Vermont/コメント

Last-modified: 2020-09-22 (火) 06:13:16

Vermont

  • おっきい -- 2020-07-07 (火) 01:03:38
  • リンゴとハチミツとろ~り溶けてる? -- 2020-07-07 (火) 02:13:03
  • なんだろう…もし艦が人間の様に老いるものだったとしたらモンタナが艦齢60歳を超えたらこんな姿になるんだろうな(語彙力喪失) -- 2020-07-07 (火) 20:33:51
  • 主砲の特性とバラける精度って事を考えたら、中近距離で巡洋を破壊一するのがベストなんかな?足遅いし副砲弱いから至近距離まで詰められると魚雷で処されそう。 -- 2020-07-07 (火) 20:56:52
  • 大艦巨砲主義の終着点 -- 2020-07-07 (火) 21:06:11
    • 研究しなきゃ(使命感) -- 2020-07-07 (火) 21:08:19
  • この艦にはぜひグローサーの全長を超えてほしい -- 2020-07-07 (火) 21:33:38
    • 主砲塔がもう二基くらい乗りそう。 -- 2020-07-07 (火) 22:01:14
  • 軽巡に燃やされて、経験値boxになりそうだね。 -- 2020-07-07 (火) 21:44:31
  • 煙突いぱーいでかわいい -- 2020-07-08 (水) 10:24:45
  • これTier10実装艦では最古参になるよね?おそらく設計1920年代…あとはサマーズも古めかなだけど -- 2020-07-08 (水) 12:13:43
  • 僕はIV-2案(457mmx3連装x5) か4案(406mmx6連装x4)がいいと思います!ティルマン設計案 TILLMAN’S PLAN -- 2020-07-08 (水) 15:53:59
    • 本当にこんな排水量に収まるのかな? -- 2020-07-08 (水) 17:08:43
      • 日本の蒼龍原案だってかなり滅茶苦茶だからねえ。プロ達が素人でも無理だって思う頭の悪さを発揮する事は良くある事。1万トンの船に20cm砲5門、速力36ノット、12.7cm高角砲20門、機銃40以上、搭載機100機、航続距離18ノットで1万浬って要求されて、 -- 2020-07-09 (木) 00:04:45
      • それは無理って言った造船技術陣が、これならって出した案が15.5cm5門、、飛行機は70機、高角砲は16門しか搭載できない、だからなあ。笑っちゃう。 -- 2020-07-09 (木) 00:07:53
    • この子自体が 4案(406mmx6連装x4)の18inへ主砲載せ替え&近代化じゃないか? ってアメリカのページで見たけどどうなんでしょう -- 2020-07-08 (水) 19:07:43
    • やっぱりその2案と比べると、こいつはインパクトに欠けますよね。糞みたいな砲精度でいいから16inch24門見てみたかったな。 -- 2020-07-08 (水) 23:35:54
      • 砲弾避けるのが不可能で巡洋艦が一斉射すれば必ず沈むOPになるのでやめてくださいw -- 2020-07-09 (木) 14:10:59
      • 6連装砲塔はどうもマトモに設計された形跡がないっぽいので、WG設計班が実際に3Dモデル組んでみた結果「あっこれ物理的に成立しねぇわ」って結論に至った可能性もあるはあるのよね…… -- 2020-07-10 (金) 23:35:04
      • まあそうだろうね。アイオワやノースカロライナを見る感じ、独立砲架の6連装なんかにしたら砲塔だけでパナマックスに達しそう。 -- 2020-07-12 (日) 13:51:13
      • 横並びに六門じゃなくて三連装を二段とか連装を三段なら幅は狭くできるかも? -- 2020-07-27 (月) 10:47:55
    • ティルマンのマキシマム・バトルシップ・プランから流用したのなら、457㎜三連装砲が4基~5基でもおかしくない。GKをさらに固く、遅くした感じかな? -- 2020-07-10 (金) 00:53:28
  • 甲板高くね? -- 2020-07-08 (水) 16:03:03
  • ティア10戦艦は大和以外みんなWW2以降に建造完了した感じの船だけど、こいつは大和より古くなるのかな? レーダーとかソナーとか小手先の技で戦うんじゃなくて、単純な攻防力で戦うタイプにしてほしいな。 -- 2020-07-09 (木) 19:13:31
    • クレムリンかな? -- 2020-07-09 (木) 20:57:38
  • 缶詰めみたいw -- 2020-07-10 (金) 02:15:55
  • バーモントカレー🍛  -- 2020-07-10 (金) 02:16:58
  • ノースカロライナ、アイオワ、ジョージア、モンタナに乗りなれてると、この戦艦がクソダサくてアメリカっぽくないと感じてしまう -- 2020-07-10 (金) 23:01:54
