- まあそろそろじゃし作った。電撃、デュアル、片手剣。スキルの1つがOPのマルチホーミングレーザーぐらいと予想 -- 2018-08-26 (日) 18:40:30
- 乙です。バーゼは固有の近接ないよね?案外MSGから両手剣かも? -- 2018-08-26 (日) 18:54:54
- FAGバーゼだとスラストアーマー+セグメントライフル2丁が2組とサブアーム固定のハンドガン?+ハサミ型ブレードしかないね。なお、FAバーゼラルドにまで遡るとスラストアーマー+セグメントライフル2丁の組み合わせしか無いという -- 2018-08-26 (日) 19:37:30
- デスアーミーコラボで新規デザインした近接武器があるからそれかもね。また片手剣になってしまうが。 何かの間違いで試作型光波射出機持ってきたら笑う。 -- 2018-08-26 (日) 23:27:37
- すげーニッチな話をすると小説版の話でユナイトソードを1回装備している(使用はしていない)。背部アームを使用しない素体状態ではとても持ち上げられない重さだとも言ってたけど。 -- 2018-08-26 (日) 23:40:08
- 背部フレームがショットやクロスに使えないと難しいね。トップスで射撃やビット、高速化も行えそうだけど他が少ないぜ。個人的には射撃主体の機体向きデュアルが使い勝手どうなるか楽しみだけど -- 2018-08-27 (月) 03:44:00
- ★3と★4でどこを変えてくるか楽しみだわ。プラモでも頭と体は素体状態と代わりがないし……というかヘッドギアなし頭部出してくれませんかねコトブキヤさん! -- 2018-08-27 (月) 06:27:59
- 早いなぁ…まあ片手は決定だけどSPはあおのルンバ召喚したら面白いなぁ… -- 2018-08-27 (月) 12:24:52
- 乙です。バーゼは固有の近接ないよね?案外MSGから両手剣かも? -- 2018-08-26 (日) 18:54:54
- まだアニマ入れてないのでパッシブはわかりませんが -- 2018-08-30 (木) 15:16:55
- 電撃変質放出 デュアル得意 ランス準得意 SPはフルバーストモードでした -- 2018-08-30 (木) 15:18:31
- は、はやい…! -- 2018-08-30 (木) 15:25:37
- 履歴書関連と65までのパッシブスキルについて記載しました(アニマ不足) -- 2018-08-30 (木) 15:32:08
- うち50までしか上げれんかったわ。ちなみに60エピのアクセはどんな感じ? -- 2018-08-30 (木) 15:34:58
- 60エピアクセでは頭部アクセサリー未装着の状態に出来ます -- 2018-08-30 (木) 15:45:16
- パッシブ80追記しました -- 2018-08-30 (木) 15:48:03
- うち50までしか上げれんかったわ。ちなみに60エピのアクセはどんな感じ? -- 2018-08-30 (木) 15:34:58
- 大爆死しちゃった。 バーゼは★3と★4でお頭部アクセの有無とかの違いはないっぽいんかな? -- 2018-08-30 (木) 15:37:51
- ばーぜの近接(レプだけど)強いwww -- 2018-08-30 (木) 16:16:18
- 軽い気持ちで使ったらすっ飛んでってびっくりしたゾ…… -- 2018-08-30 (木) 16:54:00
- クロスがランスだったのは意外だった。シロクロ姉妹にもらったのかな -- 2018-08-30 (木) 20:48:57
- 軽い気持ちで使ったらすっ飛んでってびっくりしたゾ…… -- 2018-08-30 (木) 16:54:00
- バーゼのデュアル立ち射撃最期の三発はバズみたいに少しの間プラズマみたいなのが残るね -- 2018-08-30 (木) 16:48:18
- 近接攻撃並みのプラズマが残るライフルとか胸熱! -- 2018-08-30 (木) 17:47:44
- ボトムス発動時の動きがエクバのフリーダムの誘導切りみたいでニヤッとしたわw -- 2018-08-30 (木) 16:50:55
- イベント報酬のランス使ったら謎の回転突撃して笑った -- 2018-08-30 (木) 17:49:47
- いつもの派生やったら追加入力まであってなんかハンマーみたいな衝撃波出たぞw -- 2018-08-30 (木) 19:32:27
- 内側サブアームの近接ブレードが腐ってるのが気になるんだけど専用ギアではトップスがアームになったりすんのかな?汎用トップスにアームついたらさすがにヤバいから代わりのもんが用意されたのかと思ってんだけど -- 2018-08-30 (木) 17:51:22
- フルバースト見た感じレールガン扱いされてるような… -- 2018-08-30 (木) 20:33:25
- アニメから入った人には以外かもしれないけどバーゼのメカ腕についてる武器が何なのかプラモだと設定が何も書かれてないからね。一見ライフルっぽく見える右手の銃口も手に銃を持ってて腕に弾倉がある謎構造だしニーサンの方にはあんな武装ついてないし……つまり同解釈してもいいのさ -- 2018-08-30 (木) 20:58:33
- うろ覚えだけど小説版だとはんだごてだった気がする… -- 2018-08-31 (金) 11:16:08
- フルバースト見た感じレールガン扱いされてるような… -- 2018-08-30 (木) 20:33:25
- やだ、バーゼ前から知ってたけどいい子過ぎる。よし、サポでフルバしてもらってキラキラしたもの拾ってきてもらおう -- 2018-08-30 (木) 18:11:56
- まさか本当にニー太郎について言及してくるとは…www -- 2018-08-30 (木) 18:59:09
- バーゼ使いやすいな・・・てかこの槍の形したハンマーは一体・・・w -- 2018-08-30 (木) 19:30:48
- モーション独特過ぎるし派生技2つもあるしでたのしいw -- 2018-08-30 (木) 20:57:24
- 分離・合体・変形が可能な、作成者の思いのままに組み換えてブレード・ライフル・ランス・アックス等が作れる万能ウェポン。 みんなも買おう ttps://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002199/ -- 2018-08-31 (金) 17:41:25
- 大丈夫、持ってる。けどハンマーには出来・・・るか・・・? -- 2018-08-31 (金) 19:02:09
- このバーゼはアニメ基準で轟雷やスティレットより頭1つぶん背低いのに同じ15cmっておかしくね? -- 2018-08-30 (木) 19:57:55
- 出撃時カットシーンがかわいい。天使かな?天使だよな? -- 2018-08-30 (木) 21:42:31
- バーゼの出撃ムービーはちゃんと笑顔なんだよな…スティ子も修正してドヤ顔にして欲しいんだけどなぁ -- 2018-08-31 (金) 01:26:48
- 再現方法不明だけどバーゼのトップスRのギアスキルを使用したら攻撃の最後にバーゼが斜めに傾いたまま停止、射撃近接が使用不可能になり移動もできなくなった。再度ギアスキルを使用したら解除されたわ。 -- 2018-08-30 (木) 22:08:23
- 完全に動けなくなるの、昔楓さんがなったわ。 -- 2018-08-30 (木) 23:04:55
- さーてセリフ埋めていくかぁと思って起きたら結構埋まってたわwバーゼ担当仕事早いのね -- 2018-08-30 (木) 22:31:30
- ランスでぐるぐる突進するのつおい -- 2018-08-30 (木) 22:39:13
- バーゼが来てくれた事だし、胴体だけのお兄さんを完成させないと... -- 2018-08-30 (木) 22:43:53
- こんなこと言ったらファンの人に怒られそうだが、戦ってる後ろ姿が予想以上にオーライザーに似ているなぁと思ってしまった。 -- 2018-08-30 (木) 23:48:19
- デザイナーが仲良いから影響はあるんだろうなぁ。 -- 2018-08-31 (金) 03:59:15
- 手形のマニュピレータ―じゃないからどっちかというとバイアランのイメージだったな -- 2018-08-31 (金) 05:11:36
- そしてフルバーストはフリーダム -- 2018-08-31 (金) 09:04:37
- ショットもクロスも特殊モーションが優秀すぎて、どれがdps一番高いのか分からんw相手が動き止まってるとして、デュアル立射とランス連打とランス下入力からの派生とどれがいいんだろう?80スキル中はそこにチャージショットも候補に入りそうだし… -- 2018-08-30 (木) 23:54:35
- 専用装備のクロスとボトムスが出た。ボトムスLV70のスキルはデュアルの弾速も上がるようになる。 -- 2018-08-31 (金) 01:15:09
- Ep5で「あーあ、出会っちまったか」って思ったら「わーいわーい!」で腹筋に520%フルバーストwww -- 2018-08-31 (金) 02:18:31
- 下派生割と失敗する。頭でわかっていても下入力の後に攻撃ってなかなか難しいよー。 -- 2018-08-31 (金) 07:30:24
- そうか?振り上げたモーション見えたらあとは近接攻撃ボタン連打で出ると思うが -- 2018-08-31 (金) 14:50:26
- バーゼラルドって名前なのに持ってきたのは槍。??? -- 2018-08-31 (金) 12:29:17
- あの槍元の玩具だと組み換え機能があって斧や剣になるんだよ。まぁ刀剣の名前がついてるのは気になるかもしれんが悪いのはニーサンのFAだ。まぁカタナって名前のバイクが現実にもあるんだし気にするな。 -- 2018-08-31 (金) 14:27:01
- ゼルフィカールNEになるまで近接武器持たないからなー -- 2018-08-31 (金) 23:31:28
- 基本的にニーサンのほうは空が飛べたら刀剣の名前になるからな… -- 2018-09-02 (日) 22:25:37
- あの槍元の玩具だと組み換え機能があって斧や剣になるんだよ。まぁ刀剣の名前がついてるのは気になるかもしれんが悪いのはニーサンのFAだ。まぁカタナって名前のバイクが現実にもあるんだし気にするな。 -- 2018-08-31 (金) 14:27:01
- おっとりほわほわだが他の二人よりがっつり殺意の高い武装で草 -- 2018-08-31 (金) 13:01:44
- おっとり系と言うより無邪気じゃなかろうか。どちらかと言えばアンナチャン… -- 2018-09-01 (土) 16:48:57
- こんなのランスじゃないわ!ただの刃の付いたハンマーよ! -- 2018-08-31 (金) 13:48:10
- だったら殴ればいいだろう!! -- 2018-08-31 (金) 14:51:59
- なおその実ドリルである -- 2018-09-05 (水) 21:00:31
- ちなみに轟雷とスティ子が恐怖している「充電君の刑」だが、ばーぜ曰く「気持ちいいー!もっとしてー!」だそうな。無知シt(ty -- 2018-08-31 (金) 15:01:05
- バーゼは天才肌で轟すちの知らない恋愛感情も知ってるからな…だから耳年増だ -- 2018-09-02 (日) 22:27:34
- バーゼ槍の汎用版って -- 2018-08-31 (金) 15:29:48
- 誰が使ってもぐるんぐるん回るんだよな……ガンブレードランスの刑とか言われてそう -- 2018-08-31 (金) 15:32:09
- 二日酔いのゆみさんに使わせよう(ゲス顔 -- 2018-09-05 (水) 09:38:29
- 誰が使ってもぐるんぐるん回るんだよな……ガンブレードランスの刑とか言われてそう -- 2018-08-31 (金) 15:32:09
- 戦闘スタイルの各武器・SPスキル・ギアスキルについて記載しました。内容に誤りがあれば修正・加筆をお願いします。 -- 2018-08-31 (金) 18:45:57
- ショットの左右2発ずつって兄貴のTCS→実弾の2発発射設定のアレンジかな? -- 2018-08-31 (金) 23:51:57
- バーゼ使っててひたすら楽しい。でもランスのDPSは何処で切るのが良いか分かんないよねw -- 2018-09-01 (土) 01:18:08
- 例によって基本は出し切りステキャン、ワーカーは飛ばさない様に二段ステキャンじゃないかな…1ヒット辺りのダメージは全段平坦っぽいし -- 2018-09-01 (土) 02:38:14
