キャンペーン/コメント

Last-modified: 2024-04-25 (木) 07:05:02

キャンペーン

  • 勝利の科学のミッション内容の記載を始めます。 テキスト形成の編集をお願いできますでしょうか? 内容はPTの原文ママで記入します。 -- 2016-11-24 (木) 19:36:32
    • 最終的にはリスト構造化だろうな。問題は実装時に同じ条件で開催されるとは限らないところだが -- 2016-11-24 (木) 20:58:31
      • 各段階で格納なんてのも手でしょうな... 現状、英文しかないので書いてますが、本実装時は日本語化されるだろうと思いうので、書き直しでしょうね... -- 2016-11-24 (木) 21:09:31
    • ひとまず、各ミッション内容の記載が終了しました。報酬につきましては、掲載場所のアイデアがないため、一旦、放置とさせて頂きます。 -- 木主 2016-11-24 (木) 22:40:20
      • お疲れ様です -- 2016-11-25 (金) 22:08:26
    • 見よう見まねでテキスト形成してみました。あと、概要部分、各ミッションの説明・解説を自己流ですが、執筆しました。報酬内容はPTの更新が終わってから行おうと思います。もう少しお待ちください。 -- 木主 2016-11-25 (金) 22:51:46
    • 各ミッション、Taskの内容、報酬について記載終了しました。これから本実装ですが、おそらくこれをひな壇にして更新ができると思いますので、利用していただけたら幸いです。また、ここまで大規模な執筆は始めてなので、誤字脱字や記述の改良ができる方は修正していただけると木主はもっと幸せです... -- 木主 2016-11-26 (土) 03:04:19
  • ミッションとかタスク翻訳しててガクガクブルブル・・・。無理ゲ・・・。 -- 2016-11-27 (日) 00:40:29
  • テスト鯖で経験取得出来ないから進行悪いのでテスト辞めました。 -- 2016-11-28 (月) 04:23:57
  • 戦闘を離脱したらタスクを満たしていないって、もしかして沈められても最後まで残っている必要があるのか? -- 2016-11-30 (水) 10:31:58
    • さすがにそれはないだろう。沈んでないのにタスク終わったからって港に帰ると達成が無効化されるってことじゃない? -- 2016-11-30 (水) 10:55:18
  • 東雲を目標とするなら、(それぞれの)ファイナルタスクをプレイするのにPINを5つ取得すればいいわけで、そのためには必ずしも艦艇全種持って全タスククリアしなくてもいいってことだよね?これ -- 2016-11-30 (水) 13:12:14
    • 出来るタスクだけ繰り返せばいけそうやね。 -- 2016-11-30 (水) 15:18:32
    • ピンを満たしてもタスクが残ってたらクリアにはならんよ。空母も使わないとダメだよ。 -- 2016-12-01 (木) 21:06:23
      • 東雲はミッション5ファイナルタスクの報酬なのでタスクを全部攻略する必要は無いみたいよ -- 2016-12-01 (木) 22:15:56
      • やれば分かると思うけどピン数さえ満たせば最終タスクが受領出来て最終タスクをクリアすれば次ミッションに行ける。全タスクやりたきゃやればいいけどミッション進めるだけなら自分にきつそうなタスクはやる必要無い。 -- 2016-12-04 (日) 18:07:34
  • 神風Rの時と違って高T縛りだから疲れそうだね。 -- 2016-11-30 (水) 13:17:04
  • 名誉ある貢献の必要ピン数が10になってるな -- 2016-12-01 (木) 16:18:46
  • 戦艦で敵駆逐を最初に捕捉するのって無理じゃね? -- 2016-12-01 (木) 20:48:08
    • 最初でなくてもスポット出来ればいいのかな?独戦で煙幕内に突っ込んでソナーとかどうだろう… -- 2016-12-01 (木) 20:51:54
      • いや、ダメだった。多分誰もいない場所にCAPする為に突っ込んだりとかする必要があるかも -- 2016-12-01 (木) 21:03:43
    • フリードリヒでクリアした。火の地で友軍が中央を無視したんで突進したらゲット、条件は最初にスポットだな。敵が発砲した場合もたぶん近くにいればOK。試合自体は暁を取り逃がし白露は撃沈、援護に来たタカオを沈めたところで沈没、エリアは取れず最終的に試合は負けた。スコアは一位だったが勝利に貢献してたかは微妙 -- 2016-12-01 (木) 22:13:12
    • 北極光の右側とかが狙い目なのかな でもスポットできたとしても死ぬよね -- 2016-12-01 (木) 22:13:42
      • これなら最初に発見じゃなくて駆逐を撃沈の方が遥かにマシ。チームに何の貢献もしない -- 2016-12-01 (木) 22:24:32
      • ミッション進めればあるんだよね、戦艦で駆逐艦沈めるやつ…… -- 2016-12-01 (木) 22:32:19
    • 北極光の右側とかが狙い目なのかな でもスポットできたとしても死ぬよね・・・ -- 2016-12-01 (木) 22:13:46
  • M1は米駆かソ駆もってれば200HITを繰り返すのが一番簡単だと思う。 -- 2016-12-02 (金) 04:53:32
  • ミッション1にある空母の魚雷で10000ダメージってやつがクリアできないんですがなんでなんでしょうか?(レンジャー111編成で扶桑等戦艦に魚雷6発当ててもクリアにならないです。2万から3万は確実にダメージ出してるんですが) -- 2016-12-02 (金) 08:20:37
