- 小芦は小足、睦海は623(昇竜コマンド)って聞いて膝を打った -- 2018-02-12 (月) 14:29:28
- 小足見てから昇龍余裕でした -- 2018-03-03 (土) 02:51:40
- 誕生日も逆昇竜(421)… -- 2018-03-07 (水) 23:09:00
- 小足はもしかしてって思ったが、名前と誕生日が昇竜コマンドだったか・・・。 -- 2018-03-09 (金) 22:41:00
- 服に書いてあるのも2K(下段キック)と、623って名前の服だけど421だね -- 2018-03-13 (火) 09:49:59
- レベル50パッシブは冷撃弾倉追加/T アクセルじゃないのか… -- 2018-03-05 (月) 07:52:35
- レベル50は普通のトップス回数アップ -- 2018-03-05 (月) 22:24:54
- しゃべり方で淡白な娘なのかと思いきや割とこっちを気にしてくれるので地味に好き。同じ理由で怜ちゃんも好き。 -- 2018-03-16 (金) 11:03:52
- 専用星3トップスの名称「MN404KMsG1/T」 -- 2018-03-16 (金) 15:56:12
- 全然専用出ないし交換早く来ないかな -- 2018-03-17 (土) 02:22:22
- しぶいカラーリングでなかなか格好いいね専用ギア。 -- 2018-03-17 (土) 09:52:25
- ギアスキルは上下ともにホーミングレーザー。 -- 2018-03-17 (土) 09:53:59
- 専用トップス進化前のギアスキル、高速低追尾のレーザー3発と低速高追尾のスクリューボール1発を左右ずつ発射する。ギアスキル発動時間が長いので、ボスの大技を凌ぐのにも使える。 -- 2018-03-18 (日) 19:37:58
- 追記)右砲からレーザー3発⇒スクリューボール1発⇒左砲からレーザー3発⇒スクリューボール1発を発射 -- 2018-03-18 (日) 19:41:56
- 進化後専用トップスのギアスキル、進化前と内容は変化なし。威力などは向上した? -- 2018-03-19 (月) 10:05:57
- 上記で言った、専用トップスギアスキルの3発レーザーは汎用ギアスキルの複光式誘導ビームと同仕様同性能かと -- 2018-03-19 (月) 10:08:22
- サーマルカソードレイ(★3)扇状にアイスボールを発射、中距離程で氷の柱発生。冷撃耐性低下付与。近すぎると殆ど当たりません。 -- 2018-03-21 (水) 16:15:19
- 左右3つ、合計6つのアイスボールを順次投擲してそれぞれターゲットに誘導、着弾点で氷柱でした。ごめんね -- 2018-03-21 (水) 16:26:53
- 未進化だけどドレスギアスキルの使用感と詳細埋めておきましたハンマーは持ってないので許して -- 2018-03-21 (水) 16:38:35
- 専用装備 進化後のスキル名 トップス「Vカソードキャノン」ボトムス「サマールZCレイ」 -- 2018-03-22 (木) 16:38:37
- 623ちゃん無敵時間長すぎだろ、ゴンザレスの前転思い出すわ -- 2018-03-24 (土) 06:36:09
- クロス星4まで育ててみたけど小結の専用と同じ強化みたい -- 2018-03-26 (月) 02:32:23
- HPに攻撃防御すべて高水準だね、この子 -- 2018-03-27 (火) 00:54:49
- サポート性能もなかなか。呼ぶたびに広範囲のブリザードみたいな技出してくれる -- 2018-03-27 (火) 01:01:24
- サーマルカソードレイは火柱当てれたら強いねぇ -- 2018-03-27 (火) 04:25:50
- 専用揃ったけど、派手じゃ無いけどかなり堅実でかつ高水準に纏まった性能でかなり強いねー。可愛いし引けて良かった -- 2018-03-28 (水) 11:35:31
- 星3履歴書イラストの胸元のマーク(2K←↓↙)も名前と同じ由来だけど、アプデで↓←↙に修正された。3Dモデルの方が↓←↙なので、間違った方に合わせちゃったのかな -- 2018-03-28 (水) 23:02:03
- 小足見てからミッドナイトブリス余裕でした -- 2018-03-31 (土) 12:38:38
- 愛花・綾香出撃させて睦海側の虹シェルって出る?ゆみ側のしかみかけないんだけど -- 2018-04-18 (水) 21:43:00
- 愛花だけ出撃しても睦海側もゆみ側も出ます -- 2018-04-19 (木) 00:29:53
- 623特殊ポーズ (http://imgur.com/bGQ3XZw.png); (http://imgur.com/KnHEP6r.png); -- 2018-05-01 (火) 06:30:58
- 睦海のプロムナードもう少し変えて欲しかった。なんかリギダと被るんだよね。 -- 2018-05-06 (日) 18:12:22
- わかる。交換して損した気分が… -- 2018-05-25 (金) 10:31:55
- 小足とは小足払い=しゃがみ小キックのこと。立ち小足とかしゃがみ小足とかは本来は誤用。どうでもいいけど。 -- 2018-06-14 (木) 01:14:06
- 小芦見てからリセマラ余裕でした -- 2018-06-18 (月) 22:43:24
- すき -- 2018-07-20 (金) 12:07:18
- 新服袋で体操服入手、これは良い… -- 2018-06-23 (土) 13:32:02
- ギアが黒っぽいんで黒い衣装が欲しい -- 2018-06-24 (日) 19:41:26
- バーベナ3人でバランスよすぎてほぼ変えないわ -- 2018-07-08 (日) 11:40:08
- めっちゃかわいいと思うんだが影薄いよなあ…星4欲しい -- 2018-07-09 (月) 00:13:25
- わかる…何故だろう…何気に美人オーラやばいと思う -- 2018-07-14 (土) 11:35:41
- 表面上も内面も他の「 -- 2018-07-14 (土) 22:59:27
- ミス続き>他のキャラみたいなアクの濃さが無くストーリーでも同じクール系の玲みたいにリアクションを出す場面も無く…というか喋る場面自体少なくてそりゃ印象薄くなってしまうなぁと思う -- 2018-07-14 (土) 23:02:51
- ストイックでソロプレイヤー気質なところあるからね。実際、★4エピソードだとそれが原因で綾香とケンカしたことあるし -- 2018-07-18 (水) 22:03:25
- わかる…何故だろう…何気に美人オーラやばいと思う -- 2018-07-14 (土) 11:35:41
- アイスエイジはときどの昔のアダ名で、寒い戦いでギャラリーが冷えることから。それをブレイクするから説明文に繋がる -- 2018-07-09 (月) 11:22:37
- ネタがコア過ぎる… -- 2018-07-09 (月) 11:39:41
- ときどさんは去年のEVO(世界一の格ゲー大会)で優勝したプロゲーマーやぞ!…まぁ、コアだな -- 2018-07-24 (火) 15:20:25
- 調べてみたらときどさんの経歴とか挫折とかスタイルの改めとか去年のEVOの展開とかドラマチックすぎて変な笑い出た -- 2018-07-25 (水) 17:04:09
- 以前笑ってコラえてで特集されてた人か。ホントに実在するゲーマーからネタ借りた子なんだなと改めて -- 2018-07-09 (月) 22:35:02
- ネタがコア過ぎる… -- 2018-07-09 (月) 11:39:41
- もっとイベント衣装出してあげて・・・せめて水着・・・ -- 2018-07-14 (土) 11:26:07
- おめでとう きたぞ -- 2018-07-19 (木) 15:24:55
- 他のキャラ目当てで始めたけど、いつの間にか睦海関連ばかり追いかけてた -- 2018-07-18 (水) 23:06:06
- ん、ありがと…。大事にするね…と指輪説明にあってとても嬉しかったよかった…にしてもダイアかぁ -- 2018-07-19 (木) 15:52:52
- 623はイベントとか本編でもっと活躍さしてあげて -- 2018-07-31 (火) 05:27:40
- 【更新】★2★3ステータス追記。 -- 2018-07-31 (火) 14:59:56
- 今回の高難易度イベントで対ボス性能が異常に高いことがよくわかったわ、防御デバフ付きの長時間無敵スキル二つ持ちって本当に強い。ザコ相手もスナイパーだから被弾抑えやすいのも偉いね。 -- 2018-08-01 (水) 04:54:26
- スティ子用のチケを余らせる→通常スカウトで福袋獲得→623水着を引き当てる……これだ! -- 2018-08-01 (水) 07:40:18
- なんでだ!なんで!なんでむっつんの水着だけでねぇんだよぉぉ!!!もうやぁぁぁぁ!!(バンバンバン -- 2018-08-03 (金) 17:23:04
- 二回言うほど悔しかったのか、あ、俺三回ぐらい当たったよ() -- 2018-08-03 (金) 17:25:52
- 悪い、俺は一発ツモだ -- 2018-08-04 (土) 22:01:38
- なんでだ!なんで!なんでむっつんの水着だけでねぇんだよぉぉ!!!もうやぁぁぁぁ!!(バンバンバン -- 2018-08-03 (金) 17:23:10
- プラモ化むっちゃんハブすか・・? -- 2018-08-05 (日) 01:31:25
- 出ないのなら作るまでよ…(できるとは言ってない -- 2018-08-06 (月) 10:04:40
- 楓164cm:むっちゃん157cm≒15cm:14.3cm、だいたい1/9スケールなら素体 -- 2018-08-17 (金) 22:43:42
- 素体を7ミリ詰めればいけるかしら? -- 2018-08-17 (金) 22:44:28
- 出ないのなら作るまでよ…(できるとは言ってない -- 2018-08-06 (月) 10:04:40
- ★4のDEF250っておかしくない? -- 2018-08-05 (日) 12:02:07
- 直したがこれでいいかな? -- 2018-08-05 (日) 12:22:50
- あぁ^~睦海の水着眼福なんじゃぁ^~ イベントで睦海の出番が多くて満足(*´ー`*) -- 2018-08-09 (木) 19:20:17
- アイドルイベぐらいしか顔出してなくて出番少ないよね。JC組では育ってる方だけど今回は周りが大きいから子供らしさが出てて素晴らしいです -- 2018-08-09 (木) 21:37:48
- 「舞と睦海のお泊りグッズはシタラの部屋に常備してあるようです」(アリスギアPのツイートより)タマちゃんは納得だけど、睦海ちゃんもそのぐらい仲がいいとはちょっと意外だった。 -- 2018-08-11 (土) 19:48:42
- タマちゃん探検隊でシタラの部屋でパジャマパーティに普通に参加してるし自分はそこまで違和感無いかな? それよりも衣装でパジャマシリーズが欲しいと思った。 -- 2018-08-11 (土) 21:06:23
- タマちゃん探検隊以前の描写で考えてた時の話ね。これまでトライステラ間の描写の方が多かったから今回の話で睦海ちゃんも同じぐらい親しくしてたんだなってのが意外だったから -- 2018-08-12 (日) 00:57:35
- 以前からゲーム好き同士で交流が深い描写はされてたヨ。睦海は家庭環境がアレだからトライステラの事を姉のように慕っているのだろう -- 2018-08-12 (日) 01:35:26
- 探検隊以前なら確かに仲がいいのはわかってたけど、そこまでとは思ってなかったかな。もっと出番が多くて成子坂ゲーマーズとの絡みも多ければまた違ったかもしれんけど。 -- 2018-08-12 (日) 04:36:48
- 睦海ちゃんは元々シタラのゲーム仲間で後からアクトレスだと判明してスカウトって流れだったから違和感は無いかな……というかシタラって地味に2~3人アクトレススカウトしてるし、むしろ隊長って誰かスカウトしたっけ? -- 2018-08-16 (木) 12:35:13