- 多分通常一段→派生二段→ステキャンが一番DPS高いと思う。どんぶり勘定だけど派生二段目が通常の十倍くらい出てる気がする。ただしワーカー系は吹き飛ぶから注意 -- 2018-09-01 (土) 11:10:12
- 色々試したけど派生の1段目が多段ヒットしてダメージ高いから派生二段ステキャンが一番良さそうだね。最速求めると指がキツそう -- 2018-09-02 (日) 00:41:22
- バーゼで敵倒しても敵弾消えないんだが -- 2018-09-01 (土) 10:18:04
- それ、自分のバーゼより敵の方がレベル高いんじゃない? -- 2018-09-01 (土) 10:21:26
- 弾が消えるのは敵レベルが使用中のキャラレベルと同じかそれ以下の場合のみっす -- 2018-09-01 (土) 10:22:34
- 恥ずか死ぬ。ありがとう -- 2018-09-01 (土) 10:34:41
- 槍で突っ込んで集団の中で乱射するのたのしい -- 2018-09-01 (土) 12:21:02
- たまにショット撃つポーズだけして弾が出ない時があるんだけど自分だけ? -- 2018-09-01 (土) 13:27:02
- チャージショット撃つと動作の完了まで硬直するみたい。一応ステップすれば打てるようになるけどバグかなぁ? -- 2018-09-01 (土) 18:59:05
- まじかぁ・・・硬直地味にストレスだから不具合であって欲しい・・・ -- 2018-09-01 (土) 19:58:26
- 再現よくわからんけど時々困るね、チャージショットとブースト+ショット併用してるとよくジャムる バグであってほしい -- 2018-09-01 (土) 21:48:59
- 視界に入ってない敵に立射するとなる気がする。これのせいで敵倒せず、敵の弾消えなくて完全回避逃したことが何度あったか… -- 2018-09-01 (土) 23:13:24
- チャージショット中にタゲってた敵を倒しきってしまうと、そのままチャージ攻撃終わるまで硬直する気がする。敵の方は次のグループが出てくるから困るな -- 2018-09-02 (日) 00:48:31
- チャージショット撃つと動作の完了まで硬直するみたい。一応ステップすれば打てるようになるけどバグかなぁ? -- 2018-09-01 (土) 18:59:05
- トップスのピコピコ音、最初うるさいと思ってたけど、使ってるうちにクセになってきた -- 2018-09-02 (日) 13:12:36
- なんかで聞き覚えが有るなぁって思ったんだけど多分レイシリーズのロックオンレーザーとかのSEだわ -- 2018-09-02 (日) 22:27:42
- フルバーストもちゃりんちゃりん賑やかだけどグリッターランスもふゅいんふゅいん姦しい。AiGESがばーぜ様のノセ方をよく判っててギアに効果音を組み込んだに違いないと妄想。どこ触っても音が出る乳児向けのオモチャってよくあるじゃん……? -- 2018-09-04 (火) 22:25:37
- ピコピコサンダル履かせれば完璧だな -- 2018-09-10 (月) 10:57:15
- 被弾するたび、うにゃー!で笑ってしまう。 -- 2018-09-02 (日) 18:06:04
- 武装が着込み型じゃないから着替えしなくても事務所では軽装、出撃でフル装備って出来るのがいいよね -- 2018-09-02 (日) 18:51:23
- 戦闘時の服の軽装・アーマーの違いって何かあるんだろうか?見た目変わらないような? -- 2018-09-02 (日) 19:39:04
- なんだよ・・・結構当たんじゃねぇか・・・。だからよ・・・止まるんじゃねぇぞ・・・(初めての課金額で死にかけ) -- 2018-09-02 (日) 22:24:46
- 朝ログインボイスなんか変じゃない?まだ眠いよー。の後に一拍おいてからぬとねの区別がつかない音が毎回聞こえるんだけど俺だけ? -- 2018-09-03 (月) 07:53:51
- 今確認してみたけど聞こえないかな。ちな泥端末。 -- 2018-09-03 (月) 09:03:55
- ただ他の子(誰か忘れた)で、SPゲージ満タンのセリフが途切れるキャラがいたからそういう現象あると思います。 -- 2018-09-03 (月) 09:05:37
- 今再確認したら今度は「まだ眠いよー。ねて」で途切れた。続きがあるっぽいけど何回ログインし直しても「ね」か「ねて」で途切れる。ホーム画面の人数減らしても変わらなかった。ちなios -- 木主 2018-09-04 (火) 05:19:00
- 今確認してみたけど聞こえないかな。ちな泥端末。 -- 2018-09-03 (月) 09:03:55
- ウサ尻尾ほしかったな、、 -- 2018-09-04 (火) 00:54:13
- 背後から見た時に目立つ両肩のノズルも、ちゃんと噴射させて欲しいなあ…気になる -- 2018-09-04 (火) 23:32:05
- 現状トップスからバーニア噴射してるキャラいないから仕方ないと思う。俺はすち子がそういうエフェクト一切なくスゥーって宇宙空間を滑っていく方が違和感ある。 -- 2018-09-05 (水) 00:02:49
- 一応キャラ毎に噴射エフェクト変えたいという話はPが流してた。その時にコラボキャラにまで修正されるのかはわからないが、やるんじゃね?だってピラミッドだし -- 2018-09-05 (水) 09:50:45
- あれ変えたいけどスマホのメモリが足りないから無理って話じゃなかったっけ? -- 2018-09-05 (水) 13:19:26
- バトルにもってけるテクスチャには限りがある。全てのスマホに8GBのメモリをさずけて byアリスギアP -- 2018-09-05 (水) 21:03:17
- つまりすまほんの性能が追い付いてくればワンチャンあるかもってことですね!実験的機能でいいから入れられるようにしてほしいなぁ、ってそんな簡単じゃないか。 -- 2018-09-05 (水) 21:03:48
- トランザムとかやってるから表示の余裕はありそうだし、テクスチャなんて既存の噴射のを使えばいいんでは?よくわからんな -- 2018-09-10 (月) 01:28:30
- 汎用Rボトムス起動でサソリの尻尾回転を避けてお互いのふわぁっとしたモーションが完全に終わった後「うにゃーっ!?」ってばーぜちゃんが吹っ飛んでいった…。ラグい…調査だったのに…。 -- 2018-09-05 (水) 22:19:36
- マルチでバーゼ2人以上いるとVHのセクメトが速攻スタンするけどスタン能力高いのかな -- 2018-09-06 (木) 01:50:01
- 仕方ないんだろうけどスラストアーマーにセグメントライフル4丁マウントして更に手持ちになるにが気になる -- 2018-09-06 (木) 02:10:58
- アニメでバーゼってセグメントライフル手持ちで撃った記憶がないしうん。 -- 2018-09-06 (木) 08:37:17
- バーゼの戦闘シーン自体少ないからなぁ -- 2018-09-06 (木) 08:47:47
- アニメや大元のFAGバーゼはセグメントライフル4丁、このバーゼは6丁という意味では -- 2018-09-07 (金) 01:27:50
- 元機体のバーゼ兄さんは2丁しか持ってないのにずるいよねw -- 2018-09-07 (金) 07:00:05
- 元期待ののバーゼ兄さんの形見のライフルなんだよきっと。っていうのを今↑の方のレスで思いついた。尊い。 -- 2018-09-07 (金) 08:51:21
- 兄さん達用だったけど昔出てた武器セットにアレ入ってたしどっかから見つけてきたんだろう -- 2018-09-08 (土) 10:34:18
- まぁ4人いる兄さん達は最終的には全員ライフル手放してるしね(うち一人は新しい武器振り回してたらえらい目にあったけど -- 2018-09-09 (日) 21:23:37
- 月で妙な進化しちゃった兄さんもいるって聞いたぜ -- 2018-09-26 (水) 13:59:21
- アニメでバーゼってセグメントライフル手持ちで撃った記憶がないしうん。 -- 2018-09-06 (木) 08:37:17
- サブブースターすごいね 3倍くらいの速度で溜め撃ちが出る -- 2018-09-06 (木) 05:07:59
- 配布チケットでお迎えヤッター! -- 2018-09-06 (木) 23:22:33
- いいなあ…こちとら無課金60連敗中だよ…後十回で来てほしいなあ。 -- 2018-09-08 (土) 09:09:48
- 轟雷もすち子も最終日にやっと来たからバーゼも最終日までチケット貯め続ける日々 -- 2018-09-08 (土) 23:01:31
- 80連敗で死にそう…ちくしょう…★4は一人もこないまま、いらないチケットの山ができてしまった… -- 2018-09-10 (月) 23:15:12
- 5000円でバーゼ来てくれた…これで★4FA:Gパーティ組める! -- 2018-09-11 (火) 13:23:41
- 10連×10で来なかった。無課金だと出ないのか -- 2018-09-12 (水) 14:30:34
- スカチケでも出たよー…40枚でなんとかなった私はついてたらしい。 -- 2018-09-13 (木) 12:43:28
- いいなあ…こちとら無課金60連敗中だよ…後十回で来てほしいなあ。 -- 2018-09-08 (土) 09:09:48
- バーゼのSPゲージが全然貯まらないのはそういうものなんだろうか -- 2018-09-09 (日) 00:46:14
- 元々貯まりの悪いデュアルで、その上、手数が減ってるから仕方ないんじゃないかな -- 2018-09-09 (日) 13:16:44
- ショットに爆発ついてるからデュアルが苦手な蛇も楽々狩れるのええなぁ -- 2018-09-09 (日) 20:46:21
- 上下ゴールデントライとイベントランスで全身キラキラ、バーゼも大喜び!ブースト無限とマルチロックで雑魚刈り性能は高い -- 2018-09-12 (水) 09:38:16
- スカチケ50+カラット760の77連にてシタラ★4が来て、最後のダメ押し?スカチケ1枚で★4バーゼ着たあぁぁぁ! -- 2018-09-13 (木) 03:15:26
- おめでとー -- 2018-09-13 (木) 06:33:13
- 最後のダメ押しでバーゼ来てくれました。無課金勢ですがフレポ集め頑張って行ってみるですよー -- 2018-09-13 (木) 11:44:53
- バーゼのチャージショットの途中で画面内の敵全部倒しちゃった時ジャムるのいつ修正されるだろう?実装後にもう何度かアプデ入ってるのにスルーされてるし…まさか仕様とか言わないよな… -- 2018-09-15 (土) 14:30:23
- ここの運営はやる時は何も言わずにいきなりだからなあ。前もって修正予定とか言ってくれればいいのに -- 2018-09-15 (土) 22:47:58
- とりま気になるなら運営に要望出しときゲーム内のメニュー -> ヘルプ -> お問い合わせ で送れるで -- 2018-09-16 (日) 15:18:37
- そのジャムる現象が起こるのは、バーゼのチャージショットではなく“セグメントライフルの固有モーション”じゃないかと思うんだ。その辺りも含めて報告はしてみたよ。 -- 2018-09-22 (土) 03:31:54
- 課金すれば出やすくなるシステムなのに意地でも課金しないで出ない出ないって抜かす人...面白いものには金払お?? -- 2018-09-15 (土) 20:24:32
- スカガチャで10連ハズレでカッとなって9,800円課金したら一発目10連で出てきたという・・・無課金で済ますという意味では負けてるけど、目当ての物を出したという意味では投資も低めに抑えられてまずまずの勝利感。スカウトレベル2でもそれなりに星4出てくるのは恵まれてるんかいな? -- 2018-09-16 (日) 15:15:44
- 課金しても「出やすくなる」だけだし避ける奴もおるだろ。すり抜けでリセット食らって怖くなった奴も居るだろうし -- 2018-09-29 (土) 16:35:59
- うわぁ… -- 2019-03-30 (土) 07:05:37
- コラボで興味持ってFA:Gアニメ見てきたよ。アリスギアの方だけだと終始にゃはは・わーいわーい言ってるおバカっ娘にみえそうだけど、アニメ作中だと状況解説したりして結構知的な面ももったキャラって認識に変化したわ。 -- 2018-09-16 (日) 14:55:49
