Top > 実績 > The Bomb Heists

The Bomb Heists 関連実績

一覧を表示

Derailed Edit

Derailed.jpg

The Bomb: Forestをクリアする。(難易度不問)

A Pine in the Ass Edit

A Pine in the Ass.jpg

The Bomb: ForestをDeath Wish難度でクリアする。

Beaver Team Edit

Beaver Team.jpg

The Bomb: Forestで、plane escape選択時、木を切り倒す作業を5秒以内に終わらせる。
達成すると"Butcher From Hell"マスク、"Meat"マテリアル、"Pleter"パターンがアンロック。

  • カウントは一本目の木が倒れてから。
    • 5本目を切った時ではなく、倒れおわった時で判定される。5本目を切った瞬間に判定が出る模様。要は最初の1本を切った瞬間から5本目を切った瞬間までが5秒以内であれば良い。
    • 達成できればその時点で実績解除。
  • チェーンソーでは切る際にインタラクトの時間が入り、間に合わないのでOVE9000を使って手早く切り倒そう。
  • 五本あるので四人全員でやるのが確実。というかソロは移動だけで5秒以上余裕でかかるので不可能。
    • かなり厳しいがソロでも移動速度を上げ、最初にShaped Charge設置後最速行動なら達成可能。
      • PerkにYakuza、ArmorにTwo-Piece Suitを装備し、SkillでLock N' Load BASIC・Duck And Cover BASIC・Parkour BASICを取得した上で、Molotov等で体力を限界まで削り、スタート地点に最も近い1本に道路側からShaped Chargeを設置→ダッシュで道路を渡り橋へ向かいつつ3本の木をSAWで切断→道路を渡って橋に最も近い1本をSAWで切断、で達成できる。後述するが開幕に狙う分には撃たれないので$1.8M Speedrunよりかは楽な仕事。
    • 2人なら離れたスタート地点側の1本にShaped Chargeを設置し、すぐ橋両側の2本、その手前の2本をそれぞれ分担すれば楽に達成可能。
  • Shaped Charge ACEでも伐採が可能だが、設置に4秒近くかかり、その後間をおいて爆発するのであまり使えない。
    使うなら開始の合図にするくらい。
  • SAWを使う場合は実はPlane escapeを選択する必要はない。
    オブジェクト表示は出ないが、木の位置は固定なので切断することができる。
    C4の場合はオブジェクト表示が出ないと設置できないのでこれは無理。
  • 脱出パートまで待つ必要もない。
    Plane Escapeを選んでいれば開幕からオブジェクト表示が出ているので、開幕後すぐにSawかC4で木を切り倒せる。

Pump It Up Edit

Pump It Up.jpg

The Bomb: Forest にて、警官にホースを切断させない。
達成すると"Tech Lion"マスク、"Marble Rock"マテリアル、"Lion Game Lion"パターンがアンロック.

  • ヘリを使って給水した場合は取得出来ない模様。川から汲む必要がある。
    • Vaultが崖側の車両だとヘリ給水になるので、リスタートするとよい。
  • AssetsのACE PILOT/BETTER PUMPを買うと早い。
  • 給水が終わった時点で解除。

Oppressor Edit

Oppressor.jpg

The Bomb: Forestにて、民間人を逃亡も死亡もさせずボートで脱出する。
達成すると"The Doctor"マスク、"Plywood"マテリアル、"Caduceus"パターンがアンロック。

  • 民間人は最大5人。(民間人×2、オレンジ作業員×2、黒ズボン作業員×1)
  • 5人拘束し、脱出までの間人質をMAP外まで逃がさなければ達成可能。
  • 配置によっては開幕で川沿いポンプ横の橋から即逃げる民間人が居るので、ドッジマンが開幕にダッシュする、ControlFreakで銃声をかき鳴らしながら行く、等の対策が必要。
  • 一見通れそうでも人質が山登りしないルートが多く、目標の貨物列車まで連れて行くのは骨が折れる。マップへの理解が浅いと不可能。
  • 人質は山中の草の上では視界が悪く確認しづらいので、上手く誘導して木の近くに固め警官の侵入を防ぐか、開幕の車付近に集めて防衛すると良い。
    前者はオブジェクト進行が楽だが脱出時に逃げられないよう注意。後者は開幕の車付近の男女はそれで確保できるが、頂上付近の作業員を連れてくるのは骨が折れる。
    そのうち勝手に降りてくるので待ち伏せてもいいが、その隙に最初の人質に逃げられたりしないように注意。
  • 監視役は1人いれば十分だが、2人いると安全性が増し、事故も減らせる。その分Job進行に影響は出る。

Maiden Voyage Edit

Maiden Voyage.jpg

The Bomb: Dockyardをクリアする。(難易度不問)

Fisherman's Fiend Edit

Fisherman's Fiend.jpg

The Bomb: DockyardをDeath Wish難度でクリアする。

実績の由来

Sneaking With the Fishes Edit

Sneaking With the Fishes.jpg

The Bomb: DockyardをDW難度でステルスクリアする。
達成すると"Lady Butcher"マスク、"Rhino"マテリアル、"Checker Board"パターンがアンロック。

Breaking Dead Edit

Breaking Dead.jpg

The Bomb: Dockyard にてMeth工場を発見する。

実績の由来
  • meth labは最後の船のコンテナ内に5%で出現(long guide著者調べ)。アップデートで100%出るようになった。
  • HotlineMiamiDay1の地上meth labに置いてあるのと同じダンボールが、倉庫内や列車内のどこか3箇所に設置され、その中に1つずつ材料(Mu・Cs・Hcl)がある。crowbarで開ける木箱(crate)の中に薬品は無いので注意!
  • Normalを開幕ダッシュで貨物列車内を探して材料が見当たらない場合、すぐリスタートすれば無駄な探索時間を減らせる上、発見後ステルスorラウドのどちらにも対応しやすい。

I've Got the Power Edit

I've Got the Power.jpg

The Bomb: Dockyardで、警察に電源を落とさせない。
達成するとLEOの"Extended Mag"がアンロック。

  • プランBでPCをハッキングするステップで、電源を落とさせなければOK
    • ハッキング終了時点で解除。
  • 電源パネルは外に2つ(高難易度では2つ以上、難易度OVERKILLプレイ時に電源パネルが4つあるのを確認)あるので、位置によってはソロでは難しい。2人以上で挑むとラク。
    • Normalであれば2個なので、セントリーガンを上手く配置すればソロでもなんとかなる。
  • アセットでACE PILOT(C4到着短縮)とCOMPUTER GLITCH ROUTINE(ハッキング時間短縮)を買うと速い。

Done in 60 Seconds Edit

Done in 60 Seconds.jpg

The Bomb: Dockyardで、キーカードを使って、60秒以内にゲートを開ける。
達成するとLEOの"Custom Slide"がアンロック。

  • 左右で役割分担してECM Rushすれば簡単。
  • ソロでも配置次第ではECMRushで間に合うが、スキルとルートと運が必要。
    • ソロの場合はECM フル強化で丁度1分
    • ベストなのは恐らくスタート地点が向かって左側寄りの入り口付近か正面(右側は間に合わない)で即ダッシュしながらECM設置、そのまま左手の奥側の建物に入って一階の右側個室のカードキーを取得(あるかどうかは完全に運)してそのまま近い方のゲートでキーカードを使用、そのまま踵を返し先程の建物に戻る途中で走りながら再度ECMを設置、先程の建物の中の向かい側(左側)個室のカードキー(ここもあるかどうかは運)を取得して残りのゲートへダッシュしてキーカードを使用する。カードキーの位置が運なので何度も挑戦していれば取れる。