマザーボードだ -- 2019-09-24 (火) 17:33:43
  • 戦艦枠をハム公にして駆逐枠マイノーターで埋めとけばおk -- 2019-09-24 (火) 16:36:24
  • 野良の試合終了後順位3位以内によく食い込むお船 こいつの餌食にされるチンパン戦艦(巡洋/巻き込まれた駆逐)をことごとく見てきた殺戮ブルドーザーかよ  -- 2019-10-01 (火) 11:14:29
  • ちょいと質問なんだが、この船を愛用してる艦長はUGとスキルを魚雷特化にしてるの?それとも魚雷はもう十分強いから主砲性能を強化してるって人もいるんだろうか -- 2019-10-12 (土) 23:47:21
    • 長所を伸ばすか、短所を補うか、俺は長所を伸ばして砲戦は捨ててる。基本打ち合わず、後半に生き残った奴をぺちぺちする程度、 -- 2019-10-13 (日) 00:00:12
      • そそ、長所を伸ばすか短所を補うかすごく悩む。英独駆のようなソナー持ちがいた場合、魚雷はモロバレだから砲を強化した方が良いのでは・・・と思ってしまうんだよね -- 2019-10-13 (日) 00:05:23
      • 砲は門数こそ少ないが自衛用としては十分だし、ソナー攻略は魚雷の物量で押し切る脳筋の発想ゆえに魚雷特化一択! -- 2019-10-13 (日) 00:33:24
    • 自分は序盤リスポンから戦艦がよく来る場所に高速移動&無理に敵駆逐を索敵をしないベンハムとして運用してます。 アプグレは左から主兵 エンジンブースト 射撃 推力 魚雷です 序盤のリスポンから戦艦群が来そうなエリアに早急に向かいたいとき、戦闘が始まってから隣のエリアから戦艦群がきたとき軽やかにそちらに向かえるようアプグレはエンジンブースト搭載 Ovechkin艦長でスキルは【危険 アドレナリン 抵抗 警戒 抗堪 隠蔽 無線】序盤相手駆逐への牽制魚雷&隠蔽継続距離保つのにやり易くなる無線は必須 ベンハムがターンをしたときの相手の魚雷に対する回避が難しくなる&戦艦同士が中距離の撃ち合いが始まったら雷撃が得意なベンハムが割って入る出番な上、魚雷撒いてる際は自然と味方戦艦の距離が縮むので「警戒」にしてます。(これでも装填72秒くらいなので他の駆逐と比べても圧倒的に魚雷DPMが高い数値) 相手が守りが硬そうなお船ばかりだった場合は初動のCAPは大体無視して外周。できる限り相手の陣に入るように島裏レダ艦をSPOT魚雷で島裏から追い出す気持ちでやってます。  -- 2019-10-13 (日) 00:41:26
    • ソナー相手に魚雷の物量で押し切るって発想はなかったwただ、戦い方も考え方も違えど魚雷を強化する人が多いんだね。 -- 2019-10-13 (日) 16:51:21
    • 俺も魚雷特化だわ。探知を使い、とにかく魚雷バラまいて相手の戦線を下げる。 -- 2019-10-15 (火) 18:05:24
  • もう売られてないの? (--; -- 2019-10-15 (火) 01:07:03
    • 売ってないな。あとはWGの気分次第 -- 2019-10-15 (火) 14:38:46
      • そもそも販売してたっけ -- 2019-10-15 (火) 19:09:45
      • 過酷なミッション報酬艦 コンテナ買えば近道できたので売ってたかといえば金の力で入手できた。 -- 2019-10-15 (火) 19:54:11
      • 文明崩壊後迷彩、というか装飾が最近の好みに合致していて、ヒルかベンハムで出撃するときはそれにしている……。「ヒャッハー」とか心の中で叫びつつ魚雷ばらまくの楽しいです。 -- 2019-10-16 (水) 12:51:07
      • やっぱり販売した事ないよね。コンテナから出るトークンを金で買い集めると25000円かかるんだっけか。 -- 2019-10-16 (水) 22:40:07
    • そこまでOP扱いされてないし年末までには普通にショップかゲーム内のダブロン艦に並ぶんじゃね? ミッション艦はだいたい3~4ヶ月すると普通に売る感じ -- 2019-10-15 (火) 23:12:10
  • これ販売したら凄い売れるだろうなw -- 2019-10-16 (水) 04:39:30
    • 島風、ベンハム、朝潮のマッチングで戦艦泣かせたいな -- 2019-10-16 (水) 07:13:50
    • ただ絶妙に調整されてるのか何故か乗ってて楽しい艦ではないんだよな……売れても増えはしなそう -- 2019-10-16 (水) 08:12:37
      • 良くも悪くもない隠蔽とT8並のHPのせいで売れてもすぐに人口減りそう。 -- 2019-10-16 (水) 09:34:59
      • 他人の迷惑顧みず、COOPで魚雷ばらまくのは楽しいんだけれども、ランダムでは目の敵にされる。対空はT8空母相手なら防御砲火でほぼ全滅させられるけれど、T10相手だとちょっとつらい。そんな絶妙な調整よね……。 -- 2019-10-16 (水) 12:45:39
      • Tierが違うってのを考慮に入れても島風よりベンハムのが気楽に乗れる。気軽に魚雷ばら撒けるって最高だわ。 -- 2019-10-16 (水) 22:35:00
      • 10.5km 65kt 1.4km 魚雷装填早いとはいえこの←数値だぞ断然ぜかましより良いに決まってるやん -- 2019-10-19 (土) 14:24:11
  • レーダー艦乗ってると島影に魚雷流されまくって鬱陶しくて仕方が無いw異様な頻度で流れてくるもんだからレーダーで焙るとこいつだったりする -- 2019-10-16 (水) 22:32:07
    • そりゃあcap付近島裏レーダー艦は全駆逐の敵だし外周目から魚雷垂れ流しすのは基本。 -- 2019-10-16 (水) 22:34:36
    • 駆逐もレーダー艦は鬱陶しいからね。早く始末すれば動きやすいし。 -- 2019-10-16 (水) 22:59:48
    • さっきは武蔵だったんだけど一戦で魚雷60本発見したけど、躱しきれず計8本被雷。最終的には勝ったから良いんだけど、序盤にネプがこいつの魚雷でやられてるからこいつ単体で一戦で何本魚雷放出できるんだ?ちょっと多すぎるわ -- 2019-10-31 (木) 00:04:41
      • 亀レス悪いけど先ほどの試合で流した本数数えたら130本だったわ。ほぼ試合はほぼフルタイムで最後まで生存した試合の場合ね -- 2019-11-09 (土) 21:50:40
  • 無差別轢死魚雷が上手くいくとイの字のように引き笑いさせてくれるお船 最高に楽しい思い出ありがとう   -- 2019-10-24 (木) 02:24:33
  • アラスカ デモイン ウースター 「この駆逐艦怖いコサックちゃん助けて><(F3連打)」 -- 2019-11-13 (水) 22:06:39
  • フレッチャー乗ってるとすごい劣等感感じる -- 2019-11-20 (水) 02:38:29
    • 物量は正義なのに、一発が普通に強いし... -- ? 2019-11-20 (水) 02:39:56
  • ティアの割に隠蔽・魚雷射程はよろしくないのでマップに左右されやすい ベンハム苦手マップ+空母ありだと前線から引き下がってしまう… -- 2019-12-09 (月) 01:28:38
  • ベンハムイベントまだ~~チンチン! -- 2019-12-09 (月) 01:50:58
