- ファイル共有しそう -- 2019-07-19 (金) 10:56:20
- ペンサと同じかそれ以上にペラペラな重巡だが足の速さで差別化かな -- 2019-07-19 (金) 11:18:30
- 船体はペンサほど回らないけど主砲がよく回る、みたいな調整になりそうな予感 -- 2019-07-19 (金) 15:06:37
- トレントは乾いた木でできています!英雄に彼らと戦える性質を足す言葉をつけた武器を与えてください! -- 2019-07-19 (金) 20:23:31
- なんだこりゃ?PTで少人数マッチが多いのもあるかもだが控えめに言ってゴミだぞ -- 2019-08-03 (土) 19:02:16
- SAP弾ってどんなもんかと思ったが、戦艦相手には日巡のような高ダメージ出ないし、リロードは遅いしで苦しいな。巡洋や駆逐相手なら良いダメージは出るんだが、装填遅くてDPSで負ける。煙幕撒きながら近接魚雷しようにも、ソナーやレーダー持ちの相手にはすぐ照らされる。イタリア巡洋艦は難しい。 -- 2019-08-03 (土) 19:08:03
- あの煙幕は時間長くすると壊れ性能になってしまいそうだけど現状使い道が限定的すぎる。パース煙幕のが良かった -- 2019-08-03 (土) 19:15:11
- SAPは低ティアだと装甲構造上の問題で刺さらない。砲郭装甲がメインになるから弾かれる。ハイティアだとバイタル以外は32ミリになるから通りまくる。 -- 2019-08-31 (土) 21:56:29
- SAP弾ってどんなもんかと思ったが、戦艦相手には日巡のような高ダメージ出ないし、リロードは遅いしで苦しいな。巡洋や駆逐相手なら良いダメージは出るんだが、装填遅くてDPSで負ける。煙幕撒きながら近接魚雷しようにも、ソナーやレーダー持ちの相手にはすぐ照らされる。イタリア巡洋艦は難しい。 -- 2019-08-03 (土) 19:08:03
- このTierになるとさすがに魚雷の雷速が51㎞では厳しい。鈍い魚にかかる敵艦はまずいない。 -- 2019-10-18 (金) 04:12:39
- 51km/hならノット換算で27ノットか… -- 2019-10-18 (金) 04:39:22
- 51ノットだな -- 2019-10-18 (金) 14:43:33
- 火力なさすぎ、ダメだ。装填が遅いのに弾もダメージが出ない。ニューヨークって格下戦艦に10発当てて1270ダメもらってもどうしようもないわ。火災もないし。 -- 2019-10-18 (金) 07:56:17
- イタリア項目で書かれてるけど、T10のヴェネチアが強かったので、下のTierを軒並み弱体化しまくったWGの調整能力の無さの結果がこれらしい。 -- 2019-10-18 (金) 10:04:25
- 「強い艦に合わせて強くない艦も一緒に弱体化する」ってサービス開始当初からよくやってるけど、どういう意味があるんだろうね?ほんと分からんわ。 -- 2019-10-18 (金) 11:48:12
- ツリー艦だから同様の傾向があるはず⇒下位のTierもナーフしとこ、っていうレベルじゃないの?プレ艦じゃないんだから(プレ艦ですら買ってからナーフ食らってるが)後から統計数字で調整すれば良いだけなのにね。それが出来ないという事は、調整しましたという今までの説明自体何に基づいているのか疑わしいレベルだわ。 -- 2019-10-18 (金) 12:18:11
- 「強い艦に合わせて強くない艦も一緒に弱体化する」ってサービス開始当初からよくやってるけど、どういう意味があるんだろうね?ほんと分からんわ。 -- 2019-10-18 (金) 11:48:12
- ペンサコラと比べて砲旋回・魚雷・HP・速力で勝る一方で被発見距離・転舵所要時間は劣る。ソナーも対空砲火も使えないが特殊な煙幕と着弾観測機を使えるから遠距離中心の戦闘になるのか?まだよく判らん。 -- 2019-10-18 (金) 14:06:15
- 青葉の高さでペンサの長さあるバイタルがやばい。煙幕の中に適当に撃つだけで抜けると思う。 -- 2019-10-18 (金) 14:21:40
- そうか、装甲も薄いね。なんか扱いが難しい船になりそう。 -- 2019-10-18 (金) 14:34:07
- 運動性はだいぶいいし腹出さなきゃいけない場面でもスモークが使えるので駆逐を中距離からサポートしつつの回避盾としての運用くらいしか思いつかない。 -- 2019-10-18 (金) 14:42:23
- 青葉の高さでペンサの長さあるバイタルがやばい。煙幕の中に適当に撃つだけで抜けると思う。 -- 2019-10-18 (金) 14:21:40
- 自分ドグラースの体力8000くらいでほぼフルのこいつに勝ってしまった。斉射ごとの感覚も長いし、当たっても痛くない。最後は火達磨だったし、なんか申し訳なくなるな。 -- 2019-10-18 (金) 22:46:17
- 贅沢言わないからIFHE適用してくれよ() -- 2019-10-18 (金) 23:58:31
- これならHEとSAPで良かったな。火力がマジでしんどいわ。 -- 2019-10-19 (土) 01:51:48
- 恐らく、今回配られているT5~8の中で相対的に一番ヤバいのは多分こいつ。もちろん悪い方で。劣悪極まる隠蔽、問題外の対空能力、過貫通的な意味で無いほうがマシな装甲とクソデカVPに、何より極めつけはそんな防御性能でありながら、全く話にならない装填と遅い砲旋回、上と違って凡庸な弾速によるクソ低火力。マッチ環境なども考慮したら、この艦で勝つイメージがおよそ一切浮かばない、産廃オブ産廃。放射性廃棄物みたいな艦。 -- 2019-10-19 (土) 02:29:12
- 隠蔽がきついね。最良で12.7km、航空発見6.6kmとか、さすがにどう動いたらいいのか悩むレベル。隠蔽特化のキングジョージ5世と同じとか、鉢合わせして自分の方が笑っちゃった。そのあともれなく沈みましたが。 -- 2019-10-19 (土) 09:14:28
- イージスでさっさとトークン回収して倉庫にしまうのがオススメ。第3波を南から頭にSAP投げてそこそこダメ出しながら東側に回り込んで最後の扶桑に煙幕炊きながら近づいて雷撃して終了。 -- 2019-10-19 (土) 12:16:53
- 今週分艦隊組めるあなたに嫉妬。 -- 2019-10-19 (土) 13:23:18
- だよね、シナリオ自由選択は最低4隻ないと分艦隊で出られなかったよね?まあ4隻だけで敵をなぎ倒せるか知らんけどw。 -- 2019-10-22 (火) 00:53:45
- 今週分艦隊組めるあなたに嫉妬。 -- 2019-10-19 (土) 13:23:18
- 矢矧より明らかに使いやすくないですかね?・・・え?比べる対象が悪い? -- 2019-10-20 (日) 09:00:38
- T5プレ艦と比べる意味がわからない -- 2019-10-20 (日) 09:50:04
- なんで使い方も艦種もティアも違う矢矧と比べるんだ?あの船もお世辞にも強いとも使いやすいとも言えないが、だからといって何でもかんでも矢矧と比べるのはお門違いだろ -- 2019-10-20 (日) 09:58:00
- ティアも違うし、巡洋艦ってだけじゃん共通点は。 -- 2019-10-20 (日) 10:24:15
- まだアーリーでだから比べたくなるのも分かるしちょとと矢矧っぽいところもあるが使いやすいかっていうと…… -- 2019-10-20 (日) 13:03:31
- モンテクッコリのページと間違えたのかな?個人的にはモンテクッコリよりは矢矧の方が使いやすいと思う -- 2019-10-20 (日) 13:45:03
- ヤバイヤバイはもうさんざん書き込まれてますが、今後の記録のために一応。実装後まだ1週間に満たない現時点での戦闘数は183戦、stats勝率は43.2%です。普通は、実装直後の艦は勝率が一番高いもの。これからどうなるのかは神のみぞ知る世界。 -- 2019-10-21 (月) 09:29:13
