Danae/コメント

Last-modified: 2021-11-22 (月) 19:51:17

Danae

  • 魚雷射程は6キロなのでチア帯では十分すぎる性能。ただし砲能力は最低なので戦艦への攻撃は諦めるしかない。魚雷で沈めようと近づきすぎると副砲で取り返しがつかないダメージを受ける可能性が高い。 -- 2016-10-20 (木) 11:39:14
    • 交戦出来るのはあくまで駆逐 巡洋やね。戦艦へは全くダメージが入らない。ただ機動力はあるので回避はできる -- 2016-10-20 (木) 12:06:01
  • カイザー1隻に3隻まとめて沈められててワロタwしかもカイザーの方は5000も減ってない。 独戦には本当に手も足も出ないのな -- 2016-10-20 (木) 20:20:37
    • ダナイー「話が・・・違うっすよ・・・調整前は独戦相手なら・・・有利だって・・・」 -- 2016-10-21 (金) 00:09:41
  • 魚雷、拡散範囲の変更じゃなく3本撃つか1本撃つかの変更なんだな -- 2016-10-22 (土) 02:44:29
  • こいつと戦った時榴弾でVPスポスポ抜けたんだけど装甲ぺらぺらなの? -- 2016-10-22 (土) 12:38:12
    • 俺もVPリボンでていつの間にかAPに間違って切り替えてたのかと思うことが何度もあった。13ミリの範囲が広いとかなんじゃない? -- 2016-10-23 (日) 02:47:19
    • 夕張の140mmHEでもVP抜けたわ… -- 2016-10-23 (日) 19:43:38
  • 駆逐艦に近接戦闘で勝てない。。。APはダメージでない。。。 -- 2016-10-22 (土) 19:17:19
    • 駆逐艦だからって適当に狙っても大きいダメージ出ないぞ。他の艦種と同じように船体中央の主機室付近狙っとけ -- 2016-10-22 (土) 20:46:03
  • こいつの魚雷発射管現代の短魚雷発射管みたいだな -- asddx? 2016-10-23 (日) 12:15:45
  • t4の産廃中の産廃 弾速遅くて見てから回避で対処可能 刺さっても0ダメ連発 -- 2016-10-23 (日) 22:00:10
  • やばい 初代古鷹 初代カールなんとかさんとか苦行つかってきたつもりだが 最高のゴミだこれ 多摩の榴弾でバイタル抜かれたときは乾いた笑いが出た -- 2016-10-24 (月) 01:13:28
  • 現状、ベルファストを購入→ベルファストでクレジットとフリー経験値を頑張って溜め、ついでに艦長も育成→通常ツリーの中Tierを出来る限り飛ばす…というのが結果的に一番ストレスフリーで英巡ツリーをすすめる方法だと思う。 -- 2016-10-24 (月) 01:18:36
  • まだエメラルドの方が煙幕ある分使ってて楽しい -- 2016-10-24 (月) 02:07:31
  • セント君のHEでバイタル抜くことできる (^-^ -- まめもち? 2016-10-24 (月) 02:57:24
  • ポコポコ撃てる魚雷に加速がなかなかで相手の弾もかわせて「強いやんっ!」って思ったんだけど、HE弾にバイタルを抜かれて沈んだ瞬間、私は全てを悟った…(じょ、冗談じゃ!) -- 2016-10-24 (月) 13:59:08
  • 磯風砲HE7.2km同航戦でバイタル抜いた時は抜いた側なのにポルナレフみたいな顔になった -- 2016-10-25 (火) 11:43:53
  • こいつ1、2番砲塔下部の弾薬庫周辺に装甲が見えないんだけど気のせいかな(震え声) -- 2016-10-25 (火) 12:02:05
  • ケーニヒにワンパンされて草 -- 2016-10-25 (火) 19:29:30
  • あまりにつまらなくてここで英巡のプレイをやめた。 -- 2016-10-25 (火) 21:26:07
    • ここで止めるなんて勿体無い。ここを乗り越えて乗れるエメラルドは更に輪が掛かった産廃艦。ティアが上がってるのに、砲は殆ど変わらないんだぜ! -- 2016-10-26 (水) 00:43:12
  • クソ艦ソムリエ推奨☆初期カール君も初期古鷹もクソ艦認定には慎重を期したがこの子は太鼓判を押します。この子でTierボトム・スコアTop取れた方募集!わたくしめは40戦で挫折しました。 -- 2016-10-26 (水) 00:14:20
    • 低Tierだからまだエメラルド君よりはクラーケンも取りやすい"だろう"から可能性は(震え声) -- 2016-10-26 (水) 21:31:09
  • 砲撃精度がガバガバ過ぎて止まってる駆逐にも当たらない件。ダナイーじゃなくてガバイーだなこれ -- 2016-10-26 (水) 00:33:26
