Top > 人狼

人狼

夜想曲5夜行-アタック-不運あなたの夜フェイズである場合、他のプレイヤーは全員、次の呪詛を1つ受ける。
アクションそうでない場合、+3 カードを引く

概要 Edit

アタックもできる鍛冶屋。ドローも呪詛撒きも単体ではより安価なカードのある効果だが、使い分けできることが主張点。夜フェイズにはアクション権に関係なく何枚でも使用できるので、多めに積んでドローソースとして運用しながら余った分をアタックに回すとよい。ランダムな呪詛も数を重ねれば確実に相手を蝕むため、人狼の確保枚数が重要となる。

利用法 Edit

  • 呪詛をばら撒くカードとして見ると、カード交換もなくアクション権も使わないので手軽かつハイペースに呪詛を回転させることができる。
  • 市街との相性が非常によく、自身のカードの種類によって市街のドロー枚数を増やし、余った人狼を根こそぎアタックに転用できる。

  • 夜フェイズの呪詛をばら撒く効果に対して御料車を呼び出すこともできる。この場合、もう一度呪詛をばら撒く。
  • 人狼を夜フェイズ以外に使用した場合でも、他プレイヤーはアタックカードを使用された際に誘発するリアクションカード(秘密の部屋馬商人物乞い隊商の護衛Diplomat)でリアクションすることができる。
  • 「ターンの開始時」はアクションフェイズであるため、王子召喚幽霊Piazzaによってターンの開始時に人狼を使用する場合は、必ず「+3 カードを引く」の効果となる。

コメント Edit