- ↑アマ女3人(実際話つけた相手は会長だけだけど)とホンファくらいじゃね。す、少なすぎッス! -- 2018-08-16 (木) 12:58:49
- 睦海がシタラにその位懐いてるのは何となく想像付くけど実際エピソードとかでそう言うほっこりしそうな話見たい -- 2018-08-18 (土) 03:10:02
- タマちゃん探検隊でシタラの部屋でパジャマパーティに普通に参加してるし自分はそこまで違和感無いかな? それよりも衣装でパジャマシリーズが欲しいと思った。 -- 2018-08-11 (土) 21:06:23
- ピラミッドのモデリングは凄い優秀なんだけどこの子は何故かイラストを見た後3Dを見るとうん?てなる -- 2018-08-15 (水) 02:33:20
- 言いたいことは少しわかる。好感度アクセのヘッドホンつけるとそれがちょっとやわらぐ気がする。 -- 2018-08-16 (木) 15:13:44
- モデルの方がちょっと頭が縦に長い気がしなくもない。 -- 2018-08-18 (土) 03:13:01
- New Challengerはスト4の「A new challenger has entered the ring! 」からかな✨ -- 2018-08-16 (木) 11:10:40
- いや、スト4に限らず格ゲーに乱入すると出るメッセージでは良くあると思うんだが・・・ -- 2018-08-16 (木) 11:25:03
- 格ゲーじゃ広く使われてる語句だね。広めたのはストリートファイターと言う事は出来ると思うけど、それもスト2じゃねえかな -- 2018-08-16 (木) 13:01:22
- SPの説明文が飛んでキックしてどうしたァ!…ではなく、とんでキレイにどつくなのめっちゃいいですね -- 2018-08-19 (日) 01:48:07
- 補︰ときどさんの名前の由来になった、KOFの庵を使ったときのネタをもじっているという話。 -- 2018-08-19 (日) 01:50:19
- この子もう実質ときどさんでは。アナザーで瞬獄殺使いそう -- 2018-08-25 (土) 11:11:41
- ストレートに昇竜拳の線はなし? -- 2018-08-25 (土) 15:56:36
- マルチのスコア20万も出したことなかったけど、この娘使ったら80万出て変な笑いが出た -- 2018-09-09 (日) 14:00:23
- この子ポイント稼ぎやすい柱にも強いし他のボスにもなんなく戦いやすいからな -- 2018-09-23 (日) 23:12:00
- マルチ御用達のエネ砂とハンマーという恵まれた武装持ってるのが大きい -- 2018-09-24 (月) 00:45:40
- 20万称号の「Littele Beast」はウメハラ(プロ格ゲーマー)の海外での通称「Beast」からだな -- 2018-09-13 (木) 21:26:34
- ファン数は100万人「NEW CHALLENGER」200万人「挑戦者求む」と無難に格ゲーネタっすね -- 2018-09-14 (金) 03:07:41
- 一覧で見るとプロムナードの残念感が酷いな -- 2018-09-15 (土) 15:48:11
- 固有モーション山盛りの新キャラを見ると睦海にも昇ry・・・固有モーション欲しくなる -- 2018-09-26 (水) 21:28:06
- アナザーか新衣装はよ来てくれ~ -- 2018-09-29 (土) 05:55:02
- 君は一人で充分強い子だから折角上げたスカレベ下げないで良いのよ(泣 -- 2018-10-03 (水) 11:29:29
- なんとなく被弾ボイスの書き出しに目が止まって。下品なんですが……その…… -- 2018-10-05 (金) 03:09:13
- ギアデザインの修正はトップスの下向きのウイング?が伸びただけかね?外連味は増したか -- 2018-10-15 (月) 17:00:36
- グローブ追加と、トップスの上の角に青の差し色も増えてたわ。ボトムスは多分変わってないか -- 2018-10-15 (月) 17:03:39
- 円弧状の部分がややとがった形状になったりすごく地味ーに変わってる あと銃も先端と後ろの部分が変わってるね -- 2018-10-16 (火) 18:34:39
- お耳が着いたニャ。 -- 2018-10-16 (火) 14:33:55
- 専用アクセ2つ持ちか -- 2018-10-16 (火) 15:36:00
- 耳付きだとけもふれのギンギツネか、RWBYのブレイクを思い出す。可愛い -- 2018-10-16 (火) 16:57:28
- 更衣室だと耳デカすぎるように感じるけど、ギア装備状態ならトップスのトゲトゲとバランスとれていい感じね -- 2018-10-16 (火) 17:07:57
- ★3の私服に耳つけるのがなんか一番キュンときた -- 2018-10-16 (火) 17:29:29
- この角度が好き https://i.imgur.com/lX2Z35r.jpg -- 2018-10-16 (火) 17:31:50
- わかる。星3服に新アクセ似合ってると思う -- 2018-10-16 (火) 22:12:01
- ギアデザイン調整ほんとうれしい。個人的には足が細すぎて、勿体無いなあって思ってたんだけど、太くなったと感じてる。おかげで「メカ装備物の質量感」というか、ゴテッて感じが増してかっこよくなった!(語彙力) お耳が付いたのもアリスギアとしてのアクセントとしてすごくいい感じ。前のも好きだけど、普通のヘッドホンと変わらん感じやったからね。前のも好きだけど! -- 2018-10-26 (金) 10:31:41
- グローブ追加と、トップスの上の角に青の差し色も増えてたわ。ボトムスは多分変わってないか -- 2018-10-15 (月) 17:03:39
- アナザーむっちゃん……瞬獄殺spしそうですね… -- 2018-10-16 (火) 16:12:30
- 睦海「一瞬千撃!」 -- 2018-10-16 (火) 18:26:10
- もしくはゲーマー関連で梅原のレッツゴージャスティーンネタをば。武器保持型で攻撃を発動中に受けた回数によって威力変動で疾風迅雷脚ならぬ疾風迅雷ハンマーを叩き込むというのはどうじゃろか -- 2018-10-17 (水) 01:27:15
- 青い残像付きのトランザム方式でも阿修羅閃空やV-ISM感があって良さそう オマケに綾香の赤い残像と対になって尊い -- 2018-10-17 (水) 18:18:06
- V-MAX!! -- 2018-10-17 (水) 18:44:48
- 二つ名の「剛毅」がアイスエイジこと、ときどがそのプレイを改めた際に手持ちキャラを豪鬼一本に絞ったエピソードにかけている可能性は十分ありますね… -- 2018-10-18 (木) 06:37:55
- アナザー登場確定ウレシイ…ウレシイ… -- 2018-10-16 (火) 18:34:26
- 今回のイベント衣装は暗い色してて専用ギアとベスチマッチだわ...当分の間はこの見た目で楽しめそう -- 2018-10-16 (火) 18:38:10
- イベント衣装前から見ると見せパンに見えるが後ろがガッカリなんで紳士は注意※ローアングルノイズ無し -- 2018-10-16 (火) 20:51:48
- もっさりパンツも、むっちゃんらしいから良し。 -- 2018-10-17 (水) 08:46:37
- ここにきて個別ページも充実してきてるしむっちゃんの時代来てる!? -- 2018-10-16 (火) 21:39:08
- はえーよホセ。むっちゃんにアクセ追加来たのってテコ入れか?やっぱり地味扱いだから? -- 2018-10-16 (火) 22:10:55
- いや多分他の方達は形状で何となくモチーフ分かるけど、睦海はじっくり見ても分かりづらかったからだと思われ。ゲーマーネタちりばめすぎた弊害ともいう -- 2018-10-17 (水) 01:15:31
- 名前とボトムの足先は猫系っぽいけど猫耳無しだったからねー -- 2018-10-17 (水) 01:29:52
- カッツェがドイツ語で猫だっけね -- 2018-10-17 (水) 16:53:28
- ベルク(山)カッツエ(猫)。山猫だったのかお前さん -- 2018-10-17 (水) 18:52:08
- 山猫は眠らない -- 2018-10-17 (水) 20:36:08
- トップスの大型弾は波動拳、ボトムスが足元から噴き上がる火柱なのは下段飛び道具(距離固定なせいでゲーニッツのアレに近くね?って気もしないでもないけど)をイメージしてるのはよくわかるんだよね…おかげでははーん格闘家→闘士って流れでケンプファーモチーフかな?的な… -- 2018-10-18 (木) 18:43:27
- ガッチャマンネタだと思ってた(歳バレ -- 2018-10-20 (土) 20:00:23
- いや多分他の方達は形状で何となくモチーフ分かるけど、睦海はじっくり見ても分かりづらかったからだと思われ。ゲーマーネタちりばめすぎた弊害ともいう -- 2018-10-17 (水) 01:15:31
- 剛殺!殺意の波動に目覚めたか! -- 2018-10-17 (水) 14:05:40
- ところでトップスのカソードキャノンを発動してからロック切り替えで広範囲殲滅もお手の物ってのは説明文に入れてもいいんではなかろうか -- 2018-10-17 (水) 22:49:39
- 何度か試してみたけど弾即 -- 2018-10-18 (木) 07:52:26
- 弾速微妙なのもあって使い勝手良いとは思えなかったけ、コツとかある? -- 2018-10-18 (木) 08:00:26
- うーん?適当にロック切り替えでもそこそこ潰してくれると思うけどな。一応片方撃ったあと反対側撃つまでに時間あるからそこ意識するともっと落としてくれるとは思うけど -- 2018-10-18 (木) 16:47:25
- もうちょっと練習してみます、ありがとう。追記は良いと思いますよ -- 2018-10-19 (金) 07:34:13
- ありがとう。早速ちょっと付け足す形で追記させてもらいました -- 2018-10-19 (金) 20:52:07
- 何度か試してみたけど弾即 -- 2018-10-18 (木) 07:52:26
- 使っててシタラと比べてスナイパーの発射後の硬直が短い気がするんだけど勘違いかな? -- 2018-10-19 (金) 12:39:38
- シタラを専用ボトムで使ってて、重装で初動が遅いってのではなく? -- 2018-10-19 (金) 16:35:20
- あ~重装だから初動遅いのか!素人すぎる勘違いでした。すみません -- 2018-10-19 (金) 21:33:22
- シタラを専用ボトムで使ってて、重装で初動が遅いってのではなく? -- 2018-10-19 (金) 16:35:20
- むっちゃん愛用隊長に聞きたいんだけど、ショットの説明文に「Lv80品質+99にしてもLv62メテフラを一確できない」ってあるけど、冷撃キットつけても無理かね? -- 2018-10-19 (金) 19:54:21
- 品質99に出来たら結果をここに記すよ、兄弟 -- 2018-10-19 (金) 20:46:10
- sonoキャラLv81、トップス冷撃出力補助4、★3冷撃2つ付けてるけど本当にギリギリで足りなかった(LV58メテフラは余裕) ★3キット4つなら62も行けそうだけど、そこまでしてメテフラ一確 -- 2018-10-19 (金) 21:04:48
- ミスった… そこまでしてもメテフラ一確出来るだけなら、HPや防御のキット付けて事故った時のリスク減らす方が現実的だと思う でも…与ダメの限界への挑戦って…ワクワクするよね!!(テノヒラクルー -- 2018-10-19 (金) 21:16:50