    • それはまたヤバイー性能だな -- 2016-10-26 (水) 00:53:19
    • マジで尖った強みも無いし、単発魚雷以外利点が無いから使っててダルイーだな -- 2016-10-26 (水) 10:18:22
    • 弱艦のコメントは変な発言が増えてくるって聞くけど本当ダナ。イー加減にしておきたまえ。 -- 2016-10-26 (水) 13:39:48
      • でも、しかタナイー -- 2016-10-26 (水) 17:18:11
  • こいつの魚雷発射管現代の短魚雷発射管みたいだな -- asddx? 2016-10-26 (水) 20:36:14
  • カレドンからの注意点として正面に2門撃てるようになった代わりか船体中央2門は180度回転出来なくなっている、それ以外は前Tierの純粋強化と言っても良いが相変わらず回復が空気になるくらい脆い、あとどうでも良い個人的な推しとして全体の均衡がとれていてシアーが美しい船だと思う -- 2016-10-28 (金) 00:17:35
    • 主砲が単装で船体に比べて小さいのを除けば見た目はかなり良い船だよね。性能は… -- 2016-10-30 (日) 03:46:46
    • 主砲が連装砲になり、リロードを改善して、HEも打てるようになり、装甲を厚くして、旋回性能と減速の性能を上げて、魚雷の射程を伸ばせば戦える船になる?と思う -- 2016-10-30 (日) 13:40:27
      • のちの古鷹である -- 2016-10-30 (日) 14:45:48
  • ワイオミング氏に横腹晒してしまい一発で消し飛んしもた。しかしこの艦はどう使えばいいんや・・・、せめて魚雷の射程がもう少し長ければまだ頑張れそうな気がするのだが・・・。 -- 2016-10-30 (日) 15:39:17
  • このTier帯の巡洋艦はスリムだから、中距離以遠だとむしろ相手が腹向けてた方が当てにくくてイヤだ(縦向いてれば当たるとは言っていない) -- 2016-10-31 (月) 02:56:16
  • この艦のミラーマッチで最大射程から超ヒョロヒョロ砲戦() -- 2016-10-31 (月) 05:45:14
    • ミス。最大射程から超ヒョロヒョロ砲戦(弾道クソ過ぎてお互い当たらん)してたら偶然当たった一発でバイタルスポーンして本当ビビった。なおダメージ -- 2016-10-31 (月) 05:46:16
  • ここらのtierから現れる空母襲ってもHEなくて、火災で発着艦の邪魔できないのがな・・・ -- 2016-10-31 (月) 09:13:28
    • 全く出来ないどころか、APが甲板で弾かれてノーダメなんてのもしょっちゅう。AP固定うごごごごごごごg -- 2016-10-31 (月) 11:22:48
  • B船体でソナーが追加されるがまだこの段階では球磨等の同格と比べても対駆逐艦戦闘において謳い文句のような優位性を感じることは少ない、最低限の備えと言った所か -- 2016-11-02 (水) 22:16:53
  • こいつ舵の効きがいいな。戦艦とか高Tier艦に慣れた身だと、気持ち悪いくらい回って行き過ぎるw -- 2016-11-02 (水) 23:14:47
    • 比較対象がそれって時点で何かおかしい -- 2016-11-03 (木) 01:13:01
      • おかしいかね…英巡ツリーを進めてるだけなんだが -- 2016-11-03 (木) 08:30:21
  • 上の方であったボトム首位できたよ -- 2016-11-03 (木) 05:21:34
    • http://i.imgur.com/Z56mvu9.jpg なんだか舐められてるみたいで腹見せAP射撃してくる球磨ちゃんが多い…全身性感帯なのはお互いなのにね -- 2016-11-03 (木) 05:22:38
    • 神かおまえ -- 2016-11-03 (木) 10:06:24
    • BBやCVが仕事してないからこそなのが解るresultとはいえ……こりゃ凄い。一人で敵艦隊のしてやがる -- 2016-11-03 (木) 13:12:27
    • うん、ハマると凄いダナイー。昨日、同じ様にハマる試合があったが、流石にここまでは・・ -- 2016-11-04 (金) 10:18:56
    • 上のほうのクソ艦ソムリエです。占領・防衛・雷撃・砲撃と満遍なく活躍している点に脱帽。うーん凄い。もしやエメラルドでもいける?あっちはTier7含むんで自分は諦めてますが。 -- 2016-11-04 (金) 15:52:09
  • セントルイス乗ってて逃げるカレドン、ダナイーを射程ギリギリ10kmのヘロヘロHE弾で真後ろから撃ってるのに両方バイタル抜いた時は何が起きたか理解出来なかった -- 2016-11-05 (土) 05:06:50
