T26E4 SuperPershing/コメント

Last-modified: 2012-12-17 (月) 10:14:33

T26E4 SuperPershing

  • 足遅いのに主砲がいまいちって・・・KV5みたいな立ち位置になりそう -- 2012-07-13 (金) 04:40:14
    • Type59の対抗馬として期待していたけど残念ぽいな -- 2012-07-13 (金) 04:50:39
  • 砲塔で分厚いのは防盾のところだけで、その周辺は薄いです。 -- 2012-07-13 (金) 05:23:54
  • こいつ遅すぎ、Tiger Pで楽に追い越せる。 -- 2012-07-13 (金) 17:28:54
    • E2みたいな立ち位置なのかな?MTだけどある程度の装甲で押し切るみたいな。でもさすがにTier8でこの装甲じゃきつそうだなw -- 2012-07-13 (金) 17:57:48
  • 勘違いするかもしれないがこのスーパーパーシングはまだM26”重戦車”と呼ばれていたころの産物なので当然足はそれなりに収まっている、主砲はM26最終砲とほぼ同等で122mm砲を正面から食らって欠伸する程度の装甲はある、バランス型のアメリカらしいプレミアム戦車、増加装甲によるステキ性能もなかなかのもの -- 2012-07-13 (金) 18:43:54
  • スペック見る限りだと微妙っぽいかもしれんけどなんか正面抜かれてもノーダメになるのが多いみたい。自分も4,5発ぶち込んだのにダメ通ったの一発だけとかありました。中空装甲でもあんのかな? -- 2012-07-13 (金) 19:48:44
    • たぶん数値にでてる装甲厚はパーシング本体のもので増加装甲抜きの数値だとおもう、実質車体防楯102mm以上あると考えていいんじゃないかな -- 2012-07-13 (金) 20:47:06
    • カタログスペック上はイマイチだけど、こいつの車体正面には魔法がかかってる -- 2012-07-13 (金) 22:46:33
  • こいつパンサーの皮剥ぎ取って付けてるのか・・・ -- 2012-07-13 (金) 20:54:00
    • 砲塔正面についてる鉄板がそれ。ただし横にびよびよっと伸びてる部分は単なる鉄板。 -- 2012-07-13 (金) 22:23:02
    • 可愛い豹ちゃんの皮剥いで着込むとか流石鬼畜米帝様やでぇ・・・ -- 2012-07-14 (土) 01:40:30
  • 車体中央部と砲塔防盾は2重3重の装甲でかなり硬いがそれ以外の「隙間」を知っていれば正面からでも抜けるという点はKV-5とよく似ている。 -- 2012-07-13 (金) 22:13:18
  • 何これ…米軍戦車と思えないかっこよさ -- 2012-07-14 (土) 05:07:23
    • 俺も思ったwしかも貫通200くらいなら簡単に弾くぞw -- 2012-07-14 (土) 08:25:04
      • 米国版IS-6ですねw -- 2012-07-14 (土) 08:28:29
      • ただ不思議とIS-6よりも戦える、これが装甲か・・・・ -- 2012-07-14 (土) 09:20:44
      • その代りIS-6より遅いけどねw -- 2012-07-14 (土) 10:43:14
  • ある意味ドイツとアメリカの融合 -- 2012-07-14 (土) 10:42:27
  • 俯角を大きく取れる一点が他の課金中戦車と一線を分ける。中戦車枠+車体装甲と砲の威力をトレードオフしたT34か。 -- 2012-07-14 (土) 13:29:13
  • 砲塔がMチャーフィー並にごてごて盛ってある。車体正面はT34の120mmを数発叩き込んでもダメージが通らない事もある。 -- 2012-07-14 (土) 13:32:21
  • 見た目が凄く格好良いな。惜しむらくは課金戦車であるという点かorz -- 2012-07-14 (土) 13:52:17
    • 見た目が良ければ良いのさ。性能差は愛(課金弾)で埋めればいい。 -- 2012-07-14 (土) 13:56:25
  • 車体前面は102mm+40mm=142mmだと思っていたんですが、実際には増加装甲は2重だったとは…道理で貫通できないはずですな。 -- 2012-07-14 (土) 20:58:46
    • 182mmか・・・・・・。傾ければ貫通270mmクラスの砲も防げそうな厚みだね。まぁそんでもM6A2E1と同じく前面に露出した覆帯が弱点みたいだから鉄壁とはならないだろうけど。 -- 2012-07-14 (土) 21:29:06
      • お、覆帯を正面から狙ってダメージ入ります?私はライト周辺の増加装甲のない部分が弱点だと思ってました。 -- 2012-07-14 (土) 21:42:50
      • レス元じゃないけど履帯貫いた先に車体が無いとダメージ入らないと思うよ -- 2012-07-14 (土) 23:28:21
      • トレーニングモードで双方スーパーパーシング金弾なしで試してみた所、正面から露出してる覆帯を射撃してダメージが通ったよ。ついでに車体正面、砲塔共に弱点がかなり多いから100m以下の接近戦だと割と簡単に貫通されるみたい。 -- 2012-07-15 (日) 08:49:30
    • 40mm装甲の出所はボイラーって話を聞くけど、ということは普通鋼板なのかな?だとすると同じ厚みでも防弾鋼板より防御力低そうだけど、ゲームでは再現されてるんだろうか?? -- 2012-07-15 (日) 01:02:16
  • なんという素敵性能の高さ!ゴテゴテ最高! -- 2012-07-15 (日) 01:07:22
    • こういう"急造品です"みたいなゴテゴテした見た目は最高だよな -- 2012-07-15 (日) 12:28:11
  • くそうなんてかっこよさだ! -- 2012-07-15 (日) 02:07:18
  • 本物と違ってスタビライザーが油圧なんだな、砲塔と防盾繋いでる2本の細長いやつ -- 2012-07-15 (日) 12:47:52
  • 砲塔の横から斜めに伸びてる装甲はペラペラなので余所見は禁物 -- 2012-07-15 (日) 16:21:39
  • 車体正面の謎装甲が鬼のようにダメージを無効化しまくる。 MT枠でマッチングされるHTと考えれば結構出来る子 -- 2012-07-16 (月) 13:25:30
    • 謎装甲というか普通に空間装甲。増加装甲だけ抜けても本装甲で弾かれてるからペネト言ってもダメは入らない。 -- 2012-07-16 (月) 17:05:21
  • 砲塔に付いているシリンダーは命中判定なし。撃ってダメージが入るのは後ろのキューポラに命中しているため。 -- Sh? 2012-07-16 (月) 16:14:11
    • スタビライザーの油圧シリンダーって判定ないんだ、アレ当たったら砲損傷とか…ただの産廃だろうな、上位tearだと -- 2012-07-16 (月) 21:40:00
  • この子が出てきたらType59の再販はあるんだろうか・・・ -- 2012-07-16 (月) 18:17:23
    • 再販したら誰もこの子買わないだろw -- 2012-07-16 (月) 18:47:14
    • 一極集中は避けられるので可能性はあるかもね -- 2012-07-17 (火) 02:24:11
