夢の魔女

夢の魔女(イドーラ)

地球上に最初の微生物が現れるよりも前にイドーラは既に存在していた。
この数十億年間、時間の流れとともに、イドーラは変化からある特殊な能力を得た。
それは、周りの生物を吸い込むことでこれらの特性を自分のものにする能力である。
そのため、イドーラは異なる顔の分身を生み出せるようになり、そして、どの分身も本体の意識を共有する。
イドーラと融合することで、信者は永遠の命を獲得できる。
彼女は普段自分の本体の本体を強力な幻影の中に隠し、召喚された信者のみ幻影に隠された彼女の真の姿を見ることができる。

外在特質

  • 夢隠れ
    イドーラは、本体を夢の中に隠し、移動速度は極端に速いが、直接フィールドで操作することはできない。
    サバイバーは彼女の真の姿を目にすることはできないが、イドーラがサバイバーの付近Xメートル以内にいる時、サバイバーに通知される。
    イドーラは、信者を1名連れているが、この信者はマップ上にいるサバイバーとお互いの姿を確認できる。
    信者は排除不能だが、イドーラに付随しているため、遠く離れることはできない。

    アプデ前

    夢隠れ
    イドーラは、本体を夢の中に隠し、移動速度は極端に速いが、直接マップを操作することはできない。
    サバイバーは、彼女の真の姿を目にすることはできない。
    また、信者を1名連れているが、この信者はマップ上にいるサバイバーとお互いの姿を確認できる。
    信者は排除不能だが、イドーラに付随しているため、遠く離れることはできない。

  • 信者
    イドーラはサバイバーを指定し、その近くに信者を1人生み出す。

    信者:
    呼び出された信者は宿主に付随し、その近くを離れられない。
    宿主を攻撃すると、自動的に信者も消滅される。
    サバイバーは魔女の記号を使うことで信者を排除可能。
    信者は、天賦に左右される、補助スキルクールタイムは別個に計算される。
    だが、他の信徒の補助スキルクールタイムをX秒増加させる。
    信者はイドーラに支配されていた時の移動状態及び方向を保ち、イドーラが憑依時にのみ警戒半径を示す。

    アプデ前

    信者
    イドーラはサバイバーを指定し、その近くに信者を1人生み出す。
    呼び出された信者は宿主に付随し、その近くを離れられない。
    宿主を攻撃すると、自動的に信者も消滅し、宿主以外のサバイバーが魔女の記号を使うことで排除可能。
    信者は、天賦に左右され、それ自体で補助スキルクールタイムが計算される。
    また、信者はイドーラにコントロールされていた時の移動状態及び方向を保ち、イドーラが憑依時にのみ警戒半径を示す。

  • 魔女の記号
    イドーラが信者を作り出した時は魔女の記号を残した。
    サバイバーはこの記号を拾い、自分または仲間に寄生する信者を排除することができる。
    しかし、自分の信者を排除する時は、もっと長い時間が掛かる。
    イドーラが追加で1/2/3/4人のサバイバーに寄生する度、サバイバーが自身の信者を排除する時間がX/X/X/X秒減少する。
    脱落サバイバーの数(荘園からの脱出者は含まない)が0/1/2/3人の時、サバイバーが自身の信者を排除する時間がX/X/X/X秒に調整される。

    アプデ前

    • アプデ前2
      魔女の記号
      イドーラが信者を作り出した時には魔女の記号を残す。
      サバイバーは、この記号を拾い、自分または仲間に寄生する信者を排除することができる。
      しかし、自分に寄生する信者を排除する時は、もっと長い時間がかかる。
    • アプデ前1
      魔女の記号
      イドーラは信者を生み出す際、魔女の記号を残す。
      サバイバーは、この記号を拾い、仲間に寄生した信者を排除するのに使用できる。

形態変化

  • 伝道
    タップで円盤を発動し、信者をコントロールする。
    1回操る毎にクールタイムがあり、コントロール中の信者がスキルの発動、または攻撃の最中にコントロール対象の変更は不能。
  • 寄生
    ボタンを長押しして信者に寄生されていないサバイバーを指定し、その付近にあらかじめ魔女の記号と信者を配置する。
    信者の攻撃が命中すると、このスキルのクールタイムが短くなる。
  • 同化
    寄生スキルのクールタイムを大幅に減少させる。
  • 殉道
    信者へのコントロールを強め、その移動可能範囲を大幅に増加させる。

