Boise/コメント

Last-modified: 2023-12-26 (火) 23:28:21

Boise

  • ソース。 -- 2018-03-26 (月) 15:52:56
    • またレーダーか -- 2018-03-26 (月) 17:05:46
    • 隠蔽最良値10.04km。インポと同じレーダーなら9.9km25s、ランタレダなら8.49km。152mm15門リロ10s射程13.6km。むぅ... -- 2018-03-26 (月) 17:11:19
    • だから駆逐絶対殺す軽砲とレーダー合わせるのやめろや!自己完結してたら連携もクソもないだろ! -- 2018-03-26 (月) 17:20:39
    • あーあ、インディアナポリスが完全に産廃になっちまう。。。 -- 2018-03-26 (月) 19:16:02
      • ペンサ砲が初期砲になるからインポ砲の需要が上がると思ったけど、俺の予想が甘かった -- 2018-03-26 (月) 19:26:00
  • 画像が大変なことになってるけど・・・ -- 2018-03-26 (月) 15:58:10
    • 1920x1080で画像を貼るとこうなるのだ あなたもwikiを編集するときは注意しよう -- 2018-03-26 (月) 20:37:23
  • これプレ艦なんか -- 2018-03-26 (月) 16:09:00
  • マーブルヘッドと組んでた事があり、サボ島で吹雪、青葉、古鷹と戦い、スリガオにも参加。歴戦だな。Wowsで再戦できる相手も多い。 -- 2018-03-26 (月) 16:56:33
    • サバンナかフェニックスあたりの方が知名度ありそうだけど・・・日本人には馴染み深いかな?(日本で解体されたらしいし -- 2018-03-27 (火) 00:14:54
  • らんらんより扱いやすそうではある -- 2018-03-26 (月) 17:30:13
  • 初見でボイスだと思ってしまった人…私です… -- 2018-03-26 (月) 17:35:18
    • 自分はボーズと空見しました -- 2018-03-26 (月) 19:38:32
  • とうとうブルックリン級が出てきたか -- 2018-03-26 (月) 17:36:02
    • このタイミングでブルックリン級出すならツリーをブルックリン、プレ艦でヘレナの方がしっくりくる気がする。 -- 2018-03-30 (金) 19:34:41
  • シムスの相棒になりそう。だけど対空素射程4.2キロがおしい。ベルでいいやー感もある。まあ充分強そうだけど。 -- 2018-03-26 (月) 17:50:55
    • 惜しいってop欲しいんか? -- 2018-03-26 (月) 17:53:16
      • 米巡だから対空に重きを置いてほしかった。4.2㎞と5㎞じゃ使いようが全然違うし…。 -- 2018-03-26 (月) 18:31:48
      • ↑残念ながら世代が一つ早い。次世代となるクリーヴランド級からは対空の比重がかなり大きくなる。 -- 2018-03-26 (月) 18:36:34
      • それどころかセントルイス級(ツリーのヘレナ)ですでに38口径砲なんだよなあ まあツリーとプレ艦の差としてはこんなもんでしょ -- 2018-03-26 (月) 19:15:27
  • U.S.NAVY版最上(CL)ってところか。主砲はクリーブランドの前期砲な感じやね。 -- 2018-03-26 (月) 18:15:00
    • ブルックリン級自体が対最上型のための艦だからな。それの後期型(セントルイス級)から主砲を1基削減して、代わりに5inch両用砲をはじめとして対空火器を積みまくったのがクリーヴランド級。 -- 2018-03-26 (月) 18:34:03
  • 例外であるはずのt7レーダー持ちをこれだけ作りまくるってことは、新米巡.ソ巡はt7からレーダーを持つ布石か、それとも底抜けにアホなんか。 -- 2018-03-26 (月) 19:49:57
    • おそらくツリーのヘレナとの差別化だろう つまりWGはt7レーダーなんて大して影響が大きいものではないと考えてるんじゃない? -- 2018-03-26 (月) 20:30:46
      • 鯵鯖以外が脳筋突撃厨ばかりでレーダーの需要が少ないのかもしれん -- 2018-03-27 (火) 01:17:13