    • Type59が再販されてこれとどっちを買うってなれば59を買う人多いでしょ。だから無いと思うわ。 -- 2012-07-17 (火) 02:57:10
  • スペックを見た感じT32の中戦車版て感じ?これは実に良さげじゃないか! -- 2012-07-17 (火) 03:51:58
    • ただ砲性能が課金戦車にありがちな残念さなので課金弾必須かも。機動性かなり悪いから側面に回るのつらいし。 -- 2012-07-17 (火) 04:03:25
      • 貫通力に関してはT32も残念だったし、その辺はノウハウで何とかなりそう。アメ車でおなじみのハルダウンをすればかなり粘れる気がする。 -- 2012-07-17 (火) 04:13:01
      • 機動性がもうちょっとあれば面白いMTだったんだけど、現状はHTの鈍足で低火力にスキマだらけの増加装甲なのでイマイチ優位性が無い -- 2012-07-17 (火) 06:14:48
      • 見た目はカッコいいじゃないか! -- 2012-07-17 (火) 06:17:57
  • こいつを見かけたら車体正面は撃っちゃいけない。パンターの装甲板をとりつけた中空装甲のせいで貫通しても全くダメージが入らないことがかなり多い。砲塔もそうだが車体は特にその傾向が顕著。 -- 2012-07-17 (火) 13:26:32
    • 車体上部上半分は増加装甲1枚だけなのでそこを狙う。車体先端は分厚い2枚目の増加装甲が隠れているのでダメージが通らない。普通の戦車と弱点の場所がかなり違うので最初は戸惑うと思う。 -- 2012-07-17 (火) 15:19:24
  • 砲の仰俯角はどんな塩梅なのかしら -- 2012-07-17 (火) 13:30:50
    • 元のPersingと同じく十分広いよ。 -- 2012-07-22 (日) 16:12:32
  • コイツとType59ならType59に側面や背後取られたらあかんということですな。難しいだろw -- 2012-07-17 (火) 15:54:09
  • Type59に500戦乗ってるけど、今のスペックのまま実装なら59よりコイツのが強い。 -- 2012-07-22 (日) 16:01:53
    • それは分かる。私はアメリカらしい主砲の可動範囲が好きだ -- 2012-07-24 (火) 08:17:26
  • 装甲厚は結構なものだけどこの貫通力でまともに戦えるのかな?課金戦車だから金弾前提の設計なのかも知れないけど。 -- 2012-07-22 (日) 16:21:16
    • 案外いけるぞ、ちゃんと相手の弱点を把握しとく必要があるが。 -- 2012-07-24 (火) 08:19:51
      • いや ダメだろこれw 課金弾使わないとソ連課金戦車の122mmのがまだいいわ -- 2012-08-04 (土) 02:43:16
  • テスト鯖で使ってみましたが、KV-5と使用感はほぼ同じでした。 十分使い物になります。 -- 2012-07-23 (月) 00:02:35
  • ついに本実装されたので乗ってみたが、想像以上に遅い。かなりの鈍足で、起伏のある地形では20km出ない。ただしその代わりか、かなり頑丈。貫通されても追加装甲パワーで謎のノーダメージを連発する。砲の取り回しやすさは言うに及ばず。米HTを乗ってきた人ならとても馴染むはず。 -- 2012-08-02 (木) 22:04:04
    • 3重の装甲あるから、1枚目貫通されてもノーダメージなのは謎でも何でもないんだけどね。 -- 2012-08-02 (木) 22:09:02
      • まあそれは知ってたんだけど、想像以上に追加装甲が効いてて驚いた。5発ほど貫通されてすべてノーダメージだったからな。運が良かったってのもあるんだろうけどね。 -- 2012-08-02 (木) 22:18:38
  • Spaced Armourがいじわるしたんだって英語で言い訳する日も近い・・・ -- 2012-08-02 (木) 23:03:50
  • いろいろ試したけどドイツの12.8cm砲の246貫通も10m以内でも砲塔防盾と車体先端付近なら何度撃っても貫通ノーダメ。BL-10すら吸収する恐ろしい装甲。 -- 2012-08-03 (金) 00:25:54
  • 50戦ほどやってみたが、主砲の破損率が高い。一回の戦闘で3回くらい壊された事なんて今まで一度も無い。あと、近距離戦はNG。装甲のスキマや車体下部をやられる。またかなり狙われやすいので、すでに敵からのヘイトも相当高いと思われる。 -- 2012-08-03 (金) 09:59:40
    • プラクティスで撃ってもらったが、砲身の付け根は弱いね。弾痕が砲身に接するぐらいの狭い範囲だとおもう。抜ければ砲を壊せるから、ヘッドオン時なら狙う価値あるかも -- 2012-08-03 (金) 18:48:11
      • 最初はめちゃくちゃ使いやすい車両だと思ったんだけどなぁ・・・。今にしてみればちょっと残念な部分が多いね。上でも書いてあるけど、主砲壊れすぎ!紙で作ってるのかと思うほどに脆い。追加装甲は素晴らしいけど、対策知ってる相手だと意味がないのもね・・・。 -- 2012-08-04 (土) 04:35:43
  • 頭の煙幕発射管みたいなやつもダメ与えることが出来るから狙うといいかも。逆にこれに乗っている人は意識して運用するといいね。 -- 2012-08-03 (金) 11:00:50
    • これなんなんだろうな、駐退復座機? -- 2012-08-03 (金) 13:58:19
      • 駐退機で合っています。この件を含めて史実解説を書いてみましたが長くなりすぎちゃった。テヘ -- 2012-08-04 (土) 04:32:36
    • そのパイプみたいの自体ではなく、すぐ後ろのキューポラに当たってると聞いた。正面からならどちらでも同じことだが -- 2012-08-03 (金) 18:44:45
    • 横を向いた状態のこいつの頭部のサスペンションを撃つとすり抜けるから、後ろのキューポラ等に当たってるのであってると思うよ -- 2012-08-03 (金) 21:01:00
  • 元より好きな戦車だから買ってみたけど、T59より格段に弱いな・・・運用性も低いし -- 2012-08-04 (土) 14:28:02
    • まあtype59より攻勢に適した車両でないのは間違いないね。とにかく足が遅い。カタログでは38kmまで出ると書いてあるが、実際には25km程度しか出せない。平地ですらT34に追い抜かれるレベル。とはいえ、防御能力はHT以上とも言えるくらいすごい。ヤク虎の12.8cmですら三重の装甲で吸収した事があるので、要所でハルダウンして時間稼いだり、待ち伏せするのには向いているはず。あくまでアメ車らしく、脇役に徹した方がいいね。 -- 2012-08-04 (土) 14:48:25
  • 実質的にこいつはHTだと思った方がいい。課金戦車の常の、装甲厚くて火力がいまいちなタイプ。そう思えば装備品が安かったり、マッチングコストが低かったりと便利なところが多い。まあ実に課金戦車らしいと言えるがけして弱くはないと思う。 -- 2012-08-05 (日) 01:41:43
    • なぜかWoT上だと中戦車扱いだけどこいつが作られたのはまだパーシング重戦車って名前のときだからねぇ -- 2012-08-05 (日) 04:02:42