    • ベンハムって何でもらえたんでしたっけ、ヒャッハーイベント過酷戦? -- 2019-12-09 (月) 13:07:51
  • しれっとサンタコンテナに入ってたがもしかしてそういうこと? -- 2019-12-12 (木) 11:55:08
    • 多分もう帰ってこないシリーズ -- 2019-12-12 (木) 16:18:21
    • ティア9駆逐なんてブラックとジャトランド以外人権ないから 俺の中ではハズレ艦 -- 2019-12-12 (木) 20:26:57
      • 乗りこなせないだけだろ定期 -- 2019-12-12 (木) 23:11:57
      • 朝潮が肌に合わなかったワシも、これならすこれる!っていうかわいいやつよ。ジャトとか逆にT9DDでは一番魅力なくない? -- 2019-12-12 (木) 23:58:09
      • ベンハムの良いとことは、魚雷エイムが下手でも数撃てば当たるスタイル。ユトランドは魅力はさておきTier9DDで一番堅実な艦って認識はしてるかなぁ -- 2019-12-13 (金) 00:08:16
      • 「俺の中では」って自分で言ってるんだからお前がそう思うんなら(ry で終わる話。 -- 2019-12-13 (金) 07:28:32
      • 木主は隠蔽で相手駆逐航海範囲を制限して、ミニマップでポチポチして空母召喚させるしめじ陰キャみたいなスタイルがあってるのでしょ -- 2019-12-13 (金) 10:48:22
    • グレミャ・ベル・ミズーリetc.と併記して「レア艦艇」と銘打ってるから、通常販売の可能性は薄くなりましたね。ガチャ枠に殿堂入りさせておいた方がWGは儲かるだろうし -- 2019-12-23 (月) 08:06:30
      • Captain's logbookで番外編扱いされてて気づいたわこれ。石炭や鋼鉄での入手も無いってことだな。 -- 2020-01-08 (水) 02:35:40
  • この16本魚雷(広範囲・集中を絡ませて)で相手の動き鈍くさせるには絶大に効果的  -- 2019-12-22 (日) 02:10:45
  • こいつ欲しかったなぁ。今はなきミズーリや武蔵と同じ扱いか。コンテナガチャ景品になってしまって悲しい。 -- 2019-12-24 (火) 18:44:03
    • クリスマスコンテナから出たぞ!乗ってないけどな -- 2020-01-22 (水) 00:27:55
      • レア艦ですのに、あらま、もったいない。たまには脳死状態で魚雷を垂れ流すのも楽しいものですよ。 -- 2020-01-22 (水) 09:34:13
      • 脳死でつっこんで島裏ソ巡レーダーで炙られて焼け落ちろ!! -- 2020-01-22 (水) 12:15:30
  • なんかこれ乗ってるときは必ず味方の援護無しなんだけどこいつ相手は支援しないのがセオリーなの?フレッチャー乗ってるときはそんなことないんだけどなぁ・・・ -- 2019-12-25 (水) 02:02:51
    • だれが魚雷装填中に近寄ってきたモガドール・北風の始末するんだ?金魚の糞のごとくCLの後に続いてけ 駆逐の孤立は犬死も同然 -- 2019-12-25 (水) 02:13:31
  • 相手をよい感じに葬った時のベンハム  □□▷ □□▷ □□▷ □□▷ □▷ □▷ □▷ □▷ □▷ ▶▶▶  -- 2020-01-11 (土) 08:35:06
    • なんだかわからんが当たったから良し! -- 2020-01-11 (土) 10:14:47
      • 敵駆逐艦が全部残ってしまっているが、ヨシ! -- 2020-01-11 (土) 10:40:35
      • 逆だった、味方は駆逐艦しか残っていないが、ヨシ! -- 2020-01-11 (土) 10:42:07
      • 高速道路の一車線規制かと思ったけど、ヨシ! -- 2020-01-11 (土) 13:02:54
  • これ出せるならハイパー北上様再実装してもいいと思うんだ -- 2020-01-24 (金) 18:10:45
    • 敵より味方を撃沈した数が多い悪夢再び。魚雷射程が隠蔽より短いがよろしいか? -- 2020-01-24 (金) 20:04:42
    • ベンハムとか駆逐ならともかく、レーダーなり素性能で確実に圧かけれるデモインとか、他T10巡洋艦と、T4球磨耐久にそれ以下の隠蔽機動性のこいつ。正直魚雷にしか焦点当てずにこいつ再実装しろって言ってる奴らの気がしれんわ。楽しいのは乗ってる本人だけ。 -- 2020-01-24 (金) 20:27:30
    • ベンハムも試合に勝っても負けてもピンクにされるお船 勝利確実な時にもの欲しそうな戦艦は味方魚雷が流れようが故意につっこみたがるからね~。 -- 2020-01-24 (金) 22:02:41
      • 味方に魚雷当てるとかnoobじゃん -- 2020-01-27 (月) 00:16:30
  • 破壊と殺戮を撒き散らしてる感がたまらんね -- 2020-01-31 (金) 23:28:26
  • ベンソンだ!って思って片方の魚雷が流れたから突っ込んだらベンハムだった。もう片方の魚雷が流れてきて絶望したw -- 2020-02-01 (土) 13:47:18
  • 乗ってみると想像以上に弱い船。 -- 2020-02-01 (土) 17:24:03
    • これが片舷10連だったり、射程12kmならつよつよなんだけどなぁ…当てても、特にティア10の化け物戦艦には大したダメージが入らない。追撃戦だと射程が足りないし、空母だらけ&レーダーでそもそも射程にすら入れないし…ま、ほかの駆逐もそうだから贅沢は言えんがね。 -- 2020-02-01 (土) 17:38:55
    • 吹雪や暁ばかりで成果挙げてる人にはいいお船だと思うけどな -- 2020-02-01 (土) 18:50:28
    • 島風乗ってて「もうちょっと気軽に魚雷ばら撒きたいな」って時の息抜きに最適。 -- 2020-02-01 (土) 19:07:09
    • HP少ない割に隠蔽も良い部類ではないしね。ヘイトも高いし、気は使う -- 2020-02-01 (土) 23:31:32
    • ティア9でよく見る北風は  速力:36.0ノット 旋回半径:730m  一方ベンハムは36.5ノット 560m 北風と同隠蔽値の癖にこの機動性はズルい  -- 2020-02-02 (日) 13:08:47
  • 武蔵野度と同じくもう通常入手できないレア艦の仲間入りだから持ってない人のアンチレスが増える増える -- 2020-02-01 (土) 21:32:45
    • イベントの時にこの艦入手するために初めて課金したけど、課金したことを後悔させないほどのいい船だよな。強弱はともかく使ってて楽しい -- 2020-02-02 (日) 07:59:10
      • なお対面にジャトを引くと、どうしようもなくなる模様 -- ? 2020-02-02 (日) 08:04:18
      • 序盤からジャトが居なそうな方向に行けばいい論  -- 2020-02-02 (日) 11:00:34
      • それができれば苦労はしない論。俺がジャトなら追いかけて潰すけどね -- 2020-02-02 (日) 15:24:41
