リタ・ヘンシェル/コメント

Last-modified: 2024-01-06 (土) 12:30:14

リタ・ヘンシェル

  • はい、作った。メカニックな女子です、おおさ(ry。でも今月追加キャラ多ない?まだラプター控えてるんじゃが... -- 2018-11-14 (水) 15:12:04
    • 623アナザーは本来10月だし、スパイは10月31日だから今月は初なんすよ… -- 2018-11-14 (水) 15:15:11
  • 名前はドイツで戦車作ってたヘンシェル社からだね -- 2018-11-14 (水) 17:38:32
    • 戦車だけじゃなくて航空機も手掛けてるしね。アリスギアは航空機メーカーの名前をネタにしてることが多い(ユンカース、アラド等) -- 2018-11-14 (水) 18:00:59
      • とはいえヘンシェル社というとティーガー思い出す人も昨今では多いので、リタにゃんのギアモチーフはやはり虎かな -- 2018-11-15 (木) 03:38:39
      • 元は蒸気機関車作ってたからスチームパンク風味なギアに期待したい -- 2018-11-15 (木) 11:03:19
      • まあ、そんな事はどうでもよろしい。休んでる暇はない、出撃するぞ -- 2018-11-16 (金) 13:38:42
  • 整備士だけあって、やっぱ回復持ちなんですかねぇ。いや、そんな安直な性格付けにはしないはず。自分でチューンしたって設定の破壊兵器を持ち出すに違いない -- 2018-11-14 (水) 23:30:28
    • 私的なイメージだけど修理(ヒール)よりも改造(バフ)しそうな気もするので、バッファーサポート型と予想 -- 2018-11-15 (木) 03:40:21
  • カッセルって聞くとグリム童話を思い出す。モチーフのギアブランドとかないかな -- 2018-11-15 (木) 00:15:47
  • 速報。電撃出力特性。 -- 2018-11-15 (木) 15:12:10
    • 途中送信すまぬ。得意武器はライフル。準はハンマー。SPは爆発範囲広めの榴弾を3連発。今日から俺、調査兵団になるんだぁ… -- 2018-11-15 (木) 15:14:08
    • それとそこそこたわわ。思ったより低いボイスとつなぎ風の専用スーツから主張するたわわ…うん、いい…(語彙不足 -- 木主 2018-11-15 (木) 15:17:57
      • 普通に巨乳なんだよなぁ -- 2018-11-15 (木) 16:38:52
      • ディアンドル風衣装初見の感想「すごい乗ってる」 -- 2018-11-15 (木) 22:37:13
  • リタえっち -- 2018-11-15 (木) 15:18:26
  • 専用スーツがルフトバッフェめいてイイ(8万爆死) -- 2018-11-15 (木) 15:36:04
  • 欲しいけど未亡人に受けた傷が深い…おはガチャで引けるといいな -- 2018-11-15 (木) 16:54:25
  • SPスキルかなりシンプルだけど最後のモーション火力高い(可愛い -- 2018-11-15 (木) 17:19:28
  • なんだよ、嫌味なおっさんだなと思ってたのに。そういうのズルいぞ、師匠! -- 2018-11-15 (木) 17:43:57
  • ★2のイラストがクリティカルすぎた -- 2018-11-15 (木) 17:44:14
  • マシンガンにブーストハンマーとかまたそういうことするー -- 2018-11-15 (木) 18:42:04
  • Pの動画見てたらジャミング付きキャノンにパッシブ、回復付きミサイルに更にハンマーまで特殊挙動付きとか欲しくなってくるな… -- 2018-11-15 (木) 18:43:19
  • 爆発金槌だこれ!つまらない武器はそれだけで良い武器ではないからね、しょうがないね! -- 2018-11-15 (木) 18:55:55
    • 火薬庫から来たのかあ・・・ -- 2018-11-15 (木) 19:54:53
    • SPがパイルのりんちゃんも火薬庫の狩人だった・・・? -- 2018-11-15 (木) 21:59:06
    • SPで大砲も撃つ。ショットもガトリングじみている……。匂い立つなぁ……(火薬 -- 2018-11-15 (木) 22:05:15
  • ニーナにほしいなこのブーストハンマー…重装キャラにはこういう方法もあるのなー -- 2018-11-15 (木) 22:14:28
    • ニーナはSPでかっ飛ぶから……。ニーナとリタの装備をニコイチで最強なのでは? -- 2018-11-15 (木) 22:34:11
      • 小結さんが 見てる -- 2018-11-15 (木) 22:37:35
      • オニギリ飛ばしてるからいいでしょ(辛辣 -- 2018-11-15 (木) 22:43:30
  • なんとなくジニーの同年代かと思ってたら、成人組だったのね…どうりで落ち着いてるわけだ -- 2018-11-15 (木) 22:17:51
  • つなぎ姿は無いのかなぁ… -- 2018-11-15 (木) 22:39:09
    • あのツナギ、服袋で欲しいよね -- 2018-11-15 (木) 22:43:15
      • 作業後の脱いだツナギ欲しいよね… -- 2018-11-15 (木) 23:31:40
      • うん…うん…うん? -- 2018-11-16 (金) 02:33:31
      • ↑↑ツナギ脱いだ姿かと思ったらツナギ本体かよ……。私もまだまだ修行が足りなかった(?)ようだ……。 -- 2018-11-16 (金) 16:40:37
      • ↑脱いだ直後のリタのつなぎを隊長が着るとかそういうプレイじゃないかな -- 2018-11-16 (金) 19:14:22
  • ブーストハンマーが素敵すぎて是非引きたい…… -- 2018-11-16 (金) 01:13:21
  • よくよく見ると誕生日がもう過ぎてる・・・・。最近のキャラにしては珍しいな -- 2018-11-16 (金) 02:08:46
    • てことは履歴書は4月1日時点の物ってアリPが言ってたからリタは今21歳ってことかな? -- 2018-11-16 (金) 09:33:45
  • SPスキルの大艦巨砲主義すばらしい……(一部を凝視しながら -- 2018-11-16 (金) 10:31:05
    • 一部もだがギアといい、仮面ライダーゾルダ感あって大好き。 -- 2018-11-16 (金) 13:12:33
  • あーハイルハイルハイル・・・ -- 2018-11-16 (金) 13:24:41
  • 専用ショット、弾速も射程も良くて散弾ぽい飛び方するから雑魚殲滅にはかなりいいね。パッシブでゴールデントライのトップスが弾数12になるからガンガン使っていける感じも○ -- 2018-11-16 (金) 16:31:43
    • 砂の次くらいに射程長いよな。でも発射感覚長いから、囲まれた状態からの殲滅は不得意だね。 -- 2018-11-16 (金) 18:55:47
      • ライフルというよりバスと砂を足して割ったような運用になるよね -- 2018-11-17 (土) 07:52:00
  • 整備室で出てくるようになる条件が不明だ -- 2018-11-16 (金) 16:32:50
    • 信頼度か、ホーム画面に設定するか、称号か。はてさて -- 2018-11-16 (金) 17:34:32
  • ハンマーの2段目の超加速だが、振りかぶって正面をハンマーが通り過ぎた辺りで追加入力で出しやすいね。でもその後の特殊攻撃出せないんだが、誰か出しかた教えて・・・ -- 2018-11-16 (金) 18:57:26
    • 二段目特殊が既に派生扱いだとしたら多分無理なんじゃねぇかな。楓さんも横派生から下派生は出来ないし -- 2018-11-16 (金) 19:03:24
      • 昨日のPのリタちゃんのムービーで超加速から爆発みたいな攻撃出してるんよ。SP紹介した後だから最後の方っす! -- 2018-11-16 (金) 20:12:48
      • 自己解決ですまないが、超加速ハンマー命中した瞬間に下フリで爆発出せたわ。普通のハンマーの下フリよりも範囲広く若干上方向にも判定あるから使いやすい。もし使い勝手追記できる方いればよろしくお願いっす! -- 2018-11-16 (金) 20:26:48
      • 実験したいがハンマーはおろか一つもギアが落ちない哀しみ -- 2018-11-16 (金) 20:34:03
      • 通常の下フリは1万ダメ前後だが、爆発の下フリは2万出た。あと爆発はタイミング次第で一段目の後でも使えるから戦略性高そう。 -- 2018-11-16 (金) 22:08:38
      • 何回もすまん。追記だが、下フリックの爆発派生だが、1段目でも2段目から繋げるにしてもその前段階のハンマーを当ててないと通常下フリになる気がする。だから空振りだと絶対に爆発に派生しない気がする。 -- 2018-11-16 (金) 22:37:34
  • 信頼度5万で成子坂整備部です。 -- 2018-11-16 (金) 21:54:32
    • 条件他にもあるっぽいな。★4★2未所持、絆エピソードキャラエピソード全既読、信頼度五万でも出てこなかった。★4所持が条件かな? -- 2018-11-18 (日) 17:00:34
      • かもしれないですね。一応自分は星3以外は所持しています。 -- 2018-11-19 (月) 08:24:58
      • 本編で成子坂入りした割には条件きびしい…? 最新話クリアと単純所持くらいでよさそうなもんですけど -- 2018-11-19 (月) 10:10:19
      • バグかよぉぉ~! -- 2018-11-20 (火) 05:42:13
  • ウエイトレス衣装、ノーブラに見えるんだが・・・・さすが本場仕込みは違うな! -- 2018-11-16 (金) 23:12:09
  • ★4キャラエピで出てきたリタさんの師匠は見た目といい嫌味なところといい、完全にMARVELのアノ人がモデルだよな…。 -- 2018-11-17 (土) 11:09:22
    • CVは藤原啓治か池田秀一か…… -- 2018-11-17 (土) 11:30:22
  • 引けてないので動画見た・・・なにこのSPのムルメルティア感!(燃) -- 2018-11-17 (土) 13:41:05
  • 上の方のハンマーの使い勝手を書いた者だが、自分で編集してみた。あくまで主観なのでまた違い等々を追記修正していただけると助かります。それからハンマーの通常攻撃は三段目範囲広めかな?通常のハンマーとの違いあれば教えてください。 -- 2018-11-18 (日) 07:11:43
    • リタの爆発金槌は二段目の超加速について、相手との距離をどう離れても一気に縮みますか。 -- 2018-11-19 (月) 10:31:27
      • 恐らくだけど25m接近かな?ただ検証してて30くらい進んでない?とか思う時もあったし、トレーニングモード欲しくなるな… -- 2018-11-19 (月) 18:15:23
      • ご教授ありがとうございます。 -- 2018-11-21 (水) 21:35:07
  • 美人さんなのに飾らないところが何かツボっす! -- 2018-11-19 (月) 12:02:04
    • アクトレスは変人という法則を真っ向からブレイクするくらいマトモっすねこの二十歳… -- 2018-11-20 (火) 14:45:44
      • 重度のメカフェチだけどな! -- 2018-11-20 (火) 14:59:12
  • いいか、世界の真理を一つ教えてやる。ドイツ人は、可愛い。 -- 2018-11-19 (月) 12:26:34
  • ハンマー振った時に一瞬光るのが派生入力のタイミング。光ったのを見てからでは遅いと感じる。敵との距離や敵に当たったヒットストップにより都度タイミングが違う。1段目も2段目も光るが2段目がブースト派生だと通常よりハンマーを振る速度が速いため派生入力も速くしないと受け付けてくれない。とリタハンマー使ってみて思ったことだが、上手く文章化できないのでだれか追記お願いします。 -- 2018-11-19 (月) 13:38:47
    • 追記。ヒットストップではタイミングは変わらなかった。むしろ敵に当たった時に派生入力した方がやり易かった。敵との距離に関しては、あくまで敵から離れて素振りした時に近接攻撃の「敵と距離を詰めてから攻撃する」性質上、近距離時よりも攻撃するのが遅いためである。 -- 木主 2018-11-19 (月) 13:56:20
    • ハンマー降り始めたタイミングで入力したらブーストも爆砕派生も上手いこと出せるね -- 2018-11-22 (木) 02:59:43
      • ハンマーの編集した者だが、やはり光るときよりリタのモーション見て追加入力が一番 -- 2018-11-22 (木) 05:14:17