- ★3キット4つまでいかないと無理っぽいかあ。アナザーで放出になればいけるだろうけど、出力型のバランスが好きなのよねえ。検証ありがとうむっちゃん隊長! -- 2018-10-20 (土) 16:33:36
- なんかどんどん画像が充実しててワロタ -- 2018-10-19 (金) 22:18:38
- イベの下校シーンまんまラブプラス思い出したわwリンコかよw -- 2018-10-20 (土) 22:31:23
- 僕っ娘むっちゃんにマジで胸キュンしちゃったよ、危ない危ない -- 2018-10-20 (土) 23:29:04
- デートイベントでツヨキスかアマガミかラブプラスかフォトカノかそれ以外か、どれを思い出したかで年代がバレる。 -- 2018-10-21 (日) 14:52:29
- 自分はTLSだったんですけど古すぎますかね。 -- 2018-10-21 (日) 15:46:24
- だいたい「恋のように僕たちは」ってステージのタイトルは、そのまんま仲間由紀恵のTLSのOP曲なのでなぁ・・・ -- 2018-10-23 (火) 20:42:30
- アナザーはメテフラlv62を1確で落とせるように調整して欲しいな -- 2018-10-21 (日) 20:37:52
- バーベナピックアップ中にノーマルむっちゃんを限界突破させまくってもイイノヨ -- 2018-10-22 (月) 22:02:03
- こないだカソードキャノンの疑似マルチロックについて追記した者です。カソードキャノンの一発目の高威力弾を撃った直後にロック切り替えをすると比較的安定して多くの敵を巻き込めるのですが、他の方がやっても同じ結果になるのか知りたいのです。で、結果が上々であれば追記しようかなと。暇な時でいいので是非睦海推しの隊長方結果を教えていただけると幸いです -- 2018-10-24 (水) 03:03:17
- 遅レス。睦海推しの人ではないですが同じ結果が得られました。既に修正済みかもですが念のため報告っす! -- 2018-10-27 (土) 12:31:38
- ありがとうございます!地味にずっと確認してたので、同様の結果が得られたことを嬉しく思います! -- 2018-10-28 (日) 01:22:54
- 大型弾がロック切り替えに応じて次の敵狙う…というより、細いレーザーがそれぞれの発射時点でロックしてた敵に飛んでる感じなんだけど これで合ってるかな? タラクサ大量に出てくる場面なんかは良いかも -- 2018-10-27 (土) 16:43:32
- 正直なところ、見た目だけだとロック切り替えしてるのもあって何がどうなってるのかはちゃんと把握できておりませんでした。ただ、レーザーが誘導しているのは把握していたので、恐らく仰られている通りの挙動+大型弾の大きな判定で密集している部分に大きな損害を与えているものかと思います。補足感謝です! -- 2018-10-28 (日) 01:25:08
- というわけで、追記しようと思います。不備なりがありましたら消してやってください -- 2018-10-28 (日) 01:26:08
- 他のキャラの編集に携わって居る者です。地道な検証お疲れ様でした。この回の件でwikiの説明文を書くことが如何に慎重であるべきかを勉強させて頂きました。この経験を今後の編集に活かして行きたいと思います。ありがとうございました! -- 2018-10-28 (日) 05:51:19
- 遅レス。睦海推しの人ではないですが同じ結果が得られました。既に修正済みかもですが念のため報告っす! -- 2018-10-27 (土) 12:31:38
- 睦海のアナザー名を見て思った、SP瞬獄殺ですわこれ -- 2018-10-25 (木) 15:30:37
- 我が名は睦海。うぬの真なる一撃、見せてみよ! -- 2018-10-25 (木) 20:27:14
- アナザーどちゃくそかっこええ -- 2018-10-26 (金) 18:55:07
- ビーストインストオォォォルッ! -- 2018-10-26 (金) 19:10:34
- 実況<なにやってんだこいつー!! -- 2019-03-23 (土) 20:18:39
- 波動拳と昇竜拳でフィニッシュか -- 2018-10-26 (金) 20:42:27
- 爪と猫耳で大分猫度上がったねぇ。しかし、アイスエイジブレイクも好きだから悩ましいなぁ、これ。アイスエイジはハンマー叩きつけた後の浮遊感にむっちゃんの軽い体重を感じて好きなんだが -- 2018-10-27 (土) 05:14:55
- アナザーのスーツって青基調で胸から腹にかけて白が入るじゃん。一度思い付いちゃったせいでそれからずっとドラえm -- 2019-02-02 (土) 15:39:51
- ビーストインストオォォォルッ! -- 2018-10-26 (金) 19:10:34
- フィニッシュが完全に波動と昇竜ですね -- 2018-10-26 (金) 20:46:05
- フィニッシュが完全に波動と昇竜ですね -- 2018-10-26 (金) 20:46:16
- ドラゴンインストールだけどウメハラインストールで波動拳と昇竜拳とは…思った以上にネタに走ってるくせにクソカッコイイな -- 2018-10-26 (金) 22:07:40
- 攻撃中下フリックでフィニッシュ(昇竜)、その後無操作で飛び道具フィニッシュ(レーザー波動)だけど レーザー出した直後一気にゲージ減って解除されてるってことは、発動直後でも昇竜にキャンセルかけないとレーザー撃って強制終了になるのかな -- 2018-10-27 (土) 12:08:35
- 専用ギアのデザイン変えた理由って、アナザーのSPに合わせるためってのもあるのかもしれないな -- 2018-10-27 (土) 12:11:24
- アナザーの残像を見てV-MAXとかPXシステムを思い出す -- 2018-10-28 (日) 01:21:58
- 俺が決めるぜ!! -- 2018-10-28 (日) 01:32:01
- 「V-MAXとスーパーチャージが共闘!燃えるねーっ」「まああたしのように高貴な『美女』と並び立つ存在、となれば『野獣』は自然な選択よね」「(わぁっ…♡アイスティー用意しなきゃ…♡)」 -- 2018-10-28 (日) 13:00:43
- ボトムスの説明文の”耐性が低下したところに超必殺技を叩き込めれば完璧ではある‥が、そんなロマンはキャンセルしておくのが無難”って部分は言うほど難しい事でもないし、いらないんではないかと思うんだけど、どうだろ -- 2018-10-28 (日) 01:33:47
- 格ゲーらしくロマンキャンセルって言葉が使いたかったんだろ?きっと -- 2018-10-28 (日) 07:30:33
- まぁ、それは分かるだけど、実際かなり有効な行動なのにネタとはいえ非推奨ととれるような文章はよくない気がして。これが()付きとかならまだ分かるんだけども -- 2018-10-28 (日) 14:04:47
- 格ゲーらしくロマンキャンセルって言葉が使いたかったんだろ?きっと -- 2018-10-28 (日) 07:30:33
- 考えてみるとSPの残像ってスト3の超必発動時におこる残像という可能性もある -- 2018-10-28 (日) 14:07:02
- ボトムスはクセあるけど、色々応用が効いて面白いな。大型には開幕前ブーストしながら発動で8割方ヒットとデバフつけられるし、下がりながら撃てばメテフラとか突っ込んでくる相手に砂と合わせて対処もしやすい。発動してから雑魚の群れに突入すればケンプファーの如く爆風で蹴散らせていける。欠点といえばハンマーで殴ってる時とか至近距離では役に立たんことくらいだが、範囲攻撃から無敵状態で離脱しつつダメージとデバフを入れられる状態であるというのは保険としてかなり有用だし、やっぱり欠点じゃないかもしれない -- 2018-10-28 (日) 16:15:27
- 特に、特異メテフラなんかには刺さりやすい。二射目が突撃いなした後によく当たる。まぁ、トップスのがより安定ではあるけど、単体に使うのはちょっと持ったいない性能なので、ケチりたい時なんかは十分利用価値はあると思う -- 2018-10-28 (日) 18:15:01
- 本命ではないけど、一応これも誘導レーザー出るからロック切り替えで雑魚をいくらか散らせるのよね。個人的にはブーストで敵の集団に突っ込みながら使うのが好き。ブラックサレナのフィールド体当たりみたいな -- 2018-11-06 (火) 03:21:39
- 専用がYF-21みたいでかっこいいな -- 2018-10-28 (日) 16:48:15
- ボトムスのギアスキルを追記。思ったより長くなったので、蛇足な点や表現が分かりにくい箇所などありましたら修正お願いします -- 2018-11-06 (火) 03:41:07
- アナザースタイル来たか… -- 2018-11-08 (木) 15:03:10
- アリスギアPの小ネタを追加してみた。邪魔だったら削除か別ページ(小ネタ)に移動してOK -- 2018-11-08 (木) 16:43:18
- 他のコマンドも気になって調べたんだが、214は竜巻で421は逆昇竜なんだね。既出だったらごめん -- 2019-01-05 (土) 10:49:10
- 214は右向きの時は竜巻で左向きの時は波動。昇竜と同じで、左右で向きを逆にしてるだけじゃないかな -- 2019-02-03 (日) 07:58:54
- 他のコマンドも気になって調べたんだが、214は竜巻で421は逆昇竜なんだね。既出だったらごめん -- 2019-01-05 (土) 10:49:10
- 未だに・・・水着が手に入らない・・・!あのグループで623ちゃんだけ、手に、入らない・・・!(血涙) -- 2018-11-13 (火) 19:13:40
- うん、まあ大量の服袋ありゃ当たるんじゃないかな(全部所持、現服袋27個)。 -- 2018-11-13 (火) 23:04:34
- 隙自語 -- 2018-11-16 (金) 06:09:10
- ついに・・・取ったゾっ!!!! -- 2019-01-21 (月) 15:04:28
- うん、まあ大量の服袋ありゃ当たるんじゃないかな(全部所持、現服袋27個)。 -- 2018-11-13 (火) 23:04:34
- 実用性はあんまないけど、砂のチャージショットも疑似マルチロック出来るのね -- 2018-11-16 (金) 22:33:36
- たまにセルケト・キュクロプス相手にSPを至近距離で発動すると突進で敵に弾かれて離れた場所で攻撃してしまうのだけどそういうもの? -- 2019-01-21 (月) 21:58:47
- ウェイトレス服は白に花柄でした…花柄でした… -- 2019-02-01 (金) 02:09:19
- JCだなぁ、、 -- 2019-02-03 (日) 03:19:22
- 重要な事を忘れてるぞ…ぴんくのりぼんが付いている -- 2019-02-05 (火) 22:16:00
- むっちゃんの体型見てると、ひいらぎ荘(PiAS)の香織を思い出す・・・・。 -- 2019-02-09 (土) 19:29:20
- ひとまずドレスギアの表を文嘉準拠のレイアウトに更新。ウェポンギアのほうもやります。 -- 2019-02-09 (土) 12:16:13
- ★4シナリオの新たな境地に至ったスペース睦海シュールすぎるっす! -- 2019-03-25 (月) 13:40:28
- 始めたばかりで右も左もわからないのに、この子来た瞬間一目惚れした -- 2019-04-04 (木) 00:45:03
- 見どころがあるなおぬし -- 2019-04-04 (木) 02:46:48
- そう言って貰えるとは、嬉しい限りですよ -- 2019-04-15 (月) 21:49:07
- 見どころがあるなおぬし -- 2019-04-04 (木) 02:46:48
- むっちゃん可愛いんだけどえちえちしたい可愛さじゃ無くて盆とか正月に親戚が集まった時一緒にゲームして遊ぶ姪みたいな可愛さある -- 2019-04-06 (土) 13:29:38
