M1 Abrams/コメント

Last-modified: 2021-04-28 (水) 09:28:44

M1 Abrams

  • せっかく作ったのに画像はチャレンジャーなのですね。っていうか、いらなくない?このページ。 -- 2015-05-03 (日) 03:28:47
    • エイプリルフールネタのページは今までも作られてたし別に構わないと思うよ。チャレンジャーの画像使ってることに関しては構うけど -- 2015-05-03 (日) 03:39:57
  • 画像は砲塔正面装甲しか見てなかったから間違えた、作成が1ヶ月も経ってからだったことと合わせて反省している。作成自体は反省していない -- 2015-05-03 (日) 16:38:24
  • 「しかも跳弾しないとあって」←一応APFSDSでも95°位で跳弾するんじゃなかったっけ -- 2015-05-03 (日) 23:27:21
    • 95度って当たってるっていうのか? -- 2015-05-03 (日) 23:30:08
      • 95℃ってそれもう掠ってるだけやんけ・・・ -- 2015-05-03 (日) 23:39:51
    • APFSDSは基本的に跳弾しない。そして詳しく知りたいならWikipediaで。ここは作成者の妄想によって作成された妄想ページ(解説で本人も認める)。ゲームに関係ない話題を続ける雑談ページとなるなら編集討論にかけることになる。 -- 2015-05-04 (月) 00:32:02
      • まあラーテみたいにエイプリルフールネタの先駆者は実質雑談と化してるけど問題視されてないけどな。 -- 2015-05-04 (月) 01:33:13
    • 95°ってどう測って95という数字が出てきたんだ?入射角95°ならほぼ真っ直ぐ突き刺さるし、装甲板の傾斜角なら裏面に当たる勢いのような気がするんだが・・・ -- 2015-05-06 (水) 05:16:41
      • あ、失敬失敬、垂直に突き刺さったときに入射角ゼロってことか・・・ -- 2015-05-06 (水) 05:19:27
  • かするというか装甲部分から発射されてるよねそれ -- 2015-05-04 (月) 00:01:06
  • ティア13以上だろこれw ティア10から見てもティア4軽戦車から見たティア7重戦車以上の攻撃力&防御力じゃねーか! -- 2015-05-04 (月) 06:39:44
  • エイブラムスって砲弾の装填も早かった気がする。人力だけど6~7秒ぐらいで装填してたような -- 2015-05-04 (月) 15:35:09
    • 適当に数値でっち上げて空白埋めてくれても良いんやで?(チラッ -- 2015-05-04 (月) 17:18:23
      • ほい -- 2015-05-04 (月) 20:01:25
      • リロ6秒(105mm)、7秒(120mm)ででっちあげといた -- 2015-05-04 (月) 22:59:47
  • 別の戦車ゲームの画像からだけど、仮にWoTに実装されても、側面からしか貫通出来ないっぽい?http://www.steelbeasts.com/sbwiki/images/3/30/M1A1_HA_sideLOS.jpghttp://www.steelbeasts.com/sbwiki/images/3/38/M1A1_HA_frontLOS.jpg -- 2015-05-04 (月) 16:12:02
    • 側面でもかなり貫通できるところ限られてるしやっぱ三世代MBTって頭悪いわ(褒め言葉 -- 2015-05-04 (月) 16:38:01
    • なんか4桁の数値がそこかしこに見えるんですが… -- 2015-05-05 (火) 04:26:02
    • 1メートル以上の厚さの装甲とかいろいろ終わってんな -- 2015-05-05 (火) 10:59:25
    • KE=Kinetic Energy で運動エネルギー弾のAPやAPDS,APFSDSだと一応車体側面は大抵抜くことが出来るのかな -- 2015-05-05 (火) 22:53:01
  • キュ・・キューポラなら・・・抜けるし・・・ -- 2015-05-04 (月) 19:42:04
    • マ、マウスでラムすればどうってことないし... -- 2015-05-04 (月) 21:02:18
