高幡のどか師門/コメント

Last-modified: 2024-05-12 (日) 01:48:47

高幡のどか師門

  • まだ引けてないのですがノーマルとボイスが違ってたりします? -- 2023-06-28 (水) 16:53:09
    • 戦闘中含め違いますね、今から更衣室埋めます -- 2023-06-28 (水) 16:55:00
  • アナザー獲得でキャラストーリーの「アナザーキャラバトル」が開放 師門Lv.80+専用ギアLv.80装備のトライアル戦闘のみ、ギアメダルと専用アクセが報酬 -- 2023-06-28 (水) 17:41:49
    • トライアル戦闘で遊んだ分には長射程の代わりに連射性の低いライフル、下派生TAで超射程超火力を出せるクロス、足が止まりモーションが長いが無敵も長い高威力ビームとマルチビームのトップス、突進攻撃のボトムス、近接連撃SP。 ソードエキスパート持ちかつエニグマで下派生時に敵弾消失と攻撃機能と誘導ジャミングのあるユニットを出せるんでTAをどんどん出して行くスタイルかな? -- 2023-06-28 (水) 21:45:44
  • 欠点があるとすれば…なんだかSpスキル含めてちょっと地味 -- 2023-06-29 (木) 00:22:40
    • 確かにちょっと見た目は地味っすね。トップスビームもアニメでよろちゃんに撃った4本太ビームみたいにしてくれるかと思った。あれは厳密に言うとノーマルの方のギアだけど… -- 2023-06-29 (木) 04:59:04
    • ギアがかなり大型の部類な割に戦い方自体は大人しい感じがする -- 2023-06-29 (木) 11:31:01
      • 虹色でイカなあの子とかと比べちゃうよね あっちは色彩含めて派手の極地みたいなものだけど -- 2023-06-29 (木) 16:56:06
    • トップスボトムスの演出は派手だけどそれ以外は抑えめよね、クロスTA成功時とかSP攻撃はもうちょい派手でもよかったのではと思う -- 2023-06-29 (木) 13:44:01
    • アニメのドタバタやバトルがまだ印象に強いから、何かがすれ違っちゃったような感覚になってる -- 2023-06-29 (木) 20:11:09
    • やっぱなんかファクターの汎用みたいな地味さあるよね。もうちょい派手ならなぁ -- 2023-06-30 (金) 12:57:30
  • 読み的には四門や死門の意味も持たせてるのかな、そのせいで最初スーメンって読んでしまった -- 2023-06-29 (木) 00:28:49
    • 自レスするのもなんだがマジに四門(どこにでもつながる[異世界転移])で死門(アニメ時空死んだまま[異世界転生])な師門のどちゃんやんけ -- 2023-07-03 (月) 16:30:07
  • のどかのアナザーということは理解してるんだけども、性能的にやることは大分あおだなぁって第一印象 -- 2023-06-29 (木) 10:16:29
    • ショットとトップスで削りつつ隙があればボトムスで一気に接近しクロスで攻める、あおものどかちゃんも素人だからこそ基本に忠実な戦法とギア構成なんだろうなと妄想 -- 2023-06-29 (木) 10:32:02
    • ケイ・あおの類型だな。雛形は同じなんだろう。バズはファティマ下位互換のバズ寄りライフルに置き換え。 -- 2023-06-29 (木) 10:56:18
    • TAミスって尻もちとか完全にあおだよなぁ -- 2023-06-29 (木) 17:18:31
      • TAミスる度にあの柔らかそうな桃尻を受け止めてェ~と思う -- 2023-06-29 (木) 17:59:10
  • 属性が変わっちゃったのはトラック転移の時にシモンと混ざって変わったんだろうか… -- 2023-06-29 (木) 11:26:41
    • やっぱりシモンさんも爆炎翔が使えるんだろうか -- 2023-06-29 (木) 11:33:10
  • ライフルは基本的にファティマのコンパチだがCSの範囲が狭くヒット数も少ない。立・前・後射の単発火力が高く連射は若干遅い(たぶん)。対大型では着実にダメージを与えられる反面対小型・中型の処理能力が低くアルテミーやメテフラ(複数)には著しく弱い。 -- 2023-06-29 (木) 23:05:31
    • 小型には3連射してくれる横射がわりといい感じな気がするね。まぁでも汎用スロ付き焼夷スナのが性能に合うよねって言われたら否定できない。 -- 2023-06-30 (金) 13:19:05
    • なんか…昼のパッチから前射の連射が微妙に速くなったような?気の所為だろうか。ともかく小型は前後射でぷちぷち潰してくのが基本ぽい。射撃間隔に比して弾速があるので次弾を打つ前に敵が消えてマルチロックのような当たり方をある程度期待できる。いずれにしても瞬発的に多数を潰すことは出来ないので相性の悪い配置は割り切ってトップスで先手を撃ってしまったほうが良いかも。幸い大型にはかなり強く、範囲・貫通持ちで対応の幅も広いのでギアスキルが必要な場面は多くない -- 2023-07-01 (土) 02:32:51
      • ヤーナーブレイズのCTはジャミング10秒が終了してから14秒。つまり狙った場面で使うには最低でも24秒間TAを封印する必要がある -- 2023-07-01 (土) 07:44:40