  • 初撃で河内に撃沈された。キーロフみたいに光る点も無いゴミすぎる船。 -- 2016-11-05 (土) 19:09:00
  • なにこの砲 弓なり弾道酷すぎる -- 2016-11-06 (日) 15:25:32
  • 実装したことが害悪レベルのクソ艦。WGは特徴の意味を履き違えていると思う。 -- 2016-11-11 (金) 17:32:09
  • すごい。実装されて暫らく経つのに解説が全然ないから、どんな艦かと思ったら。うん、解説する気にもならんわ -- 2016-11-13 (日) 00:57:20
    • もうすぐダナイー抜けられそうだけど、次のエメラルドの解説を読んでも希望が見えてこないもの。悲しみしかもたらさない解説など……! -- 2016-11-14 (月) 16:18:10
      • 艦の能力はさほど変わらないのに敵に腹見せ球磨が減ってシャルンや妙高が来るんだぜ。お楽しみに! -- 2016-11-16 (水) 11:28:04
  • 経験値が浮いてるようにしか見えない。どう調整するんだこれ… -- 2016-11-14 (月) 13:14:30
  • 攻撃食らえばVPダメージで回復不能なのに修理積む意味あるんだろうか -- 2016-11-16 (水) 02:13:56
    • 巡洋艦の修理班はVPであっても33%は回復するんだが -- 2016-11-16 (水) 14:28:45
      • 仮に半分回復出来たとしてもダナイーの撃たれ弱さの前には微妙だと思う -- 2016-11-17 (木) 23:45:46
  • 海風のHEでVP刺さったぞ。マジかよw -- 2016-11-16 (水) 17:28:48
    • ある意味悲惨な船だよな、榴弾で簡単に盆栽リボンを貰えるw -- 2016-11-17 (木) 21:24:40
      • 逆にAPに切り替えると時々妙に厚い側舷で弾いてくるから不思議 -- 2016-11-17 (木) 21:42:04
  • 上位戦艦に対してはむしろ真横向いてた方が過貫通連発で生き残れる気がしてきた。半端に艦を立てると丁度バイタルに弾が飛び込んでくる…。 -- 2016-11-18 (金) 01:24:54
  • いや、いよいよこいつはクソじゃないか。イギリス人よくこれで怒らないね。自国の艦をこんなひどい設定に仕立てられて。 -- 2016-11-20 (日) 21:28:25
  • Tier123と1戦やって飛ばしたがこいつもか・・・ -- 2016-11-20 (日) 23:49:40
  • なんちゅう脆い船じゃ -- 2016-11-21 (月) 11:28:36
  • この船で戦うだけで苦痛 -- 2016-11-21 (月) 18:58:14
  • ヤケクソになって突っこむと意外と活躍できるし生き残れた。救いはティア3、4の初心者帯にマッチされることだね。 -- 2016-11-21 (月) 19:29:56
    • エメラルドに比べればマッチング的にはやさしい...気がする -- 2016-11-22 (火) 07:52:37
  • 未だに解説が無いのも納得の性能、みんな思い出したくないんだと乗って初めて理解できた -- 2016-11-22 (火) 05:03:42
  • 魚雷収束がすごくいいから、前部主砲が1基の戦艦と正面きって4~6kmに接近できれば、一回のすれ違いで3~4万入れられるぜよ。 -- 2016-11-23 (水) 03:43:09
    • 続き)砲については、みんな浮くのに文句を言うけど、その落角がないとAPオンリーのこの艦じゃ戦艦にダメージ入れられない。ちゃんと上部に着弾させることを意識すれば、カイザー相手でも一発900~1500台は出せるぜよー。 -- 2016-11-23 (水) 03:48:35
      • 敵艦隊の弾幕掻い潜って戦艦に4kmまで接近。8秒後の戦艦艦橋に着弾させる。相当の手練れとお見受けしました。その腕でカイザー使ったら一試合何十万ダメージも稼げるのではありませんか? -- 2016-11-26 (土) 03:05:21
      • 別に成功率については謳っていないだろう。極稀に4-6kmに接近出来て、更に3-4万ダメージで大破に持ち込めることがあると言っているだけだ。なお、そのダメージでは相手は沈まずモリモリ回復し、ダナエさんは生きて帰らぬ模様。 -- 2016-11-26 (土) 13:45:35
      • 木と枝は同一人物だが言ってることは別のことだぞ。木では砲門数少ない戦艦相手なら肉薄雷撃が可能、枝では遠距離戦で上から艦橋にAPを落とせ、と言ってる。 -- 2016-12-23 (金) 20:54:31
  • これと次は産廃 -- 2016-11-26 (土) 02:54:18