      • 上に載っちまえばどんな車両でも時間割合ダメ入るから。ま、多少はね? -- 2015-05-05 (火) 04:41:20
    • 実際問題、照準拡散ほぼ無し&オートエイムでガンガン抜いてくるコイツはほぼ常に動き回ってるだろうから、弱点知ってても狙えるかというと・・・ -- 2015-05-05 (火) 08:15:17
  • 分離した装弾筒が紙装甲駆逐に当たったらどうなるんだろう・・・。 -- 2015-05-05 (火) 08:40:13
    • APFSDSの装弾筒は砲弾が砲口を出た直後に離脱するんだが、空気抵抗で急減速するから装甲車両であればそれほどダメージは受けないはず。生身の人間やジープ等のソフトスキン車両ならともかく…。 -- 2015-05-05 (火) 17:04:28
      • ヴァッフェン「・・・。」 -- 2015-05-05 (火) 22:36:11
  • 装甲圧とか主砲貫通は実際のカタログスペックを拾えばいいけど視界はどうなるんだろうなw -- 2015-05-05 (火) 12:05:51
    • 恐らく、熱線映像装置により高隠蔽率系TDで足止めをしようとしても視野外から一撃飛散 -- 2015-05-05 (火) 12:51:39
  • SPGで天板狙えばどうってことないし! -- 2015-05-05 (火) 13:04:03
    • それでもTier10それでも一撃以上 -- 2015-05-05 (火) 13:16:50
      • 砲塔弾薬庫誘爆しても砲塔吹き飛ばないじゃないかー! -- 2015-05-05 (火) 13:18:59
      • ???「弾薬庫爆発!!砲弾発射不能!!」 -- 2015-05-05 (火) 16:03:02
    • 確かに高火力トップアタックできるからそれなりに対抗できるな。しかも手動照準ときた。ただスポットするだけで何台犠牲になるか分からないけどw(熱線映像とか考慮されて鬼視界だろうし) -- 2015-05-06 (水) 00:24:14
  • せめてT-72神戦車がいれば(フラグ -- 2015-05-06 (水) 01:00:17
  • APFSDSって80度のキツい豚飯(現実にはまず無いが)でも跳弾されずにしっかりダメージが通る感じになるのかな? -- 2015-05-06 (水) 09:24:34
    • APFSDSの入射角は5°だから現時点で存在するwot内全ての車両がどんなに豚飯しようがぶち抜かれて死ぬ -- 2015-05-06 (水) 11:19:30
  • あのさあ…史実に存在する物なんだから15万馬力とか大嘘書くのって流石にどうなのよ…しかもガスタービンだから汚染とか無いし。現実から乖離した「ほくのかんがえたさいきょうせんしゃ」は流石に他所でやれ感 -- 2015-05-06 (水) 15:34:49
    • 15万・・・? -- 2015-05-06 (水) 19:12:38
    • あと、自分がやったわけではないが通信機にiPhone 6 Plusとか書かれてるぞ -- 2015-05-06 (水) 19:25:47
      • ワロタ -- 2015-05-06 (水) 19:28:15
      • iPhonewwwくっそwww -- 2015-05-06 (水) 19:52:09
      • 商品名もろ出しの是非はともかくワロタ -- 2015-05-06 (水) 20:05:18
      • 4000メートル?しょぼくね?w -- 2015-05-06 (水) 21:02:49
  • MPATってなんだろ?HEAT-MPの劣化でしか無いんだが -- 2015-05-08 (金) 21:48:32
  • 90式戦車とかって一応これより硬いんだよな… -- 2015-05-09 (土) 18:06:07
    • 10式とかこれより硬くて速くて高精度で高燃費で軽量という...正気の沙汰じゃあ無いなあwww -- 2015-05-09 (土) 19:09:05
      • 高燃費じゃねぇ、低燃費だ -- 2015-05-09 (土) 19:19:02
      • 主砲の威力、貫徹力も上がってるんだっけかまじ化け物だな -- 2015-05-09 (土) 20:24:30
      • まあ年代違いますし -- 2015-05-09 (土) 22:19:21