うわさ

彼女は信者に永遠の命を与える。
しかし、新たな人生を手に入れるまで、その代償がなんなのかを知る者はいない。

推理目標

同時実装:探鉱者呪術師

1.幻想の地

最も深い眠りの中に解放されてはならない禁忌の場所が隠されている。

  • 結論
    ボロボロの手紙1:…私は階段が見えた、
    ずっと下へ行くと階段の終わりが赤い霧に包まれていた。
    そこに父がずっと探していた秘密が隠されている。
    【基礎目標】
    ・サバイバーを2人発見
    ・サバイバーを3人発見
    ・サバイバーを4人発見

2.狂気

自分が賢いと思うことが狂気への第一歩。

  • 結論
    ボロボロの手紙2:親愛なるダレンへ、昨日は実に革命的な夜だったよ。
    私は階段を下りた。
    今はまだ炎の洞窟に入れないけど、きっと何かの方法を見つけ出せるはず…

※編集補足:炎の洞窟はラヴクラフトの小説「未知なるカダスを夢に求めて」に登場する架空の神話世界「ドリームランド」に関係する用語。
人間は現実世界(覚醒の世界)で夢を見ることでその世界に踏み込むことができ、ドリームランドに来ることのできる人間は「夢見る人」と呼ばれる。
階段を下ることで深い方へと進むことができ、浅い眠りの中で70段の階段を降りることで「炎の洞窟」と呼ばれる洞穴状の神殿がある。
炎の洞窟を抜け、700段の階段を降りた先、「深き眠りの門」を越えた先にドリームランドがある。

【基礎目標】
・2人のサバイバーに寄生
・3人のサバイバーに寄生
・4人のサバイバーに寄生

3.家族全員が不幸に見舞われる。

家族だけは自分で選ぶ事ができない。

  • 結論
    日記1:私はもうウォルクのきちがいじみた手紙に返事を書くのに嫌気がさした。
    彼は父のおかしな睡眠実験に没頭している。
    彼はいつからもう少し現実的になれるのだろう?
    階段と洞窟なんてほっとけ!
    彼は母親の医療費に集中するべきだ。
    【基礎目標】
    ・信者を操ってサバイバーに2回攻撃
    ・信者を操ってサバイバーに3回攻撃
    ・信者を操ってサバイバーに4回攻撃

4.新しいものと古いもの

永久のものなどない、特に知識は。

  • 結論
    日記2:新しく入って来た教授は若そうに見えて、性格も良さそう。
    でも、彼の実験室を掃除するのは決して気持ちのいい仕事ではない。
    なんてことだ、あの鱗が生えているものを見ると鳥肌が立つ!
    それと、トンプソン教授がとても不機嫌そうだった。
    たぶんこの前の実験室の移動に何かの関係があるかもしれない。
    【基礎目標】
    ・巡視者でサバイバーを1回捕獲
    ・巡視者でサバイバーを2回捕獲
    ・巡視者でサバイバーを3回捕獲

5.蛇の禍

一粒の砂でも靴擦れの原因となる。

  • 結論
    日記3:もうずいぶん前からボルカーからの手紙が来ない、少し不安だ。
    今日家から蛇が出て来た。
    私は箒で蛇を追い払ったけど、やっぱり気持ち悪かった。

編集補足:
ボルカーは英語版で見るとVolcker、ウォルクもVolckerとなっているので同一人物である。

【基礎目標】
・信者を操って神出鬼没の後にサバイバーに1回攻撃
・信者を操って神出鬼没の後にサバイバーに2回攻撃
・信者を操って神出鬼没の後にサバイバーに3回攻撃

6.愚かさ

ルキノ教授は人間って猿から変化したものだと信じている、まったく笑えるよ。

  • 結論
    日記4:またあの蛇を見かけた、
    蛇は自分の母親の窓の下枠まで登り、蛇に4本の足が生えた。
    あれはきっと悪魔に取りつかれた蛇だ!
    【基礎目標】
    ・脱出ゲートオープンの段階で1名異なるサバイバーに命中
    ・脱出ゲートオープンの段階で2名異なるサバイバーに命中
    ・脱出ゲートオープンの段階で2名異なるサバイバーに命中

