Top > Georgia > コメント


Georgia/コメント

Last-modified: 2019-10-12 (土) 23:26:47

Georgia

  • ソース。諸元は変わる可能性があります -- 2019-02-21 (木) 21:22:22
    • 武蔵「そんな門数で大丈夫か?」 -- 2019-02-21 (木) 21:23:27
      • (T10戦艦と比べるのは不公平なので)大丈夫だ、問題無い。 -- 2019-02-21 (木) 22:42:05
      • ツリーT9BB勢「お前がT9にいることがおかしい」 -- 2019-02-22 (金) 00:16:59
  • 明日があるさ明日がある(6連敗) -- 2019-02-21 (木) 21:27:03
  • スローバトルシップ案だと思ったら速力33.0ktなの? -- 2019-02-21 (木) 21:31:09
    • これ乗せてると思ったら微妙に口径違うわ -- 2019-02-21 (木) 21:36:33
      • APが初速732m/sだって言ってるからジョージア砲は47口径のMark Aだわね -- 2019-02-22 (金) 00:22:06
  • 遠距離だったら大和より貫通力ありそう。レピュは近距離だと大和より貫通力あるんだっけ? -- 2019-02-21 (木) 22:27:24
    • 史実のスペックから考えると 近距離貫徹力=大和>コンカラ≧ジョージ 遠距離貫徹力=ジョ>コンカラ>大和 になるんだろうけど射程21kmではギリ追い越せないんじゃないかな。 -- 2019-02-21 (木) 22:48:11
  • なにこれw原案とかティア1段下がって8とかにしないのかw -- 2019-02-21 (木) 23:44:21
  • おいおい何でもありになってきたな。じゃあ会大和型で51サンチ連装砲搭載艦も出そうか。 -- 2019-02-21 (木) 23:57:55
    • それならtier8に13号型巡洋戦艦も出そう。 今更計画艦が増えたところで、とは思うが・・・。 -- 2019-02-22 (金) 03:37:36
    • wotでは既にぶっ飛んだ口径積んだ車両出しまくってるのに18インチ以上出さない拘りwww -- 2019-02-22 (金) 10:18:08
      • 46cmを越える口径は出さないって明言してなかったっけ。 -- 2019-02-22 (金) 10:28:55
      • 潜水艦も聞かれるたびに否定してきた話なのに出してきたからな。超大和は今なら実装できる気がする。 -- 2019-02-22 (金) 10:43:32
  • メガ妙技 -- 2019-02-22 (金) 00:28:46
    • 妙義名乗るなら後ろの方が砲が多くないと -- 2019-02-22 (金) 04:13:06
    • メガ妙義よりメガレナウンだと思う -- 2019-02-22 (金) 06:41:45
  • なんだこれ。アイオワ級に18インチ案があったのか。七番艦案? -- 2019-02-22 (金) 07:49:46
    • 18インチ三連装×3基案はあったみたいだが、連装×3基案があったのかは分からない。 -- 2019-02-22 (金) 11:07:21
      • アメリカがこんなケチ臭いもん作るかよって感じだなあ。 -- 2019-02-22 (金) 13:21:54
      • 3*3は低速戦艦案の方じゃなかったっけ?速力27kntのメリケンヤマト的なの -- 2019-02-22 (金) 13:35:19
    • メリケンヤマトの語呂感のよさwww もうあだ名はメリケンヤマトにしようぜ -- 2019-02-22 (金) 18:51:17
      • 異議あり!ヤンキー・ヤマトは18インチ14門で幅33mであるべきだ! -- 2019-04-06 (土) 19:46:02
    • 格下なのに18インチ艦か。T10モンタナの面目丸つぶれ。 -- 2019-02-24 (日) 21:47:32
      • KGⅤ「解せぬ」 -- 2019-02-24 (日) 21:53:30
  • ジョージアの元ネタについての考察を解説欄に書いておきました -- 2019-02-22 (金) 16:36:14
  • 画像だけ見て連装砲の米戦艦=レキシントンだと思った人は自分だけじゃないはず…… -- 2019-02-24 (日) 16:58:28
    • 自分の知識が浅すぎる所為か何の船か判らず何の感慨も湧かないんだが、米戦マニアは「あの船がついにwowsに?!」とか喜んでいるんだろうか、どうせ計画艦なら巡戦版レックスかサウスダコタ(1920)が欲しかったよ -- 2019-02-24 (日) 20:34:35
      • これは実装意図が分からない意味不明の艦艇だよ。何を目的に計画しているのか皆目分からない。アラスカでさえ出てないのに、この期に及んでT9にさらに大型艦が入る余地があるのだろうか。他に取り組むべき艦は列強以外を含めいっぱいあると思うんだがね。WGが何を考えているのか本当に分からんよ。 -- 2019-02-24 (日) 21:16:35
      • いや、これは MADE IN WG 疑惑の艦だから... -- 2019-02-24 (日) 21:17:38
      • 中、低ティアの船より高く売れるからね。モデリングの手間は大して変わらないことを考えればWGが意味不明な架空艦を持ってくるのもわかる。T9以上の船で実際に存在した船って珍しいから多分これからもこいつみたいな船は出してくると思うよ -- 2019-02-24 (日) 21:22:36
      • 説明有難う、好きな人には悪いと思うが、自分はwgオリジナル艦やアレンジ改装の大半は艦影の均衡こそとれて美しいものの、あまり魅力を感じないんだよね、ジョージアもその類だとしたら残念だわ -- ? 2019-02-24 (日) 21:53:27
      • 米製18インチ砲が一体どういった代物なのかわからんうちはねえ -- 2019-02-25 (月) 13:13:09
      • 米製18インチ砲の実装そのものを喜ぶ人も居るのか、流石にそこまでは付いて行けないなあ -- ? 2019-02-25 (月) 20:46:34
      • 要するに枝はただの史実厨ってことだな、うん -- 2019-02-25 (月) 21:45:56
      • いいえ、葉5を見れば判る通り、所詮はにわかですよ -- ? 2019-02-25 (月) 22:03:00
      • 魅力を感じないのは個人の感性だから仕方ないだろう そのことを聞いて気分を悪くするのもまあ仕方ないと言えば仕方のだけど -- 2019-02-25 (月) 23:46:46
  • APの威力T10帯より高いのね -- 2019-02-25 (月) 14:29:52
    • SHSなんじゃね? -- 2019-02-25 (月) 14:38:06
    • 大和より貫通力が高かったら怒るぜ。 -- 2019-02-25 (月) 21:19:18
      • 別に良くね?門数6しかないし32mmは強制貫通出来ない -- 2019-02-25 (月) 21:33:22
      • 貫通力なんて距離によって色々だし、口径が大きい方が貫通力が高いとも決まってない。 -- 2019-02-25 (月) 22:02:17
      • レピュ「怒っちゃダメよ?」 -- 2019-02-25 (月) 23:45:39
      • でたよ大和より貫通力いいとかありえないマン笑笑笑 -- 2019-02-26 (火) 08:04:14
    • 約1750kgとかいう大和もビックリの超重量弾使っとるんやな 32mmの強制貫通がないだけで単純な貫通力だけなら大和より上そう -- 2019-02-26 (火) 10:42:27
      • 一発の運動エネルギーは大和の1.05倍だね。もしノスカロと同じ弾道なら21km弱から落角30度を超えるから、ピストン戦艦を正面から撃ち抜くスナイパーになる可能性もある(因みに大和は25kmから)。 -- 2019-03-12 (火) 15:53:39
  • 正直武蔵でよくない? 私はそう言いたいですけどね。 -- 2019-03-07 (木) 17:43:59
    • ジョージアは武蔵じゃない -- 2019-03-07 (木) 17:45:36
    • しかも速力対空が武蔵より上なんだから主砲はひどかろう -- 2019-03-07 (木) 17:47:13
    • 米帝が2x3なんての作るわけなくて嘘くさいなあ。ゲームなんだから調整はアリゾナみたいにリロード遅くするだけで良かっただろうに。 -- 2019-03-07 (木) 18:06:53