    • 「俺のせいで負けた」「味方のおかげで勝った」という謙虚な心を養わせてくれるいい船だよ・・・ -- 2016-11-27 (日) 17:15:22
  • コイツって甲板装甲が19mm一枚しかないのな。駆逐並みだわ。zuihoでコイツに爆弾落としたら2発で9000ダメ入ってびっくりした -- 2016-11-26 (土) 16:08:09
  • 対戦艦→無理 対巡洋艦→不利 対駆逐艦→弱 対空母→辛   使えなさすぎだろ・・・ -- 2016-11-29 (火) 23:11:28
  • こいつの装甲どうなってるんだ…さっきイソカゼのHEで二回もVP抜いたぞ。≪HEで≫VP抜いたぞ。距離は7キロぐらいで、斜め後方からだった。これが英国面か… -- 2016-11-30 (水) 18:03:32
    • やっぱり薄いよなぁ。球磨のHEでVP抜いた時は何事かと思ったよ -- 2016-12-03 (土) 23:16:06
    • wgのさじ加減が問題なだけで元々普通の軽巡を英国面に含むのは流石に可哀想だな -- 2016-12-03 (土) 23:29:11
    • 分からん…。 こないだ金剛が3㎞から発砲したAP弾を斜め方向だったとはいえ弾きやがった。 -- 2016-12-04 (日) 18:09:03
  • コイツにだけ5か所も弾薬庫があるとさ。恐ろしや。 -- 2016-12-04 (日) 10:55:08
  • こいつ当たると結構強いな ボトムじゃダメダメだけど同クラスなら割と戦える -- 2016-12-04 (日) 16:45:34
  • 勝率29%に平均与ダメ43000とかになってて草 やっぱ低ティアは魔境だわ -- 2016-12-09 (金) 22:56:39
    • 英巡あるあるだろ、とうとう生存率の方が勝率より上になったわ...orz -- 2016-12-10 (土) 00:03:28
  • この脆さの感じ、何かと同じような...そうだニュルンだ -- 2016-12-12 (月) 00:19:07
    • ニュルンさんは、周りが順当に装甲と主砲が進化したのに、据え置かれていることによって発生しているから、ちょと違うような...? -- 2016-12-12 (月) 01:28:22
    • ニュルンは舷側装甲ダナイーより薄いよ(絶望) -- 2016-12-12 (月) 23:15:31
      • ダナイーの装甲配置モデルみるとわかるけどこいつ砲塔の下に装甲ないんだよ -- 2016-12-13 (火) 16:30:16
    • 補助装甲も構造物もない中央甲板に着弾すると、そこは19ミリしかないVPの天井で遠くから降ってくる120mm榴弾にすら抜かれる可能性がある。 ふつうはないはずの事態が平然と起こる防御力は間違いなくオンリーワンの性能だ。 -- 2016-12-13 (火) 06:30:59
    • ニュルンやキーロフは装甲薄いけど爆発力はあって割と戦える。こいつには何も無い。 -- 2016-12-18 (日) 22:22:29
      • 弾薬庫の爆発力くらいあるだろ!いいかげんにしろ! -- 2016-12-22 (木) 00:34:19
  • COOPで活躍できるのがこいつのいいところだ!(真顔) -- 2016-12-20 (火) 16:18:53
    • Konigの副砲APで半分近く削られたのです... -- 2016-12-21 (水) 23:59:53
  • 弱すぎ -- 2016-12-21 (水) 00:07:42
  • 装甲うすいな、それを機動力でカバーするって感じの立ち回りになるのかな。 -- 2016-12-23 (金) 07:49:35
    • こいつは初速と回頭速度が早いからなんとかなる。 次のエメラルドはその長所が無くなる… -- 2016-12-23 (金) 11:01:39
  • マジかよ・・・対空砲見てみろ・・・8連装2基だぞ・・・連装8基じゃないのか・・・ -- 2016-12-23 (金) 20:58:00
    • 「ポンポン砲」で検索すると少しだけ笑顔になれるぞ -- 2016-12-23 (金) 22:09:27
      • ポンポン壊れる砲 -- 2016-12-24 (土) 09:09:24
  • 割とどうにもならん艦だわ。艦を立てても抜かれるし、いっそ防御ガン無視の腹見せ最大火力で良い気がしてきた -- 2016-12-24 (土) 17:17:12
  • 全ての悲しみ、負の感情を背負ったゴミ -- 2016-12-24 (土) 21:46:25
    • Tier比でエメラルドよりマシという説もある。いずれにせよ活躍できる場面が限定的だし自分から舞台を作ることも出来ない印象 -- 2016-12-24 (土) 22:07:23
