Vampire II/コメント

Last-modified: 2021-03-05 (金) 11:06:24

Vampire II

  • 対面にレーダー艦引かなかったらOPだわな… 逆に引いたら消せない煙幕が無様なことになる -- 2020-10-24 (土) 12:25:37
    • 自分よりやや後方の味方も敵からは見えなくなるなら無駄じゃなくなるけどね。レーダー焚かれたら全速で煙幕の範囲を広げながら三十六計逃げるに如かずだな。 -- 2020-10-24 (土) 17:15:20
  • またプレ艦ですか -- 2020-10-24 (土) 12:49:19
  • コモンウェルスのフネが増えるのはうれしいのですが、そろそろツリーをですね…… -- 英艦大好き? 2020-10-24 (土) 15:25:48
    • イギリス連邦ってカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インドがメインで、マレーシアやシンガポールなどパンアジア系に入りそうな国も入れるかどうかだね。それでもT10までのツリーを一つの艦種で作れるのかどうか?無理じゃね? -- 2020-10-24 (土) 17:19:48
      • マレー、シンガポールは入ったとして、プレ戦艦「マレーヤ」くらいですかねぇ。厳密には違いますが。 -- 2020-10-25 (日) 22:04:59
    • 駆逐はT10まで史実艦でいけるね。巡洋艦もカナダがスウィフトシュア級、フィジー級。オーストラリア海軍でロンドン級やパース級があるからT8までは史実でいける。マジェスティック級軽空母やインディファティガブル級巡洋戦艦がプレ艦で出てきたら面白いね -- 2020-10-24 (土) 20:04:25
    • 「英ツリーとどう差別化するか」っていう問題がだいぶデカそうでなぁ……パンアジアがさんざコピペ艦の寄せ集めツリーっつって叩かれた後なだけになぁ…… -- 2020-10-25 (日) 22:15:40
  • カッコいいな。 -- 2020-10-24 (土) 16:17:51
    • 灰と黒の迷彩色だから吉野みたいだ。 -- 2020-10-24 (土) 16:19:27
  • 本家と比較するとマストの一部分が異なっているな。回転式の対水上レーダかな?それより少し上のマスト部分ですね。 -- 2020-10-24 (土) 16:25:05
  • これ、入手方法は何になるんやろか?鉄鋼かな? -- 2020-10-24 (土) 17:40:56
    • T10ですからね、イタリアのT10プレ駆逐艦が研究でしたから、研究もアリな気がしています……('A` -- 2020-10-25 (日) 22:03:22
      • フリーもワンチャン -- 2020-10-28 (水) 00:24:54
      • 念のため、フリー、しっかりためておくかな…… -- 2020-11-03 (火) 13:35:36
  • haidaと違ってあまり強い気しないな。ランク戦でもレーダーのせいでまともに使えなさそうだが (^_- -- 2020-10-24 (土) 18:07:24
    • そうですね。そもそもデアリング自体、何か突出した性能のある艦ではありませんしね。プレイヤーの実力に比例した性能の艦でしょう。 -- 2020-10-24 (土) 18:47:55
  • 与えたダメージを吸血して自分の体力にする...なんてことできたらつよそー -- 2020-10-24 (土) 20:10:51
    • まるで将棋だな -- 2020-10-27 (火) 10:31:31
    • 今年のハロウィーンのバルキリーは途中のUGで吸血を選択出来るな。 -- 2020-11-09 (月) 14:50:40
  • 英「屋根なんて必要ねえんだよ!」 豪「いや必要だろ…」(後に開放式から閉鎖式に変更)-- 2020-10-27 (火) 09:20:29
    • あれ、英国紳士はむしろ「屋根欲しい!」の方じゃない? -- 2020-10-28 (水) 07:13:38
      • 核爆弾からの放射性物質が問題になってからようやく閉鎖型にしようってなったらしい。 -- 2020-10-28 (水) 11:19:39
    • 屋根が有れば良いってもんじゃないと突っ込みたいw -- 2020-10-28 (水) 08:20:24
    • 米「開放型つくってみたわ(アレン・M・サムナー級初期型)」現場「ふざけんな」→以降屋根付き。 -- 2020-10-28 (水) 11:14:20
  • うひゃーストリートビューで見てみたけど狭いねぇ。面白いわ。シドニーには行った事あるけどこんなの置いてるとは知らんかった。 -- 2020-11-03 (火) 14:03:03
  • 屋根があると落ち着く。自分が気にしすぎる性格だからか分からないけど、どうして屋根を作らないの?なんか不安にならない?物足りないよね?って気持ちになる。 -- 2020-11-10 (火) 03:23:59