    • タスクは受諾しないと進行しない あと初心者MのM1T4の魚雷1万は「ship torpedos」とあるから、空母艦載機のは対象外と思われ -- 2016-12-02 (金) 10:19:38
    • 日本語で書いてある「艦載魚雷」てのが慣れないと見間違える。「艦載機魚雷」じゃないから、普通に駆逐や巡洋の魚雷で良いんだよ。 -- 2016-12-02 (金) 21:33:46
  • これやり込み要素あっていいね、が…フリー500とか300%の時に旗つけてやっとな気がする…、一つの船だけで達成しなきゃいけないミッションとかも面白そうだよね、報酬は特殊アプグレとか -- 2016-12-02 (金) 12:25:36
    • 逆に言うと旗とか迷彩の分も計算してくれる分だけ有情・・・ 経験値3000とか素だとムリだわ -- 2016-12-02 (金) 14:56:23
    • というかそれは、フリー+300%の旗を覚えてもらうためじゃね? -- 2016-12-02 (金) 15:38:48
  • 勝利の科学ミッション5のタスク6が最初の獲物と破壊的一撃とったのに埋まらなかった。Tier5を使用していたから条件満たしてるはずだけどなんでだろう。 -- 2016-12-02 (金) 15:50:08
    • これ俺も2個取得2回やっても駄目だった もしかして戦艦条件とかが隠れてる? -- 2016-12-04 (日) 10:47:39
      • 戦艦でもダメだった -- 2016-12-04 (日) 21:14:21
      • ティア4の日本の巡洋艦くまさんで、「最初の獲物」「破壊的一撃」「共謀者」「大口径」とってもダメでした -- 2016-12-06 (火) 00:44:15
  • もしかして、戦艦と空母が無いと詰む -- 2016-12-02 (金) 17:45:52
    • 時間はかかるが、ダメージの奴を繰り返せば何とかなる、はず。 -- 2016-12-02 (金) 21:44:50
  • 「敵艦隊1隻に」ってのがどうも腑に落ちない。同一艦じゃなきゃダメだとすると、明らかに無理だろそれって条件が多いんだが -- 2016-12-03 (土) 13:06:17
    • フォーラムの不具合報告にもあったけど、どうやら誤記か誤訳っぽいね。同一艦艇でなくても取れるっぽい。 -- 2016-12-03 (土) 14:50:34
  • 勝利の科学の8のタスク3の報酬、500クレジットって・・・えぇ・・・もうちょっとなんかもらえませんかね・・・ -- 2016-12-03 (土) 22:52:22
  • 名誉マゾいわ。よーやくM2の入口・・・・ -- 2016-12-04 (日) 05:54:26
    • そう簡単にクリア出来ないタスクばかりとはいえなんとか出来そうなもの1タスクを選んで繰り返していればいずれ東雲は取れるし、ほんの少しづつ進めて行っていつか東雲まで辿り着ければいいなぁって感じで気長にやるしかないね。少しでも進捗させる事自体は特別難しくはないのだけれど一体いつ終われるのか割と見当もつかないね。勝利ミッションは名誉ミッション中におまけで入れておく感じ。 -- 2016-12-07 (水) 12:04:34
  • つーか名誉は解放ピン数5じゃなくて10の間違いだよ。誰か直しておいてくれ。 -- 2016-12-04 (日) 05:57:07
  • アンロックするとそのタスクの未取得分は取れなくなるのでしょうかね?? -- 2016-12-04 (日) 07:51:28
    • 選択は出来る模様。たぶん報酬ももらえるだろう -- 2016-12-04 (日) 12:40:47
    • 選択して達成すれば報酬は貰えた。 -- 2016-12-04 (日) 23:54:42
  • スター500と浸水10000が地味に辛い。雷撃で当てても対処されればカスだし、撃沈してしまってもカスだからな~。フリー500はドラゴンで取れるのか? -- 2016-12-05 (月) 06:57:44
    • フリー経験値500は初戦勝利ボーナスや経験値+フリー経験値3倍の旗があると攻略しやすい、もし所持していなかったらコンテナでの旗を何度も繰り返して手に入れるなり別のタスクを選択して後回しにした方が良いと思う。浸水は・・・上手く敵が火を消したタイミングで当てれる様に頑張るしかない -- 2016-12-05 (月) 07:27:38
  • ミッションはゼンクリする必要はない? -- 2016-12-05 (月) 08:26:10
  • 東雲ミッションは期間限定? それとも常設? -- 2016-12-05 (月) 16:10:55
  • 当分先だろうが、期間限定キャンペーン来たら進行中のタスクをキャンセルするか悩む事になりそうだな… -- 2016-12-05 (月) 22:20:56
    • 残念ながら明日から来るねw 1回キャンセルすると途中経過消えてショボンてなった。 -- 2016-12-06 (火) 02:29:26
      • スマンあれはミッションだから関係ないな、忘れてくれ(すごく恥ずかしい)。割引キャンペーンではあるけど(苦しい言い訳) -- 2016-12-06 (火) 14:53:58
  • 勝利の科学Mission5 Task10の「艦長経験値2500」は、ドラゴン旗プラスα使えばほぼ確実なのにピン5個ももらえるからオヌヌメ。ただパット見難しそうに見えるからスルーしそうになったw -- 2016-12-06 (火) 02:26:13
  • 最後にFinal Task埋めようとMission1を全部埋めたらFinal Taskが受領できなくなった・・・バグ?名誉の方のタスクは実行できるけどFinal Taskだけ鍵が取れてるのに「タスクを受領」を連打しても進行中の欄にも入らない -- 2016-12-07 (水) 02:21:57
    • そんな時は再起動。 -- 2016-12-08 (木) 16:25:16