      • こいつは魚雷特化で無線をつけている奴がほとんどだろうし、無線があれば味方の巡洋と連携して敵砲駆を容易く処理できる。まあ序盤のcapエリア近傍では、無線方向に魚雷を投げてるだけで十分だ。 -- 2020-02-02 (日) 15:28:39
      • 19艦長のジャトだと無線持ってて、隠蔽もいいから厄介なんだよ。特にベンハムの危険性を理解してるジャトだと味方引き連れながら前線上げてくるから。魚雷の牽制も無線とソナー、機動性でかわされるのがオチ -- 2020-02-02 (日) 15:44:38
      • ハロウィン迷彩とか要らないわ。通常販売か何か来てから買おうと舐めたこと言ってて今では後悔。 -- 2020-03-03 (火) 11:53:27
  • ↑無線持ってるからってその雷駆が必ずこっちに来るとは限らないしCAPエリアに到着して雷駆が居ない場合 咄嗟のサイドチェンジなんて中々できないでしょ -- 2020-02-02 (日) 18:16:27
  • こいつの出張先が(Aスタート)のギリシャ、火の地なら魚雷活かし難くて結構危うい  WGさんティア9でも断層線に参加できるようにしてもらえませんかね? -- 2020-02-11 (火) 18:21:55
  • クリスマスコンテナで当たったけど乗ってないな~ -- 2020-02-11 (火) 18:32:41
    • 便ハム稼げる船なのにもったいない! -- 2020-02-12 (水) 02:15:01
    • 16本の魚雷の前でお船の群れは溺れ死ぬボーちゃん化するよ -- 2020-02-12 (水) 19:55:34
  • 新しくできたアプグレ、魚雷発射管改良1で雷速68ktか。これはたすかる……。 -- 2020-02-13 (木) 12:26:28
  • アプグレ魚雷発射管改良3と艦長スキル魚雷専門家で、装填が1分ちょっとにまで短縮。こいつぁ楽しいぜぇ! -- 2020-03-03 (火) 11:46:54
    • 更にアホレナリンで。。。 -- 2020-03-12 (木) 09:09:37
      • HP半分で、1分を切ってしまう…… -- 2020-03-12 (木) 09:51:26
  • 物量でゴリ押せ -- 2020-03-16 (月) 03:45:11
  • こいつ久しぶりに見てブースター持ってること忘れてたせいで二波目で殺された -- 一波避けてから沈めて油断してた? 2020-03-30 (月) 19:34:11
    • TRBじゃなくて、素で両舷合わせて16発撃てるのよー -- 2020-03-30 (月) 19:38:26
      • え....それはすごいな。ずっとTRB積んでるのかと思ってた -- 2020-03-30 (月) 19:47:04
      • しかも射界が広いからうまく調整すれば両舷それぞれ斉射する時間が短いのよね。 -- 2020-03-30 (月) 20:02:20
      • 前方に16本撃てるからな そして転回している間に次の装填が完了する。 -- 2020-03-30 (月) 21:10:40
    • 両舷にそれぞれ8門にあって特化するとアドレナリンなしで装填65秒。片側斉射から反対斉射まで約15~20秒だから30秒に1回くらいは8門ずつ流れてくる計算になるよ。 -- 2020-03-30 (月) 22:16:18
  • 12.7mmの小銃が4基…小銃?? -- 2020-03-30 (月) 22:44:21
  • 魚雷射程がな、レーダーに炙られるのは必至だし -- 2020-04-05 (日) 22:21:05
  • クリスマスコンテナで当たって最近乗り始めたんだけど、コレメチャクチャ強いな!OPなのか!?みんな逃げてくぞw -- 2020-04-08 (水) 16:08:37
    • 敵に回すとクソゲーになりかねないのくらい影響力がある船 空母による早期発見か対魚雷意識が高い英駆が対面にいないと厄介 -- 2020-05-03 (日) 19:18:32
  • ベンハムが味方にいると勝利する確率たかいな! -- 2020-04-28 (火) 07:12:52
    • 持っている人が少ないので、意外と知らない奴が多くて、魚雷流しとけば勝手に当たってくれる事が多いので笑っちゃう。 -- 2020-04-28 (火) 07:35:23
    • ベンハム欲しいよ~、、 -- 2020-05-03 (日) 20:37:07
  • デフォルトでついてきたモヒ艦迷彩、いいよね……。デリックで車をぶら下げて「BOAT」と強弁しているの好き。 -- 2020-04-28 (火) 11:10:42
  • 一戦で魚雷で95000ダメージのタスクの為に久々に使ったけど、こいつやっぱ面白いわ。航空機やレーダーや対面からの魚雷とか色々捌きながらで忙しいけど、たくさん魚雷流せるのは楽しいなw -- 2020-07-04 (土) 00:19:19
    • 魚雷の投射132で命中12の14万ダメくらい出たわw -- 2020-07-04 (土) 00:21:42
  • デイリー鋼鉄最初のステップにcoopで最適。高確率で経験値500以上入る神艦。クレジットもうまうまですよ神。 -- 2020-07-04 (土) 05:20:15
  • 装填速すぎるだろ -- 2020-07-04 (土) 22:56:54
    • それが売りなんで。その代わり射程と威力が控えめじゃろ? -- 2020-07-04 (土) 23:14:53
    • 日逐オール40%台のこの俺でも60%上出せるベンハムって凄いと思う。 -- 2020-07-04 (土) 23:20:04
    • 一戦で魚雷200以上流せるのは楽しいゾ~。 -- 2020-07-05 (日) 00:37:21
  • 腕白でも良い、逞しく育ってほしい、ベンハム -- 2020-07-04 (土) 23:18:14
  • 魚雷は主砲に比べて命中が安定しない割に装填時間が長いから嫌いだけどベンハムの魚雷は馬鹿みたいに流せるから好き -- 2020-07-05 (日) 18:22:19
  • 手に入れる方法ってサンタコンテナしかない? -- 2020-07-12 (日) 12:00:28
    • 普通のスパコンからも出ると思う -- 2020-07-12 (日) 12:18:05
    • サンタコンテナかなんかで分類がベルとかの販売停止艦と同じになってたからコンテナ以外じゃ手に入らないだろうね -- 2020-07-12 (日) 15:26:46
  • これすげえ欲しいな入手は絶望的か -- 2020-07-14 (火) 04:21:34
    • 俺サンタコンテナで出た。 -- 2020-07-14 (火) 06:41:44
      • 私もサンタコンテナで出ました。 -- 2020-09-09 (水) 09:30:05
  • ランダムで出会ったけどかなりの便意を感じた。 -- 2020-08-10 (月) 18:25:51
  • ずっと寝かせてたけどいざ乗ったら楽しすぎるな。 -- 2020-09-09 (水) 09:17:44
    • 北上より数段楽しいだろうね、どっちも持ってない(北上はCCがテスト中)けど (^^; -- 2020-09-09 (水) 10:40:44
      • 前に出てくる相手に対しては無類の殲滅力だからねぇ。夕雲とかと違って魚雷スパムのために煙幕を捨てる必要もないし。ガッツリT10主体の戦場で遠距離戦が展開されるとさすがに厳しいけど、それは大半の駆逐が同じだからね。 -- 2020-09-09 (水) 13:22:40