      • 追記:出しやすいですね。 -- 2018-11-22 (木) 05:14:39
      • わざわざ長文で追記まで書いておいてなんだけど、やっぱり最終的には感覚で覚えますしね。 -- 木主 2018-11-22 (木) 08:32:38
  • しかしタイミングがタイミングだから疑ったけど、流石にこの人までスパイじゃないのね。 -- 2018-11-19 (月) 19:44:39
    • ベルグラント・アーゲー(ドイツのギアメーカー)東京支社の推薦で成子坂に来たから本国の思惑が絡んでないといえば嘘になると思うけどね。 -- 2018-11-20 (火) 09:32:28
      • 成子坂の整備部門とか一番オイシイ情報ありそうだしな。アクトレスとしても働けるしもしスパイならヤバい。でも心配はなさそう -- 2018-11-23 (金) 19:02:59
    • ミリ関係の趣味からジニーと仲がいいのが大変よろしい、国籍的な意味でも -- 2018-11-23 (金) 02:28:41
      • だね。ミリ系女子同士仲良いのは微笑ましい光景になる。 -- 2018-11-23 (金) 07:05:34
  • 不具合かーい!w 本編リタ加入エピ(再)消化とリタ所持で整備室に来るみたいですね。ツナギかわいい。 -- 2018-11-19 (月) 21:44:50
    • ツナギアップ -- 2018-11-20 (火) 00:51:30
      • あー顔が大人っぽくなったのか。前の方は確かに20歳にしては童顔だわな。 -- 2018-11-20 (火) 08:36:32
      • ツナギ助かる。目の色は同じブロンドのジニーとの差別化かな? -- 2018-11-20 (火) 09:27:58
      • ↑そうかも。あと髪型も変えてるね。 -- 2018-11-20 (火) 22:43:26
  • このおっぱいには総統もご満悦だろう。 -- 2018-11-20 (火) 09:34:39
  • 専用ギア落ちないからおとなしくメダル貯めて交換所に追加されるのを待つよ。早く専用ポーズ見たい。 -- 2018-11-20 (火) 20:30:24
    • んーわいも4宙域回ったけどリタ0だなぁ -- 2018-11-21 (水) 13:52:49
    • リタ専用が5つも出てこれは3つくらいは埋まる!からの全ライフルで心バキバキですわ -- 2018-11-21 (水) 14:25:23
      • ライフルが12本被ったけど完成した。頑張ってくれ -- 2018-11-22 (木) 10:47:56
    • 3宙域で2個来た自分は運がいいのか。 -- 2018-11-22 (木) 08:23:21
    • 追加は26日月曜か。交換のメダルは余ってるがなんとなく1個は自力で引きたいなぁ -- 2018-11-22 (木) 15:26:36
  • 何とかクロスだけ引けた~ -- 2018-11-22 (木) 02:41:16
  • 上の方で当てないと下派生出ないって言ってるがさっき試したら普通に出たよ? タイミング間違ってたのでは? -- 2018-11-22 (木) 17:08:27
  • ハンマーの判定色々試してみましたが、やっぱりハンマー降り始めてから振り切るか光るタイミングの手前くらいまでに入力するとブーストも下派生も出せますね。ただ加速してからの下派生はブーストが通常よりも振るのが速い分受付時間短いっすね、敵に当たると出しやすいのはヒットストップ掛かる分受付時間伸びてると思われる -- 2018-11-22 (木) 23:29:39
  • ハンマーは振り始め見てすぐに入力で十分な気がする。DPSだけ考えるならやっぱり1段目→下派生でボスが溶けるから凄く気持ちええんじゃ。 -- 2018-11-23 (金) 06:46:30
  • 顔はドイツ人ぽいけど、台詞には全然ドイツ要素無いね -- 2018-11-23 (金) 12:15:32
  • 本気でDPS求めるなら、スタン取りに行くときは下派生→止まったら1ステ連打かな?下ステキャン楽しいからそっちばっかり使ってるけど -- 2018-11-23 (金) 12:50:40
  • 自己物件に住んだ留学生って言われてるの見かけてがぜん欲しくなってしまった… -- 2018-11-24 (土) 09:34:18
  • 専用ショットが電鋸みたいな音してて好き -- 2018-11-24 (土) 10:32:21
    • このSEほんと気持ちいい -- 2018-12-31 (月) 14:43:04
  • この子欲しいけどピック3分の1から引ける気しない -- 2018-11-24 (土) 17:24:19
  • 途中で指を離すとかいう小技あったの知らなかった… -- 2018-11-25 (日) 10:39:58
  • モチーフはうさぎかなー -- 2018-11-26 (月) 01:44:02
    • うさぎモチーフは杏奈ちゃんだね。アクセのシェファーフントは牧羊犬って意味らしい。 -- 2018-11-26 (月) 02:40:41
      • 黒猫山猫子猫がモチーフのキャラいるし間違えても仕方ないかもしれない -- 2018-11-26 (月) 02:58:10
      • 考えてみたらジニーも兎だっけ -- 2018-11-26 (月) 03:35:14
      • ジャーマンシェパードがドイツ語でドイチャー・シェファーフントだからそこら辺もあるかも、耳の形似てるし -- 2018-11-26 (月) 07:15:45
      • カッセルから来たヘンシェルさん(ヘンシェル社はカッセルで設立した機械・車両メーカ、大戦時はカッセルで戦車製造していた)がパンツァー(ドイツ語で戦車)って名前のドレスギア付けて、SPはヘルタ召喚(シュベーレグスタフ・ドーラに続く、幻の80cm列車砲3両目)という大戦時のドイツ陸軍のオイル&硝煙臭あふれる娘さんやぞ。モチーフ談義なら戦車も忘れずにね -- 2018-11-26 (月) 08:08:08
      • 公式で回答があった桃歌ちゃんのモチーフはプードルと天使だし、リタも2種類ってことでしょ。あと素敵なコメント投稿時間ね -- 2018-11-26 (月) 09:20:10
      • 別に牧羊犬を否定したつもりはなかったんだが、そう見えたならごめんね -- 2018-11-26 (月) 09:41:59
      • こっちも「大丈夫ですわかってますぜ」的なニュアンスにしたかったけど言い方悪かったわすまん -- 2018-11-26 (月) 09:44:39
      • このwikiのコメント欄はありがとうとごめんの言える人が多くて安心する。つまり戦車と牧羊犬なのね、勉強になります -- 2018-11-26 (月) 16:34:34
      • しかしワンコ+ドイツ軍で良かったな。ニーナがワンコだったら爆弾背負って突撃する羽目に… -- 2018-11-26 (月) 16:48:40
      • ↑それ、結局自分達のところに帰ってくるやつだろw -- 2018-11-26 (月) 18:11:47
  • メダル交換が可能になったので専用装備を揃えて特殊ポーズを追加しました。構図等に拘りがあれば再度編集してください。 -- 2018-11-26 (月) 17:50:21
  • トップスの爆風は見た目消えてからも若干だけど判定ありそうですね。 -- 2018-11-26 (月) 22:14:04
  • なんだかんだで最速で入力しとけばそこそこ安定して突進も爆砕も出るな -- 2018-11-27 (火) 19:47:58
  • ★3出たし、もうゴールしてもいいよね? -- 2018-11-28 (水) 15:16:24
  • とりあえずフル専用装備lv70でlv60ケロちゃんと殴り合ってみたけdo -- 2018-11-29 (木) 01:00:23
  • ↑誤発射スマン、とりあえずフル専用装備lv70でlv60ケロちゃんと殴り合ってみたけどリタさんクッソ硬いな。ギアスキルの無敵時間の長さと弾数の多さから盾としても有効だし、これは近接ゴリラにはかなり楽しいかも -- 2018-11-29 (木) 01:08:24
    • そうなると防御チューンがおすすめな感じっすかね? -- 2018-12-03 (月) 01:01:15
    • 一応全体HP回復あるし、hpに振ってもいいんじゃない? -- 2018-12-03 (月) 11:47:55
  • マルチとかの特異蛾はハンマー下派生の爆破を4回充てればスタンする。実はこの4回は最初のホーミング終わって機雷バラマキから次の攻撃に移る前までに当てきることができる。 -- 2018-11-30 (金) 03:56:33
  • …欲しかったです。星3を愛でよう。 -- 2018-12-01 (土) 03:36:37
    • 44連プラスαでも来てくれなかった…悲しい -- 2018-12-03 (月) 12:06:16
      • うちはジニー(二人目)のみ。次の機会を待とう…。 -- 2018-12-03 (月) 15:46:03
  • 追加されたイベexマルチlv60の塔はリタさんのおやつだな。途中現れるビームの柱の出現位置さえ気を配れば衝撃波さえキャノンで打ち消し張り付き殴り続けることが出来る。この子の弱点を挙げるとしたら接近することはブーストハンマーで縮地出来るが回避は鈍足ゆえ不得意というとこだろうか。まぁ弾数の多いギアスキルの無敵時間使えばそれもあまり問題ないが -- 2018-12-04 (火) 17:30:37
    • ↑マルチのlv50だったスマン… -- 2018-12-04 (火) 17:32:57
  • 髪留めのリボンらしきもののカラーリングの元ネタって何かあるのかな? 関連ありそうなワードで色々調べてみたけどピンと来るのが見つからないっす -- 2018-12-07 (金) 11:40:43
  • リタさん実装されてからコンスタントにハンマー修行してきたんだけど、なんかここ最近ハンマーの爆砕モーション受付時間のびた?特殊モーションが前より出しやすくなってる気がするんだが。 -- 2018-12-15 (土) 15:34:04
  • ギア整備室で全然見かけんのやけど。いっつもふみふみやわ。 -- 2018-12-18 (火) 11:58:53
    • ギア整備室に出ないバグの修正後に、改めてリタ加入シナリオ見ないと出てこないよ。見た上で出ないなら運が悪いだけ -- 2018-12-18 (火) 12:33:09
  • ファン数200万の称号マジなの!?www -- 2018-12-18 (火) 13:56:25
    • え、早すぎじゃね。まだ大人気になったばっかなんだが。 -- 2018-12-19 (水) 00:16:02
  • 最近ようやくブーストハンマーからの爆発ハンマー出来るようになったわ。3割くらいの確率で失敗するけど -- 2018-12-27 (木) 19:46:35
  • ストーリーで出てきたけど、★1が手に入らない、何故? -- 2018-12-27 (木) 20:55:27
    • 顔見せと加入はまた別のはず -- 2018-12-27 (木) 21:03:11
      • ありがとう、とすると衣装ガチャ辺りで引かないと★1は来てくれないのかな?(★2,3はいる) -- 木主 2018-12-27 (木) 22:17:37
      • ストーリー全部クリアすれば間違いなく加入するから頑張ろう -- 2018-12-27 (木) 22:34:30
      • ごめん、ストーリーはもう全部クリアしてるんだ、なのに来てくれてないんだ -- 木主 2018-12-27 (木) 22:46:59
      • ストーリークリアは最近?それとも結構前?初登場の時のシナリオ再生したらもらえるかもしれない。それでもダメなら運営にお手紙かくっきゃないな -- 2018-12-27 (木) 23:04:33
      • 258で良かったよね?何度か流して整備室には出てくれる様になったけど、やっぱり★1は来てくれない。お手紙書くかな -- 木主 2018-12-27 (木) 23:31:52
      • あと、プレイ開始は3週間前、ストーリークリアは2週間位前でした。 -- 木主 2018-12-27 (木) 23:33:16
      • そっから先のストーリーも全部再生しなおして駄目なら完全にお手上げだねぇ -- 2018-12-27 (木) 23:47:43
      • ありがとう、その後のストーリー(といっても262だけだけど)再生したけど駄目だった。明日運営さんにお手紙書くよ -- 木主 2018-12-27 (木) 23:59:52
    • 現状の★1はイベント加入だけだったのかな…?(にしても整備室で出てる筈なら加入してもおかしくはなさそうだが) -- 2018-12-29 (土) 21:43:32
      • リタのメインストーリー加入はまだ。なんせ整備員としての加入だけですので。なので★1は商店街イベのみです。メインストーリー中では登録か所属アクトレスやります!って話が出ないと★1加入はしない -- 2018-12-31 (月) 10:49:08
