野人

野人(モウロ)

モウロは森の中で野人のように育ったが、他人に見つけられて社会に戻され、紳士になる方法を習っていた。
しかし、彼は新たな‘ジャングルルール’に対して疲れを感じていた。
全てを捨てて大自然に戻ろうとしていた彼はいったいこのジャングルルールから解放できるのか。

外在特質

  • 野生の絆
    森で育った野人には、決して自分を裏切らない忠実な相棒がいる。
    野人は、相棒の状態を付き従う状態か騎乗状態に自ら切り替える事ができる。

    付き従う状態:
    この状態では、野人の移動速度が他のサバイバーより遅くなり、
    相棒に雄叫びを上げさせるとハンターの聴覚を封じて、一時的に耳鳴りさせリッスンの効果を失わせる。
    継続時間はX秒。
    騎乗状態:
    怒り:この状態では、時間経過と共に相棒が怒気を蓄積し、蓄積された怒気値により移動速度も上昇する。
    怒りがMaxとなると指定方向に突進でき、この衝突でハンターを気絶させることはできないが、風船上のサバイバーの抵抗進度をX%増加させる
    (ハンターが風船を引いている瞬時に衝突されると、風船上のサバイバーが助かる)。
    衝突によりハンターが他の物体に当たった場合、クールタイムをリセットすると同時に怒気値を大幅に回復する。
    ハンターに直面すると、相棒の怒気値蓄積速度を大幅に上げることができる。
    疲労:野人の相棒は、疲労を感じることがある。
    移動や衝突は相棒の体力値を消費し、騎乗するたびに相棒体力値の基礎消費を早める。
    体力値が尽きると騎乗状態が終了する。
    X/X/X/X秒以上連続して騎乗することはできない。
    1試合中に複数の野生の相棒が出現している場合、疲労を感じやすい。

    アプデ前

    野生の相棒
    森で育ったモウロには、決して自分を裏切らない忠実な相棒がいる。
    モウロは、相棒の状態を自ら切り替える事ができる。
    付き従う状態:
    この状態下で、モウロのスピードが他のサバイバーより遅い。
    モウロは相棒に雄叫びをあげさせ、ハンターの聴覚を封じ、一時的に耳鳴りとリッスンの効果を失わせる。
    継続時間はX秒。
    騎乗状態:
    怒り:この状態下では、移動することで相棒が怒りを蓄積し、蓄積された怒りの量により移動速度もあがる。
    怒りがMaxとなったとき、衝突スキルをアンロックするが、突撃できる方向は固定されており、この衝突でハンターを気絶させることもない。
    (ハンターが風船を引いている瞬時に衝突されると、風船上のサバイバーが助かる)
    衝突によりハンターが他の物体に当たった場合、クールタイムをリセットすると同時に怒り値を大幅に回復する。
    ハンターに直面すると、相棒の怒り蓄積速度を大幅にあげることができる。
    リラックス:移動を止めると、相棒は徐々に冷静になり、怒り値が素早く下がる。
    疲労:モウロの相棒は、疲労をかんじることがあり、X秒以上連続して騎乗することはできない。
    1試合中に複数の野生の相棒が出現している場合、疲労を感じやすい。

  • 自然守護
    騎乗状態下にある野性の相棒は、野人の代わりにダメージを受ける。
    相棒のHPが尽きると一時的に離脱し、この期間中野人は相棒を伴い行動することはできず、ハンターが野性の相棒を攻撃した場合、攻撃回復アクションを触発することはない。
  • 野生の勘
    騎乗状態時、相棒のサポートにより地形をまたぐ操作速度がX%高まり、一部の低い地形をまたぐことができる。
    また相棒は、余分な足跡を残し、野人のステップをX秒延長する。
  • 機械音痴
    野人は長期的に野性環境で生活しており、機械製品の扱いに長けていないため、暗号機解読速度がX%下がる。

秘密演繹

三遣救援

【達成条件】
風船救助を3回する

うわさ

裏切りと足掻きをその身で受けた野人は、いわゆる文明社会に溶け込むことを諦めた。
エウリュディケ荘園が新の解決の道をもたらしてくれるだろうか?