      • 中央攻略戦だと押し返して中央エリアで踏ん張れるね。空母ありだと防空支援が必須だけども。 -- 2020-10-18 (日) 23:26:35
  • 魚雷流して相手との位置調整しつつもう片舷も流してってやってると最初に撃った発射管が装填されてる不思議な艦 癖になる -- 2020-12-03 (木) 02:14:02
  • 無線の方向にチョコチョコ雷撃してるだけで敵が勝手に当たって沈んでくれるから面白い。 -- 2020-12-03 (木) 07:06:44
    • 装填が早いから気楽に流せるってのが良い。Tier差抜きにしても島風より肩の力抜いて乗れるわ。 -- 2020-12-03 (木) 07:34:53
  • あ゛あ゛あ゛ぁぁほぢぃよぉ -- 2020-12-03 (木) 07:55:36
    • サタン箱「シーズンが来た。回すがよい」 -- 2020-12-03 (木) 08:23:29
      • 引き換えに魂を売らないといけないのですね、わかります。 -- 2020-12-03 (木) 10:09:12
      • 10年後に魂回収に来るんですよね?その時分には世界情勢が怪しいから今直ぐ手に入れられるようにガチャ操作して下さい! -- 2020-12-03 (木) 11:41:20
    • ないの?俺の貸してあげようか? -- 2020-12-03 (木) 10:29:17
      • まじ?やったぜ -- 2020-12-03 (木) 12:01:13
      • 貸し出し料1億万円、ローンも可! -- 2020-12-03 (木) 12:24:09
      • 魚雷装填65sにしてるから好きなだけ撃て -- 2020-12-03 (木) 13:13:54
      • お前日本人じゃないな?「1億円」はあっても「1億万円」なんて単位は無いぞw。 -- 2020-12-03 (木) 13:49:01
      • 4葉殿、ぶりぶりざえもん殿をご存じではありませぬか -- 塩沢さんェ……? 2020-12-03 (木) 14:19:07
      • 俺は女子が大概声真似の出来るCV主演のお下品なアニメは見ないから知らんが。 -- 2020-12-03 (木) 15:21:56
      • そもそも1億万円の元ネタは関西のおばちゃんやないか -- 2020-12-03 (木) 15:24:52
      • 草の後ろに。つける時点で四葉は日本語できない人間だと言うのはよくわかる -- 2020-12-03 (木) 15:56:11
      • 突っ込むのはそこかよ! -- 2020-12-03 (木) 18:13:14
      • ↑ここまで在日。 -- 2020-12-12 (土) 01:21:57
      • アホか、ネット用語の使い方に慣れてない人間=在日とか言い張れるお前がそうなんだろ? -- 2020-12-12 (土) 01:32:43
      • 汚い便ハムハムなチャットですね (^_- -- 2020-12-12 (土) 01:55:21
      • お?ニダ人釣れたwじゃ身分証見せろよ 口だけ言い張るならネット世界じゃ誰でもできるぞ在日。証明できない限りお前はニダ人大人しく自分の国に帰ってニダw -- 2020-12-13 (日) 10:40:50
      • ↑お前も日本人って証明出来んだろうが!通称名で犯罪やっても本名出さないマスゴミも新井でちょっと変わったかと思ったが。 -- 2020-12-13 (日) 10:53:57
      • 確かに証明はできないけど在日煽りに反応するのは半分血が混ってる奴か本物の在日ぐらいw本物に日本人の方見てみろwちゃんとスルーしてるでwお前しか反応しとらんでw素直に認めろや在日がw尻尾出てるぞw -- 2020-12-13 (日) 14:53:17
      • HP半分になってもいいから魚雷装填もっと早くなんねぇかなぁ。 -- 2020-12-13 (日) 15:10:20
      • HP半分になったら装填10%くらい早くなるだろ? -- 2020-12-22 (火) 09:05:38
  • 銀河漂流記 ベンハム -- 2020-12-12 (土) 10:51:01
  • もうちょい隠蔽ほしい -- 2020-12-12 (土) 10:56:28
    • 5.6くらいがいいよな(贅沢言うな!雷撃力を考えろ!) -- 2020-12-12 (土) 11:23:53
    • 艦性能を設定してる人ちょいちょい変わってるっぽいけど、Z-44見る限り今実装されてたら最良隠蔽6.3くらいだったろうな -- 2020-12-12 (土) 12:16:12
      • 主砲特化で他控えめな性能はもういいから また尖った性能の駆逐出してほしいな~  -- 2021-07-12 (月) 23:22:05
  • アメリカの精神が形となったような艦、日本軍が旧来の戦法を引きずってたみたいな話がしばしばあるけどアメリカ軍も大概、戦艦による艦隊決戦や水雷戦隊による一撃必殺に囚われてたんだよなぁと -- 2020-12-12 (土) 12:20:14
    • 囚われてたというより仮想敵の日本が艦隊決戦や水雷戦やってたからそれに対抗できる艦艇を用意してただけ。国力ないから戦艦潰して必死に空母作ってた日本と違ってね -- 2020-12-13 (日) 15:24:12
      • だよな。変な装備の艦日本が作ってるから、まあ一応、似たような艦で上位装備の艦念の為作っとけ・・・ってだけ。金剛の完全上位互換でアイオワ、特型などの完全上位互換でベンハム。逆に日本は下位互換しかもてなかった。アトランタの下位互換で秋月。経済力=軍事力だかたしゃあないねんで。 -- 2020-12-22 (火) 10:37:04
      • 戦車だとドイツだが、個性がある分製造に時間とコストが掛かり、現場で故障し易いから稼働率が低いというのがね。その点米軍はシャーマン系を自動車製造で培った大量生産ベルトコンベアー方式で供給出来たから、圧倒的な物量で押し切れたよね。ガンダムで連邦の量産型モビルスーツとジオンの個性的なモビルスーツとか見てると歴史をなぞって制作してるなと思ったわ。 -- 2020-12-22 (火) 11:50:23
      • 実際問題当時の米海軍は東郷平八郎大好き海軍だし、当時の日米海軍は太平洋を挟んで艦隊決戦という同じ夢を追い求める同志にして宿敵と書いてライバルみたいな関係だよ。日本が最後の最後に米海軍を信じきれずに裏切って真珠湾奇襲しちゃったけどね。 -- 2021-08-15 (日) 14:12:40
    • グリッドレイ-バグレイ-ベンハムが重雷装なのは、巡洋艦が魚雷積まなくなった事への補償という面があるからなあ。この艦級を以って「囚われていた」とするかは微妙なんでは。 -- 2020-12-22 (火) 12:26:04
  • 持ってる人一緒の便器ハムハム 便ハムしようぜぇ^ ^ -- 2020-12-23 (水) 01:59:07
  • 巡洋がレーダー艦オンリーのマッチに放り込まれた時の絶望、魚雷射程まで詰めるのが至難 -- 2021-01-19 (火) 01:33:11
    • 一応隠蔽雷撃は出来る射程だけどね。俺は使わないけど、MODに敵艦(味方艦も?)のレーダー照射範囲をマップ上に表示出来る機能があるようだから、それを使えば踏まないようには出来るのでは? -- 2021-01-19 (火) 08:08:30
