Top > 実績 > Halloween Event 2013

Annual Halloween Event 関連実績

Halloween Eventは毎年開催される。この中の一部実績はSteam内では隠し実績扱い。
全てのハロウィンJOBは常時プレイ可能になった。

一覧を表示

Witch Doctor Edit

Witch doctor.jpg

Witchマスクを装備して味方を50人助け起こす。

実績の由来
  • MASTERMINDのスキル、Inspire ACEのシャウトでもカウントされる

Full Measure Edit

Full measure.jpg

難易度OVERKILL以上のRATS DAY1にて、精製機を爆発させずMETHを7個作り全て確保する。

実績の由来
  • 作るだけでなく、全て確保して初めて実績解除となる。
  • 1DayのCOOK OFFでも解除可能。

No One Can Hear You Scream Edit

No one can hear you scream.jpg

Venomorphマスクを装備して、ステルス中に敵に気づかれずに殴って50人倒す。

実績の由来

I Am The One Who Knocks Edit

I am the one who knocks.jpg

RATS DAY1にて、警察を一人も家に入れずにMETHを3個作る。(難易度不問)

実績の由来
  • ノーマルソロでセントリーを設置し回るだけでクリア可能。ヘリから2階ベランダに降りてくる敵にだけ注意。

Afraid Of The Dark Edit

Afraid of the dark.jpg

FRAMING FRAME DAY3のPlan Bで、敵に電源を落とされずにハッキングを完了する。(難易度不問)

  • 電源を落とす警官はプレイヤーよりも電源を優先するので、目を離した隙に電源前に…なんてことも。
  • ホストとの回線状態によっては、ちょっと離れている敵が一瞬で近づく、見えない敵が電源を落としたりする。
  • ホストがTrip mineを電源の前に設置しておくと万が一の時も安心。
    • Sentry Gunとの二段構えだとより安心。

Christmas Came Early Edit

Christmas came early.jpg

PAYDAY2公式グループに登録するともらえる、Interceptor 45を装備する。

実績の由来

Pump-Action Edit

Pump-action.jpg

Pumpkin Kingマスクを装備して、敵をショットガンで666人倒す。

実績の由来

The Pumpkin King Made Me Do It! Edit

The pumpkin king made me do it.jpg

Interceptor 45で、敵を666人倒す。

実績の由来

It's Alive! It's Alive! Edit

It's alive it's alive.jpg

Frankマスクを装備して、Taserの電撃を25回受ける。

実績の由来
  • Taserの電撃のみカウントされる点に注意。
  • 電流トラップやSAFEHOUSE NIGHTMAREの天井ではカウントが進まない。

From Russia With Love Edit

From russia with love.jpg

Markマスクを装備して、難易度OVERKILL以上でVLAD jobのいずれかを25回クリアする。

実績の由来

Cheerful Child Edit

halloween_nightmare_1.jpg

難易度NormalのSAFEHOUSE NIGHTMAREで当たりのマスクを手に入れる。解除で「Happy Baby」マスクが開放。

  • The First Line同様、誰かが取得すればプレイヤー全員が解除される

Gilliam's Sweet Little Baby Edit

halloween_nightmare_2.jpg

難易度HardのSAFEHOUSE NIGHTMAREで当たりのマスクを手に入れる。解除で「Brazil Baby」マスクが開放。

Temper Tantrum Edit

halloween_nightmare_3.jpg

難易度Very HardのSAFEHOUSE NIGHTMAREで当たりのマスクを手に入れる。解除で「Angry Baby」マスクが開放。

Water Works Edit

halloween_nightmare_4.jpg

難易度OVERKILLのSAFEHOUSE NIGHTMAREで当たりのマスクを手に入れる。解除で「Cry Baby」マスクが開放。

Sixth Nightmare Edit

Fifth Nightmare.jpg

難易度Death WishのSAFEHOUSE NIGHTMAREをクリアする。

Skill Shot Edit

lab_1.jpg

LAB RATSである場所へBagを投げ入れる。達成で“Invader”マスクが解除される。

  • 回収地点の洗面器横にあるメスシリンダーへ投げ込むことができれば解除。
    目標.jpg
    • Methが生成される皿の付近の、①倒れた薬ビンから、②立っている薬ビンへ飛び乗り、
      ②の地点から走って勢いを付けてジャンプし、メスシリンダー(皿以外の細長いガラスのやつ)に投げ入れる。机の上からでは届かない。
      足場.jpg
    • 赤丸の付近に照準をあわせ、あわせたらマウスから手を離して投げ込むと良い。
      skillshot_fig.jpg
    • TransporterをACEにしておく必要がある。
  • 確保するBagはCloaker eventをクリアして開いたTitan Safeの中から出てきたものでもよい。
  • 誰か一人が投げ込むことに成功した時点で全員が実績解除。
    • 自信のある人が投げ込み続けても良い。

Trick or Treat! Edit

lab_2.jpg

難易度OVERKILL以上のLAB RATSでクローカーイベントを完了する。達成で“Satan”マスクが解除される。

  • 概要や攻略はこちらを参照。
    • OVERKILLでも通常JobのDEATH WISH以上の敵の猛攻を耐えなければならない。腕に自信のあるプレイヤー4人で挑みたい。
    • Jobのクリアは必要ない。

Not Scary Enough Edit

lab_3.jpg

難易度Death WishのLAB RATSをクリアする。

Bughrmare Machine Edit

Nightmare Machine.jpg

難易度Mayhem以上のPRISON NIGHTMAREをクリアする。

All Cloakers Eve Edit

All Cloakers Eve.jpg

難易度Death Wish以上のPRISON NIGHTMAREをクリアする。

Haunted House of Heisters Edit

Haunted House of Heisters.jpg

難易度One DownのPRISON NIGHTMAREをクリアする。

Salem Asylum Edit

Salem Asylum.jpg

難易度Mayhem以上のPRISON NIGHTMAREで、列車までに4分44秒以内にたどり着く。ただし、最初からJOBに参加していないとこの実績は解除されない。達成で“Risen Wolf”マスクが解除される。