      • 追加、もしメイン加入までに新服袋ガチャに登場すれば、それを引き当てる事で★1を貰えます。 なおサンタ服交換では付いてこない。交換は「持ってないキャラのだから交換しない」と、「そのうちガチャで引けるかもしれないから、居ないけど交換はしておく」を隊長が決められるから。 -- 2018-12-31 (月) 10:55:47
      • ポンポンガチャで紅花の入手報告あったし、ストパン後半なら手に入りそうだな -- 2018-12-31 (月) 12:28:06
  • リタをマルチで使ってると途中から全く格闘ボタンが反応しなくなる不具合を2回ほど確認してるんだけど同じ人います?おま環可能性はあるけど他キャラでこんなこと起きたことはないので… -- 2018-12-31 (月) 10:25:24
    • 今朝マルチ回ったけどなかったなあ -- 2018-12-31 (月) 10:45:35
    • リタじゃなくて宮藤でその症状に遭遇したよ。マルチ自体の不具合かもね。 -- 2018-12-31 (月) 13:33:04
    • 亀だけど、ラグによる不具合の可能性が高い。他メンバーに糞回線がいると、開幕にスキル使おうとしても反応しなかったりするでしょ。ラグってのは単に遅れるだけじゃなくて、そういうふうに入力が無かったことになっちゃったりもする -- 2019-01-11 (金) 08:27:54
  • 性能ネタのコメント多いけど、マカイゾウ志望とか何それ整備部泣かせ -- 2019-01-05 (土) 02:52:08
  • 整備室のセリフ一覧ってないよね? 隊長がご飯ねだってそっちの世話はできないって言ってるの見てみたいけどいつも見れない -- 2019-01-07 (月) 05:44:31
    • 言い方はちょっと違うけど昼ぐらいに会えば言ってくれる -- 2019-01-15 (火) 15:16:41
  • 今日初めてマルチで使ってみた。スコアは出るんだけど、普段使ってる楓と比べると、チャンス以外で殴りづらくて貢献度がよくわからんちん -- 2019-01-10 (木) 23:32:23
    • 近接2段目派生で強引に殴りにいって早めにスタン取るのが仕事かなあと思って使ってる -- 2019-01-11 (金) 13:38:36
    • 下派生の爆発は意外と届くので、積極的に狙っていきつつ、ステキャン範囲外の場合はトップスで隙を消しつつ攻撃かなぁ。ショットは射程と精度が両立されてるからどのレンジでも常に攻撃出来るから、殴れないときはショットとギアスキルで様子見しつつ、殴れるチャンスになったらブーストハンマーで一気に距離詰めるのがベストだと思う。欲を言えばそこから爆発につなげたいけどあれ結構シビアなのよね -- 2019-01-13 (日) 16:32:52
  • ★4服とストライカーユニットの親和性よ -- 2019-01-13 (日) 16:24:49
  • (水着)どう?出そう? -- 2019-01-16 (水) 23:03:33
  • ログイン時に思わずパイハイタッチしたくなる -- 2019-01-17 (木) 18:28:56
    • パイタッチに見えた。まあパイタッチしたいのはログイン時だけじゃないけど。 -- 2019-01-18 (金) 09:09:34
  • カッセルの技術力は世界一ィィィ! (スコア -- 2019-01-21 (月) 23:18:30
    • ほとんどショット使わなかったから、上手くレート上げれば200万いけそう。運が良ければ -- 2019-01-21 (月) 23:20:39
    • リタでこのポイントは出したことないなぁ。リンちゃんなら最高で166万は行ったんだが -- 2019-01-21 (月) 23:39:07
      • リンちゃんマジ520%.... -- 2019-01-21 (月) 23:53:58
      • 一回投稿して同行者の名前消し忘れてたわ、あぶねぇ https://i.imgur.com/yc9Mxdl.jpg -- 2019-01-22 (火) 00:20:30
  • Lv.80と専用トップスLv.70でブリッツカノーネが10(7+3)発になってるけど、どこで3回も上がってるんだ?基本7発で電撃弾倉追加/Tは二つだよね? -- 2019-01-23 (水) 04:42:22
    • 上昇値はギア(スキル)によって違う。対象ギアでいろいろ付け替えてみれば分かる -- 2019-01-24 (木) 22:15:21
  • ツナギおっぱいに釣られて確定ガチャでお迎えしました。専用ギアまだひとつもないけど地道に周回していきたく存じます -- 2019-02-02 (土) 12:24:14
    • ナカーマ。すぐやす来ちゃったからちょっと遅れるが必ずフル装備にしたるからな! なぁーに、ゼニ(メダル)は持っとるんや…… -- 2019-02-02 (土) 13:41:21
      • ゼニよりマテシェルは足りてマスカ?うちは全然足りてません!グハッ -- 2019-02-02 (土) 15:35:42
      • やめて!そんな話聞きたくない! -- 2019-02-02 (土) 17:12:55
      • 金より素材とアニマをくれぇ・・・ -- 2019-02-03 (日) 11:23:58
    • ナカーマ。電撃戦力十分あるのに、重装備に惹かれてロシアとカッセルで悩んだがこちらに来ていただいた。 -- 2019-02-04 (月) 01:29:44
      • おっぱいソムリエ同志が沢山いて嬉しい。さぁ、後は水着の要望を送り続けるだけだ。 -- 2019-02-05 (火) 23:22:54
  • リングの説明文が「イヒリーベディッヒ……なんてね!」。やっぱ意外とノリいいな -- 2019-02-02 (土) 17:42:56
    • ドイツでは右手薬指に結婚指輪をするらしく、それゆえの反応かもしれない -- 2019-02-07 (木) 17:12:31
  • おっぱいにつられて引き当てたのですが、専用ライフルが使いにくく感じます。回避途中で連射して止まって集中攻撃を浴びるのでスティレットのライフル使ってますが他にお勧めはありますか? -- 2019-02-05 (火) 20:34:43
    • 反動とかで硬直時間が存在するからある程度離れた距離で射撃する事に慣れればかなり扱いがいい -- 2019-02-06 (水) 18:54:41
    • 雑魚処理目的ならいっそ汎用エネスナでもいいと思います。専用の挙動ですが、一瞬でいいので指を離すとチャージが中断されるので、意識してみると事故が減らせると思います。 -- 2019-02-06 (水) 21:26:59
    • アドバイスありがとうございます。色々と意識して動かしてみます。 -- 2019-02-07 (木) 20:06:32
  • 整備部の紅一点だからな!隊長の知らないところで既にズブズb -- 2019-02-07 (木) 02:06:14
    • 海良「あ?」 -- 2019-02-07 (木) 02:29:53
      • ア、ハィ…スデワスレテマシタ……スンミマセンデシタ -- 木主 2019-02-07 (木) 03:00:30
  • ついにメダル120個貯まったぞおおおお! というわけで最初に交換するのどれからいくのがオススメですかね。やっぱボトム? -- 2019-02-07 (木) 06:52:47
    • ライフルは砂的なショットガンで殲滅して弾頭が残っていると近くの奴に当たる。トップスはジャミング付きキャノンでレベ上げれば撃ちまくり、ボトムは初回被弾無効付きのマルチロックミサイル。何処を重要視するかでハンマー以外ならどれでもとお伝えしましょう。全部揃うとまさに戦艦。 -- 2019-02-07 (木) 16:43:45
      • アドバイスありがとうございます。現状汎用ライフルとサンタトップスで安定してるのでボトムスからいきました -- 2019-02-08 (金) 15:41:53
  • 電撃最胸? -- 2019-02-08 (金) 08:46:03
    • 電撃どころか成子坂の中でも最胸格。 -- 2019-02-08 (金) 08:53:09
      • いつか4属性最胸でチームを揃えたい。と思ったけど3人までか。 -- 2019-02-08 (金) 10:31:40
      • サポートで借りてくればええんじゃよ。 -- 2019-02-08 (金) 13:17:00
      • そうする。 -- 2019-02-08 (金) 15:46:41
      • でんき以外のほのおみずくさ3属性最胸はそれぞれ誰なのか -- 2019-02-08 (金) 16:46:16
      • くさってなんだよwww …冗談は置いといて、焼夷はにんにんかジニー、冷撃は会長、重力は、絶対値的な大きさは小結さんの方が大きいけど、相対値的に言うとシタラってところかな。 -- 2019-02-09 (土) 17:01:01
      • 焼夷は圧倒的じゃないか!っていうのが居ないからちと難しいね -- 2019-02-10 (日) 06:54:15
  • リタのデザインに関して柳瀬氏より https://twitter.com/yanase_t/status/1093853448171220992 -- 2019-02-09 (土) 01:11:19
  • カスタムキット、HPと防御どっち上げたらいいんだろ・・・ -- 2019-02-09 (土) 20:22:24
    • 防御は属性には意味ないってことを踏まえて考えるとやはりHP一択ではないかな -- 2019-02-09 (土) 20:23:35
      • ああ関係ないんすね・・・どもっす。じゃあHPでいきますか。重機動砲台にしてやろう。 -- 2019-02-09 (土) 20:32:01
      • なので防御はハズレ枠と言われる。HPカスタムしてトップスに品質振れば気分はまさに重戦車よ -- 2019-02-09 (土) 20:34:51
      • む、となると放出系の防御ダウンも実質デメリットにならない、のかな?話題逸れてきてここで訊いていいのかわかんないけど。 -- 2019-02-09 (土) 22:46:39
      • 防御で上がる幅よりHP上げた方がより耐えられる。物理ダメージには弱いのでダメージが大きくなるにはなるけど、防御キットつけるくらいなら属性キットつけた方がいいと思う -- 2019-02-09 (土) 22:58:50
      • なるほど。どうもっす。 -- 2019-02-10 (日) 02:04:46
      • 火属性(オレンジ弾)じゃなく真っ赤な弾は無属性弾、これは防御のみ影響する。VWとかよく撃ってくる。つまりマルチでワーカーうざいなら有効。ただしリタは防御最大2600まであげても60マルチのワーカーから1発20はもらう。 -- 2019-02-10 (日) 02:08:45
  • 最近やっとリタのブーストハンマーが安定してきた気がする。主観かもしれないけどハンマーを振りかぶってから実際に振るまでの間に一瞬動きを留めるようなモーションがあるのでそこでの追加入力を意識したら8~9割で成功するようになった。 -- 2019-02-10 (日) 18:21:21
  • 成子坂3人組はともかく、リタは整備室のつなぎ衣装ほしいよなぁ… デザインおしゃれですき -- 2019-02-11 (月) 14:50:39
    • オレンジの差し色まで入っててかわいいよな。リタの着こなしてる感じもいい。でもツナギのデザインはみんな一緒だよね?フミフミはファスナーや袖をキッチリしすぎて着こなしてない野暮ったさ、夜露は胸元の立体感不足、シタラは着崩し過ぎて大変なことになっている。だから別モノの印象を受けるな -- 2019-02-11 (月) 16:38:27
  • リタのライフルで敵倒しても弾が一切消えなくて困ってるんだが、記述見る限り仕様じゃないよな。他に同じ症状の人いるだろうか。 -- 2019-02-12 (火) 11:21:50
    • リタが敵のレベル下回ってるとか……まさかないよね? -- 2019-02-12 (火) 11:26:41
    • Lvが敵>自キャラの場合撃墜しても敵弾は消えないぞ。★3のキャラで虹貝集めてるとよくある -- 2019-02-12 (火) 11:55:57
      • 知らなかったそんなの・・・レベル上げよ。お騒がせしました。 -- 2019-02-12 (火) 12:49:05
  • シナリオ全部やったのですが、こいつの星 -- 2019-02-19 (火) 21:52:43
    • 途中送信してしまいました。こいつの星1だけ所有していない状態です。ほしい血はどこで手に入りますかね。 -- 2019-02-19 (火) 21:54:05
    • まだストーリーシナリオでは星1加入しない定期っす -- 2019-02-19 (火) 21:57:19
      • 回答ありがとうございます。過去のイベントか何かで配布されたということでしょうか? -- 2019-02-19 (火) 22:00:42
      • ですね、少し前のログにもあるけど、初登場の商店街イベで星1配布 -- 2019-02-19 (火) 22:16:19