推理目標

同時実装:曲芸師

1.誕生

人々はどういうふうに生年月日を計算するのか

  • 結論
    日記1:人生最初の10年は私の世界には犬のぬいぐるみと木製の壁4面しかなかった。
    それと、おじさんバーナードもいた。
    たぶんカスパー・ハウザーが私よりついてると思う。

    【基礎目標】
    ・1人の仲間に出会う
    ・2人の仲間に出会う
    ・3人の仲間に出会う

2.謎

最初のドミノ牌のように、あの人が現れた日から、後のストーリーが始まった。

  • 結論
    本の切れ端1:あの手紙には「バイエルンの境からやってきた。地名不明、1828」と書かれていた。

    【基礎目標】
    ・暗号機の解読進捗が100分の40に到達
    ・暗号機の解読進捗が100分の80に到達
    ・暗号機の解読進捗が100分の120に到達

3.保護者

人々がこの三文字を言い出したとき、含まれた本当の意味をいつも忘れていたのでしょう。

  • 結論
    日記2:「私は君の保護者です。君の行為が合理的に監視されなければなりません。」
    と言って笑い出した。
    「地面に落ちたパンを拾ってそのイノシシに乗れ」と言った。

    【基礎目標】
    ・1人の仲間を治療
    ・2人の仲間を治療
    ・2人の仲間を治療

4.模倣品

彼はただカスパーの経歴を粗末に模倣しただけだ。

  • 結論
    本の切れ端2:ボン・ウィザーニッチはあの手紙を他の人に見せた。
    「カスパー・ハウザーは1833年12月14日に生まれ、栄光をたたえた第六軽騎兵団に所属する騎兵のお子さんだ」。

※編集注:1828年、バイエルンの街中にニュルンベルク駐屯第6軽騎兵隊第4中隊所属の大尉宛ての手紙を持って現れた謎の男。
彼の出自は現在に至るまで謎に包まれており、最期は何者かに2度に渡る襲撃を受け暗殺されたことや、顔立ちが似ているとも言われたことから、バーデン公国(現在のドイツ南東部に存在した公国)の君主後継者説などが流れた。
史実のカスパー・ハウザーは1888年12月14日に亡くなっているが第五人格ではこの日に生まれたという設定である。

【基礎目標】
・野生の相棒に1回乗った
・野生の相棒に2回乗った
・野生の相棒に3回乗った

5.動物

彼らは沈黙の友達だ、人とは違うのだ。

  • 結論
    カスパー・ハウザーの結末は誰でも知っていた。注目がなくなると、あの虫けらは自殺したんだ。」
    彼は鞭を取り出してブーツを叩いた。
    「家に戻って練習しろ、お前なんかバーデンの王子じゃないんだ。」

    【基礎目標】
    ・ハンターを1回気絶させた
    ・ハンターを2回気絶させた
    ・ハンターを3回気絶させた

6.パフォーマンス

声望こそすべてだ。

  • 結論
    ポスター:動物に育てられた子供ーーモウロ!
    素晴らしい野生動物の馬術パフォーマンス、この喧騒サーカス団があなたのために差し上げます!

編集補足:ノイジーサーカスは中国語を直訳すると喧騒なので誤訳の可能性が高い

【基礎目標】
・野生の相棒に2回雄叫びの指示をした
・野生の相棒に3回雄叫びの指示をした
・野生の相棒に4回雄叫びの指示をした

7.仲間

我々はこれを共に何かの組織または何かのイベントに参加する人の事だと定義しました。

  • 結論
    写真:髪型が汚くて痩せている少年は一匹の傷だらけのイノシシに乗って火を飛び越えている

    【基礎目標】
    ・追撃されている時に野生の相棒に乗りながら2回板・窓を飛び越えた
    ・追撃されている時に野生の相棒に乗りながら3回板・窓を飛び越えた
    ・追撃されている時に野生の相棒に乗りながら4回板・窓を飛び越えた

