吾妻楓皆伝/コメント

Last-modified: 2023-12-10 (日) 02:30:23

吾妻楓皆伝

  • とりあえず引けたので短評をば スキル構成はノーマル楓さんを近接重視にした感じです、80パッシブはSPゲージが溜まっている間にのけぞり等が無効になる、そしてSPスキルは巨大な薄緑の抜刀で剣閃を飛ばす一撃重視の広範囲斬撃をした後に超カッコいい納刀で〆 -- 2018-08-23 (木) 20:42:16
    • SPでラストを〆ると納刀までにステージが終るな。VWをスパっとやったら残念なことに……撃破演出ならぬ非撃破演出か -- 2018-08-23 (木) 21:14:49
      • 追記。VWスナイパーとかジャミング張ってから墜ちるのをSPで倒して終わらせると納刀ピッタリで終わってパーフェクトだった -- 2018-08-24 (金) 03:31:44
  • 戦力的な話じゃないけど、更衣室のタッチモーションが★1~4までと違うね。手を振ってくれたりお辞儀したり。逆に手で口元隠すモーションは出なかった。 -- 2018-08-24 (金) 03:33:17
  • エーススーツ悪く無いけど色味が★1のやつと似てるから特別感は皆無…通常版が欲しくなる -- 2018-08-24 (金) 04:50:08
  • うーん…お尻の隙間以外は上位互換って感じはあんましないのよね…。もっと回避が上手ければそう感じるのかなぁ… -- 2018-08-24 (金) 10:06:42
  • 通常の星四を入手してなくて来たんだがレベル上げたら通常星四のストーリーが始まった…地味にエロいから通常星四欲しい -- 2018-08-24 (金) 11:04:06
    • そういう仕様なのか。専用衣装ヒャッハー!な内容の子だともにょりそうだ -- 2018-08-24 (金) 11:07:42
    • それちょっと気になってたけど普通にやるのかw通常楓はメガミ発売時期にピックアップくると信じてる。 -- 2018-08-24 (金) 15:35:41
      • 当方もそれ期待してチケット貯め始めてる -- 2018-08-24 (金) 19:41:07
  • こいよ楓!銃なんて捨てて かかってこい! -- 2018-08-24 (金) 11:46:46
    • 隊長!?爆死んだはずじゃあ! -- 2018-08-24 (金) 14:44:22
      • 残念だったな、カラットだよ。 -- 2018-08-24 (金) 18:34:00
  • ライフルの得意パッシブ弱体化してるし属性出力強化発現した電マーケーターもたせるのもアリかな? -- 2018-08-24 (金) 15:51:29
    • SP貯めるのも早いし有りじゃない? -- 2018-08-24 (金) 17:34:41
    • マーケーター厳選が皆伝の専用掘り -- 2018-08-24 (金) 23:58:07
    • 80パッシブ考えたら逆にショットはなるべくゲージ回収出来ない方がいいのではなかろうか? -- 2018-08-25 (土) 03:43:34
      • 80パッシブは再発動するんだから、ゲージ回収できる方が当然いい。属性強化マーケーター試したけど、すごく合うね -- 2018-08-25 (土) 11:21:07
  • 近接特化の汎用性は低下って感じ。専用ギアの有無や有るとしてノーマル楓で出せるのかは気になるところだけど、現状SPスキルをノーマルに付け替えて使う方が手軽で便利な感じだから当ててもレベル上げ放置ってのも有りかも。イラストのお顔も前のが好みだし -- 2018-08-25 (土) 02:44:37
  • スキルだけ見たら上位互換に見えそうだけど単に使っても通常と火力差出ないから如何にパッシブ使いこなして斬りつづけるかってー割ととんでもなくピーキーな調整されてるよね -- 2018-08-25 (土) 03:40:48
  • アリPの動画で初めて知ったけど、巨大薄緑自体に攻撃判定あったんだ…剣閃だけだと思ってた そしてホントに次元斬してんのね… -- 2018-08-25 (土) 06:12:13
    • レントラーにダメ表示6つ出てたけどやっぱりそういうことだったか。サポは改修後のゲロビのほうがいいかもしれんね -- 2018-08-25 (土) 07:33:46
  • 多分通常でも同じだと思うけど、専用刀振ったとき花びらが舞うのが細かい… -- 2018-08-25 (土) 22:00:38
  • 通常持ってなくてもアナザーにメガミに付く真遮那仮面のコス着せればって思ったけどそれだとオキツネが無いのか・・・ -- 2018-08-26 (日) 14:39:29
    • ★4エピは見れるらしいからオキツネも手に入るらしいぞ!やったな!(通常持ってるから伝聞情報) -- 2018-08-26 (日) 15:26:58