      • しかもデータリンクでゲーム中みたいに味方からの情報でリアルタイムにマップ表示や建物の裏透過可能。あと自動照準とかも。実際なら他の戦車はほぼそれないからな -- 2015-05-09 (土) 22:25:31
  • Ratteとか例のソ連製クーゲルパンツァーとか、他のエイプリルフールネタのページで、ネタである事を断言する様な無粋な記述が無いんで合わせておくよ -- 2015-05-09 (土) 20:33:53
    • ドッキリってあるだろ?あれはネタばらしがあるからこそネタが成立するんだよ。だから戻してもいいんじゃないかな?勿論他のにも -- 2015-05-09 (土) 20:46:41
      • ドッキリのネタばらしは最後にするもんだ。「ドッキリですよ」本人に告げてドッキリを仕掛けるのは稀なケースではないかな -- 2015-05-09 (土) 22:03:09
      • ん?どういうことだ?ネタばらしは最後だけだったぞ? -- 2015-05-09 (土) 22:12:19
      • あぁ最後のも消えてるのかスマン。Tier 11 アメリカ 中戦車~のところにこれはエイプリルフールネタですってやつが最近各車輌に追加されてたからそれのことだと思ってた。 -- 葉主? 2015-05-09 (土) 22:42:14
    • これでどうだ? -- 2015-05-09 (土) 23:53:02
      • だからあからさまに「実装された事は無い」って書いたら面白く無いんだっての 4/1に作られたページだと書いておけばそれだけでいいんだっての -- 2015-05-09 (土) 23:57:51
      • ラッテを参考して作ったのだが -- 2015-05-10 (日) 00:06:07
      • 最初よりも最後に書いて欲しかったな…というか削除前まで戻してくれ -- 2015-05-10 (日) 00:07:06
      • ラーテとかネタなのかガチなのか分からなかったからわざわざ最後にネタだよって明記したんだけど。それとrpm書き換えた人がいるみたいだけどさ、書き換えるならDPMも計算し直して書き直せよ -- 2015-05-10 (日) 00:36:05
      • 4月1日に作成されたモノだって一文だけで察せるだろ 唯でさえ殺伐としたこのWikiの数少ないネタページでわざわざ文頭で最初からネタばらしして何したいんだよ -- 2015-05-10 (日) 01:55:46
      • 通信機をiPhoneに戻して砲精度も(ゲームとして)現実的な値に変更し、ネタばらしを最後だけにしました。あんまりぶっ飛んだ性能は「ぼくのかんがえたさいきょうのせんしゃ」みたいでちょっと気持ち悪いからこれくらいがいいんじゃないかな? -- 2015-05-10 (日) 02:01:57
      • ↑↑すまんこ、私作成者なんだ。だから「最後に」ネタだと書いたって事で、他の所に書かれてないからネタバレ部分消したってのに対して抗議(?)したんだわ、言葉足らずですまん。頭でネタバレはなあ…そうすると最後に残されてた「WG何考えてんだ」が完全に浮いてたし。修正してくれた人thx -- 2015-05-10 (日) 03:01:02
      • 1発60万は流石に高すぎると思ったので値下げをし、他の弾も調整しました。 -- 2015-05-10 (日) 03:39:05
  • 上のコメで4000mで短いとかいうで40000mになったがな(iPhone)兵士が砲塔内でいじっとるんか?ww -- 2015-05-09 (土) 22:53:32
  • この前旋回速度関係編集したものですが複数動画からの目測です。なお、速度を遅めて旋回している可能性があるためもっと早いかもしれません。 -- 2015-05-09 (土) 23:49:06
  • 何だか妄想ページ拡大中で、嫌気気味・・・。 -- 2015-05-10 (日) 00:39:55
    • 公式でエイプリルフールネタでやったから妄想ページってのとはまたわけが違うけどな。 -- 2015-05-10 (日) 00:47:26
      • 現代版WoTことArmored Warfareの宣伝に寄与して爆死って某所で話になってたけど、確かに気にさせてしまうようなエイプリールフールネタだったな。 -- 2015-05-11 (月) 15:37:17