      • アクセガチャでリタのアクセサリー引けたら★1が貰えるね。自分はSWコラボから始めたけど★1いる -- 2019-02-20 (水) 00:49:13
  • 成小坂最胸の水着が、遂に来るっすかね?!アマ女よろしく、3人1セットでお願いしまぁす! -- 2019-02-26 (火) 10:10:13
    • 3人1セットなら順番的に薫子ニーナ未亡人じゃないかな… -- 2019-02-26 (火) 10:22:36
      • 新イベ告知に水着姿のリタがいたけど、ありゃ最強だ -- 2019-02-27 (水) 15:26:35
  • 水着エッッッッッッッッ -- 2019-02-28 (木) 15:21:37
    • あの破壊力は凄い -- 2019-02-28 (木) 16:23:26
  • 水着エロすぎて俺のブーストハンマーが暴発した -- 2019-02-28 (木) 16:59:57
    • 俺の爆発金槌も炸薬装填即爆破だったわ。 -- 2019-02-28 (木) 20:07:38
    • うちのゴルディオンハンマーも光になったわ -- 2019-03-01 (金) 10:16:59
    • 俺のリロードはレボリューションだ!(ナニのかは言ってな…ふぅ…) -- 2019-03-01 (金) 19:50:19
  • 水着見た瞬間服袋使ってたわ… -- 2019-02-28 (木) 20:03:50
    • 私も水着バナー見た瞬間引いていた。5個で出てよかった。(開幕ニーナ水着が3連続で出てきて冷や汗かいたが。) -- 2019-03-01 (金) 00:27:14
  • 水着はあえて腰に言及することでさらにスタイルの良さを際立たせてる感 いやほんと腰の絞りヤバい -- 2019-03-01 (金) 01:36:37
    • 最胸ばっか注目されがちだけど下半身のラインもやっべえんだよな。なんだこのパーフェクトボディ。 -- 2019-03-01 (金) 07:12:25
      • でも本人の言動にあまり色気がないのとてもしゅき…… -- 2019-03-01 (金) 09:54:59
      • イベントでスタイルの話から飲みの話になる流れとってもすこ -- 2019-03-05 (火) 09:07:53
  • 水着の上のyシャツを外すように言うのは無粋だ なぜこの良さが分からんのだ… -- 2019-03-01 (金) 12:08:18
  • 尻 -- 2019-03-02 (土) 23:13:02
    • 尻 -- 2019-03-03 (日) 05:52:27
      • 尻 -- 2019-03-03 (日) 08:15:18
  • 専用ライフルのチャージ、最後の1発撃つ瞬間に指離すとほぼ無反動で撃てるね。タイミングがかなりシビアだけど -- 2019-03-03 (日) 00:35:14
    • 撃ち始めて1.5秒くらいで指離すと良いゾ -- 2019-03-03 (日) 00:49:31
  • 水着+ポンポンとても良かった‥ -- 2019-03-03 (日) 15:11:13
    • ぷるんぷるん -- 2019-03-03 (日) 20:16:19
      • これには総統閣下もニッコリ -- 2019-03-19 (火) 10:45:47
  • 最近ハンマー星4にできたんだがブーストが安定して出せない・・・爆発金槌のほうは余裕なんだが。 -- 2019-03-05 (火) 09:36:03
    • ハンマーのギミックは楽しいんだけど高難易度のボスとかで慌てると途端にガバ入力が増えるのが欠点やな -- 2019-03-09 (土) 11:48:45
  • ふと思ったことだけどリタさんってすぐやすの趣味に付き合ったらどっぷりハマってくれそうだよね -- 2019-03-15 (金) 07:05:58
    • むしろ、すぐみが発案した機構のモックを持ち帰って本物のアリスギアに仕上げかねない。 -- 2019-03-15 (金) 07:53:03
  • うしみちゃんヘッド→排オイルの順で付けたら酷いことになった…… -- 2019-03-17 (日) 11:26:19
    • お知らせにある不具合でしょ。あんまり広めるような話ではない -- 2019-03-17 (日) 11:57:12
  • ★3運用で専用揃ったんだけど、グレーの七七式とか進化前からめちゃくちゃカッケェ、、 -- 2019-04-13 (土) 16:34:39
  • 私に天使が舞い降りた!!しかしトップスだけ全然出ない。ボトムズ三連続なのに -- 2019-04-14 (日) 09:25:40
    • 何回も被りが続くとメダル交換でさっさと終わらせたくなるよね(なおエリクサー病により使用できぬ模様 -- 2019-04-14 (日) 13:47:27
      • エリクサーというほどの貴重品でもないけどな・・・ -- 2019-04-16 (火) 00:15:15
      • このゲームのギアメダルなんてポーション並みに入手出来るから気楽に使っていいだろ -- 2019-04-25 (木) 05:23:27
  • イベントで普通に参加していたので忘れていたけど、本編では顔合わせすらしてなかったのか・・・? -- 2019-05-01 (水) 19:57:35
    • 登場は済ませてたが、隊長は作戦本部にカンヅメだったから・・・ -- 2019-05-01 (水) 19:59:59
  • すごい今更だけどギア名の元ネタ ヴォルフラム => タングステン(ダイヤモンドに次ぐ硬度/比重が鉄の2.5倍) ファウスト => 拳(fist) らしいので意図としては重い一撃(ガツンしちゃうよ)? ショットの元ネタは恐らくドイツ製機関銃のラインメタルMG3かな -- 2019-05-05 (日) 23:45:03
  • 見てはいけない物を見てしまったが…コレが後の伏線になったりならなかったりしそうっすね -- 2019-05-28 (火) 03:04:43
  • 油だけではない良い匂いがしそう -- 2019-05-28 (火) 17:29:09
  • SPの砲撃と同時に拳突き出すのクッソ雄々しくてすこ -- 2019-06-01 (土) 23:49:27
    • 片手突き出し、拳引きながら発射、反動、汗拭い、どのモーションもカッコよくて困るいや困らない -- 2019-06-21 (金) 14:48:13
  • 双子引いたらおっぱいがスカウトされました。 -- 2019-06-02 (日) 03:19:44
  • ツナギ衣装はいつになったら着せ替えに実装されるんだ・・・ -- 2019-06-02 (日) 03:39:51
  • 今回のメンバーが平均的おっぱいだったからリタのおっぱいが際立って見える -- 2019-06-02 (日) 15:50:10
  • 隙間が・・・・良き・・・・ -- 2019-06-02 (日) 16:12:24
    • 隙間良いよね… -- 2019-06-02 (日) 21:31:31
    • 隙間良いよね… -- 2019-06-02 (日) 21:31:36
  • 水着・体操着・ナースと衣装が揃ってきて非常に良い。果物!(なお一つも持ってない模様) -- 2019-06-05 (水) 16:14:53
    • 水着以外は服袋さえあればイケる。行け -- 2019-06-05 (水) 16:31:54
  • 水着が欲しい、、、最強クラスの重力を持つのに意外とそれを生かした二人コスがないんだよな。サンタは季節外れ過ぎるし -- 2019-06-07 (金) 09:42:12
    • 体操服+排オイル+絆創膏 -- 2019-06-07 (金) 09:53:48
    • バイアーン制服+ダックスフント+スクエアメガネ -- 2019-06-07 (金) 12:51:57
  • PC版で↑キー+ショットギアキーで前ブ射撃がめっちゃ楽にでるので専用ショットギアの殲滅力が凄い -- 2019-06-08 (土) 14:21:21
  • ★4やっといらっしゃったけど、★3ギアがカッコよくて進化もったいねぇ(ㆀ˘・з・˘) -- 2019-06-08 (土) 16:53:37
  • マジでコイツのハンマーの派生爆砕がクソ使いにくい。中途半端に振りの速度が遅いせいで入れられたもんじゃない。せめてゆみの派生両手剣の追加入力と同じくらいの攻撃速度と受付時間にしてくんねぇかな… -- 2019-06-09 (日) 02:42:26
    • ブースト周りテコ入れしたからリタに限らずハンマーは根本から修正してほしいわ -- 2019-06-11 (火) 03:04:58
      • リタに関しては元々1ステより爆砕ループのほうが火力出るから調整のデメリットはそこまで受けてないと思うが。 -- 2019-06-11 (火) 09:33:38
    • むしろ派生アクションの中で最も安定するんだが・・・まぁそのへんは感覚の問題だし、タイミング系は全体的にもうちょっと受付フレーム伸ばして欲しいとは思うけどな。 -- 2019-06-11 (火) 09:36:40
      • 林檎最新機種使ってても思うけどソロとマルチってラグやフレームレート関係なのか受付タイミング違く感じる…ソロだとほぼ成功するけどマルチだと失敗多いんだよなぁ俺 -- 2019-06-11 (火) 13:05:38
      • マルチに関しては自分だけじゃなくて他の人の通信や端末の状況にも左右されるから仕方ない。 -- 2019-06-11 (火) 14:46:44
    • 突進爆砕はともかく単品派生は別に難しくないぞ。ただ、「敵から遠いところで振りはじめると専用派生と無関係な"踏込"を挟み、踏込中に下を入力すると汎用下派生になる」「敵に当ててヒットストップを発生してると非常に専用派生させやすい」以上の2点を理解できてない人には「安定しない」ように見える。ゆみさんだと安定する気がするのはベッケンの"踏込"は「突き」そのものだから、その最中に入力すると間違いだと理解しやすいため -- 2019-06-15 (土) 06:33:49
      • (続き)ヒットストップなしで練習するならモスやセルケトにソロで臨み、開幕の弾幕相手に「最初突進→3振り→トップス(硬直消し)、あとは爆砕爆砕爆砕…」とやればいい。入力は、前に振ったハンマーを後ろに引き戻す感じ(突進も同一タイミング)ヒットストップなしを覚えた上で、当てられるときはきちんと1打目から当てていけばいい -- 2019-06-15 (土) 07:03:26
  • 髪型によるものなのか妙に人妻感が… -- 2019-06-18 (火) 20:20:11
    • 若奥様 -- 2019-06-18 (火) 20:27:21
  • 1→爆砕でブースト回復しちゃうからブースト修正のダメージがないと思ってる -- 2019-06-20 (木) 18:24:27
  • ごめんなさい、僕の中の抑えきれない思いが・・・ いつも、リタ・H(スケベ)と認識させる -- 2019-06-25 (火) 22:00:43
  • なぜコラボイベに出てるのにリタちゃんの若葉女子制服がないのか -- 2019-07-01 (月) 19:51:25
    • メダル枚数的に何人かの制服追加が来る可能性は高い。備えよう。…あの乳袋制服で本当にリタ用が来たら前面装甲がヤバいことになりそうですね… -- 2019-07-01 (月) 21:28:29
  • トップスのジャミングビットの使い方が今一よくわからない&効果を実感しづらいのですがこれって誘導切りをしてるって認識でいいんでしょうか?(´・ω・`) -- 2019-07-04 (木) 15:12:52
    • 効果時間短いし、そもそもこのゲームは誘導弾少なめだから分かりにくいね。ネルモスの開幕攻撃がかなり誘導強いから試しやすいよ -- 2019-07-04 (木) 15:26:44
      • それなんですよね。あの誘導にいつも泣かされるからこれさえあれば!と挑んでみたものの「うーーーん………?」って感じだったもので…。使うタイミング悪いのかな…。 -- 2019-07-04 (木) 17:11:09
  • いやさぁ、ハンマーなんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、ダイアンソスでサソリとネペンテス爆砕させて感動したぁ、火薬を秘めた爆砕槌・・・・・・ -- 2019-07-07 (日) 00:14:28
    • それはリタサン流の強がりだ! -- 2019-07-07 (日) 00:36:31
  • Ich liebe dich  -- 2019-07-23 (火) 12:06:32
    • ドイツでは結婚したら右手に指輪を着けるそうだな -- 2019-08-04 (日) 03:08:56
  • なんかリタに既視感あるなぁと思ってたんだけど、あれだ。先生ルックな時のアデット先生だわ -- 2019-08-01 (木) 19:49:32
    • つまり隊長と同棲してて得るときは全裸( -- 2019-08-01 (木) 20:23:49