      • いや、CT中は更新されないわけだから使いたい場面の24秒前が最後の発動であればCT中もTAを使用できるか。まあ24秒先がはっきり見えているなんてよっぽど厳密に詰めたタイムアタックでもないとありえないけど -- 2023-07-02 (日) 01:22:42
  • 下半身にボリュームあるからリハイゼっぽくて好み -- 2023-07-01 (土) 07:54:59
  • 師門ひいたけどノーマルも引いた方がいいのかクリームバター買うか悩む(´・ω・`) -- 2023-07-01 (土) 18:50:21
    • どれだけカラットがかかるかわからないノーマル引きより確定で買えるクリバタ優先っすね -- 2023-07-02 (日) 07:28:06
    • ノーマルは経験の浅いのどかちゃんだけあって癖が強いぞ 特にライフル ジニー派生ライフル使ってみて問題なければ引いたら良いんでない? -- 2023-07-05 (水) 22:24:10
      • ってかレプリカあるから適当なキャラにもたせて使ってみるのが一番だ -- 2023-07-05 (水) 23:02:20
      • レプリカの存在忘れてた -- 2023-07-06 (木) 10:27:30
  • 「らめれすよ~」の言い方がかわいすぎるのでそれだけで引く価値あったっす。 -- 2023-07-02 (日) 02:49:15
    • わかる -- 2023-07-04 (火) 21:55:03
  • SPの踏み込みが甘いというか、ホーミングが弱いというか…。ふわふわ動くワーカーですら全部 ヒット難しい気がする -- 2023-07-02 (日) 06:12:19
    • 近接連撃SPが出てきた時にこの手のコメントよく見るんですけど、1.突進距離は50m 2.連撃中は動かない……辺りは大体どの近接連撃SPも共通なのでその表現だとどのキャラでどれだけ言っても変わらないと思います 違う場所を挙げるなら突進が止まってからの始動F、リーチ、攻撃範囲、連撃速度辺りでしょうか ここまで踏まえた上で「連撃速度が遅いのにブラストエッジ(連撃速度が非常に速い)と同じ感じで連撃中全く踏み込まないのはちょっと違うのでは?」というのはわかります -- 2023-07-05 (水) 15:20:26
  • 使ってて気づいたんすけど同SPでもノーマルとアナザーでボイスが変化するんすね。レトナも確認したら変化してたんでコラボアナザーの仕様っすかね -- 2023-07-03 (月) 23:34:58
    • はい、ラプター、シルフィーも同様の仕様っす アナザーに★3SPを使わせたりすると普段全然聞かないボイスが聞けたりします -- 2023-07-05 (水) 13:14:04
      • 後これは余談なんですが ★4専用ギアのポーズがキャラ依存(ノーマル/アナザー)で変わる為、ノーマルのギアでアナザーのポーズみたいなことも可能です -- ? 2023-07-05 (水) 13:40:19
      • ありがとっす。ほんとっすね、★4ギア混合でも汎用ではなく同じ専用ポーズになったっす -- 2023-07-06 (木) 21:56:30
      • ↑↑一部例外で、FAG勢3名(轟雷、スティ子、バーゼ)はショットギアの派生でショットギアの外見が大きく変わるためか、専用ポーズが変化します。持っているようなら是非お試しあれ -- 2023-07-10 (月) 11:24:57
      • ↑FAG勢含む他のコラボに関しては「コラボのアナザーキャラ」ではないので今の話からは外してました スティ子の通常ショット後で作っておこう…… -- ? 2023-07-11 (火) 06:30:35
  • クロスTAの構えはやっぱり夜露に似せたのかなぁ。発動が夜露よりワンテンポ遅かったり、夜露が1段なのに対し2段で威力補ってるあたりも修行中って感じがして愛らしい -- 2023-07-06 (木) 09:36:12
  • TA失敗しても回避でキャンセルできるのってこの子の他に知らないんだけど、他に誰かいましたっけ? -- 2023-07-06 (木) 22:02:50
    • むしろクロスTAで失敗キャンセル不可のキャラのほうが稀のような。シャーリーと浪花以外にいたっけ -- 2023-07-06 (木) 22:07:50
      • いや、浪花は失敗モーション後半キャンセル可でひかりはハンマー投げキャンセル不可だったかな? -- 2023-07-06 (木) 22:19:26
  • SPスキルに謎の既視感があったけど、インパルスがフリーダムにエクスカリバーぶっさす時のポーズだった。 -- 2023-07-10 (月) 21:36:19
  • 穴のどかのスーツ・ギアは孫悟空(not某サイヤ人)モチーフだろうか -- 2023-09-08 (金) 01:43:04
  • クロスTA ジャスト?だと弾消しみたいなの纏うのね。中途半端にTAミスると弾消しだけ纏ったりもする。 -- 2024-05-12 (日) 01:26:42
    • 両手剣の項目にも書いてあるけど《ヤーナーブレイズ1》(要エニグマ)が必要なのでTA単体だと玉を纏う効果はない。他のスキルに付け替えると発動しなくなるので要注意っす -- 2024-05-12 (日) 01:48:47