Zorkiy/コメント

Last-modified: 2024-02-16 (金) 10:55:21

Zorkiy

  • これハバロと何が違うん? -- 2021-10-21 (木) 18:37:50
    • これは予想でしかないけど、30ミリ装甲の超性能散布界、良対空で煙幕超回復持ちのソ連産のエルブリンじゃ無いかな? -- 2021-10-22 (金) 23:45:32
      • 今気がついたけど弾種sapか?(この性能があってるかわからんけど)対駆逐特化の鋼鉄だわこんなの -- 2021-10-22 (金) 23:48:15
      • 砲弾名称がSAPなだけで弾種自体はAP(ソ駆あるある) -- 2021-10-23 (土) 17:21:56
  • 動画で見たんだが、コイツの代替射撃モードヤバすぎでしょ。 APでフルヘルスマイノーター、5秒も経たないうちに沈めてんの。 -- 2021-11-15 (月) 17:32:58
    • 動画元 -- 2021-11-15 (月) 17:34:19
    • 次はマイノ縦抜きでお願いします。 -- 2021-11-15 (月) 18:04:04
    • もはやガトリングガンというかショットガン、腹見せ相手ならAPで戦艦重巡相手でも1万近くでるね -- 2021-11-22 (月) 20:46:29
  • 必殺技を出し切ったら硬直で何もできなくなる漫画の主人公みたいな船 -- 2021-11-17 (水) 16:43:18
  • 敵が瀕死状態に回復し始めた時に代替射撃モードで封じ込め出来るの強い。 -- 2021-11-20 (土) 20:35:48
  • 機動性が気のせいかもしれんが、加速と減速がハバロより悪化してるような気がする。それでも十分出足がいいけど。 -- 2021-11-22 (月) 11:38:59
  • バースト射撃で相手の駆逐が瞬時に消滅するのやばい。 -- 2021-11-29 (月) 20:02:28
  • スーパーハバロですな。バースト射撃の代わりに魚雷は威力がナーフされているが、隠蔽が島風からナーフされたやまぎりより痛くない。ともあれ、ハバロファン垂涎だね。本実装されて購入可となったら、真っ先にコイツかな。 -- 2021-12-19 (日) 20:21:18
    • ハバロ乗りからしたら理想だよな。舵も少し良くなってるし、魚雷も使いやすくなってる。 -- 2021-12-21 (火) 17:04:21
  • 解説書いといた。訂正すべき点があったら頼む。 -- 2021-12-22 (水) 20:38:57
    • 上の木だけど、素晴らしい解説だと思うよ。ただ、どことは言わないが、ハバロ乗りの奥儀は書かないで欲しかった (^_- -- 2022-02-11 (金) 19:05:01
  • PT鯖で初めて触ったけど、この子、楽しすぎる。ハバロの代わりにこの子が欲しい。 -- 2021-12-25 (土) 05:06:39
  • 敷島の51弾かれて???てなったが50mm装甲あるのねこいつ.. 一昔前は駆逐艦にも通常貫通ダメ入った気がするが、回復持ちの増えてきたし、戻していいと思うんだがな -- 2022-01-10 (月) 03:00:03
    • 駆逐艦に戦艦AP通常貫通は運次第であっさり即死するから、駆逐乗る人いなくなる。純粋にゾルキーが強いだけだから他を巻き込むことはない。 -- 2022-01-11 (火) 12:12:34
      • 日本戦艦が暴れそう -- 2022-01-11 (火) 16:32:05
  • ハバロ主砲の形が少し変わったけど、この方が船体とマッチしててスマートで格好良いな。 -- 2022-01-21 (金) 14:48:59
  • ランダムで使えるようになってマッチングしやすくなったな。前は待ち時間めっちゃ長かった -- 2022-01-24 (月) 09:08:07
  • 楽しい。ハバロのダメなところ(舵の効き、魚雷射程、砲旋回)が治ってる感じ。 -- 2022-01-25 (火) 23:17:43