  • うむ、やはりネタページはいいものだなw まじめなwikiも良いがこういうネタで楽しむのもまた一興。どうせならtier11車両全ページ作りたいねw -- 2015-05-10 (日) 09:11:46
    • イギリスページには一応紹介されてる。ページはないが。 -- 2015-05-10 (日) 10:44:08
    • 作ってくれてもいいんやで?(チラッ) -- 2015-05-10 (日) 12:27:45
    • ネタをネタとして消化出来るプロフェッショナルな方にお任せするよ。つーか、5月なのにエイプリルフールネタで盛り上がるのもほどほどに。一応糠に釘打っておく。 -- 2015-05-10 (日) 16:32:45
  • 誰だよ実際の通信システムを書いたのに戻したアホは -- 2015-05-10 (日) 10:21:56
    • ネタページなのにユーモアが無くてどうするんだ。知識自慢は他所でしてくれ -- 2015-05-10 (日) 15:16:32
      • 実車が存在するんだから判明してる分は現実に沿うべきだろう。それにアイフォンはネタとしては良いが全く関係ない商品名モロ出しという大問題をも孕んでるし。 -- 2015-05-10 (日) 15:22:44
      • 正しいことと知識自慢は違うだろう。しかも↑が言うように商品名丸出しはどうかと思うぞ。 -- 2015-05-10 (日) 17:15:53
      • 地球上全てっていう表現もどうかと思うがな。いかにも小学生が考えそうな文章だ -- 2015-05-10 (日) 17:20:21
      • ていうか正しいことと知識自慢は違うってどういうことなの。正しいことを自慢するから知識自慢になるんじゃないの? -- 2015-05-10 (日) 17:23:43
      • しょうがないだろ。そうなってんだから>地球上すべて。 なら君の望むように書き換えてくれ、概略が変わらない程度にさ -- 2015-05-10 (日) 17:27:03
      • 概略…?君は何を概略としてるの? -- 2015-05-10 (日) 17:36:00
      • 知識自慢以前に事実そうならそうとしか書き用がないだろ。M1戦車が実車として存在して、きちんとした通信システムを使っているんだからそれを自慢というのは全く持っておかしい。真っ赤な大嘘はユーモアではない。アイフォーンは現実味がなさすぎてエイプリルフールネタにさえなってない。 -- 2015-05-11 (月) 08:47:39
      • みんなが「面白い」って言ってるものがユーモアじゃないだって?どうやら君はiPhoneを強く嫌ってるもしくはこのネタページを味気のないようなものにしたいようだが残念だな、その意見はかなり少数なようだ。分かり易い嘘はどんな大嘘でもネタになるんだ。すぐに嘘だと気づくからな。それともiPhoneが分かりにくい嘘とでも言うのか? -- 2015-05-11 (月) 14:25:56
      • 通信機がアイフォーンなんて嘘が面白いと思うなら主砲も波動砲とでも書いて機関も原子力にでもしておけば良い。実車が存在するのにわざわざ嘘を書いてるから言ってるんだ。これがアイフォーンじゃなくったって同じことを言ってる。 -- 2015-05-11 (月) 16:43:21
      • 俺は面白いと思ってるし他の人も面白いと言ってるぞ?だからお前の意見は少数派だって何回言えばわかるんだよ…無線機くらいゲームに実装されてるわけじゃないし実写があるとは言っても誰も知りたくはないし、もし知りたいのならゲームのwikiなんか頼らずにgoogleで検索すればいい話だろ?史実ガーも程々にしろよ -- 2015-05-11 (月) 16:58:06
  • 通信機にiPhoneを追加 -- 2015-05-10 (日) 19:39:56
    • アイホンいいw -- 2015-05-10 (日) 22:15:36
    • だから「ぼくのかんがえたさいきょうせんしゃ」は他所でやれって -- 2015-05-11 (月) 08:53:24
      • すまんかったな、ところで話それるけどiPhone付の「ぼくのかんがえたさいきょうせんしゃ」てある意味すげえな -- 2015-05-11 (月) 12:08:47