    • ダナイーでその感想だとエメラルドは拷問だろうな -- 2016-12-24 (土) 23:16:20
    • 早い早い。第一次世界大戦が集結したとき、人間の起こしうる最大の悲劇が終わったと喜んだ人が居るけど、そのくらい早すぎる感想だよ。 -- 2016-12-28 (水) 14:37:57
    • エメラルド「そんな雑魚野郎、さっさとフリーで飛ばしてこっち来いよ!待ってるぜっ!!」 -- 2016-12-29 (木) 13:35:45
  • 戦艦とばったりあって、逃げながら撃ってたら、HE使えって言われる悲しみ -- 2016-12-27 (火) 19:58:32
    • それは言ってくる相手が無知なだけ。敵空母を砲撃してるとき、味方に「何やってんだ早く撃て」と言われるのが本当の悲しみ。撃ってるけど弾かれてんだよ。燃やせないから飛行機飛ばされちゃうんだよ。。。 -- 2016-12-28 (水) 14:40:56
  • コイツで6隻沈めてスコア断トツTOPの人とかいたけど、tier4ということもあって上と当たりにくいからエメラルドと違って中の人補正で結構いけたりする -- 2016-12-28 (水) 14:15:48
    • 同意。艦性能は同ティアで比べたらそんなに良くは無いけど、中の人補正で救われるんだよね。まともに横腹見せて近づいてくれる人とか、無警戒に煙幕に接近して魚雷全弾食らってくれる戦艦さんとかがまだ多い。空母差が無ければ、試合を動かす力はあると思う。でも次がなぁ。艦を傾けて接近してくる妙高とか、周りが死神様(当社比)ばっかりになる。 -- 2016-12-28 (水) 14:36:16
      • こいつ単艦ではどうにも出来ないでしょ。DPMが高いわけでもないし前に単装砲2個しかついてないから横向けてる相手に効率のいいダメージレースなんてできないし、そもそもこいつじゃ煙幕なんて使えないから駆逐がいてこその戦法だし。 -- 2016-12-29 (木) 18:52:53
  • 基本的に弱いこいつだが、相手戦艦に突撃したところ中々いい具合に敵弾を弾いて、至近魚雷で一発KOを食らわせられた。駆逐艦や巡洋艦に砲弾で応戦している傍ら戦艦の動きにも注視して魚雷をいいタイミングで打てれば中々いい仕事するんだな。 -- 2016-12-29 (木) 03:14:07
  • 初期ニコラスに乗ってる時にこいつに向かって砲撃したら「HE弾」で防郭貫通した。絶対に英巡には行かないと決めた。 -- 2017-01-02 (月) 23:47:48
    • 交戦距離は5km前後で、ダナイーは右舷を僅かに見せていたが、ほぼ艦を縦にしていた。 -- 木主 2017-01-02 (月) 23:51:44
  • こいつの良いところわかった。tier4なとこだ! -- 2017-01-03 (火) 19:16:26
    • tier4だから同格以下の巡洋艦とだけ戦うようにすれば結構稼げた -- 2017-01-15 (日) 23:43:38
  • 日空の爆弾がVPに届くから手動爆撃で2発ぐらい当たれば1万近く削られる -- 2017-01-06 (金) 06:21:43
  • 最初は苦行にしか感じなかったが高Tierまで行って有効弾の出し方や立ち回りを身につけてから帰って来ると意外といける。よく回るし駆逐と巡洋を狙えばきちんとダメ出せるし楽しくなってきた。Tier4で気軽に乗れるのも大きい。 -- 2017-01-20 (金) 01:20:26
  • 魚雷を1発づつ撃てるのがミソだ。上手く使えば魚雷の命中率がかなり上がる。 -- 2017-01-20 (金) 22:24:29
  • 海峡の序盤やることねぇ・・・ -- 2017-02-05 (日) 20:51:34
    • 球磨やフェニックスと基本的には変わらないと思うけど -- 2017-02-07 (火) 23:40:50
  • 初心者だけど戦績サイトで寒色評価だったので感想を言わせてもらうよ。艦長スキルは危険察知/アドレナ。最初は活躍できず負け越していたけど、試合の中盤以降の活躍次第で戦局が左右される艦だとわかってからはお気に入りになりもうすぐ50戦目。戦況の判断力と1vs1の駆け引きを学べる艦でした。序盤はヘイト管理しつつ駆逐狩り。空母マッチなら対空で戦艦のサポート(射程は短いが夕張の次に良い)。中盤以降は1vs1に持ち込む状況を作ること。対駆逐は日駆のHEでさえVPを抜けるせいか突っ込んでくることが多いので、引き打ち+置き魚雷+ソナーで簡単に狩れる。対巡洋は遠距離で打ち合い続けても不利なだけなので、相手を選ぶけど距離を詰めて砲雷撃戦に持ち込めば不利ではなくなる。対戦艦は頭を押さえれそうなら隠蔽と島を利用しつつ両弦12本の魚雷で破壊的一撃をすればいい。グダグダ書いたけど言いたいことは、タイマン前に修理班で回復したら急転舵で腹をみせてくれるスヴェ子とクマちゃんかわいい。でもIFHEは一瞬で溶けるからやめろ… -- 2017-02-16 (木) 21:26:33
