Spring Break 2018 関連実績

DAY1 - Conspiracies, Clowns, and Feds!

Donut Run

tag_1.png

BREAKIN' FEDSをクリアする。

Cordial Infiltration

tag_2.png

難易度Hard以上のBREAKIN' FEDSをクリアする。

Breaking Protocol

tag_3.png

難易度Very Hard以上のBREAKIN' FEDSをクリアする。

Sticking it to the Commissioner

tag_4.png

難易度OVERKILL以上のBREAKIN' FEDSをクリアする。

Don't Wake the Feds

tag_5.png

難易度Mayhem以上のBREAKIN' FEDSをクリアする。

Crimes and Misdemeanors

tag_6.png

難易度Death Wish以上のBREAKIN' FEDSをクリアする。

The Fall of Solomon

tag_7.png

難易度Death SentenceのBREAKIN' FEDSをクリアする。

Garrett's Foil

tag_8.png

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのBREAKIN' FEDSをクリアする。

A Moment of Silence

tag_9.png

難易度OVERKILL以上のBREAKIN' FEDSにて、警備員に気付かれず、殺害もせずに、Garretにトイレを使わせる。

  • Garretを4回部屋から誘き出せば良い。どうしても移動が増えるので、見つからないように。
  • 市民は殺害しても問題ない。

Stalker

tag_10.png

BREAKIN' FEDSにて、Garretがオフィスを離れてから金庫を開けるまで、スポットし続ける。

  • High Value Target ACEを取得し、移動経路上にTrip Mineを並べておけばソロでも取得可。
    • 難易度NormalならGarret周辺の警備を完全無力化できるので、さらに容易になる。
  • オフィスに居る間もスポットし続けなければいけないことに注意。最初に部屋に入った段階でTrip Mineをしかけておくと楽。

Staple Relationship

tag_11.png

BREAKIN' FEDSにて、ホッチキスを見つけて狭いオフィスに戻す。

実績の由来

「Stable Relationship(安定した関係)」のもじりと思われる。

  • ホッチキスは机の上・キッチンシンクの上・プリンタの上などにランダムで置かれる。いずれもゲートを抜けた後。
  • 置く場所は、ゲートを抜けてから左に曲がった突き当りのオフィス内にある、散らかった狭い部屋。

DAY3

Compact Confrontation

cac_1.png

40m以上離れた場所にいるSniperをCompact 40mmで殺す。

  • あまりにも離れすぎると空中で爆発してしまう。
  • Brooklyn 10-10の最初のスナイパーを狙うのが楽。ただし、湧き位置によってはうまく当てることができない。

Human Sentry Gun

cac_2.png

何れかのLMGを使用し、Bipodを展開している間に20人の敵を倒す。

  • セントリー等で倒した敵はカウントされない。
  • 達成前に収納してしまうとリセットされる。リロードすると強制的に収納されるので注意。
  • BANK HEISTの金庫中央にあるテーブルで出待ちすると簡単。処理できないShieldが来ないのを祈ろう。

Denied

cac_3.png

30個のフラッシュバンを爆発する前に破壊する。

Hipster

cac_4.png

何れかのJobをラウドで、一度もサイトを覗くこと無くクリアする。

実績の由来

流行に敏感な人をさすスラング「ヒップスター」と腰だめ打ち(Hipfire)を掛けている

I Will Succeed With Dignity

cac_5.png

難易度OVERKILL以上のSHADOW RAIDで、Pre-PlanningにてFavorを使うこと無くクリアする。

Just Shut up and Take My Money!

cac_6.png

RESERVOIR DOGS DAY1(DAY2)で、ブティックの店員をMoney Bundleで殴る。

実績の由来

アメリカのアニメ「Futurama」から。海外ではネットスラングになっている。物事などを褒め称えたいときに使われる。

Golden Grin Anonymous

cac_7.png

Offshore Paydayで$1,000,000,000使う。

Why?