      • 逆に言うとiPhone付いたくらいでぼくの(ryになるんだ・・・ -- 2015-05-11 (月) 13:52:54
    • iPhoneがいいなら武装全部でたらめにしていいんですかね? -- 2015-05-11 (月) 12:52:52
      • なんか2、3人(もしくは一人)がどうしても現実の装備がいいって駄々をこねてるようだけどさぁ、GPS関連なんて記述を見て笑う者なんているか?いないだろ?ここはネタページで笑いを求める場所なんだ。無粋な主張はやめてくれ -- 2015-05-11 (月) 14:33:37
      • 例えばルーデルの戦績は(恐らく)事実だというのに馬鹿げていて面白い。M1エイブラムスもWoT既存戦車と比較した場合現実のスペックで十分馬鹿げていて面白い。と自分は思うけどね。(別にiPhoneくらいあってもいいけど) -- 2015-05-11 (月) 15:01:13
  • なんだ?「トマカク核融合炉」って。トカマク型か? というか戦車に核融合炉って面白いか? -- 2015-05-11 (月) 14:59:18
    • 流石にこれはやりすぎだな。戻してくれ -- 2015-05-11 (月) 15:10:18
      • ◾みんなが「面白い」って言ってるものがユーモアじゃないだって?どうやら君はトマカク核融合炉を強く嫌ってるもしくはこのネタページを味気のないようなものにしたいようだが残念だな、その意見はかなり少数なようだ。分かり易い嘘はどんな大嘘でもネタになるんだ。すぐに嘘だと気づくからな。それともトマカク核融合炉が分かりにくい嘘とでも言うのか? -- 2015-05-11 (月) 15:58:54
      • そうだ、分かりにくい嘘だ -- 2015-05-11 (月) 16:15:56
      • いや、信じるやつがいるかよ… -- 2015-05-11 (月) 16:38:35
      • ↑3誰も面白いなんて言っていないしトカマク核融合炉なんてネタがわかるのはごく一部だろうしネタとして機能していない。とりあえずiphoneは消されているようだしとりあえずエンジン名とついでにドイツのPDWに名前が差し替えられていた初期砲の名前を戻しておいた。 -- 2015-05-11 (月) 16:40:55
      • ↑GJ つまらん二番煎じがごねるから面白かったものまで消さざるを得なくなるんだよなぁ・・・ -- 2015-05-11 (月) 16:48:02
      • なにより型式がAGT1500のままだったのはいただけない。これは詰めが甘いといわれてもしょうがないし、クオリティが低い編集は誰にも評価されないよ。でっちあげでもトカマク型核融合炉 DIII-Dとか書くべきだった。 -- 2015-05-11 (月) 16:54:18
    • iPhoneと同じやろ -- 2015-05-11 (月) 15:55:06
    • iphoneは初見で吹き出すくらいの面白さはあったけどそういうのは一発目だから笑って許されるんであって二番煎じがドヤ顔で正統性を主張することじゃない。あなたがそういう分野に見識が深いのはすごいと思うけど一部の人間にしか通じないマニアックなネタを公共の場でやるのは間違ってるとは思わんかね? -- 2015-05-11 (月) 16:45:37
    • ◾なんか2、3人(もしくは一人)がどうしても現実の装備がいいって駄々をこねてるようだけどさぁ、GPS関連なんて記述を見て笑う者なんているか?いないだろ?ここはネタページで笑いを求める場所なんだ。無粋な主張はやめてくれ -- 2015-05- -- 2015-05-11 (月) 18:05:08
      • そんなに俺の書いた文章が好きなのか?自分で考えることもできないクソガキよ -- 2015-05-11 (月) 18:15:49
      • 枝主は知らないようだけどこの戦車は現実世界には存在するんだよ???それなのに大嘘書くのはwikiとしてユーモアとかって問題では無くただのウソ。主砲をレールガンって書いたり機関を原子炉って書くようなもの。M1エイブラムスである必要性がなくなる。 -- 2015-05-13 (水) 01:22:34
      • 枝主は知らないようだけどこの戦車は現実世界には存在するんだよ???それなのに大嘘書くのはwikiとしてユーモアとかって問題では無くただのウソ。主砲をレールガンって書いたり機関を原子炉って書くようなもの。M1エイブラムスである必要性がなくなる。 -- 2015-05-13 (水) 01:22:36