  • 四ノ切で大型ヴァイスにトドメさしたら真っ二つになって爆発四散する専用演出にしてほしいっす -- 2018-08-26 (日) 23:39:39
  • どうでもいいけどSP時に取り出す刀は薄緑じゃなくて専用の刀だぞ。グリップの反りの向きが違うし刀身の色も長さも違う。 -- 2018-08-27 (月) 17:40:01
    • 修正したけどよろしい? -- 2018-08-27 (月) 17:51:54
      • ありがてぇありがてぇ。さて、スクショいっぱい撮ったしメガミデバイス用に鞘共々作っておかなきゃ… -- 2018-08-27 (月) 21:03:55
  • なんで放出にしちゃったんだろうな、出力のままなら他属性もそのまま叩斬れたのに… -- 2018-08-30 (木) 00:37:39
    • それがしたければノーマル使えってことじゃ? -- 2018-08-30 (木) 00:55:57
      • 専用装備が出力用の数値なのがね。派生の実装が望まれる。 -- 2018-09-02 (日) 17:33:59
  • 専用より、バーゼのトップス・ボトムスのが相性良い気がする -- 2018-09-01 (土) 01:28:09
    • 相性は良いけどトップだけで良いと思う 撃ちもらしやすいマケとの相性もいい ボトムは専用あればそっち -- 2018-09-02 (日) 01:30:27
  • 納刀演出邪魔されないようにアプデされるといいな。カッコよく決めてるのに敵の弾幕に飲み込まれそうになるの悲しいわ -- 2018-09-04 (火) 00:57:35
    • 納刀に限らず大半のSPが拘束が解けるより早く無敵が切れるせいで、大事な局面ほどSPを封印せにゃならない仕様をなんとかしてほしいね。無敵を伸ばせば済むから技術的には難しくはないと思うけど -- 2018-11-05 (月) 22:15:30
  • くっ!専用スーツの後ろから手を突っ込みたい衝動にかられます。これは修行思って無心で調査回らなくてはいけませんね。 -- 2018-09-04 (火) 08:49:51
  • 顔がね・・・ -- 2018-09-05 (水) 11:20:16
  • SPを近づけて撃つのが大変な時ある、他は使いやすいと思う -- 2018-09-08 (土) 04:49:50
  • 欲しかったのに引けなかったぜ…ツラミ -- 2018-09-11 (火) 17:20:40
    • 喜べ、星4とアナザーピックアップが25日にくるぞ -- 2018-10-21 (日) 18:22:50
  • アイコンが描き直されたので最強~はい最強~ -- 2018-09-12 (水) 21:50:16
  • 通常とアナザー揃うまでリセマラして無事に迎えた、あとは衣装集めだな -- 2018-10-27 (土) 19:57:49
    • 今手に入るのだとチアと水着、あとはカラットで私服か。難儀だろうけど頑張って -- 2018-10-27 (土) 20:48:41
    • バッテリー不安だが空いてる別端末でリセマラしようかな。プラモあるのに楓おらんと悲しいわ -- 2018-11-16 (金) 10:18:01
      • なぜプラモ発売ガチャを回さなかったのだ……今は穴が引けないのだけは気をつけて。なんなら★3ライフル捨てで運用しながら待つのもあり -- 2018-11-16 (金) 10:41:57
  • 【速報】吾妻楓・皆伝 プラキット化決定 シタラちゃんの着彩サンプルもまだなのにクッソ速ぇよ!!! -- 2019-02-10 (日) 12:17:21
    • 素体と四切り以外は流用出来るからジャネット -- 2019-02-10 (日) 12:45:49
      • で、展示された奴見たら頭以外新規なんすよ -- 2019-02-10 (日) 15:08:03
      • エーススーツ作らなきゃ穴じゃなくなっちゃうしな。 -- 2019-02-10 (日) 17:15:18
      • 無印はあくまでマニーシカのリペイントで今回のはその辺も調整してる感じか・・・まぁ、おパンツ塗分け結構大変だったしね! -- 2019-02-10 (日) 17:54:57
    • 皆伝のプラモに合わせてノーマルとは別の専用装備作ったりするのかな? -- 2019-02-10 (日) 23:41:44
  • 専用との相性イマイチとか聞くけど、HP維持出来る時は本人パッシブ、下がってきたらトップスパッシブとなかなか面白い使い方も出来るよ。 -- 2019-02-25 (月) 02:36:01
  • 実は専用ライフルよりスプレーガン持ったほうがダメージ出たりする -- 2019-04-06 (土) 23:58:39
  • メガミデバイスのアナザー楓さん見てると、アナザースーツ自体はやっぱり割とかっこ良かったんやなって。ギアの色さえあってれば -- 2019-07-27 (土) 20:36:39
