Top > 王女

王女

収穫祭0*アクション-褒賞+1カードを購入
このカードが場に出ているかぎり、カードのコストは2少なくなる。ただし0未満にはならない。
(このカードはサプライに置かない。)

概要 Edit

馬上槍試合の効果でのみ入手できる特殊なアクションカード。カードのコストを2下げ、+1購入もあるのでこのターンの購入に大いに有利になる。コンボ系デッキでも金プレイでも非常に頼りになるが、ステロ系デッキだとやや使いにくい。褒賞を手に入れるころにはゲーム中盤以降であり、あまり悠長にデッキを強化している場合はないかもしれない。購入するカードは慎重に選択しよう。
褒賞の中では唯一の+購入であるため、他の+購入がなければ価値が跳ね上がる。

利用法 Edit

コストを下げるのは仕切り線以下の継続的効果である。

  • 王女のコスト軽減は場に出ていることが条件になっている。使用による能力の解決には関係がなく、使用によってコストを下げるとは異なる。
  • 玉座の間系で複数回使用しても、コストは2しか下がらない。
  • 行進で使用した場合、場に残らないためコストは一切下がらない。
  • 女魔術師の影響を受けてもコストを下げる。
  • イベントProjectはカードではないため、コストは下がらない。

コメント Edit