  • 狙う場所を知らなかったんだろうけど、ほぼHPフルのKV-3が正面の撃ち合いでHP67のこいつにHP200近くまで減らされてた。HEにしたりAPに戻したりの試行錯誤も見えるもんだからかわいそうでかわいそうで。 -- 2012-08-05 (日) 02:31:10
    • 今は出たばかりで弱点が周知されていないけど、そのうち59の時みたいに対応が取られるようになるからそしたら機動性が乏しい分コイツはきついと思うぜ。 -- 2012-08-05 (日) 02:33:35
    • 正面からでも「明らかに増加装甲がない」箇所がチラホラあるが狙いにくい。ゆくゆくは壁役になるのかね -- 2012-08-05 (日) 05:28:36
      • そうなんだよね~。それにダメが通る時とダメな時もあるし。まだ手探りでこれの相手してますわ。 -- 2012-08-05 (日) 06:10:31
  • こいつは遠中距離からの正面戦闘だとまじヤバイな。10発以上食らってノーダメとかマジキチw -- 2012-08-05 (日) 08:28:04
    • 超精度の独高Tierはともかく、低精度のソ連車なら遠距離から弱点を狙撃されにくい。でも接近するのは火力で押し負けるのでNG -- 2012-08-05 (日) 08:48:32
      • 流石にT95の155mmなら・・と思ってAP2発砲塔正面に撃ってみたが貫通してノーダメだった。ハルダウンされると厄介なことこの上ない。 -- 2012-08-06 (月) 01:35:35
    • SPGか金弾には、弱いが37発食らっても生きてるぜ・・・コイツ・・・・ -- 2012-08-05 (日) 23:41:51
  • なんでコイツの評価そんな高いんだ?パンター、パンター2、ヤクトパンター、フェルディ、ヤクトティガーで出会ったけど砲塔正面以外弾かれたこともノーダメージだったこともまだないんだけど。むしろどこ撃ったらノーダメージだったの?自分の車両はなんだったんだ?弾種は? -- 2012-08-06 (月) 01:50:19
    • TigerP金弾(貫通237mm)で車体下部撃ったけど3発中2発は無効化されたよ。 -- 2012-08-06 (月) 01:58:36
      • あー、車体下部は駄目らしいね、上にも書いてあるし俺はいつも砲塔付け根と車体横砲塔横、キューポラぽいやつ?撃ってるまだノーダメージは未経験だけど15回も出会ってないからなんともなぁ、よかったら試してみてくれないか・・・ -- 2012-08-06 (月) 02:09:24
      • 俺は模型とかでこいつの装甲配置知ってるから無意識に弱点を狙ってたせいかさほど怖いとは感じなかったな。特に砲塔は弱点が多い。 -- 2012-08-06 (月) 08:35:14
      • Lorraineから1マガジン全弾直撃食らって、一発しかダメージ入らなかったよ。相手もびっくりしただろうなぁ・・・。 -- 2012-08-09 (木) 12:40:48
    • 車体前面182mm、砲塔前面(防盾114mm込)296mm(防盾無しで182mm)。同Tierの重戦車並かそれ以上の超装甲を「正面限定」で持ってるからね。砲も金弾使えば貫通250mmだから、攻防ともに格上も対応可能ってとこが評価高い理由だろうね。足はお察しだけどこれまた同Tierの重戦車並はあるから特に問題はない -- 2012-08-06 (月) 10:30:26
      • 割とどうでもいいことかもしれんが、車体固定機銃の周囲だけは40mmが3枚重ねになってるね -- 2012-08-06 (月) 14:55:26
  • 「装甲貫通~!」→ノーダメージの繰り返し 貫通って追加装甲だけかよ!正面は詐欺的 -- 2012-08-10 (金) 22:25:50
  • コイツ半端ねー硬さしている 装甲貫通ー でノーダメってどういう事? -- 2012-08-12 (日) 16:48:56
    • ひとつ上のコメントを見てみるとわかるぞ -- 2012-08-12 (日) 16:52:16
  • 硬いには硬いが格闘戦に持ち込めば普通なのである程度装甲あるのなら格闘おすすめ -- 2012-08-12 (日) 22:48:02
    • こいつに乗っていると、向かってくる敵HTが皆してお相撲アタック&ゼロ距離射撃を仕掛けて来るんだよな -- 2012-08-13 (月) 04:05:35
      • しょうがないよKTでこいつと対峙したら距離をつめてゼロ距離まで持っていけばKTは抜けないよ。逆にKTは背が高いからキューボラがんがん抜かれるよ、あと砲塔と車体の付け根もがんがん抜かれるよ -- 2012-08-13 (月) 09:35:52
  • こいつってクレジット収入いくらぐらい?レーウェだとまあまあ働くと7万、活躍すると10万、活躍しないと3万のクレジットがもらえるのだが、こいつはお幾ら万円もらえる? -- 2012-08-13 (月) 12:00:13
    • もらえるクレジットは、同じくらいとしか言えない・・・・・円貰えたらいいよなw -- 2012-08-13 (月) 16:09:36
      • ツリー主ですけど、教えてくれてありがとうございます。それと、あれは間違えただけです、ネタじゃありません!いい加減にいじるのをやめてください、お願いします>< -- 2012-08-13 (月) 16:32:38
  • 対峙して腹たつので、購入してみた。 実際使ってみるといい戦車だったw -- 2012-08-13 (月) 18:27:05
  • 仮面戦車w -- 2012-08-13 (月) 20:47:09
  • 真正面から見ると象さん。砲が鼻で照準孔が目で横に飛び出た増加装甲が耳、ちょおぷりちー。 -- 2012-08-14 (火) 21:50:31
  • んー最近砲塔正面バッカンバッカン抜かれるんだけどコイツ見ると皆金弾装填でもしてるんだろか? (--; -- 2012-08-15 (水) 01:04:03
    • 金弾積んだってこいつの300mm相当の砲塔正面抜ける車両は限られるぞ。砲塔上のキューポラ抜かれてるんじゃないの? -- 2012-08-15 (水) 01:06:30
      • 抜かれて慌てて下がって被弾箇所確認すると砲塔の追加装甲の所にしか弾痕ないんですよね、一体なんなんでしょ? -- 木主 2012-08-15 (水) 01:16:06
      • 確かによく防盾ぬかれる。課金弾によるものだと思ってるけど、80・114・102で個別に貫通判定されてるんじゃないか?とか一抹の不安もあったり・・・ -- 2012-08-15 (水) 02:04:15
    • (´・ω・)実は砲塔正面より車体上半部のほうが硬いという罠 -- 2012-08-15 (水) 01:08:26
  • コイツの拡張パーツで悩み中なんだがラマー、スタビで後何が良いだろう? -- 2012-08-19 (日) 00:47:12
    • スタビ要らないでしょ機動力ないし砲塔旋回も遅い、換気扇・ラマー・カニ目でいいと思う -- 2012-08-19 (日) 00:49:09
    • ラマー、光学、換気扇 -- 2012-08-19 (日) 00:50:13
    • 木主だけどスタビ要らないか。割りと車体砲塔こまめに回す事多いんであったら便利かなって思ってたけど外すかな。取り敢えずアドバイスサンクス (^^) -- 2012-08-19 (日) 00:54:43