      • 他鯖見下すのやめたほうがいいぞ。アジアが間違いなく一番レベル低いし、レーダーへの対処もお粗末。文句言うばっかりでな -- 2018-03-31 (土) 00:47:01
      • かもしれんって言ってるだけじゃん。謎の時間ブチ切れやめてください。 -- 2018-03-31 (土) 03:12:25
      • 鯵鯖以外が脳筋突撃厨なのも事実やしね -- 2018-03-31 (土) 05:57:39
      • 他鯖見下すのもよくないが鰺鯖だけ物凄く貶めるのもどうかと思うんだ -- 2018-03-31 (土) 09:56:58
      • 芋芋糞戦場と突撃厨の戦場どっちが良いって言ったらね・・・ -- 2018-03-31 (土) 10:52:25
      • んだ。じわじわ嬲り殺されるのと一瞬でスパッとやられるのとどっちがいいかって話。少なくとも後味は後者のほうがいいと個人的には思うんだがな -- 2018-03-31 (土) 11:06:52
      • なぜ突撃/芋の1bitでしか鯖を語らないのか。海外ガチユニのプレイや意見を見る方が建設的だぞ -- 2018-03-31 (土) 14:48:57
      • 真面目なプレイヤーからすれば芋も突撃もどっちもいやです -- 2018-03-31 (土) 14:55:19
      • ジワジワなぶり殺す側に回ればなんの問題もないね -- 2018-03-31 (土) 18:20:00
  • ボイス?(難聴) -- 2018-03-27 (火) 00:08:58
  • もうT7は完全にP2Wやね -- 2018-03-27 (火) 01:30:26
  • wowsft.comで確認したらHelenaよりも主砲射程が1Km短い13.6Km。発射レートも劣り、速力も30ノット、旋回半径は810m。レーダー持ちでも結構とキツいかもしれん。 -- 2018-04-27 (金) 00:34:54
    • 流石に短いな… -- 2018-05-12 (土) 11:11:19
  • 次のプレミアムはウースター級かな? クリーブ以上の防空艦。152mm自動装填! -- 2018-04-28 (土) 01:18:44
    • 喜べ ツリーだぞ -- 2018-04-28 (土) 01:24:30
    • このWikiに書き込むくせにこのWikiを読んでないっていうのは知的障害者レベルなのでしょうか。 -- 2018-04-28 (土) 02:53:33
  • 152mm砲15基じゃなくて5基15門じゃね -- 2018-05-12 (土) 10:22:46
    • 152mm単装砲15基をのせたコルベルグが武蔵と撃ち合ってるのを想像しちまった・・・ -- 2018-05-12 (土) 11:06:01
  • レーダーが10㎞近くある噂が -- 2018-05-16 (水) 02:01:01
    • インディちゃんが虚ろな目をしている -- 2018-05-16 (水) 10:22:52
      • と言っても主砲射程13.6kmしかないからなぁ -- 2018-05-16 (水) 11:47:30
  • どれくらいになるかわからないけど射程が短すぎて隠蔽が9kmくらいじゃないと使えなさそうやな -- 2018-05-18 (金) 12:26:10
    • 墓石と呼ばれない性能ならいいんだが。ボイシだけに -- 2018-05-18 (金) 12:38:30
  • 国籍がパンアメリカに、艦名がNueve de Julioに変更されてアルゼンチン海軍仕様に変更されるらしい。楽しみにしてたんだけどなぁ -- 2018-05-26 (土) 00:33:13
    • アメリカ艦長が使えないのか・・・ -- 2018-05-26 (土) 00:48:00
    • パンアメリカはT2、3戦艦が豊富そうだな。ABC三国が建艦競争してたし -- 2018-05-26 (土) 03:23:27
  • 射程13.6kmしかないと、まともに撃ち合ったら危険だなぁ。ドイツ以外のT7以上の戦艦なら、15kmくらいは確殺圏内だし。下手すりゃ駆逐狩るのも苦労するかもしれん。運用的にはアトランタに準じるものになるかな? -- 2018-05-26 (土) 09:13:02
  • これ割と硬いのかな? -- 2018-05-26 (土) 14:54:28
  • 開発者ブログによるとレーダー止めて修理班にするんだと -- 2018-06-20 (水) 21:04:41
    • それなら射程ツリー艦並みにしてほしいのう。…ヒッパーとオイゲンの関係みたいだねえ -- 2018-06-20 (水) 22:23:15