    • この前試験したアレ付いてくるだろうし問題ないさ。…今度はノーマル衣装に合わなくなるんだけどね -- 2019-07-28 (日) 00:10:39
      • アレ実装したらアキ作戦の差し替えるのかな -- 2019-07-29 (月) 11:57:06
  • 楓ん -- 2019-11-07 (木) 15:36:38
    • 評価する -- 2019-11-07 (木) 18:12:28
      • 誤送信だと思ってた… -- 2019-11-08 (金) 13:27:14
  • 穴専用はこれからはメガミ限定で実装されていきそうね これはあかんでぇ… -- 2019-11-07 (木) 18:51:43
    • そこまで判断するにはちと早急だろう。 -- 2019-11-07 (木) 20:02:24
    • メガミ出ないキャラは一生アナザー専用出なさそうっすね…。どうして一個例が出来るだけでこれから出る全部が同じと考える人がいるんすかね(困惑) -- 2019-11-08 (金) 00:53:32
    • 通常楓から穴楓が出るまで1年。なかなかのペースになりそうですね(棒) -- 2019-11-08 (金) 22:20:24
  • 専用ギア揃えるのにメガミデバイス買えってことだな(楓だけに) -- 2019-11-08 (金) 12:37:05
    • 買え!(デン!) -- 2019-11-08 (金) 16:10:36
      • 今のは、皆伝と掛けた面白いギャグです。はい、あるとじゃーないと~。 -- 2019-11-08 (金) 18:04:28
  • おはガチャでお迎えしたっすけどもしかして楓さんってかなり難しい娘っすか?。 -- 2019-11-08 (金) 22:17:26
  • クッソ激烈に扱いが難しいけど極めればアガツマスターと言う名の人外認定される、そんな存在 -- 2019-11-08 (金) 22:20:19
    • なにそれカッコいい -- 2019-11-08 (金) 23:24:42
    • アガツマスターは人間じゃないので極めてもなれないゾ。人生全てを楓さんに突っ込む気でないと真理ゾ。 -- 2019-11-09 (土) 06:58:06
    • 癖のあり過ぎる専用クロスで常に敵に張り付いてメッタ切りにするとか控えめに言って人間の操作技術じゃないんだよなぁ・・・ -- 2019-11-09 (土) 09:49:40
      • アガツマスターとニコタマスターはマジで尊敬するわ・・・どういう脳と指してんだ。 -- 2019-11-09 (土) 10:39:16
      • 素人からするとランスみたいに前への突進が無いのになんで張り付けるのかが不思議でならない -- 2019-11-09 (土) 12:17:17
      • 楓刀は踏み込み強い方だし前ステもできるから… -- 2019-11-09 (土) 12:43:14
      • 個人的には小結さんの派生100%よりはるかに楽…。様々な派生格闘が出た今となってはラクな部類かもしれないのでガンバッテ。他属性相手でも冷焼くらいなら余裕で斬り捨てることができるようになって楽しいぞ。レベルにもよるけど同属性でも結構いけるのでぜひ練習してみて欲しい。 -- 2020-03-24 (火) 04:23:45
  • ジョインジョイン マイィ -- 2019-11-09 (土) 11:30:22
  • 一応ストラプ専用の時だけできる「アレンジする」があるんだからそれでアナザー専用に改造できるようになったりしないかな… -- 2019-11-09 (土) 13:55:33
  • 吾妻楓【仮免】 -- 2019-11-11 (月) 10:21:45
    • 吾妻楓【無免】 -- 2019-11-11 (月) 11:25:54
      • 吾妻楓【免停】 -- 2019-11-11 (月) 11:43:24
      • 吾妻楓【AT限定】 -- 2019-11-11 (月) 13:10:09
      • 吾妻重頼【返納】 -- 2019-11-11 (月) 13:17:54
      • 吾妻楓【素麺】 -- 2019-11-11 (月) 14:12:53
      • 吾妻楓【拉麺】 -- 2019-11-12 (火) 20:08:26
      • 吾妻楓【湯麺】 -- 2020-01-06 (月) 06:46:55
      • 吾妻楓【湯麺】 -- 2020-01-06 (月) 06:46:55
      • 吾妻楓【破面】 -- 2020-01-24 (金) 19:23:30
      • 吾妻楓【強麺】 -- 2020-05-31 (日) 17:35:42