  • いやーこいつでマイノ相手するのめっちゃ楽しいな。 -- 2022-02-04 (金) 13:55:53
  • ランダム戦で乗れるようになってはっきりとわかった。こいつめっちゃ優秀な軽巡洋艦だわ。 -- 2022-02-10 (木) 21:37:58
  • デモインと島影からコンニチハして向こうの攻撃が50mm装甲に阻まれてほぼノーダメージなのに、こっちのバースト射撃であっさりデモインが沈んだの笑うしかないわwなんだこれw -- 2022-02-11 (金) 11:38:29
    • 射程以外はハバロ全盛期を彷彿とさせる。まさに死角なし。個人的には現時点でWows最強艦艇。 -- 2022-02-11 (金) 19:00:57
      • そう。死角がない。昔からのハバロ乗りが少ないせいで、コイツのヤバさが全く認知されてない。 -- 2022-02-12 (土) 21:34:46
  • いやー、コイツ推力転舵アプグレ積んだら化け物レベルで暴れるのやべーな。敵戦艦達は顔真っ赤になって撃ってくるけど、此方は当たらない&装甲帯で弾くことが出来て余裕で対処できる。 -- 2022-02-16 (水) 19:15:01
    • まぁ見てから回避出来るのが最高だね。回避盾とはいえハバロは停船状態が攻防の基本姿勢だったが、コイツは舵が回復されてどんな船勢でもそれが可能になったのが大きい。歴戦のハバロ乗りが操れば無敵といっても言い過ぎではないね。 -- 2022-02-16 (水) 22:05:46
  • 正真正銘の砲駆ハバロの道統復権で嬉しい限り。ハバロ自体は現時点でも実装中最強砲駆だと思うが、乗り手が絶滅寸前で理解されないのが悲しかった。だが、これくらい弾けると誰でも分かるだろう、本当の砲駆はこうだというのが。 -- 2022-02-16 (水) 21:29:08
  • ハバロでも個人的にめっちゃ楽しかった自分にとってはゾルキーは中毒になりそう -- 2022-03-09 (水) 22:39:25
    • こいつのプレッシャーが強すぎて対面の敵がどんどん後退するわw -- 2022-03-18 (金) 12:48:29
  • こいつの実装が許されるのならハバロ君も元に戻して... -- 2022-03-26 (土) 12:20:52
  • ハバロ置換で入手してコイツにも昨日初乗りしたニワカだけど、バースト射撃ホント強いなぁ。いつも通りの遠距離弾入れだけじゃ無く通常なら一瞬しか撃てない相手もバースト当て逃げしたり、本当にハバロそのまま使い勝手良くしてパワーアップしたブッ壊れじゃん -- 2022-03-26 (土) 16:19:04
    • 一見すると癖の強いネタのような艦だが、戦況がしっかり読める人が乗るとほとんどの場面で誰に対しても不利にならずに立ち回れる事に気づく。ツリー実装されたら真っ先に取るわ。 -- 2022-03-29 (火) 20:14:44
  • ハバロスキーの私にはこいつがベストマッチしてる。 -- 2022-04-14 (木) 18:20:39
    • 修理費安いから永久迷彩に-50%無いのかと思って使ったらしっかり36万取られて草。 -- 2022-04-14 (木) 18:39:33
  • ハバロの全盛期に乗りまくってた人ですが、このゾルキーはちょっとやりすぎかな。手練れ相手なら、駆逐狩りが得意なソ巡でさえ、単艦で相手するのに苦労する。他の艦を相手したいのに、別サイドからチクチク。他の奴らは当てられないし砲旋回がダルいので無視すること多いし、タフだからやりにくいよ。加減速に調整入ってもいいんじゃないかと思ってる。 -- 2022-04-14 (木) 18:45:12
    • 結局無視するのが勝利の最適解なんだけどムカつく相手だね。 -- 2022-04-14 (木) 18:49:29
  • 弾道がハバロに比べて微妙にションベンなのがちょっとね。まぁ砲がデルニーと一緒だから仕方ないかもしれんが、ハバロ乗った後だと感覚がズレる。 -- 2022-04-16 (土) 22:12:20