7.家族

ダレン、彼が何をしたとしても連れて帰って来て。

  • 結論
    日記5:ウォルクはいまだに音信不通で、
    私が送った手紙はまるで石が海に沈み込んだようだ。
    お母さんは最後に彼に会いたがっている、
    でも彼は私たちからすごく離れた場所にいる……
    【基礎目標】
    ・恐怖の一撃を1回成功
    ・恐怖の一撃を2回成功
    ・恐怖の一撃を2回成功

8.コレクション

珍奇は美しさや高価とは関係ない、珍奇は珍奇だ。

  • 結論
    告知:高値段で珍しい鱗のある動物を募集する。
    デュケイン・トンプソン博士より
    【基礎目標】
    ・信者を2人操ってサバイバーに1回命中
    ・信者を2人操ってサバイバーに2回命中
    ・信者を2人操ってサバイバーに2回命中

9.取引

事を成し遂げるには必ず何かと交換しないといけない

  • 結論
    日記6:トンプソン教授はあの邪悪な蛇に驚かされた。
    私は教授にすべてを話した、新しく生えた四本の足のことも。
    彼は様子が少しおかしかったが、蛇を連れ去った。
    それと、昼寝をしているときに変な夢を見た。
    すごく長い、長い階段が夢に出てきた。
    【基礎目標】
    ・全員を脱落させる
    ・全員を脱落させる
    ・全員を脱落させる

記念日手紙

1年目

湖景村調査報告

尊敬なるジルマン様:
 未だにボルカーとは連絡が付きません。そのため新しい調査員ーークリスを派遣しました。彼が湖景村で調査を続けます。
 以下がクリスから届いた報告書のオリジナルファイルです:
 12月3日、湖景村到着。
現地の住民には未だに出会えていない。ボルカーが身を寄せていた家屋で彼の荷物と調査報告の続きを見つけた。現地の警備員から、9月26日に湖景村の隣の林で火事があったことを聞いた。湖景村の住民は勇敢に火消しを行ったが、その後外界の人間が現地の住民を見ることは無かった。
 12月4日、林に入って調査を行う。祭祀活動が行われていた痕跡がある場所を発見した。焚火の中から巨大な鱗も見つかり、ここで動物を生贄とした火祭が行われていた可能性が高い。また、林の川の流れもおかしい。このエリアの植物は大量に枯れ、汚染源も不明だ。
 12月5日、湖岸で調査を行う。試しに湖に生肉や動物を投入したが、ボルカーの報告にあった巨大な影は見当たらない。

 12月6日、ボルカーの報告に記された洞窟に向かう。異常はない。ただの荒廃した坑道だ。
湖景村では住民が一切活動していないことから、クリスは湖景村に調査価値がないと判断したようです。
それでは。

敬具
アーサー・ラッセル

【中国版】

【中国版】
湖景村调查报告

尊敬的吉尔曼小姐:
我们仍然无法与沃尔克取得联系,因此我们派遣了新的调查员——克里斯,由他进入湖景村继续调查。
以下是克里斯发回的报告原件:
12月3日,到达湖景村,未见到任何当地居民,在沃尔克寄宿的居民房屋中找到了他的行李和后续调查报告。通知当地警备人员后得知与湖景村相邻的林场在9月26日发生过火灾,湖景村当地居民在扑灭火灾中表现英勇,之后外界再未见到当地居民。
12月4日,进入林场调查,发现一处疑似举行过祭祀活动的地点,我在篝火内找到了一些巨大的鳞片,很可能这里举行过活牲火祭。同时,林场内的河流存在异常,该区域的植物大量枯萎,污染源不明。
12月5日,前往湖岸进行调查,尝试向湖中投入生肉与牲畜,未发现沃尔克报告中提到的巨大阴影。
12月6日,前往沃尔克报告中提及的山洞,未见异常,只是一个荒废的矿洞。
鉴于湖景村已没有任何居民活动,克里斯认为湖景村不再具有调查价值。

祝安
您忠诚的
亚瑟·罗素

【英語版】

【英語版】
Lakeside Village Investigation Report

Dear Miss Gilman:
As we still haven't made contact with Volcker, we've sent a new investigator, Chris, to the Lakeside Village to continue with the investigation.
The following is Chris' original report:

December 3. I arrived at the Lakeside Village but didn't see any locals. I found Volcker's luggage and subsequent investigation reports in the house where he stayed. I notified the local police and found out that there was a fire in a plantation near the Lakeside Village on September 26. The Lakeside Village locals bravely put out the fire but no one has seen them since.