- なお容赦なくボコボコにされる模様 -- 2019-04-08 (月) 13:40:54
- わかる 膝の上に載せたり性的な意味一切なしに添い寝したりしたい -- 2019-04-15 (月) 00:13:23
- ねこみみパーカーいいなこれ、猫耳っぽい専用アクセサリーとかあるしちょうどいい…あとしましまだった -- 2019-04-14 (日) 02:45:57
- パーカーの差し色に入ってるブルー、むっちゃんでも実に良く馴染んでてうれしい…かわいい…元々の応募イラストが同じ冷撃属性の怜ちゃん着用イメージだった恩恵やね… -- 2019-04-14 (日) 22:01:14
- 色のせいで一瞬パッと見だと履いてないように見える -- 2019-04-15 (月) 17:19:36
- ガー不で吹っ飛ばされる前にハメ技で無力化しなきゃ...! -- 2019-04-20 (土) 23:24:42
- むっちゃん誕生日おめでとう -- 2019-04-21 (日) 00:39:30
- 公式怪文書がムッチャニウムキメ過ぎでもう… -- 2019-04-21 (日) 09:40:05
- むっちゃーん!む、むーっ、ムアアーッ!!ムアーッ!! -- 2019-04-21 (日) 09:50:34
- ファンのあいだで「むー!」コールが定着すんのかな……なにげに言いやすいし。 -- 2019-04-21 (日) 14:55:46
- アリスギアPの動画でむっちゃん紹介されてたけど、SPスキル最後の爆発もちょっとだけ移動させられるとか初めて知ったわ… -- 2019-04-21 (日) 21:09:29
- お誕生日だったから初めて事務所に配置してたけど、なにこの天使・・・かわえ・・・ -- 2019-04-22 (月) 02:52:44
- 睦海ちゃんノーマークだったけど★4お迎えできたから使ってみたら超絶かわいいですやん -- 2019-04-22 (月) 23:08:07
- 専用ギア二組目がまだ揃わないからアナザーの方にイラコンギア装備させたが、どっちもカラーが青白だから結構似合うな。個人的には専用スーツとの組み合わせよりいい感じ -- 2019-04-23 (火) 07:08:12
- むっちゃん好きはガチ…ってどっかで聞いたような言葉を最近見かけるっす -- 2019-05-10 (金) 01:01:25
- あっちはJSのランドセル的艤装があるっすけどむっちゃんはJCっす、セーフっす -- 2019-05-10 (金) 20:37:42
- もしもしポリスメン? -- 2019-05-15 (水) 17:45:11
- あっちはJSのランドセル的艤装があるっすけどむっちゃんはJCっす、セーフっす -- 2019-05-10 (金) 20:37:42
- 睦海ちゃんはしょうぱん派でなくこぱん派かあ…(うまあじ並みの感想 -- 2019-05-16 (木) 23:51:21
- 実際ショートパンツよりスカートをよくはいてるからね…(四文字に収まらないからってだけじゃね) -- 2019-05-17 (金) 02:47:11
- あっちをてんこ盛りにするならむっちゃんにもベッケンくれよ… -- 2019-06-01 (土) 08:01:25
- リンも派生武器無いしゆみさんはやり過ぎ感あるし、装着型SP持ちの派生武器は慎重になってるんじゃね。強化余地が目前にあると考えてこ -- 2019-06-01 (土) 09:27:45
- お嬢のアロンダイトくらいの塩梅で強化してくれりゃ十分なんだがな・・・ -- 2019-06-01 (土) 09:38:11
- 二槌流になってくれても構わんぞ -- 2019-06-01 (土) 21:15:40
- 杖術(ハンマー)にしよう -- 2019-06-01 (土) 21:13:24
- ガンダムハンマーでもいいぞ! -- 2019-06-05 (水) 10:57:21
- ガンダムハンマーは素直に面白そう。下フリは連ジみたいに回転ガードで。 -- 2019-06-05 (水) 11:29:51
- スカッドハンマーズ (ボソ -- 2019-06-14 (金) 01:17:00
- 隊長の指が壊れちまうんだ! -- 2019-06-16 (日) 14:41:19
- むしろむっちゃんはチャン・コーハンでは? -- 2019-07-02 (火) 01:46:40
- リンも派生武器無いしゆみさんはやり過ぎ感あるし、装着型SP持ちの派生武器は慎重になってるんじゃね。強化余地が目前にあると考えてこ -- 2019-06-01 (土) 09:27:45
- ナース服むっちゃん本当可愛い。天使ですか? -- 2019-06-13 (木) 22:27:20
- ズロースも悪くないなと初めて思いました。 -- 2019-06-14 (金) 01:03:04
- PC版登録報酬とかで貯まってた服袋が全部なくなってしまったよ。そしてアクセチケブッパした結果ナースキャップは当たらなかった -- 2019-06-14 (金) 07:22:46
- フミカネが水着だけじゃなくクリクエ衣装まで描くとは・・というか着替え差分描けるって事はレイヤー分けしてるからあっ・・ -- 2019-06-17 (月) 21:35:00
- もう今夜の予定が決まってしまったじゃない・・・何のとは言わんが。 -- 2019-06-17 (月) 22:07:26
- ムッチャニウムの過剰摂取は政府により禁じられています -- 2019-06-17 (月) 22:14:21
- また投下されてるっす……今度はバーベナ没チア衣装っす。あとちょっと微笑んでるっす -- 2019-06-18 (火) 01:51:36
- 専用コマンド可愛すぎる。むしするが無くなるまであまえさせてやるぜ -- 2019-06-18 (火) 10:09:55
- フミカネブーストで急加速するムッチャンだが初期は専用スーツの模様がキングボンビーとか言われてたんだよな -- 2019-06-18 (火) 01:51:33
- 3回も焼いたぞ!やずやだって2回なのに! -- 2019-06-18 (火) 02:32:47
- ファンBは3度焼かれる -- 2019-06-18 (火) 03:50:25
- こち亀の両さんの抗体のエピソード思い出す… 焼かれる度に打ち鍛えられ強くなるファンB氏 -- 2019-06-18 (火) 04:22:35
- チア服、アンスコにフリルと食い込み、、パンツじゃないからディナイド無しで観れたハズだ。 -- 2019-06-18 (火) 10:33:52
- ナース出たので貼ったよ。スクショの腕はお察しを(´・∀・`) -- 2019-06-22 (土) 21:22:07
- 623の画像がナース服になってるがこれ通常営業じゃないよな?元画像別wikiにあるが差し替え方がわからん -- 2019-06-29 (土) 06:11:11
- 修正しました。 -- 2019-06-29 (土) 06:36:54
- ありがとうございます! -- 2019-07-01 (月) 01:38:00
- 修正しました。 -- 2019-06-29 (土) 06:36:54
- 既出ネタだったらすまないが、カソードキャノンの最初に発射されるビームが236コマンドになっていないか?これ小ネタ枠に書くべき? -- 2019-06-30 (日) 21:39:56
- ギアPが大昔にネタばらしして、既にここの小ネタに入ってるよ -- 2019-06-30 (日) 21:45:49
- もうちょっと小ネタ読んでくるべきだった、反省している -- 2019-07-01 (月) 08:07:44
- ギアPが大昔にネタばらしして、既にここの小ネタに入ってるよ -- 2019-06-30 (日) 21:45:49
- むっちゃんの派生早よ…。バーベナの他2人は派生あるんだし…。こういう時むっちゃん置いてきぼりになりがちな気がする。 -- 2019-07-08 (月) 11:11:57
- まあ初期に星4無くて、バーベナという概念生まれる前に愛花ちゃん一条ちゃんコンビが目立ったのもあるのかな…?。 -- 2019-07-08 (月) 11:13:45
- というより、ハンマーをどう強化していったものか煮詰めてたんじゃないかな。トリオで一人だけ強化きてないのって二人ともハンマーだし。 -- 2019-07-08 (月) 12:00:58
- ハンマーはみんな穴アンナみたいに超速ブンブン丸になるかも… -- 2019-07-09 (火) 05:34:22
- アンナチャンと同じ流れで行くならアナザーSPのライト版ってことになるのかな 踏み込み速度はSP準拠だけど爪引っ込めたままだから判定は1hit✕3、みたいな -- 2019-07-09 (火) 08:53:47
- 杏奈ちゃんはありゃハンマー振り回すことに全振りしたスタイルだから許されてるんであって、リンやむっちゃんであそこまでやるってことは考えにくいだろうな。踏み込みだけでもなんとかなってくれるといいんだが。 -- 2019-07-09 (火) 10:36:19
- ハンマーのテコ入れは専用の派生でやる方針なのがはっきりしたけど、むっちゃんはアナザーならSP使えばハンマー関係なくなるから修正来るの遅そう。 -- 2019-07-10 (水) 15:18:27
- むっちゃんはキャライメージ的に一撃下げてでも美里江くらい振りを早くしてほしい。ニーナ方面でもいいけど全モーション固有で欲しいな。逆に愛花ちゃんは派生攻撃だけ変化でもいい -- 2019-07-14 (日) 02:34:27
- 派生武器用のネタをSPでやっちゃった感はある まあその分ハンマーとは対極な操作感だったり踏み込みもなんかスタプラのマッハオラみたいなことになってたり色々楽しいんだけど… -- 2019-07-15 (月) 12:50:05
- 下から生えてくるむっちゃんとか草生える -- 2019-07-15 (月) 07:39:09
- 彼女の名前繋げて元ネタ変換するとウメ昇竜・・・・・・。 -- 2019-08-11 (日) 20:27:10
- なにげなく更衣室でイラコンパーカー着せて、ローアングラーやってみた。衝撃が走った。 -- 2019-08-16 (金) 07:16:56
- ふぅ。 -- 2019-08-16 (金) 13:29:50
- フミカネさんの絵って自分が気付いてなかった性癖の扉をこじ開てくるような力があるな(ツイを見ながら) -- 2019-08-16 (金) 20:15:42
- ブルスク(跡)+ピンサー。ほんとフミカネ先生は毎回とんでもないものを・・・ -- 2019-08-16 (金) 21:20:31
- 二次絵にときめいたのは久しぶりでござる -- 2019-08-19 (月) 12:36:27
- かわいい、頭撫でてあげたい -- 2019-08-20 (火) 09:41:29
- わかる。撫でくりまわしたい -- 2019-08-21 (水) 10:32:38
- てか、むっちゃん専用のネコ耳&尻尾(にゃーさんのと同クオリティ)を早く出して!運営さん。なんでもしますから! -- 2019-08-22 (木) 15:18:55
- むっちゃんの声優さん甲高い役が多い印象だったからむっちゃんのクールさが新鮮だ -- 2019-08-25 (日) 00:32:03
- 今回のアナザー復刻でクロス派生したりしないかな -- 2019-09-17 (火) 02:22:37
- 近接殴りをうまく補助してくれるショット派生こないだろうか。スナイパーで近距離もこなせなくはないんだけどハンマーの間合いでうまく機能するショットを…。もう前例あるしもうクロス派生で格ゲー始めてもいいぞ。 -- 2019-09-18 (水) 11:07:55
- アナザー復刻でクロス派生の前例がつい最近出たわけだしむっちゃんだけ派生貰ってないからこれは期待して良い奴 -- 2019-09-19 (木) 14:41:09
- 勘違いしてる人多いけど、現在アナザーあり派生なしのキャラは睦海楓怜の三人だよ -- 2019-09-19 (木) 15:35:44