      • 嘘の主砲を作るなら、船体もちゃんと嘘をつくべきだった。性能で適当にバランスはとってくるだろうけど、外見は手抜きと言われ続ける事になる。 -- 2019-03-07 (木) 18:41:52
      • アメリカは3連装砲大好きだよね -- 2019-03-12 (火) 15:32:41
      • 戦艦だとドイツ以外は三連装砲使ってるよね。 -- 2019-03-12 (火) 15:58:14
      • シャルンホルスト... -- 2019-03-12 (火) 18:17:29
      • フランスは3連装砲搭載の戦艦が一隻もいないぞ -- 2019-03-12 (火) 18:46:33
      • リシュリュー以降の副砲は3連装だから… -- 2019-03-15 (金) 23:41:35
  • 船体や副砲は先進的な感じがするのに主砲がなんか古臭さを感じてしまう… -- 2019-03-08 (金) 19:03:37
  • 何かアメリカなのに妙に英国を感じる見た目してますよね、手に入れたら英国国旗付けようかしら -- 2019-03-08 (金) 22:26:09
    • King Georgi ∀ -- 2019-03-21 (木) 00:40:57
  • とにかく高額有料船作って売りまくれの精神 史実人気などもう知らん これならレナウン級を巡洋枠で出したほうがいいわい -- 2019-03-12 (火) 18:22:47
  • 日本にも51cm搭載のヒラヌマ、カデクル出して (^Q^ (^Q^ -- 2019-03-15 (金) 22:14:34
    • かでくる型って日本の誤情報だったんじゃない? -- 2019-03-15 (金) 23:37:56
    • それを出したら武蔵が抹殺されそうデス、ということはジョージアはミズーリ抹殺用に出す船ということデス -- 2019-03-17 (日) 12:26:34
      • 返り討ちなんだよなあ… -- 2019-03-17 (日) 12:29:10
      • 大和と同じ46センチならまだしも若干足りない45.7センチだからね…32ミリ強制貫通出来ないから門数の暴力も合わせて逆にボコられる…。 -- 2019-03-17 (日) 13:06:51
    • そんなヘンな名前の戦艦には乗りたくないねー。 -- 2019-03-17 (日) 18:56:28
  • 架空って言われているけどレピュブリックとかGKより現実味がある気がする これが来たタイミングでアイオワのモデルが進化したらいいなぁ -- 2019-03-17 (日) 15:40:15
    • ミズーリというものがありながら頑なに初期モデルから変化しないアイオワとモンタナ… -- 2019-03-21 (木) 01:12:12
      • ミズーリ「私というものがありながら…っ!」 -- 2019-03-21 (木) 01:48:25
    • WGは一般人がアクセスできないガチ資料引っ張ってくることもあるから一概に架空艦とかWG作とか言えないことも…… -- 2019-03-26 (火) 00:01:53
  • ソースによると散布界縮小の代わりにシグマが1.8へ下がるらしい。ツンデレ共和国の妹か -- 2019-03-31 (日) 17:21:50
  • 6門ねぇ・・・ -- 2019-04-06 (土) 21:13:19
  • 威力はあっても痒い所に手が届かないさんき -- 2019-04-09 (火) 12:23:17
    • そうそう結局狩り切れなくてHP残しそう -- 2019-04-09 (火) 16:24:43
  • このご時世対空高くてもしょうがないまであるし、これなら武蔵でよくね?いわれちゃうよ -- 2019-04-15 (月) 06:13:24
  • んー、個人的な見解だが不格好に見えてしまう。煙突と後部構造のアンバランスさが際立つ。アイオワやノスカロのバランス感覚には到底及ばない。実用化されなかったのも頷ける。 -- 2019-04-18 (木) 21:22:58
  • エン40ノット出て副砲範囲12.1でマサチューセッツとガスコーニュの回復とかキメラ過ぎて面白い -- 2019-04-18 (木) 22:22:21
    • ああ副砲は11ちょっとだったわ -- 2019-04-18 (木) 22:23:29
  • 今更だが、画像のタイトルに貼り付けた人の気持が全力で入ってて草生えたw -- 2019-04-18 (木) 22:53:34
  • FBによると中距離戦型のT9マサチューセッツに変更されたみたいだな。 -- 2019-04-19 (金) 22:04:15
  • https://www.facebook.com/wowsdevblog/posts/2338420866484247?__tn__=K-R Georgiaテコ入れすごいな。主砲散布界向上、副砲強化、エンジンブースト搭載(戦艦最速へ) -- 2019-04-19 (金) 22:05:12
    • いっそのこと主砲装填ブースターも付けちゃおうぜ -- 2019-04-19 (金) 22:23:40
    • 主砲散布界向上じゃなくて主砲射程減少だよ... -- 2019-04-20 (土) 10:19:04
  • これってフリーとか鉄とか発表されてる? -- 2019-04-20 (土) 02:38:06
    • されてないと思う。 -- 2019-04-20 (土) 07:11:57
      • thxさいですか -- 2019-04-20 (土) 10:02:37
  • 手数が正義の現環境で6門とか約束された産廃。超大和型の51cm連装砲積んで出直して来い -- 2019-04-21 (日) 15:08:53
  • 半端な457mm6門これに乗る物好きは相当だな -- 2019-04-29 (月) 18:16:16
    • 砲が運任せすぎてなあ しかもTier9でしょ いらん -- 2019-04-29 (月) 18:56:05
      • 6門しかないのに装填にバフもきゃ無理だわな -- 2019-04-30 (火) 20:17:57
  • 吉野と同じ石炭交換かぁ 23万しかないからどっちか一つしか取れんな -- 2019-04-30 (火) 10:24:47
    • ソース ワシは石炭あまり過ぎててセイラム買うところだった助かった -- 2019-04-30 (火) 11:54:24
      • セーラムはいい船だぞ -- 2019-05-02 (木) 04:06:05
    • 対空おいしいけど、ジャンバは我慢して吉野でいいかな、セイラムは買った -- 2019-04-30 (火) 20:16:49
    • 大丈夫、現金販売もするよ。 -- T9だろうがT10だろうが今は当たり前に売るよ。? 2019-04-30 (火) 22:01:20
      • てか、現金で買うだけの価値があるのかと言われれば甚だ疑問である -- 2019-05-02 (木) 03:34:06
  • エンブーと旗で最速39.7ktか… -- 2019-05-12 (日) 00:07:01
    • こんな大型艦が爆速で迫ってくるとか怖すぎ -- 2019-05-12 (日) 00:43:11
  • グナイ使って思ったけど、6門だと楽しくないんだよね。勝率はいいんだけど。 -- 2019-05-21 (火) 12:29:03
  • 速力は28ノットで良いから主砲4基8門にしてくんないかなあ。 -- 2019-05-22 (水) 13:02:26
    • そこにコンカラーがおるじゃろう? -- 2019-05-22 (水) 13:44:49
      • コンカラーは英仕様に味付けされた装甲と対空砲が気に入らない。やっぱ戦艦はプロレスラーの如く存在じゃないと。 -- 2019-05-24 (金) 02:11:32
    • もう1ノット落とせば三連装三基になるぞ。 -- Musashi 2019-05-22 (水) 13:47:49
  • 消耗品とか、副砲とか、小手先の強化なんていらねぇ。門数少ないんだからσ2.65にして、最大口径のSHSなんだから跳弾優遇をつけりゃ解決 -- 2019-05-22 (水) 17:13:09
  • 砲弾はエクスカリバー仕様で -- 2019-05-22 (水) 18:35:48
  • WG社の完全妄想艦?ついにリアルを離れる決断を! -- 2019-05-22 (水) 18:37:38
    • 一応原案とはいえ計画艦を含むキメラだから完全架空って訳でもないやろ(適当 -- 2019-05-22 (水) 18:51:55