- 乗ってみたけどもうお話にならない苦行。隠蔽12.7キロってなんかの冗談か?まじめに見られっぱなしでろくに動けないわ。当たってもカスダメノーダメ連発の主砲は同じだし・・・。 -- 2019-10-21 (月) 16:51:04
- 対駆逐はガチで強い HP6000くらいの駆逐でも余裕で撃沈できる 対トレントでもAPが良くささって使いやすい 縦の戦艦は無理おとなしく引き返すしかないけど腹晒してればまぁ4000くらいはなんとかだせる 一番のダメージリソースは魚雷だな 隠蔽取ってみたら多少は変わるかもしれない -- 2019-10-22 (火) 21:42:14
- 本艦が一番苦手なのは「多少角度のついてる敵戦艦、巡洋艦」なんだよね。そして戦場で一番相手するのがそれらという。 -- 2019-10-22 (火) 23:36:31
- 火力が無いペンサコーラ -- 2019-10-21 (月) 16:52:54
- トレントの後ダオスタ乗るとクッソ強く感じる。普段は可もなく不可もない巡洋艦にしか感じないのに -- 2019-10-21 (月) 21:24:20
- やってみた。うん、そのとおり。ってか、正面からの命中でも起きる火災って実は本当に良いダメージ源だったんだな。 -- 2019-10-21 (月) 22:54:47
- んー隠蔽悪すぎて辛いな テスターはマジでテストしたのかこれ? -- 2019-10-22 (火) 18:43:46
- 負け犬が八つ当たりのために書いたような解説 -- 2019-10-22 (火) 22:01:51
- 盛った記事はwikiとして正しくないし、あれでも正直で正しい解説になってしまうところにこの艦の問題がある -- 2019-10-22 (火) 22:16:52
- マジでこれで正しいからな、ジェノバでも勝ててしまう。 -- 2019-10-22 (火) 22:22:37
- 古鷹とかケーニヒスベルクならわかるけど、さすがにジェノバは無理では・・・?装填速度に差がありすぎるし、こちら側は煙幕使えるしね。 -- 2019-10-22 (火) 23:26:12
- ジェノヴァも雑魚だから無理だけどエメラルドならやれるんじゃなかろうか? -- 2019-10-24 (木) 07:20:02
- 艦の性能が低くても書き方ってものがある。なけなしのお小遣い出して弱い船手に入れて怒り狂うお子ちゃまレベル。 -- 2019-10-22 (火) 22:44:21
- ほんっとうに勝てない。勝ってもカスダメスコア下位。この艦使いこなしてる人、アドバイスをお願いします。隠蔽つらい装填遅いがどうしてもネックで動けない・・・。 -- 2019-10-24 (木) 20:57:04
- 撃てない燃えない魚雷も遅いで割とヘイトが低く放置されるので味方の支援に徹する船。やばかったら煙幕で転進して引く。ユニカムでもこれはどうしようもない船。 -- 2019-10-24 (木) 23:32:26
- coopならまあ・・・でもシナリオで一撃死多発しそうで怖い -- 2019-10-24 (木) 22:29:44
- 折角もらったからシナリオ用ってことで港に繋いどくわ。キラホエ・イージスならそこそこ使えそう。 -- 2019-10-25 (金) 20:53:22
- 見た目はT6巡洋艦の中でもドッシリしてて好きなんじゃがのう -- 2019-10-26 (土) 00:42:33
- 4つあるベンチの数は評価します。けど、ちょっとチャチな造りなのが残念。(仏艦乗り) -- 2019-10-26 (土) 14:19:04
- もっと欲しい -- 2019-10-29 (火) 17:39:37
- 艦長スキルの組み方悩むな。勿論あれも欲しいこれも欲しいでどこから手付ければいいのかという意味で。 -- 2019-10-26 (土) 17:30:17
- 投射量少ないけど腐っても重巡だからシナリオなら使えるか? -- 2019-10-26 (土) 19:47:35
- この装填速度ではどうだろうね。シュペーはその点が辛くてシナリオで使ってないし。火災も出ないと考えると、シナリオ適性はかなり低い方と予想。 -- 2019-10-26 (土) 20:02:32
- 投射量少ないけど腐っても重巡だからシナリオなら使えるか? -- 2019-10-26 (土) 19:47:36
- この艦でガリソニエールに撃ち負けた。。。こっちはほぼフル、相手は半分しかなかったのに悔しい。。。こっちはぎりぎり全門撃てる防御姿勢、相手はとにかくガン縦。12キロ内外で撃ち合ってたんだけど、相手がブースタまで使ってガシガシ撃ってくる榴弾は当たるたびにダメージ食らうし火災も2箇所とかになるのに、こっちが撃つSAPはほとんど跳弾、たまに1000、運が良きゃ2000くらいしか入らなかったんですが。これどうすりゃ勝てたんだろう?突っ込んでラムか近接魚雷しても良かったけど耐久が全然違うのに相打ちはバカ臭いと思ったら逆に負けたから勿体なかったとは思うけど。 -- 2019-10-26 (土) 20:40:25
- あ、煙幕はリロードタイムでした。ってか味方も周りにいなかったし使っても視界取れなかったと思うけど。 -- 木主 2019-10-26 (土) 20:43:54
- 相手のヘルスがどうだろうと良好な射撃位置を確保するまで撃ち合わない。ガルソの隠蔽ならどっかで転舵しようとするのが見えるはずだからそこをAPでぶち抜くのが正解。 -- 2019-11-01 (金) 06:27:51
- 手に入れてある程度戦ってみたので感想。前評判通り立ち位置が難しいお船。火災が起きない代わりに常時IFHE以上の貫通力があるHEを撃てるのが売りなのだけど、正直、戦艦相手に撃っても焼け石に水。観測機を積んで遠方でダンスしながら、戦艦に嫌がらせはできるけれど、嫌がらせ以上ではない…。魚雷は積んでいないも同然。APと煙幕で戦うなら英巡のが使えるわけで。現環境では、どこにも立ち位置がないお船って感想。駆逐とタイマンできるのならよさが出そうだけど、そんなのまず無理だし。 -- 2019-10-26 (土) 21:06:04
- ペンサコーラみたいにAP弾で対巡洋艦すると結構ダメージが出る。ただこの乗り方だとぶっちゃけペンサの下位互換 -- 2019-10-27 (日) 04:33:47
- いうてもそんなに弱くないやろと思って入手したらいきなり4連敗して真顔になった -- 2019-10-27 (日) 05:20:02
- SAPとAPだけど、基本的にHEとAPの使い分けと同じになるな。元々HEで燃やす戦法を余り取らないので、駆逐艦はSAP、それ以外はAPに切り替えて撃つから。ただAP弾の貫通力が同格艦より落ちるというのがね。 -- 2019-10-27 (日) 10:42:49
- 先生!防御姿勢のウラジオストクはどっちを使ったら倒せますか?僕はどっち使ってもダメージ出ませんでしたっ! -- 2019-10-27 (日) 12:39:00
- T6巡洋艦でT8戦艦に挑むのをまずやめよう。 -- 2019-10-27 (日) 16:48:14
- 先生!ガン縦のピョートルをたおすにはどうしたらいいですかっ!SAPも徹甲弾もとおりませんっ!格上巡洋艦で格下戦艦をあいてするのはやめたほうがいいですかっ? -- 2019-10-27 (日) 20:48:48
- 移動煙幕で突進して、腹に近接魚雷 -- 2019-10-27 (日) 20:52:14
- 先生!PvP戦では近接魚雷なんて安易な戦法誰にも通用しません!どうしたらいいですかっ? -- 2019-10-28 (月) 04:44:04
- 見られてる状態で真正面から煙幕焚いて突っ込むのは無理。島影とかで未発見の状態から、煙幕焚いて飛び出て魚雷充てていくスタイルがいいね。ただしチャンスは1試合最大3回まで。あと魚雷の威力も少ないから、フルヒットでも相手がフル耐久の戦艦だと残るから注意な。 -- 2019-10-28 (月) 07:40:28