      • 全裸とは言わんまでも水着みたいな肌着スタイルは割と想像できますねぇ -- 2019-08-01 (木) 20:31:42
      • 最初はドキドキするけどだらしない場面を見ている内に慣れるパターンだわ -- 2019-08-02 (金) 01:53:10
  • 更衣室のタップ反応、レアモーションを初めて見た。結婚しよ -- 2019-08-30 (金) 17:39:39
  • ハンマー他で使って無かったからリタさんの下フリ爆砕派生通常のやつがそれだとばっかり思ってた...爆砕派生範囲と持続めちゃくちゃ良いじゃないか -- 2019-09-15 (日) 22:13:04
  • リタさんのう゛ぁくさいハンマー、どちゃくそ強くない?グラヴィレントラーとか瞬殺するんだけど。 -- 2019-09-17 (火) 19:07:32
    • ブーストハンマーも使えるようになるともっと快適になるぞ。ブーストハンマーで距離詰めてそのまま爆砕ループコンボ。ハンマーだけでもお釣りがくるのに、パッシブから他の装備まで全部高性能。個人的にはすぐみに次ぐ強キャラだと思う -- 2019-09-17 (火) 20:02:40
      • 特に高難度だと、ジャミングとHP回復のおかげで安定感は電撃随一だと思うよ -- 2019-09-21 (土) 13:49:51
      • そもそも電撃は真理さんとか地味に性能ヤバい連中の巣窟やから・・・ -- 2019-09-21 (土) 22:51:12
  • リタさん21歳おめでとう!真理さんと同い年だね! -- 2019-10-03 (木) 00:07:33
  • 誕生日おめでとうっす! -- 2019-10-03 (木) 14:38:00
  • 誕生日おめでとう!プレゼント的な物は今用意してるから待ってて! -- 2019-10-03 (木) 15:57:36
  • 毎日リタHさんの誕生日にならないかな -- 2019-10-03 (木) 19:39:27
  • 今回の高難易度でもお世話になりました。密集陣形での爆砕派生の爽快感よ… -- 2019-10-12 (土) 19:58:50
    • すぐみや真理さんみたいなわかりやすい強さは無いかも知れないけど迷ったときに入れてると抜群の安定感を出してくれると思っております。 -- 2019-10-12 (土) 20:03:23
      • むしろ分かりやすく強くないか?豊富な遠距離攻撃に微回復つきのミサイル、重装の遅さをカバーする長射程、高弾速のショットに一気に距離を詰められるブーストハンマーに、1ステと爆砕を状況に応じて使い分けられる柔軟さもある。個人的にはすぐみとタメ張るレベルの高性能だと思う -- 2019-10-12 (土) 20:08:43
      • ハンマーのタイミングアクション2種を使いこなせてこその高性能だから、特に慣れがいらないすぐみと比べると「わかりやすさ」ではさすがに劣るかと。最終的なポテンシャルは実際負けてないと思うけどね。 -- 2019-10-12 (土) 22:15:03
      • 確かにそう言われればそうかも。文面だと分かりやすいけど、実際の手触りとしてはまた違ってくるものなぁ -- 2019-10-12 (土) 22:22:48
    • ネックはSPDが低いことだけど、逆に言うとそれを除けば高火力をガンガンぶっぱなせるのが魅力的よね -- 2019-10-12 (土) 20:40:41
      • それもショットの性能とクロスのブースト派生でカバーできるからね -- 2019-10-12 (土) 20:46:18
  • 爆砕は複数部位ある奴にぶっささるし、そうじゃない奴にはブーハンで距離詰めて1ステで殴って、スタミナ切れそうになったら二段まで振ってから爆砕で回復出来るしで、使い分けも楽しいな -- 2019-10-21 (月) 22:52:38
  • リタさんのチア衣装...良き...隙間であった... -- 2019-10-30 (水) 15:51:45
  • チア衣装来たのでアップ。重複ありの水着に比べて良心的なことだ。(感情がこもっていない声で) -- 2019-11-04 (月) 14:15:54
  • 爆砕やボトムの陰に隠れがちだがトップスのジャミングは高難易度ケルベロス相手だと中々に有用だった -- 2019-11-10 (日) 01:50:23
    • あの全体ジャミング開幕で撒いてもらえたら属性レントラー回されてもどうにかなるからなぁ。 -- 2019-11-10 (日) 09:11:07
  • 実弾射撃強化キット盛りたいけど全然出てくれない悲しみ。封鎖宙域出る頻度もうちょい上げてくれてもいいのよ? -- 2019-11-16 (土) 11:54:52
  • 大型の猟犬みたいな凛々しさと可愛さと綺麗さあるのマジ好き -- 2019-12-11 (水) 11:51:01
    • リタさん全体的にレベル高いよね -- 2019-12-11 (水) 12:10:57
      • 行為室でも戦闘でもとても安定する女。それがリタさんだ。 -- 2019-12-11 (水) 12:43:38
  • 専用アクセの排オイルがすごくいいんだけど合わせる服が…ツナギ実装あくして? -- 2019-12-11 (水) 18:16:28
    • 水着と合わせると、砂浜で遊んできた感があって好き。 -- 2019-12-12 (木) 01:49:10
  • ふと 覚醒編やって思ったんだが今のリタさんに凪ギアのコアフレームの話したらズルッとSIN側に引きずられそうな気がするんだが...磐田さんが教えなかったのがフラグになってなきゃ良いんだが。 -- 2019-12-17 (火) 22:59:56
  • チア服引けたけど暴力的な存在感だ… -- 2020-01-04 (土) 09:14:04
    • 正月爆死の悲しみはチアリタさんで癒すっす。流石トップレベルの胸部装甲っす。 -- 2020-01-04 (土) 11:42:01
  • 専用ショットにのけぞり判定がついてるんだな。タイマンならVW系をほぼ完封できるのは便利だわ -- 2020-01-05 (日) 10:54:32
  • トリプルピックアップでよりにもよってリタ… -- 2020-01-08 (水) 14:17:40
  • ハンマー振りはじめあたりで下フリックしてるけど爆砕にならんな。難しい -- 2020-01-08 (水) 22:55:44
    • 敵に初段がヒットしたかしてないかでタイミングちょっと変わる。初段空振りからの爆砕はハンマーを振り切って止まったところを目安に下フリック。初段命中時はそこからさらに一拍置いて下フリックすると成功するはずだよ -- 2020-01-08 (水) 22:59:42
      • もっと簡単な方法で言えば、どっちもリタさんの左側を見て置けばいい。ハンマーの頭が真左に来たら下フリック -- 2020-01-08 (水) 23:07:30
      • タイミングが速すぎたってことかな。見てからやってもよさそうだ。ありがとう -- 2020-01-09 (木) 17:26:19
  • 突進派生を空振りしてからの爆砕がマジで出ないんだけど、タイミングそもそもどこなんですかね……? -- 2020-01-09 (木) 00:21:46
    • ずっとやってるけど、突進空振り爆砕は全然分からん。ただ出すことだけを目的にしても半々の成功率しかないから実践運用は諦めてる。タイミングシビアすぎ -- 2020-01-09 (木) 00:44:17
      • 恐らく突進直後のハンマーが光るタイミングのほんの数瞬だとは思うんだけど安定しないわ -- 2020-01-09 (木) 00:48:37
      • 皆さんも苦労されているんですね…空振り爆砕できると蠍も蛾も爆砕で追いすがれるからスタン早いし、モノにしたいもんだ・・・ -- 2020-01-09 (木) 10:08:47
      • キャンセル出来ない下派生に化けると面倒だから、最近はもうブーストハンマーで距離詰めたらステキャンして1ステと爆砕ループするようになった。成功率に対してのリターンとしては幅妙だしね -- 2020-01-09 (木) 18:27:42
    • こういう任意のタイミングで~って奴はPSO2のJAリングみたいな目に見えて解るようにしてほしい(クソザコ隊長 -- 2020-01-09 (木) 11:23:54
      • 要望にGoだ -- 2020-01-09 (木) 18:52:33
    • くちでは説明できませんが、タイミングなんて一度掴んだら簡単じゃない? -- 2020-01-09 (木) 18:58:07
      • 他はそうなんだけど、突進爆砕だけは難しく感じる。余裕で出来てるんなら凄いわ。暇があるならどこでどうできてるから説明まで出来ると説得力もあっていいっすね -- 2020-01-09 (木) 19:10:06
    • 1段目派生は問題無いと思う、そのまま2段派生に続けるときに振り切った時にカチンってSEが鳴ってる時にタップ完了だと思うけど1段派生が追尾型で安定しにくいよね、自分は2段目ハンマーがリタの前に来た時が目安かなぁと思ってる(スウィングエフェクトの濃い部分辺り) -- 2020-01-09 (木) 22:12:53
      • 色々試したけど空突進の爆砕派生はその辺っぽいのよね。ただ突進ヒットするとかなりタイミング遅れるっぽい。(感覚的にはヒット~振り切り直前)空突進は最速じゃないけど派生直後にフリックしないと遅いかも。 -- 2020-01-10 (金) 21:51:38
      • やっぱり成功すれば儲けモン程度に考えてギアスキルで誤魔化すか、ハナから突進で距離詰めてステキャンからの1ステか爆砕ループ安定かねぇ。被弾率も併せて考えると -- 2020-01-10 (金) 21:59:23
      • うーむ...逆に高難易度だとコイツ使いこなせないと息切れするんだよなぁ。ルイカの群れとかに対しての殲滅力が違うし。あと突進ステ爆砕だと弾幕に呑まれる...まぁ下派生に化けたほうがやばいんだが... -- 2020-01-10 (金) 22:39:38
      • 高難度は雑魚の群れにはショットと、あんまり多い場合はボトムスで対処してるなぁ。突進だけでも十分有用だし、近くを飛び回る雑魚は空振り爆砕で十分だしで。もちろん突進爆砕出来た方が何かと便利なのは間違いないんだけど、他の派生技に比べるとやっぱり安定感が大分低いから -- 2020-01-10 (金) 23:03:46
      • タップって書いちゃってたけど下フリック入力が…タッチ、スライド、離すで成立するのをタイミングに合わせると成功しやすいんだろうかなぁと、自分なりに安定する所探してる。ベッケンに比べると各段に安定しない… -- 2020-01-10 (金) 23:56:31
      • ぬわァァァ!!調査3宙域分ハンマー振ったっすけど7割位しか狙えないっす!!振り切り直前位が成功しやすいんだけどそこから詰めれない... -- 2020-01-11 (土) 02:32:48
      • 突進ヒット時の爆砕派生はそこそこ安定してきた。空振りの場合は突進して振ったハンマーが正面に来る一瞬前くらいに下フリで爆砕繋がってる気がする -- 2020-01-11 (土) 02:35:49
      • あと、練習するなら年明け任務の10(VWだらけ)か11(土偶タイマン)がいい感じだ -- 2020-01-11 (土) 02:36:24
      • ずっと練習してたけど、最終的に突進中のハンマーの頭が11時の方角のところにあるところで下フリするとガンガン出る!私はやったんだァァァァァッ!! -- 2020-01-14 (火) 18:14:07
      • iPadPro11で先行入力ありの環境です。突進して攻撃位置到着直前に下フリック入れ出して、振り出す直前に指を離すとほぼ狙い通りに決まりました。赤い爆発は出てますが、ここの説明と全然違うタイミングなので本当にあってるか不安です。 -- 2020-01-22 (水) 10:18:02
      • ↑多分端末性能によるFPS差とかも影響するのかもしれない -- 2020-01-23 (木) 21:12:24
  • BGMとボイス切ってハンマー振ってるとだいぶ安定してきた。.....任務完了時の曲ってSE扱いなんだね。どうでもいいけど。 -- 2020-01-12 (日) 12:34:05
    • オフは良いんだけどね、マルチは色んな要因絡んで不安定になり易い。このゲーム他キャラ使い込むと戻ってきた時に取り戻すのも結構大変だからつらい -- 2020-01-12 (日) 16:53:14
  • ハピスカでお迎えしたけどリタさんに慣れると他のジャスト入力が必要な派生が使えない身体にされそう。目押しの方が楽なゆみさんはいいけど感覚で覚えたよろちゃんは完全にズレる -- 2020-01-23 (木) 21:01:40
    • 夜露ちゃんは構えてから剣の真ん中を光が過ぎたところでタップすると良いよ -- 2020-01-23 (木) 21:13:15
  • 国外アクトレスの中でも比較的常識人かつバックに暗い話も無い。信用してもいいんだよね?実は向こうの企業や軍部のスパイですとか無いんだよね!? -- 2020-01-25 (土) 05:08:53