    • コンカラーとレピュは妄想艦でしょ -- 2019-05-22 (水) 19:55:01
    • 今年末には空を飛び回ってんじゃないの? -- 2019-05-29 (水) 18:12:00
  • ジークといいこのT帯で6門艦やめろや -- 2019-05-29 (水) 12:13:47
  • 爺苦といいまさに売るための船 -- 2019-05-29 (水) 12:50:05
  • こいつ真後ろには2門しか打てねーんだぜwわらかしとるな -- 2019-06-09 (日) 01:54:00
    • 真後ろに1門も撃てない艦がT8にいるからセーフ -- 2019-06-09 (日) 04:51:24
      • T9にもいるからセーフ。 -- 2019-06-09 (日) 07:21:42
  • 今日くるね楽しみ -- 2019-06-14 (金) 14:36:51
  • 武蔵「こいつ戦艦枠の巡洋艦じゃね」 -- 2019-06-14 (金) 15:35:05
  • 全然話題になってなかったけどしれっとシュペー散布界で草 ただしアイオワの弾道な。 -- 2019-06-14 (金) 15:37:45
    • これに加えて米戦のUGでさらに散布界を狭められる。かなり精度は良いよ -- 2019-06-14 (金) 15:57:27
  • ミズーリと比べてクレ収支はどうなんやろ -- 2019-06-14 (金) 15:42:21
  • 対峙したけど怖くないね 武蔵と比べちゃうのもかわいそうだけど、これで9000円てのは高いかねえ -- 2019-06-14 (金) 16:12:43
    • そりゃ武蔵よりは弱いけど、武蔵よりずっと楽しい船だぞ。エンブがいい味出してるわ -- 2019-06-14 (金) 16:17:44
    • 何に乗ってるかによるけど、武蔵より怖いって相当だぞ... -- 2019-06-14 (金) 17:34:57
  • ジョージアほしーい。半年前にクーポン使ってジャンバ手に入れたからあと10日待たなきゃなぁ -- 2019-06-14 (金) 16:17:12
  • 缶コーヒー -- 2019-06-14 (金) 16:32:41
  • ちょっと吉野用に集めた石炭で買ってくるわ 後悔はしない -- 2019-06-14 (金) 16:55:49
  • 思ったより戦えるけど思ったより楽しくない -- 2019-06-14 (金) 16:58:30
    • 感覚としてはT9版グナイゼナウ。それにエンブがついただけ。好みによるけど、石炭でなきゃいらん。 -- 2019-06-14 (金) 17:46:18
  • 精度いいっても6門で他の戦艦の方が当たりやすいってどーなのよ -- 2019-06-14 (金) 17:50:33
  • そういや全体見て気づいたけどこいつの船体アイオワじゃなくてノスカロorSDベースなんだね -- 2019-06-14 (金) 19:42:33
    • 艦隊旗艦設備の有無で艦橋の形状変わるからねえ -- 2019-06-14 (金) 21:14:49
    • マサチューセッツの船体に18インチ連装砲を載せる計画案?みたいな話をどこかで聞いた。思い違いかも知れないから信用はしないで。 -- 2019-06-14 (金) 23:46:13
      • サウスダコタ級じゃなくてマサチューセッツを名指ししてるあたり、『(副砲や修理班の仕様など)ゲーム的にはマサチューセッツに近い船体』って意味なのでは? -- 2019-06-14 (金) 23:56:18
  • グルジア欲しいけどクーポンあっても石炭足りない・・・ -- 2019-06-14 (金) 21:14:44
    • リアルマネーで買ってもええんやで -- 2019-06-14 (金) 21:15:06
    • グルジアじゃかつてのソ連構成国の一つじゃないかwそれはアメリカ様に失礼だからちゃんとジョージアって言うんやで。 -- 2019-06-15 (土) 00:58:42
  • 右見ても左見ても前見てもジョージアばかり、小さなアイオアしてる -- 2019-06-14 (金) 21:25:43
    • でもジョージア選ぶよりジャンバールの方がいいな -- 2019-06-14 (金) 21:42:30
      • ジャンバは対空優秀だから -- 2019-06-14 (金) 22:21:57
      • でもジャンバールはかなりピーキー過ぎない?前にしか砲無いし耐えられる装甲あるわけでも無いし。まあ弾速はそこそこ優秀だから弱くは無いけどぶっちゃけ対空以外は他で良いかな?ってはなる特にフランス戦艦は艦首二基しか無いのに良く砲塔壊れるし運が悪いと大破したりするしね… -- 2019-06-15 (土) 01:04:48
  • 副砲性能いいみたいだけどT9版マサチューセッツみたいな認識でおk? 副砲特化艦ってものにずっと興味があってマサチューの購入迷ってたんだが石炭なら既に持ってるし買おうと思えば買えるんだが・・・ いま空母怖いけどインファイト楽しめそうかな? -- 2019-06-14 (金) 21:39:51
    • 自殺行為 -- 2019-06-14 (金) 21:48:20
    • 実用的かどうかと言えば実用的じゃないけど楽しめるかどうかで言えば楽しい -- 2019-06-14 (金) 23:14:28
    • 引き撃ちする明らかに副砲ビルドの敵ジョージアに味方の普通ジョージアが突っ込んでいって死んでたよ。これはつよい(確信) -- 2019-06-14 (金) 23:28:46
    • うーん副砲特化艦やりたいなら大人しくドイツ戦艦ツリー進めたほうがいいよ。ビスマルクとかほど楽しい訳じゃないからオススメしないかな、装甲的にも近接用の物じゃないし。 -- 2019-06-15 (土) 01:00:13
  • グナイ楽しめれば、この艦も楽しめる感じはした。6発全弾命中した時の爽快感はかなり楽しい。インファイトするほどじゃないけど、副砲の射程伸ばしておけば隠蔽雷撃への牽制にはなるかなと。砲門数少ないけど、トリガーハッピーな方は楽しめるかも。(魚雷があればなお良しだったが) -- 2019-06-14 (金) 21:57:14
  • https://www.youtube.com/watch?v=wL3csRNJH5c (´・ω・`)新しい上司はフランス人(T10) -- 2019-06-14 (金) 23:21:24
  • 正直言って...結構強くね? ジョージアの群れが40ノットで突っ込んできていきなり試合が終わるマッチが続いてる。 -- 2019-06-14 (金) 23:51:35
    • 修理班のサイクルが早くて接近戦で役に立つね。遠距離も20km先のGKと大和のバイタル抜けたから貫通力もなかなか。 -- 2019-06-15 (土) 00:10:04
    • こいつエンブ持ちなのな。旗付きスタグラで陣替え中に、BBと思って油断してたらケツにピッタリつかれて距離ジワジワ詰まってくるから「は?」となったわ。砲はもう一つガバい印象だったが、これ6門だったのか。どうりで。 -- 2019-06-15 (土) 00:16:35
      • 雑談の方でエンブレムネタを読んだ直後だったので混乱した。せめてエンブーと略してほしい。 -- 2019-06-15 (土) 16:46:40
  • 今石炭が26万位 クーポン無しでセーラムかジョージアか悩んでる・・・ 比較対象おかしいだろと言われるかもしれないがどれがベストだろう? -- 2019-06-15 (土) 00:10:46
    • とりあえずあと23日にクーポン補充されるからそれまで待った方がいい -- 2019-06-15 (土) 00:41:14
      • あ、クーポン補充は今月だったか 動画とか投稿されたりするだろうからじっくり悩むか -- 2019-06-15 (土) 00:43:48
  • 楽しい速さ、楽しい副砲、楽しい対空。割と満足 -- 2019-06-15 (土) 00:22:48
  • ハーイ!ジョージィ… -- 2019-06-15 (土) 00:41:25
    • 久々に笑ったw -- 2019-06-15 (土) 10:29:41
  • 今必死に石炭ためてるnoobなんですけど、ジャン・パールとジョージアどっちが良いのですか? -- 2019-06-15 (土) 07:47:50
    • 長く遊ぶならジャンバールでしょう。ジョージアはコレクション -- 2019-06-15 (土) 07:56:40
    • 多分どっちを手にしても、後からやっぱりあっちが良かったと思うだろうから、しばらく様子見でいいんじゃないかな^^; -- 2019-06-15 (土) 08:14:21