    • ボロラドさんに乗れば古き良き糞ダサ米BBを思い出せるよ! -- 2020-07-19 (日) 13:34:07
  • 457㎜3連装砲4基12門、装填40秒、米戦散布界σ1.7、射程24.5㎞、速力23kt、被発見距離18㎞ らしい -- 2020-07-11 (土) 01:02:28
    • ティルマン先生の原案に合わせてもう1基主砲塔を増やしてくれると最高なんだがな -- 2020-07-18 (土) 20:44:39
  • Tier10戦場で23ktって… -- 2020-07-18 (土) 19:48:27
    • まぁ走り回るような運用は出来ないけど、T10bbなんて皆バカみたいに後ろで前後運動しかしないから別にこいつの速力遅くても、大して変わらないと思うよ。まぁでも、こいつ手にいれた下手くそが負けたときに「速度がないせいで負けた!ゴミだこんな船!」って騒ぐのが今から想像できる。 -- 2020-07-18 (土) 20:37:26
      • しかし遅いと敵の弾当たりまくるだろうからねえ? 射程長し大丈夫!とはならないと思うよ? -- 2020-07-19 (日) 14:17:40
      • 速力だけならまだしも軽装甲と米のふんわり弾道が合わさると攻守ともにキツそう -- 2020-07-19 (日) 14:50:24
      • 23と30ntじゃそりゃ止まって前後運動しかしないなら変わらんかもしれんけど普通そんなことないし移動とか押し引きの時めちゃくちゃ困るやろ -- 2020-07-22 (水) 00:02:57
    • 遅すぎて逆に偏差が合わない可能性が...無いだろうなあ。 -- 2020-07-19 (日) 14:49:15
    • 戦術的な速度云々よりも戦略速度として23ktはちょっとな…。素早く配置転換できないし初期配置孤立状態で空母戦場だったら涙目だぞ -- 2020-07-19 (日) 22:58:00
  • 最大速力30ノットの船を10ノットで走らせるなら騙せる可能性があるけど、23ノットの船を10ノットで走らせても誤差みたいなものだけらねえ。 -- 2020-07-19 (日) 22:43:20
  • 上部構造物多くて大変そう。 -- 2020-07-20 (月) 00:39:03
  • 全身32mmみたいだけど、大和砲の餌にされないかこれ... -- 2020-07-21 (火) 17:07:16
    • ガン縦大和がドゥンドゥン間合い詰めて来たら逃げられないし抜けないし抜かれるしで投了っぽいよね…… -- 2020-07-21 (火) 23:53:41
    • 大和やクレムリンどころかGKにボコられそう -- 2020-07-22 (水) 15:50:59
  • カレールーにしてやろうか! -- 2020-07-21 (火) 22:03:40
  • まさお、Jリーグカレーよ^^ -- 2020-07-25 (土) 02:25:12
  • PTにて確認 体力多すぎて何かと思ったし 威圧感がやばい -- 2020-07-27 (月) 02:03:52
  • 今からじゃ無理だろうけど、この拾戦艦?ツリーは全体的にティア1~2個下げて、T9とT10は最新鋭な外観の重戦艦にしてくれないもんかなあ。 -- 2020-07-27 (月) 02:14:03
    • 違った。速力も25~6ノット程度に引き上げて、何とか使えそうな範囲にしてくれないと困るわ。 -- 2020-07-27 (月) 02:19:36
    • はー?そんな事したらこのツリーの魅力が台無しになるじゃんか。旧式戦艦を魔改造した要塞っぽい見た目が最高なのに。 -- 2020-07-27 (月) 06:42:13
      • そういう魅力はT8~9で味わっておいて、T9~10は最新鋭の重戦艦を味わおうっていう二段構えのつもりだったんだけど、T10までレトロな奴じゃないとダメなのかね? -- 2020-07-27 (月) 08:33:31
      • 最新鋭の戦艦なら既にモンタナが居るじゃん。T10までレトロなのがこのツリーの魅力なんだから、それを無くしちゃダメだよ -- 2020-07-27 (月) 08:49:56
      • 新鋭艦ばかりのT10戦場に古い時代のティルマン計画戦艦で乗り込むのがロマンだしね。ここで他と同じ新鋭戦艦にしちゃったらつまらない。モンタナやオハイオとの差別化もしないといけないし。 -- 2020-07-27 (月) 09:01:15
      • そういうコンセプトだったのか。それなら失礼。モンタナは高速戦艦気味な最新鋭だから、低速な方は別に作ってもいいじゃんと思ってしまった。 -- 2020-07-27 (月) 09:03:13
      • 今でも1937年就役と1956年就役が同じ艦種でt10にいるゲームだしWGは年式は気にしてないんじゃないかな(多分 -- 2020-07-27 (月) 13:06:55