- 楓さんはショットが派生代わりみたいな扱いだったけどよろちゃんが覆したからな。怜ちゃんは派生来たとしてどこ弄るんだろう… -- 2019-09-19 (木) 16:42:32
- 怜ちゃんはとりあえず特典両手剣が当確だね。派生じゃないけど -- 2019-09-19 (木) 17:01:28
- 楓はクロスが怜はショットが元々汎用とは違うからどうだろ -- 2019-09-19 (木) 17:38:17
- ドレスギアの派生 -- 2019-09-19 (木) 17:48:31
- ↑↑愛花、アンナちゃんは固有持ちで派生来てなかったか? -- 2019-09-19 (木) 18:11:08
- 愛花は汎用勢。少しでも特徴が、っていうならニンジャソードは調整品でスリケンも派生してる -- 2019-09-19 (木) 20:27:45
- CSでグレネードついてたの愛花じゃなかったっけ? -- 2019-09-19 (木) 20:57:52
- あー、そういえばそんな気も。すまん勘違いしてたな -- 2019-09-19 (木) 21:02:01
- まあ派生が調整みたいな所あるから固有持ちでもむっちゃん楓さん辺りはそろそろ来そうな気がしないでもないな。楓さんなんかはボトムススキルの影響があるとはいえ、よろちゃんのクロス派生で結構火力負けすること多くなったし -- 2019-09-19 (木) 21:11:13
- 正直なところ今回の夏服にかこつけて汎用ハンマー勢の救済してるんだと予想。睦海も愛花もハンマー派生って流れ期待してる。楓さんは試験ギアまで焦らされる気がする -- 2019-09-19 (木) 21:19:56
- 勘違いしてる人多いけど、現在アナザーあり派生なしのキャラは睦海楓怜の三人だよ -- 2019-09-19 (木) 15:35:44
- 派生来ないけど遅れてるだけと願いたい。 -- 2019-09-20 (金) 15:16:11
- 22日からの愛花アナザーガチャ時に2人同時に派生来ると予想してる -- 2019-09-20 (金) 18:12:06
- それなら最高なんですけどね。正直愛花ちゃんも追加派生来て欲しいですし。 -- 2019-09-20 (金) 22:12:30
- どうやらダメだったみたいです -- 2019-09-22 (日) 15:09:54
- 22日からの愛花アナザーガチャ時に2人同時に派生来ると予想してる -- 2019-09-20 (金) 18:12:06
- メイスとトンファー希望 -- 2019-09-21 (土) 01:49:54
- ノーマルと穴両方完凸したから属性3キット四個刺し全身専用80+99で試し撃ちしたら概ね1000↑程度ノーマルの方が射撃高かった、EN射キットならもっとあがるだろうし砂ポチ調査ならノーマルでいい感じです。 -- 2019-09-22 (日) 13:33:23
- ↑試し撃ち相手はコルチカムLv80死線~前半とLv75赤き門番後半の冷弱点エリア -- 2019-09-22 (日) 13:46:51
- バーベナって愛花を取り合う三角関係なんか? -- 2019-09-22 (日) 18:16:38
- むっちゃん派生無しとかマジっすか。一人だけこんなハブにされてたら闇落ちも致し方なし -- 2019-09-22 (日) 20:00:54
- むしろ基本性能で勝ってみせるとかそういう方向で静かに燃えそう。格ゲープレイヤーだし -- 2019-09-22 (日) 20:05:11
- こうして闇落ちルートを作っておくことで闇落ち特有の黒いちょっとえっちで大人な衣装実装の口実ができるっすよ -- 2019-09-22 (日) 21:37:30
- 悪魔むつむつになって円環の理になった女神愛花の人間だった頃の記憶をアリスギアに取り込むんです? -- 2019-09-22 (日) 22:18:35
- テコ入れはハンマーそのものにはしないで派生でやるって方針なら、さっさと汎用ハンマー組は派生出してほしいわ -- 2019-09-23 (月) 01:22:44
- 結局派生はまだ来ないのね。方向性で難航してんのかねぇ -- 2019-09-23 (月) 02:18:14
- △のことだからどうせ当身とか投げとか格ゲー要素取り込もうとして難航してるんだろうなぁ… -- 2019-09-23 (月) 11:12:59
- 最終的に「ハンマーカテゴリなのにどう見てもハンマーではない装備」になったら爆笑すると思う。でも、できないことないよね(片手剣扱いのナックルやランス扱いの双剣あるし) -- 2019-09-23 (月) 15:14:14
- 実戦カラテとブーメランを組み合わせたまったく新しいハンマーの登場に期待。 -- 2019-09-29 (日) 17:18:16
- うおおおおおおおおおおおおおおおおおお! -- 2019-09-29 (日) 18:59:26
- ビームを某236+Pみたいに放つナックル型スナイパーと同じ型のセービングアタックが使えるナックル型ハンマーか!? -- 2019-10-03 (木) 16:21:27
- なんも言わんから余計気になる。「予定がある」「いつごろ」ぐらい教えてほしい -- 2019-09-25 (水) 01:32:17
- 今までそんなこと言われた例無いじゃろ -- 2019-09-25 (水) 03:13:17
- 楓さんの尻磨きやゲロビ修正の予定を公開した例はあるぞ。まぁ両方とも半年以上かかったから枝は納得しないだろうけど -- 2019-09-25 (水) 03:49:18
- △のことだからどうせ当身とか投げとか格ゲー要素取り込もうとして難航してるんだろうなぁ… -- 2019-09-23 (月) 11:12:59
- NNNN>NN後 285 N始動高火力 もちのむっちゃんになるということか -- 2019-09-23 (月) 13:16:16
- くるみのショットとクロスを付けてみたらどちらも隙が少なく良い感じに -- 2019-09-30 (月) 08:22:16
- くるみギアってクロスは固有だけどショットって普通のエネ砂じゃなかったっけ?専用の方がよくない? -- 2019-09-30 (月) 08:48:37
- 持ってなかったら選択肢としては十分よ -- 2019-09-30 (月) 14:11:15
- 専用よりほんの少し硬直が短い様に思ったんだが、どうも気のせいのようだ -- 2019-09-30 (月) 17:20:22
- くるみギアってクロスは固有だけどショットって普通のエネ砂じゃなかったっけ?専用の方がよくない? -- 2019-09-30 (月) 08:48:37
- 某vsみたくフリックの方向入力によってコンボが変わるみたいなの来たらええなって -- 2019-09-30 (月) 19:30:59
- 専用スーツの時点でそんな気はしていた。だが、ようやく入手した水着着せたら、尻が・・・これは、珠玉すぎる・・・ -- 2019-10-01 (火) 02:52:45
- 体操着を回すのです、、 -- 2019-10-01 (火) 08:42:43
- スクエアメガネさせると表情が柔らかくなってこれまたgood -- 2019-10-02 (水) 15:45:18
- むっちゃんの神樹ヶ峰制服のパンツってさ…白だよね?(希望的観測) -- 2019-10-05 (土) 03:38:52
- 制服の白よりほんのり暗い程度の白だね。前面に花柄が描かれてる -- 2019-10-05 (土) 03:50:27
- 花柄…だと…? -- 2019-10-06 (日) 16:56:01
- 制服の白よりほんのり暗い程度の白だね。前面に花柄が描かれてる -- 2019-10-05 (土) 03:50:27
- バトガ後半のラストスパートで出してるが、ハンマー以外の完成度はメチャクチャ高いんだよなぁホント。派生さえ来たら何も言うことはない。はよ・・・ -- 2019-10-10 (木) 23:40:24
- ★4が来ないまま専用ギアが揃ってしまった・・・最後に★4来たの何ヶ月前だろ -- 2019-10-20 (日) 19:36:25
- ATKキットを装着した場合の計算を載せました。(アナザー側にも) -- 2019-10-30 (水) 01:23:44
- お疲れ様っす(ポコッ -- 2019-11-20 (水) 18:18:23
- ポテチフライヤーむっちゃんの「ここっ!」。脳内再生余裕でした。 -- 2019-10-30 (水) 17:17:15
- あれ?むっちゃんて、どちゃくそかわいい? -- 2019-11-19 (火) 20:28:33
- 気付いてしまいましたね。ファンBと一緒に手招きして待ってるよ -- 2019-11-19 (火) 22:14:40
- よせ!戻れなくなるぞ! -- 2019-11-19 (火) 23:20:22
- ……むっ! -- 2019-11-19 (火) 23:21:49
- 水着のブルースクリーンを引いてその尻を見てしまうと完全に引き返せなくなること請け合い。 -- 2019-11-19 (火) 23:48:13
- ホームで'「ありがと」って聴き続けたら脳が溶けます。 -- 2019-11-20 (水) 02:20:58
- むっちゃニウムの過剰摂取はいけない…いけない… -- 2019-11-20 (水) 07:36:57
- 言い方を変えれば、適度な接種は問題ない。ムッチャニウムは用法・容量を守って適切に摂取しましょう -- 2019-11-20 (水) 10:18:34
- そんなあなたに専用スーツの尻をプレゼント -- 2019-11-20 (水) 10:55:41
- いつしか木主はむっちゃん主体のイベントや衣装が出ると会社を早退するようになるのだった -- 2019-11-20 (水) 18:23:34
- 社内で他社事例研究!のノリでできる環境なのです!ワハハハハー -- 2019-11-21 (木) 10:29:07
- ハンマーが汎用モーションなこと以外強い要素しかないから調整はほんのちょっとだったね -- 2019-11-30 (土) 10:07:01
- まぁギアスキルはこれで十分だわな。 -- 2019-11-30 (土) 17:34:46
- 調整なんて後回しでいいから派生下さいマジで。なんでもしますから -- 2019-11-30 (土) 17:38:52
- おれも派生欲しいとは思うけど、いざどういうのが欲しいかって聞かれると困るんだよね。ニーナとかリタさんみたいなのは使いやすいけど。 -- 2019-11-30 (土) 19:54:05
- 簡易穴SPみたいな、機動力と小回りの利く感じでトンファーとか。あとは下派生を無敵時間長くて高火力スタン値高めのカウンターにして欲しい -- 2019-11-30 (土) 19:59:47
- 振るの早くなるだけでも結構変わってきそうだし良さげなの実装してもらえるといいんだけど -- 2019-11-30 (土) 21:02:00
- 遅かったじゃないか(派生) -- 2019-12-25 (水) 14:05:02
- ファンBさん急遽年休取得待ったなし -- 2019-12-25 (水) 14:41:34
- 派生ハンマーっす https://twitter.com/alicegear_P/status/1209741200351064064 -- 2019-12-25 (水) 16:59:51
- 「コインを飛ばします」…むっちゃんにサングラスかけてあげなきゃ… -- 2019-12-25 (水) 18:08:03
- 派生ルートが二つあって技も別々とは、待った甲斐があるってもんだな -- 2019-12-25 (水) 20:19:57
- コロちゃんとの差別化でゲームらしさマシマシなの良き -- 2019-12-25 (水) 20:22:55
- チャリンチャリンムツミィ -- 2019-12-25 (水) 20:41:12
- 失敗するとよろけます(可愛い) …ハハッ、危うく成仏するところだったが致命傷で済んだぜ。 -- 2019-12-25 (水) 22:09:01