      • ありがとうございます。うまい人の動画大量に見ときます! -- 2019-06-15 (土) 08:21:02
  • 砲門数が少ないのがトリガーハッピー御用達ゲームには致命的 -- 2019-06-15 (土) 09:52:20
    • トリガーハッピー勢はそもそも戦艦には乗らない。 -- 2019-06-15 (土) 09:59:36
  • 控えめに言って使いにくい。門数正義のゲームシステムで6門はやはりキツイ。精度は良い方とは言っても盛大に外れるときはあるし、横腹見せてる敵艦でも「え!」というかカスダメで終わることも多い。仮にドンピシャで飛んでいってもハカイチとかは取りにくい。 -- 2019-06-15 (土) 10:56:40
    • 動けるし装填も早いし、楽しいんだけど強くないのが最大の欠点。 -- 2019-06-15 (土) 10:57:25
    • 金で買えるし、OPはまずいからこれくらいでいいとは思うけど、石炭貯めて交換は悩みどころ -- 2019-06-15 (土) 12:43:47
    • SHS弾道だから近距離側面でバイタル抜けないのは腕が悪い。対戦艦中距離側面でイマイチなのは落下角度が高いからで仕方ない。 -- 2019-06-15 (土) 12:57:35
    • 457mmだからバイタル抜きやすいのかと思ったのですが意外と抜けなくて苦戦中。ソ連戦艦シリーズでの近接戦闘を経験した後だと・・・。装填早いし足速くて撤退や支援も出来るし修理班早いし乗ってて楽しいのですが -- 2019-06-15 (土) 13:23:42
      • 思ったより抜けないよね -- 2019-06-15 (土) 14:21:25
      • 表紙に騙されて買ったスケベな雑誌って感じ。思ったよりも抜けない。 -- 2019-06-15 (土) 16:29:37
      • ナニを抜くんですかねぇ… -- 2019-06-15 (土) 16:34:49
      • そりゃ俺のバイタル(重要区画)よ -- 2019-06-15 (土) 17:05:51
      • ??「重要区画を貫通!!」 -- 2019-06-15 (土) 18:50:23
      • ??「浸水が止まりません!!」 -- 2019-06-15 (土) 20:25:14
      • あれ…男性の重要区画貫通したら浸水どころか無くなっちゃうんじゃ…子孫繁栄出来なくなっちゃうねw -- 2019-06-16 (日) 01:14:20
  • 予防整備つけてるのに主砲よく壊れる(´・ω・`) -- 2019-06-15 (土) 17:23:27
    • 予防整備(コンドーさん)付け忘れて出来ちゃった。 -- 2019-06-16 (日) 05:32:53
  • 副砲の野獣って... -- 2019-06-15 (土) 17:56:15
    • 俺のポークビッツの事さ -- 2019-06-16 (日) 05:33:40
  • 近距離なら主砲口径と精度でバイタル抜いたり敵の主砲壊したりで強いから副砲特化あんまり意味無さそう。射撃管制室改良1だけでも素の性能が高いからそれなりに仕事してくれるし -- 2019-06-15 (土) 18:10:29
  • ミズーリを持ってない勢が買えばいい代物 -- 2019-06-15 (土) 18:11:09
    • オワコンミズーリさんちっす。これからはジョージアの時代だから。(画面中央にドンと置かれるコーヒー缶) -- 2019-06-15 (土) 21:37:27
      • ミズーリがオワコンとか、まぁ冗談で言ってんだろうけど。一つ言えることはT9じゃなくてT8でこういうラインナップ増やしてほしいわ。それとも8,9000円台が意外と売れるからWGもT9プレ艦に力入れてるんか? -- 2019-06-16 (日) 06:14:49
      • 今の環境じゃミズーリはアイオワより弱いしな… -- 2019-06-16 (日) 07:20:52
  • この船速いし強いと思う -- 2019-06-15 (土) 21:42:47
    • 個人的な印象だけどこの船いいね。30戦ほどして最高17万ダメージ、平均も8万5千ぐらい出てるから充分に強い。巡洋艦と戦艦のどちらにも効果的にダメージが出る。 -- 2019-06-15 (土) 23:00:59
      • え、平均低すぎないすか… -- 2019-06-18 (火) 12:33:10
  • T9のプレ戦艦ってなかなか面白いのが揃ってるよね。優秀なミズーリ、純粋に強い武蔵、ピーキーなジャンバール、ド変態なジョージア。 -- 2019-06-15 (土) 21:52:52
  • 実はクレ収支率良かったりする?わりと60万くらいとかもらえたりするんだけど他のと一緒なんかね -- 2019-06-15 (土) 22:07:17
    • T9武蔵ジャンバールと同程度かと。ミズーリ水準にしちゃうとbot垢大勝利になるのでそこは考慮してると思われ -- 2019-06-15 (土) 22:09:34
    • 記録つけている範囲で有意な差はないけど、状況次第で副砲リボン取りやすくて増えている可能性はあるかも? 弾薬費はジャンバールより高いけど武蔵よりは安いから撃ちまくっても大丈夫。 -- 2019-06-15 (土) 22:43:38
  • アップグレード精度とリロードどっちとるかすごい悩んでるんだけどみんなどっちとった? -- 2019-06-15 (土) 23:00:46
    • 遠距離戦もするなら精度だけど近距離殴り合いしたいなら手数だね、でも26秒で早いし個人的には精度でも良いかなとも思う。ただそれでも外れるから手数勝負もありでは有るよね。 -- 2019-06-16 (日) 01:30:23
  • 今は精度しか使ってないけど、適度にばらけた方が当たりやすい気もしてリロードに変えようと思ってる。 -- 2019-06-15 (土) 23:10:28
    • 自分もそう考えてリロードにしてたけど10km付近にいる巡洋艦に外しまくって精度に変えた -- 2019-06-15 (土) 23:35:11
    • 対巡洋艦だと精度、対戦艦だと装填かなあという気がする。 -- 2019-06-16 (日) 09:55:03
  • このティアだと27ミリ艦首装甲持ちの巡洋艦多いからジャンバールよりも強いと思う。まあゲーム内最高の対空欲しいならジャンバールだけどジョージアでも充分高いから個人的にはこっちのが強いと思う。まあジャンバールはミッドウェイの艦載機すら寄せ付けにくいってのは有るけど水上艦にはしょっちゅう砲塔壊されたり貫通してされたりするからね… -- 2019-06-16 (日) 01:19:39
    • 瀕死ジャンバールには遠距離からHEスパムの仕事あるけど、瀕死ジョージアは仕事ないという欠点も一応ある。 -- 2019-06-16 (日) 12:27:11
      • あー…まあ装填ブースターによるHEスパムね、でもジャンバもぶっちゃけそれ切れたら同じ事だしな…ただまあ発火率と装填は素で26秒はあるしジョージアでも着火マン自体は出来なくは無いw口径分はダメージもあるしね -- 2019-06-17 (月) 04:31:43
      • まあ装填アップ付けるからジャンバはジョージアより更に3秒装填短縮はされるけどもね。 -- 2019-06-17 (月) 04:40:35
  • 出来ることが多くて特殊な戦艦だから艦長スキル悩む。ユニーク艦長を乗せるとして皆さんならどうしますか? -- 2019-06-16 (日) 02:07:36
    • 何やるか次第じゃない? 副砲特化はユニークじゃない艦長で別に用意してる。 -- 2019-06-16 (日) 09:53:34
  • 速力と対空以外に目を瞑ると、武蔵でいいじゃん ってなるわ。息抜きに遊ぶなら、まぉ、悪くはない程度の船。 -- 2019-06-16 (日) 14:10:19
    • 必要な時に必要な所にいるってのも大事な要素だし多少はね? -- 2019-06-16 (日) 14:14:17
    • ぶっちゃけ対空以外はジャンバの上位互換みたいな感じで強いけどね。まあジャンバはジャンバで装填ブースターあるけどもそれ以外だとこっちで良いやってはなる。門数も2門の差ではあるし単発上昇と27ミリ強制貫通分で補えてるしね。使い易さもこっちかな個人的には、やっぱり退却の時に全く攻撃や牽制すらも出来ないのは辛い時あるし -- 2019-06-17 (月) 04:26:21
  • 味方も敵もジョージアだらけだが、大和や武蔵と違って全然意識しなくていい。良い船だよ -- 2019-06-16 (日) 14:56:46
