Skoda T 50/コメント

Last-modified: 2016-06-05 (日) 09:56:44

Skoda T 50

  • 初期砲塔だとIS3やT-10に似てる気がする -- 2015-11-29 (日) 20:08:57
    • ただまるっきり弾かないから使い方的には普通のMTと同じように -- 2015-11-29 (日) 20:09:41
  • オートローダーの粋を極めたような戦車。できるだけこちらは被弾せず相手には大ダメージを瞬時に与えることに特化している。同じオートローダーでも全弾当ててたら一発は反撃を食らうLORRとは異なる。弾倉内で余るということがないのでマガジン回転効率が高いと感じる。 -- lot? 2015-12-08 (火) 10:04:05
  • 同格駆逐の15cm級の火力を大きく超えるダメージを、ティア9のそれも中戦車が持ってるのは結構強いような… -- 2015-12-08 (火) 10:11:43
  • DPM高いから被弾面積の大きいバッチャみたいに使えそう、似ててもLorrとは全然違うね -- 2015-12-11 (金) 17:25:52
  • ラマ―積めないので修正 -- 2015-12-16 (水) 22:26:37
  • 20秒の装填時間は短すぎず長すぎずって感じで面白そう -- 2015-12-17 (木) 00:14:11
  • 54e1に速度足した感じ。やってて楽しいぞ -- 2015-12-18 (金) 03:23:58
  • 車体はまんまドイツ第二MTテイスト。やはりオートローダー砲使ってこそのチェコス戦車だな -- 2015-12-19 (土) 15:08:18
  • 外人さんの動画をみたら履帯切ってそこに2発入れて余裕の後退、それを中戦車相手にこなしてて、なるほどこういう戦車かと思いました。あと気になるのは、数値だと砲塔そこそこ、俯角も結構あるみたいだけどハルダウンでの使用感はどんな感じですかね? -- 2015-12-20 (日) 15:07:31
  • 今こいつで暴れてんのはフリーも潤沢に持ってる元々上手いプレイヤー。それでそのうちナーフされて、noobが手を出すころには産廃になるいつものパターンとみた。 -- 2015-12-21 (月) 16:46:24
    • いつものパターンって最近出てきて暴れてる戦車がnerfされたことあったか? -- 2015-12-22 (火) 11:26:14
      • 最近かどうかは知らんが明確なnerf喰らったのはドイツ第二TDルートの高tier組、CGC・FV304とかかな -- 2015-12-22 (火) 19:10:42
      • ↑亀ながら「最近出てきて」ではないからそれらはあまり適さないのでは・・・ -- 2015-12-26 (土) 16:19:59
  • 最高速こそ遅いが出力重量比26.02の加速力は結構な強み -- 2015-12-24 (木) 12:16:58
    • そうなんだよね -- 2015-12-25 (金) 20:14:47
    • 乗ってみるとかなりぬるぬる動くし8度の俯角から3連射でかなり戦いやすい -- 2015-12-25 (金) 20:15:43
    • それは強いな。オートローダーってだけでも強いのにね。おっと、どっかの塵が来たようだ -- 2015-12-27 (日) 01:35:59
  • これOP戦車だろ。味鯖平均winレートほぼ62%で全戦車中2位だし、通常戦車の中では2位より3%勝率の高い堂々の1位とか。 -- 2015-12-27 (日) 14:48:32
    • 二つ上のツリー見ようぜ -- 2015-12-27 (日) 15:31:38
      • まぁ、二つ上の意見には概ね同意だけど、それでも今までや今回もいろんな戦車が出ているのにこいつだけこんなに高いことからそれだけのポテンシャルがあるってことじゃねと思った。実際乗ってみてかなり強いし -- 2015-12-27 (日) 19:15:01
    • 自分で使っててほんとそう思う。フレも軒並み平均経験値1000超えてるし弱体化間違いなさそう。早めに乗ることをオススメ。 -- 2015-12-27 (日) 16:50:55
    • 今の時期でこれに乗ってるのはフリー経験値バリバリ使いまくる廃プレイヤーばっかだから勝率は上がるよ -- 2015-12-28 (月) 16:58:26
    • 小隊で2~3両かたまるとほんっと負けない。こいつはNerfした方がいいと思う 流石に強すぎるわ -- 2016-01-04 (月) 15:45:23
  • 隠蔽はどんなものですか、あるほうですか? -- 2015-12-30 (水) 11:17:02
    • ないほう -- 2016-01-04 (月) 21:41:45
