Top > イタリア

イタリア

通常戦車 (v1.0.1) Edit

※「ショップ」または「技術ツリー」にて、クレジット(ゲーム内ポイント)で購入出来る戦車。

特殊戦車 Edit

全体的特徴 Edit

  • v1.0.0.2のProgetto 46に始まり、v1.0.1で正式実装された国家。
    • v1.0.1現在、軽戦車・中戦車で構成された中戦車ルート1つのみが実装されている。
      軽戦車(Tier3以上)・重戦車・駆逐戦車・自走砲は未実装。
  • Tier8~10中戦車には新システム「自動再装填 (autoreloader)」が実装される。
    これらには2つの装填モードがあり、従来型の自動装填に加え、「イタリア式」の自動装填を利用可能になる。
    この「イタリア式」では、初弾を射撃した直後、自動装填装置が直ちに追加砲弾の装填を開始する。追加砲弾の装填完了を待ったり、追加砲弾の装填完了を待たずに弾倉内の残弾を射撃することもできる。
    しかし、弾倉内の残弾が少ないほど、追加砲弾1発あたりの装填時間が長くなるという欠点がある。通常砲としては発射速度に劣り、自動装填砲としては火力の割に弾倉交換時間が長いため、両砲の特性を器用に使い分ける必要がある。

長所 Edit

  • 車体旋回速度に優れる
  • 俯仰角が広め
  • 【低Tier】榴弾の貫通力が高い
  • 【低中Tier】装甲(特に正面)が厚め
  • 【高Tier】
    • 機動性が高い
    • 貫通力が高め

短所 Edit

  • 【低中Tier】弾速が遅い
  • 【高Tier】
    • 全体的に装甲が薄い
    • 単発火力の割に装填時間が長いため1対1で押し込まれると弱い

その他 Edit

  • 基本的な車輌名は、車輌の種類+車重+制式年となっている。公式名称では更に車輌名の頭にCarro Armato=戦車の意味を持つ単語がつけられる。
    • LはLeggero=軽の意味。軽戦車に用いられる。
    • MはMedio=中の意味。中戦車に用いられる。
    • PはPesante=重の意味。重戦車に用いられる。
    • 一例として、P26/40は重型の26t、1940年制式の車輌であることを示す。

編集情報提供 Edit

編集用の情報提供フォームです。
ここでの雑談・質問はおやめください。 国籍別の雑談・質問はこちらへ→雑談用
また、煽りや誹謗中傷、無関係なコメントに反応しないようお願いします。

上記を理解した上でコメントを書き込みます。