Top > コウモリ

コウモリ

夜想曲2*夜行あなたの手札から最大2枚までのカードを廃棄する。
これにより1枚以上廃棄した場合、このカードを吸血鬼と交換する。
(このカードはサプライに置かない。)

概要 Edit

吸血鬼が変身した夜行カード。手札のカードを2枚まで廃棄でき、廃棄すれば吸血鬼に戻る。廃棄枚数は悪くない。ただし、5金の吸血鬼を獲得し使用してようやく手に入るカードであるため、廃棄の恩恵の大きい序盤には使用できず、もう一度使おうにもまた時間と手間がかかる。軽圧縮によって本来の姿である吸血鬼の使用回数を稼ぎデッキを構築するイメージを持ちたい。

利用法 Edit

  • デッキの枚数が減れば、それだけコウモリ・吸血鬼の使用回数を稼げる。
  • 手札にコウモリが被った場合、一方の効果で廃棄してしまってもいいかもしれない。

  • 吸血鬼を使用するゲームの準備で、10枚のコウモリを山札にして用意する。
  • コウモリはサプライに置かれず、購入や通常のカードの効果では獲得できない。
  • コウモリの山札が切れたとしても、ゲーム終了条件には数えない。
  • 廃棄するカードの枚数は0でもよい。この場合コウモリは何もせず、交換も起こらない。
  • 吸血鬼との交換はカードの獲得ではなく、望楼のリアクション効果を使用できない。

関連カード Edit

拡張名前関連
夜想曲吸血鬼呪詛をばら撒き、5金以下のカードを獲得できる夜行カード。使うとコウモリに変身する。

コメント Edit