    • 10になると少し改善されてpattonとstb1の間くらいになる -- 2016-01-04 (月) 21:42:40
  • この車両のMバッチってかなり敷居高いのかな? フレが1362でクラス2バッチかよ呟いてたのだが・・・ -- 2016-01-04 (月) 21:57:09
    • 今日、生放送でとってる人いたけど、素の経験値1668だった。現在の基準は恐ろしく高い模様 -- 2016-01-05 (火) 00:41:20
    • Tier9は最後の格上がいるTierだからな。人気車種は最低1500後半無いとMは無理だろう -- 2016-01-05 (火) 02:13:08
      • 逆逆。人気車種は下手なのも載るから規準が下がる。今はフリーですっ飛ばしたフル金弾に躊躇しないようなのしかいないからクッソ高い。 -- 2016-01-05 (火) 13:54:25
      • 不人気車種が一番基準低いのが現実 -- 2016-01-07 (木) 04:29:49
      • そりゃ弱くて不人気な奴だろ。ツリーがエグい奴とか不人気とは違うが課金車両で所有者が少ない車両はラインがえぐいことになってるぞ -- 2016-01-07 (木) 08:38:57
  • MTの基本通りキッチリ生き残れば終盤の辻斬りがすごいことになるな こりゃさすがにnerf来てもおかしくないな -- 2016-01-05 (火) 01:11:32
    • 生き残って辻斬りばかり意識してるとそこまで勝てないよ。今基準がかなり高いのにM取ったり優等持ってるユニカムは一から全部やってる -- 2016-01-05 (火) 06:13:25
    • 最初は削り、後半辻斬り。MTの基本だが単位時間火力が凄い分一歩抜けてるな。でもまぁT-54みたいな柔軟性はないし当分は据え置きだろう -- 2016-01-05 (火) 13:57:42
  • リロードも早くて弾吐ききるまでの時間も短いから引き際をわきまえてるプレイヤーが使うとエライことになるな -- 2016-01-07 (木) 08:12:31
    • だな。引き際わきまえてるプレイヤーのプラだと全部溶かす勢い。前線の構築具合やマップに左右されやすくはあるけど明らかに強い -- 2016-01-07 (木) 08:43:23
  • 最近のWGのバランス調整はガバガバ -- 2016-01-08 (金) 07:09:21
    • とはいえ、どうにもならないかっていうとそうでもない。敵が多いうちは隠蔽のなさがかなり攻撃チャンスを奪うんで優勢を取られると結構もろい -- 2016-01-08 (金) 09:53:08
    • ほんとにそんな感じ。Batみたいに相手を蒸発させたり逃げる足があるわけじゃないから、戦線が一気に崩れるとどうしようもないです。3発しか撃てないから全弾当てても味方を救えず、結局こっちもやられるってパターンが多かったです。逆に、味方がきちんと戦線を構築してくれたり、街中での乱戦になると、上にもあるように面白いくらいダメが入りますね。味方に恵まれずダブルスコアやトリプルスコア負けばかりで勝率は悪かったけど、チェコでは使ってて一番楽しい車両だったかも。 -- 2016-01-15 (金) 00:32:59
      • BatはTire10だし良かったら同格のLorraine40tとの比較も知りたい -- 2016-01-15 (金) 09:03:23
      • まったく勝負にならないです。はい -- 2016-01-15 (金) 12:59:44
  • なんだこれは…前Tireとは全然違う強さだぞ( ; ゜Д゜)なによりオートローダーだからやばすぎるww -- 2016-01-11 (月) 11:18:07
    • ダメージ交換の1ターンで相手から-960できるからな -- 2016-01-27 (水) 01:49:35
  • よく見たら課金弾の貫通310じゃねーか。これ -- 2016-01-11 (月) 12:31:08
    • HEATだけどな。使いどころは結構選ぶね -- 2016-01-11 (月) 15:15:49
  • これと次の優等の要求ダメ高くね -- 2016-01-11 (月) 21:42:35
    • そりゃそうだろOPなんだから -- 2016-01-11 (月) 23:08:14
    • そりゃそうだろ速攻でここまで上がってきた廃人しか持ってないんだから -- 2016-01-11 (月) 23:14:17
    • 2までは取れたけど3とか取れる気しない -- 2016-01-13 (水) 17:10:22
  • こいつはオートローダーに目が行きがちだが,購入直後の初期状態でも十分戦える性能であることも長所だと思う. -- 2016-01-15 (金) 13:08:48