  • せめてもうちょっと弾速があればなあ…使いやすいと思うんだけどなあ… -- 2017-03-01 (水) 18:37:17
  • 俺は魚雷を主兵装にして戦ってるんだがこれで結構稼げる(なおばくちん-100のはたもってないと死亡確定) -- 2017-04-07 (金) 11:20:23
  • トルーアン乗り始めたけど、こっちの方が乗り心地はいいわ。いちばん緊張する相手は敵のDanae、あるいは後方から魚雷流す味方並走艦だ。敵のフリアンやトルーアンは、どっちが先に魚雷当てるかで勝負が決まるから気が楽。 -- 2017-04-25 (火) 21:28:41
  • こいつに限らず英巡は終盤に味方少なくなった時に敵のBB燃やして削るとか出来なくて役立たずな印象 -- 2017-05-05 (金) 03:26:36
  • このティアだと敵もそんなに上手くないから肉薄雷撃がやりやすくて、1発ずつ発射した魚雷が連続して敵に吸い込まれると脳汁でる -- 2017-05-11 (木) 05:00:58
    • 俺は戦艦に肉薄雷撃魚雷全弾叩っ込んで轟沈させるのが好き -- 2017-05-11 (木) 07:18:26
    • おお、ご同好がいたw。Cを適当に叩いて、次BBを轟沈、あとはCVに肉薄しトドメで試合終了が理想。 -- 2017-05-11 (木) 21:00:23
    • おお、ご同好がいたw。Cを適当に叩いて、次BBを轟沈、あとはCVに肉薄しトドメで試合終了が理想。 -- 2017-05-11 (木) 21:00:42
    • 同士よ!。Danaeの最大の武器は魚雷だよな。 -- 2017-05-14 (日) 12:19:17
  • Danae、みんなが言うほど苦行艦じゃないよ。普通に魚雷強いし、機動力もあるし回復もできる。確かに装甲は紙だけど、どんな攻撃も当たらなければ意味が無い。装甲紙だからから、この子は敵弾を集めやすいから、積極的に回避盾をひきうけ、嫌がらせ程度に主砲撃ったら以外とダムタージ稼げる。ただ、戦艦にはほとんどダメージ入らないから他に撃てるやつがいたら嫌がらせだけに止めて、他の艦を狙うことも忘れずに。基本は回避しやすい遠距離戦が良いけど、英巡を馬鹿にして近づく阿呆に魚雷一斉射して破壊的一撃をとることもできるなかなか良い艦だよ。 -- 2017-05-14 (日) 12:29:39
    • どっちかっていえば砲撃より回避に集中するって感じですか…。乗りこなせてないので参考にします。ただ距離取るとこっちの弾速が遅いのもあって巡洋艦相手に全然当てられないんですけど、それはそういうものとしてじっくり戦う感じなんでしょうか -- 2017-05-22 (月) 23:56:52
  • うーん…英艦ってマッチング次第な気が…戦艦の数があんまり多い試合だと活躍しずらく感じる。 -- 2017-05-18 (木) 23:00:18
  • HPほぼMAXで残ってたのに、巡洋艦の砲撃一発で爆沈した。ひええ…w -- 2017-05-20 (土) 00:05:00
  • 初心者で英から始めて、8km付近で駆逐艦と打ち合ったらゆるふわ弾道を全回避されて砲撃で撃沈され糞ゲーすぎてやめようかとおもったけど、終始、山越射撃だけ狙って生き残る事を考えて最後に残った戦艦に向かって突撃して魚雷当てる事だけやったらなんとか次にいけそう。 -- 2017-06-08 (木) 17:09:57
  • ワイオミングに60発撃ち込んでたったの16k。やっばBBリスク犯してまで撃つべきちゃうな -- 2017-06-16 (金) 03:46:54
  • 迫撃砲みたいな弾道でこれでemeraldまでこれかとうんざりしてきたが、使ってみるとなかなか機動性も悪くないし、使いやすい。駆逐艦にうまく入ると耐久3000ぐらい持っていくこともあって楽しい。あ、でも戦艦は勘弁な。やめろこっち見るんじゃねぇ(破壊的一撃) -- 2017-07-16 (日) 21:45:23
  • なんていうか…Tier4の軽巡への期待値的に見れば普通に高性能なんだけど、どうしても球磨とトルーアンの砲の有能さの影に隠れてしまう様な気がする。特に球磨やトルーアンと乗り比べるとそれが顕著かなぁ 前述の二人なら9km前後からAP投げてVP抜ける相手がこいつじゃ抜けなかったりするし、とにかく弾道が致命的でAPを活かせてない感がある -- 2017-08-03 (木) 22:19:05
  • みんなどうやって戦艦の相手してるん?コイツのAPじゃ全く削れないんだけど・・。 -- 2017-08-17 (木) 23:49:38
    • そこに6本の魚雷があるじゃろ?それを自分が沈むまでに相手に叩き込むだけじゃよ。 -- 2017-08-17 (木) 23:57:52