  • 最近じゃもうある程度の距離だともう普通に弱点狙われちゃうね。実質車体も硬くなった代わりに馬鹿でかいキューぼらついた米重戦車見たいな物だしね。しかし追加装甲という言葉だけで幸せになれる装甲マニアの自分に隙間はない! -- 2012-08-22 (水) 23:22:26
    • むしろキューポラしか狙われないのを幸せに思ってるぜお。以前はレーウェとかも乗ってたけどあいつは遅い上に防盾以外はどこでも抜ける。それに、精度のいい方でしかこいつの弱点は狙いにくいから十分、強い。 -- 2012-08-22 (水) 23:41:07
    • 敵として相対した場合、車体と砲塔の間を狙うとほぼ貫通できるね。ちなみに砲はT34の通常弾と虎Ⅱ105mm通常弾です。恐らく跳弾が車体を貫通したりしてるんだと思う -- 2012-08-23 (木) 01:38:56
      • 車体前面の増加装甲の2枚目はフェンダー部あたりで途切れているため、そこから上は実質的に装甲が薄い、って下の画像の下に書かれてるけど -- 2012-08-23 (木) 13:49:31
  • 砲塔正面やっぱ抜けてもノーダメって多いんだね。回線系のエラー表示かバグかと思ってたわ・ -- 2012-08-22 (水) 23:58:02
    • 中空装甲様様だわw -- 2012-08-23 (木) 00:01:37
    • 車種アイコンに中戦車と騙され。照準には貫通可能と騙される。一般的な弱点の車体下部を狙うと実は上部より硬い。情報の大切さを改めて教えてくれる戦車 -- 2012-08-23 (木) 00:33:22
  • M4に対するM4A3E2みたいなもんかな -- 2012-08-23 (木) 16:53:50
  • 弱点が解らないTier8が4人がかりで返り討ちにあってるのを見た時は笑うしかなかった。noob相手には間違いなく最強。 -- 2012-08-24 (金) 18:29:54
    • 逆にこいつの側面を正面にいる敵にさらすアホが多くて困る。最後まで芋ってHP満タンのLoweと同じく芋のT26がHP1000切ったIS-3に負けるって・・・。ティア7も経験しないで課金戦車に乗る外人の戦績は必ず悪い。 -- 2012-08-24 (金) 20:02:53
      • 側面はM1A2で余裕で抜けるんだからなあ 見てると撃ってるこっちが悲しくなる。 -- 2012-08-26 (日) 00:16:31
      • 日本人でもそういう人はいるだろうけどね。金払ってるんだから仕方がないべさ、^。 -- 2012-08-26 (日) 00:22:28
      • そういう残念な課金戦車を見てると俺によこせ!と言いたくなる。無双とまでは行かなくてももう少しクレジット稼げるわってなってもどかしいw -- 2012-08-28 (火) 20:43:43
      • 課金だからなぁ~・・・・・・。上手い人&乗ってる戦車の弱点をきちんと把握してる人は戦力になるんだけど、金出しゃ誰でも乗れるんだから、課金戦車は特に上手い人とnoobな人の差が激しいね。 -- 2012-08-28 (火) 21:46:25
  • 戦隊もの的なかっこよさを感じる。 -- 2012-08-28 (火) 20:25:40
  • 建物の影からこいつの先端がはみ出てたんですよ。「隠れてるつもりだろうが、どっこい丸見えだよ~♪」とか言いながら撃ったら弾かれたんですよ。幾ら車体正面が硬いからって、横から撃って貫通しないなんて何これと思ったんだけど、このページ見て納得した。キャタピラより前に出てるの、車体じゃなくて増加装甲板だったのね…… -- 2012-08-28 (火) 23:17:22
  • KV2の152mmで残りhp120こいつに正面からHEぶっぱしたらノーダメージで返り討ちにあったぜ!T95ですら少しはダメージ与えれてたのに! -- 2012-08-30 (木) 12:33:02
    • 中空装甲だからねw 榴弾やHEAT弾はダメ与えるの難しそう。 -- 2012-08-30 (木) 12:52:40
  • 加速が物凄くモッサリしてる -- 2012-09-04 (火) 05:55:05
    • 出力重量比が10hp/t切ってるからね。そこらのHTより低いよ -- 2012-09-04 (火) 11:35:32
    • バックぐらいの加速を前進でもしてほしい。 -- 2012-09-04 (火) 12:36:15
    • 必要十分な速度だと思うけどなぁ。低TierのMTなんて坂をなかなか登れない程出力不足だし -- 2012-09-05 (水) 01:18:12
      • 単純比較になるけど出力重量比がE-100とかマウス並。T28より少し上程度だからねー。平地やら下り坂はいいけど上り坂は8km/h以下とかザラだし・・・ -- 2012-09-05 (水) 03:03:30
  • 精密射撃の難しい中~遠距離で正面向けると本当に固いね。被弾40超えて生還できた時はさすがに笑った。ただし少しでも側面晒したら今までの無敵モードが嘘のように脆いから、低スピードもあってこいつは本当に位置取りが全てだね。 -- 2012-09-04 (火) 19:48:19
    • どんだけ撃たれたんだwww撃ってた奴らはいい加減抜けないから他のやつ狙うとか、別の策を考えるとかできないヌーブだったんだな。俺もこいつ買おうかなww -- 2012-09-04 (火) 20:47:06
      • 被弾40発で生き残るってのは珍しいけど、ハルダウン&軽い昼飯だけで相当耐えるから面白いよ。のろのろとオッスオッスしてるときとか楽しすぎる。あとは相手を選ばないと普通に抜かれて死ぬんで注意 -- 2012-09-04 (火) 21:29:18
    • WIDEPARK北軍の時に西の高架下で3~4台くらいからの集中砲火にひたすら耐えてたら40超えたwさすがに瀕死に近い状態になったけどね。撃ってた奴らも前に出るに出れなかったんじゃないかな。西の南下ルート防衛もあるから持ち場放棄する訳にもいかないだろうしw -- 2012-09-05 (水) 02:19:33
  • そこそこ数が増えてきたのでtype59みたいに少し対処の仕方を考えないとなぁ・・・(いまさら遅い感もありますがww) -- 2012-09-04 (火) 22:07:19
    • これの対処は割と簡単だと思う、マップと状況によるけど、M4でも車体横は抜けるはずだから。M4A3E2で当たったけど、横から半分くらいHP持っていけたし。 -- 2012-09-05 (水) 00:22:35
    • 59式で何回かタイマンしたけど毎回勝ってる。 -- 2012-09-05 (水) 00:27:36
      • T59の周回速度>砲塔+車体旋回速度なんで味方がいないと負ける。近距離に入られた時点でスパパの負けだわ -- 2012-09-05 (水) 00:30:45
  • テスト鯖で運用してみたが想像を絶する空間装甲だった IS-6の0距離砲撃を食らおうが全くひびかねぇ・・・ -- 2012-09-09 (日) 11:39:07
    • 通常弾ならTier8くらいまでは危なげ無く防げるよ。あと、至近戦はキューポラと増加装甲の隙間(砲塔と車体の間)狙われやすいんで止めといたほうがいい -- 2012-09-09 (日) 13:16:27
      • かと思わせておいて、以前見かけたんだが正面からデデーンとスパパシ登場。SU-152の152mm榴弾に始まり飛んでいく弾全部が貫通。俺の88L/71も適当に撃ったら車体上部に当たって貫通。10秒で死んでた -- 2012-09-09 (日) 16:06:43