  • しっかしさあ? 6門だから装填速度速くしてバランス取ろうってのは分かるよ? でも457mm砲でこの装填速度とか滅茶苦茶すぎない? そんなんでバランス取るならこんな船出すなよと言いたいなあ。 -- 2019-06-17 (月) 13:43:47
    • 武蔵居るんだし -- 2019-06-17 (月) 13:47:48
      • 武蔵は大和より勝ってる部分を無しにして、初期の大和型の装甲の取り付け方法の不具合を再現して装甲を大和より弱体化したら良いんじゃないかな? (大和の装甲をバフして差を付けるって方法でも可。 -- 2019-06-17 (月) 14:09:43
    • République「ほんと、滅茶苦茶だよな。」 -- 2019-06-17 (月) 13:48:52
      • ああ、リプにも文句を言いたいね。装填速度30秒で38~40cmの四連装砲を背負い式で四基16門という選択肢もあっただろうにさ。 -- 2019-06-17 (月) 14:03:35
      • そうだそうだ。みんなが求めていたT10仏戦はスーパーガスコーニュじゃなくてスーパーリヨンだ。 -- 2019-06-17 (月) 14:24:03
      • スーパーリヨンくそわかる、なんか艦首艦尾に背負い式四連装の計画あったらしいしそっち入れていただきたい -- 2019-06-17 (月) 15:39:24
      • やめてください巡洋が死んでしまいます -- 2019-06-17 (月) 21:45:49
    • FDG「それな!」 -- 2019-06-17 (月) 16:57:17
    • アラスカ持ってて吾妻買うくらいならこれでいいな。艦種は違うけど。 -- 2019-06-17 (月) 17:03:59
    • 惑星WoWsの装填速度にツッコムのは今更過ぎるぜ -- 2019-06-17 (月) 17:26:05
      • 機力装填艦でもアドレナリンで装填速度が上がるなぞの惑星 -- 2019-06-17 (月) 17:26:54
    • 史実のノースカロライナ級戦艦は15秒で装填が完了した例もあるらしいぞ。つまりWoWsの装填速度はまだマイルドな部類 -- 2019-06-17 (月) 17:42:35
  • 速くて楽しい、テリブルと同じじゃないか -- 2019-06-17 (月) 17:28:43
  • ゲオルギアって読むとすごく強そうに感じる... -- 2019-06-17 (月) 20:27:12
    • 分かるwそれか一層の事ロシア語読みしてグルジアとかねw -- 2019-06-18 (火) 02:22:42
  • なんか石炭交換艦たくさん控えてそうだし、サンタガチャに入るのを期待するわ -- 2019-06-17 (月) 20:51:59
  • せっかくだから買ってみたけども、門数なんてこの精度があればどうとでもなる破壊力にフランスエンブはやりすぎだわ流石に。武蔵とは別方向にOP。トーシロがのってもクソ艦にしかならんが熟練者が乗ればT9トップ。 -- 2019-06-17 (月) 23:56:56
    • そういうこと言うと空母の時みたくnerfが来るからシーッ -- 2019-06-18 (火) 00:07:59
      • プレ艦は滅多にナーフ来ないから大丈夫 -- 2019-06-18 (火) 00:12:38
      • またゲームの癌空母狂信者かぁ… -- 2019-06-18 (火) 08:46:19
      • 葉2そういうのやめたほうがいい意味なく荒れるから -- 2019-06-18 (火) 12:14:59
      • こんな不謹慎なコメントは危険。ジョージアの最高速度を29ktに、エンジンブースト使用中は33ktまで加速できます!装填は28秒になりやした!ってなったらどうするよ。グラーフ君みたいにw -- 2019-06-18 (火) 23:35:59
      • グラーフ君は空母全体のナーフで特に影響を受けただけだからもし戦艦がそんなナーフ受けるならほかの戦艦が全てコロラドレベルになるだろうから大丈夫 -- 2019-06-18 (火) 23:47:07
      • いやわからんぞ。まだ伝家の宝刀「バグでした」がある。特にシュペー散布界はマスクデータだから、うっそぴょーんで取り上げることが可能。 -- 2019-06-19 (水) 12:00:37
      • 武蔵放置してたのにわざわざジョージアを弱体化するなんてないやろ -- 2019-06-19 (水) 12:32:20
      • 普通に攻撃されるんだけど空母って文句あるんだね攻撃リスクゼロの時点で卑怯としか言いようがないんですけど -- 2019-06-20 (木) 08:55:22
      • アホかお前。空母乗ってから言えや -- 2019-06-20 (木) 18:46:37
    • 457mmを駆逐艦の速度で運べるのは強すぎる。しかも優遇修理班で多少無茶しても抱え落ちしないし -- 2019-06-18 (火) 02:02:40
    • ジャンバも似たようなものじゃないか。 -- 2019-06-18 (火) 02:42:03
      • あいつもこれと似てるところあるよ。装填ブースターは駆逐駆除や戦艦駆除にも働く。 -- 2019-06-18 (火) 02:43:00
    • エンジンブーストのおかげで遠距離の回避盾もできるし、いっきに近距離に詰めることもできる。個人的にはソロ向きの船という印象。さらに6門だと油断している巡洋艦に手痛い攻撃を加えることができる。 -- 2019-06-18 (火) 03:20:12
      • ソロでもいけるけど、分隊ジョージアで2隻でラッシュしたら対面ユニカムでも為す術なく戦線崩れるだろうなというのはある -- 2019-06-18 (火) 09:58:58
      • 複数のジョージアが40ノットで突っ込んできた時の対処法は実際分からん -- 2019-06-18 (火) 12:09:48
      • ↑できるぞ、ソースは俺 -- 2019-06-19 (水) 14:36:45
  • Georgia vs Fiji???って思ったらラグビーのU20のワールドカップであった -- 2019-06-18 (火) 01:59:30
    • 節子、それアメリカのジョージアやない。旧ソ連のグルジアや。 -- 2019-06-19 (水) 08:25:38
      • グルジアはロシアが嫌いすぎて、国名の読みをグルジアからジョージアに変えたんじゃなかったか? -- 2019-06-19 (水) 12:02:17
      • 日本だけがグルジアって呼んでたから海外に合わせて読み方変えただけ -- 2019-06-19 (水) 15:23:19
  • あれれ、そんな程度の話だったんか。とはいえ、どちらかというと海外では「現地の言い方なんか知ったこっちゃない、自言語での読み方(例:ジョージア)」にするのに対して、日本は「現地の読みになるべく近いカタカナ(例:グルジア)」を公式表記にすることが多いので、相手から特に希望されない限り、他国の呼び方にあわせるなんてことしない気がするんだがな。 まぁいいや、一葉の話はどっかから聞いたフカシだったってことにしとく。 -- 一葉? 2019-06-19 (水) 19:36:57
    • ごめん。木になっちゃった。 書いた後で思ったんだが、そりゃ英語で「Georgia」と書いたら英語では「ジョージア」としか読めんわな。でも、例えばドイツは「ドイツ」であって、他国に合わせて「ジャーマニー」とは日本では言わないよね。ってことを言いたかった。 -- 2019-06-19 (水) 19:40:18
    • オランダ・イギリスは原語からだいぶ離れてるけどな!(オランダ→Nederland、イギリス→United Kingdom / England) -- 2019-06-19 (水) 23:22:43
      • オランダはNetherlandsじゃなく、Hollandが語源だと思うよ。 -- 2019-06-20 (木) 07:32:42
      • それポルトガル語だから結局原語から離てんだよなぁ…… -- 2019-06-20 (木) 13:47:46
      • ここによると、「2つの呼称を使い分ける方法としては、フォーマルな場面では「The Netherlands」を使い、インフォーマルな場面では「Holland」を使うという現地人が圧倒的に多いです。」だそうだ。要するに現地人も「Holland」という言い方を普通にしてる模様。 -- 2019-06-20 (木) 14:44:33
      • Hollandは昔から現地で使われてた地名ないし国名。ポルトガル語では変化してHolandaになり、これが宣教師によって伝えられたのがオランダの語源だな。ちなみにオランダ語(人)を指すDutchは元々ドイツを指してたりする(ドイッチュラント=DeutschlandのDeutschと同源)から面白い -- 2019-06-20 (木) 19:02:57