  • アナザー楓はギアに付けるカスタムキット何がいいですか?電撃強化ですかね -- 2020-01-29 (水) 21:40:35
    • 黒ギア実装見据えてノーマル用から変えてない。薄緑だけ気分で電撃3、残りは全部HPかつショットは電4マーケーターが基本って感じ -- 2020-01-29 (水) 22:20:49
    • 当たらなければ問題ないので伸びが悪かろうと電撃キットをお勧め。たとえダメージの伸びが10点だろうとこれから先何回斬ると思ってるんだ。ちなみにノマ楓なら防御キット3全乗せするとHARDならVWの被ダメを無視(2点)、VHなら2ケタに抑えられるので、意外と悪くない(穴だと大して防げない)。まあ意見の一つとして。 -- 2020-03-24 (火) 04:19:29
  • 黒ギア来たらまたスカウト来ないかな…この前のはチケットと予算の都合でお迎え出来なかった -- 2020-03-16 (月) 19:19:56
    • メガミ出るときに通常とのWPUやるはずっす -- 2020-03-16 (月) 20:13:41
  • 明日ノーマルとアナザーのWピックアップくる感じですかね?両方単独で来て欲しいなぁ… (// -- 2020-05-27 (水) 21:48:14
  • 運良く地元の模型やでアナザー買えたけど専用装備実装が8月で絶望した。 -- 2020-05-30 (土) 22:17:22
  • さあついに今週穴ギア実装だ。特典コードの穴ギアは一気に最終まで強化出来るんだろうか…それとも70止まりで、専用シェル集めないとダメなのかなー -- 2020-08-23 (日) 02:30:34
    • 70止まりっすね…。でも素材や認可証もうセットで入ってるんでお買い得っス!どんどん買うっスよ! -- 2020-08-26 (水) 08:18:20
  • アナザーボトムのKISSはスキル回数+1とリキャスト-15%だった・・・Bスキルあんま使わんのや・・・ -- 2020-08-26 (水) 15:36:55
    • アナザーボトムスは別ギアスキルの稲荷吉野山も実装予定っすよ!しかしアナザーギアの話はどっちのキャラページでやるのがいいんすかね -- 2020-08-26 (水) 15:48:33
      • 穴ギアだしこっちじゃない?うちのKISSボトムスはサブ含め計23%CT減少だった。けっこう有り難い -- 2020-08-26 (水) 16:20:11
      • 20%短縮付いた!すげぇ!って思ってもマルチ2waveにリキャ間に合ってもボス瀕死とかで、高難易度とかじゃないと恩恵感じないかなぁ。にしても属性耐性ダウンがシンプルに強い -- 2020-08-27 (木) 01:40:02
      • 別ギアスキルの実装予定はアイリスギア開発レターからか? -- 2020-08-27 (木) 15:12:59
      • 試作ギアイベに近いものって言ってるし別スキル確定じゃないかな。同スキルなのにkiss非対応ボトムスをわざわざ後発で出す意味もないし -- 2020-08-29 (土) 02:25:42
  • 黒剣のビリビリエンチャントかっけえわ -- 2020-08-28 (金) 11:22:06
  • アナザーギア実装来ましたが、皆さんカスタムキットは何装備されていますかね? -- 2020-08-28 (金) 18:41:16
    • 取りあえず属性3、HPを1。クロスでKISS3引いたら見直す感じ -- 2020-08-28 (金) 22:33:48
    • うちも属性っすね。単純にノマより属性値上がったし、チューンスキルも属性強化を狙って行こうかと -- 2020-08-29 (土) 01:41:55
    • 武器には属性積んでるけど、ドレスはチューンと使用感次第で考えたいから保留してる -- 2020-08-29 (土) 02:44:20
    • 属性4だけど、余りに脆いから考え中。 -- 2020-08-29 (土) 07:38:37
    • 属性4積み。B級チューンでも何回かやってると、ドレス上下合わせてHP+40%超がそこそこ出たので耐久はそっちでカバーする(KISSとの両立は沼りそうだけど) -- 2020-08-31 (月) 16:49:11
    • 属性4。当たらなければどうということは無い(当たらないとは言ってない) -- 2020-08-31 (月) 16:57:01
    • トラの子の★3斬撃4つ積み。サブマージンのせいかわからんが電撃4積みと比べて電撃弱点タキプリに8800→10700くらいまで伸びた。 -- 2020-09-01 (火) 23:58:13
    • サブスキルの選ばれ方によっては完全に物理を強化した剛剣もできるんよねえ、面白いしキットは悩む -- 2020-09-02 (水) 08:20:46
    • 拡張回路足りないのでショットだけ電マーケーターで属性キット一本伸ばし…(小声 -- 2020-10-13 (火) 08:10:45
