Top > No338 アクィラ

No338 アクィラ

アイコン Edit

File not found: "icon_338.png" at page "No338 アクィラ"[添付]

画像基本情報
L_NORMAL_338.pngレアリティ☆☆☆☆☆
ゲーム内名称天鹰翻訳名称アクイラ
所属/艦級イタリア海軍/アクイラ級1番艦
本名Aquila
イラストレーターSaru
艦種装甲空母
耐久64火力0/40
装甲36/66雷装0
搭載66対潜0
速力30kt索敵34/61
射程7
最大消費量
燃料75弾薬65
艦載装備
34Re.2001
16G.55S
16
0
(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)
0/0/0/0
建造時間-
改造チャート・ 改造に必要な物資(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ) 必要な改造コア 種類/数
未実装
 
SD
File not found: "338SD.png" at page "No338 アクィラ"[添付]
 
スキル名発動タイミング
(スキルレベル1/2/3)
効果範囲効果
(スキルレベル1/2/3)
備考
地中海護衛パッシブ砲撃戦の時自身のクリティカル率が6/9/12%上昇し,敵空母と軽空母の命中を6/9/12減少させる。
イタリア海軍空母の主な役割は主力艦と共同作戦し、主力艦の援護を行うことである。習得後、砲撃戦の時自身のクリティカル率が上昇し、敵空母と軽空母の命中を減少させる。

セリフ Edit

セリフ

艦種紹介 Edit

日本版航空母艦の役割を意識し始めたイタリア海軍は多くの法案を出し、中でも客船の空母化改造が最も現実的であった。アクィラは客船ローマを改装したもので、カタパルトなど航空設備計画ではドイツ製品が採用され、水中防御力も高められ、30ノットに機関強化された。また、高い防空火力と要塞部分を覆う装甲飛行甲板も配備された。搭載数はやや少ないものの、アクィラは一級性能の優秀な改造航空母艦である。そのため船体の改造が多岐に渡り、約2年間の進捗度は80%程度であった。しかし1943年、イタリアが降伏し、情勢が大きく変化した。ジェノヴァにいたアクィラは多くの攻撃を受けたが沈没は免れた。終戦後、評定の後、イタリアはアクィラの改造中止を決定した。
中国版在意识到航母的作用后,意大利海军迅速拿出了许多方案。其中以邮轮改造航母可行度最高。天鹰号由罗马号邮轮改造而来,弹射器等航空设施计划才有德制产品,加强了水下防护力,加强了轮机以达到30节速度,并且天鹰号配备了强大的防空火力和一块覆盖了要害部位的装甲飞行甲板。总的来说,除了载机量略少外,天鹰号是一级性能优秀的改造航母。由于改动较多,天鹰号的改造工程持续了约2年,达到了基本完工的地步。但此时43年意大利退出战争,局势发生了巨变。在热那亚的天鹰一直遭受各种破坏,但并未沉没。战争结束后,经过评估,意大利决定不续建天鹰号。

中国版:立体强袭作战——雪崩计划 報酬、DB
日本版:2019/2/15実装

  • イベント順序が前後したため、日本版では5隻目の装甲空母。やはり未改造スキル持ち艦。
    • スキルは自身の砲撃戦時クリティカル率上昇と敵空母・軽母の命中デバフ。装母は対象外。
  • イタリア所属としては初の装甲空母。史実では鷹姉妹同様の商船改造空母だが、燃料・弾薬庫直上部の甲板に3インチの装甲が張られていたためか、本作では装甲空母として扱われている。
    • 範囲こそ限定的だが、この構造はイラストリアス級*1に近い。ただし範囲や元の船体の都合からか、総合的な耐久や装甲に関してはイラストリアス級や元戦艦であるインペロなどに劣る。
  • 装母に分類されたため空母制限の対象にならない。4スロットのうち3つに航空機搭載が可能で、スロットバランスは信濃より小スロットに余裕がある
  • 全て爆撃機で埋めるか、小スロに爆装艦戦を入れるかは好みでいいだろう。大スロは余程のことがなければ尽きないため、戦闘機がわりにファイアフライや、まだ日本版には実装されていないが、烈風並の対空値をもつF4U-7など対空の高い爆撃機を積んでしまうのも一つの手だ。
  • 4スロット目は航空機の搭載が不可。空母とは異なり、改造されていない装甲空母の命中値は未改造軽空母と比べて同等以下とかなり低めに設定されているので、それを補うためにレーダーなどを積むのがよいだろう。レーダーではなく強化部品を積んで、そのかわりに命中の上がるネームド機を他に積むのも良い。

...

国別艦種一覧表

コメント Edit

  • 他のゲーム (最ラブ)でお世話になってます。 -- 浜のゲーマー? 2018-03-31 (土) 07:17:45

*1 格納庫を装甲ボックス化しており、3インチ厚のボックス上面をそのまま飛行甲板として利用している
*2 未完