  • さっきヒンメルの路地をT95さんと並んで進軍したら、Tier7~8のHTがワラワラ逃げてったw …こいつの正面は絶対中戦車じゃない -- 2012-09-10 (月) 23:05:19
    • だって圧倒的に物々しい上に弾きまくりんぐだもん P虎の8.8/L71弾かれたら何も出来んわ -- 2012-09-10 (月) 23:10:28
      • Tier7~8は路地でT95見たら逃げると思うけどw -- 2012-09-26 (水) 00:02:24
  • 買ってみたが2、3台倒すだけで90,000クレ稼げるってなんなの -- 2012-09-15 (土) 23:18:59
    • 8.8cmJT,KV-5、T34とこいつ持ってますが、他の車両に比べてこの車両は敵倒せなくてもめっちゃ収入が良い気がします。気のせいかもしれませんが... -- 2012-09-23 (日) 19:54:43
  • かっこよすぎるぜこいつ -- 2012-09-15 (土) 23:37:14
  • こいつの装備って内張り、ラマー、換気扇じゃね? -- 2012-09-22 (土) 13:21:50
  • 回り込みできない場面で、こいつと正面から撃ち合いはやばい。何処狙えばいいかわからん -- 2012-09-23 (日) 18:13:46
    • 頭の上の筒を狙うと筒をすり抜けてキューポラに当たるから基本的にそこを狙ってるな。砲塔と車体の間あたりも弱いけどあんまり安定して貫通しない印象。 -- 2012-09-23 (日) 19:46:32
    • 車体の上端お勧め。 -- 2012-09-23 (日) 19:48:59
    • http://wotguru.com/weak-spots-guide-t26e4-superpershing/ こんな感じらしいね -- 2012-09-23 (日) 20:03:28
      • だーから普通のプレイじゃまずわからないウィークポイントを記してるサイトのURLを貼るなっての、おおざっぱにどこどこが抜けやすいとかならいいけどこれはふつうじゃわからない部分も書かれてある、公式フォーラムじゃ消されてるんだからWikiだから貼ってもいいとかないだろ? -- 2012-09-23 (日) 22:30:06
      • この人がどうやって検証したかは知らないけど、トレーニングで撃ち合えば分かる程度のことしか書いてなくないか -- 2012-09-24 (月) 00:51:32
      • 過剰反応だろ。抜けそうな所を図示してるだけじゃん。それに史実の本車の構造を知ってる人は普通にプレイして弱点わかるが。 -- 2012-09-24 (月) 01:05:13
    • 俺は車体と砲塔の境目辺りを狙ってるな。あの辺は結構安定して抜ける。それはそうと、弱点解説してる画像の人、金欠過ぎるでしょ・・・w -- 2012-09-23 (日) 20:15:23
      • 接近して回り込むのが一番だけど、正面ならキューポラと筒みたいなのと、車体上部の機関銃?みたいなのが付いてる穴狙うよ。←の穴はちょいと距離が離れてても割と周辺とかにあたって貫通できるみたい。オススメっす -- 2012-09-24 (月) 04:26:43
    • 自走砲乗りから言わせてもらうと履帯切って欲しいです。正直な話、スーパーパーシングの重装甲は前以外ペラペラなので榴弾の雨降らせる方が効率が良いと思うのです。 -- S-51乗り? 2012-09-24 (月) 00:30:46
      • まぁ前面装甲は中空装甲の効果を発揮するから履帯切れても前から当たったら全くダメージ抜けないけどね。側面晒してる時に切ってくれるのが一番良いね -- 2012-09-24 (月) 08:54:20
  • 買ってはじめたらみんな筒の部分を狙ってくるから立ち回りに注意しないとすぐ複数から撃たれて撃破される -- 2012-09-24 (月) 14:11:29
    • こいつはあまり接近しすぎるとすぐやられる可能性があるけど俺の弟はこいつでうまい。 -- 2012-09-24 (月) 15:05:06
  • 本体の装甲自体は大したことないけど、増加装甲が貫通されるだけで全然ダメージは通らない。10発ボコスカ撃たれてノーダメージだった。 外見上は増加装甲が穴だらけになってたから、相手には『装甲貫通!』って伝わってんのかな? 恐ろしくタフだは。 -- 2012-09-27 (木) 03:29:49
    • タフだけど攻撃力がアレってのを忘れて突撃すると酷い事になるな -- 2012-09-29 (土) 04:24:15
    • 近づくと弱点スポスポ抜かれちゃうしね。けっきょく俺的にはType59のほうが強いわ。あ、上の人、コメツリー化させてもらったよ -- 2012-09-29 (土) 04:30:51
    • こいつ同士で真正面からやりあうと、決着がつかないw -- 2012-09-29 (土) 10:09:52
      • 上の出っ張りって170mmだと抜けないのか? -- 2012-09-29 (土) 10:18:32
      • 防御力は中戦車なのに重戦車並みかそれ以上ある。 ただし、通常弾の貫通力が低くて、同格以上と真正面からはキツイ。 課金弾にすれば一気に貫通上がるし、1発5円なら導入してしまうのも手かな? 好成績出すと10万以上1試合で貰えて、1000以上の経験値が手に入るから、課金効率は凄く良いです。 -- 2012-09-29 (土) 13:28:46
      • 99.95$=約8,000円=25000goldなんで3.125goldで1円。課金弾1発が約3円、更に今なら課金弾値下げしてて1発2円以下となるので買い溜め推奨 -- 2012-09-29 (土) 13:49:07
    • 弱点とされてる砲塔上部は、丸みを帯びてるから割かし弾く印象です。 砲塔両斜め下の増加装甲がついてない所も同様です。 真正面の近距離で撃ちあうなら、銃座狙った方が確実かもしれないです。 -- 2012-09-29 (土) 10:18:15
      • ハルダウンするとキューポラもかなり弾くようになるね。 -- 2012-09-29 (土) 10:25:37
  • 41発くらっても生き残ったぞこいつ -- 2012-09-29 (土) 14:46:40
    • 中空装甲は流石だな! 乗り手は大した事ないけどね。:-)              って、砲塔押し付けあって勝った時に外人に英語で言われました・・・・・ -- 2012-09-30 (日) 22:47:11
      • よくあること。気にしないで loser lol とでも言ってあげよう。 -- 2012-09-30 (日) 22:50:35
      • 砲塔押し付けあうくらい近距離で倒せなかった外人こそ大した事ないじゃんww -- 2012-09-30 (日) 23:22:29
  • スタンダードアカウントで運用してるんだけど3万クレジット以上稼げたことない(´・ω・`)スタンダードだとそんなもの…? -- 2012-10-03 (水) 09:28:55
    • あまり積極的に攻撃してない感じ?単発の火力はそんなに無いから、ちゃんと攻撃しないと収支には結び付かないよ。私はプレ垢だが、普通にやってれば大体6万~7万は普通に行ける。スタンダード垢なら4万~5万くらいだね。 -- 2012-10-03 (水) 11:46:11
