The Big Bank Heist 関連実績

お前は俺に貸しが出来たぞ (You Owe Me One)

THE BIG BANKのPre-planningで10 Favorsを支払う。
達成するとFalconのRetro Foregrip MODがアンロックされる。

お互いの協力が必要だ (It Takes Two to Tango)

THE BIG BANKにてPCハッキングを一発で成功させる。
達成すると「The First American」マスクとFalconのTactical Grip MODがアンロックされる。

実績の由来

本来の意味は「タンゴを踊るには2人必要」だが、ここではいわゆる「喧嘩両成敗」のこと。

ブタを殺すにはブタ (It Takes a Pig to Kill a Pig)

THE BIG BANKにて、The Beastが入っている豚の落下に敵を1人以上巻き込む。
達成すると「The 1st」マスクとFalconのExtended Magazine MODがアンロックされる。

  • 詳細はJOBページ
  • 落下地点に人質を複数置いて、警官が解放しようとする時に落とすと楽に取得出来る。
    • 人質は無傷なのでそのまま交換用に使える。

スイート16 (Sweet Sixteen)

THE BIG BANKにてバッグを16個回収する。
達成すると「The 16th」マスクとFalconのMarksman Foregrip MODがアンロックされる。

実績の由来

麻薬がテーマの映画「SWEET SIXTEEN」が元?
アメリカの行事の一つで、女の子が16歳になった時に行う超盛大な誕生日パーティーのこと

  • おそらく野良で特に打ち合わせずとも解除できるであろう実績の一つ。
  • 貸金庫から4つ以上バッグを作らなければならない。

怒れる12分 (12 Angry Minutes)

難易度Hard以上のTHE BIG BANKを12分以内にクリアする。
達成するとFalconのWooden Foregrip MODがアンロックされる。

実績の由来

映画『十二人の怒れる男』の原題12 Angry Menが元ネタ。

  • Plan Aならソロでも余裕。 タイムロック解除までは運によって時間がブレるが、タイムロックを解除すればそこからECM×2で十分に金庫の解錠まで到達できる。
    • マネージャー部屋のPCを操作完了すれば、それ以降バレても問題なく金庫を解錠できる。
    • 金庫内の扉を解錠するためにSawを持ち込んでもよい。 鍵ボックスが見つからなかった場合の保険に。
    • ECM中でもレーザーセンサーに引っかかると即通報なので気をつけること。
  • Plan Bでも不可能ではないが、タイムロックとドリルで合計8分待たされるので余裕がない
    • 最初からPlanBだと最速行動で11:35程度でクリアできる模様
  • 金庫を開けるまではステルスを成功させておきたい

熱を持たせるな (Don't Bring the Heat)

THE BIG BANKをステルスでクリアする。
達成するとFalconのCQB Stock MODがアンロックされる。

ボブルヘッド・ボブを護衛する (Backing Bobblehead Bob)

THE BIG BANKにて、Bobblehead Bobを金庫内まで連れてくる。
達成すると「The 18th」マスクとFalconのWooden Stock MODがアンロックされる。

  • 詳細はJOBページへ。
  • 金庫への侵入にサーマイトを選択した場合、人質は段差を降りない点には注意。

エントラップメント (Entrapment)

THE BIG BANKにて、レーザーを消さずに、12個のバッグをデフォルトの回収地点から回収してクリアする。
達成するとFalconのCQB Foregrip MODがアンロックされる。

実績の由来

ショーン・コネリーとキャサリン・セタ・ジョーンズ出演の泥棒映画『エントラップメント』が元ネタ。
劇中でキャサリン・セタ・ジョーンズがセクシーな動きでレーザーをくぐり抜けるシーンがある。

  • タイムロックの扉に縦横に走っているレーザーセンサーの事。
  • 片方でも消してしまうと実績は解除されない。
    • 発覚時にも消えるのでステルス必須。センサーを潜りながらバンと金庫を往復する作業を全てステルスで行う必要がある。
  • バン周辺は見通しが悪いが、交通量が多いので慎重に。
    • Unlocked Doorを買っておくと1階自販機エリアのあたりから駐車場を通ってバンへ搬入できるが、それでも現金や金塊を運ぶと市民にバレる危険性が高い。マルチプレイで人数が多ければ2階の屋上に登るハシゴの付近までバッグを運び、搬入はECM Rushで行うと楽。前述のバンの上の二階部分からバンに向かってバッグを投げ入れる方法もある、何故か外を通る市民はバッグの近くを通っても反応しないので、12個落として最後はバンの上にジャンプして回収もあり。
    • 逆にいえばバッグの搬入まではECMを温存したい。
  • 回収完了後、クリア時に取得
  • バッグはレーザーを通っても大丈夫なので分担作業をすると効率が非常に高くなる。

歯間ブラシも忘れずに (Don't Forget to Floss)

難易度Death Wish以上のTHE BIG BANKをクリアする。

ファンディング・ファーザー (Funding Father)

いずれかのJobを、チームの4人全員がそれぞれ異なる「Big Bank」マスクを装備してクリアする。
達成するとFalconのMarksman Stock MODがアンロックされる。

実績の由来

『建国の父(Founding Father)』と『資金調達(Funding)』をかけた駄洒落。

  • 必要なマスクは「The 16th」「The 18th」「The 1st」「The First American」の4つ。全てTHE BIG BANKの実績解除で使用可能になる。
  • Jobは指定されていないので、JEWELRY STORE等でやれば一分もかからずに達成できる。