      • レーダー搭載をやめて代わりに修理班ではなく、レーダーor修理班では? -- 2018-07-17 (火) 12:45:59
      • 特殊で付けてるのはレーダー無しで修理班単体だよ、選択式でも無い、対空砲火とソナーは選択式だけどね。 -- 2018-07-27 (金) 16:02:22
  • コイツもしかしたら Nueve de Julio に名前変わった? -- 2018-06-29 (金) 17:39:00
    • せやで。アメリカツリーにいたときから艦尾の艦名がアルゼンチン時代のものだった。 -- 2018-06-29 (金) 18:48:48
  • なんか想定外の販売方法ぶっこんできたなぁ… -- 2018-07-27 (金) 15:15:18
    • たまげたなぁ -- 2018-07-27 (金) 15:27:31
  • これとチリのやつ同時に出たけど性能同じだったってクラメンが泣いてる気をつけて -- 2018-07-27 (金) 15:34:25
    • アルゼンチンだったっけすまんこ -- 2018-07-27 (金) 15:35:37
    • ちゃんと読めばセットで買う意味ないのに… -- 2018-07-27 (金) 15:38:28
    • 性能が全く同じなのにセットにする理由が全く分からん。罠じゃなきゃなんなのか -- 2018-07-27 (金) 16:05:04
    • モデルの違いも無い唯の色違いだな。ボイシとフリオが同じ迷彩つけたら見分けがつかない。見分ける必要もないが -- 2018-07-27 (金) 16:58:32
    • 今後パンアメリカの艦が出たときに艦長を使いまわせるのが利点か? -- 2018-07-27 (金) 20:05:55
  • 射程の短さが気になるけど大丈夫かなぁ -- 2018-07-27 (金) 15:39:41
    • アトランタの少し射程長くして修理班付いたって感じだからアトランタ運用すればいいと思う、船体は使った感じ柔らかいし。 -- 2018-07-27 (金) 15:42:44
  • 公式wiki見ただけだけどヘレナに比べて射程短いのに足は遅いし、消耗品は拡張性に劣るし修理班しかいいとこ見当たらない。他にあったら是非教えてくれ -- 2018-07-27 (金) 16:04:56
    • 巡洋艦どうしのタイマンなら相手が格上だろうと一方的に不利を付けれて勝てるところじゃない? -- 2018-07-27 (金) 16:20:47
  • 舵凄いわるいね -- 2018-07-27 (金) 16:17:12
    • 船速30ktてのも辛そう -- 2018-07-27 (金) 16:19:09
    • 前方射角もヘレナと比べて妙高並みに狭くなっているので装填速度や射程の問題と加えて実質的な火力低下が著しい -- 2018-07-27 (金) 21:33:57
  • ボイシは墓石になった様だ…。orz -- 2018-07-27 (金) 16:49:03
    • 誰か上手いこと言えとw -- 2018-07-27 (金) 16:53:39
      • 笑 -- 2018-07-27 (金) 19:56:02
  • こいつ強いな。 -- 2018-07-27 (金) 16:50:41
  • 米国籍なら考えたけどなぁ 艦長がなぁ -- 2018-07-27 (金) 18:35:11
    • ボイシは米国籍だよ。 -- 2018-07-27 (金) 18:50:48
  • ヘレナの火力に修理なら強いなと思って脊髄反射で買った。ランク戦用にいいかなと思ったけどリロード10sになって射程失って隠蔽も最小10.1km。ベルファスト持ってる人だったら無くてもいいかな。 -- 2018-07-27 (金) 19:09:14
    • ちなみに英巡仕様の修理班で、VPは非常に狭く小さいので16mm装甲でも耐久力は高いと思う。 -- 2018-07-27 (金) 19:11:43
      • 非常にって言う程狭い?VP結構抜けるんだけど…偶々だったのかな。 -- 2018-07-27 (金) 19:53:51
      • 装甲配置見てみ 木主が山なり弾道戦艦使ってるなら話は別 -- 2018-07-28 (土) 01:13:20
  • マーブルヘッドより射程短いのかぁ・・・ -- 2018-07-27 (金) 19:49:45