    • 足遅いからさっさと前線が落ち着いちゃって収支が落ちるってのはよくあるパターンね 頑丈だから最後まで生き残って稼ぎに繋がるってのも多いけど -- 2012-10-03 (水) 22:24:12
  • いつも前線にゆっくり現れて、重戦車の前に出て盾になってた死んでたんだが、最近は瀕死になると他の重戦車が我先にと庇ってくれるようになって生存率上がり、兄貴たちに濡れまくる -- 2012-10-04 (木) 12:40:19
  • 近距離タイマンの時は、一秒間隔で AとDを押して、砲塔を左右に振ってくねくね。敵が砲撃したら相手をガン見して弱点を砲撃、そのあとくねくねして、以下無限ループ(くねくねしながら前進すると尚良い) くねくね戦法楽しいです^q^ -- 2012-10-04 (木) 13:41:11
  • かなり使用者増えてきたね。 自分を含めて6~7台居る事がたまにある。 車体下部にも増加装甲付いてて、真正面からの貫通がかなり難しく、装甲防御力がキングタイガー以上にある。 その代り、機動力と標準弾貫通はそれ以下。 課金弾使えば貫通は補えるけど、普通に装甲貫くぐらいの上位とぶつかると、機動力の無さが災いして即死する。 -- 2012-10-08 (月) 22:35:47
  • 真正面隣接で対峙した場合、キューポラより砲塔の隙間を狙うのが吉。というか遠距離でも通りそうにないと思ったらそこ狙うと案外通ったりする。 -- 2012-10-09 (火) 05:53:09
    • 正面向いてるのならオートエイムすれば勝手にその弱点にあたってくれるぞ -- 2012-10-09 (火) 10:18:24
  • HT3~4輌相手に正面装甲でガンガン弾いてドヤ顔してたらブチキレたKV5のお相撲タックル食らって河にはたき落とされて溺れ死んだ。エンジンが貧弱なのが最大のネックかもしれん・・・ -- 2012-10-09 (火) 14:05:12
  • 鈍足+撃たれ強さから、中戦車なのに重戦車と錯覚してしまい、坂の上に居た場合どうしようにも体当たりをしたい衝動にかられる。 実際の重量は50トンで、同Tierの重戦車より軽いので、勢いよくぶつかってもこちらの方がダメージ的に痛かったり、KV-5なんぞにしてしまうと向こう2桁、こっちは300ダメぐらい食らって履帯が切れたりするので注意。 -- 2012-10-18 (木) 02:26:33
    • 車高が同程度かそれ以上の相手に、距離が近いからと言って砲塔を押し付けに行くのも自殺行為です。 相手の眼前に弱点の砲塔上部がまる見えな状態になるので、『さぁ!僕のお凸を貫いて下さい!』って言ってる様な物です。 -- 2012-10-18 (木) 02:31:30
  • 59式でこいつの横(エンジン)を撃ったら弾かれた、横は装甲強化してないよね?偶然当たりが浅かったんだよね?しょうがないから真後ろから撃ったけど…が -- 2012-10-21 (日) 18:16:30
    • 59式みたいなチート戦車に乗ってるくせにナマ言ってんじゃねぇよ!でも、ただ単に弾がヘソ曲げて標準からずれただけかもよ。 -- 2012-10-21 (日) 18:56:25
      • こんなうるさく言って、照準を標準とかはずかしくないのかよwwww -- 2012-10-21 (日) 18:58:34
    • M1A2で余裕で抜けるくらいの厚さしかないが。 -- 2012-10-22 (月) 12:24:28
      • M1A2どころかロマン砲でもスパスパ抜ける -- 2012-10-22 (月) 15:38:12
  • コイツが中戦車扱いなのがなんだか納得できない、そもそもM26パーシング”重戦車”と呼ばれてた頃の改修車両なんだからスーパーパーシング重戦車のほうがカッコイイと思うんだけどなぁ -- 2012-10-22 (月) 15:50:43
    • M26が中戦車になったため、これも同時に中戦車になったまで。 -- 2012-10-30 (火) 16:46:29
  • 敵主力部隊の足止めに持って来いだな、勿論味方主力部隊が別ルートで進攻する前提だが -- 2012-10-22 (月) 16:19:03
  • コメント見て買った結果、重戦車に中戦車の砲を載せた車両と言われていた事に納得した。弱点が明白で運用しやすいね。 -- 2012-10-23 (火) 22:55:47
  • 使ってみて「ごつくなって遅くなったM36」って感じた。砲塔の回転速度も遅いし、何よりトロい。中戦車でもなく重戦車でもなく駆逐戦車って印象。 -- 2012-10-25 (木) 20:10:39
  • 増加装甲の素敵具合から買ってみましたが、格好良いよスパパ 迷彩、特に冬季迷彩を施すとその素敵性能は加速する!戦場で猛威を振るう中華鍋こと59式も、コツ次第で爆散できて乗ってて飽きない素敵戦車(ただし、万人向けじゃない気も -- 2012-10-30 (火) 08:23:33
  • 最初はその堅さに面食らったが、慣れてくれば結構戦いやすい相手 -- 2012-10-30 (火) 13:55:26
  • 昨日連れがスパパ貫通出来んと言ったからレクチャしてやったが車体と増加装甲の間の砲塔左右が貫通するぞと教えてあげましたとさ -- 2012-10-30 (火) 14:02:19
    • こいつって正面でも簡単に貫通できそうだな -- 2012-10-30 (火) 15:03:43
      • ねえパパ。上の人変なコト言いってるよ -- 2012-10-30 (火) 19:46:50
      • あのねぇコイツの正面は超ブラックホール空間装甲があってだな 17cm砲とかも無力化したりする装甲持ってんだぞ -- 2012-10-30 (火) 21:25:26
  • いやいや、正面の増加装甲のない場所は簡単に抜けるんだよ -- 2012-10-30 (火) 22:47:54
    • 適当に撃っても、運いいと砲塔下部の増加装甲の下の隙間や横の空間にあたってガンガン貫通するからなぁ -- 2012-10-30 (火) 23:37:18
  • このを買おうかと思っているのですが、この子の攻撃力・貫通力についてご教授願います。 -- 2012-10-31 (水) 22:45:59
    • 敵の側面に回り込める中戦車には十分な貫通と火力。ただし、中戦車としての機動力を持っていないのが問題 -- 2012-11-01 (木) 00:08:32
  • さあ!金弾クレジット購入実装の上なんと半額!こいつ死亡の予感!? -- 2012-11-01 (木) 20:57:57
    • こいつの金弾は強いからむしろ輝くのでは?収入もいいしド安定かと -- 2012-11-02 (金) 09:15:09
    • こいつを貫ける金弾がどれくらいあるのよ? -- 2012-11-02 (金) 09:28:51
      • こいつ自身で貫通できるレベル -- 2012-11-02 (金) 12:40:12
    • 以前買いだめした2000発の金弾使い切ったら、いっきに辛くなった・・・金弾ないと玉とれないし、逆に玉とられるはこ奴は。 クレジットでも買えるようになったけど、こ奴の連射力と一発あたりの威力的に、意外とコストパフォーマンスは悪い。 金玉もう1ゴールド安くならないのだろうか・・・ -- 2012-11-03 (土) 01:40:58
  • いいねこれ、重戦車の練習になりそう。 -- 2012-11-02 (金) 23:42:24