      • 魚雷射程より長いレーダー持ちがいないといいね。 -- 2021-01-19 (火) 10:48:49
      • 11km以上のレーダーに端っこで引っ掛かっといて対応見れば良いのでは?即死はしないだろうし、ばら撒いても惜しくない魚雷持ってるし -- 2021-01-19 (火) 11:24:00
    • むしろソナーまみれの方がやり辛くないかい?レーダーCAはCVと後詰に任せるケースが多いし、相手DDも同じ条件だし。ともあれ迎撃局面では最強艦の一つだから、上手く引っ張り出す工夫をするのが面白い。 -- 2021-03-24 (水) 03:13:12
  • 敵戦艦が前に出ざるを得ない状況だと鬼の様に強いな。最初の魚雷で転舵と応急使わせて、次の回避不可魚雷で浸水+モク撃ちで火災発生…。雷駆だけど米国煙幕だから長時間篭れてクソ便利 -- 2021-04-07 (水) 12:42:31
    • 米駆乗りならだれでもやるだろうけど、モク焚いた後∞の字を描きながら主砲撃ってはモク隠れしてる -- 2021-04-15 (木) 22:21:04
      • 煙幕から出て視界自分で確保しては撃ってまた戻るの繰り返しって事? -- 2021-04-15 (木) 23:55:40
      • せやで -- 2021-04-16 (金) 04:59:52
  • ランク戦に手練れのベンハムがいて、駆逐→巡洋(レーダー持ち)→戦艦(水中聴音持ち)の順に各個撃破された。3隻同時にかからない限り、手練れの乗るコイツは最強(敵側にとっては最凶)。敵ながら「好敵手」を送りたくなるくらいの手練れでした。 -- 2021-04-22 (木) 20:10:08
    • いやぁ、そr(オマエは座ってろ) -- 2021-05-18 (火) 12:14:39
  • YouTubeの某実況者の動画見て久しぶりに乗ったけど、劣勢ひっくり返せるの楽しいな -- 2021-05-17 (月) 07:07:17
  • やっぱつえーわ> -- 2021-06-08 (火) 23:34:52
  • 実装艦の中で一番面白いかもしれない...。T10版もくれ -- 2021-06-21 (月) 16:25:52
    • 5連装4基、射程13.5km、装填最速75秒。こんなもんかね? -- 2021-06-21 (月) 18:22:34
      • 絶対楽しい。(確信) -- 2021-06-21 (月) 18:56:54
      • バランス的に主砲が睦月砲2門の朝潮対空とかにしないとぶっ壊れますよ -- 2021-06-21 (月) 19:06:09
      • いっそ砲無くても乗るわそんなん -- 2021-06-21 (月) 21:34:01
    • クロス魚雷ぶち込まれた時の相手からうわっキモッ(称賛)率が高い駆逐艦 -- 2021-06-23 (水) 18:26:48
  • 呑気にキャップ初手しだした相手駆逐を無線方向に魚雷流して処分出来る確率が高すぎるんだが、最近はベンハムの装填時間が頭に入っていない駆逐増えたね。 -- 2021-06-23 (水) 21:35:20
    • 実装されてからだいぶ経つし入手出来る船じゃない上に遭遇率を考えると知らない人が出てくるだろうねぇ -- 2021-06-23 (水) 21:39:29
    • 片側斉射したらそのまま突っ込んでくる砲駆や、煙幕に飛び込んでくる戦艦とか平気でいるからね -- 2021-06-23 (水) 21:57:04
    • 開幕空母にお触りされる事減ったからCAPエントリーのタイミング読みやすくて入れ食い状態。魚雷で駆逐食いまくってたら直近30戦で勝率8割K/D9とかなったわ -- 2021-06-23 (水) 22:59:19
    • プレ艦にも調整が入るという文言を最近のプレ艦バンドルの説明に入れ始めてるけど、販売・交換停止になってるレア艦も対象だろうからナーフ(装填時間延長)も必要なんじゃ?UGとスキルで70秒切るとかならOP艦過ぎると思うし (^^; -- 2021-06-24 (木) 12:11:04
      • wowsは流量調整を理由にナーフするから、希少種かつ入手手段がないベンハムがナーフされることはないと思う。 -- 2021-06-24 (木) 13:31:30
      • 確かに偶に見かけるぐらいで「戦場でベンハムが溢れかえっています」なんて状況には成ってないからな。なら武蔵とかはかなり見かけるからナーフ対象ってか? (^Q^ -- 2021-06-24 (木) 13:41:18
      • 通常の入手手段がないやつは調整するほどの大量発生がないから、ベンハムも武蔵も大丈夫よ。数じゃなくて多少強いからってナーフするにしても、どっちも今さらすぎるしね。 -- 2021-06-24 (木) 13:55:08
      • サンダラーが2回もナーフ食らったのは交換停止にしてなおまだ戦場で溢れかえっていたからって事かな?漸く落ち着いたのか?グランドバトルでもサンダラー分艦隊見かけるしw -- 2021-06-24 (木) 14:16:16
      • サンタから出るタイプの販売停止艦はサンタガチャ引かせるための目玉枠として残しておきたいのもあるだろうし、かつてのベルファストや今回のエンプラみたいな仕様変更による実質的なナーフはあっても、名指しでの直接的なナーフはされないと思う。 -- 2021-06-24 (木) 15:36:05
      • まあないならないでいいし、くるなら仕方ないし、騒ぐ必要はないわな。ただこれのために箱50個買ってソッコー取得したからナーフきたらちょっと悲しいぜ・・。 -- 2021-06-24 (木) 18:27:02
      • 駆逐艦ブラックが石炭で売られない限りナーフは来ないぞ 石炭ブラックが戦場で溢れかえる →→→ この時、ティア9半径560m勢のベンハムとフレッチャーが仲良く巻き添えナーフ喰らわせるWGの企て。 -- 2021-06-25 (金) 07:54:55
      • シムイは直ぐに来たのに(石炭艦でT10艦より高いT9駆逐艦)ブラックは全く音沙汰無しだよな。サンタコンテナ入りもしないのか? -- 2021-06-25 (金) 09:57:46
      • スモーの件で高Tレーダー特別艦艇は様子見してるのかもしれんね。 -- 2021-06-25 (金) 10:08:46
      • 化け物魚雷投射量持って半径560m数値からおかしいんだけどね。くいっと曲がる機動力調整で魚雷躱せるソナー持ち同然だもん 同ティア駆逐さえ大体半径650mが基準値なのに「CAP周りで無線の方向にベンハム魚雷流したら必ずヒットする~」ってなるわけさ -- 2021-06-25 (金) 19:57:16
  • 初めて出会ったけどこいつどれだけ魚雷積んでんねん -- 2021-07-02 (金) 22:28:01
    • 8門戦艦の投射量と同じくらいで流れてくると思ってええで。 -- 2021-07-02 (金) 22:40:25
    • 両舷合わせて16門を特化すれば1分ちょいで流してくる。 -- 2021-07-02 (金) 22:54:37
      • つっよ t9の神風か -- 2021-07-02 (金) 23:46:08
      • 神様「ちょっとした私の手違いでお前は死んでしまった だが軍艦達が睨み咆哮しあう海の世界で生き返らせる 煙幕エンブ駆逐基本セット、誰よりも装填が速く無限に16門魚雷投射できる魔法に転舵能力を底上げしておこう これで余程のことでなければ死ぬことは無い」 -- 2021-07-03 (土) 17:00:29