    • だからこそ純粋な探究心で暗部に触れてヤバいことになる可能性あるんだよなぁ…… -- 2020-01-25 (土) 05:39:38
  • 突進も爆砕も単体ならできるけど突進爆砕だけは全然安定しないわ。トレモはよ… -- 2020-01-26 (日) 23:54:13
  • ハピスカで最後まで悩んだ結果他の推し優先しちゃったからPU来て欲しい…wikiの履歴見る限り6月から来てないからそろそろ来てもいいよね -- 2020-01-31 (金) 22:14:38
  • ソロだと高確率で爆砕ハンマーは出せる様になったけど、目押しなのでマルチプレイ時にエフェクトで隠れると失敗しちゃう -- 2020-02-02 (日) 12:50:32
  • あ”ぁ~~~~…わかってしまったかも知れん…決定的なタイミングを… -- 2020-02-04 (火) 13:35:10
    • ん~、微妙だったわ…取り敢えず自分はカチン、カチンのリズムの間の、の所でフリックが一番安定するなぁ…一応気づいた事でできない人向けに書いておくと、モーション的には2段目突進成功時にハンマー先が爆発するんでソコからが受付タイミングかな、ハンマー先に火球のエフェクトが出た瞬間だと入力が早くてミス、爆発後~って感じかと…個人差があるからそこら辺は自分で詰めて。後不安定の原因にフリックとして認識してない?って思う瞬間がある。まあ厳しい分出れば爆破エフェクトの黒煙にも当たり判定あるからめちゃくちゃ強いけど -- 2020-02-05 (水) 18:55:04
      • まぁ、やろうと思って7割くらいの成功率になればいいと思う。そもそもタイミングがシビアすぎる上に、ヒット、未ヒットでタイミング変わるからこれを100%安定は人力だとほぼ不可能なんじゃなかろうか -- 2020-02-05 (水) 18:58:48
      • 後SE的にハンマーが爆破時にシュゴーンみたいな音が聞こえるのでソコを使える人が居るかも?成功するとシュゴーンシュゴーンって感じで鳴る -- 2020-02-05 (水) 19:01:03
    • 後ベッケン系もそうだけどタイミング系は入力が早いとタイミング発光しない、遅いとタイミング発光するけど派生が出ないので一応の目安にはなると思います -- 2020-02-05 (水) 18:56:50
  • アニバドレスのドイツ語なんて言ってるんだろう。 -- 2020-02-05 (水) 04:06:59
    • と思ったらアニバドレスのリンク先に載ってたのね。失礼。 -- 2020-02-05 (水) 04:12:07
  • 指輪贈った反応が冗談めかして「愛してます」はこの娘だけの特別感。全国の隊長、もう一押しだぞ! -- 2020-02-08 (土) 17:17:56
  • 瞳潤ませての火の玉ストレート...ヘルメットがあっても即死だったわ。てかリタさん普段しっかりしてるのに突然かわいいはずるいっすよ!! -- 2020-02-10 (月) 19:38:52
  • spの砲撃がかっこいいっす 排莢みたいなモーションもいい -- 2020-02-15 (土) 14:38:15
  • リタさんのアナザーはまだまだ先なんだろうけど現状が完成しててイマイチビジョンが見えないっす。装着型ならCSフリックで攻撃が変わる(コンテナ選択)みたいのも見たいっすが。とりあえず口径と火薬は正義なので全部実弾が良いなぁ。 -- 2020-02-15 (土) 15:47:21
    • Wガトリング垂れ流しとかあるかもしれない -- 2020-02-15 (土) 15:48:50
  • リタさんのカスタムキット装着で悩む。射撃と近接の強化キットってトップスもボトムスも攻撃力上がらないんですよね? -- 2020-02-17 (月) 08:38:40
    • 上がるよ。リタの場合はトップスボトムスSPが実弾だから、射撃実弾キットなら全部上がる。クロスの火力も上げたいと言うなら、上昇値が低いのを我慢して電撃キットになる -- 2020-02-17 (月) 09:07:05
      • ギアの属性値もそこまで高い訳では無いし実弾2つと打撃2つでも良いぞい -- 2020-02-17 (月) 12:44:17
      • ありがとうございます!実弾と打撃出たやつから盛っていきます。 -- 2020-02-17 (月) 18:29:56
  • 約33%の壁が超えられず無駄になった服袋が十数個。ようやく水着引いて事務所呼び出してみたけど、なんていうか迫力すごいですね… -- 2020-02-28 (金) 20:07:32
  • 何とは言わんがリタさんの揉みてぇなぁ・・・ -- 2020-03-05 (木) 00:54:07
  • 専用ギアよりベルグラ製汎用ギアのがしっくり来て困る -- 2020-03-07 (土) 16:45:55
  • 多分今回のイベントで追加のアクセサリーが一番合う人(溶接面) -- 2020-03-15 (日) 19:13:43
    • あの胸で溶接は普通の人より疲れそうだ -- 2020-03-15 (日) 19:21:32
  • コラボ水着...ウッ... -- 2020-03-25 (水) 14:11:26
    • リタさんにコラボ水着着せるじゃろ?事務所の奥机に配置するじゃろ?ディスプレイでいい感じに隠れて一瞬何も着ていないように見える…見えなくない? -- 2020-04-01 (水) 00:16:34
  • 普段高機動しか使わんからどんなもんかと思ったけどめっちゃ操作感良いね。 -- 2020-03-31 (火) 17:09:17
    • ぽちぽちしてるだけでもそれなりに強いっすけどやはり真価は突進爆砕らへんに詰まってて練習のしがいもある良い娘っす。しっくりきたらぜひ練習してみると良いと思うっす!! -- 2020-03-31 (火) 20:07:56
  • せっかくコラボイベで出番あったのに水着おっぱいが気になりすぎて話半分も覚えてないっす -- 2020-04-01 (水) 02:14:24
  • なんとなくピックアップ10連回したら最後に★4来てくれたー。只DOAのガチャでコラボと新着ので4人育ててる最中だから育成は後回しになりそう -- 2020-04-04 (土) 10:15:44
  • PU2 -- 2020-04-04 (土) 15:49:26
    • ごめんなさい、途中でEnter押してしまった、PUでやっと会えた―!!技術者兼パイロット的なキャラ大好きなんで前から欲しかった!!専用装備は以前から準備してたんで一気に80迄上げた! -- 2020-04-04 (土) 15:51:01
  • 7万円課金してようやくおむかえできたよ!! -- 2020-04-05 (日) 16:45:57
    • なかなか使ったな……。それだけの性能はあるが -- 2020-04-05 (日) 17:12:31
      • 道中で夜露が6回被るわ4人も(安里、唯、会長、みさきさん)すりぬけるわで大変だったけど何とかだせたよ -- 2020-04-05 (日) 21:12:36
      • 性能じゃなくておっぱ(ry -- 2020-04-06 (月) 20:26:32
  • 電撃PUの最終日おはガチャで星4リタ来てくれた~! 星3のときには全然使ってなかったんで専用のレベル上げたらデイリーとかで使ってみるぞ~ -- 2020-04-08 (水) 12:52:46
    • ただちょっとクロスがハンマーキャラ(特に汎用モーションの愛花や社長等)は個人的に近接しづらい印象が強いので、どのくらい使いやすいのかなぁ・・・ってところは気になる -- 2020-04-08 (水) 13:06:44
    • モーション自体は汎用でも爆砕ループと突進爆砕が使えるからハンマーキャラの中でも使い勝手はナンバーワンやぞ -- 2020-04-08 (水) 13:39:47
      • 汎用モーションベースのハンマーは極端な話止まってる敵相手じゃないとまともに一段目すら当たらない(移動速度が遅くてVW相手には使えない)って認識が強くて・・・ちなみに現時点でリタ除く保有の星4ハンマー使いは愛花、社長、天音、チヱのみっす -- 2020-04-08 (水) 14:53:30
      • ハンマーの汎用モーションは攻撃モーションに入ってから攻撃判定の発生が早いんで、踏み込みに頼らずきちんと接近してから振れば意外と当てられる。鈍足以外ならそんなに難しくないし、その中なら鈍足の天音は下派生で射程あるから… -- 2020-04-08 (水) 15:23:23
      • ブーストハンマーで距離詰めて、あとはひたすら爆砕派生で強引に押し切れるよ。ワーカー系はブーストハンマーで対処出来たかな。マルチじゃなければ爆砕からブーハンとかでもいい。吹っ飛ばしたら敵の残りHP次第でブーハンから爆砕で潰すか、射撃で潰すかって感じかな。天音ちゃんは下派生、チヱさんは普通に全段当たらんかったっけ?まぁ、無理なら下派生でいい。 -- 2020-04-08 (水) 16:01:10
      • ふむふむ、どもですとりあえず操作法見ながら練習かな -- 2020-04-08 (水) 16:05:00
      • (ミスって途中送信してしもた)チヱさんは「所持してるハンマーキャラ」として挙げただけで、固有モーションだからその辺はスルーしてもらえると・・・社長も派生デュアル使うようになってからはボス戦以外にハンマー使わなくなってしまった -- 2020-04-08 (水) 16:08:21
  • リタさん、専用ライフルやハンマーに慣れてないせいで使い勝手悪い印象だったけど、少し -- 2020-04-12 (日) 17:51:05
    • 途中送信失礼 少し練習したら操作がメッチャ楽しいね。ライフルは弾速早くて雑魚にはほぼ打ち勝つし、トップス、ボトムス共にマルチロックで制圧速度と範囲も良好。突進爆砕はまだまだ成功率悪いけど、1打爆砕ステキャンなら割と簡単でガッツリ貼り付ける。割と適当に操作しても完全回避とれて使って楽しいキャラだね -- 2020-04-12 (日) 17:59:30
      • 操作に馴れてくると楽しいね、ブースト爆砕マルチロック回復おっぱ… -- 2020-04-20 (月) 19:11:15
  • マルチの対水属性でリタさん使ってみたけど、不慣れな水属性の子使うよりよっぽどダメージも稼げると気づいて更に楽しくなった。猛者っぽい怜ちゃん睦海ちゃんに囲まれてもそん色ない活躍出来るね、この子。スコアが全てじゃないとは思うけど。 -- 2020-04-25 (土) 05:42:22
    • スコア=与ダメじゃない定期。スコアは回復の評価が高いから全体回復持ちのリタさんは高得点出易い。起用自体は冷/重ステージとかじゃなければ全然悪手じゃないけどね -- 2020-04-25 (土) 06:47:13
  • PC版だと下フリからステップ出ないんですけどボスケテっす タイミングわかんねっす -- 2020-04-26 (日) 13:24:42
    • ん?下フリって爆砕派生じゃないほうっすか?爆砕派生ならステ踏めるっすけど通常下フリだとギアスキルでしかキャンセルできない気がするっす。 -- 2020-04-26 (日) 15:20:14
      • 知らなかったっす…そんなの… ipadでやってたときは無意識に爆砕ループ完璧だったのか…PCだと急に???状態になってたっす… -- 2020-04-27 (月) 10:57:06
      • 目の前で爆発してたら成功。失敗してたら地面?から黄色いエネルギーの柱が立つ -- 2020-04-27 (月) 11:22:30
  • マルチのVW沢山出るところ、ショット&スキル使or殴るか。隊長さんたちはどうしてるっすか?爆砕すると吹っ飛んじゃうしスキル回数温存したいときにモヤモヤするっす -- 2020-05-10 (日) 10:37:04
    • ショットとトップスで削りに徹するっすね。殴りは周りに任せます -- 2020-05-10 (日) 11:03:34
    • ギアスキル撃ちながらブースト派生による2ステで戦う -- 2020-05-10 (日) 12:54:14
    • そう言えばワザワザ爆砕しなけりゃぶっ飛ばさなくてすんだっすね。ありがとうっす! -- 2020-05-12 (火) 11:47:25
  • 来るべき穴リタさんのためにコツコツ貯金してるっすけどSPはともかく派生が全く予想できないっす。今現状で完成しきってる気がするのよ... -- 2020-05-31 (日) 14:43:08
    • サポート性能削って攻撃特化になるとかっすかね?なんかノーマルでいいやってなりそうっすけど -- 2020-05-31 (日) 21:15:23
      • WAVE跨いでギアスキル回復で火力とサポ力を更に底上げ出来るから、穴リタさんは穴小結さんみたいな微調整になるんじゃないかと予想してる。SPは装着式の腕グレみたいな射撃トランザムだと嬉しいな -- 2020-07-04 (土) 10:20:10
    • アナザーって基本的に型落ちキャラのテコ入れだ新キャラと性能かぶってるとことか環境にそぐわない部分が出てきてからじゃね -- 2020-05-31 (日) 21:27:54