8.世界

世界に対する見解は認知を元にした。

  • 結論
    日記4:「なぜ人に対して怒り、憎しみと冤罪を感じるのだろう?人々は何もしていないのに。」
    彼らはあなたを'観賞'していたのだ、カスパー・ハウザー、このドイツでな。
    彼らも我々を'観賞'していたんだ、この世界こそが巨大なサーカス団だ。

    【基礎目標】
    ・ハンターに90秒追撃された
    ・ハンターに120秒追撃された
    ・ハンターに150秒追撃された

9.カスパーの末路

人々はいつも疑いながら生きている、誰がはっきり言えるだろう?

  • 結論
    日記5:カスパー・ハウザーのように、ここから逃げ出す方法を考えないと。
    王子様みたいな退場だが、私には助けが必要だ…バーナードは絶対私を逃さないから…

    【基礎目標】
    ・野生の相棒に指示してハンターを障害物に2回衝突させた
    ・野生の相棒に指示してハンターを障害物に3回衝突させた
    ・野生の相棒に指示してハンターを障害物に4回衝突させた

誕生日手紙

1年目

アーサー・ラッセルへの手紙

尊敬なるアーサー・ラッセル様:
意外が発生したため、ターゲットはあなたの雇員が到達する前に「除名」されました。
非常に残念ではありますが、契約にも書いてありました通り、この状況では貴殿に残りの報酬を振り込むことはできません。
あの灰燼から椅麗な首を探し当てることなど、誰にもできませんから。

敬具

貴殿の忠実な顧客
マイク・モートン

【中国版】

【中国版】
给亚瑟・罗素先生的信

尊敬的亚瑟·罗素先生:
感谢您上次发来的调查报告,帮助很大。
关于驯兽师娜塔莉,或玛格丽莎·泽莱,我还想了解她的家庭,在进入喧嚣马戏团之前她的生活是怎样的。
我将在下周离开一段时间,酬劳的支付方式与之前一致,调查报告不必寄出,我会在之后登门领取。

期待您的回信

您忠诚的
麦克·莫顿

【英語版】

【英語版】
Letter to Mr. Arthur Russell

Dear Mr. Arthur Russell,
The investigation report you've sent last time was of great assistance to me. In regard to the animal tamer Natalie, also known as Margaretha Zelle, I wish to acquire further information on her upbringing as well as her life before the circus.
Starting next week, I will be out of town for a while, and your salary will be paid in the same payment method per usual. There is no need to send in your report this time. I will pick them up at your residence.

I look forward to your reply

Yours Truly,
Mike Morton

2年目

1通のしわくちゃの手紙

 僕はもうここを出るよ!前金なら返した。君の枕の下に入れてある(鍵はかかっていなかった。防犯には注意したほうがいい)。ああ、一応多めに入れておいたよ。君へのお礼だ。

 ここでの僕の最後の願いをーー王子としての完璧な退場を実現させてくれてありがとう!こんな愉快な気分は初めてだ。奇妙な形で「死に」、謎の消失を遂げる。人々には伝説のような印象が残るだろう。
 これからはやっと偽りの拙劣な人生から抜け出せる。もう二度と仲間たちと来る日も来る日も火の輪をくぐり、おどけたふりをして人々の目を引く必要もない。僕がどんな思いをしてきたか君には理解できないだろうし、理解してほしいとも思わないさ。彼らはきっと真面目に僕を探さない。自信を持って言える。飽きた玩具や見飽きた鑑賞品を気にする奴なんていないからね。
 でも、君は違う。君は、どうか舞台を楽しんでほしい。バーナードに面倒を見てもらうんだ。数日後のカーニバル……そこでなら、君は真の力を発揮できる。
 僕のことは、どうか幸運を祈っていてくれ。誰にも見つからない場所へ行き、徹底的に「死人」となろう。

