Top > 沼の妖婆

沼の妖婆

冒険5アクションアタックあなたの次のターンの開始時まで、他のプレイヤーがカード1枚を購入するとき、そのプレイヤーは呪い1枚を獲得する。
持続あなたの次のターンの開始時:+3コイン

概要 Edit

カードを購入すると呪いを与える効果により、相手の購入を抑制する。購入以外のカード獲得には効果がない。
呪い1枚くらいならなんとかなるが、効果は重複するので1人で複数枚プレイしたり、複数人でプレイしたりするととてもではないが購入どころではない状況に追い込める。
皮肉なことに、持続による次のターンの+3金という効果自体が相手の沼の妖婆によって頭を抑えられやすい。

利用法 Edit

  • 自分のターンになるまでは相手の追加ターン中にも効果が誘発するため前哨地に対する牽制としても機能する。

  • このカードは使用したターンのクリーンアップフェイズには捨て札にならず、次のターンのクリーンアップフェイズに捨て札になる。
  • 呪いの山札が空の場合、購入を行っても何も起こらない。
  • イベントの購入ではアタック効果は誘発しない。
  • 沼の妖婆の効果を防ぐには、沼の妖婆がプレイされた時にを公開する、プレイされる時に灯台を場に出している、またはプレイされるより前にチャンピオンGuardianをプレイしている必要がある。
    • 購入時には堀を公開できない。

余談 Edit

コメント Edit