  • 勝利の科学の3-1と3-4が同じだから一緒にやれば両方終わるじゃんって思ったら3-3が選択出来ないんだが。裏条件で3-1終わらないと選べないとかあるんだろうか?ちなみに巡洋艦選んだ状態でも受領出来ない… -- 2016-12-07 (水) 06:33:18
    • こんな時も再起動。 -- 2016-12-08 (木) 16:26:06
  • 勝利の科学5-6の英雄勲章をWyomingで大口径と共謀者を1戦で取ったけどクリアできなかった。フォーラム見たら同じ人がいた。 -- 2016-12-09 (金) 11:34:33
    • カイザーでも共謀者と大口径取ったけどクリアできんかった。しばくどわれ。 -- 2016-12-14 (水) 03:22:18
  • タスクの背景画像が艦攻だったから苦手な空母でランダム出て頑張って雷撃したのに、よく読んだら艦載魚雷タスクだった… -- 2016-12-09 (金) 12:23:16
  • 名誉ある貢献、やっとミッション3に入った。とりあえずタスクは1+3+7で進めてみる。 -- 2016-12-09 (金) 19:06:08
  • ミッション6のタスク9、主砲と副砲で5万ダメージだけど実際は魚雷のダメージも含むようです。 -- 2016-12-09 (金) 21:46:34
  • 勝利の科学3のタスク4が主砲での撃沈でもクリアできたんだけどバグかなんかだろうか? -- 2016-12-10 (土) 01:27:19
  • 勝利の科学7-12、一戦で30万クレジットて取れるの?アルぺみたいな達成報酬含むの? -- 2016-12-10 (土) 04:24:21
    • 含まれるし、ティア6でダメ120kもとって勝利すれば、何もなくてもいける 面倒なら真珠湾のイベントの最終報酬で何も考えなくておk -- 2016-12-10 (土) 04:29:56
    • あ、ごめん ティア7のBBだったわ -- 2016-12-10 (土) 05:16:51
      • My noob NAGATO にも難しいww -- 2016-12-10 (土) 05:28:10
    • これってミッション報酬も含みなん? -- 2016-12-11 (日) 00:43:38
  • My noob AOBAには無理です・・・アルペと併用するわ。 -- 2016-12-10 (土) 04:50:05
    • ↑上の枝につける葉でした。すまん。 -- 2016-12-10 (土) 04:50:52
  • 勝利の科学5-6、単独名鑑章または英雄勲章を2個取得する。で、1戦でドレッドノートとクラーケン取ったけど達成ならなかった。 -- 2016-12-10 (土) 17:46:34
    • そしてWGからサーベイが来た。「ミッションもうコンプリートした?」 -- 2016-12-10 (土) 22:03:04
    • ドレッドノート・共謀者でダメ、ハカイチ・最初の獲物ダメ -- 2016-12-17 (土) 14:17:11
    • 日巡球磨で、共謀者&クラーケン取ったが達成せず。 -- 2016-12-20 (火) 22:37:06
    • 石鎚でドレッドノート・共謀者取得で達成した。アプデでこっそり修正された? -- 2016-12-24 (土) 04:04:15
  • 名誉4に突入、無難にタスク3と6だけで10ピン稼ぐしかない -- 2016-12-11 (日) 16:23:00
  • 同じタスク何度でもピンとれるんだ…今気づいたよ… -- 2016-12-11 (日) 17:41:17
    • え、まじで。そうか、褒賞もらえるのが初回だけってことか。 -- 2016-12-11 (日) 18:33:05
    • 好みの艦種も違うしさすがにいろんな分野のタスクに対応できないからね・・・ -- 2016-12-11 (日) 22:18:23
  • 勝利の科学8-10「敵艦艇1隻の対空砲5個を大破させる」は、1隻の5個だから必然的に1戦で達成しなければならないように読めるが、実際は累積で良い。原文のanには特定の1隻に限定する作用はないね。訳のミスリードだが、他にもそういうのあるかな。誰かキャンペーン内容の日本語化とポイント解説してほしいが・・・ -- 2016-12-11 (日) 18:31:12
    • コミュニティの不具合に上がってる勝利の科学2-6「敵一隻に対して浸水三回」もそうかな。逆に勝利の科学9-11「航空爆弾と航空魚雷で5隻撃沈」は英語だと艦載魚雷でも可と読めなくもない? -- 2016-12-12 (月) 00:13:37
    • というか現在、勝利の科学8-10の英文は"Destroy 5 AA mounts on enemy ships."になっているから、PTから変更した文言にローカライズが追いついていないだけ -- 2016-12-12 (月) 00:22:18
    • Sandboxの練習用の場所にいくつか書いてみたけどあんなイメージで?(てかあのページって勝手に編集してよかったんだろうか。) -- 2016-12-12 (月) 13:28:05
  • 勝利の科学9-13フリーEXP1500峯風に乗って残り5分くらいで撃沈されたから他の艦で次の戦闘に行ったらカウントされてなかった。 -- 2016-12-12 (月) 16:02:40
  • 名誉ミッション3より2の方がかなりきついね。何かさじ加減を誤ったとしか。そしてミッション5が他と比べるとかなり楽という。 -- 2016-12-12 (月) 22:00:26
    • 名誉の2と3は駆逐艦があると割といける感じ。4に入ったけどどうしようか状態。戦艦で防火取れればラッキーくらいか… -- 2016-12-12 (月) 22:10:05
    • ミッション3は「空母発見」「防衛リボン10個」でまぁ順調に終わった。ミッション4は「独艦20万」「魚雷50本」「防火勲章」で問題無さそう。ミッション5は何故か格段に楽。やはりミッション2を越えれば東雲見える感じかな。 -- 2016-12-13 (火) 06:50:16