  • JOBをクリアする必要はなく、ziplineから降りて電車に乗った地点で実績解除。
    • しかし4分44秒という時間は1ミス即アウトといっても差し支えないシビアな設定。難易度の最低条件がMayhemなのも厳しい。
    • 脱出時に全員が3階に集合する必要があるので、先回りという手は出来ない。またZip-lineが2つしか無いため、四人でプレイしても同時に四人取得はほぼ不可能。
  • ルーレットで1回KEYが出るとかなり楽になるが、まず期待はできない。最初のルーレット~次のルーレット~最上階~外の移動経路はあらかじめ予習しておきたい。
  • ソロで実績を狙う場合、まずAIの有無を考える必要がある。
    • AIありの場合、CREW MANAGEMENTを利用することでインタラクト速度やスタミナが底上げされ、ダウンしても一回だけはInspireですぐに起こしてもらえる。
      一見AIあり一択のように思えるが、AI無しソロと比較すると敵の湧きが激しくなる上、Cloakerにも蹴られるようになる。
    • AIなしの場合、CREW MANAGEMENTの恩恵こそ受けられないが、敵の湧きがまだ大人しく、Cloakerがただの硬い敵になる。
  • シビアなタイムアタックを強いられる以上軽装限定、移動速度アップやダウンした時の保険を考えてビルドを組みたい。以下AI無しソロを想定。
    • Perkは軽装用PerkのGrinderがオススメ。
      対抗馬としては敵の密集地を駆け抜ける時にほぼ無敵で駆け抜けられるKingpin。
    • 装備はFirst Aid Kitが無難。Messiah Ace用のDoctor Bagは設置~使用時間が長い上に最大設置数2、防衛用のSentryはMayhemの敵の猛攻ですぐに壊される、Trip Mineも使いどころが難しい。
    • スキルは以下のものがオススメ。
      • Joker系:頭数確保は当然だが、Partners in Crimeの移動速度・体力バフ効果は見逃せない。
      • Bullseye:軽装ビルドの防御の要の一つ、後述するSecond Windとの連携も見逃せない。
      • Shockproof ACE:AI無しソロでも容赦なくテーザーガンを撃ってくるTaser対策。
      • Duck And CoverParkour:スプリント・移動速度アップ、必須。
      • Second Wind BASIC:敵中を駆け抜ける場合はほぼ確実にアーマーが剥がれるため、実質必要な時に移動速度+30%。
      • Feign Death ACE:45%の確率でダウン後即復帰。最後のあがきに。
      • Messiah BASIC:ダウンした後に敵を倒せば一回だけ即復帰。FAKを使う前提ならACEは不要。
      • Swan Songは9秒間もまともに移動できなくなるため、ルーレットを回している時以外のダウンは致命傷となる。いざという時はFAK・Messiah・Feign Deathで凌ぎたい。
  • 脱出開始のレバーを上げた時点で4分10秒程度なら十分間に合い、全て最速なら20秒程度余裕はできる。

A Long Night of Horrors Edit

A Long Night of Horrors.jpg

難易度Mayhem以上のPRISON NIGHTMAREで、どのプレイヤーも収監されること無く、15回以上キーカードを手に入れてクリアする。ただし、最初からJOBに参加していないとこの実績は解除されない。達成で“Risen Chains”マスクが解除される。

  • 条件はKeycardを15回入手するだけなので、わざわざCloaker goldイベントに付き合う必要はない。
    • 最後の一人が列車前のZipline周辺でダウンすると助けようにも戻れないので、注意しよう
  • ソロ、AI有り可能。おおよそ50分程度かかる。カードの数はしっかり数えておこう。
    • AIは収監されてもOKなので、場合によっては見捨てよう。

He's Got Experience Edit

Hes Got Experience.jpg

難易度Hard以上のPRISON NIGHTMAREで、1人がHoxtonを使い、かつ全てのプレイヤーがNova's Shankのみを使用してクリアする。ただし、最初からJOBに参加していないとこの実績は解除されない。達成で“Risen Houston”マスクが解除される。

  • 使用キャラクター固定と珍しい実績。ソロ可だが、AIやJokerの攻撃はNG。マルチの場合1度部屋を抜けないとキャラクターを変更できない点に注意。
    • AmmoBagからしか弾を拾えない武器を装備し、最初のルーレット前に全弾撃ち尽くしておけば、不意のTaserからの攻撃でうっかり銃殺にも対処可能。
  • Concussion Grenade、ECMのフィードバック機能は使っても問題ない。ソロの場合Taserのスタン攻撃が脅威になるためこれらを用いることをお勧めしたい。ECMはルーレット防衛にも使える。
    • Shockproof ACEも問題ない。ソロの場合では命綱とも言えるのでぜひとも取得をお勧めする。

First Nightmare Edit

nbm_1.jpg

難易度Normal以上のSAFEHOUSE NIGHTMAREをクリアする。

Second Nightmare Edit

nbm_2.jpg

難易度Hard以上のSAFEHOUSE NIGHTMAREをクリアする。

Third Nightmare Edit

nbm_3.jpg

難易度Very Hard以上のSAFEHOUSE NIGHTMAREをクリアする。

Fourth Nightmare Edit

nbm_4.jpg

難易度Overkill以上のSAFEHOUSE NIGHTMAREをクリアする。