cac_8.png

COUNTERFEITで、死体袋をグリルの上に置く。

  • 袋詰めした死体をグリルに投げるだけ。
  • Body Bag Caseをグリルの上に展開するのではない。

Quick Draw

cac_9.png

難易度OVERKILL以上のPANIC ROOMで、マスクを被ってから60秒以内に全てのギャングを倒す。

Federal Assurance

cac_10.png

FIRST WORLD BANKで、穴から飛び降りてから30秒以内に全てのBulldozerを倒す。

  • Bulldozerの数は不問。難易度OVERKILLなら2体で済むためソロでも間に合う。

Silver Tongue

cac_11.png

RESERVOIR DOGS DAY1(DAY2)にて、店員を味方にする。

  • マスクを被ったら一撃入れてから降伏させる。AIがいると真っ先に殺害されてしまうので切っておこう。

I'm Sure No One Heard That

cac_12.png

UKRAINIAN JOBを、金属探知機の警報を鳴らしつつステルスでクリアする。

  • 金属探知機があるかはランダムなので、入り口を覗いて探知機が出なければリスタート。低難易度すぎると出にくい。
  • 店舗後ろからステルスで進入しティアラを手に入れたら、ECM使用で正面からダッシュで出れば取得可能。
  • C4高速回しにECMを足すだけなので30秒で終わる。

Remember, No Russian

cac_13.png

難易度OVERKILLのBOILING POINTで、一度もスキャン装置の停止や電源の遮断をされることなく、4つの死体をスキャンする。

実績の由来

有名なFPS「Call of Duty:Modern Warfare 2」のセリフから。
日本でもゲーム中最もひどい誤訳として有名。表現規制と相まってプレイヤーを大いに困惑させた。

The Safe Words are Police Brutality and Irony

cac_14.png

CloakerをTelescopic Batonで倒す。

C-40

cac_15.png

一つのJobで40個のTrip Mineを設置する。

  • ソロでは不可。通常のHeistでは最低3人(14個×3)必要だが、Crime SpreeならばMore to Deployがあるので2人でも可能。

Damn it, Bile...

cac_16.png

BIG OIL DAY2にて、Bileのヘリコプターに警報を鳴らされる。

  • Bile到着までステルスを完遂させる必要がある。
  • エンジンを運ぶ必要はないため、ハッキング後のPCや開放された地下室へのドアを通報されないよう時間を稼げばいい。

Van Gogh to Hell

cac_17.png

ART GALLERYで、トイレに絵画を投げる。

  • 投げた絵画は流されてしまうので全回収はできなくなる。

Draganborn

cac_18.png

SAFE HOUSEにて、Dragan's Gymのパンチングマシーンで500点以上を一回の攻撃で出す。

実績の由来

「The Elder Scrolls V: Skyrim」に出てくる単語「ドラゴンボーン」(Dragonborn)と「ドラガン」(Dragan)を掛けている。

Masterpiece

cac_19.png

ART GALLERYで、警備員を一人も倒さずに全ての絵画を盗む。

  • 拘束なら問題なく行える。バンに9枚積んだ時点で解除。

Say Hello To My Halloween Friend!

cac_20.png

CURSED KILL ROOMにて、全ての7つの大罪マスクを回収する。

  • 1プレイで1つしか回収できないので、7回プレイする必要がある。

Faster! Faster! I can do it faster!

cac_21.png

難易度Very Hard以上のCURSED KILL ROOMにて、6個の金庫を一回のプレイで開ける。

  • 6個目を開けた時点で達成。クリアは条件に含まれない。

Matrix With Lasers

cac_22.png

難易度Death Wish以上のTHE BIG BANKにて、Sniperを殺すこと無く、The Beastを使用し、C4 Tunnelingで脱出する。

  • AIがいるとSniperを倒してしまうので切っておく必要がある。
  • ある程度ステルスで進行し素早くクレーン操作できればSniperが湧くまでに屋上での作業を終われるので楽になる。
  • Thermiteを使用しても解除可能。DW+スナイパーを倒さない+C4トンネリングでクリアのみが解除条件?
  • 2018年6月、Thermite使用,AI使用でAIがスナイパーをキルしてしまっても解除できました。
  • 2018年11月、条件同上、1つ目のタイムロック扉を開け終わる所までステルスで進め、指紋認証は使わず発砲通報してサーマイト使用でも解除できました。