      • 文島さんアナザーが来て、完成されたキャラに敢えて今までとは別方向の役割を与える。ってパターンも出てきたから…SPスキルが近接型に+派生ボトムスが通常速度に上昇&スキルの無敵や回復効果削減&ミサイルのチャージタイム減少で、攻め押してく軽戦車化するとか -- 2020-07-04 (土) 00:25:05
      • トランザムで実弾強化+スタン値+一定時間ギアスキル使い放題で疑似フルアームズとかしてぇなぁ。見た目ロマンなのに性能は質実剛健なのがリタさんの魅力だと思うっす -- 2020-07-04 (土) 10:11:53
    • 自分がハンマー派生まるで出せない以外不満ないから派生タイミング緩和だけくださいなんでもします -- 2020-07-04 (土) 11:19:01
      • 突進派生からの爆砕派生はクッソシビアやけど、それぞれ単体なら簡単に出せるやろ? -- 2020-07-04 (土) 11:24:36
      • 突進成功率は3割ぐらい、爆砕は7割ぐらい。諦めて射撃ばかりしてますよ。 -- 2020-07-04 (土) 11:36:08
      • なんと……。それはもったいなすぎる。ちょっと俺なりのポイントまとめてくるわ。ハンマー使いこなさんと火力ガタ落ちやし、リタさんの楽しさが大分落ちてしまう -- 2020-07-04 (土) 11:47:15
      • まずは爆砕派生から。最初のは初段ヒットからの派生。敵にヒットしたのを見てから、一拍空けて下フリックする感じ。その後は空振りからの派生。大体振りかぶったハンマーの頭が左斜め前に来たくらいで下フリックで出せるはず -- 2020-07-04 (土) 12:10:14
      • 続いて突進派生。こちらはハンマーを振り切った後くらいにタップするだけ。敵にヒットした時の動画を撮り忘れたけど、ヒット時爆砕派生と同じで一拍あけてやれば出せる -- 2020-07-04 (土) 12:12:09
      • んで、最後に突進爆砕派生>なんだけど、これは正直シビア過ぎて大体の目安というのも正直あんまり当てにはならないと思う。偉そうに講釈垂れといて申し訳ないけれど。一応、個人的なものとしては、突進がフルに出せる距離なら突進後の振りかぶったハンマーの頭がキャラ正面から左斜め前の位置にある瞬間を狙えばそこそこ出る印象。突進派生がヒットした場合はハンマーを振り切ったくらいのところで下フリックすればまぁまぁ出るかなって感じ。正直早すぎて、端末性能によってはタイミングもばらける可能性があるからこれに関しては参考程度に -- 2020-07-04 (土) 12:18:36
      • あとはオマケの二段目からの爆砕派生。基本的には初段空振りからの爆砕派生と同じように、ハンマーの頭が右斜め前にきた時くらいに下フリック。出せるようになると色々融通が利いて便利 -- 2020-07-04 (土) 12:20:20
      • 大体こんな感じか。多少でも役立つことを祈ってる -- 2020-07-04 (土) 12:21:41
      • アドバイスのおかげでだいぶ出るようになったよ。特に突進成功率がダンチだ。ありがとう -- 2020-07-04 (土) 12:58:04
      • おぉ、それは良かった!突進はリタさんの機動力の要だからね!その快適さが手に入ったならこれまで以上に活躍できること間違いなしだぜ! -- 2020-07-04 (土) 13:01:11
  • ハッピーバースデイリタさん!未だにハンマーのスペックを引き出せぬ拙い隊長だが今後ともよろしくっす!! -- 2020-10-03 (土) 01:00:16
  • ドラム缶風呂の事を言ってたからドラム缶風呂に入浴か!?と釣られた隊長、挙手/ -- 2020-10-03 (土) 16:06:37
  • ムッとしてるような表情だけど怒ってるわけじゃないのが可愛い -- 2020-10-03 (土) 18:51:05
  • 今の今までフミカネデザインだと思ってた…カールスラント軍服似合い過ぎだろ -- 2020-10-05 (月) 19:05:43
  • アナザーギアはダークイエローがいいな -- 2020-10-11 (日) 00:00:44
  • やーーとPU来た! -- 2020-10-15 (木) 21:02:14
  • 星3専用が凪ギアと関係ありとわね。前も言われたけど、SIN側に行っちゃいそうだわ。 -- 2020-10-30 (金) 19:50:03
    • ん?専用そんなに不穏なやつだっけ?リタさん設計のワンオフではあるけども。メインストーリー的には凪ギアの件を磐田さんが濁してるのがやばそうではある。 -- 2020-10-30 (金) 22:02:27
      • と思ったらマガジンか!!めちゃ不穏な思考してあったわ…まぁあると知ってしまったら止められんよなぁ... -- 2020-10-30 (金) 22:17:38
  • キャラエピソード見ようとして、「リタ・HLv50」というのが目についてエッチレベルってやべーなこいつって思ってしまいました。ごめんなさい -- 2020-11-01 (日) 00:36:17
  • 最近になってリタハンマーのタイミング微妙にズレる事のある理由がようやく分かった。これヒットストップでだいぶタイミングタイミングずれるから当たった時と当たってない時でタイミングずらさないと安定しないのね。ブーストダッシュからの下派生空出しは安定してきた安定してきた -- 2020-11-30 (月) 04:29:11
  • アナザーSPはニーナみたいな装着型でデンドロビウム化して欲しい -- 2021-01-01 (金) 12:44:45
    • 素敵で皆大好きなアハトアハト(SPのアレ)で宙域ごと木端微塵にして欲しい -- 2021-01-01 (金) 13:06:49
  • ストーリーの立ち位置的にヒューズ中佐みたいなことになりそう。好奇心旺盛、仕事ができる、物語の根幹から近くて遠い感じが -- 2021-01-09 (土) 12:07:56
  • リタちゃんプロム来たけどある部分の主張が激しいのとこれ完全に童貞をこ◯す服じゃww -- 2021-01-13 (水) 18:00:03
  • 引けたから使ってみたけど完全回避がすんごい楽で衝撃。何なら★3でも調査担当に起用して良いんじゃないかと思うレベル。どうしてもっと早く教えてくれなかったんだ -- 2021-01-27 (水) 11:51:50
    • 電撃はライバルが多すぎるのと、調査速度をあげるならCSキャンセルとか突進爆発等のテクニックで手軽さが無いからかな。個人的にはかなり強いと思ってる -- 2021-01-31 (日) 07:22:43
  • もうすぐアナザー来そうだけど放出化+ハンマー得意になる気がして実弾キット積むかどうか迷うな... -- 2021-01-31 (日) 08:31:35
    • +99&実弾キットをノーマルリタさんにつけて、アナザーリタさんに+99&打撃キット全盛りにする予定。と、いう訳で調査に逝ってくるっす -- 2021-01-31 (日) 12:00:28
    • 穴来たところでギア性能変わらないから実弾2打撃2でいいかなって思ってる。 -- 2021-01-31 (日) 12:05:15
    • なるほど…参考になるっす! -- 2021-01-31 (日) 12:14:28
  • リタは派生来るのかね全身高性能で手堅く纏まってるけどハンマーがちと使いにくいぐらいかな -- 2021-03-08 (月) 18:25:09
    • ただあのハンマーがリタさんのギアでは個性的な部分でもあるからね~。 -- 2021-03-08 (月) 19:01:20
      • そこが難しい所だな最近穴も近接得意が続いてるしリタはライフルエキスパートでも良さそうだよね -- 2021-03-08 (月) 19:35:23
    • あのハンマーがリタさんの特徴であり強みってのは解ってはいるんだが、使いこなせないヘタクソ隊長としては使いやすくした派生ハンマー来てくれるとありがたい。具体的には突進がひかりちゃんハンマーみたいに下派生タイミングアクションになって出しやすくなってくれると嬉しい。まぁそれだと没個性になるから無いんだろうけど。 -- 2021-03-08 (月) 20:52:12
      • ひかりちゃんハンマーは出しやすい代わりに火力的なメリットがなかったり構えや失敗モーションをステップでキャンセルできなかったりといろいろデメリットも負ってるからね。出しにくいからこその高性能って部分はあると思う -- 2021-03-11 (木) 08:05:10
    • 重装救済の話もあったしボトムズに派生か調整来るかな~とは思ってる -- 2021-03-08 (月) 21:08:19
      • でもリタさんのボトムスって現状でもマルチロックミサイル+リジェネ+初被弾無効と大分てんこ盛りだしな。来るならどういった形になるんだろう -- 2021-03-09 (火) 19:31:03
      • 重装調整は他のキャラもだからボトムスはなんかしらの能力付与だと思う。能力的に派生くるならシールドビットとか飛ばしそう。 -- 2021-03-09 (火) 20:33:12
      • あれは重装カテゴリそのものの調整の話だから個別のギアの調整や派生とは別枠だと思う。もちろん同時に来る可能性は否定しないが -- 2021-03-11 (木) 07:27:54
  • ドレスかボトムスに派生来て爆発系の派手な攻撃スキル使えるようにしてくれたら個人的に嬉しい -- 2021-03-09 (火) 18:54:55
    • 朱音ちゃんギアみたいに派手目なのはみたいね…よく言えば質実剛健、悪く言えば地味って言うのも現状だし。ただ本当に不満がないのも事実だから怖くもある。 -- 2021-03-09 (火) 20:28:16
  • SPでゼクツヴァイみたいな重装備になってくれんかなーと思ってる。リタさんのオリジナルギア試作実験機的なコスト無視な奴で。願わくばALL実弾が良い(個人の趣味) -- 2021-03-09 (火) 20:40:01
  • 派生ライフルのCSがタイミングアクションなんだろうけどよくわからん -- 2021-03-12 (金) 15:38:37
    • 成功したら黄色いバリア張って乱射する、なんか光る前に押しても出るくらいタイミング緩い -- 2021-03-12 (金) 16:08:15
    • イメージとしては「青く光ったのを見てタップ」ではなく「青く光った時にタップされている」ように操作する感じ -- 2021-03-12 (金) 17:38:03
    • あれたぶん勘違いされやすいけどCS発生直後の丸く光った後に一拍おいて細長い光が出るからそこでタップ。動き的にはCSで銃身持ち上げ→少し銃身を下げる(この辺でタップ)が目安っぽい。 -- 2021-03-12 (金) 18:59:48
  • 派生装備の前射が足が止まってかなり使いにくい。横射は連射がきくようになっているっぽい?? -- 2021-03-12 (金) 18:03:30
  • 派生進化素材が何か知りたいRa.インバータE入ってるのかな… -- 2021-03-12 (金) 18:51:00
    • E・セルケトなんだね、素材一個も持ってなかったよこれも集めるの大変なのかな? -- 2021-03-12 (金) 21:13:19
      • 今のところ金曜日VHだけかな?要撃は毎日やってるけど在庫0だったっす -- 2021-03-13 (土) 11:21:39
      • 俺もデイリーぶんずっとやってきたけどリニューアルされてから目玉は1度もドロップしてないね。マーケーターT作るのに欲しいなーと思ってたから間違いない -- 2021-03-13 (土) 12:10:43
      • 今気づいたけどイベ交換の最後の方にシェルあるね。運が良ければ派生分揃うかも -- 2021-03-13 (土) 21:42:15
  • ハンマーの説明文の中の『振り終わりの「カチッ」というSEと同時(聞こえてからでは遅い)にタップすると発生する。 タイミングとしては前段のハンマー命中時に下フリックすることで発生させやすい。』の部分がよく分からない。爆砕は一段目(二段目)中にタイミング良く下フリックして発生させた後に追加入力で追撃があるってこと? -- 2021-03-13 (土) 11:35:07
    • 説明文のほうが微妙で、1文目の「タップすると発生する」が「下フリックすると発生する」って書くべきところだね -- 2021-03-13 (土) 11:46:54
      • アリスギアPのTwitteのr動画内でも『タップ&下フリックを行うことで~』と書かれてあり、何度やってみても下フリックから色々タイミング変えてタップしてみても追撃出てないっぽいし、一段目の後にタップしたら普通に二段目に繋がるしで謎でした。これで腑に落ちました。ありがとうございます。 -- 2021-03-13 (土) 15:20:13
  • 「えーっと…アナ…オナ…オナー」このセリフがリタさんの口から出た事実に興奮する(穴リタさん引いて絆イベ初めてみた) -- 2021-03-14 (日) 22:55:10