モウロ

【中国版】

【中国版】
一封皱皱巴巴的信

我走了!定金已经还给了你,塞在你枕头下面(我看你橱子没上锁,小心防偷)。哦,我甚至还多留下了一点,用来表达对你的小小谢意。
感谢你帮我完成了在这里的最后一个心愿——一个王子该有的完美退场!我的心情从未像今天这样轻松愉快过。用不同凡响的方式“死去”,神秘地消失,留给人们一个传说式的背影。
从今往后我终于逃脱了这被仿制的拙劣人生,再也不用和我的伙伴日复一日重复钻火圈的把戏,装疯卖傻博人眼球。你肯定不会理解这种滋味,当然,也不必理解。我敢说他们都不会认真寻找我,毕竟没人会在乎一个玩腻了的玩具,看厌了的观赏品。
你和我不同,祝你享受舞台,享受伯纳德的关照。几天后的狂欢,正是你大展身手的时候。
而我,祝我好运吧,我会去个没人能找得到我的地方,成为彻彻底底的“死人”。

穆罗

【英語版】

【英語版】
A crinkled letter

I'm leaving! I've placed the deposit under your pillow. (I noticed that your cabinet wasn't locked. Watch out for thieves.) Oh, l've actually left you a bit more to show my appreciation.
Thank you for helping me fulfill my last wish hereーa perfect exit worthy of a prince! I've never felt more at peace. "Dying" in an unconventional way before disappearing mysteriously will certainly make me a legend.
From now on, I can finally be free from this poorly imitated life. I don't have to jump through hoops with my companion day after day just to get some attention. There's no way you'd understand how this feels, but then again, you don't have to. I dare say they won't look that hard for me. After all, no one cares about a toy or ornament they've grown tired of.
You and I are different. May you enjoy the stage and Bernard's care for you. The jamboree in a few days is your chance to shine.
As for me, wish me luck. I'll go to a place where no one will find me, a place where I will truly be "dead."

Murro

衣装

UR

  • 大英雄
    どうすれば大英雄になれる?
    頑丈な鎧を身に着ける?
    それとも…勇敢になる?
    (S6・真髄1)

SSR

  • 寵臣
    彼は誰でも笑顔にすることができる。
    だが今夜は、自分の立場をわきまえるべきであろう。
    (S7・真髄2)
  • 雪原狩人
    雪国にはこんな伝説が伝わっている。
    雪と風が最も強い時に、雪原に二つの巨大な影が現れる事から、人々はそれらを雪の化け物と呼んでいるらしい。
    しかし、雪原狩人はその伝説の信憑性が薄いと考えている。
    (S9・推理の径)
  • 部品パートナー
    エネルギー企業に所属している。
    彼もかつてはレーサーだったが、闘志を失った後は強制的にレースに送り込まれ、援助を担うことになった。
    いついかなる時も、彼はサーキットに呑まれた自分の時間を悔いている。
    (ショップ)

SR

  • 征服者
    あの人たちを征服することはできないが、彼たちの飼っているブタを征服することはできる
    (ショップ)
  • ハートの騎士
    「あのおかしいな肉シャーピン…じゃない、私は…そう、私は何も盗んでいないんだ!」
    (S8・真髄2)
  • ボディーガード
    自分や自分の仲間の粗野な性格を変えようと思ったことはなかった。
    悪の花の前で、自分を醜く感じたあの瞬間までは。
    異界行者は陳腐な規則や偏見はやがてすべて打ち砕かれ、再築されることを指摘した。
    美しくなる昇華の過程を、秘密として独占することは許されていないのだ。
    (CALL OF THE ABYSSⅢ)
  • 解離性障害
    他人の目に映る「解離性障害」は、一番良い逃げ道なのかもしれない。
    (S18・真髄3)