- 戦艦相手だとほぼ必中だよ。ゲーム終盤のサシの場面でよく使える。 -- 2019-10-28 (月) 08:10:42
- おやつ感覚で頂いております。いつもありがとうございます -- 2019-10-27 (日) 16:39:37
- 現状じゃどう見ても他艦のおやつ。戦艦乗ってたら必ず狙うし、当たれば吹き飛んでくれる優しいスナックだよね。 -- 2019-10-27 (日) 16:46:23
- 駆逐支援に前出たら駆逐より先に狙われておしまいな気がしてならないんだが -- 2019-10-27 (日) 18:29:42
- ロックオン数が3超えたら移動煙幕で魚雷を流しつつ反転。その後は引き撃ちと魚雷。 -- 2019-10-27 (日) 20:53:47
- 君、他コメにもマジコメしてるけどさすがにネタだよね。君のやり方だと移動煙幕無いとなにもできないし、味方後方から魚雷撃つとか地雷確定やん…直接当たらなくても思わぬ進路妨害生むんやで… -- 2019-10-28 (月) 04:40:28
- そんな初心者レベルのこと、当たり前すぎて書くまでもないと思っていたよ。前線からの反転、引き撃ちと魚雷のさいに、味方に注意しましょうなんて。 -- 2019-10-28 (月) 07:57:36
- 移動煙幕があるから、とりあえず開幕は駆逐にくっついていく。当然先に見つかるんで、そこで大量ロックが発生して弾が飛んできまくったら移動煙幕で退却。この時点で自分サイドの敵戦艦とか巡洋艦の配置はたいていわかるから、味方の偵察の役割は果たせるね。退却姿勢になったときに相手の駆逐艦が見えていたら射撃。って感じかな。因みに煙幕内発見距離が長いんで、敵駆逐を撃ってから移動煙幕焚いて逃げようとしても生還できないんで注意。(敵のトレントとしてよく見る。ハカイチご馳走様です) -- 2019-10-28 (月) 07:43:44
- ロックオン数が3超えたら移動煙幕で魚雷を流しつつ反転。その後は引き撃ちと魚雷。 -- 2019-10-27 (日) 20:53:47
- ボーナスミッションで獲得しました。迷彩は付いてないんですね。しょっぱいコメントばかりですがT6T7はシナリオ専用なんでこれで十分でしょう。まあイタリア海軍ですから -- 2019-10-28 (月) 07:47:19
- T6からはダブロンで通常無期限迷彩が購入出来ますよ。1000ダブロンを節約するなら武器庫のイタリアイベントでトレント用のを伊250トークンと交換出来るよ。 -- 2019-10-28 (月) 12:30:15
- 実はシナリオ適性すらないという絶望。装填の遅さはストレスになると思われる。 -- 2019-10-29 (火) 11:29:59
- シナリオでは手数が無い艦は不適合の烙印を押されるよね。 -- 2019-10-29 (火) 12:37:37
- 手数は正義。ランダムにもシナリオにも居場所はない。マゾなのが好きな人が乗る -- 2019-10-31 (木) 10:17:08
- シュペーの悪口はやめるんだ -- 2019-11-05 (火) 13:07:37
- まだツリー巡洋艦手に入ってないからアレなんだが、画像だけみても伊艦船って基本艦橋が変わってるんだね。プレ戦艦のローマは特にそうだし、同じデザイナーを起用している弊害? -- 2019-10-29 (火) 12:41:08
- 史実艦なんだから文句は死んでからイタリアの設計技師に言え。ローマの艦橋は日本人のおふざけなんだからマジレスすんなよ -- 2019-10-29 (火) 14:35:02
- デザイナーって史実の方でのデザイナーって意味じゃね? -- 2019-10-29 (火) 17:21:09
- 別に悪いとは思わないけど、ツリー艦は基本艦橋が円筒形というか、灯台型というか。他国だと箱型が大概だからね、曲面に仕上げる方が逆に難しかったと思うんだが。イタリアの色々な製品の独特のデザインに通じるものがあるのかは知らないけどね。 -- 2019-11-02 (土) 04:01:06
- 史実艦なんだから文句は死んでからイタリアの設計技師に言え。ローマの艦橋は日本人のおふざけなんだからマジレスすんなよ -- 2019-10-29 (火) 14:35:02
- 重装甲の船には魚雷しか打つ手無し? -- 2019-11-01 (金) 07:47:54
- ラムアタック「そんなことはないぞ」 -- 2019-11-01 (金) 09:54:59
- コロラドから距離15キロ徹甲弾5発喰らって30000万吹き飛んだわwwwフルヘルスから一気に飛び過ぎだわ笑いしか出ないw -- 2019-11-02 (土) 01:20:59
- 万いらないですね、ハイ -- 2019-11-02 (土) 01:21:50
- トレントじゃ勝ち星がとれんとよ。 -- 2019-11-02 (土) 07:24:54
- 座布団・・・・ -- 2019-11-02 (土) 08:37:11
- トレトレピチピチカニ料理~♪近海でトレント新鮮じゃないよ。?イタリアでカニが獲れるかって?う~ん伊勢えび(名前は違うだろうが)は獲れそうだが。 -- 2019-11-02 (土) 13:09:00
- こ奴をSSに引き渡せ! -- 2019-11-02 (土) 22:40:20
- VP狙ってもよし、火災狙ってもよし、魚雷爆撃もよし。まさに万能のヤラレ役 -- 2019-11-02 (土) 10:00:04
- 250Pで迷彩げーーと! なんか迷彩っぽくない。ただの塗装では・・・・ -- 2019-11-02 (土) 12:51:59
- 甲板が濃い茶色になっているだけ? -- 2019-11-02 (土) 13:11:58
- 錆無しの綺麗な状態になる。こういうシンプルな塗装もっと出して欲しいな。 -- 2019-11-02 (土) 13:25:27
- 勝つとか負けるとかの前にゲーム終了まで浮いていられるかの戦い -- 2019-11-02 (土) 14:47:16
- ソナーが無いので接近格闘戦は苦手防御力も弱い、射程16kmしかないので遠距離砲戦は不可。魚雷も遅い。ランダムはまったく向いてないわ。 -- 2019-11-02 (土) 17:15:43
- イタリアトークンでアマルフィとザラの永久迷彩は手に入れた。 トレントの迷彩は貰う価値あるかなぁ? ここでの評判はさんざんだし。 どうせ乗らない船になるかも?と悩み中。 ちなみに無料コンテナからは一隻も出ていない。 -- 2019-11-02 (土) 23:45:36
- T5の無期限迷彩はプレ艦以外はほぼ無いし、T6は1000ダブロンで買えるけど、外観以外効果は一緒だと思うから交換かな。現在T5のモッコリしか貰えてないから、T6買う経験値溜まったらすぐに付けてZaraまでの開発に役立つと思うけど。 -- 2019-11-03 (日) 00:22:12
- 火力バフ来たらシナリオで役立つかもしれないというのはある。イージスとか煙幕が便利よ。 -- 2019-11-03 (日) 15:50:33
- 煙幕と火力だとイギリス連邦のパースが良いらしい。伊巡はどうしても装填時間がネックになるかね、手数が多いはシナリオでは正義だから。 -- 2019-11-05 (火) 22:14:45
- まじでゴミ船。バフ来るまで乗らん。 -- 2019-11-03 (日) 13:54:27
- イタリア項のコメントだかにサイレントバフがSAPに入ったって書いてる人が居たな。どうバフされたのかは知らんが。 -- 2019-11-04 (月) 23:53:59
- ほう。確認してみるか -- 2019-11-05 (火) 08:06:38
- イタリア項のコメントだかにサイレントバフがSAPに入ったって書いてる人が居たな。どうバフされたのかは知らんが。 -- 2019-11-04 (月) 23:53:59
- ずっと気になってたけどやっと入手できて初乗りで6キル出来た、良い船だ素晴らしい。 -- 2019-11-04 (月) 23:37:48
