Top > 広場

広場

ギルド4アクション+1カードを引く
+2アクション

あなたは財宝カード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、あなたはコイントークン1枚を得る。

概要 Edit

財宝カードを捨て札にするとコイントークンがもらえる。銅貨のような1金しか出ない財宝カードならとりあえず捨て札にしてしまっても困らない。コイントークンは強力なのだが、それだけを目当てに買うには少々弱い。本来の村の役割である、他のアクションの補助としての役割も期待したい。

利用法 Edit

構築に手間がかかるが、デッキを引ききった後に同じ財宝カードを何度も広場で捨ててコインを増やすという戦略も可能。

  • カードを1枚引き2アクションを得てから財宝カードを捨て札にするかを選択する。
  • 複数の種類を持つカードの場合、その中に財宝を含めば財宝カードとして扱う。
  • どのような財宝カードを捨てても、得られるコイントークンは1枚である。
    • 銀貨など2金以上出る財宝を捨てても得られるトークンが増えることはないし、逆に豊穣の角笛などを捨ててもトークン1枚を得る。
  • コイントークンを使用できるのは購入フェイズの財宝カード使用時のみである。カードを購入後にコイントークンを使用することはできない。

コメント Edit