  • あれ、英巡洋使用の修理班って事は普通の修理班より少しだけ多く回復出来るんだっけか? -- 2018-07-27 (金) 19:53:13
    • 秒間回復力は通常の4倍、けれども効果時間が若干短いから一回の回復量は3倍弱で使用回数が1回少ない。 -- 2018-07-27 (金) 20:00:34
      • 成る程、ありがとう! -- 2018-07-27 (金) 20:03:33
  • フリオは将来のパンアメリカツリーに備えて艦長を育てたい人向けって感じか -- 2018-07-27 (金) 20:41:47
    • ポーランド国籍艦長「そんな日がくるといいですね」 -- 2018-07-27 (金) 21:21:32
      • パンアメリカ(南米)はポーランドに比べてかなり軍艦が充実してたから普通に今後実装されそう(というかポーランドはパンヨーロッパでよかったんじゃ) -- 2018-07-28 (土) 23:08:03
  • お、お前はブリカ -- 2018-07-27 (金) 21:29:17
  • ヘレナに比べて攻撃力低下は残念だけど、修理班はやっぱ強いね。シナリオ戦と相性よさそうだし、もう1週間早く実装してくれればよかったのにな。 -- 2018-07-27 (金) 21:38:42
  • シナリオでアトランタと交互に使ってね。って感じの艦だと思った。主砲射程と連射力低下(火力ダウン)とついでに対空射程低下(4.2km)はteir7ランダムだとちょっと気になる -- 2018-07-28 (土) 00:18:58
  • 諸元見て何このヘレナの劣化艦!?と思ったけど修理班でオラオラしろってことなのね -- 2018-07-28 (土) 04:36:33
  • ランダム戦ではパッとしないけどクラメンと一緒にナライで回したらアトランタ並み稼げるからナライ専用艦になってしまった、、、 -- 2018-07-28 (土) 06:47:02
  • NAでたくさん見る -- さすが地元? 2018-07-28 (土) 10:15:48
  • こいつ最後は日本で解体されたんか -- 2018-07-28 (土) 11:36:22
  • 同型艦でフォークランド紛争を戦ったのは別の艦か。コンカラーに撃沈されたんだよね -- 2018-07-28 (土) 19:06:30
    • ARAヘネラル・ベルグラノ(旧USSフェニックス)だね。 -- 2018-07-28 (土) 20:41:45
  • 対駆逐で火災率を考慮しないならイタリアのプレT7艦のがよくないか? 自慢の対空も素射程5㎞なら違ってきたが、4.2㎞は機能しにくいんだよな…。 対戦艦だと火災率はこっちのがいいが、如何せん射程がね。攻撃できる位置取ったり、普通に撃たざる得ない場面できつそう。 -- 2018-07-28 (土) 20:30:07
    • アトランタ艦長のせないか?上級射撃IFHE隠蔽ついてるしおれはそれに対空砲改良で6kmにしてるけど普通に使えるで、ただ撃てる場面が少なすぎるのよね…アブルッチーはもちろん強いけどやっぱりこれの強みは島影射撃よ -- 2018-07-28 (土) 21:10:48
      • てか、ボイシとヌエべフリオはシナリオ専用艦って感じだよね…wランダムだと存在が大分掠れる…。 -- 2018-07-28 (土) 23:19:51
  • コンバットミッションはいかがですか? -- 2018-07-29 (日) 01:30:43
    • ヌエベ買ってみた。コンバットミッションはヌエベで30万EXP取得(ランダム・co-op・シナリオ戦)。達成でボイシー+6ポイント艦長。期限は31.12。コンバットミッションって書いてあるけどゲーム内だとパーソナルに入ってる。 -- 2018-07-29 (日) 16:35:45
  • 水中聴音か対空防御砲火で迷ってるんだけどランダム戦のT7~9戦場って空母率低い? -- 2018-07-29 (日) 16:39:55
    • 知らないなら買わない方が -- 2018-07-29 (日) 16:54:35
      • 本当それ、その一言に尽きるよね…w -- 2018-07-29 (日) 18:36:32
      • 自力でそこまで来てないのにコイツ買っても何を積んでも無駄 -- 2018-08-01 (水) 18:33:42
    • 少し射程も伸ばしてあげると防御砲火がいきるお船よ。 -- 2018-08-01 (水) 20:54:35
