Top > 実績 > The Diamond Heist

The Diamond Heist / Clover Character Pack 関連実績

一覧を表示

Devil of a Job Edit

DIAMOND1.jpg

難易度Death WishでTHE DIAMONDをクリアする。

実績の由来

Cat Burglar Edit

DIAMOND2.jpg

THE DIAMONDで、アラームを鳴らさずにクリアする。
達成すると「マスク:The Cursed One」・「マテリアル:Sand」・「パターン:Hieroglyphs」がアンロックされる。

実績の由来

Culture Vultures Edit

DIAMOND3.jpg

THE DIAMONDで10バッグ分追加で盗み脱出する。
達成すると「マスク:Medusa」・「マテリアル:Rusting Metal」・「パターン:Runes」がアンロックされる。

実績の由来
  • ARTIFACTは必ず10個以上用意されているが、バッグに詰める前の壺などは銃や殴打で破壊出来るので注意。

Smoke and Mirrors Edit

DIAMOND4.jpg

THE DIAMONDで10分以内にダイアモンドを盗む。
達成すると「マスク:Pazuzu」・「マテリアル:Diamond」・「パターン:Horus」がアンロックされる。

実績の由来
  • 10分以内に脱出して初めて解除。
  • 難易度に応じてタイムロックの時間が変わるのでStealth/Loud両方Normal推奨。
  • 最後までStealthで進められれば待ち時間はタイムロックシャッターの60秒×2だけで済む。余程Stealthが苦手で無ければStealthの方が楽。
    • 往復することも考えて配電盤の切断は5分程度で済ませたい。
    • Stealthは得意だがパズルが苦手な場合はポーズ可能なシングルプレイでスクリーンショットを取るとよい。
    • ラグの少ない近距離のフレンドがいれば配電盤の切断を手分けして進めると楽。
  • Loudの場合は監視室のハッキング待ち、ヘリ待ちも含まれるため余裕はそんなにないが『理論上は可能』という程の難しさはない。
    • 監視室のハッキングに3分20秒、タイムロック待ちに1分×2、ヘリ待ちに2分、解錠に20~40秒と8分前後はオブジェクトの進行や待ち時間で拘束されるが首尾よく進められれば9分30秒前後でクリア可能。
    • 2回必要になる鍵開けの時間を計20秒短縮できるLockpicking Expert ACE、ダウンした時の保険になるPistol Messiahを取得した専用のドッジビルドを組み、足止め用にMolotov Cocktailを持っていくと良い。
      • Shieldが出るか出ないか程度なのでセカンダリがハンドガンでも問題は無い。

Honor Among Thieves Edit

DIAMOND5.jpg

難易度OVERKILL以上のTHE DIAMONDにて、チームメンバー全員がそれぞれ異なるThe Diamond Heistマスクを被ってクリアする。

Diamonds in the Rough Edit

DIAMOND6.jpg

難易度OVERKILL以上のTHE DIAMONDにて、アラームが鳴ってからダイアモンドパズルを解き、ダイアモンドを盗み、ダイアモンドを確保する。
達成すると「マスク:Anubis」・「マテリアル:Mummy Bandages」・「パターン:Hawk Helm」がアンロックされる。

  • 要するにPlan Bの状態でパズルの正解ルートを通り、ダイヤを回収する。
    • Updateで、Diamond取得後はガスを出しても実績が解除されるようになった。2016/04/28現在ガスを出すと解除されない。
    • 味方AIや警察に間違った感圧盤を踏まれてもアウトな点に注意。
    • パズルを解く直前までステルスしたほうが、他プレイヤーやAI/敵に因る失敗を防ぐ事が出来る。
  • ステルスで進めた上で、ダイアモンドの確保前にわざと警報を鳴らすことでも解除可能。その場合はヘリの到着までの2分間を耐える必要があるため、DetectionRiskと相談の上、プライマリかセカンダリに多少火力の高いものを装備していくとよい。

Tabula Rasa Edit

DIAMOND7.jpg

難易度OVERKILL以上のHOXTON BREAKOUTを、クルー全員がスキル無しで、スーツ・Golden AK.762Chicago Typewriterを装備してクリアする。

  • スキルポイントを一切使っていない状態でなければならない点に注意。
  • 英文にはクルー全員と書いてあるがAIは含まれないので、AI有りソロでも解除出来る。
    • 「プレイヤー2人・AI2人」の構成が楽。AIに細かく指示(:位置調整)してあげれば、敵と弾の心配がなくなる。
      • Day1でAIはタレットにハメられるが、駐車場で2人はTradeできるので放置でいい。
  • Perk Deck・武器MOD・近接武器は好きな物を装備してよい。
    • PerkにGrinderを装備すれば、簡単に攻略できる。
  • Ammo/Med bagを持ち込めないので、Keycardが余った場合は他プレイヤーと相談して医務室か武器庫のどちらかを開ける事になる。
    • 現在ではEquipmentのアンロックにスキルが不要になったが、持ち込み可能かどうかは要検証持ち込んでも達成可能の模様
  • 実績の原文には"OVERKILL difficulty or above"(難易度OVERKILLかそれ以上)と書いてあるが、DEATH WISHでは解除不可能。(やる人もいないとはおもうが)
  • Tabula Rasa攻略