    • フランスの「パリ」ってよォ………… 英語では「パリス」っていうんだが、みんなはフランス語どおり「パリ」って呼ぶ。 でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよ…… 「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー…… なんでッ「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃ、ねえーんだよォッ!? ナメてんのか!? イタリア語で呼べ! イタリア語で! -- 2019-06-19 (水) 23:26:12
      • 仏語といえば、【バトルロワイヤル】だよね・・・有名な映画のタイトル(北野たけし監督)になったことで、【バトルロイヤル】というが従来の英語読みが、あまり使われなくなったよね -- 2019-06-23 (日) 16:44:15
    • いや、概ねあってるよ。日本が自主的に変えたのではなくグルジア側からジョージアと変えるよう頼まれたはず -- 2019-06-20 (木) 07:32:10
      • あれ結構微妙な問題で、グル...ジョージアの政権変わっただけで戻してとか言われる可能性もあるけどそんなんいちいち対応してられないし。外交文書でどうするかはともかく、現状どちらが間違いとかいうことではないと思う。 -- 2019-06-20 (木) 09:04:56
      • こうらしいけど、政権変わって台湾みたいにロシアに寄ったらまた変わったりね。旧ソ連だしジョージアだとイマイチピンと来ないし、アメリカの方を思い浮かべるしグルジアは未だグルジアとしか思えないわ。 -- 2019-06-20 (木) 09:49:08
      • 補足。台湾の場合は親中政権て事ね。 -- 2葉=枝? 2019-06-20 (木) 09:51:01
  • 戦艦ってエンジンブースト改良載せられなかった気がするのだけれどこの船だけ例外? -- 2019-06-20 (木) 09:47:34
    • 今持ってるリシュリューとアルザスを確認したけど、エンジンブースト改良は搭載できる。 -- 2019-06-20 (木) 10:15:10
    • 昔は乗せれなかったけどフランス戦艦出た時に乗せれるようになった -- 2019-06-20 (木) 13:50:22
      • なるほど ありがとうございます -- 2019-06-20 (木) 18:43:52
  • 前部三連装二基ならまだ良かったのに -- 2019-06-20 (木) 18:39:08
    • T9の船じゃなくなっちゃう -- 2019-06-20 (木) 18:45:53
  • 副砲の装甲ってどんなもんかな?アメリカツリー戦艦は60ミリ以上あるけどアラスカやミズーリと巡洋艦は薄かったような。IFHE吾妻のテスト中に副砲の破壊を確認。 -- 2019-06-24 (月) 17:20:23
    • ミズーリアラバマアラスカは25mm。爆風耐性も低いから駆逐でも壊せる -- 2019-06-24 (月) 18:07:54
  • あぁジャンバにしてて良かった~こいつは一時期だけ盛り上がってすっかり下火だなwww -- 2019-06-25 (火) 06:08:34
    • 巨砲持ちさんですけど、大和武蔵と違って存在があまり気になりませんもんね -- 2019-06-25 (火) 07:26:06
    • 武蔵程の存在感はないよな。まぁプレ艦らしい調整ではあるんだけど -- 2019-06-27 (木) 11:39:41
  • 経験もそれなりに積んでて、出来る人が乗ればそれなりに戦果は出せるかもだが、乗ってるやつが素人丸出しだもんよ、今まで見てきた感じ -- 2019-06-25 (火) 08:45:09
    • そもそもこの艦は素人が乗ってもダメも出さず使いこなせないからね。足の速さを活かしてサイドを取ったり回避盾、接近戦に持ち込める中級者以上向けの艦ですし -- 2019-06-26 (水) 06:27:24
  • しかしこの高速なら装填と照準速度の早い30cm砲クラスの砲が欲しいぞ。 -- 2019-06-26 (水) 04:52:35
    • 敵巡洋艦を抹殺しに行った時に30mmで弾かれて逃げられたりすると悲しいじゃん -- 2019-06-26 (水) 10:47:35
  • さっきまで買う気でいたんだけど、昨日のお船タイムの録画を見たら、やっぱりDPMの少なさが気になって、購入をやめてしまいました。エイムがもう一つのnoobな私にはミズーリやアイオワの方が合っている気がします。高ティア米戦遣いの皆さん、どう思われますか? -- 2019-06-26 (水) 16:17:00
    • ちなみにサイドからクロス狙いをするのが好みではあるのですが… -- 木主? 2019-06-26 (水) 16:18:28
    • この船の強みは、砲口径もさることながら、機動力。2つ上の木枝にもあるように、確かに素人には難しいところがあるかもしれない。ただ、エイムとは別物である回避力(敵の配置と射撃のタイミングを見計らったり、砲撃を見てからの加減速転舵)を活かしたり、隠蔽後に移動して予想外の位置からクロスを取れるのは非常に楽しい。個人的には、米戦の特徴である速度と攻撃のバランスの良さをピーキーに引き出した艦だから好み。 -- 2019-06-26 (水) 18:49:39
    • 主砲とかいう飾りのことは忘れてIFHE上級指定副砲を40ノットで運ぶんだよ -- 2019-06-26 (水) 20:00:02
  • ぶっちゃけ戦艦の足が速くてもこのゲームではあんま脅威にはならない。 -- 2019-06-26 (水) 22:12:32
    • 瞬間火力は出ないけど速ければそれだけ攻撃の機会が増えるし主砲当てにくいしで強いぞ -- 2019-06-26 (水) 22:54:27
    • 1~2ノットの差ならともかくコイツは40ノット出るからなぁ -- 2019-06-27 (木) 00:36:32
    • 副砲当ててるだけでユニカムクロン殺してすまんなw -- 2019-06-27 (木) 09:22:42
    • "Bring it on bitch!"・・・ジョージアの悪口を言うヤツは 組長が許さんぞ!(南部式 構成員A) -- 2019-07-01 (月) 12:40:03
    • 予想しないところまで進撃されている恐怖よ -- 2019-07-04 (木) 09:31:05
      • すぐバレるけどね。 -- 2019-07-08 (月) 00:15:31
      • バレたら秒で沈むわけじゃあないんだぜ しかも全員がすぐ気づくわけでもないんだ -- 2019-07-09 (火) 01:34:05
  • 特に意味はないんだけど、濃色の迷彩がレピュっぽい配色なのでフランス旗掲げて仏戦に擬態してる -- 2019-06-30 (日) 22:27:06
  • ジョージア買っておけばよかったかな、でもエイム下手糞勢なので戦艦で主砲6門は乗りこなせる気がしなかった… -- 2019-07-04 (木) 06:00:37
    • そこでエイム練習するって選択肢は無いのか…。 -- 2019-07-04 (木) 09:22:21
      • T9に乗って最上クラスのT10戦場に来てからエイムの練習を始めるっておかしいだろ。エイムの感覚的な練習なんぞT5かT6までにやっておくべきことだろ。 -- 2019-07-04 (木) 10:16:20
      • 葉さんの言うとおりT9で練習なんてしたらお荷物だと思って見送った(個人的に主砲6門の巡洋/戦艦で成績良いのが古鷹青葉だけというのもある)いつか再販された時までには高Tでのエイム力鍛えておくよ。 -- 木主? 2019-07-04 (木) 10:27:05
      • 逆にロクに回避もしないような敵ばっかりのそのあたりのティアで練習になるとは思えんのう -- 2019-07-04 (木) 10:27:17
    • 弾の飛び方だけならアメリカtier9以上はみんな同じような弾道描くから、地道にツリーすすめてアイオワとかを使いこなせるなら買ってもいいと思います -- 2019-07-04 (木) 11:46:11
    • 個人的な意見ではあるが、リシュリューやガスコーニュで練習するのもありだとは思う。理由としては、エンジンブースト活かした位置取りと主砲の向きを気をつけてないと一気に火力が落ちるから。そこら編も含めてジョージアの良いところだから、エイム以外も練習してみたらどうかな。 -- 2019-07-04 (木) 12:14:08