  • PTで新しいキャンペーン来てたけど、今後増えるならアルペコラボのページみたいに別ページにしてぶら下げた方が見やすくなりそう。ところでこのページ崩れて見えるんだけど、編集中? -- 2016-12-14 (水) 22:53:20
    • PT見に行った。通常ツリーの中Tier艦とか三笠貰えるんだな。 -- 2016-12-14 (水) 23:28:59
      • 5.15テストでも東雲のとこは三笠になってたんで、本実装で何らかの報酬艦を置く予定のとこにはとりあえず三笠置いてテストするのが恒例なのかもだ -- 2016-12-15 (木) 00:00:24
      • 中Tier艦の永久迷彩が既所持の場合はダブロン保証されますとかだとどんどん永久迷彩艦増えて嬉しいんだけど -- 2016-12-15 (木) 00:03:32
  • 編集ありがとうございます。すげー見やすくなりました。英文はPTでローカライズされてなかった時の名残だから不要に思うけど、どうだろう? -- 2016-12-15 (木) 09:09:40
    • いらないんじゃないかな。PTのときにテンション上がって書いただけだったから、日本語になった今残す必要はないと思われ。それよか、期間限定のやつやらが来るからそれぞれを別ページ化したほうが良いのでは?と思う。 -- 英文書いた人? 2016-12-17 (土) 19:42:59
  • キャンペーンは今後も増えるらしいのでregionタグで格納した方がいいと思いますが、どうでしょうか。 -- 2016-12-18 (日) 17:43:48
  • 栄誉2の副砲100個ってどこ狙うんだ?半端に溜まっちゃってキャンセルもしづらいし、でもなかなかおわんないよ、愛宕と伊吹と蔵王で燃やしてるだけじゃダメなんかね? -- 2016-12-19 (月) 08:44:43
    • なんか適当に上部構造体にHE撒いてるだけでバシバシ壊れないか? 戦艦APでも割と壊れるけど -- 2016-12-19 (月) 11:20:51
    • 日巡回してれば終わる。なお50戦かかった模様(´・ω・`) -- 2016-12-19 (月) 12:09:27
  • 1.勝利の科学のミッションをregionで格納しました(ページ上部のジャンプが一部機能しなくなります)。2.名誉ある奉仕の各タスクをregionで格納しました。3.【PT0.5.16】のキャンペーンを仮置きしました。4.【PT0.5.15】の英文を削除しました。5.この変更はバックアップの最終更新ソースを上書きすることで一括で元に戻せます。 -- 2016-12-19 (月) 11:25:27
    • regionの是非と格納の仕方についてご意見を願います。 -- 2016-12-19 (月) 11:26:21
    • 期間限定ミッションと「過去に終了した期間限定ミッション」の取扱いについてご意見を願います。 -- 2016-12-19 (月) 11:27:58
    • その他お気づきの点があればご指摘願います。 -- 2016-12-19 (月) 11:30:18
    • 上でregion格納の提案をした者です。名誉ある奉仕 -- 2016-12-20 (火) 23:43:50
      • 続き→名誉ある奉仕側の折り畳みの方が見やすいし、リンクもしやすいので便利だと思います。期間限定ミッションについては「期間限定キャンペーン」とでもして別ページに纏め、終わり次第regionに格納でいいと思います。 -- 2016-12-20 (火) 23:46:08
  • ↑にも書いてる人いるけど、自分も単独名鑑章または英雄勲章を2個取得する。が何回か条件満たしても達成にならないです。 -- 2016-12-20 (火) 01:04:30
  • 200発命中きつい・・・最上155でいい時で180発が限界だった日本艦で他にいい方法ありますか? -- 2016-12-22 (木) 04:09:44
    • 日本艦は一発入魂タイプなのでそもそも向いてない、よくて秋月くらい。逆にダメージは考慮してないので米駆ソ巡で戦艦殴ってるとびっくりするくらい簡単に取れるよ。 -- 2016-12-22 (木) 04:17:43
    • ミハイルだと余裕過ぎてピン集めが捗ったな -- 2016-12-22 (木) 08:51:03
    • 英巡で煙幕から戦艦ペチペチで -- 2016-12-22 (木) 10:18:44
    • 秋月なら余裕ですぜw -- 2016-12-25 (日) 01:27:34
  • グラーフシュペーのキャンペーンはMOD装備と装備無しで経験値稼ぎって感じかな? アルペ艦が使えそうだな -- 2016-12-22 (木) 14:41:59
    • MOD関係なくね? -- 2016-12-22 (木) 15:40:08
      • MODって書いてあるけどたぶんアップグレードのことじゃないかなあ 無しのほうが経験値ゆるいし -- 2016-12-22 (木) 15:56:11
  • 2017新年迷彩がフリー+200%だね。旗と初回ボーナス合わせれば、勝利の科学10-13の1戦でフリー750がサクッと終わるかも。 -- 2016-12-24 (土) 12:57:47
  • 勝利の科学5-7の防衛リボン2個が受けらんないなぁ・・・ -- 2016-12-24 (土) 23:26:55
  • 今更サブタスクが繰り返し受注できる事を知ったよ。よく読まないといかんね・・・ -- 2016-12-25 (日) 12:29:43
  • 勝利の科学2の放火犯が -- 2016-12-25 (日) 20:12:27
    • 放火犯ぜんぜんとれんね。 -- 2016-12-25 (日) 20:13:02
    • 放火犯はソ連が恐らくベスト。日本巡でやると砲火力ありすぎて4割火で削る前に相手が沈む -- 2016-12-28 (水) 19:36:06