December 4. I went to the plantation for further investigation and found a place where a sacrificial event seemed to have taken place. I found some giant scales in the ashes of the bonfire. It seemed like there was a sacrifice of live animals. At the same time, there were abnormalities in the river inside the plantation. A large number of plants have wilted in that area, but the source of pollution remains unknown.

December 5. I went to the lakeshore to investigate. I threw raw meat and livestock into the lake but didn't see any giant shadow as mentioned in Volcker's report.

December 6. I went to the cave mentioned in Volcker's report. Everything seemed normal. It's just an abandoned mine.

As there are no longer any residential activities in the Lakeside Village, Chris is of the view that further investigation is not warranted.

All the best.
Yours sincerely,
Arthur Russell

2年目

1枚の湿った悪臭を放つ紙

 ……の聖徒は非常に怒っていた。私は彼に、事故は度々起こるが、幸い処理は難しくないものだと伝えた。
 私は26日に湖の傍の林でユージンを待つつもりだ。彼は彼の家にいるあの居候も連れてくるだろう。彼はいつも「人助け」が好きだから。私たちは聖所が開かれる前に、浄化の作業を終わらせることができる。

 ……全ては順調に進んだ。ユージンの妻がいなければ!あのイカレババア!ずっと火の中に何か見えたとばかり言って。

 まあしかし、気にすることはない。哀れな老人だ。いつもオドオドしていて、草むらの中の小動物が発する「カサカサ」という音ですら彼女を震えあがらせることができる。
 あれは所詮……
 (筆跡が徐々に歪んでいき、読み取れなくなっていった。紙の周囲は何かに腐蝕されたような状態で、完全ではない)

【中国版】

【中国版】
一页散发出潮湿恶臭的纸张

…………的圣徒非常生气,我告诉他,意外常有发生,不过好在并不难处理。
我打算26号在湖边的林子里等老尤金,他会带来他家那个寄居客,他总是“乐于助人”。
我们可以赶在圣所打开前,完成净化工作。

……一切都很顺利,如果不是老尤金的老婆!那个该死的疯婆子!总说在火里看到了什么。
不过,用不着计较太多,可怜的老家伙,总是一惊一乍,连树丛中小畜生发出的“沙沙”声都能吓着她。
那不过是……
(后面的字迹逐渐扭曲到无法辨认,纸张周围似乎被什么东西腐蚀了,并不完整)

【英語版】

【英語版】
A Damp and Foul-Smelling Page

…disciple was very upset. I said that accidents are prone to happen, but this time it would not be difficult to fix.
I plan to await old Eugene by the lake in the woods on the 26th, where he will bring that sojourner from his family. He is always such an enthusiastic "helper"…
We will finish the purification before the sanctuary even opens.

Things would have proceeded smoothly if not for old Eugene's wife! Damn that old hag! Always going on about the things she saw in the fire…
I suppose it shouldn't concern us too much. After all, the poor old crone is so casily startledーeven the smallest rustling in the woods is enough to scare her out of her wits.
It's nothing more than…
(The rest of the writing gradually deteriorates until it is completely illegible. The edges of the paper have been decomposed by something, leaving it incomplete.)

衣装

UR

  • ウアジェト
    言葉の力は想像を超える。
    我の囁きに耳を傾け、お前達の決められた運命に足を向けるがいい。
    (S4・真髄)
  • 川上富江
    気迫に満ちた美しい少女。
    無限に増殖する能力と人を発狂させる魔性を持っている
    (伊藤潤二コラボ限定)

SSR

  • 描かれた女
    心を奪われるほど美しい彼女に惹きつけられたら、全く違う光景が浮かび上がってきた。
    (伊藤潤二コラボ限定)
  • サーペント
    わが子供よ。君の祖先たちが願いをかけた時から、君らは分かっていたはずだ。
    神様を欺くことは決して許されないということを。
    (S10・真髄2)
  • 逆位置の審判
    卓越の輝きをまとい、冠は永遠に落ちない。
    ――COAⅢチャンピオンGr戦隊限定衣装
    (ショップ)

