Top > 呪われた村

呪われた村

夜想曲5アクション-不運+2アクション
あなたの手札が6枚になるまでカードを引く。
このカードを獲得するとき、呪詛を1つ受ける。

概要 Edit

プラス2アクションの付いた望楼。手札5枚の状態から使用すれば失われし都市相当の働きをする。手札破壊を受けた後やアクションカードを使用した後なら、1枚で手札を大きく補充しつつアクションを増やす。手札6枚以上で使用してもカードを引けないので、単純な村鍛冶の役にはもったいない。
使用時はとても強力だが、獲得時に呪詛を受けるデメリットがある。購入フェイズであれば手札破壊の影響は小さいが、デッキや点数の弱体化を受ける可能性も高い。

利用法 Edit

  • 他の書庫系カード同様に、採集者オアシスのような手札を減らすカードと相性が良い。+アクションがあるのでターミナルアクションと組み合わせるのもよいが、先に呪われた村を使うなりしてアクション数に余裕を持たせる必要がある。

  • 手札のカードが6枚になるまでドローし続けるので、結果として-1カードトークンの影響を受けず、-1カードトークンは取り除かれる。
  • 手札が6枚以上ある場合、カードのドローを行えない。
    • この場合、-1カードトークンは残ったままとなる。

コメント Edit