    • そもそも、まだショップで売ってるんじゃないのか? -- 2019-07-05 (金) 01:03:36
      • ありがとう、なんか7月1日までの販売だと思ってた…しばらくはCOOP戦になるだろうけど買っておこう -- 木主? 2019-07-05 (金) 05:54:02
      • これって港にもニュースで販売終了間近って何度も再掲載してたのに今でも販売してるよね。自分も釣られて買いそうになったけど毎年恒例の4周年イベでT10艦の所持数で特典があるから吉野を選択した。このやり方は景品表示法違反にならないのかな。 -- 2019-07-05 (金) 07:46:15
      • 7/1までだったのは旗とか込みのセット販売では?艦単体はずっと売るんじゃないの、他のも売ってるし? -- 2019-07-07 (日) 02:11:37
      • 港に7/1販売終了再掲載の通知が来たのが7/3だったんだよねー。しばらく販売しなくなるのかと思って誤認しちゃうよね。 -- 2019-07-07 (日) 03:08:54
  • 40ノットで駆逐艦を追い回すのが楽しすぎる -- 2019-07-04 (木) 21:47:04
    • 煙幕うちしてる北風に突進して発見距離まで詰めて煙幕晴れたら必死に逃げるのを絶対逃さずひたすら追いかけるのってストーカー殺人鬼みたいな快感がある。 -- 2019-07-04 (木) 22:44:29
  • 71戦41勝30敗 全部ソロ 副砲ビルドだけど主砲散布界-11%採用 主砲命中30% 平均ダメ66794 最高ダメ147807 主砲は6門だけど慣れるにつれ特に不足は感じない。副砲ビルドだとチョイチョイ猪突しちゃう悪癖が出るものの、丁寧に使えばソレに応えるだけのポテンシャルはある。副砲ビルドだと役回りとしてBBというより超CA級って感じ。強い弱いかで言うと1:1では差して光るものはないものの、選択できる幅がある。買ったら買ったで楽しい船ではあると思う。 -- ボッチ猪? 2019-07-05 (金) 21:19:44
    • tier9戦艦で平均ダメ約67000は低いな。貢献できているのか疑問に感じるレベル。 -- 2019-07-13 (土) 18:27:14
    • 90000は出しましょう -- 2019-07-20 (土) 12:48:53
  • こいつは口径の割に貫通力がない……誰だ!貫通力があるっていったやつは!上部構造に刺さってもVPを抜けきゃ貫通力なんてないだろ -- 2019-07-07 (日) 21:42:27
    • アンチ乙、副砲がメイン装備だから -- 2019-07-07 (日) 21:55:58
      • 誰が副砲の話なんてした? -- 2019-07-07 (日) 22:13:46
    • VPなんてラッキーショットでしょ。通常貫通でしっかりダメージ出せる砲性能してれば問題無いよ。 -- 2019-07-07 (日) 23:12:08
      • VPラッキーレベルの人にはそれでイイんだろうけどね。 -- 2019-07-08 (月) 00:13:51
    • 初速の低いアメリカのSHSに何を望んでおられる。この口径でVP抜きしたいならフランスかソ連に行ってどうぞ。 -- 2019-07-08 (月) 08:20:44
  • ?「この惑星の住人は、常に何かと戦ってきた(缶コーヒー開栓)」 -- 2019-07-08 (月) 01:00:25
    • なぜかボールドが再生された -- 2019-07-08 (月) 02:12:24
    • この惑星の戦闘艦は、荒々しくも、どこか美しい。(沈没しながら) -- 2019-07-08 (月) 18:46:48
    • 上の木から続けて読んで、うまいね木主。言い得て妙ですな。まあこのwiki全般に言えるか。 -- 2019-07-08 (月) 22:18:39
    • 宇宙人艦長に喋ってもらいたい -- 2019-07-09 (火) 01:03:31
    • そのCMはGEORGIAじゃなくてBOSSだと言って良い? -- 2019-07-09 (火) 09:58:40
      • だめ(笑  こまけえこたあいいんだよ!AA略 -- 2019-07-09 (火) 21:42:29
  • モンタナ「たかが6門の砲で何ができる!?」 -- 2019-07-08 (月) 22:22:21
    • リヨン「私より上となると副砲も含める必要がありそうね」 -- 2019-07-09 (火) 12:21:43
  • 敵が散開してると爆速チェイスしながら轢き殺すことができて楽しいな。空母がT8なら単独行しても問題ない対空あるし。 -- 2019-07-09 (火) 00:03:16
  • 一時的に副砲特化艦長作って駆逐艦追い回すと楽しい!・・・んだけどそんな艦長他に乗せる船がいなくてなんかもったいなく感じてしまう -- 2019-07-19 (金) 15:18:51
    • 勿体無い?気にするな。こいつは駆逐並みの足と大量の副砲、巡洋艦を仕留める砲とちぐはg…オンリーワンな性能してるんだ。専任艦長用意してやっても損はないぜ。(一応プレ艦だがマサチューセッツがあるぜ。ベースはツリー低ティア駆逐にでも乗せて、たまにウェーイすると楽しい) -- 2019-07-20 (土) 13:08:26
      • 俺はあんたを信じる!アラバマだともの足りんからマサチューセッツ買うぞ! -- 2019-07-22 (月) 01:32:36
      • ちくしょう、俺のデアリングが…。こいつを見てくれ、ミンチよりひでぇよ! -- 2019-07-22 (月) 11:13:53
    • 戦艦用の副砲特化艦長を用意しておけば、T7-8あたりのシナリオで活きる可能性もあるから。でも新シナリオ実装されることあるんだろうか? -- 2019-07-22 (月) 04:13:00
  • 開幕から島影外周してラムすんのたのちぃ~ -- 2019-07-23 (火) 03:14:57
  • 隠蔽距離くらいでお互い相対した状態で武蔵大和にであってしまったらもう40ノット魚雷くらいしか打つ手なしかな? -- 2019-07-23 (火) 23:26:54
    • 相手の砲塔旋回速度より速く近づいて側面からハカイチできるチャンスでは -- 2019-07-24 (水) 00:08:50
    • 他の敵いなければ簡単にラムれるんだからそれでよくね?にラムなら基本は勝ちみたいなもんでしょ -- 2019-07-24 (水) 01:22:24
    • ラム旗の為に満を持して開発されたのが、この『艦』だ!! -- 2019-07-24 (水) 09:55:25
      • ビームラムも付けて欲しい -- 2019-07-24 (水) 15:25:10
    • まぁネタはさておいて、体当たりが一番チームに貢献できるならそうするけど、生き残れるチャンスがあるなら1枝が正解かなぁ。できれば勝って生き残りたいし -- 2019-07-24 (水) 09:59:02
    • たぶん相手も焦ってるよ。大和武蔵は正面でもvp丸出しだからインファイトはご法度 -- 2019-07-25 (木) 16:51:06
  • こいつを買える石炭が溜まったんだが、どうしよう…駆逐が得意なスピード狂だから速いのは好きなんだが、グナイみたいに魚雷でもついてればな~ ランダムでもあまり活躍してる印象がないんだけど、弱くはないんですか? -- 新艦待つべき? 2019-07-26 (金) 00:04:15
    • 戦闘力自体はやっぱり6門では低いというしかない。シュペーみたくちょっと変わった船で遊んでみたいという人向けじゃないかな。 -- 2019-07-26 (金) 00:29:40
  • コイツを引き撃ち天城で相手した時に3mmの差がかなり大きいのを理解した 追いかけてきたのが大和級なら勝てなかっただろう まあでもドン引きするほどのスピードで近づいてくるのもそれはそれで怖いが… -- 2019-07-29 (月) 16:12:39
  • こいつの主砲をコンカラーみたく、アイオワの主砲と換装できるようにならんかな。 -- 2019-08-05 (月) 21:58:10
    • アイオワが要らない子になるので却下 -- 2019-08-06 (火) 00:14:34
    • ノースカロライナのゆるふわ砲はどう?散布界そのままだと結構えぐそうだけど -- 2019-08-06 (火) 13:46:49
      • DPSはこれ以上挙げられないだろう... -- 2019-08-06 (火) 17:13:12