  • アナザーボトムスはこちらへ 試作稲荷吉野山A/B -- 2020-09-25 (金) 16:14:10
  • ギアスキルだけちょっと更新したけど、吉野山含んだアナザーギア一覧をノーマルと同じようにまとめたほうがいいのかな -- 2020-09-26 (土) 00:47:35
    • 更新お疲れ様っす。ページ構成はなんとも言えないけど稲荷と吉野山の比較はどこかに書いてもいいかもね。 -- 2020-09-26 (土) 09:41:00
      • 稲荷:KISS付与で3回、CTが長いけどマージンで短縮効果が狙える。デバフ付与はスキル1回毎の効果時間が長い為回避などに時間を取られても余裕を持って付与できる。 -- 2020-09-26 (土) 09:55:23
      • 吉野山:優秀な踏み込みと強烈な攻撃力を持つが敵の背後に回り込む挙動がイレギュラーを生みやすい+隙は有るのが注意点。一定距離を保つボスにレールアクションを仕掛けるとあるあるな等速で奥に逃げられて当たらない、というのが無い点は優秀。デバフ面では最短2回で付与でき全wデバフなんて夢も見れるが猶予がどちゃくそ短く、悠長に隙を狙ったり空振ったりしてると回数が嵩む。……両者の性質はこんな風に感じた -- 2020-09-26 (土) 10:02:57
  • 性能の検証する隊長には頭が下がるっす。吉野山は使いやすくて素晴らしいと思ってるけど必中が狙えなくて悩んでる…明らかに止まってる敵に当たらないことがあるよね?至近距離でもちゃんと当たるんだけど、何故か当たらないこともある。楓さんの少し右に斬撃が出るから、向かって右に動く敵には多少余裕があるけど向かって左に動く敵はほぼ外れる。そんな印象っす。 -- 2020-09-26 (土) 12:30:47
  • アナザーギア周りを雑に更新したのでこうしたらいいとかあったらお願いします -- 2020-09-26 (土) 14:23:01
  • 強化モード吾妻ループやばいっす…電キット3+出力4マーケーターで強化下派生が衝撃波2万の本体1万とかPONGと出るっす -- 2020-10-13 (火) 08:54:06
    • 高難度VHの属性レントラ―LV80(重力弱点)で、後半の誘導弾のロック切るために楓に交代したんだけど(うちは電マケと斬撃3x3のバランスタイプ)、デバフ入れずにそのまま叩き切ってしまえて変な笑いがでたよ。まあ素材大量に投入した結果だから多少強くても…許して欲しいっす。 -- 2020-11-22 (日) 14:56:55
  • 他の子のSPスキルが15万とか出る中、楓ちゃんのSPは7万とかしか出ないんですがあれって単発で一回ダメージだけですよね?実は2回ヒットとかしてないですよね? -- 2020-11-22 (日) 16:06:48
    • このページにも書いてあるけど斬撃1ヒット衝撃波1ヒットの合計2ヒットだから斬撃の当たる距離じゃないと片方しかダメージ出ないぞ -- 2020-11-22 (日) 16:28:27
      • めちゃくちゃ画面凝視してたら2回ヒットしてました!数字重なって見にくかったけど電撃弱点のケルベロスに7万と8万位のダメージデシタ -- 2020-11-23 (月) 08:12:27
      • 至近距離でも初段で倒したら1ヒットしか表示されないのかな?でも2ヒットだとすると威力はかなりのモノですよね -- 2020-11-25 (水) 20:12:36
      • 録画して見たらとどめでも2個表示されてたよ。80スキルのバフとボトムスのデバフ込み込みで103068+104420を確認したっす -- 2020-11-25 (水) 22:26:30
  • どっかに書いてたらごめんだけど「マーケーターはSPが貯まりやすい」が気になったので検証してきた。方法は1段目光波部分が1ヒットする相手に20回当てたものと、ショットは立射と前ダッシュを開幕に当てて録画&撮影して画像ソフトでレイヤーにし、比較する。結果:クロスは変わらず(当然)、ただしアナライフルの奇数wave25%SPアップ時なら微増(105%くらい?仮に1ヒット4%だとしたら25%って5%になるだけだしね)、ショットはマーケーター前ダ≧アナザーライフル奇数wave25%アップ付き>補正なしライフルだった。こちらは25%アップが顕著に表れていて、見た目だとおよそ120%くらいになっている。マーケーター楓はヒマがあったら前ダしておけばいいってことっすね。本当にクロスしか使わない場合は属性アップお守りってだけになる(スキが少ない穴ライも十分選択肢に入るかと)。長文すまない、何か参考になれば。知ってるわって人はスレ汚しごめんね。それでは失礼します。 -- 2020-11-22 (日) 16:52:24