      • WOTも大戦中の戦車と戦後かなり経ってからの戦車が入り混じってるから楽しいんじゃん! ロマンじゃん!w という俺みたいなやつも居る。 -- 2020-08-02 (日) 20:41:50
  • リンゴとはちみつキメた戦艦が弱いわけがない -- 2020-08-06 (木) 13:34:29
  • 457mm×9!?火力お化けになりそう。 -- 2020-08-06 (木) 13:43:37
    • 457mm×12です。 -- 2020-08-06 (木) 13:47:58
  • Vermont (ヴァマント)ってWOWSのニュースにルビ振ってあったんだけど誤植だよね?! -- 2020-08-07 (金) 19:25:11
    • Vermontのmoのところにアクセントがあるから「ヴァー」と伸ばさない。moのoはアにもオにも聞こえるので、発音に忠実に表記すればヴァマントでも間違いではないと思う。でも普通はVermontと書いたらバ(ヴァ)ーモントとルビを振る。 -- 2020-08-07 (金) 19:39:31
      • 言語に精通ニキありがとう! -- 2020-08-07 (金) 19:49:29
      • 現地の発音だとヴァマントに近いんだよ。発音に関して日本英語と言われるところだね。 -- 2020-08-07 (金) 20:34:15
      • 正直、読みやすくて、自分が分かって、相手も分かるなら何でも良いと思ってる -- 2020-08-10 (月) 22:40:31
  • こいつ見たけど、結構強そうでした。18in×12はやっぱり強いんすね...足遅いって言っても、芋芋鰺鯖じゃ関係ないっぽいね。 -- 2020-08-08 (土) 20:14:26
    • 遠距離から焼き豚にされるだけぞ -- 2020-08-09 (日) 10:52:05
  • 2隻+ルーズベルトに相対したけど馬鹿みたいに腹晒してたのが印象的だったよ射角かなり悪いのか耐久テストでもしてたのか -- 2020-08-09 (日) 15:14:34
  • 装填40秒クソワロタ -- 2020-08-09 (日) 19:56:56
    • 40秒でロードしな! -- 2020-08-10 (月) 00:08:57
  • 煙突3本だから上部構造物クッソでかい上、18インチ3連装4基だから全長クッソ長い+機動性ゴミ+全身32mmだから巡洋艦とIFHE付けた秋月系統のダメージBOXだな -- 2020-08-10 (月) 00:00:49
    • 「だから」使いすぎて読みにくいの草w -- ? 2020-08-10 (月) 00:02:44
      • 睡眠だーって運動だ♪ -- 2020-08-11 (火) 14:30:33
  • ハウス バーモント カレー -- 2020-08-10 (月) 01:55:13
  • てかこいつ乾舷高すぎて特に第一砲塔横から見下ろしでもしたら普通に高所恐怖症の人はやばそう。 -- 2020-08-11 (火) 05:23:20
    • って思ったけど高角砲設置するために一段上がってるところは更にやばそう -- 2020-08-11 (火) 05:24:31
      • もちろん手すりはあるんだろうけれども、この絶壁っぷりが半端ねぇですな。 -- 2020-08-11 (火) 11:27:12
      • しらせの甲板並みに高そう。 -- 2020-08-11 (火) 15:59:25
    • 米戦第2ツリーの艦はみんなそうよねー。ケースメイト副砲予定地だったんでしょう -- 2020-08-11 (火) 17:31:51
  • 甲板51mmになるらしいですわよ奥様 -- 2020-08-18 (火) 04:22:11
    • それも大事だけど、装填40秒とかプレイヤーが操作するものとしてどうなのよ? 副砲でも撃たせて欲しいわ。 -- 2020-08-18 (火) 05:00:59
      • シグマ値も改善したから40秒は妥当だと思う。散布悪くて装填アプグレにしたら35秒ぐらいになるからな。 -- 2020-08-18 (火) 06:54:37
      • 見方によっては意外とこのリロードの遅さが面白そうでな、こいつの砲旋回は45s、これをUGスキルで盛ると32s。つまり斉射後転舵→逆舷で斉射、が出来るのだ。理論上40sあれば220°ほど砲を回せるから、射撃自由度は案外高いのかもしれん -- 2020-08-18 (火) 16:33:57
      • どういう考え方だw 早く装填終わって敵選ぶなら自由度高いってなるけど、それは単に220度回るまで装填できて無いだけじゃないですか? やだ~ -- 2020-08-25 (火) 21:13:10
    • 代わりに優遇回復無しと...もう少しバフされないかなぁ -- 2020-08-18 (火) 09:24:25
      • 耐久10万超えててモンタナより外郭固くなっといて優遇修理班ってのはなぁ。 -- 2020-08-18 (火) 09:54:08