- 待っただけあって攻撃派生2種類あるしよろけるの可愛いし最高かよ -- 2019-12-26 (木) 18:22:08
- コイン飛ばしモーションが響音攻撃に見えてむっちゃんカリピストかと -- 2019-12-26 (木) 19:25:56
- ミジンコだから一段派生ステキャンループできねえよう -- 2019-12-26 (木) 21:47:43
- 一段よろけループ(可愛い)という新たな可能性 -- 2019-12-26 (木) 22:56:26
- 1~2段下派生はタイミング自体は受付時間も長いしやりやすいと思うが -- 2019-12-28 (土) 14:46:56
- アストロシティからブラストシティに入れ替えか -- 2019-12-25 (水) 21:22:15
- 1段下派生ステキャンはそこまで難しくも無いし十分火力出るしスタン値もあるしダッシュ距離もあるからある程度動く相手でも当るし使い勝手良いね。 -- 2019-12-29 (日) 01:02:19
- 今までの下派生と比べると上に判定出てるのが強いわ。セルケトの尻尾が勝手に壊れる -- 2019-12-30 (月) 07:25:27
- 四段派生の気前の良さは見た目だけでなくダメージも中々だな -- 2019-12-30 (月) 01:30:30
- 旧ヘッドセットっておりゅになるの? -- 2019-12-30 (月) 14:22:03
- 旧って猫耳ついてない奴? それなら普通にエピソード報酬で貰えたよ -- 2019-12-31 (火) 19:48:38
- 新しいのとセットで貰えたよね、確か -- 2019-12-31 (火) 19:52:55
- 大晦日は熱帯で寝過ごしてたらしい。暖かそうですね(?) -- 2020-01-02 (木) 01:06:49
- 熱帯ってネット対戦の略ぞ -- 2020-01-14 (火) 21:09:05
- 派生クロスの運用大体固まった。通常SP入れたら一段下でインストールするなら4段目派生で貯めてタコにするのかよき。定点で殴りやすい奴は1段下で動き回りやすい奴は追いやすいからインストール軸で動かすとやりやすかったっす -- 2020-01-05 (日) 03:45:46
- 改めてイベント見てるけど、「今度は協力プレイだね♡」で邪な発想をしてしまって、誰か俺を殺せ!殺してくれぇぇぇ……! -- 2020-01-08 (水) 15:36:47
- ムッチャニウムの過剰摂取は控えろとあれほど言ったのに -- 2020-01-08 (水) 15:49:20
- ムッチャニウムの摂取で発する多幸感は依存性があるってはっきりわかんだね! -- 2020-01-08 (水) 23:01:19
- 隊長とむっちゃんの初めての共同作業。何も起きないはずもなく -- 2020-01-09 (木) 06:47:16
- ムッチャニウムの過剰摂取は控えろとあれほど言ったのに -- 2020-01-08 (水) 15:49:20
- むっちゃん青とか黒よりも赤メガネが似合うなぁ -- 2020-01-08 (水) 15:40:44
- 補色による効果だね。落ち着いた服を着せてると、アンダーリムとかも似合うようになるから結構いろんなメガネかけれる -- 2020-01-09 (木) 00:17:25
- でもむっちゃんどんな眼鏡も似合っちゃう本当 -- 2020-01-11 (土) 01:32:15
- バーベナイベ後からの隊長だったけど今回の復刻でむっちゃん可愛すぎでした。お迎えしたかったなぁ。むっ(遺言) -- 2020-01-09 (木) 12:52:14
- 「正月休みに仕事と同じ精度で、十数時間きっちり作画した睦海chang」正月休みに何やってんだフミカネ… むっ!むっ! -- 2020-01-17 (金) 03:11:23
- フミカネ神むっちゃん好きすぎだろ… むっ!むっ! -- 2020-01-17 (金) 07:52:32
- フミカネ神ファンB説。 -- 2020-01-17 (金) 09:06:44
- ありがてえ…ありがてえ… -- 2020-01-17 (金) 09:08:06
- フミカネ神むっちゃん好きすぎだろ… むっ!むっ! -- 2020-01-17 (金) 07:52:32
- 今更っすけどホーム会話の「慰めてくれるの?」が字幕だと「慰めてくれてるの?」になってるんすね -- 2020-01-22 (水) 20:48:26
- アニバドレスむっちゃんから溢れるレディ感(個人的に特に太股辺り)‥‥これがアニバドレスムッチャニウム、これは高濃度すぎる!(ゴクゴク) -- 2020-01-23 (木) 17:22:00
- 派生ハンマーのモーション確認したくてカメラモードで見てたけど、4連携目、キレイなフォームの回し蹴りをいつものすまし顔のまま出しててなんか笑ってしまったw -- 2020-01-26 (日) 14:17:26
- むっちゃんのオノマトペはやっぱり「ムッ」なんだ…いや、あるいはこの漫画の作者さんも既に重度のムッチャニウム中毒に? -- 2020-01-28 (火) 22:43:32
- ベルグランドの専用ギアってむっちゃんだけだったんだね。御成屋だったら7色に光ってる所だった -- 2020-02-05 (水) 17:40:52
- 派生クロスの1、2段下派生構えてる間も攻撃判定あるのね。突っ込んできたメテフラが弾かれてった -- 2020-02-09 (日) 22:03:05
- この子の履歴書の顔、レア度が上がる度に信念を宿してってる感じが好き -- 2020-02-16 (日) 19:19:21
- つまり★1の無垢な幼顔に興奮してしまうのはなんらおかしいことではないむっ -- 2020-02-16 (日) 22:15:59
- どっちも可愛くてどっちもイイ!決めらんないよお!むっ、むーっ!むーっ!ハアハア(*´Д`)むーーっ!! -- 2020-02-19 (水) 21:04:17
- 八頭身の隊長はキモイ -- 2020-02-19 (水) 21:09:08
- ↑やまたのおろたいちょう? -- 2020-02-20 (木) 00:12:42
- つまり★1の無垢な幼顔に興奮してしまうのはなんらおかしいことではないむっ -- 2020-02-16 (日) 22:15:59
- 睦海を使い始めたので練習してるんですけど、打ち下ろしがほぼ毎回失敗する…分かりやすいタイミングってないですかね? -- 2020-02-19 (水) 23:28:37
- 光るタイミングをよく見るとしかΣ(-᷅_-᷄๑)、ただ気持ち早めにタップした方が成功しやすかと。あとアリスギアPの動画を何度も観てリズムで覚えた方がマルチの乱戦ではいいかも。 -- 2020-02-20 (木) 19:43:10
- ありがとうございます!気持ち早めでタップするようにしたら連発出来る様になりました、あとはマルチで確定で出せるようになれば次はSPのコンボを使えるにしないと…睦海ってやること多いですね -- 2020-02-21 (金) 04:06:26
- 光るタイミングをよく見るとしかΣ(-᷅_-᷄๑)、ただ気持ち早めにタップした方が成功しやすかと。あとアリスギアPの動画を何度も観てリズムで覚えた方がマルチの乱戦ではいいかも。 -- 2020-02-20 (木) 19:43:10
- むっちゃん派生ハンマー技の火力あたまおかしいレベルで高い気がする。どのキャラよりもソロのマルチVHボス倒すの一番早いっす…属性相性にもよるけど -- 2020-02-24 (月) 21:50:43
- 派生失敗時に攻撃そのものも失敗するギアは強くなるように調整されてる。あと単純に初回(ダスククレイン)と後発実装が強くなりやすいのは世の常 -- 2020-02-25 (火) 01:55:42
- むっちゃんゲイザーはセルケト本体叩いてると尻尾が勝手にもげる -- 2020-02-25 (火) 09:39:47
- 専用ギアよりスティレットのイベントギアの方がよっぽど専用ギアっぽい。違和感ゼロやで。 -- 2020-03-06 (金) 06:17:57
- ジオンの魂が足りない -- 2020-03-06 (金) 09:32:43
- 今日のログボ睦海ちゃん&綾香ちゃんは大変よろしい… -- 2020-03-10 (火) 18:13:30
- 愛花ちゃんの隣を取り合うようで結局一緒に座ってるあたりがなんとも。 -- 2020-03-11 (水) 10:16:23
- DoAレプリカギア付けてSPをビーストインストールにすると完全格ゲー仕様に。 -- 2020-03-31 (火) 10:23:52
- DoAとストⅡのコラボって感じっすね -- 2020-04-03 (金) 02:52:38
- 愛花と同じ第二水着をむっちゃんに…いやバーベナ全員に -- 2020-04-03 (金) 20:37:18
- 上でも出ていますが、派生クロスの1,2段目派生のコツってありますか?クライアント版で練習してるんですが、まったく出せない…… -- 2020-04-04 (土) 17:13:55
- 派生全般だけど「光ったの見てから押す」じゃ間に合わなくて「光る瞬間にちょうど押してる」ようにしないとダメ。あとはタイミングを体に叩き込みましょう -- 2020-04-04 (土) 21:20:42
- アドバイスありがとうございます。十回に一回くらいは出せるようになりました。スマホの時には全く感じませんでしたが、むっちゃんの下派生って他のキャラよりシビアなんですねー -- 2020-04-05 (日) 00:20:39
- PC版は改めて設定しとかないと初期値に戻ってるから実験的機能のチェックが外れてたりとか -- 2020-04-05 (日) 00:34:18
- クライアント版のリフレッシュレート制限解除をoffにしたら出やすくなりました。ありがとうございます。 -- 2020-04-05 (日) 00:55:36
- 派生全般だけど「光ったの見てから押す」じゃ間に合わなくて「光る瞬間にちょうど押してる」ようにしないとダメ。あとはタイミングを体に叩き込みましょう -- 2020-04-04 (土) 21:20:42
- 凄い今更なんすけど、私服の胸元に描いてある昇竜コマンドのマーク(?)的なのってイラストと3Dモデルで微妙に違うんすね……3Dモデルだと昇竜になってないっす -- 2020-04-19 (日) 18:59:20
- やっぱりクライアント版の派生クラスの下派生、受付時間短くなってないか?PC持ってる人はだれか検証して欲しい。PSかおま環だったらすまん -- 2020-04-20 (月) 00:35:43
- 「押す」と意識してから実際に押下されるまでの時間にタッチパネルと物理キーで差が出るからそれでは?他キャラではありますが自分は意識して微妙に遅めに押すようにして安定しました -- 2020-04-20 (月) 05:57:27
- 最初そうかと思ってたんだけど、なんか違う気がする。スマホだと猶予時間がかなりあって遅延して入力できるけど、クライアント版だと最速以外受け付けてない感じがする -- 木 2020-04-20 (月) 08:39:10
- 「押す」と意識してから実際に押下されるまでの時間にタッチパネルと物理キーで差が出るからそれでは?他キャラではありますが自分は意識して微妙に遅めに押すようにして安定しました -- 2020-04-20 (月) 05:57:27
- 左(本人からすると右)のピョインと出てる毛が可愛い -- 2020-04-21 (火) 00:11:55
- 誕生日おめでと~!むーっ! -- 2020-04-21 (火) 00:16:01
- 今日もファンBが荒ぶるのかな? -- 2020-04-21 (火) 08:12:26
- 睦海ちゃんの誕生日だから事務所で格ゲー大会「睦海杯」開かなきゃ… -- 2020-04-21 (火) 19:35:24
- 穴ムッチャン重用しててノーマルも来ちゃったんだけど、アニマ40万入れようか悩む。射撃戦でやや上回る以外にノーマルの利点ってある? -- 2020-05-02 (土) 21:17:20