    • 改めて見たら質問するほどの事じゃなかったですね・・・。普段はT10しか乗っておらずT5~7帯の試合は最後いつやったかも覚えていなかったので最近の傾向を聞こうと思った次第です。冷静に考えたらT8・9とはマッチするので聞くまでもなく、5~7も持ち艦で何戦か出てみればわかるものでしたね・・・。お騒がせしました。すみませんでした。 -- 木主 2018-08-02 (木) 17:27:30
      • とりあえずヘレナに乗るのじゃ -- 2018-08-02 (木) 17:29:37
      • 別に木主悪くなくない?普通に質問してるだけじゃない?因みに自分は聴音がほとんどかな -- 2018-08-03 (金) 09:24:21
      • いや、それこそT10で戦闘出てるなら聞くことではないでしょ…w本当に出てるんだったら聞かずともやってれば分かるしいつも見てる戦場にT7空母が来るか否か程度の話だからね、ボイシは射程は少し物足りないけどアメリカ対空で空母に怯える事は自艦より上しか無いんだからT10戦場で見ている通りのまま考えれば良いだけだからね…w一番空母率高いT6~5の空母はボイシから見てみれば自艦に対しての脅威度はほぼ無いわけで寧ろ近づいて来てくれたら嬉しいと言う物だから…w -- 2018-08-04 (土) 04:25:24
  • ヘレナと最大の違いは火災でのHPの消耗では!素のヘレナは悲しいくらい火災でHPが -- 2018-07-31 (火) 22:41:04
  • シナリオで使ってみたけどまあ修理班が便利なこと・・・。発射レートもそこまで気にならないし、交戦距離が近いので射程も問題ない。アトランタと交互に乗せ換えで艦長EXP稼ぎが捗る -- 2018-08-02 (木) 17:34:29
  • んー、来るかどうかわからんパンアメリカツリー待つよりボイシ買っといてオマケでヌエベゲットするか・・・12月まであったらなんとかなるだろ -- 2018-08-03 (金) 01:21:14
  • ヌエの鳴く夜は恐ろしい… -- 2018-08-04 (土) 06:32:59
  • 修理班があるってだけで煙幕も魚雷もレーダーも無い。。。ソナーの使い道は微妙。。。買ってしまったけどアトランタで十分w -- 2018-08-04 (土) 13:21:14
  • 島影射撃できれば強いけどいくらなんでも射程短すぎじゃ... それに射界悪いし脚も遅いし。シナリオだと良い感じだけどランダムだと微妙。 -- 2018-08-04 (土) 14:50:57
  • ランダムて使いまくってるけど、かなり強いけどなー。序盤でミスしても持ち直せますし。ただし、島とか遮蔽ないと死ぬ・・・ -- 2018-08-04 (土) 17:54:42
  • 最悪大速力は30.0ktと、巡洋艦枠に入れられている例外を除き、第2次大戦型巡洋艦中で最鈍足 -- 2018-08-05 (日) 10:03:50
  • 年末のサンタさんで当てます -- サンタのハズレ枠でないよね? 2018-08-05 (日) 13:32:16
  • 何かもう一つ火力が欲しい・・・魚雷とか魚雷とかさ・・・ -- 2018-08-06 (月) 22:48:09
    • 史実で積んでないんだから仕方がない。 ダラス当たりなら載せて良かったような気もするけど。 -- 2018-08-07 (火) 00:14:30
    • 射程か装填どちらかが欲しい。 -- 2018-08-07 (火) 00:27:45
    • シナリオやってるとせめてもう少し装填速度があればと思うけど、まあ現状でも回復のおかげでゴキブリのようにしぶとく戦えているので・・・ -- 2018-08-07 (火) 00:32:42
  • ボイシは152mm砲を15基搭載していた…? -- 2018-08-07 (火) 20:49:42
    • 同海軍における最強クラスの戦闘ユニット(152mm砲15基) -- 2018-08-07 (火) 20:56:04
    • スヴェトラーナ「主砲15基だけど、130mm砲だわ」 -- 2018-08-07 (火) 21:09:21
    • WGの翻訳担当が、門と基の区別がついてないだけだからセーフ -- 2018-08-09 (木) 12:53:25
      • 門と基の区別がついてない人は時々見かけるなぁ -- 2018-09-09 (日) 15:31:09
  • ナライやってると射角と舵の劣悪さがものすごく気になる。ってか、これヘレナよりティア1個くらい下の性能じゃない?ヘレナが使い安すぎるだけかもしれんけど -- 2018-08-09 (木) 01:48:43