    • 検証お疲れ様っす。マーケーターというかエネ砂がSP溜まりやすい(ずるい)んだよね。実はこのwikiにも…スキル→SPスキル→武器種によるSPゲージチャージ量というとこに載ってるっす。でも穴ギアスキルの補正込みは載ってないっすね。楓さんライフルの場合クロス届かないからショットで…届かねえやってときもあって結局マーケーターが便利という気持ちっす -- 2020-11-23 (月) 10:39:25
      • ごめマーケーターは実砂だからそこ忘れてっす -- 2020-11-23 (月) 10:40:03
  • 四ノ切の当て方のオススメありますか?ステキャン中に使ったりでしょうかね -- 2020-11-28 (土) 01:56:56
    • 至近距離は当然として敵が下がらない行動を見極めるのが大事。属レンやケロちゃんの距離維持ムーブは普通にスカるから前者なら位置固定後、後者はバルカンとか蹴りに合わせて当てに行ったり。吉野山で急接近して…ってのは技後硬直キツめだから個人的にはよっぽどやらない。調査の話なら蛾はスタン復帰後の無敵切れにドンピシャで合わせればそこで終わる。 -- 2020-11-28 (土) 05:08:29
  • ステキャンするとどんどん横にズレて行くんだけどもほとんど静止状態で斬りまくるアガツマスターどうなってんの -- 2020-12-28 (月) 02:22:53
    • シンプルにステップ成立後に間を置かず近接1段目出してるだけですね。ハンマーの最速連打とかと大枠は一緒かと。コマンド違うだけで -- 2021-01-16 (土) 16:08:39
  • 非タゲ主で属性特異レントラーに開幕の距離から吉野山狐雨使うと正面手前で止まる時と真裏に行き過ぎる事がある気がするんですが微妙な距離なんですかね、もしくは到着迄にレントラーが回ったのかな?リスク考えると使わないが正解かな。 -- 2021-01-16 (土) 23:44:50
    • 届いてなくて手前で止まるんじゃなければ吉野山は敵の右裏に抜けるのが基本だからタゲ主との位置関係の問題だと思う、マルチ属レンに吉野山は個人的には使わないっすね -- 2021-01-17 (日) 13:56:11
  • 素敵な衣装が多くて調査楽しいけど操作難しい…から参考にアガツマスターの動画みたらうちの楓さんと全然動き違う!?ってなったっす。あの楓さんをうちにもぷりーず -- 2021-02-03 (水) 20:03:23
    • とりあえず範囲攻撃だけでも横派生で受け流せるとちょっと上手いつもりになれるっす。無敵と違って受けた時点で敵弾の判定が消えるから、きもち引き付けたほうが通るっすよ -- 2021-02-04 (木) 15:36:06
      • 逆だこれ!引き付けたほうがいい無敵化と違って、ちょっと早めに出すくらいで受けられるのが横派生っす! -- 2021-02-04 (木) 15:38:34
      • 横からなるほどっすねー。これまで完全回避になるorならないくらいしか違いを分かってなかった。判定の長い攻撃が来ると、青無敵は切れたとき食らっちゃうけど楓さんの横派生(100%カット)なら攻撃を受けたことになるから後が安全なのか -- 2021-02-04 (木) 19:38:53
      • 土偶のローリングバスターは毎度横派生で受けてるな。横移動同士だから当てに行くのが簡単で練習にもオススメ。あとは我の誘導弾とか一部でも防げればいいやーくらいの気持ちで横派生置いとくことはある -- 2021-02-04 (木) 20:21:06
  • 次のアナザーPUいつだろう… -- 2021-02-13 (土) 11:43:45
    • メガミも穴ギアもリリース済みで今まで何度も復刻してたの考えると……ハピスカが先にくるまである? -- 2021-02-13 (土) 12:02:34
      • 年末のアナザーハピスカ気付いたら終わってたんだよな…年末の自分を殴りたい -- 2021-02-13 (土) 16:24:00
      • いわれなき暴力が年末の1葉を襲う(ハッピーアナザーは1月28日~2月4日) -- 2021-02-14 (日) 00:42:44
      • アイエエエ!いわれなき暴力により隊長=サンは無惨にも爆発四散! -- 2021-02-17 (水) 09:48:33
  • 稲荷吉野山のチューンスキルが、以前はメイン緊急回避3にサブHP12%×3(防御12%×2、近接5%)にしていたんだけど、緊急回避が個人的にイマイチに感じたんで、メインを近接出力強化3のサブHP12%近接強化5%×2と、防御6%近接2%の攻撃特化にしてみたんだけど、微妙だったかなぁ。HP12%を捨てたの勿体なかったかなぁ -- 2021-02-27 (土) 19:26:22
    • 当たらなければどうということはないの精神で自分も攻撃特化ですね。というか、近接強化自体が下がってません? -- 2021-02-27 (土) 23:52:37