- アニメ勢だけど実は賢い子ってイメージがあったから、コラボのばーぜがただのアホっ子でちょっと戸惑う -- 2018-09-17 (月) 02:06:09
- 初めてバーゼのギアシェル入手して、続けて2つめをゲットできたから、2か所埋めることができるとウキウキしながら解析したら、ボトムスが2つ出たわ。ものすごいテンションもモチベーションも落ちた。しばらく調査は休みます -- 2018-09-17 (月) 02:22:00
- ミスった。FAガールのギアはただでさえ入手しづらいのに、このあたりもうちょっとなんとかならないんですかねえ -- 2018-09-17 (月) 02:24:48
- 早々に揃ってしまったうちのスティ子はそれ以来ほとんど使わなくなってしまった。コラボ勢は同属性ギアシェル落とさないから、揃うまでが華だと思う -- 2018-09-17 (月) 02:45:13
- たしかに普段運用してるメンバー以外だと、シェル入手やエピソード解放がメインになってしまうな。傷が癒えたらまた調査に出ますかねぇ -- 2018-09-17 (月) 10:42:55
- 気持ちはわかるが、5個出て1部位だけとか体験しているとまだマシに見えてくる。属性シェルからは出なくていいから交換は欲しかった -- 2018-09-21 (金) 04:01:43
- ボトムが今だにでない、30個目を開けたところから数は数えていない -- 2018-11-18 (日) 22:00:24
- 調査バーゼ単騎で回復フレサポつけて調査宙域3個計200へクス以上制覇したのに一個もギアシェル落ちなかったんだがそんなもんなのか -- 2018-09-17 (月) 16:33:28
- クリア毎に一人一人抽選してるから単機は何やかんやで効率が悪い、意味がない定期 -- 2018-09-17 (月) 18:06:33
- oh...むっちゃショック...大人しく3人で回るわ... -- 2018-09-17 (月) 18:22:24
- マスターになれたけど、わっくわくーばばーんが可愛すぎて称号変えられない -- 2018-09-18 (火) 15:15:41
- 既出かもだけど、バーゼ を戦闘に出した時にオレンジのテロップで注意書きみたいの出るけどこれ消えるの? -- 2018-09-19 (水) 23:32:55
- バーゼの槍が一番使いやすいのに準得意武器って悲しみ -- 2018-09-21 (金) 06:37:07
- まあ槍は追加武装ですしおすし、使い慣れてるセグメントが主武器なのはしょうがないかと -- 2018-09-21 (金) 08:28:14
- ニンジャも似たような事になってるけど特に問題ないのでどんどん槍を振るっていくのだ -- 2018-09-21 (金) 15:21:58
- 星4全然来ないのに専用装備だけやたら来るニンジャナンデ!? -- 2018-09-24 (月) 18:13:09
- 電撃で槍がバーぜだけなのでレプリカの性能発揮出来る子がいないのも悲しい -- 2018-11-30 (金) 23:45:59
- 既出かもしれないけど、バーゼのキャラエピソードEp.4-3クリアで、アクセサリー「OFFモード」入手。所謂ヘッドギアなしの髪型でした。 -- 2018-09-22 (土) 10:32:10
- セグメントライフルってチャージがジャムる以外もなんか動作不安定だよな。挙動がガクつくというか…… -- 2018-09-25 (火) 03:23:01
- チャージの連射途中(最後の炸裂弾前)に画面の敵を一時的に全滅させチャージを撃ちきらないで止めると次のショットのとき空撃ちするのな。 -- 2018-10-17 (水) 17:42:42
- バーゼ欲しくて昨日はじめたが、もうイベント終了なのかよ。あと進めるとけっこう難しいゲームだ -- 2018-09-25 (火) 19:13:00
- 復刻あるかもしれないから、それまで力を溜めて待つんだ。ただ、3Dモデルは出たけど実装されてないキャラも何体かいるからそっちが優先だと思うけど。あと、僕は持ってるけどバーゼめちゃくちゃかわいいよ -- 2018-09-25 (火) 19:31:12
- 煽りが身に染みるぅ~ -- 2018-09-27 (木) 13:11:58
- ホームにリンクないだけでバーゼのページあったんだな -- 2018-09-27 (木) 20:55:25
- ありゃホーム画面に作ってなかったか。いつも作るのメニューバーから作ってるから忘れてた -- 2018-09-28 (金) 18:10:47
- 復刻あるかもしれないから、それまで力を溜めて待つんだ。ただ、3Dモデルは出たけど実装されてないキャラも何体かいるからそっちが優先だと思うけど。あと、僕は持ってるけどバーゼめちゃくちゃかわいいよ -- 2018-09-25 (火) 19:31:12
- バーゼ使いやすくていいよね。しかも可愛い。うちの主力冷撃以外みんなデュアルだわ。 -- 2018-09-29 (土) 01:03:45
- バーゼは近接は槍ハンマー中遠距離もトップスで補えるし足も速いから本当に使いやすくて強い。正直限定だと勿体ない性能 -- 2018-11-12 (月) 23:45:25
- FAガールズを揃えるとFA分隊だけで毎日クエストを回れるというメリット(?)があるんだよなぁ -- 2018-10-15 (月) 11:11:48
- 文嘉智将のやり方を参考にレベル90のステータスを追加しました。 -- 2018-10-20 (土) 01:29:33
- 聞いて。さっきVW に槍構えて突っ込んで「あらよっと」をキメようとしたら寸前で頭はたかれて「あ」「にゃー!↓」ってなったの。そんな君が好き。 -- 2018-10-30 (火) 20:49:17
- 今更ながら出撃時「ワクワクボンバー!」だと思うんですが -- 2018-11-18 (日) 10:31:51
- アリスギア×FAガールズコラボ記念インタビュー第三弾で「そうなんです。アニメ本編では「ワクワクぼこーん」だったり、「ワクワクばばーん」だったりと聞き取りにくいことが多かったので、今回は分かりやすいように「ワクワクぽぽーん」というセリフを意識して言いました(笑)。」と声優さんが言ってるっす -- 2018-11-18 (日) 11:09:29
- そうなのかw日本語の問題でワクワクボンバーをワクワクぽぽーんに聞こえるようにいいましたなのか。それとも声優さんがうまくできなかったのか。私の耳が悪いのかのどれかだw -- 2018-11-25 (日) 06:51:09
- 文章からは全て「ワクワクぽぽーん」かな。ばばーんはわかるけど伸ばす位置間違えるボンバーはまず無い -- 2018-12-01 (土) 02:23:32
- 伸ばす位置で言うならぽんぽーんはまずないそう聞こえない イヤホンで大音量で聞いてしっかり確かめて ボンバーだから -- 2018-12-05 (水) 14:49:04
- バンバーンに聞こえてた -- 2019-06-22 (土) 14:18:04
- わくわくボンバーだと思っていた勢です...思い込みだったか -- 2018-12-02 (日) 13:40:58
- 聞こえるよね~?他の人の耳を疑うレベルでボンバーに聞こえる -- 2018-12-05 (水) 08:04:32
- アリスギア×FAガールズコラボ記念インタビュー第三弾で「そうなんです。アニメ本編では「ワクワクぼこーん」だったり、「ワクワクばばーん」だったりと聞き取りにくいことが多かったので、今回は分かりやすいように「ワクワクぽぽーん」というセリフを意識して言いました(笑)。」と声優さんが言ってるっす -- 2018-11-18 (日) 11:09:29
- 汎用ギアでさえあの性能なのに更に盛られた専用はつよいっすね…集めにくいっすけど。 発射まで時間がかかるかわりに必中のSPもいいっす。 -- 2018-12-04 (火) 13:08:22
- ★4服装のバーゼにラプターのトップス付けたら、なんかバーゼの腕パーツとラプターのユニット両方付けた見た目になってた(名付けてフルアーマーバーゼ)(他のトップスではバーゼのパーツが消えるのでバグでいいのかな)そしてSP発動時はさらにバーゼの腕パーツもう一組持ってきたw 多分★4服装のFAG勢共通と思うけど他二人の★4がうちには… -- 2018-12-28 (金) 14:41:22
- 3D画面でバーゼはセグメントライフルの位置とアームの角度変わってるし、轟雷は砲身の角度が変わってるからわざとだと思う。あとバーゼのデュアルポーズを変えると元のブースターもきれいにはまる -- 2019-01-07 (月) 01:06:40
- 属性レントラーにドリルアタックしたら、背後に突き抜けて蒸発したぜ…何が起きたかと思った -- 2019-01-17 (木) 01:42:31
- ランスの後ろ派生からの爆風いい威力出るっすね 使いやすいっすけどステキャン未対応が痛いっす -- 2019-03-12 (火) 15:34:44
- できるぞ?まぁ毎回クロス挟むから衝撃波連発できるわけじゃないが -- 2019-03-12 (火) 15:48:48
- まじっすか!後ろ派生衝撃波はなんか硬直長い気がしてたっすけど積極的に狙いに行くっす -- 2019-03-13 (水) 02:17:46
- できるぞ?まぁ毎回クロス挟むから衝撃波連発できるわけじゃないが -- 2019-03-12 (火) 15:48:48
- 一番上のコメに9800円課金して出たいうてる方いるけど・・バーゼのFAG2つ買っておつりくる値段じゃないか・・デジタルデータに入れるなら普通にFAGかって作った方がうちは楽しい。あくまでも個人の価値観の違いですが。 -- 2019-04-29 (月) 09:48:19
- 現物じゃゲーム中で使えないし -- 2019-05-02 (木) 08:47:07
- ビルドファイ◯ーズみたいに現物を使って戦える遥か未来に生きたかった -- 2019-05-02 (木) 09:01:29
- 生でライドオンしたかったっす -- 2019-06-08 (土) 13:13:03
- FAGのバーゼラルドは頭身高かったりカラーが微妙に違ったりでバーゼとはまた別物ってのが面倒なところよね -- 2019-05-02 (木) 10:39:39
- バーゼはあの銃剣付きセグメントライフルになんのかな -- 2019-06-18 (火) 15:18:48
- ほんとに価値観の違いだと思っているなら黙っていればいいのに…… -- 2019-05-02 (木) 10:44:10
- 人によってはプラスチック製の置物で終わりだからな。とはいえフルプライスゲーム一本買う値段でキャラ一体というのもまた高いが。アリスギアやってる時間の方が圧倒的に長くて結果得とも見れるしそもそも9800円の価値観も人それぞれよ -- 2019-06-15 (土) 01:49:10
- え?で?…え?? -- 2019-06-18 (火) 16:30:46
- 私はばーぜとぜるふぃその他色々ブキヤのプラモ買った上で課金して3人揃えました。現物も欲しいし、FAガールで遊べるのだから後悔してないです。あくまで私は、ですが。 -- 2019-06-22 (土) 13:26:16
- 無課金なのにFA勢三人、芳佳、お姉ちゃん、ソルラプまで引いてしまってすまんなぁ -- 2019-06-22 (土) 17:45:20
- 何にお金を使おうが勝手だと思うが。アリスギアのサービスが続いて欲しいしお布施だと思って課金してますが。過去のコラボキャラは全部持ってるし後悔もクソもない -- 2019-06-23 (日) 14:11:03
- 現物じゃゲーム中で使えないし -- 2019-05-02 (木) 08:47:07
- 始めたばかりなんですが3人のFAGならどれを引くべきでしょうか -- 2019-06-08 (土) 00:43:29
- 好みで引け、といいたいところだが…扱いやすさからバーゼがオススメ -- 2019-06-08 (土) 01:22:48
- 好み以外なら主力の足りない属性 -- 2019-06-08 (土) 01:29:20
- ここに書くべきじゃないかもしれんが、轟雷のSPはほぼ必中のゲロビとして無二かな。バーゼはもちろん1番カワイイよ☆ -- 2019-06-08 (土) 22:41:09
- 周回雑魚散らしに重宝するバーゼだな -- 2019-06-22 (土) 17:43:21
- ありがとうございます -- 2019-06-08 (土) 12:50:04