SR

  • 化身
    逃げろ逃げろ、お前達はどうせ逃れることなどできない。
    我の後ろにいるのは、正真正銘の神なのだ。
    (ショップ)
  • ウミヘビ女
    おいで、おいで。
    主人の歌声に従って、夢の中へ。
    (S7・真髄1)
  • 月侍
    かつてはるか高い地位に君臨していた月神の侍。
    しかし月兎をなくし罰を受け、天宮から追放された。
    千年に及ぶ時と恨みによって、彼女のその高潔な心は段々と蝕まれてしまった。
    (2019・中秋節イベント)
  • 改造者
    教会の奥深くに隠れている神秘的な改造者は、血族の根源を意味しているのだろうか?
    彼女は純潔な血統を捨て、自分を異類に改造してまで、血族の力を他の生命個体に拡散するのを試みた。
    (S9・真髄1)
  • 熱い波
    果てしない生命力に満ちた地獄の舞人が、その名を慕って演奏者と共にやってくる。
    彼女の曲がりくねった尻尾はまるで炎のように舞い踊る。
    それはショーの掛け合いと共にヒートアップし、熱い波を呼び起こした。
    (S11・真髄1)
  • 藤蔓
    錬金術と医学を結合させた試験品は日夜うめき声をあげ、人面バイオリンの怪しげな伴奏となった。
    絵に描かれた蔦が傷口を埋めるまで…
    (S13・真髄1)
  • アナウンサー
    アナウンサーは彼女が戦況を把握するための手段に過ぎない。
    悪夢の中の玩具は、盲目に逃げるだけでは彼女の姿に触れることすらできない。
    (「悪夢の影」モードタスク)
  • 水辺の幻影
    それは虚妄の影であり、主観的な意識の産物でしかないと誰かが言った。
    (S19・真髄1)

携帯品

SSR

  • 氷晶
    雪国の職人による作品、常に強烈な寒気を放っている。
    特殊効果:信者を召喚する際のエフェクトが増加する

SR

  • 暗影ドール
    夢の魔女が自分の夢を基に作成した人形。
    人の恐怖心をあおっている。
  • 印を持つ鱗
    大昔の地層から発掘された巨大な鱗。
    その印が刻まれた頃、人類には言葉が生まれていなかったかずだ。

その他

  • 公式Twitterより①
    太古より生きる魔女には、信徒が多数存在していました。
    今、傍にいる信徒は選ばれし一人だそうなの♪
    ちなみ、皆様は「カーラ・フェイ・タッカー」という人物を知っています?
    彼女を知ると自ずと何故選ばれたかを理解できるでしょう……
  • 公式Twitterより②
    夢の魔女にまつわるお話なの♪
    「彼女は地球の誕生と共に数十億年もの間存在していた。
    特殊な力により分身を作り出すことが可能であり、徐々に信徒も増えていた。
    しかし、女神である彼女を従う信徒たちは消耗品に過ぎないのであった…」
  • 公式Twitterより③
    「夢の魔女(イドーラ)は地球誕生より存在し続けた女神。
    クトゥルフ神話では命の母と呼ばれているため、設計理念として生育力を象徴する蛇尾や生物の分裂と結合を象徴する羊耳のデザインが施されているの」
  • 周年逸話集より
    時間より古い存在が強力な幻影に隠されている。
    幻影の下に隠された彼女の姿を目にすることができるのは、召喚された信者だけだ。
    この名はクトゥルフ神話の外なる神から来ており、彼女は若くて魅力的な女性として説明されている。
    デザインに関してチームは2つの意見を持っていた。
    1つ目は恐怖の気質に回帰させたいということ、2つ目は神話の記述を満たすことだ。
    私たちが最初にデザインの参考にしたのはティム・バートン風のグロテスクなブラックユーモアスタイル。
    このスタイルは恐怖を表現することができただろうか?
    私たちはこの一般的な恐怖の要素を血生臭さと身体で破壊したくなかったため、代わりに羊の耳と蛇の身体の外観を思わせるわかりやすいシルエットを使用した。
    草案には魔女と信徒のイメージデザインが含まれており、2人が互いに関連しているように見せている。
    魔女が決定すれば、信徒のイメージも出てきた。