    • 英国面に落ちると……。どうして屋根が必要なの?周りが見えないと不安にならない?(視界が)物足りないよね?って気持ちになる。 -- 2020-11-10 (火) 13:24:50
    • 日本にも防空指揮所があるから特に物足りなさは感じないな。むしろ親近感がある。羅針艦橋と防空指揮所が一体化してるようなもんだし、イチイチ昇り降りしなくていい便利さも感じるね。 -- 2020-11-10 (火) 16:29:24
  • スペック 魚雷ダメージ15,100にナーフ。 -- 2020-11-24 (火) 11:47:33
  • T10プレ欧駆のスモーランドが交換停止になるが、替わりにVampire IIがフリー200万交換艦に成るのかな?研究局Pよりは入手方法がマシだけど、スモーランドと同じく200万フリー溜めるのは大変だからな~、少なくとも1年半ぐらいは実装しておいて欲しいわ。(スモーランドは欧駆ツリー実装と同時に実装されたから3月位?っで来年1月に消えるから) -- 2020-11-24 (火) 13:17:48
    • ああ、なるほど、スモーラントの差し替えかぁ。フリー経験値しっかりためとかないとなぁ……。 -- 2020-11-27 (金) 09:45:34
  • デアリングと性能一緒? -- 2020-11-30 (月) 13:01:15
    • 上にもあるけど、今の所魚雷が16,700->15,100、対空がちょっぴり上。 -- 2020-11-30 (月) 13:49:25
    • あと、魚雷発射管が2基→1基になっております……。芋虫煙幕引きずっての砲駆運用しろってことなんだろうなぁ……。 -- 2020-11-30 (月) 14:34:04
      • 低速煙幕持ちか!?(今知った) -- 2020-11-30 (月) 18:43:21
    • 修理班もない -- 2020-12-01 (火) 12:45:40
    • 疾風スモーランドとどっちも交換してきたけど魚雷弱い駆逐ってあんま魅力感じないんだよなぁ。 -- 2020-12-01 (火) 12:56:39
    • 修理班もなくて魚雷は一基で射程は10㎞とかすげー弱そうなんだけどうなんかね。殴り合い時のHP回復もできて魚雷も二倍のデアリングでよくね? -- 2021-01-15 (金) 10:01:42
  • 推進アプグレ削除ということはイギリスエンジン確定かな 良かった 隠蔽も上がるし死産確定ではなくなりそう -- 2021-01-14 (木) 22:03:40
    • ますますHaidaのT10版ぽい仕上がりになりそうですねぇ。 -- 2021-01-15 (金) 09:21:59
    • あとなんか、以前にナーフされた魚雷が本家よりも強くなって帰ってきてないスかね……。 -- 2021-01-15 (金) 09:22:45
  • ソナーいいね -- 2021-01-17 (日) 21:13:54
    • 独逸仕様なんですね… -- 2021-01-17 (日) 21:19:16
  • よくプレ艦のコメントでツリー感の何々を持ってたら要らんとか書いてる人が居るけど、こいつは英国連邦で英国隻じゃないからデアリングあったら要らんとか流石に謂われないよね? -- 2021-01-17 (日) 21:32:19
    • 逆に人権艦長も強化スキル艦長もいないハンデ背負ってでもやろうと思える性能かどうか怪しくないか -- 2021-01-17 (日) 21:35:52
      • スペックが良く分からんけど、1/4速煙幕は使えるぐらい?一応英連邦の10スキルP艦長は居るけどね。 -- 2021-01-18 (月) 00:18:38
  • 上の木でもあるけど、slot4の推進アプグレ削除・魚雷ダメ 16,767->19,500・被発見7.6km->7.4kmに変更だそうです。 -- 2021-01-18 (月) 08:42:02
    • スペック -- 2021-01-18 (月) 08:42:50
      • 雷駆勢ぜんめつのお知らせですねー。 マルソーの強襲 スモーの緊急展開能力 ヴァン2の制圧能力 たとえば中央攻略戦にみられるような中央CAPで大局を決してしまいがちのしょうもない戦場において、頭一つ抜けて答えを示すのではないでしょうか -- 2021-01-18 (月) 16:51:21
      • 雷駆愛好家のストレスMAX、頭髪抜けて答えを示すのではないでしょうか -- 2021-02-14 (日) 20:51:47
  • 移動煙幕と独ソナーは強いな。しかしフリー駆逐は魚雷が残念なのはなんでだ… -- 2021-01-18 (月) 11:08:36
  • 気になるにはAPの仕様かなぁ。これで英APじゃなかったりして。つか独逸ソナーまで持ってくるって独逸駆逐がすげー悲しみ背負ってるな... -- 2021-01-18 (月) 17:02:22
  • フリー200万は確定?ミズーリ、クロン、アラスカ、スモーとこれまでフリー艦のためだけに温存してきて正解だった -- 2021-01-18 (月) 17:40:54
    • まだ情報出てない。鋼鉄か研究局もあり得る -- 2021-01-18 (月) 17:45:20