      • やはり、このペラペラの紙装甲で6km以内に近づくしかないのか・・早く煙幕欲しい -- 2017-08-18 (金) 00:26:07
  • 気のせいでなければ、前級からそうだけどゼロ発進がすごく快適に思える。装甲が紙どころかティッシュペーパーで海に浮いていられるか心配なレベル。河内を憎いと思ったのイギリス巡洋乗り始めてからだわ。 -- 2017-08-21 (月) 08:58:51
  • イギリス軍艦祭りが始まってからランダム戦が怖すぎる。何もできず沈む無限ループ。英巡育成は頓挫した。 -- 2017-09-02 (土) 17:14:55
    • 何とかT6まで頑張ってシナリオ行こう。BOTは煙幕完全スルーするから敵前出て煙幕炊いて打ちまくるだけで大活躍できるよ -- 2017-09-20 (水) 09:16:13
  • やっと乗りこなせてきた頃に卒業しちゃって悲しい。まあ単なる初心者狩りだったんだろうけど卒業間際は楽しかった。普通にいい船だったわ -- 2017-12-06 (水) 00:25:00
  • パドヴァイスキーのHEにVP取られてふざけんなコラと思って艦解説見に来てそっと涙を落とした -- 2017-12-07 (木) 11:43:12
  • この産廃をランダムに持ってくのは味方に申し訳ないからCOOPで次まで行ってしまったわ。なお次も産廃で頭を抱える -- 2017-12-07 (木) 11:47:31
  • 砲がついた客船と思って戦え! -- 2017-12-11 (月) 15:13:49
  • 弱すぎる産廃だって書こうとしたらもういっぱい書いてあったw何とか戦えるレベルですらないよぅ -- 2017-12-14 (木) 00:13:43
  • 否定的コメが続いてるので一応フォローを。Tier4相当の性能だと自分に言い聞かせるのが大事。中高Tierに慣れていると低Tierの性能の低さを忘れがちなので、イメージを適宜下方修正すること。Tier4巡洋艦はどれもバイタル広めで腹を晒さず撃ち合えるかの戦いだから、ダナイーでも十分渡り合える。駆逐には十分な手数が、戦艦には一応、魚雷がある。この子は弱くない。弱いのはこの次だ。 -- 2017-12-14 (木) 08:38:35
  • これから乗る人へ。弾道劣悪、APカス、HEないから燃やせない、ペラすぎて修理班使う間がない。対戦艦が絶望的でT4までの戦艦相手なら場合によっちゃ接近して魚雷撃った方がいい。初心者お断り。他国ツリーそこそこ進んでるなら飛ばしていいレベル。エメラルドの方が煙幕ある分勝利に貢献できること多いと思う。ぶっちゃけティア一個下の米巡セントルイスの方が全然強い -- 個人的なアレ? 2017-12-30 (土) 06:38:59
  • この子機動力活かしたらかなり使える。いくら紙装甲でもダメージ与えない立ち回りしたら活躍出来る。 -- 2018-02-05 (月) 00:36:41
    • これで辛がってると次はもっとひどくなる。周りは劇的強化なのに煙幕持たされるだけで性能変わらんから。もちろん煙幕は使い方さえ決めれば使えるけど、魚雷流されたりティア的に至近距離戦が多かったりでそう強くなるもんじゃない。木のいうように何とかこれで戦えるレベルにしとかんと次で本当に死ぬ。 -- 2018-02-05 (月) 09:54:21
  • 意外に優秀だけど砲弾の貫徹力はそうでもない球磨ちゃんで撃ったら、徹甲弾どころか榴弾でバイタルブチ抜けて流石にビックリしたわ -- 2018-02-28 (水) 20:10:59
    • 解説にある通りバイタル上面が19mmむき出しだから、120mm以上のHEで貫通できるんやで -- 2018-02-28 (水) 20:37:06
  • 乗り始めはどうにも弱くて話にならなかった。しかしとても操艦しやすいフネ。tierIVのちんたら戦艦なら2隻相手でも簡単に喰える。最大のCVの魚雷w -- 2018-03-24 (土) 16:08:48
  • 訂正:最大のCVの魚雷w→最大の敵は味方CVの魚雷(射線に割り紺んでしまうからだと思う) -- 2018-03-24 (土) 16:10:45
  • 恐る恐る始めた英巡だけど意外と良いな 対駆逐巡洋は他ツリー艦より楽しいかも -- 2018-03-25 (日) 12:54:28
  • 同Tire帯だと対空能力が高いから鳳翔乗りにとっては嫌な相手 -- 2018-04-01 (日) 17:49:35
  • それなりの足と隠蔽を持つのは良いものの、弾道と弾速が産廃すぎて擁護できないレベル。そしてこの弾道&弾速に慣れると今度は他の船での感覚が狂う二次災害までついてくるおまけ付き。HEがないせいで空母も燃やせないし、ぺらすぎて修理班があるメリットに見合ってない。COOPの初回ボーナスとフリーで飛ばしたほうが毛根に優しい艦 -- 2018-05-11 (金) 22:33:25