I Feel Like Robin Hood!

cac_23.png

難易度OVERKILL以上のUNDERCOVERを、全てのメンバーが弓と通常の矢のみを使用してクリアする。

  • AI使用不可。ソロAIなしなら達成可能。
  • セントリーガンとJokerは使用可能。
    • 扱いの難しい弓かつ通常矢しか攻撃手段がない都合上、この2つを主軸に立ち回るのが有効。基本は全強化Jokerで雑魚敵を対処、ShieldやBulldozerが現れた時にAPセントリーを展開することで完封できる。セントリーガンは1つで十分。
      • 弓は敵が落とした弾薬箱から弾(矢)を拾えないため一見後半からセントリーガンが使えなくなるように思えるが、射撃さえしなければセカンダリは何でも良いため、Bernetti 9等の弾薬箱からの弾回収率の良いセカンダリを持てばセントリーガンが弾切れになることはない。やろうと思えば脱出までセントリーガン6基を弾切れなしで常時展開し続けることもできる。
  • Bleeding(ダウン)中は弓が使えないため、Messiahは死にスキルになるので要注意。ソロでやる時は、運任せのFeign Deathか、1回限りのStockholm Syndrome ACEでしかダウン復帰できないので、絶対にダウンは避けること。
    • 上述の都合上実質ダウンができないため、Not Even Onceと状況が同じと言える。当該実績が未取得なら同時取得を狙うのもあり。
  • クロスボウ系は使用不可。加えて矢だけでなく、Boostも全て外した状態の弓を使用しないと実績が解除できない。(スキンは問題ないのを確認)
  • 進行上Taxmanを殴らなくてはいけないが、この殴りは近接武器使用のカウントには入らない。降伏やShock And Awe ACEによるShieldの怯みを狙った殴りも問題ない。もちろん殺害はNG。
  • 通路においてあるドラム缶を弓矢で爆発させてキルしても問題ない。

A Junkyard Full Of Junkies

cac_24.png

BIG OIL DAY1にて、開始から1分以内に全てのバイカーを倒す。

Down Payment

cac_25.png

FIRST WORLD BANKにて、Money Bundleでマネージャーを殺す。

Watch The Power Switch!

cac_26.png

難易度OVERKILL以上のHOXTON BREAKOUT DAY2にて、Hoxtonがサーバールームに居る間電源を切られないようにする。

Global Warming

cac_27.png

ALASKAN DEALを、全てのメンバーが火炎放射器のみを使用してクリアする。

  • Flamethrower Mk.1だけでなく、セカンダリのMA-17も使用可。
  • ソロで達成可能。セントリーガン使用可能。
  • AI使用可能。(できないという報告もあり。要検証)
  • 2018年8/9現在、セントリーガン有りAI有りJoker有り難易度ノーマルでBuzzerを敵に当てて解除を確認

Virus

cac_28.png

この実績を持っている人と一緒にプレイする。

  • OVERKILLの社員やフォーラムのモデレーターは無条件で解禁されているため、それらのプレイヤーがプレイ中になっているのを見計らい入るか、フォーラムやDiscordなどで解除したプレイヤーを探すのが良い。
  • Job開始時、もしくはプレイ中の部屋に入ると解除される。
  • 取得済みのプレイヤーが部屋に入って来た場合でも解除される。

Snipe This!

cac_29.png

近接武器でSniperを倒す。

  • HOXTON BREAKOUT DAY2にて、1Fロビーの入り口もしくは3F廊下にスポーンするSniperを近接武器で処理すればいい。

The Raid Gang

cac_30.png

難易度Death Wish以上のSAFE HOUSE RAIDを、バッグを拾われること無くクリアする。

  • 金の山からバッグにされても持ち逃げされなければok。

One Man Army

cac_31.png

難易度OVERKILL以上の何れかのJobを、ラウドで一人でクリアする。

  • MALLCRASHERでGas Canを使って籠城すれば簡単に達成できる。但し誰も助けてくれないので、ダウンだけには注意すること。
  • UKRAINIAN JOBをC4ラッシュすれば1分もかからず達成可。