    • スペック上は確かにそうだろうが、散々OPだOPだと騒がれてるこいつが味方にいて単発砲だったらガッカリというか、敵からもナメられるてグイグイ来られると思うぞ -- 2016-01-15 (金) 13:36:34
      • いや,出て間もない戦車だから3連砲搭載と初期砲搭載の違いが分かりづらいから逆に下手に前出てこれないのでは?実際初期砲の見方SkodaT-50にビビッて敵の残りHPが600~700くらいのやわらかめの戦車が釘付けになってたから -- 2016-01-15 (金) 13:39:55
      • こいつの初期砲の強みは高DPMで単発320という点.同格の装甲薄い他MTも初期砲からDPMは高い傾向にあるが単発240程度しかない.このため他より少ない射撃機会でダメを稼ぎ,薄い装甲を晒す回数と時間が圧倒的に減る.初期砲の性能はT-54の最終砲から金弾の貫通力を奪ったような性能だが照準時間と俯角からこちらの方が取り回しが圧倒的に良い.また,この戦車の仕事はT-54のような装甲と火力による前線構築ではなく正面戦闘を避けた側面取りなので貫通力の不足をあまり感じさせない.敵が詰めてくる話は初期砲も最終砲も一長一短だと思う.何よりこいつの機動力ならば交戦距離の選択権は基本こちらにあり優位を保ちやすい.もちろん最終砲の性能は凄まじいが初期の火力と機動力もかなり良いバランスになっていると思う.長文失礼. -- 2016-01-15 (金) 20:39:25
      • 最終砲以外はTier8MT並みの照準速度、砲拡散で単発だから相手のスキをみての飛び出し撃ち派の俺には与ダメをなかなか稼げずにきつかった… -- 2016-01-21 (木) 22:44:39
      • 似た中間砲持ちのWZ-120と比較しても砲の取り回しは上だな。まぁいずれにしろ最終砲と中間砲でE100が安定して抜けるかが大分変わるから中間砲に甘んじるのはどうかと思うが。 -- 2016-02-07 (日) 05:24:57
  • 意外と初期砲頭でも弾くことがあるんだけど防盾硬い? -- 2016-01-17 (日) 18:02:09
    • 防盾は100mmの傾斜装甲で裏装甲無しみたいです。改良になると防盾100~120mmの傾斜+裏装甲60mmで200超えも弾けるようです。 -- 2016-01-17 (日) 20:02:22
      • じゃあ偶然か.詳しくありがとう. -- 2016-01-17 (日) 22:53:34
  • 盾(囮)が必須の戦車なのに何故か味方にHTが居ないマッチングばかり…自分でHT枠を食いつぶしてるのかな? -- 2016-01-30 (土) 13:50:34
    • 関係ないと思うよ。ただ個体数がまだ少ないので同種が入りづらく、その分敵にHTが入ることはあるかもしれない -- 2016-01-30 (土) 16:04:40
  • 砲塔の機銃は発見判定があるのだろうか。プロホロ中央でかなり抑えめに頭も出していないのに、頭ちょいだしの敵?から非常によく発見される。それとも機銃手前のカニメガネのような覗き窓あたりを見られているのだろうか。どなたかご存知のかたいませんか -- 2016-02-02 (火) 12:31:53
    • 改良砲塔だと機銃の前の膨らんでるとこに判定があるっぽくて結構見えるよ。結構ガッツリ隠れないとよく見つかる -- 2016-02-02 (火) 18:24:20
      • 観測装置かな?頭出しで壊されるとダメージ以上に視界失ってやばい。 -- 2016-02-06 (土) 08:47:29
  • 明日納車予定、フリー使っても砲塔と自動装填砲開発しかできないんだけど、その後の開発優先順位ってどんな感じですかね -- 2016-02-11 (木) 23:53:29
  • エンジン。素の状態だとMTとしては終わってる。素と載せ替えで200馬力以上差が出るし。 -- 2016-02-12 (金) 07:09:47
  • 個人的にはローダーよりも通常弾が250も貫通あって俯角もしっかりとれるのが嫌なとこ。9MTはなんだかんだでどこかしら弱点があったのに、こいつの弱点って薄いくらいだからなぁ -- 2016-02-12 (金) 12:05:10
    • 隠蔽もな。おかげでギリギリ対応はできるが・・・ -- 2016-02-13 (土) 04:11:28
    • ほんまな。tier9のバランスを完全にぶっ壊してるわ。APCR190mm / HEAT250mmでFA -- 2016-05-08 (日) 15:54:41
      • それならT69でええやん -- 2016-05-08 (日) 16:00:51
  • 9.14でnerfされる? -- 2016-02-24 (水) 12:33:09