    • 鋼鉄艦はサマーズと入れ替えで巡洋艦のオースティンが来るのが既に決定しているから無いかな。フリー、研究局P交換艦の候補は居るけどどこ所属になるのか分からんね。独のスキップボンバーのT10空母やイタリアのT9戦艦とかもあるし。俺の予想ではT10独空母が研究局P交換艦初の空母、T9伊戦艦がフリー交換艦(100万フリーと交換)になるのではないかと。 -- 2021-01-18 (月) 19:53:59
  • 艦尾についてる三連装のVLSみたいなやつ何だろう。対潜装備? -- 2021-01-26 (火) 01:57:00
    • 恐らく対潜ミサイルかロケット弾の発射箱かと思われる。 -- 2021-02-01 (月) 12:04:48
  • 魚雷の装填時間が短くなって、少しは使えるようになるのかしらん? -- 2021-02-01 (月) 09:02:35
    • それより射程12kmの方が大きいと思います。使いやすさが格段に増した -- 2021-02-01 (月) 09:09:49
      • よし、あとは、魚雷装填ブースターで完璧になるな……。 -- 2021-02-01 (月) 09:15:47
      • もう販売停止する未来見えるな。フリー200万貯まったから、スモーと入れ替わりで来いよ! -- 2021-02-01 (月) 09:19:02
      • マイソールをイージスでブン回したおかげで、パース艦長も無事に19から21艦長になったことだし、いつでもばっちこーいなんだぜ。 -- 2021-02-01 (月) 09:34:46
      • 今年の年末のフリー交換率1:35のセールの時まで消えないでくれよw -- 2021-02-01 (月) 09:57:49
      • なんの魅力も感じないからスルーしようかと思ってたけど装填短縮射程延長で一気に欲しくなったわ。 -- 2021-02-01 (月) 10:08:20
  • 疾風の立つ瀬がなくなるなぁ -- 2021-02-01 (月) 09:31:38
    • 疾風と交換させるために暫く200万フリー交換駆逐艦は実装しないというならヴァンパイアⅡはフリー200万では来ないと思うが、何~にも考えずにスモーランドを交換停止にしてるなら来るだろうなw -- 2021-02-01 (月) 09:55:40
      • WG「300万でええか!」 -- 2021-02-04 (木) 16:11:59
      • 300万でもいいからはよ出せや、運営、こちとらお財布握りしめて待ってンだよ -- 2021-02-06 (土) 09:15:50
  • 北上とDD R-10もあるからモデリングが代り映えしないのが石炭になる -- 2021-02-04 (木) 08:04:12
  • デアと比較したとき、主砲装填長いけど移動煙幕持ち、魚雷1基減ったけど装填短い、回復ないけどエンブあり、ソナー強化、って感じになるのか? -- 2021-02-05 (金) 17:52:24
    • 味噌ラーメンの味噌をポン酢に、麺を五穀米に、チャーシューをキムチに変えたみたいな魔改造で笑う -- 2021-02-05 (金) 18:01:44
      • ゲッ不味そうw -- 2021-02-05 (金) 18:12:50
      • 米キムチはいいけど、ポン酢はあかんやろwwww -- 2021-02-06 (土) 10:26:07
      • む せ る -- 2021-02-06 (土) 11:46:47
    • 魚雷射程も12kmなら強化されてるね。デアは10だし -- 2021-02-05 (金) 19:14:09
    • 最近バフされまくってるなと思ったらそういや魚雷一基なのか。装填早くなったとはいえ魚雷弱い駆逐ってあんま良いイメージないんだよな。 -- 2021-02-05 (金) 19:16:17
      • ランダム戦で魚雷当てるのはかな~り難しいから心配要らんてwT8のプレ英駆のコサックとか乗ってみ、使い易いぞ。 -- 2021-02-06 (土) 00:48:39
  • ゲーム内説明において対潜兵装について言及されているな。潜水艦実装は近いかもしれない…。 -- 2021-02-06 (土) 09:02:26
    • STかCCで乗った人?(それともPT鯖で乗れた人?)交換が何でなるとかの情報は載ってないんだよね? -- 2021-02-14 (日) 21:09:18
      • いや、だれでもMOD入れれば実装予定艦艇の説明や装甲レイアウト、消耗品を見れるぞ。あなたも試してみると良い -- 木主 2021-02-14 (日) 21:34:01
  • 今リヒトで遭遇したけどめちゃ弱くね?対空ないし魚雷弱いから空母で癒着してあげると何もできない。 -- 2021-02-23 (火) 20:13:16
    • それ言うと大抵の駆逐が弱いことになるんすけど() -- 2021-02-23 (火) 20:29:31
    • 水上艦乗ったことなくてもリヒトまで行こうと思うもんなんだな -- 2021-02-23 (火) 22:06:32