- アニマに余裕無いなら放置かな。他のメリットはせいぜいミッションで★4キャラのレベルを80にする奴にプラスされるくらいか -- 2020-05-02 (土) 21:21:19
- ありがとう。育成は一旦保留しとくわ -- 木 2020-05-02 (土) 21:27:46
- アニマに余裕無いなら放置かな。他のメリットはせいぜいミッションで★4キャラのレベルを80にする奴にプラスされるくらいか -- 2020-05-02 (土) 21:21:19
- ノーマル睦海ちゃんならショットLv80+品質99に射撃強化キットEN3が4つで冷撃弱点メテフラが一確になるっす。キット3つでも射角によっては一確になるっすね -- 2020-05-07 (木) 20:52:31
- 追記。冷撃弱点メテフラLv62っす -- 2020-05-07 (木) 20:53:20
- 今回の特異蜘蛛、道中ミスっちゃって左側ダメ元の1回目ゴリ押しで屠ってしまった。むっちゃんのタイマン爆発力には本当頭が下がる -- 2020-05-11 (月) 23:48:16
- 右の初手ヘビィ厄介だなぁって思ったけど20秒程で沈めてやべぇってなった(語彙少 -- 2020-05-12 (火) 02:30:09
- アンモビウムの右上焼冷で通常版起用。同属性だろうとブチ貫けるのが出力スナイパーのいいところ。 -- 2020-05-12 (火) 02:07:31
- 射撃火力とオールラウンダーさだとノーマルいいよね。アナザーと使い分けはっきりしてるは、むっちゃん。 -- 2020-05-12 (火) 13:46:11
- 「は」と「わ」の使い分けができないあなたが言うと説得力がありますね! -- 2020-05-24 (日) 00:29:36
- ガチなのかあえて使ってるのかはさておいて、葉1はなんで煽ってんの? -- 2020-05-24 (日) 00:44:57
- 「は」と「わ」は普通に打ち間違えた -- 2020-06-23 (火) 12:58:01
- 射撃火力とオールラウンダーさだとノーマルいいよね。アナザーと使い分けはっきりしてるは、むっちゃん。 -- 2020-05-12 (火) 13:46:11
- 質問なのですが専用ハンマーを派生させずに通常のまま使い続けるっていう(逃げの)選択肢ってどうでしょうか?強みを大分捨ててしまうでしょうか -- 2020-06-29 (月) 17:39:37
- 汎用1ステも強いから悪くはないけど…派生アクション面白いからちょっと勿体ないかな。70で派生させてみて合わなければ80で戻すのはどう? -- 2020-06-29 (月) 18:04:23
- 無限ステキャン出来なくなってからは汎用1ステは高機動かブースト軽減無いキャラなら派生しないのは悪手な気がする。色々できるようになるけど覚えるのは1段目>下派生だけでいいし、むっちゃん派生クロスはそこまで操作がシビアでも無いから余程のことがない限り派生一択だと思う -- 2020-06-29 (月) 18:11:39
- コメントありがとうございます木主です、実は派生ハンマーを作り練習してはいるのですがさっぱり安定せず弱気になっています(肝心なところでは大体こけてしまします)やはりもう少し練習頑張ってみようと思いますコメント本当にありがとうございました。どうしてもダメそうなら80で戻してみようと思います -- 2020-06-29 (月) 20:00:30
- 戻さんでも、三段目からの下派生(クロス蹴りながら回るアレ)のSPゲージ回収率がいいからSP回数増やしてごり押す手もある -- 2020-06-29 (月) 21:51:12
- コメント本当にありがとうございます、SP回収が大きいもう一つの下派生はまだあまり試していませんでした、SPスキル回転を上げる運用も並行して試して見ます -- 2020-06-29 (月) 23:21:45
- かっ飛び派生のタイミングはアーマーの金色の切れた後がわかりやすい。慣れてポンポン出せると強すぎ~ってなる -- 2020-06-29 (月) 23:40:43
- マルチで派生アクション失敗しても、皆100%成功させられるわけでなし、気になるのは自分自身だけだと思いますよ~。 打算で出し切り止めでも振りが早いし普通に強いですしね。 猶予があって届くなら派生でコイン旋風脚出してもいいしハンマーゲイザーが成功するようになるとめちゃめちゃ楽しいですよ~ -- 2020-07-02 (木) 11:23:57
- 色々アドバイスありがとうございます、↑↑で教えていただいたアドバイスを意識してみようと思います、できればパワーゲイザーそれなりの確率で出せるようになりたいですね、コメント頂けた通りすこし力を抜いてやってみようと思います -- 2020-07-03 (金) 16:57:38
- 汎用1ステも強いから悪くはないけど…派生アクション面白いからちょっと勿体ないかな。70で派生させてみて合わなければ80で戻すのはどう? -- 2020-06-29 (月) 18:04:23
- ミア専用ライフル特性が睦海のハンマーとマッチしそうで、惜しい。 -- 2020-07-04 (土) 11:30:43
- サントラの宣伝ではメインなのよね睦海ちゃん。たまにはイベントのメインにもしていただきたい(ピックアップアクセください) -- 2020-07-10 (金) 17:08:45
- よかった…よろしく…(真夏のZUNTATA祭りの曲開放エピソードのアレ) -- 2020-08-07 (金) 20:29:56
- たった二言の中にむっちゃんの可愛さが凝縮されている -- 2020-08-07 (金) 23:59:10
- 「うん...」も同じくらい好き 愛おしさが爆発する -- 2020-08-15 (土) 19:25:55
- たった二言の中にむっちゃんの可愛さが凝縮されている -- 2020-08-07 (金) 23:59:10
- いまさらなんだけど、むっちゃんって結構お尻ムチムチ?くびれヤバくない? -- 2020-08-10 (月) 10:22:45
- 不知火舞のコスプレをさせたい -- 2020-08-13 (木) 20:40:49
- 確かそういう二次創作絵描いた人いたな。今回のイベントを録画しているが可愛すぎて1つ再生するたびに悶えて進まない -- 2020-08-31 (月) 13:37:53
- ほぼ同じプロポーションの2X歳さんに色気で圧勝している感が -- 2020-08-15 (土) 08:13:23
- むっちゃんはほら、お尻が垂れてないし、、 -- 2020-08-15 (土) 13:28:42
- 不知火舞のコスプレをさせたい -- 2020-08-13 (木) 20:40:49
- クライアント版なんだけど、派生出しきりした後ハンマーの持ち方がおかしくなるんだけど私だけ?スマホの方だとなんともないんだけど -- 2020-08-17 (月) 14:18:50
- 遅レスだけど、こっちでもクライアント版で確認した。環境はrx570、ドライバは最新のやつ -- 2020-09-15 (火) 19:04:01
- だんだん心の中にファンBが抑えられ…むっ!むーーっ!! -- 2020-08-20 (木) 06:45:27
- なでなで実装涙が出そうなくらい嬉しい・・・選択肢の時点でもうわかってる感がもう・・・ -- 2020-08-28 (金) 20:02:31
- む -- 2020-09-10 (木) 15:40:52
- む -- 2020-09-13 (日) 00:41:26
- 近接強化3を3つ使ったら()の上昇値が623になってた・・・ん、ありがと…… -- 2020-09-13 (日) 18:49:38
- 睦海ちゃんメガミデバイス化決定!おめでとう! -- 2020-09-26 (土) 14:59:02
- ブキヤに、ありがとう 忍耐の日々に、さようなら そして、全ての仲間達(アクトレス)に、 おめでとう -- 2020-09-26 (土) 20:43:57
- ちゃんと発売までアリスギアが続きますように(>人<;) -- 2020-09-26 (土) 21:40:18
- ボーナスパーツは何が付くのかな?ACスティック? -- 2020-11-10 (火) 01:52:41
- アーケード筐体そのまんまとか? -- 2020-11-10 (火) 08:16:56
- それは専用クロスでは? -- 2020-11-11 (水) 01:45:36
- 葉1が言っているのは明け筐体() -- 2020-11-11 (水) 10:09:20
- ミスった 葉1が言っているのはアケ筐体(同じ縮尺)では? -- 2020-11-11 (水) 10:09:59
- 事務所に置いてた筐体のミニ版とかかなって -- 葉1? 2020-11-16 (月) 16:15:23
- や っ た ぜ -- 2020-09-27 (日) 18:09:41
- SPスキル:アイスエイジブレイクが処理落ち気味になってしまうのは仕様でしょうか。当てても技後コマンド受付が聞かず、反撃を受けてしまうこともある。 -- 2020-10-31 (土) 02:43:17
- 処理落ちは仕様。SP後に操作を受け付けないのは他のキャラでも割とある。対策としてはSP終わり際に前ステップ連発。アイスエイジブレイクはあんな演出だが「睦海がいる場所で爆発」という仕様のため、もし外しても前ステップでダメージ判定を押し付けられる -- 2020-10-31 (土) 03:10:25
- ありがとうございます。前ステは思いつかなかったです。当てても反確?だと発動タイミングも検討してみます。 -- 2020-10-31 (土) 03:50:36
- 処理落ちは仕様。SP後に操作を受け付けないのは他のキャラでも割とある。対策としてはSP終わり際に前ステップ連発。アイスエイジブレイクはあんな演出だが「睦海がいる場所で爆発」という仕様のため、もし外しても前ステップでダメージ判定を押し付けられる -- 2020-10-31 (土) 03:10:25
- アイスエイジがアケコンのボタンモチーフだったとか知らなかったそんなの・・・言われてみれば確かに見覚えのある形状だわ・・・ -- 2020-10-31 (土) 03:01:32
- 狙撃する......ヤマネコ...... 山猫は眠らない...... むっちゃんも眠らない...... -- 2020-11-16 (月) 15:19:16
- むっちゃんのお母さん見てみたい。きっと凄い美人 -- 2020-12-03 (木) 19:52:49
- 既出or記憶違いだったらゴメン、神樹ヶ峰制服時のおパンツってチェック柄(?)だったっけ? -- 2020-12-04 (金) 12:35:20
- 神樹ヶ峰制服のなかで修正をもらったのはシタラ綾香睦海桃歌だからたぶんデザイン変わってる -- 2020-12-04 (金) 13:14:21
- 何だこの穴トップギア?! -- 2020-12-11 (金) 16:27:07
- 連打回数に応じて複数同時に使用できる。1発ずつ撃てば36回無敵になれる。ただし無敵が切れても動けないしCTも長い -- 2020-12-11 (金) 16:56:03
- ボスとの距離が離れた際に便利かもな、トップスだけ穴ギアにしようかな -- 2020-12-11 (金) 17:28:09
- ようやっと穴砂出たからノマむっちゃんに装備させてみた。ゴールドクエレベル40の冷撃弱点雑魚にノマ砂レベル75品質+99でダメ11300前後、穴砂レベル70属性+20%でダメ11800前後くらいだった(どっちもキット無し)。微差だけど対弱点雲耀ならノマむっちゃんも穴砂でいいかも知れん -- 2020-12-21 (月) 19:12:16
- 個人的にいまいち垢抜けないビジュアルでどう考えてもアリスギアの中では埋もれている娘って印象だったけど会話してたら中身がめっちゃ可愛くて惚れた! とりあえずメガミは3体買わせていただきます! -- 2021-01-09 (土) 06:11:46
- 初心者むっちゃニストのむっちゃニウム過剰摂取は危ないからまずは専用を80+99にするところから始めるんだぞ -- 2021-01-09 (土) 07:39:45