- 素直にスゲーわ。ハイエナプレイじゃないなら立ち回り教えてほしい -- 2019-11-05 (火) 21:28:36
- 結局、幸運に恵まれた瞬間最大風速の戦果を書き逃げか。。。ちょっと期待してたんだがな。この手の自慢書き込みに具体策を期待しちゃうほど現状こいつは手がないんだよなあ。。 -- 2019-11-10 (日) 08:17:45
- トップ戦場はAPメイン、ボトムはSAPメインで隠蔽距離管理どうにも出来ずに察知が3くらい付いた際に煙幕に頼る感じですね、隠蔽型の戦艦メイン勢だからジェノヴァの方が使いやすく感じるけど不利状況無理やり誤魔化せる煙幕は便利だしT8戦艦は装甲の関係でSAP通りやすいからボトムでも削りは出来るしでそんなに悪い船ではないけどもう0.5kmでもいいから隠蔽が欲しい。 -- 2019-11-10 (日) 23:37:51
- 戦艦より先に見つかって集中砲火を浴びるこの子に未来はあるんだろうか… -- 2019-11-06 (水) 07:37:34
- あー隠蔽は巡洋艦並にして貰わないとまるでいいとこが無い -- 2019-11-06 (水) 12:26:32
- 巡洋艦として大事な隠蔽管理が全くできないんだよね。とにかく、マップのどこで戦おうとしても必ず見つかる。敵駆逐狙っても横からの奇襲狙ってもcapしようとしても、必ずバレて何も出来なくなるのが辛い。そして常時姿見せで火力艦するほど火力も射程もないという。 -- 2019-11-10 (日) 08:20:19
- これまで最低だった米巡ペンサコーラの14.2kmを抜いて、T6巡最低の14.5kmなのがこいつ。射程長いから芋るしかない? -- 2019-11-11 (月) 04:45:27
- 弾種切り替えがもったいなくてHE弾をこの敵船に投げ捨てたら防郭ハカイチで変な声出た。帰港後確認したら70mmだから英独戦艦の場合素で貫けるんだな。むしろ掠れば良い分余計にタチ悪いまである。 -- 2019-11-10 (日) 15:03:42
- 隠蔽悪化のせいで下手したらGenovaより弱い -- 2019-11-10 (日) 21:01:04
- SAPはIFHE取ったら貫通範囲増えたりしますか? -- 2019-11-12 (火) 10:20:59
- 取れない事は無いんだろうけど、多分スキル選択で〇\で選択出来ない感じ?旧プレ艦に乗せると取れると思うが、貫通を上げてるのがSAPだから意味が無いのでは? -- 2019-11-12 (火) 11:13:45
- 装甲レイアウトを見て 嗚呼今日もバイタルがデカい そう呟いて結局出撃しないんだ -- 2019-11-14 (木) 03:29:47
- 高性能な標的艦 -- 2019-11-14 (木) 08:43:22
- 「ティア6-8戦艦の諸君!今日は実弾演習だ!標的艦を用意するから好きなだけ撃て!当たればバイタル抜けるようになってるから爽快だぞ!ただし実戦に近づけるため、多少の反撃はしてくるようになっているが、立ててればノーダメージ設定だ!火災もおきんから安心しろ!」 -- 2019-11-14 (木) 22:39:45
- 取り合えずSAPの事は忘れてAPで巡洋艦を沈めていく船だということは判った。 -- 2019-11-14 (木) 21:15:42
- この船、シナリオで使えますかね? -- 2019-11-15 (金) 01:17:21
- T6のシナリオなら使用は出来るよ。手数が少ない(装填時間が掛かる)から、活躍出来るかどうかは分らんけど。 -- 2019-11-15 (金) 02:22:51
- APの貫通力が結構高めな気がする…実際の数値はどれぐらいなのだろうか -- 2019-11-15 (金) 01:19:31
- モッコリからフリー使ってこいつを開発購入したんだが、艦長のスキルで隠蔽は要るかな?後は管理で煙幕2回使えるようにするとか? -- 2019-11-15 (金) 02:26:32
- ツッコミどころが多いが、隠蔽とれる艦長レベルで隠蔽が不要な巡洋艦なんてほぼないし、消耗品は水上機はともかく他はプレミアムにしよう。 -- 2019-11-15 (金) 02:41:08
- 元ジェノバの艦長が一番育ってて(購入組)トレントに乗せ替えたんだが、まだ8スキルで次は抗堪性を取る予定なので、隠蔽の4スキルはまだ先なんだよね。SAPだからIFHEは無いし、隠蔽と無線ぐらいかな4スキルだと。 -- 木主 2019-11-15 (金) 04:16:36
- 何メインで使うの?ランダム出す気なら隠蔽は必須。逆にT6CLで抗堪は正直微妙。管理や警戒あたりがまだ有用じゃないかな。逆にシナリオメインなら隠蔽は後回しでもいい。他の必要なスキルそろえつつ隠蔽つけられるようになってからランダム出すくらいで。にしても此奴でランダムは余程の巡洋乗りじゃないと相当厳しいと思うよ。 -- 2019-11-15 (金) 09:11:42
- 基本Co-op戦専でランダムは気が向いたら程度。シナリオもやるようになったけど、装填遅いからシナリオ向きじゃないのよね。抗堪性はwikiでまずはこれだろ!って勧める人が居たので何となくそうかな~とw。駆逐は流石に先に最後の抵抗が必要だと分かったけどww。 -- 2019-11-15 (金) 09:20:38
- ツッコミどころが多いが、隠蔽とれる艦長レベルで隠蔽が不要な巡洋艦なんてほぼないし、消耗品は水上機はともかく他はプレミアムにしよう。 -- 2019-11-15 (金) 02:41:08
- SAPは駆逐艦、空母、輸送艦用。シナリオ向けだな -- 2019-11-15 (金) 08:35:00
- coopとランダムで揉まれに揉まれてゲンナリしていたけれども、使ってみるかで、行ってみました通常に戻ったシナリオのニューポート。あれ、すっごい使えるぞこのフネ。APはさすがの8インチだけあって敵巡の横腹を面白いように抜けるし、SAPの低伸高速弾道は駆逐艦をあっという間にハチの巣にする。出雲の砲がこっちを向いたら自艦がどっちを向いてても煙幕ドロン。いやぁ、化けたわぁ。ナライでZaraを使うのが楽しみだ。 -- 2019-11-15 (金) 12:35:45
- coopとシナリオで使うなら普通にダメージ出せるな。bot巡洋相手なら簡単に側面取ってAPでバイタル連発できるし、駆逐は普通に撃ってくるから見える。砲塔がよそ見している戦艦には、接近戦で至近距離から魚雷もいける。 -- 2019-11-15 (金) 16:53:19
- T5のジェノバより装填5秒も速いからな。モッコリよりはちょっと遅いだけだからw。 -- 2019-11-15 (金) 18:14:13
- 解説ボロクソで笑ったけど、全くもってその通りでぐぅの音も出ねぇ -- 2019-11-15 (金) 11:21:51
- そんなに酷いか?この船 シナリオで出雲にSAPで9000近く持っていくこともできるし、装甲無いつったって旋回半径いいんだから躱したら良いでしょうに ボトムだとマジモンの空気だけど結構行けるはずだが 駆逐の支援?それは偏差に自身のあるやつがやっとけ -- 2019-11-15 (金) 15:08:20
- なんか乗ってると大昔のペンサコーラ(発見距離>射程距離)を思い出す -- 2019-11-16 (土) 09:54:23
- 昔のペンサコーラにはそれでも火力と転舵があったんだよなぁ。こいつには火力が無い・・・ -- 2019-11-18 (月) 12:45:08
- 駆逐艦狙うにしてもけっこうばらけて命中が悪い。ほんと良いとこ無いわ。 -- 2019-11-16 (土) 10:36:33
- 追伸、単なる上のクラスの通過点。持ち続ける価値は無いな -- 2019-11-16 (土) 10:57:17
- SAP10kmくらいで駆逐にあたれば5k位いくし威力あるから・・ -- 2019-11-19 (火) 00:51:19