  • 派生ライフルの使い心地はどうなんだろう?現状通常ライフルで十分強すぎるくらいなんだよな。PC版で前射連打していれば反動も気にならないし。派生はタメが強いみたいだけど、派生でタメ連打するのとPC版で通常の前射連打するのどっちがダメージ出るんだろうか? -- 2021-03-17 (水) 23:00:37
    • 隙が大きくて攻撃機会が多い時は通常のほうが使いやすい。避けに徹してたまにできた機会に攻撃するなら派生のタメが強い。 -- 2021-03-17 (水) 23:49:34
  • 派生 -- 2021-03-18 (木) 20:20:39
  • 派生溜め撃ちのシールドって100%カット?完全回避継続するのかな -- 2021-03-18 (木) 20:21:54
  • 派生ライフルはちょっと射程が短いのな -- 2021-03-20 (土) 20:05:06
  • 無敵で耐えつつ回復でサポートしてゴリゴリ戦う文字通り戦車みたいなことができるようになってうれしい、でもタイミングアクション多すぎるから慣れるまでが大変ね -- 2021-03-21 (日) 11:29:28
  • 派生ライフルかなり人を選ぶ性能ですね。ます前射が足が止まるのがキツイ。特にpc版だと強みである前射連打が使いにくくなる。横射は素直なんだけど射程が50から40に下がってる。とにかく溜めを使ってなんぼなのでスマホ版で溜めをよく使うならいいかもしれない。pcなら通常版持って各ブースト射撃連打でいいかな -- 2021-03-29 (月) 09:40:56
    • 通常横移動で慣性を乗せて撃つと少し安全性上がる。あとはジャミング併用で敵弾からずらしながらかな。いかにSP稼いでトランザム移行するか。あとは相手が撃ってこないタイミングを把握してるか。 -- 2021-03-31 (水) 03:45:06
      • 間違ったこれはアナザー前提だw アナザーじゃないとどうなるんだろ… -- 2021-03-31 (水) 03:47:35
  • ライフルの派生かなり迷うな。使い勝手がいい通常とCSが強力な派生で完全に住み分けされてて決めかねる。いっそ2つ作って使い分けるのも手かもしれない -- 2021-03-31 (水) 06:30:39
    • 俺は結局両方作った。派生CSは出現後すぐに撃ってくるパターンの敵に後出し+疑似マルチロックで撃つのを意識すれば意外と調査適正高い事に気付く -- 2021-03-31 (水) 08:19:18
  • カールスラント軍服(エーリカのやつ)がめっちゃ似合うんだよなこの方…割とウィッチでいそう -- 2021-04-02 (金) 11:03:28
  • 派生ショットのバリアについて調べてみた。 威力に関わらず被弾1回で消滅。完全回避可能。 ボトムスのパッシブより優先(連続で被弾すると、バリア消滅後にパッシブ発動の0ダメージが出る) 検証が難しく十分でないが、バリアの有効範囲はおそらく真横まで。 被弾しなくても射撃モーション中に自然消滅するので、CS後半は無防備(モーションはギアスキルでキャンセル可能) -- 2021-04-02 (金) 20:12:26
  • やっぱり突進爆砕の下フリック受付一瞬じゃないか…まあタイミングわかるようになっただけましなのか… -- 2021-04-12 (月) 16:54:49
  • 自分も改めて突進爆砕練習してみたけど難しいね...突進がヒットすればなんとか爆砕も出せるようになったけど空突進からの爆砕が何度やっても無理だわ -- 2021-04-12 (月) 21:05:10
  • マルチで突進爆砕は諦めるっす。これまで通りN突進とN爆砕に分けて使うっす。 -- 2021-04-12 (月) 21:52:11
  • 派生ライフルは発射間隔がちょうどいい塩梅で、射撃中(CS)にタゲ切り替えボタン連打で擬似マルチロックが凄くやりやすく殲滅力高いですね!十分強化してあるなら、通常ライフルより派生ライフルの方が調査適正高い気がしてきました -- 2021-04-21 (水) 23:14:57
  • 派生ライフルのTAについて。チャージ後の足元に出る、黄色い衝撃波が消えた瞬間を目印にするとものすごく簡単になりました。参考までに一筆。 -- 2021-04-23 (金) 23:17:46
  • リタ派生ライフルに関して作ったので色々記述…したが、通常の方が個人的に使いやすいと思ったから通常版に進化させたので追加調査はできねぇぜ…。 -- 2021-06-04 (金) 18:22:35
  • サンシャインで出たけど、出力キャラは70止めだとどうにも貧弱で面白みよりも面倒臭さが先行しがちでイカンね。 -- 2021-06-30 (水) 21:02:15
    • 貧弱ってのが火力のこと言ってるならそりゃ放出と比べたらそうだろ。特にリタは火力押しじゃなく場面場面で適切な札を切っていくタイプだしな -- 2021-06-30 (水) 21:44:06
    • 調査だと完全回避クソ楽、VWをショットだけで完封、レントラー種を一切移動せずに完全回避できる化け物だぞ -- 2021-06-30 (水) 23:57:37
    • いや、リタの性能がどうとかいった話はしてないので -- 2021-07-01 (木) 01:43:35
      • 80より70が弱いのも、弱点を突いた際に放出より出力の方が与ダメが小さいのも当然なんだよ。それら踏まえた上でリタが他のキャラより優れた点はどこかって話題ならわかるけど、キャラ性能の話をしてないなら話の終着点がない。他の枝の一行目で全く同じ指摘されてるのが全てだぞ -- 2021-07-01 (木) 05:02:33
      • 例えば性能操作感ともに超シンプルだけどガンガン押していけるみきとか、出力ゆえの堅牢さを盾に並の放出以上の爆発力を押し付ける悠都とかもいるわけで、貧弱とか面倒くさいとかは属性パッシブではなくキャラ性能に起因するんだからそこ抜きでは語れんだろ -- 2021-07-01 (木) 07:14:52
    • 単純に弱点属性への火力で比べりゃそうなるだろうさ。弱点属性からの被ダメを抑えられ、反属性構成だろうと強引に削れるのが出力の強みなわけで。火力で押し切るだけじゃ遊びの幅を狭めるよ。 -- 2021-07-01 (木) 04:24:53
  • この娘の派生ショットギアCS発射中にヴァイスの攻撃来たら、トップススキルorボトムススキルの無敵で回避できて面白い。結果、ショットだけでサクサク進むのが新鮮でいいです。スタンを狙うだけクロス使う。 -- 2021-10-12 (火) 19:42:01
  • クロスの二段目あるいは突進の攻撃中にタイミングよくタップして三段目をだすと、攻撃最中に光るんだけど意味あるんだろうか -- 2021-11-11 (木) 20:34:37
    • 習熟で試してみたけど、とくに威力や攻撃範囲が強化されてるわけではなかった。入力がタップでなく下フリックであれば爆砕が出るタイミングっぽいので、タイミング合致?(Y/N)の判定でYだと光るんじゃないかな? -- 2021-11-11 (木) 22:25:55
    • 多分爆歳のエフェクトと誤認してる可能性 -- 2021-11-11 (木) 22:28:18
      • 内部動作の意味で。タイミングアクションどっちもあるから -- 2021-11-11 (木) 22:28:46
    • 確かに光るし、習熟訓練で見てると、そこで光った場合だけ最後の入力タイミング表示が黄色く光るのよね。この最後の入力は叩きつけの瞬間くらいに(成功失敗どちらにも)存在するんだけど、タップしても何も起きないように見える。入力タイミングだけ見ると左振り→右振り→叩きつけ→叩きつけ(全段TA可能)みたいな入力の光り方にみえるんだけど……ボツ案かなんかなのかこれ? -- 2023-07-24 (月) 23:51:20
  • 旧顔はゆみさんの顔だったのか…(電撃のインタビュー) -- 2022-03-18 (金) 09:47:51
  • 一年ぐらい派生ライフル用の目玉を求めてるんですけど、もしかしてマルチ以外で狙えたり…する…? -- 2022-04-07 (木) 16:17:50
    • 狙えない事はないけど目玉のような希少品はドロ率低いらしい。マルチやってるならそのほうがずっといいよ。 -- 2022-04-08 (金) 00:38:54
    • 派生は基本マルチ。穴ギア実装キャラに素材が被るキャラがいたら、ギアオクでwishとかに設定していたら買えるかも。めんどいからここは調べて。 -- 2022-04-08 (金) 02:04:01
      • ギアオクのウィークリーの方のwishを真理さんに設定すれば、その内1200マイルで買えるかも? -- 2022-04-08 (金) 02:09:39
      • 神宮寺かァ!ありがとうー!基本はマルチを回してるんだけどさっぱり出ないんですよこれが…そもそも要撃の初回シェルにいないよねこれ -- 2022-04-08 (金) 21:55:29
      • んなバカな…と思って要撃見たけど、そもそもエレクセルケト自体いなかったんだ。。金曜日のV-HARD周回するしかマルチで手に入らないなら、まぁ手に入らないのも納得すね。 -- 2022-04-08 (金) 22:36:52
  • 久しぶりにスカウト回したら ノマリタさんが 当たったのだけど メインで使うなら アナザーも必要になりますかね? -- ななな? 2023-01-18 (水) 12:39:06
    • リタ初操作なら、1月イベントの固定キャラのリタ使用で自分に合うかどう確認して、アナザーのライフル30%が欲しい!や、物理より属性の方がいい!と感じるなら一考の余地あり。ジャスト入力が必須の派生ライフルは難しいので人を選ぶ(アナ真理ショット等の入力が使えるならいけるかも)。周年イベントで有料で交換できるチケットが発売されますしまだ猶予はあります。 -- 2023-01-18 (水) 13:12:48
      • なるほどなるほど! 詳しく教えてくれてありがとうございます! -- ななな? 2023-01-18 (水) 20:32:47
    • 穴リタでSPに言及しないのはいかん。装着タイプでギアスキルに回復がついてるので回数無制限のヒーラーになれるぞ。 -- 2023-01-19 (木) 15:28:32
      • 穴SP(とSP回転率上げる穴80パッシブ)はあるとかなり変わってくるところではあるよね。穴80パッシブにはトップス弾数回復もついてるから、トップスとSPでスキル主体の戦い方しても全然弾切れおこさないし回復できるしで継戦能力の塊みたいな感じになる。メインで使っていきたいならできれば引いておきたい所ではあるね -- 2023-01-19 (木) 15:45:10
  • 色々勉強なります。 -- ななな? 2023-01-22 (日) 20:13:38
  • クロス1キャンからすぐに立ち射撃できる模様 -- 2023-03-03 (金) 14:03:51
  • 穴だけ居るんですがノマは確保しとくべきっすかね? -- 2023-04-24 (月) 18:15:35
    • 前から衣装欲しかったから回したっす。こんな機会は滅多にないだろうし迷ってるなら確保した方がいいと思う -- 2023-04-24 (月) 18:39:06
    • 穴は優秀ではあるけどノマの出力特性のゴリ押し力はなかなかっすよ。あとノマSPはマジで使いやすいので幅を広げる意味では本当にオススメ。 -- 2023-04-24 (月) 18:44:20
      • ちなみにノマに穴SPはマジメに不沈艦だと思ってる。 -- 2023-04-24 (月) 18:46:07
  • リタさんが欲しすぎる・・・どうして確定ガチャやってるときにこのゲーム初めてなかったのか・・・ -- 2023-05-26 (金) 03:35:36
    • アナザー来たね!おめでとう! -- 2023-06-26 (月) 19:03:30
      • 引けたぞおおお!のどかちゃん直前にスカポすっからかんになったけど!!リタさんには立派な山が二つあるからこれでいいんだ・・・ -- 木主 2023-06-27 (火) 21:53:21
  • 派生ライフルのCSで雑魚掃討、爽快で楽し過ぎ! -- 2023-06-27 (火) 08:39:40
  • ゲーム最近始めて3日目くらいに、ノーマル・アナザー判らずにガチャ引いたら穴リタさん当たっちゃいました。それから使ってますけど、すっかり自キャラになっちゃいました。後目指すはノマリタさん当てるだけです! -- メルリンス? 2023-07-02 (日) 16:05:03
  • スナ並みの射程を利用して、エリア端背負ってチャージ撃ってるとものすごく楽だな -- 2023-07-06 (木) 03:20:38
  • ノマリタ+派生ライフル+穴SPで、時間さえ許せば雷撃相手にも削り勝ちできるの、最高に出力って感じ。 -- 2023-07-12 (水) 14:23:39
  • 自分初心者隊長、すり抜けで来たノーマルリタさんの装備頑張ってライフル以外集めたら、調査の完全回避が楽々になってスカポとアニマの回収が捗りまくる。リタさんまじ天使…すり抜けてくれてありがとう -- 2024-01-06 (土) 12:30:12