Sherman VC Firefly/コメント

Last-modified: 2018-09-28 (金) 16:21:09

Sherman VC Firefly

  • 製作乙、ミハエル・ヴィットマン大尉をやった機体かな? -- 2018-06-21 (木) 17:32:11
    • 乗員にスキルがついてるパターンっぽいね -- 2018-06-21 (木) 20:46:16
      • 先行販売されてたので買ってみたけど、普通の50%搭乗員だったよ -- 2018-06-21 (木) 22:03:20
  • ちょっと待てーい!tier6課金MTが持っていい貫通力じゃない -- 2018-06-21 (木) 20:13:59
    • 貫通力奪ったら、Tier5MTやん。 -- 2018-06-24 (日) 20:50:30
  • TⅮかな? -- 2018-06-21 (木) 20:22:43
    • Tiger Destroyerである -- 2018-06-21 (木) 20:26:53
    • 通常ツリーのファイアフライと比べるとDPMと精度と隠蔽が上がって、機動力が下がってるからよりTD寄りになったかなあ。元々TD寄りの車両だけど。でも最近のプレ車の傾向からして、履帯とかでインチキしてそこまで機動力が低くもされなそうだがどうなんだろう -- 2018-06-21 (木) 20:32:06
      • 履帯性能はツリーのものと同じだから加速力は少し劣るな スペックだとチトの少し上程度になるはず ただ最高速度が少し上がってる あと拡散も6MTとしてはかなりの高水準だね -- 2018-06-21 (木) 23:22:18
      • 最高速度が上がってるから上り坂以外はこっちのほうが快適に感じる -- 2018-06-22 (金) 07:36:05
  • サッカー終わったら画像差し替え予定。 -- 2018-06-22 (金) 00:19:49
  • エンジンを通常ツリーのと同じにして、完全に止めをさしておけばいいものを...centu5といい、なんでいちいち通常ツリーを僅かに延命するのか。まぁほぼ死に体だけど -- 2018-06-22 (金) 01:39:01
    • 完全な上位互換ではないよ!だからP2Wではないよ!っていうアピールなんでしょ、あほくさいねぇ。 -- 2018-06-22 (金) 14:09:53
      • まあ原型のFireflyそのものがtier6MTとしては力不足の最下層グループだからなあ。少しはバンプアップしてもらわないと買う意味がそもそもなくなっちゃうよね。 -- 2018-06-22 (金) 15:35:58
  • 解説概要のジョー・イーキンスのところ日本語の発音だと表記ゆれがあるのでJoe Ekinsにしてはどうでしょうか? -- 2018-06-22 (金) 07:40:23
    • いや、英語読みはジョー・イーキンスで合ってるからこれでいいはずだよ。ジョイは(ジョー・イ)ーキンズがつながって聞こえてるだけで、エキンズはただローマ字読みしてるだけだよ -- 2018-06-22 (金) 12:15:04
  • とりあえずざっとですが各項目の内容を書いときました。何かあれば訂正をよろしくお願いします。 -- 2018-06-22 (金) 12:03:54
  • コレクターだから買ったけど、クロムB持ってればいらない。俯角取れないし、遅いしでペラペラ装甲だから攻撃力を差し引いても利点は無い。 -- 2018-06-22 (金) 14:55:55
    • そりゃあ利点差し引いたら利点はなくなるだろうよ。何いってんだ? -- 2018-06-22 (金) 19:19:04
    • 「短所差し引いたら、短所は無い。長所しか残らないぞ。めっちゃ強いな。」みたいな感じやな。 コレクターにしては文句の多い奴やな。コレクターなん辞めえや。 -- 2018-06-22 (金) 19:46:09
    • うん、辞めます。 -- 2018-06-22 (金) 22:15:13
    • 上二つの枝は何でそう喧嘩腰なんだ?文面から察するにデメリット(俯角,装甲) -- 2018-06-24 (日) 00:08:54
      • 途中送信失礼。短所(俯角、加速,装甲)が強すぎて、長所(攻撃力)を考えても良車両とは言えないってことでしょ?至極真っ当な意見だと思うけど。 -- 2018-06-24 (日) 00:13:37