  • バースト射撃、どうも砲塔毎に管理っぽいから尻振り引き撃ちする直前に前の2基だけバーストしてから後ろ2基で逃げるみたいなのもできるな...色んな使い方ができるぞ... -- 2022-04-20 (水) 12:14:37
  • コイツのheの火災発生率が素で10パーになってるやん!他のソ連駆逐は8パーなのに…道理で普通にHE投げてるだけで普通のソ連駆逐より火が沢山ついた訳だww -- 2022-04-23 (土) 05:42:34
  • コイツの艦長、オベチキンとクズネツォフどっちがいいですかねー -- 2022-05-11 (水) 10:22:08
    • まぁツリー艦扱いなのがネックと言えばネックだわな。コイツに属性変更しやすい方でイイんじゃないかね?個人的には特殊スキルが非常に重宝するのでクズネツォフを起用している。 -- 2022-05-11 (水) 12:15:42
      • ありがとうございます。いま、オベチキン載せてるんですがクズネツォフ交換できる石炭がたまったのでどうしようか悩んでいるんです。参考になります。 -- 2022-05-11 (水) 16:30:06
  • 地味に魚雷が10kmにバフされたけど、使いやすさが格段に上がったな。 -- 2022-05-22 (日) 10:00:02
  • コイツでハウデンを火炙りにしたら通報された。まぁ消化班終わった瞬間にバースト射撃叩き込まれて3火災つけばそりゃキレるわな。やっぱコイツ砲駆として完成されすぎてると痛感するよ。 -- 2022-05-26 (木) 14:54:37
  • 地味に対空強いからMIDでも落とすのに時間かかるのよねぇ
    ・・・バイアスカンディル・・・ -- 2022-05-26 (木) 17:09:46
  • PT鯖で乗った 強すぎ -- 2022-06-06 (月) 19:44:36
  • 山霧はこいつ対面に持ってくるから産廃やなw -- 2022-07-07 (木) 21:13:52
    • そう?山霧でこいつ含む6キル26万ダメ3回くらいしたが?今の所、山霧でこいつに撃ち負けたことない。バースト追加されるまでは勝負避けてたし。 -- 2022-07-07 (木) 21:20:04
  • こりゃ面白い。攻撃側:艦長スキルで射程を伸ばして放火犯を追加。防御側:エンジンブーストと推力改良1。これで射程ギリから撃つと「リスクなし放火魔」状態。久しぶりに楽しいですわ。んま、いずれナーフが来るだろうな。 -- 2022-08-06 (土) 10:24:37
    • これのバースト射撃無しバージョンをT10で欲しいわ。 -- 2022-08-06 (土) 11:10:25
      • その結果ナーフされたハバロという船がありまして… -- 2022-08-06 (土) 12:07:20
    • 戦場の低レベル化が進みすぎてまともに当ててくるやつ少ないからなぁ。撃ちわけて当たらないまでも圧かけるとかいうやつもあんまり見ねぇし。なんなら当たらないからって諦めるやつが大多数でやりやすい。ごく稀にちゃんと撃ってくるやつがいたとしても1人だけならそいつに集中して回避行動とれば痛打貰いにくいしな。 -- 2022-08-06 (土) 12:23:17
    • 「射撃精度が良い」ってのは、このゲームじゃやっぱ正義だよな。バカスカ当てて、どんどん燃やすと気分最高。朝潮ばっかり乗ってたけど、今度はこればっかり乗ろうっと。 -- 2022-08-06 (土) 14:54:30
    • 個艦UG、艦長スキルで最大マックスまで主砲射程延ばしましたハバロも激ツヨ&超楽しいよ(ニッコリ)。 -- 2022-08-06 (土) 16:22:34
  • 使ってみたらクッソ強くてワロタ -- 2022-08-27 (土) 00:00:31
  • ニコライ艦長の回復+修理班+装甲でめちゃんこしぶといの笑うwアドレナリンラッシュが効いてからが本番だな。 -- 2022-09-04 (日) 21:43:39