- この流れ…ばーぜはぜるふぃーになるのでは… -- 2019-06-17 (月) 17:43:58
- うりゅがXF-3になってない時点で諦めろ、トップスに派生が来たのだって元々実装前に突然ナーフされたせいだろうしさ。 -- 2019-06-17 (月) 18:02:38
- そもそもゼルフィガール、ラルドに小型ブラストアーマー追加+装備変更だけでなく、本体も色はもとよりヘッドギアもブースターも変わってるからXF-3以上に中途半端になるのですが -- 2019-06-17 (月) 18:35:58
- なにもそんな…おれは軽い気持ちで言っただけで -- 2019-06-17 (月) 18:55:24
- (続き)まぁ色形まで変わるとは思ってないが派生は来そうではある それを楽しみにしておくさね -- 2019-06-17 (月) 18:56:34
- ゼルフィカール発表時、再コラボ発表時、轟雷派生武器実装時等々、何度も繰り返し否定され続けた話題だから、多少トゲのある否定されてもしかたない。まぁ木を建ててるのは毎回別人なんだろうけども -- 2019-06-18 (火) 15:31:22
- うりゅがXF-3になってない時点で諦めろ、トップスに派生が来たのだって元々実装前に突然ナーフされたせいだろうしさ。 -- 2019-06-17 (月) 18:02:38
- ぜるふぃー飛ばしてれいふぁになれ -- 2019-06-18 (火) 20:03:58
- その時、不思議なことが起こった! -- 2019-06-18 (火) 21:20:57
- 愛の戦士か -- 2019-06-19 (水) 15:58:51
- そういやトルースさん生存おめでとうございます。 -- 2019-06-19 (水) 20:15:08
- その時、不思議なことが起こった! -- 2019-06-18 (火) 21:20:57
- バーゼはどんなアレンジはいるかある意味一番楽しみだなー。現時点のフレガ勢でも完成度高いしランスはクルクル回るし。 -- 2019-06-18 (火) 21:22:54
- 流れからしてデュアルがゼルフィの奴になるのと派生クロスに光った時にタップで下派生変化ぐらいかな -- 2019-06-19 (水) 15:42:00
- ガンブレードランスだし槍以外の使い方もしてほしいよね(無茶振り) -- 2019-06-19 (水) 15:47:42
- 今更変形まではできなくても、天音ハンマーみたいにビーム撃てたりしても面白いかもな。 -- 2019-06-19 (水) 18:26:12
- あまり知られてないっぽいけど前にバーゼ実装した時のTipsのランスのアイコン槍じゃなくてハンマーだったんだぜ…? -- 2019-06-21 (金) 05:26:08
- 公式特設サイトに「ブレードセグメントライフル」って、名前だけは一応出てるっすね。後数時間のしんぼうだけど! -- 2019-06-20 (木) 11:37:08
- あぁ今日だと勘違いしてた…あと1日のしんぼうっす…。 -- 2019-06-20 (木) 20:10:28
- ガンブレードランスだし槍以外の使い方もしてほしいよね(無茶振り) -- 2019-06-19 (水) 15:47:42
- バーゼは制服がツイッターで公開されたけどタイツ履いてるけどスカートの下はどうなってるかなぁ( -- 2019-06-19 (水) 20:08:36
- 元の姿を反映するなら純白だが、さて・・・ -- 2019-06-19 (水) 20:13:46
- サンティと怜を信じろ -- 2019-06-20 (木) 02:18:29
- 梓希ちゃんのねこパーカー仕様かもしれない -- 2019-06-21 (金) 05:27:27
- アニメの夢の時に来てたうさ耳パーカー欲しいな -- 2019-06-21 (金) 05:34:56
- デニール濃いめの白ですね -- 2019-06-21 (金) 17:05:57
- デニーロ濃いめの白に見えた -- 2019-06-22 (土) 14:18:40
- 元の姿を反映するなら純白だが、さて・・・ -- 2019-06-19 (水) 20:13:46
- 派生ショットはチャージ一瞬、離してから一秒くらいで光るのでタップで乱舞→マルチレーザー。アーマー付きでほぼギアスキルだなツォイ -- 2019-06-21 (金) 15:15:48
- ヘボ隊長ゆえ宙返りしか出なくて事故りまくるわ・・・放出のバーゼでこの事故率は非常にまずい。おとなしく通常使うわ・・・ -- 2019-06-21 (金) 15:59:57
- 普通に弾が出ない不具合かと思った…派生元チャージがジャムるのもあって余計に… -- 2019-06-21 (金) 16:02:31
- ついでにSPも溜まりやすいみたい。アニマクエストのVHでもラストのVHが出てくる前にSP貯まり切る。マルチレーザーまで行くとアーマー無いからそこだけ注意かな -- 2019-06-21 (金) 16:27:13
- 完全回避気にしないならかなり強いっすね -- 2019-06-21 (金) 17:14:57
- 通常弾貫通っぽいし縦に並べば強いけど、通常より更に発射弾数減るから移動撃ちやギアスキルも混ぜんとだな。チャージこそ独特だけど派生の中でも使いやすい。踏み込み長い槍との使い分けに悩むが… -- 2019-06-21 (金) 17:43:32
- 距離があるときの初撃にチャージでいいんじゃない?SP量も多いわけだし -- 2019-06-21 (金) 17:49:34
- チャージ→タップで準備体勢→タイミングでタップ、って手順だと理解したら多少は発動率マシになった。常用しようとは思えんが・・・でもSP回収目当てで派生はすることにした。 -- 2019-06-21 (金) 17:40:38
- せっかく専用挙動なんだから使いこなさないと損だわな -- 2019-06-21 (金) 17:43:00
- 光るよりもワンテンポ早く判定出てるっぽいので、タイミングじゃなくてリズムでタップするほうが安定するかも -- 2019-06-21 (金) 18:10:02
- 合図の光は見ていない。その前の2つの光の輪が消えるタイミングでタップするとほぼ成功する。 -- 2019-06-22 (土) 09:38:24
- バーゼの難点だったSPの回転率が改善するから被弾に気をつけて適時使えれば便利だね、ゴリ押し火力にもなるけど -- 2019-06-21 (金) 19:17:11
- ただ失敗すると何も出ないってのがちょっとリスクとして大きすぎる気がする。すぐみの盾突進みたいに射程めっちゃ短くていいからクロスビーム部分は失敗しても出して欲しかった。 -- 2019-06-21 (金) 21:48:17
- バーゼのデュアルって通常でもジャムるからもう派生慣れちゃったほうがいい気もしないでもない -- 2019-06-21 (金) 22:36:56
- バーゼはアニメの縞ニーソがよk…黒タイツもいいですねぇ! -- 2019-06-21 (金) 21:44:01
- チャージ慣れると強いな… あと入力中も慣性打ち消さないので横スライドしながら貯めて撃つと避けながら切り込める。 マルチレーザーが画面外の敵にあたらない点は気をつけないといけないけどね。 -- 2019-06-21 (金) 22:33:46
- あと立射一発目から貫通弾なのでミニサーペント系が狩りやすくなったのが個人的にうれしい ただ旧ショットの多弾長射程デュアルも魅力的なので…どっちも作ればいいな! -- 2019-06-21 (金) 22:56:59
- FAガールの派生武器、派生後も派生前もどれも優秀で悩ましいよな -- 2019-06-21 (金) 23:04:23
- 両方用意すればよかろうなのだ! なお素材とゴールドがマッハで枯渇する模様 -- 2019-06-22 (土) 12:03:51
- あと立射一発目から貫通弾なのでミニサーペント系が狩りやすくなったのが個人的にうれしい ただ旧ショットの多弾長射程デュアルも魅力的なので…どっちも作ればいいな! -- 2019-06-21 (金) 22:56:59
- ブレードセグメントライフル、デザインといい立射といいなんか懐かしい感じするなと思ってたけどこれあれだ、OOガンダムのGNソードⅡだ -- 2019-06-22 (土) 17:28:41
- バックパックもオーライザーっぽいし実質ダブルオーライザー -- 2019-06-23 (日) 03:28:59
- 俺の腕じゃ失敗したときのリスクを考えると素直に進化のほうにするしかないな・・・派生もかなり魅力的なんだが安定感を取るよ -- 2019-06-22 (土) 20:08:11
- チャージ使わないにしても派生はさせといた方がいいかも。SPゲージ効率上がるし、貫通弾が便利。 -- 2019-06-22 (土) 20:13:40
- 一瞬で溜め完了しちゃうから溜めないようにするの大変だと思った。溜めてしまったらタイミング成功させるか空振りするか、溜め消えるまで待つかしないとダメだし -- 2019-06-23 (日) 01:54:41
- 私も派生は使うの怖いですね。やっぱり失敗したら何も出ないのはキツイ。あと80スキルのチャージ高速化がほぼ意味無くなるのもなんか嫌ですね。 -- 2019-06-23 (日) 09:53:17
- イベント交換に★3があるんだし慣れるまで練習するのもアリかと -- 2019-06-24 (月) 10:22:44
- チャージ使わないにしても派生はさせといた方がいいかも。SPゲージ効率上がるし、貫通弾が便利。 -- 2019-06-22 (土) 20:13:40
- バーゼはショットだけ派生なんやね。元から使い勝手良かったからしゃーないけど、クロスぐらいは別の選択肢あっても嬉しかったなあ。 -- 2019-06-22 (土) 23:24:01
- 原作好きだからこのキャラとれてよかった…けど専用装備とかどこで手に入れるんかわからん・・・ -- 2019-06-22 (土) 23:46:24
- ストーリーを進めると出てくる調査。専用装備堀にはちょっとルールあるけど、コラボキャラはとりあえずパーティーに入れておけば問題ないぞ -- 2019-06-22 (土) 23:51:01
- 派生ショットはたまったら「ぜろ」って言いながらタップして1秒後に「いち」って言いながらもういちどタップするかんじでやるとでやすいきがする -- 2019-06-23 (日) 00:59:49
- 100%出せるならともかく、そうでないなら元のデュアルの方がいいと思った。クロス派生もないし、他二人に比べると残念な結果だなあ -- 2019-06-23 (日) 01:57:44
- まぁ、正直最初の次点で大分まとまってたし残当感ある。とはいえ、デュアルの持ち味でもあるチャージショットを捨ててまで使うかというとなかなか難しいところではあるわな。俺は楽しいから使うけど -- 2019-06-23 (日) 02:05:03
- 確実に出せても隙がデカいからそうそう多用できないし と思いつつ楽しくてホイホイ撃っちゃうんだ -- 2019-06-23 (日) 02:51:35
- 堅実性よりも動かして楽しい方に特化してるの、ある意味バーゼらしいっちゃらしいw -- 2019-06-23 (日) 03:15:34
- ブレードライフルもガンブレードランスも本来アニメや小説版でバーゼは一切触れてないけど、チョイスとしちゃこの上なく「らしい」よな。 -- 2019-06-23 (日) 07:35:09
- グリッターランスの時点で既に「コトブキヤさえ作ってないアリスギアオリジナルギア」を、まるで専用であるかのように -- 2019-06-23 (日) 08:13:46
- 途中になった。グリッターランスがまるで準専用みたいな感じだったから、一人全く違うのさわってても違和感ないってのもあるかもしれない。本人の自由な性格が一番大きいだろうけど -- 2019-06-23 (日) 08:16:16
- いやまあ、アニメに引っ張られてるんだろうが、そもそもフレームアームズって自由に設定付けて遊んでね!ってコンセプトだからな。「アリスギアに出てくるバーゼ」はグリッターランスが専用装備だって話なだけだぞ。 -- 2019-06-24 (月) 14:54:13
- そもそもチビっ子設定もアニメオリジナルだしな。プラモは金髪長身美女 -- 2019-07-02 (火) 18:15:03
- 威力もSP回収も良いんだけど、対雑魚にしては忙しすぎるし対ボスにしては一斉射の隙デカすぎるんよね。スキル回避もバカスカ出来ないし。 -- 2019-06-23 (日) 14:26:00