    原文

    个名字来自克苏鲁神话的外神,据描述,她是一个年轻迷人的女人。
    对于设计,团队有两个意见:一是希望回归诡异恐怖气质,二是认为要符合神话描述。
    我们回到最初的设计风格参考:蒂姆波顿式的怪诞黑色幽默风格。
    这种风格能否表现出恐怖?
    我们不想用血腥和身体破坏这种常见的恐怖元素,而是用块面分明的轮廓去归纳让人细思极恐的羊耳蛇身外形。
    草案里有女巫和信徒搭配的形象设计,是为了让两者看起来相互关联。
    女巫确定了,信徒的形象也就出来了。

まとめ

本名

イドーラ
伊德海拉
Yidhra
이드라

記念日

10月2日

職業

外なる神

役職

夢の魔女(日本語)
梦之女巫(中国語)
Dream Witch(英語)
Penyihir Mimpi(インドネシア語)
Penyihir Mimpi(マレー語)
แม่มดแห่งฝัน(タイ語)
Mộng Phù Thủy(ベトナム語)
꿈의 마녀(韓国語)
どの言語でも夢の魔女となる

性格

好きなもの:珍しい生物
嫌いなもの:不明

趣味

生物の改造

特技

不詳

人間関係

※基本的に夢の魔女自身と直接関わりあるキャラクターはほとんどいないので背景推理に関わる人物のまとめとなります。

  • 大学関係
    • ルキノ・ディルシ
      爬虫類好きの生物学者であり大学の教授。トンプソンと実験室が交換になった。
      のちにトンプソンに奇妙な蛇の共同研究を提案されて了承した。
      ダレンの失踪した次の月に失踪しており、彼の書斎には巨大な鱗が大量に落ちていたという。
      アーサーによればその鱗はクリスの調査報告に登場する祭祀活動の跡地の鱗と酷似しているものだった。
    • デュケイン・トンプソン
      ルキノと同じ大学の教授。
      何かの「仲人」事業を行っており、それをルキノに邪魔されたため恨みを持っていた模様。
      実験室の移動も「仲人」事業が関わっていると思われる。
      高値段で貴重で珍しい鱗のある動物を探しており、ダレンから提供された奇妙な蛇について、ルキノに共同研究を提案した。
    • ダレン・ベルグンド
      ルキノの勤める大学の実験室(元トンプソンの実験室)の清掃員でウォルクの兄弟。
      ウォルクと手紙とのやりとりをしているが、重病を患う母親を置いて奇妙な研究に没頭するウォルクを疎ましく思っているらしい。
      突如現れた奇妙な蛇に嫌悪感を抱いており、ルキノに相談したところ捕獲することを提案された。
      その後トンプソン教授の告知を見て彼に渡した。
      ルキノが失踪する前月に失踪している。
  • 湖景村関係
    • ウォルク・ベルグンド
      父親と共に睡眠実験を行い、「階段の向こう、赤い霧の中の炎の洞窟」を目指している。
      度々研究についての手紙をダレンに送っている。
      また、何らかの組織の調査員としても活動を行っていたようで、アーサーの指示でフィオナの依頼のために湖景村を調査していたが失踪した。
    • マージョリー・ヘイワードユージン・ヘイワード
      15年前に湖景村に引っ越してきた夫妻。
      「聖徒」の祈願記録によれば水神に対してより多くの見返りを求めており、「揺るがない意志を持たない愚かな信者」と称されている。
      そのため9月26日にウォルクと共に洗礼(烈火で穢れを祓う)を受けさせようとされていた。
      マージョリーは儀式の途中、火の中に何かを見たらしいが詳細は不明。
    • アーサー・ラッセル
      フィオナの依頼を受けボルカーとクリスに湖景村の調査をさせている。
      ボルカーを「我々の調査員」と表現しており、何らかの組織において調査員を指揮する立場にあると思われる。
    • クリス
      消息を絶ったウォルクに代わり湖景村の調査を行った人物。
      アーサー・ラッセルを仲介し、湖景村の調査報告を送った。
    • ハスター
      イドーラと同じクトゥルフ神話にゆかりのある人物。
      面識があるかは不明。
    • フィオナ・ジルマン
      アーサー・ラッセルに湖景村の調査を依頼した人物。
      荘園ではハスターと同じクトゥルフ神話のヨグ=ソトースを信仰している。

参考文献

コメント