      • ↑そんなこと言ったらこのゲームにどれほどペーパープランの車両があると思ってるんだ?そもそも実装されてすらないから、誰もスペックなんか気にしない。だから、史実装備のことを書きたかったなら先にやっとくべきだったんじゃないの? -- 2015-05-13 (水) 22:54:47
      • バックアップ見て貰えば分かるけど、最初の無線機名は史実チックな名前だった。史実の名前で無いのは編集者が名前を知らなかったから。それでそれっぽくでっち上げてた。その後誰かがiPhoneに書き換え、そして別の誰かが史実の無線機名を持って来てくれた。そういう経緯なんだな。だから先にあったのは史実(ぽい名前)の方なんだよ。実は -- 2015-05-16 (土) 00:45:57
    • iPhoneとの大きな違いはあまりポピュラーではないってことだ。まだ人力発電の方が分かり易い。 -- 2015-05-11 (月) 18:06:45
  • 公式がエイプリルフールの一発ネタで出したから面白かったわけで、wiki編集者がいつまでも過去ネタ引っ張って自慰してるのはつまらん。4月1日はとっくに過ぎてるんやで。 -- 2015-05-11 (月) 15:35:38
    • というか、スペック欄もこの情報提供欄も不要だろ。公式が4月1日にこんなことやったということと、史実があればいいかと -- 2015-05-11 (月) 16:11:24
      • 苦労して書いたのが見えるからスペック解説等は書いてても良いと思うよ。情報提供欄は確かにいらない。ヘタにコメント書けるようになってるから、反応見たいが為に調子乗って編集繰り返すんだろ? -- 2015-05-11 (月) 16:23:33
  • もうページ消せばいいだろ -- 2015-05-11 (月) 16:48:28
    • そう思うならお前が消せよ。それだけで管理人の処罰対象になり得る行為だし、消したところでまず間違いなく誰かが復旧すると思うけどな。その気もないなら黙ってろよ -- 2015-05-11 (月) 16:57:31
      • ただの意見じゃん。急にどうした? -- 2015-05-13 (水) 22:47:14
  • 一人が面白い事やった→真似する奴が出てくる→対抗馬も出てきてグダグダ 物事がつまらなくなる流れの良い例 正直面白かったと言えるのはRateまであとは二番煎じも良いとこ -- 2015-05-11 (月) 18:31:46
  • まあ、あれだな。ユーモアと荒らしの違いが個人で違う以上ユーモアはないほうがいいな。しかもここはwikiだし。AがいいならBもいいってなってって最後のZまでOKになるからな。 -- 2015-05-11 (月) 19:26:36
    • まぁエイプリルフールであれwikiである以上なるべく正しい情報を書くべきよね -- 2015-05-15 (金) 22:12:48
  • 実装されてもいないただの四月馬鹿おもしろネタに史実云々は草 たまに見に来てiphoneとかに笑えるのがここ良さだったけどもう存在意義ねーな -- 2015-05-13 (水) 01:51:59
  • 修理費が2015年4月1日になってる -- 2015-05-13 (水) 16:30:51
  • もうこれで満足しとけよwhttp://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/21/pimp-my-tanks/ -- 2015-05-13 (水) 20:48:13
    • 俺の愛車が対象外じゃねえか -- 2015-05-16 (土) 19:13:11
  • これはワロタ ユーモアあるしこのまま残しても良いんじゃない -- 2015-05-15 (金) 22:19:02
  • みなさんには「過ぎたるは猶及ばざるが如し」って言葉をプレゼントしますね。 -- 2015-05-15 (金) 22:30:10
    • プレゼントしてどのようになってほしいのか -- 2015-09-12 (土) 19:44:13
  • この戦車アメのTier10の240mm砲だと太刀打ちできるのかな? -- 2015-05-16 (土) 15:51:10