- 意外とシナリオはなんとかなるな・・・。ツリー登るくらいならストレスなくいけそう -- 2019-11-20 (水) 02:03:22
- なんでトレントで毎回20機近く撃墜せなあかんのや…防空艦は米やろ -- 2019-11-21 (木) 18:30:32
- 防空艦は空母が近寄りたがらないから防空能力の低い艦の方が撃墜数多くなったりするゾ -- 2019-11-21 (木) 21:54:34
- タラントからモンテが産廃すぎてトレントは普通に楽しめてしまった。 -- 2019-11-22 (金) 01:00:51
- 初陣こなしたからコメント見に来たら、やっぱ厳しいですね。ジェノバの装填20秒からトレント15秒で、これイケるやんと思った直後、隠蔽の数値見て困惑。スキルとりわすれたかチェックしたわ。周りがTier相応の腕前である限りは楽しめそう……。 -- 2019-11-22 (金) 23:26:38
- 今、シナリオのキラホエやってみたが、9㎞以上だと要塞すらダメージ入らない・・・。 -- 2019-11-23 (土) 20:56:21
- 砲台はAP弾撃ってる?建物はHE(SAP)だけど、固い砲台はAP弾じゃないと。 -- 2019-11-24 (日) 01:06:08
- この船は敵が防御態勢になっていたら、SAP、APどちらが有効かな?通常はHEだが・・・。 -- 2019-11-24 (日) 19:39:54
- 砲台はAP弾撃ってる?建物はHE(SAP)だけど、固い砲台はAP弾じゃないと。 -- 2019-11-24 (日) 01:06:08
- シナリオですら使いたくない苦痛 ブジョンヌイと同ティアの船とは信じられない -- 2019-11-23 (土) 23:35:34
- ブジョンが強すぎるだけだよ(こいつが弱すぎるだけとも言う) -- 2019-11-24 (日) 15:51:35
- 射程でも負けてるし、装填速度がほぼ2倍違うから比較する事自体無理。トレントは射程の届く後方からの支援でしょ、魚雷の射程は優ってるんだから(当たるとは言ってない)。 -- 2019-11-29 (金) 11:55:35
- ブジョンが強すぎるだけだよ(こいつが弱すぎるだけとも言う) -- 2019-11-24 (日) 15:51:35
- 強いな。T6で8インチ8門は十分な火力で射角も良く前門斉射の機会が作りやすい。特に弾道がT5から劇的に改善され実質的な命中数増加、威力も増え与ダメ5万は珍しく無い。防御面は側面装甲が20ミリから19ミリに減ったが依然8インチAPには強く、何より巨大でむき出し70ミリバイタルが戦艦APをガンガン弾く。うまく角度をつけれない展開に追い込まれても、あらゆる状況下で即隠れれる煙幕で姿勢をリセットし、ふたたび回避と防御に適した姿勢に戻せる。射程も応用が利きやすく、陣地移動も視野に入れやすい快速。魚雷もとりあえずほかっとく暁的な運用ができていいアクセント。この子好きかも。 -- 2019-11-24 (日) 11:44:45
- 「何より巨大でむき出し70ミリバイタルが戦艦APをガンガン弾く」ってとこで思わず笑ってしまったわ。それはさておき、この艦はシナリオで駆逐を沈めることを第一にすべき。それ以外は他国巡洋の劣化になるから経験値稼いだら後は売却するか鑑賞用として母校に係留しとけばいいさ -- 2019-11-24 (日) 14:21:29
- 投射量が少なくてシナリオ不向きに思えるが、駆逐処理の時間はトップクラスか?3射でいけるかね?ニュルンだと投射早くても威力無くてやきもきするから案外悪くないだろうな。バイタルもあそこまで大きければもう立派な武器だぜこれ。ネプチューンより実践的な形してるわ。 -- 2019-11-24 (日) 15:18:04
- 文字通り消飛ぶって感じで駆逐の処理はできるからね。煙幕なしで良いからソナーがあれば完璧だった -- 2019-11-24 (日) 21:39:21
- 「何より巨大でむき出し70ミリバイタルが戦艦APをガンガン弾く」ってとこで思わず笑ってしまったわ。それはさておき、この艦はシナリオで駆逐を沈めることを第一にすべき。それ以外は他国巡洋の劣化になるから経験値稼いだら後は売却するか鑑賞用として母校に係留しとけばいいさ -- 2019-11-24 (日) 14:21:29
- 割と優秀では? -- 2019-11-29 (金) 09:23:04
- 何処が? -- 2019-11-29 (金) 12:35:41
- なんだコイツァ!!楽しすぎてぇ!!トップスピードで駆け抜けちまったぜえええ!!!巡洋艦でティア×10000出せる日が来るたぁ全くこいつはすげえや!!!あっでも動き凄えシビアだから玄人以外には絶対勧めねえぜ!!!慣れれば加減速からの強制跳弾で9割方敵戦艦の砲撃はリコシェイよ!!!70mmって凄えな!!! -- 2019-11-30 (土) 21:34:57
- アメリカのテレビドラマの予告みたいで草生えたw -- 2019-12-01 (日) 14:39:36
- 俺はリコシェイでつぼった中途半端に英語使うのやめろww -- 2019-12-01 (日) 16:45:15
- ちなみに千葉繁ボイスで喋る -- 2019-12-01 (日) 17:25:21
- オデに続き千葉リコシェイ繁の爆誕かよこりゃ景気がいいな -- 2019-12-08 (日) 10:28:47
- 俺は青野武ボイスで再生された。亡くなっちゃったけど……。 -- 2019-12-13 (金) 12:04:09
- 俺はスピードワゴンかと思ったw -- 2020-03-17 (火) 03:27:28
- アメリカのテレビドラマの予告みたいで草生えたw -- 2019-12-01 (日) 14:39:36
- 着弾観測機いらんからソナーくれ -- 2019-12-07 (土) 15:44:10
- 装填遅いから後方から撃つには射程伸ばせる着弾観測機は必須なのでは?ソナーで魚雷回避出来ても、SAPで駆逐艦に斉射して即沈出来るとは限らないし。 -- 2019-12-07 (土) 16:32:12
- 名前がテンセントに見える -- 2019-12-07 (土) 18:59:29
- 慣れれば完全引き撃ち運用になってくる船だね、これはぁ(強い時は強い) -- 2019-12-07 (土) 19:04:21
- そしてお約束の「舵コショー!舵コショー!」by本郷真二さん -- 2019-12-07 (土) 20:51:45
- こいつでシナリオ出てる人いますか?今だとイージスだけど北西ルートでバイタル抜きながら北上、金石に魚雷投げながら煙幕射撃で消したあとやることなくなって終わる。東ルートだとどんな感じなのかなぁ? -- 2019-12-13 (金) 08:33:12
- 自分は東いってるよ。狙われすぎない程度に2波にちょっかいだして3波を8.7km以遠のポジションで適当に迎撃→扶桑へ って感じ。思ったことは斜めからでも敵CAに魚雷が刺さるってことかな。 -- 2019-12-13 (金) 10:06:15
- 西側は弾受けしてくれる戦艦がいないとあっというまにHP4桁になる。集弾率のよさもあいまって、戦艦以外ワンパンチで済むのは良いのだがな……。 -- 2019-12-13 (金) 12:07:40
- >枝1氏 ありがとう。東へ行くとSAPが効いていい感じだった。ただ隠蔽がアレなんで真っ先に狙われてすげぇ削られるねw確かに魚雷は意外と刺さった。煙幕のタイミングでもう少し楽しめそう。 >枝2氏 やっぱりバイタル抜きやすいね、単艦でも距離取って2波序盤と金石で煙幕使うとHP半分程で凌げる感じ。魚雷は金石専用になってしまうけど。 -- tree? 2019-12-14 (土) 21:47:35
- どうでもいい情報をここに乗っけておくぜ!こいつは5kmから腹見せのヴェリーキーのVPを抜き放題だ!煙幕使って上手く立ち回れば斉射で3万以上持っていけるぜ -- 苦行マイスター? 2019-12-15 (日) 19:39:00