      • いいえ、前回のチューンと比べると、メインマージンが緊急自動回避3、サブマージンが装甲強化B3×2(HP+防御力12%up×2)と、剛性近接強化B3×1(HP12%up×1と近接強化5%up×1)の合計HP36%up、防御力12%up、近接強化5%upに対し、今回選んだチューンはメインマージンが近接出力強化B/E3(近接25%up、電撃14up)、サブマージンが剛性近接強化B3×2(HP12%up×2、近接強化5%up×2)と防御近接強化1(防御力6%up、近接強化2%up)の合計近接強化37%up(メインマージン含)、HP24%up、防御力6%up。と、近接強化はガッツリ上がったけど、HPupはそこそこ下がり、防御力upはガッツリ下がった感じです。とりま今週の木曜日マルチソロ等で使用感を確かめてきます。 -- 2021-02-28 (日) 01:17:00
      • 長文なのに訂正を失礼、前回チューンだと防御力upは24%upですね。あと今回のチューンはメインに電撃up14%も付いてました -- 2021-02-28 (日) 01:20:15
  • つい最近始めたのですが、 -- 2021-03-01 (月) 08:05:49
  • (誤爆してしまいました)つい最近始めたのですが、楓さんイイなと思い、ノーマル楓さんお迎えして意気揚々と始めたのですが、刀の必殺技を使えるのはアナザー楓さんをお迎えしないと使えないんでしょうか・・?それともプラモのコードとかでアナザーギアを手に入れたりしたら刀の必殺技は使えるのでしょうか・・? -- 2021-03-01 (月) 08:42:33
    • 恐らく「千本桜【四ノ切】」の事だとは思いますが残念ながらアナザーのSPの為ノーマルでは使用できずアナザーを引くしかありません(アナザーを引けばノーマルにも付け替え可)。 -- 2021-03-01 (月) 08:54:34
      • あ、その技だと思います。そうなんですね。教えて下さってありがとうございます・・♪ガチャ復刻したらお迎えしたいと思います。 -- 2021-03-02 (火) 04:53:13
  • 物理特化な膝丸Aは大分前に出来て、続いて属性特化の2本目を作ろうとしてはや4ヶ月…ちっともできーーーーないっす!! -- 2021-03-24 (水) 19:11:03
    • 八歳まじ仕事しないから難儀だよね、一番惜しいので属性サブに迎撃態勢3付けられたわ。うちも磐田さんの物理特化、有人の中間は出来たけど八歳だけ一度もまともな刀打ってこない。試行回数一番多いのになんでだろうねー -- 2021-03-24 (水) 20:16:51
      • 先程マルチで、kiss3、電撃強化3×3の膝丸を持った楓サンとマッチングしたっす。すっっごく羨ましいいいいい!尚あまりに羨まし過ぎて戦闘中に集中できなくて…迷惑かけてごめんなさい -- 2021-04-30 (金) 23:29:04
  • 穴刀の下フリバフって効果時間内に重ねがけしておくと切れた瞬間重ねがけしてくれるっぽい?前から妙なタイミングでバフエフェクト出るとは思ってたけど -- 2021-04-13 (火) 08:34:53
    • これ何気に便利だよね -- 2021-09-13 (月) 23:23:29
  • クロス5段連携のくだりいる?可能ではあるが実用性皆無だよね -- 2021-05-02 (日) 20:52:25
    • 一実用性高い!って言ってる訳じゃないし書き換えるほどでは無いかな。5連撃できるのは事実だし -- 2021-05-02 (日) 21:23:42
      • ダメージ出るコンボをしっかり書いた上でこんなこともできる、という感じでノーマル版に倣いコンボ欄にまとめる形にしてみました -- 2021-05-03 (月) 09:47:47
  • 機闘抜刀術【狐雨】、正確な射程は46.8mでした。45で撃ってギリギリ届く感じ -- 2021-05-06 (木) 15:49:02
  • カスタムキット例のとこで穴SPがエネ射になってるけど流石に斬撃だよね?うちに居ないから確認がとれないけど -- 2021-05-14 (金) 09:00:29
    • 少なくとも蟹に跳ね返されたのを見たことはないな -- 2021-05-14 (金) 11:21:07
    • 教練で確認しましたが🦀には反射されなかったから斬撃では?まぁどの道エネルギーキット積むことはないとは思いますが -- 2021-10-24 (日) 00:03:14
  • SP四ノ切って、アナザー楓sanが電撃弱点の相手に使用するとして、最大ダメージを出せるのは、やっぱり電撃ダメ特化にチューンした膝丸Aの時なんですかね?それとも物理特化?至近距離でヒットさせた時の斬撃って、物理ダメか電撃ダメか、どっちに強く依存しているのかが気になっています -- 2021-10-23 (土) 23:14:16