- ムッチャニウムは遅効性なのだ。 -- 2021-01-09 (土) 09:45:27
- だれかアングライフェンの入手方法教えてくれー -- 2021-01-12 (火) 13:19:18
- wiki内で検索してくれー -- 2021-01-12 (火) 13:30:29
- 星4のキャラエピを読むといい事があるかも知れない -- 2021-01-12 (火) 13:40:52
- 瀕死ボイス「やっぱり実戦って難しい…」の言い方がなんというか…フフフ -- 2021-02-17 (水) 09:44:22
- むっちゃんの新宿西口・・・。 -- 2021-02-22 (月) 14:10:05
- 3周年無料で引いて使い始めたんだけど、なにこの娘むちゃくちゃ可愛い -- 2021-02-24 (水) 06:56:45
- おっと初心者むっちゃニストのムッチャニウムの過剰摂取は危険だぞ -- 2021-02-24 (水) 07:19:38
- ブキヤの生放送で出たけどむっちゃんのプラモに新しいハンマーが付くみたいね -- 2021-02-27 (土) 19:58:17
- 新しいっていうか、アナザー形状やね。元の奴はS〇GAに怒られそうw -- 2021-02-27 (土) 22:12:08
- テンプレとはいえむっ!だらけになるのは笑った -- 2021-02-28 (日) 14:44:24
- ブレイクストライクの設定画やでー https://twitter.com/colopl_alice/status/1367718246414098437 -- 2021-03-05 (金) 15:12:25
- で、改めてみると、ワニワニパニックのあれね -- 2021-03-05 (金) 15:19:48
- ギアの色を選べるって事かな、まだ機能してないみたいだけど。 -- 2021-03-05 (金) 16:04:37
- ↑勘違いしましたノーマルギアの事だったのか、穴ギアしか鍛えてないから確認出来ないけど… -- 2021-03-05 (金) 16:12:52
- ブラストハンマーの外装だけアナザーのブレイクハンマーに変えられる。最大強化が条件だけど、素材とかは格安よ -- 2021-03-05 (金) 19:32:39
- つまりこれは両方所有し+99にしろというSE●Aからのメッセージ……! -- 2021-03-06 (土) 08:43:06
- ってこれ、戻すのまた土偶必要だったりする? -- 2021-03-06 (土) 09:32:18
- まだチェックしていないが、アレンジだから素材は軽いんじゃないかな。間違ってアストロ(通常)にしちゃうとあかんが -- 2021-03-06 (土) 10:54:00
- アレンジだから、ってのは同感なんだけど、やっぱり土偶だったら目が当てられんし怖いんで……。ブレイク好きな人から情報欲しいかも的な。 -- 2021-03-06 (土) 10:58:37
- めが→目も -- 2021-03-06 (土) 11:01:51
- まだチェックしていないが、アレンジだから素材は軽いんじゃないかな。間違ってアストロ(通常)にしちゃうとあかんが -- 2021-03-06 (土) 10:54:00
- 陸っちゃんだけヘッドセットとバーベナマイクの併用出来ないんだね… -- 2021-03-17 (水) 05:57:43
- トレモやってて思ったんだが、派生ハンマーの記事中にある「コインを飛ばす」というのが自分では確認できなくて、おま環でみんな出てるのかな? -- 2021-04-18 (日) 14:11:03
- 3段目が2段攻撃になっていてここで下フリックするとハンマーに蹴りを入れる派生攻撃が出る。さらにタップもしくは下フリックで3回まで追加の攻撃が可能。コインは銀色の小さいやつなので撮影モードで拡大してよーく見ないとわからない。コイン的なSEが鳴る -- 2021-04-18 (日) 15:33:03
- 解決しました。NとAのハンマーでエフェクトが変わってますねこれ。(Aハンマーは光弾に変化)筐体デザインでなくなったから変更したのかな。Nに持ち替えたらちゃんと出てました、ありがとう。 -- 2021-04-19 (月) 01:05:28
- 3段目が2段攻撃になっていてここで下フリックするとハンマーに蹴りを入れる派生攻撃が出る。さらにタップもしくは下フリックで3回まで追加の攻撃が可能。コインは銀色の小さいやつなので撮影モードで拡大してよーく見ないとわからない。コイン的なSEが鳴る -- 2021-04-18 (日) 15:33:03
- 本日の主役!睦海ちゃん誕生日おめでとう -- 2021-04-21 (水) 00:02:53
- 誕生日ボイス+モーションを初めて体験したが…めちゃくちゃカワイイやんこの娘…アナザーを狙うぜ -- 2021-04-21 (水) 20:54:56
- ありがとうが言える子。 -- 2021-04-21 (水) 22:08:44
- これはグラスト衣装くる流れか・・・? -- 2021-05-06 (木) 01:32:23
- ブルームーンで最後に出たおっさん、誰かと思ったらむっちゃんの父親やんけ。 -- 2021-05-10 (月) 00:26:25
- 最新のテンプレートに合わせるため、ノーマル専用スナイパーの記述をギアページのものと折衷する形で改変。元のほうが良さげなら戻します -- 2021-06-02 (水) 19:56:42
- ハンマーやギアスキルも個別ページ込で改変。段落構成をいじって文章量減らす方向にしたけどどうかな? -- 2021-06-06 (日) 22:15:39
- 雑魚にノマSP当てにくいなぁ......って敬遠してたけど高機動足にしたら楽しいなこれ。他者視点で見てみてたい -- 2021-06-21 (月) 02:36:20
- 睦っちゃんのベルクカッツェの語源は何だろうと思って山猫関係だろうなとは思いつつもググってみたら、Berg-katze (ドイツ語)でBergが山katzeが猫だそうですが、でもヤマネコはドイツ語でWildkatzeでBergkatzeはドイツ語でアンデスヤマネコの事らしい。 -- 2021-07-04 (日) 11:21:31
- 睦海ちゃんだし格ゲーのタツノコファイトのベルク・カッツェからの可能性も -- 2021-07-06 (火) 02:46:29
- むっちゃんあんパン似合うな…かわいい… -- 2021-08-07 (土) 15:51:36
- あんパンとかいう食べ物の皮をかぶった優秀アクセサリー -- 2021-08-08 (日) 00:46:26
- ボトムススキルだけど、発動中にステップすると中断される? -- 2021-08-16 (月) 03:13:00
- 発動してから発生するまでにタイムラグがあるスキルはステップや他スキルでキャンセルされる。稀にキャンセルされないスキルもあるけど(唯や司トップスなど)その分性能が控えめなのがほとんど -- 2021-08-16 (月) 03:40:01
- VERBENA トライアル任務のBGM良すぎてサントラぽちったわ -- 2021-08-16 (月) 13:03:59
- コスチューム (スカウト) 一覧を開く (6着) アクセサリー (専用) 一覧を開く (4点) 他の衣装やアクセサリーの画像はこちら のリンク先が全部愛花になってるっす。編集の仕方が分からんので誰か頼むっす。 -- 2021-10-09 (土) 00:51:50
- 直したっす。ごめんなさい。私の作業ミスです…… -- 2021-10-09 (土) 01:01:22
- 何年も前から属性デバフ付与できるスキルが必要ヒット数厳しい傾向になってるから、相対的にお嬢とむっちゃんのデバフが強さ際立ってくるな。誰にでも即付与だし特にむっちゃんは当てやすいしほんとつよい -- 2021-11-15 (月) 20:20:51
- 継戦能力と理詰めのごり押しは得意よね。 -- 2021-11-16 (火) 10:08:21
- ハンマーのタイミングアクションずれてよろけるむっちゃん、かわいい。 -- 2022-02-13 (日) 13:31:38
- ジニーのAトップスが全然来ない…って嘆いてたら、気付くとむっちゃんのAギアがリーチ(残ボトム)そして今し方、ライブDPUからご本人がすり抜けてきたという。いや、メガミデバイス予約できた所だったし、いずれ来て欲しかったけど… -- 2022-03-09 (水) 04:15:25
- おかしいなあ…ジニーのデイリーWish立ててるのに、むっちゃんのAギアが先に揃っちゃった。これでメガミデバイスの付録がAギアだったら泣けますね… -- 2022-03-13 (日) 00:50:39
- えらんと先生の誕生日むっちゃんむっ! -- 2022-04-21 (木) 12:12:31
- 誕生日おめでとう、むっちゃん。 -- 2022-04-21 (木) 23:57:37
- 今更ながら、CS版のタイトルって陸海のプレイしてた「アリスコンツェルト」から転用したのかな? -- 2022-06-24 (金) 14:34:31
- メガミデバイスのプロダクトコード、評判が良いっぽい派生の方のハンマー付けてくれたみたいですね。 -- 2022-09-15 (木) 01:08:57
- 70/80/80で作ってたから普通のハンマーに戻したっす…… -- 2022-09-16 (金) 03:40:48
- 自分はむっちゃんのギアはアナザーしか鍛えてなかったんで、丁度良かったです。 -- 木 2022-09-16 (金) 13:30:17
- 70/80/80で作ってたから普通のハンマーに戻したっす…… -- 2022-09-16 (金) 03:40:48
- トップスのキス3にするのに50枚くらい使った。こんなでなかったっけ? -- 2022-09-29 (木) 19:34:13
- 特A品質5だろうとBだろうと出ない時は出ないんだなー -- 2022-09-29 (木) 20:22:03
- むっちゃんがパーティにいると謎の安心感がある -- 2022-10-06 (木) 01:50:06
- 俺の嫁さん♡ -- 2022-10-06 (木) 16:57:30
- むっちゃんの派生ハンマーって通常より踏み込みとか攻撃範囲狭かったりします?他のハンマーの感覚で振ると空振りが多い気がして…。 -- 2023-04-14 (金) 01:53:22
- むっちゃんのは分からないけど、全体的に派生クロスは踏み込み短くなってるっす -- 2023-04-14 (金) 02:56:50
- ありがとうございます。振りが遅いだけに踏み込みと攻撃範囲は広めに取ってほしいですよね。慣れてないのはハンマー苦手意識で使ってこなかったツケかもしれません(汗) -- 木 2023-04-14 (金) 06:38:56
- むっちゃんのは分からないけど、全体的に派生クロスは踏み込み短くなってるっす -- 2023-04-14 (金) 02:56:50
- なんでアニメに出てこないのかと思ったらまりんかさんかよ・・・ -- 2023-06-12 (月) 14:25:15
- 最終話で名前だけ出てたね -- 2023-06-21 (水) 16:38:04
- アニメもそうだけどファクターの新規収録も心配なのよね…… -- 2023-06-21 (水) 22:21:53
- マルチボスとの開始時距離がだいたい30m前後なので、ゲームパッドだと、低速前進+ボトムスの開始時ぶっぱでほぼデバフ叩き込めて、そこからSPハンマー喰らわすと、最高にむっちゃーん!むっ!むーっ!ってなる -- 2023-07-25 (火) 19:50:52
- スマホでも開幕デバフは基本 -- 2023-07-25 (火) 20:12:48
- 距離調整する為に開幕クロス1回振ってるなあ。振り切る前にボトムスでキャンセルするといい感じ -- 2023-07-26 (水) 08:53:57
- お兄ちゃんは推しむ(つみ)い! -- 2023-09-02 (土) 14:29:24