- 何度も汎用二つを比べてから専用派生にしたけど貫通と高威力チャージのおかげで通常チャージなくなるデメリットほぼないかな。タイミング合わせやすいから無敵生かしての突撃もクロスのカウンターよりできる。タイミングは結構猶予あるし威力と攻撃範囲は無限ギアスキルみたいなもんで慣れると雑魚もボスも全然便利 -- 2019-06-23 (日) 15:49:57
- まぁ、正直最初の次点で大分まとまってたし残当感ある。とはいえ、デュアルの持ち味でもあるチャージショットを捨ててまで使うかというとなかなか難しいところではあるわな。俺は楽しいから使うけど -- 2019-06-23 (日) 02:05:03
- ある程度派生チャージ主体で戦ってたけど、まぁあれだな。忙しいわ。今の運用だとチャージ派生→成功→ロック切り替えで殲滅って感じだとノーマルチャージショットより素早く遠くの敵を壊滅させられるから頑張って使う価値は大いにあると思う。ステキャン出来ない弱点はギアスキル切って無敵でやり過ごせばいいし。轟雷やすち子の派生と違って派生出すまで足を止めとく必要がないのもなかなか良い点だぁね -- 2019-06-23 (日) 13:41:23
- 派生チャージ、突進確定で射撃だけ派生だったら神ってた -- 2019-06-23 (日) 14:15:52
- そこよな。突進からの光波までなら素早くて前進してるから比較的隙も少ないのに最後のホーミングレーザーが棒立ちでそこそことどまるのがネックよね。ステキャンも効かんし -- 2019-06-23 (日) 14:36:13
- ホーミングレーザー撃ってる時はもう無敵切れてるしねえ -- 2019-06-23 (日) 16:40:12
- じゃけんギアスキルで取りこぼしを殲滅しつつ無敵でやり過ごしましょうねぇ。ギアスキル無くなったら……祈ろう! -- 2019-06-23 (日) 16:42:31
- んー取りこぼしのためにギアスキルまで使うなら最初からギアスキル単体で使う方がチャージ時間に先手許すこともないし安定するな… -- 2019-06-24 (月) 18:04:15
- 取りこぼしは基本滅多に出ないのと、遠距離で出せば安全かつ迅速に大量の敵を始末出来るから、命中する可能性のある弾も消えるし、回避が間に合うことも多いので早々ギアスキルを切ることはないよ。慣れたらトップスより手軽に素早く集団殲滅出来て実によい -- 2019-06-25 (火) 03:33:38
- 集団まるごと消せるからトップス無しでチャージ多めに使ってても完全回避取りやすい。属性も得意武器も違う子にとりあえず汎用ver持たせても調査楽になるくらいチャージは慣れると優秀 -- 2019-06-25 (火) 21:28:10
- そこよな。突進からの光波までなら素早くて前進してるから比較的隙も少ないのに最後のホーミングレーザーが棒立ちでそこそことどまるのがネックよね。ステキャンも効かんし -- 2019-06-23 (日) 14:36:13
- 毎秒撃てる天音ボトムスって考えたら派生が凄く見えてきた(違うけど) -- 2019-06-23 (日) 14:28:16
- 最近始めたんだが、ハーゼの派生レプリカ使ってるんだが安定してチャージ撃てるようになると強いな。ここのコメで言ってる人達のことがようやく分かったよ。使いやすいし強いし何より可愛い -- 2019-06-24 (月) 09:44:37
- バーゼは別に派生デュアル使わなくても可愛いぞ -- 2019-06-25 (火) 00:13:41
- わいも最近レプリカで練習して派生出せるようになってからびびってる。少し弱めのトップスを無限に撃てるようなもんだな、これ。 -- 2019-06-27 (木) 02:55:24
- 派生のチャージが高威力だとしても他のクロス派生貰った子達は火力出しつつスタンもできるんだよねぇ -- 2019-06-24 (月) 15:59:18
- バーゼ槍はそのへん元々優秀だから。たしか下派生のハンマー衝撃波もどき、あれけっこうスタン値あるっしょ。 -- 2019-06-24 (月) 19:26:20
- バーゼの槍は鬼追尾性能の通常攻撃、威力と範囲を兼ね備えた下派生のいいとこ取りだからなぁ下手に派生進化すると弱くなるかもしれんし、しゃーない -- 2019-06-24 (月) 22:24:38
- ぶっちゃけ全体的に強いから下手にいじって欲しくないくらいには強いから仕方ない。無理に派生作ったとしてもボトムスしかいじるとこないでしょ。 -- 2019-06-24 (月) 22:37:52
- バーゼの制服が黒タイツなのは劇場版再現なんだろうけど、それなら白いカチューシャリボンも付けてくれよ -- 2019-06-25 (火) 11:21:29
- なんか違和感があると思ったらそれか。せっかくだからTVアニメで来てた私服も欲しいな。 -- 2019-06-27 (木) 20:48:07
- 轟雷は派生2個、スティ子は派生3個なのにバーゼは派生1個って派生が少ない補填としてアバターをおまけにして欲しい。なんでここまで白いリボン欲しがってるかは劇場版のバーゼの制服画像を見て貰えば(ここ見てるバーゼファンには)理解して貰えるだろうからググってみてくれ -- 2019-06-27 (木) 22:17:15
- なんか違和感があると思ったらそれか。せっかくだからTVアニメで来てた私服も欲しいな。 -- 2019-06-27 (木) 20:48:07
- ゼルフィカール発売日にバーゼラルド降臨とは、なかなか味なことしてくれるじゃぁないの・・・ -- 2019-06-26 (水) 00:39:17
- バーゼのギア揃っていたからイベントで貰ったシェル放置してたんだけど解析したらデュアルだった…これは両方作りなさいというバーゼ神のお告げか… -- 2019-06-26 (水) 15:17:07
- 派生チャージは100%ダメカでも当たり判定あるから完全回避にならないけど、自身が少し浮くから小さい弾は意外と当たらないね。 -- 2019-06-26 (水) 18:19:50
- 専用ギア揃えたのに専用ポーズ解禁されないのは何故なんだぜ…? -- 2019-06-27 (木) 01:59:14
- 専用ポーズは全身★4まで進化させないと見れないっす。まだ更新されてないけどバーゼも派生ショット専用ポーズあるのかな? -- 2019-06-27 (木) 02:02:57
- 派生は新規ポーズだったよ、おかげでふたつめのセグメントライフルを掘ることになったよ! -- 2019-06-27 (木) 02:20:53
- なるほど★4まで進化させないとなんですね… -- 2019-06-27 (木) 02:24:10
- 派生のポーズは少し内股でまたかわいいな -- 2019-06-28 (金) 14:16:23
- 専用ポーズは全身★4まで進化させないと見れないっす。まだ更新されてないけどバーゼも派生ショット専用ポーズあるのかな? -- 2019-06-27 (木) 02:02:57
- 連投申し訳ないんだが、普通専用ギアって★4に進化させると見た目変わるけどFAガールコラボのは変わらないのかな? -- 2019-06-27 (木) 02:25:12
- コラボギアは全て変わらない。ただし上の木でも触れてるような派生ギアは変わる。コラボイベントの交換所でレプリカが置いてあるので参考にどうぞ -- 2019-06-27 (木) 02:42:07
- 正しくは「一部の派生ギアは変わる」だった。FA:Gコラボ勢の派生だと、三人の派生ショットだけ見た目は変わる -- 2019-06-27 (木) 02:45:29
- ありがとう、交換所にある派生ショットだけは見た目変わるってことかな これは専用ギアではないけど -- 2019-06-27 (木) 11:22:38
- コラボギアは全て変わらない。ただし上の木でも触れてるような派生ギアは変わる。コラボイベントの交換所でレプリカが置いてあるので参考にどうぞ -- 2019-06-27 (木) 02:42:07
- 派生武器のレプリカ使ってるんだけど、横ブーストで移動しながらチャージ→タップした後攻撃ボタン押してないのに青い光がでない。一瞬でも棒立ちする必要あるのかな? -- 2019-06-27 (木) 15:40:04
- んなこたないはず。タップしたのなら光はちゃんと出てる。 -- 2019-06-28 (金) 01:05:32
- いろいろ試してみたらたしかに派生タイミングの青い光が出ないことがある。チャージショットタップ時の青い光は出てるからそこまでの操作は問題ないはず。PC版で低速移動連打すると確実に再現できるから、どうもブーストON/OFFが挟まるとリセットされるっぽい? -- 2019-07-05 (金) 10:32:14
- こっちでもそうなる 横ブースト中はどうもダメっぽい -- 2019-07-07 (日) 17:42:00
- にゃっはー↓!が可愛い -- 2019-06-27 (木) 21:18:13
- 無派生ライフルでもばら撒くだけでチャージは滅多に使わないんだが、どうせチャージ使わないなら進化にしたほうがいいのかな?不発が嫌でためらってたがsp回収だけでも進化のが優秀っぽいのか -- 2019-06-28 (金) 11:55:50
- ライフルじゃなかったわ… -- 2019-06-28 (金) 11:56:32
- 同じくチャージはほとんど使わないから自分は派生したけど 通常の爆風なくなるのがかなりきつく感じた 雑魚処理であれ結構便利だったし 何よりミニサーペントが楽だったから -- 2019-06-28 (金) 22:48:35
- 追記: SPはまずボスにしか撃たないし いきなりボスじゃなければ派生前でも大抵はボスまでには溜まってるからSP回収UPの恩恵はあんまり感じなかった そう考えると無敵もあるし派生はマルチ向けで 派生前はそれ以外向けかもしれない -- 2019-06-28 (金) 22:58:34
- 道中のちボスになる高難易度とかでも役に立つし、調査でもボスマスならSPぶっぱくらいはするだろうから、どのみち派生でいいやってなるなぁ。むしろ開幕ランスの射程圏内にボスがいることが多いマルチの方が派生は使いどころがなさそう。 -- 2019-06-28 (金) 23:15:45
- ミニサーペントなんて派生ならチャージでより早く複数体倒せるぞ。通常弾の小さい爆風でも効果発揮する複数部位や連続で来る敵にも貫通付く方が強い。派生はマルチ以外全般が強くてマルチはクロスでいいし回避に専念することもあるから通常と一長一短 -- 2019-06-29 (土) 03:39:00
- 上野方にもあるけど派生チャージはそれこそ多数の雑魚向けで大型には向いてないよ。クセはあるが弾数無限、弾速と攻撃範囲が強化されたトップスと思った方がいい。今回の派生は各々の個性を伸ばすイメージだねぇ -- 2019-06-29 (土) 03:50:55
- 派生チャージは使わないって話に「派生ならチャージでより早く」云々とは一体・・・ -- 2019-06-29 (土) 04:48:41
- 派生使わない理由が爆風の有無なのに対して、派生チャージの方がもっと便利やぞって言ってるんでしょ?おかしくなくない? -- 2019-06-29 (土) 04:54:34
- お前の大好きな派生チャージが不発するから怖いって話なのに本気で理解できてないのか?おかしいのはお前のほうかもしれん -- 2019-06-29 (土) 16:25:57
- はいはい無駄に攻撃的な言い回ししない。チャージ使用はしない前提の木だからそれは置いとくとして、ミニサペなら貫通あるからそこまで処理に困る印象はないな。てかバーゼには超突進鬼追尾の槍があるんだから突けば一発でその方が短時間で済んでローリスクだしな。雑魚と一緒に沸いて横から弾喰らう恐れがある状況ならトップス切るし。 -- 2019-06-29 (土) 17:15:45
- ↑2 あぁ、枝についてコメントしたのであって、木主である君には言ってないんだ、ごめんね。あと方々でその口の悪さを活かすのはやめようね -- 2019-06-29 (土) 17:28:38
- 最初にミニサーペントが楽とか派生はマルチ向けかもとかコメントした者ですけど 色々議論を起こしてしまったようで申し訳ない その後はコメントしてませんでしたが あくまで「かも?」って程度なので喧嘩しないで下さいッス 自分もミニサペが直線上なら派生の貫通でいいし めちゃ硬いのきたら殴ってます -- 2019-06-29 (土) 21:30:02
- 貴方が謝る必要はまったくないから大丈夫だよ。一人だけ口の悪いのが混ざってるだけだから -- 2019-06-29 (土) 21:48:43