  • IFHE付けると凶悪になるなこれ発火率も相まってレーダー艦蹴散らすことができる -- 2018-08-24 (金) 13:27:22
  • 15門装填10秒の投射量とHEのDPSを単純に計算してみたけど12門7.5秒のベルファストに極僅かに及ばないくらいなんだな。発火率はボイシが上なので火災まで含めると変わってくるだろうが。まあつまり装填10秒とはいえ12門艦と同等の投射量はあるってことだ -- 2018-09-09 (日) 15:25:40
  • 粗大ごみ -- 2018-10-01 (月) 17:05:27
  • 30戦ぐらいで勝率62%から連続してどんどん減っていくマッチング、プレミアム艦艇!操舵と速度が遅いし、ゆるフワ弾道、julio報酬ノルマ獲得30万expの手前29万にてこの戦闘数がプレ艦の寿命かなww -- 2018-10-28 (日) 20:27:20
    • ヤフーのブログでアップしておきました。wowsで検索してもらえれば、ソースありますので、ではでは(木主) -- 2018-10-28 (日) 23:18:31
    • 何が言いたいのかさっぱりわからん -- 2018-11-03 (土) 18:27:40
      • 良かった。理解できないのは私だけじゃなかった -- 2018-11-17 (土) 14:00:56
  • とりあえず日本語でお願いします -- 2018-11-06 (火) 05:58:54
  • メガサンタ箱の最後の一個から出てくれた。欲しかったんだよ。艦長育てるぞー。 -- 2018-12-09 (日) 21:13:49
  • サンタ箱からゲットしたけど、艦長スキルは隠蔽よりもIFHEを優先して獲ってしまったんだが、隠蔽の方が優先順位高かったかな? -- 2018-12-11 (火) 19:23:21
    • シナリオ専用機にするなら隠蔽無しでも問題無し。ランダムに出るなら両方あった方がいいが、どっちか選ぶなら隠蔽かなぁ・・・。 -- 2018-12-11 (火) 20:26:26
  • うーん、射程か舵がせめてもう少しあってくれればいいんだけど -- 2018-12-20 (木) 00:41:58
  • シナリオで使ってみたけど、1斉射15発の威力はなかなかのもの。IFHE持ち艦長でも弾数が多いから結構火災発生数を稼げる。ただ隠蔽があまり良くないのと射程が少し短いので位置的に集中射喰らいやすくなるのが難点かな。 -- 2018-12-28 (金) 02:34:24
    • そのための回復班 -- 2018-12-28 (金) 09:25:23
  • ランダムに出ると縦向けててもボコボコバイタル抜かれるな。射程が短い=近付いて戦わないといけないうえに舵も微妙なので、すぐに沈む -- 2018-12-29 (土) 00:17:02
    • Helenaもそうだがこいつはランダムでは島影以外無理。動きが鈍重なので島影行くのは片道切符。 -- 2018-12-29 (土) 01:22:26
  • サンタでボイシとヌエベが出たんだが、性能差をつけるために艦長スキルを割り振るならどう振る? -- 2019-01-04 (金) 23:08:29
    • 10艦長だろうから、シナリオ用に爆専IFHEビルドとランダム用に管理隠蔽ビルドかな? -- 2019-01-04 (金) 23:31:16
  • サンタから出たけど自分の強みを生かせない船で辛いね。島影射撃なら射程とDPMに優れるヘレナがいるし、駆逐処理なら船速速くて弾道の良いアブルッツィがいる。回復班は優秀だけど失ったものに見合ってない。こいつの強みを生かせる運用って何なんだろう。 -- 2019-01-16 (水) 00:41:33
    • 極限に連れて行きましょ -- 2019-01-17 (木) 01:42:40
    • ナライはいいぞ -- 2019-01-17 (木) 01:55:52
    • ヘレナの投射量は魅力だけど結局火力全振りという点ではらんらんの下位互換。その点仕切り直しが効くBoiseはらんらんヘレナとは違って継戦能力がプラスされていてバランスが良い。ヘレナに相当するプレ艦としては妥当なところ。 -- 2019-01-17 (木) 04:30:21
      • ひとつだけ修正。ヘレナの火力はらんらんの比ではない。下位互換ではないよ。 -- 2019-12-27 (金) 15:09:47
  • 与ダメはかなり取れるけど全然勝てないぞ。味方にヘイトを押し付けているせいなのか…与ダメだけは高いんだ… -- 2019-01-18 (金) 01:14:03