  • B船体を作って大改修 -- 2019-08-06 (火) 08:25:11
    • 三連装2基で後部は重巡の砲塔2基くらいでいい -- 2019-08-06 (火) 08:26:55
  • Georgia vs the World | World of Warships https://youtu.be/gj0LeV48RHY 公式ジョージア、持ち上げすぎや -- 2019-08-06 (火) 22:31:30
    • たまたま偶然が重なって出来た事を、あたかも毎回出来る様な言い回し(俺も戦闘数1桁で22万ダメ出したが)だな。近所の国のロビー活動と一緒で大袈裟過ぎる感アリアリw -- 2019-08-07 (水) 21:31:45
  • グルジア!!!11 -- 2019-08-07 (水) 23:12:30
  • アイオワがどんどんいらない子になってて笑う -- 2019-08-08 (木) 01:46:23
    • ツリー艦なんて無課金者用だからな。ツリー艦と同等レベルなプレ艦なんて売れないし。余程特徴ある大和とかなら別だが... -- 2019-08-08 (木) 06:45:03
      • WGは変わってしまった… -- 2019-08-08 (木) 07:49:24
      • そしてジョージアと言えどXマスコンテナのガチャとなるんよ。 -- 2019-08-08 (木) 12:28:15
      • プレミアム艦はクセの強い性能…っていうのはWoTから来た人がそう思い込んでただけで、WoWsでは割と初期から強いプレ艦があった -- 2019-08-13 (火) 02:08:02
  • ジョージアOPだなー ソ連の主砲、大型巡洋艦の精度、リロード時間の短い修理班、アメリカの対空、強力な副砲、フランスのエンジンブースト、そりゃあ強いだろw -- 2019-08-09 (金) 23:11:15
    • +旗で駆逐並の速度。 -- 2019-08-10 (土) 16:44:57
  • ランク戦でジョージアが活躍してるのを見て欲しくなってきた…。副砲特化とか機動戦艦とか一風変わったロマンな船乗ってみたい…。 -- 2019-08-10 (土) 00:40:25
  • スキル -- 2019-08-10 (土) 01:27:11
  • アイオワが息してないw -- 2019-08-10 (土) 21:46:28
  • ジョージアの副砲特化で遊んでる人いる?ランダム戦やランク戦ではどんな感じか教えてほしい -- 2019-08-10 (土) 21:54:10
    • ランダム戦だと油断してるやつも多くてCAPで減速してるやつとか場所がわかりきってる駆逐艦がいれば一気に近づいて主砲も合わせれば生きて返さないか瀕死にはできることが多い。わかってるの相手だと割と意識されるのか勝ち確な展開になってこないと駆逐相手にはあまり副砲の出番はなかったかなぁ。同格格上戦艦相手だとあんまり直接ダメージは入らないけど火災はそれなりに起きてたしプレッシャーにはなってたと思う。 -- 2019-08-11 (日) 00:23:02
    • たまーにマサチューセッツの副砲特化艦長載せて遊んでるけど、ただでさえ戦艦にしては猛烈に忙しい艦なので副砲の手動制御はない方がいいと思った。(副砲ガチ勢なら主砲操作するより副砲指定優先かもだが) -- 2019-08-11 (日) 01:14:47
    • 戦艦相手だと着火しかできないけど、副砲命中数ミッションが爆速で終わる。 -- 2019-08-11 (日) 09:22:21
    • 副砲ビルド。ランダム150戦。完全ソロで勝率60% 主砲命中31% 平均ダメ67361 最高ダメ126322、ここ最近の平均ダメはもう少し改善してるとは思うけどパッとしない(AP撃ちすぎてるのかも)ソロT9戦艦で60%勝たせてくれるのは結局爆速と巡洋へのアドバンテージ、対駆逐で副砲が多少役立ってるおかげかな。分隊全くやらないのでコレが分隊でどう振れるかは未知数 -- 2019-08-13 (火) 00:13:16
  • 副砲ジョージアあるある:接近戦エキスパートで駆逐を駆逐すると偶にカルマさがる -- 2019-08-11 (日) 17:47:30
  • 残念でもなく当然ではあるがランク戦には向かんな。対面ジャンパ武蔵の率高いし頼みの速度と副砲が有効に働く場面が多くないから辛い -- 2019-08-17 (土) 19:44:15
    • やり方次第で簡単に武藏は沈むよ。 -- 2019-08-31 (土) 20:41:07
  • σ1.8が中距離で猛烈に足を引っ張る。正横に捉えて撃っても全弾マスト貫通とかザラ -- 2019-08-23 (金) 15:27:58
    • それは、運が悪くてバラけただけだと思う。 -- 2019-09-09 (月) 22:08:21
  • ええのー。Spee乗りとしてはTier IX版Speeの感じ。 -- 2019-08-24 (土) 07:26:40
  • 俺フレッチャーの煙幕に突撃してきたジョージアに、3kmでこんにちわして魚雷撃ってハカイチしたんだが、その7秒くらいの間に副砲だけでHP半分持ってかれた。多分副砲指定込みだと思うが、うかつに近づかんとこ。 -- 2019-08-27 (火) 02:16:42
  • 名前が似てるって理由でジョージ・ドウ乗せて使ってる。射撃管制室改良2じゃなくて主砲改良3乗せたら装填が素で22.9秒まで下がるし、砲塔旋回は強化艦長スキルでカバー出来る。散布界は・・・筆者が下手なので何とも・・・。 -- 2019-09-17 (火) 17:25:25
    • 調子は ドウ ですか?_(´・ω・`)_ -- 2019-09-24 (火) 18:24:22
      • 高かったけど面白いフネだと思う。ただ筆者はやっぱり下手なんでランダムはドウにも・・・。 -- 木主? 2019-09-25 (水) 23:08:27
  • 弾はちゃんと当たるけど全然ダメージが出ない、バイタルに飛んで行ってくれない。何か自分が使うとゴミみたいな戦果しか出ない。ちゃんと扱ってる人との違いが分からん・・・ -- 2019-09-19 (木) 23:32:37
    • 交戦距離が遠すぎるとか? -- 2019-09-19 (木) 23:47:58
    • 偏差の取り方が下手なのでは? こいつは戦艦の理想形だろ 足は速い! 主砲性能が良すぎる!(特に精度)これだけでも強いのに米戦のバランスの良さが加わる!(安定の装甲・対空)なぜかマサチューセッツの副砲まで付いているw 消耗品もエンジンブーストとリロード時間の短い修理班! 反則ですわ -- 2019-09-23 (月) 15:28:44
      • 俺は理想系ってより面白系だなあ。それと戦艦ってより高速移動砲台に感じる。弾受けしながら反撃するスタイルの艦の方が好みだな。 -- 2019-09-25 (水) 23:44:44
    • 弾道が高いSHSだから、強制貫通できない相手には距離離れると甲板で跳弾されてしまうよ。でもこいつは一気に距離詰められる足があるから破格。 -- 2019-09-23 (月) 17:46:46
  • この船も息してるか怪しいもの -- 2019-09-24 (火) 18:42:10
    • 猿はこれすら乗れないのかよ -- 2019-09-26 (木) 01:15:31
      • お猿じゃないベテランから言わせてもらうと、こーんな微妙な船にゃあ乗ってられんね。数戦やってクソみたいな攻撃力に辟易してすぐに盆栽化したわ。武蔵持ってるから全く乗る気にならんね。まだジャンバの方が俄然楽しいし強い。 -- 2019-09-28 (土) 11:53:52
      • と、使いこなせなかった葉1が申しております -- 2019-09-28 (土) 14:01:44
      • どうせ芋 -- 2019-09-28 (土) 15:04:07
    • まあ持ってる身としちゃ強さ的には普通。味方にいてもまあおお!?とも思わんし、ジョージアかよ…うわ・・とかも別に何も感じない。そんな船。 -- 2019-09-28 (土) 19:53:19
    • 40ノットを生かせないなら他の艦乗ってたほうが楽だわな -- 2019-09-28 (土) 20:39:19
    • 初心者かよ・・・ -- 2019-10-06 (日) 11:43:21
  • 空母はGeorgiaから逃げる、駆逐はGeorgiaを追う。挟み撃ちの形になるな・・・。 -- 2019-09-30 (月) 21:18:53
  • 武蔵が君臨してる限り、ジャンバールもジョージアも永遠の2番手 -- 2019-10-12 (土) 23:24:00
    • 君臨出来る武蔵を今入手出来ないから1番手なんじゃ? -- 2019-10-12 (土) 23:26:47