  •  当時のクラン戦、 コンデでもカスダメしか当てらんかった (--; -- 2022-09-12 (月) 20:53:30
  • 名門クラン「うちに入門したかったらトレーニング戦で一人で手慣れのゾルキー2隻沈めてみろ!!」 試験として あ り そ う -- 2022-09-12 (月) 21:13:32
  • バースト射撃のデフォルト(標準)のキーは何になってる? カスタマイズしていて 表記が-になっているのだが -- 2022-09-16 (金) 12:51:38
    • デフォルトの射撃切り替えはFキーですね。 -- 2022-09-16 (金) 12:57:03
      • サンクス、感謝感激 -- 2022-09-16 (金) 13:37:32
      • あ、ごめん、そこのfキーはなんていう項目ですか? -- 2022-09-16 (金) 13:41:33
      • メニュー→設定→操作 でキーの所にたどり着けます -- 2022-09-16 (金) 14:27:37
      • あ、わかりました!自分で標準にすれば見れますねwすいませんでした -- 2022-09-16 (金) 15:56:21
  • ソ連艦をゲームシステム的に優遇しないと気が済まないWGくん -- 2022-11-13 (日) 14:30:03
  • Condé(艦隊のエース) Zorkiy(なろう系主人公) -- 2022-12-10 (土) 04:39:56
    • Clausewitz(転生したらスキル全部忘れた系主人公…) -- 2022-12-18 (日) 07:05:16
      • お前は悪くない お前以外が悪い -- 2022-12-18 (日) 11:49:51
    • Patrie(主人公よりも前に転生してた設定の先代勇者。もはやただの登場人物) -- 2022-12-18 (日) 09:31:29
      • パトリはまだええやん、高水準で纏まってるから。 -- 2022-12-18 (日) 11:53:59
    • 山霧(転生したらほぼ何も変わらず強くなっちゃった系主人公) -- 2022-12-18 (日) 12:02:40
    • 薩摩(正統派主人公) -- 2022-12-18 (日) 13:50:10
    • Hannover(転生したら転生前の地位よりも更に下の地位として生まれ変わってしまった百姓) -- 2022-12-18 (日) 19:52:46
    • Edgar(転生しても変態は変態) -- 2022-12-18 (日) 19:53:12
    • Dalarna(なろう系のヒロイン)傍に寄るだけで防空の加護が得られる。 -- 2023-02-07 (火) 17:54:08
    • データ見ろよ。エドガー、クラウゼルヴィッツ、コンデ、アナポリスは全体もトップ陣も勝率2%以内に纏まってる良調整だぞ。10万戦超えで勝率56%で他の駆逐を圧殺してるゾルキーと一緒にするなや。まあ山霧は船雑魚なのに猿が群がって取り返しがつかないことになってる面もあるが…。 -- 2023-06-24 (土) 18:55:57
    • Eagle(人生のどん底から這い上がってすぐに転生し自身の意思とは真逆の能力をもらった主人公) -- 2023-07-11 (火) 09:33:35
    • Ushakov(転生したらただのデブになっていじめられる系主人公……) -- 2023-07-11 (火) 09:41:34
    • 昆明とか救いようが無くなってますがそれは(なんでユエヤン弱体化みたいな性能になったんすかね) -- 2023-07-11 (火) 09:50:19
  • こいつさっさとnerfしろや -- 2022-12-17 (土) 23:47:49
    • ハバロ「6km魚雷を舵に受けてしまってな……」 -- 2022-12-18 (日) 13:48:15