  • 車体装甲前面が178mm表記になったご様子。 -- 2012-11-03 (土) 16:41:55
  • こいつスタ垢でもクレ金弾15発ぐらいまでなら赤字にならないな(外しまくったらダメだがw -- 2012-11-04 (日) 07:05:31
    • 威力と高Tier部屋放り込まれるから、15発以上は余裕で消費しちゃう。 -- 2012-11-04 (日) 12:07:20
    • 金弾フェア終わったら15発きびしいな -- 2012-11-04 (日) 23:00:31
    • 流石に課金祭り終わったら毎試合5発程度じゃないと収支キツイな。15発くらいだとギリギリ赤字が出る勢い、割と良いバランスだと思う -- 2012-11-05 (月) 09:54:10
  • 冬の金弾祭りのせいか、やたらと抜かれるようになって困る。 -- 2012-11-04 (日) 07:53:00
  • 心配するな。T26だけじゃなくてあらゆる重装甲の車両も抜かれている。 -- 2012-11-05 (月) 11:19:32
    • どっちにしろ車体どまんなかや砲塔の、正面の増加装甲なら十分吸収してくれる感じするし、それ以外はもともと抜かれる感じだし、クレ金弾実装直後に買った俺にはあんま関係なく十分な重装甲だな -- 2012-11-05 (月) 18:28:27
  • クレ金弾のおかげでかなり化けたね。弾種使い分ければ金弾使っても5万黒もいけるしストレスフリーになったわ -- 2012-11-05 (月) 13:36:30
  • こいつなら何もしなくてもプレ垢なら30,000は稼げるから金弾のみの運営でもいける -- 2012-11-05 (月) 13:40:53
  • 砲塔上のスプリング式駐退機はガンガン貫通する -- 2012-11-06 (火) 15:49:50
    • 正確には、駐退機を貫通するわけではなく、その後ろにあるキューポラを貫通する訳ですけどね。 -- 2012-11-06 (火) 17:06:09
      • そうなんだ知らなかった -- 2012-11-06 (火) 17:36:12
      • 横から撃つと当たらないんだよな、そこ。(実戦で横から撃てるときは砲塔本体を撃つことになるけど) -- 2012-11-06 (火) 18:31:40
      • あの筒に当り判定がないよね。 まぁ、当ったら史実通り、砲破壊になって使い物にならないゴミ戦車になっちゃうからだろうけどw -- 2012-11-07 (水) 02:13:00
  • 敵が明らかに「めんどくさい車両が来た」って動きをしだすのが面白いですねこれw -- Sh? 2012-11-07 (水) 00:07:01
  • 近距離だとドタマと脇腹の弱点ボコボコ抜かれるから、中遠距離が一番驚異的なタフネスを発揮するから、極力近づいてはいけない。 -- 2012-11-07 (水) 02:11:25
  • リロード中に、前のコメントにあった砲塔と車体を振ってイヤイヤの動きしてたら、相手が露骨に撃たなくなってワロタwやっぱり弱点がぶれて撃ちにくいのかな。 -- 2012-11-07 (水) 03:59:04
  • 砲塔が弱点だらけだねキューポラの他にも増加装甲の隙間や防楯の上とか・・・やっぱり近距離戦は厳禁だね -- 2012-11-07 (水) 04:35:54
  • 一方咆哮し合うのに強いから、市街戦が得意で強いな。 トップガン、鋼鉄の壁とるぐらいの活躍して、初回勝利5倍と合わさって、銭が11万、経験値が1万とか行ってニヤニヤしちゃったよ。 経験値1万は初めてだったけど、1万超えれるもんなんだね。 -- 2012-11-11 (日) 14:07:19
    • おめでとう!経験値2000超えのタイミングが合えば1万いっちゃうんだよね。俺はまだないけど、前回の5倍の時にType59で初回終わった直後の試合で経験値2343貰えて「ちょ、おせーよwww」と悔しい思いをしたなあ -- 2012-11-11 (日) 15:48:24
  • コイツに乗ってる一部のプレイヤーは調子に乗り過ぎ。ドイツの12.8cm/L55なら車体前面装甲なんかAPで余裕で抜けるぞ。機動力が無くて補足されたら逃げようが無いんだから車体を晒すのはやめなよ…美味しいけど。 -- 2012-11-11 (日) 16:11:48
    • その辺は運にもよるね 自分が乗ってる時は軽い昼飯で遊んでただけなのにT95の最終砲弾き返したし -- 2012-11-11 (日) 16:38:56
    • あー俺も400mぐらいからJagdTigerに何故か見つかって撃たれまくって危うく死にかけたわ。調べてみたらあの子視界400近くて、貫通力も初期砲で250最終砲で280、全く不思議でもなかった。 -- 2012-11-11 (日) 16:43:29
      • 結局はアレか。安心出来るのは格下戦車と同格のTier8MT。同格Tier8HTとTD相手からは運に任せるしか無いのだろう。 -- 2012-11-11 (日) 20:31:24
  • 実装されたのはうれしいが貫通無し・足遅い・隠蔽低い/ -- 2012-11-11 (日) 16:32:28
    • 足の遅さと隠蔽の低さは、こいつは重戦車だと思ってしまえば特に気にはならない。 実際、前方に対しては重戦車並みで、場合によっちゃ重戦車以上のタフネスを発揮します。 貫通は金弾で補ってますが、一発あたりの威力、連射速度的に10Gではコスパが悪すぎる・・・7/8ぐらいにして欲しいよ、ホント。 -- 2012-11-11 (日) 22:50:34
  • M6やT29の主砲に比べてちょっと貫通あるし良さそうではあるが、コイツに乗ってる奴は単独で前に出過ぎ。正面、側面からはさめばどちらかが側頭部殴れるし車体も晒しっぱなし。ちゃんと戦えば強いんだろうなあ… -- 2012-11-18 (日) 20:10:25
  • こいつの下腹部ぶち抜いてやっても重大な被害ってなってノーダメなんだけどどうなってんの -- 2012-11-20 (火) 21:03:51
    • 下腹部は車体上部の下半分程ではないが、一番上の部分に比べるとだいぶ硬いよ -- 2012-11-20 (火) 21:16:22
    • ページトップの写真を見てみ。話はそれからだ。 -- 2012-11-20 (火) 21:18:17
    • 増加装甲の1枚目だけ撃ちぬいて本装甲に止められるとそうなりますね。IS-3の側面とかでも良くそうなります。 -- 2012-11-20 (火) 21:25:12
  • コメ勝手に消すな。なぜにこいつに都合の悪いコメを片っ端に消してんだ? -- 2012-11-21 (水) 15:53:31
    • 管理人さんじゃない?コイツというよりプレイヤー云々かんぬんはいらんだろ。 -- 2012-11-21 (水) 16:45:29
    • 「下手糞多すぎ」ってのを「都合の悪い文を消すな」で返すのはちょっと・・・w -- 2012-11-21 (水) 17:16:39
  • この子はTier10の戦場に放り込まれると何も出来んね・・・金弾以外通用しない、回りこむ足も無い、自慢の正面装甲も易々貫通される!さっき金弾20発程と通常何発か撃って勝利したけど、9万クレの報酬に対し、弾と修理費で8万6千引かれ…高ティア戦に巻き込まれたときは何しときゃいいんでしょかw -- 2012-11-21 (水) 18:42:03