- 木から枝に前提を真逆に変えて話すのなら木ごと変えたほうがいいと思う。そうしないから君達も混乱しているんだろうし… -- 2019-06-30 (日) 01:01:12
- 言うて文句言ってたの君だけやろ。木主に直接意見言いたい場合は基本的に新しく枝生やすもんだし、枝に対してコメントするのが葉なわけじゃん。なんにしても口の悪さは直しておきなよ。ここ以外でもちょくちょく見るぞ -- 2019-06-30 (日) 01:04:13
- 前提がまるっと変わったのは枝じゃなくて葉3からだろう。 -- 2019-06-30 (日) 01:05:41
- 全く関係ない前提で木を乗っ取って長文垂れ流すのもどうかと思うよ。気に入らないなら木を変えればいいよって話に逆ギレは好ましくない。 -- 2019-06-30 (日) 01:11:41
- いや、枝で違う話題に派生してそのまま葉が伸びるなんてよくあることだと思うけど。枝で派生ならより早く云々なら分かるけど、枝の爆風がなくなるからミニサーペントの処理キツイに対しての書き込みだったわけだから別におかしくないんじゃない?って言ってる。あと、俺は件の葉とは別人だからな -- 2019-06-30 (日) 01:14:31
- とりあえず双方ともそのへんにしとけ。もう夜も遅いぞ。 -- 2019-06-30 (日) 01:28:10
- あら、さらに伸びてる 最初のミニサペと追記の者ですけど どれが同一人物の書き込みかわからないせいで話が噛み合ってないようにも見えます 私はチャージを滅多に使わないっていう前提に則って書き込んだつもりでしたが 誤解された方もいるようでなかなか難しいものですね もしあれでしたらこの枝ごとコメントアウトして波乱を呼ばなそうな内容で新しく投稿したいんですけどどうでしょうか -- 2019-06-30 (日) 08:29:30
- 別にいい。これ以上罵り合いを続けるようなら枝削除じゃなくて管理人に通報でいいよ。 -- 2019-06-30 (日) 09:11:39
- お前ら仲良くするんだ! -- 2019-07-01 (月) 17:58:41
- イベント期間長いし遅れてショット以外の派生くるかと期待してたけど、バーゼガチャも終わるしなさそうだな -- 2019-06-29 (土) 13:24:41
- ぶっちゃけバーゼはショット以外いじるとこないと思うわ。ランスは元々派生武器みたいなもんだし、トップスはレプリカですら屈指の高性能だし、ボトムスもこれといっていじるとこないしなぁ。 -- 2019-06-29 (土) 17:18:29
- 後発組のいいところであり、さみしいところでもあるよね -- 2019-06-29 (土) 17:27:30
- クロスはブレードセグメントライフルでシャーリーやフレズみたいな斬→斬→射の早い攻撃モーション作ってくれれば迷わず派生させるけどな てか通常に爆発、チャージで貫通、ボトムススキルと80パッシブの効果の派生前デュアルとの相性を考えればショットこそ弄る必要あったか?って感じなんだが -- 2019-06-30 (日) 03:40:01
- ショットこそイジる必要あったかって考えると、確かブレードセグメントは80スキルとボトムスキルとの相性が良くない。欲しかったのはチャージ時間が長いし、弾速が遅いけど高火力みたいなスキルで短所を補える派生だよな。轟雷やスティ子みたいにシンプルに隙が大きいが大火力の派生にして欲しかったのはある。 -- 2019-06-30 (日) 15:23:41
- 連投なんやが、そんな良すぎる派生にすると、それ一択になってしまうやろ。お嬢やタマちゃんクロスみたいに汎用片手モーションで明らかに弱いわけじゃないんだから、使い分け装備って考え方で収まるよ。欠点がないなんて面白くないよ -- 2019-06-30 (日) 15:31:26
- ぶっちゃけバーゼはショット以外いじるとこないと思うわ。ランスは元々派生武器みたいなもんだし、トップスはレプリカですら屈指の高性能だし、ボトムスもこれといっていじるとこないしなぁ。 -- 2019-06-29 (土) 17:18:29
- すぐみバッシュを使い続けてきたから、タイミング関連はほぼ外さずに撃てるわ。これに苦言言う隊長は甘えよ甘え。 -- 2019-06-29 (土) 22:48:01
- 次はコロちゃんのカウンターを極める番ですね! -- 2019-06-29 (土) 22:51:44
- あのねぇ・・・どうしてそうマウント取りたがるんだか。 -- 2019-06-29 (土) 22:53:58
- 最後の一言は余計だったなぁ。自分に出来るから出来ない奴は駄目ってのは一番いかんぞ -- 2019-06-29 (土) 22:58:30
- 最近は落ち着きのない新規さんが増えてる気がする -- 2019-06-30 (日) 01:07:19
- 新規とは限らんけどね。というか新規だろうが古参だろうが、これは叩かれる案件ですわ -- 2019-06-30 (日) 01:08:58
- まぁベッケンシュタインレイとかと比べればすぐみもFAG派生系もデメリットと言えないぐらい出しやすいから、文句言ったり封印するくらいなら使えるようにした方がいいと思う。 -- 2019-06-30 (日) 02:36:21
- 穴ニンと穴タマの超性能クロス使ってるんだけど、この子のランスも同じくらい期待してもいいのかな?ソースが常に不足してる貧乏隊長だから育成する子は限定したいんだ… -- 2019-06-30 (日) 01:05:53
- 言うほど超性能ってほどじゃないと思うな。確かに魅力もあるし、下フリは威力あるんだけど結構隙も大きいから適当に振ってるけど本体の脆さも相まってあっさり落ちる印象 -- 2019-06-30 (日) 01:09:58
- どっちと言うとこの子のクロスとの比較が聞きたかったな… -- 2019-06-30 (日) 01:14:05
- あー、すまん。書き方が悪かった。最初の超性能じゃないと思うってのはバーゼランスについてね。全文ランスについての感想として読んで欲しい -- 2019-06-30 (日) 01:18:02
- 両手剣やタマちゃん剣に比べると火力出すために必要なモーションが長く被弾しやすく、安全をとればダメージとスタンが取りにくいから個人的にはすち子や轟雷の方が扱いやすく感じる -- 2019-06-30 (日) 01:45:56
- その火力もあの長いモーション考えるとDPSは並くらいだと思うが何故か此処の奴らはバーゼランスは超性能だと思い込んでる奴多いよな -- 2019-06-30 (日) 03:02:32
- まぁ、正直言うと俺には使いこなせなかったから、ランスとしての性能は面白いけど玄人向けってイメージはある。飛び上がってる間無敵とはいえ、攻撃するときは普通に無防備だからなぁ -- 2019-06-30 (日) 03:04:31
- 君は舌禍という言葉を学べ。 -- 2019-06-30 (日) 07:39:20
- すごくわかりやすかったみんなありがとう。記事にあるほどには高性能ではなさそうだね -- 2019-06-30 (日) 10:26:17
- そこに調査宙域があるじゃろ...? 取り敢えずレプリカとって使ってみるといいと思う 火力は下フリ追加入力で十分でるあい追尾性もいいと思うが -- 2019-06-30 (日) 01:13:58
- 一応★4に専用は揃ったんだけど材料が枯渇してて本来の火力が見れないんだ… -- 2019-06-30 (日) 01:17:00
- 性能についてはその二つに勝るとも劣らない。突進力は来弥刀以上、追尾も鬼のように強くて、下派生の衝撃波で範囲攻撃もできる、と非常に便利。ただ上枝でも言われてる通り、あくまで脆いキャラだから、性能任せにブンブンするのは危険。でもまあ、穴忍者やシタラ使ってるならそのへんはわかってる話か。 -- 2019-06-30 (日) 01:18:09
- 他でも言われてるようにそこそこ高火力、追尾性能、範囲攻撃とかなり有能だと思う。ただ、多段ヒットなのもあって高速で動くやつにはカス当たりする(まぁ動き回る敵にクロスは振らんだろうけど)。下フリ発動までが微妙に長かったりするし攻撃を完走しようとするとモーションそのものが長いのでとにかく被弾が怖い。ただそれに見合う火力はあるし下フリもスーパーアーマー持ちで邪魔されにくいしで利点はある。とりあえずは火力は置いといてモーションを見てから決めるヨロシ。手に馴染むのであればそれが一番ベストでしょう。 -- 2019-06-30 (日) 01:43:30
- 言うほど超性能ってほどじゃないと思うな。確かに魅力もあるし、下フリは威力あるんだけど結構隙も大きいから適当に振ってるけど本体の脆さも相まってあっさり落ちる印象 -- 2019-06-30 (日) 01:09:58
- バーゼは角飾りなくなると一瞬誰かわからなくなるな -- 2019-06-30 (日) 12:02:11
- リタジニシャーリーみたいな金髪勢は特にね -- 2019-06-30 (日) 18:19:32
- うさみみ感あって主張が強いパーツだもんな。しかし飾りっ気なしの金髪碧眼の洋ロリなんて素敵じゃないか。洋じゃないかもしれないが -- 2019-06-30 (日) 19:10:07
- スティレットは原型機の開発経緯的にフランス系かもしれんが、バーゼはどうだろな。 -- 2019-06-30 (日) 19:18:38
- 轟雷改のスタッフを引き抜いてるから、たぶん日系は混ざってるね。 -- 2019-07-01 (月) 20:56:29
- 見た目(ロマン)重視は日の影響ありそう -- 2019-07-02 (火) 00:59:38
- いやそっちは上層部のせいで、開発側は質実剛健な感じに仕上げたかった。その名残が窺えるのがジィダオ。 -- 2019-07-02 (火) 01:01:49
- 元ネタの武器が普及してたのはヨーロッパ全域だけどスイスとドイツが有名らしいしそこら辺と日本のハーフって感じ? -- 2019-07-02 (火) 01:37:06
- 元ネタで言うならカトラスは南米で使われてた武器だしゼルフィカールなんてイスラム教が出典だから多分地域とかあんまり考えてないと思うよ -- 2019-07-02 (火) 17:44:44
- 武器の名前については東西散りまくりだから参考にはなりそうにないな。開発メンバーだったら轟雷は日米ハーフでスティ子がフランス系って感じになるけどバーゼはシタラ並に複雑怪奇な血筋してそう。 -- 2019-07-02 (火) 18:51:02
- ありのまま 今 起こった事を話すぜ!おれはロリの話をしていたと思ったらいつのまにかロボの話になっていた。 -- 2019-07-02 (火) 20:56:01
- ログボで貰った服袋で唯一星4持ってるバーゼの水着来てテンション上がったが…ぺったんこにこの水着は破壊力が… -- 2019-07-02 (火) 01:39:11
- いいか。3Dモデル画面へ行って、初期状態のポーズのまま、アングルをめいっぱい上にして、どことは言わんが覗き込んでみるんだ。 -- 2019-07-02 (火) 01:42:40
- 別人だがよ、ありがとよ -- 2019-07-02 (火) 20:14:08
- 着衣と肌の隙間、その空間が好きだ。 -- 2019-07-02 (火) 23:13:53
- 大胆な布面積と相反する幼いイカ腹が醸し出す魅惑の空間よ・・・ -- 2019-07-02 (火) 23:27:26
- いいか。3Dモデル画面へ行って、初期状態のポーズのまま、アングルをめいっぱい上にして、どことは言わんが覗き込んでみるんだ。 -- 2019-07-02 (火) 01:42:40
- やっぱ調査宙域クソザコ掃除係はバーゼ様一択やな -- 2019-07-02 (火) 18:25:23
- ただVWどもが槍でうまいこと怯まないから理不尽判定橫薙ぎ一閃やらかしてくれやがるのがなぁ。すぐみならそこらへん許さないんだけども。 -- 2019-07-02 (火) 18:48:02
- 槍は正直ワーカー相手だと強くないからねぇ。衝撃波の範囲もあんま頼れない。通常モーションで怯ませるのができないのが痛い。 -- 2019-07-05 (金) 13:43:19
- ただVWどもが槍でうまいこと怯まないから理不尽判定橫薙ぎ一閃やらかしてくれやがるのがなぁ。すぐみならそこらへん許さないんだけども。 -- 2019-07-02 (火) 18:48:02
- FAバーゼラルドのモチーフって龍だったのか……。てっきりウサギだとばかり -- 2019-07-04 (木) 23:36:07