    • 榴弾は複合装甲でダメージ入らないだろうけど、天板や側面に徹甲弾ならいけそう。それでも2発は耐えるんだけどね……リアルに榴弾が直撃したら貫通しなくても中の人が衝撃でダウンしそう -- 2015-05-16 (土) 19:32:41
      • ダメージが入らないなんてそんなわけはない、24cm砲は仮にも巡洋艦級の主砲口径なわけで、いくら貫通しないと言っても直撃弾なら圧倒的な質量で確実に走行不能になりますよ。 -- 2015-11-07 (土) 22:41:10
      • うーん・・・榴弾は耐えちゃうかもなぁ・・・。現代戦車の耐爆装甲は規模のいかんによってどうこうって感じじゃないよな? -- 2015-11-07 (土) 23:22:13
    • センサーやカメラ関係くらいは吹き飛ばせるね -- ダメージが入るとは言ってない? 2015-05-16 (土) 19:58:51
    • なお、コイツに乗っている戦車兵に、戦死者は皆無の模様。 -- 2016-02-06 (土) 20:35:27
  • ゲームに存在してもいない戦車なのになんでコメ欄上げてんだ...他所でやってくれ -- 2015-11-08 (日) 00:06:42
    • ネタ枠の戦車は殆ど開いてるで -- 2015-11-08 (日) 15:30:47
      • 開いてるからって言われても「で?」としか言えないんだが···木主が言いたいのはゲームに存在していない車両の話は生産性がないから止めろって事なんじゃ? -- 2015-11-08 (日) 23:46:07
      • このページで生産性を求めるかw 上げても別に害はないんだからここでくらい妄想を語らせてやれよ。なんでそんなに必死になってるんだよ -- 2015-11-08 (日) 23:54:03
      • そういう煽りを入れると削除されたorエイプリルフールの車両全部凍結されんぞ。KVのコメ欄が開いてるからってそこで昔語りをしてるようなもんだぞ。一言でいうと他所でやれ。 -- 2015-11-09 (月) 00:21:39
      • いやだからそんな頻繁に上がって迷惑してるわけでもないのにムキになる必要もないだろって言ってんだよ -- 2015-11-09 (月) 08:15:51
      • スルーすればとっくの昔に沈んで見えなくなってるのに、この議論が原因でまた浮くw -- 2015-11-09 (月) 08:35:50
  • こいつもそうだが装甲、弾丸含め劣化ウランの放射能被害って結構あるみたいだな。 -- 2016-03-06 (日) 22:08:18
    • まぁゲームには関係ないね。他所でどうぞ。 -- 2016-03-06 (日) 22:17:51
    • 戦地じゃその程度の損害は無視されるよ。 -- 2016-03-06 (日) 22:20:11
    • 湾岸戦争症候群でググると結構出てくるよ。なんだかんだいって劣化ウランだしね・・・ -- 2016-03-07 (月) 07:55:34
  • 存在しない車両のページは必要か? -- 2016-03-10 (木) 17:17:05
    • 消す必要もないじゃん? -- 2016-03-10 (木) 17:21:55
    • こ↑こ↓で話すと浮上しちゃうよ? -- 2016-03-10 (木) 18:43:24
    • 公式が車両モデルまで作ったネタだからね。木主が願おうがページは作られるし復活する。気にしなきゃ良い。 -- 2016-03-10 (木) 22:18:48
  • 自走砲の大口径榴弾なら有効に倒せるだろうか。それとも複合装甲や自前のスポールライナーで軽減されたりするんだろうか -- 2016-03-11 (金) 00:49:56
  • 有効な戦術としては履帯外してからの日本HTsによる体当たり特攻がたぶん一番ダメージ入るよね -- 2016-03-17 (木) 15:07:00
    • 体当たりで乗員に(重要)被害を与えるのが有効と思われ -- 2016-07-09 (土) 17:26:46
  • 四両の超重戦車でこいつの周りを固めた後動けないようにしてキャプ勝ちとかも -- 2016-03-17 (木) 16:11:25
    • いつからその戦場でこいつが1両しかいないと錯覚していた?(稜線の向こうに複数隠れてる -- 2016-09-06 (火) 16:18:41