    • パッチノートを自分で見て来い。公式にあるから。あとnerfされる要素が今のところないだろ -- 2016-02-24 (水) 17:43:10
      • この連射間隔と機動力でnerfされる要素ないってうっせやろお前… -- 2016-02-25 (木) 01:52:25
      • ないことはないけどするほどでもないかもな -- 2016-02-25 (木) 07:38:13
      • 公式に載ってるスーパーテストのパッチノートに車両毎の細かい性能の調整内容なんて書いてない。nerfされる要素がないとかも、含めて釣りのつもりなんだろうが、くだらないこと書くなよな。 -- 2016-02-26 (金) 05:21:22
      • 装弾数減らすみたいなnerfが必要 -- 2016-03-02 (水) 20:05:02
      • 連射速度を遅くしろや。他のデブローダー共が色々犠牲にしてローダー取ってんのにこれは酷いぜ -- 2016-03-02 (水) 21:42:31
      • ほんとに調整や差別化が下手だよね。T-54でさえ通常弾の貫通が低いという欠点があるのに。 -- 2016-03-03 (木) 21:39:31
      • ロレーヌ以上に榴弾に弱いのは犠牲ではないと?とりあえず言えるのは、次のアプデではnerfはない…それだけだぞ -- 2016-03-04 (金) 05:36:03
      • O-Niに榴弾ぶち込まれて瀕死になってるのよく見るしな。T-54のほうがまだ厄介だったりする -- 2016-03-04 (金) 08:08:16
      • スペック的にロレーヌの方が柔くね? -- 2016-03-05 (土) 01:24:18
      • ロレーヌは結構抜けないんだよ -- 2016-03-05 (土) 05:09:57
    • HTマッチングになるとかいうのはいつだっけw -- 2016-02-26 (金) 11:26:11
      • てかtier9のHTマッチングとか意味ない希ガス。MTの方が強いくらいだし -- 2016-02-26 (金) 12:00:32
      • 元からティア9以上はMTとHTの戦力値は同じだよ -- 2016-02-26 (金) 12:48:22
    • ロレーヌさんが勝ってるとこないじゃないか。 -- 2016-03-03 (木) 20:41:36
      • 1マガの弾数と速度がロレーヌさんの売りやで。打ち合いしてる敵さんに横付けして1800ダメージや! -- 2016-03-03 (木) 21:17:47
  • ローダーに欲しいもの全て持ってるなぁ。短い弾倉交換時間、側面を取りやすい機動力と隠蔽、高い貫通力でしっかり狙えば各上重戦車も貫通が可能。旋回出力重量比がよく自走砲体制が高い、アメリカみたいにガバガバ低照準時間でもないので反撃を受けにくい… -- 2016-03-31 (木) 12:28:52
    • 弾倉合計火力が低めなのが弱点だな。バッチャと出くわすとこちらは仕留めきれず、逆に相手は高い弾倉火力でこちらを沈め切れる。まぁそこで明確な差別ができてるわけだけども -- 2016-03-31 (木) 12:50:10
      • なんでバッチャと比べるんだよ・・・ロレーヌやT54E1だろ。どちらにしろだが -- 2016-03-31 (木) 16:44:28
      • 格上と比較するのはおかしいでしょ。弾倉合計で圧倒できるのはオートローダーの利点の一つだが、全弾撃ちきれる場面てそんなにないからな。よそ見している相手が気づいてこっちを向くまでに複数回撃てるのも利点で、その点は連射間隔の短いチェコ系の強みだし、連射間隔が長いのに欲張ると集中砲火を食らうこともあるわな。 -- 2016-04-02 (土) 01:35:45
      • LTを葬るにもわずかに足りない火力は体当たりで補ってるわ 無駄に撃たれるよりしっかりダメトレ -- 2016-04-15 (金) 11:58:27
  • T54E1の必要性を8割以上奪ってったOP戦車。貫通分けてやれよ… -- 2016-04-08 (金) 17:40:55
    • こいつの対抗車両はLorr.40tなんですが・・・ -- 2016-04-08 (金) 18:28:07
      • どっちにしろWoT全体にオートローダー組の需要をこいつがいっきに奪ったのは確かだよな。砲精度と連射間隔とマガジンリロード時間がおかしい。 -- 2016-04-10 (日) 03:52:50
      • 40tは劣化バッチャに差し替えらしいしまぁ・・・うん -- 2016-04-10 (日) 12:05:55
      • 他のオートローダーの特徴は車体性能に欠点を抱えてることと砲性能も完璧とはいえないこと。コイツは両方欠点がない。 -- 2016-04-13 (水) 18:44:18
