編集指針

情報提供について

  • このページか各キャラページのコメント、もしくはTwitterからお願いいたします。
  • 背景推理などで文章打つのが面倒な方はスクショをアップロードして、その旨をコメントでお知らせいただければ反映します。
    手が回りきらないところがあるため、情報提供非常に助かります。
  • ソースがはっきりしていない情報はできるだけ載せないようお願いいたしたします。
  • 他所の考察サイト様やTwitterの考察垢様から直接引用した情報は現状許可等をとるのに手が回りきらないため本人以外はなしでお願いします。
  • 当wikiで使用する画像や情報は過去に公式から発表された事のあるもののみ扱います。
    データ解析をソースとした情報でしか明らかになっていないものは絶対に使わず、情報提供もしないでください。
    (参考)

編集について

  • 当wikiは誰でも編集可能ですが、レイアウトを変更したり新しい項目を追加したい時には必ず事前に管理人に相談をお願いいたします。
    上記のケース以外であれば報告は任意です。
  • レイアウトの統一の都合上、皆さんの書いた文章を管理人が無断で編集することがあります。
    ご了承ください。
  • 基本的に内容は考察材料を中心に、個人の考察についてはコメントでお願いいたします。
  • 文章を書く際は~した・~だ等簡潔な語調でお願いいたします。
    ※印で補足をする際にはですます口調でも問題ありません。
  • 中国語には簡体・繁体がありますが、基本的に衣装ページ以外は全て簡体で統一でお願いいたします。
  • 文頭の空白は文字化けする可能性があるので無しでお願いいたします。
  • 改行タグは基本的に使わない方針ですが、あまりに文章が長すぎる場合は使って構いません。
    判断がつかない場合はそのままにして頂ければ管理人がタグを追加します。
  • 中国のコミュニケーションツール(weibo等)の名前は基本的に日本版表記でお願いいたします。
  • 衣装ページ・年表ページに関してはレイアウトの問題で上記のルールにはなっていないので、既存のページの書式に従ってください。
  • 荒らし等に対しては基本的に無視で、バックアップを復旧してくださると助かりますがそのまま放置していただいても構いません。
  • 誤訳などによる名前の表記揺れは、一番最初に出たゲーム内での日本語訳の表記で統一してください。
    ただし写真家"ジョゼフに関しましては、最初にゲーム内に登場した姓はドラソネスですが、背景推理実装前に公式サイトにて発表されていたデソルニエーズ姓が一般化しているため、特例としてデソルニエーズで統一します。
    また、同じ名前のキャラクターは明らかに立場が違うということがなければ基本的に同一人物として扱います。
  • 当wikiに存在する引用元表記がある情報は全て管理人が許可を取り引用元を記載する旨を約束したものになります。
    無断で消すのは絶対に辞めてください。
  • キャラページのまとめ欄(人間関係以外)の内容は公募キャラなどの例外がありますが、基本的に誕生日イベントの予告・日本語版公式サイトの情報からできています。
    予想によって項目を埋めること(歴史背景によって年齢の予測を立てるのはコメント欄で!)・これ以外のソースを使用する際に参考文献欄に情報元をつけないことは絶対にやめてください。
    書き込みの形式や基準がよく分からない方はコメント等で「こういうものを書いたらどうか」という意見をだしてくださると嬉しいです。
    サバイバーテンプレハンターテンプレ

コメント