  • Tier XIにはType 74も入る事になるだろうけどバランス的にはどんなもんなんかね。 -- 2016-11-01 (火) 21:11:13
    • 追記:日本ツリーはType 74(XI)→STC-1(?)(XII)→Type 90(XIII)となると今でも現役のこいつと比べて違和感にしかない。10式とかTier XVなわけ? -- 2016-11-01 (火) 21:16:21
    • STBより74の方が性能下なんですがそれは・・・ -- 2016-11-02 (水) 16:40:35
    • STBより74の方が性能下なんですがそれは・・・ -- 2016-11-02 (水) 16:40:36
      • それは言わない約束だぞ・・・ -- 2016-11-02 (水) 22:38:03
      • STBと74の違いったらオプション装備品のあるなしくらいで、しかも74ならAPFSDSまで撃てるじゃん -- 2016-11-04 (金) 11:23:38
      • 車体の装甲厚が違うだろ。 -- 2016-11-04 (金) 17:58:13
      • 93式APFSDS撃てるのって74B以降じゃん -- 2016-11-06 (日) 00:22:18
      • 93式APFSDS撃てるのって74B以降じゃん -- 2016-11-06 (日) 00:22:20
      • 車体の装甲厚は知らなかったありがとう でも細かい改良をモジュールの換装で再現してるゲームなら74の何型は細かい問題じゃない -- 2016-11-08 (火) 08:46:36
      • 93式APFSDSは74式専用砲弾ってわけじゃないぞ -- 2016-11-08 (火) 14:47:23
      • でも74にはAPFSDSに対応する改良がされてSTBにはされなかった -- 2016-11-09 (水) 09:01:08
  • M1 Abrams(XI)→M1A1(XII)→M1A2(XIII)、よしバッチリ! -- 2016-11-01 (火) 22:44:31
    • Σ(゚д゚lll)脅威でしかない -- 2017-09-07 (木) 18:55:32
  • 真面目な話、複合装甲の戦車を実装するとしたら、装甲厚の判定とかどうするんだ・・・?あと、そこまでいけば、もはやTierⅠとTierⅩⅤでは別ゲーになると思う。 -- 2016-11-01 (火) 23:16:10
    • それなら今のWOTじゃない別のゲームにしよう、ティアボトムとか今以上に居る意味なくなるだろ -- 2016-11-02 (水) 23:44:10
    • まず複合装甲云々の前に現役戦車の精確な装甲なんて絶対にわからないよ。 -- 2016-11-03 (木) 00:10:16
    • 74式あたりの第二世代が限界だろうな。 -- 2016-11-04 (金) 15:24:42
    • もし、実装されるなら完全な隔離マッチングだと思うよ。 -- 2016-12-15 (木) 11:19:04
  • こいつとレオ2A6とT90とかwo7tier11 -- 2016-11-04 (金) 20:38:04
  • ↑恐らくこう言いたかったんじゃないか? 「レオパルトやT90と一緒に実装してくれ」って -- すまんツリーミス? 2016-11-04 (金) 20:40:30
  • 現代のティーガーってもゲーム内でその性能が活かせないのは同じ だがこの圧倒的な差はなんだ… -- [[ ]] 2017-01-16 (月) 03:31:07
  • これでも実際より性能落としてるよね...(・・;) -- 2017-09-07 (木) 18:59:26
    • CE防御は1200㎜相当ですし -- 2018-03-02 (金) 11:54:31
  • こっちではただのネタだったけど向こうの惑星では本当に実装されたね -- 2018-03-10 (土) 03:11:14
    • 今にして思えばネタと称してネタ切れ防止のために将来的に実装予定のものをテストしたんやろうね・・・ -- 2019-04-27 (土) 16:20:03
  • 早く実装してる欲しい(もしかしたら) -- 2020-03-10 (火) 11:03:17
    • アリエナーイ -- 2020-03-10 (火) 18:38:00
    • CS版だけど来たね -- 2021-04-28 (水) 09:28:44