- フミカネもそう思ったからバニーになった。最近出たゼルフィカールのほうはだいぶドラゴン感出してきてる。 -- 2019-07-05 (金) 11:57:15
- あー、なんかゼルフィカールとガンダムAGEのヴェイガン機にシンパシー感じるのはそれでかぁ -- 2019-07-05 (金) 13:01:33
- フミカネもそう思ったからバニーになった。最近出たゼルフィカールのほうはだいぶドラゴン感出してきてる。 -- 2019-07-05 (金) 11:57:15
- トップスをペリグリーネFFにするとちょっとFAカトラスっぽくなってたのしい。 -- 2019-07-05 (金) 12:36:56
- 槍持ったやべー奴がハグしに襲ってくるのか -- 2019-07-10 (水) 23:11:42
- ショットはチャージ使わなくても派生のがいい感じ?こんな見た目の銃がカスタムロボにあった気がする・・・30前後のおっさんしかわからんかもしれんが -- 2019-07-05 (金) 15:50:41
- 好みが分かれるとこだけど、個人的には派生。立射の貫通が便利なのと、本来バーゼの泣き所になるSP効率が多少よくなるから。ちなみにチャージは慣れておくと回数制限なしの第三のギアスキルみたいなノリでポンポン高火力出せる優秀な技だから、是非練習をおすすめしたい。 -- 2019-07-05 (金) 15:58:31
- 派生は射撃の爆発無くなったから人によっては不便になったとは思う。派生チャージはステキャン出来ない代わりにクロス振りたくない敵にもそこそこダメージ与えられるから通常デュアルでチャージ使わなかったりラグあっても派生チャージ失敗しない自信があればそっちのほうがいいんじゃないかな。 -- 2019-07-05 (金) 15:58:33
- チャージ使わないなら通常でいいよ。 -- 2019-07-05 (金) 15:57:40
- すぐ溜まるチャージが使わないと邪魔になってくるだろうし、全身がスーパー安定の使いやすさのバーゼに不安定要素を組み込む必要があるかというところで。だがブレードも楽しいのだ。 -- 2019-07-05 (金) 16:19:04
- パッシブの恩恵が無くなるけど派生の方が良いと思うよ。LV80まで鍛えるとチャージ使わなくても不便しないし、ヤバくなったらチャージで逃げれるからね。なによりSPゲージの回収が秀逸だ。 -- 2019-07-07 (日) 15:27:09
- 派生デュアルのブレードもショット扱いですね。クロス判定だと面白かったかなぁと。 -- 2019-07-05 (金) 18:26:16
- バーゼのランスのモーションは武器 -- 2019-07-06 (土) 16:58:37
- が専用じゃないとダメなの -- 2019-07-06 (土) 16:59:56
- モーションは武器依存だから当然。まぁレプリカでもいいけどね。 -- 2019-07-06 (土) 17:56:03
- が専用じゃないとダメなの -- 2019-07-06 (土) 16:59:56
- 服袋無くなっちゃった…バーゼの分だけでよかったのに…あ、ロリコンではないけどね。 -- 2019-07-06 (土) 18:15:41
- 聞いてもいないのに一人でに否定するのは心の奥底で自覚してる証拠だってばっちゃが言ってた -- 2019-07-06 (土) 19:03:32
- 服袋の期間限定はコラボガチャより凶悪だよなぁ -- 2019-07-06 (土) 21:42:55
- 派生チャージってチャージ時間含めてランスとどっちがDPS高いのかな?スタン中のボス相手にどっち使うか悩むよ -- 2019-07-08 (月) 15:38:06
- ランスですね。正確に測ったわけじゃないけどショットがクロスを越えることはほぼ無かったはず。ただ、スタン中にやるなら距離を詰める為(ランスの距離じゃない場合)に接近しつつ攻撃してからランスを振るとかワーカーが囲んでて事故りたくない時とかは派生チャージ使うのもありかも。 -- 2019-07-08 (月) 15:50:22
- ありがとう。基本的にランスでいいのね。 -- 2019-07-08 (月) 17:24:18
- ランスですね。正確に測ったわけじゃないけどショットがクロスを越えることはほぼ無かったはず。ただ、スタン中にやるなら距離を詰める為(ランスの距離じゃない場合)に接近しつつ攻撃してからランスを振るとかワーカーが囲んでて事故りたくない時とかは派生チャージ使うのもありかも。 -- 2019-07-08 (月) 15:50:22
- 水着のときもヘッドギアつけたい。 -- 2019-07-08 (月) 21:16:32
- FAガール共通の悩みよね。 -- 2019-07-08 (月) 21:19:35
- 派生チャージ、中距離以遠で高火力範囲攻撃って点で愛用してるけど、ボス戦では終わり際のレーザー(?)時を狙い撃ちされるのがちょいツラいね -- 2019-07-12 (金) 18:59:11
- 大型に使うなら接近がてら攻撃する目的でチャージの時に使うと良いと思う。レーザー部分はトップスでキャンセルして素早く殴りに移行するのも良い。通常起動中に使うのはリスクが高すぎる -- 2019-07-12 (金) 20:35:28
- ボスが大きく動き回るタイミングを狙えばそこまでリスクは無いよ。(カブトガニ、サソリは除く) -- 2019-07-13 (土) 00:46:10
- 今回高難度の大量雑魚やグラヴィファルコンも横ブーストからタイミング合わせれば結構チャージ撃てるね。ミスらなければ火力も出るし凄い楽しい。ミスると一瞬で溶けるけど -- 2019-07-14 (日) 02:11:43
- イェーイ!の叫びが好きです -- 2019-07-12 (金) 23:46:57
- 解る。なんとやく耳に残る -- 2019-07-14 (日) 07:30:17
- 派生チャージの青い光のタイミングが掴めないからチャージ後に一旦離して1、2ってカウントしながら二回タップすることにした。これで2/3くらいは当たるようになった。 -- 2019-07-14 (日) 12:39:19
- 2/3で満足するなよw 思ったより遅めでも出るから~♪、♫!みたいにリズム乗れば操作ミス意外ではスカらない。光は無視して指で覚えた方がいい -- 2019-07-14 (日) 17:13:33
- 実際、青い光を見てから押しても間に合わないから感覚で押すのも重要。目で見るなら、青い光の前に、丸い光が出て、それが消えるを見てから押すのがいい。 -- 2019-07-14 (日) 17:40:11
- 〔と〕うかちゃん〔ス〕マイルショット、のタイミングで出してる。〔ぜ〕んりょく〔5〕20%だぁ~でも出しやすい。 -- 2019-07-28 (日) 18:00:36
- 分かりやすいようで分かりにくい表現で草 -- 2019-07-29 (月) 07:56:26
- 他キャラの派生攻撃とかSPは途中でターゲットを倒してもタップしてれば他の敵を再捕捉してくれるけど、バーゼの派生チャージは突進中に倒すと画面外の敵を無視してレーザー無駄撃ちしちゃうなぁ。そこが直るだけでもかなり使いやすいんだが… -- 2019-07-15 (月) 03:54:29
- ちゃんと赤くなってる画面端タッチすれば一応ロックオンはしてくれた気がする。なんでこれだけそのままタップで再ロックしないのかは知らんけど不便よな -- 2019-07-15 (月) 04:10:40
- てかあの射撃部分ステキャンしたい。 -- 2019-07-15 (月) 07:42:09
- ちゃんと赤くなってる画面端タッチすれば一応ロックオンはしてくれた気がする。なんでこれだけそのままタップで再ロックしないのかは知らんけど不便よな -- 2019-07-15 (月) 04:10:40
- バーゼの性能を最大に活かすのは水着。ランスで天国 -- 2019-07-15 (月) 19:46:20
- 結局焦って不発か被弾するから普通のセグメントの方が使いやすいなって思った -- 2019-07-15 (月) 22:19:51
- ところでランスでボス戦するならどんな動きしたらいいんや? -- 2019-07-27 (土) 19:46:33
- 1下フリ派生が良いと聞いたのでやってる。派生なしより強いのかは知らんっす。 -- 2019-07-28 (日) 18:06:40
- なるほど、やってみるっす! -- 2019-07-28 (日) 18:13:51
- 1下フリ派生が良いと聞いたのでやってる。派生なしより強いのかは知らんっす。 -- 2019-07-28 (日) 18:06:40
- レントラー「乳首ドリルすな!すな!すな!」 -- 2019-07-27 (土) 20:12:03
- バーゼの乳首ドリル?おいそこ代われ -- 2019-07-27 (土) 20:20:14
- (下フリ派生)「ドリルせんのかーい!」 -- 2019-08-01 (木) 10:46:56
- PC版でのブレードセグメントってチャージ完了後発射でその後に射撃ボタン押せばいいの?ゲーム内で解説無いとわからん -- 2019-08-01 (木) 22:48:03
- バーゼの水着姿はタイツの部分が微妙に日焼けになっててエロい -- 2019-08-07 (水) 12:16:35
- さらにイカ腹幼児体型のおかげで鼠径部まわりがとんでもないことに。 -- 2019-08-07 (水) 14:07:09
- 水着バーゼがスマホで舐めるように眺められる時代に生まれてよかった -- 2019-08-09 (金) 17:11:29
- バーゼの水着、再入手の機会ないかな…FAガールの中でバーゼだke -- 2019-08-11 (日) 22:09:15
- ミス バーゼだけ水着取れなかった… -- 2019-08-11 (日) 22:09:42
- アニメ2期が来ればまた来るんじゃないかな -- 2019-08-17 (土) 08:06:32
- バーゼ派生がバルブ使わないし使ってて楽しいしバルブ使わないしとても良い子。アクション苦手だけど何故かバーゼショットは上手くできるんだよね… -- 2019-08-12 (月) 14:03:38
- わかるバーゼのタイミングは連続でできて上手くなった気分になる その勢いで梓希とか触って打ちのめされる -- 2019-08-17 (土) 10:28:58
- サポートに呼んだときの「ばーぜのばぁーん!!」に毎回癒やされる -- 2019-08-22 (木) 01:10:53
- 派生チャージはマルチじゃダメだな…なんかタイミングが掴めない -- 2019-09-21 (土) 16:40:02
- ショットがデイリー周回や青マス調査において優秀すぎる、ノールックで斜め前ダッシュ射撃してるだけでクリアできる -- 2019-10-31 (木) 17:12:15
- トップスの所の表記をビームからレーザーに統一した -- 2019-11-10 (日) 07:36:11
- ばーぜのバーン!(T,(1) プレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。) -- 2019-11-19 (火) 11:36:45
- この娘VW系列どう捌けばええんや・・・いくら殴ろうが怯まないから、ちょっと硬いのが出てくるだけでホームラン喰らう。 -- 2019-11-19 (火) 14:07:07
- 自分はショット通常進化で、VW出現直後にクロス2回下派生、それ以降は動きに合わせて前ダ撃ちとチャージショット、安定とるならクロスは振らない。ハンマーソードもほぼ変わらないけど前ダ撃ちは危険、残りのステージ構成次第ではトップス切るが基本的には焦らずチャージショットのみ。スナイパーは2ステでハメれたはず -- 2019-11-19 (火) 15:55:12
- 前半(トップス弾に余裕がある時):派生チャージショット→トップス誘導弾でキャンセル→以降繰り返し 後半:クロス一段目命中時に相手に隙があれば派生フィニッシュ。隙が無ければステップキャンセルで間合いを確保て様子見。 -- 2020-02-03 (月) 23:04:03
- ボトムスだけ出なくてずっと連れ回してるんだけど、ショットが2、クロスが3、トップスが5出て泣きそう -- 2020-01-02 (木) 22:24:08
- バーゼの装備の中では優先度最低だし、気長にやって出たらラッキー程度に考えた方が良い。 -- 2020-01-02 (木) 22:28:31
- 自分はあとトップスだけだ…いつ引けるかのぅ -- 2020-01-31 (金) 16:00:33