- うん。。。ごめんね。。。こいつ、射撃したときの煙幕内発見距離は8.7キロなんだ。。。5キロ以内で撃ったりしたら。。。次の一撃でどうなるかわかるよね。。。本当に乗ったことあるなら。。。 -- 2019-12-15 (日) 22:16:56
- 30戦ほど乗ったことあるしそもそも発砲時の発見距離なんて発砲しなけりゃ関係ないんだよなぁ...2射目がって思うかもしれないがヘッドオンから煙幕隠蔽入って敵ヴェリーキーが砲塔向けた方向と反対に反抗戦しながら魚雷ぱしゅっのズドン!で決まりよ。まぁ予備知識的なもんだしたまたまそうなってしまった状況下で役に立つってレベルで捉えた方がいいかな -- 木 2019-12-15 (日) 22:23:28
- たぶん、木主さんは「5kmからならヴェーリキーのVP抜き放題」と「煙幕使って上手く立ち回る」は別々の場面を想定してるんだと思うぜ。苦行艦と言われてるけど、火力も煙幕もあるから戦い方次第だよ、と言いたいんじゃないかな。……たぶんだけどね! -- 2019-12-15 (日) 22:23:44
- ヴェリーキーが何か知らんが、そいつに異常接近しちまってなんとか煙幕で視界切ったが、撤退の見込みが無い。というレアケースにおける引き出しの一つってことだろ。100回に1回しか使わない小技でも10個も知っとけばかなり役に立つからな。ヴェリーキーて戦艦? -- 2019-12-15 (日) 22:28:53
- ソ連のティア5戦艦ピョートル・ヴェリーキーのことじゃろ。 -- 2019-12-15 (日) 22:45:12
- ぴょってぃ^^て呼んでたわ... -- 2019-12-15 (日) 23:41:25
- いつもピョートルって呼んでるからな、後ろまでよまんよw。 -- 2019-12-16 (月) 00:01:05
- こいつに限らず伊巡で使える戦法(ただし勝ち試合・負け確定クソ試合の時に限る)で例えば駆逐に見られて追いかけられていている時、なおかつ空母がスポットしてくれるなら煙幕炊いて 撃 た ず に 接近してSAPをぶち込むことができる。対戦艦に対しても煙幕で急接近して魚雷とかで殺せる(こっちも死ぬが)。この(駆逐を殴り殺す)戦法は空母なりスポットしてくれる船がいて成り立つものではあるけど成功するとかなり気持ちはいい -- 2019-12-18 (水) 15:10:07
- 追記 -- 2019-12-18 (水) 15:11:47
- キャプ付近で行う戦法ではないし試合の終盤での手段であることを悪しからず -- 2019-12-18 (水) 15:13:29
- うん。。。ごめんね。。。こいつ、射撃したときの煙幕内発見距離は8.7キロなんだ。。。5キロ以内で撃ったりしたら。。。次の一撃でどうなるかわかるよね。。。本当に乗ったことあるなら。。。 -- 2019-12-15 (日) 22:16:56
- やっぱり本家千葉繁の降臨が必要だな待ってるんだけどな -- 2019-12-15 (日) 23:29:44
- 島裏遠距離射撃で戦艦の上部構造物ねらいでダメ稼げた。 -- 2019-12-16 (月) 02:51:35
- こ奴でニューポートどう立ち回ればいいのかなぁ。ソ巡みたいな感じでおk? -- 2019-12-18 (水) 12:13:10
- 戦艦がいかに硬いか教えてくれる素晴らしい船 -- 2019-12-26 (木) 21:55:03
- 違法ダウンロードやってそうな名前だな・・・ -- 2019-12-27 (金) 05:11:50
- 初めて使ったけどきっついなぁこれ。たまに駆逐に上手くSAPが刺さったり、流したことすら忘れてた置き魚雷が当たってダメージ稼げるくらい。何かコツとかあるんだろうか。 -- 2020-01-24 (金) 12:26:14
- 高速なので、1:1になったら一直線に突進してすれ違いざま雷撃。HPのある駆逐艦運用で、1隻撃沈を最後に上乗せする。 -- 2020-03-30 (月) 16:28:38
- VI Trento (トレント) が変更と改良に入ってる! マジか流石に入るよねやったぜ、でどこらへん? → 『射撃管制装置モジュールの名称を修正しました』違うそうじゃない -- 2020-02-12 (水) 16:16:20
- 煙幕の代わりにソナーよこせ。 -- 2020-02-23 (日) 11:13:38
- ソナいな要求はよソ~ナ。 -- 2020-02-23 (日) 11:48:09
- ようやく本艦卒業したが、腹見せ=死だからとにかく防御姿勢心がけて運用したら割と活躍できた -- 2020-02-24 (月) 20:06:30
- 防御姿勢を絶対に維持する。 -- 2020-03-24 (火) 13:21:58
- ボトムでもかなり活躍できたな。旋回半径と煙幕があるから強引な接近もできるしベネチアの片鱗あり。 -- 2020-03-24 (火) 15:00:56
- Trentoそんなに悪くないと思う 糞デカVPと低隠蔽、ゆるふわ弾道でDDは処せないけど35ktでSAPを振り回せるから相手CA、BBの側面取ることでダメージ出せてる ヘイト稼がなければ結果として貢献(?)できるタイプなのかな -- 2020-04-13 (月) 15:37:14
- 足速いしよく回るしSAPも鈍足魚雷も味が出るタイプ。バイタルが低ければなぁ -- 2020-05-21 (木) 06:15:19
- 防御姿勢取られると抜きにくくて動きも速いから結構強い(乗ってる人が強いのか) -- 2020-05-25 (月) 03:38:32
- 自分史上一番の苦行艦 -- 2020-05-29 (金) 23:26:10
- この子に6キロくらいから真横にQEのAP -- 2020-06-08 (月) 00:53:05
- 斉射したら貫通2しかはいらなかった・・・もしかして信管作動が早いせい? -- 2020-06-08 (月) 00:54:01
- 違う。単純にvpの少し上を抜けて信管が作動しなかっただけだと思うよ。vpの装甲厚的に信管が作動しないわけないから、散布界に嫌われたんだと思う -- 2020-06-08 (月) 01:41:40
- ぬおっ・・・そんなぁ あんなに飛び出たバイタルが当たらないなんてあぁ -- 2020-06-08 (月) 03:21:02
- 斉射したら貫通2しかはいらなかった・・・もしかして信管作動が早いせい? -- 2020-06-08 (月) 00:54:01
- 前級よりはマシ。砲は回頭に付いてくるし集弾も素直。13kmから巡洋のバイタル4枚抜きとか出来たし。ただ同じ試合で自衛用に放ったあまりに鈍足長射程の魚雷がいつまでも戦場に残るもんで、忘れた頃に別方向にいた駆逐に当たってFFペナもろた…自分の中では魚雷封印 -- 2020-06-09 (火) 18:16:39
- 英重巡最高の苦行艦は、T10で待っている。 -- 2020-06-09 (火) 18:59:08
- トレントまでにスキルpt10艦長育ってなくって、隠蔽とれずにこの船乗ったらまあ大変。初期船体隠蔽と射程が0.2kmしか違わないから、やりにくいのなんのって -- 2020-06-11 (木) 22:22:46
- と思ったけど、上の方の木にあるように、シナリオ行ったら全然気にならなかったし、expめっちゃ稼げて馬馬 -- 木 2020-06-11 (木) 22:47:11
- 重巡のくせに異様に舵が脆いなこの船。駆逐に近いくらい舵が壊れる。1ゲームで2回壊れる事もある。 -- 2020-06-14 (日) 10:26:02
- それね シナリオやってても1回のシナリオ中に2回も壊れることもある -- 2020-06-15 (月) 11:13:39
- ZARAも今乗ってるけど相当脆いぞ -- 2020-06-15 (月) 11:25:11
- あんまり弱くないやんって思ったけど、古参プレイヤーだから流石にこのティア帯の人らにPSで遅れは取ってないだけな気がする -- 2020-07-02 (木) 19:46:16
