Top > 実績 > Crimefest 2015

Crimefest 2015 関連実績

一覧を表示

400 Bucks Edit

400 Bucks.jpg

ホームレスからナイフを回収する。

実績の由来
  • AFTERSHOCKで、MAP内にいる青いフードのホームレスを殺すか拘束するとナイフを落とす。それを拾えば実績解除。
  • 実績_400Bucks.jpg
    このホームレスはC4壁の奥にいることもあるが、手前に配置されていることもある。その場合はスタート直後から会うことができる。リスタートするか、C4で壁を破壊するかはお好みで。
  • ホームレスたちは相当近寄らないと動かないので、慌てる必要はない。

Aftershocked Edit

Aftershocked.jpg

難易度DEATH WISHでAFTERSHOCKをクリアする。

Hidden Hostages Edit

Hidden Hostages.jpg

6人以上の人質をメインロビーのエレベーターのそばの壁の裏に隠しFIRST WORLD BANKをクリアする。

  • 壁の裏に隠しておいても敵がタイを解除してしまうのでStealth推奨。
  • マルチプレイならStealthの最後にECMラッシュで市民を集め、そのまま逃げてしまうと楽。
  • 難易度Normalであればシングルプレイでも解除可能。
    • 内通者がガードを払うとそのままロビーに向かっていってしまうので、PCからコードを入手する前にロビーを制圧して集めてしまうと良い。
    • 制圧する際にはロビーと隣のスペースを巡回する警備員(1~2人)やカメラに上手く対処しよう。
    • ロビーに入ってくる警備員が1人の場合、金庫室に入るまでにカメラ室の1人と合わせて2Pagerしか消費しない。
      Normalであれば金庫室には警備が2人しかいないので金庫室の完全制圧も可能。
    • ソロの場合はケーブルタイとボディバッグの数の制限上、マネージャーが大会議室にいて周囲に同僚達がいる場合は難しいのでRestartした方が良い。
    • どうしても無理そうなら、一応マルチ同様の方法でもゴリ押せる。ECMの関係上どうしてもアサルトが始まってしまうが、敵が人質を解放する前に脱出できる。
  • カメラ監視室を無力化する場合、中の警備員を降伏させるだけではカメラは無力化されない。ちゃんと殺害する必要がある。

Original Heisters Edit

Original Heisters.jpg

難易度OVERKILL以上のFIRST WORLD BANKをクルー4人全員がPAYDAY: The Heistのキャラクター(Dallas、Hoxton、Chains、Wolf)とReinfeld 880Bernetti 9を装備してクリアする。

  • 実績の説明文が見切れているが、キャラクター以外にも武器指定がある点に注意。
    • マスクではなく、キャラクター指定である点にも注意。ロビーに入ったらもう変更できないので、出るしかない。
    • Houstonではなく(Old)Hoxtonである点に注意。
  • "Original"だが初代では不可能だったStealthクリアでも取得可。
    • 隠密性を重視すれば指定武器でもDetection Riskを最低で17までに抑えられる。
  • プレイキャラクターを第四希望までDallas、Hoxton、Chains、Wolfの4人で埋めることでスムーズにロビーに参加できる。
    • マスクもキャラクター独自の物や顔が露出するティアラやサングラスなどを被ることでロビーでのキャラクター確認がしやすい。

1337 Edit

1337.jpg

FIRST WORLD BANKを13分37秒以内にステルスクリアする。

実績の由来
  • マルチプレイであれば8分半~10分前後でクリア可能。多少時間は掛かるがシングルプレイでも余裕はかなりある。
    • 内通者の移動で待ち時間を多く取られるが焦らないように。

Cloaker Fear Edit

Cloaker Fear.jpg

FIRST WORLD BANKを難易度OVERKILL以上で、ショートカットを最低限だけ使って全Bagを回収してクリアする。

  • 内通者にオフィスの扉を開けてもらう、あるいはC4を仕掛けるために必要な数のBagはショートカットを使う必要がある。

CVL+ Edit

CVL+.jpg

難易度Death WishでFIRST WORLD BANKをクリアする。

実績の由来

OVERDRILL Edit

OVERDRILL.jpg

FIRST WORLD BANKでシークレットであるOVERDRILLをクリアし、OVERVAULTに進入する。途中参加では解除されず、後述するように難易度Death Wish以上限定。

  • 攻略についてはこちらを参照。
  • 元ネタは初代シークレットの簡易版であるOVERDRILL
    • ドリルの待ち時間こそ簡易版の2000秒だが難易度指定はシークレットイベントと同様の高難易度(Death Wish以上かつLoud)限定。
      • Mayhem以下・ステルスではOVERDRILL自体が発生しない。
  • 実績を取得するだけであれば、床板パズルを解いてOVERVAULTを開ければよい。クリアの必要は無い。
  • 長丁場になるのでリアルスケジュールも計画的に。
  • 余談だが限定マスクとPAYDAY2のテスターの権利が貰えたシークレットイベントでは、最高難易度(Overkill 145+)で7200秒(2時間)耐える必要があった。

Au Ticket Edit

Au ticket.jpg

FIRST WORLD BANKでTitan Safeを見つけ、その中のスペシャルアイテム(金のチケット)を回収する。

  • 脱出ルート途中、C4で爆破した壁の先に民間人がいるオフィスの中や金庫のある部屋の警備室にTitan Safeがある。
  • 実装からの1ヶ月間の期間限定で取得することでFirst World Safe・Drillが1つずつ1回だけ貰えた。現在は入手不可。