- デュアル使ってると逃げるブラナイルにイライラしがちだったんだけどトップスの性能と派生の追い討ち性能のおかげでザコ散らしが快適だ -- 2020-04-28 (火) 23:15:51
- 持ってた服袋引いたらこの子の水着がきて、★3を使ってみたらめっちゃかわいい・・・ストライクすぎてプラモもポチってしまったので絶対に★4が引きたい -- 2020-06-07 (日) 15:05:24
- ピッピと探検するとき、えり師匠がいなくてピッピが何言ってるのかわからないのが残念だと最初思ったが、あいつ絶対ろくでもないことしかしゃべってないからいなくてよかったと逆に思うようになった -- 2020-06-09 (火) 16:02:24
- 派生ショット難しいな…チャージ完了後に空撃ちして光ったら追加入力? -- 2020-06-09 (火) 16:38:22
- チャージのモーション終わって、素立ちのポーズになった瞬間がタイミングかな。光ってからでは間に合わない -- 2020-06-09 (火) 21:25:39
- アドバイスありがとう、練習してみる! -- 木主 2020-06-09 (火) 21:49:02
- チャージのモーション終わって、素立ちのポーズになった瞬間がタイミングかな。光ってからでは間に合わない -- 2020-06-09 (火) 21:25:39
- てっきりばぜ子言われてると思ってたんだが… -- 2020-06-10 (水) 00:23:50
- ランスの回転モーションすき -- 2020-06-10 (水) 11:48:13
- バーゼはともかく生身のアクトレスにやらせるとちょっと心配になる挙動 -- 2020-06-10 (水) 12:48:51
- シタラは「超電撃スピン!」とか言って楽しんでそう(そして目を回す) -- 2020-06-11 (木) 13:50:58
- デカイ目標相手だとスケキヨ状態になってるのウケる -- 2020-06-10 (水) 17:03:08
- バーゼの -- 2020-06-10 (水) 21:25:01
- バーゼはともかく生身のアクトレスにやらせるとちょっと心配になる挙動 -- 2020-06-10 (水) 12:48:51
- サイコクラッシャーめちゃくちゃ楽しいんだけど今何段目か分からなくなってくるっす -- 2020-06-10 (水) 21:26:32
- 去年から復刻までバーゼの専用トップスが落ちないっす…ボトムスはもういらないっす… -- 2020-06-11 (木) 13:42:02
- 派生デュアルのチャージって通常移動ならキャンセルされなくないですか?ブーストとかステップしなければ発動するんですけど勘違いなんでしょうか -- 2020-06-11 (木) 14:48:48
- 苦節○年、ようやく★4入手 -- 2020-06-12 (金) 02:58:03
- この子は中々使い方が難しい部類だ。ぴゅーっていって、ばばばばーってやって、さーっとやってよけて、ここぞでどかーん!が中々難しい -- 2020-06-12 (金) 22:39:36
- 専用ギアがボトムスを除いて特殊モーションだから慣れるまで大変よな、ランスも強いっちゃー強いが吹っ飛ばし判定が出るまで遅いからワーカー系をハメるのがむずい -- 2020-06-15 (月) 06:31:26
- ばーぜの体型で膨らみのはみ出しが視認できるレベルのビキニが許されてるの世界の正しさを感じる -- 2020-06-15 (月) 20:15:52
- 制服がフレズokでバーゼがdeniedなのはなんでや!と思ったがむしろdeniedされるから -- 2020-06-17 (水) 20:50:58
- ボトムスが全然出ない…物欲センサーか… -- 2020-06-19 (金) 18:10:11
- 派生チャージが実質無限スキルくらいの性能でほんとつよい。斜め上にダッシュするのも敵弾Y軸で回避できるから無被弾維持したまま適当に突っ込めて楽。他の子も上から避けて -- 2020-06-20 (土) 01:36:15
- 大道芸に片足突っ込んでるレベルの実用性だが、ピナリアAdv.の光波もスルーできるな。2発目を引きつけてから出すと3発目ごと飛び越えられる -- 2020-09-10 (木) 23:18:46
- バーゼのテンションはどうしてもサンシャイン池崎を連想してしまうのだが、俺だけなのか? -- 2020-06-20 (土) 11:12:01
- 派生デュアルの方だけど立ち射の初撃に怯み値があるようで、VWの前で立ち射してるだけで -- 2020-06-22 (月) 17:55:35
- 最近★4が出なくてダメ元で単発引いたらついに舞い降りなさった!とてもかわいいですね! -- 2020-06-28 (日) 17:24:45
- 単純にめちゃくちゃ強いです。 -- 2020-07-14 (火) 18:30:10
- 初めてのランスがこの子だったから他のランスが慣れないよ... -- 2020-07-21 (火) 07:06:42
- 専用槍どうやったら火力出るんだ? 氷ネルモスのチャージ阻止がかなり際どいし、ダメージも他キャラ1発分を4発に分割してるせいか思ったほど瞬間的に火力が出せん -- 2020-07-24 (金) 09:22:32
- 最初のクロス攻撃後にすぐ下派生、からのスタンプ。これをステキャンしてループ。ところで氷ネルモスって冷擊弱点ネルモスのことでいいよね?もし冷擊属性ネルモスと対峙してるなら単純に相性が悪いよ -- 2020-07-24 (金) 09:38:53
- 氷弱点のネルモスです。出し切りだと妙に削れなくて困ってたんです、これで思う存分スタンさせられます -- 2020-07-25 (土) 08:52:13
- 最初のクロス攻撃後にすぐ下派生、からのスタンプ。これをステキャンしてループ。ところで氷ネルモスって冷擊弱点ネルモスのことでいいよね?もし冷擊属性ネルモスと対峙してるなら単純に相性が悪いよ -- 2020-07-24 (金) 09:38:53
- バーゼの中の人、野沢さんとauのCMに出ててびっくりだ。頭いいだけあって、変則的な生き残り方しとるなぁ -- 2020-07-25 (土) 10:20:51
- ばーん!(SS3) -- 2020-07-30 (木) 15:44:11
- ボトムスにシルフィーのレプリカギアを付けると雑魚殲滅力が更に高まってとても強い -- 2020-07-28 (火) 05:49:12
- 見た目の相性も良いし派生デュアルと合わせれば常にマルチレーザーが飛び出す超殲滅力。普段は装備はこっちだな -- 2020-07-30 (木) 19:44:25
- 派生ショットは空うちの波紋が消えたらタップで簡単に成功するね。見た目にもわかりやすい -- 2020-08-12 (水) 18:08:21
- メメタァ? -- 2020-08-12 (水) 19:29:57
- コロちゃんの派生も来たけど電撃デュアルはシンプルに強くて可愛いバーゼに戻ってきてしまうな。差別化と目新しさのために色んなギミック増やすのはいいけど複雑にしすぎかなあ -- 2020-10-22 (木) 16:15:19
- シンプルさで言ったらフィーちゃんも強いね。電撃模型勢はアホの娘強可愛い -- 2020-10-22 (木) 17:16:26
- バーゼのメガミプラモ出たら身長の変更とかないかな? -- 2020-12-06 (日) 14:31:54
- アリスギアのバーゼはアニメ版でメガミもアニメ版だから変更は無いと思う -- 2021-08-26 (木) 02:54:10
- コラボにも派生ギアが実装されるからバーゼもワンチャン? -- 2021-08-26 (木) 02:54:52
- 2年前に実装済みなんですがそれは -- 2021-08-26 (木) 03:45:57
- どっちかっていうとヒットストップや行動後の隙なんかを最近の水準で再調整されたし -- 2021-08-26 (木) 03:50:43
- レプリカしか持ってないけど、通常セグメントライフルの立射って1・2段目は貫通じゃない? -- 2021-10-02 (土) 02:11:43
- 貫通だね -- 2023-03-13 (月) 18:15:29
- バーゼのエニグマは立ち上がりのSPブーストじゃなくて生存に振ってる感じか。わりと脆いからありっちゃありかな -- 2023-03-13 (月) 16:50:43
- 通常デュアルの溜め撃ちを途中キャンセルするとクロス攻撃が暫く不発するのまだ残ってたのな。派生しか使わんから気にしてなかった。 -- 2023-03-13 (月) 16:59:46
- 今のうちに意見メール出した方が良さそう -- 2023-03-13 (月) 17:28:22
- 通常デュアル使ってるけどそのバグなったことないな。詳しい条件わかる? -- 2023-03-13 (月) 18:09:37
- イベステ1のレンタルバーゼでCS打ち切る前に指を離して、クロスしようとするとバーゼが弾無し射撃モーションをしだす感じかな。 -- 2023-03-13 (月) 18:23:42
- もう一度試し来てきたがクロス出たり出なかったりで条件よくわからんな、すまない -- 2023-03-13 (月) 18:27:00
- だいたいわかった。画面上の敵をCSで一掃してCS中断、新たに湧いた敵にクロス振ろうとするとショットモーション空撃ちするっぽい。 -- 2023-03-13 (月) 18:32:59
- ありがとう。イベで試してみたら条件はっきりしないけど確かに時々ビックンビックンやるね -- 2023-03-13 (月) 18:35:32
- とりあえず報告上げときます -- 2023-03-13 (月) 18:46:16
- >葉3 確認しました。CSで一掃、次が湧く前に指離す、そうするとCSの処理が一部残るようでCSフィニッシュのタイミングでモーションが入る、って感じだろうか。クロス振らなくてもやるようだ。イベステだと3w→4wのピナリア→ルイカのとこでやると再現率が高い -- 2023-03-13 (月) 18:48:45
- あー、クロス以外で試してなかったな。検証感謝です -- 2023-03-13 (月) 18:50:35
- イベ以外でも確認できたのでお試しバーゼ固有ではない模様。レプリカとクラッカーパーティでも発生。リタやミサキの専用ショット及び門松では発生せず -- 2023-03-13 (月) 19:03:13
- 幼女最高。異論は認めない -- 2023-03-23 (木) 19:59:19
- 派生トップスにするべきか悩む -- 2023-04-05 (水) 21:38:05
- 小型大型兼用で汎用性求めるなら派生、単純な雑魚処理なら未派生が上かな。派生は30m程度の指定爆撃(電撃耐性デバフ付与付き)もあるからこの手の距離指定スキル使い慣れてるなら雑魚処理にも使っていけるし、リキャストタイムの早さも相まって大型へのデバフ付与兼ダメージソースにも使える。ただ貫通のあるマルチロックレーザーは未派生の方が多いので、調査やデイリー消化とかならこっちの方が良いかも。逆にマルチなら大型相手にダメージの出せる派生にしてもいいと思うし、高難度とかで使うなら状況に応じて両方持っててもいいなかなと思います。 -- 2023-04-05 (水) 22:43:28
- 同意。距離問わず雑魚処理する分にはいまだに最高クラスの性能をもつ派生前だけど、足が速いから距離調整やショットのTAを使いこなせるなら派生させた方が汎用性上がる。単純な雑魚処理ならレプリカでいいし派生させていいかも。 -- 2023-04-07 (金) 19:07:34
- 小型大型兼用で汎用性求めるなら派生、単純な雑魚処理なら未派生が上かな。派生は30m程度の指定爆撃(電撃耐性デバフ付与付き)もあるからこの手の距離指定スキル使い慣れてるなら雑魚処理にも使っていけるし、リキャストタイムの早さも相まって大型へのデバフ付与兼ダメージソースにも使える。ただ貫通のあるマルチロックレーザーは未派生の方が多いので、調査やデイリー消化とかならこっちの方が良いかも。逆にマルチなら大型相手にダメージの出せる派生にしてもいいと思うし、高難度とかで使うなら状況に応じて両方持っててもいいなかなと思います。 -- 2023-04-05 (水) 22:43:28
- クロスで1番dps出る連携ってわかる?上で言われてる初段派生ステキャンって多分修正前のだよね。 -- 2023-04-12 (水) 18:02:53
- ばーぜ変な声だから好き -- 2023-06-12 (月) 11:52:24
- バーゼ1人いればイベントでひたすら近接タップしてるだけで全部終わるから楽だ -- 2024-01-05 (金) 00:56:06