  • 消耗品の所がまだ作られてないからわかんないんだけどこいつってレーダー載る? -- 2019-01-20 (日) 01:01:43
    • 載らない。オーソドックスな水中聴音or対空防御砲火の2択スロット + 回復。 -- 2019-01-20 (日) 01:07:34
  • 隠蔽さえ無事なら、ヘレナより強いんだが、敵味方が引き篭もる前半・中盤は対空防御以外一切仕事出来ない。これで攻撃力と回復をnerf されてtier6なら良いけど、tier7だとtier9に当たると飛び込み自殺前提じゃなきゃ働けないのが悔しい。という事でヌエべ君長期休暇だ休みたまえ -- 2019-02-04 (月) 17:37:04
    • アトランタでもどうにかなるんだから、どうにでもなる -- 2019-02-16 (土) 18:46:29
    • ボトムでまともに仕事できる巡洋艦の方が珍しいってそれ一番言われてるから -- 2019-02-16 (土) 19:28:48
    • むしろボトムの時の方が稼げる -- 2019-04-27 (土) 15:54:34
  • 艦長スキルはどんな感じにすべき? -- 2019-05-25 (土) 02:47:24
    • 管理とIFHE はオススメしておきます -- 2019-05-25 (土) 10:02:51
  • こっちジョージアで2発主砲弾当たって2発とも跳弾表示だったんだけどこいつにそんなに硬いとこあったか? -- 2019-07-24 (水) 15:49:30
    • 側面と主砲に装甲あるって知ってるか? -- 2019-07-24 (水) 16:11:44
  • IFHEつけると戦艦の体力ゴリゴリ削れ楽しい -- 2019-07-28 (日) 21:12:39
    • ↑削れて -- 2019-07-28 (日) 21:13:15
  • こいつに乗ってると甘えた考え捨てて集中できるからボトムでも関係なしに活躍できる めっちゃ楽しいからみんなも、乗ろう! -- 2019-08-11 (日) 23:08:26
    • ヘレナで充分です。 -- 2019-08-12 (月) 00:08:28
  • 貧乏 -- 2019-08-31 (土) 21:35:44
  • らんらん フリントに魚雷積んであるのにこいつにはないのか -- 2019-09-24 (火) 08:27:23
    • 史実でも装備してないしね。 -- 2019-09-24 (火) 09:54:36
  • こいつ使ってみたけど、つよ・・・うーん・・・強い・・・う~~~ん? -- 2019-10-07 (月) 21:48:58
  • いや、弱すぎる。さんざん書かれてるけど射程が短く敵に近づかないといけないのに、運動性も良くないから敵の砲撃も魚雷もかわしづらい。買う必要性無し。 -- 2019-12-18 (水) 03:59:19
    • アトランタ使ったら発狂しそう(KONAMI感)魚雷はソナーで早期警戒可能だし巡洋艦相手にHEで削りあったあとは英巡回復で戦線に復帰できる。戦艦はそもそも正面から相手取らなければいい。別に弱くはない -- 2019-12-18 (水) 08:29:29
    • レーダーない軽巡は間が持たないしちょっと特殊な運用求められるからねえ。 -- 2019-12-19 (木) 09:37:33
      • ソナーは備-えてるのかな?対空防御砲火と選択? -- 2019-12-19 (木) 11:48:35
      • ソナーは有る。仰るとおり防御火器と選択だけど -- 2019-12-19 (木) 12:34:43
  • 色々言われているから巡洋使いの俺が買って使ってみた。感想は強くも弱くもないが、ギリギリ感が醸し出す切迫詰まった感じがドキドキして楽しい船ではある。だけど個人的には同じT7ならソ連のラゾが着弾観測機を使っての遠距離砲戦が楽しいからラゾの方が良いかな。 -- 2019-12-19 (木) 11:34:53
  • ヘレナと比べて射程と装填が悪いのが辛い。火力が落ちる。防御に関しては回復あるのは有り難いが、戦闘機、ソナー、防御砲火を同時に装備できるヘレナの方が攻防に優れる。正直、乗ってて楽しいのはヘレナの方かな。 -- 2019-12-27 (金) 19:30:36
    • 因みにIFHEと隠蔽は無いとそもゲームにならないレベル。隠蔽が無いと沈むし、IFHEが無いと火力が出ない。 -- 2019-12-28 (土) 11:48:49
    • 更に言うとヘレナじゃなくてボイセで良かったと思う場面は10回出て1回あるかないか。 -- 2020-01-05 (日) 00:57:50