- トレントに抗堪載せたら最強じゃね? -- 2020-07-11 (土) 18:46:43
- ぶっちゃけ3スキは管理以外は特別必須のスキルもないし、抗堪でも良いんじゃない?6ポイント目は管理が良いと思うけど。13の時に抗堪取るとかなら良いんじゃない? -- 2020-07-11 (土) 20:34:53
- クラン戦ではシュペーとペンサコーラが大氾濫!そこでこのトレントですよ。アンチクルーザー第一人者の本艦であれば優秀な引き撃ち性能を持ってして着実なt6OP巡の対抗馬となってくれるでしょう。 -- 2020-07-16 (木) 09:09:29
- 餌を増やそうとするなw. -- 2020-07-16 (木) 10:18:18
- 味方の前に出ると沈むから要注意。横向けても縦向けても沈むから要注意。戦艦の前に出ないこと……それがこの艦の運用。幸い射程が無い訳じゃないから。砲撃受けたら2分の1でバイタル。 -- 2020-08-13 (木) 16:29:07
- 真横向いてたからブリちゃんAPでこの子打ったんだけど、バイタル3枚の9000ダメージ出てワロタ・・・ -- 2020-08-21 (金) 14:53:06
- 弱いのにヘイトが高すぎる気がする 開幕空母に集中攻撃されて沈むとかよくある -- 2020-08-28 (金) 20:25:13
- 弱いのに???? 弱いから狙われるんだろ。 喰いやすくてな -- 2020-09-07 (月) 11:18:27
- 防御力が無くて煙幕持ちだから見つけた時に殺っておきたい相手なんだよ。 -- 2020-09-07 (月) 11:27:47
- バイタル美味しいです。 -- 2020-10-03 (土) 20:57:15
- 経験値BOXあざす -- 2020-10-03 (土) 20:58:08
- 軽巡だと思えばそんなに悪くない。隠蔽がどうしようもないけど -- 2020-10-17 (土) 18:46:04
- 途中送信失礼 前級の順当強化みたいな性能してるから前級が嫌いな人は厳しいかもしれないけど、自分はモンテ大好きだったから -- 2020-10-17 (土) 18:47:31
- こいつがいると敵に1隻プレゼントしてるようなもんやな。むやみにちょろちょろするより突撃するほうが活躍できそう -- 2020-10-24 (土) 15:23:12
- 乗って沈むまで動けば経験値をくれるのがこの船のいい所 -- 2020-10-25 (日) 10:48:23
- 味方を肉盾にして撃たれずに撃ちまくれる時は強いと感じられる。そんな美味い試合そうそうないが -- 2020-10-31 (土) 10:31:15
- 移動煙幕で肉薄して、敵前旋回で魚雷往復ビンタ。COOPなら刺し違え覚悟で出来るけど。ランダムだと、隠蔽が悪すぎるから味方艦のスポットを頼りにする戦いしか出来ない。 -- 2020-10-31 (土) 11:30:42
- 苦行と聞いて恐る恐る使ってみたけど、ホーキンスより全然いいなと個人的に思った(比較対象がおかしいかもしれないけど)。SAPで駆逐一掃できるし、ヘイト管理さえ出来ればなんとかなるわ -- 2020-11-01 (日) 17:30:24
- そのヘイト管理も即隠ぺいの煙幕が管理込みで3回というね。だいたい何とかなっちゃう -- 2020-11-01 (日) 17:59:12
- 前線に出ている戦艦の後ろ3kmくらいのところで立てながら撃っていると大体の場合戦艦が撃たれて見逃されるか、撃たれても大したダメージにならずに済む。射程と高速低弾道SAPを生かせば後方からの火力支援の方が有効なのよね。お得意の速度や旋回で遠距離弾を回避することすらできる。十戦くらいしかしてないけど、これでほぼ全勝しているから、あと百戦くらいやって試してみる。長文失礼 -- 木 2020-11-04 (水) 01:15:32
- 撃たれなければめちゃ強い!撃たれなければ…\(^ω^)/ -- 2020-11-05 (木) 08:01:06
- 先週、キラーホエールで「海老」実績がとれました。「だからどうした」と言われれば返す言葉がありませんが(笑)https://d.kuku.lu/182bd8c1f8 -- 2020-12-14 (月) 21:56:56
- 日記乙。一応おめでとう -- 2020-12-14 (月) 21:59:18
- ピョートルのバイタル抜けてちょっと見直した。でもザラ開発出来たからクソ艦は売却! -- 2021-02-09 (火) 17:58:14
- 使った感想は大体妙高 -- 2021-03-15 (月) 01:40:08
- わいブジョンヌイ乗っててトレントのVP5枚抜きしたんだがw -- 2021-03-29 (月) 20:37:55
- とても控えめに言ってゴミなんだが・・・こいつどうしてあげれば良いの? -- 2021-04-05 (月) 21:33:18
- ノースカロライナで撃つと過貫通ばっかりなんだが... -- 2021-04-17 (土) 12:28:11
- とってもスリルがある艦でした -- 2021-04-24 (土) 14:44:39
- 6.6km先の縦向き駆逐艦に主砲全門斉射して1発も当たらなかったってマジ,,,? -- 2021-04-25 (日) 18:23:14
- これが弱いとかゴミとか馬鹿だろ。戦艦の上構撃つだけで5kダメ出せるし、出会い頭の駆逐なんぞ一斉射で瞬殺できる。VPこそ薄いが、甲板は25mmあるから防御姿勢とって鈍足のニューメキシコ相手にモリモリトマトぶつけて4万ダメもぎ取れる。APはまあ、偏差が糞なだけで巡洋のバイタルを抜けるぐらいの貫徹力はある。その上、ヘイト消し用の煙幕持ちときた。魚雷も射界がよくてバンバン流せるから意外と期待値が高い。戦艦の上構にシチリア産トマトを放り込むだけでいくらでも与ダメが稼げる船で弱いとかゴミとかそりゃあねえわ。 -- 2021-05-13 (木) 05:42:49
- 比較して「弱い」って意味だと思うが、じゃあ、いったいどの艦艇が弱いのか書いてミソ -- 2021-08-11 (水) 09:21:41
- どの艦も乗り手の扱いによって変わる、戦艦での防御姿勢や巡洋艦の回避盾とか色々経験して乗りこなして来たプレイヤーならトレントの有効圏外でまず戦おうとはしない。強いて言うなら十分な砲性能に甘えてトレントの苦手な戦い方をしているプレイヤーがまだまだ乗れてないだけかと -- 2021-08-11 (水) 20:02:25
- 比較して「弱い」って意味だと思うが、じゃあ、いったいどの艦艇が弱いのか書いてミソ -- 2021-08-11 (水) 09:21:41
- 今までソ連巡洋艦しか乗ったことがない状態でこいつ乗ったらクッソ楽しかった!加減速転舵で弾避けるスリルすっごい楽しい。一発打つごとに良いダメージもでるし弱いとは感じなかったけどなぁ・・・ -- 2021-05-15 (土) 04:43:33
- ごめん、ケーニヒスベルクでこいつと7、8キロで砲戦して普通に勝っちまった ちなみに魚雷は再装填中だったから使ってない -- 2021-06-10 (木) 10:58:37
- 356に優しく撫でられただけで消し飛んじゃった… -- 2021-06-30 (水) 03:49:40
- モンテクッコリは天国だったのに、何だこの艦は…。何をするにしても劣悪な隠蔽と装甲がキツいなぁ -- 2021-08-20 (金) 23:41:08
- ガハハ!! 脆い脆いと聞いていたがここまでとはな!!弾が当たれば瀕死、ハカイチ、よくても半分は削られる。だがな!!SAPはマジで強い! ヘイト管理がしっかり出来る奴ぁ乗ってみな。ハマったらな、飛ぶぞ!! -- 2021-09-22 (水) 23:06:29
- 虚弱ッキー君なんで優しくしてあげてね。あとSAPが猛威を振るうのはココで最後かもしれない。ベネチアの砲門数の暴力は別として -- 2021-09-22 (水) 23:30:36
- いやSAPはどこでも優秀だろ… -- 2021-12-15 (水) 10:59:04