      • 惑星wowsのなろう系主人公を体現できるのマジでベンハムくらいだぞ -- 2021-07-04 (日) 22:56:15
    • 雷撃訓練には最適なんだが神風と一緒で、コイツを持ってて、なおかつ今も乗ってるヤツってのは、概して雷撃が既に上手いヤツだったりするw -- 2021-07-02 (金) 23:53:44
    • 真後ろに右左流して右に戻ったときに待ち時間20秒くらい -- 抵堪外して欲望にまみれた人? 2021-07-03 (土) 17:11:34
  • ベンハムに真っ直ぐ突っ込む戦艦(前に味方駆逐も艦載機も無し)を見て戦慄してる…お前はアホか! -- 2021-07-03 (土) 00:16:46
    • ちゃんと居場所検討ついてれば轢き殺せるのでそう単純でもない  -- 2021-07-03 (土) 17:11:55
      • よく見ろ、戦艦の話や。速力36.5には流石に追いつけん -- 2021-07-03 (土) 17:21:37
      • これだからnoobは… いつからベンハムはお尻から魚雷流せるようになったんだ。ヴァマントでもなければ追いつくよ。 -- 2021-07-03 (土) 17:28:57
      • こいつ射角が異常に良いからctの度に全部使おうとぐねぐねして速度落とすようなポカしない限りは30kt前後程度の戦艦相手ならエンブ切れてても追いつかれる要素ないぞ。追いつかれるならそれはベンハムに乗ってる奴の動きに問題がある。 -- 2021-07-03 (土) 17:36:50
      • それじゃ前進してくる戦艦にまっすぐにしか魚雷流せないじゃん。痛くも痒くもないね。 -- 2021-07-03 (土) 17:52:39
      • 追いつかれて隠蔽割られてるようじゃ本末転倒だし、そもそも単独で突っ込んでくる戦艦なんて牽制だけしつつ味方の方に行って撃って貰えばいいだけだし、それこそ空母の索敵やその戦艦がrpf持ってるなんて事がない限り魚雷投げるの我慢すれば位置割られず追いつかれずで横取れるし。この船の強みは魚雷だけど魚雷投げる事に意識が向きすぎると魚雷投げたいあまりに無理して沈む日雷駆と何も変わらないよ -- 2021-07-03 (土) 18:01:34
      • 全速で真っ直ぐ突っ込んでくる戦艦なんてそれこそ良い的やんけ -- 2021-07-03 (土) 18:53:57
      • 無理。戦艦では逆立ちしてもベンハムには勝てない。片舷づつ流すことで戦艦の主砲なみのペースで魚雷が流れてくる。浸水したらエンブ持ちでもまず追いつけなくなるし、修理したところで30秒後には再び魚雷が襲来。味方の支援(戦艦以外の)受けれない状況なら戦艦は逃げるしかない -- 2021-07-03 (土) 22:00:22
      • ベンハムは最高の戦艦キラーだからね。 -- 2021-07-03 (土) 23:20:59
      • 基本単独だと駆逐>戦艦なのに雷撃に特化したベンハムにどう勝つんですかね...。仮にブルゴ・ジョージアでも高隠蔽・エンブ・米駆煙幕持ちだし、魚雷スープ避けながら追いつくの困難だと思うんですけど...。 -- 2021-07-03 (土) 23:33:04
      • ベンハム持ちとしての意見だが、かなり限定されるが無線持ちのジョージアはヤバイかな。無線頼って真っ直ぐ突っ込まれたら流石にヤバイかな。速力旗付けてエンブ炊かれたら逃げきれない。射角得ようと転舵したら速力落ちて追いつかれるし -- 2021-07-04 (日) 00:57:12
      • ↑小ネタだけどBenham側も速度旗を乗せておけばエンジンブーストで逃げれば速度勝さるよ、こういうのあるから自分は駆逐乗るときは絶対速度旗使ってる -- 2021-07-04 (日) 01:03:13
      • ↑そりゃ真っ直ぐ逃げれば逃げ切れるけどこのゲームは境界線があるんだよね -- 2021-07-04 (日) 01:16:51
      • ↑そりゃ壁の方に逃げたらいかんよ。マップの対角方向目指して逃げるんじゃ。対角に追い詰められる状況ならそれはジョージアだろうが何だろうが関係なく無理だw -- 2021-07-04 (日) 01:48:04
      • 一応どれくらいの距離なら逃げ切れるか試そうとしたら、そもそも現環境だとジョージアは無線スキル取れんくなってるやんけ。自分も勘違いしたまんまだったけど今なら速度旗なくても立ち回りでどうとでもなるな -- 2021-07-04 (日) 02:03:32
      • 素早く静かには便利だぞ。発見されない間はずっとエンブー状態だ。 -- 2021-07-04 (日) 09:39:15
      • 万が一追いつかれても煙幕こもって2kmから魚雷流せば終わるでしょ。それでも耐えたら転舵してもう8門あげればいい。フルヘルスならそのくらいの時間は余裕で耐えれるし、300戦ベンハム乗ってるけど、瀕死でもない限りは戦艦とのタイマンで負けたことないわ。 -- 2021-07-04 (日) 10:43:51
      • そうだった、今はスキル改訂されて無線戦艦なんて出来ないんだった。昔の事を思い出してたわ。 -- 2021-07-04 (日) 12:08:46
    • 木だけど自分がベンハムに乗ってた話しね。戦艦2隻が隣接勢力の狭いAのど真ん中を追いかけてきたんだぜ?そりゃソナー持ってるt10の独戦さんだけどこちとらCT60秒4基の魚雷駆逐ですよ。陣地超えてまで突っ込んでくるんだから驚いた。当然だけど美味しくいただいてその奥にいた空母も食った。戦績が残らないグランドバトルだから馬鹿したかったのだと思いたい。 -- 2021-07-03 (土) 18:50:16
      • ちなみに、BとCの陣地には味方駆逐がそれぞれ入って戦ってたので残りのA陣地にベンハムの自分がいるのは確定してるのわかってるはずなんだ。自分が陣地入ってるので消去法からAにベンハムがいるのはわかるはずなんだが・・・ -- 2021-07-03 (土) 18:52:44
  • なぜか知らんけど72ノット(高速魚雷スキル込み)より68ノットの方が駆逐に命中する  なんで [hatena] [hatena] [hatena] -- 2021-07-10 (土) 14:24:00
    • せいぜい数十回くらいの試行回数ならたんなるマグレ。俺、乗り方変えたり装備変えた時は最低100回くらい回してから判断するぞ。 -- 2021-07-10 (土) 16:48:00
  • これ乗ってると魚雷が雑になる。雑というか「ここぞで撃つ」という魚雷の基本がだんだんと抜けていく。常時垂れ流しでも撃ちたいときにはリロード終わってるし、見えない敵駆逐の予想位置とか見えてる敵の転舵読みで流してボコボコ当てるの気持ち良すぎてそればっかり狙うようになってしまう。 -- 2021-08-09 (月) 17:12:47
    • 素早く+無線あと駆逐基本セットさえあれば お手軽強船すぎて他の駆逐艦使うと主砲を撃つタイミングや魚雷を回避する予測読みとか雑になる。 -- 2021-08-09 (月) 17:22:52
      • そう、強くてシビアな感覚が抜けていく感じ。 -- 2021-08-09 (月) 18:43:56