  • 戦艦の前に出るまでが大変な -- 2020-02-24 (月) 20:19:19
    • 駆逐艦とは、あっちゆーまに引き離されるしw -- 2020-02-24 (月) 20:20:08
  • Nueve de Julio の画像ってどこから引っ張ってきたんだろう... -- 2020-05-20 (水) 14:11:31
    • 解決した プレミアムショップか -- 2020-05-20 (水) 14:13:00
  • 主砲射程はヘレナと同じにして別の性能落としてくれないかな…修理班を得た代わりに失ったものが大きすぎる -- 2020-06-06 (土) 10:45:04
    • ボイシは紅茶キメてしまったアメリカ軽巡なのでフィジーに近い存在、ランク戦で乗ると意外と面白いですよ。 -- 2020-06-06 (土) 16:46:17
  • 肥前イベントの巡洋艦で発見、防郭貫通、火災発生を200回獲るのが最後に残ってたが、ヌエベ・デ・フリオ君デ9回着火、1発見で1戦デ10個も集めてくれてサマサマでしたわ。 -- 2021-01-18 (月) 00:25:54
  • Nueve de Julioって主砲のグラフィックが指向方向に同期してないよな? Boiseの方は正常なんだが…… チケット切ってみるわ -- 2021-01-20 (水) 16:55:09
    • お!俺だけじゃ無かったんだ!バグだったんだ。 -- 2021-01-20 (水) 17:31:18
    • 全く気にしてなかったわ、細かいとこまで見て無いからw弾がちゃんと砲塔向けてる方向に飛んでるなら問題無いしww -- 2021-01-20 (水) 18:11:35
    • 明日のアップデートで修正されるって書いてあるよ -- 2021-01-20 (水) 18:43:32
      • まじだ アップデート後にもう一度確認してみるか -- 2021-01-20 (水) 19:30:28
    • お、修正されてるな 直してくれてよかった -- 2021-01-21 (木) 19:35:51
  • レジェンズで開発局で貰ったコンテナからこいつ出てきたけど魚雷無いのか・・・ -- 2021-03-31 (水) 18:08:57
  • ヌエベ・デ・フリオってあんまり見ないけど人気ないのかな? -- 2021-10-24 (日) 13:43:36
    • 艦長乗せ換え出来ないからねぇ -- 2021-10-24 (日) 14:55:16
    • 使ってるけどボイシと変わらないから、アメリカ艦長を載せれるボイシの方がいいと思います。 -- 2021-12-01 (水) 13:00:52
  • スパコンから出たんだが…使い方がわからん -- 2021-10-27 (水) 00:44:05
    • アトランタ持ってない場合のナライ専用艦かな。 使い勝手は落ちるが回復ある分そこそこ耐える感じ -- 2021-10-27 (水) 00:48:02
  • あとちょっとで届くのに…って場面が多い -- 2022-01-15 (土) 11:22:50
    • まあ回復にクソデカDPSに射程まであったらOPだからね… -- 2022-01-15 (土) 12:04:05
  • 機動性がゴミ。 -- 2022-04-15 (金) 21:16:44
  • ナーフはよ -- S? 2022-04-29 (金) 14:57:13
  • なんでこいつ鈍足なんだ? -- 2022-05-07 (土) 10:20:05
  • 雪掻きがてらシナリオ出してきたけど、回復と照準時間任せで雑に動いて雑に15門押し付けてくのは割と楽しいな -- 2022-09-23 (金) 14:55:27
  • 鈍足なのを除けば強いかな。T9マッチに放り込まれる悲哀はあるけどそれはまあT7の宿命ということで。 -- 2022-12-21 (水) 08:08:20
  • 超回復のゴリ押し運用ができる。 -- 2023-07-07 (金) 22:16:26
  • 8月頭のプレ艦コンテナからBoise⇒8月のログインボーナススパコンからNueve de Julio。何故なのか -- 2023-08-31 (木) 23:20:00
  • 超回復持っててこのDPSが弱いわけないわな。いい感じだ -- 2023-12-20 (水) 22:36:04
  • 砲塔についてる救命イカダが蓮コラみたいでちょっと気持ち悪い・・・ -- 2023-12-26 (火) 23:28:20