    • それだけ金弾ぶっ放して赤字にならないだけ儲けものじゃないか。 -- 2012-11-21 (水) 18:52:46
    • というかコイツってマッチング優遇でtier9までの戦場までしか入らないんじゃ? -- 2012-11-21 (水) 20:26:28
      • Platoonじゃないのかなぁ -- 2012-11-21 (水) 20:31:31
      • platoon組んでわざわざTier10戦場に入ってるなら自業自得としか言えないなw -- 2012-11-22 (木) 01:45:44
      • え!?野良オンリーですが普通にtear10とあたってますよ!?味方にプラトーンはいましたが -- 2012-11-22 (木) 17:51:13
      • ごめん今日一回も当ってないから自信無くなって来たwティア9ですね(´・ω・`) -- 2012-11-22 (木) 19:00:24
  • コイツの金弾は搭載10発程度に控えたほうがいい気がする。所詮課金戦車稼いでナンボなのにクレ消耗品で一番高い金弾をガンガン消費するのはどうも違う気が (^^; -- 貧乏性なだけかな?? 2012-11-21 (水) 22:29:43
    • 結局、大して儲からない・・・ -- 2012-11-21 (水) 22:58:07
    • 使わないと貫通しなくて場合によっては -- 2012-11-21 (水) 23:06:49
    • クレ稼ぎと割りきって運用するなら金弾も持たなくていいんじゃないかと思ったりする。でも自分は乗員の経験も稼ぎたいし なにより勝ちたいので金弾15発ぐらい持ってやってるけどね。 -- 2012-11-22 (木) 00:51:11
  • こいつは、T34などの車体が薄くて砲塔が厚い戦車と一緒に行動したほうがいいと思う。こいつの低い車高と正面装甲の厚さを生かしてT34などの前に出てハルダウン状態を作って、味方へのダメージを減らし敵を撃ってもらう戦術を取るのはどうだろうか?もちろんおこぼれはいただくけどw -- 2012-11-24 (土) 00:56:12
    • T29系列の戦車では車高が足りないのでT26E4の頭上から射撃する事はできないと思います。アメリカ車両で可能性があるのはM6A2E1くらいではないでしょうか? -- Sh? 2012-11-24 (土) 01:25:25
      • では、真正面ではなく少し横にずれて前に出るのはどうだろうか? -- 2012-11-24 (土) 14:12:11
  • 何時も打ち抜きつつ思うけど、頭のロケットランチャーはどういう理屈でダメージが入るのか不思議だなぁ -- 2012-11-25 (日) 15:13:11
    • 上の方にも書かれてますがロケランではなく後のキューポラにあたってダメージが入っています -- 2012-11-25 (日) 15:13:15
      • 時折すり抜けて不思議に思ってたけど後ろに当たってたのね、なるほど -- 2012-11-25 (日) 15:27:26
    • あれはロケットランチャーじゃありません。 -- 2012-11-25 (日) 15:29:20
      • 本当にロケットランチャーだったら、あそこ撃ちぬかれた瞬間に試合終了だろw -- 2012-11-26 (月) 20:00:53
    • あれは砲の前後バランスを取るための平衝器です。これが破損すると操砲装置に無理な力がかかって壊れるかもしれませんね。パーツダメージが設定されていなくてよかったです。 -- Sh? 2012-11-26 (月) 21:46:52
  • 砲を撃つ時の反動が半端ないって思うのは俺だけ?同じ90mm砲を使うM26やM18よりもガクってなるのが気になる。 -- 2012-12-03 (月) 19:49:18
    • 設定のスナイパーモード時、反動を有効にする云々 の項目のチェック外せば反動なくなるよ -- 2012-12-03 (月) 21:04:27
      • 視点のガクンじゃなくて、車体の見た目がガクンってする話じゃね? -- 2012-12-03 (月) 21:07:50
      • いや、視界の話。撃った時の反動で敵戦車が視界から消えるほどの反動。でもこれを設定で消すのも面白くないなぁ。 -- 木主 2012-12-03 (月) 21:27:28
      • ははwwじゃあ我慢するしかないなww -- 2012-12-03 (月) 21:49:52
  • スパパのAce Tanker(名手戦車兵)が1797の経験値でも取れないんですがいくらぐらい必要なんでしょう? -- 2012-12-06 (木) 11:48:17
    • tier8MTは大体2000くらいで取れると思った -- 2012-12-06 (木) 12:31:49
    • 2000もあれば取れると思うよ。自分は2084で取れていたので。 -- 2012-12-06 (木) 12:32:16
    • え、俺は1500ぐらいで取れたよ -- 2012-12-06 (木) 12:49:55
    • なるほど運が良ければ1500ぐらいでも取れるけど2000ぐらいと考えておいたほうがいいんですね ありがとうございました -- 木主 2012-12-06 (木) 12:57:30
  • 乗り回してて気になる事が・・・・・、この戦車の機銃はなんで反対向きなんですか? 構造上の欠陥? 逃亡兵の背中を撃ちぬく為? 前面どうやっても抜けないから、回り込んでくる対戦車兵対策? 開発者がついうっかり反対に付けた? 特に理由はない、なんとなく? -- 2012-12-09 (日) 00:49:05
    • このゲームの事だからなんとなく、とかもありそうな気がするなぁw 三面図とかでは前向きだし、横向いてる写真もある -- 2012-12-09 (日) 02:35:39
    • この機銃はキューポラのリングに装着してあって、360度回転できるよ。だから背面を攻撃するためではないはず。スーパーパーシングは砲塔の重心バランスを保つのに苦労してる車両だから、それを考慮してるのかもしれない。三面図で見るとWoTのモデルとは違って砲塔の後ろ寄りに装着してたりするしね。 -- 2012-12-09 (日) 05:18:22
  • 長らくかかれていなかった解説を書き足しました -- 2012-12-09 (日) 10:25:02
    • 乙です! -- 2012-12-09 (日) 10:38:28
  • これかT-34を買おうと思っているのだがどっちの方がクレ稼げますか? -- 2012-12-16 (日) 17:45:21
    • T34だろ・・・ -- 2012-12-16 (日) 22:57:00
    • T34だな。頭出し厳守で戦えばT34はかなり稼げるよ。経験値もぱねえ -- 2012-12-16 (日) 23:16:30
    • どっちも持ってるけどT34のが稼ぎは良い、砲威力は -- 2012-12-17 (月) 00:13:37
      • ミス、砲威力は偉大だった。あとT-34だとソ連Tier5の事になっちゃうよ。 -- 2012-12-17 (月) 00:15:54
      • ありがとう、砲は大きいですね。 -- 2012-12-17 (月) 10:14:31
  • こいつ貫通200じゃ車体正面撃っても弾かれるから戦いにくい 下手なHTより硬い気がする -- 2012-12-17 (月) 02:38:17