Hardcore Henry Pack 関連実績

Blackout

難易度DEATH WISHでMURKY STATIONをクリアする。

Ghost Run

MURKY STATIONを7分以内にクリアする。
達成すると"Cloaker-san"マスク、"Rusty"マテリアル、"Rebel"パターンがアンロック。

  • 爆弾の入った車両を先に当てられればそこそこ時間に余裕が生まれるが、外すとややシビアになる。
  • 地下通路のダクトを使うと速く移動出来そうだが迷いやすい上、蓋を外すのに時間がかかるのであまりおすすめできない。

The Pacifist

MURKY STATIONでクルー全員が誰も殺すことなくクリアする。
達成すると"Augmentation"マスク、"Spaceship"マテリアル、"Squares"パターンがアンロック。

  • 難易度の指定がないのでNormal推奨。ただ、慣れればODでも達成できることがある。
  • 当然見つかったら降参させるしかないが、降参させた敵を別の敵に見られるとやはり通報されてしまうので、そもそも見つからないようにするのが望ましい。Trip mineの活用や誰か一人にSpotterを担当してもらうことで発見されるのを予防しよう。

No Witnesses

難易度OVERKILL以上のMURKY STATIONで、ECMを使わずに全ての警備員を殺してクリアする。

  • 地下3人と地上1人を殺害後、脱出可能までジョブを進めてから地上の残りを一気に殲滅し脱出するのが最も効率が良い。しかしソロでは川側に脱出ポイントが出る+かなり上手く立ち回らないと時間が足りないので、マルチ推奨。
  • ソロでクリアする場合、OVERKILLで脱出ポイントが地上のVANになるパターンがあるので、先にパーツを取得し脱出ポイントを確認後、地下3人地上1人を殺害しC4で警備員を確認しつつ、残り6人を殺害し脱出するとクリアできる。
    • 脱出ポイントが地上パターンの場合、スタート地点高台(VANと同じ高さの橋のような構造物)の真下は狙えないため地下3人と高台下の地上を巡回している1人を殺害し、反対側の列車の影と高台下に警備員がいないタイミングを見計らって精度の良い武器で一気に6人狙撃してしまうと良い。架線柱(鉄塔の様なアーチ)が邪魔で一見狙えそうになくても隙間なら意外と射線が通っている。
      • マルチの場合は梯子の入り口付近の高台からスタート地点高台下の警備員を狙えるため、手分けして狙撃すると楽。3人以上なら高台反対側の列車方面にも1人死角を潰す様に配置できればなお楽勝。

Janitor

MURKY STATIONで、全てのゴミ箱に一つの死体袋を隠しクリアする。

  • ゴミ箱は4つ。
    • 3つは車両基地(Trainyard)の中に、1つは開始地点から階段を下りた車両基地を囲う金網の外側にある。

Red Snow

難易度DEATH WISHでBOILING POINTをクリアする。

The Ground Is Too Cold

難易度OVERKILL以上のBOILING POINTを、ダウンせずにクリアする。
達成すると"Zero 68"マスク、"Nebula"マテリアル、"Hexagons"パターンがアンロック。

  • AI有可。また、Jokerも使用可。

Crazy Ivan

難易度VERY HARD以上のBOILING POINTを、全てのクルーが電気や毒などの効果のついていない近接攻撃のみで敵を殺しクリアする。
達成すると"Safety First"マスク、"Planet"マテリアル、"Phoenix"パターンがアンロック。

  • ソロでも可だがAIは使用不可。
  • Joker等の攻撃効果のあるスキルも使用不可(但し、Shockproof ACEは発動させた結果Taserを殺さなければOK)。
  • 効果のついていないものに限るのでBuzzer・Electrical Brass Knuckles・Kunai Knifeは使えない。
  • Ammo bagでしか補充出来ない武器に持ち替えて最初に全部撃ち切ると、Taserによる誤射を防げる。
  • ソロでは一見Swan Songが有効そうだが、発動中はFirst Aid Kitを使えないので無意味。ダウンを確実に防ぐにはヘルスが切れる直前に回復するしかない。
  • Bulldozerの確率湧きポイントが三つ存在する為、これを無視して作業をするのは非常に難しい。DLCがある場合、PounderはDAM70系統でBulldozer可であり振りも早い為お勧め。無い場合は振りは遅いがGreat SwordでもBulldozerキルは可。
  • Shockproof等で敵を倒した場合、倒した人以外が実績を取れる。銃の場合は取れない(恐らく取得済みまたは取る気のないプレイヤーに銃で倒してもらうことで攻略するのを防ぐ為だと思われる)。
  • 別DLCが必要になるが、Sociopath Perkを持っていると非常に強力。とにかく斬り倒すことでアーマーと体力回復、更にはパニックまで引き起こせる。脱出パートも敵を斬り倒し続ければ、スナイパーの攻撃さえ耐えらえれるだろう。まさにロシアに恨みを持つJacketの独壇場である。
    • Sociopathには劣るがInfiltratorも格闘攻撃の威力が上がり、被ダメも減るのでお勧め。状況が許せばPerk効果でBulldozerをチャージ格闘一撃で倒す事が可能になる。

When in Russia... Do as the Russians Do

難易度OVERKILL以上のBOILING POINTを、"Russian Hat"マスクとGolden AK.762を装備してクリアする。

・なお、チームメイト全員が装備していないと解除できない模様。
・AIに装備させてクリアしても取得できるのでソロ可。

Megalo-Mania

4人のプレイヤーが全て開放されたManiac Perkを使用し、65%以上Maniacバーを貯める。

  • job指定は無いのでDIAMONDなどの敵が一箇所に集まりやすいjobだとすぐ取れる。

Saint Francis

難易度OVERKILL以上のBANK HEISTの駐車場で2人のチンピラを探し、殺すこと無く彼らをバンの隣に連れて来た後にクリアする。

  • ステルスで容易に取得可能。
  • チンピラ2人はFIRESTARTER DAY3の駐車場にも出現し、バンに連れて行くと実績解除も出来る。

High Times

THE BOMB:DOCKYARDで2個のMethを作り、回収する。

Looting in the Dark

難易度OVERKILL以上のMURKY STATIONで、誰も殺さずに全てのLootを確保してクリアする。

  • Lootは地下に武器2つ、EMPパーツか武器が6つか入ったコンテナ各2つで、総計16個確保する必要がある。
  • 敵を降伏させても実績は解除可能。但し、車両基地ではドローンが巡回してるため、ほぼ不可能と言っていい。
    • 地下に限って言えば降伏させても巡回するPMCが3人(内1人は一つの部屋を巡回してるだけ)でカメラに気をつければ問題はない。
      • コレを利用して地下全体を巡回しているPMCを降伏させ、カメラを破壊しLootを地下から運ぶと安全に運搬できる。
  • The Pacifistも解除していなければ同時に解除される。

Mellon

BIRTH OF SKYで、9つの指輪を見つける。

  • 指輪の場所についてはこちらを参照

Kiss the Chef

難易度OVERKILL以上のCOOK OFFで25個のMethを作る。

  • 大体、1つのMeth生成に3分程度、25個作るために1時間15分程度かかるため長丁場になることを覚悟すること。
  • Tabキーで見れるメニューで確保したバックの数が見れる。Fade中にMethはVanに運んだほうが良いかもしれない。
  • 25個つくった時点で実績解除。言い換えれば、つくったMethが敵に確保され消滅しても問題ない。