  • 舵破壊タスクが思うように進まないのですがコツありますか? HEで巡洋・駆逐のお尻狙ってるんですが・・・ -- 2016-12-31 (土) 23:45:46
    • 対駆戦が一番早いが、中央にある主機と違って狙いとか気にせずに叩けるように叩けばいいと思う。対巡は青葉妙高愛宕が狙い目。同じくHEで良いが、6インチだと口径が小さい -- 2016-12-31 (土) 23:55:02
      • tier10巡洋艦で出ると頑丈な相手が多い印象なので8か9のほうが多分早い -- ? 2016-12-31 (土) 23:56:43
      • 30戦かかりましたが取れました! ミッション5は3000経験値4戦であっさり終って拍子抜けです(笑) -- 2017-01-02 (月) 20:23:28
  • ミッション2のタスク9は一戦で500フリーEXP獲得なんだけど、どんなによくても250ぐらいなんだけど -- 2017-02-02 (木) 14:20:57
    • 通常は獲得艦艇経験値の1/20だが、艦艇経験値ボーナスは全部乗るのでコンテナから出てるであろうpapa旗と他の経験値ボーナスをガン積みすれば簡単に届く -- 2017-02-02 (木) 14:26:27
  • Ⅴ空母で、勝利の科学8-9が全然取れない。なんか方法ないかね -- 2017-02-11 (土) 14:40:24
    • 副砲特化CVで燃やす。というのは冗談で、5だと爆撃中隊少なすぎてキツイのでは? -- 2017-02-11 (土) 16:01:19
      • キツイ!7火災あたりで艦爆が消耗し切り、敵日駆に凸して1火災出しての8火災が最高。やっぱ龍驤開発終了まで無理かね -- 2017-02-13 (月) 16:18:33
  • ”一隻の”モジュールを50個機能停止か大破させるタスクがあるんだけど、たとえ撃った敵が戦艦でもたった一隻のモジュールを50個壊すなんて無理だと思うのだがどうすればいい?まず一隻で50個もモジュール持ってるの? -- 2017-02-25 (土) 16:31:42
    • 1銭で1隻からじゃないから。何十戦化すればクリアできるよ。 -- 2017-02-25 (土) 19:41:00
      • 勘違いしたかも。削除たのまい。 -- 2017-02-25 (土) 19:47:24
  • キャンペーンって常設されてるやつはいつまでもあるんですか?(幸福の科学?とか -- 2017-03-13 (月) 04:08:31
    • 勝利の科学ね。それはいつでも受託できるからゆっくりやってOK -- 2017-03-15 (水) 23:50:49
      • 幸福の科学じゃ宗教団体ですねwww ありがとうございます -- 2017-03-17 (金) 08:13:53
  • 1戦で10防衛とかマジ辛い -- 2017-05-12 (金) 00:34:21
    • cap侵入してる戦艦を狙うと取りやすい。ただ10秒くらい間隔空けないとリボン貰えないね -- 2017-05-12 (金) 08:53:29
  • バージョン0.6.7対応。バージョン0.6.5でピンがスターに変更されていた分も合わせて修正。 -- 2017-06-29 (木) 08:56:43
  • 1度達成してるタスクを再達成しても星って貰えるのですか? -- 2017-08-15 (火) 21:00:18
    • 星はもらえる。信号旗とかはもらえない。 -- 2017-08-15 (火) 21:38:57
      • ありがとうございます -- 2017-08-15 (火) 23:48:04
  • 五十六。ミッション1の残りタスク2つで完全ストップ。駄目だこりゃ。。 -- 2017-08-16 (水) 12:39:55
  • 山本五十六ミッションの2が解放されたはずですが、「Accept Task」のボタンがなくてはじめられないのは私だけでしょうか?ちなみにNA鯖です -- 2017-08-23 (水) 20:30:45
    • 私もです。フォーラムでも話題に出てますね、そのうち修正されるでしょうが・・・ -- 2017-08-23 (水) 20:57:49
      • そうでしたか、情報ありがとうございました -- 2017-08-23 (水) 21:15:37
      • 同フォーラムで間に合わせの解決法が載っていました。マウスカーソルをタスクの上に載せてEnterキーでタスク受領できます。反応悪い時は1回キャンペーン画面から港に戻って再試行するといいです。 -- 2017-08-23 (水) 22:28:40
  • 五十六3-2(T9,10駆逐で4万ダメ受け生還)見て絶望した。抗堪回復ハバロなら届くんかな? -- 2017-08-27 (日) 22:57:48
    • NAサーバーだとDamage upon your spottingだからスポットダメージ4万っぽいが -- 2017-08-28 (月) 00:19:50
    • HP2万ちょいのギアリングで達成できました。観測ダメージ4万以上で生還すればいいみたいです -- 2017-09-15 (金) 15:03:28
  • ひょっとして、同じタスク何回もクリアできて星もらえるのか?下手糞な俺でも経験の奴何回もクリアすれば進める? -- 2017-09-09 (土) 18:25:57
    • その通り。何回その質問来るんだろうな?その度に回答して、ページの該当項目はどんどん目立つようにしてるんだけど、一体どうすりゃいいんだ -- 2017-09-09 (土) 18:38:33
  • よくある質問を追加 -- 2017-09-10 (日) 12:49:45
  • 五十六ミッションが島風通報ミッションでしかなかった件。数日前から味方にいただけで通報することで余計な事を考えずにすんでる。米空と同じ扱いだが仕方ない。 -- 2017-10-16 (月) 19:47:22