    • 雷撃OPなのはその通りだが、雑になるかどうかは乗り手次第かな。32㎜強制貫通の大和型乗り込むと砲撃が雑になるかというと、そんなことないしね。 -- 2021-08-09 (月) 18:14:07
      • 雑っていうか横着に遊べる良艦というべきか。 -- 2021-08-09 (月) 19:10:42
      • 基本、戦艦乗りだが息抜きで駆逐乗りたくなった時にベンハム乗ってたら、430戦になったw あとはクレベール。どっちも生粋の魚雷マスターからすれば王道ではないことは、まぁ理解は出来る。でも本職ではない人間にとっては「楽」なんだよね。 -- 2021-08-10 (火) 03:11:55
    • 他の雷駆乗ってて疲れてきたけどもうちょっとだけ雷駆乗りたいけどこれ以上疲れたくないという時にベンハムがありがたい。 -- 2021-08-09 (月) 20:19:59
      • 今のバランサーでベンハムを実装させたらさらに隠蔽割って舵重たくさせてただろうな その代わり魚雷射程がもう少し延長させた感じ。 -- 2021-08-09 (月) 20:28:20
      • 隠蔽6.3で魚雷12.5くらいまでならまあ。 -- 2021-08-09 (月) 21:32:11
  • 敵チームの空母がベンハムガン無視、レーダー艦は複数いたけど立ち回りがゴミで無意味、対面DDは魚雷で成仏。これ幸いとベンハムで好き放題暴れたらアホみたいに通報食らった。なんか中国語でごちゃごちゃチャットしてたけど読めねえし、通報すんならお前らの無能チームメイトだろ……。 -- 2021-08-14 (土) 03:53:18
    • まぁおおかた、無視界で連続レイープされた芋戦艦群からの通報だと思うが、戦艦乗りとしては気持ちは分かるw そんくらい、野に放たれたベンハムは戦艦には脅威で、個人的には敷島、武蔵と並ぶOP艦御三家だと思っている。もっとも。俺なら通報なんてせずに、次の試合はベンハム乗って同じ事をしてやるがね (^_- -- 2021-08-14 (土) 05:15:35
  • 露骨な運営の優遇システム -- 2021-09-18 (土) 10:00:52
  • OP気味だから残当かもだけど、爆雷がフレッチャーと比べて半分の性能しかないのな -- 2021-09-23 (木) 18:06:45
    • 奇数Tに潜水艦来るのか? -- 2021-09-23 (木) 18:16:19
      • 同tierにいなくても爆雷装備してるってことはそういう事じゃろ。 -- 2021-09-23 (木) 18:54:02
      • あんまり影響なくね?って言いたかっただけさ -- 2021-09-23 (木) 20:57:56
      • あ~そういう。 -- 2021-09-23 (木) 21:32:49
      • 刷新後は偶数にしか空母はいないのに奇数のT9に対空特化なフリースラントがいるのと似たようなものでは -- 2021-09-23 (木) 22:06:26
  • 流石にどこの角度でも魚雷流せるぜっていう手慣れ島風先輩にはスコアと技術でで敵えません -- 2021-11-28 (日) 21:30:51
    • ティアが違う定期。 -- 2021-11-28 (日) 21:31:58
  • 朝潮に匹敵する害悪艦 -- 2021-12-05 (日) 01:11:50
  • コイツに乗って沈めた相手は戦艦や巡洋より駆逐の方が多いって人は結構多いんじゃなかろうか 実際は印象に残り易いだけなのだろうけど駆逐すら気を付けないといけないレベルの魚雷スープが展開できるのはマジでヤバい -- 2021-12-07 (火) 16:34:03
    • やっぱり持ってる人が少ない分性能をみんな知らないんでしょう。capの踏み合いや目の前で煙幕使ってくれる駆逐艦なんて餌でしかないからね。あと魚雷撃ち尽くしたと思って一気に詰めてくる砲駆とかもなんとかなる。ただベンハムわっかっている駆逐乗りに隠蔽ギリギリで付かず離れずペチペチやられるときつい。自分の場合は敵駆逐も沈めるが沈められた割合も駆逐が多い気がする -- 2021-12-07 (火) 19:51:35
  • サンタから出てきたけど全然活躍できない。島風等の雷駆ある程度使えないとダメなのかな -- 2021-12-11 (土) 13:43:53
    • 見えてない駆逐にもちゃんと流しまくるようにすると良いよ。 見えてる大型艦に弾幕するのは見えない敵駆逐を処理してから・・・ -- 2021-12-11 (土) 14:01:48
      • 無線の方に垂れ流してるけど滅多に当たらないんですよね。手数は本当に多いからもっと事故らせる意識でやってみます -- 2021-12-11 (土) 14:06:05
      • あ、言葉が足りなかったです。 ラジオや一度接触してから位置を割った駆逐に魚雷を放ってから砲戦に入るなどを行うとたとえ命中せずとも敵の回避意識や砲撃のAIMを落とす事にもなりますし、もちろん慣れれば魚雷事故に引きずり込むことも可能になってきます。 敵駆逐には魚雷は当たらないやー って意識で投げないのはもったいない、という程度でやはり駆逐を倒す際には砲とスモークと隠蔽で勝負です! -- ? 2021-12-11 (土) 14:40:31
      • 流さなきゃ事故も起きない訳で事故は起こすものと思い切って沈む寸前まで対駆雷撃に専念して沈めたり継続不能になったらRPFを味方に擦りつけてから配置転換するとフリーの戦艦がしゃぶれたりするよ -- 2022-01-04 (火) 15:38:53
    • 同じくサンタから出たけど10万ダメとか出てビビる…約1分毎に16射線は凄いわ -- 2021-12-14 (火) 23:45:56
      • 初めて乗って魚雷1本しか当たらなんだ (--; サマーズのがまだ当たる... -- 2021-12-15 (水) 00:58:48
    • 雷撃の練習には最適なフネ。せっかく入手出来たんだから、各雷撃手法を徹底的にコイツで練習すればイイ。まぁOPはOPなんだが幸いT9なので、神風シリーズと違って初狩りの罪悪感なくランダムに出せるし、何よりT7~10というWowsのメインティアがマッチ帯だからイイ練習になる。雷駆は確かに島風が基準になるんだが、俺は島風メインにするまでにコイツで500戦以上やったよw -- 2021-12-15 (水) 01:10:55
    • BENHAM 欲しくてサンタ回してたけど、レア枠はこれとNEUSTRASHIMY 以外はコンプできた。(大量にTire8,9が残ってる)物欲センサーは正常稼働中だな! -- 2022-01-03 (月) 01:10:31
      • シムイを石炭で買えば確定じゃん! -- 2022-01-03 (月) 08:56:13
      • サンタはプレ垢が出たら辞めるルールで回してたのだけど、BENHAM欲しさにNEUSTRASHIMY 石炭で買ってメガ20回したら本当に貰えた。まぁプレ垢が更に出て懲役1.6年になってしまったのはご愛敬かなっ -- 枝主 2022-01-04 (火) 00:06:44
      • やったじゃん!おめ!ベンハム楽しいから使いまくろうぜ! -- 2022-01-04 (火) 10:36:15
  • どっかの666より397の方が縁起が良くていい番号だな (^_- -- 2022-01-04 (火) 07:51:13
    • サンキューナ! -- 2022-01-04 (火) 15:45:27
    • Black 「・・・・・」 -- 2023-01-30 (月) 15:39:01