    • ギアチューンはそのギアのみの強化になるのでチューンの内容にSPは関係ないですね(キットは影響します)。SPスキルはアナザーパッシブが電撃変質放出なので電撃キットの方がダメージ出るかも?キットが斬撃か電撃かどちらの方がダメージが出るかはちょっとわかんないっす… -- 2021-10-23 (土) 23:55:08
      • 回答ありがとうございました!キットでの検証は、気軽に出来ないのが辛い所っすねー。いずれ納得いくチューンができたら、同タイプでキットのみ別の物を作成して検討してみるっす!! -- 2021-10-25 (月) 21:56:03
      • SPならチューンの内容は関係ないから適当チューンの装備にキットLv1×4で比較してみては? -- 2021-10-25 (月) 22:03:09
      • 確かに!つい最大ダメに固執してましたが、検証ならそれで十分ですね。ありがとうございますー -- 2021-10-28 (木) 22:28:27
  • 四ノ切の挙動がちょっとだけ謎 斬撃間合い7m/衝撃波57m(+タキプリ幅2m+踏み込み5m)でいいと思うんだけど、たまに静止状態から5mではなく6m踏み込む時がある -- 2021-11-15 (月) 15:01:55
    • 50m突撃系のSPやパワーアーム全般の各段にも同じ現象があって、時々前進距離がきっかり1mだけ伸びる なんなんだこれ -- 2021-12-03 (金) 01:13:03
  • 楓の刃 無限チューン編…いつになったら雷柱は生まれるのか(泣 -- 2021-11-18 (木) 04:18:40
    • 長女だったら耐えられたかもしれません(無慈悲) -- 2021-11-19 (金) 23:23:11
    • 鬼滅放送中のCMに楓さん出てくるからあながち全く無関係でもないという -- 2022-01-26 (水) 09:33:43
  • 膝丸のチューンでKISS3属性強化3/3/2引いたんだけど、これで終わっていいんだろうか…? -- 2021-12-18 (土) 15:26:39
    • 楓さんが大好きで極めたいなら突き詰めても良いと思うが、自分ならここで一旦妥協するかな… -- 2021-12-18 (土) 15:46:56
      • なるほど…属性面で強化されてるってあったから物理伸ばすか迷ってたけどこれで行きます、助かりました -- 2021-12-19 (日) 16:52:45
  • 楓さんの変質放出+ソードエキスパート+適性:両手剣+電マケ+穴クロス下派生強化ブレード光波。あいてはしぬ -- 2022-01-22 (土) 21:05:50
    • 交戦意欲1とファクター側の奇数エリアパッシブ2つ組み合わせると合計75%SPチャージされるのもエグい -- 2022-01-23 (日) 09:54:08
  • オービタルセントリーE発動からのメッタ斬りすげえ -- 2022-01-23 (日) 18:52:49
  • 四ノ切の威力が凄まじく上がってるんだけどエニグマのおかげなのか近接威力が上がってる不具合のせいなのかわからない -- 2022-01-24 (月) 01:08:54
  • 大型連戦行く時のパッシブセッティングは宙乗より挑戦者の方がいい感じね。4人マルチとかなら1waveに20秒あれば割と充分な所あるし、近接火力10%上がるのもデカい -- 2022-01-29 (土) 04:36:35
  • 装備無し楓パッシブがソードエキスパート、適性両手剣で ノマ+1射撃988属性90 近接1460属性90 DEF1226 皆伝射801属130 近1181属130 DEF1096 ネク射937属101 近1383属101 DEF1218 こんな感じで皆伝だけ一回り数値低いんすけど仕様なんすかね?エニグマは未実装の一箇所以外全開放、レベルは最大っす -- 2022-02-08 (火) 01:29:08
    • キャラのATK基礎値が放出<出力、属性値倍率は放出>出力 -- 2022-02-08 (火) 01:47:47
  • エニグマでソードエキスパート開放時 鍛錬の集大成、ですがおごることなく精進いたします -- 2022-02-16 (水) 14:21:47
  • 春雨 検診一如、ここに極まれり -- 2022-02-16 (水) 14:32:19
  • エニグマやパッシブで近接攻撃力の数値がめっちゃ伸びたけれども、キットを属性から斬撃に変えるべき? -- 2022-05-01 (日) 09:05:35
  • 楓ちゃん全部揃ったんだけど、格闘特化でSPは四ノ切と雷電どっちが火力出ると思う? -- 2022-05-10 (火) 08:50:41
    • カウンターを連発できれば雷電が上回る可能性もあるけど、困難なので四ノ切がいいんじゃないかな。瞬間的に2~30万ダメージを叩き込めるのは強いっす -- 2022-05-10 (火) 09:04:27