  • 任意の兵装とは何ですか -- yoshi_yama_28? 2017-12-23 (土) 20:04:36
    • ずっと放置でかわいそう。多分自己解決してるだろうけど、要するに武装なら何でもいいってこと。主砲でも副砲でも魚雷でも。自分が魚雷と化した場合もカウントしてもらえるかは不明。 -- 2018-01-08 (月) 16:58:20
  • 北岬5のタスク3が進まないんだけど同じ状況の人いますか? -- 2018-01-08 (月) 12:34:24
    • 俺も進まない、と言うか諦めた -- 2018-01-08 (月) 12:46:02
    • バグってる -- 2018-01-08 (月) 12:47:35
    • もうあきらめた -- 2018-01-08 (月) 12:51:37
    • 自分だけじゃないってことで安心しました。早々に修正と期限延期してほしいですね。 -- 2018-01-08 (月) 12:56:16
    • 同じく進まず。北岬4-2でも不具合報告上がってたね・・・10日しかないのに -- 2018-01-08 (月) 13:38:24
    • フォーラムでも報告あがって対応中、「>修正が完了されますまで、当該ミッションタスクを受注しないようお願いいたします。 」だってさ・・・つまり、やってしまった分は補填されないっぽい? -- 2018-01-08 (月) 20:17:25
  • ぱぱっと今日進めるつもりが無理だわこれ、イライラMAX -- 2018-01-08 (月) 13:30:30
  • 日本のソシャゲなら期間延長+消耗品コンテナ3つあたり配布して終わりになりそうだけどWGはどうするのか。"サイレント修正して何も言わない可能性が高いか" -- 2018-01-08 (月) 13:50:51
    • 全サーバーに同様の延長措置をするとクッソ面倒なので公式には「ごめんねッ☆(終了)」 チケット切った人には旗補填、やらかした時はだいたいこんな感じ。 -- 2018-01-08 (月) 14:13:16
      • どう面倒なの? -- 2018-01-13 (土) 11:16:26
  • 北岬5のタスク4、これはあくまで魚雷命中のみのダメージなのかな?浸水によるダメージは加算されていない模様。折角魚雷のみで12万ダメ叩き出したと言うのに・・・ -- 2018-01-08 (月) 16:14:19
  • タスクってキャンセルした場合、進行度はリセットされるんですか? -- 2018-01-13 (土) 09:00:33
    • 進めてる状態でキャンセルしようとすると「やめるとリセットしちゃうけど良い?」って聞かれた気がする -- 2018-01-13 (土) 09:08:43
      • 聞かれます。 -- 2018-01-13 (土) 11:18:22
      • ありがとうございます! -- 2018-01-14 (日) 08:19:46
  • 結局、経験値75000を3回こなすことになった。そして最終タスク45000……もうしんどい。 -- 2018-01-14 (日) 13:06:35
  • 1戦でフリー経験値750ってきつくないですか? -- 2018-02-25 (日) 17:11:10
    • 今みたいな星+200%でプレ垢 特別旗 この前ばらまかれた旧正月迷彩 papa旗 これだけ積めばCoopでもいける 昔よりは随分楽になったはず -- 2018-02-25 (日) 17:37:01
  • 山本さんのミッション2って,空母やらない人はどうやってクリアしてますか?というか,できますか?唯一の道は対空エースですが,40機も落とせる気がしない。かといって空母は… -- 2018-05-05 (土) 11:04:25
    • タスク6,7,8,9は空母以外でも可。これらを何度も繰り返しスターを稼ぐ。結構時間かかるけど頑張って。 -- 2018-05-05 (土) 11:15:30
      • 同じやつ何度も受けれたんですねw知らなかった・・・ありがとう。 -- 2018-05-05 (土) 17:21:03
  • "HIT HARD! HIT FAST! HIT OFTEN!" 2-4 リボンの取得数が1HP個になっているのですが、実際は何個で達成できるのでしょうか? -- 2018-06-26 (火) 18:41:05
    • 火災3つ、浸水2つ取って達成できたから、文面から行くと1つで良いのではないでしょうか? -- 2018-07-11 (水) 00:34:51
  • アメリカミッション影も形もなかったからとりあえず雛形だけ作成 -- 2018-06-26 (火) 19:32:16
    • ミッションテキスト追加。確認がいい加減なため誤字脱字があった場合は修正お願いします。 -- 2018-06-27 (水) 01:03:28
  • アメリカのキャンペーンの3-3は空母乗ると負けるマッチングしかしないからストレス溜まるので実質クリア難しい。 -- 2018-11-12 (月) 11:57:29
  • キャンペーン乱発するより芋戦艦の隔離キャンペーンだけしてほしい。表示だけランダム戦にしてCOOP戦に隔離するだけで皆ハッピー。どうせ戦術も敵の動きも見てないし、ずっと島影隠れてるだけなんだから気づかないだろ。 -- 2018-11-22 (木) 21:33:45
  • ツリーリセット来たんだから、こっちもリセット出来るようになるといいなあ -- 2019-09-12 (木) 22:17:34
  • シナリオモード追加前にできたキャンペーンはシナリオモードでもクリアできるようにしてもらいたい。 -- 2019-10-03 (木) 01:29:11
  • 自分もふと思い出しただけだが、WGはキャンペーンの存在を覚えているのだろうか。 -- 2019-12-30 (月) 19:45:07