WULULULULU--BZZZT!!!

cac_32.png

走っているクローカーをBuzzerもしくはElectrical Brass Knucklesで止める。

  • Counter-Strike ACEを取得し、やや離れた位置で構えているだけで取得できる。

Expert Landing

cac_33.png

難易度Death Wish以上のBIRTH OF SKYにて、全てのプレイヤーが建物や車などの屋根の上に降り立った上で、地面に降りる前に敵を200人倒す。

  • AIアリ可能。プレイヤーさえ地面を歩かなければ問題なくクリアできる。

Lieutenant Colonel

cac_34.png

300人の敵を味方にする。

  • Joker強化系統のスキルをとらず、難易度Normalで作っては殺しを繰り返すのが早いと思われる。

Drive By

cac_35.png

車の助手席にいる間に10人の敵を倒す。

実績の由来

走行する車からの発砲を意味する「ドライブバイ」

  • 助手席に乗り込んでしゃがみキー(Ctrlキー)を押せば箱乗り状態になり、射撃ができるようになる。
    • 正確には「しゃがみ」ではなく「ドライブバイ」キー(どちらもデフォルトではCtrl)を押す必要がある。しゃがみ操作を別のキーに振っている場合は注意。
  • GOAT SIMULATORなら、最初から車が用意されているので簡単に取得可能。
  • MELTDOWN等のフォークリフトの背や、AFTERSHOCKのトラックの荷台席も取得可能。
  • 車が動いている必要も、それどころか運転手すらも必要無いため、ソロでも簡単に取得可能。

A Tazed of Your Own Medicine

cac_36.png

TaserをBuzzerもしくはElectrical Brass Knucklesで倒す。

DAY7

Sand in Your Shoes

des_1.png

HENRY'S ROCKをクリアする。

Murkywater's Lost and Found Department

des_2.png

難易度Hard以上のHENRY'S ROCKをクリアする。

Kicked a Tumbleweed

des_3.png

難易度Very Hard以上のHENRY'S ROCKをクリアする。

Oasis of Bullets

des_4.png

難易度OVERKILL以上のHENRY'S ROCKをクリアする。

Prairie Heister

des_5.png

難易度Mayhem以上のHENRY'S ROCKをクリアする。

Dust Devil Adventurer

des_6.png

難易度Death Wish以上のHENRY'S ROCKをクリアする。

Not in Kansas Anymore

des_7.png

難易度Death SentenceのHENRY'S ROCKをクリアする。

Heisting on the Salt Flats

des_8.png

難易度Death SentenceかつOne DownオプションのHENRY'S ROCKをクリアする。

The Red Button

des_9.png

HENRY'S ROCKにて、赤いボタンを押して脱出する。

  • 最初のハッキングの前に、その隣りにある赤いボタンを押す。
  • 実績の文自体に難易度の指定は無いが、難易度OVERKILL以上でないとそもそもボタンが押せない。
  • 天井からTurretが出現し、周囲に毒ガスも散布されるので難易度は上がる。十分な対策はしておくこと。

Hidden Secrets

des_10.png

本当に奇妙なものを見つける。

  • 回収できるものではなく、見つけるだけで良い。

    入手方法

    • 考古学室の聖櫃を解錠した後、聖櫃の側面にある3つのボタンを前(長辺)、右、左の順で押す。

Boom, Headshot!

des_11.png

HENRY'S ROCKにて、ピストルもしくはアキンボピストルを使用し、3秒以内に武器研究所内の5体全てのテストマネキンをヘッドショットする。

  • エイムに自信がないなら、ピストル関連スキルを取って安定性特化したAkimbo STRYK 18cを、Bulletstormの無限弾状態で掃射すれば比較的簡単に解除できる。
  • そもそも武器研究所を引けなければ挑戦権すら得られない。難易度指定が無いのだけが救いか。
  • 2019/04/11時点、複数人でヘッドショットしても達成可。