      • 差し引いて「考えても」とか考慮してもと書いてればな。差し引いただけになってるから、喧嘩腰というか書かれたままを受け取っただけよな。最近じゃ読み手の読解力の無さを言われているが、書き手も読む手に誤解されないようにしないとな。あとはコレクターでなければ、他で充分と言うこと。 -- 2018-06-24 (日) 20:46:04
  • AC 4 Exと似たような砲性能なのにこっちは装甲と機動性が低いようだけど 実際の使用感はどうでしょうか? -- 2018-06-22 (金) 19:31:51
    • AC 4 E乗ってないなら使用感聞いても意味ないでしょ。どっちがいいかって話ならこっち。どうしても無線手育てたい以外でAC 4 Eを選ぶメリットがない。 -- 2018-06-22 (金) 19:44:38
      • たしかにこれAC 4Exほぼ -- 2018-06-23 (土) 02:31:40
      • (途中送信)食っちゃってるな… -- 2018-06-23 (土) 02:32:11
      • AC 4のほうは砲性能が金弾いらないくらい貫通が良いけど走り出すとかなりのもっさりに「怒] 60kmは詐欺 -- 2018-06-23 (土) 07:28:59
      • 60kmの表記であの程度だったら40kmのこちらだとマチルダより遅いことになる -- 2018-06-23 (土) 07:38:19
      • AC4は俯角があるから(震え声) -- 2018-06-23 (土) 08:41:12
      • ↑3 貫通違うの? ↑2 何言ってるかわからない。なぜマチルダより遅いとの考えになったの? -- 2018-06-23 (土) 20:37:44
      • 貫通変わらんな。 好意的に見れば比較ではなくAC4の使用感を書いたと読めなくもない。 マチルダの方は、「AC4の60Km同じような詐欺なら、40Km表記で20Kmくらいしか出ないんじゃねーの」って言いたかったのかな? まぁMTにしては微妙だけどAC4より出力比/旋回性能/履帯抵抗、全部勝ってるからそんな事無いけど。 -- 2018-06-23 (土) 21:53:54
    • 最大の違いはマッチングじゃない?原型と同じならこいつはHTマッチングになるから、HTマッチ戦車の例にもれず勝率はどうしても低くなる。実用性能的には隠蔽以外ほぼこっちが上位互換だが、勝率や稼ぎ効率その他が気になるようならあっちかもね。 -- 2018-06-23 (土) 07:20:05
      • AC4は戦力値わからなくなった時期に出てるからHTマッチの可能性あるぞ、今も戦力値システムが残ってるならだけど -- 2018-06-23 (土) 18:23:30
    • う~む これでHT役させられたら なんぼ稼げるのか?と不安に思うところだしな~      -- 2018-06-23 (土) 08:31:06
      • 某国課金HTでゲームに参加すると自分のそばから味方戦車が一斉に逃げる  それと同じかな? -- 2018-06-23 (土) 09:59:15
  • 精度が0.36になったことって体感できる? 本家とAC4Eは0.38↑なのに加えて英国のガバガバ拡散で絞っても中心に飛ばず攻撃性能が生かせなかったけどこっちはましなのかな -- 2018-06-23 (土) 09:23:29
    • 体感できるかは人それぞれだから何とも言えないけど、拡散はAC4が0.19でスタビ不可。 本家は0.20がスタビ込み0.16。 コイツは0.17がスタビで0.14。 そらもうマシどころかtier6MT最高の拡散よ。 近いので言うとA-43と米国のシャーマン(ジャンボ除く)が0.15、PzⅣSchmalturmとStrv74が0.14。 他の同格MTは皆0.20程度のガバガバ。 -- 2018-06-23 (土) 22:13:24
  • 総論に稼ぎとか他の車輌の方が良いって書くのはどうなんだろう。総論というかその他以下の内容だが。編集方法から見ても何度も何度も前と同じような編集を繰り返してるから、模倣犯か本人がこっちに戻ってきてる可能性あるな。 -- 2018-06-24 (日) 20:53:51
    • マイルドに仕上げてある総論だな。以前あった別車両ページの「○○の方が強い」の一行総論よりは普通だけど。連続して微修正していく編集スタイルなら管理に報告して下さい。 -- 2018-06-24 (日) 21:26:43
  • ジョー・イーキンス氏、御尊顔が両津にソックリで草 -- 2018-06-24 (日) 21:56:50
    • えっ?専用の顔グラあるの? -- 2018-06-24 (日) 22:17:54