  • キャンペーンのほとんどがランダム戦達成だから、やれない人への拍車がかかる -- 2020-06-10 (水) 05:30:04
  • 強い意志 -- 2020-08-10 (月) 06:41:47
    • 入力ミス。あまり深く考えずに「強い意志」を少し前に始めてしまって、期間限定であることに最近気がついたんですが、一度始めてしまうとキャンセルしても達成期限はどんどん減っていくんでしょうか? -- 2020-08-10 (月) 06:48:23
    • 多分期間はする、しないに関係無く減って行くかと。 -- 2020-08-10 (月) 08:50:26
      • 元々最終褒賞にはそれほど興味がなく、各タスクの褒賞目当てで始めたので、できるところまでやってみようかな。 -- 木主 2020-08-10 (月) 13:20:57
    • 今からじゃ間に合わないし諦めたけど期限設ける必要性あるのか疑問だわ萎える -- 2020-09-30 (水) 09:09:49
  • この間Flammの0.9.8解説で、新しい常設キャンペーン「海軍の5つの時代」を高評価してたけど、面白そうやね。古い時代からの艦艇の進歩を辿るので、最初のタスクはティアII-IV限定。いつもは無視されてる低ティアが入ってるのが嬉しい。当然最後のタスクはティアIIIV-X限定。これは期待するなあ。 -- 2020-08-31 (月) 09:52:35
    • Tier4以下は売却してプレ艦しか無いんだが、そう言えば配信でT2のスミスに乗ってるのをやっていて「?」って思ったんだけど、キャンペーンのためにT2に乗ってたんだね。T2は橘Limaとスミスだけ、T3はチャールストンのみ、T4はラインと夕張だけだけど、ツリー艦買い直さずに行けるかな? -- 2020-08-31 (月) 10:07:47
      • 私もそんなものです。駆逐と巡洋が在れば何とかなると踏んでるのですが。 -- 木主 2020-08-31 (月) 10:39:15
      • これはひょっとして、T2の三笠やT3のドレッドノートなどのプレ艦を買えっていう事かな? -- 2020-08-31 (月) 11:45:26
      • そんな気がします。安いし港の記念艦でも良いかも。 -- 木主 2020-08-31 (月) 13:00:54
      • やっぱりドレトなどのティア2-3戦艦がが無いとダメなタスクもあるみたいですね。、 -- 2020-08-31 (月) 23:54:06
      • タスククリアの褒賞を全て手に入れたい人は該当戦艦が必要になるものの、ミッション自体は同じタスクを何度も選択出来るので買わなくてもクリアは可能みたいですね。記念に買っても良いけど、造船所の3500ダブロンとか必要になるからな~ (T-T -- 2020-09-01 (火) 02:46:23
  • 新しい奴は期限書いてないけど奥州キャンペーンは期限あるのね もうすぐだからお忘れなく -- 2020-09-14 (月) 23:28:39
    • キャンペーンの所で該当の「強い意志」の枠の中に終了まであと25日と出ているぞ。 -- 2020-09-15 (火) 00:55:10
      • 新しい奴ってのはあれよ 5つの時代どうこうってやつのことよ -- 2020-09-15 (火) 12:56:01
      • あっスマン完全に読み間違えてたわ。欧駆艦長のを「奥州キャンペーン」って書いてたから完全スルーしてしまったわ。せめて欧駆艦長と書いて置いてくれたらなw海軍の5つの時代は毎週火曜に解禁になってるが、これは期限無いんじゃ?公式サイトの記事にもいつまでって書いて無かったし。まあ貰えるのがT9用の時代迷彩だから期限があるのかもしれんが。 -- 2020-09-15 (火) 13:43:54
  • 報酬が有料消耗品のところは現在は何か他のものに置き換わっているんですか? -- 2020-09-16 (水) 07:05:45
  • 教えて。アンカレッジ造船、自力で18タスク?を達成したとする。残りの2タスクは、3500タブロンを払って、船を入手出来るんだったかな? -- 2020-09-30 (水) 09:21:55
    • そうだよ。3000ダブロンで2フェーズスキップしてる場合は18フェーズクリアで直ぐに竣工する(はずだ)。っで残り2フェーズ分は研究局Pが貰えるはず。 -- 2020-09-30 (水) 09:37:06
      • ↑ ありがとう。 -- 2020-09-30 (水) 10:31:02
  • 海軍の五つの時代っていうキャンペーン、途中の報酬でコレクションがでる箱もらえるけど、完成させるのに足りなかった分はあきらめるしかないのかな?重複ばっかでコレクション完成しそうにない・ -- 2020-11-22 (日) 18:47:17
    • それぞれの段階できちんと入手していれば、重複交換も1対1だから完成させられるよ -- 2020-11-22 (日) 19:24:55
  • あれ、山本五十六キャンペーンにランク戦も対象になってるぞ?いつからだっけ? -- 2020-12-03 (木) 19:10:35
  • 俺の目がおかしくなければ 五十六キャンペーンがCoopでもおkになってる 悪いけどキャンペーンの方にもマルチ投稿する -- 2020-12-11 (金) 15:20:21
    • 今職場で確認出来ないけど生協で進める事出来るの?。 -- 2020-12-12 (土) 09:28:57
      • 今仕事から帰宅して見てみたらキャンペーン山元 ハルゼーと勝利何か所か弄ってるね。素でチマチマしてたら終わりそうだ -- 2020-12-13 (日) 09:04:45
    • 五十六だけ見たけど、経験値とクレジットの2タスクはCoop戦も可。あと、最終タスクもね。その他のはランダム戦かランク戦が対象だね(☆の数が多いのは) -- 2020-12-13 (日) 09:46:20