      • 耐久はまあこれでいいけど、まだ装填とスピードが心配。まあクレムリンみたいに強強で実装されたあとナーフされまくって使えなくなるよりはマシか。ゴライアスみたいに収まるといいな -- 枝主? 2020-08-18 (火) 10:29:34
      • 耐久バフが来たらσが下がりそう。 -- 2020-08-24 (月) 19:45:22
    • このツリーは最大速度が遅いから、旋回率もカタログデータより良く感じないし、急減速急加速の偏差ずらしも効果的ではないから被弾率は高いでしょうね。マイノやスモに当てられまくるw増厚も納得。 -- 2020-08-18 (火) 13:25:45
  • 米戦サブツリー、絶対乗ってて楽しくないわ。足も装填も遅いとかストレスの塊やんけ -- 2020-08-24 (月) 14:05:15
  • 独ソ艦顔負けの焚火艦ツリーになりそうだな。速力的に一度粘着されると早々振り切れない -- 2020-08-24 (月) 18:25:26
    • 隠蔽が良いとか何かしらカバーしてもらわないときつそうよね…装甲が何mmあろうと燃やせば関係ないからなぁ。 -- 2020-08-24 (月) 19:16:42
    • PTで見かけた時は文字通り薪になってた(燃やしてた側)。 -- 2020-08-25 (火) 21:30:56
  • 素の隠蔽が19.2kmは笑うわ。火力と装甲強化した扶桑かよw -- 2020-08-25 (火) 18:53:20
    • 煙幕発砲ペナと数値が逆だったから正確には18kmゾ(いまのところは) -- 2020-08-25 (火) 19:13:41
    • WoWS Fitting Toolによると17.5㎞で最良で14.1㎞まで縮むね -- 2020-08-25 (火) 21:19:30
      • 素は18kmだよ。WoWS Fitting Toolは迷彩の効果込みの数値を出してる。 -- 2020-08-25 (火) 21:36:08
  • おめでとう、独立スロットに対空防御砲火でテストらしいぞ -- 2020-08-27 (木) 22:31:17
    • そのかわりシグマは1.7から1.5になる模様… -- 2020-08-28 (金) 00:46:45
      • それってカンザスだけだと思ってたが・・・違うのかな? -- 2020-08-28 (金) 01:43:08
      • ミネソタとバーモントはσ値下がるって記述ないから許されてるっぽいゾ -- 2020-08-28 (金) 05:09:47
    • まあ仕方無いんだろうけど、これに限らず素直に、砲門数増えた=その分強くなった、ってならないのがなあ。 -- 2020-08-28 (金) 01:20:17
      • 天城、扶桑「せやな」 -- 2020-08-28 (金) 04:52:27
      • 砲門数が増えた上に装填時間まで短くなってる扶桑さんマジパネェっす -- 2020-08-30 (日) 20:09:31
  • 英重巡並のマイナーツリーになりそう… -- 2020-08-28 (金) 03:18:56
  • 457×12こっわ。足遅いから(敵にいたら)狙いやすいのがいいね。 -- 2020-08-30 (日) 19:43:51
    • スモやマイノ、ウースターの砲撃が30ノットの足なら避けていたのに全部当たりそう(泣 -- 2020-08-30 (日) 20:21:15
  • ベネチア君のおやつになりそう(小並 -- 2020-09-01 (火) 14:35:14
  • 味方側に1隻いたが、砲散布界は中々優秀だったぞ。 シグマ値はソ連戦艦並みかと思われる。 -- 2020-09-05 (土) 03:24:28
    • 米戦散布界でσ1.9らしいからモンタナと同じだと思う。ソ戦はσ1.7とかなのでもっと酷い。 -- 2020-09-05 (土) 08:48:31
  • 側面のテニスコート絶対狙われるだろコレ・・・ -- 2020-09-05 (土) 03:44:43
  • こいつら実装されたらしばらくスモレンスク乗ることにしよっと -- 2020-09-07 (月) 16:04:06
    • 米重巡「やはりキャンプファイヤーか……いつ出発する?わたしも同行する」 -- 2020-09-18 (金) 22:37:01
      • デモ院 -- 2020-09-18 (金) 23:00:07
  • 1.95にバフ。昔は見るからに河内だったけど、装甲強化も来たし今はかなり強くね? -- 2020-09-18 (金) 23:02:08
    • 結局遅すぎて薪じゃねえかな…まあ俺は使ってみるけど -- 2020-09-22 (火) 02:09:33
      • 確かに装甲強化と引き換えに優遇修理班奪われたから、コンカスとサンダラー天敵になりそう。奴らの32mmも抜けねえしキツいか -- 2020-09-22 (火) 06:13:16