    • いや、無いからググってみたんだ -- 2018-06-24 (日) 22:38:15
  • 砲塔後部の無線箱、VCは当たり判定無いんだね。ICの方には有るようだが。 -- 2018-06-25 (月) 13:00:22
  • 車輌の史実について書いてもいいですかね…? -- 2018-06-25 (月) 18:59:12
  • 駄文ながら書かせていただきました…車体の見た目や命名法則について書いただけなのですが申し訳ございません…またジョー・イーキンス氏についての詳しい話やかのミハエル・ビットマンを撃破されたとされるはなしは -- 2018-06-25 (月) 19:33:25
  • 申し訳ございません、途中で切れてしまいました…ジョー・イーキンス氏やミハエル・ビットマンを撃破したとされる話については他の方にお願いします…出展は昔読んだ -- 2018-06-25 (月) 19:35:05
  • たびたび申し訳ございません…出展については昔読んだイギリス軍の装甲車輌についての本なんですが書名を忘れてしまいました…朧気な所はWikipediaを参照にしているので正確さや一次資料については言及できません…申し訳ございません。初めてここのWikiでこれだけの長文を書いたので蛇足な部分や読みにくいところが有ると思うのですが、そこは加筆や添削をして頂けると幸いです。また他力本願なのですがIC型とVC型の違いがわかるような画像やガレージでの三面図等をお願いいたします… -- 2018-06-25 (月) 19:39:48
  • この車輌どこで買うの?プレミアムショップで見つけられないのだけど。特別オファー来た人だけ買えるの? -- 2018-06-25 (月) 22:55:20
    • 公式サイトログイン状態でプレミアムショップに行くと販売しているとの情報あり。 -- 2018-06-26 (火) 00:14:52
      • ところが無いんだわ。オージーセンチュの時みたいに何か条件が必要なのかなって -- 2018-06-26 (火) 00:19:31
    • プレミアムアカウントが必要。嫌なら29日まで待つべし ってna鯖用のニュースに書いてあるんね -- 2018-06-26 (火) 02:02:46
    • ASIA鯖でも販売が開始されたのを確認 -- 2018-06-29 (金) 15:27:09
  • 結論に追加したいのだが、通常ツリーに同型が存在する課金車両のメリットは、通常ツリーの車両と同じような感覚で操作できること。なんだろうね。 -- 2018-07-04 (水) 00:30:10
    • Rudyとか最近だとKV-2(R)とか、史実やゲーム内でのプレイアビリティでその車両のファンになった人には、操作感同じでプレミアム優遇が付くのが最大の魅力でしょうね。 -- 2018-07-04 (水) 18:14:41
  • 出力重量比12.8って嘘でしょという位にはストレスなくヌルヌル動けます。 -- 2018-07-04 (水) 03:47:49
    • 上り坂とかきつそうだけどどうなん? -- 2018-08-08 (水) 17:45:04
    •  ガレージの車両詳細では13.27になっていますね -- 2018-08-10 (金) 09:03:58
      • ガソリン使用で拡張パーツ積んでないですか? -- 2018-08-13 (月) 15:52:45
  • このファイアフライも本家と同じで重戦車マッチなんですかね? -- 2018-09-23 (日) 21:22:36
    • 9.18以前は外部サイトorクライアントの特定ファイルで戦力値を確認してたはずだが、今は分からない。そもそも戦力値が機能してるかも不明じゃないか? -- 2018-09-23 (日) 23:02:48
    • 現状体感でしかものがいえないが、戦力値そのものが廃止された可能性。 重戦車や自走砲の枚数は合わせられるようになった(例外あり)けど、今までの重戦車マッチ車両を使っても大体重戦車の枚数は一緒。確証データではないので確実ではないが、廃止された可能性は高い -- 2018-09-24 (月) 00:23:12
  • 独ソをはじめ大抵の国では、戦車が挙げた戦果は、まずは戦車長の手柄とされます。なぜイギリスだけ、本車のイーキンス砲手をはじめ、砲手が英雄としてフィーチャーされるのでしょうか。本ゲームではほかに、ケイ勲章のダグラス・ケイ、ニコルス勲章のアルフィー・ニコルスは、イギリス戦車の砲手です。 -- 2018-09-28 (金) 16:21:09