  • 名誉も各最終タスクは変更してあるね。 -- 2020-12-13 (日) 09:07:00
  • 年末の雪掻きと同じ価値が有るこれで特別旗も使う必要がなくなりコンテナ3つ取得してたら終わる。 -- 2020-12-13 (日) 14:58:36
  • ハルゼーの顔グラがいつの間にか変わってる -- 2020-12-26 (土) 23:28:12
  • キャンペン中は隠しパラメーター調整中www -- 2020-12-29 (火) 21:43:43
  • 災害誘発を取りやすい船ってありますか? 五十六キャンペーン進めているのですが -- 2021-10-18 (月) 17:39:00
    • 取りやすい船って言ったら、英戦だけど...別に無理して☆多い奴やらんでもええんやで。このページの一番最初に載ってる通り一回クリアしたやつでももっかい受注してちょっとずつ進められるからね。 -- 2021-10-18 (月) 17:58:48
      • ありがとうございます!!!!全く気付いてませんでした!!!!!!! -- 2021-10-18 (月) 18:23:02
  • キャンペーンの「海軍の五つの時代」で最後まで終わったのにコレクションが1足りなくて終わったんだけど、もう手に入らない?これ詰んだかな -- 2022-07-01 (金) 01:38:11
    • 自分の記憶が正しければ、キャンペーンの中で入手できるコンテナで足りるはず。アイテムが重複して出た場合でも、確か1個あれば新しいアイテム買えたはず。各ステージの最終タスクとは別に、コンテナを入手できるタスクを全部完了したか確認してみたらどうでしょうか。 -- 2022-07-01 (金) 03:45:09
      • 確認してみたら、一番最初のタスク1がやってなくてこれにコンテナありました。ありがとうございます。これ適当にやりやすいタスク連続でこなしてたけど、達成しないといけないタスクあるのですね。全く気付かなかったので助かりました。 -- 2022-07-01 (金) 17:00:44
  • 「海軍の五つの時代」コレクションの方と報酬の方で2つT9用のボーナスがもらえるのですが下記の3隻(Iowa、Sovetsky Soyuz、Alsace)のうちどれに適用すっべきか迷ってます。ランダム戦などで普段から使ってて強いものと言われても自分では見当がつかないのでアドバイスお願いします。 -- 2022-08-04 (木) 01:02:18
    • もう迷彩にボーナスはつかないし模様でしかないからどれでも良いんじゃないかな。経験値とかのボーナスはエコノミーってやつになってるから。あと確かその辺の迷彩は次のアプデだかで消えるって話もあるみたいだから早めにリンクしておいた方がいいかもよ -- 2022-08-04 (木) 01:08:48
  • キャンペーン「名誉ある貢献」の最後に残った3‐4「空母で実績「大口径」の取得」にチャレンジしようと思う。空母に自身ニキのおすすめ艦と立ち回りを教えてほしい。一応全空母ツリーは揃えてるけど空母に乗るときは絶対駆逐艦許さないマンになりがちで与ダメはそんなによろしくない。 -- 2023-02-01 (水) 00:38:19
    • FDR、ナヒーモフ、マルタなどで大型艦を叩き殺して崩せばよろしい。駆逐は航過時に探して戦闘機置く程度で放っとけ。残った駆逐に掻き回されてひっくり返されるようなら相手が悪かったと割り切っていけ。あとランダムよりは少数のランク戦が割合ダメージから言っても簡単。現状だとシルバーに上げる必要があるが、加賀あたりで見えてる艦に魚雷撒くだけですぐ達成できる。 -- 2023-02-01 (水) 00:54:44
      • ああそうかランク戦という手があったか。いまからシルバーまで上がるのはしんどそうだけど久々にランク戦やってみようかな。言われて気づいたけど、自分が駆逐に乗ってるときに相手空母から見逃されて「掻き回してひっくり返した」マッチが何度かあったから、自分が空母に乗るときには駆逐必殺の強迫観念に駆られてたんだと思うわ。チャレンジするときはこの割り切りは必要やね。とても良い振り返りになりました。感謝の賛辞+1 -- 2023-02-01 (水) 01:56:59
  • 「勝利の科学」最終ミッションにおける6スキルポイント以上の艦長とは、スキルポイントを割り振った状態でも達成できますか? -- 2024-02-08 (木) 12:08:10
  • 常用キャンペーンで残すは「Hit Hard! Hit Fast! Hit Often」のミッション2のタスク8だけなんだが、今日ミッドウェイで浸水と火災リボン12個と共謀者も取って勝利し「これは行けた!」って思ってスコア見たら、たった2ポイント差でチーム内2位だったわ。もうミッドウェイとギアリングでそれぞれ100戦以上チャレンジしてるのに、一体いつになったらクリアできるんやこれぇ? -- 2024-04-17 (水) 20:16:26
    • キャンペーンを終わらせて艦長貰うだけならCO-OPで消化できる艦長EXPとかを繰り返しのほうがサクっと終わると思うぞい -- 2024-04-23 (火) 09:33:56
      • すまん勘違いと言うか支離滅裂ってぐらいコメントよく見てなかったわ、ごめんなさい。 -- 2024-04-23 (火) 11:33:22
    • 木主のチラ裏だけど、全実績取得を目標にしてから2年くらいで1500戦以上、凡プレイヤーなんでめちゃ時間かかってるわ。最近Fシャーマンを導入したんで上手くいけばいいけど地雷になりそうw でも他の人の戦績見てると10000戦以上してる人でも実績が取れてない人多いから、wgは一度すべてのタスクを見直してほしいね。廃人の証じゃなくて誰でも取れる実績にしてほしい。こういうプレイしてる人がどのくらいいるか分らんけど、もし取れたら報告させてね。それじゃ -- 2024-04-25 (木) 07:05:02