      • いや、一応ロレーヌほどじゃないけどこいつも装甲はペラッペラで砲性能も火力自体が低いと言う難点があるぞ? -- 2016-04-13 (水) 20:56:31
      • ↑↑柔らかい上にデカくて隠蔽低いっていう欠点があるよ。まあ後者2つはLorr.40tよかマシだがね -- 2016-04-13 (水) 21:04:53
  • 強い割に戦場であまり見かけない。どうして? -- 2016-04-17 (日) 14:46:52
    • 1 チェコルート新規で始めるのめんどくさい 2 オートローダーはnerf率が高いから様子見  -- 2016-04-17 (日) 18:13:53
    • 強い人は50/51いっちゃうし微妙な人はkonceptで止まっちゃってるからじゃない? -- 2016-04-17 (日) 18:28:49
      • koncept苦行は辛いからなぁ -- 2016-04-18 (月) 23:05:32
      • あれをきついと思うならその先もなぁ。まぁ星消す程度にのんびりやってりゃまだkonceptだろうから来月当たりくらいからぼちぼち増え始めるんじゃないか? -- 2016-04-18 (月) 23:13:52
    • ぶっちゃけツリー自体がTire6・9・10以外全部弱いから途中で折れてる人は多いと思う。しかもモジュールは殆ど引き継がないせいで開発が長いから、実装当初に駆け抜けた人以外は相当辛いはず。 -- 2016-04-19 (火) 02:50:11
      • 俺は別にきつくはないが高スコアはあんま望めないな。注意を引いたりして味方を戦いやすくしたりはできるけどいかんせんスコアに出ないからxpの入り方も低いんだよね -- 2016-04-19 (火) 10:29:45
      • 7・8はともかく俺は4と5は辛かった。一方こいつは使ってて楽しいものの優等基準が高くて、なかなか目に見える結果が出ないのが辛いわ。上手くなろうとはしているがなかなか…… -- 2016-04-20 (水) 00:43:34
    • コメント見る限りどれが苦行になるかは人によるみたいだが、苦行が多いツリーだからって事でFAじゃないかな。その見返りは最高に強くて楽しい戦車だから進める価値は十二分以上だがね -- 2016-04-21 (木) 02:19:50
  • ポンポコ撃てるぶん、弾薬費が痛い。 -- 2016-04-19 (火) 12:58:43
    • Tier9まで来て今更何を言うのか、通常弾で戦えるだけT-54やT54E1よりかはマシ -- 2016-04-19 (火) 15:04:38
  • なにげに初期エンジン、ガソリン積めないのね -- 2016-05-05 (木) 01:30:27
  • リロード時間28秒にするか -- 2016-05-05 (木) 14:11:22
    • 俯角4度にするか、通常貫通190mmにするか。 -- 2016-05-05 (木) 14:12:30
    • 俯角4度にするか、通常貫通190mmにするか。 -- 2016-05-05 (木) 14:12:31
  • 皆さんローダーの最終砲はフリーで飛ばしたんですか?バカみたいにフリー経験値必要だけど、tier9ともなれば普通なのかな -- 2016-05-05 (木) 20:55:38
    • 俺は飛ばしたな まぁ無課金者だとかなり辛い量のフリー経験値だからね 自走砲とかは64000とか必要になってくるしTier9の最終砲はどれも高い -- 2016-05-06 (金) 00:21:32
  • すべてフリーぶっこんで最終状態にしたけど、Skoda T50で単発砲のやつみたことない... -- 2016-05-06 (金) 07:55:24
    • たまに見かけるけどDPM高いせいか単発型でもかなり活躍してる人が多い気がする -- 2016-05-06 (金) 20:22:58
      • ラマー積めないからDPMは高くないよ。ごくたまに見かけるけど中身はだいたい弱い -- 2016-05-06 (金) 20:55:22
    • そろそろ飛ばせない層がちらほら到達するころだろうから増えるんじゃね? -- 2016-05-07 (土) 09:07:21
      • それはそれで嫌だけど、基準がバカ高いから下げてってもらえるのは良いかもね -- 2016-05-07 (土) 13:13:43
  • 隠蔽率の情報ってどこかで公開されてる?体感E50並に悪いんだけど -- 2016-05-16 (月) 17:41:43
  • 統計データの与ダメージがE50を300ポイント以上上回る1950とまさにぶっちぎりのTier9トップ。まずnerfは避けられないのでご購入は計画的に。 -- 2016-06-05 (日) 09:56:43