R

  • 闇の森
    この森の奥深くには人々が知らない秘密がたくさん隠されている。
    (S7・推理の径)
  • 青リンゴ
    甘酸っぱい青リンゴだったが、熟すのを待っていたら誰かに取られてしまった
    (S11・真髄3)
  • 赤紅葉
    色づき始める葉っぱを見ると、秋の兆しが感じられる
    (S12・真髄2)

携帯品

SSR

  • 万華鏡
    モウロは文明社会から、一つの贈り物を持って帰ってきた。
    変化する模様は彼を自然の美しさへと導いてくれた。
    例え壊れてしまっても、彼はずっと大切にするであろう。
    特殊効果:特殊ダッシュ効果
  • 無駄な愛
    愛は激しく照りつける太陽のようだ。
    眺めた時、それは無私であり、暖かく輝く。
    だが抱きしめた時、それはあなたに苦痛と火傷しか残さない。
    特殊効果:特殊ダッシュ効果

SR

  • 草編みバッタ
    野性の相棒が食べなかったものを使って暇な時間に作った小さなおもちゃ。

その他

  • 公式Twitterより
    彼は森の奥で生まれ育ったため、その身には野生の勘が備わっていた。
    かつては文明社会に溶け込もうと試みたが、残酷な現実だけが彼を待っていた…
    はたして、荘園へやってきた彼に待ち受ける運命とは…
  • 中国版公式サイトより
    モウロは人間社会に溶け込むことを試みたことがあったが、
    無限の皮肉と嘲笑によって通常の生活を教わることができなかった。
    人間社会で何度も壁にぶつかった彼は結局森に戻り彼が愛したのんきな人生を送ることにした。
    しかし、その時には森の平穏は轟音を発する機械や混雑する建物によって破壊されていた。
    窮地に陥った彼はエウリュディケ荘園に行って新しい人生を始めるしかなかった。
    (原文)
  • 公式Twitterより
    モウロさんは極力表舞台に立たないように身を潜めているので、会話となると今はエマでも試みるのは困難なの…!
    彼が安心して人前に出られるように、エマも頑張るから協力をお願いしますの…!
    (人ω<`;).
  • 公式Twitterより
    モウロさんはとっても優しいの!!!
    エマは何度も助けて貰っているの!!
    でも、エマ達が驚かすようなことをしてしまうと、
    すぐに警戒して逃げちゃうから注意なの…
    (*⊕b⊕) シーー!
    ※野人へ向けた「やさしい!紳士の鑑!」というリプに対して

まとめ

本名

モウロ
Murro
穆罗
무어로

年齢

不明
(4月30日生まれ)

出身階級

不詳
※2021/7/29の公式HPの更新で階級表記が削除された

役職

野人(日本語)
野人(中国語)
Wilding(英語)
Hewan liar(インドネシア語)
Si liar(マレー語)
คนป่า(タイ語)
Dã Nhân(ベトナム語)
야만인(韓国語)
タイ語、韓国語以外では野人。
タイ語、韓国語では野蛮人。

性格

好きなもの:森、静かな場所
嫌いなもの:都市、賑やかな場所

趣味

動物、果物

特技

騎術、採集

人間関係

  • 荘園のゲーム
  • ノイジーサーカス団
    • バーナード
      ノイジーサーカス団の団長。
      幼いモウロを外界から隔離しており、時系列は不明だが後にモウロに野人としての芸をするように虐待していた。
      月の河公園の事件の際にノイジーサーカスの他のメンバーと共に殺害されたが、モウロがそれを知っているかは不明。
    • マイク・モートン
      ノイジーサーカス団の人気の曲芸師。
      モウロと同じようにバーナードに育てられていたようだが、モウロとは違い彼とは良い関係を作っていた。
      月の河公園の事件の生き残りであり、アーサー・ラッセルとなんらかの契約を結んでいた。
      モウロとの直接の関係は不明。
    • ジョーカーナタリーセルジオ
      ノイジーサーカス団のメンバー。
      月の河公園の事件から生死不明。
      面識があるかは不明。

参考文献

コメント