  • 未だに乗り方が分からない。対空弱くどこまでも空母に粘着され、隠ぺい悪すぎエンブ焚いてどこまで追っても対面DDに逃げ切られ、結果照らされ続けて真っ先に沈む。かといって隠ぺい守る船でもないし、対空・魚雷で打開できるダーラナに比べて味方支援なしできついのでアドバイス欲しい。21艦長積んでる。 -- 2023-02-09 (木) 18:04:47
    • 無理に追わず、敵駆逐の正面についてブロックするだけでいいと思うよ。敵と味方の後衛 スポット状況が同じとすると、敵駆逐に雷撃さえさせなければ火力、盾の枚数的にこちらが有利()。という考えで自分はスキルとってる。敵駆逐に圧をかける+自軍に抜けさせない+魚雷の方向予想でラジオ、敵駆逐のラインを上げさせないため隠蔽、あとは好みで。正直、これだとゾルキーの個性出てない気がするけど真っ先に沈むことは無くなるはず。 -- 2023-02-09 (木) 19:06:12
    • まずソ連駆逐ツリー乗りなおそう? -- 2023-02-09 (木) 19:27:22
    • 空母は艦長スキルで主砲性能のついでで対空スキル両方取ってるからかそんなに気にならないなぁ…HPと装甲も少しは役に立つし。ソ駆は対艦・対空の囮も仕事のうちと割り切ってる感はある -- 2023-02-10 (金) 14:05:20
    • 空母に張り付かれたらそんなもんよ。相手の空母が張り付いてこないゴミ引けば問題無い。 -- 2023-02-10 (金) 15:54:31
    • youtubeで 駆逐艦しか乗れません? Part.5 っていうわかりやすくて良心的なゾルキー解説動画があったから一度観てみれば。 -- 2023-02-11 (土) 10:20:41
  • ソ連駆逐使うの初めてだけど単発かバーストか考えながら操作してるからゲームしてる感があって楽しいわ。タイマンなら巡洋艦とも渡り合えるし流石バイアス艦だわ。 -- 2023-02-24 (金) 12:41:51
  • WGもベラルーシ撤退したしさっさとナーフしたら?こいつが米駆ならまだ納得できたがソ連(笑)でこの性能はバイアス酷すぎて流石に失笑するレベル。 -- 2023-03-15 (水) 20:44:08
    • ウシャコフにもコメントしてあげて... -- 2023-03-15 (水) 22:00:59
    • 「俺たちWGがロシアを支える…ある意味最強だ」 -- 2023-06-04 (日) 21:45:51
  • ハバロ大好きっこには、完全上位互換。転舵と推力入れて隠蔽はスキルで8.7Km。ハバロと違って、魚雷避けるのもやりやすい。バーストが気持ちぃ~ -- 2023-05-17 (水) 00:28:29
  • 軽巡の横っ腹にAPバーストハラスメントするの楽し過ぎるだろ -- 2023-05-21 (日) 03:11:04
  • なんかあんまり見なくなったな?確かに強いんだけど砲駆は単調ではあるから飽きられやすいんだろうか -- 2023-06-04 (日) 22:16:42
    • ウキウキモンキー赤猿は山霧にへばりついているというのにねぇ… -- 2023-06-07 (水) 19:40:24
      • ゾルキーは人並みのエイムないとどれだけ乗っても稼げないからな。山霧は数十戦に一回ぐらいは運次第で🐵でも魚雷当てれるから乗るんだろう -- 2023-06-08 (木) 01:31:08
      • 納得した…猿はバカすぎて運を成功体験と認識してるからそうなるんだな -- 2023-06-08 (木) 10:42:45
  • ほぼフルヘルスのこいつがタイマンでヘルス半分くらいドルイドに負けていて乗ろうか迷いが生じた。乗り手の問題だよね? -- 2023-06-11 (日) 16:03:09
    • シチュエーションにもよるけど、ハマった時のドルイドの火力は凄まじい。しかし確実なのはこいつはソ駆としては最上級てこと -- 2023-06-11 (日) 16:12:28
    • 乗り手の問題 -- 2023-07-11 (火) 12:47:27
  • 強すぎて静かにお仕置きくらってるなw -- 2024-02-16 (金) 10:55:21