    • Brack「史実では私の方が幸運ですよ」 -- 2023-02-27 (月) 17:17:10
  • 良い船だぁ~ -- 2022-01-05 (水) 22:39:53
  • この船が欲しいのだ! -- 2022-02-15 (火) 23:31:30
  • ランクで育成艦で出てたらあまりに勝てなくてベンハムに久々に乗って出たらマッチの人数少ないのも有って恐ろしく強いな。1分程度で左右から面制圧魚雷流せてけん制も大型艦撃沈もお手の物って感じで使ってて恐ろしいわ -- 2022-02-21 (月) 23:22:23
  • 実力は完全に上位ですね、貫禄すら感じてしまいます。私イチオシの駆逐艦です -- 2022-02-22 (火) 10:08:06
    • 道中の魚雷配分に注意したいですね。乗り手の成長が欲しいです。 -- 2022-02-22 (火) 13:25:58
  • シェンヤンに負けてるのいたけど門数変わらないのね。じゃぁしゃあないか -- 2022-11-05 (土) 02:03:24
  • 米国面はしっかりと英国面の血筋なんだなと感じさせてくれる艦 -- 2023-01-09 (月) 17:24:08
    • 物量こそ正義、敵陣に撃ち込んだ弾薬が多いほうが勝つ。米国そのものだと思う、ぶっ飛び方が英国の面影を感じなくもない…か? -- 2023-01-09 (月) 18:33:46
  • ベンハムかわいいよベンハム -- 2023-02-27 (月) 21:16:49
  • 以前は確かに強かったシリーズ、今じゃ・・・ -- 2023-03-13 (月) 23:44:14
    • 最近乗ってなかったけど何かあったんか? -- 2023-03-14 (火) 00:26:28
      • ブラックベンハムヴァンパイア2に湧いてる懐古厨 -- 2023-03-14 (火) 01:05:37
      • 航空機増えて捌けない半端モンが困ってるだけ。生存性をすべて捨てて機動性と魚雷の性能アップにすべて振るのだ
        予防、雷速+、最後の、AR、魚雷装填、静早、隠蔽、敵弾、浸水 -- オオバカヤロウwr60? 2023-03-28 (火) 17:08:14
    • 膠着した試合じゃ無線でなんとしても駆逐に魚雷当てるまでの間、煙幕撒いとくから味方さん頑張ってだからの。 -- 2023-03-14 (火) 05:59:40
    • 見かけるけど所詮並み射程の魚雷だからいっつも艦載機に追われてるね -- 2023-03-27 (月) 21:25:19
      • 放っとくとガンガン魚雷流れてきて厄介どころの話じゃないからな。 -- 2023-03-27 (月) 23:32:30
      • なまじ増えた航空戦艦に死ぬまで追いかけまわされるから当分はまともに乗れないと思う 対空援護が受けられる位置だと魚雷は届かないしな…… -- 2023-03-27 (月) 23:52:32
      • こりゃ13.5か16.5にバフ来るな。 -- 2023-03-28 (火) 00:39:30
      • 駆逐全般に間接的にバフが来たとしても、ベンハムだけってことはないだろう。 -- 2023-03-28 (火) 04:51:33
      • 対空砲を増設するので魚雷発射管を両舷から1基ずつ取り外します(WG開発)とか? -- 2023-03-28 (火) 09:17:16
      • 多分それだと別の艦として実装されるだろう。 -- 2023-03-28 (火) 12:47:56
    • ベンハム最大の売りだった魚雷門数も山霧に2本差つけて抜かされたからもう唯一性もなくなっちまったしな -- 2023-03-28 (火) 13:26:00
      • 国籍違うしTierも2つ離れてる艦を比較に出すとかマ? -- 2023-03-28 (火) 14:06:04
      • ベンハムのページ見返してみな。「本艦最大の特徴(売り)が4連装×4基という全駆逐艦最大門数の魚雷兵装」これのことを言ってるんだけど。 -- 2023-03-28 (火) 14:12:50
      • 大丈夫だ 睦月よりも10本も多い。 -- 2023-03-28 (火) 14:14:29
      • 1本あたりの装填速度が4秒なのはベンハムだけ、他は速くても4.8秒だったか(TRB除く)。単に16射線ならTRB白露陽炎夕雲も居るし……ベンハム持ってないけど書き直そうか? -- 2023-03-28 (火) 14:22:24
      • 葉2ただの揚げ足とりじゃん -- 2023-03-28 (火) 14:32:36
      • そりゃ実装当時の特徴が未来永劫保障されるわけじゃないし。そもそも外部ページが勝手に書いてるコメントであって、公式が保障してるわけですらない。 -- 2023-03-28 (火) 15:54:57
      • 北風が隠蔽5.9kmの時代の記事だしな -- 2023-03-28 (火) 16:04:19
      • 論拠は(執筆当時の)有志が書いたページとか恥ずかしくて言えないわ、上辺の魚雷の本数しか見てないんだろうな次は書いた人が悪いとでも言うのかな? -- 2023-03-28 (火) 16:41:32
  • 書いてないけど一応葉2は枝本人ではあるよ。 -- ? 2023-03-28 (火) 14:36:53
  • 久しぶりに覗いたらハル満開で草 -- 2023-03-28 (火) 20:58:58
  • こいつってベノムって呼ばれてるの?外人さんベノムって言ってる動画見たんやけど、愛称なんかな? -- 2023-05-23 (火) 03:08:40
    • benhamの発音が(無理にカタカナで書くとすると)ベナァームだからベノムに聞こえただけでしょ -- 2023-05-23 (火) 06:27:55
      • You Tubeの字幕もベノムだったけど、You Tubeくん自体がポンコツな気もする -- 2023-05-23 (火) 18:31:00
  • オグネで沈めてやったぜ。とはいえ強いなこの艦。魚雷による面制圧が良すぎる。装填も早いし、怖かった。 -- 2023-09-22 (金) 22:49:15
    • ベンハム相手にしてると魚雷で事故るのがとにかく怖いんだよな。勿論相手もそれを狙ってくるわけだしそれが強みなんだから当然っちゃ当然なんだが。 -- 2023-09-22 (金) 22:53:08
    • 使ってるほうも強くて楽しいよ。スキルもろもろでおよそ一分ごとに片舷でも8射線流せるからね。いちいちチャンスを狙ったりしないで流しまくるのがとても楽しい。 -- 2023-09-22 (金) 23:00:05
      • オグネより隠蔽もちょっとだけだけどいいし、毎回遭遇戦みたいですげえ神経使ったわ。しかも魚雷8本撃ってスモークで隠れて回頭したらしく、まもなくまた8本流れてきた。そして事故ったwこの艦、怖すぎ。 -- 2023-09-22 (金) 23:07:59
    • そうね、無線の方向や島から顔出しそうな所にポンポン流しているだけで勝手に当たって死んでくれる事の方が多いかも、チャンス狙って温存してても勿体無い -- 2023-09-22 (金) 23:51:52
  • 人数がある程度揃って縛り付きルール時の闘争&イベントど優遇艦   常軌を逸する魚雷と煙幕を使いこなせばハロィーンイベントもすんなり★5 いぇーい -- 2023-10-27 (金) 11:33:43