- 虚弱ッキー君なんで優しくしてあげてね。あとSAPが猛威を振るうのはココで最後かもしれない。ベネチアの砲門数の暴力は別として -- 2021-09-22 (水) 23:30:36
- キーロフやモロトフ乗った後に初めて乗って見ましたが、隠蔽悪いけど舵取りに慣れれば潜在ダメ稼げますし、速度はあるから有利なポジションから遠投してればまぁまぁでした。Co-opやシナリオ向きですかね。 -- ボブSAP? 2021-10-11 (月) 02:04:41
- いやぁ装甲ひどいw この一言に尽きる。SAPは強いんだけどね?やっぱり戦勝国補正のアメ巡相手とかだと装甲の薄さと装填の遅さで撃ち負ける。乗ってて楽しいけど乗りたくはないかな・・・ -- 2021-11-03 (水) 11:35:26
- 戦勝国補正とかいう珍単語が出てきてワロタ じゃあヴェネツィアの強さは何なんだよっていう -- 2021-11-03 (水) 12:00:01
- 景観の美しさ -- 2021-11-03 (水) 12:03:55
- 老舗ブランドバリューと跳ね馬のイメージ、主将補正だな -- 2021-11-03 (水) 15:12:33
- 御珍語 -- 2021-11-04 (木) 12:47:01
- 戦勝国補正とかいう珍単語が出てきてワロタ じゃあヴェネツィアの強さは何なんだよっていう -- 2021-11-03 (水) 12:00:01
- 個人的には次のザラがガチで苦行だと思ってるんですが、そこんところどうです? -- 2021-11-03 (水) 12:05:44
- ザラのとこで聞けよ。 -- 2021-11-03 (水) 13:00:32
- まぁザラは機動力落ちるから一番つらいといっても過言ではないかと -- 2021-12-15 (水) 10:59:54
- 最初使ったときはひどい船だと思ったけど、今シナリオならそこそこ戦えるな -- 2021-11-20 (土) 12:35:19
- 扶桑でトレントのVP2枚抜きwww -- 2022-04-09 (土) 19:57:04
- 1斉射4枚抜きしてから喜んで、どうぞ。 -- 2022-04-09 (土) 20:27:06
- 扶桑で2枚抜きかぁ精度に嫌われたね。秋月で8枚抜きしてから喜んで、どうぞ -- 2022-04-20 (水) 18:30:51
- シナリオ鳳翔相手にAP爆弾3連続フルダメ―ジもらったんですが、実はAP爆弾にも弱かったりしますかね(回避行動はしてました) -- 2022-04-23 (土) 11:19:56
- 使いずらい....。 -- 2022-06-06 (月) 21:12:05
- 慣れれば意外と強いぞ。ちゃんと射線管理して「こいつの砲撃は旋回して避ける」「こいつの砲撃は艦を立てて被害を最小限にする」みたいなダメコンしていけばそうそうハカイチなんて貰わないしSAPが優秀だからダメージどんどん稼げる。ペンサと違って艦長スキルと主砲改良乗せれば全力転舵しても砲がついてくるから射撃機会も失わないし。 -- 2022-06-08 (水) 18:54:03
- 3日でTRENTO卒業してZARAに逝ったワイが簡単に使いこなせるコツを教えてあげよう ①まあ、重巡になってからいきなり舵もっさりになるわ、装甲は軽巡のままだわで防御力はあかんで… ②ということで、接近戦回避で今まで以上に中距離からの砲戦でSAPをコンスタントに当ててくことだけが生きる道 ③面倒なら迷彩と旗満載でシナリオへGO! -- 2022-06-09 (木) 00:08:27
- あまりにもマイナス面を強調する部分が多すぎてwikiとしてどうかと思ったので大幅改稿しました。 -- 2022-06-11 (土) 15:43:55
- 長い射程と戦艦でも十分なダメージが出せる砲。高速で旋回と煙幕。いや~強いよ。ランダム戦で強さ実感してからここのコメント見たらビックリしてしまった。出過ぎなければ常に上位に入れる艦だね。 -- 2022-06-28 (火) 22:34:27
- 逆転の発想なんだよね。装甲帯がでかいってことは非装甲帯が少ないって事だからくねくね曲がるのをうまく活かせればAPをいなしてノーダメにしやすいって事なんだよね。これ気付いちゃうともう強いよね。 -- 2022-06-29 (水) 09:02:10
- 砲は素直だしSAPがいい感じでコンスタントにダメ出すし、戦艦砲を警戒するのなんて巡洋艦だから当たり前だし、隠蔽が悪いのはきついな~くらいに感じたけど強かった。で、ここに来たらZARAと並んでボロクソ言われてたんでちょっとびっくり。 -- 2022-10-27 (木) 07:44:08
- 装甲は諦める、ていうか頑張ってよけるから。マジで本当に隠蔽だけは、隠蔽だけはどうにかしてほしい。せめて12キロくらいにすればましになるから、、、 -- 2022-11-26 (土) 17:47:38
- フリーで飛ばそうか迷っているそこの君。飛ばしな☆ボトムになったら地獄を見るぞ☆ザラから頑張ってもろて -- 2023-02-08 (水) 08:02:53
- このコメントを見てフリーで飛ばそうと思ったそこの君⭐︎ちゃんと扱いこなせる腕さえあればトレントはt6重巡最強格だゾ⭐︎自信がある人はぜひ使ってみてね -- 2023-02-08 (水) 08:57:50
- 嘘だろ。大体墓一されてるぞ -- 2023-02-08 (水) 09:03:16
- それはトレントじゃなくて使ってるプレイヤーの腕の問題だゾ⭐︎ -- 2023-02-08 (水) 09:45:18
- 乗る価値はあるのか?⭐︎ -- 2023-02-08 (水) 09:49:02
- あります!回避盾が得意で主甲帯で弾くことに理解があるならぜひ乗ってください! -- 2023-02-08 (水) 09:55:23
- (年上と)浮気して戻って初めてわかる良さはある。あと2kt欲しい -- 2023-02-08 (水) 12:00:29
- 反対側の戦線から気まぐれに飛んでくるAPで瀕死になれる愛嬌があるぞ♡ -- 2023-02-08 (水) 12:11:04
- 重巡最強格は嘘だろ -- 2023-08-16 (水) 15:24:53
- このコメントを見てフリーで飛ばそうと思ったそこの君⭐︎ちゃんと扱いこなせる腕さえあればトレントはt6重巡最強格だゾ⭐︎自信がある人はぜひ使ってみてね -- 2023-02-08 (水) 08:57:50
- やっぱ重榴弾と最上級砲手のセット強いね。トレントは経験値ボックスと錯覚した戦艦達の主砲弾を前後左右に落としながらSAPねじ込むの最高すぎだろ。隠蔽が悪い?諦めて裸踊りだろ笑。因みに重榴弾付けて隠蔽切ると隠蔽16.2、主砲射程16.1超えます() -- 2023-07-16 (日) 11:45:52
- ↑隠蔽取った扶桑に先行発見されるから気をつけようね -- 2023-07-16 (日) 11:47:33
- ハカイチ献上の恐怖におびえながら潜在ダメを稼ぐゲーム。100万じゃまだまだ。200万で上出来。300万はなぜそこまで生きていたのか自分でもわからん。 -- 2023-07-19 (水) 18:08:29
- 機動力はあるから当たらなければいいからね。ホーネットの1中隊の往復でやられてるやつも見たことあるけど。 -- 2023-07-19 (水) 18:43:22
- まあホーネットの戦術機フルヒットダメージがチートすぎるだけだししゃーない -- 2023-11-29 (水) 01:55:57
- 機動力はあるから当たらなければいいからね。ホーネットの1中隊の往復でやられてるやつも見たことあるけど。 -- 2023-07-19 (水) 18:43:22
- 他の艦にはないスリルを味わえるんだよなあ……。ベネチアまで開発したけど、これから先イタリア巡洋艦で推力転舵やるならこいつは飛ばしちゃだめ。こいつで回避盾運用の何たるかを理解すれば後々すげえ楽。 -- 2024-01-24 (水) 21:48:54