  • 島が沢山あるところで奇襲をしたら強かった その後、空母まで近づいて落とせた 空母を落とせたのははじめてだ -- 2018-05-14 (月) 15:23:56
  • 縦向きコイツにAP斉射したら全部弾かれたんだが…実は装甲固かったりする? -- カイザー乗り? 2018-05-20 (日) 18:21:15
  • 砲や魚雷が増えたおかげで稼ぎやすくなったものの全身が性感帯、溶ける …戦艦に砲が効かないから魚雷でやるしか…… 船体改装しないと舵がもっさり(ただし、曲げきるとよく曲がる… -- 2018-06-12 (火) 19:47:52
  • 格上空母の爆弾が甲板に刺さって、VP抜き+火災×2で悲しくなった。 -- 2018-06-15 (金) 15:42:33
  • CAPをしようとBまで出かけたが 煙を忘れて 愉快なダナエさん -- 2018-07-02 (月) 01:51:26
    • そんなの味方に引いちまったら笑い事じゃすまないです、はい -- 2018-07-02 (月) 05:35:29
      • 裸足(無迷彩)なのもちょっと… -- 2018-07-02 (月) 05:36:28
  • 駆逐のHEでバイタル抜けるんやな… -- 2018-08-12 (日) 20:05:28
    • どうしよう、これから乗るの不安しかない… -- 2018-08-12 (日) 20:06:14
      • COOPはいいぞ ダナエーとエメラルドはCOOPで魚雷まきまくるのが楽しいんじゃ -- 2018-08-12 (日) 21:23:47
      • 気にしてもしょうがないぜ、むしろ気にすると戦績が落ちる -- 2019-09-01 (日) 06:23:42
  • ニューヨークの砲弾がかすってったなあ…って思った次の瞬間に吹き飛んで草。 -- 2018-09-03 (月) 12:02:04
  • 1戦で5回も転舵装置イカれたときは流石に声出た -- 2018-12-07 (金) 00:56:43
    • 日重巡あるある -- 2018-12-07 (金) 01:27:03
  • 速度旗つけて自分は乗れるレベル 次はエメラルドかぁ、大丈夫かねぇ… -- 2019-03-11 (月) 22:55:54
  • 鳳翔で跳弾するAP多発で吐きそう -- 2019-07-24 (水) 21:17:05
  • 米駆乗りと巡洋戦艦乗りを合体させてダナエ―を使うとつおい…はず -- 2019-09-01 (日) 06:26:10
  • 魚雷のところの改良魚雷の開発だけど、エメラルドを開発しても改良魚雷は開発済みにならなかった。解説を書いた時と変わった? -- 2019-10-21 (月) 03:19:38
  • 倒産したレナウンのサブブランドのダーバンてダナイー級なのな。急にいとおしくなったな。 -- 2020-06-08 (月) 22:41:50
    • レナウンの実装が待たれる…… -- 2020-06-23 (火) 10:57:58
  • 使ってみたら強かった -- 2020-07-18 (土) 21:05:08
  • ホーキンスよりダメージ出るんだが(;^ω^) -- 2020-07-19 (日) 02:37:02
  • ニコラスのHEでバイタル貫通して草生えた -- 2020-08-20 (木) 09:18:38
  • 弱すぎ。巡洋艦と駆逐艦には余裕で避けられるし戦艦には貫通しない。 -- 2020-09-06 (日) 18:09:53
  • 徹甲弾だけしか使えないって辛くないですか -- 2020-10-11 (日) 16:46:43
  • なんだか全然ダメージ入らず経験値も貯まらず運で勝てることもあるけどフラストレーション溜まる -- 2021-03-28 (日) 16:19:45
    • 誰もが通る道なのだけれども、このフネでそんなこと言ってると、次のエメラルドでさらなる辛酸を舐めることになるでござるよ。戦艦は狙わず、巡洋艦の上部構造をペシペシするですよ。あと、忘れず魚雷な。このチアなら、そうそう敵戦艦の主砲なんざ当たらないですよ。 -- 2021-03-28 (日) 19:24:45
    • 初めて3ヶ月のころは好きだったな。操艦しやすいからかな? -- 2021-03-28 (日) 22:57:40
      • 旋回しても速度が落ちないし、減速はわるいけれども、鬼加速なのでそういうのもあるかもしれませんねぇ。 -- 2021-03-29 (月) 09:53:31
  • まさかゴライアスツリーの為に買い直す事になろうとは・・・悪夢再び・・・中央の島裏突っ込んで行って意地でも駆逐と交換するとかで何とかTOP5取りに行く感じかな。 -- 2021-11-22 (月) 19:51:17