Not Hard Enough Edit

Not Hard Enough.jpg

難易度Overkill以上のSLAUGHTERHOUSEを、Captain Wintersを残したままクリアする。

  • 実装直後はバグで解除できなかったが、現在は解除できる。
    • ただし出現前にクリアしても解除されないようになった。
    • offlineの場合は出現しないので解除は出来ない。
  • Captainが到着する時期にもよるが、早々に到着すると無限Assault・AI強化・到着してから40秒で実質HP2倍とこちらに不利な戦いを強いられる。
    • 逆に脱出するまでCaptainが到着しなければ、(仮に前述したバグ解除が無くとも)脱出地点付近でCaptainが来るまで待つだけになる。
  • 火力の低い武器は弾薬消費がそのまま2倍にはね上がる。普段は火力を持て余している武器を使うと良いだろう。
    • BulldozerはHRL-7でも一撃で倒せない場合がある。*2
    • Bulldozer以外の特殊隊員はThanatos .50 calで難易度やCaptainが到着してからの時間に関わらず常に一撃。

But How? Edit

But How.jpg

SLAUGHTERHOUSEでケーブルに引っかかった輸送車が自然に落ちるまで耐え抜く。

  • 最初の待ち伏せの際に輸送車のフロントガラスを銃撃して破壊に成功すると、重機が輸送車の横ではなくフロント部分を押して行く。屠殺場で「ケーブルを撃ってバンを下ろせ」という指示が出るが、撃たずにこのまま放置すると自然にケーブルが切れて落下する。
    • ガラスを割るのに失敗して輸送車が後部から落下し、指示が「そのままドアを爆破しろ」になった場合は輸送車が落下することはない。Restartしよう。
  • Assaultを3回程挟まないと自然落下しなかった初代と違い、5分程待てば自然落下する。

Making a Statement Edit

Making a Statement.jpg

難易度Overkill以上のSLAUGHTERHOUSEを、Sniperを一人も倒さずにクリアする。

Pyromaniacs Edit

Pyromaniacs.jpg

SLAUGHTERHOUSEで屠殺場に入ってから30秒以内にガソリン缶を2つ取得する。

  • ガソリン缶が設置される候補地を手当たり次第探すしかない。1人1個しか持てないのでソロでの解除は不可、散開して効率よく探そう。
SLAUGHTERHOUSE_GUS_01.jpg
SLAUGHTERHOUSE_GUS_02.jpg
入り口すぐ左手1F入って左手に曲がりベルトコンベアの裏

SLAUGHTERHOUSE_GUS_03.jpg
SLAUGHTERHOUSE_GUS_04.jpg
1F上記ベルトコンベアの向かいの小部屋1F奥の壁際(2箇所)

SLAUGHTERHOUSE_GUS_05.jpg
SLAUGHTERHOUSE_GUS_06.jpg
1F中央部分テーブル下2F廊下(2箇所)

Dead Meat Edit

Dead Meat.jpg

難易度Death WishでSLAUGHTERHOUSEをクリアする。

I Want to Get Away Edit

I Want to Get Away.jpg

ジャンプする。達成すると「Baitface」マスクがアンロックされる。

Bunnyhopping Edit

Bunnyhopping.jpg

30秒以内に100回ジャンプする。達成すると「No Me Gusta」マスクがアンロックされる。

実績の由来
  • Safe Houseの適当な扉の上に頭をぶつけるようにしてジャンプボタンを連打すればよい。

I Never Asked for This Edit

I Never Asked for This.jpg

1Heistの間に一回もジャンプしない。達成すると「Rageface」マスクがアンロックされる。

  • Jobや難易度に指定は無いのでJEWELRY STORE NormalをECM rushでクリアすればよい。

Jump! Jump! Jump! Edit

Jump! Jump! Jump!.jpg

4秒「以内」の間隔でジャンプし続けHeistをクリア。達成すると「Dawg」マスクがアンロックされる。
(4秒以内であってタイミングよく4秒ごとにジャンプする必要はない。)

  • 同様にJEWELRY STORE NormalをECM rushでクリアすればよい。

Pork Royale Edit

Pork Royale.jpg

難易度OVERKILL以上のSLAUGHTERHOUSEで、印が付けられた豚を回収してクリアする。

  • 実装からの1ヶ月間のみAu Ticketと同様にSlaughter Safe・Drillが1つずつ1回だけ貰えた。
    • 現在は入手不可能。
  • 「X」印が付けられた豚をBagに詰めて金塊と同様に回収する、印は見辛いので総当りでインタラクトのメッセージが出る豚を探すのも手。ちなみに印のある豚があるかどうかは屠殺場に入った際、Vladからポークロイヤルに関する通信が入るかどうかで決まる。

Pork_Royale_Mark.jpg

*1 Rep145以上のプレイヤーのみが選べる。ちなみにRep145はDLCを購入していない場合の最高レベル。
*2 Overkillでも実質HP11000なので与ダメージの増えるがBuffが無ければ一撃では倒せず、DeathWishでは実質HPが18700まで跳ね上がるためそれらがあってもほぼ確実に生き残る。