    • 癒着したらそれは味方になってませんかね -- 2021-02-23 (火) 23:36:28
      • (癒着して味方が)何もできない。 -- 2021-02-24 (水) 00:39:51
  • またまたバフが来たね。①煙幕リロード160s⇒120s、②主砲リロード3.5s⇒2.3s・・・これ強すぎないかい(特に対DD)? -- 2021-03-02 (火) 21:16:43
    • Z57だか53だかが死んでて可哀想。魚雷とトレードしたものが強すぎませんかね… -- 2021-03-02 (火) 21:42:11
    • 魚雷が弱い分主砲装填強化っていうとハッランド→スモーみたいな味付けですかね(消耗品違うので運用は全然違いますけど) -- 2021-03-02 (火) 21:45:09
    • リロード2.3はやばくないか? -- 2021-03-02 (火) 21:46:55
    • 魚雷弱いし微妙そうだと思ってたけど一気に砲強くなったな。 -- 2021-03-02 (火) 21:50:53
    • 煙幕炊きながら速度アップでバシバシ当てて、駆逐艦処理したらまた1/4に戻してドロン出来るからな。 -- 2021-03-02 (火) 22:21:56
    • 3.5秒はまあ遅かったけど2.3秒はやりすぎ。スモランどころかマルソーのDPMさえ超えてるじゃん。デアと同じ程度でいいのに頭WG。このままだと1年足らずで販停のスモラン√ですね、ナーフされるだろうけど -- 2021-03-03 (水) 00:40:10
    • 仏DDみたいな特殊区画でもないし、スモーみたいな修理班もないしでこの味付けならいいんじゃない? -- 2021-03-03 (水) 00:44:16
    • Z52ちゃんをいじめるのはやめてください -- 2021-03-03 (水) 01:22:46
      • 高性能ソナーのために主砲も隠ぺいも弱くされてるのにこの仕打ち。さすがに52乗りとしては泣けてくる -- 2021-03-03 (水) 09:13:09
      • 新しい彼女に乗り換える時が来たのだよ -- 2021-03-03 (水) 10:29:15
      • いやじゃ!こんなテント張ってて箱主砲のかっこ悪いやつなんていやじゃ!! -- 2021-03-03 (水) 13:33:17
  • こいつはIFHEいるんじゃないの? -- 2021-03-03 (水) 00:47:09
    • いらないよ -- 2021-03-03 (水) 01:33:04
      • そしたら全盛期のデアリングを超えてしまうがな!!!w -- 2021-03-03 (水) 02:19:35
    • 113mm口径でIFHE取って発火率が半分の4%になるかわりに何mm抜けるかって話だな。 -- 2021-03-03 (水) 03:05:41
      • なんか勘違いしてるみたいだけど昔は同じ口径のデアリングとジャとランドにはIFHEが必須だったんだよ。それで聞いただけだ -- 2021-03-03 (水) 03:10:50
      • いや巡洋艦の装甲のバフが来てたりするから、IFHEで何mmまで抜けるのか分からんと意味が無いってだけだよ。 -- 2021-03-03 (水) 09:29:07
      • 19mmで巡洋艦抜こうとしてIFHE取ろうとしてるやつなんていないからw駆逐抜けるかどうか。それだけが問題だぞw木はそれしか気にしてないからw -- 2021-03-03 (水) 13:05:20
    • 現在のデータでは、HEは19mmまで貫けることになってますね。 -- 2021-03-03 (水) 09:24:36
  • どんどん強化されててワクワクする あとは修理班だけだな! -- 2021-03-03 (水) 01:33:23
  • T10の特別艦は交換を逃すと二度と手に入らない可能性あるから期待度高いよな -- 2021-03-03 (水) 02:10:39
    • これやっぱりフリー200万交換でスモーランドの入れ替え枠で来るのかな?入手方法がまだ未発表だからな、研究局Pとかに成ったらちょっとガッカリかな (^^; -- 2021-03-03 (水) 03:07:26
      • なにいってんのこの人、、、 -- 2021-03-03 (水) 03:31:27
  • 自分用の壁紙 -- L21艦長も準備完了(ハイダから転属)で待ってるぜ? 2021-03-03 (水) 21:55:10
  • 最近ハイダ手に入れたもんだから艦長が全然育ってない。パースも買ってシナリオ回した方がいいかな。けどシナリオつまんないから嫌なんだよな。tier10でスキレベ14(隠蔽、無線?)は許されない? -- もう手に入れた気でいる人? 2021-03-05 (金) 10:33:41
    • おう!もう売ってたぞ! -- 2021-03-05 (金) 10:54:46
      • それはT6の伊駆レオーネだぞ! -- 2021-03-05 (金) 11:06:24